ディオールから2020年1月に発売した、「ミス ディオール ローズ&ローズ」が、ジャーナリストやメイクアップアーティストの方々に評価され、美容誌「美的」「VOCE」「MAQUIA」「&ROSY」、美容総合サイト「@cosme」※、ファッション誌「GINGER」にてベストコスメ フレグランス部門 1位を受賞しました。※@cosmeベストコスメアワード2020上半期新作ベスト香水 第1位1947年、ディオールのファーストコレクションと共に発表されて以来、革新的なフレグランスであり続けている「ミス ディオール」。その歴史は、香りはもちろん、千鳥格子模様やダガーボウといった形でボトルにも刻まれて継承されています。ディオール パフューマ― クリエイター フランソワ・ドゥマシーは、「自然を前に沸き立つ感情、例えば子どものころ、バラが一面に咲く5月の花畑を初めて見た時の感動を再現したかった」と語ります。ディオールは最高品質の原料を求めて、フランスをはじめ、世界各地の農園と永続的パートナーシップを結んでいます。ミス ディオールにも使われている、南仏グラースの花農家ドメーヌ ドゥマノンで栽培された、センティフォリア ローズもそのひとつです。香りを纏うと南仏のバラ畑が目の前で広がる、愛の香り「ミス ディオール ローズ&ローズ」。ほのかな香りの余韻が楽しめる「ミス ディオール シャワー ジェル」や「ミス ディオール ボディミルク」などのバス&ボディ製品でも、ミス ディオールの故郷に思いを馳せてみては。@diorparfums#diorgrasse#ミスディオール#ローズアンドローズ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日総研アカデミーで開催した特別メイクセミナー恋愛・婚活スクール「総研アカデミー」を運営する株式会社はんなりは、卒業生で作るコミュニティ「総研ラボ」にて、世界的に活躍するメイクアップアーティストMawakiさんによる特別メイクセミナーを開催したと、2020年6月17日に発表した。総研アカデミーとは、「3ヶ月で理想のハイスペ彼を作る」という恋愛婚活プログラムのことである。男性に選ばれる女性に必要なマインド・スキル・戦略をプロデュースし、きめ細やかにサポートするとしている。その卒業生のコミュニティ「総研ラボ」にて開催された、メイクセミナーの内容を一部公開しているが、なかなか興味深い内容となっている。「成功している女性で眉が細い人や薄い人はいない」や、「ファンデーションは、30歳超えたらパウダーは使わない」「重要なのは色よりも肌の艶感」「メイクは頑張ってると思わせたら負け」など、文章で読むとさらりとしているが、かなりうなずける内容なのである。次世代を担うメイクアップアーティスト講師のメイクアップアーティストMawakiさんは、シンガポールをベースに、東南アジアや日本国内外で活躍。日本の有名人だけでなく、ハリウッド女優のメイク等も行っている。また2020年には、有名ハイブランドのビューティーライン外部トレーナー(アジア担当)にも就く実力者だ。残念ながら、今回のメイクセミナーの全容まではわからないが、総研アカデミーの公式サイトには美の秘訣を語るコラムなどもあり、参考にしてみるのはどうだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社はんなりのプレスリリース※総研アカデミーの公式サイト
2020年06月23日NY発のメイクアップアーティストブランド「LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)」は、数量期間限定のサマーカラーコレクション「UNDER THE BLAZING SUN」(アンダー ザ ブレイジング サン)」(全7種/2,600円~3,000円)を2020年5月28日よりワタシプラスにて先行発売、2020年6月3日より全国発売*いたします。「アンダー ザ ブレイジング サン」は、<燃える太陽の下、最高に暑い夏のエレガンス>をコンセプトに、洗練されたアースカラーとまばゆい輝きで魅了するスティクアイカラーとリップグロスの限定色によるサマーカラーコレクション。「アンダー ザ ブレイジング サン」の発売を記念し、プレゼントキャンペーンを実施させて頂きます。期間中、カウンセリングカウンターにてローラ メルシエの商品を7,000円(税抜)以上ご購入いただいたお客さまに、5月に発売したばかりの<メイクを変えるスキンケア>をお試しいただけるローラ メルシエ 特製スキンケア体感サンプルセットをプレゼント。また、期間中ワタシプラスにてローラ メルシエの商品を7,000円(税抜)以上購入いただいたお客さまに、ローラ メルシエ 特製フラットバッグをプレゼントしています。是非、この機会に、洗練に導くローラ メルシエのメイクアイテムをお楽しみください。*新型コロナウイルス対策による休業中の店舗は、営業再開次第の発売となります。各店舗の営業状況については、各店ホームページなどでご確認願います。<プレゼントキャンペーン概要>〇全国のカウンセリングカウンターでご購入のお客さま対象期間:2020年6月3日(水)~6月30日(火)※なくなり次第終了期間中、ローラ メルシエの商品を7,000円(税抜)以上ご購入いただいたお客さまに、ローラ メルシエ 特製スキンケア体感サンプルセットを差し上げます。【セット内容】・ローラ メルシエ ナリッシング ローズオイル 特製サイズ 3mL・ローラ メルシエ ザ パーフェクト クリーム マルチタスキング モイスチャライザー パケットサンプル(1g)×3個・ローラ メルシエ イルミネーティング アイクリーム パケットサンプル(1g)×2個・ローラ メルシエ 特製巾着ポーチ〇ワタシプラスでご購入のお客さま対象期間:2020年5月28日(木)~7月31日(金)※なくなり次第終了期間中、ローラ メルシエの商品を7,000円(税抜)以上ご購入いただいたお客さまに、ローラ メルシエ 特製フラットバッグ(約W160mm×H130mm×D10mm)を差し上げます。<アンダー ザ ブレイジング サン概要>・発売日:5月28日(木)ワタシプラス先行発売・6月3日(水)全国発売(全7種/2,600円~3,000円)・コンセプト:アースカラーに彩られた、メタリックな目もと。たっぷりの潤いとほのかな色気を帯びた、透けるように煌めく唇。少し日焼けしたような、ブロンズに輝く肌。リッチな色彩にメタリックな質感をレイヤードすれば灼熱の太陽が輝く季節は、すぐ目の前に。最高に熱い夏をクールに盛り上げる、エレガントな色遊びをお楽しみください。ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー【限定3色】1.64g ¥3,000(税抜)なめらかに伸び、ぴたりとなじむ。プロの仕上がりを持ち運べる変幻自在のアイカラー。今シーズンは灼熱の太陽に映える限定のメタリックなアースカラー3色を発表。〇カラー展開・2014 (HEAT)・・・ベリーパープル・2015 (BEAMING)・・・イエローゴールド・2016 (DESERT SAND)・・・テラコッタオレンジ201420152016ローラ メルシエ リップ グラッセ【限定4色】4.5g ¥2,600(税抜)みずみずしいツヤと洗練の発色でふっくらとしたセンシュアルな口もとへ導くリップグロス。今シーズンは灼熱の太陽を浴びて透けるように煌めく、限定のシアーカラー3色を発表。〇カラー展開・2017(HIBISCUS)・・・コーラルピンク・2018(ORANGE BLOSSOM)・・・ヌードピンク・2019(GRANADA ROSE)・・・ダスティローズ・2020(MILAGE)・・・メタリックパール2017201820192020<LOOK>■使用色 ・2014 (HEAT) ・32 (METALLIC TAUPE) *既存色 ・2017(HIBISCUS) ・2020(MILAGE)■使用色 ・2015 (BEAMING) ・2016 (DESERT SAND) ・2019(GRANADA ROSE) ・2020(MILAGE)*詳細プロセスに関しては、ローラ メルシエ ブランドサイト(www.lauramercierjapan.com)でご覧いただけます。【 ローラ メルシエとは】NYを拠点に活躍するメイクアップアーティスト、ローラ・メルシエが1996年に設立したプレステージブランド。“What makes you unique, makes you beautiful.”をフィロソフィーに、ひとりひとりが<私らしい美しさ>を見つけるためのシンプルかつ上質なメイクを提案しています。メイクしていることを感じさせないほどのナチュラルな肌づくりを起点とした私になじむメイク“フローレスフェイス”でひとりひとりの女性が持つ本来の美しさを引き出します。◆ローラ メルシエ ジャパン フリーダイヤル0120-343-432◆オフィシャルサイト◆オンラインビューティマガジン◆オンラインムービーコンテンツ(LMチャンネル)◆Facebook:@lauramercierjapan◆Instagram:@lauramercier◆twitter:@lauramercierjp◆LINE:@lmjp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日JINS(ジンズ)から、ヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブ監修によるオリジナルメガネ・サングラスコレクション「JINS×イガリシノブ」が登場。2020年6月18日(木)より全国のJINS店舗、JINSオンラインショップにて発売される。イガリシノブの“メーキャップメガネ”イガリシノブは、“おフェロメイク”の生みの親として人気を集めるヘアメイクアップアーティスト。「JINS×イガリシノブ」では、“メイク理論”の観点から細部まで計算しつくした“メーキャップメガネ”を展開。メイクだけでは解決できない女性の悩みにアプローチしていく。「JINS×イガリシノブ」には、校則などでメイクが禁止されていても、かわいく魅せたいという女性の願いを叶える「メガネ倶楽部」と、忙しくてメイクに時間をかけられない、肌への負担が気になるため休日はメイクを控えたいという大人女性の悩みを解決する「メガネ愛好課」の2シリーズをラインナップ。各シリーズに、全4カテゴリ8型16種のアイウェアが用意されている。メイク禁止でもかわいく魅せたい「メガネ倶楽部」「フェロっぽりん」は、“おフェロメイク顔”になれるシリーズ。抜け感のあるキャッツアイのブラウンフレームアイウェアや、透明感と知的さをアップしてくれるラメ入りブルーグレーフレームのアイウェアなどが揃う。「放課後アイドル」は、制服と好相性のシリーズ。カクカクとした構築的なフォルムと青みピンクメタルフレームが特徴のモデルや、眉のラインにあわせた下がり気味の大きめフレームがルーズな抜け感をもたらしてくれるアイウェアなどを用意した。目を大きく魅せてくれる「あざと ME キュン 2」は、デートにもおすすめ。メガネの上側と上まぶたのラインがぴったりとマッチする設計でデカ目を演出してくれるモデルや、ナチュラルなシェーディング効果をもたらしてくれるラウンド型アイウェアなどをラインナップ。「カラコングラス」は、頬のふっくら感を隠してくれるサングラスシリーズ。ラウンド型メタルフレームやクリアな透けフレームと、ピンク色レンズを組み合わせており、カラコン感覚で楽しむことができる。軽やかに透けるピンク色レンズは、煌めくパールベージュチークと相性抜群。多忙な大人女性の悩みを解決「メガネ愛好課」「トーン UP 愛」は、フレームカラーの反射で頬のくすみを解消し、血色感と透明感をもたらしてくれるシリーズ。外国人のように薄い皮膚を演出するクリアピンクフレームや、色白肌に魅せてくれるブルーフレームのアイウェアが揃う。「アイメイク休日デー」は、休日にアイメイクをしなくてもきちんと感を演出。太めフレームのアイウェアなら、リップだけで“いい女”感が手に入る。ネイビーフレームにはピンクベージュを、ブラックフレームには赤オレンジリップを合わせて。「美人見え」は、仕事終わりにメイク直しの時間がない時に投入したいシリーズ。赤みブラウンフレームなら疲れてくぼんだ目周りをふっくらと見せてくれ、メタルパーツを装飾したネイビーフレームなら知的な美人フェイスを叶えてくれる。アクティブ女性におすすめしたいのが、サングラスシリーズの「太陽 LOVE」。イエベにマッチする柔らかなブラウン系フレーム&レンズのサングラスや、ブラウンがかった赤リップと好相性の細身べっこうフレームサングラスなどが揃う。コラボレーションアイウェアには、メガネやサングラスをコンパクトに収納できるオリジナルケースや、コラボレーションロゴ入りソフトケースも付属。店頭で購入すると、数量限定でオリジナルショッパーもプレゼントされる。【詳細】JINS×イガリシノブ発売日:2020年6月18日(木)販路:全国のJINS店舗、JINSオンラインショップ価格:8,000円+税 ※オプティカルは度付きレンズ代込み付属品:オリジナルケース、オリジナルソフトケースラインナップ:16型32種(メガネ倶楽部:8型16種/メガネ愛好課:8型16種)
2020年05月15日「ローラ メルシエ」の新スキンケア2020年5月13日(水)、ニューヨーク発のコスメブランド「ローラ メルシエ」より、メイクアップアーティスト発想の新スキンケアシリーズが新発売されます。また発売に先駆け日本最大のコスメ総合サイト「@cosme」公式オンラインストアでは、2020年5月1日(金)より先行発売を開始しています。ミニマルメソッドでメイク前の肌を美しく新シリーズのコンセプトは、“わたしに合ったミニマルケアで洗練肌に整えるフレンチスタイルビューティー発想の新スキンケア”。肌に本当に必要なものだけを与え、肌自らの力で美しくなることを目指します。プロのメイクアップアーティストが撮影前に行うスキンケアのポイントを取り入れ、メイクの仕上がりが格段に変わるベースづくりを叶えるシリーズです。発売されるのは、メイク落とし、モイスチャライザー、クリームポリッシュ、アイクリーム、リップバームなど全10アイテム。シリーズの共通成分として、フランス産の天然由来成分を贅沢に配合しています。地中海に吹くそよ風を思わせる繊細な香りも特徴です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ローラ メルシエ ジャパンのプレスリリース※「ローラ メルシエ」公式サイト
2020年05月11日長井かおりがラジオ番組開始を報告2020年4月20日、ヘア・メイクアップアーティストの長井かおりは、ブログとインスタグラムを通じてラジオ番組を開始したことを報告。「Radiotalk」という無料のアプリケーションをインストールするか、インスタグラムで案内されるリンクをクリックすることで聴くことができる。毎日公開予定で、番組時間は1回12分。ラジオ番組の相手は、マネージャーのエリックが務める。長井は、メイクしながら、料理しながら、ぜひ聴いて欲しいとしている。インスタグラムのフォロワーからは「おうち時間がたのしくなりそう」「わー、ラジオ大好き×長井さんも大好き」などの声が寄せられている。ランナーでもある長井かおり長井かおりは山形県出身。ヘア・メイクアップアーティストとして活躍し、メイクレッスンやメイクデモンストレーションなどを行う。ブログやインスタグラムを通じて、ビューティ情報を積極的に発信。オフィシャルブログのフォロワー数は3,000人以上。インスタグラムのフォロワー数は39,000人を超えている。著書には『世界一わかりやすいメイクの教科書 丁寧すぎるプロセス付き!』、『こんなことでよかったの! ? 96のメイクテクニック 美しくなる判断がどんな時もできる』などがある。(画像は長井かおり オフィシャルブログより)【参考】※長井かおり オフィシャルブログ※長井かおり オフィシャルインスタグラム※Amazon.co.jp
2020年04月25日パッと見たときに左右対称になるように見えるコツをヘアメイクアップアーティスト がご紹介。アイブロウメイクが苦手な人向けの道具の選び方も必見です。・・・◆Item#LUNASOL*スタイリングアイブロウペンシル(ラウンド)全2色/1,500円(税抜)・別売:スタイリングアイブロウペンシル(ホルダー)2,000円(税抜)・#ADDICTION*アイブロウブラシスクリュー1,400円(税抜)・*アイブロウ ブラシ3,500円(税抜)・#コスメデコルテ*コントゥアリング パウダーアイブロウ全2色/各4,500 円(税抜)このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年04月23日NY発のメイクアップアーティストブランド「LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)」は、2020年4月22日より、国内最大の化粧品ショッピングサイト@cosme SHOPPING(アットコスメショッピング)にて、オンライン販売をスタートいたします。オープンを記念し、7,000円(税抜)以上ご購入のお客さまにローラ メルシエ ボディーバター アンバーバニラ 特製サイズをプレゼント。また、新スキンケアシリーズ「スキンエッセンシャルズ」(5月13日発売/全10種/2,600円~7,500円)を、 ローラ メルシエ @cosme SHOPPINGにて、 全国に先駆け5月1日より独占先行発売いたします。プロのメイクアップアーティストが長年愛用する定番アイテムや、主要美容誌ベストコスメ大賞3冠を獲得した実力アイテム、SNSで人気の話題のアイテムまで。是非このスペシャルな機会に、ローラ メルシエの商品をご体感ください。<店舗概要>・ローラ メルシエ @cosme SHOPPING・オープン日:2020年4月22日12時・URL:・取扱商品:ローラ メルシエ商品全品<プレゼントキャンペーン概要>・対象期間:2020年4月22日から、なくなり次第終了期間中、7,000円(税抜)以上*お買上げのお客さま先着150名にローラ メルシエ ボディーバター アンバーバニラ 特製サイズ(30g)をプレゼントいたします。また、1品以上お買上げのお客さまにローラ メルシエ ザ パーフェクト クリーム マルチタスキング モイスチャライザー パウチサンプル(1mL)を差し上げます。<先行発売商品概要>・対象商品: 「スキンエッセンシャルズ」(5月13日全国発売/全10種/2,600円~7,500円)・コンセプト:わたしに合ったミニマルケアで<メイクが映える洗練肌>に整えるフレンチスタイルビューティー発想の新スキンケアローラ メルシエ スージング アイメイクアップ リムーバー 【全1種】100mL 2,800円 デリケートな目もとに配慮した、ケア至上主義なアイメイクアップリムーバーローラ メルシエ コンディショニング クレンジングオイル 【全1種】150mL 4,200円 7種の天然由来オイルを贅沢にブレンド。肌の潤いバランスを整えるクレンジングオイルローラ メルシエ バランシング フォーミング クレンザー 【全1種】125mL 3,300円 ふっくら濃密な泡で肌をしっとり優しく洗い上げる、潤う洗顔フォームローラ メルシエ ピュリファイング ミセラーウォーター 【全1種】200mL 3,300円 「洗顔しない」という新習慣。たっぷりの潤い成分で磨く化粧水ローラ メルシエ ナリッシング ローズオイル 【全1種】30mL 7,100円 肌と心を優しくほぐし、潤いと血色感に満ちたツヤが巡る肌へローラ メルシエ ザ パーフェクト クリーム マルチタスキング モイスチャライザー 【全1種】50g ¥7,500 肌と心を輝かせる、潤いとハリ感に満ちた絶頂肌へローラ メルシエ マティファイング オイルフリー モイスチャライザー 【全1種】50mL 6,800円 潤いを与えながら余分な皮脂をブロック。テカリと毛穴をカバーし、さらりとクリーンな肌へローラ メルシエ リファイニング クリーム ポリッシュ 【全1種】100g 3,500円 環境に優しい天然由来成分でつるんとなめらかに磨き上げるフェイススクラブローラ メルシエ イルミネーティング アイクリーム 【全1種】15g 6,400円 目もとの悩みをケアしながらカバーする、塗るレフ板クリームローラ メルシエ ハイドレーティング リップバーム 【全1種】3g 2,600円 唇と密着する濃密な潤い。メイク後のツヤ感と美しい発色をサポートするリップ用美容液【 ローラ メルシエとは】NYを拠点に活躍するメイクアップアーティスト、ローラ・メルシエが1996年に設立したプレステージブランド。“What makes you unique, makes you beautiful.”をフィロソフィーに、ひとりひとりが<私らしい美しさ>を見つけるためのシンプルかつ上質なメイクを提案しています。メイクしていることを感じさせないほどのナチュラルな肌づくりを起点とした私になじむメイク“フローレスフェイス”でひとりひとりの女性が持つ本来の美しさを引き出します。◆ローラ メルシエ ジャパン フリーダイヤル0120-343-432◆オフィシャルサイト◆オンラインビューティマガジン◆オンラインムービーコンテンツ(LMチャンネル)◆Facebook:@lauramercierjapan◆Instagram:@lauramercier◆twitter:@lauramercierjp◆LINE:@lmjp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月22日TOKYO発メイクアップ アーティスト ブランド シュウ ウエムラから『シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション』 が登場。そんなシュウ ウエムラとオニツカタイガーが贈るのはスポーティルック×メイクのコレクション。オニツカタイガーのアイコニックなスニーカーからインスピレーションを得た、東京レッド、エナジーオレンジ、インディゴブルーを連れたって大胆に駆け抜けるような気持ちへ。2020年4月15日12時より公式オンラインショップ限定で先行予約を開始。日常に寄り添うナチュラル使いのものから、非日常へとドラマティックに自由なスタイルへと進化するアーティストブランドらしいアイテムまで。そのときを逃さないで。先行予約で確実にゲットして。公式オンラインショップ 『シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション』4月15日12時より公式オンラインショップ限定先行予約開始全国予約:4月24日/全国発売:5月1日[ご案内]臨時休業対象店舗におきましては、休業期間終了後、準備が整い次第の発売となります。詳しい情報はこちら イチオシアイテム1.オニツカタイガーのアイコニックなストライプからインスピレーションを得たアイシャドーパレット。『ビヨンド ザ リミット アイパレット』(上) 8,500円インディゴブルー、エネルギッシュなオレンジまで、躍動感溢れるカラー展開で大胆に、プレイフルに。『セット ザ モーション アイパレット』(下) 8,500円オニツカ タイガー イエローを味方につけて、この夏のメイクアップを一段とヒートアップさせて。イチオシアイテム2.オニツカ タイガーを象徴するストライプをあしらった特別仕様のルージュ。『ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン』(上)全3色 3,300円 限定3色炎のような鮮烈カラーとグロッシーなテクスチャーのルージュ。『ルージュ アンリミテッド マット』(下)全3色 3,300円 限定2色 既存1色スパイスを効かせたボールドカラーとリッチなテクスチャーのマットルージュ。■シュウ ウエムラとは 年に誕生した東京発、プロフェッショナル メイクアップ アーティストブランド「シュウ ウエムラ」。創設者の植村秀は、「美しいメイクアップは、美しい素肌からはじまる。」という考えのもと、初めてメイクアップとスキンケアの双方からビューティへと昇華させた改革者。現在もそのDNAを引き継ぎ、 包括的なアプローチで美の形、方法、スタイルを多くの女性に提案しています。表参道ヒルズ本店他、全国の百貨店を中心に展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月15日・ブルーベースさんにも似合うイエローアイメイクのコツをメイクアップアーティストが解説!黄ぐすみしない、むしろ透明感しかない!今年っぽいイエローメイクを動画でチェック。・・・◆Item#LAURAMERCIER*ピュアキャンバスプライマーイルミネーティング4,200円(税抜)・*キャビアスティックアイカラー2013 SUNBEAM/3,000円(税抜)・#SUQQU*ヌード ウェア リクイドEX7,000円(税抜)・*デザイニング カラー アイズ13 月霞 -TSUKIKASUMI/6,800円(税抜)・#est*ブライトニング プレストパウダー ルーセントレフィル/4,000円(税抜)専用コンパクト/1,500円(税抜)別売パフ/500円(税抜)・#SHIRO*エッセンスリップオイルカラーOA01/3,500円(税抜)・#Celvoke*カムフィー ブラッシュ01ピンク/3,500円(税抜)このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年04月09日・一重さんの目元を優しく、そして華やかに見せる眉毛の書き方をメイクアップアーティストが伝授!目の大きさや、顔全体の見え方にも影響がある眉毛。一重さん必見の動画です。・・・◆Item#Celvoke*インディケイト アイブロウパウダー全6色/3,500円(税抜)・*インディケイト アイブロウペンシル全3色/2,000円(税抜)・*インディケイト アイブロウマスカラ全2色/2,800円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年04月03日たるみをメイクでなくす方法を伝授!加齢と引力で大人は顔がどんどんたるむ。そんなたるみをメイクの力でなくす方法がある。それを伝授してくれるのが、ヘア・メイクアップアーティスト山本浩未の『たるみはメイクでなくせます!』である。きりっとした若々しさのあるメイクには上昇線が大事。だけど、やりすぎは禁物だ。3本の上昇線を入れるだけで、ほどよくきりっと、締まった顔に変えることができる。また、たるむと、ぐっと年を重ねた印象になる目のたるみには、眉のライン取り、目の縁取りがポイントだ。毎日するメイクだからこそ、簡単・時短で、効果のある方法を丁寧に紹介してくれる。メイク前後の違いからも説得力抜群だ。きれいを発信するヘア・メイクアップアーティスト山本浩未ヘア・メイクアップアーティストの山本浩未氏は、資生堂美容学校卒業後、資生堂ビューティークリエーション研究所にて、宣伝、広報、商品開発、教育などをヘア・メイクアップアーティストとして従事し、1992年にフリーとなる。「今すぐ実践できるメイクテクニック」を発信するメイクアップの第一人者であり、「スチームON顔」などのオリジナルメソッドの開発も多く行っている。メイクに限らず、気持ちも元気になるポジティブな美容理論が好評で、気持ちいい暮らし方、様々なきれいを発信している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※山本浩未公式サイト※山本浩未公式インスタグラム
2020年04月01日春だけの限定色が新登場メイクアップアーティストのMINAが監修するナチュラルコスメブランド「m.m.m(ムー)」より、春だけの限定アイテム「スキンスムーザー LA」(税抜3,200円)が新登場。2020年2月28日(金)よりメイクアップキッチンにて先行発売、その後2020年3月4日(水)よりコスメキッチンにて数量限定で発売されます。くすみをとばしてサラサラ肌に自然由来成分だけで毛穴や皮脂をカバーし、”塗るあぶらとり紙”として大人気のメイクアップベース「スキンスムーザー」に、限定のラベンダーカラーが仲間入りです。パープルとイエローを組み合わせたラベンダーカラーは、くすみコントロールに最適。明るく活き活きとした肌を作ります。またオーガニックカカオバター配合で、乾燥を防ぎながら毛穴や小じわを目立たさず、ツルツルの陶器肌をキープします。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※コスメキッチン
2020年02月26日・2020年春に発売の新作ベースメイクアイテムの特徴や、トレンドの傾向をメイクアップアーティストがご紹介しながら、最新の旬なベースメイクを伝授!・・・◆スウォッチ3枚目グロウイングトリートメントリクイド01 ライト ピンク02 ナチュラル ベージュ03 ナチュラル オレンジ・4枚目ドローイングクレヨン0102・5枚目リクイドハイライター01 桃艶 -MOMOTSUYA02 飾艶 -KAZARIZUYA・・・◆Item・2020年3月6日(金)#LUNASOL*グロウイングデイクリームUVSPF40・PA+++/4,500円(税抜)・*グロウイングトリートメントリクイド全3色/各3,200円+税・#GUERLAIN*レソンシエルプライマー新1種/30mL/6,200円(税抜)・*メテオリット ビーユ ハッピーグロウ限定1種/8,000円(税抜)・#KANEBO*ドローイングクレヨン01/3,500円(税抜)・#SUQQU*リクイドハイライター02 飾艶 -KAZARIZUYA/3,900円(税抜)・#CLARINS*ブライトプラス ブライトニング クッションファンデーション全色10/6,000円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年02月19日悩み多き一重や奥二重の目元をぐっと魅力的にできるアイメイクレッスン。寒色系カラー・暖色系カラー・ツヤ感を使ったテクニックをご紹介したPart 1.に続き、Part 2.の今回はアイラインやマスカラで目元に華やかさをプラスするテクニックをご紹介。人気のヘア&メイクアップアーティストの松田未来さんが伝授する、とても簡単なのに効果抜群なメイク術。ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう?Part 1はこちら TOPICSLesson 04. yellow lineたまには目尻だけにアイラインをLesson 05. green mascaraカラーマスカラでまつ毛に遊びを Lesson 04. yellow lineたまには目尻だけにアイラインを目尻に仕込んだイエローで肌印象に明るさを目頭までアイラインを入れても、ラインが見えなくなったり、目が小さく見えたりしてしまうなら、アイラインはまぶたに沿って目頭まで描かなくてもOK。目尻だけにすっと描くだけで、印象的に見えます。細い綿棒(赤ちゃん用がおすすめ)を用意して、目尻にのみアイラインを入れる。目の丸みに沿って、ややハネ上げて描く。 Lesson 4.おすすめアイテム1_Celvoke ヴォランタリー アイズ 29(モデル使用色)植物由来オイル高配合で肌に溶け込むように密着。絶妙な発色と抜け感を叶えるアイカラー。やや赤みが混じったサフランイエロー。¥2,000/セルヴォーク2_ UZU ウズ アイオープニングライナー イエロー描き心地にこだわった鮮やかなリキッドアイライナー。どんな肌にも溶け込んで、ぱっと明るい印象を与えるブライトイエロー。¥1,500/ウズ バイ フローフシ Lesson 05. green mascaraカラーマスカラでまつ毛に遊びを毛先はグリーンで遊んで、根元はブラウンで引きしめるまぶたがまつ毛にかぶさり、隠れてしまう根元部分は黒やブラウンでしっかり引きしめて、毛先だけに遊びのある色をのせるのがコツ。ここでは深みのあるグリーンのマスカラをさっと仕込み、ツヤをたたえたニュアンスのあるまなざしを叶えます。毛先にグリーンのマスカラをつけてから、根元をきゅっと押し上げるようにしながらブラウンのマスカラを塗る。 Lesson 5. おすすめアイテム1_to/one ロング ラッシュ マスカラ 02(モデル使用色)長さとツヤ、カールキープのすべてを叶え、目元に鮮烈なインパクトをもたらすマスカラ。まつ毛になじむブラウン。¥2,800/トーン2_ to/one ロング ラッシュ マスカラ EX02(モデル使用色)毛先に使ったのはカラーパール配合のダークグリーン。お湯で落とせるフィルムタイプ。¥2,800/トーン SHOP LISTセルヴォークtel:03-3261-2892ウズ バイ フローフシtel:0120-963-277トーンtel:03-5774-5565 kiitos. vol.13「チャームポイントを増やそう!」よりphotograph:Yuya Shimahara (model), Yumiko Yokota [STUDIO BANBAN] (item)styling:Mina Takauehair&make-up:Mirai Matsudamodel:Jessicaedit&text:Chie Sakumare-edit:Midori Seki
2020年01月20日清水美知が「つけまつげの付け方レッスン」をスタート!2020年1月8日、ヘアメイクアップアーティストの清水美知は、「つけまつげレッスンとスケジュール」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。2020年から「つけまつげの付け方レッスン」を新たに行うことを報告した。同レッスンでは、1人1人に似合うつけまつげの選び方と付け方をレクチャー。まつげのエクステよりも、ナチュラルな目元に仕上げていく。「つけまつげの付け方レッスン」は、現在のところプライベートレッスンのみを実施予定。1回(90分)当たりのレッスン料は10,000円。レッスン料にはナチュラルなつけまつげ1組とテキスト代が含まれている。ノリの料金は含まれていないので注意したい。プライベートレッスンの開催日時や申し込み方法などの詳細は、清水美知オフィシャルブログ「michy-happy」を確認。ファッション誌でも活躍する清水美知清水美知は資生堂美容学校を卒業。都内サロンで経験を積んだ後、ヘアメイクアップアーティストとしての活動をスタートさせる。現在は、ファッション誌「BAILA」や「MORE」「LEE」などで活躍。毎月開催しているメイクレッスンが人気を集める。(画像は清水美知オフィシャルブログ「michy-happy」より)【参考】※清水美知オフィシャルブログ「michy-happy」※清水美知オフィシャルインスタグラム※清水美知オフィシャルウェブサイト
2020年01月15日人気美容家が手がける新プロジェクト人気ヘア・メイクアップアーティストTAKAKOがプロデュースするアイテム「Lifting Turban Beauty(リフティングターバンビューティー)」が、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて新プロジェクトを公開した。以前TAKAKOが企画した「リフティングターバン」の機能性は変えること無く、さらにデザイン面を強化。そのまま外出できるようにパワーアップした。TAKAKOとは?プロデュースを手がけたTAKAKOは、これまで海外の名だたる美容雑誌でヘアメイクの経験を持ち、国内でもモデルや女優のヘアメイクを担当するメイクアップアーティストだ。そんな彼女のこだわりから作られた化粧用ターバンは、メイクをする時もメイクをオフする時にも使える優れもの。また加齢に伴う”たるみ”をターバンで物理的に引き上げ、顔全体をリフトアップしてくれる。デザイン面が大幅パワーアップ今回のプロジェクトでは「リフトアップ効果はそのままに、外出時でも使えるデザイン性が欲しい」という要望に応え、本体にアレンジが自由自在なリボンをプラスした「リフティングターバンビューティー」をリリース。その日の気分や服装に合わせて結び方を変えることができる。色はブラックとネイビーの2色展開。発売予定価格は税込4,800円だが、50名限定で早割の30%OFFで支援できる。プロジェクト受付は2020年1月30日18:00で終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社光研のプレスリリース※プロジェクト詳細
2020年01月01日『世界一わかりやすいメイクの教科書』の予約がスタート!2020年1月22日、講談社から、ヘア・メイクアップアーティスト長井かおりの新刊『世界一わかりやすいメイクの教科書 丁寧すぎるプロセス付き!』が発売される。同書は「動画よりもわかりやすい」ことを意識し、メイクの重要ポイントを丁寧に解説。読むだけで、「絶対的な好感度フェイス」の作り方をマスターすることができる。販売価格は1,650円。Amazon.co.jpや楽天ブックスにて予約を受け付けている。2020年1月25日には、三省堂書店池袋本店において、新刊発売記念イベントを開催予定。第1回の開場時間は11:45、開催時間は12:00から。第2回の開場時間は14:45、開催時間は15:00から。イベントの詳細は、長井かおりオフィシャルインスタグラムを確認。累計著書20万部を突破した長井かおり長井かおりは山形県出身。百貨店でビューティアドバイザーとして勤務した後、2005年にヘア&メイクアップアーティストに転身。現在は、雑誌、広告、映像、メイクレッスンなど幅広い分野で活躍している。オフィシャルインスタグラムのフォロワー数は29,000人以上。著書には『必要なのはコスメではなくテクニック』『美しくなる判断がどんなときもできる』『テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる』がある。(画像は長井かおりオフィシャルブログより)【参考】※長井かおりオフィシャルインスタグラム※Amazon.co.jp※長井かおりオフィシャルブログ
2019年12月31日ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」から、マスカラの限定色&アイライナー・アイシャドウの新色が2020年2月22日(土)より発売となる。“色っぽ仕込みアイライナー”sakura2が定番化フーミー2020年春コスメは、春気分を持ち上げてくれる“ピンク”のアイメイクだ。アイライナーとしてもアイシャドウとしても活躍してくれる「フーミー マルチアイライナー」のsakura2が定番化。ツヤと血色感をプラスして女性らしさを引き出してくれる“色っぽ仕込みアイライナー”として人気を集めたsakura2がレギュラーラインナップとして復活する。キラキラと儚げな印象に仕上げてくれるピンクベージュのカラーは、目の下にすっと仕込むと女の子らしさを引き上げてくれる。描いて30秒以内に指やチップでぼかせば、アイシャドウとしてもOK。まぶた全体にうすく広げれば、キラっとしたツヤ感をプラスして、印象的な目元を演出してくれる。“抜け感マスカラ”にピュアな儚げピンクまた、“抜け感オシャレマスカラ”の愛称を持つ「フーミーロング&カールマスカラ」には、儚げピンクの限定色・チェリー ピンクがラインナップ。まつ毛にのせると目元をピンクカラーで染め上げてピュアな表情を引き出してくれる。まつ毛を長く上向きに整えてくれるのに、仕上がりはナチュラル。抜け感のあるおしゃれなロングカールまつ毛を叶えてくれる。【詳細】「フーミー(WHOMEE)」スキンケアシリーズ発売日:2020年2月22日(土)・フーミーロング&カールマスカラ限定1色 1,500円+税・フーミーマルチライナー 新色1色 1,500円+税【問い合わせ先】株式会社ClueTEL:03-5643-3551
2019年12月23日ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」からスキンケアシリーズが誕生。2020年2月22日(土)より発売をスタートする。「フーミー」初のスキンケア誕生「フーミー(WHOMEE)」初のスキンケアシリーズがデビュー。超敏感肌のイガリシノブのアイデアのもと、家族みんなで使えるやさしい処方のスキンケア製品を作り出した。防腐剤、香料、着色料など7つの無添加をキーワードに、肌に必要なものを必要なだけ届ける化粧水、乳液、クリームなど7つのベーシックスキンケアを提案する。目指すのは、メイクの仕上がりをジャマしないスキンケア。美容液発想のふき取りクレンジング「フーミー モイスト クレンジングウォーター」は、30%がうるおい成分の美容液発想から生まれた、低刺激性無添加のふき取りクレンジングウォーターだ。メイク落としとして活躍するのはもちろん、洗顔・ふき取り化粧水としてもOK。肌にやさしく角質ケアでき、抗菌力でニキビのできないくい肌へと導く。もっちりプリプリ肌を叶える無添加化粧水化粧水「フーミー モイストローション」は、メイク前の朝のお手入れでもメイクのジャマをしないサラッとした使用感がポイント。6種類の角質保湿成分を配合しているため、肌への浸透力も高く、内側からハリツヤあふれる“もっちりプリプリ”な肌を叶えてくれる。季節の変わり目やトラブルのときも使える無添加化粧水なので、敏感肌の人にもおすすめだ。敏感肌OKなしっとり乳液乳液「フーミー モイストミルク」は、バリア機能の低下による肌トラブルに着目。無添加でサラリとした使用感ながら、うるおいのヴェールで肌を包み込みしっとりとした後肌に。ゆっくり肌に浸透するクリームまた「フーミー モイストクリーム」もカサカサの乾燥トラブル肌にもアプローチする、しっとりとした質感の無添加クリームだ。もっちりとしたテクスチャーで、肌の上でとろけるようになじみしっかりと保湿。肌なじみの速度が異なるオイルを組み合わせているので、肌にゆっくりと浸透する。安心無添加UVクリーム日焼け止めクリーム「フーミー モイストUVクリーム」は、紫外線吸収剤不使用の赤ちゃんにも使える安心設計。毎日でも使いたくなる心地よいテクスチャーながら、SPF25・PA++で紫外線から肌をしっかりと守る。1本で4役“すっぴん美肌”仕上げのBBクリームまた、スペシャルアイテムとして3つの製品もラインナップ。「フーミー モイストBBクリーム」は、スキンケア発想で作られた洗顔料で洗い流せる化粧下地。肌負担を軽減させるため紫外線吸収剤は不使用。スキンケア、化粧下地、UVカット、ファンデーションの4役をこれ1本で担ってくれ、メイクしていないような心地よさなのに美肌を演出してくれる。栄養成分たっぷり保湿美容クリームオトナのためのエイジングケアクリーム「フーミー モイストエイジングケア クリーム」も登場。30種類以上の美肌成分を濃厚に配合して、オトナの肌悩みにアプローチ。“栄養成分たっぷり”なのでこれ1つので肌悩みを解消できるかも。ハリツヤUPのボディクリーム「フーミー モイストボディクリーム」は、トラブル・カサツキのないもっちり肌を叶えてくれるボディクリーム。顔以上に乾燥している全身に、20種類の美肌成分がたっぷりの潤いを与えて、しっとりとした肌へと導いていく。【詳細】「フーミー(WHOMEE)」スキンケアシリーズ発売日:2020年2月22日(土)※2020年2月10日(月)よりWEB先行発売。・フーミー モイスト クレンジングウォーター 300mL 2,300円+税・フーミー モイストローション 100mL 1,200円+税、300mL 2,000円+税・フーミー モイストミルク 200mL 2,000円+税・フーミー モイストクリーム 100g 2,000円+税・フーミー モイストUVクリーム 30g 1,500円+税、90g 2,500円+税・フーミー モイストBBクリーム SPF20・PA++ 27g 1,800円+税・フーミー モイストエイジングケア クリーム 30g 2,800円+税・フーミー モイストボディクリーム 150g 1,800円+税【問い合わせ先】株式会社ClueTEL:03-5643-3551
2019年12月23日・ナチュラルで、バレないけれど・・・確実に!小顔を叶えるベースメイクをメイクアップアーティストがご紹介。塗り重ねた感が全くないまま、実は手の込んだベースメイクでこっそり小顔を叶えてみませんか?・・・◆Item#ADDICTION*チーク スティック02/2,800円(税抜)・#LAURAMERCIERティンティド モイスチャライザー イルミネーティング N01/5,200円(税抜)・*ブラッシュ カラー インフュージョン04 ジンジャー/3,500円(税抜)・#DECORTE*フェイスパウダー00 trans lucent/5,000円(税抜)・#SUQQU*ラディアント クリーム コンシーラーN-02/5,000円(税抜)・#GIORGIOARMANIBEAUTY*ネオヌード ハイライター11/5,200円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年12月20日・テラコッタカラーを使ったワントーンメイクをヘアメイクアップアーティストが伝授!さらに、テラコッタワントーンメイクにおすすめのリップを3つご紹介します。・・・◆Item#SHIRO*ジンジャーリップスティック9I08 ヴィンテージブラウン/4,000円(税抜)・ #SUQQU*ピュア カラー ブラッシュ11 華煤 -HANASUSU/5,500円(税抜)・#SENSAI*センサイ アイカラーパレット02 NIGHT SPARKLE/7,500 円(税抜)・#NARS*シングルアイシャドー ピュアポップス5352 パプリカ/2,500円(税抜)・*リップスティック マット2992 リッチブラウン/3,300円(税抜)・ #Celvoke*ディグニファイド リップス09 テラコッタ/3,200円(税抜)・*シュアネス アイライナーリキッド C04 パーシモン/2,800円(税抜)・*シュアネス アイライナーペンシル01 ブラウン/2,800円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年12月16日『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』でオスカーを受賞した特殊メイクアップアーティスト、辻一弘氏が、再びアワードシーズンで大健闘しそうだ。この12月に北米公開となる『Bombshell』で、彼はメイクアップアーティスト&ヘアスタイリスト組合賞(MUAHS)にノミネートされたのである。彼が担当したのは、シャーリーズ・セロンを有名なキャスター、メーガン・ケリーに変身させる特殊メイク。今回のクレジットはKazu Hiroになっている。この部門のほかの候補は、『ロケットマン』『キャプテン・マーベル』『アイリッシュマン』『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり』。MUAHS授賞式は来年1月11日。文=猿渡由紀
2019年11月12日長井かおりが主催するイベントの申し込みがスタート!2019年12月14日(土)、「ラ コレッツィオーネ」において、ビューティーイベント『Make-up Party Vol.7』が開催される。『Make-up Party』はヘア・メイクアップアーティストの長井かおりが2012年からスタート。1年のビューティーを総括したイベントとして人気を集める。長井は2019年をカラーメイクが盛り上がった年だと振り返る。同イベントでは、「Try Everything!」をテーマに、楽しく試せるメイクアップをレクチャーする。2部制で第1部の開場時間は11:00、開催時間は11:30から13:30まで。第2部の開場時間は16:00、開催時間は16:30から18:30まで。豪華コスメが当たる抽選会への参加と、お土産付きでチケットは8,000円。第1部、第2部ともに同じ内容となる。会場の「ラ コレッツィオーネ」の住所は東京都港区南青山6-1-3 南青山コレッツィオーネ 3F。申し込みはPeatixにて受け付けている。「スポーツメイク」を得意とする長井かおり長井かおりは山形県出身。ヘア・メイクアップアーティストとして活躍し、「VoCE」、「ESSE」、「Precious.jp」に連載をもつ。オフィシャルインスタグラム(@kaorimake)のフォロワー数は27,000人以上。著書には「必要なのはコスメではなくテクニック」、「美しくなる判断がどんな時もできる」などがある。(画像はヘア・メイクアップアーティスト長井かおりオフィシャルブログより)【参考】※ヘア・メイクアップアーティスト長井かおりオフィシャルブログ※ヘア・メイクアップアーティスト長井かおりオフィシャルインスタグラム※Peatix
2019年11月11日「ここ一番!」で指名するメイクアップアーティストバランスを整えパーツを際立たせることで、女性それぞれが本来持っている美しさを引き出すメイク法が解説されている新刊『自分のままで圧倒的に美しい』が発売された。A5並判、144ページ、1,500円(税別)の価格でダイヤモンド社から発売中である。著者はメイクアップアーティストの佐伯裕介氏で、同書の帯の部分には『夏木マリ 冨永愛 ローラ 水原希子』の名前があり、『モデル・女優が「ここ一番!」の仕事で指名する!メイクアップアーティスト初の書籍』の文字が付けられている。自分のままで圧倒的に美しくなるテクニック佐伯裕介氏は日本、韓国、中国などアジア圏を中心に、ファッション誌や広告、ランウェイショーなど、国際的に活躍しているメイクアップアーティストである。同氏は人種も顔立ちも年齢も異なる人たちに対して様々なメイクを行っている。同氏によれば、メイクには流行のメイクやコスメで顔を美しく飾る方法と、その人が本来持っている顔のバランスを整え、パーツを際立たせる方法があるという。前者については雑誌やSNSなどに多くの情報があるとし、新刊では情報が少ない自分のままで美しくなる後者のメイクを紹介している。美しく見える光と影は顔立ちや年齢を問わず同じベースメイクにおいては、美しく見える光と影は顔立ちや年齢を問わず皆同じだとして、明るくしたい部分、影がほしい部分を覚えてファンデーションの塗り方を工夫するだけで小顔に見えるようになるという。そのほか、アイメイク、アイブロウ、リップ、チークなど、著者がいつも誰に対しても行っているテクニックが解説されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※自分のままで圧倒的に美しい - 書籍 - ダイヤモンド社
2019年10月27日ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」から新作“キラキラ”シャドウペンシル「フーミ― ウィンクファイブ アイシャドウ」が、2019年11月22日(金)より限定発売となる。“キラキラ”シャドウペンシルフーミーの新作は、アイシャドウとしてもアイライナーとしても使用できるマルチユースのシャドウペンシル。ぼかして使えばまぶたに彩りを添え、ライン使いすれば目元にキラキラとしたアクセントを添えてくれる。もちろん下まぶたメイクにもおすすめだ。全5色揃うカラーは惑星をイメージ。どれもみずみずしいツヤ感と輝きを持ち合わせた華やかな仕上がりで、フェミニンな目元を演出してくれる。<フーミ― ウィンクファイブ アイシャドウ 全5色>mercury:チラチラ儚げグリーンvenus:高嶺の花感強めのボルドーearth:爽やかな海のような美しきブルーmars:内なる情熱を秘めたゴールドベージュjupiter:高貴な美しさのブロンズ【詳細】フーミ― ウィンクファイブ アイシャドウ 限定5色 各1,500円+税発売日:2019年11月22日(金)限定発売※WEBサイトは11月16日(土)より先行発売【問い合わせ先】株式会社ClueTEL:03-5643-3551
2019年10月07日「ソフト マット リップクリーム」を使った特別企画メイクアップブランド「NYX Professional Makeup」は、女優・仲里依紗さんとのコラボレーションキャンペーンをスタートしました。その名も、「ロサンゼルスで探そう!I am Myself プレゼントキャンペーン」。41色ものカラーバリエーションを誇る大人気アイテム「ソフト マット リップクリーム」を使って9変化した仲里依紗さんが、店頭やSNSブランドサイトなどを彩ります。ロサンゼルス旅行が当たる!?仲里依紗さん扮する9名の女性像は、「NYX Professional Makeup」の発祥地であるロサンゼルスで撮影されたもの。そのうちの1つ、「I am Riisa」は、仲里依紗さんご自身がリップの色選びやメイクアップルックの打ち合わせに携わり、自分らしさを表現しました。それを記念し、「NYX Professional Makeup」は皆さんにも自分に合う1色を見つけて欲しいと、「私」探しのL.A旅行をプレゼント!ぜひ、お気に入りのリップカラーをまとい、ブランドが生まれたL.Aで新しい私を探してみてくださいね。公式SNSも要チェックです! 《NYX Professional Makeupの公式SNS》Instagram :nyxcosmetics_jpTwitter: NYXCosmetics_JPキャンペーン概要◼️応募期間9月19日(木)〜10月16日(水)◼️応募方法1、NYX Professional Makeup公式InstagramまたはTwitterでアップされたキャンペーンの画像をチェック2、該当画像をリグラムまたはリツイートし、@nyxcosmetics_jpと「#Iammyselfで行こう」のアカウントとハッシュタグをつけて投稿◼️当選者発表当選者にのみダイレクトメッセージにてご連絡
2019年09月26日ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブのメイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」2019年秋コスメが、2019年9月20日(火)より発売される。目元で遊ぶカラーメイクフーミーは、アイシャドウパレットなどを含む『目元で遊ぶカラーメイクのWHO』とトーンアップベースUVからマットリップクレヨンまでを『“ふんわりピンク”の血色感ベースメイクのMEE』と分けて新商品を展開。フーミー第4弾となる新作コスメ『WHO』には、目元で遊ぶアイメイクアイテムが充実。暖色カラーのマスカラやアイライナーなど、ユニークなアイテムも揃っている。フーミーならではの使い方自由自在なマルチユースコスメもラインナップするので、自由な発想でカラーメイクを楽しんで。大胆配色のアイシャドウパレットが叶える“ニュアンスアイ”3色セットの「フーミー アイシャドウパレット」は、イガリシノブ的“ニュアンスアイズ”を作れる新発想の配色が魅力。可愛らしいピンクとシルバーの組み合わせや、赤みグラデーションカラーなど“女子力がアップ”するキュートな新色が5色仲間入りする。<「フーミー アイシャドウパレット」色展開>Y.B イエローブルー:玄人好みのアーティスト系パレットS.P シルバーピンク:ほんわかしたピンク、オレンジにシルバーをプラス。うるっとした目元を演出する抜け感パレットR.P レッドピンク:色気度マックスの赤みグラデーションパレットO.B オレンジブラウン:どんな目元にも自然な立体感をもたらすブラウン系パレットI.B アイボリーブラウン:“優等生”の名にふさわしいシーンを選ばず使えるブラウンパレット“暖色系”上向きロング&カールマスカラ上向きロング&カールを叶えてくれる「フーミー ロング&カールマスカラ」からは、抜け感のある暖色カラーが登場する。まつ毛を根本からカールさせると白目がきれいに出て、目元の印象を強める効果も。<「フーミー ロング&カールマスカラ」色展開>チョコブラウン:甘さと苦さを両立させたチョコレートのようなスイートブラウンテコラッタピンク:ふわふわの優しいニュアンスをプラスする甘さのあるテコラッタピンクストロベリーレッド:甘酸っぱいイチゴを思わせるレッドキャロットオレンジ:目元にニュアンスをプラスするニンジンみたいなオレンジ絶妙パール入りマルチライナーアイライナーとしてはもちろん、指やチップでぼかせばアイシャドウとしいても使用できる「フーミー マルチライナー」。スルスルとなめらかに伸びて描きやすく、好みのラインを仕上げることができる。新作はローズ。絶妙なパールを含んだブラウンカラーは、囲み目メイクをしても強くなりすぎずソフトなまなざしに仕上げてくれる。“ぷるるん”唇を作るリップグロスまた、目元をカラーメイクで仕上げたら、口元はツヤをプラスしてピュアな表情に仕上げるのがおすすめ。「フーミー クリアリップグロス」なら“ぷるるん”とした立体感のある唇へと導いてくれる。コクのあるテクスチャーで保湿効果もばっちり。重ねづけすればよりツヤ感がアップするので、唇中央のみレイヤード塗りして、ぷるんとはじけるようなリップを演出するのがおすすめだ。うるおい持続のリップ美容液同時に「フーミー リップ美容液」も発売。乾燥が気になるときになじませれば、うるおいが持続。口紅の下地としてはもちろん、上から重ねてグロスのように使用してもOKだ。マット質感のクレヨンリップで+血色感また、クレヨンタイプのマット口紅「フーミー マットリップクレヨン」もデビュー。唇全体に塗布してオシャレなマットリップを楽しむもよし、唇の中心のみに塗布してグラデーションリップとして楽しむもよし。アレンジ次第で楽しめるリップスティックとなる。カラーは、血色感にこだわった2色。血色レッド、血色ピンクどちらも肌を美しくみせてくれるカラーだ。【詳細】・フーミー アイシャドウパレット 新色5色 各1,800円+税・フーミー ロング&カールマスカラ 全4色 各1,500円+税・フーミー マルチライナー 新色1色 1,500円+税・フーミー クリーミーアイシャドウ 全2色 各1,300円+税・フーミー リップ美容液 1,300円+税・フーミー クリアリップグロス 1,300円+税・フーミー リップスティック 新色2色 各1,500円+税・フーミー マットリップクレヨン 新色2色 各1,500円+税発売日:2019年9月20日(火)【問い合わせ先】株式会社 ClueTEL:03-5643-3551
2019年08月12日ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブのメイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」2019年秋のベースメイクが、2019年9月20日(火)より発売される。“ふんわりピンク”の血色感ベースメイクフーミーは、アイシャドウパレットからチークブラシまでを『目元で遊ぶカラーメイクのWHO』とトーンアップベースUVからマットリップクレヨンまでを『“ふんわりピンク”の血色感ベースメイクのMEE』と分けて新商品を展開。2019年秋のベースメイクを含む『MEE』では「血色感」をポイントにした。色ムラ、くすみといった肌悩みをカバーしながらも、かわいい“ふんわりピンク”のベースメイクで肌にパッと明るさを与えていく。“塗ってすぐ”肌色トーンアップ化粧下地ベースメイクの土台となる化粧下地「フーミー トーンアップベース UV」は“塗ってすぐ”肌色が明るくなる即効性が特徴だ。気になる肌悩みは自然にカバーしながらも、肌をトーンアップさせて、ワンランクアップしたような上質肌を演出。日焼け止め効果もあるので、頬の高い部分など日焼けしやすい部分には、しっかり塗布するのがオススメだ。“ふんわり質感”を仕込む甘ピンクのフェイスパウダーベースメイクの仕上げにはフェイスパウダーをのせて。「フーミー フェイスパウダー」は“ふんわり質感”を仕込むふわふわのつけ心地のフェイスパウダーだ。新色は、肌に“あまいニュアンス”を与えてくれるピンクカラー。指先がふれるかふれないかの優しいタッチでのせれば、ベースメイクもフィックスしてメイク崩れ防止に。パールなしピンクのハイライターワンランクアップさせたメイクを楽しむなら「フーミー ハイライトパウダー」をプラスして。鼻根、目の下、こめかみ、小鼻横、リップ山など“光と集めたい”ところに仕込めば、色気のある立体フェイスに。新色ピンクは、パールなしのふんわりカラー。素肌の透明感をアップさせて、ピュアな色気を与えてくれる。【詳細】・フーミー トーンアップベース UV 30g 2,000円+税・フーミー コンシーラー 新色1色 2,000円+税・フーミー フェイスパウダー 新色1色 1,800円+税・フーミー ハイライトパウダー 新色1色 1,800円+税発売日:2019年9月20日(火)【問い合わせ先】株式会社 ClueTEL:03-5643-3551
2019年08月12日メイクアップアーティストCeCeさんと私、ゆっこによる、「夏のツヤ肌メイク術」をテーマにしたトークイベントが7月24日、開催されました。読者代表としてイベントでお話をしていましたが、コスメ好き(もはやオタク?)にはたまらない、おすすめメイクアイテムやテクニックが披露されすぎた贅沢な2時間。覚えている限り、余すことなくご紹介します。■CeCeさんおすすめ、メイク下地と使い方RMK メイクアップベース3700円(税別)CeCeさんがイチオシしていた、RMKの下地。長年愛用されていて、何がなくても絶対コレ!と推しに推していました。何がそんなにいいのかを伺うと、「透明感が全然違う!」とのこと。ただ、何事にも良い面と悪い面があり、この下地については「UV効果が付いていない」のが欠点。ならばUVケアは、スキンケアの後に仕込む日焼け止めやファンデーションでカバーしていきましょう。CeCeさんの使い方は、必ず下地を手の腹の部分に出して、温めて使うこと。そして、あえて均一にせず、ムラを認識しながら使用することもポイントと仰っていました。コスメデコルテラクチュールパーフェクト ポアカバーまた、私がお気に入りの毛穴用下地としてご紹介したものは違うものですが、このコスメデコルテのパーフェクトポアカバーも、持ち運びに便利でお気に入りの下地のひとつです。私の中で驚きと発見があったのは、人によって毛穴用下地を使う順番が異なること。まずベースの下地を先に塗ってから、気になるポイントに毛穴用下地を「仕込む」人もいます。私はベースの下地を塗る前に毛穴用下地を塗っていたので、新しい発見でした。CeCeさん曰く、下地と毛穴用下地、どちらが先でも大丈夫。それぞれの肌質によってベース前が合っていたり、ベースの後が合っていたりするから、たくさん試して自分に合う方法を見つけてください!とのことでした。早速、下地の後に毛穴用下地を仕込むのを試しています。元々崩れにくかったけど、私はどちらでも崩れないかな、という印象。ただ、下地がツヤ系の場合、下地の後に毛穴用下地を使うとツヤは抑えめになるから、仕上がりの好みで決めていいと思います。■つける分量は、米粒大コンシーラーも毛穴用下地も、米粒大の大きさで「5点置き」することがポイント。5点置きは、両ほほ、鼻、おでこと顎にちょんちょんと乗せること。それを意識するだけで、厚塗りにならずベースメイクを作っていくことができるんだとか。■コンシーラー代わりにファンデーションを使用するCeCeさんがおすすめしていたのは、半練りタイプのカバーマークのフローレスフィットファンデーション。これを平筆に取り、目の下のくすみや、色むらが気になるところにささっと塗り込んでいく。平筆は色の調整がしやすく、使いやすいんだそうです。おすすめしていたのは、MACの平筆(191 Square Foundation Brush)でした。■ケース付きで便利なスポンジスポンジは絶対にこれ!と激推しされていたのは、江源道のメイクアップスポンジ。触らせてもらったら、とても弾力があってキメが細かい。スポンジは必ず水で湿らせて使用するんだそうです。ちなみに、スポンジに直接ファンデーションをつけるのではなく、肌に乗せたファンデーションを水で湿らせたスポンジで叩き込むように馴染ませるのがポイントです。濡らしたスポンジの水分が蒸発し、ファンデーションが肌に密着して崩れにくくなります。■パウダーはあえてムラ塗りをする肌の仕上げのパウダーは、均一にせずあえてムラを作る。ツヤを作りたい部分は薄めにパウダーを乗せ、崩したくない部分はしっかりと乗せる。このメリハリが、自然なツヤ肌を作るテクニックのひとつなんだそうです。大きめの柔らかいブラシで(CeCeさんはパフでは乗せないんだそう)、ささっと乗せていきます。このテクニックは実践してみると、確かに肌のツヤに立体感が生み出され、簡単にできるツヤ肌テクニックだと感じました。■アイメイク前にツヤを仕込むCeCeさんが使い込んでいて、絶賛していたのが上記のハイライト。真っ白いハイライトではなく、少しゴールドが入っているものが肌に馴染んでいいのだとか。そして、これもメイクアップ実演を見ていて驚きました。なんと、アイメイクの前にハイライトを仕込んでおくというのです。そして、ハイライトにおすすめなのは、歯ブラシのようなブラシ。私が使用しているのは、Airy Brush ミディアム 1600円(税別)手持ちのゴールドっぽいハイライトで好きなのは、ローラ メルシエ マットラディアンスベイクドパウダー ハイライト01。自然に肌に馴染んで溶け込むようなツヤになります。大きいため、持ち運びには不向きですが、歯ブラシみたいなブラシと一緒に久しぶりに使ったら、そのツヤのクオリティに感動してしまうほど。ローラ メルシエ マットラディアンスベイクドパウダー ハイライト01 4800円(税別)私は目の下のクマを飛ばすのに、ハイライトを使用しています。というのも、一度コスメカウンターでコンシーラーの色を相談した際に、「もしかしたら骨格上、どうしても隠せないかもしれません」と言われたからです。鏡を見ながら顎を上げて、もしくまが消えるようであれば、それは骨格の問題、もし消えなければ、血行不良や色素沈着のくまで、コンシーラーでなんとかカバーができるもの。私は骨格上、仕方ないのか……と思ったけれど、色ではなく光で飛ばすのが正解。私がハイライトを使用している場所は、目の下、鼻筋、目の周りのCゾーン。また、CeCeさんが教えてくださった裏技で、小鼻の丸みが気になる方は、小鼻の横にちょこんとハイライトを仕込むとすっきり見えるんだとか。私は鼻が低く団子鼻なので、早速信じて(笑)実践しています。■眉はグラデーションを意識する眉頭には色を乗せすぎない。眉尻に向かって、「濃く」を意識してグラデーションに。顎の先から口角、眉尻までを結ぶ線が45度に近ければ近いほど美しく見えると仰っていたCeCeさん。日本人はここの角度が45度より狭くなってしまう人が多いとか。眉尻は人によって、口角からスタートして目尻、眉尻をつなぐ方が美しくなる人もいれば、小鼻横からスタートして目尻、眉尻を繋げた線を意識した方が良い人もいるそう。「とにかくVを広げる!」を意識することがとても大事だと仰っていました。そのため、広角や小鼻からつないだ位置まで眉尻を引くには、極細のアイブロウペンシルがいいというのも納得です。そして、アイブロウペンシルは、髪の色と瞳の色の中心の色を選ぶこと。決してグレーは選ばないように、と仰っていました。なぜなら、グレーは老けて見えるから。アイブロウブラシは、そこまでお金をかけなくても良い、と仰っていました。CeCeさんが使用していたのはシュウウエムラのアイブローマニキュア。KATEのアイブロウマスカラも◎とのこと。大事なのは眉尻側から眉頭側に、地肌につかないようにふんわりとブラシを絡ませること。■チークの位置は高めにチークは黒目と小鼻の下の、高めの位置につけること。そうすると表情がふんわりと柔らかくなり、若々しく見えるんだそう。また面白かったのが、CeCeさんが持っていて、とても気に入っているというチークブラシ(白鳳堂のH5893 きのこ筆 中 艶消し黒)。キノコのような形状で、持ち運びはできないけれど、とても自然にふわっと色が付く名品だそう。私も欲しい……今度絶対に買おう!と決めたアイテムでした。■トライアンドエラーで自分を知り、そして楽しむ!CeCeさんは終始とびっきりの笑顔でニコニコ楽しそうにお話しされていて、圧倒的な情熱を感じられた2時間弱でした。本当にあっという間。参加してくださった皆さんの質問にも、一つひとつ丁寧に応えていて、具体的なものもあれば、やっぱり一人ひとりによって一概に言えないから、その人がどんな人か知りたいな、と仰っていたシーンも。確かに肌質や環境、髪型、顔の形や目の形、人により千差万別。一概に「こう!」と押し付けるのではなくて、できれば一人ひとりに寄り添って提案していきたい。そんな熱い想いが終始、CeCeさんの言葉の端々から感じられました。気分や服装によってメイクを変えてみたり、眉の形を変えてみる。何が似合っているか、これは合う合わないとかは日々トライアンドエラーの繰り返しで、枠にはめずに自分をどんどん知っていくことが大切。CeCeさんの言葉には、共感せざるを得ない自分がいました。メイクは自分を変えてくれて、演出してくれるツールのひとつで、自己表現のひとつ。コスメは大量の情報が溢れる中でも、勇気を持って挑戦してみて、新しい自分に出会える際たるものだと私も思います。メイクアップ実演に協力してくれたお客様がとっても素敵にメイクアップされていて、それを喜んでいる姿がご本人だけではなく、その場の会場にいる全員だったことも、とても温かくてうれしいひとときでした。
2019年08月02日