ワンランク上のワンピースレンタル株式会社宙オリエンタルは、ワンピース専門月額制レンタルサービス『Brista (ブリスタ)』を11月中旬にスタートさせる。近頃目にする機会が増えてきた「ファッションレンタル」のカテゴリ。来月スタートする『Brista』は、「ワンランク上の」ワンピースがレンタルできるサービスだ。30~50代向けの品揃えコーディネートが決めやすく、上品な印象を持たれやすいワンピースは男女ともにウケが良く、人前に立つ機会にもぴったりのアイテム。そんなワンピースを専門にした『Brista』では大人向けの品揃えを意識しており、短すぎないスカート丈などアラサー・アラフォーでも無理なく着こなせるアイテムを取り揃える。商品はすべて新品で購入したものを、撥水処理後にレンタル。何度か貸し出しをされた商品は、USEDとして販売するという。着用してみて気に入ったアイテムは、問い合わせればブランド名などを教えてもらえるため、これまで縁のなかったブランドとの意外な出会いもあるだろう。月会費は10,000円(レンタル料・クリーニング料・送料込み)。10アイテムを選択し、その中から3着が自宅に届くという。現在ホームページ上で、事前登録を募集している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社宙オリエンタルプレスリリース・Brista
2015年10月09日“ノースリーブ”は3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)を象徴するアイテムのひとつだが、今季はミリタリー調の“コート”(28万8,000円)が登場。身頃はダウンを詰めたナイロン、首回りをコヨーテファーで覆った。まるでN-3Bジャケットの裾を取り去ったようなデザインで、アーミーテイストの中にブランドらしいスポーティなムードを差し込んだ。首回りのファーはかなりボリュームを持たせてあり、ゴージャスに首元を彩る。また、首や腰に配した垂れ下がるベルトも、モードなニュアンスをプラスしてくれる。カラバリはご覧のカーキの他にネイビーを展開する。<問い合わせ先>3.1 フィリップ リム ジャパンTEL:03-5411-2870
2015年09月28日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの夏の人気プログラム「ワンピース・プレミア・サマー」のメインショー、「ワンピース・プレミアショー」。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の熱い“炎の絆”がゲストの感動を誘ったが、いよいよ開催も9月30日(水)まで。“S3Dプロジェクション・マッピング”技術も話題を集めたプレミアショーをプレイバックしよう。コミックス累計発行部数3億部突破、初版発行部数が日本記録更新の超大人気作「ONE PIECE(ワンピース)」をテーマにした期間限定特別ショー「ワンピース・プレミアショー」は、クオリティー&スケールともに年々パワーアップ!毎年圧倒的な人気を誇っている。昨年はその実績が認められ、世界のテーマパークやアミューズメント業界で世界的権威を誇る「ブラス・リング・アワード ライブ・エンターテイメント・エクセレンス部門 最優秀総合プロダクション賞」を受賞。世界最高ライブショーとして人気と地位を確立した。そこに今年世界最新鋭となる“S3Dプロジェクション・マッピング”技術を初融合!これまでパイロ(演出用花火)、特殊効果、スタント技術を駆使して人気キャラクターによる技の数々を圧倒的なクオリティーでリアルに再現してきた「ワンピース・プレミアショー」だが、今年はルフィの拳が目の前まで迫るような映像演出が可能になり、まるで闘いの真っ只中にいるかのような臨場感と一体感を創出。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーとあいまって、多くの鑑賞ゲストが国内初の観劇技術に心奪われた。その「ワンピース・プレミアショー」の開催も、2015年9月30日(水)まで。当日販売のチケットは、プレミアショー・チケットセンターなどで残席がある場合のみ販売される。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2015年09月25日インペリアル・エンタープライズは14日、尾田栄一郎氏作品「ワンピース」のキャラクター「トニートニー・チョッパー」がアニメ登場15周年を記念し、セイコーウオッチとのコラボウオッチを発売した。「PREMICO(プレミコ)」ブランドのWebサイトにて、限定5,000本を販売する。価格は44,800円(税別)で、発送手数料が600円(税別)。月々5,800円(税別)×8回の分割払いも選べる。ラインナップとして、メタルバンドモデルと革ベルトモデルを用意。ユニセックス仕様で、時計の本体部分とフェイス部分は共通だ。メタルバンドモデルは、注文時にサイズ(S/N/L)を指定する。手首回りのサイズは、メタルバンドのSサイズが約15.5cm、Mサイズが約16.5cm、Lサイズが約18.5cm、革バンドが約14~19cmだ。今回の「セイコー×ワンピースチョッパー15周年記念 スペシャルコラボウオッチ」は、特別記念のクロノグラフ。メタリックホワイトを基調とした文字盤に、雪の結晶やヒルルクの海賊旗といったチョッパーにちなんだ様々なモチーフをデザインした。裏ぶたには、チョッパーの帽子と、エディションナンバーを刻印している。ケース素材はステンレススチール、ケースサイズは約縦46×横38mm、風防はハードレックス(クリスタルガラスを加工して傷に強くしたセイコーの独自技術)、防水性能は10気圧。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメ―ション
2015年09月14日コスパは、『ブラックラグーン』からラグーン商会仕様、『ヨルムンガンド』からHCLI仕様の「ミリタリ-マグカップ」を2作品同時にリリースする。通常のマグカップとは異なり、銃器などに追加パーツを装着するための「レール(ピカティニー・レール)」を2本搭載。ライト、グリップ、ドットサイトやバイポットなどでカステムしまくれる驚異的なマグカップとなっている。素材はステンレスで、レール部分はABS樹脂を使用。いずれも発売は2015年10月中旬予定で、価格は各2,800円(税別)。また、『ブラックラグーン』からはレヴィとバラライカのフルグラフィックTシャツも登場。こちらは各6,000円(税別)で、発売は2015年10月中旬の予定。なお、今回紹介したアイテムは、2015年8月14日(金)~16日(日)に開催されるコミックマーケット88内「小学館」ブース(No.311)にて先行販売される。ただし、フルグラフィックTシャツの先行販売はLサイズのみ。そのほか詳細は、コスパの特設サイトをチェックしてほしい。(C)広江礼威/小学館(C)2012 高橋慶太郎・小学館/ヨルムンガンド製作委員会
2015年08月12日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われ、サンフランシスコ・エリアでは「ワンピース・ウォーターバトル」がお披露目された。「ワンピース・ウォーターバトル」は、ゲスト参加型のストリートショー。今年は、ルフィ、ゾロ、綿えもんの3人が、海軍とウォーターバトルを繰り広げる。プレスプレビューでは、会場となるサンフランシスコ・エリア内の特設ステージに、ワンピースファンが集結。海軍がゲストに海賊の取り締まりへの協力を呼びかけたところで、綿えもんの能力で着ぐるみで変装したルフィたちが登場した。3人は変装によって厳戒態勢の海軍エリアをこっそり通り抜けようとするが、正体がバレてしまいウォーターバトルが勃発。海軍本部のバスティーユ中将が鮫切包丁を振り回せば、ゾロは三刀流で立ち向かい、ルフィは"ゴムゴムのジェットガトリング"を繰り出す。ゲストもウォーター・シューターを使って参戦し、「おっもしれー!」「びっしょーびしょ!」と大はしゃぎのルフィたちと水かけ合戦を楽しんだ。また、夜には、ウォーターワールドで開催されるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)もお披露目された。今年は、屋外ライブショーにおいては国内初となるS3Dプロジェクション・マッピングが初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感が実現。そして、ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するゲストの姿も見られた。USJでは7月3日より、「ワンピース・プレミア・サマー」のほか、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」や「バイオハザード・ザ・リアル3」、「ウォーター・サプライズ・パーティ」、「HERO at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」もスタートする。「ワンピース・ウォーターバトル」開催概要【開催場所】ワンピース・エリア(サンフランシスコ・エリア内)【開催回数・時間】1日4回、約25分
2015年07月03日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われた。「ワンピース・プレミア・サマー」の目玉は、人気キャラクターたちが多数登場し、オリジナルストーリーが繰り広げられるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)。屋外ライブショーにおいては国内初となる、立体映像とプロジェクション・マッピングを合わせた"S3Dプロジェクション・マッピング"が初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感を生み出した。プレスプレビューには、ワンピースファン約1,500人が参加。ルフィをはじめとする麦わらの一味が続々と登場すると会場の熱気は一気に高まった。今回、新世界を航海していた一味は謎の科学者3兄弟の攻撃を受け、長男・ビュルスト博士の婚約者に最もふさわしいと算出されたナミがさらわれ、ルフィたちはナミ奪還を目指して闘う。敵の圧倒的な力を前に苦戦を強いられていると、同ショー初登場のバルトロメオら助っ人が登場。さらに、同じく初登場となるルフィの義兄・サボが現れると客席から大歓声が沸き起こった。エースの意志を受け継ぐルフィとサボは、合わせ技"レッドホーク"と"火拳"などで敵3兄弟に立ち向かい、ショーはクライマックスへ。エース登場の場面では、再び大歓声に包まれた。パイロ(演出用花火)や特殊効果、そして、初のS3Dプロジェクション・マッピング技術により、ルフィの拳が目の前まで迫る大迫力にゲストは大興奮。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するファンも続出した。同日、ゲスト参加型のストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初披露。今回は、ルフィのほかゾロ、綿えもんが登場し、海軍とのウォーターバトルが勃発。ゲストも一緒になって参戦し、激しい水かけ合戦が繰り広げられた。「ワンピース・プレミアショー」開催概要【開催期間・回数】2015年7月3日~9月30日計73回1日1回約75分※7月6日~10日、13日~16日、8月6日、9月8日~10日、15日~17日、24日は休演【時間】開場18:45 開演19:15【場所】ウォーターワールド【価格】S1シート大人4,980円/子供3,980円、S2シート大人3,980円/子供2,980円、A1シート大人2,980円/子供1,980円、A2シート大人1,980円/子供980円※別途入場券が必要。前売りはオフィシャルWEBサイト、ローソンLoppiなどで販売中。当日販売はパーク内のプレミアショー・チケットセンターにて販売。当日販売は残席がある場合のみ
2015年07月02日メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年9月下旬発送予定で、価格は9,072円(税込)。「P.O.Pワンピース」シリーズは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュア。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。LIMITED EDITIONの原点に立ち返った新シリーズ「Ver.BB」は、「bathing beauty(水着の美女)」の略称で、人気キャラクターたちのオフショット的な水着姿を、今まで以上に大胆な造形アプローチによって魅力的に立体再現するシリーズに。第1弾として、麦わらの一味航海士・ナミが登場する。『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』は、同作のキャラクターの中でも女性も羨む魅惑的なスタイルの持ち主であるナミを立体化。衣装には記録的な観客動員数500万人以上を誇り、2012年12月に公開されたアニメーション映画『ONE PIECE FILM Z』版のカラフルな水着を採用。水着に収まりきらない抜群のボディラインは、原型を稲田基樹氏、彩色をたぅもけい氏のタッグで立体再現している。商品価格は9,072円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は、2015年7月上旬予定。商品の発送は、2015年9月下旬を予定している。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年06月12日2015年の春夏ファッションの注目株は「ミリタリー」。カジュアルになりがちなミリタリーですが、今季は女性らしく着こなしたいところ。そのためには、定番色である「カーキ」と爽やかな「白」を組み合わせるのがポイントです。秋冬っぽさをもつカーキは、黒や茶色と合わせてしまうと重たい印象に。手軽に春夏らしさを引き出せる白を活用し、軽やかさをプラスしましょう。例えば、カーキのブルゾンに白のワイドパンツを合わせれば、今年らしい表情に。ブルゾンは7分袖をチョイスし、ゴールドの腕時計やブレスレットを見せると、こなれ感がアップします。他には、白のレーシーなミニ丈ワンピースの上に迷彩柄のシャツをサラリと羽織れば、手軽に甘辛ミックスを楽しめます。また、甘くなりがちなチュールスカートは、カーキを選ぶと使いやすいアイテムに変身。とろみ感のある白シャツを合わせて、大人っぽくまとめましょう。ベルトでウエストマークをして女性らしい曲線を強調したり、アクセサリー感覚でクラッチバッグを合わせたりすれば、よりフェミニンなイメージに近づけます。これまでとはひと味違ったカーキの着こなしを楽しんでみてはいかが?
2015年05月23日サッと1枚着るだけでサマになるワンピースは、いつの時代もわたしたち忙しい女性の味方。出勤前の忙しい朝もデートに遅れそうな休日のお出かけ前も、頼れるワンピースがあれば安心です!今回は、R30世代にオススメの今シーズンらしいオンもオフも使える優秀ワンピースを厳選してみました。定番ワンピも、今っぽくアップデートさせましょう!好感度抜群!とろみ素材ドッキングワンピPhoto by ZOZOTOWN(nano・universe)落ち感の美しい素材は、女性らしくエレガントに見せてくれます。定番のドッキングワンピースは、甘すぎない、シンプルだけどディティールにこだわったデザインがオススメ。異素材切り替えや、前はセパレートで後はワンピース風といった、ちょっとヒトクセあるタイプなら今シーズンらしさも満点です。ワンピースなら、ウエスト周りのもたつきもないので、1枚で着るだけでカンタンにバランスよく決まります。ちょっぴりモードに!美フォルムサックワンピPhoto by ZOZOTOWN(IENA)ストンとしたボックスやコクーンシルエットのシンプルなワンピースは、大人っぽくちょっぴりモードに決まります。シルエットがしっかり出る厚手のジャージー素材や、ハリ感のある素材を選べば、トレンド感も満載。Photo by ZOZOTOWN(Deuxieme Classe)きちんと感のあるデザインなのに、素材はメッシュやボンディングなどのカジュアル素材といった、ハイブリッドなワンピはぜひ押さえておきたいアイテム。ほどよいリラックス感が今っぽくて、トレンドのエフォートレスなムードが漂います。オシャレに体型カバーもしてくれるので、R30世代にはうれしい限り。ヒールを合わせてリュクスなムードに、あるいはスニーカーでカジュアルダウンも今シーズンらしいですよね!クリーンに着る!中辛シャツワンピPhoto by ZOZOTOWN(DRESSTERIOR)シャツが熱い今シーズンは、シャツワンピにも注目!カリッとしたシャツ衿がシャープなシャツワンピは、大人っぽい中辛スタイルと相性抜群。そのままシンプルカジュアル着るもよし。ちょっときちんと感をプラスしたいときには、ベルトでウエストマークしてメリハリのあるシルエットにアレンジしましょう。合わせる小物を変えるだけでも、オンもオフ問わずたくさん着回せますよ。性別年齢を問わず好印象なワンピースは、コーディネートに困ったときの頼れる存在!今シーズンらしいワンピースをワードローブに仲間入りさせてみてはいかがでしょう?秋まで長く活躍してくれそうですよ。
2015年05月16日春夏の注目トレンドのひとつが、「ミリタリー」です。カジュアルに男っぽく着るのではなく、女っぽくちょっと甘めに着るのが今の主流!さらにミリタリーテイストのアイテムは、コーデにこなれ感をプラスしてくれるので、R30世代にもオススメ。そこで大人の女性が取り入れたいミリタリーアイテムとその着こなし方をご紹介したいと思います。オススメのミリタリーアイテムは?Photo by Pinterest春のアウターとして、ミリタリージャケットがオススメ。シャツジャケット感覚で軽く羽織れるM-65や、モッズコート風のM-51をベースにした、定番の形がたくさん出ています。今シーズンはコンパクトなシルエットのものが多いので合わせやすく、こなれ感も抜群。幅広く活躍してくれそうです。Photo by Pinterestまた、カーキ色のボトムも大人のワードローブにピッタリ!カジュアルな綿混素材のパンツやスカートは、コンサバコーデの「ハズし」としても使えるので便利ですよ。【オススメコーデ1】白と合わせて、クリーンに着るPhoto by Pinterestトレンドカラーでもある白の服と合わせれば、クリーンでヘルシーなイメージに。カーキのカジュアル感と、白の持つほどよい緊張感がミックスされて、カジュアルすぎないミリタリースタイルが作れます。【オススメコーデ2】コンサバ、レディなアイテムと合わせるPhoto by Pinterestカンタンに今っぽい着こなしができるミリタリーアイテムのカジュアル感を「ハズし」としてプラスするテクは、ぜひやってみて。ミリタリージャケットをレディライクなスカートやワンピースに合わせるだけで、こなれ感のある女っぽいスタイルに。レースやシフォンなどフェミニンな素材と合わせて、甘辛ミックスを楽しむのも、今の気分!Photo by Pinterest白シャツに黒のボトムだとコンサバすぎるときも、カーキのボトムならヘルシーな色気の香るスタイルに。白シャツの他にもオフィスの定番のシンプルカーディガンや、ジャケットなどのコンサバアイテムにも応用できるので便利です。このように、コンサバやレディライクなスタイルに1点ミリタリーアイテムを加えることでカジュアルすぎない女っぽいスタイルを作れます!ぜひ、春夏ファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか?
2015年05月12日『ONE PIECE(ワンピース)』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」が13日、東京タワーのフットタウン内にオープン。アトラクションやショー、レストランなどを通じて、作品の世界観を体験できる話題の新名所を徹底紹介する。○コンセプトは新世界に浮かぶ"トンガリ島"「東京ワンピースタワー」は東京タワーのフットタウン1階、3~5階に誕生。3階「いりぐちフロア」、4階「まんなかフロア」、5階「てっぺんフロア」は、8つのアトラクション、ライブ・エンターテインメントショーに加え、さまざまなオブジェ・展示が楽しめるフロアで、1階「いちばんしたフロア」はチケットなしで利用できるレストラン、カフェ、ショップのフロアとなっている。パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島民たちは、島を訪れてきた麦わらの一味と一緒に、世界中の麦わらの一味のファンが集まる島にしたいとアソビ場を作る。そして、麦わらの一味が旅立った後も、彼らの功績を伝えるために、その冒険を追体験できるアソビ装置を作った――。○キャラクターをテーマにした8つのアトラクションが誕生5階の「ルフィのエンドレスアドベンチャー」は、ルフィの冒険を追体験できる複合型アトラクション。前半のウォークスルーでは、シャンクスが幼いルフィに帽子をかぶせる名シーンや、炎を操るエースなどが再現され、後半は、体感型ワイドシアターで新世界以降の冒険を振り返る。シアターでは、魚人島やドレスローザでの激戦を、突風や煙といった特殊効果でリアルに体感できる。そのほかの7つのアトラクションはすべて4階にあり、チョッパーと一緒にサウザンド・サニー号の船内を探検するアトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」では、船内のキッチンやトイレ、寝室やバスルームの見学できる。ゾロの剣術道場「ゾロの一刀両断」では、刀などの展示を見た後、訓練用の海軍砲弾攻撃のシミュレーターに挑戦。軍艦から発射される砲弾を刀で切る。「ロビンの古代文字の謎を追え」は、考古学者ロビンが参加者と一緒に古代文字の謎を解く回遊アトラクション。参加者は、受け取った電伝虫を通じてロビンと通信しながら、島内に隠されている古代文字を探していく。「ブルックのホラーハウス」は、ブルックがプロデュースした回遊型ホラーハウス。怖がりのブルックに代わって、塩玉を持ってゾンビを退治する。お金に目がないナミが経営する「ナミのカジノハウス」では、4択カジノゲームが楽しめる。そのほか、ウソップが作った狙撃場「ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)」、フランキー将軍を模して作ったピンボールで遊べる「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」も。「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」の隣には、「フランキーのコーラバー」があり、フランキーが大好きなコーラをはじめとするドリンクとフレイバーが選べるオカキ「フランキー オカンキー」などのテイクアウトフードを販売する。○麦わらの一味が総出演! オリジナルショー開催ライブ・エンターテインメント「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、東京ワンピースタワーでしか見られないオリジナルショー。洞窟をイメージした劇場で、ルフィやチョッパー、サンジ、ナミら麦わらの一味が、目の前で冒険を繰り広げる。ショーでは、プロジェクションマッピングやLEDライトを駆使。麦わらの一味のパフォーマンスと融合させた斬新な演出で魅了する。ルフィの食いしん坊やサンジの女好き、ゾロの三刀流など、それぞれのキャラクターの個性も盛り込まれている。観客も、心の動きを色で表現する不思議な石"ココロ石"を使って、ショーに参加する。○麦わらの一味のオブジェや名シーンを振り返る展示も東京ワンピースタワーには、キャラクターのオブジェや作品に関する展示も充実。3階の入り口前では、ルフィとチョッパーが出迎えてくれ、中に入るとまず、麦わらの一味たちの名シーンを振り返る「出会いの洞窟」が続く。洞窟を抜けると、そこは「トンガリ港」。トンガリ電伝虫とサニー号、その先には、麦わらの一味が全員集合して宴を楽しんでいるオブジェがあり、一緒に記念撮影できる。また、「メモリアルルーム」では、原作者・尾田栄一郎氏によるトンガリ島のオリジナルイラストを展示している。5階には、トラファルガー・ローと写真撮影できるスポットや、バーソロミュー・くまの肉球を再現した手に座れるスポットを設置。そのほか、エスカレーターやトイレの看板まで、至る所にキャラクターなどが描かれている。○作品の世界に浸れるレストラン・カフェ、ショップ1階には、麦わらの一味の料理人・サンジが島民と麦わらの一味たちの空腹を満たすために開店した食べ放題レストラン「サンジのおれ様レストラン」と、麦わらの一味のくつろぎをイメージした「Cafe Mugiwara」の2つのレストラン・カフェがオープン。「サンジのおれ様レストラン」では、ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼、チョッパーのわたあめ大スキ すきすき牛肉すき焼、空魚のグラタン、ドレスローザ自慢のパエリアなど、肉料理、魚料理、ご飯ものなど、豪快な料理が勢ぞろい。砂漠のいちごショコラ、泣き虫しらほしのタイヤキなどスイーツも充実している。また、店内にはサンジのポートレイトや自身にちなんだグッズを展示している。一方、「Cafe Mugiwara」は、食事だけでなく、スイーツやドリンクでちょっと一息もできるカフェ。こちらも、麦わらオムライス、チョッパーの雪山モンブラン、麦わらのブレンドコーヒー、海賊ジョッキビールなど、キャラクターをイメージしたメニューが味わえる。さらに、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では、文房具やタオル、Tシャツ、お菓子など幅広いグッズを販売。ここでしか手に入らないオリジナルグッズも多数そろい、日付と名前を入れた東京ワンピースタワー限定の記念刻印メダルも作れる。店内には、サウザンドサニー号やルフィのオブジェも飾られ、物語の世界を表現している。○陽気なクルーも魅力! あいさつは「とんがり~!」アトラクションやショーだけでなく、パークを盛り上げてくれるクルー(海賊と島民)も魅力。各アトラクションの誘導だけでなく、「とんがり~!」「一緒にとんがり~!」「お姉さん、迷ってるの~?」などと気軽に声をかけてくれる。クルーの衣装は原作者の尾田栄一郎氏がコスチュームデザインを担当。具現化にあたっては、数々の映画やCMでスタイリングを手掛ける伊賀大介氏、資生堂ヘアメイキャップアーティスト原田忠氏がディレクションし、イトキン、帽子専門店CA4LA(カシラ)の協力など、ファッション界の総力を結集した衣装となっている。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月16日尾田栄一郎氏の人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』(集英社)の世界を体験できるテーマ―パーク「東京ワンピースタワー」が、3月13日に東京タワーフットタウン内にオープンした。『ONE PIECE』の世界観を再現した同テーマパークは、東京タワーを劇中の新世界に存在する断崖絶壁に隔たれた"トンガリ島"に見立て、麦わら一味や彼らののファンが集うアソビ場という設定。東京タワーのフットタウン1階にレストランやカフェ、オフィシャルショップ、3階から5階までの3フロアにアトラクションやライブ・エンターテインメントショー、展示が用意されている。(3~5階はチケットが必要)3階~5階には、ルフィのこれまでの冒険をウォークスルーアトラクションとシアターで再現する「ルフィのエンドレスアドベンチャー」、麦わら一味の海賊船サウザンド・サニー号の内部をチョッパーの案内で見学する「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」、3種類のカジノゲームで遊べる「ナミのカジノハウス」、ロビンの助手となってパーク内に隠されたポーネグリフを見つけ出す「ロビンんお古代文字の謎を追え」といったキャラクターにちなんだアトラクションを展開。○4F まんなかフロアオープニングセレモニーで神木隆之介が特にお気に入りだった「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、麦わら一味と共に冒険する参加型ライブアトラクションで、最新のプロジェクションマッピングも使用されているという。○5F てっぺんフロアほか1階にはビュッフェ形式のレストラン「サンジのおれ様レストラン」とカフェ「Cafe Mugiwara」の2つの飲食店に加え、グッズを販売する「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」がオープン。「サンジのおれ様レストラン」では『ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼き』や『麦わら一味パン』、「Cafe Mugiwara」ではルフィに見立てて3食のソフトクリームを重ねた『ソフトクリーム-ルフィの衣装-』など、キャラクターや作品をモチーフにしたメニューを提供している。そして、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では既存のグッズに加えて、今回の「東京ワンピースタワー」のために考案されたTシャツや缶バッチ、マスキングテープなどのアイテムを販売されている。○1F いちばんしたフロア3階以上のフロアの入場料は、4歳から12歳までは前売り1,500円、当日1,600円、13歳以上は前売り3,000円、当日3,200円となる。(C)尾田栄一郎/集英社(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月14日東京タワーのフットタウン内に3月13日にオープンする『ONE PIECE(ワンピース)』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」のプレス向け内覧会が12日に行われ、アトラクションやショー、レストランなど全施設がお披露目された。「東京ワンピースタワー」は東京タワーのフットタウン1階、3~5階にオープン。チケットが必要な3~5階では、アトラクションやライブ・エンターテインメントショー、さまざまなオブジェ・展示などが楽しめ、1階のレストラン、カフェ、ショップは、チケットなしでだれでも利用できる。パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島の住民たちが、島を訪れたルフィたちと一緒に、世界中の麦わらの一味のファンが集まれるように作ったアソビ場が広がっている。3階「いりぐちフロア」の入口から中に入ると、麦わらの一味たちの名シーンを振り返る「出会いの洞窟」からスタート。洞窟を抜けると、「トンガリ港」でトンガリ電伝虫とサニー号が出迎えてくれる。麦わらの一味が全員集合して宴を楽しんでいるオブジェもあり、一緒に記念撮影できる。また、「メモリアルルーム」では、原作者・尾田栄一郎氏によるトンガリ島のオリジナルイラストを展示。「なりきりコーナー」で、帽子や服などキャラクターになりきれるグッズを買うこともできる。エスカレーターで4階「まんなかフロア」に上がると、チョッパーと一緒にサウザンド・サニー号の船内を探検するアトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」や、体を動かしてゾロの技を体感できる「ゾロの一刀両断」、ウソップが作った狙撃場「ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)」など7つのアトラクションが登場。コーラ好きのフランキーをテーマにした「フランキーのコーラバー」では、コーラとスナックを販売する。5階「てっぺんフロア」では、ルフィやチョッパーが謎の洞窟で冒険を繰り広げる、プロジェクションマッピングを駆使したライブアトラクションショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」を開催。ルフィの記憶をたどるウォークスルーアトラクション「ルフィのエンドレスアドベンチャー」では、名シーンを振り返ることができる。そのほか、トラファルガー・ローと写真撮影できるスポットや、バーソロミュー・くまの肉球を再現した手に座れるスポットも設けられている。そして、1階「いちばんしたフロア」には、麦わらの一味の料理人・サンジの食べ放題レストラン「サンジのおれ様レストラン」と、麦わらの一味が大好きなメニューが味わえる「Cafe Mugiwara」の2つのレストラン・カフェがオープン。さらに、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが買える。各アトラクションなどの詳細は別記事にて紹介予定。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月12日インペリアル・エンタープライズはこのほど、アニメ「ワンピース」の世界観をテーマとしたオフィシャルライセンスアイテム<トラファルガー・ロー シャンブルズ・バッグ<を、同社ブランド「PREMICO(プレミコ)」から、世界限定5,000点で発売した。トラファルガー・ローは、アニメ「ワンピース」に登場するキャラクターで、"死の外科医"とも呼ばれている。今回発売する「シャンブルズ・バッグ」は、ローの思いを形にしたバッグで、米軍特殊部隊の装備「Go Bag」をベースに、使いやすいデーリーユースのデザインに仕立てた。バッグは、ローのコートとおそろいのブラックを基調に、彼を象徴するエンブレムを配した。重さも580グラムと軽量で、大きさも使いやすいコンパクトサイズとなっている。アクセサリーを自由に提げることのできる"ウェービング"や、中の持ち物をすぐに取り出せる平行ファスナーなど、機能性にもこだわった。素材には、一般的なナイロンの7倍もの強度を持つ、極めて高い耐久性を備えた高機能素材「コーデュラ ナイロン」を採用した。同素材は耐摩耗性や引き裂き強度に優れており、軍事用途にも使われている。さらに急な雨にも備えられるよう、はっ水加工も施した。また、ロー役の声優・神谷浩史さんのメッセージカードも付いている。価格は2万4,800円(税別)。発送手数料として600円(税別)が必要。ネットショップ「PREMICO(プレミコ)」で5,000点限定で発売している。
2015年02月18日カルチュア・コンビニエンス・クラブは16日、新テーマパーク「東京ワンピースタワー」(東京都港区)のオープンを記念し、「ワンピース×Tカード」を3月6日より期間限定で発行すると発表した。取扱いは全国のTSUTAYA約1,400店舗(一部店舗を除く)。「東京ワンピースタワー」は、漫画『ワンピース』で人気のキャラクターたちが、実際に登場してパフォーマンスする体験型エンターテイメントテーマパーク。開園日は2015年3月13日。「東京ワンピースタワー」の前売り券は、Tカードが入場チケットとなる「Tチケット」で購入することができ、「ワンピース×Tカード」を利用のうえ、「Tチケット」で前売り券を購入すると、入場チケットとして「ワンピース×Tカード」を利用できる。Tチケットで前売り券を購入してキャンペーンにエントリーすると、抽選で10人に『ワンピース』イラスト入りクリスタルプレートが贈呈される。また、パーク内の買い物やTSUTAYA店舗の利用などで貯めたポイントは、「ワンピース×Tカード」公式サイトから応募すると、毎月変わるワンピースオリジナルグッズと交換することができる。このほか、カード発行者先着1万人にオリジナルポストカードがプレゼントされる。カード発行手数料は500円(税抜)。カード発行期間は2015年3月6日~6月30日。
2015年02月16日今年で15周年を迎えた尾田栄一郎氏原作のTVアニメ『ワンピース』史上"最も泣ける"とファンに絶賛されているエピソード『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』が、特別版として大みそかの12月31日21:00よりフジテレビ系で放送されることが決定した。第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞している本作は、2008年にアニメーション映画として公開され、尾田氏が企画の段階から参加。原作のドラム島編に未登場のロビンやフランキーがすでに仲間になっているほか、サニー号も本作でスクリーンデビューを果たした。また、キャスターのみのもんたが声優初挑戦し、映画オリジナルのキャラクター「ムッチュール」も登場。麦わらの一味の船医で、そのかわいらしさから人気の高い青っ鼻のトナカイ、トニートニー・チョッパーとルフィたちの出会いが描かれる。今回の特別版では、超貴重な新作映像が加えられ、原作では扉絵でしか描かれなかったキャラクターたちのその後の姿を追加。映画でルフィたちとも深く関わったドルトンや、チョッパーに医学を教えたDr.くれはたちのその後も描かれた、この日にしか見られないスペシャルな映像に仕上がっているという。さらに、エンディングではアニメ放送15周年の感謝の気持ちを込めて、麦わらの一味からファンにスペシャルメッセージに送られる。フジテレビ編成部の狩野雄太氏は「大みそかにワンピースを放送させていただくということで、この新作部分をご覧いただければ、より感動的になるであろうと思い、 "この日だけしか見ることができない"Dr.くれはやドルトンたちの2年後の姿を少しだけではありますが描くことにいたしました」と新作部分を説明。そして、坂上真倫プロデューサーは「今作は新撮映像も付け足し今回限りでしか見ることのできない2014年特別版として新しく生まれ変わりました」と一夜限りの貴重なエピソードになることを強調している。(C)「2008ワンピース」製作委員会(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年12月09日今年15周年を迎えたアニメ「ワンピース」がそのアニバーサリーイヤーの最後を飾るべく、「アニメ15周年記念『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』2014年特別版」を大みそかの12月31日(水)21時から放送することが決定。さらに、この日限定の特別バージョンとして新作映像や麦わらの一味からのメッセージが追加されていることが明らかになった。今回放送されるのは、劇場版『ワンピース』シリーズ史上“最も泣ける”と評判の高い『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』。麦わらの一味の船医にして青鼻のトナカイであるトニートニー・チョッパーとルフィたちの出会いを描いた「冬島・ドラム王国編」を基に、原作者・尾田栄一郎が企画の段階から参加し、オリジナル要素が加えられた本作。「ドラム編」連載時には出ていなかったロビンやフランキーを登場させ、さらに映画オリジナルキャラクター・ムッシュールの声を声優初挑戦だったみのもんたが担当し、主題歌をワンピースの大ファンという「DREAMS COME TRUE」が書き下ろしたことでも注目を浴び、第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞するという超大作となった。今回はその大ヒット作品に、ルフィたちとも深く関わったドルトンや、チョッパーに医学を教えたDr.くれはたちのその後を描いたスペシャル新作映像が加わるとのこと。いままで原作では扉絵でしか描かれなかったキャラクターたちの、その後の姿はファン必見!エンディングには、アニメ放送15周年の感謝の気持ちを込めて麦わらの一味から視聴者へスペシャルメッセージが流れるようで、最後の最後まで目が離せない内容となっている。今年を締めくくるにふさわしいスペシャル満載&感涙必至の本作品を見ながら、大みそかの夜をすごしてみては?「アニメ15周年記念『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス冬に咲く、奇跡の桜』2014年特別版」は12月31日(水)21時~フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2014年12月09日カモフラ柄やモッズコートなど、ミリタリーアイテムは、もはやファッションの定番といえるほどのマストアイテムになっています。2014年の秋冬も、ミリタリーファッション熱が加熱中。上手な取り入れ方を紹介しましょう。■1枚あると便利! ミリタリージャケットの活用術意外と重宝するミリタリージャケット。今のジャストなコーディネートを紹介します。1.ミリタリージャケット+ブラックスウェットパンツ+ウールハット+ストールオータムカラーを存分に取り入れた、メンズライクなコーディネートです。ミリタリージャケットは防寒性にすぐれているので、本格的な冬の到来まで存分に使えるところがおすすめです。子どもに一緒に遊んで汚れたシミが、またいい味を出してくれそうなアイテムでもありますね。2.ミリタリージャケットをシャツ風に、肩から斜めに▲ファッションは思い切りが大事!日中暖かい時は、思い切ってミリタリージャケットを肩から斜めにかけてみましょう。これは、アパレルのショップ定員さんがよく取り入れている上級者テク。ばっちりハマれば、オシャレ度が一気にランクアップするはずです。■ベージュのパンツは、ミリタリーファッションが苦手な人にもおすすめミリタリーファッションには挑戦しにくいというママには、ベージュのチノパンツがおすすめです。「いかにもミリタリー」な印象になりにくいので、ミリタリーテイストが苦手な方でも、気軽に楽しめます。そこにカモフラ柄のクラッチバックを持つと、ミリタリーテイスト+今年っぽさも出せるので、さらにGOODです。ワイドなシルエットのパンツをチョイスすると、今年っぽさ+大人の魅力も演出できますよ。秋はカーキやベージュといった、ミリタリーカラーの全盛期。さまざまカラーをコーディネートに取り入れ、秋ファッションをエンジョイしてください。
2014年11月18日KODAWARIは、ミリタリーグレードのiPhone 6 Plus用液晶保護フィルム「PATCHWORKS USG Tough Shield PRO for iPhone 6 Plus」シリーズの販売を開始した。価格は2,268円から。「PATCHWORKS USG Tough Shield PRO for iPhone 6 Plus」は、米軍ヘリコプターのプロペラ保護に採用されている、ミリタリーグレード素材のアメリカ産ウレタンフィルムを使用したiPhone 6 Plus用液晶保護フィルムである。落下等の衝撃を吸収し、iPhoneを傷や衝撃から守る。厚さは0.2mmで、前面、背面、両面を保護する3タイプを用意。iPhone 6 Plus特有の湾曲部も保護できるフルカバー仕様となっている。ラインナップは以下の通り。PATCHWORKS USG Tough Shield PRO Front for iPhone 6 Plus価格:2,268円PATCHWORKS USG Tough Shield PRO Rear for iPhone 6 Plus価格:2,268円PATCHWORKS USG Tough Shield PRO Full Body for iPhone 6 Plus価格:3,348円前面、背面タイプともに、本体に貼り付けを補助するハンドルが付いている。また、貼り付け補助ツールとして、ホコリ除去シール、クリーニングワイプ、スクイージーが付属する、
2014年11月05日KODAWARIは、ミリタリーグレードのiPhone 6用液晶保護フィルム「PATCHWORKS USG Tough Shield PRO for iPhone 6」シリーズの販売を開始した。価格は2,160円から。「PATCHWORKS USG Tough Shield PRO for iPhone 6」は、米軍ヘリコプターのプロペラ保護に採用されている、ミリタリーグレード素材のアメリカ産ウレタンフィルムを使用したiPhone 6用液晶保護フィルムである。落下等の衝撃を吸収し、iPhoneを傷や衝撃から守る。前面、背面、両面を保護する3タイプを用意。iPhone 6特有の湾曲部も保護できるフルカバー仕様となっている。ラインナップは以下の通り。PATCHWORKS USG Tough Shield PRO Front for iPhone 6価格:2,160円PATCHWORKS USG Tough Shield PRO Rear for iPhone 6価格:2,160円PATCHWORKS USG Tough Shield PRO Full Body for iPhone 6価格:3,240円前面、背面タイプともに、本体に貼り付けを補助するハンドルが付いている。また、貼り付け補助ツールとして、ホコリ除去シール、クリーニングワイプ、スクイージーが付属する。
2014年11月04日岡谷エレクトロニクスは28日、ドイツのROCCATスタジオが発表した、ミリタリー柄のゲーミングヘッドセット「ROCCAT Kone Kave XTD StereoMilitary」の取り扱い開始を発表した。提供開始は2014年11月7日から。価格はオープンで、店頭予想価格は税込11,980円。2×50mmのネオジムスピーカーユニットを搭載した、ミリタリー柄のゲーミング向けヘッドセット。イヤーカップは軽量パッドを採用し、ノイズキャンセラ機能付きマイクも搭載する。ヘッド本部の対応周波数帯は20~20.000Hz。マイク部の対応周波数帯は10~10.000Hz。ケーブル長さは約2.5m。重量は305g。
2014年10月28日ワンピースって可愛いですよね。しかもひとつのアイテムなのに可愛く見えちゃうから、とっても楽。ワンピースの上に何か羽織ったりするのも、可愛くみえるし、印象もがらっと変わるので、重宝したくなりますよね。ワンピースは男性ウケも良いので、一石二鳥です。そこで今回は、男性が「女性に着て欲しい!」と思っているワンピースの柄について紹介したいと思います。■1.大きめ花柄「大きい花柄のワンピースって、大人っぽい清楚な感じがして俺は好きです。小花柄だと子どもっぽく見えるかもな。だから大きめ花柄推しです。でもきつい色だとあんまし好きじゃないんで、淡い系のワンピースがいいな。」(28才/銀行)大きめの花柄のワンピースって小花柄に比べてどことなく大人っぽく見えますよね。さらに淡い色でふんわりしたイメージにすれば、大人っぽさも清楚感も倍増。清楚な女性が好きと言う男性は多いので、ぜひ今度着てみてください。■2.ギンガムチェック「あのギンガムチェックの柄って、いかにも女性らしい感じがして好きなんだよね。ブルー×白の組み合わせがたまらないです!あのさわやかな感じにやられます。」(22才/学生)私はAKB48の「ギンガムチェック」でこの柄のことを知りましたが、やっぱり可愛い。確かにブルー×白のワンピースは一番人気があるようです。大人カワイイをすぐ作れるし、カラフルでさわやかなコーディネートがしやすいので、これはマストアイテムかもしれません。■3.Tシャツワンピ「長いTシャツでワンピースみたいにしてる人が好き。彼シャツみたいな感じで萌えますね。しかも元気な感じがするから、話しかけやすいかも。」(21才/学生)女性らしくないかもと言って、避けることも多いかも知れませんが、意外と男性はそんな風に思っていないのかも。むしろ元気な感じや、彼シャツ間を感じ取ってくれて、萌えてくれているみたいです。今度はぜひ着て行ってみましょう。■4.レース「レースこそまさに可愛い!お嬢様感のある品のあるような感じがとっても好きです。」(20才/学生)ひらひらとしたレースのワンピースは確かに品のある漢字にまとまりそう。透け感のあるものだとさらにお嬢様っぽくなれちゃうかもしれませんね。■5.真っ白ワンピ「王道だけど、『やっぱりこれだ!!!』って思うのは真っ白なワンピース。誰が着ても一瞬で清楚になるし、どう見ても可愛い。もし彼女と待ち合わせしたとして、彼女が真っ白なワンピースで待っててくれたら本当に喜んじゃいますね。」(26才/出版)王道過ぎますが、やっぱり真っ白なワンピースは男性ウケが良いみたい。たしかに女性から見ても、真っ白なワンピースを着ている女性って魅力的ですよね。自分が着るとなるとなんだか少し恥ずかしい真っ白ワンピースですが、気になる彼とのデートの際には、恥ずかしさも振り切ってみてください。男性も喜んでくれるはずですよ!■おわりにいかがでしたか?ワンピースを買おうか悩んでいるあなた。ショッピングでぜひこれらの柄のワンピースを買ってみてはいかがでしょうか。きっと男性も「可愛い」と思ってくれるはずです。(霧島はるか/ハウコレ)
2014年09月01日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で4日、人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・サマー・アドベンチャー」(~9月7日)が開幕した。開催5周年を記念して初めて春・夏連続開催される「ワンピース・プレミアショー2014夏」をはじめ、キャラクターたちが登場するレストランや、今年初開催のストリートショーなどが楽しめる「ワンピース・サマー・アドベンチャー」。パーク内には『ワンピース』の装飾が登場。そして、「麦わらの一味の宴レストラン」と「サンジの海賊レストラン」の2大ワンピースレストランには、初日から多くのファンが詰めかけた。「麦わらの一味の宴レストラン」では、春に登場したウソップに加えて、ブルックも登場し、ウソップは乾杯の音頭をとり、ブルックは音楽で盛り上げた。また、今回初めて開催されるゲスト参加型ストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初お披露目された。最初に海軍が登場し、ゲストの中から入隊希望者を募集。そして、海軍への入隊訓練を行っていると、ウソップが乱入、その後、ルフィが建物の上に姿を現すと歓声が上がった。そして、海軍との水かけ合戦が始まり、ゲストもウォーターシューター(水鉄砲)を使ってバトルに参戦。びしょ濡れになって水かけ合戦を楽しんだ。このあと19:15からは、いよいよメインイベント「ワンピース・プレミアショー 2014夏」が幕を開ける。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年07月04日(画像はエニグモ プレスリリースより)世界中でワンピース旋風シーズンの先取りはオシャレ女子にとっては当たり前。すでに夏のファッションについて検討・購入をはじめているのではないでしょうか。夏のコーディネイトの主役といえば、ワンピース。最近では英国のキャサリン妃が着用したワンピースが即完売する出来事もあり、世界中でワンピース人気が高まっています。4月23日、エニグモは、同社が運営するソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」において、トレンドワンピースの販売を開始したと発表しました。注目のサイト「BUYMA」同サイトの「2014 Summer Dress Collection」では、ヨーロッパのハイセンスなワンピースが勢揃い。価格も1万円前後とお手ごろです。「BUYMA」では国内で人気の海外ブランドはもちろん、日本未上陸のブランドも扱っているということで、ファッショニスタの間では人気急上昇中の注目サイト。世界各国にいる約5万人のパーソナルショッパーが、世界中のトレンドアイテムを発信する新しいショッピングサイトとして、日経産業新聞や女性雑誌「ViVi」でも取り上げられました。夏のコーディネイトに悩んだら、「BUYMA」を頼りにしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼BUYMA HP▼エニグモ プレスリリース
2014年04月29日アサヒ飲料は10日より、全国のコンビニエンスストアにて、「ワンピース つながる! マスコット マグネット」キャンペーンを実施している。同キャンペーンは、ワンピースのTV「パンクハザード篇」と連動、「三ツ矢サイダー PET500ml」をコンビニエンスストアで2本購入するごとに1個、「ワンピース マスコット マグネット」が付いてくるというもの。「ワンピース マスコット マグネット」は、8種類で展開。サイズはH80×W45×D20mmで、それぞれの台座をつなげることができる。マグネットだけではなく、キーフックやカードホルダー、ペンスタンドとしても使用できる機能付き。実施期間は9月10日より、景品がなくなり次第終了となる。なお、一部取り扱いのない店舗もある。その他、詳細は同キャンペーンWebページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月12日まるでワンピースのような、ファッション性の高いエプロンを提案するブランド「Lalabell(ララベル)」が2013年6月24日(月)にデビューした。(写真参照:)「Lalabell(ララベル)」は、シルエットにこだわったワンピースエプロンを展開しており、部屋着や近所着に一枚プラスするだけで、華やかで女性らしい印象を手に入れることができる。デザインは「フェミニン」「ガーリー」「カジュアル」の3タイプから選べ、丈もマキシ丈からミニ丈まで様々。ファッション性は高いが、素材は家で簡単に洗濯できるものを用いるなど、エプロンとしての機能もしっかり保っている。公式通販サイトでは、現在オープニング記念として、エプロンとヘアバンド、パーカーのスぺシャルな三点セットを特別価格で発売している。★公式通販サイトはこちらから【お問い合わせ】株式会社magicnumber03-6452-4192元の記事を読む
2013年06月28日ワンピースの主人公ルフィ率いる、麦わら海賊団。クルーには、ナミ、ロビンという二人の魅力的な女性がいます。男性読者を引き続けている二人ですが、モテに近いのはどちらでしょうか?今回は、ワンピース好きな男性にアンケートをとった結果からみえた、「目指すならナミ?ロビン?二人に学ぶ「良い女」の条件」をご紹介します。ワンピースに見る女性観、必読です。■ナミ=サービス精神が旺盛「ナミは、ナイスバディだし男心を理解していそうで任せられそう」(27歳/IT)ナミは露出の多い洋服で、とても健康的です。快活で、物事をはっきりと言い、行動力もあります。その反面、心理戦における駆け引きが上手く、モテる技術を知っています。アラバスタの王宮の銭湯で、国王相手に裸を見せつけるシーンがあります。こういったサービス精神や大胆な行動も、モテるためには大事なのです。■ロビン=求められているものに答えられる「頭が切れて、控えめな感じがいい。エレガントな人には、憧れる」(25歳/メーカー)ロビンは、とても知性的で品があります。マナーもしっかりしていそうだし、仕事もできそう。男性は、教養や知性のある人が好きなので、ロビンはまさに理想の女性像といえます。ロビンは身寄りがないため、転々と組織を渡り歩きます。求められていることに答える賢さがなければ、大海賊クロコダイルの側近にはなれません。なにを求められているか、一歩先回りして準備できるので、とても付き合いやすく、手放せない存在になるでしょう。■ナミ=普段見せない弱さ「たまに見せる弱さがあるから、そのギャップはズルい。助けて笑顔にしたくなる」(26歳/広告)ナミは、いつもはツンツンして強がっていますが、その奥底に潜む弱さを持っています。泥棒猫と呼ばれて海賊相手に盗みをやる強さの裏には、自分の故郷であるココヤシ村を買い取りたいという熱い気持ちがあります。交渉相手に買い取る契約が裏切られそうになったときは、ボロボロと泣き、初めてルフィに助けを求めました。ここぞというところで弱さを見せることが男性の心を惹き付けます。■ロビン=くったくのない笑顔「レベルが高そうな女性が、くだらないことやテレビを見て笑っていると好感を持てるのと一緒」(29歳/コンサル)ロビンは、積極性のある女性ではありません。それは、小さい頃から指名手配されて静かに過ごしてこなければいけなかったから。そんな寡黙な彼女が、ニコっと笑っているのを見れば、男性はもっと笑わせたいと思います。クールゆえに、ウソップやチョッパーのバカ騒ぎを見て少女のように笑うだけで、一気に印象が良くなります。■2人の共通点とは?「二人の過去エピソードは、辛いもの。それも含めて今を楽しんでいるから根っからの良いひとなのが分かる」(27歳/IT)二人とも、暗い過去を背負って頑張っています。そしてそれを乗り越えようと頑張りました。「辛い部分も互いに共有して、心の底からつながっている」男性にそう思わせると、二人の間に信頼関係ができあがります。「つらいから」といってうつむくのではなく。笑顔で前を向くことで、「ずっと一緒にいたい」と思わせるような、良いオンナになれるでしょう。■おわりにいかがでしたでしょうか?ワンピースの女性キャラは、魅力的な人ばかり。あなたもぜひ参考にしてみてください。ちなみに私のオススメ女性キャラクターは、酒場のマキノさんです。(白武ときお/ハウコレ)
2013年05月13日明星食品は6月18日、アニメ「ワンピース」と「明星 一平ちゃん」ブランドのコラボレート商品「明星 一平ちゃん ワンピース 唐揚げしょうゆ味」「明星 一平ちゃん ワンピース シーフード味」「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ワンピース チーズカレー味」を発売する。ワンピースは、主人公である海賊の少年ルフィと仲間たちが大海原を舞台に活躍するストーリーの人気アニメ。作品の世界観が「一平ちゃん」が求めるものであることから、今回のコラボ企画が生まれたとのこと。明星 一平ちゃん ワンピース 唐揚げしょうゆ味は、肉が大好きな主人公ルフィをイメージ。鶏唐揚げをメインの具材としたコクのあるしょうゆ味スープが特徴。明星 一平ちゃん ワンピース シーフード味は、冒険の舞台となる大海原をイメージしたシーフード味の丼型カップめん。さらに、明星 一平ちゃん夜店の焼そば ワンピース チーズカレー味は、ルフィの仲間の料理人サンジが創作したイメージの欧風焼そばとなっている。3つの味覚で一平ちゃんとワンピースの世界を表現しているという。ルフィ、チョッパー、全キャラクター、ルフィ&チョッパーとそれぞれ4タイプのデザインがあり、合計12タイプのパッケージデザインを展開している。希望小売価格はすべて170円(税別)。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日◆サロン------------------------------------ MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO > add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ・◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- ミリタリーファッションにピッタリなファッションネイル。(価格:¥17,346) ネイル一覧
2012年05月15日