MHDモエヘネシーディアジオは10月15日から、クリュッグのシャンパン・リーデル社のシャンパーングラス・グラスに注いだシャンパンの泡の弾ける音を聴くための新ツール、「クリュッグ・シェル」のセットを数量限定で発売する。セット内容は、クリュッグ グランド・キュヴェのボトル1本、ワインやシャンパングラスで定評のあるリーデル社のクリスタル・シャンパーニュグラス2脚、新開発の「クリュッグ・シェル」の3品。同社は、「グランド・キュヴェを五感すべてで楽しむ、新しいテイスティングスタイルを提案するギフト」としている。シャンパン「クリュッグ グランド・キュヴェ」は、20年以上もの歳月を費やして造られたシャンパーニュ。へーゼルナッツとトーストしたばかりの温かいパン、ヌガーと大麦糖の香りと、フルーツゼリーの香りが感じられるという。「クリュッグ・シェル」は、グラスの上にかぶせて音を増幅するカバーで、女性デザイナーであるイオナ・ヴォートラン氏と同社が共同開発した。同氏はクリュッグラバー(クリュッグの愛飲家)でもある。貝殻を耳にあてた時に聞こえる「波音」のように、シャンパンの泡音を増幅して楽しめる。「クリュッグ グランド・キュヴェ クリュッグ サウンズ セット」は定価3万3,600円。全国の特定百貨店にて、10月15日から数量限定で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月26日女性限定スペシャルプラン開催シャンパンと香水という、おしゃれで大人の楽しみを追求したスペシャルなコラボレーションが生まれる。ANAインターコンチネンタルホテル東京が、女性限定の特別プラン「フレンチ・サマー・ナイト」を開催するという。この企画は7月1日~31日の期間限定で開催されるもので、同ホテル3階の「シャンパン・バー」と、フランスの名フレグランスブランド「Annick Goutal(アニックグタール)」のコラボレーション。3種類の爽やかで魅惑的な、この季節にぴったりのフレグランスにちなんだ、個性的なシャンパンカクテルが楽しめる。(プレスリリースより参考画像)カクテルもフレグランスも満喫!素敵なひとときに酔いしれてこのコラボカクテルは、レディースシャンパンソーシャル「エリート」というプランのドリンクメニューに登場するもので、3種類の中から好きなものを選べるミニコース料理も付いている。カクテルのモチーフとなっている香水は、フルーティフローラルの香りで愛らしい魅力たっぷりの「プチシェリー」、爽快な香りの中にスイートさも忍ばせた柑橘系の「ルシェブルフイユ」、ローズの香りがどこまでも甘美な世界を演出する「スソワールウジャメ」の3種類。「プチシェリー」は、洋ナシのコラーゲンジュレを加えた、美肌効果も期待できるカクテルとなり、「ルシェブルフイユ」はミントなど夏の香りの生きたカクテルに、「スソワールウジャメ」は淡いピンク色の美しい、目でも楽しめるカクテルとなっている。プランはフリードリンクなので、6種類のシャンパンカクテルやドラフトビールなども自由に楽しめるとのこと。期間中に利用した先着500名には、フレグランスのサンプルもプレゼントされる。さらに、抽選で6名には3種のうちいずれかのオードトワレが当たるそうだ。1人でゆっくりご褒美に、また女子会として、真夏の夜を楽しむプランとしておすすめ。なお、女性同伴であれば、男性も参加できる。おしゃれで美しいシャンパンカクテルと香水のマリアージュに、酔いしれてみては。元の記事を読む
2013年05月28日世界で最も愛されているシャンパン、モエ・エ・シャンドンが、現在イベント「浴衣でモエ・エ・シャンドン」を展開中。夏の特別なファッションである「浴衣」と、開けた瞬間を特別にする「シャンパン」で非日常を楽しみ、夏のセレブレーションをグラマラスに彩ろうという狙いだ。関東、中部、関西、九州など、至る所で計画されている。イベントでは、全国の様々な場所にて「モエ★浴衣フォトスタジオ」を設置する。プロのカメラマンによる撮影体験を楽しみながら、思い出の浴衣姿をモエ・エ・シャンドンとともに残してみてはいかが?ちなみに撮影した写真は、モエ・エ・シャンドンのオフィシャルサイトmoet.jp内の、「モエ★浴衣フォトアルバム」から、SNS(Facebookなど)を通じてシェアできる仕組みになっているので要チェック。また、「浴衣でモエ・エ・シャンドンmoet.jp」に会員登録(無料)するとトータルビューティーサロン「アトリエはるか」の浴衣レンタル、着付け、へアセットのメニューにて割引を受けられるお得な特典もあるので、ぜひ登録しておこう。詳しくはこちら 浴衣でモエ・エ・シャンドン Moet.jp会員特典
2012年08月09日クリスマスに、世界に一つだけのシャンパンを。アニヴェルセル表参道 ギフトコレクションでは、ラベルにメッセージを記すことができる「クリスマスメッセージラベルシャンパン」を展開する。恋人への愛の言葉や、お世話になっている人へのクリスマスグリーティングに、幸せなクリスマスの乾杯をプレゼントしてみては?販売期間:2011 年10月25日(火)~12月25日(日)価格:ルネ・ジョフロア ブリュット750ml ¥8,400ルネ・ジョフロア ブリュット ロゼ750ml ¥9,450※ラベル作成には約10日間かかります。※ラベルのみの作成はできません。お問い合わせ: アニヴェルセル表参道 ギフトコレクション
2011年10月24日女優の北川景子が1月26日(火)、東京・新宿バルト9で行われた主演映画『花のあと』の完成披露試写会で共演陣とシャンパンで乾杯し、頬をピンク色に染めた。自由恋愛など程遠い江戸時代、初恋が悲恋に終わった主人公・以登(いと=北川さん)が運命を受け入れながらも内に秘めた思いを遂げて生き抜く姿を描く物語で、原作は藤沢周平。この日は藤沢さんの命日で、試写会前の午前中にキャスト陣を代表して1人、八王子霊園へお墓参りをしてきた北川さんは「先生の作品に出演させていただき、すごく光栄なことだと思っていたのでそのお礼と、今日初めてこの作品をみなさまに披露しますというご報告をしてきました。いままで仕事をしてきた中で、一番身震いする感動をした日でした」と感慨深げ。劇中のキーアイテム、桜にあわせた桜色よりやや濃いめのシャンパンを、ゴクッと一気にグラスの3分の1ほど飲みほすと「とても美味しかったですけど、お酒が弱いので、すでに熱いです」と両手をパタパタ振って自身の紅潮した頬に風を送る仕草。ほろ酔いのセクシーな笑顔を見せた。劇中の物語の舞台、山形県から取り寄せられた早咲き桜の前で、共演の甲本雅裕らとフォトセッション。「大学時代、校舎の周りにある桜を見ていましたが、卒業以来、見ていないので、大学時代の友達と花見をしたい」とウットリするひと幕も。昨年11月に一部週刊誌で熱愛が報じられた、同じ出身大学・明大商学部出身のNEWSの山下智久との親密ぶりをうかがわせるコメント(?)が、取材陣の関心を引いていた。『花のあと』は3月13日(土)より全国にて公開。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:花のあと 2010年3月13日より全国にて公開© 2010「花のあと」製作委員会■関連記事:来年の東映は『ゼブラーマン2』セクシー衣裳から『桜田門外ノ変』まで注目作ズラリ!北川景子、うわさのバレエダンサー宮尾俊太郎に剣で圧勝?『花のあと』完成会見北川景子主演の時代劇の主題歌に一青窈が決定!藤沢周平作品は3度目北川景子が藤沢周平原作『花のあと』で時代劇初挑戦!女剣士役で殺陣も自らこなす
2010年01月26日