レッドハットは12月10日、Red Hat OSS Integration Centerのサービスを拡充し、13社のパートナーとの協業により、Windows ServerからRed Hat Enterprise Linux Serverへの移行を支援するサービスの提供を開始した。具体的には、「Webサーバー移行支援サービス」「ファイルサーバー移行支援サービス」「Active Directory移行支援サービス」「データベース移行支援サービス」が提供される。各サービスは、現状調査、移行、運用、更新という4つのフェーズに分けて、掘り下げたサービスを提供していく。今回、同サービスに協業および賛同するパートナーは、NECソリューションイノベータ、SCSK、SRA OSS.、オープンソース・ソリューション・テクノロジ、サイオステクノロジー、ソフトバンク コマース&サービス、デル、富士ソフト、富士通、富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ、三菱電機インフォメーションシステムズ、ユニアデックス、レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ。代表取締役社長の廣川裕司氏は「2011年から2014年にかけて、グローバルでは、サーバ/データセンター/クラウドの分野で、Linuxの導入率が増え、Windowsの導入率が減っている。さらに、ある調査では、クラウドプラットフォームにLinuxを採用する企業が75%に達している。つまり、クラウドの利用の広がりにより、Linuxの採用が増えている。海外に比べ、日本の市場は遅れているが、今後、日本でもLinuxのシェアは増えると見ている」と、今後、同社のビジネスの商機が広がる見込みをアピールした。東京オリンピックが開催される2020年にはサーバOS市場におけるLinuxのシェアは50%を超えることが見込まれ、廣川氏は、それに向けてアクセルをかけ、市場の倍のスピードで成長していきたいと力強く述べた。同サービスの詳細については、常務執行役員 パートナー・アライアンス営業統括本部長の古舘正清氏が説明を行った。同氏は、Windowsユーザーは「ソフトウェアのサポート切れへの対応」「TCO」「クラウドポータビリティ」「ミッションクリティカルなサポート」といった課題を抱えており、同社のRed Hat Enterprise Linux Serverによって、これらの課題を解決できると語った。同社が独立系調査会社に依頼したところ、インフラストラクチャに要するコスト、ソフトウェアコスト、ITスタッフにかかるコスト、ダウンタイムにかかるコストを合わせると、Red Hat Enterprise Linux ServerはWindows Serverに対しTCOを34%削減できることが明らかになったという。「まず、マイクロソフト製品はCALにかかるコストが大きい。加えて、セキュリティ関連のパッチを当てるために、サーバを落とす必要があったり、そのために労力がかかったりする」(古舘氏)また、同社はオンプレミスのサブスクリプションをパブリッククラウドで利用するために移行できる「Red Hat Cloud Access」を提供している。古舘氏は、同サービスのターゲットについては、基盤システムをWindows以外のソフトウェアで構築している企業と説明した。「マイクロソフトに支払っているCALのコストをできるかぎり引き下げ、多様なデバイスに対応していきたいと考えている企業は一定数いる。これまでは、こうした企業のニースに対応するエコシステムがなかった。そこで、われわれの移行サービスがこの課題を解決していきたい」と述べた。同社としては、最終的にすべてのアプリケーションをクライアント/サーバ環境からOSSベースのクラウドサービスに移行することを狙っており、そのために、今後、コンテナを核としたアプリケーション・エコシステムを構築することを目指しているという。
2014年12月11日フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所」は12月9日、「クリスマスに関する意識調査」の結果を発表した。調査は10月31日~11月25日、同社が運営する「ピクトリンク」の会員の女子高生・女子大生214人を対象にインターネットで行われた。「去年よりも今年のクリスマスの方が楽しみ」と回答した割合は、彼氏がいる派の方が約40%多く、クリスマスは彼氏がいるかどうかがモチベーションに影響することが分かった。そんなクリスマスのデートについて調べたところ、全体の64.0%が「失敗談は特にない」と回答。一方、失敗談としては「気合いを入れて高いヒールの靴を履いたら足が痛くなりスリッパでイルミネーションをみた」「プレゼントを忘れた」などがあった。好きな人とのデートに着たい服の上位3位には、「ワンピース」「かわいい系」「ニット」がランクイン。他にも「白っぽい服」や「ふわふわ、もこもこ」など、柔らかく女性らしい印象を演出する要素が上位10位以内に多く見られた。また、「彼氏がいる」と回答したのは全体の55.1%。そのうち93.2%が「彼氏にクリスマスプレゼントをあげる」と回答した。予算の平均額は彼氏いない派に比べて3,454円多く、贈る内容は「アクセサリー・指輪」が第1位、「手袋・マフラー」が僅差で第2位だった。また、「まだわからない」という割合は、2012年11月に同研究所が実施した調査結果と比べて22.0%減っており(女子高生のみの数値で比較)、彼氏へのプレゼントは早めに決める傾向にあることが分かった。彼氏いない派がクリスマスを一緒に過ごす相手は、第1位女友達(42.7%)、第2位家族(18.8%)、第3位仕事・バイトをして過ごす(10.4%)となった。一方、一人で過ごすと回答した人は全体でゼロという結果に。また、彼氏がいない派も、うち58.3%は誰かしらにクリスマスプレゼントを贈る予定だと判明。贈る相手と一緒に過ごす相手の数値が近いことから、一緒に過ごす人にはプレゼントを贈る人が多いということが伺えた。
2014年12月10日今年で15周年を迎えた尾田栄一郎氏原作のTVアニメ『ワンピース』史上"最も泣ける"とファンに絶賛されているエピソード『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』が、特別版として大みそかの12月31日21:00よりフジテレビ系で放送されることが決定した。第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞している本作は、2008年にアニメーション映画として公開され、尾田氏が企画の段階から参加。原作のドラム島編に未登場のロビンやフランキーがすでに仲間になっているほか、サニー号も本作でスクリーンデビューを果たした。また、キャスターのみのもんたが声優初挑戦し、映画オリジナルのキャラクター「ムッチュール」も登場。麦わらの一味の船医で、そのかわいらしさから人気の高い青っ鼻のトナカイ、トニートニー・チョッパーとルフィたちの出会いが描かれる。今回の特別版では、超貴重な新作映像が加えられ、原作では扉絵でしか描かれなかったキャラクターたちのその後の姿を追加。映画でルフィたちとも深く関わったドルトンや、チョッパーに医学を教えたDr.くれはたちのその後も描かれた、この日にしか見られないスペシャルな映像に仕上がっているという。さらに、エンディングではアニメ放送15周年の感謝の気持ちを込めて、麦わらの一味からファンにスペシャルメッセージに送られる。フジテレビ編成部の狩野雄太氏は「大みそかにワンピースを放送させていただくということで、この新作部分をご覧いただければ、より感動的になるであろうと思い、 "この日だけしか見ることができない"Dr.くれはやドルトンたちの2年後の姿を少しだけではありますが描くことにいたしました」と新作部分を説明。そして、坂上真倫プロデューサーは「今作は新撮映像も付け足し今回限りでしか見ることのできない2014年特別版として新しく生まれ変わりました」と一夜限りの貴重なエピソードになることを強調している。(C)「2008ワンピース」製作委員会(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年12月09日今年15周年を迎えたアニメ「ワンピース」がそのアニバーサリーイヤーの最後を飾るべく、「アニメ15周年記念『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』2014年特別版」を大みそかの12月31日(水)21時から放送することが決定。さらに、この日限定の特別バージョンとして新作映像や麦わらの一味からのメッセージが追加されていることが明らかになった。今回放送されるのは、劇場版『ワンピース』シリーズ史上“最も泣ける”と評判の高い『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』。麦わらの一味の船医にして青鼻のトナカイであるトニートニー・チョッパーとルフィたちの出会いを描いた「冬島・ドラム王国編」を基に、原作者・尾田栄一郎が企画の段階から参加し、オリジナル要素が加えられた本作。「ドラム編」連載時には出ていなかったロビンやフランキーを登場させ、さらに映画オリジナルキャラクター・ムッシュールの声を声優初挑戦だったみのもんたが担当し、主題歌をワンピースの大ファンという「DREAMS COME TRUE」が書き下ろしたことでも注目を浴び、第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞するという超大作となった。今回はその大ヒット作品に、ルフィたちとも深く関わったドルトンや、チョッパーに医学を教えたDr.くれはたちのその後を描いたスペシャル新作映像が加わるとのこと。いままで原作では扉絵でしか描かれなかったキャラクターたちの、その後の姿はファン必見!エンディングには、アニメ放送15周年の感謝の気持ちを込めて麦わらの一味から視聴者へスペシャルメッセージが流れるようで、最後の最後まで目が離せない内容となっている。今年を締めくくるにふさわしいスペシャル満載&感涙必至の本作品を見ながら、大みそかの夜をすごしてみては?「アニメ15周年記念『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス冬に咲く、奇跡の桜』2014年特別版」は12月31日(水)21時~フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2014年12月09日ワコールはこのほど、ナイトウェアブランド「ワコールスリーピングウェア」から、フィンランドのテキスタイルメーカー「フィンレイソン」とのコラボレーションデザインのナイトウェアを発売した。今回発売されたアイテムは、「ワコールスリーピングウェア」に「フィンレイソン」のテキスタイルを用いた北欧スタイルの部屋着タイプのナイトウエア。「フィンレイソン」は1820年、フィンランドで創業したテキスタイルメーカーで、抽象的でスクエアなパターンのクラシックデザイン「コロナ」(1958年)や、子供の頃に友達と遊んだ思い出をイメージしたという「エレファンティ」(1969年)など、北欧の自然や植物の色、四季の移り変わりなどを源としたデザインを生み出しているという。コラボ商品のテキスタイルは、「コロナ」「キーラ」「サト」「エレファンティ」の4タイプ。アイテムは「ワンピース」(1万3,000円)・「パジャマ」(1万1,000円~1万5,000円)・「ローブ」(1万3,000円)・「ケース付ブランケット」(5,900円)の4種類(価格はすべて税別)。なお、取扱いアイテムとサイズはテキスタイルにより異なる。全国の百貨店、下着専門店、量販店、「ワコールウェブストア」で販売している。
2014年12月02日バンダイナムコゲームスは、カシオ計算機の女性向け耐衝撃ウオッチ「BABY-G」と、尾田栄一郎氏のマンガ作品「ワンピース」のコラボモデル、「BABY-G トニートニー・チョッパー」を発表。キャラクター製品の通販サイト「LaLaBit Market」にて、12月1日から予約受注を開始した。先着限定2,000個の生産で、税別価格は13,000円、2014年12月中旬からの発送予定となっている。ホワイトカラーのBABY-Gをベースに、ピンクと青のパステルカラーでチョッパーらしさを演出。アクセントとして、フロントボタンの周りにピンクゴールドパーツ、プッシュボタンや留め具にゴールドパーツをあしらった。可愛く上品な仕上げは、手元をキュートに、アクセサリー感覚で身につけられる。時計バンドには、チョッパーと「BABY-G」のコラボレーションロゴ「ハートチョッパー」を施し、裏ぶたにはチョッパーの顔を刻印。随所にチョッパーらしさを融合した。購入特典として、専用ケース収納用の「ハートチョッパークッション」が付属。時計機能としては、世界48都市の時刻表示が切り替え可能なワールドタイム機能をはじめ、タイマー、アラーム、ストップウオッチ、時報、フルオートカレンダー、20気圧防水などを搭載している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年12月01日イルミネーションの点灯式が始まるとクリスマスを実感し始める頃。そして、クリスマスネイルをするなら、今からデザインを考えて11月の月末にするとベスト。クリスマス気分を高めるために、今回は、レッドのネイルをセレクトしました。・ エレガントレッド 真っ赤なワンカラーに、ゴールドのアートを施しました。大人エレガントネイルです。・ オーダーハンドジェルネイル 2014年秋大人気のべっ甲ネイル。ポイントでビジューアートを。・ ボルドーネイル ボルドーのワンカラーにポイントでスクエアのパーツでデザインしました。・ べっ甲&レッドネイル 赤の逆フレンチにゴールドのラメラインとスタッズでアートをしてポイントにべっ甲ネイル。・ ストライプ クールなストライプ模様に真っ赤なフレンチでかわいさを足しました。・ ROCKネイル スタッズでつくる十字架がクール 。・ 変形ウィンドウ ペーン&ハート 大人レッド 変形ウィンドウ ペーン&ハート 。クリスマスの気分をアップさせるネイルで、イルミネーションに負けない輝きを。提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2014年11月14日冬の街歩きにニットワンピースTVに雑誌にひっぱりだこのローラさん。明るくてユニークなキャラクターで親しまれていますが、ファッショニスタとしても女性からの注目が集まっています。彼女の私服が気になるのなら、オフィシャルブログをのぞいてみては?11月9日付けの記事では、冬の街歩きにピッタリなコーディネイトを披露しています。グレーのニットドレスは暖かそうで、寒すぎない日中には1枚で軽快に着るのが気分。足下にはオレンジとブルーの目が覚めるような靴下をあわせポイントに。黒のハイヒールで冬らしくシックに仕上げています。この冬オススメはツヤ肌メイクオシャレ女子のローラさんが、この冬オススメするのがツヤ肌メイク。同ブログ11月7日付け記事では、女性雑誌「Voce」の12月号が紹介され、彼女のみずみずしい肌メイクを参考にすることができます。同記事では、最近のコーディネイトとして、「ヒールやサンダルに靴下をあわせるのがすき」と告白。彼女ならではのセンスが光ります。食事にも気を遣っているようで、11月8日の記事では最近美容食材として注目されている「りんご」を使ったホットアップルの写真をアップしています。お皿にはナッツが飾られ、蜂蜜やシナモンをかけて食べる。ローラさんの素敵な朝食プレートをあなたも真似してみては?【参考】・ローラ オフィシャルブログ
2014年11月11日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、2015年3月に発売される『フィギュアーツZERO ナミ -Ver.ミルキーボール-』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は4,104円(税込)。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』『テラフォーマーズ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多く立体化。幅広いラインナップで展開されている。これまでもさまざまな衣装やポージングで立体化されている麦わらの一味の航海士・ナミだが、今回は「魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)」を操り、ミルキーボールを打ち出すシーンが「フィギュアーツZERO」で登場。躍動感あるポージングはもちろん、ボリューム感のあるエフェクトで迫力あるアクションシーンを再現している。技を撃ち出す凛々しい表情が造形され、髪の毛、エフェクトパーツはクリアパーツを使用。なお、ワンピースアイテムのスペシャル情報ページ「ワンタマ!!」では、「フィギュアーツZERO」をはじめとしたワンピースの最新アイテムが随時更新されている。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年11月09日女優の佐々木希が30日正午にオープンした東京・銀座一丁目の新商業施設『KIRARITO GINZA』テープカットセレモニーに、白の上品なワンピース姿で出席した。【写真】上品な白ワンピース姿でテープカットを行う佐々木希「店内もキラキラしていて女子力があがりそう」と目を輝かせると「たくさんの店舗が入っていて、家族と来るのもいいですし、恋人や友達同士で来るのも楽しいと思います」。結婚式場もあり「初めてのデートがここで、結婚式もここにまた来るのも女子としては憧れますね」とすっかり魅了されていた。同所は『銀座でいちばん、幸せな場所』をコンセプトに、人生において“キラリト輝く瞬間”である結婚式、結婚記念日、誕生日などをテーマにした全52店舗。
2014年10月31日ファッション雑誌『スウィート(sweet)』の公式ショッピングサイト「スウィート オフィシャル モール」は、「ハンアンスン(HAN AHN SOON)」とのコラボレーションアイテムを限定予約販売する。ハンアンスンは、デザイナー韓安順手掛ける独自の色彩美やフェミニンな素材使いが特徴のウィメンズブランド。2009年にはBNN社が選ぶ日本のファッションデザイナー100人に選出されている。今年4月にマークスタイラーから独立し、自身の会社を設立した。今回登場するのは9月7日に東京ランウエイで紹介されたコートとワンピースで、11月11日までの限定販売となる。「Woolコート」(4万4,000円)は、ボリュームを抑えたウールの軽快な風合いが特徴。ドレスとしてまとえば優しいラインを描き、更にチャックを開ければガウンのように着用できるダブルフェイス仕様。一方、「フィットタックワンピース」(2万8,000円)は、Aラインのデザインでスウィートらしい可愛さを表現。グレーで厚みがあるウールが、オフィスなどで大人可愛い自分を演じるのにぴったりな1枚となっている。なお、今回のコラボアイテムを購入すると、先着100名にオリジナルTシャツがプレゼントされる。
2014年10月24日毎週日曜日朝9:30よりフジテレビ系で放送されている尾田栄一郎原作のTVアニメ『ワンピース』のリク・ドルド3世役を、病気療養のため長期入院中の広瀬正志に代わって、19日の放送より声優・銀河万丈が務めることが明らかになった。現在アニメでは、麦わらの一味が、王下七武海・ドンキフォーテ・ド・フラミンゴとその海賊団であるドンキフォーテファミリー、さらには海軍大将に挑む「ドレスローザ編」が放送中。銀河が広瀬に変わって演じるリク・ドルド3世ことリク王は、10年前ドフラミンゴの罠により王位を追われたドレスローザの先代国王で、ルフィが参戦しているバトルトーナメントに剣闘士として出場しているレベッカの祖父――さらに、ドンキフォーテファミリーの幹部ヴァイオレットとなった元第二王女ヴィオラの父親でもある。ドレスローザのため、家族のため、ドフラミンゴと対峙するリク王、そして麦わらの一味との共闘などが見どころとなる。銀河は、『機動戦士ガンダム』ギレン・ザビをはじめ、ゲーム『メタルギアソリッド』シリーズのリキッド・スネーク、『装甲騎兵ボトムズ』のロッチナ、『伝説巨神イデオン』のダミド・ペッチなどのアニメ作品に加え、洋画では、シルベスター・スタローンやアーノルド・シュワルツェネッガー役の吹き替えなど幅広く活躍。交代となった広瀬は、『機動戦士ガンダム』のランバ・ラル役でも知られ、同じく長期入院から、現在毎週水曜日18:00よりテレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』のラルさん役も宝亀克寿に交代している(5話以降)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年10月17日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION"サディちゃん』の予約受付がスタートしている。「P.O.Pワンピースシリーズ」は、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。今回は「P.O.Pワンピース」シリーズ10周年を記念したリクエスト再販企画で堂々の2位を獲得したサディちゃんの再販となる。サディちゃんは、エース救出に乗り込んだ本作の主人公モンキー・D・ルフィたちの前に立ちはだかった「インペルダウン」のドS獄卒長。露出過剰な濃いピンクのボンデージファッションに身を包んだ妖艶な姿で、劇中のイメージそのままに立体再現している。笑顔と恍惚の2種類の表情、および武器パーツもモリとムチ2種類も付属。恍惚の表情とムチに差し替えて、お仕置きモードに変身させると「拷問大好き」な彼女の魅力をより一層楽しめるフィギュアとなっている。商品価格は9,288円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年3月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年10月04日「ポール・スミス(Paul Smith)」は、ロックバンド「レッド・ツェッペリン」とのコラボレーションによる限定スカーフを発売する。このコラボレーションは、レッド・ツェッペリンの最新リマスタリング・シリーズの続編発売を記念したもの。6月にスタートした同プロジェクトで既に発売されているアルバム3枚のジャケットビジュアルに加え、計6種類のアートワークを大判スカーフにプリントする。アルバム『レッド・ツェッペリン I』のジャケットで使われた、飛行船ヒンデンブルグ号のモノクロ写真は写真織によって表現。アクセントディテールとして、赤色のフィルクーペを採用した。一方、セカンドアルバムのカラフルなジャケットのデザインにあたっては、クオリティと太さが異なる4種類の糸を使用。サードアルバムのサイケディックなデザインも、ブークとメリウールによって美しい曲線が再現されている。29日に発売されるリマスタリング・シリーズの続編では、ビジュアルをジャカード織で表現する予定。その後に、完全オリジナルデザインによる新作アイテムが登場を控えており、全部で6枚のスカーフが販売される予定だ。スカーフは各デザインにつき、世界50枚の数量限定販売。価格は7万3,000円。10月23日よりポールスミスの公式サイト、またはロンドンのPaul Smith Albemarle Streetで発売される。日本ではPaul Smith SPACEでも発売予定。
2014年10月01日鬼才キム・ギドクが製作と脚本を手がけた映画『レッド・ファミリー』の本編映像の一部が公開になった。韓国で暮す仲のいい家族が実は北朝鮮の工作員で構成された“ニセ家族”だったという作品で、公開された映像にはギョッと驚く“ニセ家族”の姿が描かれている。映画『レッド・ファミリー』本編映像本作の主人公は、祖父、夫と妻、その娘の一家。いつも共に行動し、周囲から“仲むつまじくてうらやましい”と言われている家族だが、その正体は韓国を偵察するために派遣された北朝鮮のスパイだ。映画は、資本主義体制をバカにし、任務遂行のためには手段を選ばない“ニセ家族”が、彼らの隣で暮すケンカの絶えない韓国人家族と交流する中で、それぞれのドラマと“真の家族とは何か?”が描かれる。このほど公開された映像は、ニセ家族の面々が語り合う場面。妻を演じているベクは、スパイ班のリーダーで、残りの3人に命令し、祖父や夫のはずの男たちは彼女の命令に即座に従う。彼らの中では祖国の存在やミッションは“絶対”だったが、隣家のダメ家族と交流することで彼らの心は揺らぎはじめ、ベクは酒の勢いにまかせて「あんなに言い争うチャンスの家族が妙にうらやましい」と言い出す。祖国のために結成された“ニセ家族”はこのままいびつな関係を続けるのか? 普遍的な家族ドラマと、南北朝鮮問題を描いた本作は高い評価を集めており、昨年の東京国際映画祭では観客賞を受賞している。『レッド・ファミリー』10月4日(土) 新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー
2014年09月29日毎週日曜日朝9:30より放送されている尾田栄一郎原作のTVアニメ『ワンピース』の9月28日放送回より、ルフィとエースの義兄弟サボが「謎の男」として初登場し、声優の古谷徹が演じることが明らかになった。サボは、ルフィ、エースと幼いころを一緒に過ごし義兄弟の杯まで交わしたキャラクター。8月30日にアニメ放送15周年特別作品として放送された新作エピソード『ワンピース"3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』では、ラストカットでエースと白ひげの墓前に立っているシーンがあり、ファンの間では誰が声優を務めるのか話題となっていた。28日放送回では、正体を明かさず「謎の男」としてルフィが参戦している大会に現れるという。『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役、『聖闘士星矢』のペガサス星矢役、『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面/地場衛役など数々の名役を演じてきた古谷だが、今回のサボ役を決めるにあたり極秘にオーディションが行われ、古谷の声を聞いた尾田氏は「サボの声優は古谷さんで」と即決。フジテレビ編成部の狩野雄太氏は「古谷さんご自身も声優陣にとって頼れる最高の兄のような存在で、『ワンピース』という作品をより盛り上げていただけるのは間違いないと思います!」と撮影現場での古谷の影響力を明かしながら、その起用に太鼓判を押している。アニメオリジナルキャラのダディ・マスターソンで『ワンピース』に出演経験がある古谷は「世界的にも超人気のこの作品に再び、しかも、サボというこれからの展開に恐らく麦わらの一味レベルで重要になってくるであろう役で、参加できる事になって大変光栄に思います。多くのファンの皆さんの期待に応えるよう、声優生命を賭けて全力で演じるつもりです」と意気込みを語りながら、「まずはルフィとエースに対する熱い思いをどう演じるかがポイントだと思っています。基本的には圧倒的な戦闘能力を持つ自信による余裕をクールに、そして時折見せる情の深さ、かわいらしさを軽くホットに、バランスの良いさじ加減で表現したいです」と演技面についても明かしている。現在のTVアニメ『ワンピース』は、麦わらの一味が王下七武海・ドンキフォーテ・ドフラミンゴとその海賊団であるドンキフォーテファミリー、さらには海軍大将にも挑むドレスローザ編が描かれている。(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年09月26日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、『Portrait.Of.Piratesワンピース"LIMITED EDITION"ナミMUGIWARA Ver.2』の予約受付がスタートした。「P.O.Pワンピースシリーズ」は、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。今回の『ナミMUGIWARA Ver.2』は、「一味の航海士であるナミが、船長であるルフィの衣装を着てみたら…?」というコンセプトで2013年に立体化され話題となった『ナミMUGIWARA Ver.』の2年後をイメージして制作。原作通りに増した2年後ならではのセクシーさが前面に押し出され、ボディラインもより強調されている。造形、彩色ともにハイクオリティな仕上がり。スケールは1/8となる。商品価格は8,640円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年2月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年09月26日尾田栄一郎の人気コミック「ONE PIECE」。日本のみならず世界でも人気を博している本作だが、現在放送中のアニメでは麦わらの一味がドレスローザを舞台に王下七武海・ドンキフォーテ・ドフラミンゴとその海賊団であるドンキフォーテファミリー、さらには海軍大将にも挑んでいる。その白熱のドレスローザ編にルフィ、エースと幼いころを一緒に過ごし、義兄弟の杯まで交わした“サボ”が、成長した姿としては始めてテレビアニメシリーズに登場することが明らかになった。今回はその正体を明かさず、「謎の男」としてルフィが参戦している大会に現れる。2年の修業を経て、シャボンディ諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、遂に最後の海、「新世界」へとたどり着く。麦わらの一味はパンクハザード島で偶然再会したトラファルガー・ローの提案で、四皇を倒すための「海賊同盟」を結ぶことに。まずは四皇とつながる王下七武海・ドフラミンゴを引きずり出す餌としてシーザーを確保し、ドフラミンゴが治めるドレスローザに侵入。ローの指示により行動を開始するが、ルフィはエースの“メラメラの実”が賞品で出される大会にルーシーという名で急遽参戦し、予選を突破する。一方のローはドフラミンゴの罠にかかり、とらわれの身に。その頃、一味は途中で出会ったおもちゃの兵隊から、この国の「闇」を知る。ドフラミンゴの卑劣なやり方に怒りを覚えた一味は小人族と共に自由を取り戻す戦いに参戦することに。コロシアムに出場中のルフィもロー救出のため、試合会場を離れようとするが、そんなルフィの前に死んだと思っていたあの男が突如現れる…。8月30日のアニメ放送15周年特別作品 『ワンピース“3D2Y” エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い』のラストカットでエースと白ひげの墓前に立っている姿が放送されたことでファンの間では話題沸騰となっていた。この超重要人物の声優を務めるのは、「機動戦士ガンダム」アムロ・レイ役、「聖闘士星矢」星矢役、「美少女戦士セーラームーンシリーズ」タキシード仮面/地場衛役を務めるなど、数々の作品に出演してきた大ベテランの古谷徹。原作者の尾田栄一郎から「サボには古谷さんしかいない」と太鼓判を押された古谷さんは「非常に人気のあるカッコいいキャラクターを演じられる事になり、とってもうれしい思いでいっぱいでした。それと共に大きな責任を感じました。世界に誇れる作品を支えるクルーの一員として、多くのファンのみなさんの期待に応えるよう、声優生命を賭けて全力で演じるつもりです」と意気込みを語った。死亡したと思われていたサボの出現によってますます盛り上がりをみせる「ワンピース」。当面はルフィが変装した「ルーシー」として登場するので、今後、明かされるサボの全容に注目していきたい。アニメ「ワンピース」は毎週日曜午前9時30分よりフジテレビにて放送中。(text:cinemacafe.net)
2014年09月26日フォクシー(FOXEY)伊勢丹新宿店で、学校行事でもビジネスシーンでも活躍するワンピースやジャケットをそろえた「DRESS Collection by FOXEY」が開催中だ。開催期間は9月29日まで。本館2階アーバンクローゼットプロモーションスペースにて。同プロモーションでの注目のアイテムは、フォクシー ニューヨークラインのワンピース(6万円)。伊勢丹限定カラーのアンティークベージュは、日本人の肌によくなじみ、顔色を美しく見せてくれるうれしい効果もある1枚だ。また、自宅で手洗いできるのも大きなメリット。定番アイテムなので、丁寧にお手入れすれば永く愛用することが出来るため、1枚持っておくと様々なシーンで活躍しそうだ。その他注目アイテムの、ミッドナイトブルーのジャケット(6万円)とスカート(5万7,000円)は、いずれも伊勢丹先行での販売。ジャケットは色違いでモカもそろう。こちらも、共にフォクシー ニューヨークラインのアイテムで、自宅での洗濯が可能だ。また、もともとファーブティックとして創業したフォクシーらしく、今季もファー付きアイテムが豊富にそろっている。ファーの襟付きカーディガン(ブラック18万円)、ミンクのファー襟付きワンピース(エスプレッソカラー18万円)など、秋冬に活躍しそうなラインアップをそろえる。
2014年09月26日コナミの人気ホラーアドベンチャーゲーム『サイレントヒル』に登場するクリーチャー「レッドピラミッドシング」が、FREEingにより、マックスファクトリーが展開するアクションフィギュア「figma」シリーズで立体化され、現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートした。商品価格は4,444円(税抜)。『サイレントヒル2』で初登場した「レッドピラミッドシング」は、筋骨隆々とした男が巨大なピラミッド状の兜を被ったような姿をしたクリーチャー。町を彷徨う主人公・ジェイムスを幾度も襲った不死身の怪物としてプレイヤーを震え上がらせた。シリーズ通して攻防に優れており、そのデザインと存在感から『サイレントヒル』シリーズを象徴するキャラクターとして人気を博している。実際の『figma レッドピラミッドシング』は、「figma」オリジナル関節パーツを使用して劇中のあらゆるシーンを再現可能。要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保している。「レッドピラミッドシング」を象徴する大鉈のほかに、槍やさまざまな手首パーツ、劇中のあるシーンを再現できる首パーツが付属。そのほか、可動支柱付きのfigma専用台座が同梱されている。商品価格は4,444円(税抜)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は、9月24日21:00。商品の発送は、2015年4月を予定している。(C)Konami Digital Entertainment
2014年09月01日ワンピースって可愛いですよね。しかもひとつのアイテムなのに可愛く見えちゃうから、とっても楽。ワンピースの上に何か羽織ったりするのも、可愛くみえるし、印象もがらっと変わるので、重宝したくなりますよね。ワンピースは男性ウケも良いので、一石二鳥です。そこで今回は、男性が「女性に着て欲しい!」と思っているワンピースの柄について紹介したいと思います。■1.大きめ花柄「大きい花柄のワンピースって、大人っぽい清楚な感じがして俺は好きです。小花柄だと子どもっぽく見えるかもな。だから大きめ花柄推しです。でもきつい色だとあんまし好きじゃないんで、淡い系のワンピースがいいな。」(28才/銀行)大きめの花柄のワンピースって小花柄に比べてどことなく大人っぽく見えますよね。さらに淡い色でふんわりしたイメージにすれば、大人っぽさも清楚感も倍増。清楚な女性が好きと言う男性は多いので、ぜひ今度着てみてください。■2.ギンガムチェック「あのギンガムチェックの柄って、いかにも女性らしい感じがして好きなんだよね。ブルー×白の組み合わせがたまらないです!あのさわやかな感じにやられます。」(22才/学生)私はAKB48の「ギンガムチェック」でこの柄のことを知りましたが、やっぱり可愛い。確かにブルー×白のワンピースは一番人気があるようです。大人カワイイをすぐ作れるし、カラフルでさわやかなコーディネートがしやすいので、これはマストアイテムかもしれません。■3.Tシャツワンピ「長いTシャツでワンピースみたいにしてる人が好き。彼シャツみたいな感じで萌えますね。しかも元気な感じがするから、話しかけやすいかも。」(21才/学生)女性らしくないかもと言って、避けることも多いかも知れませんが、意外と男性はそんな風に思っていないのかも。むしろ元気な感じや、彼シャツ間を感じ取ってくれて、萌えてくれているみたいです。今度はぜひ着て行ってみましょう。■4.レース「レースこそまさに可愛い!お嬢様感のある品のあるような感じがとっても好きです。」(20才/学生)ひらひらとしたレースのワンピースは確かに品のある漢字にまとまりそう。透け感のあるものだとさらにお嬢様っぽくなれちゃうかもしれませんね。■5.真っ白ワンピ「王道だけど、『やっぱりこれだ!!!』って思うのは真っ白なワンピース。誰が着ても一瞬で清楚になるし、どう見ても可愛い。もし彼女と待ち合わせしたとして、彼女が真っ白なワンピースで待っててくれたら本当に喜んじゃいますね。」(26才/出版)王道過ぎますが、やっぱり真っ白なワンピースは男性ウケが良いみたい。たしかに女性から見ても、真っ白なワンピースを着ている女性って魅力的ですよね。自分が着るとなるとなんだか少し恥ずかしい真っ白ワンピースですが、気になる彼とのデートの際には、恥ずかしさも振り切ってみてください。男性も喜んでくれるはずですよ!■おわりにいかがでしたか?ワンピースを買おうか悩んでいるあなた。ショッピングでぜひこれらの柄のワンピースを買ってみてはいかがでしょうか。きっと男性も「可愛い」と思ってくれるはずです。(霧島はるか/ハウコレ)
2014年09月01日(画像はプレスリリースより)InRed(インレッド)」9月号付録2014年8月7日に発売するファッション雑誌「InRed(インレッド)」9月号(株式会社宝島社)に同誌とコラボした人気ブランド 「アミウ」の「2wayヒョウ柄ポーチ」が付録として登場する。定価は740円(税込)でもれなく1個ついてくる。「アミウ」雑誌の付録初登場人気ブランド「Banner Barrett」なども手がけている二ノ宮和佳子さんがディレクターを務める「アミウ」は、カットラインやディテール、素材にこだわりをもった、1枚で完結できる大人のデイリークローズとして大人気の女性としての美しさを最大限に活かせる服を展開するブランドだ。今回の付録の今人気のキュートなヒョウ柄を採用した「2wayヒョウ柄ポーチ」は、ファスナー部分にワイヤーを使用し、大きく口を開閉できる&ふかふかの生地を使った手触りのよいポーチで大切なメイク道具などを持ち運ぶのに最適なアイテムとなっている。(ストラップ付属)是非、みなさんもコンビニや書店、ネットで「InRed(インレッド)」9月号をチェックしてほしい。【参考】・「InRed(インレッド)」9月号
2014年08月09日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で4日、人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・サマー・アドベンチャー」(~9月7日)が開幕した。開催5周年を記念して初めて春・夏連続開催される「ワンピース・プレミアショー2014夏」をはじめ、キャラクターたちが登場するレストランや、今年初開催のストリートショーなどが楽しめる「ワンピース・サマー・アドベンチャー」。パーク内には『ワンピース』の装飾が登場。そして、「麦わらの一味の宴レストラン」と「サンジの海賊レストラン」の2大ワンピースレストランには、初日から多くのファンが詰めかけた。「麦わらの一味の宴レストラン」では、春に登場したウソップに加えて、ブルックも登場し、ウソップは乾杯の音頭をとり、ブルックは音楽で盛り上げた。また、今回初めて開催されるゲスト参加型ストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初お披露目された。最初に海軍が登場し、ゲストの中から入隊希望者を募集。そして、海軍への入隊訓練を行っていると、ウソップが乱入、その後、ルフィが建物の上に姿を現すと歓声が上がった。そして、海軍との水かけ合戦が始まり、ゲストもウォーターシューター(水鉄砲)を使ってバトルに参戦。びしょ濡れになって水かけ合戦を楽しんだ。このあと19:15からは、いよいよメインイベント「ワンピース・プレミアショー 2014夏」が幕を開ける。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年07月04日日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは25日、「新宿 中村屋」監修の「レッドカレーツイスター」を、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で発売する。○暑い夏のパワー補給にぴったりのスパイシーなツイスター同商品は、「新宿 中村屋」監修のスパイシーなレッドカレーソースを使用した、この夏限定のツイスター。サクサク衣で骨なし皮なしのカーネルクリスピーと、グリルしたズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマンにレッドカレーソースと特製マヨソースをからめ、シャキッとしたレタスと一緒にトルティーヤでくるんだ。レッドカレーソースは「新宿 中村屋」がKFCのためだけに開発した特製ソース。18種類の香辛料を使用したオリジナルブレンドのカレー粉に玉ねぎ、トマトペースト、しょうが、にんにくなどを加えている。名店秘伝のレシピを使用した辛さとコクが絶妙に溶け合った特製レッドカレーソースとグリルした野菜が、チキンのおいしさを引き立てるという。価格は360円(税込)。販売は、全国のKFC店舗にて。数量限定のため、なくなり次第終了する。また一部、販売しない店舗がある。
2014年06月22日(画像は小森純オフィシャルブログより)小森純マタニティライフもオシャレ臨月に入っても、オシャレに手を抜かないのが今どきのママ。タレントの小森純さんもそんなオシャレなマタニティライフを送っているようです。彼女のオフィシャルブログの5月10日付け記事では、臨月用にZARAのワンピースを購入したと報告しています。マタニティ用の服ではなく、ブランド品をマタニティ用に着こなすあたりはさすがです。白地に黒の細いストライプが効いたワンピースは、妊婦さんの体型をシャープに見せてくれる効果もありそうです。爽やかワンピース公開さらには、同ブログの5月11日付けの記事では、アズールのワンピースについても触れ、絶賛しています。服はアズールのワンピース部屋着にもなるし、外も出れるから相当便利で最近毎日着てます(小森純オフィシャルブログより)アップさてれいる写真では、青地に白いボーダーが効いたデザインで、今の季節にピッタリの爽やかなワンピースです。マタニティ服の参考にそのほか、同ブログの他の記事を見ても、トータルコーディネイトに余念がなく、是非真似てみたいマタニティ・ファッションがずらり。これからママになる人や、マタニティ服をプレゼントしようと考えている人は、小森純さんのブログを参考にしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】・小森純オフィシャルブログ
2014年05月13日(画像はエニグモ プレスリリースより)世界中でワンピース旋風シーズンの先取りはオシャレ女子にとっては当たり前。すでに夏のファッションについて検討・購入をはじめているのではないでしょうか。夏のコーディネイトの主役といえば、ワンピース。最近では英国のキャサリン妃が着用したワンピースが即完売する出来事もあり、世界中でワンピース人気が高まっています。4月23日、エニグモは、同社が運営するソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」において、トレンドワンピースの販売を開始したと発表しました。注目のサイト「BUYMA」同サイトの「2014 Summer Dress Collection」では、ヨーロッパのハイセンスなワンピースが勢揃い。価格も1万円前後とお手ごろです。「BUYMA」では国内で人気の海外ブランドはもちろん、日本未上陸のブランドも扱っているということで、ファッショニスタの間では人気急上昇中の注目サイト。世界各国にいる約5万人のパーソナルショッパーが、世界中のトレンドアイテムを発信する新しいショッピングサイトとして、日経産業新聞や女性雑誌「ViVi」でも取り上げられました。夏のコーディネイトに悩んだら、「BUYMA」を頼りにしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼BUYMA HP▼エニグモ プレスリリース
2014年04月29日(画像はプレスリリースより)前田敦子 女優に歌手にもはや「元AKB48」と呼ばなくても、その存在感は確かなものになってきました。前田敦子さんはAKB48を卒業後、時代劇や映画に出演し女優としての才能を開花させています。また、今月18日には3rdシングル「タイムマシンなんていらない」をリリースし、歌手としての実力も評価されています。そんなノリにのっている彼女の新CMが放映されます。2013年9月20日、花王株式会社は、「ロリエエフしあわせ素肌」の新キャラクターに前田敦子さんを起用し、同日(9月20日)より彼女が出演する新CMを放映すると発表しました。「ロリエエフしあわせ素肌」リニューアル肌にやさしい生理用品として評判の高い「ロリエエフ」。更なる改良を重ねて通気性をアップさせ、「ロリエエフしあわせ素肌」としてリニューアルされました。CMでは彼女のさわやかな笑顔が、商品の快適さをさりげなくアピールしています。あっちゃんファンでなくても、清楚な彼女の魅力にとらわれてしまいそうです。憂鬱な日も、CMの彼女のように可憐に過ごしたいもの。あえて白いワンピースを選んで着てみましょう。「ロリエエフしあわせ素肌」なら心配なく「白」を楽しめそうです。【参考】▼花王株式会社プレスリリースくっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月26日アサヒ飲料は10日より、全国のコンビニエンスストアにて、「ワンピース つながる! マスコット マグネット」キャンペーンを実施している。同キャンペーンは、ワンピースのTV「パンクハザード篇」と連動、「三ツ矢サイダー PET500ml」をコンビニエンスストアで2本購入するごとに1個、「ワンピース マスコット マグネット」が付いてくるというもの。「ワンピース マスコット マグネット」は、8種類で展開。サイズはH80×W45×D20mmで、それぞれの台座をつなげることができる。マグネットだけではなく、キーフックやカードホルダー、ペンスタンドとしても使用できる機能付き。実施期間は9月10日より、景品がなくなり次第終了となる。なお、一部取り扱いのない店舗もある。その他、詳細は同キャンペーンWebページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月12日(この画像は株式会社スマートウィル プレスリリースより引用)ペッパーソース「レッドママ」日本上陸「REDMAMA(レッドママ)」といえば、グアム定番の人気お土産ですよね。グアムの人々に愛用されている唐辛子。地元グアムの方々は唐辛子をソースにして、色々なモノにかけて食べます。その中でも多くの人が支持している唐辛子ソースが、この「レッドママ」です。2013年8月9日、株式会社スマートウィルは、「レッドママ」の国内販売を、8月17日より開始すると発表しました。「レッドママ」は、今までグアムでしか買うことのできなかった商品。今回スマートウィルは、「レッドママ」の製造元であるグアムのフィオーレ社と「レッドママ」ブランドを独占輸入販売する契約を結んだということで、オンラインストアにて日本でも購入ができるようになりました!大人気の「レッドママ」その秘密は?「待っていました!」と喜ぶ女子は多いことでしょう。実はこの「レッドママ」は、インターネットでも話題の調味料。フィオーレ社には、「日本では買えないの?」と問い合わせが殺到していたとのこと。それほどの人気が出る秘密は一体何なのでしょうか?「レッドママ」の製造に日本人が携わっていることが関係しているのかもしれません。「レッドママ」は、そんな唐辛子好きのグアムの人々の味を探求した、長年グアムに住む日本人シェフが、塩、食酢、ガーリック等極めてシンプルな材料を加え絶妙なブレンドを施したペッパーソース(唐辛子調味料)です。(株式会社スマートウィル プレスリリースより引用)体を温め、新陳代謝をうながす唐辛子は、美容にも良い食材。流行に敏感な大人女子なら、人気も味もホットな「レッドママ」を今すぐ手に入れて!【参考リンク】▼株式会社スマートウィル プレスリリース元の記事を読む
2013年08月17日日本ケンタッキー・フライド・チキンは25日、特製グッズが付いた子ども向けセットメニュー「スマイルセット」に、アニメ「ワンピース」のルフィと仲間たちのキャラクターをあしらったグッズがついた、「『ONE PIECE(ワンピース)サマーグッズ』付スマイルセット」を発売する。同商品は、「ワンピース」の人気キャラクターをそれぞれにあしらった、真夏の遊びや屋外の活動に便利なグッズをセットにしたメニュー。25日からの第1弾では、以下の4グッズを用意する。「クリアファイル」は、ファイルの中に紙を挟むとルフィとチョッパーが現れ、紙を取ると「ワンピース」の仲間たちが出現する、夏休みの課題を挟むのにも便利で楽しいファイル。「じょうぎシート」は、4種類の定規と、クリップが一つのシートに収まっており、それぞれに「ワンピース」のキャラクターが描かれる。「サマーマット」は、樽型をモチーフに「ワンピース」のキャラクターたちが描かれた一人用のマットで、スタジアムでのスポーツ観戦や、野外活動時の敷物としても便利に使え、大きめのカバンやリュックスッポリ入る。「エアフライングディスク」(2種)は、ルフィとチョッパーの2種類があり、両手を広げ、元気に飛ぶ姿がそれぞれに描かれたフライングディスク。なお、8月10日よりは第2弾として「のびのびハンド」「貯金缶」「チョッパーのミニノート」「ワンピースシール」が追加される。セット内容としては、オリジナルチキン1ピース、フライドポテト(S)が1個、ONE PIECEサマーグッズ1個の「スマイルチキンセット」、およびカーネルクリスピー1個、ビスケット1個、フライドポテト(S)が1個、ONE PIECEサマーグッズ1個の「スマイルクリスピーセット」を設定。各500円。なお、各グッズはなくなり次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月17日