ジャンスポーツ(JanSport)から、ディズニーキャラクターを描いたバックパックコレクション「DISNEY JANSPORT コレクション」が登場。2017年6月30日(金)より一部の正規取扱店にて発売される。ジャンスポーツ史上初となるディズニーとのコレクションでは、ミッキーマウスとミニーマウスを始め、ディズニーの仲間たちをプリントした計27モデルを展開。中には、今コレクションのためだけに手描きで描き下ろしたオリジナルのディズニープリントも登場する。デザインのテーマは、ジャンスポーツが掲げる「冒険」や「楽しみ」といったスピリッツだ。映画の中で、ミッキーが釣りをするシーンを再現したプリントを全面に配したバックパックは、バック全体を川や草木などが広がる風景のように見立てた。一方、登山シーンをプリントしたバックは、前ポケットをミッキーがロープを伝って登っているように見える、遊び心あるデザインが楽しい。また、アイテムはスウェードのジッププラーやレザーボトムなど、ディテールの上質さにこだわっている。ファンタジックなデザインながらも、可愛くなりすぎず持ちやすいのも魅力だ。さらに、ライトポーチ、リルブレイク、デジタルブリトーといったポーチのラインナップも充実している。なお、本コレクションの限定ショップが、7月7日(金)から17日(月・祝)までビームスボーイ3店舗にオープン。会場では、27モデルが一同に展示販売される。【詳細】「DISNEY JANSPORT コレクション」発売日:2017年6月30日(金)※公式オンラインショップでは6月8日(木)正午より先行予約受付。販売場所:一部の正規取扱店、オンラインショップ価格例:スーパーブレイク 6,000円+税ハイステークス 8,000円+税ライトパックエクスプレションズ 13,000円+税 ※一部は9月発売■期間限定ショップ開催期間:2017年7月7日(金)〜17日(月・祝)開催場所:ビームスボーイ ルミネエスト店、ルミネ立川店、ルミネ北千住店【問い合わせ先】合同会社ユニグローブTEL:03-6821-5400© Disney
2017年06月03日シーバイクロエ(See By Chloé)の2017年秋コレクションから、新作バックパック「オルガ(OLGA)」が登場。「オルガ」はブランドロゴのメダルと2つのレザータッセル、そしてゴールドリングが特徴的なバックパック。柔らかいカウハイドレザーの質感とフェミニンな丸みのある繊細なデザインとなっている。SとMの2サイズで展開され、カラーはブラック・キャメル・グレーとどんな格好にも合わせやすいカラーバリエーションだ。また、大きなサイドポケットや取り外し可能なストラップが付いているため、機能面も充実している。【詳細】オルガ発売時期:5月下旬より順次展開中価格:Sサイズ 56,000円 / Mサイズ 67,000円取り扱い:全国のシーバイクロエ店舗【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2017年06月02日シャープなフェイスラインにして、可愛い春服を着こなしたいですよね。今回は、シャープなフェイスラインにするための、オススメのマッサージテクをご紹介。オススメのマッサージテクニック①リンパの出口である“デコルテ”からマッサージ・・・リンパの出口である“デコルテ”をしっかりマッサージしていきましょう。デコルテのラインに沿って、外側に向かって撫でていきます。こうすることで、老廃物が流れていきます。②顎から、耳下腺まで、マッサージ・・・リンパの出口をマッサージしたあとは、フェイスラインのマッサージです。顎から耳下腺まで、グーの手の平にした手でマッサージします。片方5回10セット行っていきましょう。③耳下腺から、首筋まで老廃物を流す・・・最後に、顎から流した老廃物が溜まっている耳下腺から、首筋まで老廃物を流していきましょう。最後に、①のデコルテマッサージを再度行って終了です。オススメのマッサージオイルアルビオン/ハーバルオイル ゴールド5,400円(税込)出典:@cosmeよりしなやかでツヤ・ハリのある、肌トラブルの知らない肌にみちびくマルチユースオイル。ゴールデンホホバオイル・インカオメガ・ボラージオイルを配合しています。そして、ライトなコクのある感触で、なめらかに伸び広がりながら肌と一体化するようになじんでくれますよ。使用後はベタつきがなく、しっとりしなやかな肌を実感できます。クナイプ/クナイプビオ オイル ローズ1,944円(税込)出典:@cosmeよりエイジングケア効果の高い“ローズヒップオイル”を配合しており、肌にハリ・弾力をもたらし、キメの整ったなめらかな肌へ導くボディ・フェイス用オイルです。サラッとしていてべたつかないテクスチャーは肌なじみがよく、顔以外にも使用可能。乾燥しがちな肌を潤いに満ちたもっちり肌に導き、エイジングケアも出来る1本です。天然のダマスクローズエッセンシャルオイル配合。優雅でエレガントな香りがお手入れの時間を贅沢で豊かなものに。ハーバー/タイムケアスクワラン3,456円(税込)出典:@cosmeよりハーバーとベルメゾンがコラボレーションした、年齢肌をケアするピンクのスクワランです。ハーバーのスクワランにビタミンA誘導体やシコンエキスなどのエイジングケア成分を贅沢に配合しております。化粧水の後1滴なじませるだけで、ハリ不足、乾燥、毛穴やキメの乱れにアプローチします。ダマスクローズオイルの癒しの香りはベルメゾン限定。SK-Ⅱ/フェイシャル トリートメント オイル1,782円(税込)出典:@cosmeより独自成分濃縮ピテラTMを含む、ピテラTM層とオイル層の黄金比ブレンドで、乾燥肌をうるおし長時間キープするオイルです。使い続けることで肌状態をケア。うるおい続く、乾燥に負けない肌へと導いてくれます。オイルとは思えないほどサラっと心地よい肌なじみ。素早く混ざる2つの層がたちまち肌へ浸透。うるおいと見た目にも癒されるツヤのある肌へと導きます。天然由来のラベンダーとキャロットハートを中心に、心地よい香り。ポール & ジョー ボーテ/オイル5,184円(税込)出典:@cosmeより地中海地方の数百年もの樹齢を重ねてきた古木オリーブオイルや、オリーブスクワラン、植物由来オイル100%からなる贅沢なオイル。オイルの力を余すことなく肌に与え、充実したうるおいとハリのある、輝くツヤ肌を仕上げてくれます。そして、肌なじみの良いオイルが角層のすみずみまで浸透してくれます。油分を補って肌のバランスを整えることで、水分をしっかり保つ健やかな肌にリフレッシュ。使うほどに、肌が本来持つ美しさと、ふわふわもっちりとした柔らかい感触が際立ちます。肌をやさしく磨き上げるようにコットンをすべらせるだけで、巡りを促し、つるんとなめらかな肌を実現します。オリーブオイルの香りからインスパイアされた、地中海の風とアロマが溶け合う心地よい香り。ロクシタン/ディヴァイン インテンシヴオイル12,960円(税込)出典:@cosmeより厳選された7つの植物を投入したディヴァイン アクティベイトオイルがイモーテルやマートルのチカラを後押ししてくれることで、あとに続くスキンケアの受け入れ状態の良い肌へと仕上げてくれます。オイルならではの溶け入るようなテクスチャーで肌のすみずみまで浸透し、肌をふっくら柔らかくほぐします。美しさの要となる肌の土台を整えます。シャープなフェイスラインを実現させるためには、日頃の“マッサージ”が必要になってきます。だからこそ、正しいマッサージ方法を知って、日頃のマッサージに取り入れてみましょう。
2017年04月09日コールマンの人気のバックパックシリーズ「ウォーカー33」、「ウォーカー25」、「ウォーカー15」、「ウォーカーミニ」、「スクールパック」、「プチⅢ」、「C-デイパックミニ」、「トレックパック」。このシリーズに新たに"キャンプマップ柄"が追加されました!いつでもキャンプの楽しさが感じられる♪キャンプマップ柄とは、キャンプシーンやランタンなどをモチーフにした可愛らしい柄のこと。この柄が、コールマンのバックパックシリーズ8種に加わりました。日帰りハイクやピクニック、林間学校などのアウトドアで扱いやすい確かな機能性、タウンユースでも映えるカジュアルさを併せ持っています。子供の成長過程の体型に合う豊富なラインアップがあり、親子でおそろいのコーディネートが楽しめるのもポイントです。コールマン定番のランタンやテント、たき火などのかわいらしいイラストを満載!豊富なラインナップで全てを紹介しきれませんが、どれをとっても可愛いデザインのバッグばかり♪用途やお出かけスタイルに合わせてチョイスできるのがうれしいですね。キャンプマップシリーズ年商品カタログ
2017年04月04日「スウィート 16 ライン」から2年半ぶりの新作登場株式会社フィッツコーポレーションは、フランスの香水ブランド「ジャンヌ・アルテス」の「スウィート 16 ライン」より、『ピンキー スウィート シックスティーン オードパルファム』を、2017年3月18日(土)に新発売する。「スウィート 16 ライン」は、女の子の恋を応援する“恋のお守り”として、2004年10月に看板商品『ラブリー スウィート シックスティーン オードパルファム』を発売し、12年以上も愛され続けている。今回発売される『ピンキー スウィート シックスティーン オードパルファム』は、同ラインの2年半ぶりとなる新作だ。ピンクローズの香りで“愛され上手”にちょっぴり大人なピンクローズの香りがする同商品のコンセプトは“愛され上手になれる香り”。トップノートの「ペア、オレンジ、クリスピーグリーンアコード」で愛らしさを、ミドルノートの「ウォータリーフルーツ、ヴァイオレット、ホワイトローズ」で落ち着いた大人の魅力を表現し、ラストの「ホワイトムスク、ピーチ、ラズベリー」の香りが優しく包み込んでくれる。商品価格は4,900 円(税抜)。初回数量限定として、「スウィート 16 ライン」の3商品すべてが、2016年サンリオキャラクター大賞3位の人気キャラクター「マイメロディ」のスペシャルスリーブ付で発売される。(画像はプレスリリースより)(C) 1976, 2017 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G573579【参考】※株式会社フィッツコーポレーションプレスリリース(DreamNews)
2017年03月07日香港発バックパックブランド「ドーナツ(Doughnut)」を紹介。デザイン性・機能性・耐久性を兼ね備えた「ドーナツ」のバックパックは、鮮やかなカラーリングと豊富なモデル数が魅力だ。ドーナツってどんなブランド?「ドーナツ」は、香港の若手デザイナーチームによって2007年に立ち上げられた。ブランド名の由来は、スイーツの‟ドーナツ”から。見た目がキュートで、みんなに愛されるドーナツのようになって欲しい、そんなデザイナーたちの思いが込められたブランドだ。お菓子のようなカラーバリエーションブランド名に負けじとアイテムも可愛らしい。デザイン性を追求し、特に豊富なカラーバリエーションにこだわった。「マカロン(MACAROON)」と名付けられた丸みのあるスクエア型モデルは、メロンやブルーベリー、ヘーゼルナッツなど、思わず食べたくなるような‟美味しそうな”名前が各色に付けられている。また、単色だけでなくバイカラーで仕上げたデザインも存在し、中には11型も揃えるモデルも。PCやiPad収納など機能性も抜群「ドーナツ」のバックパックは、「夢を詰めて出かけよう!」というブランドコンセプトのもと設計されている。‟夢をかなえるためのパートナーとして活躍してくれるバッグとは?”そんなユニークな発想が、様々な角度からの検証とディテールへのこだわりを生み、機能的なバックパックの完成へと繋がった。コンパクトなサイジングながら、PCやiPad用ポケット、ウォーターボトル収納スぺースなど、日常に役立つ機能を完備。また、防水のジップやフロントポケット、付属のクロスボディバッグなど、ユーザーの気持ちを考えた嬉しい要素も盛り込まれている。新作は続々、訪れる度に新たな出会いがファンを飽きさせないように、「ドーナツ」は毎月のように新作を提案。現在は、ナイロンよりも強い強度を持つコーデュラを使ってヴィンテージ風に仕上げた「アメリカン ヴィンテージ コーデュラ(AMERICAN VINTAGE CORDURA )」や、撥水加工をしたナイロン地の「コロラド(COLORADO)」など全7型が展開中。今後も、高品質な素材を世界中から集め、常にニューモデルを提案していく予定だ。【アイテム詳細】ドーナツ(Doughnut)発売時期:取り扱い店舗:LOFT、東急ハンズ、ギアーズジャムなどアイテム例・MACAROON 8,800円・MONTANA 8,800円・AMERICAN VINTAGE CORDURA 9,800円【問い合わせ先】ティ・エヌ・ノムラ東京ショールームTEL:03-5791-2617
2016年12月25日老舗土屋鞄のイチオシ街にクリスマスライトが灯り始めて、家族や大切な人へのプレゼントは何にしようかと、悩み始める今日この頃。美容最新ニュースのイチオシのバックは『ECLISSE(エクリセ)』。鞄の老舗「土屋鞄製造所」が、2016年11月25日(金)からクリスマス限定商品として、『ECLISSE(エクリセ)』の鞄と財布を全国の直営店および公式オンラインショップで発売開始する。なめらかなイタリアンレザー素材はなめらかな「イタリアンレザー」を使用。カラーは「スノーフォレスト」と「ホットワイン(写真)」の二色で、どちらも冬の情景をイメージしたあたたかで柔らかな色合いだ。バックのデザインは、2Wayトート、花びらの形を模したペタルショルダー。財布は長財布タイプと二つ折り財布の計四種類。下の直営店で、まずは手に取ってその柔らかさを確認してほしい。【取扱い店舗】直営店舗:西新井本店、軽井澤工房店、白金店、丸の内店、自由が丘店、鎌倉店、横浜店、名古屋店、京都店、神戸店、福岡店全11店舗(ニュースリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※土屋鞄クリスマス特設サイト※土屋鞄「エクリセ」サイト
2016年11月25日歌手のマライア・キャリー(46)がバックダンサーのブライアン・タナカ(33)と手をつないで歩いている姿が目撃された。婚約までしていたジェームズ・パッカーと最近破局したばかりのマライアだが、19日にロサンゼルスで行われたAirbnbのオープン・スポットライトのイベント会場にブライアンと手をつないで入っていく姿が目撃されたことで、2人の関係が急接近しているのではないかと囁かれている。その様子を目撃した人物はニューヨーク・ポスト紙のページ・シックス欄に「2人はちゃんと付き合っているというように見えましたね」と話している。またマライアは、マネージャーのステラ・ブロチニコフと子供たちと共にロサンゼルスのレストラン、キャッチで食事をしていた際、ブライアンに食べさせていたとも言われている。ある関係者は同紙に「ブライアンは一晩中マライアに腕を回していました。マライアはデザートを彼に食べさせてあげていましたね」と語る。ブライアンは、元夫ニック・キャノンとの間に5歳の双子を持つマライアがジェームズと破局して以来、マライアを支えているようだ。別の関係者は先日、「全てのことを経て、マライアはもう『私は好きなことをやるわ』という気分なんです。ブライアンが自分のことを気にかけてくれるのを喜んでいるようです」と話していた。そんなブライアンは先日、E!局放送のマライアの新リアリティ番組『マライアズ・ワールド』の予告編にも登場。その一方でジェームズの姿は一切登場しなかったため、完全に番組内容から削除されたのではないかと見られている。あるオーストラリアのサイトでは「パッカーは最初の6エピソードに登場する予定だったが、ジェームズのスタッフが放送局に削除を要請した」と伝えられている。(C)BANG Media International
2016年11月23日トモエ(TOMOE)より新作バックパックが2016年11月1日(火)に発売。登場するバックパックは、ブラックのレザーで統一したスタイリッシュなデザインだ。ミニマムな見た目でありながらも、ビックサイズで収納ポケットや厚手のショルダーパッドなど、大容量に対応する機能も充実しているので、荷物が多い日もスマートに。さらにディテールにもこだわりが光る。ブランドを象徴するウレタン樹脂のスライド式ハンドルやバッグの両側面についたレザーベルトを調整すると、まちの幅やフォルムを自由に調整できるのも嬉しい。シンプルなデザインなので、その日の気分に合わせてフォルムを変えて毎日使えるバックパックに仕上げている。【詳細】トモエ 新作バックパック発売日:2016年11月1日(火)販売予定店舗:LIVING MOTIF / The Conran Shop Marunouchi / The Conran Shop Nag oya / The Conran Shop Fukuoka / TOMOE online store / TRION FLAG SHIP STORE価格:58,000円+税サイズ:幅32×高25×奥行き16cm
2016年10月25日イベントメイクでは、やはり取り入れたくなる「ハネ上げライン」。菜々緒さんの悪女メイクも、大きくハネ上げた目尻のアイラインが印象的ですよね?ハネラインの角度って、みんなどうやって決めているの?目の形に合わせた簡単な決め方、教えます。普通目さん目を閉じたときの上まぶたのカーブをそのまま延長するように伸ばす角度をどう定めたら良いかわからない!というハネ上げライン初心者さん及び、ツリ目でもタレ目でもないふつう目さんにおすすめの引き方がこれ!上まぶたのカーブをそのまま延長するように、角度を変えることなく伸ばします。すると簡単に自然な角度でハネ上げ完成。たれ目さん下まぶたのカーブと同じ角度にハネ上げるたれ目さんは、下まぶたのカーブと同じ角度になるよう目尻をハネ上げるのがおすすめです。写真のように、目尻にむかってだんだんとアイラインが太くなるよう意識すると、たれ目が引き締まります。つり目さん角度をつけず真横に向かってのばすつり目さんがハネ上げラインを取り入れる場合は、無理に上にあげようとせず真横に伸ばすようにしましょう。そうすることで、つり目が強調されすぎることもなく、自然にハネ上げラインを取り入れられます。ハネ上げラインって、目が横に大きく見えるし簡単に印象的にできる反面、角度を間違えると大惨事。自分にピッタリの角度を知って、アイメイクを楽しくしましょう。出典:weheartitより
2016年07月29日株式会社マークスが、「ポール & ジョー(PAUL & JOE)」との文具ラインの独占契約を締結し、ステーショナリー・ライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」の展開をスタート。8月下旬より発売予定。デビューコレクションには、アイコニックモチーフとして愛されている花柄のほか、ブランドのコンテンポラリーで旬な世界観を反映した2016AW限定デザインを採用。同ブランドのファッショナブルでレトロモダンな雰囲気を取り入れたノートブックや付箋、マスキングテープ、レターセットなどのアイテムをラインナップ。
2016年07月05日チュチュアンナ(tutuanna)のランジェリー「プレミアムライン」から、新作“エグランタインローズシリーズ”が登場。2015年秋にデビューした「プレミアムライン」は、インポートランジェリーのような肌触りと、上質感にこだわった繊細なレース使いを特徴とした、大人の女性に向けたランジェリーを展開する。新作として、グラデーションカラーにラメが散りばめられた、エレガントな花柄刺繍レースの「エグランタインローズブラ」が登場。バックスタイルには伸縮性のあるドットチュールを使用した。バストを無理に寄せたり盛ったりせず、自然にフィットする着用感を大切にしたエフォートレスブラとなっている。華奢な印象の2本ストラップもポイント。カラーはセクシーな抜け感のあるブラック、ホワイトに加え、夏らしい爽やかなピンクやサックスブルーがラインナップする。同デザインのショーツやキャミソールも販売されるので、合わせてチェックして。【商品詳細】チュチュアンナ「プレミアムライン」エグランタインローズシリーズ発売時期:2016年5月27日(金)〜8月中旬価格帯:■ブラ 4,104〜4,536円(税込)■ショーツ(Tショーツ、フルショーツ、ボーイレングスショーツ) 1,728〜1,944円(税込)■キャミソール 4,104円(税込)カラー:クリーム、サックス、ピンク、ブラック取り扱い:チュチュアンナ 39店舗【問い合わせ先】チュチュアンナTEL:0120-576-755
2016年06月04日2016年3月にOPENした、ディオールバックステージストゥーディオHINKARINKA店へお邪魔してきました。バックステージだけの限定カラーや、ここだからこそ味わえるディオール専属メイクアップアーティストのメイクテクニックの凄さをご紹介。敷居が高いイメージのコスメカウンターが、身近に感じるチャンスがここに。ディオールコスメの魅力はここで堪能する通常のカウンターとバックステージ店舗の一番の違いは、ディオールが誇る専属メイクアップアーティストが在籍している店舗ということ。一流のメイクテクを盗みたいなら、まずはここに行くべき。ディオールのショーの裏側を体感出来るフルメイクレッスンが受けられるのも魅力。バックステージ メイクアップレッスン内容・フル メイクアップ 60分(要予約)・ポイント メイクアップ・デザインユア フェイス・ラインレッスン・プロ コーチング60分(要予約)・メイクアップ マスタークラス60分 (要予約)なんと全て無料のレッスン。お持ちのディオール製品の使い方や、お買い物の相談、メイク初心者さんへの基礎的なアドバイスまでお客様のお悩みに合わせて、プロがレクチャーしてくれます。メイクに自信のない方、コスメ選びが苦手な方はこちらを利用するのをお勧めします。5月20日発売。新製品のフォーエヴァーシリーズを専属メイクアップアーティストさんからお試し今回の取材では、2016年待望の新製品ディオールスキンフォーエヴァーシリーズをタッチアップしていただきました。ディオールのお肌作りのコンセプトは”永遠美人肌”。自然で適度なカバー力があり、そしてフィット感を兼ね備えた美しいお肌は、ショーにも日常生活にもベストマッチ。まずは贅沢なスキンケア製品で心地よい時間私はメイクをして伺ったのでまずはクレンジング~スキンケアを体験。何度となくコスメカウンターを訪れている私ですが、肌の触り方1つとってもメイクアップアーティストの指先は全然違うんです。まるでフェイシャルエステを受けているかのような感覚で眠たくなる心地よさ。ここまで心に残るスキンケアは初めてだったのでとても驚き。ファンデーションをタッチアップする前から期待が高まりました。いよいよフォーエヴァーシリーズのタッチアップ2016年5月20日発売・フォーエヴァー&エヴァー ベースSPF20 PA++(税込5,832円)・フォーエヴァー フルイドSPF35 PA+++(税込6,480円)崩れにくい究極のルミナスマット肌を作り上げるこちらの製品。永遠美人肌というワードが的確に現れる美しく上品な仕上がりになりました。夏場も暑苦しくならず快適に過ごせそうな軽やかなお肌に。ここでもアーティストの腕前が光るカウンターでファンデーションを試すと、びっくりするほど厚塗りにされたり、ムラがすごくてショックを受けた経験ってありませんか?ここではそんな心配は必要ありません。私の好みの仕上がりを気にかけながら、お肌に負担なく優しく丁寧にファンデーションをのせてくれました。製品もとても満足のいく素晴らしい物でしたが、それ以上の満足感を与えてくれたのはメイクアップアーティストさんの実力。この製品が優れている理由を細かく説明しながら、付け方のアドバイスをしてくれます。コスメマニアの私が推すアイテムはこれ!!ディオール スキン フォーエヴァーコントロール ルースパウダーミニカブキブラシ付き 税込6,696円タッチアップした中で、一番気に入ったのがこちらのフェイスパウダー。パウダーの進化が止まらないコスメ業界ですが、ディオールの新たなパウダーは粒子の形から違うそう。 お肌を艶やかにも、滑らかにも見せる拘りの粉質はコスメフリーク達も納得せざるおえないのでは。パッケージにも工夫がされていて、ルースパウダーなのに持ち運べる、お粉が漏れない作りになっています。デザインも可愛くてポーチに入れてつい自慢したくなりそう。バックステージでしか買えない限定リップカラーバックステージ ストゥーディオでは、限定カラーや限定製品が定期的に発売されるのでこちらも見逃せません。ディオールアディクトリップスティックバックステージ限定カラー536LUCKYするすると滑らかな質感が人気のアディクトリップスティック。真ん中のCDのロゴの部分は塗っても塗っても消えないのが特徴。人気のリップのバックステージ店舗限定カラーの536番は、赤リップ初心者の方にも塗りやすい爽やかな色味。初心者も上級者も満足の行く場所。バックステージ ストゥーディオディオールのこだわりやテクニックが詰まったこの場所は、コスメカウンターが密集する百貨店の一階ではなく、ファッションフロアーの一角に位置しています。もっと身近に、もっと積極的に、お客様が手を伸ばしやすい空間にあるバックステージ ストゥーディオ。新しい自分に会いたい方はぜひ足を運んでみて。【取材協力】ディオールバックステージストゥーディオHINKARIKA銀座店3Fディオールバックステージストゥディオ公式HP
2016年05月31日エプソンのインクジェットプリンタ/複合機「カラリオ」シリーズを購入したユーザーに、キャッシュバックを行うキャンペーンが始まる。対象製品は「EP-808AW/AB/AR」と「EP-708A」、対象の購入期間は2016年1月28日~同年3月27日、キャッシュバック額は2,000円、応募締め切りは2016年4月11日(当日消印有効)だ。申し込みは郵送のみで、Web上では受け付けていない点に注意。詳細はエプソンのキャンペーンサイトを参照のこと。
2016年01月26日Webサービス事業者がモバイルアプリを制作する際に必要とするものが、データストレージやデータ管理機能などのバックエンドサービスだ。AmazonやFacebook(Parse)、Googleがこの種のサービスを提供しているが、これらのサービスはあくまでアプリインフラを提供するものであり、セキュリティのガイドラインをアプリ開発者が順守しなければ、セキュリティは脆弱なものとなる。例えば、多くのモバイルアプリは秘密鍵をアプリに組み込んでおり、銀行口座情報、クレジットカード情報などの重要なデータの操作はアプリのベース部分とは異なる領域を使用することが推奨されている。その一方で、マカフィーがドイツのダルムシュタット工科大学やフラウンホーファー研究機構安全情報技術研究所と共同で200万個のモバイルアプリを調査したところ、多くのアプリが脆弱な状態にあり、氏名やメールアドレス、パスワード、写真、口座情報、医療記録などを保存しているクラウドストレージへの不正アクセスが可能だったという。こうした情報は当然、なりすまし犯罪やマルウェア配布、金銭の詐取につながるおそれがある。ただし、マルウェアが埋め込まれたモバイルアプリもセキュリティの甘い場合は調査することができる。実際、マカフィーが29万4817件のアプリを分析したところ、16件がセキュリティの脆弱なアプリで、これらは「Android/OpFake」「Android/Marry」というモバイルバンキングを狙うトロイの木馬と連携していることがわかった。そのうちの例では、ロシアで人気のインスタントメッセージ・アプリからのメッセージを装ったメッセージにリンクを埋め込み、アプリをインストールさせる。そのアプリは、アプリアイコンを非表示にしてバックグラウンドで起動してSMSを傍受、ユーザーの情報をC&Cサーバへ送信していた。マルウェアのエージェントは、感染したスマートフォンのコマンドを管理するためにバックエンドサービスを利用しており、モバイルバンキング・アプリから送られてくるSMSを待ち受けて、改変・再利用していたという。これらのマルウェアファミリーは、2015年6・7月の2カ月で17万件近くのSMSを傍受しており、多くが感染端末所有者のプライバシーに影響するものだった。そして当然、銀行口座に関連するクレジットカード番号や残高照会、送金履歴といった銀行の取引情報も含まれていた。この間に実行されたコマンドは2万回で、4万人が被害を受けていた。同社では、こうしたアプリへの対策について以下の2項目を挙げている。第三者にセキュリティチェックを受けた有名なアプリを利用するデバイスをルート化しない
2016年01月18日複数のメディアがFortinetのFortiOSにSSHバックドアが仕込まれていると伝えた。各メディアは、1月9日(米国時間)にFulldisclosureに掲載された「Full Disclosure: SSH Backdoor for FortiGate OS Version 4.x up to 5.0.7」をベースに記事を執筆。実際に固定のパスフレーズを使って管理者権限でログインするためのスクリプトが公開されているため、該当するプロダクトを使用している場合はアップデートを適用することが推奨される。今回Fulldisclosureに掲載されたこの問題はFortinetによってすでに「管理用の認証に関する不具合」として2015年7月に修正版が公開されている。具体的にはFortiOSのバージョン4.3.0から4.3.16までと、5.0.0から5.0.7までにこの問題が存在するとされている。今回複数のメディアによって同問題が再度取り上げられた背景には、Fulldisclosureに実際にログインするためのスクリプトが掲載されたことなどが理由と見られる。スクリプトを使って簡単に管理者権限でログインできてしまうため注意が必要。該当するプロダクトを使用している場合は最新のバージョンにアップグレードを実施するか、SSHによるログインを禁止するなどの回避策を実施することが望まれる。
2016年01月13日レオナルド・ディカプリオ(41)が、ケリー・ローバック(25)と破局したと報じられている。昨年の夏ごろからデートを重ねていた2人であったが、お互いの多忙な仕事のスケジュールのため数カ月前には破局を迎えていたという。ある関係者はピープル誌に対し、「2人は別れてもう数カ月がたちますよ。でも2人は友人関係をうまく築いています」、「2人はお互いにとても忙しいのです。ディカプリオは大きな映画の仕事がありますし、ケリーは世界的なスーパーモデルです。第三者の影があったからというわけではありません」と語る。ディカプリオは最新作『レヴェナント:蘇りし者』ですでにさまざまな映画賞にノミネートされているほか、アカデミー賞ノミネートもささやかれており、授賞式シーズンにはケリー同伴で登場すると見られていたのだが、2016年の年越し前には破局を迎えていたようだ。ディカプリオがサン・バルテルミー島で豪華な年越しパーティーを開催していた一方で、ケリーは家族と共に過ごしたと言われている。別の関係者は「レオは長年の友人ルーカス・ハースら男友達や、女の子たちとパーティーを楽しんでいましたよ」と語っており、その豪華なパーティーではジャスティン・ビーバーがパフォーマンスを行ったそうだ。(C)BANG Media International
2016年01月06日レペット(Repetto)が1月下旬より、ブランド初となるベビーライン「ミティック・べべ(Mythique BEBE)」を一部店舗にて販売する。同ラインでは、レペットのアイコンでもあるバレリーナシューズ「サンドリオン(Cendrillon)」のベビーモデル「ビビ(BIBI)」と、レースアップシューズ「ジジ(Zizi)」のベビーモデルである「ルル(LULU)」の2型が登場。出産祝いに最適なビビ+ルルの2足セットも展開される。いずれも、レペット独自のスティッチ&リターン製法(縫ってから、ひっくり返す)によって制作されている。「ビビ」(1万8,000円)はレッド/ブラック、ピンク/ホワイトの2色、「ルル」(1万8,000円)はブラック、ピンク/ホワイトの各2色展開。サイズ展開は全て16/17(10-10.5cn)から22/23(13-13.5cm)となっている。
2015年12月23日ビジョンメガネはこのほど、ビジョンメガネ 堀川店(京都府京都市)に、シャルマン「ラインアート」のコレクションが集結した「ラインアート ライブラリーKyoto」をオープンさせた。同ブランドのコレクション数は西日本最大級になるという。シャルマン「ラインアート」は、より掛け心地のよいメガネを目指して開発したブランド。メガネのための新素材「エクセレンスチタン」をテンプル部分に使用し、素材の特性を最大限に表現した。独創的なラインを描くデザインは、見た目のユニークさや美しさだけではなく、独自のしなやかなフィット感も生み出している。同ブランドは、日本だけではなく海外でも人気であるという。そこで外国人観光客も多く、同フレーム販売数1位を誇る堀川店に「ラインアート」ブランドのフレームコレクションとサングラスを集めた「ラインアート ライブラリーKyoto」をオープンさせた。同コーナーでは、約350本の商品をそろえており、2016コレクションより新作も大量入荷している。限定のスワロフスキーをあしらったラインアートフレームや、ラインアートサングラスも数量限定で販売する。
2015年12月14日舞浜リゾートラインは2016年1月12日~3月25日の期間限定で、ディズニーリゾートラインにて「ダッフィー&フレンズ・ライナー」を運行する。「ダッフィー&フレンズ・ライナー」は、東京ディズニーシー(千葉県浦安市)に登場するキャクター・ダッフィーとその友達であるシェリーメイ、ジェラトーニをデザインしたモノレール。列車先頭にダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニをデザインし、内装でも各キャラクターをイメージした全3種類のデザインを施した。また、座席とつり革はぬいぐるみのふわふわな生地でラッピングされている。ほかにも、1月12日~3月18日には、リゾートゲートウェイ・ステーション改札内に高さ2mを超える大きなダッフィーのぬいぐるみも登場。1月11日~3月18日には、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機にてダッフィーとシェリーメイをイメージしたフリーきっぷ(大人650円、小学生330円・税込)も販売する。(C)Disney※画像はイメージ
2015年12月14日オリンパスは11月6日、最大40,000円をキャッシュバックする「OM-D & M.ZUIKO DIGITAL レンズ キャッシュバックキャンペーン」と、ミラーレス一眼カメラなどが当たる「for PaPa for MaMa どっちもうれしいオリンパス プレゼントキャンペーン」を実施すると発表した。○OM-D & M.ZUIKO DIGITAL レンズ キャッシュバックキャンペーン2015年11月7日から2016年1月31日までの期間中に、対象製品を購入した応募者にもれなくJCBギフトカードでキャッシュバックを行う。対象製品は、「OLYMPUS OM-D E-M1」「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II」「OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II」のボディと各レンズキット、レンズが「M.ZUIKO DIGITAL PRO」「M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM」。キャッシュバック金額は以下の通り。カメラボディまたはレンズキットで10,000円、M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ1本で10,000円、2本で30,000円、M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ1本で3,000円、2本で6,000円。M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 1本 + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 1本の組み合わせで13,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 1本の組み合わせで20,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 2本の組み合わせで40,000円。カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 1本の組み合わせで13,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 2本の組み合わせで16,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 1本 + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 1本の組み合わせで23,000円。応募は1人1回のみだが、複数製品を購入した場合は同時に応募があれば受け付ける。ただし、レンズのキャッシュバックは1人2本まで(レンズキットのレンズは除く)。同じレンズを複数購入した場合はキャッシュバックの対象外となる。保証書とレシートのコピー、製品パッケージのバーコード部分をキャンペーン事務局に送付して応募する。申し込み期間は2015年11月7日~2016年2月15日(当日消印有効)。○for PaPa for MaMa どっちもうれしいオリンパス プレゼントキャンペーン応募期間は2015年11月7日~12月7日まで。期間中、同社運営の写真投稿コミュニティ「Fotopus(フォトパス)」より応募できる。Fotopusの会員登録と、Fotopusの会員ポイント150ポイントが必要だ。なお、Fotopusに新規会員登録(無料)をすると、自動的に150ポイントが付与される。応募者から抽選で1名に「OM-D E-M10 MarkII 14-42mm EZ レンズキット(ブラック)」、3名に「BRUNO コンパクトホットプレート(レッド)」、50名に「mont-bell club ポイントギフトカード 3,000円分」をプレゼントする。
2015年11月06日アスクは9月10日、スウェーデンTHULE(スーリー)製のバックパック「Thule Legend GoPro BackPack」とスリングパック「Thule Legend GoPro SlingPack」を発表した。GoPro社のアクションスポーツカメラに最適化されている。発売は9月17日。○Thule Legend GoPro BackPackThule Legend GoPro BackPackは、GoProカメラ専用のバックパック。価格は24,800円(税別)。1~3台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バックパックの前面と背面にGoPro専用マウントを装備している。前面のマウントは脱着可能だ。充電器やケーブルなどを収納できるリッドポケットを搭載。ジッパーは大きめで、手袋などをしていても扱いやすいという。ウエストベルトにはスマートフォンなどを収納できるサイドポケットも用意する。素材はナイロンで、本体サイズはW360×D165×H495mm、重量は1.7kg。○Thule Legend GoPro SlingPackThule Legend GoPro SlingPackは、肩がけ用に設計されたスリングパック。価格は9,800円(税別)。1~2台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バッグを身につけたまま、カメラの出し入れが可能で、アクセサリーを収納できるポケットを備える。ジッパーはThule Legend GoPro BackPackと同様、手袋をしていても扱いやすいよう大きめになっている。ショルダーベルトにはスマートフォンなどを収納できるポケットを装備。素材はナイロンで、本体サイズはW345×D215×H90mm、重量は0.51kg。
2015年09月11日バックにこだわりのある女子って多いですよね!皆さんも“こういうのが可愛い”とか、“あのブランドのが欲しい”とか色々あるのではないでしょうか。でもそんな皆さんとは対照的に、女子の持っているバックに興味を持っている男子はほとんどいません。それより気になっているのは、中身の方!カバンの中が汚い女子に嫌悪感を抱く男子はとても多いのです。という訳で今回は、20代男子に女子のバックの中に入っていて引いたものについて聞いてきました。■1.ヒビの入った携帯「いかにも女子って感じのカバンの中から、画面がヒビだらけのスマホが出てきた時は衝撃だったな。見た目だけ女の子らしいふりしてるけど、本当は物を大切に出来ないガサツ女なんだろうな・・・と本性が見えた気がして。そういう奴とは絶対に付き合いたくない。」(22歳/学生)スマホって確かにヒビが入りやすいですよね。しかしそのままにしてカバンに放り込んでおくのはNG。ガサツで乱暴な人だと思われてしまいますよ。修理するのが一番ですが、すぐに出来ない場合にはケースやポーチに入れてあげましょう。大切にしている感を出すのがポイントです。■2.たばこ「好きだった奴のカバンの中にタバコが入ってるのを見て大ショック!女の子がタバコ吸うだけでも嫌なのに、女タバコじゃなくガッツリ重い系のやつだったこともめっちゃ衝撃で・・・。俺も喫煙者なんだけど、なんか女の子には吸って欲しくないんだよね。」(24歳/メーカー)吸わない人が喫煙者を嫌悪する気持ちは分かりますが、自分が吸っていても女子には吸わないで欲しいという男性は多いようです。ちょっと身勝手な気もしますが、健康にも害のあるタバコ。この際、禁煙してみたらいかがでしょう?■3.食べかけのパン「デート中に『お腹減ったなー!』と言ったら、『私、パン持ってるよ!』と得意げにバックから食べかけのパンを出してきた元カノ。好きな人のモノでも食べかけって汚い感じするし、しかもそれをゴロっと入れておける神経って・・・。ドン引きした。」(21歳/学生)せっかくパンをあげたのに、ドン引きされてしまった元彼女。なんともかわいそうですが、バックの中に食べかけのモノを入れるのは賛成できませんね。バックの中にザラザラとしたパンの残骸がこぼれそうですし、他の荷物にくっついてパンが劣化しちゃいそうだし・・・。清潔な状態を保つためにも、封の出来ないものは入れないようにしましょうね。■4.ぬいぐるみ「京都旅行に行ったとき、『この子にもお寺とか見せてあげたいから~』と言って、クマのぬいぐるみを連れてきていた女友達。皆、唖然としてリアクションがとれなかった。」(20歳/学生)筆者もぬいぐるみは好きな方なので気持ちが全く分からない訳ではありませんが・・・。某テーマパークでならまだしも、いい歳をしてぬいぐるみを持ち歩いていると周りはびっくりしてしまいます。しかも狭いバックに詰めたら、可愛いぬいぐるみが可愛そうですよ!周りのためにも、ぬいぐるみのためにもお留守番させるのが一番なのではないでしょうか。■5.ゴミ「バックにいっつもゴミを入れっぱなしだった元カノ。レシートやガムのゴミとかがバックの底に散らかってて、それを見る度にげんなりしてたな。」(25歳/銀行)お会計してポイッ!ガム食べてポイッ!近くにゴミ箱がないとついバックに入れてしまうんですよね。それでそのまま忘れて放置してしまう・・・。毎日、荷物がほぼ同じとなるとなかなか中身を確認したり整理したりすることがなくなってしまいますもんね。そんな人はバックをこまめに変えるのがおススメ。移し替える時に中身を改めてチェックできるので、ゴミを溜めなくてすみますよ!■おわりにバックは外身だけでなく、中身も大切。整理が出来てないぐちゃぐちゃバックの方は、これを機に整理してみてはいかがでしょう。また、その際は男子の心に衝撃を与えないよう、入れるものにまで心を配りましょうね。(城山ちょこ/ライター)(大倉士門/モデル)
2015年09月09日10月9日(金)、スペースシャワーブックスより映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のオフィシャル本「バック・トゥ・ザ・フューチャー大図鑑」が発売される。シリーズ第一作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が公開された1985年から30周年を迎える今年は、同じく『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』の舞台となった年でもあり、シリーズのファンや映画好きの間で大きな盛り上がりを見せている。このほど発売決定した「バック・トゥ・ザ・フューチャー大図鑑」は、シリーズ三作を監督したロバート・ゼメキスによる資料提供を得て制作されたオフィシャルブック。制作にかかわったユニバーサル・スタジオやインダストリアル・ライト&マジックの協力もあり、全ての記事が当時の主要な関係者による証言から構成された、ファン垂涎の内容に仕上がっている。主要キャスト&クルーへのインタビューをはじめ、名シーンの初期コンセプト、メカニックやギアの下絵、未公開画像から小道具ほか、超貴重な資料が盛りだくさん。主人公マーティを演じたマイケル・J・フォックスは「(シリーズの舞台となった)ヒル・ヴァレーの住人になりたいなら必読だね」と推薦のコメントを寄せている。また、初版の3,000部には特典として「マーティンの兄姉が消える写真」を付録。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』アニバーサリーイヤーに便乗して、タイムトラベルムービーの傑作であり金字塔の本作の魅力を堪能してみては。「バック・トゥ・ザ・フューチャー大図鑑」は10月9日(金)発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 1989年12月より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1990年7月より公開
2015年08月28日史上初のメインダンサー&バックボーカルからなる人気男性7人組ユニット「超特急」が、日本映画として初めての“男子チアリーディング”に挑戦する映画『サイドライン』。その劇場公開が10月31日(土)に決定し、最大の見せ場となるチアリーディングが成功したシーンの劇中写真が解禁。今回初めてチアに挑戦したメンバーのコメントと、共演した元宝塚のトップスター、真琴つばさからもコメントが到着した。就活もうまくいかず毎日ゴロゴロ過ごしている神社の息子・大悟(ユースケ)、彼の従兄弟の賢将(コーイチ)、保育士の日向(リョウガ)、アメリカ留学から戻ってきた宇宙(カイ)、八百屋の息子・貴章(ユーキ)、花屋の息子・信矢(タクヤ)、モールのオーナーの息子・博巳(タカシ)の7人は幼なじみで、町内会の青年団。子どものころはいつも一緒に遊んでいたが、大人になった彼らはそれぞれバラバラの道を歩んでいた。だが、ある日、8才の少女・ハナと出会い、7人の距離は再び近づいていく。一方、年に一度の町内の祭り「兎祭」の開催場所をめぐって、町内会会長で貴章の母親(真琴つばさ)とモールのオーナー・猛(舘形比呂一)がひと悶着、ひょんなことから“祭りはじめ”のイベントを7人の青年団に任せることに。やがて、夫を亡くして以来、引きこもりになってしまったハナの母親うさぎ(浅見れいな)のことを知った彼らは、その夫が学生時代に取り組んでいたという男子チアリーディングに挑戦することにーー。2011年12月25日の結成以来、“「ももいろクローバーZ」の弟分”という説明が不要なほど、着実に人気上昇中の「超特急」。先日も、フジテレビ系水10ドラマ「心がポキッとね」の最終回にゲスト出演を果たしたばかり。音楽以外にもフィールドを広げる彼らが、今度は映画でその魅力を発揮。かつて幼なじみだった7人の青年たちが再び団結し、1人の幼い少女のためにチアリーディングで奇跡を起こす青春感動ストーリーとなる本作で、長編映画初主演を果たす。本作には、「超特急」(コーイチ、カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、ユースケ、タカシ)のメンバーのほか、数々のドラマ・映画に出演し、ファッション誌で“読者が憧れる好きなモデルNo.1”にも輝いた女優・浅見れいな、元祖・外人お笑い芸人チャド・マレーン、「花子とアン」で花子の養女・美里役を演じた注目の子役・岩崎未来、そして、元宝塚のトップスターであり、歌手・女優として活躍する真琴つばさ、「八重の桜」などに出演し、ドラマ・舞台などで活躍する俳優・山崎銀之丞、「THE CONVOY」のメンバーであり、舞台を中心に活躍する舘形比呂一といった、実力派の共演陣が顔を揃えている。撮影は先日、無事にクランクアップ。最大の見せ場となるクライマックスシーンで「超特急」が初挑戦して成功したチアリーディングの場面写真とともに、メンバーを代表してコーイチ、ユーキ、カイ、タクヤと、さらに真琴さんからコメントが到着している。●「超特急」メンバーコメントコーイチ:最初に僕たちもプロのチアをビデオで観させて頂いて、絶対出来ないよって思っていた技を実際やったので、すごく自信にも繋がったし、新しいことができた喜びも大きかったです。ユーキ:チアの先生からは、本当は3ヶ月かけて習得するものと聞いてたんですが、それを僕たち10日間でやったんですよ。最高です。カイ:何も知らないところから始まったので、先生に来ていただいてやり方というか、技の名前を覚えるところから始まって、技を覚える前にも、誰かが落ちてきてしまったときのキャッチの仕方とかから学びました。タクヤ:僕とユーキはトップ上を担当したんですが、いままで見たことのない景色が見えて、本当に楽しかった。●真琴つばさコメントみんなとってもハートがあって、撮影では数人しか接していないのにメンバー全員にたっぷりの愛情を持ってる自分にビックリでした!息子役のユウキくんサイコー!(親バカ!?)(私が演じた)紀理役については共通点が多く、もうひとつの人生を体験した気がします。若い人にも、年を重ねた人にもオススメのとーってもハートフルな作品です!少女の母親を元気にするため、7人が力を合わせて臨んだチアリーディング、その成果を楽しみに待っていて。『サイドライン』は10月31日(土)よりユナイテッドシネマ豊洲ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年06月25日レノボ・ジャパンは29日、対象製品の購入者に最大1万円のキャッシュバックを行う「レノボ・ジャパン 誕生10周年 キャッシュバックキャンペーン」の実施を発表した。キャンペーンの対象となる購入期間は5月30日から7月12日で、応募期間は5月30日から7月31日まで。「レノボ・ジャパン 誕生10周年 キャッシュバックキャンペーン」は、5月30日から7月12日までに対象製品を購入すると、10,000円または3,000円のキャッシュバックを受けられるキャンペーン。キャンペーンの対象となる製品は、10,000円キャッシュバックがLenovo YOGA 3 Pro、Lenovo YOGA 3、Lenovo HORIZON 2/2e。3,000円キャッシュバックがYOGA Tablet 2 Pro、YOGA Tablet 2、YOGA Tablet 2 with Windows、Lenovo MIIX 3。
2015年05月29日初登場ゆうこちゃんのアレンジメイクは写真でもはっきり盛れるダブルラインメイク♪アイメイクはいつもより少し濃くして、二重にダブルラインを引くことでぱっちり目に見えるよ。メイクのコツ・ポイントペンシルアイライナーで二重をなぞって強調します。リップはブラシを使って少しずつ馴染ませながら塗るよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月10日ノバックは3日、PCを接続せずにHDDやSSDを複製できる、クローンコピー作成ディスクスタンド「コピー一発!!2レンジャー改二 UASP(NV-HSC374U3)」を発表した。発売は4月10日で、価格はオープン。店頭予想価格は税込4,980円前後。「コピー一発!!2レンジャー改二 UASP」は、本体正面のボタンを押すだけで、PCを使用せずとも、HDDやSSDをまるごと複製できるディスクコピースタンド。Windowsの起動ファイルを含んだ完全なクローンディスクを作成することができるため、起動ドライブのバックアップにも最適だ。LEDランプの進捗インジケータを搭載し、コピーの進捗状況がわかるようになっている。また、コピー開始と終了時には音で通知し、コピーが完了すると自動的に電源が停止する。PCとUSB接続を行えば、外付けディスクスタンドとしても利用できる。本体サイズはW95×D125×H80mm、重さは約221g(本体のみ)。対応OSはWindows XP / Vista / 7 / 8 / 8.1。本体インタフェースはSATA、搭載可能なHDD / SSDは2.5 / 3.5インチのSATA HDD / SSD。購入から2週間以内のハードディスク相性保証が付属する。
2015年04月03日クレジットカードのポイントには、景品との交換やオンラインショップでの買い物、キャッシュバックなど、様々な使い道がある。その中でも、多くの人が利用している使い道を調査するため、マイナビニュース会員の男女300名を対象に「クレジットカードのポイントを利用したことはありますか?(商品と引き換えも含む)」というアンケートを実施し、「はい」と回答した170人(56.7%)に、どんなことに利用したのかを尋ねてみた。Q.クレジットカードのポイントをどんなことに利用しましたか?■商品券やギフト券などと交換・「商品券や旅行券に交換した」(32歳女性/医療・福祉/専門職)・「商品券と引き換えた」(44歳男性/医療・福祉/技術職)・「Amazonギフト券に交換」(30歳男性/情報・IT/技術職)■オンラインショッピングで利用・「Yahoo!ポイントにしてショッピングのとき利用した」(32歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)・「Tポイントへ交換して、ネットショッピングに利用しました」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)・「楽天ポイントに変えて、楽天でお買物に使う」(40歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)■電子マネーのチャージ・「ポイントをSuicaにチャージ」(44歳男性/情報・IT/技術職)・「ショッピングか電子マネーに変える」(23歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)・「電子マネーに交換した」(25歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)■景品との交換や購入・「果物を買うのに使った」(29歳女性/運輸・倉庫/技術職)・「家具購入」(25歳男性/印刷・紙パルプ/技術職)・「書籍購入など」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「少し良い化粧品を購入」(26歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)■その他・「旅行会社のポイントに交換して旅行に行きます」(40歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「高速バスの料金の足しにした」(30歳女性/小売店/販売職・サービス系)・「飛行機のチケット」(33歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)・「ホテルの宿泊費に充てることが多いです」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)・「キャッシュバック」(28歳女性/生保・損保/事務系専門職)■総評今回のアンケートで、クレジットカードのポイントの利用方法を回答してくれた170人中、「キャッシュバック」と答えたのはわずかに3人で、景品と交換したという人も少なかった。多く人が、商品券やギフト券、オンラインショップのポイントと交換したり、電子マネーのチャージを行うなどして、買い物に利用しているようだ。理由としては、クレジットカードのポイントを商品券や他のサービスのポイントなどに交換できるサービスが充実し、それらのサービスがキャッシュバックよりも高い移行レートで利用できるためだろう。クレジットカードのポイントが溜まる上手な支払い方法が様々なメディアで紹介されている中で、貯めたポイントの賢い利用方法も実践されていることが確認できたアンケートであった。調査時期: 2014年6月26日~6月28日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性137名 女性163名合計300名調査方法: インターネットログイン式アンケート
2014年12月09日アメリカのハードロックバンド、バックチェリーが12月8日(月)東京・TSUTAYA O-EASTより東名阪で行なう来日公演にオープニングアクトとしてJake Stone Garageの出演が決定した。Jake Stone Garageは2002年に結成された日本の3人組ロックバンド。今年の7月にライブ会場限定でミニアルバム『HEART』をリリースしている。Jake Stone Garageは全公演でオープニングアクトを務める。バックチェリーの約1年9か月ぶりの来日公演。気になる方はご確認を。チケットは発売中。■Buckcherry Japan Tour 201412月8日(月)TSUTAYA O-EAST(東京都)開場 18:30 / 開演 19:3012月9日(火)梅田クラブクアトロ(大阪府)開場 18:30 / 開演 19:3012月10日(水)名古屋クラブクアトロ(愛知県)開場 18:30 / 開演 19:30料金: 6,600円 (税込・ドリンク代別・オールスタンディング)※6歳未満は入場不可。6歳以上はチケット必要。
2014年11月21日