クールな中にも温かみがあり様々なテイストのインテリアに合うティッシュケースです。大人気の「ウッド×アイアン」シリーズにスタイリッシュなティッシュケースが登場です。ウッドベースとアイアンベースの雰囲気の違った2パターンからお好みでお選び頂けます。生活感をお洒落にOFFしてくれるインテリア性の高い一品です。インテリアになる佇まいシンプルながら高いデザイン性を併せ持つティッシュケース。ウッドとアイアンの組み合わせは、様々な雰囲気のお部屋にマッチし、生活感の出やすいティッシュをお洒落に見せてくれます。食卓にもお洒落に溶け込むティッシュの定位置として定番のダイニングテーブルやリビングのセンターテーブル。食事中やティータイムでは、サッと手の届く場所にティッシュがあると安心ですよね。取り出し口が狭めなので中のティッシュが見えにくいのも特徴です。お好みで選べる2タイプ本体がアイアンで蓋がウッドのタイプと本体がウッドで蓋がアイアンのタイプの2パターンをご用意。お部屋の雰囲気やお好みでお選び下さい。簡単開閉で詰め替えスムーズ蓋は乗せるだけの簡単開閉。本体内側の両端にあるバーに乗せるように置いてください。※高さ6.5cmまでのボックスティッシュに対応しいます。相性の良い組合わせ味のある木目が特徴のマンゴーウッドと、マットなブラックがクールなアイアン製。ウッド×アイアンは抜群の相性です!天然木を使用している為、製造部位によって色味、木目などの風合いに個体差がありますが、大量生産にはない天然木ならではの風合いをお楽しみいただけます。お手入れ方法アイアン部分のサビ、ウッド部分のカビ発生に繋がるような水拭きはせず、基本的には乾拭きをお勧め致します。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ポッシュリビングの「ウッド×アイアン」のシリーズは、スタッフの中でも大好評!密かにこのシリーズの新作を待っていたという方もいるのでは?リビング、寝室、洗面所などどんな場所にも◎。ずっしりと重みのある本体は高級感もあり、ティッシュがお洒落なインテリアに変身してスタイリッシュな空間を作ってくれますよ。
2020年05月19日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)の2020年春夏カプセルコレクションが登場。2020年5月15日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアで発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストアは営業再開後、順次発売予定。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作ウェア2019年秋に誕生した新生ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルでは、不定期でカプセルコレクションを発売。ヴィヴィアン・ウエストウッドによる手書きのハートのグラフィックを施した特別なレーベルとなっており、シーズン軸ではなく、ブランドと親和性の高いテーマやアイデアに沿ったアイテムを数量限定で展開している。リラクシングな花柄シャツ&ハーフパンツなど2020年春夏カプセルコレクションには、夏気分を満喫できるハッピーなプリントを配したリラクシングウェアがラインナップ。真っ赤なフラワーグラフィックをあしらったゆったりとしたシルエットのシャツ&ハーフパンツや、カラーブロックにブランドアイコンの“ORB(オーブ)”モチーフやボタニカル模様を散りばめたジャケットなどを取り揃える。ウェアだけでなく、ハットやキャップ、トートバッグ、リュックサック、サンダル、スイムウェアなども展開。海やリゾートなど夏のお出かけにぴったりな小物類が揃った。店舗ではサーフボード&スーツケースをディスプレイ取扱各店では、2020年春夏カプセルコレクションをイメージして制作されたオリジナルのサーフボードやスーツケースをディスプレイ予定。また実店舗で30,000円(税込)以上購入者にはオリジナルステンレスストローがプレゼントされる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2020年春夏カプセルコレクション発売日:・EC 2020年5月15日(金)・実店舗 商業施設の営業開始後、順次発売予定展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアアイテム例:・シャツ 29,000円+税・パンツ 39,000円+税・キャップ 13,000円+税・バッグ 29,000円+税■オリジナルステンレスストロープレゼント(予定)対象者:実店舗で30,000円(税込)以上購入者※なくなり次第終了【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年05月15日ディオール(DIOR)から、フラワー モチーフの新作「ローザ ムタビリス」が発売される。母の日にもぴったりの華やかなラインナップが揃った。チャイナローズが咲く華やかな新作「ローザ ムタビリス」「ローザ ムタビリス」で展開されるのは、アイコニックなバッグ「ブックトート」のほか、エスパドリーユ、パンプス、スカーフなど。愛と喜びを象徴する野生のチャイナローズ「ムタビリス」の花をモチーフにした、華やかで心躍るようなデザインが魅力だ。「ブックトート」は、使い勝手の良いスモールサイズで展開。「ローザ ムタビリス」のパターンを総刺繍で全面にあしらい、フロントには「CHRISTIAN DIOR」のシグニチャーを配した。その「ブックトート」と合わせても楽しいスカーフは、なめらかな質感のシルクツイル素材で、縦長のシルエット。バッグだけでなく、首に巻いても手首に結んでもいい。シューズ類では、エレガントで洗練された美しさをたたえる「ジャディオール(J’Adior)」スリングバックパンプス、リラックス感ある足元を演出する「ディオール グランヴィル(Dior Granville)」エスパドリーユなどがおすすめ。スリングバックパンプスは、刺繍入りコットンリボン スリングバック ストラップやフラットリボンなど、アイコニックなデザインと「ローザ ムタビリス」が融合した華やかな1足に仕上げられた。また、ちょっとした外出にも最適なのが「ディーウェイ(Dway)」スライドサンダルだ。「CHRISTIAN DIOR」の刺繍を施したアッパーに、「ローザ ムタビリス」のレザーインソールをあわせている。【詳細】新作「ローザ ムタビリス」※ディオール公式オンラインブティックにて先行発売中。※ディオール ブティックでは後日順次展開予定。■価格ブックトート 285,000円+税スカーフ 25,000円+税スリングバックパンプス 109,000円+税スライドサンダル 77,000円+税エスパドリーユ 74,000円+税コットン スニーカー 112,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年05月10日ロックバンド「GUNS N’ ROSES」のボーカリスト、アクセル・ローズ(58)がスティーブン・ムニューシン米財務長官(57)とTwitter上でケンカを始めた。「公式発表だ!これまで、スティーブン・ムニューシンのことを誰がどう思っていたかは関係ない。ヤツはマジでイヤな野郎(Asshole)だぜ」このツイートの2時間後、名指しされたムニューシン財務長官がリプライを送った。「きみは最近、この国のために何かしたのかね?」これが開戦の合図となり、現政府に不満を持つ人々からの書き込みが殺到している。《悲劇的なことに、あなたがこの国のためにしでかしたことは知ってますよ》《アクセル・ローズはアメリカの英雄だが、あんたは売国奴だ》《アクセルは数百万人のファンを持つアーティストで、ヒットを飛ばし、チャリティにも貢献している。スティーブンはプロデューサー志望の元投資家で、財務長官になるためにその道を諦め、政府のお粗末なCOVID-19対策とPPPローン政策の片棒を担いだ人物。どう見てもアクセル>スティーブン》財務長官のツイートの最後には星条旗の絵文字がついているが、これもまた物議を醸している。というのも、最初にリベリア共和国旗の絵文字を入れてツイートしてしまい、それを削除。星条旗に直して再投稿したからだ。2つの国旗は確かに色合いが似ているが、米国の財務長官が自国の国旗を間違えるというミスが、反トランプ派の格好の攻撃材料となっている。財務長官の何がローズの逆鱗に触れたかは定かではないが、トランプ大統領(73)がアリゾナ州のマスク工場を視察に訪れた際にGUNS N’ ROSESの「Live and Let Die」が演奏されたことがきっかけだったのかもしれないと経済ニュースサイト「Market Watch」は推測している。ローズには大統領選の集会でトランプ陣営に自分の曲を使われ、激しく抗議した過去がある。
2020年05月07日紫外線や乾燥にも効果ありジュリーク・ジャパン株式会社が、2020年5月23日に新商品「ローズミスト バランシング Limited Edition」(7800円)を全国のジュリークショップ、公式オンラインショップで数量限定発売します。「ローズミスト バランシング Limited Edition」は、生命力あふれるローズの香りとうるおいを肌に与える化粧水。スプレータイプなので普段のスキンケアはもちろん、メイク直しや紫外線・乾燥対策、気分転換などにも使用可能。200ミリリットルのデラックスサイズなので1日に何回でも使えます。自然への深い愛情を持ち植物への情熱を表現するオーストラリア出身のイラストレーター、アドリアーナ・ピッカーがデザインを手がけたパッケージも魅力です。4種類のローズエキスを配合「ローズミスト バランシング Limited Edition」は、4種類の濃厚ローズエキスを独自のバイオダイナミックブレンドで配合。ジュリークが創業以来大切に育てている「ガリカバラ花」のエキスは、肌の水分と油分のバランスをととのえ、うるおいを与えます。野バラの実から抽出されるカニナバラ果実エキスは、ビタミンCを多く含むと言われており、抗酸化効果にすぐれています。センチフォリアバラ花エキスは肌にうるおいを与えてリフレッシュ。フラボノイドやビタミン類を含むと言われるノイバラ果実エキスは肌を落ち着かせ、肌荒れを防ぎます。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジュリーク・ジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ジュリーク・ジャパン株式会社
2020年04月30日ティモシー・シャラメとジョニー・デップ&ヴァネッサ・パラディの長女リリー=ローズ・デップの破局報道は、事実のようだ。イギリス版「VOGUE」誌のティモシーへのインタビュー記事に、「現在はシングル」と記載された。2人はティモシーがヘンリー5世、リリーがその妻キャサリン・オブ・ヴァロワを演じたNetflix映画『キング』での共演をきっかけに交際をスタート。2018年10月頃からニューヨークでデートする姿が頻繁に目撃されていた。腕を組んで歩き、頻繁にキスを交わす姿は堂々としたものだった。昨年9月にはヴェネチア国際映画際のレッドカーペットをともに歩き、幸せそうな笑顔を見せた。その6日後には、イタリア・カプリ島で旅行を楽しみ、ヨットの上でティモシーがかぶっていた帽子が脱げてしまうほどの濃厚なキスを繰り返した。最後に目撃されたのは、昨年10月のロサンゼルスでのディナーデート。ティモシーは、2013年にマドンナの娘ローデス・レオンとの交際を報じられたことがある。リリーは2018年の春まで、イギリス人モデルのアッシュ・スタイメストと2年以上付き合っていた。(Hiromi Kaku)
2020年04月28日カメヤマキャンドルハウス(代表取締役会長兼CEO:谷川花子)は、ウッドのような質感を表現したキャンドル「ウッディーピラー」の販売を開始しました。カメヤマキャンドルハウス(代表取締役会長兼CEO:谷川花子)は、ウッドのような質感を表現したキャンドル「ウッディーピラー」の販売を開始しました。1本ずつ手作業でワックスを注ぎ、表面に特別な風合いをキャンドルに施しています。キャンドル1本ごとに違う風合いなところも特徴です。シンプルなデザインで落ち着いた色合いなので、ご自宅のインテリアとしてはもちろん、ブライダルシーンなどのフラワーアレンジメントにもピッタリです。最近は、なかなか安心して外出もできず、おうちにいる時間も多くなっているかと思います。心が落ち着かないそんな時にもキャンドルはおすすめです。キャンドルの炎のゆらぎには「1/fゆらぎ」とよばれる癒しの効果があります。「1/fゆらぎ」とは、川のせせらぎやそよ風などの自然界に共通する癒しのリズムのことで、心臓の鼓動に近いためリラックスできるといわれています。リラックスしたいときにはぜひ、キャンドルのやさしいあかりと炎のゆらぎで癒しのひとときをお過ごしください。・ウッディーピラー3.25×3・価格:¥1,300(税抜)・サイズ:φ82×H76mm・燃焼時間:約52時間・カラー:ミルキーホワイト・サンド・トウプチャコール・グレー・シルキーピンク・ウッディーピラー3.25×6・価格:¥2,400(税抜)・サイズ:φ82×H152mm・燃焼時間:約100時間・カラー:ミルキーホワイト・サンド・トウプチャコール・グレー・シルキーピンク大きなキャンドルを大切に使い切ることを「キャンドルを育てる」といいます。ピラーキャンドルは、すこしずつ溶けて小さくなって使い切るあいだに、さまざまな表情をみせてくれてキャンドルの魅力を存分に味わえます。ピラー・インテリアキャンドル・カメヤマキャンドルハウスとは1927年の創業したローソク製造メーカーのカメヤマ株式会社のインテリア雑貨・ブライダル部門です。「暮らしに癒しとぬくもりを」をコンセプトに、創業90年を越えるメーカーとしての製造ノウハウ、海外ブランドとのパートナーシップの両方を活かしてウエディングやパーティー、日常生活の中での様々なシーンを彩る“キャンドルのある風景”を提案しています。2019年1月にキャンドルスクールを併設した直営キャンドルショップを表参道に移転オープンいたしました。(港区南青山4-25-12)カメヤマキャンドルハウスHPカメヤマキャンドルハウスインターネットショップカメヤマキャンドルハウスInstagram企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月27日ジュリーク(Jurlique)から“オーガニックローズ配合”の限定化粧水「ローズミスト バランシング リミテッド エディション(Limited Edition)」が登場。2020年5月23日(土)より全国のジュリークショップ、公式オンラインで数量限定発売となる。「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」は、“幾千ものローズが舞うような”力強くも軽やかな香りが楽しめる限定化粧水だ。4つのローズを絶妙なバランスでブレンドしたローションは、生命力あふれるローズのうるおいを肌に贅沢に与えてくれる。シュッとスプレーするだけで、手軽に保湿ケア。うるおいに満ちたすこやかな肌へと導いてくれる。また使い方次第でさまざまなアレンジも楽しめるのもポイント。化粧水として洗顔の後のスキンケアとして取り入れるのはもちろん、メイク直し前の潤い補給や、乾燥が気になるオフィスでの乾燥対策としても活躍してくれる。パッケージは、オーストラリア出身のイラストレーター、アドリアーナ・ピッカーとコラボレーションして鮮やかなデザインに仕上げた。【詳細】ジュリーク「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」200mL 7,800円+税発売日:2020年5月23日(土)数量限定発売取り扱い店舗:全国のジュリークショップ、公式オンライン【問い合わせ先】ジュリーク・ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-400-814
2020年04月26日イソップ(Aesop)から、4作目のフレグランス「ローズ オードパルファム」が、4月20日より発売される。Courtesy of Aesop新作は、強さと繊細さを併せ持つ、フローラルフレグランス。イソップの「マラケッシュ インテンス」や「ヒュイル オードパルファム」「アロマティック ルームスプレー」のシリーズをともに手掛けたフランス人の調香師、バーナベ・フィリオンとのパートナーシップにより誕生した。本品は、フランスの著名なモダニストデザイナーであるシャルロット・ペリアンの生涯、作品、情熱、そして彼女の名を冠した和バラから着想。強さとしなやかさを感じさせるフレグランスは、繊細でいて開放的、かつ極めて持続性の高い香りに仕上がっており、性別を問わず使用できる。イソップ「ローズ オードパルファム」(1万8,000円 / 50mL)洗練されたデザインのボックスは、シャルロット・ペリアンがこれまで手掛けた作品の写真集をイメージ。トップノートはかぐわしいバラの香り。プチグレン、ベルガモット、爽やかな刺激のピンクペッパー、そして、ペリアンが生涯に渡り魅了された日本をイメージした、みずみずしいシソの香りが加わっている。ミドルノートは匂い立つようなフローラルの香り。ドライで刺激のあるイランイランのウッディな香りがする一方で、軽やかでスモーキーなグアヤクウッドとともにジャスミンがローズの香りを引き立てる。ラストノートでは、深みのあるパウダリーなサンダルウッドがほのかに香り、ベチバーのやわらかくウッディでアーシーな香り、パチョリとアンバーの温かみのある甘いハーブの香り、そしてバルサムの香りがするミルラを組み合わせた。こうした香りを包み込むように、ムスクのほのかな香りが漂う。調香師・フィリオンはこう語ります。 ローズ オードパルファムは、バラを独自に解釈し表現したフレグランスです。温室の土から豪奢な花を咲かせ、儚く散っていくまでのバラの一生をはっきりと伝えます。バラが咲く場所に思いを馳せるとともに、シャルロット・ペリアンが生涯に渡って手掛けた作品やレガシーをも想起させる香りに仕上げました。例えば、彼女の名を冠した和バラの庭や、彼女が協働した職人の作業場、散策を楽しんだ雄大なアルプスの風景。そんな情景を思い起こす調香です。グリーンシトラス系のフローラルな香りをアーシーでウッディなベチバーが全体的に和らげることで、彼女が好んだとされる伝統的な男性用コロンを想起させる香りになっています。また日本らしい感覚として、お線香を焚いた後のようなかすかな残り香を表現しています新たな香りを纏って、心機一転フレッシュな気分で新生活を楽しもう。「ローズ オードパルファム」は、世界各国のイソップ直営店、小売店、百貨店およびオンラインストア(www.aesop.com)にて展開。「イソップ・ジャパン」TEL:03-6434-7737
2020年04月13日海外ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」や映画『ダイバージェント』シリーズのシャイリーン・ウッドリーが主演する、実際に太平洋上で起きた漂流実話の映画化『アドリフト 41日間の漂流』。この度、壮絶なサバイバルを耐え抜く主人公を演じたシャイリーンや、婚約者リチャードを演じたサム・クラフリンらのインタビューを含む特別映像がシネマカフェに到着した。幸せなヨット旅から一転、過酷なサバイバルに直面することになるタミー役のオファーを快諾、圧倒的な存在感で演じたシャイリーン。本作について、「リチャードとタミーの強い絆をありのままに描いた作品」と語る。そして「当時タミーは23歳だった。人は窮地にたたされると自分の本質と向き合う」と信じがたいほどの壮絶な体験をしたタミーに思いをはせる。また、本映像中には実際のタミーたちの写真も登場するが、リチャード役のサムは「あきらめそうになっても続ける理由は必ずある」と2人の気持ちを代弁。「人は思っている以上のことができる」と熱く言葉を続けた。シャイリーンも「タミーを演じられて本当によかった。心が震えるような体験に、きっと引き込まれる」と真摯に語る。実際に起きた壮絶な遭難を映画化した本作だからこそ、演じたキャストの言葉が伝えるメッセージは大きいはずだ。『アドリフト 41日間の漂流』は4月10日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アドリフト 41日間の漂流 2020年4月10日より新宿バルト9ほか全国にて公開©2018 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年04月04日ミズノ(MIZUNO)とデンマークのファッションブランド・ウッドウッド(WoodWood)のコラボレーションスニーカー「ウェーブライダー 10 ウッドウッド(WAVE RIDER 10 WoodWood)」が、2020年4月4日(土)、ドーバー ストリート マーケット ギンザほかにて発売される。ミズノが展開するグローバルプロジェクト「KAZOKU」第25弾として、90年代のユースカルチャーやグラフィティアートに着想を得たスタイルを提案するウッドウッドとの初のコラボレーションが実現。ベースとなるのは、ミズノのスニーカー「ウェーブライダー 10」だ。アッパーには牛革と豚革のなめらかな7色のヌバックを使いわけるとともに、ベージュ、ブラウン、グレーの3色のメッシュで落ち着いた色合いに仕上げている。さらに、「ウェーブライダー 10」の特色的なソール部分「コンポジットウエーブ」に使用している衝撃吸収材には、鮮やかなピンクを差し込むことでアクセントを添えた。【詳細】ウェーブライダー 10 ウッドウッド発売日:2020年4月4日(土)取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、ビームス ジャパン 3F、ビームス ジャパン 渋谷、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ・オオサカ茶屋町※ドーバー ストリート マーケットでは2020年4月6日(月)からの取り扱い価格:18,000円+税カラー:ブラウン / ベージュ / グレーサイズ:・26.0~28.0cm〈ドーバー ストリート マーケット ギンザ〉・26.5~29.0cm〈ビームス ジャパン、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ〉・24.0~29.0cm〈ミズノ オオサカ茶屋町〉【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年04月03日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「リップ カラー」が、“ローズ ピンク”の限定パッケージになって登場。2020年4月3日(金)より数量限定で発売される。人気リップが春色“ローズ ピンク”にトム フォード ビューティのアイコン製品「リップ カラー」が、春らしい“ローズ ピンク”の限定パッケージにチェンジ。バラ園からインスピレーションを得て生まれた、フローラルシプレーの香りのフレグランス「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」にインスパイアされた、ローズを想起させるマットな“ローズ ピンク”色が特徴的だ。落ち着きローズカラーで洗練された唇にトム フォード ビューティ「リップ カラー」は、クリーミーなテクスチャーで艶やかな口元を演出。バリエーション豊富なカラーが揃う中から、今回は人気色の「03 カサブランカ」「04 インディアンローズ」の2色をピックアップした。落ち着きのあるローズカラーは、華やかさをもたらしながらも、洗練された大人レディな印象に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ リップ カラー(ローズ プリック パッケージ) 全2色 各6,000円+税発売日:2020年4月3日(金)数量限定発売ローズ プリック オード パルファム スプレィ 50mL 35,000円+税<発売中>【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年04月02日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリーコレクション「ミミローズ」より、新作ジュエリーが登場。「ミミローズ」は、ディオール ファイン ジュエリーの20周年を記念して、2019年に誕生したジュエリーコレクション。繊細なチェーンとプレシャスストーンからなる「ミミウィ」を再解釈した愛らしいデザインが特徴で、ダイヤモンドやルビー、エメラルドなどが輝くジュエリーを展開している。20年春は、そんな「ミミローズ」に、ホワイトゴールド×ダイヤを組み合わせた新作ジュエリーが仲間入り。コーディネートに取り入れやすい洗練されたデザインながらも、ポイントにあしらわれたダイヤが、ラグジュアリーな輝きを引き立ててくれる。展開されるのは、リング、イヤリング、ブレスレット、ネックレスの全4アイテム。まるでレースを纏うかのような繊細なジュエリーは、1つではもちろん、複数を組み合わせて纏うのもオススメだ。なお「ミミローズ」新作の発売に合わせて、ディオール ファイン ジュエリーのミューズであるカーラ・デルヴィーニュのムービーも公開された。【詳細】「ミミローズ」新作発売日:2020年3月15日(日)アイテム例:・リング 88,300円+税・シングルイヤリング 159,300円+税・ブレスレット 213,000円+税・ネックレス 232,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年03月28日グタール(Goutal)人気の「ローズ ポンポン」から、「ローズ ポンポン オードパルファム」と「ローズ ポンポン ラディアント オイル」が登場。2020年3月18日(水)より数量限定で発売される。グタールの「ローズ ポンポン」とは?グタールの「ローズ ポンポン」は、メゾンを代表するロマンティックな香り。ブルガリアンローズに、ブラックカラント、ラズベリー、ピンクペッパーなどをかけ合わせた、生命力あふれる爽やかな香りで人気だ。「ローズ ポンポン」がよりフェミニンに新フレグランス「ローズ ポンポン オードパルファム」は、グタールのアイコン香水をより魅力的でフェミニンにアップデートしたもの。ブルガリアンローズ、タイフローズと2種類のバラに、果実の香りやパチョリ、バニラなどを重ねてツイストを効かせ、センシュアルな香りを完成させた。ローズの香りでケアするボディオイルもまた同時に、「ローズ ポンポン」の香りをボディケアタイムでも楽しめる、ボディオイル「ローズ ポンポン ラディアント オイル」も発売。優しいローズの香りに包まれながら、なめらかに潤った肌へとうるおいケアできる。フレグランスを重ねて使えば、より長く「ローズ ポンポン」の香りを楽しむことができる。【詳細】グタール新作・ローズ ポンポン オードパルファム 50mL 18,600円+税・ローズ ポンポン ラディアント オイル 200mL 13,100円+税発売日:2020年3月18日(水)より数量限定発売【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパンTEL:0120-005-130
2020年03月21日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、“オーブ(ORB)”モチーフのクリスタルカットペンダントと、“子猫”Tシャツが登場。2020年3月25日(水)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店限定で発売される。伊勢丹新宿店限定で用意されるのは、ブランドのアイコニックな“オーブ”モチーフをクリスタルカットで仕上げたペンダント。透明なドロップ型のストーンが、揺れ動くたびにきらきらとした光を放ち、ドラマティックなムードを演出してくれる。カラーはゴールドとシルバーの2種類、サイズはスモールとタイニーの2種類を取り揃える。“子猫”Tシャツは、ヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールドレーベル 2014年春夏コレクションで登場した子猫プリントを大胆にあしらったもの。ユニセックスで着用できるシルエットになっており、左胸には“オーブ”の刺繍も施している。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 伊勢丹新宿店限定アイテム発売日:2020年3月25日(水)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1※伊勢丹新宿店ホームページのパスマーケット(入場順を決める抽選)にて電子整理券の配布予定。・Crystal Drop Small ペンダント 39,000円+税 ゴールド・シルバー(2色展開)・Crystal Drop Tiny ペンダント 29,000円+税 ゴールド・シルバー(2色展開)・Kitten Print Baggy Tシャツ 19,000円+税 ホワイト(1色展開)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年03月13日1983年に太平洋上で実際に起きた海難記を、シャイリーン・ウッドリー主演で映画化した『アドリフト 41日間の漂流』。この度、壮絶なサバイバルに直面する主人公たちをとらえた予告編と日本版ポスタービジュアルが到着した。到着した映像では、婚約したばかりのタミー(シャイリーン・ウッドリー)とリチャード(サム・クラフリン)がタヒチからサンディエゴへ6,400キロのヨット旅に出発した幸せな姿からスタートするも、予期せぬ巨大なハリケーンに遭遇し急展開を迎える。瀕死のリチャード、わずかな食料、操縦不能のヨット…と、危機的状況の中、生き抜くため、必死に陸を目指して奮闘する様子が映し出されていく。加えて、自らも世界的なセイラーであり「セーリングが好きで、若いころはセーリング競技もしていたので、この映画の題材に惹きつけられた」と語るバルタザール・コルマウクル監督が、アカデミー賞3回受賞のロバート・リチャードソン撮影監督と共に作り上げた、巨大な津波の迫力や夕日に照らされる海の表情など、こだわりの映像にも注目だ。また同時に到着した日本版ポスタービジュアルは、タミーの壮絶なサバイバルが切り取られ、“実話”という文字が目を引く迫力ある1枚になっている。『アドリフト 41日間の漂流』は4月10日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アドリフト 41日間の漂流 2020年4月10日より新宿バルト9ほか全国にて公開©2018 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年03月12日「おしゃれなウッドデッキを家に設置してみたい!」と憧れる方が多いウッドデッキ。でも、DIYしてみようといざ調べてみると初心者には大変な工程も多く、諦めてしまうことも……。また設置後のメンテもちょっと面倒で、なかなか手が出せないという声もよく聞きます。そこで今回は『第一ビニール』がオススメするウッドデッキを簡単に作れるアイテムをご紹介!お手入れもとっても手軽なんです♪憧れのウッドデッキが欲しい!晴れた日にイスを出して日向ぼっこしたり、子どもやペットと遊んだり……家の外観もおしゃれになりますし、ウッドデッキって憧れますよね。でも「DIYをするとなると大変」「敷きたくてもどうしたらいいかわからない」という方も多いのではないでしょうか。そんな時は『DAIM人工木デッキパネル』を使ってみましょう!まるで本物の木のような質感で、しかも簡単に設置できるんです。ハードルが高いと思いがちなウッドデッキのDIY、チャレンジしてみませんか?ウッドデッキをDIYしてみる!『DAIM 人工木デッキパネル』で簡単DIY♪『DAIM人工木デッキパネル』はジョイント式で、つなげていくだけで簡単にウッドデッキになるアイテム!1枚ずつジョイントしていくので、スペースに合わせて設置することができます。簡単に設置・取り外しが可能なので引越しの多い方にもオススメです。むずかしい工程はひとつもないので、ウッドデッキをすぐに完成させられますよ。カラーは3色!カラーはナチュラル、ブラウン、ダークブラウンの3色!同じカラーで統一するのはもちろん、違うカラーを組み合わせてみるのもオリジナリティあるウッドデッキになりますよ♪お家の外観の色や、お部屋のインテリアと合わせてお気に入りを選んでみてくださいね。ナチュラル明るい色味が特徴的なナチュラル。お庭やベランダが華やかな印象にパッと早変わりします。ブラウンどんな場所にもなじみやすく、合わせやすいのがブラウンです。どの色にするか迷ったときはブラウンがおすすめです♪ダークブラウン大人っぽいダークブラウンはおしゃれでシックな仕上がりに!汚れも目立ちにくい色です。水の流れや通気性もバッチリ!ベース部分は柔軟性のあるプラスチック樹脂でできているので、割れにくく長持ち。水抜き穴もあるので水の流れがよく、雨が降っても安心です。この水抜き穴から空気も通るため、通気性が良く、設置面積が小さいのでカビにくいのもうれしいポイントですよ。模様を変えて組み合わせを楽しむ♪連結する向きを変えると模様が変わります。例えば縦向きと横向きを交互に敷いてみたり、一方向で統一してみたり……。ジョイント式ならではのデザインの組み合わせを楽しむことができます。アイテムを見てみる♪こだわりの人工木でメンテナンスも安全性もバッチリ!メンテナンスは水だけでラクラク♪『DAIM人工木デッキパネル』は、その名の通り人工木でできています。そもそも、人工木とは天然木の木粉と人工樹脂を混ぜて作ったもの。そのため天然の木の風合いはそのままに、機能性バツグンのウッドデッキを実現できるんです。例えばシロアリなどの被害を受けにくいため防虫剤が不要です。また、時間が経っても色褪せしにくいのでペンキの塗り直しもいりません♪しかもお手入れは水で洗い流すだけなので簡単です!木材らしいビジュアルを保ちながら長く使えて、その上メンテナンスがとってもラク。『DAIM人工木デッキパネル』は初めてウッドデッキを設置する方にピッタリなアイテムなんです。子どももペットも安心して使える!また、『DAIM人工木デッキパネル』は一つ一つの角をていねいに削り取る加工や、表面に凸凹加工をして滑りにくくする加工を施しています。木材を使うとささくれや角張った部分が出てしまい心配な要素がたくさんありますが、『DAIM人工木デッキパネル』ならリアルな木質なのにささくれなどもなく安心・安全♪小さなお子さんが裸足で遊んでも、ペットが駆け回っても心配なくお使いいただけますよ!デザイン性も機能性も妥協しない方にピッタリ!木材らしいビジュアルも、安全面や機能性も妥協したくないという方にオススメな『DAIM人工木デッキパネル』。お庭やベランダ(※)など、様々な場所に合わせることができます。ぜひウッドデッキを設置して、屋外でステキな時間を過ごしてくださいね。※マンションのベランダに設置する場合は、共用部分のため管理規約に則ってご使用ください。
2020年03月08日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood) 2020年秋冬コレクションが、2020年2月29日(土)に発表された。「9」の持つ意味を今一度問うクリエイティブ・ディレクターのアンドレアスにとって、9作目のコレクションとなる今季。9の数字が持つ“普遍的な愛”や、“人類への奉仕”という意味を見つめなおした彼は、改めてコレクション制作こそが自分の人生にとってかけがえのないものであると実感したという。愛するクリエーションによって誕生するのは、きっと誰かの人生を後押しをできるとっておきの服。今季は、音楽史におけるストラヴィンスキーの最高傑作「春の祭典(Rite of Spring)」を着想源に、寒く暗い冬から温かな地上へと導いてくれるようなパワフルなワードローブを作り上げていく。マニッシュなムードでパワフルにこれまでもジェンダーへのアプローチを行ってきたブランドだが、今季はそんな“パワフルさ”の象徴として、マニッシュな要素を強く取り入れているように感じられた。がっちりとしたショルダーラインを主流に、スタイリングには本来紳士服を起源に持つアイテムを組み合わせ。ゆったりとしたパンツ×オーバーサイズのトレンチコートや、豊かなドレープを描くビッグサイズのスーツスタイルといった力強いワードローブがランウェイへと姿を現した。ドレススタイルまた優雅なドレススタイルも、こうした男性的な要素とドキング。裾元のプリーツが美しいパープルのドレスには、ウエストマークするようにして、メンズライクなネルシャツをオン。アウターには、ショート丈にカッティングされたトレンチコートを合わせて、ジェンダーの垣根を超えるギリギリのラインで、エレガンスなスタイルへと導いている。ことわざ通りのアクセサリーさらにホワイトのオーガンザで仕立てられたセクシーなワンショルダードレスには、刃先が"ペン”へと姿を変えたアクセサリーを組み合わせた。“ペンは剣よりも強し”ということわざ通り、彼女たちの知性によってくり広げられる、新たな世界の幕開けを期待させてくれるルックだ。フェミニンに着こなすメンズスタイル一方メンズにも、フェミニンムードに近づけるスタイリングが。スーツスタイルには、艶めく布でしっとりと仕上げたトレンチコートを、スリット付きのドレスのような佇まいで着こなし。フリル付きの裾が目を惹くブルーのジャケットは、煌く装飾付きのカラータイツと共に提案された。新作シューズもなおコレクションには、アーティストたちとのコラボレーションによる新作シューズも登場。バイカーブーツや、スワロフスキーで覆われたストラップサンダルをはじめ、シューレースの代わりに無数のリボンを結んだスニーカーがモデルの足を飾った。
2020年03月04日シスレー(SISLEY)“ブラックローズ”シリーズに、専用アプリケーター付アイケアが仲間入り。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」が、2020年4月1日(水)より発売される。シスレー“ブラックローズ”シリーズとは?シスレー“ブラックローズ”シリーズは、2011年よりスタートとしたスキンケアシリーズ。極上のテクスチャーとシリーズ共通の華やかな香りで注目を集め、2014年発売の「ブラックローズ プレシャスオイル」、2017年発売の「ブラックローズ スキン クリーム」は、“カルト的人気”を集めた。“ブラックローズ”シリーズに新アイ クリームそんなシスレーのアイコニックなシリーズから、この春アイケアが仲間入り。特徴的なのは、専用アプリケータが一つになった、ユニークな形状だ。アプリケーターでマッサージするように、アイ クリームをなじませることができる。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」は、肌に溶け込む軽やかな淡いピンク色のテクスチャー。中には、キメを整えなめらかな肌に仕上げるブラックローズエキスに加え、パディナパボニカエキス、トコフェロール(ビタミン E アセテート)などの成分が配合されているので、相乗効果で、ハリのある目元に整えてくれる。また、マッサージ効果でむくみやクマをケア。すっきりと心地良い目もとへと導いてくれる。繊細なローズの香りテクスチャーは、ジェルのように軽やかでありながら、クリームのようにとろけて肌になじむ。ほのかに香るメイローズの香りを、目元のケアをしながら楽しんでみては。【詳細】シスレー「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」14mL 13,500円+税発売日:2020年4月1日(水)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2020年02月28日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が、2月29日22時(現地時間29日14時)より、パリ・ファッション・ウィークで開催する2020-21年秋冬ランウェイショーをライブ配信する。ショーの様子はこちらから放映(※会場の状況により開始が遅れる場合あり)。
2020年02月25日白は清潔感があり、明るい雰囲気に仕上がる一方で、汚れが付きやすい上に目立つという懸念があります。それはウッドデッキも同じで、茶色のウッドデッキに比べるとちょっとお手入れが大変。しかし、いくつもの施工事例を見てきたからこそ言えるのが、白いウッドデッキは個性的でオシャレにかっこよくキマる……。そこで見てほしいのが楽にキレイを維持できる機能性を持った人工木材『彩木』!彩木を取り付けたおうちをぜひのぞいてみてください。ウッドデッキの色は茶色だけ?ウッドデッキをイメージすると……、パッと思い浮かぶのは何色のウッドデッキですか?明るめの茶色やベージュ、こげ茶が浮かんできたのではないでしょうか。ウッドデッキと、Googleで画像検索をかけても、茶系の色ばかりヒットするように、汚れが目立ちやすく美しい状態を維持するのが大変な『白いウッドデッキ』は珍しいんです。樹脂の使用により静電気が発生し、汚れを引き寄せてしまう人工木材の場合、なおさら市場で出回る数が少なくなっています。しかしメンテナンスが楽な彩木なら、問題ありませんよ!キレイな白を楽に維持できる『彩木』こちらのおうちは、テラスに彩木の白茶を取り入れています。このような美しい状態を楽に維持できるのは、彩木の耐水性、耐候性の高さにあります。水に強いからこそ、お手入れ楽々で日々キレイが保てる!彩木の表面には高い耐水性のあるトップコートが施されているため、気兼ねなく水を流して洗うことができます。むしろ水洗いまでしなくとも、使うときや汚れがちょっと気になったときに雑巾で拭くだけでOKです!掃除するときにブラシや高圧洗浄機などを使うとトップコートが剥がれてしまうため、注意してくださいね。またこのトップコートは汚れの浸透も防いでくれるうえに、彩木は水を含まないので内部にカビが生えず腐敗してボロボロになることもありません。どんな気候でもへっちゃら!経年劣化が少なく美しさ長続きさらにこのトップコートにより、耐候性も高くなるため、直射日光や雨風から内部をしっかりとガードしてくれます。色あせの一番の原因である紫外線にも強いため、塗装を塗り換える手間もなく、長くキレイな状態を保つことができるんです♪天然木で起こるような、ひび割れ、反り、ささくれなども発生せず、裸足でも安心して利用できます。お宅拝見!白いウッドデッキでリビングが広がるこちらのご家族はフローリングの白に合わせて、彩木の白茶をベランダに設置しました。シンプルな白系ならではの明るく開放的な空間が広がります。白の色味の薄さから、もともとのベランダのつくりや、石材、アルミなどの素材にも左右されることがありません。さまざまなインテリアとも相性がよく、特にナチュラルや北欧、フレンチカントリーといった明るくやさしい雰囲気にぴったりです。濃い色から薄い色まで、幅広い色調のものと合わせやすいのも、白ならではですね!ベランダやバルコニーを含め、ウッドデッキは外というイメージを持つのが一般的ですが、彩木のウッドデッキは違います!リビングの延長や、子ども部屋のように、もう1つ部屋が増えたように使えます。さらに彩木は熱伝導率が低いため、夏の暑い日差しを受けても熱くなりにくく、寒い冬でも冷えすぎないため、一年を通して使いやすいんです。ささくれや割れなどがないこともあり、安心して子どもを遊ばせられると、喜びの声をたくさんいただいています。1つ、マンションベランダにウッドデッキを設置する場合は、管理規約に則って設置をしてくださいね!ウッドデッキで暮らしを便利に快適に♪白いウッドデッキの見た目の良さ、彩木だからこその肌触りや木目のデザイン性は本物を見てみるのが一番です。今なら10cm立方の彩木サンプルを無料プレゼント中なので、ぜひ手にとってみてください。公式サイトには、ほかのおうちの導入事例もあるので、ぜひ見てみてくださいね。彩木なら日々の簡単なメンテナンスだけで、開放感抜群の憩いの場をもう1つ持つことができますよ♪ほかのウッドデッキものぞいてみる!サンプルのお申し込みはこちらから!天然木の風合いに子どもが裸足で遊べる『彩木』公式サイトはこちら
2020年02月15日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)から、新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」が登場。腕時計専門のセレクトショップ「チックタック(TiCTAC)」の系列店および公式オンラインストア限定で発売中だ。英国発の腕時計ブランド「ヴィクトリア・ハイド ロンドン」2019年6月に日本上陸を果たしたばかりのヴィクトリア・ハイド ロンドンは、イギリス発の腕時計ブランド。ロンドンの街並みやブリティッシュガーデンといっや英国にまつわる様々な要素と、ヴィンテージライクかつフェミニンなテイストを組み合わせたデザインを提案している。文字盤に赤い薔薇の刺繍をあしらった新作「イングリッシュローズ」今回新たにラインナップに加わる「イングリッシュローズ」最大の特徴は、薔薇をモチーフにした繊細な刺繍をあしらった黒い布製のダイヤル。また、針とリューズは薔薇の赤と相性の良い華やかなローズゴールドに仕上げ、ダイヤル外周にはきらめくクリスタルを配置するなど、シックなつや消しブラックのケースの中に咲く一輪の薔薇を時計全体で印象的に演出した、エレガントな大人の一本となっている。商品情報ヴィクトリア・ハイド ロンドン新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」発売日:発売中価格:13,000円+税仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径30.0mm取り扱い店舗:チックタック(TiCTAC)系列店および公式オンラインストア
2020年02月06日冬場は寒くてウッドデッキを使う機会も減ってしまう……。そんな時こそ、メンテナンスや大改修をじっくり行うタイミング!気温の低い中でウッドデッキの修繕やDIYを行うメリットをご紹介します。春に家族そろって気持ちよくウッドデッキでくつろぐために今から準備しちゃいましょう♪オフシーズンのメンテナンスが大事!春から秋にかけて大活躍してくれるウッドデッキ。ですが、気温の低い冬場はどうしても利用頻度が減ってしまいます。しかし、ウッドデッキのオフシーズンこそ、次の春に向けてのメンテナンスや大掃除、見直しをするチャンスです!特に、天然木のウッドデッキは3シーズンにわたった汚れや傷などを点検し、ケアするのに最適な時期といえるでしょう。冬の間にウッドデッキを大改修するメリットメンテナンスだけでなく大改修も視野に入れて冬場は、ウッドデッキを一新する大改修を行うのにも適しています。気温が低くて利用頻度が低いことに加えて、木が乾燥しており雨も少なく、工事も夏場に比べるとスムーズに進むでしょう。虫が少ないことも作業効率に良い影響を与えます。寒い時期だと自分の住まいを含め、近隣住居も窓を閉めていることが多く、音や埃に関する気遣いも少なくて済むのも安心ですね。より使いやすいウッドデッキをイメージ!大改修を検討する際は、3シーズンを振り返って、実際にどのような利用の仕方をしていたかを吟味してください。そうすることで「階段があると便利」「屋根が欲しい」など、具体的なアイデアが出てくると思います。ウッドデッキが写っている過去の写真があると参考になります。利用シーンを思い出すのにも有効ですし、天然木の場合は今の状態と見比べて、傷み具合や色の変化を確認するのにも分かりやすいでしょう。寒いからこそ安全性が高い冬はウッドデッキの改修に最適というメリットをあげました。それに関連してDIYによる改修やウッドデッキの新設、リフォームも寒い時期がオススメです。工事に関する冬場のメリットは自ら行うDIYにも当てはまります。それでも、DIYだと「冬場は寒くて作業がはかどらないのでは?」という疑問が出るかもしれません。夏場であれば作業をしているとどんどん体温が上がるので薄着になりがちですが、冬場なら厚着での作業が苦にならず、ケガを避けるための手袋やマスクも防寒になり、安全性を高めてくれます。また、服を着こんだ状態の方が思わぬケガもを防ぐ確率が高くなるというメリットもあります。ウッドデッキの見直しは冬場にDIYの場合、新設やリフォームなら1日で終わらず、何日にも工期がまたがることがあるでしょう。何週間も庭に材料が置かれた状態になりますが冬場なら庭の利用頻度が下がっているので、夏場に比べれば暮らしへの影響も少なくて済みます。ついつい屋内に引きこもりがちな冬の休日にDIYをすることで、運動不足解消にも一役買ってくれるメリットも!冬の間にしっかり準備しておけば、ウッドデッキでくつろげる暖かい季節がますます楽しみになるでしょう。彩木ウッドデッキの詳細はこちら♪
2020年02月03日激しい雨や台風、思いがけない積雪など、日本全体で気候の変動が激しくなっています。家族でくつろげるおしゃれなウッドデッキを作りたいけれど「豪雨での浸水が心配……」「積雪の多い地域だけど、雪の重みに耐えられるの?」と、不安もありますよね。様々な地域の生活形態に対応できる『彩木(あやぎ)』ウッドデッキの特徴をご紹介します。寒い時に腰かけてもお尻が冷たくない?東北地域での話です。寒い時期に行われた彩木ウッドデッキの施工現場で、時々、現場の作業員さんから「彩木ウッドデッキに腰を掛けてもお尻が冷たくない」という感想が聞かれます。これは彩木のどういう特性が関係しているのでしょうか。熱伝導率の低い彩木彩木ウッドデッキの熱伝導率の低さが、もっとも大きな要因であると考えられます。彩木の熱伝導率はアルミと比べると非常に低く、天然木の数値と同程度です。熱伝導率が低い物質は熱移動量が少なく、熱を溜めにくく、外気の影響を受けにくいという特性があります。このため冬場の寒い時期でも、外気と同じように表面温度が下がることはなく、彩木に触れても冷たさは感じにくくなります。凍結による割れも起こりません寒い冬場でも暖かな印象を持つ点は彩木ウッドデッキのメリットの一つでしょう。この他にも彩木には寒さに対する利点があります。それは、内部に水を吸収しないという点です。寒い地域では、ウッドデッキが水を吸収してしまうと、内部で凍って割れてしまう可能性があります。「水に強い」高密度発泡ウレタン樹脂で表面を覆う彩木ウッドデッキは、こういった心配もありません。積雪地帯でも活躍する彩木ウッドデッキ彩木ウッドデッキは雪の積もる地域でも問題なく施工することができます。雪で心配となる点は大きく二つあると思います。雪の重さに耐えられる構造一つは重さに耐えられるかどうかです。彩木シリーズはアルミニュウムを四角形の筒状にしたものを芯材としています。そして、芯材を覆うように硬質低発泡ウレタン樹脂を配した構造となっており、天然木などと比べても強度があります。ウッドデッキの場合、土台にはステンレス製の部材を用いており、構造は非常にしっかりとしています。水にも非常に強い彩木もう一つの懸念点は耐水性だと思います。長時間、ウッドデッキに雪が残るケースが想定されることから、水に弱い素材では腐食・変形が早期に起こってしまいかねません。彩木シリーズで用いる硬質低発泡ウレタン樹脂は、断面で見ると空気の粒が連続せず、一つ一つが規則正しく独立しているため、水の吸収率が非常に低くなります。製品内部に水を浸透させず、表面に水ジミなどを発生することもありません。さらに付け加えるなら、彩木ウッドデッキは長野県飯田市で製造しています。積雪の多い寒い地域で製造しているので、むしろ、積雪地帯には適合しやすい商品といえます。もちろん、伸縮率がコンクリート並の製品なので、温かい場所でも問題なくご使用いただけます。全国各地の気候条件に適合する彩木北海道から沖縄まで、気温や雨量、積雪、湿度、日照時間、風、一日の寒暖差など、年間平均は地域によってさまざまですが、彩木は気象条件に左右されない「強さ」があります。彩木は高い耐候性、コンクリート並みの伸縮性、優れた耐水性などの強みを持っています。どの地域で用いても使い勝手に差のないパフォーマンスを発揮しますので、地域ごとに特徴のある住宅様式に用いても、自然と溶け込み外構を美しく飾り続けます。彩木ウッドデッキの詳細はこちら♪
2020年01月28日ディオール(DIOR)は、新作ファイン ジュエリー「ローズ デ ヴァン クール(ROSE DES VENTS COEUR)」を、2020年1月に発売する。「ローズ デ ヴァン」は、フランス語で風配図を意味するジュエリーコレクション。メダイヨンを飾った、“毎日身に着けたいお守りジュエリー”として展開されている。2020年春夏シーズンの新作として登場する「ローズ デ ヴァン クール」は、バレンタインシーズンのギフトにもぴったりな“ハートモチーフ”のジュエリー。ハートの中には、可憐なダイヤモンドがあしらわれている。メダイヨンのバリエーションは、鮮やかな赤が目を引くレッドセラミックラッカーと、上品なホワイトのマザーオブパールの2種類を用意。それぞれ、ネックレスとブレスレットを揃える。レッドセラミックラッカーは、つややかな光沢感と、ヴィヴィッドな色彩が魅力。はっきりとした色味が、イエローゴールドであしらわれたハートモチーフを際立たせる。一方、マザーオブパールは、気品あふれるホワイトの輝きがピュアな華やかさを演出してくれる。【詳細】ディオール「ローズ デ ヴァン クール」発売時期:2020年1月種類:YG×Dia×Redceramic lacquer、YG×Dia×MOP・ネックレス 199,000円+税・ブレスレット 182,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1976
2020年01月17日オリジナルのチョークボードウッドフレームを作ってお家に飾ってみませんか?ボードにチョークでメッセージを書いて、お気に入りの写真や、ドライフラワーを飾るととってもステキなインテリアに♪今回のDIYレシピではほどよいアンティーク調になるペイントで仕上げます。実際に使用する材料や、作り方をチェックしていきましょう!ウェルカムボードにもなる『チョークボードウッドフレーム』を作ろう今回制作するチョークボードウッドフレームは、外側と内側の2色のコントラストがおしゃれなデザイン♪フレームの中には、チョークでオリジナルのメッセージを書き込めます。イーゼルなどに置いてウェルカムボードとして飾ったり、サプライズのお祝いで使用すればきっと喜ばれますよ。必要な材料と道具を揃えて、実際に作っていきましょう!材料・杉材無地上小節2000×40×16.5mm・・・1本・桧材1820×30×12mm・・・1本・ヒノキ棒900×12×12mm・・・2本・カットベニヤ600×450×4mm・・・1枚・D型吊カンニッケル・ソーガイドF鋸セット・GTベルトクランプ・『チョークボードペイント』黒・『BRIWAX』ジャコービーン・『ソリッドカラー』アイスブルー・ミニビス20mm・13mm・麻ひも道具・電動ドリルドライバー・ミニカンナ・木工用接着剤木材をカットして、フレーム部分を組み立てていこう木材をカットして、フレームを組み立てて固定します。木材のカットサイズ杉材無地上小節2000×40×16.5mmA:455×40×16.5mm(420×40×16.5mm)B:305×40×16.5mm(270×40×16.5mm)絵材1820×30×12mmC:420×30×12mm(359×30×12mm)D:270×30×12mm(209×30×12mm)ヒノキ棒900×12×12mmE:420×12×12mmF:246×12×12mm×2本カットベニヤ600×450×4mmG:420×270×4mmソーガイドを使って木材をカットするソーガイドは、A・Bを画像のようにセットをし、木材の端をカットします(角度は45°)。次にC・Dを画像のようにセットし、木材をカットします(角度は45°)。フレームを組み立てるA・B・C・Dをカンナで面取りしたら、ベルトクランプを使いA・BとC・Dの組み合わせで組み立てます。木と木が合わさるところに木工用接着剤を塗り、ベルトクランプで締め付けたら約1時間程度置いておきます。フレームとボードを塗装していこうしっかり固定できたらフレームとボードの塗装をします。まずは外側のフレームからペイントしていきましょう。アンティーク調にペイント!フレームの組み立て後、外側のフレームにBRIWAXを塗ります。内側のフレームは、ソリッドカラーを塗ります。ソリッドカラーが乾いた後にBRIWAXを上から塗ると使い古したアンティーク調のような味わいが出るので、おすすめです。ボードを塗装する次にカットしたGの表に、チョークボードペイントで塗装します。チョークボードペイントは粘度が高い塗料なので、20%程度の水を加えて塗ると伸びがよくなります。組み立てて金具を取り付けたら完成!外側と内側のフレームを組みたてたら、吊る際に便利になるよう金具を取り付けます。いよいよ完成が近づいてきました。フレームを組み立て終わったら、金具を取り付けよう!外側のフレームにGをはめ込み、E・Fを取り付けるための墨付けをして、E・Fを取り付けます。取り付け後、内側のフレームをはめ込み裏からミニビス20mmで固定します。Gを裏からはめ込み、ミニビス13mmで固定します。裏側の両脇にD型吊カンを付け、麻ひもを通したら完成です!チョークボードウッドフレームがあればいつもの部屋がまるでカフェのような雰囲気に。今回ご紹介したカラーリングではなく、お好みでアレンジするとまた一味違ったフレームができあがりますよ♪みなさんもぜひチョークボードウッドフレームを作って、インテリアをワンランクアップしましょう!チョークボードウッドフレームのレシピはこちら!『エンチョー』では『DIY女子倶楽部』を募集中♪誰かに教わりながら作品作りをしてみたい、DIY友達を作りたいというDIY女子のみなさんに向けて、エンチョーにはDIY女子倶楽部という活動があります。「自分オリジナルの小物を作ってみたい」「材料や道具はどこで用意したらいいの?」など、DIYに関するあらゆる相談や疑問にエンチョーがお答えします。まずは、ぜひお申し込みをしてみてください。詳細はホームページをご覧ください♪DIY女子倶楽部についてはこちらをチェック!
2020年01月14日映画『ワイルド・ローズ』が2020年6月26日(金)全国でロードショー。あるシングルマザーの夢、そして希望溢れる感動作シングルマザーのローズが、カントリー歌手を目指す。夢と現実、家族の狭間でもがき苦みつつ、飛びぬけた歌唱力、ワイルド&型破りなカリスマ性で夢に近付いていく。『ワイルド・ローズ』は圧倒的なの歌唱力、そして夢、希望、情熱が溢れる感動作だ。ローズ(ジェシー・バックリー)イギリス・スコットランドのグラスゴーを出てカントリー歌手になることを夢見る女性。刑務所から仮出所の身。シングルマザーであり、二人の子供がいる。家政婦として資産家のスザンナの家で働き始める。演じるジェシー・バックリーは2017年にイギリスアカデミー賞で有望な新人に授与されるブレイクスルー・ブリッツに選出。その他、イギリスインディペンデント映画賞最優秀新人賞を受賞するなど注目の女優。『ジュディ 虹の彼方に』にも出演している。スザンナ(ソフィー・オコネドー)資産家。家政婦としてローズが家にやってくる。ローズの卓越した歌唱力に魅了され夢を後押しする。演じるソフィー・オコネドーは『ホテル・ルワンダ』、『プーと大人になった僕』などに出演してきた。ローズの母親(ジュリー・ウォルターズ)ローズの母親役は、『リトル・ダンサー』でアカデミー助演女優賞にノミネートされ、『マンマ・ミーア!』などにも出演したジュリー・ウォルターズが務める。監督は注目のトム・ハーパー監督は、ドラマ「戦争と平和」で イギリスのアカデミー賞テレビ部門で6部門ノミネート(2017)されたトム・ハーパー。『ワイルド・ローズ』でも話題を集め、次回作としてエディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズが出演する『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』が控えている。『ワイルド・ローズ』ストーリーカリスマ的な歌声を持つシングルマザーのローズは、故郷のスコットランドからアメリカに渡り、歌手としての成功を夢みていた。だが、不器用にしか生きられない彼女は、夢を追い求めるあまり、時に愛する母親や幼い二人の子供たちを傷つけてしまう。夢か家族か、若さと才能を兼ね備え、遂に掴んだチャンスを前に、葛藤する彼女がたどり着いた答えとは?描き下ろした初のオリジナルソング。ラスト5分、魂のステージが今幕を開けるーーー!■作品詳細『ワイルド・ローズ』公開日:2020年6月26日(金)監督:トム・ハーパー脚本:ニコール・テイラー出演:ジェシー・バックリー 、ソフィー・オコネドー、ジュリー・ウォルターズ原題:WILD ROSE/字幕翻訳:中沢志乃配給:ショウゲート
2020年01月13日ZARA HOME(ザラホーム)から“ローズ・ラベンダー”のルームフレグランスが新登場。「スティックディフューザー」「アロマティック キャンドル」が発売される。ローズ・ラベンダーのルームフレグランスZARA HOMEのアロマフレグランスシリーズに、ローズとラベンダーが新たに仲間入り。かねてより要望の多かったという2つの植物の香りは、どちらもリラックス効果が高く、自宅でくつろぐ癒しの時間にぴったりだ。ローズベースローズベースの「ESSENCE DE ROSE」は、クラシックなローズの香りに、ピオニーとレモンを重ねたもの。アクセントには、ムスキーなパチュリと優しいアーモンドを添えている。実はローズの香りは、眠りの質を上げるだけでなく、記憶力の向上や美容にも良い影響を与えるとされている。勉強の合間やスキンケアタイムに香りを楽しむのもいいかも。ラベンダーベース一方、ラベンダーベースの「FLEURS DE LAVANDE」は、リラックス効果の高いラベンダーに、マリンノート、トンカビーンズ、ホワイトムスクをブレンドした。安眠に効果的なのでベッドルームでの使用がおすすめだ。スティックディフューザーは、100mL、200mL、500mLとサイズ違いで3種類、アロマティック キャンドルは、レギュラーサイズに加えて、ミニサイズの2つの香りをセットにした「アロマティック ミニキャンドル セット」も用意する。【詳細】ZARA HOME(ザラホーム)新作ルームフレグランス・スティックディフューザー100mL 3,590円、200mL 4,990円、500mL 7,990円・アロマティック キャンドル 2,790円・アロマティック ミニキャンドル セット 2,790円取り扱い店舗:ZARA HOME全店およびオンラインストア※2019年11月末現在発売中。【問い合わせ先】ザラホーム・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-3462-2133
2019年12月02日スイーツブランド・TOKYOチューリップローズから、クリスマス限定スイーツ「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。2019年12月1日(日)より、 TOKYOチューリップローズ 西武池袋店・JR東京駅店にて数量限定で発売される。「チューリップローズ クリスマスガーデン」は、“華やかなクリスマスガーデンパーティー”をイメージしたスイーツボックス。本のようなボックスには、花をモチーフにしたスイーツ6個を詰め込んだ。華やかなスイーツは、1つ1つ異なる味わい。ラングドシャクッキーでつくったチューリップの中に、ホイップショコラのローズを咲かせた「チューリップローズ」は、ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツの3フレーバーで楽しめる。また、丸みのある形がかわいらしい「ローズガーデン」は、カシスバニラとカルダモンシトロンの2フレーバーで。さらに、オレンジとベルガモット香る花かんむりを飾ったショコラタルト「ショコラロージー」をセットにした。【詳細】チューリップローズ クリスマスガーデン〈数量限定〉発売日:2019年12月1日(日) ※なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ 西武池袋店(東京都豊島区南池袋 1-28-1 西武池袋本店 地下1階)・JR東京駅店(JR東京駅 八重洲中央改札内)価格:2,000円+税【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年11月30日スクワラン美容のハーバーから新製品自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、練り状スクワラン『ローズ海の宝石』を通信販売のほか、全国のショップハーバーにて数量限定で1月22日に発売することを発表した。販売価格は、20g入りで1,900円(税抜き)。『ローズ海の宝石』は、ハーバーの基幹商品のスクワランを練り状にし、ローズの天然精油(ダマスクバラ花油)を配合したスペシャルケアアイテムである。スクワランは、皮脂に元々含まれるとされているうるおい成分である。皮脂は、汗や水分と混じり合って皮脂膜となり、肌を乾燥や紫外線ダメージから守っている。加齢とともに皮脂は減少するため、油分を補って肌本来のうるおいを守ることが大切である。優雅なローズの香りによるリラックス効果も『ローズ海の宝石』は、肌に優しく伸ばすと、ごく薄い油膜となり、じっくりと角質層まで浸透する。肌の水分蒸発を防ぐ力に優れており、うるおい効果が長時間持続する。ローズの天然精油を配合しているため、生花のように芳醇でエレガントな香りに包まれながら、リラックスして肌をケアすることができる。ローズの天然精油は、1キロを生産するために、4トンの花弁を必要とする高級オイルである。『ローズ海の宝石』の使用方法は、スキンケアの最後に、乾燥が気になる部分を中心に指先で優しく伸ばす。乾燥で敏感になった肌にも優しくなじみ、しっとり、やわらかな肌へ導く。就寝中やメイク前のうるおいアップ用としても役立つアイテムである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※無添加主義ハーバーの公式オンラインショップ
2019年11月28日