くらし情報『梅雨時にオススメの香りは? 香りをもっと楽しむための5つのアイデア』

2023年6月17日 19:00

梅雨時にオススメの香りは? 香りをもっと楽しむための5つのアイデア

気持ちを緩めてくれたり、暮らしを豊かに彩ってくれる香り。自分にフィットしてくれる香りの見つけ方や取り入れ方などを、“アロマ調香デザイン(R)”の第一人者である齋藤智子さんがレクチャー。香りのある生活を気軽に始めてみて。

香りをもっと楽しむための5つのアイデア。

1、「流行りの香り」だけではなく、いろいろ嗅いで自分に合う香りを選ぼう。
梅雨時にオススメの香りは? 香りをもっと楽しむための5つのアイデア


香りを楽しむためには、自分が心地よく感じるものとの出合いが大切。

「いろいろなアロマや香りの商品が発売されているので、やはり実際に自分で嗅いでみて、自分にとって心地よく思えるものを探すのがいいと思います。また香りを組み合わせるのもいい方法です。
精油を2~3種類、1滴ずつ垂らしてみると、なじみのある香りががらりと表情を変えるのが魅力。調香で自分好みの香りを見つけるのも醍醐味です」

2、おすすめのアロマの使い方は、精油を1滴ティッシュに垂らす方法。
梅雨時にオススメの香りは? 香りをもっと楽しむための5つのアイデア


手軽にアロマを楽しむなら、ティッシュペーパーを使う方法が簡単。

「ティッシュにお好みのアロマを1滴垂らして置くだけで、ふわりと香らせる方法は、私自身も毎日のように使っている簡単テクニック。玄関ならきれいな器に入れたり、寝室ならサイドテーブルや枕の下などに入れてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.