「リボンのヘアアレンジテクニックは難しい」という方に朗報リボンを使ったヘアアレンジは個人的にお気に入りのデザインで、サロンワークでもよく使います。半面、セルフでは難しいのがリボン三つ編み。プロの方からも「編み込んでもリボンが目立たない」、「キレイにならない…」という意見も多い、少し敷居の高いテクニックでもありますね。そこで今回は極力シンプルで簡単にリボン三つ編みができる方法をご紹介します。お手本では、ポニーテールから毛束を取ってスタートしてます。 リボンを2本にまとめて三つ編みするのがポイント!そして今回大切なポイントはひとつだけ!大切なので手元アップ画像をご参考に。ヘアゴムの結び目にお気に入りのリボンを通してます。この時、リボンは真ん中辺りまでゴムに通して長さが同じになるようにしてください。ここまでできたら後は簡単♪リボンは2本になってると思いますが気にせずまとめて、他の毛束と一緒に三つ編みすればできあがりです。 お子様にもオススメの簡単リボンヘアアレンジですチョイ足しテクニックの場合は、最後まで三つ編みしたらリボン以外をゴム留めし、余ったリボンでゴムを隠すように結びます。「三つ編みは簡単テクニックだけど物足りない。でもこれしかできない」そんな方にもオススメです。かわいいリボンでお子様にしても良いですね。いろいろお試しください!
2016年11月21日ロクシタン(L’OCCITANE)は、ホリデーシーズンに向けて「リボンアルル」コレクションを2016年11月9日(水)より発売する。この冬ロクシタンは、プロヴァンスの美しい街・アルルに暮らすアルルジェンヌに思いを馳せた。彼女たちは、幸せが叶いますようにと願いを込めて、リボンを纏っている。その姿からイマジネーションを膨らませて、7つの花果実を束ねたリボンブーケフローラルの香りを完成させた。ラインナップは全6アイテム。「リボンアルル オードトワレ」は、サフランやベルガモット、サンザシなどが纏った瞬間に弾け出し、甘酸っぱくて華やかな香りが広める。続くのは、ローズやスミレといった花々。時間の経過とともに、スパイシーなサンダルウッドやアンブレットシードが顔を出し、全体に豊かな調和をもたらしていく。もっと気軽に香りを楽しみたいなら、「リボンアルル モイストボディミルク」や「リボンアルル バス&シャワージェル」、「リボンアルル ハンドクリーム」がオススメ。ボディケアに採り入れれば、リボンブーケがふわりと香り立ち、幸福感に満ちたケアタイムを届けてくれる。【アイテム詳細】ロクシタン「リボンアルル」コレクション<限定発売>発売日:2016年11月9日(水)・リボンアルル ハンドクリーム 30mL1,400円+税・リボンアルル モイストリップグロス 12mL1,800円+税・リボンアルル ヘアミスト 50mL3,500円+税・リボンアルル バス&シャワージェル 250mL2,800円+税・リボンアルル モイストボディミルク 250mL3,800円+税・リボンアルル オードトワレ 75mL6,800円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年11月04日注目のスニーカーが販売開始幅広い世代でスニーカーをコーディネートのポイントとして使用することが主流となっている今、新たに注目のスニーカーが10月より販売開始となる。LA発グローバル・ライフスタイル・ブランド「GUESS(ゲス)」が展開するGUESS? JAPAN LLC(所在地:東京都港区、代表:James Park)がフットウエアの展開を開始する。(同時にメンズアンダーウェアの販売も開始予定)シンプルながロゴが入って可愛いスニーカースニーカーはホワイトと黒の2色展開で、シンプルながら「GUESS」のロゴがポイントとなっており可愛さもある。サイズは、女性もので23.0から25.0でハーフサイズは無いが、ひもを通すかたちなのでそのしめ具合で横幅の微調整が可能だ。パンツスタイル、スカートスタイルにとコーディネートの幅を広げてくれそうな「GUESS」スニーカー。この秋、冬のコーディネートをより楽しいものにしてくれそうだ。なお、同時にメンズアンダーウェアの販売も開始予定なので、ハロウィンやクリスマスなどのイベントごとが増えるこれからの季節に、恋人やパートナーへのプレゼントとしてあわせてチェックするのもいいかもしれない。スニーカー、アンダーウェアは、ともにアウトレットを除くGUESS 日本国内直営店全店にて展開を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※@Press
2016年10月11日ユナイテッドアローズは10月1日~31日、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを呼びかける"ピンクリボンキャンペーン"を開催する。同社では、2008年からピンクリボンキャンペーンを継続して開催している。期間中は、キャンペーン商品14アイテムの売上の5%と、「DRAWER」「ASTRAET」各店舗での購入1回につき100円を寄付する。「Odette e Odile」18店舗では、シューズ・バッグ下取りキャンペーンを実施。回収したシューズ・バッグによる買取金は、認定NPO法人乳房健康研究会の活動に役立てられるという。シューズ・バッグはブランドを問わず受付。それぞれ1点につき「1,000円割引チケット」1枚と交換する。チケットはキャンペーン実施店舗での買物の際に利用できるとのこと。また、同社の3ブランドは、各種キャンペーンイベントを開催する。「UNITED ARROWS」は、ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館1FのUA BARで、ピンクリボンオリジナルカクテルを販売。1杯のオーダーにつき100円を乳房健康研究会に寄付する。「UNITED ARROWS green label relaxing 」は10月2日、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店にて、ピンクの花や植物を使ったアレンジメントを作るワークショップを開催。イベント参加費の全額を認定NPO法人乳房健康研究会に寄付する。「EN ROUTE」は10月22日、アンルート 二子玉川にて、ヨガとランニングを組み合わせたイベントを開催。ランニングステーション利用金額を「特定非営利活動法人maggie’s tokyo」に寄付する。イベント申し込み方法や、キャンペーン詳細は、同社のピンクリボンキャンペーンWEBサイトで案内している。
2016年09月30日春のトレンドアイテムのひとつであるレースアイテム。年を重ねるごとに着づらいと感じてしまってはいませんか?今回は、そんな大人な女性のために、気がねなくレースアイテムを楽しめるコーディネートをご紹介したいと思います!■カジュアル派にも! ちょいフェミニンな大人コーデカジュアルスタイルが多い人におすすめなのが、ワンアイテムレースチェンジ! メンズライクなコーデにレースアイテムをひとつプラスすれば、レディな雰囲気をさりげなく際立たせてくれます。レースアイテムに抵抗のある人でも取りいれやすいのが、こちらのようなネイビーカラー。フェミニン色の強いホワイトアイテムと比べて、甘すぎない着こなしに。レースのスカートは、選ぶアイテムによってはフェミニンになりすぎてしまうことも。たとえば、裾のみにレースが施されたスカートなら、年齢もイメージも気にすることなく、さりげない女性らしさを演出できます。裾に部分レースがあしらわれたトップスなら、ちょいフェミニンな大人コーデに仕上がります。カジュアルなスタイルでもホワイトアイテムを多めに使うと、それだけでエレガントな雰囲気をかもしだしてくれます。コーデのメインにレースをもってくるのはちょっと…というあなたにおすすめなのが、インナーにレースを取りいれる方法。普段のイメージを崩すことなくトレンドのレースを楽しめます!かわいらしさよりも、大人っぽさを際だたせたい人は、インナーレースコーデがぴったり。カジュアルなコーデにトレンディなレースアイテムを合わせるとこなれ感が出ます。レイヤードでレースをのぞかせても◎■フェミニン全開! 大人のレースコーデどうせレースを着るなら、思いきって普段のイメージを変えたい! という人に。女性らしさを存分に楽しめる大人フェミニンなレースコーデがこちらです!トレンドのジレやレースアップシューズをベージュで統一するだけで、上質カジュアルにランクアップ。小物を一色でまとめるのは、オトナ女子のマストテクともいえそうです。レース×トレンチだけではフェミニンすぎるコーディネートもデニムジャケットをインして引きしめれば、甘すぎない大人フェミニンコーデに。定番アイテムの合わせ技でイメージチェンジを狙ってみてはどうでしょうか。レースアイテムはかわいすぎてしまうイメージがありますが、取りいれ方によっては大人な女性の魅力を引きあげてくれるおすすめアイテムです。ぜひ参考にしてみてくださいね!<掲載商品>・ タイプレース別布シャツ/aquagirl ・ レースヘムトップス(長袖)UR/GU ・ JOC 16SS 12Gコードレース タイトスカート/Jewel Changes ※取材協力: PONTE編集部
2016年03月19日レトロな見た目と不思議な可愛さで人気上昇中の理科インテリア雑貨たち。せっかくコーディネートに取り入れるなら、かっこよく使いたいですよね。ここでは実用性も抜群の理系インテリア雑貨や医療系アイテムたちのクールな使い方を紹介します。○ドライフラワーにぴったりのフラスコ花瓶まずマネしたいのは、フラスコや試験管をフラワーベースにする技。シンプルなデザインはドライフラワー・生花のどちらにも使えて、お花の存在を引き立たててくれます。こんな風に観葉植物を入れてみるのもアリ。診療所などでよく見かける医療用ガラス瓶が、オシャレなポットになりました♪理系・医療系アイテム活躍の場所はリビングに限りません。例えばキッチンでは……計量カップ代わりにビーカーが。耐熱性なので熱いものも入れられます。シンプルな乳鉢はスパイスやお茶を挽く時に。ビーカーもですが、様々な大きさがそろっているので、好みにピッタリのサイズが見つかるのがうれしいところです♪理科インテリア雑貨の仲間 (!?) として、じょうごを電灯の傘にするという上級技も! アイデア次第でいろいろな使い方ができるので、ぜひ試してみてくださいね。○お伺いしたお宅は……kao さん部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。神奈川県在住。部屋作りのコンセプトはレトロモダンで、今も「新品の家をちょっと古い感じの家に変えていっている途中」なのだそう。年に数回、自宅でショップも開催中。執筆:Yumeフリーライター。緑がいっぱいの東京下町でのんびり暮らしています。カメラ片手の街歩きや旅が趣味兼仕事、と言えるようになりたい。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年11月22日ラッピングペーパーに包まれたプレゼントは、リボンをかけるだけで見栄えがグッとよくなります。プレゼントは、相手に「思い」を伝えるもの。このひと手間で可愛らしくコーディネートして、ステキなプレゼントを届けましょう! ここでは、不器用な人でも簡単にできる「横一文字がけ」の方法を紹介します。○横一文字がけの方法※正直、記事ではわかりにくいと思うので、本稿下部にある動画でも確認してください!用意するもの。・ラッピングしたプレゼント・リボン・ハサミ最初に、結びたいリボンの輪とタレ1つ分を作り、タレ1つ分の長さを測っておきます。測っておいた輪とタレ1つ分を残して、写真のように箱の左の角に合わせます。輪っかとタレを作った方とは逆 (長い方) のリボンを、ぐるりと一周させましょう。一周まわしたら、長い方のリボンを下から上にくぐらせます。クロスさせて結ぶイメージです。結び目を角に合わせるように移動させます。結んだリボンの下に、タレている部分で輪っかを作ります。写真のように、もう片方 (上側) のリボンをかけましょう。上のリボンをかけることで、輪を作ったリボンとの間に、上からかけた方のリボンをくぐらせます。リボンを結んでから、結び目を好きな位置に移動させ、リボンの端を切りましょう。斜めに切ると見栄えもよく、リボンがほつれにくくなります。これで完成です!この方法だと、簡単にリボンをつけることができます。輪の数を増やしたり、別のリボンを重ねてかけたりしてもオシャレになります。別のリボンをかける場合は、太さや色の違うものをかけてもステキです。リボンは、初心者なら裏・表で柄の違わないものを選ぶと、失敗が少なくなります。リボン1つでプレゼントをもらう時の印象が大きく変わるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。○教えてくれたのは……一般社団法人日本商業ラッピング協会 公認講師・スーパーバイザー 武田 真理恵さん企業研修、専門学校、カルチャースクール等、子どもから高齢者まで幅広い年齢層に向けてラッピングに関する講習を実施している。創造力をたくましくさせるラッピングの楽しさを伝えることがモットー。第4回 TVチャンピオン「ラッピング王選手権」でも優勝している。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年11月19日お部屋に飾っている多肉植物やサボテン、お庭の鉢植え、ガーデニングなど、多様に使えるガーデンピック。セリアやナチュラルキッチンなどで買えるコットンリボンで飾るもよし、無地のものを貼って植物の名前を書くもよし。飾ったガーデンピックをつけた途端に鉢植えの表情が変わります。○鉢植えのプレゼントにもピッタリのガーデンピック!ガーデンピックは、ダイソーなど100均で手に入るワイヤー、ニッパー、ラジオペンチ、コットンリボンを使って手軽に作れます。では、実際に作ってみましょう。ワイヤー (細い結束線) を使います。まず同じ長さにニッパーでカットします。そして片方をラジオペンチで先だけくるくる巻いていきます。そうするとこのようになります。100円ショップなどで手に入るコットンリボンを使います。セリアや、ナチュラルキッチンに行くと可愛いオシャレなリボンが手に入ります。適当な長さにカットし端にボンドをつけます。ワイヤーを包むように接着していきます。これだけでも可愛いのですが、はしごの様にワイヤーを渡して端をしっかり巻き付けて締めれば、さらに可愛くなります。ワイヤーの取り回しは、最初はなかなか難しいかもしれません。でも、慣れるといろいろな作品を作ることができ、幅も広がるので楽しくてハマっちゃいますよ。これでガーデニングもさらに楽しくなりそうですよね!いかがでしたか?リボンだけではなく、端材や瓶のふたなどでも作れます。ワイヤーを巻き付けて止めているだけのものや、端材に色を塗ったりペーパーを貼ったりして自分なりに作ってみるなど、アレンジ方法はたくさんあります! 鉢植えの大きさや高さに合わせて作ってみてくださいね。○教えてくれたのは……VERT 365 Mai Life DesignのmyさんGreenSnapの人気ユーザー。三児の母。時間を見つけては趣味の植物や雑貨作りをし、カフェに委託販売なども行っている。「VERT」(ヴェール) とはフランス語で「緑」を意味し、植物を生活に取り入れながら、人の生活をよりよくデザインしたいという想いで活動中。エイジング加工を得意とし、シャビーに仕上げた家具などもオーダー製作をしている。執筆:Honuフリーランスのライターです。サッカーをする息子を応援しながら音楽と踊りをこよなく愛し趣味に生きる母。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年10月24日様々な場所に風水を取り入れている人も多いかもしれませんが、ネイルにも風水を取り入れることができるんです。よい縁は指先が引き寄せるといわれ、ネイルに風水を取り入れれば最強の縁を引き寄せることができます。縁とは結ぶものです。結ぶといえば「リボン」。リボンが運命の人との縁を結んでくれるかも。今日は、リボンモチーフが愛らしい、最新ネイルデザインをご紹介します。■ リボンモチーフのネイルデザインオーガンジーリボンネイル。本物の”布っぽさ”が繊細で可愛いオーガンジーリボンのアート。かわいいハートフレンチ&小さなリボンで思いっきりガーリーな雰囲気に♪大きめのリボンアートとライン使いで、ぐっとゴージャスに仕上げたネイルデザイン。シースルーを入れることで、ちょっぴり大人っぽく仕上げたリボンネイル。リボンチャームを主役にした、キュートなネイル。ネイルだけではなく、インテリアやファッションにも是非、リボンモチーフを取り入れてみて。 ・最新ネイルデザイン・ネイルサロン検索「ネイル ビューティーナビ」 ・≫≫新着ネイルデザイン ※掲載協力:ネイル ビューティーナビ編集部
2015年08月31日単一色でまとめたコーディネートはなかなか難しいですが、今年はオールホワイトコーデがトレンドの予感。おしゃれ上級者なイメージがありますが、ぜっかくなので挑戦してみてはいかがでしょうか?今回は是非参考にしたいオールホワイトコーデを男性・女性と集めてみました。presented by WEAR・ サマーニット×ホワイトデニム クロップド丈のホワイトデニムで足元をスッキリとさせて、シューズの柄でアクセントを。・ ボーダーT×スキニー 夏といえばボーダー!白のボーダーTシャツに定番のスニーカーを合わせたコーデ。・ ストライプトップス×ロングスカート キレイなヘアカラーが映えるように、とホワイトコーデに。あざやかなカラーにした時に挑戦するのも◎・ シンプルシャツ×パンツ シンプルに綺麗目でまとめたメンズコーデ。柄のキャップをアクセサリとして使用してポイントを。・ オーバーTシャツ×パンツ トートバッグもホワイトでコーディネートして、足元のスニーカーでちょっとはずす上級コーデ。・ 白シャツ×白Tシャツ トップスに限らず、ボトムス・ソックス・スニーカーに至るまでこれぞオールホワイトコーデ。・ ノースリーブ×ガウチョパンツ ノースリーブとガウチョパンツ、クラッチバッグでシンプルキレイめ大人コーデ。・ ワンピース×カーディガン 白のロング丈ワンピースとロングカーディガンでナチュゆるな雰囲気に。・ シンプルTシャツ×パンツ 大きめTシャツとパンツでスポーティーさが夏にぴったり。・ シャツ×スキニーパンツ オールホワイトコーデに黒のハットを合わせてクールに。 >>その他人気コーディネートを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ビューティーナビ
2015年06月07日毎日、ママのコーディネート通りの服を着ていた子どもたちも、成長とともに、徐々に洋服の好みが出てきます。お気に入りの服ばかり着たがる子もいるでしょう。また、子ども自身にコーディネートをさせると、大人から見た時、とんでもない洋服の組み合わせになっていることもあり、毎日頭を悩ませている方も多いのでは?そこで今回は、子どもの個性を尊重しつつ、子どものコーディネート力を自然に伸ばすポイントを3つご紹介します。■1.ママとのリンクファッションでコーディネート力を磨く子どもは、「ママと一緒」が大好き。子どもに「今日は、ママと同じ洋服だね」「ブルーのお洋服一緒だね」と声をかけながら、親子のコーディネートを並べて見せてあげると、喜んで着てくれるかもしれません。この声かけは、洋服を購入する時にも役立ちます。ママ好みの子供服を、うまく子どもも気に入って着てくれるように、言い回しを工夫することがポイントです。■2.一緒に、今日のコーディネートを選んで、コーデ力を磨く「今日はこれ着よう!」と、親がいつも子どもの洋服を選んでしまうと、子どもにとっては楽しみがなくなってしまいますよね。時間に余裕がある時は、その日のコーディネートを親子で一緒に選んでみましょう。この時、チグハグコーディネートにしないためのポイントは、親の提示した候補の中から、子どもにアイテムを選んでもらうことです。まず、その日着る候補のトップスを2〜3枚出して、どれがいいか、子どもに選んでもらいます。そして次に、「このトップスだったら、このズボンかこのスカートが合うんじゃないかな? どっちがいいかな?」と、提示した選択肢の中から選ばせるようにするのです。これなら、子ども自身は「自分で決めている」という満足感を得ることができますし、親としては、チグハグなコーディネートに悩まされることがなくなるはずです。■3.子どもの好みをしっかり受け止め、尊重しながらコーディネート力を磨くだんだんと年齢が上がってくると、特に女の子は、洋服の好みがしっかりと現れてきます。絶対にブルーの服が着たいという子もいれば、ふわっとしたスカートしか履きたくないという子もいるでしょう。子どもが、自分の好みをしっかり主張できるというのは、とても大切なことです。なので、時にはチグハグコーディネートにも目をつぶり、子どもの好みを尊重してあげてください。決して、親の好みを押し付けすぎないこと。「こっちのほうが、素敵じゃない?」といった言い回しにとどめ、最終的な判断は子どもにまかせることで、子どものおしゃれの幅も広がっていくでしょう。ただし、子どもは時に、TPOを考えない服選びをすることもあります。活発に動くことが予測される公園に行く時に、フリフリの服が着たいと言った場合には、親が先導して「今日は、公園で元気いっぱいに遊ぶ日だから、シンプルなお洋服にしようね」と、目的によって服装を変える必要があることも伝えていってください。こうしていけば、少しずつ、子どものコーディネート力は磨かれていくはずです。子どもと一緒に、その時その場所にあった洋服選びを楽しめるようになるといいですね。
2015年05月12日紫外線が強くなる春夏の季節に欠かせないアイテムといえば「帽子」。でも、帽子を合わせたコーディネートって難しい!と思っている方も多いのでは?そこで今回は、帽子を使った春夏コーディネートをご紹介。帽子が苦手だったかたも是非この機会に挑戦してみて。presented by WEAR■女性の帽子コーデ・ 麦わら帽子×モノトーン 可愛らしい麦わら帽子に、モノトーンのナチュラルコーデを合わせた爽やかな春ファッション。・ 白麦わら帽子×白ワンピ 全身白で合わせた清楚コーデ。とっても女の子らしいイメージで、男性が思わず振り向いちゃう。・ フェルトハット×Gジャン Gジャン&チノパンのカジュアルコーデに、フェルトの大き目ハットを合わせた上級者コーデ。・ ハット×ガウチョパンツ 薄いグレーのハットに、流行りのガウチョパンツを。トップス&パールで大人っぽさをプラス。・ キャップ×ランニングウェア ランニングには欠かせない、キャップ。おしゃれにコーデすることでランニングの楽しく。■男性の帽子コーデ・ ヒョウ柄キャップ×黒縁メガネ ヒョウ柄キャップにデニムを合わせたカジュアルコーデに、黒縁メガネで知的さをプラス。・ ハット×ミリタリー 小さめハットがおしゃれなカジュアルコーデ。キャメルの靴コーデしてカジュアル過ぎないように。・ 黒ハット×黒短パン 縦に大き目の黒ハットとに、Tシャツ短パンのカジュアルコーデ。ハットがあるだけでおしゃれなコーデ。・ ツバ広ハット×デニムジャケット ロング丈のTシャツとデニムジャケットに、白いツバ広ハットを合わせたプロコーデ。・ 麦わら帽子×短パン 麦わら帽子に短パン、サングラス、の定番コーデ。夏が来たー!と思わせるファッション。あまり太陽は出ていなかったのに、家に帰ってみたら顔が真っ赤!という経験もあるのでは?おしゃれを楽しみつつ、日焼け対策もしてみてはいかが?。 >>その他人気コーディネートを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ビューティーナビ
2015年05月10日日本IBMは4月9日、洋服のコーディネート提案サービス「PRIMODE(プリモード)」を提供する空色が、購買行動などのビッグデータ解析による適切なコーディネートを提案する機械学習システムの開発に着手すると発表した。同社のスタートアップ企業支援プログラム「SoftLayerカタリストプログラム」を活用している。空色は2013年に設立。チャット機能を活用した洋服のコーディネート提案サービス「PRIMODE」や、全国350校以上の専門学校・大学で配布するフリーペーパー「Stylee Times」の出版事業を中核とするスタートアップ企業だ。日本IBMは、国内における新たな事業の創造を目的に創意工夫するベンチャー企業を支援するため、スタートアップ企業支援を推進するインキュベーション・プログラム「IBM BlueHub」を提供する。その一方で、次世代のテクノロジーを活用して、スタートアップ企業がグローバル市場に羽ばたくためのサポート・プログラム「SoftLayerカタリストプログラム」も同時に行っている。こちらのプログラムでは、起業支援として、SoftLayerのクラウドを一定期間無償で提供する。空色は「SoftLayerカタリストプログラム」の取り組みの中で、日本IBMと連携しながら、ユーザーとスタイリストのチャットなどの購買行動とデータを解析。将来的には基本的なスタイリング提案を可能にするパーソナルコーディネート人工知能システムの開発に向けて、IBM Analyticsプラットフォームなどのビッグデータ分析基盤の活用を予定している。また、スタイリストをはじめとするクリエーターがウェブ上でアイディアや感性を生かせるシステム開発にも取り組んでいく。
2015年04月10日ブラザー工業は、オリジナルのテープやリボンを一本から作成できる、業務用のオリジナルデザインテープ作成機「Tape Creator(テープクリエーター)」を発表した。発売時期は5月中旬。価格はオープンプライスで、市場予想価格は税別30万円。同製品は、「小ロットでオリジナルのテープが欲しい」というニーズに応えて開発された、業務用のオリジナルデザインテープ作成機。オリジナルデザインのテープを作成する場合、通常は大ロットでの発注が必要になるが、同製品を使用することでオリジナルのテープを1本から作成することが可能となる。また、同社の持つ大巻ロール紙への印刷紙送りの技術と、テープ素材や布素材への印字技術を活用することで、テープだけでなくリボンにも印刷することができるようになった。印刷するデザインは、付属のデザイン作成ソフト「P-touch Editor 5.1」を使用してテンプレートを選ぶ手軽なデザインのほか、Adobe Illustrator、Photoshopなどで作成したデザインデータや、スマホ・デジカメで撮影した画像も印刷が可能。Web上のデザイン作成サイトを利用することで、「テープクリエーター」本体やデザインソフトを持っていない場合でも、デザインデータを作成することができるということだ。なお、同製品は2014年の12月に、アーティストなどが多く集まる東京都・渋谷のFabCafeにてテストマーケティングを行っており、その際のイベント内容や、作成されたテープのサンプル写真などについてはFabCafeのWebページにて見ることができる。
2015年04月08日ブラザー工業は7日、テープやリボンを1本から作成可能なオリジナルデザインテープ作成機「TP-M5000N」を発表した。5月中旬より発売する。価格はオープン。オリジナルのテープやリボンを作成できるテープクリエイター。感熱ラベルプリンタ技術を応用して大巻ロール紙やテープへの印刷に対応。熱転写ラベルプリンタの技術も応用しており、布(リボン)素材への印字も可能にしている。テープの作成は、付属ソフト「P-touch Editor 5.1」を使用して行う。デザインテンプレートを選ぶだけで簡単にデザインを作成でき、数量は1巻から作成可能。Adobe「Illustrator」や「Photoshop」などで作成したデザインデータや、スマートフォンなどで撮影した画像も利用可能。印刷方式は熱転写方式で解像度は300dpi。対応テープ幅は15mm / 38mm / 50mm、対応布リボン幅は15mm / 38mm。印刷速度はテープ幅が50mm / 38mmの場合225mm/s、テープ幅が15mmの場合と布リボン幅が38mm / 15mm幅の場合は175mm/s。最大巻取長は66m(15mm幅テープと布リボンは25m)。インタフェースは10BASE-T / 100BASE-TX対応有線LAN、USB 2.0。本体サイズはW173×D647×H366mm、重量は約8.95kg。対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1。
2015年04月07日あなたの寝室はどんなカラーコーディネートがされていますか?睡眠と色には深い関係があります。ある調査によると、青や緑、黄色を使った部屋では睡眠の質がよくなったという結果が出たとか。快眠の効果のある色を取り入れ、ぐっすりと眠りましょう!寝室のコーディネートで睡眠時間は変わる寝室は家の中で一番リラックスできるという人もいると思います。心も身体も落ち着ける部屋でぐっすり眠って、明日も頑張ろうという気持ちになるかもしれません。でも、寝室のカラーコーディネートによっては、熟睡できないという可能性も考えられます。2013年、世界各国に展開しているホテルチェーンのTravelodgeが、2000人のイギリス人を対象に、寝室の色と眠りの質に関する実験を行いました。すると、部屋の色が平均睡眠時間に影響を与えていることが分かったのです。朝まで熟睡したいなら、寝室のカラーコーディネートは重要だと考えられます。でも、どんな色にするとぐっすり眠れるのでしょうか。快眠には青、黄、緑を選ぼう寝室のカラーコーディネートのうち、もっとも眠れた人が多い色と睡眠時間を見ると、青色の7時間52分という結果になりました。次いで黄色が7時間40分、緑色が7時間36分というデータも出ています。一方、睡眠時間が短くなってしまったのは、灰色、茶色、紫色です。灰色の平均睡眠時間は6時間12分。茶色は6時間05分、紫色に至っては5時間56分という結果が出ました。調査結果によると、青色や緑色のような寒色系は心を落ち着かせてくれるので、睡眠の質を高めたのではないかと考えられます。一方、刺激が強すぎる紫色や退屈な印象を与える灰色や茶色はおすすめできません。寝具のカラーコーディネートで快眠ぐっすり眠れるカラーコーディネートが分かったら、寝室をアレンジしたくなるもの。できるところから模様替えをして、快眠できるように部屋作りをしていきましょう。手軽にアレンジできるおすすめのポイントは、シーツや布団カバーなど、サイズが大きい寝具です。広い面積を占めるので、部屋の印象はガラリと変わるはず。天井や壁紙を変えるのは大変ですが、寝具の買い替えであれば大変ではないと思います。部屋の模様替えをしていると、ウキウキした気持ちになるかもしれません。青、黄、緑のなかから好きなカラーを取り入れて、ぐっすり眠れる寝室作りをしましょう!Photo by trec_lit
2015年02月16日タートルネックやマフラーなど、冬のファッションには首周りがスッキリ見えるヘアアレンジが正解。特にリボンを使ったアレンジは、可愛らしさがアップするのでオススメですよ。リボンに抵抗のある方でも挑戦しやすいアレンジを、ビューティーナビ編集部がピックアップ。この機会に、大人女子に似合うリボンアレンジを試してみてはいかが?■ フィッシュボーンアレンジ フィッシュボーンの毛束をラフに崩してゆるさを出し、結び目にリボンを飾れば、大人フェミニンスタイルが完成。■ ナチュラルウェーブミディアム 一つ結びにして毛先をくるりんぱして、結び目にリボンを結び、そのままカチューシャ代わりに。ラフに作るのがポイント。 ■ ゆる編みリボンSET ビジューリボンをアクセントにプラスして、普段はできない”可愛い”を演出!■ ふんわり☆甘カワUPスタイル キュートな甘カワサイドUP。丸顔や逆三角の顔型の方にも似合い、チャレンジしやすいスタイルです。■ 女子アナ風ゆる編みヘア 前髪を残して両サイドを編み込み、バックをリボンバレッタで留めた簡単モテヘア!■ 編み込みダウンスタイル ナチュラルでクラシカルな雰囲気で特別な日やパーティー、2次会まで幅広く使えるアレンジです。■ ふんわりアップスタイル サイドの後れ毛が女性らしいアップスタイル。ふわふわとサイドに散らしたカールが華やかな印象に。■ ふわふわポニーテール シンプルなポニーテールですが、ふわふわカールとたっぷりの後れ毛で少しセクシーな女性らしいアップスタイルに。■ クラシカル*ねじり編み込み トップからサイドはねじり編み込み。片サイドに寄せてルーズに結ぶクラシカルアレンジ。アクセサリーを変えればデイリーでもパーティーでも使えます。■ ツイスト!3分アレンジ サイドをふんわりとねじって、リボンバレッタで留めるだけ。どんなレングスでも似合うアレンジです。 >ヘアアレンジをもっと見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年02月12日シフォンリボンのような、ふんわりやさしいコレクションジルスチュアートは、メイクアップコレクション「JILL STUART Chiffon Ribbon Collection」の限定アイテムを、2月6日より発売する。バレンタインやホワイトデイ、女の子の胸が高鳴るスウィートなシーズンに、シフォンリボンのような、ふんわりやさしいメイクアップコレクション。スウィーツのようなパステルカラーとやわらかマットな質感が、指先をキュートに、微笑む口もとをふっくらスウィートに飾り、女の子をハッピーに包み込む。恋をイメージした限定カラーのネイルやリップ「ジルスチュアートマットシフォン ネイルズ」(限定7色)は、指先にシフォンリボンを結ぶように、春に似合うパステルカラーのマットネイル。ネイルのキャップはマットな質感のミルキーホワイトシルバーで、幸せを結び合わせるリボンと花束をモチーフとしたパステルブルーの箱入り。「ジルスチュアートマットシフォン リップス」(限定4色)は、唇をスウィートに演出するリップスティック。リップのボディはマットな質感のミルキーホワイトシルバーで、フラワーモチーフを押し上げると、Jマークと共に、シークレットミラーが現れる。リボンと花束をモチーフとしたパステルピンクの箱入り。「ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト N」(限定2種)は、恋をしたときの上気したように頬を彩り、幸せへとみちびく4色セットのチークカラー。ふんわりとしたフリルがかわいいコンパクト。マットな質感のミルキーホワイトシルバーで、天面には幸せを結び合わせるリボンと花束をモチーフにしたヴィンテージパターンが入る。ほかにも、どこまでもつながって結ばれていく長いリボンと花束が描かれた「ジルスチュアートポーチ(リボンクチュール)」(1種)も限定発売となる。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2015年01月31日「ジルスチュアートビューティ(JILL STUART BEAUTY)」が、2015年春の限定カラーコレクションを2月6日に発売する。恋する女性を大切な人へと結び合わせる「シフォンリボン(Chiffon Ribbon)」をテーマに、柔らかくマットなパステルカラーをそろえ、すべてリボンと花束モチーフの特製ボックス入り。指先をふんわりマットに彩る「マットシフォン ネイルズ」(1,500円)は、パステルリーフグリーンをメインに、ピュアレッド、マカロンホワイト、パステルピンク、パステルコーラル、パステルイエロー、パステルミストブルーの限定7色が登場。唇にとろけるようにのびる「マットシフォン リップス」(2,800円)は、ボディのフラワーモチーフを押し上げると、シークレットミラーが現れるケース入り。ブライトピンク、ブライトレッド、ピーチオレンジ、ミルキーコーラルの4色を限定発売。フラワーカラーの4色ミックスチークセット「ミックスブラッシュ コンパクト N」(4,500円)は、ピンク系と、レッド系の限定2種を発売。フリルモチーフのコンパクトケースと専用ブラシが付属。更に、ポーチ(3,800円)も限定発売。淡いパープル地にリボンと花束モチーフを散らしたプリント柄に、フリルを飾った横長タイプ。180度開閉するファスナーと内ポケットが備えられ、コスメをたっぷり収納出来る。
2015年01月02日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」より、立体的なリボンが付いたクラッチバッグ風のiPhone 6ケース「Big Ribbon(ビッグリボン)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、フリップ部分に大き目の立体的なリボンが付いたクラッチバッグ型のiPhone 6ケースである。素材はPUレザー、ポリカーボネートを使用している。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほか、ストラップが付属。カラーはグレー、ピンク、レッド、ブラック、ネイビー、シルバー、ゴールドの7色を用意している。
2014年12月22日販路を超えた“リボンブラプロモーション”を展開株式会社ワコールは、朝のブラジャー着用時につくった胸の谷間をキープするブラジャー『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』の新商品を2014年12月上旬より、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア、ワコールウェブストアにて発売する。販売チャネル限定ブランドからも『リボンブラ』を販売、百貨店・下着専門店・チェーンストアの共通ブランドから6色。百貨店限定ブランドである「パルファージュ」から2色、下着専門店限定ブランド「サルート」からは4色、チェーンストア限定ブランド「ルジェ」から2色、全14色が一斉に発売となる。胸の谷間を長時間キープするキープリボン構造2010年1月に発売した『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』は、“メイク”や“ヘアスタイル”と同様に、“胸の谷間”も長時間キープしたいという女性のニーズに応えて開発したブラジャーだ。バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープするキープリボン構造(特許第5339003号)を採用した『リボンブラ』は、機能、着用感が好評で多くの女性の支持を受け、2014年10月で売上累計210万枚を超えている。“買ってGET・リボンブラキャンペーン”『リボンブラ』取扱店舗及びワコールウェブストアなどで、『リボンブラ』の購入者に、シリアルナンバーが配布されるクローズド懸賞が行われ、リボンブラサイト内の専用ページにて抽選で電化製品や、旅行券などが当たるキャンペーンを、応募期間2014年12月1日(月)から12月26日(金)まで実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース・リボンブラ総合サイト
2014年12月06日NECとFashionTVは11日、スマートフォンやタブレット端末で服を撮影して、ECサイトで取扱う同系統の服やコーディネートを表示するサービス「GAZIRU-F(ガジル-エフ)」の提供を開始した。法人向けとなるが、サービスが広まれば、お気に入りの洋服に似たデザインの服を探せるなど消費者にとっても利便性の高いものとなりそうだ。同サービスには、NECの中央研究所が開発した画像の色・柄を認識、検索する技術を活用。ECサイトのアプリに同技術を搭載することで、スマートフォン・タブレット端末のカメラで服を撮影し、画像から色や柄をアプリに自動認識させ、ECサイト内で扱う画像と照合、同系統の服を瞬時に検索、表示が可能になるという。同サービスの利用で、ECサイト事業者は、売りたい服を順番に表示する、服をコーディネートとして組み合わせて紹介するなどの販売手法が取れるようになる。消費者側も同系統の服を手軽に探し出し、その服を含めたコーディネートの閲覧が可能になる。両社は同サービスについて、アクセス数や商品販売数に応じて課金するアフィリエイト形態で販売し、2016年までに20社への導入を目指す。また、来春に、ファッションビジュアルマガジン「persona.」のアプリに同サービスを搭載することを検討しているという。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年11月11日サンリオピューロランドはこのほど、今年40周年を迎えたハローキティの「リボン」をテーマにしたイベント「ハートフルリボンクリスマス」を開始した。会期は12月25日まで。期間中は、ハローキティやマイメロディなどが出演するパレード「ARIGATO EVERYONE!ハッピークリスマス」や、クリスマスバージョンとなったイルミネーションショー「ミラクリュージョン★」などを開催する。エントランスショップには、赤と緑のチェックがポイントのハローキティとマイメロディのグッズが数量限定で登場。チェックのリボンが付いた「ぬいぐるみ」(2,700円)や「マスコット」(1,620円)を販売する。また、ドリームカフェでは、イベントのテーマ「リボン」をあしらったメニューが登場。リボンをトッピングした「キティのリボンカップケーキ」、ツリーのようにクリームを絞った「キティのツリーカップケーキ」は各400円。リボンやハローキティを一口サイズのパンケーキに付けた「クリスマスパンケーキポップ」は500円。サンタの帽子をかぶったマイメロディをイメージした「マイメロディのいちごソフト」(480円)や、「キキ&ララのアイスチョコレートドリンク」(480円)も販売する。同施設では10月1日から、おそろいの洋服を着た人を対象に「双子コーデ割引き」を実施しているが、好評につき12月25日まで延長する。適用されるとパスポート割引料金が大人・小人共通で2,500円になる。同時に双子キャラクターや双子コーデキャラクターによるグリーティングやスペシャル撮影会も延長して実施する。割引条件は、同施設ホームページ上の割引券を持参(もしくは割引券画面の提示)かつ、着用している洋服がおそろいであること(色違いや形が似ているなどでも可)。アクセサリーや靴といった小物は適用外となる。※価格はすべて税込(c)2014SANRIO CO., LTD.
2014年11月10日ピンクリボン活動と言えば、乳がんの早期発見と検診受診の大切さを伝える活動。女性なら誰もが気になる乳がんですが、なかなか積極的に検診に行こうという気持ちにならない人も多いかも。そんな人の気持ちを、ピンクリボン月間であるこの10月に、PostPetでおなじみの「モモ妹」が後押ししてくれます。2007年からピンクリボン活動をサポートしてきた「モモ妹」が、今年はピンクリボンフェスティバル(主催:公益財団法人 日本対がん協会、朝日新聞社ほか)のオフィシャルメッセンジャーとして活躍することに。それを記念して、「ピンクリボン記念プレゼントキャンペーン」を実施中。 キャンペーンサイト から応募すると、「新発売の新色PS4」をモモ妹が直接お届け!(1名)、シャープお茶メーカー「ヘルシオお茶プレッソ」(10名)、限定!「モモぬいぐるみ」ピンクリボンバージョン(300名)のいずれかが抽選でプレゼントされます。(応募は10月31日まで。応募には、So-netユーザーIDか、So-netの 公式Facebookページ にいいね! をする必要があります)ぜひ応募しては?「モモ妹」のオフィシャルメッセンジャーとしての活躍にもぜひ注目して。その活動の様子は、「モモ妹」が記者としてさまざまな場所で取材をし、活動レポートや日々のつぶやきを紹介するブログ 「モモ妹、PRESS腕章が入りません。」 でチェック! 各イベントや記者発表、スマイルウォークなどのピンクリボン活動のレポートも。また、街のデコレーションや、ライトアップ、イベントの開催などを通して、ピンクリボンのメッセージを多くの人に発信するピンクリボンフェスティバルにも参加するほか、イベント会場では、PostPet「モモ」デザインのピンクリボンバッジ(2種)を販売。を販売。収益の一部はピンクリボン活動に使われるそう。さらに、東京都のJR線(中央線快速、京浜東北線・根岸線、埼京線)の女性専用車両や、都営地下鉄線(浅草線、三田線、新宿線、大江戸線)に、乳がんの早期発見の重要性を伝える中吊りなどには、東京都乳がん検診普及啓発事業公式キャラクターPostPet「モモ」デザインのポスターが使用されています。「モモ」のかわいらしい姿と乳がん検診の大切さを訴えるメッセージに注目して。今年のピンクリボン月間は、「モモ妹」のおかげでより乳がん検診が身近なものに感じられそうですね。自分の健康のためにも、ぜひ検診を受けたいものです。その前に、ぜひキャンペーンへの応募もお忘れなく。・ピンクリボン記念プレゼントキャンペーン 公式サイト
2014年10月28日原宿系コスメブランド「UPS(アプス)」(ティーガーデン)から、その日の気分に合わせて“トータルコーディネート”するコスメが誕生。カラフルアイブロウマスカラ、クリーミーマルチカラーの6アイテムが、同ブランド公式WEBサイトにて先行販売されている。<写真>青文字系モデルがお手本!キュートなカラーメイク4種オシャレが好きな女の子にとって、メイクはファッションの大切なポイント。同ブランドは、そんな彼女たちの「ファッションやヘアカラーと同じように、メイクも合わせてコーディネートしたい!」という声から誕生した。『カラフルアイブロウマスカラ』(税別1200円)は、この1本でカラーアイブロウが簡単に楽しめるアイテム。青文字系モデルにヒアリングしたところ、「今ほしいコスメ」として一番人気だった眉マスカラ。なかにはサロンで染めたり、アイシャドウを使う女子もいるなど、今やカラーメイクは原宿系女子の新常識になりつつあるのだとか。カラー展開は、スモーキーブルー、カシスピンク、オリーブアッシュの3色。高発色で、塗るたびにふわふわとした眉毛を実現する。『マルチクリーミーカラー』(税別1300円)はリップにのせればマットな質感に、チークとして使えば健康的なツヤ感を演出する、文字通り“万能”なアイテム。イノセントコーラル、モードピンク、ヘルシーオレンジの3色はナチュラルにもストリートにもスタイルを選ばず活躍しそう!
2014年10月04日10月1日、エスティ ローダー グループ(以下、ELGC)による「ピンクリボン キャンペーン 2014」がスタートした。その幕開けとして同日、東京・虎ノ門ヒルズで「ピンクリボン イルミネーション点灯式」が行われた。イベントには、ピンクのネクタイを着用したELGC代表のエリック・ドゥイエと、2014年アンバサダーに就任した女優の鈴木保奈美がピンクのワンピース姿で出席。カウントダウンが始まり、18時30分、鈴木の合図で東京タワーがピンクに点灯。更には同時刻、虎ノ門ヒルズ、東京スカイツリー、京都の清水寺も一斉にライトアップされた。1992年より、乳がんの知識啓発月間として世界規模で取り組み22周年を迎える同キャンペーン。今年は「皆で力を合わせて乳がんに打ち克ちましょう」をいうテーマのもと、例え病気になってしまっても世界中の人が支え合うことの大切さを発信する。鈴木さんは「このキャンペーンをきっかけに、皆さんに乳がんについて意識を高く持ってもらえるよう後押しが出来れば」とアンバサダーを務めることへの思いを語り、「これまで検診を受ける立場に無かった人、若い人なども含めたすべての女性に検診を受けて欲しい」と呼び掛けた。また、主婦であり母でもある彼女は周りのママ友にもこのキャンペーンを広めているという。同キャンペーンでは、支援対象アイテムの販売も同日より開始。ELGCに所属する八つのコスメブランドのキットアイテムのほか、ユナイテッドアローズからも、バッグやニット帽、アクセサリーなどが登場する。
2014年10月03日子どもと一緒に行く公園やお買い物、ママ友との集まりなどへのおでかけ。分かりやすいペアルックはなんだか恥ずかしいけれど、せっかくだから統一感やお揃い感を出したかったりしますよね。そのポイントは「さりげなく」。さりげなくお揃いになっているコーディネートはとってもキュートです。お揃い感がさりげなければさりげないほど、見る人もそれに気づいた瞬間に思わず「お揃いなんだね、かわいい!」と言ってしまうのではないでしょうか。そんなさりげないお揃い感を出すテクニック3つをご紹介します。■テクニック1:ブランドを統一、少し変化させてお揃い感をだす例えば、ブランドのロゴをデザインの一部として前面にだしているメーカーの商品(ひと目見て、すぐにどこのブランドの物かわかるようなもの)であれば、ママは落ち着いた色味、子どもはポップで元気な色のものを着用すると、比較的わかりやすくお揃い感がでます。スニーカーやバッグなど、小物でこれを取り入れると、大人用と子ども用の大きさの違いが際立って、周りからみても微笑ましいコーディネートになるのではないでしょうか? このブランドが好きな親子なんだな、という印象も持ってもらえます。■テクニック2:色を統一してお揃い感をだすママと子どもが一緒にいる場面において、全体のコーディネートの色系統がそろっていると、とても統一感が出ます。例えば、子どものコーディネートが、ホワイトシャツ×ブルーのパンツだった場合、ママのコーディネートに使う色は水色やホワイト、ラベンダーなど、清涼感のある色の中から選びます。同様に、子どもが黄色×緑など、ビタミンカラーのコーディネートだった場合、ママはカーキ、オレンジ、ブラウンなど、これもまた似た系統の、ビタミンカラーもしくはアースカラーでコーディネートします。できれば、子供と全く同じ色ではなく、青系なら青系などあくまで「似た系統」の色にするのがさりげなさのポイントです。■テクニック3:プリント柄でおそろい感をだすプリント柄で揃えるのも、ぱっと見ただけでもお揃い感がでてかわいいです。これも親子で少しテイストを変えるのがポイント。子どもが大きめのドット柄のブラウスだったら、ママは落ち着いた小さめのドット柄のブラウス。子どもがネイビーとレッドの線が太めのボーダーシャツだったらママはネイビーとホワイトの線が細めのボーダーシャツに。トップスで合わせるのではなく、子どものトップスとママのボトムスをドットやボーダーでお揃いにすると、さらにさりげなさが出ます。その他、大定番のデニムやレギンスは、主張しすぎないのでおそろいでコーディネートしてもいいかもしれません。お休みの日には、3つのポイントをふまえてパパも同じようにコーディネートしてみるのもいいですね。全くお揃いではないけれど、テイストや雰囲気がよく似ている、よく見るとお揃い感がわかるようなすてきな親子コーディネートで、楽しくおでかけしましょう。
2014年06月04日普段のコーディネートをちょっと変えるだけ、プラスするだけで、彼の心を揺さぶることができるって知ってますか? 今回は、そんな萌えアイテムを4つご紹介します。■1.マフラーは男のロマン大きめのマフラーに顔を半分くらい埋めたような姿は、男性からするとすごく可愛く見えるようです。マフラーはざっくりと巻く感じで、髪はルーズにしておくことがポイントだそうです。まだ寒い日はあるので、ここぞというときにはマフラーを取り入れてかわいさをアップしましょう。男性が「守ってあげたくなる」という雰囲気を醸し出せるのがマフラーの力なので、ぜひ普段のコーディネートに大きめマフラーを取り入れてみてください。■2.可愛い系が好きな彼ならモコモコ素材可愛い系が好きな彼を狙っているなら、モコモコ素材のアイテムを取り入れてみましょう。ニット系でもいいですし、靴下や帽子、耳あてなど、コーディネートのどこかにモコモコを入れるのがポイントです。「特別な感情がなくても、可愛く見える」という男性もいるので、いろいろなモコモコ系素材をチェックしてみると良いと思います。「ウサギみたいで可愛い」「もふもふしたい」と思う男性は多いので、男性の萌えるポイントを刺激してみましょう。■3.ニーハイソックスorブーツで絶対領域をアピール冬は肌の露出が少ない時期ですが、チラッと見える肌に萌えている男性は少なくありません。ニーハイソックス好きな男性は、小悪魔的な魅力に惹き込まれているようです。「オシャレは我慢」とも言いますが、20代の彼の心を奪いたいなら、寒くても絶対領域をアピールすると良いでしょう。■4.セクシーな女性好きなら黒タイツがマスト! 肌の露出や可愛い系に抵抗があるという人は、黒タイツで勝負です。黒タイツ好きな男性は多く、「黒タイツにパンプスを合わせた姿がたまらない!」という人も。最近はタイツにもいろいろな種類がありますが、やはり王道の黒タイツが男性の目をクギヅケにするアイテムだと思います。黒タイツを穿くだけで、セクシー系にシフトチェンジできるので、彼の好みをリサーチして、彼に注目してもらいましょう。いかがでしたか? 女性らしさや可愛らしさをアップさせるアイテムが、男性にとって萌えアイテムになっているということがわかったと思います。男性が思わず振り返るようなアイテムを取り入れて、素敵な彼をゲットしてくださいね。
2014年03月14日気がつけばすっかり冬。ボーナスや、冬のセールで冬服をたくさん買い込もう! なんて意気込んでいる人も多いのではないでしょうか。自分の好きな服ばかりを買うのもいいですが、今年は少し男性うけウケを狙ってみませんか? 男性が好きな、女性の冬のコーディネートをご紹介します。是非、取り入れてみてください。■1.ムートンブーツ「ペタペタと歩いている感じが可愛い」「いつもヒールの子が履くと、身長差のギャップがあり、それがいい」とのことです。また、「ニーハイブーツを脱いだ時のくたっとしただらしない感じが好きじゃない」との意見も。脱いだ後のことまで、気にしていられない! と男性陣には、言いたいところですが…。モテるためには必要な気遣いかも。■2.ミトンの手袋「あの丸いフォームがいい」「男だとあまりする人はいないから、女子力高く感じる」あまり男性に馴染みがないミトンの手袋は、機能性は多少欠けますが、女子っぽさを前面に押し出してくれるアイテムのようです。■3.少し大きめのマフラー「首周りがもこもこしていると、可愛く感じる」「マフラーで顔が半分くらい隠れている感じがよい!」との声が多数ありました。マフラーに埋れているのが可愛らしく見えるようです。顔の下半分に自信が無いなんて人には、冬はチャンスなのかも…!? 服の趣味は人それぞれですから、上記のファッションは苦手であるとか、したことがないという人もいるかもしれません。ただ、今回紹介したアイテムは小物ばかりですので、比較的取り入れやすいかと思います。是非、今年の冬はチャレンジしてみて、男性の反応をうかがってみてください。もしかすると、いつもより男性からのお誘いが増える…なんてことがあるかもしれませんよ。
2013年12月23日創設15周年を迎える「ハンアンスン(HAN AHN SOON)」のポップアップイベント「HAN AHN SOON meets リボンの騎士@TOKYO解放区」が伊勢丹新宿店2階で6日より開催されている。19日まで。イベントでは、"POP MANISH"をテーマにした13AWコレクションに加え、手塚治虫原作『リボンの騎士』をフィーチャーしたウエアや雑貨が登場。特別にデザインされたイラストが入ったプリントTシャツやセーター、バッグ、ノート、グラスなどがそろう。今季のコレクションからは、『リボンの騎士』のメインカラーである赤・紺・白を取り入れたボーダーシリーズやウインターマリンシリーズがラインアップ。腰より長い丈のジャケットコートとゆったりしたパンツのセットアップなどマスキュリンなコーディネートを提案している。手塚作品『リボンの騎士』がアパレルとコラボレーションするのは初の試み。イベント初日に来店したハンアンスン氏は、「手塚治虫さんの作品のファンで、特に『リボンの騎士』や『メルモちゃん』など、色がはっきりした作品が好きだった。たまたま手塚さんの娘・るみ子さんがガッチャマンとコラボしていた時の私のコレクションのファンでコミュニティーまで作ってくださっていることを知って、3年前、共通の知人を介してお会いすることができた。ずっと取り組みの話はあったが、ちょうど今年がブランド設立15周年で、今季のテーマが"POP MANISH"だったので、キュートな中にも凛とした強さを感じる『リボンの騎士』がぴったりだと思い実現に至った」と説明。ハンアンスンは、1976年生まれ。大阪出身。創美苑服飾専門学校を卒業後、1998年自身のブランドを設立。2002年、大阪コレクション参加。03年から東京コレクション参加発表を続ける。08年、ハローキティとコラボレーションドレスを発表し、ニューヨークFIT美術館にて展示される。09年、BNNが選ぶ日本ファッションデザイナー100人に選出。ブランド設立15周年を迎える今年、メルセデス・ベンツファッション・ウィークにて3年ぶりにコレクションを発表している。(c) Tezuka Productions
2013年11月08日