味だけでなく素材にも徹底したこだわりを持っていることで知られる、『モスバーガー』。商品の作り置きはせず、一つひとつ注文を受けてから作るなど、速さにもこだわるほかのバーガーチェーン店とは、一線を画す存在です。2021年8月15日放送のバラエティ番組『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)では、『モスバーガー』を特集。番組中、出演者の1人、お笑いトリオ『ぼる塾』の田辺智加さんが紹介した『おすすめの食べ方』が反響を呼んでいます。モスバーガーを頼んだら、絶対してほしい食べ方『モスバーガー』の看板商品でもあるモスバーガーが特に好きだという田辺さん。田辺さんがおすすめするのは、このモスバーガーを使った食べ方だといいます。私は中でもモスバーガーが一番、好きなんですよ。ソースをたっぷり入れてくれますから。私はそれ(ソース)を、ポテトにつけて食べます。坂上&指原のつぶれない店ーより引用すかさず同じ『ぼる塾』のメンバー・あんりさんも「分かる」と共感。食べ終わった後、バーガーを包む紙の溝にソースが残ってしまうことに触れ「ソースのための溝だと思っている」と力説していました。『ぼる塾』田辺智加おすすめの食べ方に「絶対やる」の声ソースをたっぷり入れてくれる『モスバーガー』だからこそできる、ポテトの食べ方。そのまま食べたり、塩で食べたりした後、ソースをつけて味の変化を楽しむのもいいかもしれません。田辺さんが紹介したおすすめの食べ方は反響を呼び「絶対やる」「なぜ今まで気付かなかったんだ」といった声が寄せられています。・久しぶりにモスバーガーが食べたくなってきた!・いつも残ったソースがもったいないと思っていた。これであますことなく味わい尽くせる!・いいことを聞いた。今日のお昼はモスバーガーに決定。中には、残ったソースをポテトにつけて食べることに「みっともない」「恥ずかしい」と感じてしまう人もいるかもしれません。しかし、テイクアウトも増えている昨今、家でなら人目を気にせず試すことができます。『モスバーガー』好きの田辺さんがおすすめする食べ方ですから、きっと試して損はないはずです![文・構成/grape編集部]
2021年08月19日モスバーガーのハンバーガーを“グミ”に変身させた「つむモスグミ」第2弾が登場。2021年6月30日(水)より、全国のセブン-イレブン店舗、モスバーガー店舗にて販売される。積んで楽しむ「つむモスグミ」モスバーガーとUHA味覚糖のコラボレーションによる「つむモスグミ」は、バンズ、パティ、トマト、レタス、チーズ型のグミを積み上げて、まるで自分だけのオリジナルハンバーガーを作るように遊ぶことができるもの。フレーバーは、バンズ型がオレンジ、パティ型がコーラ、トマト型がストロベリー、レタス型がマスカットとなっている。“パイン味のチーズ型”をプラス今回発売される新作は、第1弾発売時に「チーズ型もほしい!」「チーズバーガーも作ってみたい!」といったファンからの声を受けて、パイン味のチーズ型グミをプラスしたもの。これにより、新たに「チーズバーガー」を作って楽しむことができるようになった。パッケージは「モスチーズバーガー」と「スパイシーモスチーズバーガー」の2デザインが揃う。【詳細】「つむモスグミ」180g発売日:2021年6月30日(水)販売店舗・価格:・全国のセブン-イレブン店舗(一部店舗除く)415円※地域・店舗により販売状況が異なる場合がある。・モスバーガー店舗(店舗限定) 410円※パッケージは「モスチーズバーガー」と「スパイシーモスチーズバーガー」の全2種類(中身は同じ)
2021年06月26日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)が手掛ける「プロポーズケーキ」が登場。東京・青山セントグレース大聖堂にて、2021年6月2日(水)より発売される。“恋人の聖地”で「プロポーズケーキ」誕生プロポーズにふさわしいスポットとして“恋人の聖地”と呼ばれる、ゴシック様式のゲストハウスウエディング会場「青山セントグレース大聖堂」。これまでも数々の愛の誓いが結ばれたその場所で、ピエール・エルメ・パリによるオリジナルの「プロポーズケーキ」が誕生する。代表作「イスパハン」をベースにデコレーションベースとなったのは、“まるでピンクの宝石”のような見た目を持つ、ピエール・エルメ・パリの代表作「イスパハン」だ。5名~6名用には、同チャペルのプロポーズシーンをイメージしたというロマンティックなカップルの姿をデコレーション。一方2名用は、"Marry me"のメッセージを飾った、愛らしいハート型で登場する。いずれもその華やかな見た目はもちろんのこと、フランボワーズやライチ、バラの風味が絡み合う、絶妙なハーモニーも楽しむことができる。“大聖堂貸し切り”の豪華プランもなお青山セントグレース大聖堂では、大聖堂を貸し切った“プロポーズにぴったり”な限定プラン「チャペルdeプロポーズ『ピエール・エルメ・パリ』プラン」も用意。ディナーや2名サイズの「プロポーズケーキ」と共に、バラの花束、チャペル内のキャンドル演出等もセットになった豪華内容となっている。【詳細】「ピエール・エルメ・パリ プロポーズケーキ」販売店舗:青山セントグレース大聖堂住所:東京都港区北青山3-9-14販売日:2021年6月2日(水)※「最高のプロポーズ」プランを申し込んだ人に向けてオプションで販売。<価格>・2名用1台 6,000円(消費税・サービス料込)・5~6名用1台 8,000円(消費税・サービス料込)・5~6名用(持ち帰り用マカロン6個付)1台 10,000円(消費税・サービス料込)■チャペルdeプロポーズ「ピエール・エルメ・パリ」プラン 120,000円(消費税・サービス料込)・プロポーズディナー(2名分)・ピエール・エルメ・パリプロポーズケーキ(2名分)・シャンパンボトル1本・アニバーサリーフォト・チャペル内音響・チャペル内キャンドル演出・薔薇の花束・プロデュース料【問い合わせ】ワイン&ダイニング ヴィーノボーノTEL:03-5774-0758定休日:不定休
2021年06月04日Aimer新曲「グレースノート」がオリジナルアニメプロジェクト「夜の国」第2夜の主題歌に決定。6月4日(金)23:00よりYouTubeプレミア公開されることも発表された。一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer。先月4月14日には通算6枚目のオリジナルフルアルバム『Walpurgis』(読み:ヴァルプルギス)をリリースし、4月21日発表のBillboard Japanの各種アルバムチャートであるHot Albums・Download Albums・Top Albums Salesの全てで初登場1位獲得し、自身初の3冠を記録した。大ヒットとなったその最新アルバム『Walpurgis』に収録の新曲「トリル」は、Aimer公式YouTubeチャンネルにて公開中の短編アニメ「夜の国」第1夜の主題歌となっており、「トリル」のMVとともに反響を集めているが、その「夜の国」第2夜の公開がこの度決定した。短編アニメ「夜の国」は『夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜』『正解するカド』などを手がけた、りょーちも監督とstudio daisyによるオリジナルアニメ作品で、第2夜の主題歌にはAimerの新曲「グレースノート」が起用されている。メインキャストには第1夜より参加の諏訪部順一に加えて、新田恵海が新たに加わった。「夜の国」第2夜は来月6月4日(金)23:00よりAimer公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開となるが、本日より予告編が公開となっている。Aimerの新曲「グレースノート」も聞くことができるのでぜひチェックしてみてほしい。■紬(つむぎ)役:新田 恵海紬の声として、こんなにも素敵な作品の一部になれたことを大変嬉しく思います。深く美しい夜に包まれて、Aimerさんの歌と共に、みなさまそれぞれの想いで「夜の国」を味わっていただけたら幸いです。■短編アニメ「夜の国」第2夜 -26時の探し物-(6月4日23:00プレミア公開)【作品情報】短編アニメ「夜の国」<スタッフ>監督・デザイン原案:りょーちもサブディレクター・絵コンテ:福田裕也シナリオ:高久麗 / カラースクリプト:高原さとキャラクターデザイン:近岡直 / 美術監督:青井孝 / 美術:スマーチル / 色彩設計:渡部夏美撮影監督・編集:清水理央 / 音響制作:Ai Addiction / 音楽:南方裕⾥⾐第2夜 主題歌:Aimer「グレースノート」制作:studio daisy<キャスト>ヨル:諏訪部順一 / 紬:新田恵海陽菜:松井恵理子 / 琴子:丸岡和佳奈作品公式サイト: 【Aimerリリース情報】Aimer 6th album『Walpurgis』2021年4月14日発売<仕様>●完全生産限定盤(CD +3 Blu-ray)価格:9,000円(税別)※DISC4枚組(CD +3 Blu-ray)※スペシャル収納BOX付属(リードシングル「SPARK-AGAIN」(SECL-2605~2609)、「春はゆく」(SECL-2555~2559、「Torches」(SECL-2480~2484)を収納)●初回生産限定盤A(CD + Blu-ray)価格:4,800円(税別)●初回生産限定盤B(CD +DVD)価格:3,600円(税別)●通常版(CD only)価格:3,000円(税別)●アナログ盤(完全生産限定・2枚組)価格:5,000円(税別)<収録内容>M01 Walpurgis -prologue-M02 STAND-ALONE…TVドラマ『あなたの番です』主題歌M03 cold rain…TVアニメ『魔道祖師』羨雲編エンディングテーマM04 トリル…短編アニメ「夜の国」第1夜 主題歌M05 地球儀 with Vaundy…DS Automobiles“DS 3 CROSSBACK INES DE LA FRESSANGE”CMソング・ABEMA 新番組「隣の恋は青く見える」主題歌M06 SPARK-AGAIN…TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』OP主題歌M07 wonderland…DS Automobiles“DS 7 CROSSBACK E-TENSE”CMソングM08 Torches…TVアニメ『ヴィンランド・サガ』エンディングテーマM09 marie…「ハプスブルク展」イメージソングM10 ever after…ドラマ「ホットママ」主題歌M11 hollow-mas…音楽朗読劇『ALCHEMIST RENATUS~Homunculus~』主題歌M12 季路…TVアニメ『魔道祖師』前塵編エンディングテーマM13 春はゆく…劇場版『Fate/stay night[HF]』Ⅲ.spring song主題歌M14 Walpurgis【公演概要】「Aimer 10th Anniversary Live in SAITAMA SUPER ARENA」(仮)公演日時:2021年9月11日(土) 開場15:00 / 開演17:002021年9月12日(日) 開場15:00 / 開演17:00会場:さいたまスーパーアリーナ受付席種・料金:指定席 8,400円(税込)※6歳以上有料 未就学児童入場不可※おひとり様2枚まで/全電子チケット一般発売:2021年7月24日(土) 10:00~公演に関するお問い合わせ先:ディスクガレージTEL:050-5533-0888(平日12:00~15:00)
2021年05月28日モスバーガーの定番商品と言えば、なんといっても「モスバーガー」。 ジューシーなパティに、特製ミートソースがたっぷりかかって、とってもおいしい……! 今回はこの「モスバーガー」で無料でできる裏技をご紹介しちゃいます! 裏技1:特製「ミートソース多め」が無料!モスの代表作、「モスバーガー」。なんと、モスバーガーにかかっている特製のミートソースが無料で増量できちゃうんです! 今回、「通常のモスバーガー」と「ミートソース多めのモスバーガー」の2種類を注文して、比べてみたいと思います。 オーダー方法は注文時に「ミートソース多めでお願いします♪」と伝えるだけ。明確な量の基準があるわけではないそうで、店員さんは「お気持ち程度なら!」と笑顔でおっしゃってくださいました。 そして持ってきてくださったのがこちら。 どちらが「ミートソース多め」か、もう一目瞭然ですよね……! 右側の「ミートソース多め」は、袋に染みるほどミートソースがたっぷりかかっています! お気持ち程度なんかではなく、ガッツリたっぷりかけてくださっていました。 包み紙を開けてみて、またまたびっくり! モスバーガーの高さが変わるくらい、たくさん特製ミートソースをかけてくださっています。 見た目の迫力、すごいです。これを食べるには、汚れてもいい服に着替えたほうがよさそう(笑)。 裏技2:ポテトに+ミートソースでさらにおいしい!こんなにたくさんミートソースがあるんだから、セットで一緒に注文していたポテトにつけてみてもおいしそう……! ソースをたっぷりからめて、いただきます! ゴロゴロと具材が入った野菜の甘みを感じられるミートソースと、ちょっぴり塩辛いポテトの相性はバツグン! 普通に食べてもおいしいポテトですが、特製ミートソースをつけることで、より満足感アップです。 ちなみに、ポテトすべてにミートソースをたっぷりからめても、まだまだソースが余るほどでした! 口を大きくあけて「ミートソース多めのモスバーガー」をいただきました。ミートソースを増やすことで、味も濃くなり、ジューシーさもパワーアップ! 最後に、袋の底に残ったソースは、スプーンで食べることをオススメします(スプーンも無料でいただけますよ!)。こんなに楽しめて無料だなんて。驚愕です! 裏技3:セットはスープに変更すると超オトク!スープもおいしいと定評のあるモスバーガー。単品では288円(税抜)と少しお高いのですが、なんとドリンクセットに+28円(税抜)するだけでスープに変更できちゃうんです! ペプシコーラやジンジャーエールなどのソフトドリンクは、単品で176円(税抜)。単品スープ288円(税抜)との差は112円(税抜)もあることからも、+28円(税抜)でスープが飲めるのは、とってもお得なのがわかりますね。 今回は3月下旬までの期間限定商品、「ミネストローネ」を注文しました。 フタを開けると、あったかい湯気が立ち上ります。トマトベースのスープにガーリックの香りが食欲をそそる……! 中には一口大の野菜がたっぷり! それもそのはず、にんにく・ベーコン・玉ねぎ・にんじん・セロリ・キャベツ・トマト・ズッキーニ・赤ピーマン・黄ピーマン・じゃがいもと、本当に具だくさん! こんなにたくさんの野菜が一度に食べられるなんて、体にも嬉しい♡ 食べてみると、野菜の甘みが口いっぱいに広がります。これなら野菜が苦手なお子さんでも食べやすと思います。やわらかくなるまでじっくり煮込んであるものの、きちんと食感が残っていて、食べ応えのある本格的なミネストローネスープです。 お得にモスバーガーを楽しめる裏技・情報をお伝えしました。ミネストローネスープは3月下旬までの期間限定! 気になる方は試してみてくださいね♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2020年12月26日大ヒットファンタジー小説「ライラの冒険」3部作のドラマ化待望のシーズン2となる「ダーク・マテリアルズII」が、BS10 スターチャンネルにて2021年2月25日(木)より独占日本初放送。主人公ライラを演じるダフネ・キーンを映した初映像と画像が到着した。本作は、現実によく似たパラレルワールドを舞台に、『LOGAN/ローガン』のダフネ・キーン演じるライラが豪華キャストとともに繰り広げる大冒険を、英国TV史上最高額といわれる製作費をかけて映像化した壮大なファンタジー・アドベンチャー。原作小説「ライラの冒険」は「黄金の羅針盤」「神秘の短剣」「琥珀の望遠鏡」の3部作からなり、「黄金の羅針盤」は2007年に『ライラの冒険 黄金の羅針盤』として映画化もされている。そして今回のシーズン2では、「黄金の羅針盤」以降のその先の物語を初めて映像化!「ゲーム・オブ・スローンズ」のHBOと「SHERLOCK/シャーロック」のBBCが共同製作し、壮大な北極の景色、言葉を話す“ダイモン(守護精霊)”たち、上空を飛行船が飛び交う英国の街並みなど、原作で描かれたパラレルワールドの世界観を表現。■アンドリュー・スコットら新たな豪華キャストもシーズン1に引き続きライラ役のダフネ・キーン、コールター夫人役のルース・ウィルソンら、気球乗りのリー・スコーズビー役の『メリー・ポピンズ リターンズ』『ハミルトン』のリン=マヌエル・ミランダら豪華キャスト共演、『レ・ミゼラブル』『英国王のスピーチ』のトム・フーパーが製作総指揮。新たに活躍するキャストとして、「SHERLOCK/シャーロック」『007 スペクター』などで知られるアンドリュー・スコットや、その息子役にはドラマ「王への手紙」で主演を務めた次世代の注目俳優アミール・ウィルソンなども重要な役どころとして出演する。■シーズン1は視聴記録を達成、放送前からシーズン2が決定していた!米国に先駆けてシーズン1第1話を放送した英国BBCは720万人が視聴し5年ぶりの英国記録を達成、その翌日米国で放送したHBOも「チェルノブイリ」以来の記録をマーク。実は、放送が始まる前の9月時点でシーズン2の制作が発表されていたという。主演のダフネが原作第2部のライラの年齢設定にできるだけ近いうちに撮影したいという製作側のこだわりを反映したものといわれており、できる限り原作に忠実な作品を作ろうという熱意と、放送局側の自信も伺える。ストーリーは?秘めたる決意を胸に、オーロラの中に突如現れた世界に渡ったライラ。そこはスペクターと呼ばれる魔物たちが住む、子どもしかいないチッタガーゼという荒廃した街だった。ライラはそこで別の世界からやって来たウィル(アミール・ウィルソン)という少年に出会う。やがてふたりは不思議な短剣の存在を知るが…。新たな世界に舞台を移し、ライラの壮大な冒険の第2幕が始まる。(text:cinemacafe.net)
2020年12月23日18歳の誕生日を迎えたばかりのケイト・モスの愛娘、ライラ・グレース・モスが、ランウェイデビューを果たした。6日(現地時間)、ミラノで行われた「ミュウミュウ(MIU MIU)」のSpring/Summer 2021のショーで堂々のキャットウォークを披露した。ライラはケイトと2000年代に交際していた「Dazed」誌の創刊者ジェファーソン・ハックの間に生まれた子ども。ランウェイを歩くのは今回が初めてだったが、16歳の時に「マーク・ジェイコブス・ビューティー(Marc Jacobs Beauty)」のアンバサダーに選ばれてフォトシューティングを行ったこともあった。3週間ほど前には「マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)」の香水「Perfect」のイメージモデルに就任したことをインスタグラムで発表している。「Mirror」誌によると、マークはライラが6歳の頃に会っていて、「ライラのキャラクター、振る舞い、特別な美しさはあのときから明らかだった」とふり返ったという。ランウェイデビューについてもインスタグラムで報告しており、「ミュウミュウ」に「夢のまた夢のようなショーでデビューをさせてくれて本当にありがとう」と感謝の気持ちをつづった。ジュード・ロウとセイディ・フロストの娘で、ライラと同じくモデルとして活躍しているアイリス・ロウ、セイディ、リタ・オラらセレブから祝福コメントが寄せられた。(Hiromi Kaku)
2020年10月07日「ハッピーターン」や「モスバーガー」が、まったく違う商品に大変身!? SNSでも話題になっている異色コラボ商品をご紹介します。 開発2年!「ハッピーターン」がメロンパンになった! セブン-イレブンで、パンコーナーにあるはずのない見慣れたパッケージを発見しました。それが、フジパンが亀田製菓とコラボした新商品「メロンパンハッピーターン味」。「ハッピーターン」好きとしては、いったいどんな味なのか気になり過ぎる……!ということで、早速購入してみました。 フジパンのサイトによると、この商品開発が始まったのが2018年。なんと完成までに2年もかかったというから、がぜん期待値が上がります。パッケージはオレンジと赤のハッピーターンカラーで、おなじみの「ハッピー王国のターン王子」も登場しています。「ハッピーパーン!」なる謎のダジャレキャッチコピーも。パワーワード過ぎて、しばらく頭を離れませんでした。 「ハッピーターン」か否か?食べて確かめてみて! 開封すると、見た目は普通のメロンパンです。てっきりパンの上にハッピーパウダー(ハッピーターンの粉)がかかっているのを想像していたのですが、どうやら違うようです。 と、そのとき、パッケージの隅に注意書きがあることに気付きました。なんと、ハッピーパウダーは使用されていないとのこと……。知ったときは少しショックでしたが、どうやってハッピーターンの味にしているのか、逆に気になってきました! 食べてみると、パンの部分はほんのり甘いチーズ風味、そして中にはシャリっとしたクリームが入っています。クリームが甘じょっぱくてどことなく「ハッピーターン」の味に近いかも? しかし、正直なところ何も知らずに食べたらハッピーターン味とは気付かない気もします。そこで、別の編集部員にも食べてもらったところ、「ハッピーターンの味!」とのこと。ここは実際に皆さんが食べて確かめてほしいところです。 とはいえ、通常のメロンパンよりも甘じょっぱくて、つい食べたくなるおいしさです。やみつきになるという意味では「ハッピーターン」と同じだと思いました。 「メロンパンハッピーターン味」は、8月18日から首都圏、中京、大阪府、和歌山県、岡山県、四国、福岡県、佐賀県、長崎県のセブン-イレブンにて先行発売。9月1日より全国(北海道・沖縄のぞく)にて発売されます。・価格:124円・カロリー:334kcal 「モスバーガー」がグミに!積んで作って超ハマる♡ そして、セブン-イレブンで気になるコラボ商品をもう1つ見つけました。なんと「モスバーガー」がグミになったという「つむモスグミ」。モスバーガーとUHA味覚糖とのコラボ商品です! 開封してみると、バンズ(オレンジ味)、トマト(ストロベリー味)、パティ(コーラ味)、レタス(マスカット味)の形をしたグミが入っています。全部で4種類だと思ったら、なんとバンズは上と下で形が違っていてビックリ!さらにレタスやバンズには模様が表現されていて、とっても芸が細かいです。 それぞれを積んでハンバーガーを作ります。バンズ(下)、レタス、パティ、トマト、バンズ(上)を積んでいくと、「モスバーガー」の完成♪ さらに、バンズの代わりに野菜を使ったヘルシーな「モスの菜摘」も。 これなら夢のハンバーガーも思いのまま!と思い、右からタワーバーガー、肉だけバーガー、超ヘルシーバーガー(ただの野菜)も作ってみました。自由に積んでいく楽しさと、積み上げていくとグラグラしてバランスゲームのような緊張感も生まれ、これはハマりそうな予感! たっぷり180g入っているので、家族やお友だちと作っても盛り上がると思いますよ。 「つむモスグミ」は、セブン-イレブンまたはモスバーガー店舗で購入可能。グミは弾力性があるので、よく噛んでお召し上がりください。お子様へ与える際は、のどに詰まらせないように食べるのを控えるか、大人がしっかり見てあげてくださいね!・価格:384円(税抜き)※モスバーガーは380円(税抜き)。・カロリー:316kcal(100gあたり) いかがでしたでしょうか? 「ハッピーターン」も「モスバーガー」も根強いファンが多く、今回の異色なコラボ商品はすでにSNSでも話題になっているようです。気になる方はぜひ試してみてください♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。※グミは弾力性があり、咀嚼力の弱い小さなお子様は、のどに詰まる恐れがありますので食べないでください。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年08月22日エリザベス・モスが『Mrs. March』に主演することになった。プロデューサーも兼任する。原作は来年8月アメリカで出版予定の心理スリラー小説。モスが演じる主人公は、ニューヨークに住む大人気作家の妻。彼女が、夫の書いた最新のベストセラー本が、自分にもとづいているのではないかと疑い始めるという設定らしい。制作はブラムハウス。モスとブラムハウスは、今年、『透明人間』をヒットさせている。『Mrs. March』の脚色作業はこれから始まるとのことで、撮影は先になりそうだ。文=猿渡由紀
2020年08月13日モスバーガーのハンバーガーを、“グミ”に変身させた「つむモスグミ」が登場。2020年8月8日(土)から、全国のセブン-イレブンにて発売スタート。また8月20日(木)からは、全国のモスバーガー店舗でも展開される。モスバーガーとUHA味覚糖とのコラボレーションによって誕生した「つむモスグミ」は、“ハンバーガー”をモチーフにしたユニークなお菓子。バンズ、トマト、パティ、レタスといった、ハンバーガーでお馴染みの素材を象ったグミを、自由に積み上げることで、オリジナルの“グミバーガー”を完成させることができる。また各グミは、オレンジ、ストロベリー、コーラー、マスカットなど、それぞれのカラーに合わせたフレーバー付き。組み合わせ次第で、味の変化も楽しめるので、様々な“グミバーガー”をトライしてみてはいかがだろう。【詳細】つむモスグミ発売日:・2020年8月8日(土) 全国のセブン-イレブン ※取り扱いのない店舗あり。・8月20日(木) 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)価格:・セブン-イレブン 384円+税 ※参考価格・モスバーガー店舗 380円+税
2020年08月02日ベルリン国際映画祭銀熊賞(審査員グランプリ)を受賞したフランソワ・オゾン監督最新作『グレース・オブ・ゴッド告発の時』が7月17日(金)より全国公開。この度、フランソワ・オゾン監督の貴重なインタビュー映像が解禁となった。「実在の関係者にあって映画化の意思を伝えると、最初に出た言葉は『フランス版“スポットライト”』だ」とオゾン監督は語る。「きっかけは偶然だった。男性のもろさを描く作品を描きたい」と思っていた監督は、「題材を探す中でロビー団体のサイトを見つけた。多くの証言の中にアレクサンドル(本作の主人公)のものもあった。カトリック教徒の彼は幼少期に自分に性的虐待し、未だ活動を続ける神父を告発したという。連絡をとって彼に会うと大量の資料を見せてくれた。すぐに事件に引き込まれたよ」と当時をふり返る。現実の出来事に最大限に忠実であろうとしたオゾン監督は、「リアリティを重視して、語り手が変わっていく構成になっている。まずアレクサンドルが沈黙を破り、教会に訴える。フランソワが引き継ぎ、記者会見を開きメディアに訴える。そして3人目が法的手段に訴える。3人の話が次から次へと切り替わることで、連鎖反応が起こり、ドミノ効果が生まれる」と、人々が連携していく姿を描きたかったという意図を明らかにした。最後に、「本作を作った目的は問題提起だ。ある質問で終わることで人々に考えてもらい、物事を変える議論をしてもらいたい。小児異性愛や性的虐待にある沈黙の掟を変えてもらいたい」と本作への強い想いを語り、締めくくったオゾン監督。フランスでは連日テレビやラジオで報道され、誰もが知る「プレナ神父事件」を基にした本作は、公開されるやいなや91万人を動員する大ヒットとなった。オゾン監督は実際にあった事件のあらましだけではなく、その内部に観客を導き、心揺さぶるヒューマンドラマとして魂を吹き込む。最後に映し出された男性たちの瞳の中にある、監督からの鋭い問いかけと深いメッセージを劇場で確かめてほしい。『グレース・オブ・ゴッド告発の時』は7月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年07月17日映画『グレース・オブ・ゴッド告発の時』が、2020年7月17日(金)より全国公開される。ヨーロッパを震撼させた事件に基づく衝撃の実話『グレース・オブ・ゴッド告発の時』は、ヨーロッパを震撼させた神父による児童への性的虐待事件「プレナ神父事件」の真相に迫った物語。20年、30年経ってもなお虐待のトラウマに苦しむ男たちが、告発するまでの葛藤に苦しみ、告発したことによる周囲との軋轢という代償を背負いながらも、告発によって確かに生まれた希望を紡ぎ出す様子を、実話を基に繊細に描いていく。2016年1月に捜査が開始された「プレナ神父事件」。ある一人の告発がきっかけで、80人にも上る証言が集まり、プレナ神父は担当する教区を変えながら長年にわたって信者家庭の少年たちに性的暴力を働いていたという驚くべき事実が白日の下にさらされた。2020年3月の一審で、プレナに禁固刑5年が求刑されている。なお、事件の裁判は現在も係争中で、渦中の神父から本作の上映差し止めを訴えられるという、前代未聞の事態へと発展した。監督はフランスの“鬼才”フランソワ・オゾンメガホンをとるのは、フランスの“鬼才”フランソワ・オゾン。自身初となる実話に基づいた本作は、ベルリン国際映画祭において、審査員グランプリにあたる銀熊賞を受賞している。ストーリー妻と子供たちと共にリヨンに住むアレクサンドルは、幼少期に自分を性的虐待したプレナ神父が、いまだ子供たちに聖書を教えていることを知り、家族を守るため過去の出来事の告発を決意する。最初は関りを拒んでいたフランソワ、長年一人で傷を抱えてきたエマニュエルら、同じく被害にあった男たちの輪が徐々に広がっていく。しかし、教会側はプレナの罪を認めつつも、責任は巧みにかわそうとする。アレクサンドルたちは沈黙を破った代償─社会や家族との軋轢とも戦わなければならなかった。果たして、彼らが人生をかけた告発のゆくえは─?詳細『グレース・オブ・ゴッド告発の時』公開日:2020年7月17日(金)監督:フランソワ・オゾン脚本:フランソワ・オゾン出演:メルヴィル・プポー、ドゥニ・メノーシェ、スワン・アルロー、ジョジアーヌ・バラスコ、エレーヌ・ヴァンサン提供:キノフィルムズ配給:キノフィルムズ/東京テアトル G
2020年07月16日ザディグ エ ヴォルテール(ZADIG & VOLTAIRE)は、ケイト・モスとコラボレーションしたバッグ第2弾をザディグ エ ヴォルテール 青山店、西武渋谷店などのショップ、オフィシャルECストアなどで発売。ザディグ エ ヴォルテールの広告キャンペーンのミューズも務めるケイト・モスとのコラボレーションは、2019年秋冬に続いて2回目。新作は、レオパード柄やパイソン柄を配したロックテイストのバッグ2型を揃える。ショルダーバッグ「ケイト・ミディアム」は、ホースヘアレザーにレオパード柄をプリントしたデザインのバッグ。レザー、チェーンの2種類のストラップがあしらわれており、表情を変えて2wayで楽しむことができる。また、機能的なポケットも複数配し、実用性も備えた。トラッドな着こなしにもラフな休日コーディネートにも取り入れやすい、クラシックとモダンを兼ね備えた雰囲気が魅力だ。一方、パイソン柄のミニバッグ「ケイト・ウォレット」は、スマートフォンがちょうど入る程の小ぶりなサイズが特徴のチェーンバッグ。深みのあるバーガンディのパイソン柄に真鍮のメタルパーツをあしらい、エッジを効かせた。ストラップは2wayで調節可能になっており、ポケットも充実。最小限の荷物のみ持ち歩きたい時にぴったりのバッグだ。【詳細】ザディグ エ ヴォルテール×ケイト・モス発売時期:2020年6月展開場所:ザディグ エ ヴォルテール 青山店、西武渋谷店、東武池袋店、名古屋三越栄店、ジェイアール京都伊勢丹、福岡岩田屋店、福屋広島駅前店、オフィシャルECストアなど価格:・KATE MIX PRINTED COWSKIN WITH PONEY 79,000円・KATE WALLET WATER SNAKE 55,000円【問い合わせ先】ゼットヴェー ジャポンTEL:03-6427-4348
2020年07月09日フランソワ・オゾン監督が、フランスでは誰もが知る児童への性暴力事件「プレナ神父事件」を映画化した最新作『グレース・オブ・ゴッド告発の時』。この度、性被害者のひとり、フランソワ役のドゥニ・メノーシェとエマニュエル役のスワン・アルローの貴重なインタビュー映像が公開された。ひとりの勇気ある告発者から端を発した児童への性的虐待事件は、結果的に80人以上もの被害者が名乗りをあげ、プレナ神父が教区を変えながら長年にわたって信者家庭の少年たちに性暴力を働いていたという事実が白日の下にさらされた。この度解禁されたインタビュー特別映像では、本作で描かれた3人の被害者のうちの2人、フランソワ役のドゥニ・メノーシェとエマニュエル役のスワン・アルローが本作への思いを語っている。メノーシェ演じるフランソワは、教会側に宣戦布告するなど闘志あふれる被害者。オゾン監督はキャスティング理由として「彼のエネルギー、目に見える力強さがフランソワにぴったり」と語る。本作で描かれた性的虐待と信仰について、「聖職者による事件が明るみになった時、別の地域や国でも同じ事例が判明した。真実が語られることを願っている。宗教を重んじる人にとって信仰はとても重要だ。信仰とは世界をよくするもの。問題があるなら議論すべきだ」とあくまで本作の意義は断罪ではなく、問題について議論していくことだという。また、『危険なプロット』に続いてのオゾン監督作への出演に「見事な脚本だった」と賛辞を惜しまない。本作の、声を上げた被害者から次の被害者へとバトンを渡していくような構成には「人から人へ物語が手渡されていく。彼らが何をやりたいのかがよく分かる。事態が変わるかはわからないが、議論の場には上がるだろう」と希望を込めて語っている。続いてオゾン監督が、『ブラッディ・ミルク』を観て「感性の豊かさと脆さがぴったりだと思った」と配役理由を語るスワン・アルローは、肉体的にも精神的にも虐待のダメージを深く負ったエマニュエルを演じている。役柄について「自分が演じる(実在の)人物には会わなかった。会えば真似をしたくなる。“脚本を元に演じてほしい”と、監督は強く願っていた」と、事実の綿密なリサーチの上に執筆した脚本を信じ、劇映画としてイマジネーションの広がりを俳優に託したオゾン監督の思惑を明かした。本作については「(事件について)テレビやラジオで聞くことは単なる情報にすぎない。当事者の人生をよく知ることで、本当の苦しみが見えてくる。その役割を本作が果たすことを願う」と、自身の願いを語った。フランスでは連日テレビやラジオで報道され、誰もが知る「プレナ神父事件」を基にした本作は、公開されるやいなや91万人を動員する大ヒットを記録した。事件のあらましだけではなく、その内部に観客を導き、心揺さぶるヒューマンドラマとして魂を吹き込んだ2人の熱演を劇場で確かめてほしい。『グレース・オブ・ゴッド告発の時』は7月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年07月03日『ソウ』シリーズの生みの親リー・ワネルが監督、脚本、製作総指揮を手掛けた本年度注目No.1の恐怖映画『透明人間』から特別映像が到着。監督と主演のエリザベス・モスが、姿の見えない“透明人間”映画化への思いを語っている。世界中で知られる“透明人間”を新たに描き出すにあたり、新たなアプローチが必要だったというワネル監督。最新技術を用いながら、「見えない」という状況をとことん突き詰め、観客を恐怖に陥れる革新的な手法でそれを生み出すことに成功した。映像内では、「見えない人物というのは観客の心の中で恐怖感を倍増させる。観客はどう逃げるか想像するだろう」と明かしており、これまでの“透明人間”というイメージを覆す本作の出来栄えに自信を覗かせている。「監督と私はホラー映画ファン」と話すのは、主演を努めたエリザベス・モス。彼女が本作で披露する演技は、まさに狂気という言葉がぴったり!「二人とも恐怖感が大好きだから真正面から表現した」と語る通り、次第に追い詰められていくモスが演じた女性セシリアの表情から壮絶な恐怖が伝わり、映像内では見えない相手“透明人間”と対峙する衝撃のシーンが次々と映し出されていく。さらにモスは、「この映画には2つの視点がある。恐怖に陥れる男とひとり狂う女」と明かしていて、透明人間の視点がメインで描かれてきた過去作とは一線を画す、重要なポイントが“視点”であることを示す。というのも、もともとH.G.ウェルズの原作では透明人間となった科学者が狂気に陥る話だったが、ワネル監督が本作を手掛ける際、悪役である透明人間の執着の対象に興味を抱いたのだとか。ブラムハウス・プロダクションズとのミーティングで、物語のフォーカスの対象を逆転させるべきだと気づいたそうで、いままでにはない方向から物語の視点を捉えることで、現代に相応しい独創的な映画に仕上げている。『透明人間』は7月10日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:透明人間 2020年7月10日より全国にて公開© 2020 Universal Pictures
2020年07月03日1作目の公開から20年以上が経ち、4作目が作られることになった『マトリックス』。主要キャラクターを再演するキアヌ・リーブスとキャリー=アン・モスが、今作に対する思いを「Empire」誌に語った。キャリーは「まさか『マトリックス4』が実現するとは思わなかった。私自身、まったく注目してもいなかった」と率直に語り、再出演の決め手が脚本だったと明かした。「とても奥行きがあって、高潔で、芸術性に優れていて、想像を絶するものだった。『これはギフトだ』と思ってとにかく興奮した」と脚本の仕上がりを絶賛。キアヌは「ラナ・ウォシャウスキーは、ぼくが共感できるすごく美しい脚本、素晴らしい物語を書いてくれた。まさにそれだけが(再出演を決めた)理由だよ。彼女と再び働けるのは、ただ最高。本当に特別だ。それに、作品は伝える意味と得るものがある物語になっているよ」と自信をのぞかせた。なお、脚本はラナのほか「センス8」のデヴィッド・ミッチェルとアレクサンダー・ヘモンが共同執筆している。『マトリックス』第4弾は、サンフランシスコでの撮影を終え、場所をベルリンに移そうとしたときに新型コロナウイルスの影響で一時中止に。7月初めにベルリンでの撮影再開が見込まれている。(Hiromi Kaku)
2020年06月09日フランスを震撼させた神父による児童への性的虐待事件を、フランス映画界のトップにして最先端に立つフランソワ・オゾン監督が描く映画『グレース・オブ・ゴッド 告発の時』。この度、本作の公開日が7月17日(金)に決定し、メインビジュアルと予告編が到着した。幼少期にプレナ神父に性的虐待をされたアレクサンドル。その神父がいまも子どもたちに教えているという事実を知る…。今回到着した予告編では、性的虐待のトラウマに苦しむ男たちが告発するまでの「葛藤」、社会や家族との軋轢といった告発したことによる「代償」、そしてそれでも告発によって確かに生まれた「希望」の断片が映し出されていく。“人生をかけた告発”の重みが感じられる映像となっている。また、同時に到着したのは、プレナ神父とアレクサンドルが光の中で向き合う、「沈黙は、捨てた。」というコピーが書かれたメインビジュアル。また、何者かを見上げている少年の姿も捉えられている。『グレース・オブ・ゴッド 告発の時』は7月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2020年05月25日第69回ベルリン国際映画祭銀熊賞(審査員グランプリ)を受賞した、フランソワ・オゾン監督最新作『By the Grace of God』(原題)の邦題を『グレース・オブ・ゴッド 告発の時』として公開されることが決定した。■ストーリー妻と子どもたちと共にリヨンに住むアレクサンドルは、幼少期に自分を性的虐待したプレナ神父が、いまだ子どもたちに聖書を教えていることを知り、家族を守るため過去の出来事の告発を決意する。最初は関わりを拒んでいたフランソワ、長年1人で傷を抱えてきたエマニュエルら、同じく被害にあった男たちの輪が徐々に広がっていく。しかし、教会側はプレナの罪を認めつつも、責任は巧みにかわそうとする。アレクサンドルたちは信仰と告発の狭間で葛藤しながら、沈黙を破った代償――社会や家族との軋轢とも戦わなければならなかった。果たして、彼らが人生をかけた告発のゆくえは――?■衝撃の実話を描くフランソワ・オゾン監督最新作フランスではいま現在も裁判が進行中の「プレナ神父事件」。1人の勇気ある告発者から端を発した児童への性的虐待事件は、結果的に80人以上もの被害者が名乗りをあげ、プレナ神父が教区を変えながら長年にわたって信者家庭の少年たちに性的暴行を働いていたという驚くべき事実が白日の下にさらされた。フランスのみならずヨーロッパを震撼させたこの衝撃の事件に挑むのは、いまやフランス映画界のトップにして最先端に立つフランソワ・オゾン監督。何十年経ってもなお、虐待のトラウマに苦しむ男たちが告発するまでの“葛藤”と、社会や家族との軋轢など告発したことによる“代償”、それでも告発によって確かに生まれた“希望”を紡ぎ出す。主演を務めるのは、『ミステリーズ 運命のリスボン』『わたしはロランス』のメルヴィル・プポー。共演には、ドゥニ・メノーシェ、スワン・アルロー、ジョジアーヌ・バラスコ、エレーヌ・ヴァンサンらが名を連ね、人生を破壊する性的虐待という暴力の恐ろしさとそこから再生していく人間の力強さ、そしてそれを支える家族の愛が描き出される。『グレース・オブ・ゴッド 告発の時』は7月、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年04月30日世界的なベストセラーファンタジー小説「ライラの冒険」を基に、「ゲーム・オブ・スローンズ」のHBOと「SHERLOCK/シャーロック」のBBCがタッグを組みドラマ化した「ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤」。この度、Amazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて2月18日(火)より独占配信。また、映画専門サービス「BS10 スターチャンネル」では2月17日(月)23時より独占日本初放送されることになった。本作は、2007年に映画化もされた世界的ベストセラーのファンタジー小説「ライラの冒険」(三部作)を原案にしたTVシリーズ。「ゲーム・オブ・スローンズ」のHBOと「SHERLOCK/シャーロック」のBBCの共同製作により、壮大な北極の景色、言葉を話す“ダイモン(守護霊)”たち、上空を飛行船が飛び交う英国の街並みなど、原作で描かれたパラレルワールドの世界観を英国TV史上最高額の製作費をかけて映像化に成功した。ダフネ・キーン、ジェームズ・マカヴォイ、リン=マヌエル・ミランダら豪華キャスト共演少女ライラを演じるのは、『LOGAN/ローガン』で注目を集めた新生ダフネ・キーン。そして、原作の大ファンだという『X-MEN』シリーズのジェームズ・マカヴォイがアスリエル卿、「アフェア 情事の行方」のルース・ウィルソンがコールター夫人を演じる。また、トニー賞過去最多となる記録を打ち出したミュージカル「ハミルトン」の脚本・作曲・作詞・主演の全てを担当し、昨年『メリー・ポピンズ リターンズ』に出演したリン=マヌエル・ミランダが気球乗りのリー・スコーズビー役に。大ヒット作『レ・ミゼラブル』(2012)や、アカデミー賞作品賞、監督賞ほか4部門を受賞した『英国王のスピーチ』のトム・フーパー監督が製作総指揮に名を連ね、第1話・第2話のメガホンを取る。初回視聴者数が英国では5年ぶりの最高記録を達成!シーズン2も決定昨年11月、米国に先駆けて第1話を放送した英国BBCでは720万人が視聴し、5年ぶりの英国記録を達成。その翌日、米国で放送したHBOでも先日開催されたゴールデン・グローブ賞テレビドラマ部門最多受賞「チェルノブイリ」以来の記録をマーク。放送が始まる前の9月時点でシーズン2の制作が発表されていたという異例の展開も。主演のダフネ・キーンが原作第二部のライラの年齢設定にできるだけ近いうちに撮影したい、という制作側の意向を反映したものといわれている。(text:cinemacafe.net)
2020年01月16日「恋するいちごのデザートブッフェ2020」が、2020年1月から3月の特定日に青山セントグレース大聖堂で開催される。ハートモチーフを散りばめた、苺づくしのデザートブッフェプロポーズにふさわしいスポットとして“恋人の聖地”サテライトにも認定されている、ゲストハウス型のウエディング会場「青山セントグレース大聖堂」。そんなロマンティックな会場にふさわしい“たくさんの、LOVEを届けよう。”をテーマに開催される本ブッフェでは、旬の苺を贅沢に使用したスイーツを思う存分に楽しめる。ブッフェ台に並ぶのは、2019年の開催時も好評を得た約30個の苺を使ったタルト、結婚式でも人気のハート型のショートケーキ、ティラミス、ムース、パンナコッタ、プリン、各種軽食など、ハートのモチーフがふんだんに散りばめられた、見た目にも美しい約20種類のバラエティー豊かなメニュー。大小様々なハートが重なるスペシャルディッシュもまた、2年目の開催を迎える今回は、大小様々なハートが華やかに連なったスペシャルディッシュが新登場(オプション販売)。メッセージプレートを付けることも出来るので、誕生日やアニバーサリーのお祝いにもオススメだ。開催概要「恋するいちごのデザートブッフェ2020」開催日:2020年1月14日(火)・19(日)、2月11日(火祝)・24日(月祝)、3月10日(火)・21日(土)・31日(火)開催時間:1部11:15~12:45/2部13:30~15:00/3部15:45~17:15※日によって開催時間が一部異なる。開催場所:青山セントグレース大聖堂(東京都港区北青山3-9-14) ゲストハウス内アクセス:銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅A1出口 徒歩約3分料金:大人3,920円/小学生1,800円/未就学児(3~6歳)1,000円/乳幼児無料※消費税・サービス料込※スペシャルディッシュ(オプション)+850円<メニュー内容>■デザートいちごティラミス・いちごロール・いちごのタルト・ベリーシフォンケーキ・大きいハートのショートケーキ・いちごのムース・ハートのホワイトチョコムース・プチチョコタルト・ベイクドチーズケーキ・ピンクハートカップケーキ・シャンパンゼリー・いちごゼリー・なめらかパンナコッタ・とろける自家製プリン・レアチーズムース・ワッフル・オペラ■フードI LOVEホットサンド・ハートのクリームパスタ・メリメロサラダ・ハートDEスープ■ドリンクコーヒー(ホット/アイス)・紅茶(ホット/アイス)・オレンジジュース・ウーロン茶※メニューは一部変更となる可能性あり【予約・問い合わせ先】ヴィーノボーノ)03-5774-0758
2019年12月07日魔法びんで有名な〔サーモス〕から、《真空断熱マグカップ》が9月1日に新登場します!ハンドルがついて持ちやすく、色使いもモノトーンで落ち着いた雰囲気です。さらに、人気のスープジャーもフタが開けやすくなって新登場。普段使いに欠かせない存在になりそうな〔サーモス〕の商品をご紹介します!〔サーモス〕から毎日使いたい《真空断熱マグカップ》が登場!〔サーモス〕から、普段使いにピッタリの《真空断熱マグカップ》が新登場しました!この時期、冷たい飲み物を飲むことが多くなりますが、〔サーモス〕の《真空断熱マグカップ》なら、冷たさが長持ちするのはもちろん、結露しにくくテーブルを汚しません。もちろん熱い飲み物を入れても、真空断熱構造になっているので、外側が熱くて持てないなんてこともありませんよ。●《サーモス真空断熱マグカップ》カラー:左《BK:ブラック》中央《WH:ホワイト》右《S:ステンレス》価格:BK・WH 3,000円、S 2,700円(どちらも税抜)カラーは、ベーシックなステンレス、ホワイト、ブラックの3色。悪目立ちしない色味で、ほっとする時間をさりげなく一緒に過ごしてくれそうです。さらに、ハンドル付きで持ちやすく、ステンレス製で落としても割れないのでお子さんにもピッタリ。全色そろえたくなりますよね♪口当たりの良い丸みを帯びた飲み口もポイント。さらにフタもついていて、ほこりを防いで保温にも一役かってくれるんです。このちょっとしたポイントがうれしい!マグカップとそろえて使いたい!《真空断熱スープジャー JBT シリーズ》●《サーモス真空断熱スープジャー》〔サーモス〕で人気の《真空断熱スープジャーJBTシリーズ》も新登場!キャニスターのようなデザインでシンプルでスタイリッシュ。ホワイトとブラックが大人っぽくて素敵……。カラーは、ライトピンク、ライトブルー、ブラック、ホワイトと4色展開です。これまでのスープジャーも魔法びん構造で温かいものから冷たいものまで「おいしい温度」を保てると大人気。その機能はそのままに、今回新登場した《真空断熱スープジャーJBTシリーズ》は"開けやすさ"にこだわった設計になっているので注目です!「クリックオープン構造」で、フタを少し回すとクリック構造が中の圧力を逃して、通常の動作は変わらず開けやすくなるんだとか!細やかな設計のおかげで、小さいお子さんも少しの力で開けることができそうです♪毎日の時間を〔サーモス〕と一緒に♪〔サーモス〕から、機能性はもちろん、デザインも素敵で毎日使いたくなるマグカップと、スープジャーをご紹介しました。これがあれば、ランチタイムもお部屋で過ごす時間ももっと快適になりそうです。※どちらも発売は2019年9月1日(日)です。〔サーモス〕のHPはこちら
2019年08月09日サカナクションは、新シングル「忘れられないの/モス」を、2019年8月21日(水)にリリース。2019年6月19日(水)に6年ぶりとなる新アルバム『834.194』をリリースし、大ヒットを記録しているサカナクション。新シングル「忘れられないの/モス」は、その先行リード曲であり、「モス」はフジテレビ系 木曜劇場「ルパンの娘」の主題歌、「忘れられないの」はSoftBank music project テレビCM「速度制限マン」篇のCMソングとなっている。今回は、80年代の音楽・カルチャーに影響を大きく受けたこの2曲を収録したシングルであることから、あえて当時普及し始めていた8センチCDシングルでリリース。パッケージも当時と同じく縦型の形状となる。さらに通常シングルに加えて、カラオケ版も収録した。8センチCD用のパッケージ商品部材や工場での生産数量の制約があり10,000枚限定でのリリースとなるので、気になる人は早めにチェックしておいた方がよさそうだ。また、シングル特典として、MVディレクターの田中裕介によるMV絵コンテと、シングルのジャケットにも採用された写真のプロマイド風フォトカードが付属。ジャケットデザイン・特典も含めて田中によるトータルプロデュースのパッケージという特別仕様だ。【詳細】サカナクション 8cm Single「忘れられないの/モス」リリース日:2019年8月21日(水)価格:1,200円+税■収録曲1. 忘れられないの(SoftBank music project テレビCM「速度制限マン」篇 CMソング)2. モス(フジテレビ系 木曜劇場「ルパンの娘」主題歌)3. 忘れられないの(カラオケ)4. モス(カラオケ)※封入特典あり(“忘れられないの”MV絵コンテ、プロマイド風フォトカード)※プレイパス対応(CDがスマホで聴けるダウンロードカード封入 有効期限2020/8/31日まで)※本商品CDの再生には、8センチCD対応プレイヤー、または専用のアダプターが必要。非対応のプレイヤーの場合、機器の故障やディスクの破損を招くおそれあり。
2019年07月15日スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)によるコーチ(COACH)が、2月12日(日本時間2月13日未明)にニューヨークでフォール 2019 コレクションショーを開催した。解体と再構築をテーマに掲げたコーチの今シーズン。メゾンを象徴するパターンや、職人の手仕事によって生み出されるアイコニックな要素は、サイケデリックなムードを含みながら、新しいものへと進化を遂げた。ショーにはゲストとして、女優でコーチ フレグランスの顔であるクロエ・グレース・モレッツ(Chloe Grace Moretz)や、俳優兼プロデューサーでコーチのメンズの顔であるマイケル・B・ ジョーダン(Michael B. Jordan)、日本からはモデルのKōki,が初のニューヨークファッションウィークに参加。また、AMIAYAなど多くのインフルエンサーも世界から駆けつけた。
2019年02月14日ダリオ・アルジェント監督の伝説のホラー映画を、『君の名前で僕を呼んで』のルカ・グァダニーノ監督が再構築した『サスペリア』。この度、物語冒頭を飾るクロエ・グレース・モレッツが、新生『サスペリア』を語るコメントがシネマカフェに到着した。■撮影をふり返り…「ワクワクするような経験」『キック・アス』シリーズや『フィフス・ウェイブ』などで知られるクロエだが、これまで『モールス』や『キャリー』など、ホラー映画のリメイクにも多く出演。今作では、“舞踏団からの第一の失踪者”で、心理療法士・クレンペラー博士のもとへ逃げ込むダンサーのパトリシア役を熱演している。クロエは、実際にベルリンでロケを行ったという冒頭のシーンをふり返り、「凍えそうな寒さだったわ。ベルリンで外のシーンを撮影した時、かつらの下に氷の結晶ができていたのよ。余りにも寒くて、水が凍ってしまったの。本当に寒かったわ。でも、設定に合っていたと思う」と相当寒い時期の撮影だったと明かす。また、演じたパトリシアはドイツ人という設定。「ドイツ語訛りの英語で台詞を喋らなければいけなかったことは、忘れがたい経験になった」と語るクロエは、「説得力あるものにするのが大変だったわ。思い切ってドイツ人を演じることは、私にとってワクワクするような経験だった」と苦労しつつも良い経験になったという。■ホラー映画好きのクロエ、“闇”がお好き!?さらに「幼い頃からジャンル映画やオカルト映画に夢中だったの」とホラー映画好きだと話す彼女は、「昔から、闇の世界に興味があった。闇が光を生み出す、あの複雑さにも興味があるし、光と闇と愛と憎しみと恐怖が詩的に絡み合う瞬間も好き。それが上手く映画の中で描かれれば、芸術的に満たされる作品になるだけではなく、自分の想像に反して意外な感情が刺激されるようなこともある。それは、少なくとも私にとっては、完璧な組み合わせだと思うわ」と熱弁。■映画を観て大興奮! 「今まで見たことが無いような映画」そして初めて完成した本作を観て、「凄く興奮したわ。今まで見たことが無いような映画だったから」と絶賛。『2001年宇宙の旅』(’68)や『シャイニング』(’80)など数々の名作を残した巨匠スタンリー・キューブリックの名前を出し、「キューブリック以来、キューブリックに一番近い映画だと思った」と大興奮。しかし、一方で「『サスペリア』は単独で独自のスタイルを確立している映画だから、過去の他の映画と比較することはできない。でも、凄くエキサイティングで、強烈なジェットコースターのような作品よ」と、ほかとは違う独特な映画だと語っている。最後にクロエは「この暗闇と苦痛の中に自分をうずめる覚悟を」と呼びかけており、本作を観る際にはぜひ、覚悟を持って恐怖を体感しに行ってほしい。『サスぺリア』は1月25日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:サスペリア(2018) 2019年1月25日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開©2018 AMAZON CONTENT SERVICES LLC All Rights Reserved
2019年01月21日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介します。■『Purple #30』2018-19年秋冬号にあたるPurpleの今号は、この10年間でロサンゼルスへの関心が高まり、クリエイティブな人々が街に集まる中、この街の特有の神話、伝説、価値観、イメージ、夢、古今をテーマとする。エディ・スリマン(Hedi Slimane)のお気に入りモデルとして知られるグレース・ハーツェル(Grace Hartzel)を淡いシャーベットカラーで包んだコム デ ギャルソン(COMME des GARÇON)のエディトリアルページ他、ファッションページも充実。ボリュームあるハードカバーのスタイルがすっかり定着し、今回は白いクロス装に14種類の表紙ジャケットが制作された。【書籍情報】『Purple #30』出版社:Purple Institute言語:英語ハードカバー/492ページ/330×240mm発刊:2018年価格:5,800円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『Purple #30』を購入する
2018年09月29日〔サーモス〕と言えば、代表的なアイテムは魔法びんですよね。大人からお子さんまで、日常的に愛用している方は多いのではないでしょうか。今回は、デザインもすてきな〔サーモス〕の新商品をご紹介します!なんと“自分だけのケータイマグ”が作れちゃうんです♪実用性だけじゃない!自分だけのケータイマグを作ろう☆《サーモス真空断熱ケータイマグ(JNR-400)》●希望小売価格:各色6,500円(税抜)●容量:0.4L●色:ホワイト、ベージュ、ブルー「使いやすくて実用的」というイメージが強い〔サーモス〕の魔法びんですが、今回新たに発売された商品はそれだけではありません!というのも、こちらの《サーモス真空断熱ケータイマグ(JNR‐400)》は、使いやすさをそのままに、デザインがとってもかわいくなりました♡今回発売されたのは3種類。ベージュに大人かわいい花柄を合わせたもの、爽やかなブルーに小さなドット柄を合わせたもの、ホワイトにビビットなピンクでポップな柄を合わせたもの。どれもとってもかわいいのですが、他にもポイントが2つあるんです!ポイントその1エンボス加工☆ボトルの色と柄に合わせて、丸形、大きなハート、小さなハートの3種類があります。ぷっくりとしたエンボス加工はほどよいお目立ち度で、それぞれの柄とよくマッチしていますよ♪ポイントその2カスタマイズ☆《サーモスカスタマイズシール》●品番:POP-01●希望小売価格:オープン価格《サーモスカスタマイズシール》●品番:POP-02●希望小売価格:オープン価格今回は、ボトル本体の発売にあわせて《サーモスカスタマイズシール(POP‐01/POP-02)》も発売されています。ポップな手書き風のものとキュートなデザインのものがあるので、お好みに合わせてカスタマイズしちゃいましょう♪もちろん、水に強い素材を使っているので、そのまま洗っても問題ありません!普段は剥がれにくいのに、剥がした後はのり残りしにくいのもうれしいですよね。さらに、《JNRカスタマイズプレート》を使って、ボトルのフタのアレンジも可能。すみずみまで、自分らしくデザインすることができますよ☆持ち運びに便利&そのまま飲めるポーチが登場!《サーモス マイボトルポーチ(APF-500)》●希望小売価格:1,800円(税抜)〔サーモス〕のボトルを入れて持ち運べるボトルホルダーも新商品が登場しました!ショルダーストラップ付きのものは、手がふさがらず便利なので、お子さん用にお持ちの方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する《サーモスマイボトルポーチ(APF-350/500)》は、ボトル全体をカバーするのに、ポーチに入れたまま飲むことが可能。ショルダーの他にも持ち手がついているので、大人の外出時にも便利ですよ。《サーモス マイボトルポーチ(APF-350)》●希望小売価格:1,500円(税抜)使い方はとっても簡単。飲みたくなったときは、ポーチのチャックを開いてボトルのふたを開けるだけ。ポーチのチャックが斜めカットになっているので、入れたままで飲むことができちゃいます!《サーモス マイボトルポーチ(APF-350/500)》●希望小売価格:APF-3501,500円(税抜)/APF-5001,800円(税抜)デザインは男女問わず使いやすいネイビーとキュートなピンクの2種類で、お好みに合わせて選ぶことが可能。ポーチの底は丈夫な作りになっているので、ボトル本体に傷がつくのも防げますよ☆サイズも2種類あるので、お手持ちのボトルに合わせて選んでくださいね。まとめ長くたくさんの人に愛されてきた〔サーモス〕の《真空断熱ケータイマグ》ですが、今回新発売された商品はデザイン性も◎大人でも子どもでも使えるので、親子で色違いで持つなんていうのも楽しそうですね♪気になった方はぜひチェックしてみてください!サーモス
2018年09月26日これから一人暮らしを始める人やお部屋の整理をしたい人必見。ボックス収納にこれまでにない新しいデザインが登場です!洗練されたデザインと高品質を兼ね備えたハイエンドブランド『モストロ』をご紹介。『モストロ』(イタリア語)という名は、最上段を引出した外観が4本脚のモンスターに見えることから名付けられました。 【モストロ誕生の背景】ホームセンターなどで販売されている手軽に使えるスライド式のボックス収納は、 価格と耐久性、追加可能な利便性などから洋服に限らず、利用されてきたにもかかわらず、⻑い間新しいデザイン(構造)が考えらえることなく使用されてきました。 そこで荷物を入れた状態でも引出しやすく、使いやすいデザインの改良にJEJが取り組みました。耐久性や構造はもちろん、素材についても吟味を重ね、前面のカバーが自動で持ち上がるという事を実現。これにより、「片付ける」「取り出す」という行為がより手軽にできる『モストロ』が誕生しました。JEJが今回発売する「オープンレッグチェスト3段」は、豊富な機能性と高いインテリア性を兼ね備えた新時代のチェスト。フルオープンする引出しに長い脚。個性的なフォルムなのに、どんなお部屋にもぴったりと馴染みます。同時発売する「オープンチェスト1段」と連結可能で、天面には前倒れ防止機能付き。衣類がちょうど2列に入る幅55cmで、「立てる収納」にも対応。 積み重ねてさらに便利に「⽴てる収納」に対応 こだわった点は、ズバリ取り出しやすさです!開けるだけでまるで気遣いのプロである執事のように前面の壁を無くし、引出しを差し出すキャビネットにデザインすることで、収納の手間を解決。 洋服が取り出しやすく、シンプルでおしゃれなモストロは、インテリアのアクセントとして見せる収納にオススメです!モストロオープンレッグチェスト3段製品サイズ:(約)W550×D400×H821mm(脚含む)引出し内⼨:(約)W464×D361×H163mm材質:【本体・引出し・脚】ポリプロピレン【カバー】ABS【スベリ⽌め】ウレタンフォーム【補強パイプ】スチール(PPコーティング)※完成品(脚のみ組⽴式)価格:9,800円(税込)モストロオープンレッグチェスト1段製品サイズ:(約)W550×D400×H225mm引出し内⼨:(約)W464×D361×H163mm材質:【本体・引出し】ポリプロピレン【カバー】ABS【補強パイプ】スチール(PPコーティング)※完成品価格:3,480円(税込) ▼JEJの「モストロ オープンレッグチェスト」詳しくはこちら
2018年07月14日モスフードサービスはこのほど、「とま実(み)バーガー」(750円・税込)を全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で発売した。販売は4月17日までで、各店一日40食限定、1人2食までの提供となる。同商品は、バラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?」の「没メニューレストラン」に登場した。同コーナーは、訳あって日の目を見ることがなかったメニューを紹介し、有吉弘行さんらが試食して最も評価が高かった商品を、実際に店舗で販売するというもの。4月10日放送で同商品が選ばれた。同商品は、バンズ(パン)の代わりにトマトで具材をはさんだハンバーガー。同店こだわりのトマトを丸ごと1個使用している。パティに、グリーンリーフ、輪切りのトマト、スライスチーズ、マッシュポテトを合わせ、仕上げにしょうゆベースの和風ソースをかけた。マッシュポテトは、国産生クリームやバター、ローズマリー、黒こしょうなどを加え、クリーミーで濃厚な風味に仕立てた。トマトのみずみずしい酸味とパティのジューシーな味わいが楽しめるという。各店舗AM10:30以降の時間限定で販売する。発売に合わせ、「モスバーガー」などが抽選で当たる SNS 連動キャンペーンを実施する。Twitterでは、モスバーガー公式アカウントからの番組キャンペーンに関する投稿に、「#ダレトク MOS」を付けて引用リツイートしたフォロワーが対象となる。応募は4月12日まで受け付ける。抽選で30名にモスバーガーの電子ギフトが当たる。Instagramは、「とま実バーガー」などモスバーガー商品の写真に「#ダレトク MOS」をつけて投稿したフォロワーが対象で、4月17日まで応募を受け付ける。抽選で30名にモスバーガーポテト S セットの電子ギフトをプレゼントする。
2018年04月12日魔法びんのラインアップが豊富な〔サーモス〕。お弁当やピクニックにお役立ちアイテムがそろっていますよね。そんな〔サーモス〕の直営店が2018年3月24日(土)にオープン一周年を迎えます。それを記念して、人気イラストレーターShogoSekineさんデザインのコラボマグを数量&期間限定で発売!ぜひチェックしてくださいね♪3月24日でオープン一周年!《サーモス スタイリングストア 二子玉川店》日本初の直営店となる〔サーモススタイリングストア二子玉川店〕が、2018年3月24日(土)にオープン一周年記念を迎えます!〔サーモス〕といえば魔法びんですよね。お持ちの方も多いのではないでしょうか?今回、一周年を記念して数量・期間限定の《サーモス真空断熱ケータイマグ》のコラボアイテムが登場するんです♪さっそくご紹介します!ひとつひとつに込められた意味がすてき♡《サーモス 真空断熱ケータイマグ》全5種類人気イラストレーター・ShogoSekineさんのオリジナルデザインを施した《サーモス真空断熱ケータイマグ(JNR-350TSS)》が5種類登場します!販売価格は3,500円(税込)で容量は0.35Lです。長財布と大きさを比較するとこんな感じ。《サーモス真空断熱ケータイマグ》の方が少しだけ小さいです。小さめのカバンでも場所を取らないので、持ち運びに困りません!左:《CHANCES are everywhere》右:《LOVE WHAT YOU DO. DO WHAT YOU LOVE.》実はデザインにはそれぞれメッセージが込められているんですよ♪たとえば《CHANCESareeverywhere》は「チャンスはあちこちにある。」というメッセージが込められています。これからの新生活、新しい場所で頑張るという方にもぴったりですね♪《LOVEWHATYOUDO.DOWHATYOULOVE.》には「好きなことをしよう。していることを好きになろう。」というメッセージが込められています。いろんなことがあっても、その中で希望を持って好きなことを見つけてほしいという思いを込めているそうです。自分だけのマグにカスタマイズ!《JNR カスタマイズプレート》今回、《サーモス真空断熱ケータイマグ(JNR-350TSS)》の他に《JNRカスタマイズプレート》も限定コラボデザインが登場するんです!イラスト2種、メッセージ2種の、計4種で1セットとなっています。販売価格は648円(税込)です。真空断熱ケータイマグJNRシリーズであればマグのふたをおしゃれにカスタマイズできちゃうすぐれもの♡4種類もあるので、気分で変えたりして楽しめちゃいますよ♪限定マスキングテープも手に入る!なんと期間中〔サーモススタイリングストア二子玉川店〕で限定コラボマグ、または合計4,000円(税込)以上の購入でShogoSekineさんデザインのマスキングテープがもらえちゃうんです。戌年ということで犬モチーフのデザインとマーガレットデザインもの。どちらもかわいいですよね♪数量限定でなくなり次第終了とのことなので、手に入れたい方はお早めに!まとめこれから新生活、学校やオフィスなどで大活躍すること間違いなし。この機会にぜひ限定の《真空断熱ケータイマグ(JNR-350TSS)》を手に入れてみてはいかがでしょうか♪今回のコラボマグは、サーモスオンラインショップか、〔サーモススタイリングストア二子玉川店〕でお買い求めいただけます。オンラインショップではすでに3月8日から予約を受付開始していて発売は3月30日からなので、そちらもぜひチェックしてくださいね。【《真空断熱ケータイマグ》概要】●商品名:《真空断熱ケータイマグ(JNR-350TSS)》●色:LOVE/STEP/DAY/CHANCE/SMILE●販売価格:3,500円(税込)●容量:0.35L●保温効力(6時間):63度以上●保冷効力(6時間):11度以下●口径:約4cm●本体寸法/幅×奥行×高さ:6.5×7×16.5cm●本体重量:0.17kg【《JNRカスタマイズプレート》概要】●品番:JNRCustomizePlate●種類:TSS01スタイリングストア01●販売価格:648円(税込)●セット内容:プレート×1個、ドーミングシール×4枚【店舗概要】●店舗名:サーモススタイリングストア二子玉川店●住所:東京都世田谷区玉川2−21−1二子玉川ライズ・ショッピングセンター・タウンフロント5F●営業時間:10:00〜21:00●定休日:二子玉川ライズ・ショッピングセンターに準じる〔サーモス〕オンラインショップはこちら
2018年03月30日春が近づくと、そろそろピクニックが楽しめる季節。魔法びんで有名な〔サーモス〕から、アウトドアにぴったりな新アイテムが登場!お花見やピクニック、運動会にも活躍する保冷缶ホルダー&ランチボックスをご紹介します♪缶がすっぽり!ひんやりをキープする《保冷缶ホルダー》が便利♪アウトドアには冷たいドリンクが欠かせませんが、外で冷たい状態をキープするのは難しいですよね。水筒を用意しても飲める種類は限られてしまい、洗うのも手間になってしまいます。左から《サーモス 保冷缶ホルダー》350ml缶用と500ml缶用そんなときにおすすめなのが、《サーモス保冷缶ホルダー》。缶飲料を入れておくだけで冷たい状態をキープしてくれるすぐれものなんです!ステンレス製の魔法びんと同じ“真空断熱構造”だから冷たさが長持ち。好きな缶飲料をそのまま入れるだけなので、荷物も軽くなっちゃいます♪新登場の《JCB-500》は500ml対応なので、ロング缶のビールもゆっくり楽しめます!バーベキューやお花見にぴったりですよね。また《サーモス保冷缶ホルダー》はお家の中でも大活躍!ホットプレートやお鍋のそばでも使えます。シンプルなデザインなので、職場でのリラックスタイムにも活用できそう。好きな場所で好きなときに、のんびりと冷たいドリンクを楽しむことができちゃいます。人気のファミリー向けランチボックスは、うれしい保冷バッグ付き!家族や友人とお弁当を囲みたいときにぴったりなのが《サーモスファミリーフレッシュランチボックス》。ビタミンカラーのボックスが食欲をそそります♪人気の4〜6人サイズに加えて、3〜4人用のミニサイズが新登場しました!ちょっとしたピクニックにも活躍しそうですね。《サーモス ファミリーフレッシュランチボックス(DJF-4003)》※レッド断熱構造の専用保冷バッグの中には、小・中・大の3サイズの容器が入っています。1段目の「容器大」に「容器中・小」が入り、保冷バッグもコンパクトになるので、食べ終わって持ち帰るときや収納時にとっても便利なんです!専用バッグは保冷力のある“断熱構造”なので、お弁当のいたみが心配な季節にも使えます。市販の保冷剤を中に入れればさらに安心!手洗いもOKです。持ち手は長さが自由に調節でき、手くるみ付きで持ちやすくなっています。小物を分けて入れられるメッシュ仕切りがついているので、カトラリーやお絞りを入れておくのにちょうど良いですよ。ランチボックスは食洗機OK。フタは仕切り皿として使えるので、余分なお皿を使わずに済みそう。フタはパッキン付きで、ハシ置きスペースもあるので安心です。容器の中にも仕切りがあるので、おかずを分けるのに使いやすそうですね。青空の下で〔サーモス〕と楽しいランチタイムを♪お花見シーズンから秋の紅葉まで、外でのランチを楽しむ機会はたくさん!青空の下、みんなで囲むお弁当やドリンクは格別ですよね。ぜひ〔サーモス〕のアウトドアセットと一緒に、特別な時間をめいっぱい楽しんではいかがでしょうか。商品詳細《サーモス保冷缶ホルダー》●品番JCB-352●色(新色)SL:シルバー/BK:ブラック/LMG:ライムグリーン/OR:オレンジ●価格オープン●適合サイズ350ml缶●本体寸法7.5×7.5×11.5cm●本体重量約0.1kg●品番JCB-500●色SL:シルバー/BK:ブラック●価格オープン●適合サイズ500ml缶●本体寸法7.5×7.5×15.5cm●本体重量0.2kg《サーモスファミリーフレッシュランチボックス》●品番DJF-4003●色R:レッド/NVY:ネイビー●価格オープン●容量容器大:2550ml、容器中:950ml、容器小:420ml●寸法26.5×18.5×13cm(収納時7.5)※目安4〜6人●重量0.8kg●品番DJF-2800●色R:レッド/NVY:ネイビー●価格オープン●容量中:950ml×2、容器小:420ml×2●寸法16×16×17.5cm(※目安3〜4人)●重量0.6kg※共にハシの付属はありませんサーモス●ライターキリガヤアスミ
2018年03月21日