アモーレパシフィックが運営するラグジュアリービューティブランド「HERA」から、24時間崩れず快適な「シルキーステイファンデーション 24H ロングウェア」が発売されます。HERAイメージモデルBLACKPINKジェニベースメイクの名家であるHERAが約2年ぶりに発売する新商品は、薄く均一な伸びと強力な密着力が特徴です。別途メイクアップツールなしに指で伸ばしても、きれいな肌のキメとカバー力、持続力を体験することができます。「マイクロクラッシュ工程」による薄くて軽いテクスチャーが肌の奥の輝きを繊細に生かし、細かなシワと毛穴まで滑らかにカバーして、自然なキメを演出します。肌にきめ細かく密着する「シルキーフィットラスティング構造」が一日中、化粧直しのいらない持続力を与えます。特有の華やかなカラーがつけた瞬間肌にしっとりと馴染み、イキイキとした肌に仕上がります。HERAは約2,000人のアジア人の肌トーンを研究し、精巧なカラーバリエーションを構築。東洋人の肌に似合うカラーを実現しました。HERA「シルキーステイファンデーション」は、5月からアモーレパシフィック公式モールであるQoo10および楽天市場で購入できます。■販売ページQoo10 : 楽天市場: HERAイメージモデルBLACKPINKジェニ 3■商品概要商品名 :シルキーステイ ファンデーション発売日 :2022年5月1日内容量 :30g価格 :7,480円(税込)カラー :全12色■会社概要社名 : KOREACENTER株式会社本社 : ソウル市永登浦区汝矣大路108 パークワンタワー1(Parc.1)35階連絡先: (日本)03-4578-9534メール: nrlee87@cocen.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月09日株式会社plume(代表取締役:tei.fujimura(テイ・フジムラ)、本社:岩手県盛岡市、以下 当社)は、コガオリストtei.fujimura(テイ・フジムラ)が手掛ける初のエステサロンフランチャイズ「FACEエステティックグループ」(以下 FC)の加盟店募集を開始しました。スタートキャンペーンとして、先着10店限定で、ロイヤリティ1年間無料、加盟金半額の2大キャンペーンを実施しています。 フランチャイズ案内トップ●コガオリストtei.fujimura(テイ・フジムラ)とはtei.fujimura(テイ・フジムラ)master evangelist of beauty -美のマスターエバンジェリスト-として、20年以上のキャリア。自身がオーナーを務めるエステサロンの経営、サロン経営コンサルティング、エステスクールTEA -Tei.fujimura Esthetic Accreditation- の最高認定責任者(CAO)兼代表講師など、全国で幅広く活躍しています。特に、『コガオリスト』の由来ともなっている「小顔顔筋形成」(こがおがんきんけいせい)は、その効果に定評があり、絶大な人気があります。コスメ知識にも精通しており、tei.fujimura(テイ・フジムラ)が企画・開発した基礎化粧品「ジョフィエル」シリーズは、多くのお客様に愛用されています。現在は、自身でもエステ施術行いながら、高い抗酸化作用を持つエルゴチオネインを多く含んだ化粧品シリーズ「エルゴクリーン・ティー」の企画・開発や、サロン経営、スクール代表講師、フランチャイズ指導など、バイタリティ溢れる活躍を続けています。●「FACEエステティックグループ」の特徴は、独自技術と充実のサポートFACEエステティックグループは、コガオリストtei.fujimura(テイ・フジムラ)の指導の元、「一緒に。だから“安心”」をコンセプトに、初めてエステサロンを開業する方から現役エステサロン経営者まで、広く深くサポートします。その核となるのが、tei.fujimura(テイ・フジムラ)の通称『コガオリスト』の由来である「小顔顔筋形成」(こがおがんきんけいせい)です。エステサロン経営において多くの経営者が悩まれるのは、いかに他店と差別化するかです。FACEエステティックグループでは「小顔顔筋形成」というtei.fujimura(テイ・フジムラ)の技術が、他サロンとの明確な差別化ポイント(強み)になります。その特徴は、効果の持続性と、施術中の痛みを感じにくいという点です。20年以上サロンに通い続けているファンもいる「小顔顔筋形成」は、FC経営者に大きな“安心”を与えるでしょう。もう1点の特徴が、開店準備段階から開店後まで一貫したサポートを行い、未経験者でも“安心”してエステサロン事業をスタートできる点です。tei.fujimura(テイ・フジムラ)は、東北・中部・関東など全国で多数のサロン経営に携わってきました。その豊富な知識・経験を元に、どうすればFC希望者の望む形でサロン経営が成功するかを、FC希望者と共に真剣に検討します。その結果、時には「このエリアではやめたほうが良い」という、FC希望者の希望に反した助言を行うこともあります。もちろん、サロンオープン後も技術フォロー、運営フォローなど定期的なサポートを手厚く継続していきます。●スタートキャンペーン(先着10店限定)キャンペーン詳細(1)加盟金半額通常110万円の加盟金が、半額の55万円となります。(2)ロイヤリティ1年間無料通常1万1千円(月額)のロイヤリティが、初年度は無料となります。【問い合わせ先】株式会社plume( )TEL : 019-681-2662※お電話が込み合うため、メール又は問い合わせフォームからのお問い合わせにご協力ください。メール : info@plume-t.com お問い合わせフォーム: (ページ下部にございます)●会社概要商号 : 株式会社plume代表者 : 代表取締役 tei.fujimura(テイ・フジムラ)所在地 : 〒020-0142 岩手県盛岡市稲荷町8-7 フルハウス2-203URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月12日世界のお茶専門店ルピシア(LUPICIA)から、「ブック オブ ティー」シリーズの新作「ブック オブ ティー・テイエール」が登場。2022年3月5日(土)より、全国のルピシアの店舗や書店で数量限定で発売される。“お茶で世界を巡る”ルピシアの人気シリーズ「ブック オブ ティー」紅茶・烏龍茶・緑茶・ハーブティーなど、幅広いラインナップのお茶のティーバッグを本型の特製ボックスに収めた「ブック オブ ティー」。これまでに全15作が発売されている、“体験するお茶の本”として人気のシリーズだ。第16弾は“世界の茶器”がテーマその最新作にして第16弾となる「ブック オブ ティー・テイエール」のテーマは、世界の茶器。フランス語でティーポットを意味する「テイエール(THÉIÈRE)」の文字通り、世界各地のユニークな茶器の数々が、全30種類のティーバッグにデザインされている。全30種のお茶を通して世界の茶器を知る付録の小冊子には、これら30種類のお茶の説明と、それぞれのティーバッグに描かれた茶器の産地や製法、使い方などのバラエティー豊かなエピソードを掲載。一言に茶器といっても、その個性は様々だ。その形や色、材質、機能など、それぞれの茶器の背景にある文化に触れながら、豊かなお茶の世界を体験することが出来る。九谷焼のオリジナルカップ&小皿付きまた、本シリーズだけのオリジナル限定品として、日本の九谷焼で世界の伝統柄を表現したフリーカップと小皿も付属。ティータイムには茶杯や菓子皿として活躍してくれるだけではなく、インテリアとして置くだけで存在感のあるアイテムに仕上がっている。商品情報「ブック オブ ティー・テイエール」発売日:2022年3月5日(土)※数量限定。※2022年1月14日(金)より予約受付開始。価格:3,850円箱サイズ:縦345×横225×厚さ65mm※ティーバッグは小包装。<ティーバッグ30種セット内容>■ノンフレーバード(紅茶・黒茶)ダージリン・ザ ファーストフラッシュ/キームン・クイーンズホープ/養生プーアル茶/アフタヌーンティー/ベルエポック/ユニオンジャック/ラタタン/チャイバッグ カルダモン&ペッパー■フレーバード(紅茶)アールグレイ/アプリコット/アップルティー/ネプチューン/カシスブルーベリー/フランボワーズショコラ/ロゼ ロワイヤル/琉球トロピカル/ハニーレモネード/ゆめ■ノンフレーバード(緑茶・烏龍茶・玄米茶・焙じ茶)黄金桂/名間四季春/信楽 熟成ほうじ茶/深蒸し煎茶「おまえさま」/抹茶黒豆玄米茶■フレーバード(緑茶・烏龍茶)茉莉春毫/白桃烏龍 極品/シエラザード/コトブキ■ノンカフェイン(ルイボス)ラビアンローズ/ピッコロ■ハーブバランセ
2021年12月27日ファッションブランド「テイクス(takes.)」が2021年秋冬よりデビュー。2021年8月末からの本格展開に先駆け、8月7日(土)よりロンハーマン各店舗にてTシャツやワンピースなどが発売される。ファッションブランド「テイクス」デビュー「テイクス」は、セレクトショップで企画、MD、バイイングなどを手掛けた染谷裕亮と染谷めぐみが、“竹を使った素材で人々を健康に”という思いから立ち上げたファッションブランドだ。竹100%の素材「タケフ」をメイン素材に最大の特徴は、メイン素材に竹100%の着心地の良い素材「タケフ(TAKEFU)」を採用していること。「テイクス」では、吸水性・吸湿性・保温性に優れ、消臭性と抗菌性も期待できる「タケフ」に、オーガニックコットンを混紡することで、型崩れしづらく、軽い素材を完成させた。メンズ&ウィメンズのTシャツなどファーストコレクションでは、同素材で仕立てたシンプルなメンズ&ウィメンズのウェアを展開。メンズからはゆったりとしたシルエットのTシャツが、ウィメンズからはTシャツに加えてロング丈のドレスなどがラインナップする。いずれもカラーバリエーションは、ホワイト、ネイビー、グレー、ブラックのベーシックな4色が揃う。ロンハーマン別注Tシャツもまた、ロンハーマン各店では、8月7日(土)からの先行発売に合わせて、別注アイテムを用意。着用した際に美しい丈感になるようにバランスにこだわったウィメンズのポケットTシャツを発売する。さらに、ロンハーマン千駄ヶ谷店、名古屋店、京都店では、「テイクス」の全モデルが揃う期間限定ストアを8月7日(土)から8月15日(日)まで開催する。【詳細】「テイクス」デビューデビュー時期:2021年8月末アイテム:<メンズ>・Men’s Tee 9,900円・Men’s Long Sleeve Tee 11,550円<ウィメンズ>・Women’s Tee 8,800円・Women’s Dress 17,600円・Women’s Long Sleeve Tee 10,450円カラー展開:ホワイト、ネイビー、グレー、ブラック■先行発売発売日:2021年8月7日(土)取扱店舗:ロンハーマン各店舗、ロンハーマンオンラインストア別注アイテム:Pocket Long Tee 14,300円■期間限定ストア展開期間:2021年8月7日(土)~8月15日(日)展開店舗:ロンハーマン千駄ヶ谷店、名古屋店、京都店問い合わせ先:TEL 0120-008-752
2021年08月01日「チケットぴあ」初のオンライン「コーヒーテイスティングイベント」グアテマラ発スペシャルティコーヒー「GOOD COFFEE FARMS」×アジア人初ワールドバリスタチャンピオン井崎英典氏が実現グアテマラ発スペシャルティコーヒーを扱うGOOD COFFEE FARMS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:ラミレス・メレンデス・カルロス・ロベルト、以下GOOD COFFEE FARMS)は、2020年9月25日にアジア人初のワールドバリスタチャンピオン(15代)の井崎英典氏と共に「チケットぴあ」初のオンライン「コーヒーテイスティングイベント」を開催します。スペシャルティコーヒーを自宅で味わいながら、その生産現場やストーリーまでをも学べるイベントとなっています。<イベント概要>日程:2020年9月25日19:00〜(約2時間)内容:①アジア人初ワールドバリスタチャンピオン井崎英典氏による美味しいコーヒーの淹れ方実演②GOOD COFFEE FARMS代表 カルロス・メレン氏によるスペシャルティコーヒー生産現場およびスペシャルティコーヒーの見極め方③実際のテイスティングにより味の違いを体感④質疑応答参加費:5,500円〜※イベント中に飲んでいただけるテイスティングコーヒー3種類とイベント後に楽しめるコーヒーセットが含まれています。
2020年08月18日東京ディズニーシーにて2018年11月8日(木)から開催される「テイスト・オブ・クリスマス」。ニューヨークの住人たちと"食事の前にお酒や軽食を楽しむ贅沢な時間"をテーマにした、初のフードプログラムです。「テイスト・オブ・クリスマス」で楽しめるメニューをご紹介します。テイスト・オブ・クリスマスで「大人の贅」アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアで、2018年11月8日(木)~12月25日(火)の期間開催される「テイスト・オブ・クリスマス」。東京ディズニーシーならではのホットアルコールドリンクや、クリスマス気分が味わえるメニューがラインナップ。キラキラとしたクリスマスのムードのなか、ニューヨークの住人になった気分で“大人の贅沢な時間”を過ごしてみませんか?懐かしの味「リバティ・ランディング・ダイナー」「リバティ・ライディング・ダイナー」は、ニューヨークの波止場にある機械修理屋の奥さんが料理をふるまってくれます。地元の人たちに愛される懐かしの味を楽しめます。・BBQポークライスロール「BBQポークライスロール(1個 500円)」は、バーベキューの味が口いっぱい広がるライスロール。食べやすい大きさで持ち歩きもしやすいです。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日ホットカクテル(柚子)「ホットカクテル(柚子)(1杯 680円)」は、柚子のリキュールとペパーミントを使ったホットカクテル。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日ライスロールを食べた後に柚子のホットカクテルをいただけば、後味さっぱり。柚子の香りがクリスマスのイルミネーションとマッチします。安らぎの場所でひと休み「バーナクル・ビルズ」「バーナクル・ビルズ」は、ニューヨークの港の船着き場にあるこのフードワゴン。船乗りたちが集まり、心を解きほぐす場所で一休みしませんか?骨付きソーセージ「骨付きソーセージ(チーズ入り)(1本 400円)」は、チーズ入りのソーセージで濃い味になっています。骨付きなので持つ場所があって食べやすいです。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日ホットロゼワインカクテル「ホットロゼワインカクテル(1杯 680円)」は、フルーティーな味わいはサングリアのよう。寒い冬にフレッシュであたたかいカクテルをどうぞ。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日ソーセージとフルーティーなカクテルは交互に口に運びたくなるほど、相性バツグンです。出航前の腹ごしらえ「ハドソンリバー・ハーベスト」「S.Sコロンビア号」のすぐそばにある「ハドソンリバー・ハーベスト」は、開放感のあるテラス席になっておりウキウキします。出航前に腹ごしらえをしてみては?ローストチキン&ベイクドポテトのチーズソース「ローストチキン&ベイクドポテトのチーズソース(1個 500円)」は、チェダーチーズソースのかかったチキン&ポテトです。濃厚なチェダーチーズソースがチキンとポテトによく合います。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日ホットアプリコットカクテル「ホットアプリコットカクテル(1杯 680円)」はアプリコットのリキュールを使用した甘酸っぱいカクテル。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日チキン&ポテトを食べたあと、甘酸っぱいカクテルでクリスマスを楽しんで。ニューオープン「ドックサイドダイナー」「ドックサイドダイナー」は、2018年8月20日(月)にニューオープンしたカジュアルなカウンターサービスのレストランです。豪華客船での船旅に出航する人や、港で働く人たちなどになじみ深いレストランで思い出のひと時を過ごしませんか。フライドチキン&ワッフル(ベーコン&チーズ)「フライドチキン&ワッフル(ベーコン&チーズ)(セット:1,130円/単品:920円)」は、香辛料が効いたフライドチキン。ベーコンとチーズの味も相まって通常のフライドチキンよりも濃厚です。販売期間:2018年8月20日~キリン一番搾り生ビールお酒が飲める東京ディズニーシーだからこそ飲める「キリン一番搾り生ビール(1杯 600円)」は、夢の空間で飲むといつもの倍美味しく感じるはず。カチューシャやフードをつけて東京ディズニーシーを楽しみながら、チキンを食べてほろ酔い気分で友達や恋人と最高の一日を過ごしてください。ニューヨークの和食屋「レストラン櫻テラス席」「レストラン櫻テラス席」はニューヨークに佇む和食屋さんがコンセプトのお店。ニューヨークの港を眺めながら和食ベースの料理を楽しめるお店です。お酒片手にゆっくり過ごしませんか。ブラックペッパーてりやきチキンロール「ブラックペッパーてりやきチキンロール(1個 500円)」は、ロール状のてりやきチキンは見た目がかわいく、クリスマスカラーのごまもトッピング。ブラックペッパーの刺激がありつつ、見て食べてクリスマス気分を味わえます。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日キリン一番搾り生ビールチキンに合うのはやっぱりビール。クリスマスカラーのチキンとともに「キリン一番搾り生ビール(1杯 600円)」で最高の一日を。チキンロールとビールを両手にショーやパレードを楽しみながら、東京ディズニーシーでロマンチックな一日を。©︎ Disneyスポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
2019年03月13日国民的テーマパークの絶対王者、東京ディズニーリゾートでは、冬イベ「ディズニー・クリスマス」を開催中だ。TDS初開催のフードプログラム「テイスト・オブ・クリスマス」、東京ディズニーシーで提供する厳選3フードを実食レポートする。■とろりチーズは無敵の旨味!ローストチキンとともにいただくホリデー飯一品目は「ハドソンリバー・ハーベスト」のローストチキン&ベイクドポテトのチーズソース(500円)と、ホットアプリコットカクテル(680円)をまとめてチョイス!ほどよくやわらかいチキンはもちろんのこと、とろりとベイクドポテトにかかったチーズは無敵の旨味!アプリコットカクテルとの相性もバツグンで、余力あればぜひお試しを!■柚子モチーフのホットカクテルは鉄板の味!ライスロール系も安定の品質第二品目は「リバティ・ランディング・ダイナー」のBBQポークライスロール(1本500円)とホットカクテル(柚子)(680円)とまとめて。もともとライスロール系は安定の人気を誇っていただけに、軽食には最適のアイテム!柚子モチーフのホットカクテルも美味しくないわけがなく、ここは値段を気にせず全力でTDSのXmasを満喫しちゃうおう!■まるでワッフルじゃないような食感&味!ドックサイドダイナーで冒険をラストは「ドックサイドダイナー」のフライドチキン&ワッフル(ベーコン&チーズ)、単品920円をオーダー!これはグランドメニューでフライドチキンはごく普通の美味しさではあるものの、注目はワッフル。ほんのりとベーコンとチーズが効いていて、初めて出会うような食感とあいまって、まるでワッフルじゃない佇まい。挑戦の価値ありだ。(text:cinemacafe.net)
2018年11月22日テクノポップバンドのイエロー・マジック・オーケストラ(YMO)が2018年、結成40周年を迎える。これを記念するプロジェクトの一環として、テイ・トウワの発案によるアニバーサリー・コンピレーション『NEUE TANZ』(ノイエ・タンツ)が10月17日、CDとアナログLPで発売されることが決定した。タイトルになっている『NEUE TANZ』はドイツ語で新舞踊の意。1981年にリリースされたアルバム『テクノデリック』に収録された同名曲から採られている。選曲は全て、各メンバーのソロ作品も含めたアルファレコード時代(1978年から1983年まで)のものだが、「ライディーン」や「テクノポリス」といった定番曲はあえて外され、YMOが最も急進的に音楽的な実験を試みたアルバム『BGM』および『テクノデリック』の楽曲を中心に収録している。これは、テイ・トウワ独自の「今響かせたいYMO」という視点によるものだという。リマスタリングは、METAFIVEやSweet Robots Against The Machineでテイ・トウワと活動を共にし、YMOマニアとしても知られる元電気グルーヴの砂原良徳が担当。カバーアートワークは、METAFIVEなどのアルバムジャケットも手がけている東京出身のポップ・アーティスト、五木田智央が手がけている。LPのカッティングは、米国でバーニー・グランドマンの手によって行われた。アニバーサリー・コンピレーション『NEUE TANZ』は10月17日、CD(2,400円)と完全生産限定盤となるアナログLP(5,500円)でリリース(価格はいずれも税別)。なおアナログLP盤は、CDから「SPORTS MEN/スポーツマン」「TAISO/体操」「1000 KNIVES/千のナイフ」「NICE AGE/ナイス・エイジ」を除いた全12曲2枚組となる。
2018年07月31日来場者の投票で、大賞作品が決まる!一般社団法人ロハスクラブが、2018年5月18日(金曜日)から2018年5月20日(日曜日)までの3日間にわたり「第13回ロハスデザイン大賞2018新宿御苑展」を開催します。「第13回ロハスデザイン大賞2018新宿御苑展」では、第13回ロハスデザイン大賞に最終エントリーされた作品をパネル展示。来場者には投票用紙が配布され「ヒト」「モノ」「コト」それぞれの部門から共感する対象に投票することが可能です。大賞作品は来場者による投票とインターネット投票により決定され、2018年6月5日(火曜日)の「環境の日」に一般社団法人ロハスクラブのホームページで発表されます。ステージイベントやチャリティイベントも開催「第13回ロハスデザイン大賞2018新宿御苑展」は、ただ作品を展示するだけのイベントではありません。メインステージにはさまざまな出演者が登場。子どもたちとダンスと音楽を楽しむ企画や、アーティストによるライブ、トークショーなどが開催されます。東京おもちゃ美術館と認定NPO法人芸術と遊び創造協会の主催による「森のおもちゃ美術館」では、全国から500種類以上の伝統的な木のおもちゃが集結。「見て」「触れて」「つくって」楽しめる3日間限定の遊び場です。一般社団法人ロハスクラブ主催の「スマイルアフリカプロジェクト」ではシューズの特別無料回収を実施。まだ使えるシューズなら子ども用でも大人用でも大丈夫。回収されたシューズはアフリカの子どもたちに送られます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社木楽舎のプレスリリース/PR TIMES※株式会社木楽舎※第13回ロハスデザイン大賞
2018年04月12日おしゃれでかわいくエコなイベントロハス・ミーツ実行委員会が、2018年2月17日(土曜日)と18日(日曜日)の2日間にわたり「第8回 駅前deロハス・ミーツ in あかし市民広場」を開催します。2013年よりスタートした「ロハス・ミーツ」は、さまざまな価値観の地元住民が、しっかりと未来を見据えてモノゴトをとらえなおし住みよいまち、住みたいまちづくりを目指すイベント。2017年10月28日(土曜日)に天王寺駅前で「第1回 ロハス・ミーツ大阪」を2日間にわたり開催。また毎月第3水曜日には「明石駅前市民広場」でマルシェ(手作り市)を実施しています。駅からすぐ!アクセス便利な会場今回開催される「第8回 駅前deロハス・ミーツ in あかし市民広場」の会場は、パピオスあかし(明石市大明石町)2階の「あかし市民広場」。室内の会場なので雨風の心配もなく、寒さを気にせずイベントを楽しむことが可能。各線「明石駅」下車すぐというアクセスの良さも魅力です。当日の会場では約50店の出店が集結。手作り雑貨やアクセサリーの販売のほか、陶芸教室などの体験型ブース、天然酵母パンや焼き菓子、無農薬有機野菜などのフード販売も行われる予定です。ロハス・ミーツ実行委員会では、2018年4月に「第1回ロハス・ミーツ川西」、2018年5月には「第11回 ロハス・ミーツ明石」を開催する予定。公式サイトで会場などの詳細情報を公開しています。(画像はロハス・ミーツ公式サイトより)(画像はパピオスあかし公式サイトより)【参考】※ロハス・ミーツ公式サイト※パピオスあかし公式サイト
2018年02月11日「休暇中は完全にリラックスしたい!」と思っている人は、「ロハス女子」の過ごし方を参考にしてみましょう。いろんなヒントが見つけられ、一つ一つの行動が溜まってきたストレスを取り除いてくれます。いくつかの試したい行動のアドバイスを見てみましょう。ロハス女子の夏の過ごし方のルールストレスは、大人にとっては一番の敵ですよね。ストレスがあるだけで毎日が重たくなったり、難しくなったりします。ストレスと一言で言ってもいろいろなレベルがあります。そして、一番大切なことは、ストレスを感じたときにストレスを解消する方法を知っておくことです。ストレスは、勝手に溜まってしまうので、ストレスの解消の方法を知っておかないといけないのです。リラックスをするときは、しっかり「今リラックスできている。」と心の中から100パーセント喜ばなくてはいけません。休暇を使ってリラックスをし、ストレスによるダメージを取り払いましょう。休暇中の「ストレスを解消する」ロハス女子に過ごし方を見てみましょう。1.行動を変える「ストレスはもういらない!」と思っているなら、行動を変えなければいけません。大人だから多少のガマンはしないといけませんが、ストレスレベルがフツフツと上がってくるのを感じたら、できるだけ避けることに集中しましょう。休暇中に生活リズムを整えるのもいい過ごし方です。2.ストレスを知るどんなことをするとストレスを感じるのか、しっかりストレスが生まれる理由を知っておきましょう。また、ストレスの感じ方もいろいろあります。疲れを感じるテンションが下がる心臓がドキドキと動悸がする頭痛がしてくる一日中眠気がくるまたは、逆に眠れないこのようにストレスの感じ方を知っておくことで、ため込まず無理をすることがなくなります。3.ストレスを感じるシチュエーションを避けるストレスをすべて避けて過ごすことは、いつも出来るわけではありませんが、ストレスを少し抑えながら過ごすことはできます。スーパーマーケットや銀行で並ぶことでストレスを感じるなら人が多そうな場所や時間を避けたり、交通渋滞でイライラするなら交通手段を変えたり、お出かけ先があまりにもたくさん人がいてイライラしてしまうのでは、休暇の意味がなくなってしまいます。このような工夫をするだけでもストレスを避けることができますよね。4.誰からもコントロールされない日常の中では期限があったり、約束があったりするとなかなか自分の思い通りにならないことがあります。休暇中はできるだけいろいろな制限を避けて、心の中に溜まった圧力を取り除いていきましょう。家族が厳しくて門限などいろいろなことを言われて困っているときは、一人暮らしを考えてみてもいいかもしれません。家族間であっても少し距離を置くことで、関係が改善することもまりますよ。休暇の時間を使って計画を立ててみるのもいいですよ。5.良い人間関係を築く家族からの小言やケンカ、恋人とのケンカや気まずい雰囲気。すべてストレスになっていきます。時間があるときは、関係を見直してみたり、解決できるように心がけてみましょう。6.お友達と話をする休暇中は、信用できるお友達と過ごすのもロハス女子の過ごし方です。誰にでもストレスや心配事があります。一緒に話しながら、ストレスを解消していきます。話しているうちに笑顔になります。お友達と話すときは、自然でいるようにしましょう。そうすることでお友達と過ごす時間がリラックスになります。7.ゆっくり寝てリラックス寝不足が続いていることもストレスのもととなります。もし、疲れを感じるような感覚があるときは、休暇中しっかりと眠ってみてはいかがですか?寝る時間と起きる時間を自分で規則正しくできるように時間を決めてみましょう。また、寝る部屋の環境を整えることも大切です。お部屋の色合いを変えたり、湿度や温度を調整することも忘れないでくださいね。8.休暇中はストレスの根源を探る休暇中に何気なく過ごすのではなく、何が自分にストレスを感じさせているのか原因をはっきりとわかるように努めてみましょう。仕事が原因の場合その仕事を続けていても、ストレスは溜まっていくばかりですよね。仕事をする時間は人生の大部分を占めます。仕事は人生を潤すものでないといけません。原因が分かった時は見えないふりをせず、変えようと考え直してみるほうがいいでしょう。9.リラックスできる時間を積極的に持つヨガをすることや瞑想をすることは、リラックスをするのを助けてくれます。ゆっくりと深呼吸をしながら静かな場所で5分間でもいいのでタイマーを合わせて静かに目を閉じて過ごすと、驚くほどすっきりとした気持ちになります。ロハスを愛する女子は、ルーティーンとして取り入れている人が多いです。10.太陽の光を味方にする休暇中、お出かけする予定がりますか?ストレスがいっぱいでお家でゆっくり過ごすという人でも、少し外出をすることをお勧めします。太陽の光は、ストレスを取り除いてくれる自然の力があります。昔から傷を癒したり、肩こりを軽減してくれたり、いろいろな効果があると言われています。自然を感じながら心を癒す時間を持ってみましょう。
2017年08月12日「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO」で、12月21日(月)19時より、テイ・トウワ氏、シシド・カフカ氏など豪華ゲストによる一夜限りのクリスマスライブイベント「White Christmas 2015」が開催される。入場料はワンドリンク制で1,000円。ドレスコードは「ホワイトクリスマス」だ。また、12月23日(水)~25日(金)の3日間、2F ビストロでは、予約限定の「クリスマスディナーコース」(12,000円)が提供される。コースはフレンチをベースに、和のエッセンスを取り入れた前菜、メイン、デザートまでの全11品で構成されており、プラス6,000円にて、7種のワインペアリングも楽しめる。さらにクリスマスギフトを探している人にもおすすめなのが、ライフスタイルブランド“CRAFTED FOR LEXUS”にて、ここでしか買えないこだわりのアイテムが販売されている。注目はモデルの水原佑果が「クリスマスに大切な人へ贈る香り」をイメージして特別にブレンドした限定20個のルームスプレーが12月5日(土)より発売に。そのほか、和牛革<ヤマト>を使用したトラベルケースや、ベビーラムの手触りが心地よいブランケット、釉薬に使われる火山灰が生み出す独特の風合いが魅力のマグカップ、ヴィンテージ織機で緩く織り上げられたストールなど、心豊かになる贅沢な使用感を約束するこだわりのアイテムがラインナップ。こちらも併せてぜひチェックを。(text:Miwa Ogata)
2015年12月07日銘柄を伏せたワインを口に含み味わって、その銘柄を当てる。あるいは味を評価する。ブラインド・テイスティングといいますが、これはどれほど当たるものなのでしょうか。漫画やドラマには「年」までピタリと当てる「神のような舌」を持つ人物が登場します。本当にそんなに当たるものなんでしょうか。筆者などは疑い深い懐疑的な人間ですので「そんなもの分かるもんか」などと思うわけですが。「おいしいワイン」なら確実に分かるのでしょうか。■阿鼻(あび)叫喚の1976年「パリ決戦」!ワイン好きの間では有名な話ですが、かつてフランス産ワインとカリフォルニア産ワインがブラインド・テイスティングで激突したことがありました。当時はアメリカ独立200周年。その記念イベントとして「最近なかなか頑張ってるらしいカリフォルニアワインというのを味見してあげようじゃないか」みたいな趣旨だったのです(ちょっとうがち過ぎかも)。●赤白10本を、カリフォルニアワイン、フランスワインから出して、審査員にブラインド・テイスティングさせる。その上で20点法で評価させる。●カリフォルニアワインは赤白とも6本ずつ。フランスワインは4本ずつ。●ブドウの品種をそろえる。赤はカベルネ・ソーヴィニヨン。白はシャルドネ。審査員がまた権威のある人ばかりでした。著名レストランのオーナー、ワイン雑誌の編集長、著名ワイナリーのオーナーなど9人。錚々(そうそう)たるメンバーです。なにせ、あの有名レストラン『タイユヴァン』のオーナー、AOC(アペラシオン・ドリジーヌ・コントロレ)の統括検査員まで含まれていたのです。傑作なのは、このイベントのパブリシティーをフランスの有力マスコミが拒否したことです。つまり「圧勝に決まっているので取材するようなニュースバリューはない」ってわけです。そして……!結果は赤白ともカリフォルニアワインの圧勝だったのです!!赤ワイン第1位(米)スタッグス・リープ・ワインセラーズ1973第2位(仏)シャトー・ムートン・ロートシルト1970第3位(仏)シャトー・オー・ブリオン1970第4位(米)シャトー・モンローズ1970第5位(米)リッジ・モンテベッロ1971白ワイン部門第1位(米)シャトー・モンテリーナ1973第2位(仏)ムルソー・シャルム1973/ドメーヌ・ルーロ第3位(米)シャローン1973第4位(米)スプリング・マウンテン1973第5位(仏)ボーヌ・クロ・デ・ムーシュ/J・ドルーアン当時カリフォルニアワインは、フランスワインの1/4の価格で取引されるような状況でした。しかし、この結果で「権威」は木っ端みじんに打ち砕かれたのです。審査員の中には、自分の採点表を取り返そうとする者、点数を書き変えようとする者まで出ました。その上、フランスワインがその価値を発揮するには「熟成期間」が必要だなどといい出す始末。往生際が悪いというか大爆笑です。そこで10年後の「1986年に再戦だ!」ということになりました。■抱腹絶倒の1986年「ニューヨーク決戦」!結論からいえば、1986年のニューヨーク決戦でもフランスは赤っ恥をかきました。審査員はフランス人ばかり。その上、ルールもフランス人が決めた「前回と同じ銘柄の同ヴィンテージに限定。そして赤ワインのみで勝負」というもの。フランスの赤ワインは「10年間の熟成を経ればカリフォルニアワインなどとは比べ物にならない」というわけです。ところが結果は、米国産カリフォルニアワインのワンツーフィニッシュでした。●リターンマッチ採点結果第1位(米)クロ・デュ・ヴァル1972第2位(米)リッジ・モンテベッロ1971第3位(仏)シャトー・モンローズ1970第4位(仏)レオヴィル・ラスカーズ1971第5位(仏)ムートン1970第6位(米)スタッグス・リープ・ワインセラーズ1973第7位(米)ハイツワインセラーズ・マーサズヴィンヤード1970第8位(米)マヤカマス1971(仏)オー・ブリオン「大笑い」です。……実は2006年に30年アニバーサリーの第3回決戦があったのです。■諦観続出の第3回大会3回目はイギリスのロンドンとアメリカのナパバレー(カリフォルニアのワインの産地として有名)に分かれて行われました。結論だけ書きますが、3回目も「フランス勢はガッカリ」でした。なんと赤ワインは、第1位から第5位までカリフォルニアワインが占める結果となったのです。第1位(米)リッジ・モンテベッロ1971第2位(米)スタッグス・リープ・ワインセラーズ1973第3位(米)ハイツワインセラーズ・マーサズヴィンヤード1970第4位(米)マヤカマス1971第5位(米)クロ・デュ・ヴァル1972■ブラインド・テイスティングはおそろしい!ことほどさように、ワインのブラインド・テイスティングというのは分からないものなのです。特に銘柄や権威から「素晴らしい」とされているものが本当に「おいしい」かどうかは怪しいものです。ちなみに、目隠しをされると、赤ワインと白ワインを区別することすら難しいんだとか。カリフォルニア大学デービス校の実験では「間違える被験者が続出した」そうです。というわけで、ワインのソムリエというのは大変な職業ではないでしょうか。ブラインド・テイスティングを迫られたらどうするのでしょうね。(高橋モータース@dcp)
2013年03月02日