イノディアは、フラワーアートデザイナー・莊司ようこ氏がデザインを手掛ける、高級リボン素材で作られたリング「ハニーリボン」を発売する。ハニーリボンとは、高級リボン素材を使用したキュートでかわいいリング。指にリボンをクルリと巻いたイメージで、従来の金属リングにはなかった魅力を演出できる。リング部分はフリーサイズで、サイズを気にせず選べるほか、ファッションやその日の気分に合わせて違う指に着けることができる。リボン素材には、シャネルやヴィトン、プラダなど有名ブランドも使用している一流リボンメーカー「MOKUBA」などを採用している。今回発売されるのは、バラをイメージしたエレガントな「ローズシリーズ」、レースリボンとダーク系生地でゴスロリの世界観を表現した「ゴスロリシリーズ」、リボン生地と輝くパーツを組み合わせた「きらきらシリーズ」など全6シリーズ。価格は1,260円~6,825円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日オレンジの果実感たっぷり!サーティワンの6月おすすめアイスクリームは、夏に食べたいチーズケーキフレーバー「オレンジチーズケーキ」。6月1日(金)より全国のお店に登場する。サーティワンで人気の「チーズケーキフレーバー」が、今夏はオレンジとコラボ。オレンジ果実の風味豊かなオレンジアイスクリームとコク深いチーズケーキアイスクリームのコンビに、本物のチーズケーキキューブを入れ、味のアクセントに甘みたっぷりのオレンジリボンを加えられている。果実感たっぷりのさわやかなアイスクリームは、暑い夏に何度でも食べたくなること間違いなし。また、新商品の登場にあわせて6月1日からは、ダブルコーンorダブルカップを購入すると好きなフレーバーがもう1スクープついてくる、夢の「チャレンジ・ザ・トリプル」キャンペーンを実施中なので、こちらもぜひチェックを。お問い合わせ:B-R サーティワン アイスクリーム tel.03-3449-0335
2012年06月01日HOT&COOL!クリスピー・クリーム・ドーナツより4月18日(水)、温かいドーナツと冷たいアイスクリームのデザート「クルクルバニラ」が発売される。2010年春夏シーズンに発売し大好評だった、イートイン専用デザートメニューがバージョンアップして登場。クリスピー伝統の味、オリジナル・グレーズド・ドーナツ®に冷たいスイーツを合わせるHOT&COOLなコンセプトはそのままに、子どもから大人まで楽しめるストロベリーとキャラメルナッツの2種類の味を展開。次第に暖かくなるこれからのシーズンは絶好のお出かけ日和。ショッピングやレジャーのブレイクタイムにHOT&COOLな「クルクルバニラ」はどう?お問い合わせ:クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社お客様サービス室 tel.0570-00-1072
2012年04月17日子どもにも大人気のアメリカ生まれのアイスクリームチェーン、コールド・ストーン・クリーマリーにグリーンティーアイスクリームを使った春限定の新クリエーション2種類が登場。発売にあわせてグリーンティーアイスクリームの味もリニューアルしたと聞き、さっそく食べに行ってきた!コールド・ストーン・クリーマリーでは、オーダーをうけてから、-9℃に冷やした石(コールドストーン)の上で作ってくれるので、できあがる様子を見るのも楽しみのひとつ。ときには歌いながら作ってくれるなど、ハッピーなパフォーマンスは子どもにも大好評! まずは、グリーンティーアイスクリームにダブル紫芋ムース、ホイップクリームを添えた、「Whip’n Murasaki-imo(ホイップン ムラサキイモ)」のできあがり!新しくなったグリーンティーアイスクリームは愛知県西尾産の高品質な抹茶を使用。上品なコクを持ちつつも苦味はひかえめ。さわやかな甘さで、子どもにも食べやすいテイストだ。鹿児島産の紫芋を使ったムースは上品な甘さでアイスクリームとの相性も抜群。ちなみにこちらのボールは同じく期間限定の「抹茶クランチチョコワッフルボール」(150円※コーンもあり)。抹茶クランチのサクサクした食感が楽しい。続いては、「Shiratama Milk Berry(シラタマ ミルク ベリー)」。グリーンティーアイスクリームの上にもっちりした白玉がゴロゴロ。それに甘酸っぱいストロベリーと甘い練乳をたっぷり。いちご大福をアイスクリームで包んだようなにぎやかな組み合わせがクセになりそう! ちなみに、白玉と練乳も期間限定のトッピングとのこと。子どもにも食べやすいグリーンティーアイスクリームなので、たとえば、ママは「Whip’n Murasaki-imo(ホイップン ムラサキイモ)」、子どもは「Shiratama Milk Berry(シラタマ ミルク ベリー)」を頼んで味見しあう、なんてこともオススメ。新茶の季節にぴったりの新クリエーション。ぜひ親子で楽しんでみては。Whip’n Murasaki-imo(ホイップン ムラサキイモ)、Shiratama Milk Berry(シラタマ ミルク ベリー)発売日:2012年3月30日(金)価格: Like It(ライクイット) \480 Love It(ラブイット) \610 Gotta Have It(ガッタハブイット) \930抹茶クランチチョコワッフルコーン/ボール発売日:2012年3月30日(金)価格:150円コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン株式会社
2012年04月03日ユニリーバ・ジャパンは、アメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」の日本1号店「BEN&JERRY’S 表参道ヒルズ店」を、4月14日にオープンする。これに伴い、来店者全員にアイスクリーム(スモールサイズ)を無料で配布する「フリーコーンデー」を実施すると発表した。キャンペーンはオープン当日の1日限定となっている。BEN&JERRY’Sは世界27カ国で愛されているプレミアムアイスクリームのブランド。上質な原料とユニークなメニュー展開が特長で、アメリカでは2012年1月現在で294店舗を展開している。同店の名物ともいわれる太っ腹イベント、アイスクリームの無料配布「フリーコーンデー」は1979年から年に一度行われている行事で、日本でもオープン当日限定で行うことになった。通常360円で販売しているアイスクリームが無料で配布されるが、同日は別サイズのアイスクリームや、アイスクリーム以外のメニューの販売はないという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日マーケティングリサーチを行う株式会社メディアインタラクティブは、全国の20代~40代の女性600名を対象とした「アイスクリーム」に関するインターネット調査を行った。大容量のアイスを最も好んでいたのは40代、さらにアイスクリームのカロリーを最も気にしないのも40代。「アイスを購入する際にボリュームを魅力に感じるか」という問いに対して「非常に魅力を感じる」と答えた40代も他世代を上回っていた。カロリーは気にせず、大きなアイスをしっかり食べたいと考えている女性は40代に最も多いことがわかった。好きなアイスクリームの味について複数回答で尋ねたところ、「バニラ」と答えた人が全体の約9割にのぼり圧倒的な人気だった。その他「チョコレート」(71%)、「抹茶」(71%)と続いた。外食でよく食べるデザートと、自宅でよく食べるデザートについてそれぞれ尋ねたところ、外食では「ケーキ」が1位、自宅では「アイスクリーム」が1位と、異なる結果になった。そもそも「ケーキが食べたい」という気持ちがあるからこそ、味や見た目がケーキのようなアイスの需要に繋がっているのかもしれない。また、外食中のデザートとしてアイスクリームを食べる人は全体で約4割いたが、年齢が高くなるにつれて外食でアイスをデザートに選ぶ人の割合が減る傾向も明らかになった。高級志向のケーキ風アイス、変わった風味を楽しむアイス、定番アイス、2層仕立てのアイス、パフェ風アイスなど、様々な味を手頃な価格で、しかもお皿も汚さずに楽しめるのもアイスクリームならでは。暑い時期の節電対策として、アイスクリームを食べて体を冷やすのもおすすめだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月19日ハーゲンダッツジャパンは5月14日、ミニカップアイスクリーム「アプリコットタルト」を期間限定で発売する。内容量は120mlで、価格は284円。ハーゲンダッツショップでの価格は280円。同商品はカスタードアイスクリームをベースに、アプリコットソースと食感の良いバタークッキーをミックスした。アクセントとなるアプリコットソースは、ほどよい酸味と華やかな香りを、こだわりの製法で引き出しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月05日スイーツ好きの中ではまだかまだかと囁かれていた、アメリカで大人気のアイスクリーム「BEN&JERRY’S」が、2012年4月14日(土)ついに日本に上陸する。「BEN&JERRY’S」はアメリカの北東部、緑豊かなバーモント州で生まれたアイスクリーム好きの二人の青年、ベン・コーエンとジェリー・グリーンフィールドが、「単純にアイスクリームが大好きだったから!」という気持ちではじめたブランドだ。バーモント州のさびれたガソリンスタンドの跡地でアイスクリームショップからスタートした「BEN&JERRY’S」、現在はなんと世界27カ国で展開中。実は味音痴だったというベンが、口に入れた時の食感だけを頼りに開発した、チョコレートやフルーツ、ナッツなどの大きくて上質なチャンクがたくさん入ったアイスクリームが、アメリカの若者を中心に絶大な支持を受けている。また、超人気ドラマ『Sex and the City』で、キャリーがここのアイスクリームを食べていたシーンが印象に残っている人もいるかもしれない。この他にもパリス・ヒルトンや、トム・クルーズの娘・息子など、ハリウッドセレブにも幅広く愛されている「BEN&JERRY’S」。今回、日本初出店として選ばれた場所は、流行とカルチャーの発信としてふさわしい表参道ヒルズ。こだわりのアイスクリーム12種に、日本限定のフレーバーも展開予定。その他シェイク、フローズンドリンク、さらにはオーダーメイドのデザインも可能なアイスクリームケーキなど、バラエティ豊かなメニューがそろう予定だ。思わず笑っちゃうくらいのたくさん入った大きなチャンクは、大旋風を巻き起こしてくれること間違いなし!アメリカで最も売れているプレミアムアイスクリームの上陸はまもなく。今から首を長くして待っていてほしい。お問い合わせ:BEN&JERRY’S 表参道ヒルズ店 公式サイト 東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズ同潤館1階open.11:00 ~ 21:00
2012年02月23日アイスクリームでできたお内裏さまとお雛さまや、ひなだんかざりがいっぱい♪サーティワンのひなまつり「ガールズフェスティバル」キャンペーンは、2012年3月3日(土)までの間、全国のサーティワンのお店で開催中!ひなだんかざりアイスクリームでできたお内裏さまとお雛さま、三人官女がキュート♪好きなフレーバーのアイスクリームに、ホイップクリームと砂糖菓子で雛人形風にデコレーション。ひなだんかざり ¥1,540~おひなさまカップひなまつり気分を盛り上げる、とびきりカワイイカップサンデー。好きなフレーバー2種に、ホイップクリ―ム、色とりどりの花や小鳥のチョコレート、お内裏さまとお雛さまが描かれた桃の花型クッキーをトッピング。上にのったクラッシュしたカリカリのストロベリーチョコクランチと、甘酸っぱいフリーズドライのストロベリーが、食感と味のアクセントに。写真左:おひなさまカップ ¥590~/苺おひなさまカップ ¥620~ひなまつりアイスクリームケーキいつものアイスクリームケーキが、お内裏さま・お雛さまの砂糖菓子とミニぼんぼりロウソク、桃の花を飾ってひなまつり仕様に。ひなまつりアイスクリームケーキ ※アイスクリームケーキの通常販売時と同価格女の子のためのおまつりにぴったりの、美味しいひなだんかざりのアイスクームで、あま~いおやつタイムを楽しもう!お問い合わせ:B-R サーティワン アイスクリーム tel.03-3449-0335
2012年02月16日選ばれたのは長澤まさみ!2012年1月24日、第54回ブルーリボン賞の助演女優賞に「モテキ」の長澤まさみさんが選ばれたことが分かった。ブルーリボン賞はサンケイスポーツなどの在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ。長澤まさみさんは「世界の中心で、愛をさけぶ」で2004年にもブルーリボン賞の助演女優賞を受賞している。今回は「モテキ」での雑誌記者の役でこの賞に選ばれた。image by AMAZON今までとは違う長澤まさみに、「モテキ」もくる!激しいラブシーンや、今までとは違う役どころに、長澤まさみさんは「世界の中心で、愛をさけぶ」とは、また違う一面を見せた。「見た方から『イメージが変わった』といわれることが多くて、見たことのなかった自分が求められていたんだなと感じました」と女優として「モテキ」に入った長澤まさみさんは語っていた。元の記事を読む
2012年01月26日◆サロン-------------------------------- color's > ◆ 季節--------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン-------------------------------- デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 ----------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー--------------------------------- ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント------------------------- 爪先にプレゼントのようにリボンをかけました。とにかくカワイイが好きな方に。 ネイル一覧
2012年01月20日毎月様々なフレーバーのアイスが登場するサーティワン。今月はどんなフレーバーアイスが発売したのか調べるとなんと「フレンチトースト」だという。フレンチトースト味のアイスクリームとは一体どのようなものなのか?さっそくサーティワンへ。いざ注文しようとするが、この「フレンチトースト」のフレーバー、見た目が茶色っぽくどことなく地味な色合いでなんとなく寂しい感じが。せっかくだからもっとかわいいものが食べたい、などと考えていると、メニューに「ハッピードール」というものを発見。好きなアイスに動物のデコレーションをしてもらえる…これはいいかもしれない!そこで「フレンチトースト」を「ハッピードール ぱんだ」で頼んでみた。出てきたのがこちら。店員さんがチョコで丁寧にパンダの顔を作ってくれている。登場した瞬間思わず「かわいい!」と言ってしまいたくなる姿だ。またパンダの顔のデコレーションのみでなく、さらにホイップクリームとカラースプレーもトッピングされカラフルなアイスサンデーに変身している。後ろ側を見るとこの様になっており、耳の部分のチョコはアイスにささっているだけでなくホイップクリームで支えられている。フレーバーの「フレンチトースト」はフレンチトーストフレーバーアイスクリームの中にメープルシロップ風味のブレッドピースが入っている。アイスを食べるとまず口の中にメープル味、続いてふわーっとシナモンの香りが広がる。なるほど確かにフレンチトーストっぽい味わいである。ブレッドピースはほろっとした粉物感を感じられる食感だ。このフレンチトーストアイス、もちろんそのままでもおいしいが、今回サンデーについてきたホイップクリームと一緒に食べると、ふわふわなホイップによってブレッドピースのぱさぱさ感が軽減され、さらに食べやすくなる。また、アイスのメープル味とホイップが良く合っておりこの組み合わせ、すごく美味しい。「フレンチトースト」は1月、2月の期間限定フレーバー。気になった方は是非食べてみてほしい。参考サイト: サーティワン アイスクリーム
2012年01月20日◆サロン------------------------------------ COLOR'S > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント---------------------------- ピンクに黒のドットリボン。ゴールドのLOVEパーツで小悪魔ネイルの完成。 ネイル一覧
2011年11月18日おなじみのアイスクリームバー「パルム」から、2種類のアイスクリームがうずまき状になった、バニラ&チョコandコーヒーチョコが登場!10月24日(月)より発売予定だ。バニラアイスクリームとチョコアイスクリームをうずまき状にし、コーヒーチョコでコーティングした「PARM(パルム)バニラ&チョコandコーヒーチョコ」。なめらかなバニラアイスクリーム、ほろ苦いチョコレートアイスクリーム、苦味の効いたコーヒーチョコが混ざり合う、複合的な味が一本で楽しめる。大人気のパルムの新商品ということで、発売前から数多くのアイス好きから注目が集まっているこの商品から、今後も目が離せない。お問い合わせ:森永乳業お客さま相談室 tel.0120-082-749
2011年10月23日乳がん早期発見の促進を支援株式会社ワコールは9月15日、全国のワコールグループの下着売場で、10月1日~31 日の間「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施することを発表した。ワコールでは、2002 年秋より、世界的な乳がん早期発見啓発活動である「ピンクリボン活動」を本格的にスタート。各地でのピンクリボン関連イベントへの協賛などを行い、2007 年から、乳がん月間の10 月に売場を基点とした「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施し、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援するもの。*画像はニュースリリースより店頭やホームページで啓発&寄付活動「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」では、ワコール店頭でのブラジャーの試着によるフィッティングのアドバイス・相談とともに、期間中の試着総枚数を集計し、それに10 円を乗じた金額を、公益財団法人日本対がん協会の「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付する。また、店頭では、乳がん自己検診の方法などをまとめた啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act」の配布やキャンペーン協力者へメッセージ入りオリジナルボールペンをプレゼントするという。また、ワコールのホームページ上で、乳がんに関する正しい知識がクイズ形式で学べる「ピンクリボン検定」を実施、受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円を寄付(携帯電話版は、受検1回につき1円を寄付)するとしている。元の記事を読む
2011年09月18日埼玉りそな銀行は、乳がん検査の重要性や早期発見、早期治療の大切さを呼び掛ける「ピンクリボン運動」を始めた。全店で社員がピンクリボンバッジを着用して乳がん検査を呼び掛けるほか、ちらしの配布・ポスター掲示など、乳がん啓発を展開しているという。埼玉新聞が伝えている。県とも協定。独自保険商品「リボンのチカラ」を発売同行は、昨年11月に県と「がん啓発・がん検診の受診率向上に向けた包括的連携に関する協定書」を締結するとともに、この8月からは、同行の女性行員が企画し商品化した医療保険「リボンのチカラ」の発売も行われている。この商品の特徴は、「子宮がんなど女性特有の病気」に対応した特約や、入院時に差額ベッド代が給付される特約などが付いていること。なお浦和中央支店では、店舗壁面に大型のピンクリボンのマークを取り付け、「がんを知る」をテーマとしたパネルの展示もあるという。30~50代の女性のがん患者では、乳がんなど女性特有のがんが半数以上を占めるといわれており、この乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的に、ピンクリボン運動が、いま世界規模で展開されている。
2010年10月10日旅先で双子の子供をアイスクリーム・ショップに連れて行き、自宅に戻れば娘2人とショッピングに興じるアンジェリーナ・ジョリーに触発されのか?今度はケイティ・ホームズが愛娘のスリを連れて、7日にボストンのアイスクリーム・ショップに現われた。ザハラやシャイロに勝るとも劣らないおしゃれセレブ・キッズの代表格であるスリは、ピンクのカーディガンにパープルのティアード・スカートというカラフルな装い。足もとは豹柄のバレエシューズ、と隙のないコーディネート。だが、そうは言っても、やはりまだ3歳の女の子。ケイティに抱っこされ、身を乗り出さんばかりにしてガラスケースをのぞき込むスリは色とりどりのフレーバーを目にして軽く興奮状態の様子。百面相のようにくるくると表情を変えていた。今夏はオーストラリアで新作『Don’t Be Afraid Of The Dark』(原題)を撮影していたケイティはクランクアップ後の9月から、夫のトム・クルーズがキャメロン・ディアスと共演する新作『Wichita』(原題)を撮影中のボストンに滞在。この日は故郷のオハイオ州から訪問中のケイティの母・キャスリーンさんも一緒に、これまたアンジーと同様、女性の家族3人でお出かけし、GAPでスリのためのお買い物をしたそうだ。(text:Yuki Tominaga)© Splash/AFLO
2009年10月09日