東京ソラマチ(東京都墨田区)は4月24日~5月31日、「東京ソラマチ アイスクリームコレクション 2015」を初開催している。同イベントは、東京ソラマチ館内のアイスクリームをテーマにしたスタンプラリー。開業3周年を迎え、テーマの「新発見、再発見。」を目的に初めて開催されている。スタンプラリー参加20店舗でテイクアウトのアイスクリームを購入すると、スタンプが一つ押される。期間中に4店舗のスタンプを集めると、200円分のグルメ券として館内のグルメガイド掲載店舗(一部を除く)で利用できる。参加店舗は、「ラ フェ ミュルミュール」「とちまるショップ」「祇園辻利」「銀座のジンジャー」「AZUMACHO CAFE ~トーキョーサイダー倶楽部~」「チーズガーデン」「マリオンクレープ」「Lemson’s by BEAMS」「サマンサタバサ アニバーサリー」「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」「コールド・ストーン・クリーマリー」「テレビ局公式ショップ~ツリービレッジ~」「すみだ水族館」「EATALY」「TOKYO CURRY LAB」「TOP TABLES」「茶 丸山園」「nana’s green tea」「マクドナルド」「タリーズコーヒー」。
2015年04月28日ブラザー工業は、オリジナルのテープやリボンを一本から作成できる、業務用のオリジナルデザインテープ作成機「Tape Creator(テープクリエーター)」を発表した。発売時期は5月中旬。価格はオープンプライスで、市場予想価格は税別30万円。同製品は、「小ロットでオリジナルのテープが欲しい」というニーズに応えて開発された、業務用のオリジナルデザインテープ作成機。オリジナルデザインのテープを作成する場合、通常は大ロットでの発注が必要になるが、同製品を使用することでオリジナルのテープを1本から作成することが可能となる。また、同社の持つ大巻ロール紙への印刷紙送りの技術と、テープ素材や布素材への印字技術を活用することで、テープだけでなくリボンにも印刷することができるようになった。印刷するデザインは、付属のデザイン作成ソフト「P-touch Editor 5.1」を使用してテンプレートを選ぶ手軽なデザインのほか、Adobe Illustrator、Photoshopなどで作成したデザインデータや、スマホ・デジカメで撮影した画像も印刷が可能。Web上のデザイン作成サイトを利用することで、「テープクリエーター」本体やデザインソフトを持っていない場合でも、デザインデータを作成することができるということだ。なお、同製品は2014年の12月に、アーティストなどが多く集まる東京都・渋谷のFabCafeにてテストマーケティングを行っており、その際のイベント内容や、作成されたテープのサンプル写真などについてはFabCafeのWebページにて見ることができる。
2015年04月08日ブラザー工業は7日、テープやリボンを1本から作成可能なオリジナルデザインテープ作成機「TP-M5000N」を発表した。5月中旬より発売する。価格はオープン。オリジナルのテープやリボンを作成できるテープクリエイター。感熱ラベルプリンタ技術を応用して大巻ロール紙やテープへの印刷に対応。熱転写ラベルプリンタの技術も応用しており、布(リボン)素材への印字も可能にしている。テープの作成は、付属ソフト「P-touch Editor 5.1」を使用して行う。デザインテンプレートを選ぶだけで簡単にデザインを作成でき、数量は1巻から作成可能。Adobe「Illustrator」や「Photoshop」などで作成したデザインデータや、スマートフォンなどで撮影した画像も利用可能。印刷方式は熱転写方式で解像度は300dpi。対応テープ幅は15mm / 38mm / 50mm、対応布リボン幅は15mm / 38mm。印刷速度はテープ幅が50mm / 38mmの場合225mm/s、テープ幅が15mmの場合と布リボン幅が38mm / 15mm幅の場合は175mm/s。最大巻取長は66m(15mm幅テープと布リボンは25m)。インタフェースは10BASE-T / 100BASE-TX対応有線LAN、USB 2.0。本体サイズはW173×D647×H366mm、重量は約8.95kg。対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1。
2015年04月07日日中の気温30度超えは当たり前。365日暑~いシンガポール。照りつける太陽の下で食べたくなるものといえば、アイスクリームではないでしょうか?今回は、ローカル(シンガポーリアン)に愛されている行列のできるアイスクリーム店をご紹介いたします。Creamierお店は、MRT(地下鉄)North South LineのBraddel駅の近くにあります。観光地のオーチャード駅からはわずか4駅ですが、駅を降りるとそこはローカル感漂う住宅地。Creamierは、HDBと呼ばれる公団住宅の中にあります。2012年にオープンしたというこちらのお店。3年経った今も行列のできる地元の人気店です。このお店の魅力は、種類豊富な自家製アイスクリーム♪一口食べたらお口の中で広がる濃厚ミルクや、暑さも吹き飛ぶ果汁本来の甘さと酸っぱさを残した柑橘系。どれを選んでも後悔しない美味しさです。こちらがメニュー。個人的なお勧めは、Waffles with Ice Cream($8.6~)。写真はExtra scoopで$13.4。大半の商品がPremium Flavour(追加で$0.9)となる場合が多いです。ワッフルは、注文が入ってから一枚一枚焼いているので少々時間はかかりますが、冷たいアイスクリームと温かいワッフルのコンビネーションがたまりません。待つ価値ありですよ♪お店のお勧めは、●Sea Salt Gula Malaka●Roasted Pistachio●Earl Grey Lavenderだそう。ローカル(シンガポーリアン)との交流も楽しもう!平日・休日問わず、小さな店内は常に満席。日本人だから?それとも子連れだからか?隣に座った方が声をかけてくださることも。場所柄、やはり日本人が珍しいようで、「なぜこのお店を知っているのか?」と聞かれる率、高いです。(笑)シンガポールの良いところは、パーフェクトな英語でなくても通じるところ!ここまで来たら、ローカルとの交流も楽しんでくださいね。ちなみに、私がお話した方の中にはマレーシアの国境近くにお住まいの方やチャンギエアポート近くにお住まい方!このお店の人気の高さが伺えます。シンガポールでしか味わえないプレミアムな一品。少し足をのばしてみてはいかがですか?
2015年04月04日B-R サーティワン アイスクリームは4月より、新フレーバー「コーヒーコーヒーチップ」とアイスクリームケーキ3種の販売を開始する。「コーヒーコーヒーチップ」は、コーヒーアイスクリームと苦味のきいたコーヒー風味チョコチップを組み合わせたフレーバー。口の中ですっと溶けてコーヒーの香りが広がる。販売期間は4月6日~6月末を予定している。価格は330円~。新しいアイスクリームケーキは「ワンダフル!‘ミッキー’」「ベリーストロベリーケーキ」「オレオ チョコレートケーキ」(各2,380円~)の3種。「ワンダフル!‘ミッキー’」は、ミッキーマウスのアイコンをデザインしたアイスクリームケーキ。耳の部分がチョコレートチップ、顔の上半分がミルクチョコレート、下半分がストロベリーと3種類のフレーバーが楽しめる。その上に、ミッキーの手とズボンのボタンをイメージしたチョコレートを飾った。「ベリーストロベリーケーキ」は、同店で販売しているフレーバー「ベリーベリーストロベリー」をベースに、ピンクのストロベリーホイップクリームと砂糖菓子でできた花を飾っている。ケーキのまわりには、ギフトのようにリボンを飾った。「オレオ チョコレートケーキ」は、「チョコレート」と、小さく砕いたオレオクッキーが入った「クッキーアイスクリーム」の2種のフレーバーが味わえるアイスクリームケーキ。上には、ホイップクリームと5枚のオレオを飾っている。ケーキの周囲には、ブルーのリボンをあしらった。アイスクリームケーキは、4月1日より販売する。※価格は全て税込。店舗によって価格は異なる。※「ワンダフル!‘ミッキー’」の商品の正式名称は、「‘ミッキー’」の後ろにミッキーマウスの顔のシルエットが付く(C)Disney
2015年03月03日タートルネックやマフラーなど、冬のファッションには首周りがスッキリ見えるヘアアレンジが正解。特にリボンを使ったアレンジは、可愛らしさがアップするのでオススメですよ。リボンに抵抗のある方でも挑戦しやすいアレンジを、ビューティーナビ編集部がピックアップ。この機会に、大人女子に似合うリボンアレンジを試してみてはいかが?■ フィッシュボーンアレンジ フィッシュボーンの毛束をラフに崩してゆるさを出し、結び目にリボンを飾れば、大人フェミニンスタイルが完成。■ ナチュラルウェーブミディアム 一つ結びにして毛先をくるりんぱして、結び目にリボンを結び、そのままカチューシャ代わりに。ラフに作るのがポイント。 ■ ゆる編みリボンSET ビジューリボンをアクセントにプラスして、普段はできない”可愛い”を演出!■ ふんわり☆甘カワUPスタイル キュートな甘カワサイドUP。丸顔や逆三角の顔型の方にも似合い、チャレンジしやすいスタイルです。■ 女子アナ風ゆる編みヘア 前髪を残して両サイドを編み込み、バックをリボンバレッタで留めた簡単モテヘア!■ 編み込みダウンスタイル ナチュラルでクラシカルな雰囲気で特別な日やパーティー、2次会まで幅広く使えるアレンジです。■ ふんわりアップスタイル サイドの後れ毛が女性らしいアップスタイル。ふわふわとサイドに散らしたカールが華やかな印象に。■ ふわふわポニーテール シンプルなポニーテールですが、ふわふわカールとたっぷりの後れ毛で少しセクシーな女性らしいアップスタイルに。■ クラシカル*ねじり編み込み トップからサイドはねじり編み込み。片サイドに寄せてルーズに結ぶクラシカルアレンジ。アクセサリーを変えればデイリーでもパーティーでも使えます。■ ツイスト!3分アレンジ サイドをふんわりとねじって、リボンバレッタで留めるだけ。どんなレングスでも似合うアレンジです。 >ヘアアレンジをもっと見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年02月12日シフォンリボンのような、ふんわりやさしいコレクションジルスチュアートは、メイクアップコレクション「JILL STUART Chiffon Ribbon Collection」の限定アイテムを、2月6日より発売する。バレンタインやホワイトデイ、女の子の胸が高鳴るスウィートなシーズンに、シフォンリボンのような、ふんわりやさしいメイクアップコレクション。スウィーツのようなパステルカラーとやわらかマットな質感が、指先をキュートに、微笑む口もとをふっくらスウィートに飾り、女の子をハッピーに包み込む。恋をイメージした限定カラーのネイルやリップ「ジルスチュアートマットシフォン ネイルズ」(限定7色)は、指先にシフォンリボンを結ぶように、春に似合うパステルカラーのマットネイル。ネイルのキャップはマットな質感のミルキーホワイトシルバーで、幸せを結び合わせるリボンと花束をモチーフとしたパステルブルーの箱入り。「ジルスチュアートマットシフォン リップス」(限定4色)は、唇をスウィートに演出するリップスティック。リップのボディはマットな質感のミルキーホワイトシルバーで、フラワーモチーフを押し上げると、Jマークと共に、シークレットミラーが現れる。リボンと花束をモチーフとしたパステルピンクの箱入り。「ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト N」(限定2種)は、恋をしたときの上気したように頬を彩り、幸せへとみちびく4色セットのチークカラー。ふんわりとしたフリルがかわいいコンパクト。マットな質感のミルキーホワイトシルバーで、天面には幸せを結び合わせるリボンと花束をモチーフにしたヴィンテージパターンが入る。ほかにも、どこまでもつながって結ばれていく長いリボンと花束が描かれた「ジルスチュアートポーチ(リボンクチュール)」(1種)も限定発売となる。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2015年01月31日原宿・竹下通りにあるハートのアイスクリームショップ「チョイスオンチョイス」(ドリーム*ステーション JOL原宿)に、2015年の運気をアップさせるスペシャルアイスクリームが登場。1月14日から発売開始となった。今回新たに登場したアイスクリームは、「恋愛運」をアップさせる『ラブショコラスペシャル』(420円)と「友情運」をアップさせる『ベストフレンド』(400円)の2種類で、『ラブショコラスペシャル』はチョコミルクアイスにブラウニーと自家製生クリームをトッピングし、チョコソースで仕上げたもの。『ベストフレンド』は1つのアイスクリームでパイナップルとミックスベリー、2種類の味が楽しめる。いずれもカップル同士、友人同士で分け合うことで2人の絆も深まる仕組み。2人で注文する場合には、ドリンク2つが付いたお得なセットメニューも用意されている(ラブショコラスペシャル620円、ベストフレンド600円)。そのほか、「金運」にはパイナップルとココナッツのコンポートにハチミツソースをトッピングした『ハニーパイン』(380円)、「仕事運」にはチョコレートアイスに辛さを抑えた特製粗挽きコショーをトッピングした『チョイスペッパー』(380円)などがラインナップされている。2015年のスタートに、ぜひハートのアイスクリームで運気をアップしてみては?
2015年01月14日B-R サーティワン アイスクリームはこのほど、アイスクリームケーキの新商品「"オラフ" ハッピー スノーマン」を発売した。○"アナ"と"エルサ"のチョコプレート付き同商品は、今年のクリスマスに発売したアイスクリームケーキ「"オラフ" フローズンクリスマス」の好評を受けて発売となる新商品。大ヒット映画「アナと雪の女王」でおなじみのキャラクター"オラフ"が、今度はチョコレートのカンカン帽をかぶって陽気にダンス。さらに"アナ"と"エルサ"もチョコプレートで登場する。カラフルな花もちりばめられ、お祝いムード満点の仕上がりとした。フレーバーは大人も子供も大好きなベーシックなバニラと、ストロベリー&チョコチップ。付属のチョコペンで口と手を描いてオリジナルの"オラフ"を仕上げられる、楽しさあふれるアイスクリームケーキになっているという。サイズは、ヨコ約18cm×タテ約18cm×高さ約7.5cmで、寸法はいずれも最大値。販売期間は、1月1日~ 4月末を予定。価格(税込)は2,800円~で、店舗によって異なる。
2015年01月07日「ジルスチュアートビューティ(JILL STUART BEAUTY)」が、2015年春の限定カラーコレクションを2月6日に発売する。恋する女性を大切な人へと結び合わせる「シフォンリボン(Chiffon Ribbon)」をテーマに、柔らかくマットなパステルカラーをそろえ、すべてリボンと花束モチーフの特製ボックス入り。指先をふんわりマットに彩る「マットシフォン ネイルズ」(1,500円)は、パステルリーフグリーンをメインに、ピュアレッド、マカロンホワイト、パステルピンク、パステルコーラル、パステルイエロー、パステルミストブルーの限定7色が登場。唇にとろけるようにのびる「マットシフォン リップス」(2,800円)は、ボディのフラワーモチーフを押し上げると、シークレットミラーが現れるケース入り。ブライトピンク、ブライトレッド、ピーチオレンジ、ミルキーコーラルの4色を限定発売。フラワーカラーの4色ミックスチークセット「ミックスブラッシュ コンパクト N」(4,500円)は、ピンク系と、レッド系の限定2種を発売。フリルモチーフのコンパクトケースと専用ブラシが付属。更に、ポーチ(3,800円)も限定発売。淡いパープル地にリボンと花束モチーフを散らしたプリント柄に、フリルを飾った横長タイプ。180度開閉するファスナーと内ポケットが備えられ、コスメをたっぷり収納出来る。
2015年01月02日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」より、立体的なリボンが付いたクラッチバッグ風のiPhone 6ケース「Big Ribbon(ビッグリボン)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、フリップ部分に大き目の立体的なリボンが付いたクラッチバッグ型のiPhone 6ケースである。素材はPUレザー、ポリカーボネートを使用している。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほか、ストラップが付属。カラーはグレー、ピンク、レッド、ブラック、ネイビー、シルバー、ゴールドの7色を用意している。
2014年12月22日販路を超えた“リボンブラプロモーション”を展開株式会社ワコールは、朝のブラジャー着用時につくった胸の谷間をキープするブラジャー『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』の新商品を2014年12月上旬より、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア、ワコールウェブストアにて発売する。販売チャネル限定ブランドからも『リボンブラ』を販売、百貨店・下着専門店・チェーンストアの共通ブランドから6色。百貨店限定ブランドである「パルファージュ」から2色、下着専門店限定ブランド「サルート」からは4色、チェーンストア限定ブランド「ルジェ」から2色、全14色が一斉に発売となる。胸の谷間を長時間キープするキープリボン構造2010年1月に発売した『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』は、“メイク”や“ヘアスタイル”と同様に、“胸の谷間”も長時間キープしたいという女性のニーズに応えて開発したブラジャーだ。バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープするキープリボン構造(特許第5339003号)を採用した『リボンブラ』は、機能、着用感が好評で多くの女性の支持を受け、2014年10月で売上累計210万枚を超えている。“買ってGET・リボンブラキャンペーン”『リボンブラ』取扱店舗及びワコールウェブストアなどで、『リボンブラ』の購入者に、シリアルナンバーが配布されるクローズド懸賞が行われ、リボンブラサイト内の専用ページにて抽選で電化製品や、旅行券などが当たるキャンペーンを、応募期間2014年12月1日(月)から12月26日(金)まで実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース・リボンブラ総合サイト
2014年12月06日サンリオピューロランドはこのほど、今年40周年を迎えたハローキティの「リボン」をテーマにしたイベント「ハートフルリボンクリスマス」を開始した。会期は12月25日まで。期間中は、ハローキティやマイメロディなどが出演するパレード「ARIGATO EVERYONE!ハッピークリスマス」や、クリスマスバージョンとなったイルミネーションショー「ミラクリュージョン★」などを開催する。エントランスショップには、赤と緑のチェックがポイントのハローキティとマイメロディのグッズが数量限定で登場。チェックのリボンが付いた「ぬいぐるみ」(2,700円)や「マスコット」(1,620円)を販売する。また、ドリームカフェでは、イベントのテーマ「リボン」をあしらったメニューが登場。リボンをトッピングした「キティのリボンカップケーキ」、ツリーのようにクリームを絞った「キティのツリーカップケーキ」は各400円。リボンやハローキティを一口サイズのパンケーキに付けた「クリスマスパンケーキポップ」は500円。サンタの帽子をかぶったマイメロディをイメージした「マイメロディのいちごソフト」(480円)や、「キキ&ララのアイスチョコレートドリンク」(480円)も販売する。同施設では10月1日から、おそろいの洋服を着た人を対象に「双子コーデ割引き」を実施しているが、好評につき12月25日まで延長する。適用されるとパスポート割引料金が大人・小人共通で2,500円になる。同時に双子キャラクターや双子コーデキャラクターによるグリーティングやスペシャル撮影会も延長して実施する。割引条件は、同施設ホームページ上の割引券を持参(もしくは割引券画面の提示)かつ、着用している洋服がおそろいであること(色違いや形が似ているなどでも可)。アクセサリーや靴といった小物は適用外となる。※価格はすべて税込(c)2014SANRIO CO., LTD.
2014年11月10日ピンクリボン活動と言えば、乳がんの早期発見と検診受診の大切さを伝える活動。女性なら誰もが気になる乳がんですが、なかなか積極的に検診に行こうという気持ちにならない人も多いかも。そんな人の気持ちを、ピンクリボン月間であるこの10月に、PostPetでおなじみの「モモ妹」が後押ししてくれます。2007年からピンクリボン活動をサポートしてきた「モモ妹」が、今年はピンクリボンフェスティバル(主催:公益財団法人 日本対がん協会、朝日新聞社ほか)のオフィシャルメッセンジャーとして活躍することに。それを記念して、「ピンクリボン記念プレゼントキャンペーン」を実施中。 キャンペーンサイト から応募すると、「新発売の新色PS4」をモモ妹が直接お届け!(1名)、シャープお茶メーカー「ヘルシオお茶プレッソ」(10名)、限定!「モモぬいぐるみ」ピンクリボンバージョン(300名)のいずれかが抽選でプレゼントされます。(応募は10月31日まで。応募には、So-netユーザーIDか、So-netの 公式Facebookページ にいいね! をする必要があります)ぜひ応募しては?「モモ妹」のオフィシャルメッセンジャーとしての活躍にもぜひ注目して。その活動の様子は、「モモ妹」が記者としてさまざまな場所で取材をし、活動レポートや日々のつぶやきを紹介するブログ 「モモ妹、PRESS腕章が入りません。」 でチェック! 各イベントや記者発表、スマイルウォークなどのピンクリボン活動のレポートも。また、街のデコレーションや、ライトアップ、イベントの開催などを通して、ピンクリボンのメッセージを多くの人に発信するピンクリボンフェスティバルにも参加するほか、イベント会場では、PostPet「モモ」デザインのピンクリボンバッジ(2種)を販売。を販売。収益の一部はピンクリボン活動に使われるそう。さらに、東京都のJR線(中央線快速、京浜東北線・根岸線、埼京線)の女性専用車両や、都営地下鉄線(浅草線、三田線、新宿線、大江戸線)に、乳がんの早期発見の重要性を伝える中吊りなどには、東京都乳がん検診普及啓発事業公式キャラクターPostPet「モモ」デザインのポスターが使用されています。「モモ」のかわいらしい姿と乳がん検診の大切さを訴えるメッセージに注目して。今年のピンクリボン月間は、「モモ妹」のおかげでより乳がん検診が身近なものに感じられそうですね。自分の健康のためにも、ぜひ検診を受けたいものです。その前に、ぜひキャンペーンへの応募もお忘れなく。・ピンクリボン記念プレゼントキャンペーン 公式サイト
2014年10月28日10月1日、エスティ ローダー グループ(以下、ELGC)による「ピンクリボン キャンペーン 2014」がスタートした。その幕開けとして同日、東京・虎ノ門ヒルズで「ピンクリボン イルミネーション点灯式」が行われた。イベントには、ピンクのネクタイを着用したELGC代表のエリック・ドゥイエと、2014年アンバサダーに就任した女優の鈴木保奈美がピンクのワンピース姿で出席。カウントダウンが始まり、18時30分、鈴木の合図で東京タワーがピンクに点灯。更には同時刻、虎ノ門ヒルズ、東京スカイツリー、京都の清水寺も一斉にライトアップされた。1992年より、乳がんの知識啓発月間として世界規模で取り組み22周年を迎える同キャンペーン。今年は「皆で力を合わせて乳がんに打ち克ちましょう」をいうテーマのもと、例え病気になってしまっても世界中の人が支え合うことの大切さを発信する。鈴木さんは「このキャンペーンをきっかけに、皆さんに乳がんについて意識を高く持ってもらえるよう後押しが出来れば」とアンバサダーを務めることへの思いを語り、「これまで検診を受ける立場に無かった人、若い人なども含めたすべての女性に検診を受けて欲しい」と呼び掛けた。また、主婦であり母でもある彼女は周りのママ友にもこのキャンペーンを広めているという。同キャンペーンでは、支援対象アイテムの販売も同日より開始。ELGCに所属する八つのコスメブランドのキットアイテムのほか、ユナイテッドアローズからも、バッグやニット帽、アクセサリーなどが登場する。
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)セール・デュ・プリムよりロースイーツをオンラインで販売する「セール・デュ・プリム」は新たに、アサイーのローアイスクリームの販売を開始。ロースイーツとは、添加物を使わず、自然素材のみで作ったスイーツのこと。スーパーフード「アサイー」アサイーは強い抗酸化作用を持ち、美肌効果、免疫力アップ、アンチエイジングなどに有効なスーパーフードだと言われています。今回新発売のローアイスクリームはこのアサイーをたっぷり使用。さっぱりとして甘さ控えめ。くせになる美味しさです。こだわりのロースイーツデセール・デュ・プリムのロースイーツは、”卵・乳製品・白砂糖”は不使用。こだわりのオーガニック食材を使用した美容スイーツ。ロー(raw)とは“生”という意味で、48度以上の熱を加えずに作成。従って、食材の酵素・ビタミン・ミネラル・食物繊維などをふんだんに取り入れることができ、美容効果、ダイエット効果が期待できるのです。卵・乳製品・小麦を使用していないため、アレルギーの方にも安心。安心、安全で美味しく、美しくなれるマルチなスイーツです。ローアイスクリームセットアサイー「ローアイスクリームセットアサイー」はアサイー3個、バニラ3個のセット。3300円(税抜き)。【参考】・スーパーフード”アサイー”のこだわり美容スイーツ!・ローアイスクリームセットアサイー
2014年06月06日「ポール & ジョー ボーテ(PAUL&JOE BEAUTE)」が、カラフルな"アイスクリーム・パーラー"をテーマに、ミルキーでポップな25色展開のネイルポリッシュや、ジューシーな香りのリップグロス、クリームチークなどを発売する。「ポール & ジョー ボーテ」の2014年夏季コレクションは、カラフルなアイスクリームをテーマに、あれこれ自分好みに選ぶ楽しさを提案。2回に分けて夏に向けたポップなアイテムを打ち出していく。第1弾は、ネイルポリッシュやベースコート、トップコートなどのネイルアイテムを発売。ファッションやメイクの気分に合わせて楽しめるネイルポリッシュは、ミルキーなカラーからポップで明るいカラーまで豊富な25色展開。色ムラのない発色の良さにこだわった「カラーラスティングベース」や、ラメのパール感が美しい「グリッターベース」の選べる2種類の質感もポイント。他にも、ネイルポリッシュの発色をアップし爪をやさしく守るベースコートや、エナメルのようなツヤ感で仕上げるトップコート、ツヤ消しタイプのマットトップコートなど、夏のオシャレをカラフルに演出するラインナップとなっている。第2弾では、フレッシュでジューシーな香りが思わず食べたくなってしまうリップグロスとクリームチークを発売。色鮮やかでツヤ高い唇に仕上げるリップグロスと、とろけるように肌に広がりふんわりとぼかしスウィートな印象へと導くクリームチークはどちらも3色展開となっており、それぞれストロベリー&カシス、トロピカルフルーツ、チョコミントの3つの香りを展開。色だけではなく香りを選ぶ楽しさも味わえるラインナップ。第1弾となるネイルツールは2014年5月1日(木)から、第2弾のリップグロスやチークカラーは2014年6月1日(日)からの発売。【製品概要】■ネイルポリッシュ 中段 左カラー:25色価格:1,600円(税抜)発売日:2014年5月1日(木)■ベースコート 中段 中央左価格:1,600円(税抜)発売日:2014年5月1日(木)■トップコート 中段 中央価格:1,600円(税抜)発売日:2014年5月1日(木)■マットトップコート 中段 中央右価格:1,600円(税抜)発売日:2014年5月1日(木)■ネイルトリートメントオイル 中段 右価格:2,000円(税抜)発売日:2014年5月1日(木)■リップグロス 下段 左カラー:ストロベリーシロップ/オレンジパイナップル/キャラメルリボン香り:ストロベリー&カシス/トロピカルフルーツ/チョコ&ミント価格:2,500円(税抜)発売日:2014年6月1日(日)■トリプルチークカラー 下段 中央カラー:ベリーベリーサンデー/オレンジソルベ/チョコミントジェラート香り:ストロベリー&カシス/トロピカルフルーツ/チョコ&ミント価格:3,000円(税抜)発売日:2014年6月1日(日)■ブロッティングペーパー2014 下段 右価格:400円(税抜)発売日:2014年6月1日(日)元の記事を読む
2014年03月14日創設15周年を迎える「ハンアンスン(HAN AHN SOON)」のポップアップイベント「HAN AHN SOON meets リボンの騎士@TOKYO解放区」が伊勢丹新宿店2階で6日より開催されている。19日まで。イベントでは、"POP MANISH"をテーマにした13AWコレクションに加え、手塚治虫原作『リボンの騎士』をフィーチャーしたウエアや雑貨が登場。特別にデザインされたイラストが入ったプリントTシャツやセーター、バッグ、ノート、グラスなどがそろう。今季のコレクションからは、『リボンの騎士』のメインカラーである赤・紺・白を取り入れたボーダーシリーズやウインターマリンシリーズがラインアップ。腰より長い丈のジャケットコートとゆったりしたパンツのセットアップなどマスキュリンなコーディネートを提案している。手塚作品『リボンの騎士』がアパレルとコラボレーションするのは初の試み。イベント初日に来店したハンアンスン氏は、「手塚治虫さんの作品のファンで、特に『リボンの騎士』や『メルモちゃん』など、色がはっきりした作品が好きだった。たまたま手塚さんの娘・るみ子さんがガッチャマンとコラボしていた時の私のコレクションのファンでコミュニティーまで作ってくださっていることを知って、3年前、共通の知人を介してお会いすることができた。ずっと取り組みの話はあったが、ちょうど今年がブランド設立15周年で、今季のテーマが"POP MANISH"だったので、キュートな中にも凛とした強さを感じる『リボンの騎士』がぴったりだと思い実現に至った」と説明。ハンアンスンは、1976年生まれ。大阪出身。創美苑服飾専門学校を卒業後、1998年自身のブランドを設立。2002年、大阪コレクション参加。03年から東京コレクション参加発表を続ける。08年、ハローキティとコラボレーションドレスを発表し、ニューヨークFIT美術館にて展示される。09年、BNNが選ぶ日本ファッションデザイナー100人に選出。ブランド設立15周年を迎える今年、メルセデス・ベンツファッション・ウィークにて3年ぶりにコレクションを発表している。(c) Tezuka Productions
2013年11月08日10月はピンクリボン月間です。ピンクリボン運動とは、乳がんで亡くなったアメリカの患者の家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がんの予防・早期発見・早期治療の啓発運動。現在、生涯に乳がんを患う日本人女性は15人に1人と言われ、患者数・死亡者数ともに急激な増加傾向にあるそう。今や女性のがんの罹患第1位です。女性にとって他人ごとではない乳がんですが、ある身近な乳酸菌を継続的に摂取することで、発症リスクを低減させられるという研究結果が先日発表されました。それは、公益財団法人パブリックヘルスリサーチセンターの「乳酸菌摂取と乳がんの関連を検討するケース・コントロール研究」によるもの。この研究の結果、子どもの頃も含めた過去の食習慣でヤクルトで知られる「ラクトバチルスカゼイシロタ株」(以下、乳酸菌 シロタ株)を習慣的に取り入れていた人に、乳がん発症リスクの低減が認められたというもの。この調査は、乳がん罹患者と非罹患者に面接調査を行い、過去(10~12歳、20歳、10~15年前)、それぞれの期間の「乳酸菌 シロタ株」および大豆イソフラボンを含む飲食物の摂取状況を聞き取り、乳がん発症リスクとの相関性を調べたものです。その結果、「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンの摂取量が、乳がん発症リスクを低減することがわかったそう。■調査結果1.「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度が高いほど、乳がん発症のリスクが低減「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度週4回以上の人と週4回未満の人で比較すると、週4回未満の人の乳がん発症リスクに対し、週4回以上の人に比べて、発症リスクが35%低減しており、「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度が高いほど、乳がん発症のリスクが低減するという結果に。■調査結果2.大豆イソフラボンの摂取量が多いほど、乳がん発症のリスクが低減また、大豆イソフラボンの摂取量が多いほど、乳がん発症のリスクが低減していることも示されました。■調査結果3.「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンの摂取による相加関係さらに、「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンを両方多く摂れば摂るほど乳がんの発症リスクが低減するという相加関係が示されました。この調査では、大豆イソフラボンを1日43.75ミリグラム以上摂取すると、発症リスクが低減されると示されています。これは、みそ汁や納豆などを組み合わせた和食にするだけで簡単に摂取することができる量です。乳がんは誰もがかかりうる病気。ピンクリボン月間を機会に、普段の食生活を見直してみては?・ヤクルト 公式サイト
2013年10月09日【「アイスクリームはいかがですか」というときのアブナイ英語】Would you like some ice?【こんな風に聞こえるかも】氷いる?【ネイティブが使う英語】Would you like some ice cream?日本語の「アイス」は「アイスクリーム(ice cream)」を略したものです。Iceだけでは「氷」という意味になってしまいますので注意しましょう。ちなみに、ドイツ語は日本語と同じで「アイス(Eis)」といいます。英会話スクール通いが難しい方へ24時間予約不要のオンライン英会話だから、続けられる。まずは無料体験。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月10日食品の企画・卸などを行っているユニリーバ・ジャパンは、アメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」の日本3号店、「BEN&JERRY’S ららぽーと豊洲店」(東京都江東区豊洲2丁目4番9号 1階)を、2013年1月18日にオープンする。同店が出店するのは、湾岸エリアにある「アーバンドッグ ららぽーと豊洲」内のフードコート「マリーナキッチン」。同店では、日本限定フレーバー4種類(カウチ ポテト、パンプキン トリート、ユズ シトラス キス、ピーチパーティー)と、世界で展開しているグローバルフレーバー13種類の、合計17種類のアイスクリームを提供するという。また、既存店でも提供されている、アイスクリームをふんだんに盛りつける「サンデー」、アイスクリームと牛乳で作る「シェイク」、アイスクリームとコーヒーをブレンドした「カフェチラー」なども販売する予定。なお、オープンを記念して、日本限定フレーバー「ピーチ パーティー」を、同店限定で先行発売。ピーチの果肉を使ったフレーバーは、桃のフレッシュな香りと、隠し味のラズベリーソースのさわやかな香りが特長とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日食品などの企画を行っているユニリーバ・ジャパンは、アメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」の日本2号店、「BEN&JERRY’S コピス吉祥寺店」(東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11番5号 1階)を、12月1日にオープンする。同店のオープンを記念して、日本限定フレーバー「ユズ シトラス キス」を先行発売。日本限定フレーバーでは初となる果物を使ったフレーバーで、ユズの香りと、バタークッキーの「チャンク」(アイスクリームの中に入っている具や実)が特徴となっている。また、オープン当日は、商品を注文した人全員に、同フレーバーを1スクーププレゼント(コーヒー、紅茶、グッズのみの購入は対象外)。同フレーバーが完売した場合は、好きなフレーバーを1スクーププレゼントするとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日スキンケア・ヘアケア品、洗剤、食品の企画・卸を行うユニリーバ・ジャパンは、今年4月に日本1号店を表参道ヒルズにオープンしたプレミアムアイスクリームブランド「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」で、クリスマスを盛り上げる「クリスマス・アイスクリームケーキ」を販売すると発表した。同商品は、サンタクロースの顔を生クリームでデコレーションしたデザインのアイスクリームケーキ。中身は、2012年の人気フレーバー・ベスト3(チェリーガルシア、チャンキーモンキー、チョコレートファッジブラウニー)が3層になっており、ゴロゴロとしたチョコレートやナッツ、ブラウニーが入っているという。サイズは、スモール(5号サイズ/4から6人分)で3,000円。予約期間は12月1日~12月20日で、店頭渡し期間は12月15日~12月25日まで。完全予約制で「表参道ヒルズ店」での限定販売となる。なお、同商品を予約した人には、クリスマスプレゼントとして「BEN&JERRY’S」のカップに、赤いバラと緑のツリー型メッセージカードをアレンジした「オリジナルプリザーブドフラワー」を漏れなくプレゼントする予定。「BEN&JERRY’S」は、23カ国で展開しているプレミアムアイスクリームのブランドで、小売りのみの展開を11カ国で行っている。2012年4月14日に、日本1号店となる旗艦店「表参道ヒルズ店」をオープン。1日平均約1,000人の来店があり、12月1日には、2号店となるコピス吉祥寺店をオープンさせる予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日セシールはこのたび、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の一環として、10月10日から11月9日の1ヶ月間、セシールオンラインショップ限定で、ブラジャー1点購入につき5円を寄付する「セシールピンクリボンキャンペーン2012」を実施している。「ピンクリボン運動」は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える、世界的な啓発キャンペーン。女性の8人に1人が乳がんを患うと言われているアメリカにおいて、「乳がん」の正しい知識を広め、乳がん検診の推進などを目指し、1980年代から盛んになった市民運動がその始まりとなった。最近のデータによると、日本でも女性の16人に1人が乳がんにかかると言われており、2000年代に入ってからは、この運動は日本でも一般的に認知されるようになってきた。セシールでも数年前から乳がん手術後に着用してもらう、ブラジャーなどの「ブレストケア」商品の開発に取り組んでおり、それを機に「ピンクリボン運動」を積極的に推進している。このたび、世界的なピンクリボン月間である10月に合わせ、セシールの顧客に向けて、ピンクリボンのキャンペーンを実施している。このたびのキャンペーンでは、セシールのモノ作りの原点であり、また、顧客の9割以上を占める女性にとって必需品である「ブラジャー」という商材を対象とし、これを1点購入につき5円を寄付することで、女性にとって身近な社会貢献活動「ピンクリボン運動」への参加を促す。なお、集まった寄付金は、財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」において、乳がん早期発見・早期治療の推進に使われる予定。今後もセシールでは、カタログやインターネットなど、通販チャネルを利用した取り組みや、長年のスキルを生かしたブレストケア商品の開発など、多彩な面で「ピンクリボン運動」を展開していくとしている。実施内容セシールオンラインショップでブラジャー1点購入につき、5円を寄付寄付先財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」対象アイテムブラジャー全般(ブラジャー+ショーツのセット商品も対象)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日季節限定のフレーバーやスタンダートなフレーバーなど、常時31種類のアイスクリームの味がラインナップされているサーティワン アイスクリーム。こうした数多くあるアイスクリームのフレーバーの中では、どんな味が人気なのでしょうか?今回は、サーティワン アイスクリームマーケティング部の御園生さんに、人気のフレーバーやこの夏オススメのメニューなどを聞いてみました。■人気のフレーバーは?――サーティワン アイスクリームの店頭には、常に多くのフレーバーが並んでいる訳ですが、年間を通しての人気ベスト3はどのフレーバーなのでしょうか?年間を通して1番人気があるのが『ポッピングシャワー』というフレーバーです。緑のメンソール風味のアイスクリームとホワイトチョコレートのアイスクリームがミックスされていて、その中にポップロックキャンディというはじけるキャンディが入ってます。これが6年間くらいずっと1位ですね。――6年間!? それはすごいですね!もともとは『ミレニアム』という名前で、2000年の1月1日に新しい西暦の記念に何か出そうということで発売されたものなんです。当初は3ヵ月限定で発売する予定だったのですが、3ヵ月分の原料が最初の2週間で切れるほど人気になりまして……。――2週間!? それはそうとう話題になったのではないでしょうか?お客さまからも「ポッピングシャワーはもうないのか?」といった問い合わせなども非常に多くありましたね。そして6月から再び期間限定で販売し、その後スタンダートメニューになりました。――まさに伝説のフレーバーなんですね。本当にそうですね。期間限定からスタンダートフレーバーになることはあまりないので、相当すごいことだと思います。実際に今でもダントツの人気なので。――なるほど……大人から子供まで愛されるメニューなんですね。次に人気のフレーバーは何なのでしょうか?2番人気は『ストロベリーチーズケーキ』です。やはりチーズケーキ系は人気のあるフレーバーですね。――チーズケーキのアイスは男性でも好きな人多いですよね。私も大好きです。人気が高いので、ストロベリーだけでなくブルーベリーチーズケーキやキャラメルチョコレートチーズケーキなど、いろいろ発売しましたね。――どれも美味しそうですねぇ。次に、第3位はどんなフレーバーなのでしょうか?第3位はストロベリー味のアイスにいちごの果肉を混ぜ込んだ『ベリーベリーストロベリー』です。――やはりストロベリー味は人気なのですね?そうですね。ストロベリー味は小さい子からお年寄りまで人気です。そして意外にも男性にも好評なんですよ。2位のストロベリーチーズケーキもそうなんですが、ストロベリー味は男性にも支持されているんですよね。ベスト3はこのような順位になりますね。――なるほど。バニラや抹茶といった、もっとオーソドックスなフレーバーが人気上位なのかと思っていましたが、意外にも変化球的なフレーバーの方が人気なのですね。やはりナッツやチョコレート、フルーツなどがたっぷり入った特徴的なフレーバーをお選びになるお客さまが多いですね。バニラや抹茶だとほかでも食べることができますし、「せっかくサーティワンに来たのだから……」という感じなのだと思います。■アイスクリームのフレーバー以外の人気メニューは?――アイスクリームのフレーバー以外でも、サーティワンにはいろいろなメニューがあるんですね?実はそうなんですよ。来店されるお客さまの70%ぐらいはアイスクリームのフレーバーを食べられるので、ドリンクがあったり、サンデーがあったりというのはあまり知られていなかったりするんですよね。――確かにアイスクリーム以外のメニューを食べることはなかなかないですね。ほかにもクレープやシェイクなど、いろいろありますから、ぜひ試してもらいたいですね。特にサーティワンのシェイクは、32種類のアイスクリームの中から好きなフレーバーをその場でミキシングしてシェイクにしてくれるのでオススメです。――それはいいですね!ほかの店のシェイクだと味が決まっていたりしますから、色んな味の中で選べるのはうれしいですね!こういったアイスクリームのフレーバー以外ではどんなメニューが人気なのでしょうか?『ハッピードール』という、アイスクリームをチョコやクッキーでトッピングしたメニューが人気ですね。とても可愛らしいので、お子さんや女子高生などに評判です。――女子高生にウケがいいのは心強いですね!予想と違い、『ポッピングシャワー』や『ベリーベリーストロベリー』といった、ほかでは食べることのできないフレーバーが人気だとわかった今回のインタビュー。こういった特徴的なフレーバーが人々を引きつけるポイントなのですね。(貫井康徳@dcp)
2012年10月11日セールス・オンデマンドは「ピンクリボン活動」の一環として、ピンク色をデザインに取り入れた人気モデル「ルンバピンクリボンモデル」を展開。10月19日より一部百貨店、家電量販店、およびアイロボットストアにて発売する。同社は2006年より、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン活動」に賛同。同活動のイメージカラーのピンク色をデザインに取り入れた、「ピンクリボンモデル」を制作している。製品の収益金の一部をピンクリボンフェスティバル事務局へ協賛するなど、継続的に支援を行ってきた。このほど発売するモデルは、最新テクノロジー「高速応答プロセスiAdapt(アイ・アダプト)」を搭載。バージョンアップしながらも、「求めやすい新価格」を実現させた。啓発小冊子やピンバッジ、オリジナルシールも同封し、さらに、ピンクリボン活動に対する理解を進めていく。ピンクリボンモデルの価格はオープン。アイロボットストアでは、5万4,800円で販売予定。ピンクリボンモデルの詳細は、アイロボット公式サイトでも紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日ニューバランス ジャパンは、2012年秋冬シーズンの新商品計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。ニューバランス ジャパンは、2005年より乳がん啓発運動・ピンクリボン活動に携わっており、2007年秋冬シーズンからは、乳がん早期発見・早 期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルである「ピンクリボン」マークを付けたシューズを発売し、その売上の一部をNPO法人Run for the Cure Foundationに寄付している。新発売される「WW895」は、SuperLight SuperFresh(スーパーライトスーパーフレッシュ)という新しいウォーキングシューズで、「雲」からインスパイアされたソール形状と、ニューバランス随一の軽さを誇るミッドソール素材「REVLITE(レブライト)」が軽さと心地よさを実現した。2012年秋冬シーズンは新商品ではランニング1モデル、ウォーキング1モデル、フィットネス1モデルと発売中6モデルの計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。(C)new balance(写真上から)WW895(ウォーキングシューズ)9,975円(税込)W820(ランニングシューズ)8,925円(税込)WF887(フィットネスシューズ)13,440円(税込)元の記事を読む
2012年10月03日食品などの企画を行っているユニリーバ・ジャパンは、アメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」の「ハロウィン・アイスクリームケーキ」を発売。「BEN&JERRY’S表参道ヒルズ店」にて、10月6日~10月31日の期間限定で予約販売する。同商品は、ハロウィンの象徴的モチーフであるかぼちゃのお化け、「ジャック・オ・ランタン」をあしらったデザインになっている。好きなアイスクリームのフレーバーを2種類選んでもらい、天然着色料で色付けした生クリームでデコレーション。顔の部分はチョコレートで仕上げるという。価格は、スモール(5号サイズ、4~6人分)が3,000円、ラージ(6号サイズ、8~10人分)が4,000円。予約から5日~10日後、店頭での引き渡しとなる。なお、ハロウィン当日の10月31日には、「ハッピーハロウィンプレゼント」を実施。仮装で来店し、店のスタッフへハロウィンの合言葉「トリック・オア・トリート」を言った人全員に、アイスクリーム(スモールサイズ)を無料でプレゼントするとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日乳がん早期発見をメイクで啓発日本でも定着してきたピンクリボンキャンペーン。乳がんの早期発見を女性たちに促す活動として、世界で展開されている。このピンクリボンキャンペーンに賛同し、エスティローダーグループが毎年10月に展開している、支援キャンペーンの一環として、グループのブランドのひとつ、BOBBI BROWN(ボビイブラウン)から限定メイクセットが発売された。このメイクセットは「ピンクピオニーセット」と名付けられたセットで、10月1日から発売開始された。このセットの販売で得られた収益の一部は、乳がんにかかわる支援団体に寄付される。ピンクカラーであなたもHappyにセット内容は、ボビイブラウンの人気フェイスパウダー「イルミネイティングブロンジングパウダー」の限定カラーとなる、ポップなピンクタイプと、特別限定版ミニサイズの「フェイスブレンダーブラシ」となっている。「イルミネイティングブロンジングパウダー」は、ソフトでなめらかなつけ心地。色ムラなくなめらかに伸びて、肌に健康的な血色とツヤを与えてくれる。今回の明るいピンクのカラーは明るく輝くキュートな表情を演出してくれるだろう。ブラシにもピンクカラーをオン。セットがおさめられたボックスも、ピンクリボンをイメージした限定のものとなっている。運動に参加しながら、限定メイクであなたもHappyに。元の記事を読む
2012年10月01日ドットとリボンと女の子100%ネイルです。◆ 季節 :秋◆ シーン :デート デイリー◆ デザイン :逆フレンチ リボン◆ カラー:レッド◆ 価格:¥16,500◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年09月28日