ルイ・ヴィトンより、メゾンの第3世代となるエクスクルーシブな新作ワイヤレスイヤホン「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ イヤホン」が登場します。©Louis Vuitton Malletier2019年の第1世代登場以来、“世界で最も魅力的なイヤホンを作る”ことを目標に掲げてきました。第3世代の本イヤホンは、これまでの哲学を継承しながら、カラー、クリエイティビティ、そしてクラフツマンシップを充実させ、シームレスなワイヤレス技術や、最も革新的でユーザーフレンドリーな機能を備えています。充電ケースや携帯用のトラベルケースが付いたイヤホンは、旅の真髄(こころ)の精神を持つメゾンに相応しいアイテムです。©Louis Vuitton Malletierルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ イヤホン発売日:2023年3月3日展開:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイト価格:21万6,700円(税込)【ルイ·ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月03日ルイ・ヴィトンのモノグラム・パターンをエンボス加工したアイコンバッグ「クッサン」がこれからの季節にぴったりな配色で登場します。同バッグはしなやかなラムレザーで仕立てられたデイリーに使えるアイテムです。「クッサン」はフランス語で“クッション”を意味し、その名前にふさわしくパフ感のある触り心地が魅力です。内側にはファスナー付きポケットで仕切られた2つのコンパートメントを備え、外側には肌触りのよいレザーにゴールドカラーのメタルチェーンがあしらわれています。取り外し可能なメタルチェーンと幅広のテキスタイルストラップでショルダーキャリーとしても、クロスボディバッグとしても使用可能です。新発売の3色は、「クッサン MM」と「クッサン PM」の2サイズで展開。春夏スタイリングのアクセントとなるカラーリングをお楽しみいただけます。©LOUIS VUITTON「クッサン MM」69万3,000円(税込み価格)カラー:ブルーエ素材:ラムレザー(皮革の種類:羊革)サイズ:W 34 x H 24 x D 12 cm©LOUIS VUITTON「クッサン PM」各60万5,000円 (税込み価格)カラー: (左から)Parme/ Rose Miami素材:ラムレザー(皮革の種類:羊革)サイズ:W 26 x H 20 x D 12 cm【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月16日ルイ・ヴィトンのデイリー、ビジネス、トラベルに使えるバッグ「サックプラ」。機能性も備え、充実のラインアップに。シリーズで、最も小ぶりな「サックプラ MINI」は、クロスボディバッグ。モノグラム・エクリプス キャンバスを使用し、ブラックレザーのトリミングとブラックのメタルパーツで仕上げました。スマートフォン、財布、鍵などの必需品を持ち運ぶのにぴったりのサイズです。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ MINI31万200円(税込価格)サイズ:W19 x H22 x D7 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)スリムな縦長デザインと幅広のサイドバンドが特徴のビジネスバッグです。パッド入りの内装はビジネスユースに最適で、複数のポケットと、取外し可能なストラップを取付けられるDリングも備えました。非常に機能的で、デイリーに使いやすいバッグです。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ36万7,400円(税込価格)サイズ:W36.5 x H38 x D9 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)「サックプラ 24H」は一泊旅行に最適なバッグ。レザー製トップハンドルと幅広のサイドバンドが、マスキュリンな雰囲気を演出します。ゆったりとした内装と機能的なポケットに加え、ロングハンドルもついており、ショルダーキャリーとしても使用していただけます。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ 24H44万2,200円(税込価格)サイズ:W 44 x H 33 x D 18 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月15日ルイ·ヴィトンは、ユニセックスのファインジュエリー コレクション「LV ヴォルト」の新作を、ルイ·ヴィトン ストアおよび公式サイトにて2月20日より発売します。ピアス「LV ヴォルト ワン」(イエローゴールド×ダイヤモンド)、ペンダント「LV ヴォルト ワン」(イエローゴールド×ダイヤモンド)、ブレスレット「LV ヴォルト カーブチェーン」PM/GM (イエローゴールド)、リング「LV ヴォルト ワン」(イエローゴールド×ダイヤモンド)、リング「LV ヴォルト アップサイドダウン」(イエローゴールド)/©Jean Baptiste Mondinoペンダント「LV ヴォルト ワン」GM (ホワイトゴールド × ダイヤモンド)、ペンダント「LV ヴォルト ワン」(ホワイトゴールド×ダイヤモンド)/©Philippe Lacombe2020年にデビューした本コレクションは、 クリーンなラインのイニシャル「L」と「V」 が結合して生まれる、力強いグラフィカルなデザインが特徴。最新作では、 ダイヤモンドがパヴェセッティングされた定番デザインのアイテム などが展開され、2022年にローンチした「LV ヴォルト アップサイド ダウン プレイ ブレスレット」においても、 ブレスレットのコードを新たに解釈した新作が登場します。プレイ ブレスレット「LV ヴォルトアップサイド ダウン」GM(イエローゴールド、ナイロン)、プレイ ブレスレット「LV ヴォルトアップサイド ダウン」GM(イエローゴールド、ナイロン)/©Jean Baptiste Mondinoリング「LV ヴォルト ワン」(イエローゴールド ×ダイヤモンド)、リング「LV ヴォルト ワン」(ホワイトゴールド ×ダイヤモンド)、リング「LV ヴォルト ワン」(イエローゴールド ×ダイヤモンド)/©Philippe Lacombe繰り返される象徴として描かれた、クリーン なラインの「L」と「V」が結合して生まれる アーキテクチュアルなモチーフ。この2つの イニシャルは、力強くグラフィカルに、境界やジェンダーを超える普遍的な言語のスタンダードとなります。 最新作は、ムーブメントの比喩として表現され、新たな特色が加わることでその次元を 高めます。アイコニックなアイテムのバリ エーションが展開され、今回は、ホワイト ゴールドまたはイエローゴールドのペンダントやイヤースタッズにダイヤモンドをセット。 革新的なセッティングは、ホワイトゴールドのトライアングルシェイプの3本爪で構成されダイヤモンドの輝きを際立たせます。 こうしたシェイプの表現は、イエローゴールド × ダイヤモンドのリング、ホワイトゴールド の独創的かつ彫刻的なブローチでも採用。 プレシャスなゴールドに、伝説的な2つの イニシャルのシェイプを取入れたモチーフが 刻まれ、ハンドポリッシュ仕上げが施され ています。そして、イエローゴールド×ダイヤ モンドのアーキテクチュアルな新作イヤー スタッズでは、サイズアップした「V」の ラインが、これまでにない新たなデザインを生み出しています。ピアス「LV ヴォルト アップサイドダウン」(イエローゴールド)、プレイ ブレスレット「LV ヴォルトアップサイド ダウン」PM(イエローゴールド、ナイロン)、プレイ ブレスレット「LV ヴォルトアップサイド ダウン」PM(イエローゴールド、ナイロン/©Jean Baptiste Mondinoブレスレット「LV ヴォルトミュルティ」(イエローゴールド)、ブレスレット「LV ヴォルトミュルティ」(ホワイトゴールド)、ブレスレット「LV ヴォルトミュルティ」(イエローゴールド)/©Philippe Lacombe2022年にローンチした「LV ヴォルト アップサイド ダウン プレイ ブレスレット」においても、今年は、ブレスレットのコードを新たに解釈した新作が登場。2サイズで展開しイエローゴールドのセンターモチーフは、「L」と「V」をリズミカルに象徴します。コードの付け替えが可能なブレスレットは輝くイエローゴールドスレッドにレッドまたはブラックのナイロンファイバーを組み合わせた革新的なブレイド(編み込み)が特徴。グラフィカルなクラスプは、この貴重なユニセックスなブレスレットのモダニティを触発します。#LouisVuitton#LVJewelry#LVVolt
2023年02月13日2023年2月12日、お笑い事務所のラフィーネプロモーションがTwitterを更新。お笑いコンビ『ザ・ギンギンマル』のオガタ。さんが、大腸がんのため9日に亡くなったことを発表しました。36歳でした。同事務所はオガタ。さんの訃報を受け、「いまだ現実を受け止めきれない状況」と心境をつづっています。大腸がんが発覚し、入退院を繰り返す闘病生活をしながらも頑張る姿をみていただけに、突然の訃報に弊社、所属芸人共に未だ現実を受け止めきれない状況です。今までオガタ。を応援してくださった皆様に心より感謝致します。@laughiineliveーより引用【お知らせ】弊社所属お笑いコンビ「ザ・ギンギンマル」 オガタ。(享年36歳)が令和5年2月9日(木)に大腸がんのため都内病院にて永眠いたしました。謹んでご冥福をお祈り申し上げると共に、ご遺族の方には心よりお悔やみを申し上げます。 pic.twitter.com/yZq1vnRGtV — 新ラフィーネお笑い事務所@広報 (@laughiinelive) February 12, 2023 相方の長谷川デビルマルさんも同日、Twitterを更新。お笑いコンビとして、ともに歩んできた日々を振り返りました。相方のオガタ。が2月9日に都内病院にて永眠いたしました。葬儀告別式に沢山の方々にご参列頂き相方として感謝しかございません。御家族、御親類の方達とも大変な中お話しさせて頂き、オガタが歩んで来た道をお伝えする事ができました。彼はお笑いが好きで芸人が大好きでした。去年10月までは、ガン闘病の中で痩せた体で杖をつきながらライブに出てました。それがなによりのリハビリだと言っていましたし、みんなに会って話すのが楽しかったのだと思います。活動休止するのも僕から言いました。隣りに立っている者として、無理をしているのを明らかに感じました。それでも弱音吐かない人間でしたので強く制止したのを覚えてます。今年の1月に電話でお笑いを辞めようと2人で話してました。お笑いは辞めても、ザ・ギンギンマルは辞めないという変な結論で電話を切りました。その後、春には実家に帰るとも連絡をもらいました。そんな矢先に亡くなってしまいました。まだ生きると思ってました。実家帰る前に1回会おうと約束してました。ザ・ギンギンマルのオガタ。のまま人生を終えました。最高の相方でした。最高の友人でした。最後になりますが、これまでザ・ギンギンマルを応援、見てくださった方々、携わってくれた方々にコンビを代表して感謝申し上げます。@theginginmaruーより引用コンビを代表して、ご報告させて頂きます。 pic.twitter.com/QznzrTfYJQ — ザ・ギンギンマル 長谷川 (@theginginmaru) February 12, 2023 長谷川さんの文章から伝わってくるのは、オガタ。さんがいかにお笑いを愛し、お互いを信頼していたかということ。きっと、最後までその想いを持ち続けていたことでしょう。ファンからは、「余りの若さにとても悲しいです」「もう一度ネタを見たかった」といったコメントが上がりました。オガタ。さんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2023年02月12日ルイ・ヴィトンより、カジュアルな装いにマッチする新作ブレスレット「ブラスレ・LV ブルーム」を発売しました。「ブラスレ・LV ブルーム」はメゾンのモチーフが特徴的なブレスレットです。なめらかなレザーストラップに艶やかなモノグラム・フラワー モチーフとLV イニシャルのチャームがあしらわれています。ストラップ先端のチップはチャームと同色のメタルで仕上げ、引き締まった印象を与えます。フィット感を快適に調整できる留め具でデイリーに使いやすいアクセサリーは3つのカラーで展開し、ギフトにも最適です。ノワール/©Louis Vuitton Malletierヴェール・ド/©Louis Vuitton Malletierピンク/©Louis Vuitton Malletier製品名:「ブラスレ・LV ブルーム」4万9,500円(税込価格)カラー:ノワール/ヴェール・ド/ピンク素材:レザー(皮革の種類:牛革)モチーフサイズ:H1.5xW2.5CMストラップの高さ:0.5 CM【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の[TF2] 精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のシューズ「ポピ・ライン バレリーナ」から新作が登場。クラシカルなバレエシューズにデニム素材の新作ルイ・ヴィトンの「ポピ・ライン バレリーナ」は、クラシカルなバレエシューズを再構築したシリーズ。新作として、春夏らしく爽やかな雰囲気を醸す“デニム素材”が仲間入りする。丸みを帯びたつま先部分をモノグラム・デニムで彩り、センターにはフェミニンなリボンを配した。また、足に接するライニングに柔らかいラムレザーを採用することで、軽量性としなやかさを実現。心地よい足運びを叶えてくれる。洗練されたブラックカラーもさらに、季節やスタイルを問わず履くことのできる、洗練されたブラックの新作も登場。ラムレザー製のボディの先に、モノグラム・キャンバス&リボンがさりげなくあしらわれている。【詳細】ルイ・ヴィトン「ポピ・ライン バレリーナ」新作シューズ発売時期:2023年1月上旬~展開・ポピ ライン バレリーナ(ブルー) 117,700円・ポピ・ライン バレリーナ(ノワール) 124,300円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年02月10日ミューラル(MURRAL)とミニマル(Minimal)のコラボレーションによるチョコレート「バーチョコレート “クォーツ”(Bar Chocolate “Quartz”)」が登場。2023年2月11日(土)・12日(日)に東京・渋谷で開催される試着会「サロン・ド・ミューラル(Salon de MURRAL)」にて販売される。クォーツをイメージしたホワイトチョコミューラルが、ビーントゥーバーチョコレートブランドのミニマルと初のコラボレーション。ミューラルの2023年春夏のテーマ「ヌード(NUDE)」を着想源に、ホワイトチョコレートを用意する。イメージしたのは、今季のミューラルのモチーフのひとつである「鉱石」、特にクォーツだ。クォーツの透明で澄んだ美しさを表現するため、ベースにはホワイトチョコレートをセレクト。さらに、鉱物ならではの荒々しい質感を、カカオニブやカカオマスといった豊かな食感を持つ要素によって取り込んだ。なお、ミニマルとのコラボレーションは、ミューラルが共鳴した職人とともに新たなものづくりを展開するブロジェクト「ギフトコレクション(Gift Collection)」の第2弾によるもの。第1弾では、京都の陶芸スタジオ「トキノハ(TOKINOHA)」とともに花器を手がけている。詳細バーチョコレート “クォーツ”発売日:2023年1月30日(月)取扱店舗:サロン・ド・ミューラル(下記参照)、ミューラル オンラインストア価格:2,750円■サロン・ド・ミューラルミューラル 2023年春夏(2nd・3rdデリバリーは一部アイテムのみ)などのアイテムの試着・受注が可能。※完全アポイント制(ミューラル公式サイトより予約のこと)日程:2023年2月11日(土)・12日(日)場所:東京都渋谷区猿楽町2-13 F93 DAIKANYAMA 5階時間:2月11日(土) 10:00〜19:00 / 2月12日(日) 10:00〜17:00
2023年02月10日ルイ·ヴィトンより、クラシカルなバレエシューズをアレンジした「ポピ·ライン バレリーナ」の新作を発表します。デニム素材の新作「ポピ·ライン バレリーナ」は夏らしい雰囲気をもつバレエシューズです。つま先部分をモノグラム・デニムで彩り、フェミニンなリボンを添えた丸みを帯びたトウが特徴。柔らかいラムレザーでライニングを施し、クラフツマンシップの息づくサケット製法とレザー & ラバーのアウトソールの組み合わせで、軽量性としなやかさを実現しました。©LOUIS VUITTON製品名:「ポピ・ライン バレリーナ」11万7,700円(税込み価格)カラー:BLUE素材:デニム、モノグラム・デニム季節に左右されないスタイルが楽しめるクラシカルな「ポピ・ライン バレリーナ」も新登場。アッパー部分にこの上なくしなやかなラムレザーを使用し、ラウンドのトウにはモノグラム・キャンバスとリボンをあしらいました。サケット製法と、レザー & ラバーのアウトソールの組み合わせにより、非常にかろやかで、洗練された一足です。©LOUIS VUITTON製品名:「ポピ・ライン バレリーナ」12万4,300円(税込み価格)カラー:NOIR素材:ラムレザー(皮革の種類:羊革)【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)からブランド初となるベビー・コレクションがローンチ。2023年3月3日(金)より、発売を開始する。ルイ・ヴィトン初のベビー・コレクションルイ・ヴィトンから、初のベビーコレクションが誕生。ウェアをはじめ、シューズやアクセサリー、オブジェなどをメゾンならではの卓越したクオリティで展開する。上質な素材を使用したウェアアイテムウェアは、生後12ヶ月までのサイズが展開され、ロンパースやパジャマはもちろん、ポケットに“モノグラムフラワー”をあしらったダブルフェイスのフーデッドコートなどが揃う。またカシミヤ素材を100%使用したビーニー、グローブ、ソックスの3点を一つにしたベビーセットも用意。シューズやブランケットなどほかにも、モノグラムのパーフォレーションを施したシューズや肌触りの良いカシミヤブランケット、さらにテディベアなどバラエティー豊かなアイテムを展開する。詳細ルイ・ヴィトン ベビー・コレクション 新作発売日:2023年3月3日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトンストア、公式サイト価格例:・ビーニー 47,300円・ベビーセット(ビーニー/グローブ/ソックス) 84,700円・パジャマ 63,800円・メリージェーン シューズ 58,300円・テディベア 161,700円・ブランケット 203,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年02月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のファッションジュエリーコレクションより新作が登場。“回転”LV サークルを配した新作ジュエリー新作のジュエリーコレクションは、回転するLV サークルをモチーフにした3種類。美しいゴールドの真鍮製ジュエリーは、バレンタインのギフトにもぴったりだ。ネックレス「コリエ・LV ステラー」は、中央にLV サークルをあしらったシンプルなデザイン。トップの付け根を左右非対称にして、動きを付けた。ブレスレットの「ブラスレ・LV ステラー」も、ネックレス同様に、立体感のあるLV サークルをあしらっている。いずれも、アジャスターチェーンの端に小さなLV サークルのチャームを施している。さらに、ピアス「ブックル ドレイユ・マキシースタッズ LV ステラー」も用意。やや大振りなモチーフを中央に採用した、アイコニックなビジュアルに仕上げている。単体ではもちろん、ネックレスやブレスレットと合わせて着用するのもおすすめだ。【詳細】ルイ・ヴィトン「LV ステラ―」販売店舗:ルイ・ヴィトンストア、公式サイト価格:■コリエ・LV ステラー 96,800円■ブラスレ・LV ステラー 70,400円■ブックル ドレイユ・マキシースタッズ LV ステラー 75,900円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年02月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のサングラスコレクション「LV 4MOTION」に、2023年春夏の新作モデルが登場。2023年2月より、ルイ・ヴィトンストアなどで発売される。スポーティーなサングラス「LV 4MOTION」にカラフルな新作今回登場する「LV 4MOTION」の新作は、ルイ・ヴィトン 2023年春夏コレクションにて披露されたサングラス。スポーティなシルエットのアイウェアをベースに、パーツごとに異なるカラーを配し、プレイフルな見た目に仕上げている。カラーラインナップは3色で、フロントにオレンジを配したモデルは、テンプルなどにピンクやブルー、パープルなどを配色。パープルは、グリーンやブルーなどを組み合わせた。2トーンにまとめたブラック×グリーンは、コーディネートに取り入れやすいスタイルが魅力だ。いずれも、テンプルには、なめらかなメタルをデコレーション。さりげなく刻印した、LVモノグラム・モチーフもデザインのポイントだ。ビジュアルだけでなく、様々な顔の形状にフィットするよう設計された機能面にも注目。ラバーとナイロンのフレームは、伸縮式のテンプルと調整可能なテンプル チップを備え、あらゆる形状に適応。さらに、最適な角度に対応する広角レンズや、曇りを防ぐフレーム上部の通気アイレット、額部分のゴム製汗止めバンド、調節可能なパッドなど、長時間の着用でも快適に過ごせる仕様となっている。【詳細】「LV 4MOTION」各104,500円(予定価格)発売時期:2023年2月~販売店舗:ルイ・ヴィトンストア、公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年02月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のハイジュエリーコレクション「スピリット(Spirit)」から30種類の新作が登場。ルイ・ヴィトン新作ハイジュエリー「スピリット」は、ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリーのアーティスティック・ディレクターを務めるフランチェスカ・アムフィテアトロフがデザインしたハイジュエリーコレクション第4弾。今回は、2022年6月に発表されたチャプターIに続くチャプターIIを展開する。36個のルビーが垂れ下がるネックレスチャプターIIは、「リバティ」「デスティニー」「ファンタジー」「ラディアンス」の4つのユニバースで構成される。たとえば「デスティニー」のネックレスは、「V」モチーフを連ねた幾何学的なデザインが印象的だ。ネックレスから垂れ下がる、36個のルビーが壮麗なムードをよりいっそう高めている。トランクのペンダントネックレス「リバティ」からは、カスタムカットやLV モノグラムフラワーカットのダイヤモンドなどを散りばめた7種類のハイジュエリーが登場。ルイ・ヴィトンを代表するトランクを表現したペンダントネックレスには、鍵を開けて広げられるというユニークな仕掛けが施されている。「V」とシェヴロン・パターンのネックレス「ファンタジー」の2連ネックレスは、「V」とシェヴロン・パターンで構成。2個のLV モノグラムスターカットダイヤモンドがアクセントとなったデザインで、3通りの方法で身に着けられる。【詳細】ルイ・ヴィトン「スピリット」チャプターII※詳細は下記に問い合わせ。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©Sølve Sundsbø ©Laziz Hamani
2023年02月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ」から新作が登場。マルチカラーのチェーンが付いた「カプシーヌ」ルイ・ヴィトンの「カプシーヌ」は、LV イニシャルパーツが特徴のアイコンバッグ。今回は上質なトリヨンレザーのバッグに、マルチカラーの取り外し可能なチェーンをあしらった新作が仲間入りする。チェーンは、ゴールドカラーのメタルリンクとカラーレジンのリンクを交互に組み合わせることで遊び心溢れるルックスに。また、フラップはバッグの外に出すことも、中に入れてLV イニシャルを見せることも可能なので、気分やスタイリングに合わせてアレンジできる。ピンクやイエローなどサイズは、「カプシーヌ MM」「カプシーヌ BB」「カプシーヌ MINI」の3サイズ展開。カラーは、優しいピンクのローズジャスミン、淡いイエローのジョーヌプリュム、ベーシックなノワールとノワゼットが揃い、いずれもライニングには異なるカラーが採用されている。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作発売時期:2023年1月上旬~発売価格:・カプシーヌ MM 957,000円・カプシーヌ BB 869,000円・カプシーヌ MINI 792,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年02月03日ルイ・ヴィトンのファッションジュエリーコレクションより、ロマンチックなバレンタインを演出する新作アイテムを発売します。「コリエ・LV ステラー」はメゾンの人気シグネチャーを細部にまでこだわりアレンジしたネックレスで、立体的なフォルムが特徴です。「ブラスレ・LV ステラー」も同様に、中央にLVサークルをあしらい、立体感のあるブレスレットに仕上げました。どちらも、小さなLV サークルのチャームがアジャスターチェーンの端に付けられており、魅力的なアクセントとなっています。©Louis Vuitton Malletier製品名:コリエ・LV ステラー9万1,300円(税込み価格)カラー:DORE素材:真鍮サイズ:76 cm、69 cm(調節可能な長さ)©Louis Vuitton Malletier製品名:ブラスレ・LV ステラー6万6,000円(税込み価格)カラー:DORE素材:真鍮サイズ:22 cm、15 cm(調節可能な長さ)「ブックル ドレイユ・マキシースタッズ LV ステラー」は動きのあるデザインのピアスで、中央にやや大きめのLV イニシャルをデザインしました。同コレクションのネックレスやブレスレットとも相性がよいアクセサリーです。©Louis Vuitton Malletier製品名:ブックル ドレイユ・マキシースタッズ LV ステラー7万2,600円(税込み価格)カラー:DORE素材:真鍮サイズ:直径3 cm艶やかなメタルで仕上げたコレクションはバレンタインのギフトにおすすめです。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月03日ポール・スミス(Paul Smith)とマルベリー(MULBERRY)がコラボレーションしたバッグが、ポール・スミスの2023年秋冬コレクションのランウェイに登場。2023年秋に発売される予定だ。ポール・スミス×マルベリー“大胆カラー”のコラボバッグイギリスを代表するブランド、ポール・スミスとマルベリーがタッグを組んだ、コラボレーションバッグがお目見え。マルベリーの伝統的なメッセンジャーバッグ「アントニー」をベースに、ポール・スミスの代名詞であるシグネチャーストライプや鮮やかで大胆なカラーを落とし込んで、再構築した。コラボレーションバッグは、「アントニークリップ(Antony Clip)」と「アントニートート(Antony Tote)」の2つの新しいモデルを含む、全10種類を展開。いずれもマルベリーの上質なレザーを使用して、イギリスの伝統とクラフトマンシップへのこだわりを表現している。【詳細】ポール・スミス×マルベリー バッグ発売予定時期:2023年秋
2023年01月27日ルイ・ヴィトンは、前衛アーティスト 草間彌生との初コラボレーションから10年を経て、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コレクションを2023年1月1日に発表。世界中のルイ・ヴィトンの店舗では、コラボレーションの世界観を体現する趣向を凝らしたウィンドウ・ディスプレイが展開されています。このたび、パリ ヴァンドーム、ニューヨーク5番街、ロンドンのハロッズとニューボンド・ストリートのストアに続き、東京のルイ・ヴィトン 表参道店のウィンドウ・ディスプレイに、草間彌生をモデルにしたヒューマノイドロボットが登場。右手に筆を持ってドットを描き、目を見開いて唇を動かし、道行く人に微笑みかける草間彌生。さらに近づくことでセンサーが感知し、よりリアルに動きます。魔法のように魅惑的な草間のオブジェやモチーフ、そして無限のイマジネーションに彩られたレザーグッズをはじめ、ウィメンズ & メンズ・プレタポルテ、シューズ、サングラス、フレグランス、アクセサリーにいたるまで、多彩なカテゴリーのアイテムと共に「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」が織り成す斬新な世界観をお楽しみいただけます。ルイ・ヴィトン 表参道店東京都渋谷区神宮前5-7-511:00-20:00お問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザイ ンを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的 という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に 受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、 プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグラ ンスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年01月26日ルイ・ヴィトンからサイドにきらめくストラスをあしらったグラマラスなスニーカーが登場しました。背面を彩るメタリックレザーのトリミングやLouis Vuittonシグネチャーの刻印がはいったアイレットまで細部にこだわったスニーカーはモノグラム・フラワー モチーフをあしらった厚みのあるラバーソールで仕上げました。冬から春に向けたコーディネートを彩るこのスニーカーでワードローブをアップデートしてください。製品名:「タイムアウト・ライン スニーカー」17万9,300円(税込価格)カラー:ゴールド(画像)/シルバー ※2色展開素材:カーフレザー、ストラス【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年01月23日ルイ・ヴィトンは、1月19日、2023秋冬メンズ・ コレクションをパリにて発表しました。本ファッションショーはルイ・ヴィトン メンズ・スタジオにより制作され、 ルーヴルの中庭 クール・カレで開催されました。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン メンズ・スタジオが手掛けた本コレクションには様々なクリエイタ ーが集結し、メゾンの創造性・クラフツマンシップ・ ショーマンシップが表現されました。©LOUIS VUITTONアメリカのコルム・ディレインのアイデアも取り入れられ、 ショーデザインと映画のような前奏曲は、フランスの映画監督、 ミシェル&オリビエ ゴンドリー兄弟が手掛けました。イブラヒム・カマラがスタイリングを担当するなど、 さまざまな創造性がショーを構成しています。またスペインの歌手ロザリアのライブ ミュージカルパフォーマンスが、 ショーのサウンドトラックとなりました。©LOUIS VUITTON本コレクションの根幹にあるのは、成長のストーリーです。少年時代から、思春期、成人期への道のりを、 複数の部屋で構成されたランウェイが表現しています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON#Louisvuitton #LVMenFW23 @LouisVuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2023年01月21日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)から、チョコレートブランド・ミニマル(Minimal)と初のコラボレーションによるバレンタイン限定メニューが登場。2023年1月26日(木)より、全国のブルーボトルコーヒー カフェにて発売される。ミニマルのチョコレートを使用したバレンタイン限定メニュー初のコラボレーションで展開されるのは、チョコレートドリンクと、チョコレートバーだ。ドリンクは、ミニマルのシングルオリジンチョコレートと、ブルーボトルコーヒーのエスプレッソとを合わせた、2種類の限定フレーバーを用意。ホットとアイスで提供される「モカ」は、ブルーボトルコーヒー カフェ定番のエスプレッソに、自家製チョコレートシロップとスチームミルクをプラスした。また、「モカ」でも使用される自家製チョコレートシロップとスチームミルクを合わせた「ホットチョコレート」も提供する。チョコレートバーは、産地の異なるカカオを用いた、3つのブルーボトル限定フレーバーをラインナップ。爽やかな風味を引き出したフルーティーな味わいの「タイ」、まるで青りんごのような風味の「タンザニア」、ローストナッツのように濃厚で奥深い味わいの「フィリピン」をラインナップする。【詳細】ブルーボトルコーヒー×ミニマル発売日:2023年1月26日(木)販売店舗:全国のブルーボトルコーヒーカフェ価格:・シングルオリジンカカオ モカ(ホット・アイス) 836円・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 825円・チョコレートバー(全3種) 各2,052円※ドリンクは、販売時期により使用するシングルオリジンカカオが異なる。2月7日(火)~タイ、2月21日(火)~タンザニア。※チョコレートバーは、1月13日(金)~2月15日(水)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 渋谷スクランブルスクエア」、1月25日(水)~2月14日(火)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 大阪タカシマヤ」のみでの発売。
2023年01月15日マルベリー(MULBERRY)は、ミッフィーとコラボレーションし、卯年を記念した限定カプセルコレクションを、2023年1月18日(水)よりマルベリー 各店舗にて発売する。マルベリー×ミッフィーの限定カプセルコレクションミッフィーとマルベリーがタッグを組んだカプセルコレクションでは、ミッフィーの愛らしい姿をモチーフにしたアイコンバッグをはじめ、財布などのスモールレザーグッズ、キーリング、トラベルグッズ、テクノロジーグッズといったアクセサリーが登場。ミッフィーの持つミニマルな雰囲気と、コーラルオレンジやローングリーン、コーンフラワーブルー、チョークといった、生き生きとしたカラーパレットを落とし込んだ、遊び心あふれるアイテムが揃う。アイコンバッグ「ベイズウォーター」やアクセサリー例えば、ミッフィーが顔をのぞかせるデザインがチャーミングなマルベリーのアイコンバッグ「ベイズウォーター」や、ストラップから連なるようにして顔をひょこっと出すミッフィーが愛らしいレザーポーチ、コントラストカラーのミッフィーが佇むショルダーバッグ、トートバッグなどがラインナップ。また、華やかなゴールドカラーに輝くミッフィーのキーチャームや、フラップから顔を出すミッフィーの三つ折り財布、三日月に乗ったミッフィーのラゲージタグ、風船を持ったミッフィーのカードケース、ミッフィーのフェイスをダイナミックにあしらったキャンバストートバッグなども、キュートな仕上がりだ。伊勢丹新宿店で限定ストア、限定レザートートも尚、伊勢丹新宿店では、1月18日(水)から1月24日(火)までの1週間限定で、期間限定ストアを開催。マルベリーxミッフィーのアイテムがずらりと勢揃いする他、ミッフィーのフェイスをあしらったブラックレザーの限定トートバッグや、ぬいぐるみ、ステーショナリーといったグッズも店頭に並ぶ。【詳細】マルベリー×ミッフィー 限定カプセルコレクション発売日:2023年1月18日(水)展開店舗:マルベリー 各店舗、オンラインストアアイテム例:・ベイズウォーター 210,650円・ベイズウォーター トート 128,150円・ラージ ミッフィー トート キャンバス 9,900円・スモール ミッフィー トート 7,700円■マルベリーxミッフィー 期間限定ストア開催期間:2023年1月18日(水)~1月24日(火)オープン時間:10:00 ~ 20:00場所:伊勢丹新宿店本館1階 ハンドバッグ プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1※会期中、バッグを購入すると、オリジナルトートをプレゼント。※数量限定のため、なくなり次第終了。限定アイテム:・ラージ ミッフィー トート 137,500円・スモール ミッフィー トート 80,850円
2023年01月13日ルイ・ヴィトンは、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コレクションの発売に合わせ、1月2日、東京・原宿にポップアップストアをオープン。さらに、主要店舗およびコンセプトストアを構えるDOVER STREET MARKET GINZAにて期間限定のスペシャルなウィンドウ・ディスプレイやポップインを展開中。ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店第1弾コレクションのテーマである「ペインティッド ドット」、「メタル ドット」、「インフィニティ ドット」、「サイケデリック フラワー」の象徴的なデザインを活かしたディスプレイは、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」の世界観を見事に体現しています。ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店アイコニックな水玉模様やパンプキン、そして草間彌生自身が強迫的なこだわりを持って描いてきた花から着想を得て制作されたスペシャルなウィンドウ・ディスプレイが店舗をジャックし、草間ならではの「無限の創造」が魔法のごとく見る者を楽しませてくれます。表参道店また、店内のポップイン スペースでも同コレクションを纏ったマネキンや オブジェがインスタレーションのように空間を彩り、アーティスティックな気分を盛り立てます。DOVER STREET MARKET GINZAお問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年01月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、アーティストの草間彌生とコラボレーションしたフレグランスが、ルイ・ヴィトン 各ストアにて発売。第1弾と、2023年3月31日(金)より展開の第2弾に分かれて販売される。フレグランス3種やケースを草間彌生のアート仕様に展開されるのは、ルイ・ヴィトンのインハウス・マスター・パフューマーであるジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが調香した「アトラップ・レーヴ(Attrape-Rêves)」、「スペル オン ユー(Spell on You)」、「リマンシテ(L’Immensité)」の3つのフレグランスと、ボトルを収納できるトラベルケースなど。「アトラップ・レーヴ」は、ピオニーのブーケとカカオパウダーをミックスし、ほのかなパチョリ、みずみずしいライチの広がるフレグランスだ。また、上品なアイリスパリダと洗練されたローズブーケが溶け合い、センシュアルなムードを漂わせる「スペル オン ユー」、独自に抽出したジンジャーの爽やかな刺激とグレープフルーツのビターなテイストを掛け合わせたメンズフレグランス「リマンシテ」と、個性の異なるオー ドゥ パルファンが草間彌生のアートをまとって登場する。〈第1弾〉“ハンドペイント”のようなドット&無数のドットフレグランス第1弾では、2012年にルイ・ヴィトンと草間彌生がタッグを組んだ時のハンドペイントトランクから着想を得た「ペインティッド ドット」、「インフィニティ ドット」モチーフのフレグランスが登場。グリーン、イエロー、レッド、ブルー、ホワイトのドットを施した「アトラップ・レーヴ」のボトルやトラベルケース、ブラック、シルバー、グレー、ホワイトのグラデーションでドットを表現した「リマンシテ」がラインナップする他、モノグラムのフレグランス用トランク「フラコニエ」にも明るいドットをフィーチャーしている。さらに、「スペル オン ユー」のボトルには、無数のドットからなる「インフィニティ ドット」モチーフをレッドとホワイトカラーでオン。ドットプリントを配したレザートラベルケースも用意する。〈第2弾〉「花・フェイス・かぼちゃ」モチーフのフレグランス第2弾では、「フラワー」「フェイス」「パンプキン」モチーフを採用したフレグランスやアイテムが登場。繊細なプリント加工で表現された「フラワー」が、「スペル オン ユー」で満たされたバカラクリスタル製のボトル「フラコン・デクセプション(Flacon d’Exception)」を飾る。また、「アトラップ・レーヴ」には賑やかなカラーで草間彌生の近年の絵画作品に描かれているキャラクターの「フェイス」をあしらい、草間彌生を象徴する「かぼちゃ」モチーフは、「リマンシテ」にプレイフルにレイアウト。遊び心いっぱいのプリントは、第1弾・第2弾のフレグランス全てを収納可能なモノグラム・キャンバスの特製ボックス「ボワット・シャポー・フラコニエ」にも落とし込まれている。【詳細】ルイ・ヴィトン × 草間彌生 フレグランス発売日:第1弾 2023年1月1日(日)、第2弾 2023年3月31日(金)展開店舗:ルイ・ヴィトン 各ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト・オー ドゥ パルファン「アトラップ・レーヴ」100ml 49,500円・オー ドゥ パルファン「スペル オン ユー」100ml 49,500円・オー ドゥ パルファン「リマンシテ」 100ml 49,500円・「トラベルケース ペインティッド ドット」110,000円・「トラベルケース インフィニティ ドット」110,000円・「トラベルケース フラワー」110,000円・「ボワット・フラコニエ」1,259,500円・「Flacon d’Exception Spell on You」3,916,000円※「ボワット・シャポー・フラコニエ」の価格は要問い合わせ。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年01月08日ミニマル(Minimal)から、ブランド初のクッキー缶「チョコレートラングドシャ」が登場。2023年1月19日(木)よりミニマル 富ヶ谷本店、代々木上原店などで発売される。“ブランド初”のクッキー缶「チョコレートラングドシャ」カカオ豆から板チョコレートが出来るまでの全工程を自社で管理して作る「ビーントゥバーチョコレート」の先駆けとして知られる、チョコレート専門店・ミニマル。今回の「チョコレートラングドシャ」は、ガーナ産カカオ豆のチョコレートを贅沢に使ったラングドシャを詰め合わせた、“ブランド初”となるクッキー缶だ。ガナッシュとクッキーに濃度の異なるチョコレートを使用ラングドシャは、濃度の異なるガーナ産カカオ豆をガナッシュとクッキーにそれぞれ使用。ガナッシュは、カカオ60%のチョコレートを採用し、カカオ豆ならではの奥行のある甘さを感じつつ、後味は軽やかに仕上げた。一方クッキー生地には、カカオ80%のガーナ産チョコレートを混ぜ込んだ。芳醇な味わいのバターとコク深いチョコレートのハーモニーを楽しめる、サックリと軽やかな口当たりのクッキーとなっている。板チョコのイラストを描いたパッケージチョコレートの甘さや香りが存在感を放つチョコレート専門店ならではのラングドシャは、思わず手が止まらなくなる味わい。ミニマルのシグニチャーである板チョコレートのイラストを描いた、可愛らしいパッケージにも注目だ。【詳細】ミニマル 「チョコレートラングドシャ」発売日:2023年1月19日(木)取扱店舗:ミニマル(富ヶ谷本店・代々木上原店)、オンラインストア※オンラインストアは1月17日(火)より発売価格:3,240円(27枚入り)
2023年01月08日日本発のチョコレート専門店・ミニマル(Minimal)から、新作スイーツ「生ガトーショコラ -PRIME-」が登場。ミニマルの新作スイーツ「生ガトーショコラ -PRIME-」カカオ豆から板チョコレートが出来るまでの全工程を自社で管理して作る「ビーントゥバーチョコレート」の先駆けとして知られる、チョコレートのスペシャリスト・ミニマル。完成まで8年の歳月を要したという「生ガトーショコラ -PRIME-」は、ガトーショコラの“黄金比”を追求した、新たなシグネチャースイーツだ。厳選カカオ豆の味わいを最大限に引き出してその黄金比を実現するために最も重要なのは、味わいと香りが上質であること。使用するカカオ豆の見直しからスタートしたミニマルは、世界中から取り寄せた数々の豆の焙煎実験を経て、フィリピン産カカオ豆を採用。異なる温度帯で4回の焙煎を行うことで、ナッツのような上品な香りと、深いコクがあるカカオ豆の味わいを引き出している。これにガーナ産のチョコレートを9対1でブレンドし、北海道産てんさい由来のグラニュー糖とカソナード、隠し味のマスカルポーネを加えて焼き上げれば、王道ながらも新しいガトーショコラの完成。外側から内側に向かって徐々になめらかに変化していく食感も、その味わいを最大限に楽しむためのこだわりだ。商品情報「生ガトーショコラ -PRIME-」発売日:[オンラインストア]2023年1月3日(火)[ミニマル 代々木上原店]2023年1月中旬以降を予定価格:3,990円
2022年12月31日ルイ・ヴィトンは2023年1月2日から22日まで、東京・原宿に 「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」ポップアップストアを期間限定でオープンします。ⒸLOUIS VUITTON本ポップアップストアでは、初タッグを組んでから10年の時を経て発表された 「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コラボレーションの世界を体感できると共に、コレクション第1弾を発売。草間彌生をモデルにしたビッグサイズのインスタレーションを配し、趣向を凝らした店内──魔法のように魅惑的な草間のオブジェやモチーフ、そして無限のイマジネーションに彩られたレザーグッズをはじめ、ウィメンズ & メンズのプレタポルテ、シューズ、サングラス、フレグランス、アクセサリーにいたるまで、多彩なカテゴリーのアイテムを一堂にご覧いただけます。メゾンを象徴するモデルも進化を遂げ、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」が織り成す斬新な世界観を体現しています。また、メタルのLV ロゴのスカルプチャーにミラーボールを施したインスタレーションも登場するほか、本ポップアップストア先行発売の「ネオノエ BB」や「カブシーヌBB」、さらには限定モチーフの刻印サービスも。「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コラボレーションが生み出す特別な空間にて、存分にショッピングを楽しめます。ⒸLOUIS VUITTONLOUIS VUITTON × YAYOI KUSAMA POP-UP STORE「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」ポップアップストア2023年1月2日(月・振休)-22日(日)東京都渋谷区神宮前6-35-611:00-20:00 *混雑時には入場制限を行う場合もございます。お問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854取扱製品:プレタポルテ、シューズ、トランク & ラゲージ、レザーグッズ、アクセサリー、フレグランスなど「ネオノエ BB」40万3,700円 (税込み予定価格) /ⒸLOUIS VUITTON「カプシーヌ BB」108万9,000円(税込み予定価格) /ⒸLOUIS VUITTONルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月29日ミニマル(Minimal)のコラボレーションシリーズから、新作「生チョコレート 苺 -いちご家めい-」が登場。2023年1月7日(土)より、ミニマル 富ヶ谷本店、代々木上原店ほかにて数量限定で発売される。ブランドいちご“女峰”の生チョコレート本格素材を取り扱うブランドとコラボレーションし、素材の可能性を追及する「Minimal Collaboration シリーズ」の第3弾が登場。香川県の「いちご家めい」と共に、国内で約1%しか栽培されていない希少なイチゴ・“女峰”を使用した生チョコレートを展開する。一口食べれば、大粒の“女峰”をそのまま食べているかのようにフレッシュな甘味が口いっぱいに広がる。種や果肉の“つぶつぶ”感が残るように短時間で煮詰めた苺に、すっきりとしたホワイトチョコレートを合わせ、ミルク感がありながらも爽やかな後味に仕上げた。【詳細】「生チョコレート 苺 -いちご家めい-」2,484円発売時期:2023年1月7日(土)取扱店舗:ミニマル 富ヶ谷本店、代々木上原店、オンラインストア※オンラインストアでは2022年12月27日(火)より発売。
2022年12月27日ルイ·ヴィトンより、新作のピンクスニーカー 「ラン 55·ライン スニーカー」と「タイムアウト·ライン スニーカー」が登場します。メッシュのアッパー、レザーとソフトラバーを組み合わせて重ねた 「ラン 55·ライン スニーカー」 には、LVサークルや「LOUIS VUITTON」シグネチャーなどメゾンを象徴するディテールがちりばめられています。魅力的なデザインをカラフルなモノグラム·メッシュが鮮やかに彩り、高さのあるラバーソールが理想的な弾力性と履き心地を実現しました。また、柔らかいカーフレザーを使用し、カラフルなトリミングでフレッシュな印象に仕上げた 「タイムアウト·ライン スニーカー」 は、モノグラム·フラワー モチーフを立体的にあしらった、高さのあるトレッド付きアウトソールが特徴のアイコニックな1足です。どちらのスニーカーも「LOUIS VUITTON」シグネチャーの刻印入りのアイレットなど、洗練されたディテールが個性を放ちます。©LOUIS VUITTON「ラン 55·ライン スニーカー」17万2,700円(税込み価格)カラー:ローズ/オレンジ(2色展開)素材:ミックス素材、ラバー(アウトソール)©LOUIS VUITTON「タイムアウト·ライン スニーカー」16万6,100円(税込み価格)カラー:ローズ/グリーン(2色展開)素材:カーフレザー(皮革の種類:牛革)ラバー(アウトソール)【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から“ピンクカラー”を纏った新作ウィメンズスニーカーが、ルイ・ヴィトン ストアなどにて発売。ピンクカラーが印象的なルイ・ヴィトン新作スニーカールイ・ヴィトンの新作スニーカーは、大胆なピンクカラーが印象的。ラインナップは2種類で、アッパーにモノグラム・パターンをあしらうなど、メゾンのアイコニックなモチーフを散りばめている。「ラン 55・ライン スニーカー」は、厚底ラバーソールを採用し、スポーティーなシルエットに仕上げた1足だ。ピンクが目を引くアッパーには、大胆なモノグラム入りのメッシュとレザーをコンビネーション。シュータンのLV サークルや、シューレース先端にあしらったブランドネームなど、細かな部分にまでメゾンのモチーフが施されている。一方 「タイムアウト・ライン スニーカー」は、ボリュームのあるトレッド付きアウトソールを配したモデル。アッパーは、モノグラム・パターンをエンボス加工したホワイトのカーフレザーをベースに、ビビッドなピンクのパーツを組み合わせた。最上段のアイレットには、「ルイ・ヴィトン」シグネチャーが刻印されている。【詳細】ルイ・ヴィトン新作ピンクスニーカー販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト・「ラン 55・ライン スニーカー」172,700円・「タイムアウト・ライン スニーカー」166,100円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年12月19日ルイ·ヴィトンが、これからの季節に相応しいシアリング仕立ての新作「カプシーヌ」バッグを発売しました。贅沢な手触りと、エナメルで精緻に仕上げたLV シグネチャーが特徴のラグジュアリーでファッショナブルなデザインに、卓越したクラフツマンシップが薫ります。天然のホワイトシアリングを使用した定番サイズの「カプシーヌ BB」と、鮮やかなホットピンクが魅力的なコンパクトサイズの「カプシーヌ MINI」の2パターンで展開。手持ちでも、シアリングとレザーを使用した取外し可能なストラップでショルダーキャリーとしても楽しめるアイテムです。©LOUIS VUITTON製品名:「カプシーヌ BB」97万3,500円(税込み価格)サイズ:W27xH18xD9CM素材:トリヨンレザー、シアリング©LOUIS VUITTON製品名:「カプシーヌ MINI」89万1,000円(税込み価格)サイズ:W21xH14xD8CM素材:トリヨンレザー、シアリング【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月19日