マークイズみなとみらい、横浜ランドマークタワー内ランドマークプラザでは、合同新春セール「MARK IS みなとみらい×ランドマークプラザW★SALE」を、2022年12月26日(月)から2023年1月15日(日)までの期間で開催する。マークイズみなとみらい&ランドマークプラザの合同新春セール期間中は、マークイズみなとみらいの約60店舗、ランドマークプラザの約30店舗がセール対象店舗に。ファッションから雑貨、食物販まで、合計約90店舗が最大70%OFFのプライスダウンを実施し、新年の幕開けを祝う。また、各施設の人気ブランドから福袋が販売されるほか、新春の風物詩「獅子舞」や「書初め」など、新年ならではのイベントも多数開催予定となっている。開催概要「MARK IS みなとみらい×ランドマークプラザ W★SALE」開催期間:2022年12月26日(月)〜2023年1月15日(日)会場:■マークイズみなとみらいファッション・雑貨・食物販 約60店舗■ランドマークプラザ、クイーンズタワーA(ショップ)ファッション・雑貨・食物販 約30店舗値下げ率:最大70%※店舗により異なる。一部の店舗は対象外となる。対象商品:一部を除く全商品
2022年12月09日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、新作ウェアが登場。全国のマーク ジェイコブス ストアほかにて発売される。マーク ジェイコブスの新作ウェアランウェイコレクションからインスパイアされた新作ウェアの注目は、鮮やかなブルーが目を惹くショート丈カーゴジャケット。ランウェイのシルエットを想起させる高めのネックラインや、フロントポケットに配したバーコードモノグラムのロゴ刺繍が特徴だ。袖にはエラスティックゴムをあしらい、防寒・防風対策もばっちり。また、同じカラーのパラシュートパンツも揃う。オーバーサイズのパファーベストオーバーサイズのパファー ベストは、コクーンシェイプが魅力。左胸に、バーコードモノグラムのロゴをさりげなく刺繍で配置したのもポイントだ。ポリエステルナイロンを使用したペーパーライクな素材感が、ソフトなサテンを思わせる肌触りを実現している。フードは取り外しができ、ユニセックスでの着用もできる。“モノグラム”を配したモノトーンなジャケット&スカートアイコニックな「ザ モノグラム コレクション」からも多彩なウェアが登場。いずれもモノグラムが配され、ブラックやグレーを基調としたカラーパレットで構成されている。頑丈で機能性抜群のリップストップ ジャケットや、デニム ジャケット、マキシ丈デニムスカート、オーバーサイズニットがラインナップする。デニム ジャケットとマキシ丈デニムスカートは、セットアップでの着用もおすすめ。色落ちなどの心配が不要の上質な風合いのデニム生地に、立体感のあるモノグラムプリントを施した。【詳細】マーク ジェイコブス 新作ウェア発売時期:2022年11月下旬販売店舗:全国のマーク ジェイコブス ストア、公式オンランストア価格例:・パッド カーゴ ジャケット 140,800円・バギー ドローストリング パンツ 78,100円・モノグラム リップストップ ジャケット 78,100円・モノグラム デニム ジャケット 94,600円・モノグラム デニム スカート 78,100円・モノグラム ディストレス セーター 78,100円【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2022年11月28日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の2022年リゾートコレクションより、新作バッグが登場。全国のマーク ジェイコブス ストアなどで発売される。スナップ開閉式の「J マーク」サッチェルバッグマーク ジェイコブスの2022年リゾートコレクションで初登場を果たした、ブランドのシグネチャー「J マーク」をフロントにあしらった「ザ J マーク サッチェル」。きめ細かなカウレザーを使用し、エレガントなビジュアルに仕上げた。スナップ開閉式の「J マーク」や、豊富なポケットによる実用性の高さも魅力的。ブランドのアイコンでもあるウェビングストラップとチェーンハンドル付きで、持ち方を自在に変えられるのもポイント。ハンドバッグ、ショルダーバッグ、クロスボディバッグと、その日の気分やコーディネートに合わせて3WAYでの使用が可能だ。身の回りの必需品が収まる便利なサイズの「ザ J マーク チェーン サッチェル」は、黒とキャメルの2色を展開。また、スマートフォンが収まるミニサイズ「ザ J マーク チェーン サッチェル ミニ」は、黒と白のソリッドカラー、黒×ベージュ、キャメル×ベージュのカラーブロックの全4色を取り揃える。【詳細】マーク ジェイコブス 新作バッグ展開店舗:全国のマーク ジェイコブス ストア、公式オンラインストア※2022年11月上旬現在発売中。価格:・「ザ J マーク チェーン サッチェル」78,100円・「ザ J マーク チェーン サッチェル ミニ」67,100円・「ザ カラーブロック J マーク チェーン サッチェル ミニ」71,500円【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2022年11月14日アルバム購入特典グッズがヘルプマークと赤十字マークに酷似していたため物議を醸していた椎名林檎(43)。騒動からまもなく1カ月が経つが、“当事者”であるにもかかわらず沈黙を貫く姿勢に波紋が広がっている。騒動の発端は10月7日に、自身初となるリミックスアルバム『百薬の長』のリリースとあわせて、椎名の所属するレコード会社「UNIVERSAL MUSIC」から3種類のグッズを付属した同作の限定版の発売が告知されたこと。しかし公表されたグッズデザインには、赤地のアクリル・カードケース上部に白十字、白地のマスクケースには赤十字が描かれており、「ヘルプマークと赤十字マークに酷似している」と批判の声が相次いだ。「批判を受けてレコード会社は“協議中”と発表しましたが、ヘルプマークの考案者である東京都からも『早急な対応を』と要請が出される事態に。さらに余波は広がり、鞄にヘルプマークをつけていた高校生が、通りすがりの人から『椎名林檎のグッズですか?』と声をかけられたこともネットニュースで取り上げられました。高校生はこの騒動を事前にTwitterで目にしていたといい、取材に対して『恐れていたことが起きた』と不安な胸中を明かしていました」(スポーツ紙記者)UNIVERSAL MUSICは10月18日、謝罪とともにグッズデザインの改定とアルバムの発売延期を発表。法令のチェックが不十分だったことや、日本赤十字社及び東京都福祉保健局から指導を受けたことなどを踏まえて決定に至ったと説明した。しかし騒動から10日以上も経っていたため、ネット上では「対応が遅すぎる」とますます批判を浴びることに。さらにこの騒動はNHKや民放各社も取り上げ、世間での関心がいっそう高まった。そんななかUNIVERSAL MUSICは、11月1日に再び声明を発表し騒動について謝罪。そして、グッズデザインの経緯を次のように説明したのだ。《当該商品は、ユニバーサル ミュージックが独自に企画立案し、制作、そして発売を弊社の責任・管理下のもと、進めていた作品となります。今回問題となった【UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤】の付属グッズは、椎名林檎本人が参画・監修した制作物ではありません。内容およびデザインについては、あくまで弊社が企画検討したものとなります》さらに、《これがアーティスト自身の発案によるデザインであるという根拠のない噂を生んでしまったことで、椎名林檎のクリエイティビティや信念を傷つける事態を引き起こしてしまいました》と記し、“椎名林檎は一切無関係”とした。■沈黙貫く椎名に「黙ってるのがダサい」と加速するファン離れ今回の件に沈黙を貫き続け、無関係であるという“お墨つき”も得た椎名。これで騒動は収束するかと思いきや、かえって椎名を支持してきたファンたちに不信感を抱かせているというのだ。「椎名さんは96年にシングル『幸福論』でデビューして以降、類まれなるカリスマ性が支持されてきました。楽曲だけでなく映像や衣装、ステージングなど多方面にわたってこだわりを見せるなど、総合プロデューサー的な才能を発揮。『林檎博』や『党大会』と称したコンサートを開催するなど、国家イベントや政治をモチーフにすることも彼女の特徴でした。拡声器で歌唱するだけでなく、旭日旗を模した手旗やビニール傘などもグッズ販売され、“アイデンティティ”として受け入れられてきました。そういった背景もあることから、今回のヘルプマークや赤十字のデザインには関与していないということに不自然さを感じた人が多かったようです。また、レコード会社の不手際とあれば、クリエイターとしての椎名さんのコメントを待っていたファンもいたのではないでしょうか。椎名さんがこのまま“無関係”という姿勢を貫くことが、かえってファンの心象を悪くしているのです」(音楽関係者)レコード会社がすべての責任を負って幕引きした形だが、ネット上ではダンマリを貫く椎名に「ダサい」と異論を唱える声が上がっている。《公式グッズの責任逃れの件。実際に監修していなかったとしても、代表者として振る舞ってほしかった。椎名林檎のことダサいと思う日がくるとは、残念》《トータルプロデュースが椎名林檎の売りだと思ってた。レコード会社は椎名林檎が謝罪したという事実を作りたくないんだろうけど、逆に「お飾りミュージシャンでした」って言ってるみたいなダサいことになってる》《今回の件に椎名林檎が本当に関わっていないなら椎名林檎が関わっていると思って心痛めてたファンのためにも『見解』出すべき謝罪ではなくレーベルが勝手にグッズ作ってそれが社会的意味のある既存の意匠に関わっていたのなら、自分の名前でそんなもの出されることに抗議すべき 黙ってるのがダサい》
2022年11月04日ミュージシャン・椎名林檎(43)の購入特典グッズが、ヘルプマークや赤十字マークに酷似していたという問題。11月1日、販売元のユニバーサルミュージックが再び釈明するも、火に油を注ぐ事態となっている。10月7日、椎名は自身初となるリミックスアルバム「百薬の長」をリリースすると発表。あわせて、椎名の所属するレコード会社「UNIVERSAL MUSIC」の直販サイト「UNIVERSAL MUSIC STORE」で3種類のグッズを付属した同作の限定版を発売するとも告知された。ところが発表直後から、グッズの一つであるアクリル・カードケースが赤地、上部に白抜きの十字が描かれているため「ヘルプマークに酷似している」との指摘が相次ぎネット上で物議を醸すことに。そして、マスクケースには白地で赤い十字が描かれており、「赤十字マークを彷彿とさせる」との声が相次いだのだ。そこで本誌がUNIVERSAL MUSICに、指摘に対する見解などを尋ねると、同社は「多くの皆さまから頂きましたご意見を踏まえ、弊社内で事実確認および今後の対応について協議を行っています」と回答。他メディアの取材に対しても、同様の返答だった。椎名側は“協議中”とのことだったが、ヘルプマークの考案者である東京都が動いた。’12年にヘルプマークの配布を始め、ヘルプマークやその利用者の周知に貢献している東京都。10月14日、UNIVERSAL MUSICに対して「早急の対応」を要請したのだ。そして10月18日、UNIVERSAL MUSICは公式サイトで「特典のデザインを改訂する」と発表。しかし、騒動から10日あまり経っていたために、SNSでは《決定するまで遅すぎて草》《対応遅すぎって印象はもう拭えない》と指摘する声が続々と上がっていた。■「ダンマリ続けたあげく、本人は参画してないって言われても」そんななか11月1日、UNIVERSAL MUSICは再び公式サイトで声明を発表。騒動について謝罪し、さらにこう述べている。「当該商品は、ユニバーサル ミュージックが独自に企画立案し、制作、そして発売を弊社の責任・管理下のもと、進めていた作品となります。今回問題となった【UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤】の付属グッズは、椎名林檎本人が参画・監修した制作物ではありません。内容およびデザインについては、あくまで弊社が企画検討したものとなります。弊社はそのデザインを確定する過程において、法令の確認を含めた各種チェックが不十分でした。にも関わらず、その内容について問題要素を孕んでいないという誤った認識のもとで制作を進めていました。これがアーティスト自身の発案によるデザインであるという根拠のない噂を生んでしまったことで、椎名林檎のクリエイティビティや信念を傷つける事態を引き起こしてしまいました。椎名林檎氏、本作品に参加頂いたアーティスト、スタッフの方々、そして、ファンの皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」UNIVERSAL MUSICは「椎名林檎はグッズに一切無関係」と説明した。ところが、Twitterでは異論が噴出。厳しい声が、こう上がっている。《この件が問題になっていなかったら椎名林檎さんが一切関わっていない内容も知らないグッズが販売された、ということなのだけどファン的にそれはそれでどうなのでしょう?》《この内容が正しいのなら、「椎名林檎本人が参画・監修した制作物では」ないものを「椎名林檎」という名前で世に出しているということになるけど、それは「椎名林檎のクリエイティビティや信念を傷つけ」ることにはならないんのだろうか》《すげーな。今までファンは椎名林檎と無関係な人間が監修したグッズを買うために金を積まされてたんだね!》また椎名は騒動について一度も声明を発表しておらず、そのことも問題点として指摘されてきた。そのため改めて、沈黙を貫く椎名を疑問視する声がこう上がっている。《知らなかったのならなおさらすぐ弁明謝罪でもすればよかったのに。こんだけダンマリ続けたあげく、本人は参画してないって言われても納得するどころか、ますますマイナスイメージがつくのでは?》《椎名林檎が関わって無いからコメントしなくてもいいと思ってるんでしょうか。それは違うでしょ。本人もコメントすべきですよ。無責任過ぎます》《ブランド名だけ貸してた訳か…。それでも普通何か言うと思う。そういう人だって事だ。残念》
2022年11月02日株式会社バンダイ ライフ事業部では、クリア素材を使用したブックマークシリーズ『ブックマークコレクション』から、『ブックマークコレクション ちいかわ Vol.1』(各110円 税込)を2022年11月12日(土)より全国のアニメイト、キャラクターショップにて販売開始いたします。イラストレーター・ナガノが描くTwitter発の漫画『ちいかわ』の人気のストーリーやイラストがデザインされています。(発売元:株式会社バンダイ)シークレット2種を含む全32種のちいかわブックマーク『ブックマークコレクション』は、本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、ブックマークを挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめる共通のひょっこりフォーマットが“かわいく実用的な”アイテムです。ブックマークは約122~135mm×45mm、厚さ約1mmのフルカラー印刷仕様。本や手帳に挟んで楽しむのはもちろん、クリアファイルやフレームに入れて飾るなど、コレクションを楽しめるアイテムです。全国のアニメイト他、キャラクターショップで随時販売いたします。『ブックマークコレクション ちいかわ Vol.1』は、ノーマルブックマーク30種、シークレットブックマーク2種の全32種。ノーマルブックマークは本や手帳に挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめるかわいいデザインです。シークレットブックマークは、スペシャル箔版仕様。パッケージにはこの全32種の中からいずれか1種が入っており、どれが出るかはお楽しみです。■商品概要・商品名:ブックマークコレクション ちいかわ Vol.1・価格:各110円(税込)・対象年齢:15才以上・種類数:全32種・セット内容:ブックマーク1枚入り・商品サイズ:約122~135mm×45mm厚さ約1mm・商品素材:PET・PP・生産エリア:日本・販売ルート:全国のアニメイト、キャラクターショップ、他・発売予定:2022年11月12日(土)・発売元:株式会社バンダイ(C)nagano / chiikawa committee(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月02日株式会社バンダイ ライフ事業部では、クリア素材を使用したブックマークシリーズ『ブックマークコレクション』から、『ブックマークコレクション ちいかわ Vol.1』(各110円 税込)を2022年11月12日(土)より全国のアニメイト、キャラクターショップにて販売開始いたします。イラストレーター・ナガノが描くTwitter発の漫画『ちいかわ』の人気のストーリーやイラストがデザインされています。(発売元:株式会社バンダイ)『ブックマークコレクション』は、本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、ブックマークを挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめる共通のひょっこりフォーマットが“かわいく実用的な”アイテムです。※商品詳細ページ: ブックマークコレクション ちいかわ Vol.1■商品特長ブックマークは約122~135mm×45mm、厚さ約1mmのフルカラー印刷仕様。本や手帳に挟んで楽しむのはもちろん、クリアファイルやフレームに入れて飾るなど、コレクションを楽しめるアイテムです。全国のアニメイト他、キャラクターショップで随時販売いたします。『ブックマークコレクション ちいかわ Vol.1』は、ノーマルブックマーク30種、シークレットブックマーク2種の全32種。ノーマルブックマークは本や手帳に挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめるかわいいデザインです。シークレットブックマークは、スペシャル箔版仕様。パッケージにはこの全32種の中からいずれか1種が入っており、どれが出るかはお楽しみです。■商品概要・商品名 :ブックマークコレクション ちいかわ Vol.1( )・価格 :各110円(税込)・対象年齢 :15才以上・種類数 :全32種・セット内容:ブックマーク1枚入り・商品サイズ:約122~135mm×45mm 厚さ約1mm・商品素材 :PET・PP・生産エリア:日本・販売ルート:全国のアニメイト、キャラクターショップ、他・発売予定 :2022年11月12日(土)・発売元 :株式会社バンダイ(C)nagano / chiikawa committee※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※記載している販売ルート以外でのイベントや海外等で販売する可能性があります。■ちいかわとは?イラストレーター・ナガノが描くTwitter発の漫画。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。グッズ展開、コラボカフェ、企業コラボなど幅広く展開しており、講談社から書籍「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」が4巻まで発売中。また、2022年4月よりTVアニメ「ちいかわ」が「めざましテレビ」(フジテレビ系列)内にて放送中。公式サイト : ちいかわ Twitter: @ngnchiikawa■「ブックマークコレクション」について2022年6月よりシリーズ販売を開始した、大人向けコレクションアイテム。約135mm×45mm、厚さ約1mm、クリア素材のブックマークです。本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、上から覗いていたり、乗っかっていたり、共通のひょっこりフォーマットが“かわいく実用的な”アイテムです。種類数豊富なラインアップと箔版仕様のシークレットデザイン、さらには110円(税込)という買いやすさで、コレクション欲を喚起します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月01日マーク・ウォルバーグが主演とプロデューサーを兼任する『The Family Plan』にミシェル・モナハンが出演することがわかった。ウォルバーグの妻の役らしい。アクションコメディで、ウォルバーグ演じる主人公は郊外に住む父親。だが、過去にやったことのせいで、家族を連れて逃げるはめになる。監督はサイモン・セラン・ジョーンズ。Appleとスカイダンスが共同製作する。ウォルバーグの最近作は『Father Stu』。モナハンの最近作はNetflixの『エコーズ』。文=猿渡由紀
2022年10月20日2022年10月7日、歌手である椎名林檎さんのリミックスアルバム『百薬の長』が発表。3種類のグッズが付属した『UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤』のデザインに対し、ネットから問題点を指摘する声が多く上がりました。それは、カードを入れられるグッズ『諸々券ケース』が、周囲の配慮や援助を必要としている人の所持する『ヘルプマーク』に類似しているという指摘。『ヘルプマーク』は視覚的に認識されづらい内部障がいなどを持つ人のために、東京都が2012年から配布しているアイテム。椎名さんのアルバムに付属するグッズも、赤地に白い十字架とハートに近い形をしたリンゴのマークが描かれており、見比べると似ていることが分かります。リミックスアルバム 「百薬の長」 特設サイト スクリーンショット(現在は削除済み)※写真はイメージネットからは、「命や健康に関わるものを模倣するのは、あまりにも危険」という声が続出。今回の件を受け、東京都は販売元のレコード会社に早急の対応を要請しました。椎名林檎の『ヘルプマーク』類似グッズ、変更が発表同月18日、リミックスアルバム『百薬の長』のウェブサイトで、グッズデザイン変更の告知が発表。『ヘルプマーク』の類似点が指摘された『諸々券ケース』に加えて、赤十字マークがプリントされたマスクケースのデザインも変更されるとのことです。リミックスアルバム 「百薬の長」 特設サイト スクリーンショットまた、販売元であるユニバーサルミュージック合同会社は、今回の騒動についてこのようにコメントを公開しました。今回の【UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤】の付属グッズは、内容及びデザインを弊社で企画検討したものです。そのデザインについて改めて弊社で検証しましたところ、法令の確認を含めた各種チェックが不十分であったこと、また、日本赤十字社及び東京都福祉保健局からも各マークの使用規定などについてご指導を頂きましたことなどを踏まえ、このたびの決定に至りました。ファンの皆様、当該商品をご予約頂いた皆様(*3)、そしてリミックスアルバムの制作に携わって頂いたアーティスト及び関連各位の皆様にご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。そしてヘルプマークをご利用の皆様、その普及に努められている皆様には、ご不安・ご不快な思いを抱かせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。今後は制作物に対するチェック体制および社員向けのコンプライアンス/倫理教育についても改めて見直し、再発防止につとめてまいります。UNIVERSAL MUSIC JAPANーより引用騒動によって、ネットでは実際に『ヘルプマーク』を身に着けている人から「『話題のやつだ!』と指をさして笑われた」「椎名林檎さんのグッズと間違えられた」といった体験談も上がっています。先述したように、『ヘルプマーク』は視覚的に分からない内部障がいなどを持つ人が、周囲に理解と協力を求めるためのもの。緊急時には、命にかかわることもあるでしょう。多くの人が、グッズのデザインが変更されたことに胸をなでおろすと同時に、『ヘルプマーク』の認知がさらに進むことを願ったようです。[文・構成/grape編集部]
2022年10月19日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、2022年秋の新作バッグ「ザ スタッズ スナップショット」と「ザ J マーク ショルダーバッグ ミニ」を全国のマーク ジェイコブス ストアなどで発売する。「ザ スタッズ スナップショット」新作バッグ「ザ スタッズ スナップショット」は、ブランドのアイコンロゴ“J マーク”を大きくあしらったバッグ「スナップショット」をベースに、アーカイブのディテールを落としみ、アップデートしたクロスボディバッグ。上質なレザーを使用したボディに、煌びやかなスタッズのストラップをあしらって、クールなビジュアルに仕上げている。カラーは、コーディネートに映える鮮やかなグリーンとピンクの2色を展開する。「ザ J マーク ショルダーバッグ ミニ」また、2022年6月に登場したショルダーバッグを、よりコンパクトなサイズ感にアレンジした「ザ J マーク ショルダーバッグ ミニ」もお目見え。ストラップは、ブランドロゴ入りのウェビングストラップと、付け替え可能なチェーンストラップが付属。クラッチバッグ、クロスボディバッグ、ショルダーバッグの3WAYで使用できるのも嬉しいポイントだ。グリーン、ピンク、ブラック、ホワイトの全4色を用意している。【詳細】マーク ジェイコブス 新作バッグ取扱店舗:全国のマーク ジェイコブス ストア、公式オンラインストア※2022年10月上旬現在発売中。アイテム:「ザ スタッズ スナップショット」62,700円カラー:グリーン、ピンク「ザ J マーク ショルダーバッグ ミニ」47,300円カラー:グリーン、ピンク、ブラック、ホワイト【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2022年10月09日「おたのしみマーク♡」を集めて応募する『おたのしみマークキャンペーン』は30年以上継続しているキャンペーン。今年も賞品ラインアップを変えて新スタート!東洋アルミエコープロダクツ株式会社(本社:⼤阪府⼤阪市 代表取締役社⻑:⼭⼝正起)は、2022年10月より『おたのしみマークキャンペーン2022-2023』を新スタートします。さらに、会員登録することでもっとイイこと!おたのしみCLUB会員限定毎月抽選の「クオカードペイ」が当たるコースも新登場!URL: おたのしみマークキャンペーン : 東洋アルミエコープロダクツでは、商品についている「おたのしみマーク♡」を集めて応募するとステキなプレゼントが当たるキャンペーンを実施中!( )さらに、2022年2月より、おたのしみCLUB会員募集をスタート!おたのしみCLUB会員登録後、応募情報をインプットし応募用紙の印刷ができるので、手書きでの応募情報記入の手間を軽減しました。さらに、おたのしみCLUBからのキャンペーン応募で当選確率が2倍に!おたのしみマークキャンペーン2022-2023賞品応募方法専用応募用紙におたのしみマークを必要枚数貼ってご郵送ください。※当選結果は賞品の発送またはメールでの通知をもって発表とさせていただきます。なお送付先は日本国内に限ります。応募期間2022年10月1日~2023年9月30日消印有効対象商品当社で販売するすべての商品です。※一部の業務用品・ライセンス商品や販売業者が流通業者名義となるPB商品などは除くサンホイル石焼きいも黒ホイルおたのしみマーク場所おたのしみCLUB会員になるとmottoイイこと!①おたのしみマークキャンペーンの当選確率2倍に!!(おたのしみCLUBからの応募用紙印刷で応募)②おトクなクーポン情報などが届く!③くらしに役立つ情報誌『motto』がデジタル版で読める!④商品モニターやサンプリングへの参加情報が入手できる!⑤キャンペーン応募用紙印刷がカンタンに!当落通知もメールでいち早く届く!⑥毎月抽選の『QUOカードPay2,000円』に応募できる!詳しくは、下記サイトをご覧ください。〈おたのしみマークキャンペーンページ〉 〈おたのしみCLUBページ〉 おたのしみCLUB 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月05日ロバート・エガースの次回作『Nosferatu』に、ビル・スカルスガルドが主演することになった。共演はリリー=ローズ・デップ。19世紀のドイツを舞台に、ヴァンパイア(スカルスガルド)が若い女性(デップ)につきまとうというホラー物語。エガースが長いこと抱いてきたプロジェクトで、一時はアニャ・テイラー=ジョイとハリー・スタイルズで製作されることになっていた。しかし、予算やキャストのスケジュールの調整に時間がかかっている間に、エガースは別の作品『The Northman』の製作に取り掛かり、こちらは保留になる。スカルスガルドの兄アレキサンダーが主演とプロデューサーを兼任する『The Northman』は、この春北米で公開された。スカルスガルドの最近作は、現在北米公開中のホラー映画『Barbarian』。デップの最近作は11月に日本公開される『サイレント・ナイト』。文=猿渡由紀
2022年10月04日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)のアイコンバッグ「ザ トート バッグ(THE TOTE BAG)」から、新サイズが登場。全国のマーク ジェイコブス ストアなどで発売される。「ザ トート バッグ」に新サイズが仲間入りブランドロゴをあしらったシンプルなデザインと、使い勝手の良さで人気を博すアイコンバッグ「ザ トート バッグ」。今回は、そんな「ザ トート バッグ」の魅力はそのままに、愛らしい”マイクロサイズ”にアレンジした、新サイズが仲間入りする。ラインナップするのは、「ザ テディ トート バッグ マイクロ」、「ザ モノグラム レザー トート バッグ マイクロ」、「ザ シャイニー クリンクル トート バッグ マイクロ」の全3種。「ザ テディ トート バッグ マイクロ」「ザ テディ トート バッグ マイクロ」は、テディベアのようなもこもこ素材を使用した、キュートな佇まいが特徴的。温かみのある雰囲気で、これからの秋冬シーズンに活躍してくれそうだ。カラーは、グリーン、ピンク、グレー、ブラックの4色を取り揃えている。「ザ モノグラム レザー トート バッグ マイクロ」「ザ モノグラム レザー トート バッグ マイクロ」は、全面にマーク ジェイコブスのモノグラムを描いて、ユニークな佇まいに。フロントには、アイコニックなレザーパッチをあしらっている。カラーは、グリーン×グレー、ピンク×トープ、ホワイト×ブラックの3色を用意する。「ザ シャイニー クリンクル トート バッグ マイクロ」また、艶感のあるレザーの表情がラグジュアリーな雰囲気を演出する「ザ シャイニー クリンクル トート バッグ マイクロ」もお目見え。ふくらみのある可愛らしいフォルムで、グリーン、ピンク、ブラックの3色を展開する。いずれも、コンパクトなサイズ感ながら、マチがあるデザインを採用し、収納力を確保。付属するストラップは取り外し可能なため、気分やシーンに合わせたスタイルを楽しむことができるのも嬉しいポイントだ。【詳細】マーク ジェイコブス 新作バッグ発売日:2022年9月21日(水)取扱店舗:全国のマーク ジェイコブス ストア、公式オンラインストアアイテム:・ザ テディ トート バッグ マイクロ 36,300円・ザ モノグラム レザー トート バッグ マイクロ 62,700円・ザ シャイニー クリンクル トート バッグ マイクロ 59,400円・ザ モノグラム ストラップ 19,800円 ※別売り【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2022年09月25日●ノリで好き勝手なりきる!「クリエイターズ・ファイル」にやりがいお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次がさまざまなクリエイターに扮する連載シリーズ「クリエイターズ・ファイル」。目前に控える100キャラクター到達を記念して9月9日より、全国ツアー「100キャラ目前! ファン感謝の全国ライブツアー ロバート秋山presents クリエイターズ・ファイルEXPO~あのトップクリエイターたちが今、ここに集結!~」が開催される。秋山本人に今の思いなどを聞いた。東京・浅草公会堂公演を皮切りに、全国17都市17公演を予定している同全国ツアー。秋山本人に内容を直撃すると「今ね、本当にどうしようかと思っていまして」と困り顔を見せた。「『クリエイターズ・ファイル』は今までライブをやったことがないんですよ。動画や本とか、全国で展示会を開いて回ってお客さんと触れ合うとかはやってきましたけど、ライブっていう見世物は本当にやったことがなくて。でも『ライブやります』って言った手前、やらないわけにはいかない」秋山を悩ませる事柄の一つは、カメラで“演出”できなくなること。「裏側が全部見えてしまう。例えば『カマタマちゃん』っていう双子のファッションアイコンがいるんですけど、ライブだと、ただの鏡をもった人間が1人出てくるだけ(笑)。でも『こうやってるんだよ』っていうのを見てもらえる。基本的に『クリエイターズ・ファイル』って、その場のノリ。目の前で秋山のキャラが戸惑っている姿、はたまた何も出てこない姿、そういうのを見てみて面白いかもしれないです」自分自身の楽しみもあるという。「よくよく考えると、およそ100キャラクターもいるのでやれることはめちゃくちゃある。どのキャラを稼働させて、どのキャラでどういうイベントをやろうかなって考えている最中です。やるからにはけっこうな数のキャラを出したい。1公演あたり30キャラクター出せたらいいですね。中継映像も挟んでOKなら100いけます。YOKO FUCHIGAMIのふざけたファッションショーもやりたいです。テーマソングも作るので楽しみにしていてください」「クリエイターズ・ファイル」は、年内に100キャラクターを突破する見込みだ。秋山は「大台乗りますね」と感慨深げに話す。「体重もこの間100キロに達したし、キャラクターも数が100に達します。ただ振り返ってみると、1回だけしか扮装したことがないキャラがいっぱいいる。そういうキャラをもっと面白くできそうなロケがしたいです。そして、芸能事務所じゃないですけど、タレント名鑑みたいに希望のキャラクターを選んでもらって、稼働できるようにしていくと面白いですね。それで学園祭とかに行きたいです」2015年に始まった同シリーズは、YouTubeや雑誌のみならず、Netflixで『クリエイターズ・ファイル GOLD』も配信し、今や知名度抜群。非常に息の長い企画だ。「贅沢ですよね。月に1回、自分がやりたいと思って携帯にメモしたキャラを、衣装やメイク、場所、エキストラさん、一流のカメラマンさんを準備して作り上げる。それで当日、好き勝手やる。自分の中の想像と、そして職業について下調べなしでやっています。下調べはしないほうが面白いですね。当たっている、当たっていないを分からずにノリでやるほうが。『俺は何やってるんだ?』 と思いながらも楽しい。そんな風に好き勝手やれるのは本当にやりがいを感じます。でき上がった作品を映像や紙面で見るとヤバいですね。『いや、また来たな、コレ!』と思います」●キャラもルックスもかぶりなし「我ながらすばらしい出来(笑)」100キャラクターも演じていて混乱する瞬間、もっと言えば、自分が誰か分からなくなる瞬間はないのか?「それはないですね。自分の意思をしっかり持っているので一切ないです。めちゃくちゃ芯をしっかり持っています。演じながら『今日何食べようかな?』『アジアンマッサージのルルちゃんって今日、中国に帰ってるのかな?』とかそういう考えもめぐらしながらやっているので、自分を見失うことはないです。むしろ自分のことをめちゃくちゃ冷静に見ています。『あ、今ウケてる』とか。それがないと本当に多重人格者になってしまうので。でもしゃべり方を忘れてしまうことはあります(笑)」そして、「自分がちゃんと見えていないと、扮装できないと思います」と言い、「自分というものがブレブレだと『いや、このキャラ、俺じゃん』となる。『クリエイターズ・ファイル』は、ただただ目の前に来て『面白そうだな』と思って、食いついただけ。やめときたいことはやめる。ただそれをひたすら繰り返しているだけです」と語る。“目の前に来る”とは、ネタが天からお笑いの神様が降りてきた、という表現に似た話なのか。「それはないですね。お笑いの神様が降りてきたという経験はしたことがないです。『ヤバい!』と追い詰められたときに面白いコメントが口から出たり、面白いハプニングが起きたり。そういうのは分かりますけど、『クリエイターズ・ファイル』のキャラは全員、歩いている時、飯食っている時とか、いろんな状況で思いつき、考えて生み出したキャラクターです。7年前の最初からずっとそう。だから全員すごく愛着が湧きます。いい100人が揃っていると思います。キャラもルックス面もかぶりがない。我ながらすばらしい出来だなと(笑)。マジでかぶってないんですもん」こだわりの一つが名前だという。「今までのこの100人の名前は絶妙。YOKO FUCHIGAMIはYOKO FUCHIGAMIでしかない。子役の“上杉みち”も、“上田とも”だったら考えられない。“上杉みち”ですもんね。ネーミングの絶妙なラインはポイントかもしれないです。コントになりすぎない、欲張りすぎない感じ。『クリエイターズ・ファイル』はリアリティ重視なので、引き算と言いますか、お笑いになりすぎてないようにしています」そんな珠玉のキャラクターが揃う「クリエイターズ・ファイル」。今後どこまで数を増やすのか?「1000キャラ行きたいですね。そうすると、あと900…(笑)。100歳になったらもう、変装しなくてもそのまんまで十分面白いとも思いますけど。8月の誕生日には44歳になります。7年前の動画見るとめちゃくちゃ若い。老けていってるんですよ。おそらく40代が扮装の壁ですね。扮装の限界に近づく。あとはカメラマンさんに角度をごまかしてもらう……みたいな領域に近づきつつある。それも含めてもうちょっと続けてみたいです。人間以外もOKなら無限にいける。犬がいけたんだから、動物がいける。深海魚も昆虫も、微生物もいける」そう言って何もない白い天井を見上げて「最終的には……星になれたらな、と思っています」とつぶやいた。「そうするとクリエイター座とかできる。夏の3大クリエイティブダンス大三角形もできるし。『クリー』と『エイ』と『ティブ』ってね。『もはやクリエイターではないじゃないか』ってツッコまれたら終わりなんですけど(笑)」と肩を揺らし、さらに「別ジャンルのこともやってみたいですね。『クリエーターズ・ファイル・エロ』とか。これがOKになると月1の楽しみがまたさらに広がりますね」と本気とも冗談とも分からぬ野望も口にした。取材終わりに、秋山は体を丸めて両手で「これ、良かったら暇な時読んでみてください。暇な時ですよ。忙しい時に読んじゃダメですからね。そういうもんじゃない」と笑って「クリエイターズ・ファイル」の書籍を差し出した。骨太の大きな体、豊富なアイデアと想像力、細やかな気遣い。一見アンバランスな組み合わせを実現する様が、世間を魅了し、親しまれる理由なのかもしれない。■秋山竜次1978年8月15日生まれ、福岡県出身。1998年NSC東京校4期生として入学。同年、山本博、馬場裕之と共にお笑いトリオ・ロバートを結成し、2011年には『キングオブコント』(TBS系)で優勝を果たした。映画『デトロイト・メタル・シティ』(2008)や『漫才ギャング』(2011)、ドラマ『俺の家の話』(2021)など、映画やドラマにも出演。『夜は短し歩けよ乙女』(2017)などで、声優業も務めた。体モノマネやなりきりモノマネを得意とし、2015年から始まった「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」が人気を博している。
2022年09月08日お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が20日、千葉・幕張メッセで開催中の日本最大級のお笑いフェス「LIVE STAND 22-23 TOKYO」に出演後、取材に応じた。フジテレビpresents「千鳥のクセがスゴいネタGP LIVE STAND SP」にリュージとして参加した秋山は、同ステージでMCを務めた千鳥の大悟、出演したとろサーモン・久保田かずのぶとともに取材に対応。「歌を歌わせていただいて気持ちかったですね、群衆の前で。『あ~帰ってきたな、ここに』って感じですかね。やっぱり幕張が本当に迎え入れてくれたというか、定期的に幕張を入れておかないと。自分は幕張でてきているなという感じがしました」と満足そうに語った。2007年から2010年まで行われた大型お笑いフェス「LIVE STAND」が、今年12年ぶりに開催。8月19日~21日の幕張メッセでの東京公演を皮切りに、9月は大阪、来年1月には福岡で開催し、総勢1000人を超える吉本芸人が出演予定となっている。
2022年08月20日マーク・ウォルバーグが『The Family Plan』に主演することになった。プロデューサーも兼任する。アクションコメディ映画で、Appleとスカイダンス・メディアが製作。過去にしたことのせいで、郊外に住む父親が家族を連れて逃げる事になるという物語らしい。監督はサイモン・セラン・ジョーンズ。ジョーンズとウォルバーグは公開を控える『Arthur the King』でも組んだばかり。今年前半に公開されたウォルバーグの『アンチャーテッド』は、全世界で4億ドルを売り上げるヒットとなった。ウォルバーグの次回作は、今月26日にNetflixで配信されるコメディ映画『Me Time』。共演はケビン・ハート。文=猿渡由紀
2022年08月17日株式会社バンダイ ライフ事業部では、クリア素材を使用したブックマークシリーズ『ブックマークコレクション』から、第2弾として『ブックマークコレクション 魔法使いの約束 Vol.1』(各110円 税込)を2022年8月17日(水)に発売いたします。株式会社colyのスマホアプリゲーム『魔法使いの約束』のキャラクターを、新しい描き起こしデフォルメシリーズである「ぴっこりーず」でデザインしています。(発売元:株式会社バンダイ)『ブックマークコレクション』は、本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、ブックマークを挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめる共通のひょっこりフォーマットで“かわいく実用的な”アイテムです。※商品詳細ページ: ブックマークコレクション 魔法使いの約束 Vol.1■商品特長ブックマークは約135mm×45mm、厚さ約1mmのフルカラー印刷仕様。本や手帳に挟んで楽しむのはもちろん、クリアファイルやフレームに入れて飾るなど、コレクションを楽しめるアイテムです。全国のアニメイト他、キャラクターショップで随時販売いたします。『ブックマークコレクション 魔法使いの約束 Vol.1』は、ノーマルブックマーク21種、シークレットブックマーク5種の全26種。ノーマルブックマークは本や手帳に挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめるかわいいデザインです。シークレットブックマークは、スペシャル箔版仕様。パッケージにはこの全26種の中からいずれか1種が入っており、どれが出るかはお楽しみです。オリジナル描き起こしイラストの「ぴっこりーず」とはキャラクターが「ぴっこり(ぴょっこり)」している様子を愛らしくデフォルメしたバンダイ ライフ事業部の新しいオリジナルブランドです。「ぴっこりーず」がブックマークコレクションの可愛さを更に魅力的に表現します。■商品概要・商品名 :ブックマークコレクション 魔法使いの約束 Vol.1・価格 :各110円(税込)・対象年齢 :15才以上・種類数 :全26種・セット内容:ブックマーク1枚入り・商品サイズ:約135mm×45mm 厚さ約1mm・商品素材 :PET・PP・生産エリア:日本・販売ルート:全国のアニメイト、キャラクターショップ、他・発売予定 :2022年8月17日(水)・発売元 :株式会社バンダイ(C) coly※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※記載している販売ルート以外でのイベントや海外等で販売する可能性があります。■関連情報:「コースターコレクション 魔法使いの約束 Vol.2」同日、高級感のあるマットコートを施した紙製コースターシリーズ『コースターコレクション 魔法使いの約束 Vol.2』(各110円 税込)も全国のセリア、アニメイト他にて発売。コースターとしてカフェタイムを楽しむだけでなく、クリアファイルやアクリルスタンドに飾って、コレクションを楽しめるアイテムです。詳細URL: ■魔法使いの約束とは?600万ダウンロード突破、coly×都志見文太で送る魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム『魔法使いの約束』魔法使いと人間が共存する世界。その中心となる大陸には5つの国が存在し、その土地柄や人柄は国によって様々。この世界では、空には大きな月が浮かび、人々はそれを<大いなる厄災>と呼び、畏怖している。年に一度、その強大な力をふるって世界を襲う<大いなる厄災>に対抗し、“賢者の魔法使い”と呼ばれる選ばれし魔法使い達の戦う日々が、今も続いている。公式サイト: ■『魔法使いの約束』アプリ基本情報・タイトル : 魔法使いの約束・ジャンル : 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム・シナリオライター : 都志見文太・キャラクターデザイン原案: ダンミル・対応OS : iOS / Android・料金 : 基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)・公式HP : ・公式LINE : ・公式Twitter : ・App Store : ・Google Play(TM) : ■「ブックマークコレクション」について2022年6月よりシリーズ販売を開始した、大人向けコレクションアイテム。約135mm×45mm、厚さ約1mm、クリア素材のブックマークです。本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、上から覗いていたり、乗っかっていたり、共通のひょっこりフォーマットが“かわいく実用的な”アイテムです。種類数豊富なラインアップと箔版仕様のシークレットデザイン、さらには110円(税込)という買いやすさで、コレクション欲を喚起します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月09日スライ(SLY)から、マーク・ゴンザレスのアートを使ったコラボレーションウェアが登場。2022年7月29日(金)より、スライ直営店ほかにて発売される。マーク・ゴンザレスらが手掛けたアート入りTシャツ&ソックスプロスケートボーダー・美術家のマーク・ゴンザレスと、スケートボーダーやミュージシャンとして活動するトミー・ゲレロがタッグを組んだアートプロジェクト「guerrero y gonzales」。今回のコラボレーションは、そんな「guerrero y gonzales」がアートワークを手掛けたCDアルバム「(What it isNt)」のジャケットデザインをメインモチーフして採用。Tシャツをはじめとするウェアに落とし込んだ。中でも注目は、CDジャケットのアートワークをフロントに落とし込んだTシャツ。 グラフィック上部のロゴは、立体的な発泡プリントであしらわれている。 ゆとりのあるオーバーサイズシルエットで、ユニセックスで着用できるのもポイントだ。また、ショート丈のコンパクトなTシャツは、全面アートプリントの総柄を採用。そのほか、 グラフィックをニットジャガードと刺繍で表現したタンクトップや、アートを散りばめたソックスをラインナップする。【詳細】スライ×(What it isNt)アート バイ マーク・ゴンザレス発売日:2022年7月29日(金)取扱店舗:スライ直営店、シェルターウェブストア※シェルターウェブストアでは7月22日(金)12:00~予約販売開始価格:・(What it isNt)×スライ ラージ T/SH 7,700円・(What it isNt)×スライ ニット トップス 8,800円・(What it isNt)×スライ ミニ T/SH 6,996円・(What it isNt)×スライ JQ ソックス 4,400円
2022年07月24日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「ザ モノグラム コレクション」から、デニム素材を用いた新作が登場。バッグやウェアが、全国のマーク ジェイコブス ストアなどで販売される。「ザ モノグラム コレクション」に“デニム”素材の新作マーク ジェイコブスの「ザ モノグラム コレクション」は、“MARC JACOBS”ロゴをチェーン状にあしらったモノグラムデザインが特徴。今回はグラフィカルなデザインはそのままに、イタリア製デニムでアップデートした新作バッグやウェアなどを発売する。光沢感のあるジャカード織りデニムを、ウォッシュ加工を施さずに使用しているため、カジュアルながらもリュクスな表情を楽しむことができる。展開アイテムは、アイコニックなトートバッグ「ザ トート バッグ(THE TOTE BAG)」やダッフルバッグなど。その他にも、ジャケット、ドレス、スカート、パンツ、ビスチェといったウェアから、バケットハットなどの小物類まで、バリエーション豊富に揃う。Tシャツには新色ホワイトもまた、フーディ、スウェットパンツ、ベイビーTシャツの3型には、新色が追加に。クリーンで爽やかな印象のホワイトが、「ザ モノグラム コレクション」に仲間入りする。ビジュアルにはベラ・ハディッドを起用なお、「ザ モノグラム コレクション」新作のキャンペーンビジュアルには、モデルのベラ・ハディッドが起用されている。【詳細】マーク ジェイコブス「ザ モノグラム コレクション」新作発売日:2022年7月20日(水)販売店舗:全国のマーク ジェイコブス ストア、公式オンラインストアアイテム例:・THE MONOGRAM DENIM SMALL TOTE 51,700円・THE MONOGRAM DENIM LARGE TOTE 56,100円・THE MONOGRAM DENIM CUTOUT DRESS 67,100円・MONOGRAM BABY TEE 23,100円【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2022年07月24日映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』4K UHD、ブルーレイ&DVDがリリースされた。それに併せて、若きバットマンを演じたロバート・パティンソンとキャットウーマンを演じたゾーイ・クラヴィッツのスペシャルインタビュー映像が公開となった。本作はクリストファー・ノーラン監督による『ダークナイト』トリロジー以来、全世界が待ちわびたバットマンの単独映画。サスペンスの要素が色濃く、クリストファー・ノーラン監督作『ダークナイト』シリーズや『ジョーカー』を彷彿とさせるような世界観に包まれており、知能犯リドラーが社会に蔓延した嘘を暴いていく。その最後の標的は、若き日の青年ブルース。彼が“バットマン”になろうとする様子がミステリアスかつエモーショナルに展開されていく。公開後、全米で初登場1位、全世界興行収入1,000億円超えを記録。(box office mojo 調べ / 2022年5月9日時点)日本国内でも11億円を突破するなど、ヒット作となった。インタビュー映像は、バットマン / ブルース・ウェインを演じたロバート・パティンソンがバットスーツについて語る場面からスタート。彼は「バットスーツを着ると、自分がすごく強くなった気分になるんだ。体格が10倍大きくなった気がして、力がみなぎるんだ」とスーツがもたらすパワーに触れると同時に「たった10分ほど軽く動き回るだけで、汗びっしょりになる」とその苦労も打ち明けている。マスクをつけての演技もかなり悩んだようで「早い段階で普通の役よりもずっと難しいと気付いたよ。他の役柄にはないような、独特の難しさがあった」とこの役柄ならではの大変さも語った。数々の作品の出演してきたパティンソンでさえ「今まで自分が習得してきた演じ方は、まるで役に立たない。全く違う伝え方を学ぶ必要があった。最初は怖かったよ」と語るバットマン役。「どんなに頑張っても、スーツ越しでは何も伝わらない気がした。でも少しの動きでも象徴的なマスクの存在感で、多くが伝わると気付いたんだ。表情でいろいろ演技をする以上にね」と学びもあった様だ。続いて、今作の印象を「全てに手作り感があって、本当に人が作った感じがする」と語り、リアリティを超えた技術を駆使するのではなく、地下室やアイテムをブルース自身がつくっているように感じられる部分に親近感を持ったそう。さらに「大金持ちではあるけど、彼は普通の人間。そこが魅力だよね。資金と根気さえあれば作れると感じられるのがいい」とキャラクターへの想いを語る。一方で、キャットウーマンを演じたクラヴィッツは、本編でも華麗なアクションを披露しているが、スタントコーディネーターを務めたロバート・アロンゾとは小さい頃からの知り合いだったそう。彼女は「実は7歳の頃、彼にテコンドーを習ってたの。今回久しぶりに再会できて嬉しかったわ。本作のために子供の頃から訓練してたってことね(笑)!それは冗談だけど、彼がリアルさを大事にしてくれてよかった」と知られざるエピソードとともに、アクションシーンへのこだわりを明かす。また特殊メイクにより、“別人すぎてわからない”と話題になったペンギン役のコリン・ファレルをみた当時を振り返り「本当に驚いたわ。信じられなかった!」、「入ってきたコリンを見て、ウソでしょ!?”って!信じられなかったわ!」と驚きを隠せなかった様だ。「目の前まで来たので、なんとかコリンの面影を探したけど、見つからなかった。本作以外で彼にあまり会ったことがないから、いまだにコリンをよく知らない気がする。あのペンギンの顔でしか接してなかったから。撮影後に帰ろうとする彼を見て、あれは誰?”ってなった。でも動作や歩き方、話し方でペンギンを現実のものにしたのはコリンよ。本当に完璧にあのキャラクターを演じてた」とその役作りを称賛。なおバットマンのようなたくましい筋肉を目指す人のために筋肉食堂が考案したスペシャルメニュー『究極の”ザ・マッスル”ステーキ』が7月6日(水)~7月20日(水)の2週間限定で、全4店舗で展開される。本メニューを注文しすると、映画のオリジナルロゴステッカー(非売品)をプレゼント。さらにコラボ期間中にDCキャラクターのコスプレでご来店いただいた方には、ハイボールor黒烏龍茶が1杯サービスされるという。■リリース情報『THE BATMAN-ザ・バットマン-』ダウンロード販売中デジタルレンタル配信中、4K UHD、ブルーレイ&DVD発売中【初回仕様】4K ULTRA HD&ブルーレイセット(3枚組 / オリジナル封筒入りキャラクターカード4種セット付)価格:8,980円(税込)ブルーレイ&DVDセット(3枚組)価格:5,980円(税込)<映像特典(ブルーレイ)>(約141分)復讐のために / 新生バットマン / 復讐と正義 / セリーナ・カイル / バットモービル / シーン解説:カーチェイス / シーン解説:ウィングスーツ / 新たなスタイルの追求 / 作品を彩る衣装と小道具 / ペンギンという男 / 未公開シーン:アーカム(音声解説付き) / 未公開シーン:マイナス 44 のキーカード(音声解説付き) / ゴッサムの創造<筋肉食堂コラボレーション詳細>
2022年07月06日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、新作ウィメンズバッグ&サンダルなどが登場。全国のマーク ジェイコブス ストアなどで販売される。タオル素材のバケットバッグ&スライドサンダルマーク ジェイコブスの新作「ザ テリー バケット バッグ」には、サマーシーズンにぴったりのタオル地を使用。開口部はドローストリング仕様になっており、中身に合わせて、シルエットを調整することができる。取り外し可能なウェビングストラップ付きで、ショルダーバッグとしてはもちろん、ポーチやクラッチバッグのように使用することも可能だ。タオル素材のストラップと、程よい厚みのソールを組み合わせた「ザ テリー スライド」サンダルも登場。華やかなピンクやイエローといったカラーバリエーションが揃うため、ビーチサイドでの着用もおすすめだ。涼し気クリア素材のピアス&バングルも夏の装いに涼やかなアクセントを加えてくれる「ザ モノグラム コレクション」のアクセサリーにも注目。モノグラムロゴのメタルパーツとクリア素材をコンビネーションした、バングルやフープピアスがラインナップする。【詳細】マーク ジェイコブス 新作バッグ&サンダル※2022年7月上旬発売中。販売店舗:全国のマーク ジェイコブス ストアおよび公式オンラインストアアイテム例:・ザ テリー バケット バッグ 47,300円発売:2022年5月下旬・ザ テリー スライド 24,200円発売:2022年5月下旬〜6月下旬*カラーにより発売日が異なる・ザ モノグラム フープ 19,800円発売:2022年 6月中旬【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2022年07月04日若々しい肌印象にカバーマーク株式会社は、スポットライトのように光を捉え、頬に明るさとツヤの満ちる肌へと導く「カバーマークフェイスアップ プレストパウダー」を2022年7月1日(金)より発売する。同商品はマスク着用時も1日快適に過ごしたいというニーズに応え、リラックスしながら肌を美しく見せたいユーザーに向け、光が一番ほしい頬や鼻筋に光を集め、若々しい肌印象に仕上げる、新感覚の「3Dおしろい」だ。肌にあたった光の反射の強さや角度に着目し、年齢を重ねた肌のくすみの原因を「おしろい」で補い、いきいきとした顔立ちを叶える独自技術を採用した。メリハリある肌の立体感を再現新商品はプレストタイプで、持ち運び、化粧直しにも使用でき、マスク着用時も心地よくサラッと仕上がる使用感が特長だ。独自のスポットライト処方により、パウダーなのにピタリと密着し、赤、青、白の3色のパール剤をブレンドすることで色相をコントロールし、白浮きせず透明感とメリハリのある肌に仕上げてくれる。1枚のヴェールのように肌へ均一に塗布できるエアリースプレッド製法を採用し、美しく光を反射。パウダーを肌にしっかり密着させるブライトキープパウダーが、1日中美しい仕上がりをキープする。(画像はプレスリリースより)【参考】※カバーマーク公式HP
2022年07月04日株式会社バンダイ ライフ事業部では、クリア素材を使用したブックマークシリーズ『ブックマークコレクション』を新たに展開いたします。本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、ブックマークを挟んだ時に上から覗いていたり、乗っかっていたりするように見える、共通のひょっこりフォーマットで“かわいく実用的な”価値を訴求します。今回第1弾として、BTSのキャラクター『TinyTAN』のキャラクターをデザインした『ブックマークコレクション TinyTAN Vol.1』(各110円 税込)を2022年6月24日(金)に発売いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ブックマークコレクション TinyTAN Vol.1■商品特長ブックマークは約135mm×45mm、厚さ約1mmのフルカラー印刷仕様。クリア素材を活かし背景の一部が透過するデザインを採用しています。そのため本や手帳に挟んで楽しむのはもちろん、お気に入りの風景をバックに写真を撮ることもできます。また、クリアファイルやフレームに入れて飾るなど、コレクションを楽しめるアイテムです。第1弾のブックマークコレクション『ブックマークコレクション TinyTAN Vol.1』は、ノーマルブックマーク28種、シークレットブックマーク2種の全30種。ノーマルブックマークには「TinyTAN Dynamite」「TinyTAN IDOL」衣装のキャラクターがラインアップされており、本や手帳に挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするように見える様子が楽しめるかわいいデザインです。シークレットブックマークは、スペシャル箔版仕様。また、イラストはすべてバンダイ ライフ事業部の描き下ろしデザインです。いずれか1種が入っており、どれが出るかはお楽しみです。全国のアニメイト他、キャラクターショップで随時販売いたします。■商品概要・商品名 :ブックマークコレクション TinyTAN Vol.1( )・価格 :各110円(税込)・対象年齢 :15才以上・種類数 :全30種・セット内容:ブックマーク1枚入り・商品サイズ:約135mm×45mm 厚さ約1mm・商品素材 :PET・PP・生産エリア:日本・販売ルート:全国のアニメイト、キャラクターショップ、他・発売予定 :2022年6月24日(金)・発売元 :株式会社バンダイ(C) BIGHIT MUSIC. All Rights Reserved.※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※記載している販売ルート以外でのイベントや海外等で販売する可能性があります。■TinyTANとはBTSのメンバー7人が、可愛いTinyTANキャラクターとして誕生しました!MAGIC DOORを通じて現実世界を行き来するTinyTAN。ある日突然魔法のように現れ、皆さまを癒す秘密の友達になってくれるでしょう。■「ブックマークコレクション」について2022年6月よりシリーズ発売予定の、大人向けコレクションアイテム。約135mm×45mm、厚さ約1mm、クリア素材のブックマークです。本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、上から覗いていたり、乗っかっていたり、共通のひょっこりフォーマットが“かわいく実用的な”アイテムです。種類数豊富なラインアップと箔版仕様のシークレットデザイン、さらには110円(税込)という買いやすさで、コレクション欲を喚起します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月17日横浜・みなとみらいの商業施設「マークイズみなとみらい」と、横浜ランドマークタワー内「ランドマークプラザ」が合同サマーセールを実施。2022年6月24日(金)から7月10日(日)まで開催される。合計約90店舗が参加&最大70%オフ2022年夏セールには、レディス・メンズ・キッズウェアをはじめ、ファッション雑貨、インテリア雑貨、食物販など、2つの商業施設で合計約90店舗が参加。マークイズ みなとみらいの約60店舗、ランドマークプラザの約30店舗にて、最大70%オフのセールを行う。人気ショップのアイテムを、お得にゲットするチャンスだ。気になる参加店舗の詳細は、「マークイズみなとみらい」と「ランドマークプラザ」各施設の公式サイトにて、6月17日(金)頃に発表される。【詳細】「マークイズ みなとみらい×ランドマークプラザ W★SALE」会期:2022年6月24日(金)~7月10日(日) ※一部店舗により異なる■マークイズ みなとみらい住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1対象店舗:ファッション・雑貨・食物販 約60店舗■ランドマークプラザ、クイーンズタワーA(ショップ)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1対象店舗:ファッション・雑貨・食物販 約30店舗値下げ率:最大70% ※店舗により異なる(一部の店舗は対象外)対象商品:一部を除く全商品※参加店舗は各公式サイトにて6月17日(金)頃発表予定。【問い合わせ先】マークイズ みなとみらい(10:00~20:00)TEL:045-224-0650ランドマークプラザ(11:00~20:00)TEL:045-222-5015
2022年06月13日お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が10日、都内で行われた『クリエイターズ・ファイル Vol.04』発売記念セレモニーに、伝説のママ・矢崎すず子に扮して登場した。秋山がさまざまなクリエイターに扮する企画「クリエイターズ・ファイル」の単行本第4弾が、本日10日に発売。第4弾には、昭和の名力士、映画監督、巨像、犬など、27キャラクターが登場する。セレモニーには、秋山扮する、著名人が愛した社交場・ナイトプレイス「ドイド」の伝説のママ・矢崎すず子が登場。すず子ママも登場する『クリエイターズ・ファイル Vol.04』について、「私も出ているもんでね」と紹介し、「ずっとやってんだよ。(これまで生み出してきたキャラクター数は)90なんですって。年内に100達成する。たいしたもんだよ」と感心した。第4弾には、世界一クリエイティブな大型犬・ロルフくんも登場するが、すず子ママは「犬の間っていうのがあって面白いんですわ」と言い、犬になり切って“犬の間”のモノマネも披露。「じっくりためて、犬の間に寄せたという笑いです」と解説した。85歳を迎えたすず子ママのサプライズバースデーも行われ、すず子ママがプリントされた特製ケーキが運び込まれると、「あら~うれしいじゃない」と感激。「甘いもの好きなんですよ。おいしいじゃない」とケーキにも大満足の様子だった。さらに、「クリエイターズ・ファイル」について、「すごいんですよ。秋山くんがずっとやってるんですわ、ライフワークで。それがとうとう4冊目になって、年内には100キャラに到達しようとしています。歴史的なことです」とアピール。「100キャラに達するもんだから、ちょっと秋山くん考えているみたいです。キャラクターで全国巡業」と予告した。途中、「イベントってどうやるんでしたっけ。こういうイベントってコロナ前からやっていないので忘れてしまいました」と本音も吐露する場面も。たびたび爆笑が起こったセレモニーが終了すると、同書を購入した人を対象にしたサイン&撮影会を実施。すず子ママとして来場者一人ひとりに話しかけ、ファンを喜ばせていた。
2022年06月10日外出中、他人のバッグなどに十字マークとハートマークが描かれたストラップ状のアイテムを目にしたことはありませんか。このアイテムは、2012年から配布が開始された『ヘルプマーク』。難病や内部障害などの、外見からは分からない疾患を持っている人が身に着けており、配慮や援助を視覚的に伝える役割があります。配布開始からおよそ10年が経ち、ヘルプマークは少しずつ認知されるようになってきました。それでも、意味を知らない人は少なくないのだとか。子連れ「そのストラップ、うちの子にちょうだい」Twitterに体験談を投稿したのは、ヘルプマークのユーザーである女性。ある日、女性はいつものように、ヘルプマークをバッグに付けて外出をしていました。すると、突然ヘルプマークを見知らぬ子供に引っ張られたのだといいます。強い力で引っ張られたため、ヘルプマークのストラップの部分は壊れてしまい、そのまま子供に取られてしまう展開に。その様子を見ていた子供の母親は、我が子を止めて謝罪をするのではなく、女性に向かってこういいました。「子供が欲しがってるんだから、そっちもちょうだい」あろうことか、母親は女性が持っていたヘルプマークを奪おうとしてきたのです。普通であれば、急いで子供の行為を謝罪し、引きちぎったストラップを返却するのが親として正しい行動のはず。「うちの子が好きな色なんだから」と迫る母親の行動に面くらいながらも、女性は手元のヘルプマークを奪われないように抵抗。あまりの恐怖感に、その場から速やかに立ち去ることを優先し、なんとかヘルプマークの本体は守り抜いたといいます。その後、女性は「このヘルプマークと同じ種類の物を探しています」とTwitterに投稿。このタイプのヘルプマークは配布が終了していたものの、幸い、投稿を読んだ親切な人が譲ってくれることになりました。ヘルプマークを奪おうとした親子に、「怖い」の声先述したように、ヘルプマークは視覚的に見えない病気などで困っている人が、生活を送るうえで必要としているアイテム。また、子供とその母親の行動は、たとえ欲しがっているのがヘルプマークでなかったとしても、常識に欠けているといえるでしょう。投稿を読んだ人からは、被害に遭った女性を気遣う声や、親子の行動に苦言を呈す声が上がりました。・何その親、怖すぎる…。子供も将来どんな子に育つのかが心配。・知らない人がいなくなるくらいに、ヘルプマークの認知が世間に広まってほしい。・ゾッとした。そこをしっかりと怒って諭すのが親なのに…。親子がヘルプマークについて知らなかった可能性もあることから、ヘルプマークを所持している人からは「もっと認知されてほしい」という声も。困っている人を視覚的に認識しやすくなると、周囲の人も事情を察しやすく、何かあった時は行動に移しやすいもの。ヘルプマークを所持している人たちが安心して街を歩くことができる社会になることを、多くの人が祈っています。※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご希望により匿名にしております。[文・構成/grape編集部]
2022年06月06日ロバート・ゼメキス監督作『ピノキオ』が、9月8日(木)よりディズニープラスにて独占配信されることが決定。あわせてキービジュアルと特報が公開された。これまで、美しいメロディーと共に数々の名曲を世に贈りだしてきたディズニー。その中でも全世界の誰もが必ず一度は耳にした事のある珠玉の名曲「星に願いを(When You Wish Upon a Star)」を生んだ名作アニメーション『ピノキオ』が実写映画化。本作の監督には『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズを始め、『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)では第67回アカデミー賞(R)で作品賞・監督賞を受賞したロバート・ゼメキス。ピノキオを作ったおじいさんmのゼペット役には『フィラデルフィア』(1993)『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)で2度のアカデミー賞(R)主演男優賞に輝く名優トム・ハンクス。ゼペットの“願い”を叶え、木彫りの人形ピノキオに命を与えるブルー・フェアリー役には、アカデミー賞(R)主演女優賞&歌曲賞にノミネートされた演技のみならず、その圧倒的な歌唱力で、トニー賞主演女優賞の受賞歴を持つ女優兼シンガーソングライター、ミュージカル女優と様々な顔をもつシンシア・エリヴォ。ピノキオを“よい子”に導く「良心」をブルー・フェアリーから任されたコオロギのジミニー・クリケット役の声優には『インセプション』(2010)などで知られるジョセフ・ゴードン=レヴィット。ピノキオの声優はベンジャミン・エバン・アインワース(「ザ・ホーンティング・オブ・ブライマナー」)、コーチマン役にルーク・エヴァンズ(「美女と野獣」)と『ピノキオ』の物語を語るために映画界の超実力者たちが盤石の布陣を組む。孤独に暮らす風変わりなおじいさんゼペット。彼が作った木彫りの男の子の人形に“ピノキオ”と名付け、いつか命が宿るよう星に願いをかけていた。そんなある夜、ゼペットの願いが届き妖精ブルー・フェアリーがピノキオに命を授ける。ゼペットはまるで自分の息子のようにピノキオを可愛がり、またピノキオ自身もいつか本物の子供になりたいと願うようになる。純真無垢で何も知らないピノキオは色んな仲間たちと出会ったり、誘惑や試練に翻弄されながら、想像もしなかった大冒険が始まっていく。特報映像では、トム・ハンクス演じるゼペット、シンシア・エリヴォ演じるブルー・フェアリーのほか、ピノキオの“良心”である緑色のコオロギジミニー・クリケットの姿もお披露目。さらに名曲「星に願いを(When You Wish Upon a Star)」のワンフレーズが流れ、感動の予感溢れる特報となっている。『ピノキオ』9月8日(木)よりディズニープラスにて独占配信開始(c)2022 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2022年06月04日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、新作バッグ「ザ J マーク ショルダーバッグ(THE J MARC SHOULDER BAG)」が登場。2022年6月1日(水)より、全国のマーク ジェイコブス ストアなどで販売される。「J マーク」クロージャーの新作バッグマーク ジェイコブスの新作バッグ「ザ J マーク ショルダーバッグ」は、ブランドのシグネチャーであるJ マークのクロージャーが特徴。ボディには柔らかくしなやかな手触りのレザーなどを使用した。クラッチバッグ、クロスボディバッグ、ショルダーバッグの3WAYとなっており、その日の気分やコーディネートに合わせて楽しむことが可能だ。ストラップは、ブランドロゴ入りのウェビングストラップに加えて、付け替え可能なチェーンストラップがセットに。タウンユースはもちろんのこと、パーティーシーンでも活躍してくれそうだ。カラーバリエーション豊富に「ザ J マーク ショルダーバッグ」には、豊富なバリエーションを用意。カラーは、ブラックのボディにゴールドのJ マークが輝くモデルや、ヴィヴィットカラーにシルバーのクロージャーをコンビネーションしたもの、フラップとボディのコントラストを効かせたバイカラーモデルなどが揃う。なお、「ザ J マーク ショルダーバッグ」のキャンペーンビジュアルには、マーク・ジェイコブスのミューズであるウィノナ・ライダーを起用。エマ・ワイマンがスタイリングを、ハーリー・ウィアーが撮影を担当している。【詳細】マーク ジェイコブス 新作バッグ「ザ J マーク ショルダーバッグ」発売日:2022年6月1日(水)販売店舗:全国のマーク ジェイコブス ストア、公式オンラインストア価格:・単色・モノグラムジャカード 62,700円・カラーブロック 67,100円【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2022年06月04日HBO Maxで、ロバート・ダウニー・Jr.主演の映画『シャーロック・ホームズ』シリーズから2本のスピンオフドラマが誕生する模様。「Variety」誌によると、現在企画の初期段階とのこと。ロバートは妻のスーザン・ダウニー、アマンダ・バレル(ロバートの製作会社「チーム・ダウニー」)、映画版の製作に携わったライオネル・ウィグラムともに製作総指揮を務めるという。HBO Maxでは、今年『ザ・スーサイド・スクワッド』からジョン・シナ演じる「ピースメイカー」を主人公としたスピンオフドラマが作られ、配信開始に。すでにシーズン2への更新も決まっている。また、『THE BATMAN−ザ・バットマン−』からコリン・ファレル演じる「ペンギン」を主人公としたスピンオフドラマも製作進行中だ。しかし、『シャーロック・ホームズ』のスピンオフドラマ2本に関しては、主人公は既存のキャラクターではなく、新たなキャラクターになるとのこと。長らく製作・公開が待たれている映画版第3弾に登場するキャラクターだという情報もある。ダウニー夫妻が『シャーロック・ホームズ』のスピンオフドラマを製作することは2020年にも報じられたが、2年が経ち、より具体的になってきたようだ。(Hiromi Kaku)■関連作品:シャーロック・ホームズ 2010年3月12日より丸の内ルーブルほか全国にて公開© 2009 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
2022年04月06日『アメイジング・スパイダーマン』『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが、『Day Drinker』を監督することになった。『トゥモロー・ウォー』の脚本家ザック・ディーンが書き下ろしたオリジナルストーリーで、スーパーナチュラルスリラー。主人公は恋人を失った女性バーテンダーと、見知らぬ男性。物語の舞台は、フランス、スペイン、ポルトガルの海沿いとのことだ。ウェブの最近の監督作には『gifted/ギフテッド』『さよなら、僕のマンハッタン』などがある。文=猿渡由紀
2022年03月17日