上白石萌歌や黒木華、星野源らが声優として参加することで注目を集める細田守監督最新作『未来のミライ』。その公開にあわせて、 “未来のミライ展~時を越える細田守の世界~『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』”が、7月25日(水)から東京ドームシティGallery AaMoにて開催されることが明らかとなった。今作は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた妹“ミライちゃん”が織りなすちょっと変わった「きょうだい」の物語。先日、第71回カンヌ国際映画祭「監督週間」に選出、正式上映されることが決定し、日本国内はもちろん、世界中でも大きな注目を集めている。本作の公開に合わせ、前回、東京・大阪・富山で延べ13万人を動員し、好評を博した「バケモノの子展」に続く2回目の大規模展覧会となる本展では、細田守監督が描く『未来のミライ』の世界を、体感型展示・テクノロジー・原画・背景画などを通じて立体的なイベントで再現することがコンセプト。日本テレビイベント事業部の福井プロデューサーが、細田監督にこのコンセプトを伝えたところ、「映画とは違う、イベントならではの表現で、子どもと大人が一緒に楽しめる空間を作ってほしい」と展示に対するアイデアや意見を監督からもらい、その刺激をイベントに生かすことで、“時を越える細田守の世界”を表現しようと準備を進めたという。さらに、『時をかける少女(2006)』、『サマーウォーズ(2009)』、『おおかみこどもの雨と雪(2012)』、『バケモノの子(2015)』の過去作の展示も用意。新作との関係性を分析・紐解き、細田守監督と多くのスタッフが作り上げた映画の魅力に迫っている。また、最新作はもちろん、過去作のオリジナルグッズも販売される「スタジオ地図SHOP」の併設も決定している。この夏、くんちゃんとミライちゃんが見る“未来”を体験し、『未来のミライ』の不思議な世界に“タイムリープ”してみてはいかがだろう。『未来のミライ』は、2018年7月20日(金)より、全国にて公開。「未来のミライ展~時を越える細田守の世界」は7月25日(水)~9月17日(月・祝)まで東京ドームシティGallery AaMoにて開催。(text:cinemacafe.net)
2018年04月25日女優の佐藤仁美が17日、都内で行われたライザップの新CM発表会に登場。3カ月間、ライザップに通って作った"美ボディー"を披露した。ライザップの新CM発表会に出席した佐藤仁美プライベートジムのライザップは、同ジムに挑戦して美しいボディを手に入れた佐藤仁美が出演する新CMを、4月18日より全国で放映スタート。現在38歳の佐藤が、40歳を目前に「変わりたい!」と一念発起してライザップのトレーナーとボディメイクに挑戦。3カ月間で体重が-12.2kg、ウエストが-20.5cm、体脂肪率が-10.5%という見事な数値を叩き出し、引き締まった美し女性へと変ぼうした。ウエディングドレスを着用してバージンロードを歩きながら登壇した佐藤は「痩せてバージンロードを歩くのは、すごくうれしい反面、一人で歩くなよ! って感じです(笑)」と苦笑いも、「38年間の人生で一番キレイなんじゃないかなと思います」とご満悦だった。同ジムでトレーニングを始めたきっかけを「そろそろいい年齢ですし、痩せたらモテるんじゃないかというすごく安易な気持ちから始めたんです」と明かしつつも、「三日坊主が当たり前でダイエットしなければというのが口癖でしたが、やれば出来ると思いましたね。トレーナーさんの私に対する扱い方が上手かったし、ずっと褒めてくれました」と担当トレーナーに感謝。3カ月間のトレーニグを「『よくやったね!』と思います。やっと終わったという気持ちもありつつ、これからは持続しなくてはいけないと思いました。せっかく痩せたんですから」と身体への意識も変わりつつあるようだった。美しいボディーを手にして、20代以来のグラビアにも挑戦した佐藤。「頭がおかしい雑誌もいるもんだな~と思いました(笑)」と自嘲気味に語りつつ、「新しい経験をした感じです」と久しぶりのグラビアに笑顔。引き締まったボディーを得たことで、男性にモテているのか気になるところだが、「モテてたら言ってますね(笑)。でもこれからなので! まだみんな気づいていないだけで、これからです! 序盤だと思ってますよ。(漁場は)飲み屋しかないんですけど(笑)」と期待感をにじませながら、「健康、優しい、自立している、ハーフパンツをはかない、の5か条となっております!」と男性に対する条件をあげていた。
2018年04月18日『時をかける少女』から『バケモノの子』まで、日本アニメ界の新たな旗手として注目を集める細田守監督の最新作『未来のミライ』。そのオープニングテーマと主題歌を山下達郎が書き下ろすことが決定。『サマーウォーズ』以来、9年ぶり2度目のタッグが実現した。細田監督が最新作で挑むのは、甘えん坊の男の子“くんちゃん”と未来からやってきた妹“ミライちゃん”が織りなす、ちょっと変わった「きょうだい」の物語。そして今回、細田監督たっての希望と想いを受け、山下さんが新曲の書き下ろしを快諾。自身のレギュラーラジオ番組「サンデー・ソングブック」が25周年を迎えるなど、ますます精力的な活動を続ける中、山下さんは本作に彩りを添える2曲を手がける。細田監督と山下さんといえば、2009年の『サマーウォーズ』以来、2度目のタッグ。2人は『未来のミライ』について何度も打合せを重ね、互いの想いを受け取りながら音楽制作に取り組み、山下さんは自身初の試みとなるオープニングテーマと主題歌の2曲を書き下ろすことに。オープニングに相応しいアップテンポのポップチューン「ミライのテーマ」が今回発表され、エンディングに流れる主題歌は現在、鋭意制作中とか。映画の世界観とマッチした最新型の“タツローナンバー”が堪能できそうだ。この2曲は、山下さん通算51枚目のシングルとして7月11日(水)に発売される。■山下達郎「今回も細田さんならではの素敵な作品」『サマーウォーズ』に続き、細田守監督と再度タッグを組ませていただくことになりました。同じ監督と再び、というのも初めてなら、2曲提供させていただくのも、これが初めてです。光栄です。がんばります。ホームドラマとファンタジーが合体した、今回も細田さんならではの素敵な作品です。■細田守監督「震えるような名曲」小さな子どもが主人公のアニメーション映画『未来のミライ』を作ることになって、敬愛する達郎さんに、そのための楽しい曲を書いて欲しいとお願いしました。出来上がった曲は、容赦ない完成度の震えるような名曲でした。すべての子どもたちへ向けた、達郎さんからの最上級のプレゼントだと思います。なお、本作の公開を記念して、“時をこえる”細田守監督作品ポスター復刻版ポストカード付き前売券も発売決定。劇場にて前売券を購入した全国合計5万人に、『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』『未来のミライ』の5作品のポスタービジュアルを使用したポストカードセット(5枚)が特典として付く。『未来のミライ』は7月20日(金)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リズと青い鳥 2018年4月21日より全国にて公開© 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会
2018年04月06日ライザップ式 2週間ダイエットレシピ2月17日、「結果にコミットする。」のフレーズのテレビコマーシャルなどで知られるパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ) 」の管理栄養士が監修したレシピ本「ライザップ式 2週間ダイエットレシピ」が発売された。出版はライザップグループの株式会社日本文芸社からで、B5変、128ページ、価格は1,100円(税別)となっている。痩せ体質へと導く94品のレシピ身体の維持のためにも、日々の活動のためにも活用される糖質ではあるが、無計画な摂取は肥満を招く。現在、低糖質ダイエットがブームとなっているものの、低糖質の食事には慣れが必要である。同書によれば、たいていの場合、約2週間で低糖質の食事に慣れるとしており、この期間をしっかり糖質オフにできれば体質を痩せやすいものの変えることができるという。同書ではその期間となる2週間をサポートする94品のレシピを掲載。自己流ダイエットに多い食事メニューの悩みを解消する。また、楽しいボディメイクのために、一日3食の糖質やたんぱく質の量や栄養バランスをコントロールするポイントも掲載。ライザップは今後も書籍によるボディメイクや健康をサポートし続けるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※RIZAP新書籍「ライザップ式 2週間ダイエットレシピ」発売のお知らせ
2018年02月21日トミー ジーンズ(Tommy Jeans)はアジア限定「Emojiカプセルコレクション」を発表。2018年2月下旬より発売する。これまでポップカルチャーとともにあったトミー ジーンズ ブランド。「Emojiカプセルコレクション」では、そんなブランドの歴史を振り返りつつ、 今のトミー ジーンズを次世代に向けて発信していく。今後は、シーズン毎に新アイテムを発売する予定だ。同コレクションにおいて、一番のポイントとなるのは、茶目っ気たっぷりのブランドアイコンだ。現代においてデジタルコミュニケーションツールの1つとして欠かすことのできない、“Emoji(絵文字)”をイメージしたキャラクターを採用。トミー ヒルフィガーのアイコンである“ストレッチ”フラッグロゴをコミックフェイスで表現した。フード付きジャケット、パーカ、クルーネックスウェット、ロングスリーブカットソー、シャツ、パンツなどそれぞれのアイテムに顔を覗かせる。【詳細】「Emojiカプセルコレクション」発売時期:2018年2月下旬【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2018年01月30日2005年の放送開始以降、アメリカABCネットワークで12年以上もの超ロングヒットを続けているメディカルドラマ『グレイズ・アナトミー』。4月4日には、その最新作となるシーズン13のDVDレンタル第1弾とデジタル配信が開始され、コレクターズBOX Part1が発売される。また20日からはDVDレンタル第2弾が開始、コレクターズBOX Part2が発売。『グレイズ・アナトミー』シアトルの大病院で働く主人公の医師、メレディス・グレイ(エレン・ポンピオ)は夫を事故で亡くした後、心臓外科医ネイサン・リッグス(マーティン・ヘンダーソン)との新たに恋に踏み出そうとする。しかし異父妹のマギー・ピアース(ケリー・マクレアリー)もネイサンに好意を寄せていることが分かるなど、色々な事情が絡み合い、その行方は思わぬ方向へ行くことに。また同シーズン13では、主演のエレン・ポンピオがエピソード18で監督デビューも果たしたことも、大きな話題を呼んだ。(C)2018 ABC Studios
2018年01月26日トミー ヒルフィガー デニム(TOMMY HILFIGER DENIM)より、カプセルコレクション「トミー ジーンズ(Tommy Jeans)」の2017秋シーズンの新作ウェアが登場。2017年11月1日(水)より、原宿とルミネエスト新宿にオープンする期間限定ストアで先行発売。その後、11月3日(金・祝)より表参道・心斎橋など全国の一部取り扱い店舗、そして公式オンラインストアにて発売される予定だ。90年代を感じるデニムコレクション「トミー ジーンズ」2016年春夏シーズンから発売された「トミー ジーンズ」は、過去のアイコニックなセレブスタイルからヒントを得た、90年代の息吹を感じさせるデニムコレクション。これまでデニムパンツやジャケット、Tシャツなどを展開しており、象徴的なトミーヒルフィガーのロゴがコレクション全体に散りばめられている。今季はウォッシュ加工や原色使いで古着風今回は革新的なウォッシュ加工を取り入れたデニム素材や大胆な原色使い、そしてブランドのロゴにフィーチャーしたデザインが特徴。古着屋で掘り出したかのようなヴィンテージ感ある雰囲気となっている。ウィメンズからは、マルチフラッグをプリントしたボンバージャケットやロゴウエストバンドのアンダーウェア、そしてライトウォッシュジーンズなどがラインナップ。一方、メンズアイテムでは袖にフラッグが描かれたオーバーサイズのパーカーや、デニムジャケット、ルーズフィットのグレージーンズなどが揃う。期間限定ストアが原宿&新宿にカプセルコレクションの発売を記念して、ユニークなスタイルの期間限定ストア「ハッシュタグトミージーンズ原宿(#TOMMYJEANSHARAJUKU)」がオープン。オンラインとリアルストアを融合したストアとなっており、店内にディスプレイされたリアルな商品からお気に入りを見つけ、購入した商品は希望の住所へ全て無料配送。手ぶらで帰宅することができるのが魅力だ。またウェアを着用し、ウォールアートを施した試着室や店内空間で自由に撮影することが可能。さらに、店内ではカプセルコレクションの先行発売や限定商品も用意している。【詳細】トミー ジーンズ 2017年秋発売日:・先行発売 2017年11月1日(水)原宿とルミネエスト新宿の期間限定ストア・一般発売 2017年11月3日(金・祝)表参道・心斎橋など全国の一部取り扱い店舗、公式オンラインストア■期間限定ストア「ハッシュタグトミージーンズ原宿」期間:2017年11月1日(水)〜12日(日)住所:東京都渋谷区神宮前3-24-5時間:11:00〜20:00※試着した写真を「#TOMMYJEANSHARAJUKU」をつけてインスタグラムに投稿すると、 タイムリーに店内の大型モニターとTOMMY.COMにて映しだされ、店内で撮影した人には 「#TOMMYJEANSHARAJUKU」限定の缶バッジをプレゼント。(先着順、なくなり次第終了)【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2017年10月22日人気シリーズの第3弾RIZAP株式会社は6月17日(土)、DVD付き書籍『自宅でできるライザップ リズムトレーニング編』(税抜き1300円/扶桑社)を発売する。同書は、食事編・運動編と大ヒットを記録した『自宅でできるライザップ』シリーズの第3弾。DVDと紙面の両方を使い、RIZAP初となるリズムトレーニングを収録した。リズムに合わせてしっかりトレーニング回数やセット数を自身で数える従来のトレーニングではなく、音楽に合わせて楽しみながら、DVDに映るトレーナーの動きに合わせてトレーニングができるよう編集されているのが特徴。複数種目を連続で行うサーキットプログラムが主となっている。有酸素効果によって、短い時間でも効果的に全身をくまなく引き締める効果が期待できるトレーニングだという。ワンパターンな運動では飽きてしまった人でも継続しやすい内容となっている。DVDにはウォーミングアップ(約8分)・立ちプログラム(約9分)・床プログラム(約8分)・ストレッチ(約4分)といった4種類のトレーニングが収録されているほか、日常生活に取り入れやすい「ながらトレーニング」も紹介。自身の体調や体力に合わせてトレーニングが選べる。RIZAPの管理栄養士が考案した低糖質レシピや、外食を取り入れた「新・2週間献立」など、食事面の情報もたっぷり掲載。体の中と外から楽しくボディメイクできるよう、きっちりサポートしてくれる1冊だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※『自宅でできるライザップ リズムトレーニング編』※プレスリリース
2017年06月28日扶桑社はこのほど、音楽に合わせて楽しく痩(や)せるライザップのサーキット・プログラムを収録したDVD付き書籍『自宅でできるライザップ リズムトレーニング編』(1,300円・税別)を発売した。同社では2016年夏、ライザップの公式ダイエット本『自宅でできるライザップ[運動編][食事編]』を発売した。今回発売した[リズムトレーニング編]は、それに続く第3弾。有酸素効果もあり、効率的に痩せられるサーキットプログラムを音楽付きで収録している。そのほか、外食もできる新しい2週間分の献立も掲載した。
2017年06月19日女優の石田えりが24日、都内で行われたトレーニングジム「ライザップ」の新CM発表会に出席した。トレーニングジムのライザップは、同ジムでのトレーニングに挑戦して美しいボディを手に入れた石田えりが出演する新CMを、26日より全国で放映スタート。かねてより「もう一度グラビアに挑戦したい!」という目標のために、ライザップに約3カ月挑戦した石田は、ウエストはマイナス約15cm、体脂肪率17.8%を達成。この日は"グラビア体型"へと変身させたボディーをひっさげ、水着姿で披露した。石田は「3カ月で15cmぐらい小さくなったみたいです。体脂肪率も最初は30近くあったんですが、今は16%台になり、アスリート指数もマックス状態でビックリしました」と驚いた表情で、ライザップに挑戦した過程を「実は60歳になったらグラビアをやろうと思っていて、60歳になってライザップで鍛えようと思ったんです。今56歳なんですが、偶然ライザップさんからお話をいただき、60歳まで待たずに今やりなさいと天から言われている気がしたのでやらせていただきました」と説明。3カ月間のトレーニングを「ライザップのシステムは意外と簡単で体重は減っていったんですが、重力に逆らってグッと上げていくのは大変でした。トレーナーと二人三脚で頑張りました」と充実感をにじませながら「一回でも体験すれば、違う世界が見えると思います。自分の気持ち次第だし、皆さん50代からもう一回青春しましょう!」とアピールした。3カ月前と比べて見違えるほどのボディを手に入れた石田は、週刊誌でグラビアの掲載も決定。この日はその一部の写真がお披露目されて「恥ずかしい…」と赤面するも「この歳でグラビアをやらせてもらうなんて夢のようです。生きていると何が起こるか分からないものですね」と信じられない様子。そんな石田に恋愛の話題を振ると「恋の予感はないんですけど、これからあるかもしれないから、その時は身体ごとイエイ(笑)」と意欲を見せていた。
2017年05月24日トミー ヒルフィガー デニム(TOMMY HILFIGER DENIM)より、カプセルコレクション「トミー ジーンズ(Tommy Jeans)」の2017春夏新作ウェアが登場。トミー ヒルフィガーの一部店舗にて、2017年6月1日(木)より発売される。90’sから着想を得た「トミー ジーンズ」2016年春夏シーズンから発売され好評の「トミー ジーンズ」コレクション。過去のアイコニックなセレブスタイルからヒントを得た、90年代の息吹を感じさせるデニムパンツやジャケット、Tシャツなどを展開しており、象徴的なトミーヒルフィガーのロゴがコレクション全体に散りばめられている。今季はポップカルチャー/ストリートカルチャーをミックス今季は90年代スタイルに、ポップカルチャー/ストリートカルチャーの要素を融合。ウィメンズからはダメージの効いたデニムショートパンツや、トミーヒルフィガーのロゴと袖にあしらわれたスポーティーなラインが特徴のクロップドTシャツのほか、ダンガリーサロペット、ノースリーブTシャツワンピースなどが登場。一方メンズからは、背面にあしらわれたロゴとスリーブに書かれた「TOMMY JEANS」の文字が効いたアノラックのほか、カモフラージュ柄のショーツ、デニムジャケットがお目見え。デザインだけでなく、カラーにもパステルトーンのピンク・グリーンといった色合いを取り入れ、これまでに増してポップに仕上げている。ビジュアルにラッキー・ブルー・スミスやアンワル・ハディッドビジュアルには、同コレクションの2016年春夏と秋冬シーズンにも登場したモデルのラッキー・ブルー・スミスに加え、ライオネル・リッチーの娘であるソフィア・リッチー、そしてジジ・ハディッドとベラ・ハディッドの弟、アンワル・ハディッドを起用。新作ウェアをエッジィに着こなし、コレクションの魅力を表現した。【詳細】トミー ジーンズ 2017年春夏コレクション発売日:2017年6月1日(木)取り扱い:トミー ヒルフィガーの一部店舗アイテム:・ウィメンズカモフラージュジャケット / Tシャツ / ノースリーブTシャツワンピース / ノースリーブTシャツ / 袖パーカ / ダンガリーサロペット / スポーティーショーツ / スニーカー・メンズデニムジャケット / アノラック / パーカ / Tシャツ / カモフラージュショーツ / バックパック / スニーカー【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2017年05月19日ライザップ完全監修の美尻・美脚トレーニング&作りおきレシピ本株式会社トーハンは、ぴあ株式会社との共同事業「TOPIA Project」による共同開発商品として、ライザップ完全監修の『ライザップで変わる美尻・美脚のためのトレーニング&作りおきレシピ』(ぴあMOOK)を、2017年3月31日より発売した。また、共同開発商品を中心にライザップ関連商品を集めた「ライザップフェア」を全国1100書店の店頭で実施しており、ライザップ公式ホームページや会員向けSNS、会報誌等においても、商品の発売やフェア開催の告知を実施している。美尻・美脚のライザップメソッドが自宅で実践できる今回発売された『ライザップで変わる美尻・美脚のためのトレーニング&作りおきレシピ』は、ライザップのトレーナーと管理栄養士の完全指導によるライザップメソッドが自宅で実践できる、公式ダイエットムック。女性の憧れである“美尻・美脚”をテーマに、自宅でリバウンドしにくい部分痩せを実現するための「トレーニング」や、糖質オフなのに美味しい料理の「作りおきレシピ」が公開されている。また、国内最大級の女性向けニュースサイト「モデルプレス」とライザップのコラボイベント「ベストヒップコンテスト」予選通過者のトレーニングの内容を掲載し、ライザップメソッドで“なりたい体になれる”を実現するまでの様子も掲載されている。商品価格は1,200円(税抜)。「TOPIA Project」による共同開発商品「ライザップで変わる」シリーズ第二弾も、今後発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社トーハンプレスリリース(DreamNews)
2017年04月07日キリンビバレッジとRIZAPは3月28日、低糖質・プロテイン飲料「キリン ライザップ プロテインボトル」(150円・税別)を、全国で発売する。同商品は、運動不足や生活習慣の乱れを気にかけている人を対象に開発したもの。「飲むライザップ」として、「飲みやすい」「低糖質」「プロテイン配合」の3つのメソッドを実現したという。1本あたり、軽い運動時に必要な5,000mgのプロテインを配合している。飲みづらいというイメージがあるプロテインだが、同商品ではピーチヨーグルトテイストを採用し、ゴクゴク飲めるおいしさを実現したという。糖質は1.9g(100ml)と低く抑えた。パッケージは、「引き締めたいアナタへ」というメッセージを中央に入れ、クビレをイメージしたデザインを採用している。
2017年03月16日トミー ヒルフィガー デニム(TOMMY HILFIGER DENIM)より、カプセルコレクション「トミー ジーンズ(Tommy Jeans)」の2016年秋冬ウェアが2016年12月1日(木)に発売される。6月に発売され、人気を博した「トミー ジーンズ」の2016年春夏コレクション。過去のアイコニックなセレブスタイルからヒントを得た、90年代の息吹を感じさせるコレクションからは、オーバーサイズのデニムジャケットやロゴTシャツなどが登場した。今回も象徴的なロゴが全体に配されている。メンズからは、シャイニーダウンのジャケット&ベストやプルオーバーパーカのほか、ロゴビーニーなどのアクセサリーが登場。また、ウィメンズからはコットンセーター、ダンガリーサロペット、スウェットワンピースなどが展開される。他にも、ユニセックススタイルで提案されるボアデニムジャケットは、これからの季節に取り入れたいアイテムだ。ビジュアルには前回に続き、ラッキーブルー・スミスとヘイリー・ボールドウィンを起用。ストリート色の強い90sアイテムを大人っぽくクールに着こなしている。なお撮影は、ニューヨークを拠点に活躍するフォトグラファーのデヴリン・ガリンドが担当した。【詳細】トミー ジーンズ 2016年秋冬コレクション発売日:2016年12月1日(木)発売店舗:TOMMY HILIFIGER DENIM展開の一部店舗予定展開アイテム:<ユニセックス>ボアデニムジャケット、 長袖スウェットシャツ<ウィメンズ>コットンセーター、 ジップアップパーカ、 スウェットワンピース、 ボンバージャケット、 メタリックダウンパッファージャケット、 アノラック、 90年代定番のダンガリーサロペット<メンズ>プルオーバーパーカ、 スウェットパンツ、 ヴァーシティジャケット、 シャイニーダウンパッファージャケットとベスト、 ロゴビーニー、 ロゴデニムキャップ【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2016年10月09日『ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか』(上坂徹著、あさ出版)は、「結果にコミットする」でおなじみライザップのビジネスモデルを明かした書籍。本書を書くにあたり、著者は2ヶ月間にわたって実際にライザップを体験したというので、文字どおりのドキュメンタリーだといえそうです。■国内会員数は前年の2倍に増加している2015年12月末時点でのライザップの累計国内会員数は、前年の同時期にくらべて2倍以上に増加。それどころか、店舗によっては1ヶ月待ち、2ヶ月待ちのところもあるのだとか。そんなこともあって現在、店舗数の拡大や採用・研修の強化を行い、少しでも早くゲスト(ライザップでは、通っている顧客のことをこう呼ぶそうです)にトレーニングを開始してもらえるようにしているのだといいます。初年度に10店舗からスタートした店舗数も、現在は全国主要都市78店舗(2016年7月現在)に増加し、出店ラッシュはいまも続いているというのですから驚くしかありません。■ライザップの事業はボディメイクであるゲストの男女比は4対6で、年齢層は30代から40代が中心。しかし著者によれば、実際にはもっと幅広い層の人たちがライザップを利用しているのだとか。そして特徴的なのは、通いはじめる人の目的の大半がダイエットではあるもの、「ダイエットをする必要があるのか?」と思えるような細身の女性までもがゲストとして通っていることだといいます。実際、女性では20代も多いそうですが、それは、痩せるためにというよりも、「メリハリのある美しいボディになりたい」という人が多く存在するから。つまりライザップが手がけているのは、ゲストに痩せてもらうことだけではなく、本人が求める健康的かつ魅力的なボディに生まれ変わらせることだというのです。細身の女性であれば、トレーニングによって筋肉をつけることで、その姿を変えていくわけです。ライザップが自分たちの仕事を「ボディメイク」と呼んでいるのは、そんな理由があるから。文字どおり、ゲストの「ボディをつくっている」わけです。■メタボ対策のために利用するシニア層もそして、もうひとつ特筆すべきことがあります。60代以上のシニアも、男女ともゲストの4%以上存在するというのです。最近はメタボリックシンドローム対策を含め、健康になるため、あるいは運動不足解消のためにライザップを使うという人が増えているというのです。実際、ゲストのなかには生活習慣病に悩まされている人も多いのだとか。これは、少しばかり意外な事実でもあるのではないでしょうか。加えてシニア層からは、「長い人生を見越して、足腰の筋肉をいまのうちにしっかり鍛えておきたい」という声も多数。つまりライザップは外見のボディメイクを実現したいというニーズのみならず、内側から健康な身体をつくっていきたいというニーズをも引きつけていることになります。■不満なら全額返金がハードル高い印象にいうまでもなく、ライザップ人気を支えているのは、一度見たら忘れられないテレビCMでもおなじみの「結果にコミット」。目指すべき目標を、確実にクリアさせるという宣言です。そして、大きなインパクトを感じさせたことがもうひとつ。もし、そのプロセスに満足できないのであれば、1ヶ月目までに申し出れば、支払った全額が返金されるという「無条件全額返金保障」がそれです。そこまで自信があるということなのでしょうが、その一方、ライザップに「厳しい」というイメージがつきまとっていることもまた事実。それが少なからず、「やってみたいけど、ちょっと……」という気持ちにつながっているであろうことも否定はできないわけです。■約7割の会員が終了後もサービスを延長ところが著者は、取材時に聞いた話に驚かされたのだといいます。ライザップでは定めた一定期間のプラン(たとえば2ヶ月など)を終えたあと、継続のプログラムや、月に数回程度の安価な延長プログラムが用意されているのだそうです。そしてゲストの実に約7割が、サービス延長を申し込むというのです。そればかりか、新しいゲストの約3割は、紹介や口コミによるものだとか。もし、最初の2ヶ月程度の期間が、噂どおり厳しくひどい状況だったとすれば、延長をしたり、人を紹介したりしようなどとは思わないはず。しかも本人は、きちんと「結果にコミット」しているのだから、目標は達成できていることになります。にもかかわらず、どうして延長するのかといえば、「もっと上の新たな目標」ができるから。ライザップで成功できた自信から、さらに新しい挑戦に踏み出したくなるわけです。それだけの自信を手に入れることのできるメソッドが、ライザップにはあるということ。*こうした事実を立証すべく、以後の章には著者自身の体験記も収録されています。事実に基づいているだけに、説得力抜群。多少なりともライザップのことが気になっている人は、まず本書を読んでみるべきかもしれません。(文/作家、書評家・印南敦史) 【参考】※上坂徹(2016)『ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか』あさ出版
2016年09月10日“RIZAPが一番大切にしていること”を初公開RIZAP株式会社は大好評のRIZAP公式書籍として、新たに『ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか』(あさ出版)を8月10日から発売。RIZAPが結果を出せる理由や、トレーナーの人材・医療機関との連携といったRIZAPの裏側、社長の熱い想いなどが初めて公開され、“RIZAPが一番大切にしていること”が何かがこの一冊で明らかになっている。有名ブックライター上阪徹のリアルなRIZAP体験記『ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか』の取材・執筆は、有名ブックライターの上阪徹が担当し、実際に2ヶ月間RIZAPに通って7kgの減量に成功したRIZAP体験記をリアルに告白。初日の綿密なカウンセリングから、停滞期におけるトレーナーの脱却指導、しっかりと食べられる食事メソッドなどが赤裸々に綴られている。RIZAPが結果を出せる理由や、RIZAPの裏側も明らかにこのほか、RIZAPが必ず結果を出せる理由や、メンタルケア・目標設定における“ゲストとのパートナーとしての心構え”、話題のCM誕生秘話、RIZAP社長・瀬戸健の“ダイエットの先にある健康や幸せへの熱い想い”を掲載。更に、RIZAPのトレーナーにはどのような人材がいるのか、100以上の医療機関と提携している背景など、これまで明らかにされていなかったRIZAPの裏側情報も掲載されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※RIZAP株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月16日RIZAPはこのほど、公式MOOK本『一冊まるごとライザップ』(1,000円・税別)を経営塾から発売した。同書は、RIZAPが5万人以上のゲストの結果にコミットできた「33のカラクリ」や、同社代表取締役社長の瀬戸健氏の思い、ゲストのリアルな体験記などを掲載。同書を読めば、"結果にコミット"できる理由が明らかになるという。RIZAPのメソッドだけではなく、病気予防が期待できる理由や、実際に通う医師が医学的に見たRIZAPへの評価も公開している。さらに、同書には『スクラップ・アンド・ビルド』で芥川賞を受賞した作家・羽田圭介氏も登場。不規則な生活の中で長時間のデスクワークをこなす羽田氏が、RIZAPメソッドに挑戦する様子を掲載した。羽田氏は多忙なスケジュールの合間を縫って取り組み、2カ月間でウエスト-10cmを達成したという。同書では、羽田氏の引き締まった体も掲載している。
2016年08月02日RIZAPがまるごとわかる新書籍7月29日、RIZAPの公式MOOK本『一冊まるごとライザップ』が発売された。「結果にコミット」という印象的なフレーズを裏付けるRIZAPのからくりや、利用者の体験記などを掲載した読み応えある一冊だ。RIZAP流の低糖質秘伝レシピを76品も公開した『ライザップごはん決定版おうちでごはん』(講談社)や、3日坊主ダイエットの攻略テクニック本『自宅でできるライザップ運動編』『自宅でできるライザップ食事編』(扶桑社)など、これまでに3冊の書籍を発売しているRIZAP。その売上累計数は24万部を突破するなど、CM同様に大きな反響を呼んでいる。羽田圭介も結果にコミット!新たに発売される『一冊まるごとライザップ』は、「あのCM、怪しくない?」という人にこそ読んでほしいという。RIZAPのメソッドはもちろん、医学的に見た評価やRIZAPで病気予防が望める理由まで、知られざるRIZAPの全貌を明らかにしているためだ。また、『スクラップ・アンド・ビルド』で芥川賞を受賞した作家・羽田圭介が、2ヶ月間のRIZAPに挑戦する様子も、同書にて大公開。不規則な生活リズム、長時間のデスクワークという作家ならではのライフスタイルの中、RIZAPメソッドによりウエストサイズを10センチも落としたというボディは必見だ。新たな挑戦者は?なお7月30日からは、お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造を起用した、RIZAPの新CMが公開される。ぽってりとしたお腹が印象的だった彼が、RIZAPに挑戦すると宣言するCMだ。結果にコミットしたボディで、伝説のギャグ「ほほほーい」のキレを取り戻すことができるか!?(画像はプレスリリースより)【参考】※RIZAP株式会社プレスリリース
2016年08月01日トミー ヒルフィガー デニム(Tommy Hilfiger Denim)2016年秋コレクションの新作を紹介。2016年9月上旬から展開予定だ。ウィメンズからは、ボタンの開け閉めでスリットを楽しめるダンガリーワンピースや、インパクトのあるレオパードコート、シックなバイカーズジャケットなどが登場。着崩したセンシュアルなスタイリングに、メンズライクなブーツを合わせたコーディネートを提案している。またメンズからは、ブランドカラーのダウンジャケットや、ロゴフーディー、デニムジャケットなどがラインナップ。フーディーの上にアウターを重ねたり、デニムシャツの上からPコートを羽織ったり、秋らしいレイヤードスタイルが披露された。なおビジュアルも発表され、前回に引き続き、ラッキー・ブルースミスとヘイリー・ボールドウィンが登場した。アメリカ・ロサンジェルスの「サンセット・ブルーバード」や、老舗ホットドッグ店「ピンクス ホットドッグ」を舞台に、リラックス感がありながら洗練され、少しロックの精神が感じられる世界観が切り取られている。【詳細】トミー ヒルフィガー デニム 2016年秋新作発売時期:2016年9月予定アイテム例:■ウィメンズ・ダンガリーワンピース 16,000円+税・レオパードコート 38,000円+税・バイカージャケット 42,000円+税・デニムパンツ 14,000円+税、16,000円+税■メンズ・ダウンジャケット 28,000円+税・フーディ 9,000円+税・バイカージャケット 24,000円+税・デニムジャケット 18,000円+税・デニムパンツ 16,000円+税取り扱い店舗:表参道店、トミー ヒルフィガー デニムの取り扱い店舗【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー ジャパンTEL:0120-266-416
2016年07月29日アメリカで9月にシーズン13を迎える「グレイズ・アナトミー」に主人公のメレディス・グレイを演じているエレン・ポンピオ。その細身のスタイルから、常に「摂食障害では?」とメディアに書き立てられ、それによって自分に自信が持てなくなってしまっていたそうだ。そんな彼女がついに「People」誌で抗議の声を上げた。「私を摂食障害者として扱うメディアはとても無責任だっていつも思ってた。もし私に憧れている女性たちがいて、私みたいにならなきゃって思ったらどうするの?恐ろしい考えだわ…」とメディアを批判し、自分はあくまでも「生まれつきやせているだけで、摂食障害には一度もかかったことがない」と主張した。また、エレンにささやかれるもう1つのうわさ「ボトックス」についても「個人的に私はボトックスは打たない」とこちらも否定。「テレビで老けた自分を見るのは、この仕事のツライ部分の1つでもあるけど…」と前置きしながら、「20代30代の頃は見た目に執着するわよね。それって、知恵がないからよ。でも私は年を重ねて知恵がある。年を取るっていうのはある意味特権で、誰にでも与えられているわけではないってことを知っているもの。見た目の美しさを失ったって、健康で家族がそばにいてくれる方がよっぽど大事よ」と力説した。(Hiromi Kaku)
2016年07月28日ライザップといえば、「結果にコミットする」のCMですっかりおなじみ。CMに登場する人たちの見事な変身ぶりに、「本当にこんなに痩せるの?」と驚いた人も少なくないでしょう。しかし完全個室のプライベートジムであるため、そのメソッドはあまり知られていません。だからこそ読んでもらいたいのが『自宅でできるライザップ 食事編』(ライザップ著、扶桑社)。ライザップのトップトレーナーと管理栄養士が監修し、自宅で実践できるライザップ式の食事法を解説しています。「糖質オフを基本としたルールさえ守れば、1日3食とってもOK」という画期的な方法。何度もダイエットに挫折してきたという人も、チャレンジのしがいがありそうです。■ライザップ式では主食は完全にカット!近年、糖質オフダイエットは注目されていますが、ライザップ式の糖質オフにはいくつかのルールがあります。まず、主食ははじめから完全に抜くこと。少しずつ減らしていくというやり方もありますが、ライザップの場合は最初から糖質をしっかりカットするのです。ご飯、パン、そば、うどん、パスタはもちろんのこと、比較的血糖値の上昇がゆるやかとされている玄米やライ麦パンなどもNG。日本人はたんぱく質や脂質よりも糖質から多くのエネルギーを摂取しているため、最初に糖質をカットすれば効果が出やすくなるのです。ただし、体が変化し目標を達成したあとは、少しずつ糖質を取り入れてかまわないとか。糖質の量を見極めて自分でコントロールできるようになれば、理想の体型を維持していくことができるのです。主食をとらなければ、1日3食しっかりとってOK。筋肉をつくるために欠かせないたんぱく質を意識的に摂取することが筋肉量の維持につながります。それにたんぱく質を多くとると消費エネルギーのアップにもなるそうです。■ライザップ式「食材選び」5つのルール(1)牛肉や豚肉を食べてもOKメインのおかずは、たんぱく質の多いものをしっかりと。ダイエット中は敬遠しがちな牛肉や豚肉もOK。大豆製品や乳製品、魚介類も取り入れましょう。また、普段の食事では副菜となるような、野菜やきのこ、海藻類をつかったおかずをメインと同じくらいたっぷり食べるのもポイント。食物繊維やビタミン、ミネラルの供給源になるといいます。ただしケチャップやソース、みりんなど糖質の多い調味料には注意。また、トマトやニンジンなど暖色系の野菜や根菜類も糖質が多いので控えましょう。<OK食材>鶏むね肉(皮なし)、豚肩ロース、牛肩ロース、マグロ赤身、ゆで卵、大豆製品、ほうれん草、キャベツ、きのこ類など<NG食材>はんぺん、さつまあげ、バナナ、リンゴ、じゃがいも、さつまいも、春雨など<少量ならOK>ロースハム、ちくわ、トマト、ニンジン、レンコン、かぼちゃ、ひよこ豆など(2)調味料を工夫して味にバリエーションをつける糖質オフの食事では、ゆでる、焼く、蒸すなどシンプルな調理法が鉄則。衣を使わない素揚げなら揚げ物もOKだそうです。調味料を工夫することで味にバリエーションをつけることが可能。ただし糖質の多いものはNG。煮物をつくる際はだしをきかせるなどの工夫を。マヨネーズは味付け程度ならOK。桜エビや塩昆布など旨味がアップする食材もおすすめ。<OK調味料>しょうゆ、酢、天然塩、バター、マヨネーズ、オリーブ油、辛口みそ、粒マスタード、カレー粉など<NG調味料>砂糖、酒、みりん、ケチャップ、中濃ソース、焼肉のたれなど(3)市販の食材はラベルをチェックコンビニやスーパーで弁当や惣菜を購入するとき、栄養成分表示や原材料表示をチェックするクセをつけましょう。栄養成分表示には「糖質」という項目があります。記載がない場合は「炭水化物」から「食物繊維」を引いた値が糖質量になります。また、原材料の表示は重量の多い順に記載されています。砂糖や小麦粉、ジャガイモなどが多く入っているものは避けるべき。(4)外食は洋食やイタリアンをチョイスダイエットをしていると、つい和食などのヘルシーなお店を選びがちですが、和食は砂糖やみりんを使ったおかずが多く、ご飯が欲しくなってしまうことも。洋食でステーキやハンバーグを食べたり、イタリアンで生ハムやカルパッチョ、肉や魚のグリルを食べたりするのが正解です。焼肉もOKですが、たれではなく塩で食べましょう。(5)お酒はワインか蒸留酒ならOK糖質オフで飲んでいいのは、焼酎、ウイスキー、テキーラなどの蒸留酒や辛口の赤ワイン。日本酒、ビール、紹興酒、梅酒などはNGです。ただし、アルコールの飲みすぎは、筋肉を壊したり、肝臓の働きを弱めたり、満腹中枢を鈍くするなどボディメイクをするうえでの支障が出るのでほどほどの量を心がけることが大切。*本書には、ルールに基づいたレシピや2週間の献立例など、具体的なアイデアも掲載されています。しっかり食べて、理想の体型を目指しましょう!(文/平野鞠) 【参考】※ライザップ(2016)『自宅でできるライザップ 食事編』扶桑社
2016年07月09日サム・ライミが、カロライナ州でのトルネイドについての映画を企画している。災害の真っ最中に犯罪を起こそうとする、アクション映画になるようだ。ライミは、プロデュースに加えて監督もするつもりでいるらしい。その他の情報製作配給はワーナー・ブラザース。スタジオは現在、脚本家選びを行っているところだ。映画の仮題は『Stormfall』。ライミとワーナー・ブラザースは、このほかにも、ノンフィクション本を原作にした『World War 3』の製作準備を進めている。ライミの最近の監督作は、2013年の『オズ はじまりの戦い』。2014年の『死霊のはらわた』、昨年の『Poltergeist(日本未公開)』のプロデュースも手がけた。昨年始まったテレビシリーズ『死霊のはらわたリターンズ』の脚本も執筆している。文:猿渡由紀
2016年06月06日トミー ヒルフィガー デニム(TOMMY HILFIGER DENIM)より、カプセルコレクション「トミー ジーンズ(Tommy Jeans)」が2016年6月末に発売される。「トミー ジーンズ」は過去のアイコニックなセレブスタイルからヒントを得た、90年代の息吹を感じさせるコレクション。象徴的なトミーヒルフィガーのロゴは、コレクション全体に散りばめられた。ロゴTシャツや、長袖スウェット、オーバーサイズのデニムジャケットはユニセックススタイル。また、ウィメンズ用にはロゴビキニやハイウエスト・ライトウォッシュジーンズ、ハイウエストでウォッシュ加工を施したカットオフショートパンツ、そして90年代の定番のダンガリーサロペットなども揃う。「トミー ジーンズを手掛けるにあたり、私の初期の頃からのお気に入りのスタイルを新世代のトミー・ファンのためにアップデートしました。」とデザイナー トミー・ヒルフィガーは語る。なお、キャンペーンモデルにはラッキーブルー・スミスとヘイリー・ボールドウィンが起用され、トミー ヒルフィガー デニムのエッジが効いたロックンロール風のレトロな雰囲気を表現した。【商品詳細】トミー ヒルフィガー デニム 「トミー ジーンズ」発売日:2016年6月末【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー ジャパンTEL:0120-266-416(フリーコール)
2016年04月15日人気海外ドラマ『グレイズ・アナトミー』シーズン11のDVDが本日発売になり、デジタル配信もスタートした。本シーズンで、最初のシーズンから出演してきたパトリック・デンプシー演じるデレクが物語から去るが、製作陣はデレクとどのように別れを告げるべきか悩んだようだ。シリーズの生みの親で、企画・製作総指揮を務めるションダ・ライムズのインタビュー映像が公開になった。インタビュー映像『グレイズ・アナトミー』は、天才外科医を母に持ち、日々、人の命を左右する現場に向き合う女性外科医メレディスと仲間たちを描いた人気ドラマ。デレクはメレディスの最愛の夫で、ファンからも人気もあるため、ライムズは「どうやって彼を本作から去らせようかと考えあぐねた」と振り返る。彼が長い旅行に出たり、離婚したりしてしまえば、メレディスとデレクの愛が嘘になってしまうため、ライムズは「意図的に去るようなことはさせられない」という方針の下で脚本家とストーリーを練り上げた。長く続くドラマではキャストの交代や新規参加、降板などが発生するが、本スタッフは、ドラマの世界観を壊さないことにこだわったようで、ライムズはデレクを「理想の男性」とコメント。彼らが考え抜いた上で描いた“衝撃の展開”が気になるところだ。『グレイズ・アナトミー シーズン11』4月6日(水) 第1弾DVDレンタル開始DVD コレクターズ BOX Part1発売、シーズン11 一挙デジタル配信開始4月20日(水) 第2弾DVDレンタル開始DVD コレクターズ BOX Part2発売
2016年04月06日俳優のトミー・フラナガン(50)が、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2』に出演することが決まった。カート・ラッセル、エリザベス・デビッキ、クリス・サリバン、ポム・クレメンティーフがすでにキャスティングされている本作で、トミーはマイケル・ルーカー扮するヨンドゥ・ウドンタが率い、クリス・プラット扮するピーター・クイルを誘拐した宇宙海賊ラヴェジャーズの1人を演じることになり、同海賊内で物議を醸すキャラとなるようだ。トミーはツイッターで「『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2』に出演するってついにお知らせできるよ」と伝えている。マーベル・シネマティック・ユニバースが手掛ける本続編には、主演のクリスをはじめ、ゾーイ・サルダナ、デビッド・バウティスタ、カレン・ギラン、マイケル、ヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー、グレン・クローズら主要キャストの続投も決まっており、アトランタ・パインウッド・スタジオを通してケヴィン・フェイグがプロデューサーを務め、ジェームズ・ガンがメガホンを取る。公開は2017年5月5日を予定している。(C)BANG Media International
2016年03月01日三島由紀夫の最後の戯曲であり、“幻の名作”と称される『ライ王のテラス』。主人公であるカンボジア最強の王、ジャヤ・ヴァルマン七世王に扮する鈴木亮平を筆頭に力強いキャストが居並ぶ中、爽やかな存在感を放っているのが吉沢亮。『仮面ライダーフォーゼ』で注目を集め、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』『アオハライド』等々、話題の映画に次々と出演する若手注目俳優だ。大作に挑む現在の気持ちを「けっこう、不安です」と率直に語る彼に、作品のこと、そして俳優としての自身のこれからを訊いた。チケット情報はこちら最初にこの作品への出演が決まった時の心境を「三島由紀夫さんの戯曲を、宮本亜門さんが演出する。それだけで“すごいな”と思いましたし、僕が出て大丈夫なんだろうか、と不安がよぎりました」と振り返る。「でも間違いなく、今後役者として生きていく上で、絶対に勉強になる。これは挑戦してみようと思ったんです」。三島戯曲も、亜門演出も、初挑戦だ。「亜門さんの演出はすごく豪快で、パワーがある。物語の解釈も亜門さんは色々な角度から見ている。僕なんかの考えが及ばない瞬間ばかり。自分でもたくさん考えていたつもりなのに……って、ヘコみます。普段あまり不安や疑問をそれほど表に出さない方なのですが、今回ばかりは自分で溜め込んで解消できる問題じゃない気がする。亜門さんやまわりの人に助けを求めつつ、頑張ります」。そんな吉沢、もともとこの世界にはいったきっかけは「母親にオーディションを勧められたんです、賞金100万円だからやってみないかって(笑)。そんな始まりです」と笑いながら明かす。ただ、「今はもちろん役者で生きていければと思っています! できれば、この役は吉沢にしか出来ない、この役を吉沢にやってほしい……そういう風に思われる役者になりたいですね。それが難しいことだとは、わかっていますが」とこの道を進む決意を語ってくれた。インタビューの場でも取り繕うことなく、不安な気持ちもさらけ出す。その率直さが逆に魅力だ。今回吉沢が演じるのは、今も世界遺産として広く知られるアンコール・トムのバイヨン寺院を建設する石工役。「先輩の棟梁たちが“自分だったらこう作る”と細かく説明する中、僕の役は「千年のちまで、人があがめ、ひざまづき、涙をながすやうな、気高い美しいものを」と抽象的なんだけれど、大きなことを言うんです。それで王様から棟梁に抜擢される。想像力が豊かで、すごくストレートな青年。頭の中の理想と現実とで葛藤するところもありますが、想像を現実に変えていく役だと思っています」。その姿はどことなく、22歳現在、不安も抱きつつ前を見つめる吉沢の魅力に繋がっていくようにも思えた。公演は3月4日(金)から17日(木)まで、東京・赤坂ACTシアターにて。チケットは発売中。
2016年02月17日不良中年テディベア・テッドを主人公とする映画『テッド2』のブルーレイ&DVDが1月20日より発売されることを記念し、プライベートジム「ライザップ」とのコラボ映像が25日、公開された。映像は、『テッド』と「ライザップ」が絶妙にミックスしたオリジナルロゴの前で、テッドが華麗に踊るかわいらしい映像。ラストでは、「ライザップ」のキャッチコピー「結果にコミットする」にかけて、テッドが「笑いにコミットする」とコメントしている。全米で2億ドル、日本でもR指定映画ながら40億円を突破する大ヒットを記録した『テッド』の続編となる本作。斬新なキャラクター設定で大ブームを起こしたテッドと、おなじみのダメな親友ジョン(マーク・ウォールバーグ)らによる新たなストーリーが楽しめる。「『テッド2』ブルーレイ+DVDセット」は3,990円(税別)、「『テッド』&『テッド2』ブルーレイ・パック(初回生産限定)」は5,200円(税別)。発売・販売元はNBCユニバーサル・エンターテイメント。(c) 2015 Universal Studios and MRC II Distribution Company LP. All RightsReserved.
2016年01月26日アメリカのライフスタイルブランド・トミー バハマ(Tommy Bahama)が12月18日から20日まで、銀座店、及びららぽーと横浜店にてクリスマスパーティーを開催する。「ハワイのクリスマス」をテーマにした同パーティー。リゾートを感じさせる店内には、フラガールをイメージした「フーラ・ツリー(Hula Tree)」が展示される。期間中は、その場でお客様登録すると、キャンドルやミニツリーなどのクリスマスグッズや、年末の旅行に最適なリゾートウエアなどを含めた商品がすべて20%OFFとなるサービスも実施する予定だ。その他、12月19日、20日の12時から15時までは、トミーバハマが日本独占販売を開始した「ホノルルクッキー」のチョコレートディッピング体験が出来るイベントも実施。ららぽーと横浜店では18日の15時から17時30分まで、銀座店では19日、20日の15時30分から18時まで、「クリスマス ゴスペルライブ」も開催される。また、トミー バハマ銀座レストランでは12月28日まで、ハワイのクリスマスをイメージした期間限定メニューを提供している。メニューのラインアップは、スパイシーなロブスターとモッツァレラ、バジルを用いてカプレーゼ風に仕上げた「スパイシーなロブスターとトロピカルサラダ」や、自家製ココナッツクリームにホワイトラムやマリブ、グアバを合わせてハワイのクリスマスをイメージしたカクテル「Pink Coco Tree」、「フーラ・ツリー」をイメージしたスイーツ「Lemon Haupia Pie」など。【イベント情報】「トミー バハマのクリスマスパーティー」会場:トミー バハマ銀座店住所:東京都中央区銀座7-10-1会期:12月18日~20日時間:11:00~22:00(金曜日のみ23:00まで)会場:トミー バハマららぽーと横浜店住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 2階会期:12月18日~20日時間:10:00~21:00
2015年12月18日エミライは10月24日、MrSpeakers社の平面駆動タイプのヘッドホン「ETHER」を発売した。希望小売価格は248,400円(税別)。東京・中野サンプラザで開催中の秋のヘッドフォン祭 2015にて実機を出品している。○オープンエアータイプの「ETHER」ETHERは、新技術「V-Planar振動板」を採用した平面駆動型のオープンエアーヘッドホン。分割振動を起こしにくい平面駆動型の振動板でも、実際には中心がたわむため、完全なピストンモーションにするのは難しいという。V-Planar振動板は、振動板の全体にアコーディオンのようなシワを刻むことで分割振動を抑制する技術だ。また、バッフル板は精度の高いアルミ合金の削り出し加工で作成。3Dプリンタによって成型された音質調整機構も装備しており、奥行きや空間の表現に優れた、スピーカーライクな音場を提供するヘッドホンとなっている。○密閉型モデルも登場ETHERを密閉型にしたのが、「ETHER-C」。10月最終週以降の発売予定となっており、希望小売価格は248,400円(税別)だ。ETHER-Cでは密閉型専用のチューニングを施し、ハウジングにカーボンファイバーを使用している。
2015年10月25日エミライは9日、GCM Services社による「exaSound Audio Design」ブランドの新製品として、USB DAC「e22 mk2」の取り扱いを発表した。ラインナップは、低ノイズの専用DCアダプタが付いた「ESD-E22M2WP」と、汎用DCアダプタが付いた「ESD-E22MK2OP」。発売は10月1日で、希望小売価格はESD-E22M2WPが533,000円、ESD-E22MK2OPが478,000円(いずれも税別)。2014年に発売されたフラッグシップモデル「e22」の性能を踏襲しつつ、専用PCアダプタにより電源を強化した日本独自仕様モデル。DACチップにESS Technology社のES9018Sを採用しており、32bitデジタルボリュームでの音量調節が可能。PCM 384kHz/32bitやDSD 256(11.28MHz、12.277MHz)のネイティブ再生に対応する。44.1kHz系、48kHz系、D/A変換専用にそれぞれ水晶発振器を搭載し、クロックジッター値0.082pico-secondを達成した超低ジッタークロック回路を実現。また、11基のパワーフィルターを搭載し、オーディオ帯域でのノイズを2μVrms以下に抑えることで、ジッターやクロストークを最小に抑えたという。USB基板とDAC回路との間にガルバニック絶縁回路を搭載し、グラウンドループやPCからのノイズ混入を防止。このほか、低ノイズレギュレーター、0.1%精度の薄膜抵抗、タンタルポリマーコンデンサを使用している。入力端子は、同軸デジタル×1、光デジタル×1、USBポート(2.0)×1。出力端子はアナログXLR×1、アナログRCA×1、ヘッドホン×1。本体はサイズがW165×H55×D235mmで、重量が1.1kg。専用DCアダプタは、サイズがW110×H62×D200mmで、重量は1.2kg。
2015年09月09日