東京・日本橋のロイヤルパークホテルより、明治とのコラボレーションによるチョコレートドリンクが2020年3月1日(日)から4月30日(木)まで販売されます。“プロのための”チョコを使ったオリジナルドリンク今回のコラボレーションでは、こだわりのカカオの個性を最大限引き出した“プロのための”スペシャリティチョコレート「明治 ザ・カカオ プロフェッショナルズ(meiji THE Cacao PROFESSIONALS)」の3フレーバーを使用した、アルコール・ノンアルコールのドリンク3種が用意されています。サクラ チョコティーニ「サクラ チョコティーニ」は、ジャスミンのような香りとカカオのほろ苦さが特徴のフレーバー「フローラルブーケ」を使用したショートカクテル。桜のクラフトリキュールとウォッカを使用し、チョコレートの華やかな香りをより引き立てています。スパイシー チョコレート ティー一方「スパイシー チョコレート ティー」は、「スパイシーフルーツ」フレーバーにアッサムティーを合わせた1杯。優しい甘さのホイップクリームをのせるとともに、シナモンパウダーとブラックペッパーを振ることで豊かな風味に仕上げています。“和”香る ホット チョコレートさらに「“和”香る ホット チョコレート」は、香ばしいほうじ茶をベースに、ビターな味わいの「ナッティ」フレーバーを使用。ほうじ茶とともにほのかに香る黒糖が、和の味わいを演出してくれる一品です。ドリンクの甘みを引き立てる、塩味のキャラメルナッツとともに提供されます。イベント情報イベント名:ロイヤルパークホテル×明治 チョコレートドリンク催行期間:2020年03月01日 〜 2020年04月30日住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1電話番号:03-5641-3600
2020年03月03日東京・日本橋のロイヤルパークホテルでは、明治とのコラボレーションによるチョコレートドリンクを、2020年3月1日(日)から4月30日(木)まで販売する。“プロのための”チョコを使ったオリジナルドリンク今回のコラボレーションでは、こだわりのカカオの個性を最大限引き出した“プロのための”スペシャリティチョコレート「明治 ザ・カカオ プロフェッショナルズ(meiji THE Cacao PROFESSIONALS)」の3フレーバーを使用した、アルコール・ノンアルコールのドリンク3種を用意した。サクラ チョコティーニ「サクラ チョコティーニ」は、ジャスミンのような香りとカカオのほろ苦さが特徴のフレーバー「フローラルブーケ」を使用したショートカクテル。桜のクラフトリキュールとウォッカを使用し、チョコレートの華やかな香りをより引き立てた。スパイシー チョコレート ティー一方「スパイシー チョコレート ティー」は、「スパイシーフルーツ」フレーバーにアッサムティーを合わせた1杯だ。優しい甘さのホイップクリームを載せるとともに、シナモンパウダーとブラックペッパーを振ることで豊かな風味に仕上げている。“和”香る ホット チョコレートさらに「“和”香る ホット チョコレート」は、香ばしいほうじ茶をベースに、ビターな味わいの「ナッティ」フレーバーを使用。ほうじ茶とともにほのかに香る黒糖が、和の味わいを演出してくれる。ドリンクの甘みを引き立てる、塩味のキャラメルナッツとともに提供する。詳細ロイヤルパークホテル×明治 チョコレートドリンク販売期間:2020年3月1日(日)〜4月30日(木)販売場所:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォン テーヌ」・地下1階 メインバー「ロイヤルスコッツ」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1メニュー:・サクラ チョコティーニ(SAKURA Chocotini) 1,936円・スパイシー チョコレート ティー(Spicy Chocolate Tea) 1,694円・“和”香る ホット チョコレート(Hot Chocolate) 1,694円※価格はいずれも税およびサービス料込※「サクラ チョコティーニ」はアルコール使用、そのほかはノンアルコール※画像はいずれもイメージ【予約・問い合わせ先】レストラン予約専用ダイヤルTEL:03-5641-3600(9:00〜20:00)
2020年02月24日批判にさらされつつも英王室から離脱し、カナダで新生活を送るヘンリー王子とメーガン妃。先月、「ロイヤル・ハイネス(殿下・妃殿下)」の称号を剥奪されたが、今度は王室そのものを意味する「ロイヤル」を肩書に戴くこともできなくなってしまうようだ。英Daily Mailによると、エリザベス女王と王室高官は、ヘンリーとメーガンが自身のブランドに「ロイヤル」と付けることを禁じる見通しだという。二人は公務に就かないかわりに、王室助成金を受け取っていない。新たな収入源として、自身の爵位「サセックス」を使った「サセックス・ロイヤル」という名称を商標登録し、これをアパレルや文房具、本など様々なグッズに展開するビジネスを準備しているといわれている。「ロイヤル」の使用が禁じられると、このビジネスが頓挫するだけではなく、既に起ち上げた慈善団体「サセックス・ロイヤル:サセックス公爵&公爵夫人基金」、1,121万人(2020年2月19日現在)のフォロワーを持つInstagramアカウント「@sussexroyal」も名称の変更を余儀なくされる。ヘンリーとメーガンが依って立つブランディング戦略が屋台骨から崩壊することになるのだ。「あらゆる意味で、王室を離脱したことを考えると今回の措置は避けられるものではありませんが、彼らは全てをサセックス・ロイヤルブランドに投資してきたため、相当な痛手となるでしょうね」と、関係者はDaily Mailにコメント。二人は「王室から抜けたことを後悔していない」と話していたという。しかし、今回のような収入減を断たれるような措置を取られた後でも同じことが言えるだろうか。Twitterユーザーの多くは「良い判断だ」「素晴らしいニュース。王室ブランドはコマーシャルに使うものじゃない」と、女王の決断を支持している。
2020年02月19日オーガニックシュガーソープ(左から)ティートゥリー、レモングラスライム、ベビーマイルド、ペパーミント、ラベンダーオーガニック食品レベルの基準を満たし、小さい子どもにも安心して使えるオーガニックソープ。高い保湿力を誇る砂糖が肌へとうるおいを与える。顔、ボディ、ハンドとマルチに使用可能。 各355ml ¥2,200世界平和のメッセージを込めたナチュラルソープ1本で顔も身体も、食器洗いや洗濯にも使える〈ドクターブロナー〉の「マジックソープ」。ブランドの代名詞とも言えるこの製品がアメリカで誕生したのは1948年のこと。創設者であるエマニュエル・ブロナーの生家はドイツのユダヤ人街にあり、1850年からソープづくりを行っていました。エマニュエルは世界大戦がはじまる前にアメリカへ渡っていましたが、両親らはドイツに留まり戦争の犠牲になってしまいます。この経験から、ソープを通して世界平和というメッセージを伝える試みがはじまりました。「マジックソープ」のラベルには彼の哲学がメッセージとして添えられ、現在も変わっていません。 1960年代になるとヒッピーたちによるカウンターカルチャーの後押しによって、それまで“古くさいもの”とされていたナチュラル&オーガニックの機運が高まりました。その結果「マジックソープ」はアメリカ全土へ広く知られることとなったと言います。(左から)オーガニックバーム(チェリーブロッサム、サンダルウッド&ジャスミン) 各14g ¥1,200、オーガニックリップバーム(オレンジジンジャー)4g ¥800、マジックソープ Sサイズ(ベビーマイルド、シトラスオレンジ) 各237ml ¥1,200、マジックソープバー(グリンティー、ローズ) 各140g ¥1,100、オールワントゥースペースト 140g ¥1,600 日本でも愛される、〈ドクターブロナー〉の誠実なものづくり「マジックソープ」が日本上陸を果たしたのは2003年。1本で全身に使える利便性、洗練されたプロダクトデザインにいままでにない価値を見出したカスタマーも多いことでしょう。製品の持つ実力はもちろん、〈ドクターブロナー〉のものづくりに対する姿勢こそ支持される理由かもしれません。製品のすべてはオーガニック原材料からつくられていて、それらはフェアトレードで調達しています。さらに安心、安全な製品であることを分かりやすく伝えるためにさまざまなオーガニック認証を取得しています。現社長のマイケル・ブロナー氏は「より良い製品をつくり続けるとともに、多方向からのアプローチで社会をより良い方向へ導きたいというビジョンを持っていることも理解していただけたら嬉しい」と語ります。創業当時から変わらず、思いを込めたものづくりを続ける〈ドクターブロナー〉が、この先どんな世界を見せてくれるのか楽しみです。 SHOP INFORMATIONドクターブロナー(ネイチャーズウェイ)tel : 0120-877167 kiitos. vol.13「kiitos. news topics」よりphotograph : Yumiko Yokota [STUDIO BANBAN]edit&text : kiitos.編集部re-edit : Midori Seki
2020年02月06日ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)のイースターエッグが、2020年2月下旬より、ロイヤル コペンハーゲン本店、有名百貨店直営店、およびオンラインショップにて、数量限定で発売される。2020年のイースターエッグは、日本では3月から5月にかけて順に咲くたんぽぽ、チューリップ、アイリスなどをデザイン。小さなサイズのエッグには、花が咲いた自然な姿と、エッグを花そのものに見立てた柄の2種類を用意した。そのほか、大胆にパンジーの花を描いた菓子器・ボンボニエールや、シダを配した白地の花瓶を取り揃える。【詳細】ロイヤル コペンハーゲン スプリングコレクション〈季節・数量限定〉発売日:2020年2月下旬取扱店舗:ロイヤル コペンハーゲン本店(東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階)、有名百貨店直営店、オンラインショップアイテム例:・イースターエッグ クインス / ダンデライオン / アイリス 各3,300円・ボンボニエール パンジー 8,250円・ベース ファーン 8,250円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】TEL:0120-665-827
2020年02月06日国産の原料から抽出した美容成分を使用株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開するヘシカルヘアケア『凜恋(リンレン)』から、「ボディソープ ミント&レモン」を数量限定で発売する。発売は2020年3月15日(日)より、先行発売は2月15日(土)より開始する。同ブランドは、『人に、自然に、そして未来へ』をコンセプトに、国産植物由来の原料や、環境に負担の少ない洗浄成分を使用している。この度、発売される「ボディソープ ミント&レモン」も、温泉水や国産の天然クレイ、レモン、ミントなどを使用している。豊富なミネラルが肌を温める同製品は、「美人の湯」として知られる岡山県産湯原温泉水を使用。古い角質を乳化させてやさしく落とす効果や、豊富なミネラル成分により血行促進を促進する効果が期待できる。また、余分な皮脂や汚れを吸着する沖縄県産の天然クレイを配合。洗い上がりの肌は、ザラつきのないなめらかな肌に導いてくれる。そして、抗炎症・抗菌・消臭・保湿効果のある国産植物原料8種類を配合して、洗い上がりの使用感はさっぱりとしている。肌に刺激の強いアルコールやパラベンなどは使用せず、肌にやさしい処方となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース
2020年01月30日1本で顔もボディも洗えるオールインワンソープ「マジックソープ」。この画期的なリキッドソープに心惹かれた人も多いはずです。そんな中、マジックソープを販売するドクターブロナーが高保湿の「シュガーソープ」を発売したという噂が…!そこで今回は、マジックソープ・シュガーソープを実際に2週間使用してレビューしていきたいと思います。そもそも「マジックソープ」とは?提供:ドクターブロナーマジックソープを使ったことがない人でも、このパッケージは一度は目にしたことがあるのでは?そんなお馴染みのマジックソープは、ボディーソープとしてはもちろんメイク落としや洗顔、シャンプーとしても使える、まさに魔法の石鹸なのです。マジックソープの魅力は、万能さだけではありません。天然由来成分100%のマジックソープは、なんと19年連続で全米売上げNo.1のナチュラルソープに選ばれているのだとか!オーガニックのオリーブ油とココナッツオイルをベースに、ヘンプオイルとホホバオイルを配合した肌にやさしいリキッドソープは、敏感肌の人やワンちゃんでも安心して使えます。なお、合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料といった合成添加物は一切使用されていません。そんなマジックソープには、バスタイムが楽しくなる11種類のフレグランスが用意されています。香りで選ぶもよし、ラベルのカラーで選ぶもよし…。サイズもS・M・Lと3種類あるので、普段使いや旅行用として何本も集めたくなってしまいますね!高保湿の「シュガーソープ」が日本初上陸!提供:ドクターブロナー2019年7月15日、高保湿タイプのリキッドソープ「シュガーソープ」が日本初上陸しました。高い保湿力と保水力があるオーガニックシュガーを使用している上に、一般的な石鹸に多く使用される水の代わりにホワイトグレープを配合することで、よりリッチな保湿が実現されています。シュガーソープは天然由来成分を95%配合し、主に食品に与えられるUSDA認証を取得しています。石鹸でありながらオーガニック食品レベルの基準をクリアしているということは、食べられそうなほどナチュラルなソープであることの証ですね!そんなシュガーソープには5種類のフレグランスが用意されており、マジックソープとは違ってポンプ式のボトルになっているので使いやすいのが魅力です。丸くてカラフルなボトルは置いているだけでオシャレなので、家族や友人へのプレゼントにも最適です。モテクリエイターも愛用!? マジックソープをレビュー提供:ドクターブロナー芸能人も愛用しているマジックソープ。私は無香料タイプのベビーマイルドを使ったことがあるので、今回はとくに人気のある「ローズ」と「シトラスオレンジ」を使用してみました。まずは気になる香りについて。ローズは甘ったるい感じは一切なく、男性でも使えるような爽やかな香りでした。甘酸っぱさも感じるので、バラの豊かな香りを楽しみたい方には少し物足りないかもしれません。シトラスオレンジはフレッシュな柑橘の香りが心地よく、癖のない香りに癒されます。このように、ドクターブロナーの製品は香りが強すぎないところも魅力的です。そして、マジックソープの最大の魅力といえば万能さです。正直、濃いアイメイクを落とすのには向いていませんが、ナチュラルメイクであればマジックソープで十分落ちます。私はメイク落とし・洗顔・ボディソープとして2種類の香りを交互に2週間使ってみましたが、さっぱりとした洗い上がりがとくに気に入りました。ただ、保湿力は少々物足りないので、お風呂上りは保湿を心掛けた方がいいかも…。ここで私のイチオシの使い方を紹介!それは「メイクブラシやパフのお手入れ」です。クレンザーとしてマジックソープを使うことで手が荒れることもありませんし、驚くほど汚れが落ちるのでお手入れが楽しくなりました。香りがメイクブラシやパフに強く残ることもないので、ぜひ一度試してみてくださいね!キャラメル色!? シュガーソープをレビュー提供:ドクターブロナー2019年7月15日に日本初上陸したシュガーソープ。保湿力の高さと、使いやすいポンプ式のボトルが特徴です。今回はシュガーソープの良さが伝わるように、無香料タイプの「ベビーマイルド」を選んでみました。私がまず驚いたのは、リキッドソープの色です。なんと、キャラメルのような茶色なのです!マジックソープのような透き通った色を想像していたので、かなり衝撃でした…。ベビーマイルドは無香料タイプではありますが、保湿成分であるオーガニックシュガーのやさしく甘い香りがした後、少し香ばしいような匂いが漂います。シュガーソープは名前や見た目の甘そうな雰囲気からは想像できないほど、とにかく泡切れが良かったです。それなのに保湿力もあり、ハンドソープとして使った瞬間に感動さえ覚えました…!マジックソープで保湿力に物足りなさを感じていた私には、シュガーソープが合うようです。これはリピ決定です!私は主にハンドソープとして使用しましたが、もちろんバスタイムにも大活躍します。また、掃除に使ったり、食器用洗剤の代わりとして使ったりするのもおすすめです。他にはリップバームや歯磨き粉も!出典:byBirthマジックソープやシュガーソープを販売しているドクターブロナーは、天然由来成分100%のオーガニックリップバームやオーガニック歯磨き粉、オーガニックマルチバームなど様々な商品を販売しています。マジックソープとシュガーソープの使用感や肌へのやさしさ、フェアトレードの原材料を使っていることなど魅力がいっぱいのドクターブロナーの製品。気になった方は、ぜひ手に取って確かめてみてくださいね!
2020年01月24日ロイヤルパークホテルのバレンタインチョコレートが2020年1月24日(金)から2月14日(金)まで販売されます。ハートと永遠の愛を象徴する南京錠を、チョコレートで表現したり、様々な味が楽しめるボンボンショコラの詰め合わせなど、バラエティに富んだラインナップとなっています。華やかなバレンタインを過ごしてみてはいかがでしょうか。永遠の愛の象徴をチョコレートで再現した「クール(Cœur)」ハートと永遠の愛を象徴する“南京錠”を、チョコレートで立体的に再現した美しい一品。まるで芸術作品のような繊細なデコレーションは細部にわたって彫られています。食べるのがもったいないくらいに美しい一品をぜひ。いちごやナッツの味わいを楽しむ「パレ ショコラ」ハート型の板チョコレートにいちごのドライフルーツ、マカダミアナッツやヘーゼルナッツなどを散りばめた「パレ ショコラ」は、3種類のフレーバーラインナップ。新登場のルビーショコラはフルーティーな香りと味わいが楽しめます。RPH セレクションのボンボンショコラの詰め合わせ「RPH セレクション」のボンボンショコラの詰め合わせは、豊かな香りと上品な味わいの引きたつ様々なフレーバーが魅力的です。パッションフルーツとマンゴーのキャラメル」や「塩キャラメルガナッシュ」、「苺のチョコレートとピスタチオのプラリネ」など8フレーバーのラインナップとなっています。華やかなバレンタインストロベリーアフタヌーンティー2020年2月1日(土)から14日(金)までは、バレンタインらしい華やかなスイーツが集結した「バレンタインストロベリーアフタヌーンティー」が開催されます。いちごの赤を基調としたスイーツたちはどれも小さな宝石のよう。優雅なバレンタインを過ごしたい方におすすめです。イベント情報イベント名:ロイヤルパークホテル バレンタインチョコレート催行期間:2020年01月24日 〜 2020年02月14日住所:東京都中央区日本橋蛎殻町 2-1-1イベント情報イベント名:バレンタインストロベリーアフタヌーンティー催行期間:2020年02月01日 〜 2020年02月14日住所:東京都中央区日本橋蛎殻町 2-1-1ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」
2020年01月04日ロイヤルパークホテルのバレンタインチョコレートが登場。2020年1月24日(金)から2月14日(金)まで販売される。ハート&南京錠をチョコレートで再現「クール」「クール(Cœur)」は、ハートと永遠の愛を象徴する“南京錠”を、チョコレートで立体的に再現した1品だ。2020年は、艶やかないちごチョコレートでアンティーク調の真紅のハートを表現。緻密に彫り込まれた細部にいたるまで、繊細なデザインに仕上げている。パレ ショコラハート型の板チョコレートにいちごのドライフルーツ、マカダミアナッツやヘーゼルナッツなどを散りばめた「パレ ショコラ」には、フルーティーな香りと味わいを楽しめるルビーショコラが新登場。そのほか、ブラックや抹茶のチョコレートでも取り揃える。ボンボンショコラの詰め合わせ「RPH セレクション」は、豊かな香りと上品な味わいの引きたつボンボンショコラの詰め合わせだ。「パッションフルーツとマンゴーのキャラメル」や「塩キャラメルガナッシュ」、「苺のチョコレートとピスタチオのプラリネ」など8フレーバーのショコラから、4粒ないし8粒をセットで展開する。バレンタイン限定アフタヌーンティーもまた2月1日(土)から14日(金)までは、ロビーラウンジ「フォンテーヌ」にて、「バレンタインストロベリーアフタヌーンティー」を提供。ハートと鍵をかたどったチョコレート細工や、チョコレートとマロンのグラスデザートなど、バレンタインらしい華やかなスイーツを用意する。詳細ロイヤルパークホテル バレンタインチョコレート販売期間:2020年1月24日(金)〜2月14日(金)販売場所:ロイヤルパークホテル 1階 スイーツ&ベーカリー「粋」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町 2-1-1メニュー:・クール 1,728円・パレ ショコラ〈ブラック・抹茶・ルビーショコラ〉 648円・RPH セレクション 8 粒 2,376円 / 4粒 1,296円※価格はいずれも税込■バレンタインストロベリーアフタヌーンティー提供期間:2020年2月1日(土)〜14日(金)場所:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」料金:1人 4,840円 / ストロベリーとシャンパン付 7,260円※価格はいずれも税およびサービス料込
2019年12月28日ロイヤルパークホテルは「ストロベリーカーニバル」を、2020年1月10日(金)から3月31日(金)まで開催する。いちごデザートブッフェやスイーツ「ストロベリーカーニバル」会期中は、ホテル内店舗にていちごを使ったデザートブッフェやスイーツ、アフタヌーンティーなどを提供する。ストロベリーデザート in ホリデーディナーブッフェ週末・祝日限定で、1階「シンフォニー」にて開催される「ストロベリーデザート in ホリデーディナーブッフェ」では、いちごスイーツが食べ放題。上品な甘さの生クリームを使ったストロベリーショートケーキや、フルーティーなストロベリーゼリー、サクサク生地からいちごピューレが溢れ出るストロベリーパイなど、多彩ないちごスイーツが勢揃いする。ふわふわ食感のムースや滑らかなパンナコッタなど、思わず目移りしてしまいそうなラインナップを揃える。ストロベリーアフタヌーンティー1階「フォンテーヌ」では、ストロベリーを用いたアフタヌーンティーが登場。鮮やかなピンクのハート型チョコレート細工は、ショコラティエの技巧を感じられる1品だ。口いっぱいにいちごとチーズの香りが広かるグラスデザートや、生地にもいちごを使用したロールケーキといったスイーツに加え、口直しのセイボリーも並べた、華やかなアフタヌーンティーセットが提供される。ストロベリーデザートフェアさらに、ランチタイムからディナータイムまで、1日中楽しめるストロベリーデザートも1階「シンフォニー」に登場。色鮮やかないちごをふんだんに使用したパフェやパンケーキ、ブリュレの他、新作メニューとして、パティシエがいちごをすりつぶして丁寧に生地に仕込んだふわふわのストロベリーシフォンケーキと、いちごとマスカルポーネが調和した、とろけるような口どけのストロベリーティラミスが販売される。【詳細】ロイヤルパークホテル「ストロベリーカーニバル」開催期間:2020年1月10日(金)~3月31日(金)住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1TEL:03-5641-3600(9:00~20:00)■ストロベリーデザート in ホリデーディナーブッフェ<土・日・祝日限定>期間:2020年1月11日(土)~3月29日(日)店舗:1階 シェフズダイニング「シンフォニー」料金:1人 7,260円、シニア(65歳以上) 6,050円、子ども(4~12歳) 4,235円■ストロベリーアフタヌーンティー期間:2020年1月10日(金)~3月31日(火)店舗:1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」料金:1人 4,840円※ストロベリーとシャンパン付は、7,260円※期間中、2月1日(土)~2月14日(金)は、バレンタインバージョンのストロベリーアフタヌーンティーを販売。■ストロベリーデザートフェア期間:2020年1月10日(金)~3月31日(火)店舗:1階 シェフズダイニング「シンフォニー」料金:・ストロベリーパフェ 1,815円・ストロベリーシフォンケーキ 1,815円・ストロベリーブリュレ 1,815円・ストロベリーティラミス 2,057円・ストロベリーパンケーキ 2,178円※価格は全て税込。
2019年12月23日「苺のロイヤルアフタヌーンティー」が、リーガロイヤルホテル(大阪)にて、2019年12月1日(日)から2020年4月30日(木)まで提供される。ただし12月30日(月)から1月6日(月)を除く。リーガロイヤルホテル(大阪)の「苺のロイヤルアフタヌーンティー」は、“苺摘み”をテーマにしたアフタヌーンティー。新鮮な苺の果実に加え、さまざまな苺スイーツを楽しむことができる。“大きな苺”を模した「おおきな苺のムース」は、ベルガモットの香りと酸味が楽しめるクリームとスポンジケーキを、苺ムースの中に忍ばせたスイーツ。苺ムースには、爽やかなバジルの風味でアクセントを加えた。「パイの苺バスケット」は、苺やフランボワーズ、ブルーベリーをバスケット型のパイにたっぷりと盛り込み、見た目にも華やかなスイーツに仕上げている。「練乳クリームとアプリコットコンフィチュールのケーキ」は、苺のロール生地にフランボワーズのコーティングを施して。「スパークリングワインジュレと苺のルバーブソース」は、スポイトに入ったソースで甘酸っぱさを調整することが可能だ。その他にも、チェック柄のマカロンやハート形のマンゴー・パッションゼリー、プチサイズのシュークリームなどが並ぶ。【詳細】「苺のロイヤルアフタヌーンティー」販売期間:2019年12月1日(日)~2020年4月30日(木)※12月30日(月)~2020年1月6日(月)を除く。場所:リーガロイヤルホテル(大阪)住所:大阪市北区中之島5-3-68提供時間:12:00~21:30(ラストオーダー21:00)料金:4,900円(税金・サービス料含む)■メニュー内容上段:練乳クリームとアプリコットコンフィチュールのケーキ/スパークリングワインジュレと苺ルバーブソース/マカロンショコラ、レースのクッキー/パイの苺バスケット中段:フレッシュ 苺/ベリーのプティシュー/ハートのマンゴー・パッションゼリー/おおきな苺のムース/マカロンバニラ/苺とベリーのタルト、レースのクッキー下段:本日のアミューズ2品/サンドイッチ/ハートのフレーズ・フランボワゼリー/ココナッツのスコーン飲み物:ブレンドコーヒー/ブレンドティー/ダージリン/アッサム/ウバ/キーマン/アールグレイ※おかわりの際、茶葉の変更も可能。【問い合わせ先】メインラウンジTEL:06-6441-0956(直通)
2019年11月28日ソフトクリーム専門店「ディグラボ(DEGLAB)」は、冬季限定ソフトクリーム「エアリーソフトクリームロイヤルミルクティー」を2019年12月1日(日)から2020年2月29日(土)まで、大阪のディグラボ ソフトクリーム研究所 なんばAKICHI店にて期間限定発売する。ディグラボ(DEGLAB)とは?ディグラボは、ソフトクリームの空気含有量を季節ごとに自在に変化させ、 その時に最も美味しいと感じるソフトクリームを追求している専門店。「エアリーソフトクリーム」は、そんなディグラボの中でも人気メニューだ。季節のエアリーソフトクリーム<ロイヤルミルクティー>「エアリーソフトクリーム」の新作は、ロイヤルミルクティーの限定フレーバーだ。ベルガモットの香りが楽しめるスリランカ産紅茶を使用し、コク深いソフトクリームを仕上げた。出来上がったふわふわ食感のソフトクリームは、花びらのように絞ることで、華やかなビジュアルに。口に入れると、アールグレイの上品な香りが口いっぱいに広がり、ミルクのうまみが感じられる。後味はスッキリと軽やかなので、食後のデザートにもぴったりだ。サンタクローストッピングもまた同日12月1日(日)から、クリスマス気分を盛り上げてくれるのサンタクローストッピングを実施。150円(税込)追加すると、「エアリーソフトクリーム」をサンタクロースデザインに仕上げてくれる。【詳細】ディグラボ(DEGLAB)冬季限定ソフトクリーム「エアリーソフトクリームロイヤルミルクティー」600円(税込)「エアリーソフトクリームロイヤルミルクティー×リッチチョコレート」600円(税込)発売期間:2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)提供店舗:ディグラボ ソフトクリーム研究所 なんばAKICHI店住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-3-20■サンタクローストッピング+150円(税込)スタート日:2019年12月1日(日)
2019年11月28日シアバター由来の洗浄成分配合のボディソープ2019年12月5日(木)、株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開するブランド『ママバター』より、全身をしっとり洗い上げる「ボディソープ ラベンダー」を、シンシア・ガーデンWEB SHOPにて数量限定で発売する。内容量は400ml、価格は税抜き900円にて発売される。同ブランドは、天然のシアバターを配合したナチュラルスキンケアブランドだ。シアバターは、肌の皮脂膜と似た成分で、人の体温でとろけるテクスチャーが特長だ。そのため、肌によくなじんで、保湿効果の高い。さらに、シンプルな処方と無添加にこだわっているため、子供でも敏感肌の人でも安心して使うことができる。ラベンダーエッセンシャルオイルでリラックス効果この度発売となる「ボディソープ ラベンダー」にも、天然由来保湿成分シアバターをメインに配合している。なめらかな泡が肌を優しく洗ってくれるため、洗い上がりも乾燥せずに、しっとりとした潤い肌が続く。オーガニックラベンダーのエッセンシャルオイルが配合されており、バスタイム中、一日の疲れを癒やすリラックス効果も期待できるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2019年11月26日MiMC(エムアイエムシー)からローズの石鹸「ロイヤルローズソープ」が、2019年12月11日(水)より秋冬限定発売となる。雅子皇后の“プリンセス・マサコ ローズ”使用MiMCの「ロイヤルローズソープ」のキー成分は、雅子皇后がプリンセスになったときに作られた特別な“プリンセス・マサコ ローズ”。たくさんの花びらと洗練された上品な香りを持つイングリッシュローズの一種で、栽培がとても難しいといわれている品種だ。今回は、国内の無農薬有機栽培で育てられた“プリンセス・マサコ ローズ”を贅沢に使用。一輪一輪丁寧に手摘みして、ローズの花びらを余すところなく閉じ込めた。ふわふわとクリーミーな泡とともに、ローズの豊かな香りが楽しめる。クリーミー泡&豊かなローズの香り食品として味わえる“プリンセス・マサコ ローズ”に、アルガンオイルやシアバターなどの保湿成分を組み合わせているため、肌に優しいのもポイントだ。10種の植物オイルを贅沢にブレンドし、リッチな潤いを叶えた。クリーミーな泡でボディをケアすれば、しっとりやわらかな後肌を叶えてくれる。【詳細】MiMC「ロイヤルローズソープ」100g 5,000円+税発売日:2019年12月11日(水)限定発売【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2019年11月21日ウィーン・フィルとベルリン・フィルというオーケストラの世界における東西の横綱が来日公演を行った直後にやってくるのがロイヤル・コンセルトヘボウだなんて、この秋は財布の紐をいくら締めても締めきれないどころか、緩みっぱなしのクラシックファン続出ではないだろうか。まさにこの3つのオーケストラを称して「世界3大オーケストラ」というのがクラシック界の常套句。日本に居ながらにして世界の最高峰を体験できることは本当に凄いことだ。中でも「ビロードのよう」な弦楽器と、「黄金」のような金管楽器に、「際立った個性」を持つ木管楽器と優れた打楽器群の組み合わせは、ロイヤル・コンセルトヘボウの真骨頂。まさに、彼らが本拠地としているオランダはアムステルダムの名ホール「コンセルトヘボウ」の素晴らしい響きの中で育まれた絶品の音色と言えそうだ。過去にはマーラーやR.シュトラウスといった作曲家たちをも魅了した伝統の響きがいよいよ日本に上陸する。しかもこの素晴らしいオーケストラを指揮するのが、飛ぶ鳥を落とす勢いのマエストロ、パーヴォ・ヤルヴィなのだから楽しみだ。ソリストにはこれまた世界で最も多忙なピアニストの1人ラン・ランが随行(プログラムBに出演)し、ドイツ音楽の真髄が披露される。●公演概要・11月18日(月)、19日(火)サントリーホール 大ホール・11月20日(水)愛知県芸術劇場コンサートホール・11月22日(金)ミューザ川崎シンフォニーホール・11月23日(土)堺市民芸術文化ホール(フェニーチェ堺) 大ホール●パーヴォ・ヤルヴィ(指揮)1962年エストニア生まれ。渡米してカーティス音楽院で学び、バーンスタインにも師事した。北欧の楽団やシンシナティ響、hr響、パリ管の音楽監督や首席指揮者を歴任し、現在はドイツ・カンマーフィルの芸術監督とN響の首席指揮者を務めている。2019/20年シーズンからはチューリヒ・トーンハレ管の首席指揮者に就任する。ベルリン・フィルやコンセルトヘボウ管、ドレスデン・シュターツカペレ、シカゴ響などに定期的に客演し、ソニーをはじめとするレーベルから注目の録音も多い。2010年には故国エストニアのペルヌで音楽祭を創設した。シャープで新鮮な指揮によりレパートリーも古典から現代音楽に及び、世界でも最も活躍している指揮者の一人である。●ラン・ラン(ピアノ)1982年、中国・瀋陽生まれ。ノーベル賞コンサート(07年)、オバマ大統領ノーベル平和賞受賞コンサート(09年)、北京五輪開会式(08年)などで演奏するほか、10年には上海万博公式国際親善大使を務め、同年世界経済フォーラムから“若手グローバルリーダー250人”に選出される。07年グラミー最優秀クラシック器楽部門賞に中国人初ノミネート、全米レコード芸術科学アカデミー会長功労賞も受賞している。音楽教育にも熱心で、08年グラミーとUNICEFの援助の下ニューヨークにラン・ラン国際音楽財団を設立。また、ベルリン・フィルのレジデント・ピアニストに最年少で選ばれた。10年ソニー・ミュージックエンタテインメントと専属契約を結び、『ライヴ・イン・ウィーン』を発売。最近では、映画「のだめカンタービレ最終楽章前・後編」のサウンドトラックの参加が大きな話題を集めた。最新盤はラトル指揮ベルリン・フィルとの共演による「プロコフィエフ3&バルトーク2」(2013年11月)。●ロイヤル・コンセルトヘボウロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団(RCO)は、世界屈指のオーケストラである。その類い稀な響きを、批評家たちは昔から褒めたたえてきた。RCOの弦楽器セクションは「ビロードのよう」、金管楽器セクションは「黄金の響き」、木管楽器の音質は「際だって個性的」と賞され、打楽器セクションには国際的な定評がある。この名声には本拠地コンセルトヘボウの類例のない音響も大いに寄与するところだが、そのメインホールでRCOのように響くオーケストラは、他にはない。1888年以来、オーケストラに多大な影響を与えてきた6人の首席指揮者の存在もまた欠くことができない。マリス・ヤンソンスは、2004年9月に6代目首席指揮者として迎えられた。歴代の首席指揮者は、ウィレム・ケス(1888年~1895年)、ウィレム・メンゲルベルク(1895年~1945年)、エドゥアルト・ファン・ベイヌム(1945年~1959年)、ベルナルト・ハイティンク(1963年~1988年)、リッカルド・シャイー(1988年~2004年)である。2016年秋からダニエレ・ガッティが首席指揮者を務めている。
2019年11月13日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)のパンプス「セルジオ(SERGIO)」に、日本限定カラー“ロイヤル・グレージュ”が登場。セルジオ ロッシのパンプス「セルジオ」は2019年プレフォールでデビューした最新モデル。つま先が尖ったポインテッドトゥと安定感のあるチャンキーヒールが特徴の、洗練されたモダンなデザインとなっている。日本限定カラーの“ロイヤル・グレージュ”は、日本の女性の肌と馴染の良い明るいトーンで、やや赤みのあるグレージュカラー。“ロイヤル”のワードが示すとおり、控えめになりがちなニュアンスカラーに絶妙な華やかさをプラスしたグレージュが、気品のある足元を演出してくれる。上品なスエード素材で展開される“ロイヤル・グレージュ”は、様々なシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】セルジオ ロッシ パンプス「セルジオ」日本限定カラー“ロイヤル・グレージュ”発売中 ※2019年11月現在販売店舗:全国の直営店価格:・ヒール4.5㎝ 79,000円+税・ヒール7.5㎝ 79,000円+税【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2019年11月11日ロイヤルパークホテルは、「抹茶アフタヌーンティー」を2019年11月1日(金)から11月30日(土)まで1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」にて販売する。「抹茶アフタヌーンティー」では、抹茶づくしの和スイーツが勢揃い。中でも目を引くのは、華やかな下駄をイメージした抹茶チョコレート。ショコラティエによる、細やかなチョコレート細工に注目だ。その他、風味豊かな茶葉の味わいを堪能できる抹茶のグラスデザートや抹茶のロールケーキ、スコーン、ムースなど、贅沢に抹茶を使用したスイーツがずらりと並ぶ。抹茶のチョコレートタルトには、柚子の香りをアクセントに利かせている。セイボリーは、辛子明太子とジャガイモのサンドウィッチや、粒マスタードを効かせたニシンとリンゴのマリネ、シュークルートを挟んだロールサンドなど、口直しにぴったりのラインナップを揃える。深まる秋の優雅なティータイムにぴったりの、アフタヌーンティーセットだ。【詳細】ロイヤルパークホテル「抹茶アフタヌーンティー」会期:2019年11月1日(金)~11月30日(土)店舗:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1料金:1人 4,235円提供時間:11:00~17:00■メニュー・上段チョコレート細工の菓子(抹茶のチョコレート)、抹茶のグラスデザート・中段スコーン(抹茶・プレーン)、抹茶のムース、抹茶のチョコレートタルト、抹茶のシュークリーム、抹茶のロールケーキ・下段辛子明太子とジャガイモのサンドウィッチ、粒マスタードの効いたニシンとリンゴのマリネ、シュークルートのロールサンド・コーヒーまたは紅茶※価格は税・サービス料(10%)込み。【問い合わせ先】ロイヤルパークホテルTEL:03-5641-3600(9:00~20:00)
2019年10月24日ヒルトン東京ベイで11月2日(土)より、土日・祝日限定のクリスマスビュッフェが開催されます。ホワイトクリスマスがイメージされた、真っ白なクリスマスビュッフェをお楽しみください。真っ白なビュッフェ「ロイヤル・ホワイトクリスマス」ゲストを可憐で真っ白な世界へ誘うのは、ヒルトン東京ベイのクリスマスビュッフェ「ロイヤル・ホワイトクリスマス」です。エントランスから装飾が楽しめる「ロイヤル・ホワイトクリスマス」は、ヒルトン東京ベイ史上最大規模の空間演出で真っ白なクリスマスの世界を楽しめます。主役は、真っ白なケーキ「ロイヤルホワイトクリスマス」では純白の真っ白なケーキが勢ぞろいします。バラの花を模した生クリームに飾られた「ロイヤルローズ・シフォンケーキ」や、クリスマスリースがイメージされた「ホワイトクリスマス・リース」、純白なクリスマスの世界をイメージしてつくられた、生地もクリームもデコレーションも真っ白な「純白のクレームダンジュ・ロールケーキ」など、種類豊富な真っ白なケーキを味わうことができます。スイーツの種類は約25種類!プレゼントボックス柄のスイーツなど、「ロイヤル・ホワイトクリスマス」のために用意されたスイーツは約25種類です。どれも華やかで美しく、思わず写真を撮りたくなってしまうほどに魅力的です。エレガントなホワイトクリスマスをセイボリーもピュアホワイトにこだわられた、ヒルトン東京ベイのクリスマスビュッフェで、静寂に包まれた優美なホワイトクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:ヒルトン東京ベイ「ロイヤル・ホワイトクリスマス」催行期間:2019年11月02日 〜 2019年12月22日住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-8電話番号:047-355-5000
2019年10月17日LIMIAお買い物部では多くのソープボトルや詰め替えボトルを紹介してきました。今回紹介するのは〔セリア〕で見つけた《ソープボトル》。100円(税別)で買えるものの中でもかなりクオリティの高い商品なので、ぜひチェックしてくださいね♪シンプルで使い勝手バツグン♪●価格各100円(税別)●内容量約500ml今回ご紹介するのは〔セリア〕で購入した《ソープボトル》。縦長タイプのボトルでとてもシンプルなデザインになっています。カラーはホワイト、ブルー、ピンクの3色で、どのカラーもくすんだマットな感じでおしゃれですよ♪片手に収まるほどのサイズで容量は約500ml。この容量ならシャンプーやボディソープの詰め替えも入りそうですね。フタはこのように開くので、詰め替えもラクラク!市販のソープボトルだと「注ぎ口が小さくて失敗しちゃった……」なんてこともありますが、これならその心配もなさそうです。機能性・デザイン性どちらも妥協できない!今回は〔セリア〕で購入した《ソープボトル》をご紹介しました。今まで100均のソープボトルをたくさんみてきましたが、これは機能性・デザイン性ともに高クオリティだと思います!気になる方はぜひお店でチェックしてくださいね。▼他のソープボトルをチェックする【今週のLIMIA推し】そのままパウチがINできる!〔無印良品〕の《フタが外せるPET詰替ボトル》が便利過ぎ♪
2019年10月14日リンメル(RIMMEL)のアイシャドウ「ロイヤルヴィンテージ アイズ」“史上最高のきらめき&輝き”を纏った限定カラーセットが登場。2019年11月29日(金)より発売される。「リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ」は、4色セットのアイカラー。パレットの中の4色を重ねれば、深みのあるグラデーションアイを楽しめると人気だ。今回はシリーズ“史上最高のきらめき&輝き”を纏った限定カラーが登場。イメージしたのは、アンティークジュエリーを詰め込んだ宝石箱。身に着けるとワンランクアップしたような気分になれるアンティークジュエリーのように、纏うだけで大人レディな印象に仕上げてくれる限定色が展開される。101 アンティークビジュー:アンティークジュエリーのイメージを落とし込んだ101は、バーガンディとシルバーのコンビネーション。スモーキーな秋色パレットは、シルバーで輝きのニュアンスをあしらうのがグッド。102 アンティークカメオ:使いこまれたからこそ独特の美しさを持つカメオをイメージ。ブラウン・ゴールドは肌なじみがよいが、ジュエリーのような煌きもプラスしてくれるどちらのカラーも、従来のアイカラーで多く使われるカバー力の高い白い粉体が少ないため、 薄膜で透明感のある仕上がりを実現。しっとりとしたやわらかい感触でスルスルと広がり、つけたての美しい発色をキープしてくれる。【詳細】リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 全2色 各4色×2セット 各1,500円+税発売日:2019年11月29日(金)限定発売【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2019年10月04日1979年の初来日以来、これが6度目となる英国ロイヤル・オペラの日本公演がまもなく始まる。今回の演目は、2004年に新制作されたグノー《ファウスト》(デイヴィッド・マクヴィカー演出)と、2017年新制作のヴェルディ《オテロ》(キース・ウォーナー演出)。奇しくもゲーテとシェイクスピア、二人の文豪の作品を原作とするオペラでもある。9月6日に都内で開かれた開幕会見に、音楽監督・指揮者のアントニオ・パッパーノと主要キャストが出席した。「英国ロイヤル・オペラ日本公演」のチケット情報「日本公演はロイヤル・オペラ唯一の海外公演。素晴らしい場所で、素晴らしい2作品を観ていただけるのは幸せです」と、パッパーノ。「歌手が充実していないと実現できない演目」として、それぞれの作品に出演する歌手たちへの期待と信頼を語った。2002年からロイヤル・オペラの音楽監督を務めるパッパーノ。すでに昨年、契約を2023年まで延長することが発表されている。その長いパートナーシップの秘訣を「オペラを愛し、歌を愛し、言葉を愛し、劇場を愛すること」と語る。「歌い手を心から愛し、理解して、真摯に音楽作りをすれば、聴衆も信頼してついてきてくれます」今回、その「愛」で結ばれた歌手陣には実力派が揃った。本格的なオペラ出演としてはこれが日本デビューとなるヴィットリオ・グリゴーロは、ファウスト役を十八番とするスター・テノール。「パッパーノは、信頼してすべてをまかせることのできる指揮者。人々に喜びを与えるという喜びを私たちに教えてくれる。私たちは彼のマジックの駒のひとつでもまったく構わないのです。指揮者はF1でいえばタイヤのようなもの。どんなに優れたドライバーが良いエンジンを操っても、性能の高いタイヤがなければマシンは正しい方向に進みません」と、大好きだというF1になぞらえてパッパーノへの信頼を熱弁した。この絶妙なたとえに思わず「そのとおり!」と膝を叩いたグレゴリー・クンデは、今年だけでも5つの劇場でオテロを歌う予定があるという、現在最高のオテロ歌いだ。今回のキース・ウォーナーのプロダクションにも、2017年の初演時に出演している。「テノールにとってオテロは夢のような役。テノールの目指す頂点にある役のひとつだと思っています」と語る。会見には他に、《ファウスト》のメフィストフェレス役のイルデブランド・ダルカンジェロ、《オテロ》のヤーゴ役のジェラルド・フィンリーの2人の「悪役」、そして《オテロ》のデズデモナ役のフラチュヒ・バセンツも出席。パッパーノが「私自身が家長のようなものなので、自ら模範を示さなければなりません」と語ったのに呼応するように、みな口々に「家族同然」「素晴らしい仲間」と、チームとしての結束の強さをうかがわせた。世界トップレベルの実力に信頼という「鬼に金棒」。今回もまた充実の舞台を繰り広げてくれるはずだ。文:宮本明
2019年09月10日秋のクラシックシーズン突入早々の9月に、英国の誇る名門「ロイヤル・オペラ」が来日公演を行う。「ウィーン国立歌劇場」「ミラノ・スカラ座」「パリ・オペラ座」「ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場」と並んで、“世界5大歌劇場”のひとつに数えられる「英国ロイヤル・オペラ」の華やかさはまさにファン垂涎。イタリアの名匠アントニオ・パッパーノが、2002年の音楽監督就任以来、17年の歳月をかけて手塩にかけて築き上げてきた完成度の高さは特筆モノだ。今回の日本公演のために用意された演目は、グノーの『ファウスト』と、ヴェルディの『オテロ』の2本立て。望みうる最高のキャストを揃えたこの2作品のどちらを観るかはお好み次第。どちらを選んでも外れのないところが伝統の力と言えそうだ。近年の充実ぶりから“今最も勢いのあるオペラハウス”と言われる「英国ロイヤル・オペラ」公演で、非日常な時間と空間を満喫したい。『ファウスト』(C) ROH 2019. Photograph by Tristram Kenton◆公演概要・英国ロイヤル・オペラ『ファウスト』全5幕9月12日、15日、18日東京文化会館大ホール9月22日神奈川県民ホール大ホール指揮:アントニオ・パッパーノ演出:デイヴィッド・マクヴィカー・英国ロイヤル・オペラ『オテロ』全4幕9月14日、16日神奈川県民ホール大ホール9月21日、23日東京文化会館大ホール指揮:アントニオ・パッパーノ演出:キース・ウォーナー
2019年09月06日ロイヤルパークホテルでハロウィン アフタヌーンティーが、 2019年10月1日(火)から10月31日(木)までの期間限定で開催される。“おばけのお茶会”をテーマにしたハロウィン アフタヌーンティーでは、ハロウィンらしいちょっぴり不気味なモチーフを、ショコラティエの技が光るスイーツなどで表現する。メニューには、コウモリの懐中時計をモチーフにしたチョコレート細工といったシェフこだわりのスイーツのほか、洋梨のグラスデザートやリンゴのシブーストなど秋の味覚を楽しめるメニューを用意。さらに、インパクトのあるモンスターバーガーなどのセイボリーにも注目だ。また、1階 シェフズダイニング「シンフォニー」では、土・日・祝日限定で「ハロウィン ディナー ブッフェ」を開催。ブッフェ台には、ジャックオー ランタンや黒猫などをモチーフに、カボチャや栗・イチジクといった秋のフルーツをふんだんに使用し仕上げたスイーツがずらりと並ぶ。また、カボチャと牛肉のドリアや栗と茸のピラフなど、秋のうまみを楽しめるメニューもラインナップする。【詳細】「ハロウィンアフタヌーンティー」期間:2019年10月1日(火)~10月31日(木)場所:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1TEL:03-3667-1111(代表)料金:1人 4,840円+税※料金にはサービス料10%が含まれる。■ハロウィン ディナー ブッフェ期間:2019年10月5日(土)~10月27日(日)場所:1階 シェフズダイニング「シンフォニー」料金:1人7,260円(税込)、シニア6,050円(税込) ※65歳以上、子供4,235円(税込) ※4~12歳
2019年08月30日ロイヤルパークホテル(東京・日本橋)のクリスマスケーキが登場。2019年10月1日(火)より予約がスタートする。"リース"や"チャペル"モチーフの華やかなケーキロイヤルパークホテルは、ホテルのパティシエの中で行われた「2019年度クリスマスケーキコンテスト」にて賞を受賞した4作品に加え、新作のクリスマスケーキなどを販売。華やかなデザインのケーキや和の素材を使用したケーキなど、個性豊かなクリスマスケーキがラインナップする。ノエル フレーズグランプリに輝いた「ノエル フレーズ」は、ミルキーでクリーミーなホワイトチョコのムースと、ジューシーで甘酸っぱいいちごのジュレが絶妙なバランスの一品。ピスタチオの生地もアクセントとなっている。ホワイトとピンクが鮮やかにコントラストをなし、シンプルながらも洗練されたデザインのケーキに仕上げた。クリスマスリース審査員特別賞を受賞した「クリスマスリース」は、"和"と"洋"の2つの味わいを楽しめるよう、抹茶とキャラメルの2種類のチョコムースでクリスマスリースを表現。ムースにはそれぞれ黒糖パンナコッタといちごのジュレを包んだ。雪をイメージしたココナッツやチョコレートのオーナメントなど、工夫を凝らしたケーキとなった。ノエル ルージュつやつやの赤と白のマーブルが美しいケーキの上に、愛らしい球体のサンタを乗せた「ノエル ルージュ」。いちごのムースをベースに、いちごのジュレとヨーグルトムース、ピスタチオのムースをサンドし、さっぱりとした味わいに仕上げた。チャペル ドゥ ブッシュ2019年の新作クリスマスケーキ「チャペル ドゥ ブッシュ」は、チャペルをモチーフにホワイトチョコレートで作られた華やかな一品。屋根にはクリスマスカラーのボンボンをあしらい、かわいさを演出。赤いボンボンには紅茶風味のミルクチョコムースを、緑のボンボンにはパイナップルコンフィ入りのココナツムースを、そしてシュークリームにはプラリネペーストを混ぜたカスタードクリームを詰めた。ヘキセンハウス食べるのが勿体なくなるキュートな“お菓子の家”ケーキ「ヘキセンハウス」。ロイヤルパークホテルのクリスマスケーキを代表する、毎年人気のケーキだ。2019年はパステルカラーを取り入れ、メルヘンテイストにアレンジした。【詳細】ロイヤルパークホテル 2019年クリスマスケーキ予約期間:2019年10月1日(火)~12月20日(金)受渡期間:12月21日(土)~25日(水)販売店舗:ロイヤルパークホテル 1階 スイーツ&ベーカリー「粋」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1営業時間:11:00~20:00<商品例詳細>・ノエル フレーズ(60個限定) 3,800円+税・ノエル ルージュ(50個限定) 3,500円+税・クリスマスリース(60個限定) 3,500円+税・クリスマスフルーツバスケット(20個限定) 10,000円+税・チャペル ドゥ ブッシュ(20個限定) 5,800円+税・ヘキセンハウス(40個限定) 7,000円+税・クリスマスショートケーキ Lサイズ(4~6名分) 4,500円+税/Sサイズ(2~4名分) 3,000円+税・ブッシュ ド ノエル Lサイズ(4~6名分) 4,000円+税/Sサイズ(2~4名分) 2,500円+税・ノエル ブラン 650円+税・ココロ 700円+税※クリスマスショートケーキ、ブッシュ ド ノエル、ノエル ブラン、ココロは店頭販売あり。他は要予約。【問い合わせ先】ロイヤルパークホテルTEL:03-5641-3600(9:00~20:00)
2019年08月11日植物由来の保湿成分ハトムギ種子エキス配合株式会社ココカラファインは、累計販売数155万個を突破する人気のハトムギシリーズより「ハトムギボディソープ」を2019年7月20日に発売する。配合している植物由来の保湿成分ハトムギ種子エキスにより、しっとりと洗い上がる。550ml入ったポンプ式ボトル598円(税抜き)と、500ml入りのつめかえ用498円(税抜き)を展開。大容量でたっぷり使えてコストパフォーマンスも高い。8つのフリーで肌に優しいハトムギ種子エキスは、鳩麦の種子から余分な部分を除去して抽出されるエキスのことだ。たんぱく質、脂質などを豊富に含み、肌が荒れやすい人や乾燥しやすい人のスキンケアとして注目されている。さらに、ざらつきにも効果的だ。着色料・防腐剤・鉱物油・タルク・動物性原料・紫外線吸収剤・シリコン・石油系界面活性剤を使用していない8つのフリー処方。リラックスできる爽やかなリッチグリーンの香りがふんわり広がる。白を基調としたパッケージで、どんなお風呂場にもなじみやすい。同シリーズからは、「ハトムギ化粧水」「ハトムギ美容マスク」「ハトムギ洗顔フォーム」「ハトムギ保湿ゲル」「ハトムギ泡洗顔」を販売しており、同製品は「ハトムギ洗顔フォーム」の姉妹品となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ココカラファインニュースリリース
2019年07月20日「SUPERFOOD LAB」の新ボディソープ自然由来原料と科学の力を融合させたビューティー&ヘルスケアブランド「SUPERFOOD LAB(スーパーフードラボ)」より、新商品「ビオチン+オイルボディウォッシュ」(980円)が誕生。2019年9月14日(土)に発売されます。自然由来成分×先端技術の力「ビオチン+オイルボディウォッシュ」は、植物性アミノ酸をベースに、スーパーフード成分と美容補酵素”ビオチン”を配合したボディソープ。石けんと植物性アミノ酸由来の洗浄成分が、肌の潤いを保ちつつ優しく汚れを落とします。4種のスーパーフードオイル(バオバブ、フラックスシード、チアシード、ココナッツ)の力で洗い上がりはしっとりなめらか。特に乾燥肌に悩む人におすすめのアイテムです。またシリコン、パラベン、合成着色料、動物由来原料などは不使用のフリー処方。小さな子どもからお年寄りまで安心して使用できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スーパーフードラボのプレスリリース
2019年07月04日ロイヤルパークホテル(東京・日本橋)にて、夏のフルーツを使用した「トロピカルフルーツカーニバル」が、2019年7月1日(月)から9月1日(日)まで開催される。「トロピカルフルーツカーニバル」は、南国のフルーツをふんだんに使用したメニューで夏のリゾート気分を満喫できる企画。スイーツやアフタヌーンティー、カクテルなどを、ロイヤルパークホテル内の4店舗でそれぞれ提供する。注目は、リゾート感満載のスイーツが並ぶ「トロピカル アフタヌーンティー」。マンゴーやパイナップル、ココナッツといった南国スイーツの数々は、爽やかでトロピカルな味わい。また、ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーお馴染みのチョコレート細工は、柑橘フルーツをモチーフに夏らしい鮮やかな色で表現した。さらに、土・日・祝日限定となるサマーブッフェでは、パッションフルーツやマンゴーなど甘酸っぱいフルーツを使用したゼリーやムースに加え、シェフが目の前で仕上げるローストビーフやオムレツ、ガーリックトマトパスタといったフードメニューを用意。また、メインバー「ロイヤルスコッツ」では、“食べるカクテル”をテーマに白桃やマスカットなどのカットフルーツとシャンパンを合わせた創作カクテル、スイーツ&ベーカリー「粋」では、ピーチやマスクメロンなどみずみずしいフルーツを使った涼しげなグラスデザートを提供する。【詳細】トロピカルフルーツカーニバル期間:2019年7月1日(月)~9月1日(日)場所:ロイヤルパークホテル住所:東京都中央区日本橋中央区日本橋蛎殻町2-1-1■トロピカル アフタヌーンティー期間:8月1日(木)~9月1日(日)場所:1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」価格:1人4,158円(税込)■サマーディナーブッフェwith トロピカルデザート期間:7月6日(土)~9月1日(日) ※土・日・祝日限定場所:1階 シェフズダイニング「シンフォニー」価格:1人7,128円(税込)、シニア5,940円(税込)※65歳以上、子供4,158円(税込)※4~12 歳■夏にほろ酔うフルーツカクテル期間:7月1日(月)~9月1日(日)場所:1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」、地下1階 メインバー「ロイヤルスコッツ」価格:マスカット2,376円(税込)、マンゴー1,900円(税込)、スイカ&ラズベリー2,138円(税込)、ミックスフルーツ2,376円(税込)、白桃2,257円(税込)■夏のグラスデザート期間:7月1日(月)~9月1日(日)場所:1階スイーツ&ベーカリー「粋」価格:マスクメロンのヴェリーヌ、桃とフロマージュブランのヴェリーヌ、マンゴープリン 各594円(税込)※「夏のグラスデザート」以外の料金にはサービス料10%が含まれる。
2019年07月01日「カルピス」とロイヤルパークホテル(東京・日本橋)がコラボレーション。「ミルキーウェイ アフタヌーンティーセット」を、2019年7月1日(月)から7月31日(水)まで提供する。7月限定で登場する「ミルキーウェイ アフタヌーンティーセット」は、2019年に誕生から100周年を迎える「カルピス」と開業30周年を迎えるとロイヤルパークホテルがコラボレーションしたもの。月や星の金箔をあしらい、夜空に煌めく天の川をイメージしたアフタヌーンティーでは、ここでしか味わいえない「カルピス」を使ったスイーツを提供する。グラスデザートは、「カルピス」を使ったパンナコッタとゼリーの2つの味わいが楽しめる。また、「カルピス」の酸味がチーズをより引き立てるチーズケーキや、「カルピス」が香るマシュマロといったスイーツも用意されている。さらに、「カルピス」とコラボレーションしたカクテルも登場。「巨峰カルピス」とクランベリーを使用した鮮やかな赤が特徴の「織姫」など、“七夕や天の川”から連想したカクテル4種とノンアルコールカクテルがラインナップする。【詳細】ミルキーウェイアフタヌーンティーセット期間:2019年7月1日(月)~7月31日(水)場所:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1内容:チョコレート細工の菓子/「カルピス」を使ったマシュマロ/「カルピス」を使ったパンナコッタとゼリー 桃入りグラスデザート/「カルピス」を使ったチーズケーキ/スコーン/マカロン/カシスシュークリーム/メープルマドレーヌ/粒マスタード入りポテトサラダサンド/ベーコンと玉子のイングリッシュマフィンサンド/コーヒーまたは紅茶付料金:4,752円(税込)■ 「カルピス」コラボレーション 願いが叶うカクテルフェア期間:2019年7月1日(月)~7月31日(水)店舗:地下1階 メインバー「ロイヤルスコッツ」/1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」メニュー:ロイヤルサマースカッシュ 1,900円(税込)、ミルキーペシェ 1,900円(税込)、願い星 1,900円(税込)、織姫 1,900円(税込)、シャイニングスター 1,425円(税込)、天の川 1,425円(税込)※料金にはサービス料10%含む。
2019年06月22日ロイヤルパークホテルズのミレニアル世代をターゲットにした“CANVASブランド”、「ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜」が、2019年6月7日(金)にオープンしました。観光・レジャーやビジネスの拠点として利便性の高いロケーションに登場した、新しいホテルの特徴をご紹介します。“街と、もてなす。”を表現した外観&内装デザイン北浜は歴史的建造物が多く、クラシカルな雰囲気漂う一方で、最近はおしゃれなカフェが立ち並ぶ注目のエリアです。ホテルの内装デザインは、そんな街並みの特徴を活かしながら、若い世代の感受性を取り入れた“トランスフォームオ・クラシック”をコンセプトにしています。フォトジェニックな客室2F~12Fのゲストルームは、グリーン・イエロー・グレーとフロアごとに異なるカラーバリエーションを展開。スタイリッシュなデザインでおしゃれに彩られています。シャワーブースの壁面にはポップなカラータイルを使用。客室全体がフォトジェニックな空間ですよ。必要なものを必要なだけ“アメニティピックアップ”環境に配慮した取り組みの一環として“必要なものは必要なだけ”という発想のもと、アメニティの一部を対象に、必要なアイテムだけをゲストが自由に選べるスペースを設けています。また、同じく環境に拝領した取り組みとして、ホテルの寝具にGreen Down Projectによるグリーン羽毛を採用しています。健康的なライフスタイルを提案「CANVASストレッチ」旅の疲れを取り除き明日への活力をチャージするために、という想いを込めて、ヨガ世界大会ワールドチャンピオンである三和由香利先生が監修するオリジナルコンテンツ「CANVASストレッチ」を開発。客室のTVモニターを見ながら体験できるほか、ARアプリ「COCOAR2(ココアル2)」をダウンロードすることで、自宅でもコンテンツを楽しめますよ。横浜ロイヤルパークホテル総料理長監修の朝食朝食は、横浜ロイヤルパークホテルの総料理長を務める高橋明シェフが監修した“ワンプレートBreakfast”。メインは、ブッフェスタイルでお好みの具材が選べるサラダトーストです。そのほか、具だくさんのスープとドリンクがセット。朝から健康的に元気にスタートできるメニューをぜひ味わって。宿泊ゲストと地域の方々が自由に集う「CANVASラウンジ」約190平米のラウンジでは、朝食の提供のほか、ゲストが自身でセレクトしたコーヒー豆をブレンディング、ハンドドリップして味わえる「CANVASコーヒー」をご用意。また、スクリーンや音響設備が整った空間で、宿泊ゲストと地域の方々が集うイベントも定期的に開催されます。地元で活躍する企業・地域団体とのコラボレーション企画も積極的に実施される予定だそうです。「 ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜」概要オープン日2019年6月7日(金)アクセス大阪メトロ堺筋線・京阪電車「北浜」駅3号出口より徒歩1分付帯施設1F:コンビニ/ブーランジェリーカフェ2F:フロント/キャンバスラウンジ/フィットネスジム/客室3F~13F:客室/ランドリーコーナー(3F)/貸出備品コーナー(4F)/アイロンコーナー(各階)客室タイプコンフォートダブル:86室/14.8~18.2平米スタンダードツイン:90室/21.7~23.4平米スーペリアダブル:20室/22.6~24.3平米スーペリアツイン:40室/24.4~27.8平米ユニバーサルツイン:1室/21.7平米スイート:1室/45.2平米スポット情報スポット名:ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜住所:大阪府大阪市中央区北浜1-9-8電話番号:06-6220-1111
2019年06月10日オレンジが香るボディソープ天然の保湿成分”シアバター”を使ったナチュラルコスメブランド「MAMA BUTTER(ママバター)」より、天然オレンジのアロマが香る「ママバター ボディソープ オレンジ」の通常サイズが登場。2019年6月5日(水)より数量限定で販売を開始しました。シアバターで潤いチャージ「ママバター ボディソープ オレンジ」は、シアバター由来の洗浄成分で肌を優しく洗い上げるボディソープです。子どもからお年寄りまで、家族みんなで安心して使える無添加処方。シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤など、肌への負担となる物を極力取り除いて作られています。泡切れの良さと、すっきりした洗い心地が特徴。シアバターの力で肌に潤いをチャージし、入浴後もつっぱりを感じさせません。天然エッセンシャルオイル100%のオレンジの香りで、リラックス効果も抜群。爽やかな香りに癒やされるでしょう。通常サイズは400ml入りで税込972円。この他に1000ml入りのお得な大容量サイズも用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース※ママバター公式オンラインストア
2019年06月10日