米国の歌手リサ・マリー・プレスリー(52)の長男、ベンジャミン・キーオさんが12日、27歳でこの世を去った。故エルヴィス・プレスリーの孫にあたる。TMZによると、キーオさんはロサンゼルス郡カラバサスで銃による自殺とみられる状態で発見されたという。母親であるリサのマネージャーは「彼女はひどく打ちのめされ、茫然自失の状態ですが、11歳の双子と、長女ライリーのために強く在り続けようと努力しています。彼女はあの子が大好きでした。生涯をかけて愛していたのです」とコメントしている。キーオさんはリサと最初の夫ダニー・キーオの間に、長女ライリーに続いて生を受けた。両親が5歳の時に離婚して以降、母親のリサはマイケル・ジャクソンやニコラス・ケイジなど著名人との結婚と離婚を繰り返した。2006年にはギタリストのマイケル・ロックウッドと再婚し、双子の女の子が誕生。キーオさん自身も、祖父や母と同じくミュージシャンの道を歩んだが、あまり表舞台には姿を表さなかった。その容貌は「祖父エルヴィスに生き写し」と言われ、よく写真撮影をせがまれていたという。
2020年07月13日ウィナーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社⻑:岡野真二)が展開する、「récolte(レコルト)」(以下レコルト)は[コードレステーブルファン]を2020年7月上旬より順次発売いたします。≪商品特長≫調理中のキッチン、お風呂上がり、冷房が当たらないデスクなど、夏場は扇風機の風がほしい場面がたくさん。でも、リビング用は持ち運びが大変。ハンディタイプは風量が物足りないことも・・・[コードレステーブルファン]は接地面が直径12cmのコンパクトな卓上扇風機。この小ささでもパワフル風量。首振り機能もついて広範囲に風を送ります。◇コンパクトなサイズでも涼しさ満足10段階の風量で、やさしい風から、一気に涼みたいときまで、好みに応じて調整できます。リズム風や首振りも設定可能。上下は70度まで手動で角度を変えられます。接地面が直径12cmで置き場所もとりません。◇コードレスで持ち運びラクラク充電式のコードレスなので、リビングからバスルーム、バスルームから寝室へなど、どこでも持ち運びラクラク。電源が取りづらいベランダや庭でも活躍します。◇USB充電&消費電力が低く省エネUSBケーブル付きでパソコンやモバイルバッテリーでも充電可能。ブラシレスDCモーター採用で、お財布にやさしい省エネ設計。1回の充電で最大約8時間使用できます(最弱風)。◇インテリアを損なわないデザインカラーはナチュラルホワイトとペールブルーの2色。インテリアにもなじみやすい落ち着いたトーンです。■[コードレステーブルファン]について製品名:コードレステーブルファン発売予定日:2020年7月上旬より順次発売開始希望小売価格:3,800円(税抜)カラー:ナチュラルホワイト、ペールブルー製品寸法:本体約W16.8×D12×H23.5cm製品重量:約420g電源:USB充電式(リチウム電池内臓。バッテリー容量4,000mAh)充電時間:約4時間標準連続使用時間:最弱風/約8時間、最強風/約3.5時間型番号:RTF-1■レコルトについて2009年に日本で生まれたレコルト。“今どきの暮らしにちょうどいい”を大切に、ころんとかわいいコンパクトなサイズ、インテリアにあわせやすいカラー。ムダをそぎ落とした機能と価格でデザイン家電を提案しています。洋服や家具のように、選ぶことからワクワク。そこにあるだけで、ふふっとウレシイ。お気に入りを使ってあなたの日常を“ちょっと特別”に。ギフト用にもおすすめです。■会社概要会社名:ウィナーズ株式会社所在地:〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷4-2-12菱化代々木ビル8F代表:代表取締役岡野真二資本金:1,000万円設立:1992年8月27日事業内容:家庭用品等の企画・販売企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月01日ジェンダーレスなコスメブランド・ファイブイズム バイ スリー(FIVEISM × THREE)から、男性も女性も使えるフェイスクレンジングシート「パージ パフォーマンス ワイプス」が新登場。ファイブイズム バイ スリーの「パージ パフォーマンス ワイプス」は、いつでも清潔感のある肌をかなえてくれるフェイスクレンジングシート。皮脂や汗、メイク、毛穴汚れをひとふきで手軽にオフすることができる。メイクをしていても、していなくても使用可能で、クレンジングと洗顔の両方の機能を持つ。アイメイクもしっかり落とせるほどの洗浄力を持ちながら、さっぱりとした使い心地のウォーターベース処方が特徴。メントールやアルコールを配合していないため、目元にも使用可能だ。通常、化粧水や乳液などに使われる保湿成分を配合しているため、肌のつっぱりを防ぎながら汚れを落としてくれる。素材には、メイクや皮脂汚れをしっかり絡め取れるうえ、心地よい肌当たりのパルプ・レーヨン系素材を採用。カーム&リバイタライジングの香りで、心までリフレッシュしてくれる。個包装になっているため、帰宅後はもちろんのこと、外出先でベタつきが気になるときや、メイクのヨレが気になったとき、出張や旅行時に荷物を少なくしたいときに使用するのもおすすめだ。【詳細】ファイブイズム バイ スリー パージ パフォーマンス ワイプス 4mL×30包 3,000 円+税発売日:2020年4月22日(水)【問い合わせ先】ファイブイズム バイ スリー カスタマーサポートTEL:0120-330-019
2020年05月01日スリー(THREE)から、スキンケア発想のベースメイクから生まれた“マルチユース・リキッド”、「ソーラーティンティドグローフロー」が6月10日より発売。自由に使えるマルチパウダー「ソーラーティンティドフローパウダー」も同日発売される。太陽を恐れずに日差しを浴びたい、素肌が生き生きと見えるヘルシーな表情でいたい。スリーから、そんな太陽と素肌を愛する人にぴったりの新ジャンル“マルチユース・リキッド”が誕生した。「ソーラーティンティドグローフロー」(各4,800円)登場するのは、全7色の「ソーラーティンティドグローフロー」(4,800円)。紫外線も、毛穴も、くすみも一塗りで解決する、UVプロテクターとしても、ベースメイクとしても、メイク直しアイテムとしても使える新商品だ。SPF50+/PA++++で、ノンケミカル処方とは思えないほどの軽やかさ。さらっと伸びる一塗りで、毛穴もくすみも透明感の中に隠して、長時間テカリを防ぐ一方、角層にはうるおいをキープしてくれる。また軽やかな仕上がりでありながら、夏の間も使いやすい、水・汗・皮脂に強いウォータープルーフ処方で、時間が経ってもさらっとしたまま、毛穴も目立たない美しさが持続する。「ソーラーティンティドフローパウダー」(5,500円)同日には、フェイスパウダーとしてはもちろん、ブロンザーやチークとしても使えるマルチなグラデーションパウダー「ソーラーティンティドフローパウダー」(5,500円)も限定発売。フローレスカラーは肌に涼しげな透明感を与え、サンキストカラーは塗る位置によって表情の印象を変化させ、日にやけたヘルシーな夏顔を叶える。さらに、その2色を混ぜて使えば、表情に自然なメリハリと躍動感が加わる。また肌に吸い付くようにフィットする、クリアなトランスルーセントパウダーを主成分として配合し、肌表面のわずかな凹凸までなめらかに整え、質感をやわらかに導く。汗や皮脂に触れてもくすみにくい処方で、一日中フレッシュな肌をキープできる。
2020年03月04日イチコと二太郎は寝るときにスリーパーを着ています。…のですが、二太郎のスリーパー、サイズ的にも汚れ的にも、去年限界を迎えました(イチコが赤ちゃんのときから使ってたやつ。そら限界やわ)。買い替えようと思い、冬の終わりにセール品を狙って買いに行ったのですが…■子どもたちが寝る時の必需品が品切れ!?安くなってるセール品がない!そしてお高いええやつしか残ってない!定価で買うか…でも今買うのは来年用やし来年を待とうかなと思っていたとき…■「子ども用」と決めつけなくても大丈夫かも二太郎に合わせてみたら、ちょい丈が長めな気もしますが、着るのはどうせ来年。二太郎が大きかったらイチコに回そう!それでもイマイチやったら私着たらええやん!ということで購入しました!…と、ここまでが去年の出来事。さて今年どうだったかと言いますと…。大人用のあったかい部屋着、スリーパーにぴったりでした!2歳の二太郎は、とくに問題なく使えています。身長は90cmこえたくらいかな…?(正確にはわからない)めくれ上がったり、中に入り込んでしまうようなこともなく、今までのスリーパーと同じように使えています。もし「スリーパー、安くほしいなぁ」と思ってらっしゃったら、「セール時期の大人用のあったかガウン」をチェックしてみてくださいねー!\モチコさんの人気記事が動画に!/ 母ちゃんTVはコチラ チャンネル登録お願いします♪
2020年02月17日スリー(THREE)から、春の訪れとともにあふれる喜びを表現する年に一度のスペシャルコレクション「ジュビリーコレクション(JUBILEE COLLECTION)」が登場。アイパレット&リップジャムの限定キットと、ネイルポリッシュを3月3日に発売する。「シーズンコレクションキット 2020」(8,200円)限定発売の「シーズンコレクションキット 2020」(8,200円)は、4色アイパレット「ディメンショナルビジョンアイパレット」の限定カラー「X01 SWEET ESCAPE」と、「シマリング リップジャム」の限定カラー「X08 LIPS LIKE SUGAR」がセットに。アイパレットの4色は、遊び方次第でスウィート、クール、ピュア、センシュアルなど何種類もの花が咲くように、さまざまな表情を演出。ピンクとグリーンを引き立たせ合うことでスウィートに、重ねて塗ることでシックに、仕上がりの表情を一変させる。ワンダーランドの花が描かれた春らしいパッケージも魅力。「シマリング リップジャム」は、春のさえずりをピンクのニュアンスで表現したフレッシュコーラルの限定カラー。新しい季節、新しい世界へ駆け出したくなる、ときめきに満ちた表情を叶えてくれる。「ネイルポリッシュ」(各1,800円)「ネイルポリッシュ」(1,800円)には、鮮やかなまま手肌になじむ限定カラーが登場。ゴールド・レッドの光の粒が様々な大きさで舞い降る「X25 TASTE OF FAME」や、春のエナジーを引き寄せる好奇心いっぱいのキュリアス・エッグ「X28 SWEET CHILD」、爽やかな景色がどこまでも続くような心地の良いグリーンラテ「X29 HEAVEN TASTE」など、ときめく指先を叶える6色がラインアップする。
2020年02月01日「ニュウマン横浜(NEWoMan YOKOHAMA)」が、2020年5月30日(土)、JR横浜駅西口の「JR横浜タワー」内に開業する。大人の女性に向けた商業施設「ニュウマン」ニュウマンは、自分の価値観をもつ自立した大人の女性に向け、ファッション・ビューティ・フード・カルチャーといったあらゆるジャンルを横断してライフスタイルをプロデュースする商業施設。ルミネが運営を行っており、2016年3月には1号店を新宿駅前にオープンしており、今回が2号店となる。「ニュウマン横浜」の場所は?位置するのは、再開発が行われるJR横浜駅西口。横浜駅西口開発は「JR横浜タワー」と、歩行者通路で結ばれる「JR横浜鶴屋町ビル」の2つの建物からなり、「ニュウマン横浜」は、JR横浜タワーの1階から10階に位置する。なお、地下1階から地下3階は、食品、飲食を中心とするシァル、8階から10階に映画館の「T・JOY」、12階から26階はオフィスが入居する。メゾンブランドも出店、116のショップラインナップ「STORY・・・ING」をコンセプトに掲げる「ニュウマン横浜」では、日々の物語を作りだすような、ライフスタイル全般を支える116ショップが出店。ファッションだけでなく、コスメ・サービス・雑貨ショップの充実や、初のラグジュアリーショップ導入など、「ニュウマン新宿」よりもさらに幅広い店舗を揃える。また、男性におすすめの店舗、充実した飲食店のラインナップにも注目だ。全43店舗のファッション・ファッション雑貨ファッションがメインで展開されるのは、1階から6階。そのうち1階と2階には“ Discover 新しい自分と出会う”と題して、ラグジュアリーメゾンをラインナップする。ラグジュアリーブランドで出店するのは、1階のグッチ(GUCCI)、ティファニー(Tiffany & Co.)、バーバリー(BURBERRY)、バレンシアガ(BALENCIAGA)、そして2階のサンローラン(Saint Laurent)、ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)、モンクレール(MONCLER)といった店舗群。サンローランとモンクレールはメンズ・ウィメンズアイテムを展開し、上記その他ブランドはファッション雑貨店舗となる。そして3階には、エストネーション(ESTNATION)、ナゴンスタンス(någonstans)、AP スタジオ(AP STUDIO)など、上質でカジュアルな店舗を誘致した。“ Simple is シンプルの探求”と題した4階は、ほぼファッション店舗で構成されるフロア。A.P.C.(アー・ペー・セー)、ザ・ノース・フェイス 3(THE NORTH FACE 3)、マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL、クラチカ バイ ポーター(KURA CHIKA by PORTER)といった、“シンプル”を得意とするブランドを揃えている。4階とは対照的に5階は、“Feel fashion 自分を彩る”をテーマに、コンサバティブからアヴァンギャルドまで、個性的な店舗を揃えた。展開ブランドとしては、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から発信するウィメンズレーベルイウエン マトフ(AEWEN MATOPH、セルフォード(CELFORD)、ベイジ,(BEIGE,)、メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL) 、ラブレス(LOVELESS)など。さらにその上6階には、スティーブン アラン(Steven Alan)、スノーピーク(Snow Peak)が軒連ねる。横浜発上陸も!“美”を叶えるコスメブランド1階から3階をメインとし、注目コスメブランドも多数。1階には、パリ発のオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)が日本3号店、2階にはディオール(DIOR)の体験型ストア「ディオール バックステージ ストゥーディオ」がオープン。さらに最もコスメブランドが集積する3階には、ポーラ(POLA)、THREE(スリー)のメンズ&ウィメンズ向け新コンセプトショップ「VISIONARIUM THREE」、ウカ(uka)など、ナチュラルビューティーを叶える店舗をメインに揃えている。同フロアには、ヘアサロンやビューティー・ヘルスケアサロンも出店しており、トータルビューティーが叶えられそう。和食から、中華、イタリアンまでOK!充実のフード&レストランフード&レストランは8階から10階をメインとし、ショッピングの合間に気軽に立ち寄れるカフェも各階に用意している。特に注目したいのがカフェのラインナップで、「ニュウマン新宿」でもオープン以来人気を博す「ブルーボトルコーヒー」が出店するほか、とらや(TORAYA)が展開する「トラヤカフェ・あんスタンド」、「ザ シティ ベーカリー」など人気店も多数。4階にはポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)のファッション店舗併設で「ラルフズ コーヒー」も登場する。レストランフロアには、和食、餃子、中華、イタリアンなどその日の気分にあわせてセレクトできる計14店舗が軒を連ねる。10階には人気焼肉店舗の「KINTAN」も出店予定だ。ポップアップスペース「ニュウマン ラボ」定期的にイベントを変え、最新情報やトレンドを発信していくスペース「ニュウマン ラボ(NEWoMan Lab.)」を5つのポイントに設置する。今後開催されるイベントが発表されるので、要チェックだ。男性に嬉しい店舗も多数“大人の女性に向けた”商業施設であることからニュウマンは女性ファッション&コスメ店舗が多いのが特徴。しかしながら、「ニュウマン横浜」では、男性にも嬉しい店舗が多数揃っている。特に、ラグジュアリーブランドとセレクトショップは、メンズ・ウィメンズで展開する店舗がほとんど。ブリーフィング(BRIEFING)やジラフ(giraffe)といったビジネスシーンで活躍するファッション雑貨店舗も出店している。さらに、美を気にする男性に向けたバーバーショップ「FREEMANS SPORTING CLUB」、THREEのメンズコスメを取り扱う「VISIONARIUM THREE」、近年男性ユーザーが多くなりつつあるイソップ(Aēsop)などメンズビューティーに纏わる店舗にも注目したいところだ。環境デザインは建築家・田根剛「ニュウマン横浜」の環境デザインを手掛けたのは、代表作『エストニア国⽴博物館』、『新国⽴競技場・古墳スタジアム(案)』などを手掛けた建築家・田根剛。る“GLOBAL PORT CITY”をテーマに、建物内に居ながら、街を歩いているかのような楽しさを感じられる空間を演出する。【詳細】ニュウマン横浜開業時間:2020年5月30日(土)営業時間:ショッピング 平日 10:00〜21:00、土日祝 10:00〜20:30、レストラン 11:00〜23:00※一部営業時間が異なる店舗があり。住所:神奈川県横浜市⻄区南幸1-1-1売場面積:約13,000㎡フロア:1階〜10階店舗数:116店出店店舗一覧1階:グッチ、ティファニー、バーバリー、バレンシアガ、ビュリー、ブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA、メゾン カカオ2階:サンローラ、ボッテガ・ヴェネタ、モンクレール、ジョンスメドレー、サンタ・マリア・ノヴェッラ、ディオール バックステージ ストゥーディオ、アットアロマ、タリーズコーヒー、トラヤカフェ・あんスタンド3階:AP STUDIO、エストネーション、カオス、KASHIYAMA、ナゴンスタンス、L’ANGÉLIQUE、LE PHIL、uka store、薫玉堂、ダヴィネス、NOSE SHOP、コスメティック新業態、VISIONARIUM THREE、ポーラ、ReFa、THE CITY BAKERY、THE ALLEY、加圧ビューティーテラス、白洋舎、バイオレット、ミスターミニット4階:A.P.C.、UNDERSON UNDERSON、GALERIE VIE、THE NORTH FACE 3、PLAIN PEOPLE、ポロ ラルフ ローレン / ラルフズ コーヒー、マーガレットハウエル、KURA CHIKA by PORTER、SLOW authentic goods store、BRIEFING、Aēsop、THE SHOP、SeeP EYEVAN、バダンバルー、FREEMANS SPORTING CLUB5階:AEWEN MATOPH、Whim Gazette、STUNNING LURE、セルフォード、Drawing Numbers、1er Arrondissemen、BEIGE,、MAISON SPECIAL、ユニ、LOVELESS、Jouete L/、decor URBAN RESEARCH、BRITISH MADE、@cosme store、ALBION PHILOSOPHY、SJX★W6階:EMILY WEEK、Steven Alan、スノーピーク、BLOOM & BRANCH YOKOHAMA、collex、BIRKENSTOCK、北麓草水、TENERITA、無印良品、ニーヨンイチロクマーケット ベーカリー、ニーヨンイチロクマーケット シングス、ニーヨンイチロクマーケット パスタアンド、ALL GOOD STORE、ニーヨンイチロクマーケット カーヴ、エイトハンドレッドディグリーズ クラフトブリュースタンド、エイトハンドレッドディグリーズ アルチザンピッツェリア7階:ジラフ、HAU & Sundry、L:A BRUKET、アイシティ、YELLOWKORNER、Tabio、TO&FRO YOKOHAMA、Maker’s Watch Knot、MOSCOT、LAMY、スターバックス、茶論、Form-i8階:SALON BUTCHER & WINE、しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利、SUSHI TOKYO TEN、蜷尾家、Nood e、PARIYA DELICATESSEN、横浜 DRA セブン、MS. CASABLANCA、THE CITY BAKERY レストラン業態9階:BETELNUT、COMEDOR DE MARGARITA、蕎麦 蘇枋10階:割烹蒲焼 八十八、横浜焼肉 KINTAN
2020年01月27日1月10日10時からMAKUAKEにて「第2弾スリージャルビプロジェクト」を開始!!マクアケで行った「第1弾スリージャルビプロジェクト」で2,987⼈のサポーター様に大好評を博しました。第一次クラウドファンディングで11101%達成成功!!!散らかったお部屋の掃除や、パラパラ床に落ちているペットの抜け毛を見た時に「もっと簡単にゴミや抜け毛などを集め取る方法はないかな」と思ったことはないでしょうか。一回の動きでホコリを逃さずゴミが取れる商品があれば掃除の手間を軽減でき、もっと効率よく掃除を進めることができます。アップグレードされた第2弾のスリージャルビが新登場しました!アップグレードされたポイントはこちら!「スリージャルビ第2弾」はこの様な特徴があります!1.ヘッドの4重毛先が床を擦ると、摩擦⼒により静電気が発生するので、細かいホコリまで掻き出してキレイに掃除する事ができます。2.ペットの抜け毛や髪の⽑などが舞い散らないので、クルクル丸めてスッキリ掃除できます。3.先端が柔らかいゴムヘッドを採用しているので、届きにくい家具のスキマや床、ラグ、カーペットのホコリまでカンタンに掃除する事ができます。4.ホウキの長さの調節ができて腰を曲げずに簡単に掃除することができます。5.ホウキ・ワイパー・ヘラそれぞれの機能を1つに集結しているので、ペットなどの抜け⽑の掃除、⽔回りの掃除、ホコリの掃除までオールマイティーに使用OK!6.使った後は⽔で洗い流すだけでお手入れカンタン。何より凄く丈夫だから、⻑い間使って頂く事ができる経済的なホウキです。さらに以前の製品よりアップグレードされた「スリージャルビ第2弾」が公開されました。以前のバージョン「スリージャルビ」がさらにアップグレードして日本に上陸しました︕それは、長さが1,400mmまで伸びる!腰を曲げる必要のない「スリージャルビ第2弾」です。アップグレードポイント1持ち⼿の長さ調整ができるようになりました。950mmから1,400mmまで延長︕■もう腰を曲げて清掃しなくても大丈夫︕長さを⾃由に調節して、腰を曲げずに使用することができます︕約1,400mmまで伸びる余裕のある長さなので、長身の男性も腰を曲げず手軽にお掃除︕また、好きな位置で固定できるので、自分にぴったりのサイズに合わせて使⽤する事ができます。■ソファやベッドの下など⼿が届かない深いところのホコリも掻き出せます。■⾼い窓ガラスの清掃など、⾼いところの掃除も可能です。アップグレードポイント2より広い面積の掃除が一度にできるよう、今回のファンディングでは、既存のスリージャルビに比べて約5cmを伸ばした320mmのヘッドを用意しました。アップグレードポイント3さわやかな⾊が登場しました︕既存のグレー、ブラックのほか、今回新しく「ピンク」と「ミント」を追加しました。リターン商品をお届け出来る3⽉にはピンクとミントが春の雰囲気とよく合うと思います。(人気のブラックを含め全4色からお選びいただけます。)「スリージャルビ第2弾」はこの様な特徴があります!1.ヘッドの4重毛先が床を擦ると、摩擦⼒により静電気が発生するので、細かいホコリまで掻き出してキレイに掃除する事ができます。2.ペット抜け毛や髪の⽑などが舞い散らないので、クルクル丸めてスッキリ掃除できます。3.先端が柔らかいゴムヘッドを採用しているので、届きにくい家具の隙間や床、ラグ、カーペットのホコリまで簡単に掃除する事ができます。4.ホウキ・ワイパー・ヘラそれぞれの機能を1つに集結しているので、ペットなどの抜け⽑の掃除、⽔回りの掃除、ホコリの掃除までオールマイティーに使用OK!5.使った後は⽔で洗い流すだけでお手入れカンタン。そして何よりとても丈夫なので、⻑い間使って頂く事ができる経済的なホウキです。おわりに「スリージャルビ」は韓国でも認められたプロジェクトです。韓国のオンラインクラウドファンディングサイト「Wadiz」で3回のファンディングをして合計約3,000万円を調達しました。3回のアンコールプロジェクトを行うほど、韓国のサポーターの方々からご愛顧いただいた製品です。また、韓国で開かれた「2020消費者が選定した韓国の影響力あるブランド」授賞式で大賞を受賞し、産業通商資源部で「グローバル生活名品」に選ばれました。現在、日本市場において期待されている大注目の商品です。下記のURLでプロジェクトに参加することができます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月20日ロバート・ダウニー・Jr.が動物と会話ができる名医を演じる『ドクター・ドリトル』のワールド・ プレミアが開催され、ドリトル先生役のロバート・ダウニー・Jr.をはじめ個性豊かな動物の仲間たちを演じたラミ・マレックやセレーナ・ゴメスら豪華ボイスキャスト陣、スティーヴン・ギャガン監督、ダウニー・Jr. の妻でプロデューサーのスーザン・ダウニー、音楽のダニー・エルフマンらが登場した。全米公開を1月17日に控えた現地時間1月11日(土)、カリフォルニア州ウェストウッドにある歴史的なランドマークシアターのリージェンシービレッジシアターにて盛大に開催されたワールドプレミア。会場には大勢のファンたちと、地元アメリカメディアを中心に、世界中から多くの報道陣が集結。動物たちが暮らす広大な自然をイメージしたグリーンカーペット と、ドリトル先生の動物の仲間たちの姿が大きく映し出されたバックパネルの装飾で、本作の世界観を具現化したようなプレミア会場に、ドリトル先生役のロバートと、ドリトル先生の助手・スタビンズ少年役のハリー・コレット、ドリトル先生の動物の仲間たちで弱虫なゴリラのチーチー役を演じたラミ・マレック、シロクマなのに寒いのが大嫌いなヨシを演じたジョン・シナ、おしゃべり好きなキリンのベッツイ役を演じたセレーナ・ゴメス、病に倒れた女王の娘レディ・ローズ役のカーメル・ラニアド、ドリトル先生の旅路を邪魔する敵側のドクター役のマイケル・シーンらが続々登場。グリーンカーペットに集まったファンたちの歓声を受け、ロバートは持ち前のスマイルとトークスキルで魅了し、セレーナはサインや記念撮影といったファンサービスにも対応するなど、会場はますますヒートアップ。さらにスマートフォン向けの写真アプリ「スナップチャット」では本作とのコラボ企画が配信されており、グリーンカーペット上にキリンやゴリラを召喚して本作の世界を画面に作り出したり、自分にピッタリのドリトルの仲間がランダムに選びだされるフィルターなどを、ロバートをはじめとするキャスト陣も夢中になって楽しんでいた。「いたずらっ子のようで冒険家なところが彼にぴったり」歴史的な『アベンジャーズ』シリーズを終えて以降、初の映画主演となるロバートは 、世界中から愛される『ドクター・ドリトル 』の出演を決意したことについて、「ヒュー・ロフティングの原作も昔読んでいたし、レックス・ハリソンや、エディ・マーフィの映画も良い。新たな挑戦には最適だと思ったんだ。子供とも一緒に観られるしね! 今日も一緒に連れてきたよ」と、本作についてコメント。おしどり夫婦として知られるプロデューサーのスーザンも「ドリトル先生は優しい心の持ち主だけど、いたずらっ子のようで冒険家なところが彼にぴったりね!」と、配役に太鼓判。続いて、セレーナはドリトル先生の物語が長く愛され続けている理由について、「豊かな想像力と動物への愛情だと思う。特に今の時代の世相を見ていると、動物を大切にする風潮がある。動物との絆を大切にする今の時代にこそ愛される作品よ。家族向けのすばらしい映画ね」と本作の魅力を語った。また、ギャガン監督は「脚本を書き始めた時からドリトル先生の声は、私の脳内でロバートの声だった。実際に配役できて夢のようだよ。今、最もユーモアのある演技ができる俳優だから、みんな大好きさ。早くロバートの名演を皆に楽しんでほしい!」と、ロバートがドリトル先生を演じる最新作に自信を覗かせた。その後、幅広い年齢層のファンたちが集まり、満員御礼となったプレミア上映の舞台挨拶にはギャガン監督とロバートが登壇、歓声や笑い声が終始響き渡る大盛況のワールド・ プレミアとなっていた。『ドクター・ドリトル』は3月20日(金・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・ドリトル(2020) 2020年3月20日より全国にて公開© 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.
2020年01月13日スリー(THREE)は、2020年春メイクアップコレクション「EMOTIONAL LANDSCAPES」を1月1日より発売。アイスランドの景色にインスパイアされた、美しいランドスケープ(景色)のような色彩をイメージしたアイライナー、アイパレット、リップ、ネイルポリッシュが登場する。「インディストラクティブルアイライナー」05 RAW AND WILD(3,500円)新商品「インディストラクティブルアイライナー」(各3,500円)は、色の表情を「彩度」で鮮やかに表現すると同時に、ラインとしての存在感を「陰影」という深みで極めた全8色で登場。一色を作るために「複数の赤を組み合わせる」「暖色にあえて寒色を効かせる」「補色を用いる」など、独特なブレンドとバランスを追及することで、エモーショナルで唯一無二な色彩が誕生した。筆元にはブレのない強さを、筆先には繊細な柔軟さを保つフェルトタイプの先端部は、筆で絵を描くようにどんなラインも簡単に引けると同時に、美しい発色を保つ。まぶたに軽やかにフィットしてロングラストする、ウォータープルーフ&スマッジプルーフ処方で、水や汗、まぶたの動きにも強く、美しさをキープしながら一日の終わりにはお湯で簡単に落とすことができる。「ディメンショナルビジョンアイパレット」07 HIDDEN PLACE(6,500円)「ディメンショナルビジョンアイパレット」(各6,500円)には、微笑みを宿すサンライト・ブルームパレット「06 REVEAL YOUR BEAUTY」や、神秘的に変化するオーロラリー・ブロンズパレット「07 HIDDEN PLACE」など、4種の新色が登場。重ねるほどに繊細さを増しながら、眼差しにアブストラクト(抽象画)を広げる新コレクションのパレットは、徐々に変化する景色や感情のグラデーションを4つの色・質感・輝きで表現する。肌感を透過させる色づきと質感は、自分らしさを覆い隠さず、まぶたに景色が映り込んだような仕上がりに。「マジックタッチリップライター」X04 PAGAN POETRY(3,200円)限定リップクレヨン「マジックタッチリップライター」(各3,200円)も、赤みを帯びたスプリングピーチ「X01 BECOMING ME」や洗練のストロベリーレッド「X03 INNER REFLECTIONS」など、全5色で登場する。明るい光に照らされて鮮やかな景色の中に透明感が増すように、唇にクリアな彩りとつややかな質感を宿らせる繰り出しタイプのリップクレヨン。丸みを感じられる芯の太さとやわらかさで、唇へモダンな輪郭と生き生きした表情を与える。植物性スクワランを含み、オイルリッチでバームのようになめらかな塗り心地で、塗り重ねるたび色の存在感を発揮すると同時に、みずみずしさと透明感を保つ。「ネイルポリッシュ」106 SOOTHE EVERY NERVE(1,800円)「ネイルポリッシュ」(各1,800円)からは、春の大地のベイビーグレイッシュピンク「104 TRANSLUCENT YOU」や、やすらぎのインヴィジブル・ネイチャー「106 SOOTHE EVERY NERVE」など、春へ続くノルディックなエモーショナルカラーの新7色がラインアップ。アイスランドの景色で出会った一瞬を水彩に溶いたような、フォギーに透けるカラーで、感情が描く景色を指先に投影して。
2019年12月01日アメリカ・カリフォルニア発オーガニックアイスクリームブランド「スリーツインズアイスクリーム(Three Twins Ice Cream)」から、新感覚ホットドリンク “メルティーホットラテ”シリーズが2020年1月17日(金)までスリーツインズアイスクリーム代官山店・ニューマン新宿店で順次、期間限定発売される。スリーツインズアイスクリームは、アメリカで人気のアイスクリームブランド。“信頼する生産者の食材のみを使い、化学調味料は一切使わない”ことをコンセプトに、すべてオーガニック素材を使って作っている。中でもこだわっているのはフレッシュなミルクを使うこと。高品質で美味しい牛乳を厳選している。そんなスリーツインズアイスクリームが、寒くなるこれからの季節に向けて、“アイスクリームを溶かして味わう”新感覚ホットドリンク「メルティーホットラテ・シリーズ」を作成。抹茶とチャイ、2種の人気ホットドリンクをベースにバニラアイスクリームを組み合わせて、リッチな味わいのドリンクを作り出した。メルティーホットラテの「ビューティマッチャ」は、ほろ苦い抹茶に、甘さ控えめのバニラアイスクリームをコンビネーション。使用しているバニラアイスクリームは、無農薬の牧草を食べて育った牛から採取したこだわりの牛乳のみを使用。最高級のマダガスカル産のバニラで芳醇な香りを纏わせた、濃厚なアイスクリームは抹茶との相性抜群だ。また、カルダモン、シナモン、クローブなど複数のスパイスを使って仕上げたチャイを主役にした「ワーミングチャイ」は、バニラアイスクリームを合わせることで、より奥行きのあるなめらかな飲み心地を叶えている。【詳細】スリーツインズアイスクリーム「メルティーホットラテ・シリーズ」発売期間:2019年11月15日(金)~2020年1月17日(金)※ニューマン新宿店では順次発売予定。・ビューティマッチャ 500円+税・ワーミングチャイ 500円+税取り扱い店舗:・スリーツインズアイスクリーム代官山店住所:東京都渋谷区代官山町19-4・スリーツインズアイスクリームニューマン新宿店住所:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿 2F エキソト
2019年11月21日バズ・ラーマン監督がメガホンを取るエルヴィス・プレスリーの伝記映画で、エルヴィスの妻プリシラを演じる女優がオリヴィア・デヨングに決定したという。「Deadline」などが報じた。オリヴィアは、オーストラリア出身で現在21歳。M・ナイト・シャマラン監督の『ヴィジット』(2015)では若くして主役を務め、サターン若手俳優賞にノミネートされたことがある。オリヴィアが今作で演じることになるのは、オースティン・バトラー演じるエルヴィス・プレスリーと1967年から1973年まで婚姻関係にあったプリシラ・プレスリー。1959年、兵役中だったエルヴィスは、プリシラに出会い夢中になった。当時エルヴィスは24歳、プリシラはなんと14歳。プリシラの両親に「プリシラと結婚する」と約束をし、1963年から同棲をスタート。同棲を含めて計7年半ほど交際し、1967年に結婚した。1968年にはリサ・マリー・プレスリーが誕生。ラーマン監督はオリヴィアの起用について、「オリヴィアは、プリシラが自分の力で“アイコン”になった複雑さや存在感を表現できる。非常に才能豊かな若手女優で、オースティン演じるプレスリーと互いに調和を見せるだろう」と語っている。タイトル未定のこの作品には、トム・ハンクスがエルヴィスのマネージャーのトム・パーカーを演じることも決まっている。(Hiromi Kaku)
2019年10月28日文学座が上演する『スリーウインターズ』は、クロアチア・ザグレブ出身の女性作家、テーナ・シュティヴィチッチが描く、ある家族の4世代にわたる物語。第二次世界大戦直後から、グローバリズムの波に飲み込まれてゆく現代まで、クロアチアの3つの時代を背景に、生き方を模索する女性たちの姿が綴られる。上演会場は、約70年にわたって数々の意欲的な舞台を生み出してきた文学座アトリエ。本日9月3日、ベテランから若手までそろう座組みによって、いよいよ初日の幕を開ける。第二次世界大戦後の1945年、ザグレブ。ローズは、かつてナチスの協力者だったブルジョワジーの家を手に入れる。この家は、ローズの母親がメイドとして働き、ある事情から追い出された家でもあった。時は移り、ユーゴスラビア分断が決定した1990年、さらにクロアチアがEUに加盟をした2011年と、ローズを取り巻く状況は大きく変化してゆく。人々は、そして女たちは、この3つの冬をどう受け止め、生きたのか。2014年にロンドン・ナショナルシアターで初演、2016年にはクロアチア国立劇場でも上演された本作。日本初演となる今回の演出を手がけるのは、文学座の演出家・松本祐子だ。文学座アトリエの会では、『ペンテコスト』『ホームバディ/カブール』など異文化間の対立を描いた問題作を発表してきた松本。外部公演でも、新たな視点による『ピーターパン』の演出で、第47回毎日芸術賞千田是也賞を受賞するなど、戯曲の魅力を引き出す手腕に定評がある。アトリエ公演という密な空間で、どんな物語を紡ぎだしてくれるのか期待はふくらむ。そしてこのたび、シュティヴィチッチの来日が急きょ決定。9月4日13:30の回の終演後に、シュティヴィチッチと松本のアフタートークが開催される(別日のチケットでも参加可能)。女性にとっての“自分らしさ”や幸せのありようが大きく変化するなか、著作が10カ国語で翻訳され、ますます注目が高まるシュティヴィチッチの戯曲。日本の観客にとっても、多くの示唆を与えられる舞台となるに違いない。文:佐藤さくら
2019年09月03日滝沢秀明氏(37)がジャニーズ傘下の(株)ジャニーズアイランドの社長に就任してから、ジャニーズJr.にスポットライトが当たっている。ジャニーズJr.のプロデュースを専門として行い、“タッキー主導”で新時代のジャニーズを支えている同社。その社長である滝沢氏が発案した新プロジェクト「ISLAND TV」について、“神コンテンツ”だと称賛の声が相次いでいるのだ。「ISLAND TV」とはジャニーズJr.たちのインタビューや公演舞台裏動画のアップロード、コンサートの生配信なども行う動画配信サイト。無料で見られるコンテンツが多く、コンサートの生配信も手頃な価格で購入可能。先日発表されたSixTONESおよびSnowManのデビューが発表された瞬間を配信で観たファンも多い。デビュー組に比べ、今まで動画での露出が少なかったジャニーズJr.たち。サイトでは、そんな彼らの貴重な素顔が見られる。結果、スター候補たちの知名度を上げることもできるようになっている。8月14日には、なにわ男子メンバーの誕生日を関西ジャニーズJr.メンバーがお祝いする「サプライズ動画」をアップロード。動画は早速Twitterトレンド入りし、彼らの楽しそうな様子にファンは大興奮だ。《可愛すぎるし癒される!こういうのを求めてた》《誕生日おめでとう。舞台裏が見られる2019最高!》《なんだか泣けてきた。これからもどんどん見せて欲しい》これまでのジャニーズはメンバーの公式SNSがなかったことやインターネット上での写真使用禁止など、デジタルコンテンツの展開に積極的とはいえなかった。しかし今では山Pこと山下智久(34)のインスタグラムアカウント開設や公式YouTubeチャンネルの開始など、新たな体制のもとで着実に新時代を迎えている。ネットからもファンを夢の世界に連れて行くべく動き始めた令和時代のジャニーズ。その行方は、滝沢社長の手腕にかかっている。
2019年08月14日赤ちゃんが生まれてから1歳になるまで毎月撮影して成長を記録する「マンスリーフォト」。Instagramで「#マンスリーフォト」や「#月齢フォト」、「#生後●カ月」といったハッシュタグを検索すると、たくさんのアイデア写真がめじろ押しです! 前回ご紹介した【生後1〜6カ月編】に続き、今回は、生後7カ月〜1歳の赤ちゃんのかわいすぎるマンスリーフォトをご紹介します♪【7month】おすわりができるようになったよ♥写真/mayu♥さん(@umi_mama13) 7カ月を迎えるまでの1カ月間で、自分でおすわりができるように! そんな成長の様子をマンスリーフォトでもしっかり記録♪ 月齢を表す飾りはフォトフレームで作れば立たせることができるので、おすわり撮影のときにピッタリですね。 【8month】汽車のおもちゃで月齢を表現!?写真/mikiさん(@kakakakazuritsu) ポップでおしゃれな柄のベビーマットに赤ちゃんを寝かせて、真上から撮影すると簡単にインスタ映えな写真に! いつも使っているベビーマットだから、赤ちゃんの表情も自然とリラックス。さらに、おもちゃの汽車のレールで月齢を見事に表現。ナイスアイデアです♪ 【9month】フレームインしてくれれば合格です!写真/MKMS1105さん(@kn5555555) よく動き回るようになる生後9カ月。飾り付けしたものを触ったり、呼んでもこっちを向いてくれなかったり、1カット撮影するのにもひと苦労です! 「機嫌を損ねてしまわないうちに、フレームインできたらそれで合格◎」とママ。ブルー系の飾りを壁につけて爽やか&スイカのロンパースで夏らしいフォトに♪ 【10month】赤ちゃんの甚平姿がとってもキュート♥写真/ichi09.mamAさん(@ichi09.mam) 七夕のころに迎えた10カ月。笹飾り、朝顔を並べて、衣装は甚平をチョイス! 季節感たっぷりのマンスリーフォトになりました♪こんなに素敵な写真の裏側では、撮影したいママと、短冊をむしりたい赤ちゃんの攻防戦が繰り広げられていたそうです! 【11month】ごろ寝アートで水兵さんになりきり★写真/我が家のボスさん(@mama_boss_h) ハンカチやブランケットなど、さまざまな布を使って小さな船に乗る水兵さんに変身♪ なかなかじっとしていられない11カ月、ごろ寝アートの撮影も至難の業です! それもまた、成長を感じる瞬間ですね。 【12month】1歳の誕生日はひまわりに囲まれ最高の笑顔♪写真/megumiさん(@k.megu_0628) 背景やテーブルセッティングにこだわれば、自宅でもスタジオ撮影したかのような1枚に! 手作りのケーキやキレイなひまわりに囲まれてにっこり♥ 夏生まれの赤ちゃんにぴったりの明るく元気なマンスリーフォトですね。ハーフバースデーの撮影時はバンボに座っていたのに、1歳の誕生日にはハイチェアに座れるようになって、ママは成長を感じたそうです。 マンスリーフォトは、赤ちゃんの成長に合わせて撮影方法を工夫するのも楽しみのひとつ。赤ちゃんの月齢が上がるとともに、ママの撮影テクニックも上がっていくようです!赤ちゃんの成長を感じられるマンスリーフォト、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
2019年08月09日赤ちゃんが生まれてから1歳になるまで毎月撮影して成長を記録する「マンスリーフォト」。Instagramを覗くと、アイデアあふれるキュートな傑作がたくさん投稿されています。 まるでスタジオで撮影したかのようなハイクオリティな写真から、今すぐマネできそうなアイデア写真までずらり!今回は、生後1〜6カ月の赤ちゃんのかわいすぎるマンスリーフォトをご紹介します♪ 【1month】流行りの「#ベビーフルーツ」にチャレンジ!写真/ka77riさん(@ka77ri) 数年前から流行中の、赤ちゃんにフルーツを重ねるようにして撮影する「ベビーフルーツ」で1カ月記念にパシャリ♪スイカをズボンに見立てたら、とっても夏らしい1枚に! 【2month】長く使えるフォトブランケットが便利◎写真/Miho Tanaka / Ueshinさん(@tanamiho34) いただきもののフォトブランケットを使って生後2カ月のマンスリーフォトを撮影。1歳(12カ月)まで同じように撮影できるので、成長もよりわかりやすく記録できそうですね♪ すでにサークルからはみ出ているので12カ月まで撮れるのだろうか……とママはちょっと心配しているようです!笑 【3month】100日祝い♪“おうちスタジオ”つくってみた!写真/chiiさん(@chii_baby.h) 生後100日のお祝いのために、自宅をスタジオに! クレイケーキやガーランド、ペーパーファン、ベビーポスター、花かんむりはママの手作り♪ 材料はほぼ100円ショップや家にあるものだそう。クオリティが高すぎます! 【4month】アルファベットオブジェ&レターボードでおしゃれ!写真/RIOMAMAさん(@rioch_35) 赤ちゃんの名前のアルファベットオブジェを置いて、流行りのレターボードには日付や月齢を入れたら、上から撮ってもバッチリ映えるマンスリーフォトが完成♪フェルト生地に文字パーツを挿し込んで自由にメッセージを作れるレターボードは、100円ショップでも売っていますよ! 【5month】おめかしして女の子らしい1枚に♪写真/YUZUさん(@yuzu3121) いつもよりちょっぴりドレスアップして撮影♡ 毎月同じぬいぐるみと一緒に撮影すると、身長が伸びたこともわかりやすいですね。リースの中に月齢の数字を入れるアイデアも◎! 【6month】ハーフバースデーをかわいいおしりで表現!?写真/N a n a .さん(@nanacho1116) こちらもInstagramで流行中!? おしりで1/2を再現し、ハーフバースデーの記念撮影! ちっちゃなおしりがかわいくてたまりません♡ 羽を背負わせれば、小さなエンジェルに変身♪ 赤ちゃんの成長を記録するだけでなく、季節感を出したり、日常とは異なる世界観を演出したりと、さまざまな表現ができるマンスリーフォト。赤ちゃんとの思い出づくりの時間として、楽しんでくださいね。
2019年08月08日美の象徴パールは美肌成分が豊富!ジェモロジージャパンは7月31日、Gemology(ジェモロシー)ホワイトパールラインからナイトクリームとスリーピングマスクを新発売すると発表した。ジェモロジージャパンは、パリで誕生したファーストミネラルスキンケアフラント「Gemology Cosmetics Paris(ジェモロジー コスメティックス パリ)」の日本正規代理店。Gemologyはパールのもつ微量元素が美肌に有効に作用することを見いだし、世界で初めて宝石の成分をスキンケアに採用したパイオニアブランドである。「美白」「アンチエイシング」「保湿」にフォーカス今回新発売されるのはクレームニュイ ジェムホワイト【ナイトクリーム】と、マスクニュイ シェムホワイト【スリーピングクリームマスク】の2つ。ナイトクリームはパールのもつ微量元素をキー成分に、「美白」や「アンチエイシング」、「保湿」にフォーカスしているのが特徴。この3つの機能を同時にかなえるのは、独自の新処方「ジェムホワイトコンプレックス」である。これはパールの持つ微量元素と植物有用成分の複合体で、肌細胞を活性化させると同時に皮膚組織のたるみを防止する作用がある。スリーピングクリームマスクは、顔に塗ったまま眠るクリーム状のパック。こちらも「ジェムホワイトコンプレックス」配合だが、色素沈着のメカニズムに着目し、有用成分が肌深くまで働きかけて透明感のある肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェモロジージャパンのプレスリリース
2019年08月04日「東京ばな奈」にJR東京駅限定パッケージが誕生。2019年8月7日(水)より、JR東京駅 ギフトガーデン 東京ばな奈 八重洲南口店・HANAGATAYAグランスタ東京中央通路店にて発売される。新元号「令和」になって初めての「東京ばな奈の日=8月7日」に登場する本商品は、「東京ばな奈」が1991年生まれて以来初となる、東京駅限定パッケージ。「東京ばな奈」らしく、東京駅を象徴する赤レンガの駅舎をレトロかつキュートに表現したイラストがプリントされている。【商品情報】東京ばな奈「見ぃつけたっ」8個入 東京駅限定パッケージ発売日:2019年8月7日(水)価格:8個入 1,029円(税込)販売店舗:JR東京駅 ギフトガーデン 東京ばな奈 八重洲南口店、HANAGATAYAグランスタ東京中央通路店【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-384-440
2019年08月03日故エルヴィス・プレスリーの娘リサ・マリー・プレスリーが、故マイケル・ジャクソンとの結婚生活に関する暴露本を出版するようだ。「Page Six」は、リサが出版社の「Gallery Books」と約3億2100万円から約4億2800万円(300万ドルから400万ドル)で契約を交わしたことを報じた。関係者によると、本の中では「マイケルについての衝撃的な事実と、エルヴィスについての完全に新しい解釈」が語られるという。リサは幼少の頃マイケルと出会い、大人になってから1993年に再びマイケルと友情を築いた。そして2人は1994年に結婚し、2年後の1996年に離婚している。これまでに、リサはマイケルとの結婚生活について、「いたって普通の結婚生活だった」と、一部で報じられた偽装結婚を完全否定。マイケルの小児性愛者疑惑についても「彼がそんな風じゃないっていうのは私が知っている」と擁護したこともあったが、果たして何を暴露するのか。9歳で父エルヴィスと死別したリサは、20歳でミュージシャンのダニー・キーオと結婚し、2人の子どもをもうけるも6年後に離婚。同年にマイケルと結婚し、2年後に離婚した。その後は2004年、34歳のときにニコラス・ケイジと結婚したが、ニコラスによってわずか3か月後に離婚申請が行われている。2006年、ギタリストのマイケル・ロックウッドと結婚。日本で挙式し、マイケルとは双子の女児をもうけたが、4回目の結婚も離婚に至っている。(Hiromi Kaku)
2019年08月02日アシックスタイガー(ASICSTIGER)の新作スニーカー「ゲルライトスリー“NEXKIN”(GEL-LYTE III “NEXKIN”)」が、2019年8月3日(土)より一部除く国内アトモス(atmos)およびアシックスタイガー直営店、オンラインショップにて発売される。「ゲルライトスリー“NEXKIN”」は、スニーカーショップ・アトモスがディレクションを手掛けた特別なカラーリングの1足。ホワイト、ブラックのそれぞれを基調とした2色を展開する。アッパーには半透明のメッシュ素材を施し、内側のカモフラージュ柄が透けて見えるデザインに。また、アウトソールは、特殊な技法で作られたべっ甲のような発色のクリアラバーを採用。アッパーと同様に靴底も、カモフラージュ柄が透けて見える独特のデザインに仕上がっている。【詳細】ゲルライトスリー“NEXKIN”発売日:2019年8月3日(土)販売店舗:国内 アトモス(一部取り扱いのない店舗もある。)、オンラインショップ、アシックスタイガー直営店サイズ:25.5~29.0cm(アトモス)、23.0~29.0、30.0cm(直営店)カラー:ホワイト/ホワイト、ブラック/ブラック価格:15,000円+税【問い合わせ先】アトモス 銀座住所:東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 1F & B1FTEL:03-6264-4525
2019年08月01日8月8日に開催されるジャニーズJr.の東京ドーム公演『ジャニーズJr. 8・8祭り ~東京ドームから始まる~』が、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV(アイランド・ティービー)」で全編生配信されることが決定しました。ジャニーズJr.が東京ドームで単独公演を行うのは2000年以来の19年ぶりで、SixTONES、Snow Man、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、宇宙Six、MADE、なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! groupなど、東西のジャニーズJr.300人以上が出演することが発表されています。本公演チケットは即日完売。コンサートの全編生配信はジャニーズ事務所至上初の試みとなっており、ファンからは喜びの声が続出しました。「誰と見るか」は、みな悩んでいる様子。自分の担当の布教活動にももってこいですね。なお生配信視聴には、チケットの事前購入が必要で、「ISLAND TV」で8月1日正午から購入可能。全編配信は1500円、前編・後編のみで880円となっており、その価格の安さも驚きです。また“伝説の日”というコンサートタイトルと、生配信という初の試みに何かしらの発表があるのではないかと予想するファンも。チケットを入手できなかったファンや、遠方に住むファンにもうれしく、チケットの転売防止にもつながる今回の施策。社長・滝沢秀明さんの手腕が早速発揮されていますね。
2019年07月30日スリー(THREE)から、2019年秋冬メイクアップコレクション「GIRL IN AMBER / CRYSTAL VISIONS」が、8月7日より発売。クリスタル(鉱石)のような色や輝きをイメージしたアイパレット、アイライナー、リップ2種、チーク、ネイルポリッシュが登場する。「ディメンショナルビジョンアイパレット」(各6,500円)「ディメンショナルビジョンアイパレット」(6,500円)は、クリスタルのように透き通る色と光を味方にして、その表情を宝石のように輝かせるアイパレット。立体的な輝きを与えるクリスタルパウダー、やわらかなマットパウダー、薄膜のようになめらかに広がるクリームテクスチャー、発光力の強いリフレクションパウダーの4色からなるパレットは、色、光、質感、そして使い方のバリエーションで、たった4色が生み出すとは信じられない、その日の自分にフィットする無数の仕上がりを描くことができる。左上のカラーには、それぞれのパレットの色とリンクしたクリスタルのパウダーを配合。さまざまなクリスタルが持つ、吸い込まれそうなカラー、未来さえ見えそうな透明感、神秘的な輝きをモチーフにした全5種がラインアップ。「クリスタルビジョンインテンシブアイライナー」(各2,800円)なめらかに、強く、ずっと美しく目もとのフレームを崩さないペンシルアイライナー「クリスタルビジョンインテンシブアイライナー」(2,800円)は全3色が登場。どんなラインも上手に描けてしまう、やわらかでなめらかな芯が特徴で、濃厚な発色はもちろん、スムースな質感までキープするラスティング力が魅力。さらに、植物由来のワックスをブレンドしたメルティンググロウワックスが、しなやかなツヤを叶えてくれる。繰り出し型のペンシルライナーで、目のキワにも引きやすい、ノンパール&ウォータープルーフ処方。「リリカルリップトリップ」(3,500円)「リリカルリップトリップ」(3,500円)は、時空を飛び越えるクリスタルのように、虹色の輝きを揺らめかせるオイルリップ。みずから発光する植物性オイルベースならではの強い輝き、リッチなうるおい、グロリアスな立体感で、表情を華やかに飾る。カラーは、血色感と深みが宿るミスティックウォームカラー「X01 LIQUID SPACE DREAM」1色。単色使いはもちろん、「リリカルリップブルーム」などのリップカラーと重ねても。「リリカルリップブルーム」(各3,500円)ローマットな質感に、クリスタルの輝きを秘めたリップカラー「リリカルリップブルーム」(3,500円)には、アイメイクとのバランスがとりやすいジェントルカラーの新色5色が登場。唇の上ではじめて存在感を放つ繊細なパールを配合し、クリスタルのようにやわらかで透明感のある輝きをもたらす。「チーキーシークブラッシュ」(各3,000円)表情に静かに溶け込み、自然体を洗練させるパウダーチーク「チーキーシークブラッシュ」(3,000円)には、新たに3色が登場。クリスタルの静かな輝きを連想させるパールを配合し、ナチュラルな発色の中で神秘的なほど美しい透明感を感じさせる。独創的なカラーは、肌にのせると驚くほど表情に溶け込み、いつになく洗練されたありのままの自分に出会えるはず。「ネイルポリッシュ」(各1,800円)「ネイルポリッシュ」(1,800円)には、神秘的な色の中を覗き込めば、未来さえ映し出しそうなクリスタルをオマージュした限定3色を含む新6色がラインアップ。無限を感じさせる色の深みと同時に、すべてを超越するような透明感を放つ。クリスタルの奥行きを表現するために、ベースカラーと同じ色のパールをそれぞれに配合し、印象に立体感を与えている。
2019年07月01日“Jr.EXILE”と呼ばれるGENERATIONS from EXILE TRIBE、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、FANTASTICS from EXILE TRIBE、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEの4グループが29日、都内で行われたエンタテイメント・プロジェクト「BATTLE OF TOKYO」のスペシャルイベントに登場。GENERATIONSの片寄涼太は、4グループのボーカル14人で歌った「24WORLD」の魅力を語った。「BATTLE OF TOKYO」は、“Jr.EXILE”の4グループを中心としたLDHが仕掛ける次世代エンタテイメント。7月3日にアルバム『BATTLE OF TOKYO ~ENTER THE Jr. EXILE~』を発売、7月4日~7日には千葉・幕張メッセ国際展示場ホールでライブ「BATTLE OF TOKYO ~ENTER THE Jr. EXILE~」を開催するほか、今後もさまざまなエンタテイメントを創造していく。イベントでは、「BATTLE OF TOKYO」の世界観を表現する映像とアルバムに収録される6曲のMVで構成されたムービーを上映。MVの撮影エピソードや同プロジェクトへの思いをメンバーが語った。4グループのボーカル14人が集結したアルバム収録曲「24WORLD」の話題も。GENERATIONSの片寄涼太は「一人ひとりの個性も一緒にやることで知ることができました」と話し、「なかなか14人で歌うことはないですし、楽しんでもらえたら。あと、ラップもあってBALLISTIK BOYZのメンバーの個性も出ているので楽しみにしてほしいです」とアピールした。THE RAMPAGEの川村壱馬は「14人という人数がどうなるのか、正直不安な部分もあったんですが、レコーディングして聞いたら、チーム感というか、Jr.EXILEのカラーがそれぞれのグループも出ていたし、この『BATTLE OF TOKYO』がすごく楽しみだなという気持ちになりました」とコメント。FANTASTICSの中島颯太は「Jr.EXILEっぽさを出しながら表現することの難しさや、1グループでは出せない壮大感があったので、参加させていただいて光栄でした」と振り返り、BALLISTIK BOYZの日高竜太は「自分たちは一番後輩のグループで、先輩方と一緒に歌えることが本当にありがたいなと思っていたので、必死に食らいつくような形で全力で歌いました」と話した。イベントには、企画プロデューサーのEXILE HIRO、MV監督である久保茂昭氏、東弘明氏、シリーズ構成を担当した平沼紀久氏も登壇。HIROは「めちゃくちゃ期待しています」「これからLDHを背負っていってくれるのかなと思って、メンディー以外は期待しています」と関口メンディーをいじって笑いを誘いつつ、“Jr.EXILE”への期待を口にした。
2019年06月29日“Jr.EXILE”と呼ばれるGENERATIONS from EXILE TRIBE、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、FANTASTICS from EXILE TRIBE、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEの4グループが29日、都内で行われたエンタテイメント・プロジェクト「BATTLE OF TOKYO」のスペシャルイベントに登場。企画プロデューサーのEXILE HIROも登壇し、Jr.EXILEへの思いを語った。「BATTLE OF TOKYO」は、“Jr.EXILE”の4グループを中心としたLDHが仕掛ける次世代エンタテイメント。今年は4グループによるMVでのコラボバトル、そしてライブが開催され、今後もさまざまなエンタテイメントが創造されていく。企画プロデューサーのEXILE HIROは、同プロジェクトについて「GENERATIONSのアバターのグループを作って、その世界観で新しいエンターテインメントを作りたいというところから始まり、進んでいく中で“Jr.EXILE”のほかのチームも活躍してきたので、よりスケールを大きくしたいと思って今に至ります」と説明。“Jr.EXILE”について「めちゃくちゃ期待しています」と言い、「すごいかっこいいなと思いますし、EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSは“兄弟”という感じでしたが、Jr.EXILE世代のみんなから“EXILEっ子”、“LDHっ子”。小さいころから知っているメンバーがスターになって活躍してくれるので、これからLDHを背負っていってくれるのかなと思って、メンディー以外は期待しています」と、隣にいた関口メンディーといじって笑いを誘いつつ、“Jr.EXILE”への期待を語った。イベントでは、メンバーに加え、MV監督である久保茂昭氏、東弘明氏、シリーズ構成を担当した平沼紀久氏が同プロジェクトへの思いや裏話などを語り、最後にHIROが改めて「5年、10年くらい続くような壮大なエンターテインメントにしていきたい。どんどん成長していくエンターテインメントだと思うので、ぜひみなさんも参加して、成長を楽しみながら、一緒に進化していただきたいと思います」と呼びかけた。
2019年06月29日EXILE、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍するNAOTOがクリエティブディレクションを務めるファッションブランド、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)が、アーティストのスケッチブックスリー(sKetChboOok3)とのコラボレーションアイテムの第2弾を発表。2019年5月22日より、STUDIO SEVEN NAKAMEGUROとオフィシャルオンラインストア()にて展開される。2019年元旦に発売した第1弾目となるコラボレーション商品は即完売し、今回、満を持してコラボレーション第2弾が決定。スケッチブックスリーは、自身がリスペクトするファッションや音楽、映画の世界で生きる人物を描いている。その作風は、誰からも愛されるチャーミングなタッチが特徴で、描かれた当人もその作品を見るとファンになってしまうという。国内はもちろん、海外のアーティストからの支持も厚いことでも有名なアーティストだ。今回は、ヴィンテージのアイテムからインスパイアされたフィットとデザインのTシャツやショートスリーブスウェットに加え、クッションや時計などのインテリア雑貨も登場。さらに、前回好評だった額装されたイラストも直営店限定にて、2種各10枚の数量限定で販売する。ロングスリーブTシャツ 税込1万2,960円キャップ 税込7,560円クッション 税込7,560円また、オンラインストアで商品を購入すると、ノベルティステッカーのプレゼントも。アイテムの価格は、スウェット1万6,200円、Tシャツ1万800円、ロングスリーブTシャツ1万2,960円、キャップ7,560円、クッション7,560円、グラス2,700円、クロック9,720円、トレー4,860円、額装されたアートワーク(店舗限定販売)5,400円。すべて税込価格。【店舗情報】スタジオ セブン 中目黒住所:東京都目黒区青葉台1-22-3TEL: 03-6303-2383時間:12:00~20:00
2019年05月22日アメリカ・カリフォルニア発のオーガニックアイスブランド「スリーツインズアイスクリーム(Three Twins Ice Cream)」の「バニラ ビーン アイスクリーム サンドウィッチ」が、東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・山梨のローソン一部店舗にて、2019年4月30日(火)に発売される。「スリーツインズアイスクリーム」は“信頼する生産者の原材料のみを使用する”というコンセプトのもと、オーガニックアイスクリームを生産・販売しているブランド。従来のアイスクリームに使用されている化学調味料を一切使用せず、子どもから大人まで安心して味わうことのできるアイスクリームを提供している。今回は、これまで国内の直営店をはじめとする限られた店舗のみで販売されていた「スリーツインズアイスクリーム」の「バニラ ビーン アイスクリーム サンドウィッチ」がローソンに登場。「バニラ ビーン アイスクリーム サンドウィッチ」では、濃厚なグラスフェッドミルクと、オーガニックのバニラビーンズ、バニラエクストラクトを使用したアイスクリームを、ビターなチョコチップがたっぷりと入ったクッキーでサンド。希少性の高い素材のリッチで芳醇な香りを楽しむことが出来る。【詳細】スリーツインズアイスクリーム「バニラ ビーン アイスクリーム サンドウィッチ」発売日:2019年4月30日(火)販売店舗:東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・山梨のローソン 約2,300店舗※一部店舗での取り扱い。店舗により取り扱いの無い場合がある。価格:390円+税
2019年04月25日スリー(THREE)より、2019年サマーコレクション「COLOR OF RAIN」が5月1日より登場する。雨の日の情景や、雨から連想するイメージなど、夏の雨がもたらす美しさからインスピレーションを得たリップスティックと、ネイルポリッシュが限定発売される。「ラッシュペルシードリップスティック 」(全3色/各3,900円)「ラッシュペルシードリップスティック 」(全3色/各3,900円)は、透明感と鮮やかな発色が特徴のリップスティック。唇の色や、他のリップカラーが透けるような透明感なので、単色使いはもちろんのこと、手持ちのリップと合わせてカラーレイヤードも楽しめる。また、角度によって表情を変える繊細なパールが配合され、水面を思わせるようなシアーな輝きで唇にみずみずしい印象を与えてくれる。 「ネイルポリッシュ」(全12色/各1,800円)厳選された原料を使用し、爪に優しいオリジナル処方の「ネイルポリッシュ」(全12色/各1,800円)には、雨の景色を彩るようなグラデーションと、花びらを虹色に照らす光を表現した12色が登場。 自然の色をそのまま水彩にしたようなみずみずしいカラーと、極繊細なパールが指先に軽やかな透明感を与えてくれる。
2019年04月03日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)は、夏のボディケアアイテムを2019年6月7日(金)より数量限定で発売する。レ・メルヴェイユーズ ラデュレの夏は「南国の鳥」をあしらった、ポップなパッケージのボディケアアイテムを提案。紫外線、クーラーなどで“お疲れモード”の肌をケアしてくれる3つの製品がラインナップする。ひんやり“シャーベットのような”ボディジェル「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ トロピカル ボディソルベ」は、“シャーベットのような”ひんやりとしたテクスチャーが特徴。メントール誘導体などのクール成分を配合し、夏に心地よいひんやりとした使用感を叶えた。肌にのせると、潰れるようにキレイに伸び広がり、みずみずしさを与える。なじませた後は、べたつきを感じさせずすべすべの肌に仕上げてくれる。香りは、パイナップルにアップルでフルーティさをプラスした、甘酸っぱい仕上がり。時間がたつと甘いムスクが広がる、大人のためのトロピカルな香りに仕上がっている。パッケージには「南国の鳥」つがいのオウムをのせて。2羽が寄り添う愛らしいデザインは、手にとる度に開放的な気分にさせてくれる。爽やかに洗いあげる「極楽鳥」のシャワージェルまた、パイナップルアクセントのフルーティフローラルスウィートの香りが楽しめるシャワージェル「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ トロピカル シャワージェル」も発売。バスルームいっぱいに広がる、女性らしいフルーツ&フローラルの香りは、ボディケアタイムを特別なものにしてくれる。透明感のあるシャワージェルは、ふんわりキメ細かく泡立ち、優しく包みこむように肌に広がり汚れをすっきりと落としてくれる。ローズハチミツやライチ種子エキスなど、植物由来の美容成分が配合されているので、洗いあがりはなめらかな肌に。パッケージには、18世紀後半フランスで一部の貴族しか手に入れることができなかった南国の鳥「極楽鳥」をあしらった。色鮮やかな羽に身を包んだ華やかなビジュアルで、夏気分を高めてくれる。トロピカルな香りが持続、サラサラボディパウダー“べたべたしがちな”夏肌には「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ トロピカル ボディパウダー」がおすすめ。皮脂吸着パウダーを配合しているため、汗や皮脂を吸収し、さらさらの肌をキープしてくれる。また、数種類のスライドパウダーは、肌の透明感を演出してくれるので“思わず触りたくなる”シルクのような肌に近づけてくれる。ボディジェル、シャワージェル同様のパイナップルをベースとした甘酸っぱいトロピカルな香りは長時間持続するので、ライトフレグランスとして取り入れるのもおすすめだ。【詳細】レ・メルヴェイユーズ ラデュレ新ボディケア発売日:2019年6月7日(金)数量限定発売・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ トロピカル ボディソルベ 120g 2,500円+税<数量限定品>・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ トロピカル シャワージェル 200ml 2,000円+税<数量限定品>・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ トロピカル ボディパウダー 16g 3,500円+税<数量限定品>【問い合わせ先】フリーダイヤルTEL:0120-818-727
2019年04月01日好きな人と出会っても、恋に発展せずに友達で終わってしまうことはありませんか。それには「スリーセット理論」が関係しているかもしれません。3回の出会いで印象が決まっちゃうって本当?「スリーセット理論」とは、人は会ってから3回までに相手の印象が決まり、それが固定されてしまうというものです。何度も会って、だんだんと相手のことが好きになるのではなく、3回目までに好きかどうかが決まってしまうということですから、1回から2回で彼に好印象を与えなければなりません。1回目では、人は外見で印象を決めてしまいます。外見とは、服装やヘアスタイル、仕草など視覚的なことはもちろん、話し方や声のトーン、声の大きさなどの聴覚的なこと、さらに話の内容や言葉遣いといったことまで含まれて印象づけられます。ですから1回目の出会いでは、こういった外見を重視し、清潔感や明るさに気をつけましょう。2回目で印象はほぼ決定!リベンジのチャンスもあり2回目では、1回目に感じた印象を再確認します。そして内面を重視するようになります。もし1回目の第一印象で失敗をしても、2回目で取り戻すことができます。たとえば1回目で、緊張のためにあまり話せず、暗い雰囲気を出してしまい、彼に「静かで暗い子だな」と思われたとします。しかし2回目で明るく振る舞い、積極的に話をすれば、1回目と2回目のギャップが生まれ、1回目のマイナスイメージが好転しやすくなるのです。そのためには、1回目でお互いが話したことや体験したこと、相手の好みなどを覚えておいて、それを引き出して相手に伝えるようにすると、「彼女は気遣いができる人だ」「優しい性格だ」などという好印象を与えることができます。たとえば、1回目に彼が読みたい本の話をしたとして、2回目にその本を彼にプレゼントしたら、彼はきっと感激してくれるでしょう。3回目は最終確認!その後の努力も忘れずに1回目と2回目の出会いで、印象はほぼ決まりました。3回も彼と会っていること自体、恋愛は成功に近づいていると思ってよいでしょう。3回目は最終確認なので、今まで与えた好印象をひっくり返すことのないよう十分に気をつけましょう。3回までで彼にうまく印象づけられたら、それを継続する努力を怠らないようにしましょう。
2019年01月29日先日、オリジナル版『ゴーストバスターズ』(1984)、『ゴーストバスターズ2』(1989)の続編の3作目が2020年夏に公開予定であることが明らかになった。この報道に対し、女性版『ゴーストバスターズ』(2016)で主要キャストのひとりを演じたレスリー・ジョーンズが「すごい侮辱」と憤っている。「まるでトランプがやりそうなことじゃない。(トランプの声で)『ゴーストバスターズをまたやるぞぉ~。男版の方がいいに決まってるじゃないか。大作になるぞ。あの女たちなんてゴーストバスターなんかじゃない』って言ってるみたいでうんざりだわ」と不満をツイートした。現在製作中の3作目はオリジナル版の流れをくみ、メリッサ・マッカーシー、クリステン・ウィグ、ケイト・マッキノン、レスリーが主要キャストを演じた女性版『ゴーストバスターズ』とのつながりはないという。3作目の監督のジェイソン・ライトマンが「Entertainment Weekly」誌に「ポール(フェイグ監督)の作品には敬意を払っている。素晴らしい女優たちが出演していたしね。彼らの作品の続きも見たいよ。でも、今回の新しい作品(3作目)はオリジナル版の話に沿うものなんだ」と語っている。レスリーは「男性メインの最新作が作られたら、うまくいくにちがいないでしょう。そうすると、『男性の方がいい』ってことになるだろうし、私は悲しくなっちゃうのよね」と心境をツイートした。なお、オリジナル版のファンたちからは3作目に期待する声が多く寄せられている。(Hiromi Kaku)
2019年01月21日