ユニクエスト・オンラインは、リフォームのWeb販売を行う「リノコ」をリニューアルオープンした。「リノコ」は、「追加料金なし」「日本全国どこでも対応」「1年間の工事保証」「Web販売に特化することで、リーズナブルな価格設定を実現」を特徴とするリフォームのWeb販売サイト。今回のリニューアルポイントは、業界初となる「Web上で見積金額を提示」と、「サービスメニューを1種類から10種類へ拡充」となる。Web上で見積金額を提示することで、訪問見積もりを撤廃し、不必要な工事を提案される心配がなくなった。また、これまで「クロス張り替え」1種類であったサービスメニューを、プレマーケティングを踏まえ、特に要望の多かった「システムキッチンの入れ替え」「床の張り替え」などを含めた10種類へ大幅に拡充した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日東京・池袋の東京芸術劇場が1年半の大規模改修工事を終え、9月1日(土)にリニューアル・オープンする。これに先立ち8月9日、記者発表会と内覧会が行われた。東京芸術劇場のチケット情報1990年10月に開館した同劇場は主に貸しホールを中心に運営を行ってきたが、2009年2月に劇作家で演出家の野田秀樹を初代芸術監督に迎え、創造発信型劇場への転換を目指してきた。開館から20年経ち、建物の老朽化と機能面での見直しが必要となり、大規模な改修工事を行った。リニューアルに要した総工事費は約84億円。野田は今回のリニューアル・オープンについてビデオで次のようにコメントを寄せた。「改修工事の当初より全ての空間に関わりました。大勢の人が集いやすい場所になったと思います。劇場というのは器だけがよくなっても何も変わらないので、中身の作品と、それに関わる人が変わらないといい劇場になっていかないと思います。改修工事をしたから新しくなったということではなく、新しい劇場になるためのキッカケとして改修工事が行われたと考えています。プログラムに関しては大勢の方々と練っていいものを揃えることができました。今後は海外や地方の公共劇場との提携を増やし、また若い才能を支えていくことが公共劇場の役割だと考えています」。今回の改修工事の主なポイントは「イメージの一新」。鉄、木、土の素材をモチーフに各ホールが特徴を持った空間に生まれ変わった。ホールの名称も変え、大ホールはコンサートホール、中ホールはプレイハウス、小ホール1・2はシアターイースト・ウエストとなる。なお今後の主なラインナップは、演劇はハンガリーから招聘する「TACT/FESTIVAL 2012ジャンク・オペラ『ショックヘッド・ピーター ~よいこのえほん~』」を9月1日(土)から9日(日)までシアターイーストにて、野田の作・演出「NODA・MAP第17回公演『エッグ』」を9月5日(水)から10月28日(日)までプレイハウスにて、蜷川幸雄演出のギリシャ劇『トロイアの女たち』を12月11日(火)から20日(木)までプレイハウスにて上演。クラシックは下野竜也&読売日本交響楽団「マーラー交響曲第2番『復活』」を9月1日(土)に、エリアフ・インバル指揮の東京都交響楽団「 [新]マーラー・ツィクルス」を9月15日(土)、29日(土)、10月28日(日)、11月3日(土・祝)、2013年1月20日(日)に、G.ロジェストヴェンスキー&読売日本交響楽団「チャイコフスキー後期交響曲チクルス」を10月6日(土)・7日(日)・8日(月・祝)にいずれもコンサートホールで開催する。
2012年08月10日NEXCO中日本は31日、グループ会社の中日本エクシスが運営する中央自動車道上り線の恵那峡サービスエリア(SA)をリニューアルし、グランドオープンする。恵那峡SAはこれまでにレストラン、スーベニアショップがリニューアルオープンし、今回は新たにフードコートとテイクアウトコーナーがオープンする。「WIRED CAFE」をはじめとするカフェを都内で展開する「カフェ・カンパニー」が東海3県で初めて出店するなど、話題性の高いリニューアルとなった。フードコートは他にも注目の店舗が多数出店。恵那峡一帯が栗の一大産地であることにちなんでの栗を使ったパンなど、他では買えないオリジナル商品を販売するベーカリーコーナーをはじめ、地元食材を使ったご当地丼、生そば、きしめん、高山ラーメンなどの食事が提供される。テイクアウトコーナーでは岐阜の名物である五平餅や恵那鶏、飛騨牛や美濃けん豚の揚げ物・焼き物など、地元の味をそろえて提供する。地元の牛乳を使ったソフトクリームや、濃厚なカスタードクリームのシュークリームといったスイーツも販売される。店内は木曽五木である「椹(さわら)」など岐阜県産の木材を内装材に使用し、温かみを感じさせる演出に。客席照明はすべてLED照明を使用し、環境にも配慮する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月22日ゆうちょ銀行は17日、同行本店・東京中央郵便局が東京駅前のJPタワーにリニューアルオープンしたと発表した。新しい本店は、窓口ロビーの照明や床の黒色モザイクタイル、天井・壁の漆喰などに旧東京中央郵便局局舎の当時の面影を残す一方、バリアフリーやプライバシーへの配慮といった現在の顧客ニーズに合わせてデザインされたカウンターを設置。「愛されてきた旧局舎創建当時の雰囲気と、新しい機能を併せ持った店舗となっている」(ゆうちょ銀行)。現在、ゆうちょ銀行では、リニューアルオープンを記念して、定額貯金・定期貯金に30万円以上を新規で預け入れた顧客に景品をプレゼントする「夏のSUNSUNキャンペーン + 本店移転キャンペーン」を実施している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日ネット家庭教師サービスの「究進塾」は、7月10日からこれまで行っていた指導コースを大幅に増やし、新サービスを追加してリニューアルオープンする。同社は「居住地域間での教育格差を是正する」というコンセプトのもと、2010年に発足。東大生を中心とする講師が、沖縄県や広島県の離島など、塾環境が十分でない生徒にオンラインの個別授業で指導をしてきた。さらに、今年に入り、都市圏から離れた地域在住の人の公務員試験や、専門学校を受験する人のニーズの高まりを受け、リニューアルオープンすることを決定したという。指導コースは、従来の「大学受験コース」、「高校受験コース」、「中学受験コース」、「定期試験コース」、「中高一貫コース」に加え、「就職試験コース」、「公務員試験・資格試験コース」、「専門学校受験コース」を追加。また、何から手をつけたら良いのかわからない生徒のための「ゼロからコース」も加えられる。同じく7月10日より、解答&解説作成サービスも開始。生徒がわからない問題をメールで送ることで、3日以内に解答&解説がメールで返ってくるという。入会金は15,750円、指導コースの受講価格は全コース30分、2,100円~。解答&解説作成は1回(大問1問まで)あたり2,625円となっている。詳しくは、同社ホームページにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日プジョー・シトロエン・ジャポンはこのほど、ジー・エス・ティーの運営による2店舗目のシトロエン正規販売拠点「シトロエン横浜緑」をリニューアルオープンしたと発表した。同店は横浜の閑静な住宅街に位置している。同店はシトロエン創業90周年に当たり一新されたCI(コーポレート・アイデンティティ)にもとづきデザインされた国内23店舗目の販売拠点。長津田駅と十日市場駅から送迎サービスを実施しており、ショールームは国内最大級の規模を誇る。大きさ、機能、仕様などでシトロエンショールームのフラッグシップ拠点のひとつとなっている。ショールームには新車5台、中古車10台以上を展示可能。サービス施設は3ベイ設けられている。新たな試みとしてスタートしたDS専用展示エリア「DS Range Area」もいち早く導入するなど、シトロエンの全ラインナップが積極的にアピールされている。同店はプジョー・シトロエン・ジャポン主催の全国パーツ&サービスコンテストでの優勝経験があり、優秀なスタッフがそろっていることも大きな特徴となる。プジョー・シトロエン・ジャポンでは、今後もシトロエンディーラーネットワークの拡充を図り、年内に販売拠点を43店舗から50店舗とし、同時に全店舗に新しいシトロエンロゴを配した新CIを導入する予定だとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日NREG東芝不動産株式会社と、三井不動産株式会社、ららぽーとマネジメント株式会社は、川崎駅前の大型ショッピングセンター「ラゾーナ川崎プラザ」の大規模リニューアルの実施について発表した。「ラゾーナ川崎プラザ」は、2006年9月に開業。JR川崎駅に直結し、約300のショップが入った大型商業施設で、「食」と「音楽のまち・かわさき」にふさわしい「音楽」、性別・世代を問わずさまざまな人が楽しめる「旅」をテーマに、単に「モノ」を購入する場にとどまらず、新たなライフスタイルの発見や、コミュニティ活動の場になることを目指して運営を行ってきた。2007年度の売り上げは約637億円でその後も成長を続け、昨年度(2011年度)の売り上げは約701億円だった(ビックカメラを除く)。このほど、さらなる売り上げ向上および施設の価値・魅力向上を図るため、開業6周年を機に大規模リニューアルを実施。本年度に契約満了を迎える区画を中心に9月からリニューアル工事に着工、10月中旬より順次新店舗がオープン予定となる。また、工事の着工に先駆け、6 月29日より館内にて「ラゾーナ史上初!改装前の大バーゲン」を実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日スタイルの違う18業態18店舗を展開するキープウィルダイニングは、「地産地消×産地直送」をコンセプトにした「EN別邸江田店」を5月16日、リニューアルオープンさせた。これにともない、「誕生月に年の数だけ手羽先がもらえる!」特別キャンペーンを7月31日まで行う。キャンペーンの参加方法は、来店時に自分への「バースデー・カード」を記入するだけ。誕生月になると、記入された住所にバースデー・カードが届けられ、それを持参して店に行けば、年の数だけの手羽先の揚げ物をプレゼントされるという。50歳なら50本の手羽先が山盛りになって無料で提供される。同店のコンセプトは「地産地消×産地直送」。オープンキッチンのショーケースに並ぶ鮮魚は、神奈川県三浦半島の松輪港から運ばれるものだ。同港は魚の“一本釣り”で知られ、大量に水揚げされる“網獲り”よりも、素材が傷まないためにおいしいという。朝釣れた新鮮な魚は、日替わりの刺身や炉端焼きなどで楽しめる。また、EN別邸風にアレンジにした全国のご当地メニューは10種類以上に及び、秋田の「いぶりがっこ(504円)」、新潟の「もちぶた野菜せいろ蒸し(714円)」、大分の「大分名物とり天(714円)」などがある。地元野菜の“木桶(きおけ)売り”も同店の一押しだ。内容は、神奈川県秦野産の無農薬野菜をはじめ、三浦の「シルク南瓜」、東京の千住市場でしか取引されていない「千住ネギ」、日本一甘い「淡路の玉葱」など、産地直送の新鮮なこだわり野菜が揃う。そのほか、九州から直送される「知覧赤たまご」や、新潟・魚沼の特A区「塩沢産」のコシヒカリを店内の強火の釜戸で一気に炊きあげた白飯も用意されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日産直販売の企画を行う野菜ビジネスは28日、「ハピマルシェecute立川店」を「美しさも力づよさも毎日の野菜から」をコンセプトにリニューアルオープンした。これを記念して、6月3日まで同店で500円以上買い物をすると、プレゼントが配られる。今回のリニューアルでは、イートインメニューの内容、種類ともに大幅にパワーアップした。厳選された旬の新鮮野菜やカットフルーツが入った好みのカップを、目の前でジュースにしてくれる「食べるジュース(390円~)」や、野菜の栄養を活かしながら、お酒としての味わいにもこだわった「特製やさいカクテル(580円~)」が新登場。昼は13席、夜は23席と席数を増やしたうえ、仕事帰りの「ちょっと一杯」のために、おつまみも用意している。また、店内で販売する農産物や、自家製やさい総菜、オリジナルドリンクなどには、赤白のラベルを貼付して展開。ラベルは、赤が“あなたの「力」の糧となる”商品、白は“あなたの「美」に役立つ”商品を意味するという。30日まで、午前中に同店と親交の深い生産者・沖縄畑人くらぶ代表・芳野幸雄氏がハピマルシェ店頭に駆けつけ、旬の沖縄野菜を手わたし販売する。営業時間は月~土は10:00~22:00、日・祝は10:00~21:00。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日あおぞら銀行は7日、広島支店が「都会のオアシス」を連想させる革新的な店舗デザインを用いて、リニューアルオープンすると発表した。新しい店舗デザインは、既存店舗のリニューアルとしては、第1号の店舗となる。新店舗のデザインコンセプトは、「都会のオアシス」。資産運用相談のスペースは、木目調のブース、ドライグラスによる仕切りなどを用いており、明るさと、落ち着いた雰囲気を兼ね備えたユニークなものとなっている。この新しいデザインは顧客の快適さと、プライバシーの確保を追求したもの。天井には同行のコーポレートカラーに通ずるあおぞらブルーを配色し、受付の壁に設置された「窓」は、モニターになっていて、移り変わる空のイメージとあおぞらのロゴが30分おきに入れ替わるのを閲覧できる。同行は、「今後も顧客が満足できる金融サービスを提供し、より多くの顧客に利用してもらえるよう、職員一同、日々努力していく」としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月10日東武鉄道は20日、とうきょうスカイツリー駅にてリニューアルオープン式典を行った。東京スカイツリータウンの玄関駅として、先進性と下町の伝統を生かしたデザインの駅に生まれ変わった。今回のリニューアルで改札口が増設され、浅草駅寄りの正面改札はこの日から供用開始。コンコースには、澄川喜一氏のデザインによる駅パブリックアート「TO THE SKY」が設置されている。ホームの膜屋根は、1897年カーネギー社製のレールなど、改修前のホーム屋根の骨組を生かしたデザインで、自然光を取り入れた明るい空間に。東京スカイツリータウンにも導入される地域冷暖房システムを駅コンコースの空調に活用するなど、快適に利用できる駅となった。鉄道利用や東京スカイツリータウン観光の案内を担う「ステーションコンシェルジュ」も配置されるという。リニューアルオープン式典には、東武鉄道代表取締役社長の根津嘉澄氏、東京タワースカイツリー取締役社長の鈴木道明氏、駅パブリックアート「TO THE SKY」をデザインした澄川喜一氏らが出席。東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」や押上・業平橋地区活性化協議会キャラクター「おしなりくん」も駆けつけ、とうきょうスカイツリー駅のリニューアルを祝った。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月21日東武鉄道は11日、東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー駅」(旧業平橋駅)のリニューアル工事がこのほど完了し、20日よりオープンさせると発表した。駅コンコースの拡大や改札口の増設を行ったほか、環境に配慮した設備や周囲の景観にマッチしたデザインを取り入れた施設への生まれ変わりを図ったとのこと。駅構内の壁面には東京スカイツリーのデザイン監修者である彫刻家の澄川喜一氏制作による「TO THE SKY」と題するパブリックアートを設置。また、駅構内を巡回する「ステーションコンシェルジュ」を新たに配置。利用客への鉄道利用案内や観光案内などをiPadを活用しつつ行うという。リニューアルを記念した乗車券も、同駅のオープン当日より発売される。同駅から140円区間と160円区間の硬券乗車券がセットになったもので、1セット300円。140円区間の券面には特急スペーシアの東京スカイツリーライティングデザイン「粋」基調カラーリング車両を、160円区間の券面には同デザインの「雅」基調カラーリング車両をそれぞれデザイン。同駅のイメージパースをデザインした台紙が付く。同駅と浅草駅にて各5000セットを発売。売り切れ次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日アクアシティお台場3階「スウォッチ・ストア・アクアシティお台場」が14日、リニューアルオープンを迎える。世界各国のスウォッチ・ストアに導入されている新設計のディスプレイ方式を採用した店舗で、新設計の店舗としては、「スウォッチ・ストア・大阪」に次いで国内では2店舗目。同店舗では、白とグレーで統一された開放的な店内にラインナップされたカラフルな商品の数々を実際に手に取り、見ることができるのが大きな特徴だ。スウォッチの新作に加え、人気の定番ウォッチやアクセサリー・ラインの「Swatch Bijoux(スウォッチ・ビジュー)」、子ども向けの「Flik Flak(フリック・フラック)」など、バリエーションも豊富に取りそろえる。なお、リニューアル記念として、抽選会などのプロモーションや限定品の販売がオープン当日より実施されるとのこと。営業時間は午前11時から午後9時。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月11日ベルギーの高級パティスリー『DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)』が海外初出店舗としてオープンした東京・丸の内オアゾ店『DEBAILLEUL 丸の内オアゾ店』が装いも新たにリニューアルオープン。イートインのみで展開する新メニューも加わり、ドゥバイヨルらしさをさらに忠実に再現した世界感が味わえるようになった。ベルギー本国のデザイナーがあらたなコンセプトにもとづいて仕上げたデザインは白を基調にした“ブルジョワ・ボヘミアン”スタイル。アートを直に描いた柱など、質感や色味など細部にいたるまで本国からすべて素材を輸入して仕上げられている。リニューアルの一番の目玉は、イートインのメニューとして特別に加わった3品の新しいデセール。いずれも、『ドゥバイヨル』のグラン・シェフであり、M.O.F(フランス最優秀職人)パティシエのフィリップ・レオー氏が素材をひとつひとつ吟味。本国の味を日本でも忠実に再現できるように徹底して試作を重ね、ようやく完成した逸品ばかり。●Feilletè pomme(フィユテ ポム)*1日30食限定イチオシはこちら。薄くのばしたパイ生地の上にカスタードクリームをぬり、程よい酸味のリンゴを幾重にも敷きつめてサクッと香ばしく焼き上げたドゥバイヨル風アップルパイ(現地からひとつひとつ空輸している)。黄金色に焼き上げられたパイ生地の上には、バニラの風味豊かなドゥバイヨル特性の「グラス ヴァニーユ」をのせて。サックリとした食感と冷たいアイスクリーム、下に敷いたアングレーズソースとのマリアージュを楽しみながら、お茶とともにゆっくりと味わいたいひと品。*1日限定30食●Crème brulèe(クレーム ブリュレ)日本でも人気のクレーム ブリュレをドゥバイヨル(フィリップ・レオー)のレシピで提案するひと品。バーナーでこんがり焼き目をつけた表面をスプーンで割ると、中にはひんやりなめらかなクレームブリュレが。贅沢に使用したバニラビーンズの豊かな風味が口の中にふんわり広がり、濃厚なのにさっぱりした味わいがあとをひく。● Gateau(オリジナル ガトー)フィリップ・レオー氏のレシピにのっとり、現地でその味を習得したシェフが日本で再現するドゥバイヨルのオリジナルガトー。今回試食したのは、写真の「ランセパラブル」。ベルギー語で“離れがたきもの”を意味するガトーは、チョコレートとバニラのムースリーヌとビスキュイを層に重ねたチョコレートケーキの“The王道”とも言える1品。オリジナルガトーは毎月替わりで1品ずつ登場する。●ブリズーマカロン新しくなったマカロンもおすすめ。手作りならではの繊細な口溶け感が印象的で、中には素材の味わいが生きたクリームがたっぷりサンドされている。*すべて本国からの空輸。「日本人の好みに合わせるというよりは、ベルギー本国のドゥバイヨルらしさを大切にしたい」という想いのもとに誕生したこれらのデセールは、ぜひ、ベルギー本国のデザイナーが手がけた新しい空間の中で味わいたい。同店の営業時間は以前と同様、夜の22時まで。東京駅からのアクセスもバツグンなので、丸の内ランチ後のスイーツタイムや仕事帰りのリフレッシュに、この特別なスイーツを体験してみては?『ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店』東京都千代田区丸の内1-6-4 オアゾ ショップ&レストラン1FTel. 03-5224-3565 営業時間:9:00〜22:00(L.O21:30)お問い合わせ:片岡物産 お客様相談室 0120-941440取材/松浦明
2012年04月03日株式会社紀伊國屋書店は、このほど新宿本店と新宿南店を改装。3月30日にリニューアルオープンした。それぞれの店舗で改装オープン記念として春のキャンペーンを行なっている。新宿本店は、1927年に新宿東口にオープンし、今年で創業85周年を迎えた。今回のリニューアルのモットーは「選びやすく、買いやすい」。「本のコンシェルジュ」を新設するほか、旬の「新刊・雑誌フロア」、本のプロが選ぶ「専門書フロア」、国内最大級の医学・看護書フロア「新宿医書センター」、「電子書籍体験コーナー」などを取り入れたフロア構成となっている。もっと快適な「SUPER WAKUWAKUな空間」。新宿南店リニューアル新宿南店は、1996年に新宿駅南口のタカシマヤタイムズスクエアにオープン。今回のリニューアルでは、メイン通路を拡張するほか、「タリーズコーヒー」の開店、閲覧用レストスペースとして利用できる「フリースペース」を設置。このフリースペースでは、各種催事や読み聞かせなどのイベント会場としても活用する予定とのこと。さらに6階の洋書売り場にヤングアダルト向けの読み物のほか、中文書(中国書)のコーナーを設置した。4月22日まで、新宿本店・新宿南店で「紀伊國屋ポイントカード新規入会ポイントプレゼントキャンペーン」を実施している。また、4月8日まで紀伊國屋ポイント2倍キャンペーンも同時実施中。さらに新入学応援キャンペーンとして「学参・辞典ポイント2倍キャンペーン」も4月30日まで開催する。タリーズコーヒー開店記念ドリンクチケットプレゼントは、新宿本店で4月2日から4月4日まで実施。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日上野で開催中のクラシック音楽祭「東京・春・音楽祭-東京のオペラの森2012-」において、4月1日(日)にリニューアルオープンする東京都美術館で「美術と音楽」をテーマにしたコンサートが開催される。「東京・春・音楽祭-東京のオペラの森2012- ミュージアム・コンサート美術と音楽~絵画に描かれた楽器たち」の公演情報約2年にわたる大規模改修工事を終えた東京都美術館は、前川國男設計の外観を残しつつ、より快適に美術鑑賞ができる環境を整備。「アートへの入口」をコンセプトに、企画展などの新しい事業を展開し、「心のゆたかさの拠り所」となる美術館を目指すという。「美術と音楽」をテーマにした今回のコンサートでは、5種の楽器が日替わりで登場する。渡辺克也(オーボエ)、篠崎和子(ハープ)、マルモ・ササキ(チェロ)、江口玲(ピアノ)、寺神戸亮(ヴァイオリン)ら、国内外で活躍する名手たちが演奏を披露。また公演前には、美術館でのコンサートらしく、須沢友香子(博士[美術史]ロンドン大学・コートールド美術研究所)により、古くから名画に登場する楽器たちについてのプレ・トークが催される。東京・春・音楽祭-東京のオペラの森2012- ミュージアム・コンサート「美術と音楽~絵画に描かれた楽器たち」は、4月2日(月)より東京都美術館 講堂にて開催(全5公演)。チケットは発売中。また「東京・春・音楽祭-東京のオペラの森2012-」は、4月8日(日)まで東京文化会館ほか上野界隈の文化施設を中心に開催中。■東京・春・音楽祭-東京のオペラの森2012-ミュージアム・コンサート美術と音楽~絵画に描かれた楽器たち会場:東京都美術館 講堂[vol.1] 管楽器編~渡辺克也(オーボエ)4月2日(月)14:00開演[vol.2] ハープ編~篠崎和子(ハープ)4月3日(火)14:00開演[vol.3] 弦楽器編~マルモ・ササキ(チェロ)4月4日(水)14:00開演[vol.4] 鍵盤楽器編~江口玲(ピアノ)4月6日(金)14:00開演[vol.5] 古楽器編~寺神戸亮(ヴァイオリン)4月7日(土)14:00開演*各回 約60分【プレ・トーク】時間:各日 13:35~13:55お話:須沢友香子 [博士(美術史) ロンドン大学・コートールド美術研究所]※本公演のチケットが必要。
2012年03月29日ユニクエスト・オンラインは、3月26日より「葬儀本(そうぎぼん).com」をリニューアルオープンした。葬儀社の検索機能を強化させることにより、ユーザーの希望に沿う葬儀社や葬儀場を、より探しやすくしている。現在、年間120万人の死亡者数は今後年々増加し、2038年には170万人を超えると言われる。年々拡大する葬儀市場だが、一般ユーザーが普段かかわることのない業界であり、特に費用面が不透明でわかりにくい市場となっている。また、葬儀の情報や知識を欲しているユーザーに対して、それを簡単にわかりやすく得られる媒体がほとんどない反面、検索エンジンでの葬儀関連ワード検索数の増加が顕著であり、葬儀の情報をWeb上で得たいという需要は確実に増加している。「葬儀本(そうぎぼん).com」は82,000件以上の葬儀情報を掲載。葬儀費用の比較が可能となっており、各料金項目をデータベース化し、Web上での精度の高い「葬儀費用」公開を実現している。また葬儀を行いたい市区町村から、近い順に葬儀社や葬儀場の検索を可能にすることで、利用者の利便性に考慮している。今回のリニューアルのポイントとしては、葬儀社・葬儀場・火葬場・そのほか葬儀情報の情報量を大幅に増加し、ユーザーが豊富な選択肢から葬儀社・葬儀場を選べるように検索機能も強化。また、デザインを一新し、情報をよりわかりやすく表示し、検索性の向上、エリアや費用、沿線など、目的からの検索をしやすくしたことが挙げられる。同社は「葬儀本.com」の豊富な情報量により、特に費用面で不透明な葬儀業界を透明にすることで利用者の納得のいく葬儀をサポートしていくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月27日カタログ通販ベルメゾンで大人気の、インテリア雑貨のオリジナルブランド『mini labo(ミニラボ)』の店鋪がこのたび、青山から代官山にお引っ越し! 新たに『mini labo l’atelier daikanyama(ミニラボ ラトリエ代官山)』として、3月20日にリニューアルオープンした。その内覧会で訪れたお店の様子をレポートします!ミニラボは、キャロリーヌとセリーヌの、2人のクリエイティブユニットによるブランド。彼女たちのパリのアパルトマンの一室をイメージして作ったという『ミニラボ ラトリエ代官山』は、外観からとても華やかでラブリーな印象。さらに中に入ると、内装にオーク材の床やアンティーク風の板壁を使用するなど、随所にこだわりが満載! ミニラボならではの花柄や、パリをおもわせるモチーフの可愛いアイテムがずらりと並び、ウキウキするような空間が広がっている。定番で人気のスーツケースや、春らしさいっぱいのバッグや小物類をはじめ、シューズや衣類、カーテン、寝具、キッチングッズなどなど、ライフスタイル全般を網羅するアイテムは、なんと500点にも及ぶ充実ぶり。大人が楽しめるのはもちろんのこと、マタニティー・ベビーアイテムから、子どものための衣類やグッズまで、バラエティ豊かに取りそろえているので、親子で出かけるのもおすすめ!店内のところどころにいる、ミニラボの人気キャラクター、くまのSIMON(シモン)くんのアイテムにもぜひ注目してほしい。さらに、カタログでは販売していない、一点もののハンドメイドの人形や、スクリーンプリントアートも間近で見られ、手に入れられるのも嬉しいところ。また、店内奥にある寝室のコーナーは、インテリアをコーディネートする際の参考にもなりそう。今回は残念ながら来日できなかったけれど、事前にmini laboのおふたりに、この新しいお店についてお話をうかがっていた。すると、「寝室のコーナーがとても居心地よくて気に入っています。ガラスで仕切られているのが、パリのアトリエ風。寝室コーナーはもちろんですが、全体的にもすごく素敵に仕上がっていると思います!」と話してくれた、キャロリーヌさんとセリーヌさん。さらに、こんなメッセージも!「『ミニラボ ラトリエ代官山』は、ミニラボのオブジェやキャラクターたちがたくさんで、まるで“東京のミニラボのお家”のようです。ご来店いただいた方々が、ミニラボの家に招かれたお友達のように、心地良い時間を過ごしていっていただければと思っています」本当に、おしゃれで、かわいくて、機能的なアイテムが揃っていて、眺めているだけでもハッピーな気持ちになってしまう。とにかくミニラボの魅力がぎゅっと詰まっているので、ぜひ体感してほしい!そして、今回の移転オープンを記念した店鋪限定のマグカップも2種類、数量限定で販売中。お見逃しなく!mini labo l’atelier daikanyama(ミニラボ ラトリエ代官山)住所:東京都渋谷区代官山町20番9号 アクシス209 代官山1F※代官山駅西口から徒歩約1分営業時間:11:00~20:00 取材/田辺香
2012年03月26日東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるアトラクション「スター・ツアーズ」が全面リニューアルし、2013年春に新アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」としてオープンする。「スター・ツアーズ」は、映像に連動して動くライドシステムで映画「スター・ウォーズ」のスリル溢れる宇宙旅行を体験できるアトラクションとして、1989年の導入から20年以上にわたり、幅広い層の人気集めている。今回のリニューアルの最大の特徴は、シーンごとに用意された複数のシナリオがランダムに選択され、常に50通り以上の組み合わせでストーリーが展開されていくところ。これによりアトラクションを体験する度にストーリーが変わり、予測不能なスリルを味わうことができる。また、新たに映像も3Dとなり、映画「スター・ウォーズ」シリーズの世界をこれまで以上の迫力と臨場感のなかで楽しむことができる。映画「スター・ウォーズ」シリーズのファンはもちろん、映画を観てない人でも楽しめる「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」。東京ディズニーランドの新たな宇宙旅行を体験してみては?※本リニューアルに伴い、「スター・ツアーズ」は2012年4月2日よりクローズ。お問い合わせ:東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL 0570―00―8632(9:00~19:00)PHS、一部のIP電話・国際電話からはTEL 045―330―5211プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年12月29日スウェーデン生まれの「IKEA(イケア)」日本第1号店である IKEA船橋では、『日本の住宅事情にあったルームセットを使った、リアルな悩み解決』を提案するために店内を大幅改装中だ。(リニューアルオープンは、12月17日の予定)今回、一般のリニューアルオープンに先駆けて「おうちスタイル」の読者ブロガー、10名様を特別にご招待!参加ブロガーには、IKEAギフトカード2000円分のほか、ストアツアーやランチなど楽しい内容が盛りだくさん。IKEA好きにはたまらないこのブロガーイベントにぜひ参加したい!という方は、以下の留意事項をご確認の上、どしどしご応募ください。※ご自身のブログをお持ちの方に限ります※応募者多数の場合は抽選となります。予めご了承ください。【IKEA船橋 ブロガー特別イベント 10名様をご招待!】【応募は終了しました】・日時:2011年12月15日(木) 10:00~11:30・スケジュール:9:30 受付開始10:00-10:30 ご説明開始10:30-11:00 ストア内ご案内11:00-11:30 軽食11:30 会終了・会場: IKEA船橋 2F レストラン 千葉県船橋市浜町2-3-30JR京葉線/武蔵野線 南船橋駅から徒歩5分(東京駅より京葉線快速で25分) *ご参加いただいた方には、2,000円分のIKEAギフトカードをさらにプレゼント【お申込み方法】メールに件名、『IKEA船橋 ブロガーイベント12/15 』参加希望と記入し、メール本文に(1)お名前(2)ご住所(3)電話番号(4)あなたのブログURLを明記の上、ouchistyle@excite.co.jp までメールでご応募ください。【応募締め切り】2011年12月12日(月)正午まで締め切り後24時間以内に「おうちスタイル編集部」よりご当選の連絡メールをいたします。【応募要項】※ご応募前に必ずご確認ください!・ご自分のブログをお持ちで、15日(木)に確実にご参加いただける方に限ります。 (後日ブログ内で簡単にイベントをご紹介してください)・12/15(木)9:30~IKEA船橋で現地集合となります。ご自宅から現地までの交通費はご当選者様負担となります。・参加者は当選者さまご本人のみとなります。但し、トイレトレーニングの済んだ4歳から10歳までのお子様は、イベント中、1Fのスモーランドでお預かりが可能です。・ご応募に際しお客様に入力いただいた情報は、ご希望いただきましたエキサイトの各種サービスのお知らせメールの送付のために、利用させていただくほかは、抽選・当選者へのプレゼント発送にのみエキサイト(株)にて使用いたします。・正確な情報をご連絡いただけない場合およびご登録の内容によって任意項目が空欄である場合、サービスの全て又は一部の提供ができない場合がありますのでご了承下さい。・ご連絡いただいた内容について、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去第三者提供停止またはお問い合わせを希望される場合は下記までご連絡ください。エキサイト株式会社 ヘルプセンターエキサイト株式会社 個人情報保護管理者
2011年12月07日有楽町にある「阪急MEN'S TOKYO」は、10月15日にリニューアル・オープンしたばかり。そんな中、ドンペリニヨンの期間限定ショップがオープンした。ゴージャスな雰囲気があふれるショップのデザインは、シャンパンの父ドン・ピエール・ペリニヨンによる、オーヴィレール大修道院のステンドグラス窓の形状となっている。壁は、ブランドを象徴するシールド(盾)をもしたラベルのモチーフ。オリジナルのモノグラム・パターンで装飾されている。フラッグシップとなる、"ドンペリニヨンヴィンテージ2002"をはじめとする各種アイテムが揃う。また、ホワイトゴールドでコーティングされたカバーをまとう、3ℓのボトル"ドンペリニヨンヴィンテージ1995 ラグジュアリージェロボアム"(¥1,260,000)受注販売など、希少性の高い限定商品までラインナップも豊富だ。期間中に阪急MEN'S TOKYO内の各店舗、またはドンペリニヨンショップで一定額以上の購入をした方には、ドンペリニヨンのグラスサービスをペアで楽しめる特典も。お問い合わせ:阪急MEN'S TOKYO tel.03-6252-1381東京都千代田区有楽町2丁目5番1号open.月~土曜:12時~21時、日~祝日:11時~20時展開スペース.1F エントランス正面
2011年11月05日