株式会社ONtheCORNER(所在地:横浜市中区、代表取締役:朝鍋 暢介)は、コムデギャルソンとヨウジヤマモトの古着だけを集めて構成される日本初(※)のアーカイブファッションショー『6.1 THE SHOW』を6月1日に横浜ハンマーヘッドのBaysideMotionにて開催いたします。イベント詳細: ※当社調べ6.1 THE SHOW■『6.1 THE SHOW』開催の背景共に創立から40年以上が経過し、今現在でも色褪せないクリエイションを発表し続ける両ブランドへの尊敬と愛を込めて『6.1 THE SHOW』は開催される。そんな両ブランドの過去の作品を一堂に集め、コレクション形式でランウェイを歩くファッションショーは過去に開催された例がありません。昨今、ブランド古着業界で一大ムーブメントとなっているアーカイブ市場。そんな隆盛を極めるアーカイブアイテムを黎明期から取り扱い、今ではその市場を牽引するほどの影響力を持つ株式会社ONtheCORNERが、日本初となるコムデギャルソンとヨウジヤマモトだけのアーカイブファッションショーを主催いたします。■イベントについて通常のファッションブランドのコレクションとは違い、なんとランウェイを歩くモデルは全て一般応募をしてきた人で、中には店舗によく来る常連のお客さんまでいます。ということは、このファッションショーが日本初と謳える所以は“お客さん参加型”という形態だからです。また、そんな多種多様なモデルたちは自らのクローゼットから選んだ選りすぐりのコムデギャルソンやヨウジヤマモトを身に纏いランウェイを闊歩する。年代も組み合わせもバラバラながら、その人独自のアーカイブスタイリングを見て楽しむことができます。なので、アーカイブファッションショーと名付けました。中には入手困難のためアーカイブ市場で高騰しているような希少なアイテムも数多く登場するとのことですが、コムデギャルソン好きやヨウジヤマモト好きにはもちろん、ファション業界全体の注目を集めるといっても過言ではありません。■開催概要イベント名: 6.1 THE SHOW開催日時 : 6月1日(水)18:30会場 19:00開演 21:30閉演会場 : 横浜ハンマーヘッド2F Bayside Motion(〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-14-1横浜ハンマーヘッド2F)アクセス : みなとみらい線「馬車道」駅 徒歩10分参加費 : 当日 5,000円(税込) 飲み放題/お酒あり定員 : 20株式会社ONtheCORNER申込方法 : ※イープラスで4/20発売公式サイト: <内容>19:00-20:00 フリータイム/撮影タイム20:00-21:00 ファッションショー21:00-21:30 フリータイム/撮影タイム■会社概要商号 :株式会社ONtheCORNER代表者 :代表取締役 朝鍋 暢介所在地 :〒220-0012 東横浜市西区みなとみらい5-3-1設立 :2019年11月事業内容:アパレル事業/コンサルティング事業資本金 :500万円【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ONtheCORNER お客様相談窓口TEL : 045-211-4565お問い合せフォーム: onthecorner1002@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月18日モデルの“ゆうちゃみ”こと古川優奈が31日、東京・渋谷ヒカリエホールで行われた十代のための体験型ティーンズフェス「超超十代 -ULTRA TEENS FES- 2022@TOKYO」に出演した。ゆうちゃみは、「SPIRALGIRL」によるファッションショーのトリとして登場。タイトなミニワンピース姿で美脚を披露した。2月8日に行われたテレビ番組のロケで左下腿骨骨折をし、翌日に手術を受けたゆうちゃみ。その後、ギプス姿を見せていたが、この日はギプスなし。足を引きずるように歩いていたものの、しっかりと自分の足で歩いていた。今年で7年目となる「超十代」。今回は“超超十代は「超十代」を超える”をコンセプトに、東京・渋谷から発信。十代に人気のアーティストによるライブパフォーマンスや、十代に影響力のあるモデルやYouTuberが多数出演するほか、人気ファッションブランドによるファッションショーなどを展開した。
2022年03月31日俳優の神木隆之介と柴咲コウがW主演を務める映画『ホリック xxxHOLiC』(4月29日公開)の場面写真が30日、公開された。同作はCLAMPによる同名コミックの映画化作。人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が視えてしまう孤独な高校生・四月一日(神木)は、ある日一羽の蝶に導かれ、不思議な【ミセ】にたどり着く。妖しく美しい【ミセ】の女主人・侑子(柴咲)のもとで暮らし【ミセ】を手伝うようになった四月一日は、同級生の百目鬼やひまわりとも仲を深めていき、悩みを抱えた人々と出会ううち、想像を超える大事件に巻き込まれていく。主人・侑子は、“同じ服を二度と着ない”というキャラクター。そのため演じる柴咲コウも劇中で16着もの衣装を披露しているという。華やかな緑の打掛に幅広の帯を合わせた花魁風コーデでは大きく結われた盛り髪に蝶や花が彩られた金色の簪を挿し、大きな黒いリボンのように結われた髪型で赤い牡丹の柄や大胆に見せた肩がポイントとなっている着物風ドレス、花を模した繊細なカチューシャに合わせたリボンや花柄をあしらった白いワンピース、様々な生地が幾重にも重なってできた深紅のドレスなど、妖艶で気品溢れる衣装が満載となっている。その他にも、エキゾチックなオレンジのワンピース、ベールで顔を隠したアラビアン風のコーデ、透け感のあるシフォン生地の袖と大ぶりのネックレス&ヘッドセットが神秘さを醸し出すコーデなど、現実離れした豪華絢爛な衣装が次々と登場する。さらに、藤棚や蓮の花が咲き乱れる美しい【ミセ】のセットや美術、登場人物が使用する小道具など、細部に至るまでこだわりをもって作られており、侑子が使う煙筒は特注で制作された。そこから煙が薫る様は優雅かつ幻想的で、監督の深いこだわりを感じさせるシーンとなっている。柴咲は衣装について「日が変わると衣装も変わる、毎回毎回、ファッションショーのような気分で楽しませてもらいました。ほんとに一瞬しか映らない衣装もあって、特に縁側でお酒を飲んでいるシーンの衣装が気に入っています。目の前にキラキラした装飾のある衣装で、見るものすべてがキラキラしていました」と振り返っている。
2022年03月30日PSYSALIA 人(読み:サイサリアヒト)が、約10年ぶりとなる復活ライブを3月15日に開催した。東京インディーズシーンで暗躍した孤高のオルタナティヴロックバンド・Psysalia Psysalis Psyche。約10年前、突然の解散発表とともにシーンから姿を消した彼らだったが、昨年10月12日にPSYSALIA 人への改名を発表。今年3月15日には4曲入りEP『YES SIR, I DID.』が配信リリースされた。本格的な活動再開のアナウンスが待ち望まれる中、国内外のデザイナーがショーやインスタレーションで新作を発表するファッションウィーク『RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO』にて、パリコレでの公式発表を続ける気鋭ブランド「KIDILL」(読み:キディル)のファッションショー内で復活ライブが行われた。関係者には一切事前告知されなかったというライブでは新曲「ShabaZone #9」を含む3曲を披露。彼らのパフォーマンスは「KIDILL」の2022AWコレクションテーマである“THE OUTSIDER”が描く創造的な世界観にこの上なくマッチしていたそうだ。ショーのステージ装飾は、花と音楽のリンクをテーマとした松本亨(Gt/Vo)主宰のハードコア花屋「花犀(HanaPsy)」が担当。同ブランドと共鳴する華やかで混沌とした世界は、狂乱的な時間に文字通り花を添えることとなった。PSYSALIA 人 ライブ映像また、2007年に結成されたロックバンド・Lillies and Remainsとのツーマンライブを6月14日に東京・恵比寿リキッドルームで開催することが決定。詳細は後日発表となる。■PSYSALIA 人コメントバンド辞めても友達は辞めなかった。ウイルスは鬱々とした日々をまた僕らにもたらせてくれた。おもしろきこともなき日をおもしろく。俺らの事など世界中誰一人覚えちゃいないし気にもしてない。ただひたすらに音楽を追求し、バンドや人生を楽しむだけだ。俺らは街を歩くチーターだ。I am a world’s forgotten boy The one who searches and destroysだ。<リリース情報>PSYSALIA 人 Digital EP『YES SIR, I DID.』Now On SalePSYSALIA 人 Digital EP『YES SIR, I DID.』ジャケット【収録内容】1. YES SIR, I DID.2. Alone Ramone3. 千の太陽より明るい閃光4. YES SIR, I DID.(Fuck ver)配信リンク:<ライブ情報>Lillies and Remains×PSYSALIA 人6月14日(火) 東京・恵比寿LIQUIDROOMOPEN 18:00 / START 18:45前売:5,000円(ドリンク代別途必要)お問い合わせ:LIQUIDROOMTEL:03-5464-0800PSYSALIA 人 Twitter:
2022年03月16日2013年設立、世界各国に18か所に現地運営チームを設け、配信アプリ市場で成長を続けているAsia Innovations Groupが展開するグローバル配信アプリ「Uplive」。この度、国立代々木競技場 第一体育館にて開催される誰もが知っている東京大型ファッションショーにてUpliveの広告の放映が決定しました。それに伴い、Upliveイベントで「Uplive広告出演権」をかけたイベントを2022年2月16日に開催いたします。詳細URL: ▼イベント内容・東京大型ファッションショーで放映されるUplive広告出演権がイベントで獲得できる!・ランキング順位に応じて東京大型ファッションショーの公式メディアにて記事掲載されるチャンスも!・ランキング上位者は東京大型ファッションショーの現場でご自身が映っているUplive広告を見れるチャンスも・・・!?・原宿表参道ビジョンで今回のUplive広告が放映されるチャンスも・・・!?とにかく特典が盛りだくさんのイベントにぜひご参加ください!放映されるビジョンの様子▼イベント開催期間2022年2月16日~2月28日▼イベントランキングについてイベント期間中、Upliveアプリ内イベントで指定されたギフトを獲得すると自動的にイベントランキングに反映されます。ランキング上位者はUplive広告出演権を獲得するチャンス!■総合ランク上位3名:・東京大型ファッションショーで放映されるUplive広告出演権・+現場でご自身が映っているUplive広告を見れるチャンス・さらに3月27日から原宿表参道ビジョンに1ヶ月放映される!■総合ランク上位5名:・東京大型ファッションショーの公式メディアにて記事掲載※記事内容:主催者によるイベントに関する参加感想のインタビュー■記事掲載サイト 詳しくはイベント開催時にUpliveアプリ内のイベントバナーからご確認ください。■Uplive(アップライブ)とはUplive2013年に設立された、世界各国18か所に現地運営チームを設け、世界的にアプリ市場で成長を続けているAsia Innovations Groupが展開するグローバル配信アプリ。2016年にリリースされ、現在では150ヵ国に2.9億人のユーザーリソース、2,200万人を越えるライバーリソースを持つ。2020年10月に日本でも現地運営を本格始動し、一年半足らずで日本シェアを伸ばしている。「革新的に、かつ楽しく」「世界中の人々の暮らしを豊かにすること」を目標に、世界的に展開を広げている。Asia Innovations Groupでは配信アプリ「Uplive」の他にも、中東で一番人気のマッチングアプリ「Lamour」などを運営している。■Uplive公式ライバーになるには?今後テレビCM、雑誌、ラジオ広告などに出られるチャンスがたくさんあるUplive公式ライバー!時給制~歩合制までライバーさんにあったプランでのご契約をご提案させていただきます。また、機材貸し出しや1人1人へのマネージメントもあるため、今までライバー活動に興味があったものの何から始めたらいいか分からず諦めていた方でも安心して始められます!初心者・経験者問わずご連絡をお待ちしております!▼Uplive公式SNS/メールアドレスまで「公式ライバーになりたい」とご連絡ください。公式Twitter : 公式Instagram : メールアドレス: support_jp@asiainnovations.com ■Upliveの各リンク企業サイト : ダウンロード : アプリ公式サイト: 公式Twitter : 公式Instagram : 公式YouTube : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月17日ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる2022秋冬メンズ・コレクションを、1月20日(木)パリにて発表いたしました。想像力の火花が永遠の炎へと変わる様を想い浮かべて──。光に導かれた先にある、可能性に照らされた新世界では、シュールレアル(超現実)が現実となり、ファンタジーが現実となって現れます。夢を生きる様を想像して──。メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローは、ルイ・ヴィトンにおける彼の物語の第8章にあたる2022秋冬メンズ・コレクションで、「 Louis Dreamhouse™」を構成しました。夕焼け色で表現された招待状は、決意と忍耐の霊鳥である2羽のキツツキが模られ、ケイレブ・フェミが監督したシネマティックな前奏がランウェイへと扉を開きます。大人への成長を辿る物語では、少年の主人公が、トーチの受け渡し(責任の引き受け)、勝利、決心という通過儀礼を体験します。「Louis Dreamhouse™」の建造物の中で、ヴァージル・アブローは、子供の純粋な目で世界を見るという彼の哲学で、夢は実現可能であると伝えています。ルイ・ヴィトン 2022秋冬メンズ・コレクション日時:2022年1月20日(木) 日本時間 午後10時30分(パリ現地時間午後2時30分)#LouisVuitton #LVMenFW22 @LouisVuitton @VirgilAbloh【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月22日2022年1月20日、ファッションブランド『ヨウジヤマモト プールオム』のファッションショーが、東京都にある青山本店で開催されました。2010年以来、約12年ぶりの東京での開催ということもあり、注目を集めた同ブランドのファッションショー。さらに、加藤雅也さん、仲村トオルさん、松重豊さんら豪華俳優陣がショーに起用されたことでも話題になっています。ほかに、伊原剛志さんと三原康可さんもショーに参加し、計5人の豪華俳優陣がランウェイを飾った、今回のショー。日本を代表する俳優陣たちの新たな一面にネット上では「眼福」「イケオジパラダイス」と絶賛の声が寄せられています。・かっこよすぎて、言葉を失う。・プロのモデルさんにも引けを取らないオーラ。・渋い大人の魅力にあふれてる。唯一無二の魅力を放ちながらも、服の魅力も引き立てる表現力は、「さすが」のひと言。ドラマや映画、舞台で見る姿とはまた違う顔に、多くの人が心を奪われたようです。[文・構成/grape編集部]
2022年01月22日最高のコスパと機能性で人気を集めるワークマン。最近では「ワークマン女子」という言葉が生まれるほどスタイリッシュなアイテムばかりなんですよ。そんなワークマンの「水上過酷ファッションショー」で着用された注目のアイテムをご紹介します!レディース撥水ライトマウンテンパーカーレイン出典:ワークマンくすみカラーがかわいいレディース撥水ライトマウンテンパーカーレインは、お値段2500円(税込)。UVカット機能付きで、アウトドアレジャーやガーデニング、普段のお散歩にも使えそう♡もちろんレインパーカなので雨の日のお出かけもばっちりです!収納袋がついていて、小さくたたんで持ち運べるとのことで、いざというときのためにバッグに入れておけるのも嬉しいポイントです◎レディース撥水ライトプリーツスカート出典:ワークマンレディース撥水ライトプリーツスカートは、お値段1900円(税込)。カジュアルにもきれいめにも着こなせそうなデザインなので、1着持っていると雨の日のコーディネートの幅が広がるかも。右ポケットにはファスナーがついていて、プリーツスカートを収納して持ち運べる、ポケッタブル機能もついていますよ!PRO CORE(R) DENIM SERIES(プロコアデニムシリーズ) ジャケット出典:ワークマン本格的なデニムデザインのプロコアデニムシリーズジャケットは、お値段3900円(税込)。ストレッチ性があるそうで、デニムジャケットですが動きやすそうです。柔らかい色合いなのでいろいろなコーディネートにも取り入れやすいのではないでしょうか。パンツスタイルでカジュアルに、スカートやワンピーススタイルで甘辛MIXに、と幅広く活躍してくれそうです。足首フィットハイカットセーフティシューズ出典:ワークマンアウトドアレジャーにぴったりの足首フィットハイカットセーフティシューズは、お値段1900円(税込)となっています。その名の通り、足首のベルトがゴム仕様になっていてフィット感のある形状となっています。メッシュ生地で通気性もよさそうなので夏場でも履きやすいかもしれません。ショーで着用されたアイテムはすごかった!高機能のアイテムがそろうワークマンのアイテムの中でも、「水上過酷ファッションショー」の着用アイテムは「防風・防寒・防水」の三拍子そろった優秀アイテムばかり!売り切れる前にゲットしたいですね♡※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年12月28日東京都および東京製革業産地振興協議会は、東京都の特産品である皮革素材ピッグスキン(豚革)をアピールするファッションショーPIGGY'S SPECIALを、2021年12月8日(水)に繊維総合見本市JFW-JAPAN CREATION特設会場で開催。国内で自給できる唯一のファッション素材「ピッグスキン」を用いて、東京都の若手人気ブランド3組「MIDDLA(ミドラ)」「Re:quaL≡(リコール)」、「tactor(タクター)」が制作した作品計30点、および東京都内の専修学校・各種学校12校の学生作品75点の作品を披露しました。ショーのロゴ東京産の素材ピッグスキン(豚革)をアピールするファッションショーPIGGY'S SPECIALは、昭和57年から毎年実施されている歴史のある産業振興事業であると同時に、毎回東京を代表する若手デザイナーを起用し、注目を集めています。本年度は、「MIDDLA(ミドラ)」安藤大春、「Re:quaL≡(リコール)」土居哲也、「tactor(タクター)」山本奈由子の3組がコレクションを発表。そして東京都内の専修学校・各種学校12校から75点の作品も登場いたします。デザインから縫製、モデルまで学生たちが作り上げる国内素材業界最大級のファッションショーです。■Made in TOKYOの素材ピッグスキンシルク、綿、羊毛、合繊、牛革など多くのファッション素材の原材料は海外から輸入されていますが、ピッグスキン(豚革)は、食肉の副産物として国内で自給され、その大部分が東京都墨田区中心に生産されている「Made in TOKYO」の皮革素材です。表面だけではなく、スエード(裏面)を用いたり、フィルムや箔を貼るなど多様な加工を施すことで、シューズやバッグ、アパレル等に使いやすいファッション素材「TOKYO LEATHER PIGSKIN」としてアピールしています。■JFW JAPAN CREATION 2022 開催概要会場 :東京国際フォーラム(有楽町)地下1階ロビーギャラリー・ホールE(展示ホール)日時 :2021年12月7日(火)10:00~18:00 8日(水)10:00~18:00主催 :一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構同時開催:Premium Textile Japan 2022 Autumn/Winter来場 :事前登録制(入場無料)■ショー主催東京都および東京製革業産地振興協議会◆ジャパンクリエーション出展皮革事業者(11社)石居みさお皮革・株式会社エセカ・有限会社兼子皮革染色工場・有限会社日下部工業所・墨田革漉工業株式会社・株式会社墨田キール・有限会社T.M.Y's・長坂染革株式会社・株式会社ニシノレザー・福島化学工業株式会社・山口産業株式会社■デザイナープロフィール◆tactor(タクター)服の視覚的な肌触りを大切に、五感にひびく特別な1枚を提案。プリントテクニックやユニークなテキスタイルづかいで、着る人を解放し、日常の一歩先を照らします。◇デザイナー経歴 山本奈由子中部ファッション専門学校卒業後、デザイナー職を経て2007年に渡英。ロンドンのセントマーチン美術大学大学院卒業、同大学卒業コレクションをロンドンファッションウイークにて発表。在学中よりアレキサンダーマックイーン、ヴィヴィアンウエストウッド、イーリーキシモトのデザインチームにて経験を積み、2014年に帰国。国内ブランドでのテキスタイルデザイナー勤務を経て、2017年、自身のブランドtactorを始動。ブランド創設より台東デザイナーズビレッジに籍を置き、現在は台東区松が谷のスタジオにて、年2回のコレクション発表を中心としたデザイン活動を行う。◇作品テーマ「LUMINOUS(En):発光する」マットなピッグスキンと、鈍く艶やかに光る箔。今回のテーマはそのユニークな組み合わせからくる視覚的な面白さ、そのものです。箔加工はtactorのコレクションに頻繁に登場する表現方法ですが、ピッグスキンに施したときの質感・シワの出方・肌触りや素材の動き、その全てが素晴らしく美しく、使用素材はすべて箔加工を施したピッグスキンに統一しました。全面に加工したもの、ランダムなアートワークとして箔を使用したもの、多彩な表現を一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。◇ピッグスキンを使っての感想柔らかさと軽さ、そして多彩な表現方法が魅力であることはもちろんですが、それが東京で行われているということにもおどろきました。東京の東側に拠点をおくブランドとして、すぐお邪魔できる場所で行われる加工は大変興味深く、嬉しい気持ちです。ブランドアイデンティティであるシルバーの輝きに新しい表現が加わったのは大きな財産、これからもこの美しい輝きを活かすアイテムをデザインして広く届けていけたらと思っています。◆MIDDLA(ミドラ)「ONE TOKYO USUAL」をコンセプトに、とある日の東京の景色を切り取り、その中で存在感を持つことができる日常着をデザインしていくレディースブランド。◇デザイナー経歴 安藤大春1972年7月21日 東京都生まれ早稲田大学卒業2014年・レディースブランド「MIDDLA」を立ち上げ、2015SSコレクションでデビュー・MIDDLA 2015AWコレクションを発表し、Tokyo新人デザイナーファッション大賞 プロ部門を受賞2020年・MONO(株式会社トンボ鉛筆)と契約し、コラボブランド「MONO×MIDDLA」デビュー・株式会社COXと契約し、SC向けブランド「√M」を立ち上げる・株式会社ヤギと契約し、こだわり抜いた上質な素材と音楽ディテールをMIXしたブランド「Ohal」を立ち上げる◇作品テーマ「Dessert on Desert」砂漠をイメージして、サンドカラーのグラデーションで表現したコレクションです。ピッグスウェードの表面感と光沢感のある布帛のコンビネーションがポイントです。◇ピッグスキンを使って固く重いイメージのピッグスキンでしたが、薄く漉いたりパンチング加工を行うことによって、充分服として使用できる素材だと分かりました。また発色もよく、特に純白で作ったシャツは製品化したら需要がある気がしています。東京発の上質なピッグスキンは使い勝手がいいので、様々な加工技術が進化していけば今後のサスティナブルな時代にますます順応し、世界に進出できる原料だと思います。◆Re:quaL≡(リコール)少年時代にビジュアル系ロックバンドJanne Da Arcの中性像に魅了され装いの虜に。その後国内の様々な教育機関で服飾を学びながら在学中にRe:quaL≡設立。◇デザイナー経歴 土居哲也1993年 岡山県生まれ2011年 上京後、東京モード学園高度専門士コースに入学2015年 文化ファッション大学院大学に進学。第89回装苑賞(イトキン賞)を受賞東京新人デザイナーファッション大賞アマチュア部門にて佳作受賞ASIA FASHION COLLECTIONにて柳省吾賞を受賞2016年 友人と共にRe:quaL≡を設立2019年 第34回イエール国際モードフェスティバル審査員特別賞受賞第1回big design awardファイナリスト入賞TOKYO FASHION AWARD 2019 winner受賞2020年 東京コレクションに参加◇作品テーマ「RESAPEUR」デザインの主軸には80'sのテーラーリングの再解釈、サブテーマは異なる物同士の接続「サプール」。Re:quaL≡が成長したきっかけは80年代ソフトスーツ。私達はそれを、時代、性別、国籍、文化、風習、習慣の異なるサプールの人達が着ていたらどんなコレクションになるんだろうかと心を巡らせてみた。サプールはスーツのシェイプをブリティッシュスーツをベースにしているのに対してイタリアンテーラーとは似ている中での似て非なる物だ。私達も異なる物同士を接続させてみたいと思った。それは次の時代の価値観になるかもしれないから。普通には結びつかない。簡単には超えられない。変わらない。変えられない。をデザインは飛び越える事が出来る。混ざり合う事のなかった文化の交流をスウェードを通して伝えれるのではないだろうか?そして私達はまた異なる側面を持っている。そう、私達は日本人である。だからこそ日本の結びの文化を題材に取り入れたスタイリングをアクセントに私達らしさを付け加えた。◇ピッグスキンを使っての感想コレクションを作る上でピッグスウェードの存在は必要不可欠だった。イタリア特有の薄く度甘に織られた柔らかく繊細なアセテート混の80年代を象徴する梳毛ウールの印象は、ピッグスウェードが持つ滑らで上質ならしさとの共通項を感じていた。だからこそ縦に揺れなびき芯地が取り除かれた、優しい風合いのドレープで構成されたソフトスーツに融合・接続させるにはぴったりすぎるのではないかと感じたのだ。◆過去の参加デザイナー2005 松本与(ato)、岩谷俊和(DRESSCAMP)2006 武内昭/中西妙佳(THEATRE PRODUCTS)、野田源太郎(ILIAD)2007 廣川玉枝/福井武(SOMARTA)、堀畑裕之/関口真希子(Matohu)2008 山縣良和/玉井健太郎(writtenafterwards)、ミハイルギニス(aptform)2009 坂部三樹雄(MIKIOSAKABE)、ナカアキラ(AKIRANAKA)2010 鷺森アグリ(agurisagimori)、橋本太一郎(NO,NO,YES!)2011 シダタツヤ、橋本太一郎(NO,NO,YES!)2012 中島篤(Atsushi Nakashima)、北澤 武志/佐藤 絵美(DRESSEDUNDRESSED)2013 江角泰俊(Yasutoshi Ezumi)、城賀直人/玉置博人(et momonakia:エモモナキア)2014 小野原誠(motonari ono)、岩田翔(tiit)、中島トキコ(POTTENBURN TOHKII)2015 坂部三樹郎/SHUEH JENFANG(MIKIOSAKABE)、大月壮士(SOSHI OTSUKI)、青木明子(AKIKOAOKI)、吉田圭佑(KEISUKE YOSHIDA)2016 安藤大春(MIDDLA)、藤江珠希(TAMAKI FUJIE)、Eily/Jammy(ネバアランド)2017 木村晶彦(LOKITHO)、城間志保(SHIROMA)2018 城間志保(SHIROMA)、三浦恵(MEGMIURA)、林宏美(Romei)2019 山下達磨(NAPE_)、三浦恵(MEGMIURA)、横澤琴葉(kotohayokozawa)2020 山下達磨(NAPE_)、ミハイルギニス(MICHAIL GKINIS AOYAMA)、中園わたる(CHONO) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月20日KEITA MARUYAMAのプロデュースによるファッションショー形式のエンターテインメント「春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、冬はつとめて・・・ IT’S SHOW TIME」 が、2021年12月16日、東京・六本木EX THEATER ROPPONGIにて開催された。同イベントはデザイナーの丸山敬太が11月12日よりクラウドファウンディング・プロジェクトを立ち上げ、日本の伝統文化の継承を軸としたショーを最新コレクションと自らの27年にわたるアーカイブコレクションをミックスして構成したもの。ドレスと着物をリスタイリングしたフィナーレでの冨永愛オープニングはKEITA MARUYAMAのシグニチャーでもあるオリエンタルモチーフの刺繍のドレスを富永愛が「荒城の月」のピアノをバックにウォーキング。オートクチュールのキャットウォークショーがスタートかと思いきや、舞台は歌舞伎の「娘道成寺」に切り替わり、尾上右近が一夜限りのショートバージョンを舞い、ハッピーな2022年春夏コレクションにつながっていく。通常10〜15分のランウェイを鬼太鼓座の和太鼓演奏やULTIMATE BBOYZ によるHIPHOPダンスを織り込みながら、春夏秋冬を約1時間のファッション・エンターテインメントに仕上げた。ULTIMATE BBOYZ によるHIPHOPダンス秋冬コレクションは90年代にパリコレで発表した自身のアーカイブのリスタイリング、アーカイブコレクションのドレスをまとった田辺あゆみ、りょう、市川実和子などブランドのミューズたちと渡辺真起子、大平修蔵、乃木坂46の齋藤飛鳥などKEITA MARUYAMAと親交のある女優やタレントがモデルとして登場。日本のエンターテインメントを衣装で支えたKEITA MARUYAMAらしく選曲には八代亜紀のクリスマスナンバーも挟まれ、東京オリンピックの開会式の音楽監督を努めた田中知之(FPM)のDJ趣向も随所に。フィナーレは野宮真貴が代表曲の「東京は夜の七時」で六本木の宴を締めくくった。「コロナ禍でこの2年間はファッションもエンターテイメントの世界も厳しい時代を過ごしたが、(自分自身)がファッションを志すきっかけを作ってくれた(高田)賢三さんと(山本)寛斎さんのようなクリエーションを次の世代につなぎたいという強い思いがあり、なんとか2021年のうちに“ショー”を実現したたかった。ファッションは不要不急のものではなく、人生を変えるもの。洋服だけではなく様々なコトやモノを生み出す人たちが協力しあってその時代の気分を表現していくもの。それをハッピーに表現することが僕の役割」と丸山敬太。ショー終了後も多くの友人たちと労いの言葉を交わしていた。丸山敬太
2021年12月18日イタリアの都市、ミラノで行われたファッションショー。スラリとした体形のモデルが、最先端の服を着こなしてさっそうと歩いていく…そんな光景が思い浮かびませんか。ですが、女性モデルが着用していたTシャツをよく見ると…。このあと塾!中学生や高校生が放課後にいいそうなセリフが、おしゃれなTシャツのデザインに!違和感なく、モデルは着こなしています。このデザインを制作したのはファッションデザイナーの、けみ芥見(けみ・あくたみ、@chemi_akutami)さん。斬新なデザインを考えたのは、友人で漫画家の宮川サトシ(@miyagawa_sato)さんでした。けみさんは、「Tシャツのデザインで面白いアイディアない?」と宮川さんに聞いた時に提案された、「このあと塾」を採用したとのことです。同郷のファッションデザイナーの友人からLINEで「ランウェイを歩くモデルが着てるシャツに何て書いてあったら面白い?」と聞かれたので、テキトーに〝このあと塾〟とか?と返事したら本当にそうなってて笑った。 pic.twitter.com/vQmXUQLQGa — 宮川サトシ@『ワンオペJOKER』第一巻 発売中 (@miyagawa_sato) September 29, 2021 このTシャツに、「吹きました!斜め上すぎます」「表情まで最高!欲しくなりました」と、多くの人が反応しています。放課後などに、「どこか行く?」と聞かれたら、このTシャツを見せて「このあと塾!」とかっこよくいってみたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2021年10月12日伊藤忠ファッションシステム株式会社は、1957年に米国で創刊し、現在21の国と地域で発行する雑誌『GQ』の日本版、『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)と共に、10月4日(月)よりGQ JAPAN WEB内特設サイトおよびGQ JAPAN公式YouTubeにて、国内の繊維産地にフォーカスしたファッションショー「The “O.SHIRO” Collection」 (ザ・オシロコレクション)Vol.2の動画を公開します。『GQ JAPAN』Illustration by Koji Toyama (C) 2021 Conde Nast Japan. All rights reserved.「The “O.SHIRO” Collection」は、モノづくりに強いこだわりを持って国内外で活躍する日本のファッションブランドの協力のもと、日本の繊維産地にフォーカスしたコラボレーション・コレクションです。2019年にデニム産地に位置する岡山城で開催された第1回目に続き、第2回目となる今回は毛織物産地として有名な尾州産地のお膝元である名古屋城で開催。* 今回の「The “O.SHIRO” Collection」は、「SDGs」「エシカル消費」をテーマに掲げ、尾州(毛織物産地)、三備(デニム産地)、関西(和歌山・ニット産地)の国内繊維産地で生まれたファブリックとともに、プレゼンテーション形式でルックの披露をおこないます。第2回目は、世界でも注目を浴びる「ANREALAGE(アンリアレイジ)」、「beautiful people(ビューティフル ピープル)」、「sulvam(サルバム)」の3ブランドが登場。モデルには、桜田通、長谷川ミラ、中山咲月、そしてTaiki&Noahを迎え、スペシャルエディションでお届けいたします。* 新型コロナウイルス感染症の拡大を鑑み、無観客開催で撮影したものを放映致します。10月4日(月)には「ANREALAGE」×尾州産地のテキスタイルを使ったパッチワークコレクションが登場するほか、10月7日(木)に「beautiful people」×和歌山&尾州産地のテキスタイルを活用したコレクション、さらに10月14日(木)に「sulvam」と岡山・広島のデニムをメインとしたコレクションの公開を予定しています。尚、「The “O.SHIRO” Collection」に登場したコレクションの一部を、国内繊維産地(尾州、三備、関西)の紹介と共に、渋谷PARCO(3階、エスカレーター横)にて特別展示致します。開催予定:渋谷PARCO 10月20日(水)~10月24日(日) 11:00~20:00※店舗の営業時間に準ずる。開催場所:渋谷PARCO 3階 エスカレーター横スペース(〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15-1)【The “O.SHIRO” Collection とは】昨今、日本の繊維産業は安価な海外繊維製品に押され続けています。その結果、染色やテキスタイル、縫製といった中間工程を担う企業で人手不足や経営難による転廃業が相次いでいます。そのような中、日本国内には、この先のファッション業界を支えていくのに必要不可欠な繊維産地がまだまだたくさん存在しています。例えば、中国地域(岡山・広島)はデニム製造関連会社の産業集積地となっており、一宮市を中心とする尾州地域(岐阜・三重・愛知など)は、イタリアのビエラ、イギリスのハダースフィールドに匹敵する、世界三大毛織物産地として有名です。また、シャツ生地として有名な播州織の西脇市(兵庫)や、ニット・パイル生地を得意とする和歌山などに有数の製造関連会社の集積があります。これらの産地は有名ブランドとも仕事をするほどの技術を持ち合わせています。しかしながら、一般の方に対するこのような国内の繊維産地の認識度がまだまだ高くない状況にあります。“ファッション”を通じて、繊維産業のモノづくりをより多くの方々に知って頂くべく「The “O.SHIRO” Collection」では、国内の繊維産地にフォーカスを当てた、新たな視点でのコレクションショーをお届けいたします。第1回目は、国内繊維産業の集積地を代表して「デニム産地」の地にある岡山城で開催されました。第2回目となる今回は、「毛織物産地」として有名な尾州地域に程近い、名古屋城を舞台に撮影を実施致しました。今回はオンラインで配信として、より幅広くの方々にお届けして参ります。ぜひ、皆様にこの「The “O.SHIRO” Collection」を通じ、日本のモノづくりのすばらしさを知って頂ければと思います。【The “O.SHIRO” Collection Vol.2 概要】主催 : 伊藤忠ファッションシステム株式会社特別協力 : コンデナスト・ジャパン『GQ JAPAN』協力 : 名古屋市協同組合関西ファッション連合(KanFA)公益財団法人 一宮地場産業ファッションデザインセンター(FDC)取材協力産地工場: 中伝毛織株式会社、株式会社森下メリヤス工場、三星毛糸株式会社、篠原テキスタイル株式会社、坂本デニム株式会社参加ブランド : ANREALAGE、beautiful people、sulvamスペシャルゲスト: 桜田通、長谷川ミラ、中山咲月、Taiki&Noah、Risa Hosoya、Yulina Ashida、Ryoya特設サイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月02日フリーアナウンサーの鷲見玲奈が4日、オンラインで開催されたファッションイベント「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。お笑いコンビ・EXITとともに2回連続でMCを務めている鷲見は、「M.deux」のステージで初めてファッションショーに出演。同ブランドらしいエレガントなコーディネートで笑顔を見せながらランウェイを闊歩し、美貌を放った。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から4回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年09月04日洋菓子専門店・ポアールのセカンドライン「シークレット(shecret)」から、酒粕+マカロンの“酒カロン”「YAU(やう)」が登場。2021年7月22日(木)よりポアール全店で発売される。酒粕×マカロンの「酒カロン」「シークレット」は、“大人の女性が密やかに愉しむお菓子”をコンセプトに、洋菓子専門店・ポアールから誕生したスイーツブランド。新作スイーツ「YAU(やう)」は、酒粕とマカロンを合わせた“ちょっぴり大人な味わい”の酒(しゅ)カロンだ。使用したのは、大阪・堺唯一の酒蔵「利休蔵」が作る特別な酒粕。兵庫県の山田錦金剛山系の湧き水とこだわりぬいた米で仕上げた酒粕は、みずみずしくしっとりとした食感が魅力だ。フルーティーな味わいの酒粕の風味を生かすため、厳選素材をあわせて5つのフレーバーを展開する。おつまみの様に楽しめるユニークなフレーバー「酒粕 × トマト × トリュフ」は、ドライトマトとトリュフソルトを合わせた華やかな香りが楽しめる逸品。芳醇な甘みと塩味を持つゴルゴンゾーラチーズに、オレンジピールで爽やかさを加えた「酒粕 × ブルーチーズ × オレンジ」、ビターチョコレートといぶりがっこを合わせた「酒粕 × いぶりがっこ × ビターチョコレート」など、お酒とともにおつまみの様に楽しめるユニークなフレーバーが揃う。可愛らしいストロベリーの花をイメージしたという「酒粕 × 苺 × 苺チョコ」は、苺のガナッシュとパートドフリュイを組み合わせて“苺ミルク”のような優しい味わいに仕上げた。さらに、北海道産クリームチーズと酸味のあるパッションフルーツをコンビネーションさせた「酒粕 × クリームチーズ × パッションフルーツ」も展開される。マカロンのかたちをイメージした家紋風ロゴ入りのパッケージも注目。酒粕(日本酒)のもつ瑞々しさや、しだいに酔っていく様をグラデーションカラーで表現しているという。【詳細】shecret「YAU(やう)」5個入 1,944円内容:クリームチーズ × パッションフルーツ、苺× 苺チョコ、トマト×トリュフ、ブルーチーズ×オレンジ、いぶりがっこ×ビターチョコレート発売日:2021年7月22日(木)取り扱い店舗:ポアール帝塚山本店(大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16)、ポアール・アントレ あべのハルカス店(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店B1F)、ポアール・ド・ジュネス 堂島(大阪市北区堂島1-2-13 翁ビル1F)、グレーヌ・ド・ポアール 玉出(大阪市西成区南津守7-13-10)、ポアール・ド・ノール 北新地本通(大阪市北区曽根崎新地1-2-22 北リンデンビル1F)、ポアール公式オンラインストア【問い合わせ先】TEL:06-6623-1101(受付時間 9:00~21:00)
2021年07月22日2021年5月21日付にて、YouTubeチャンネル『ヴァンゆんチャンネル【VAMYUN】』では、ファッションショーの動画を配信中です。YouTuberのヴァンゆんは、2020年8月にアパレルブランド『UMVAMY(アンバミー)』を立ち上げており、今回は同ブランドの新作発表で、ヴァンゆんのヴァンビさんとゆんさんがモデルとしてファッションショーを披露。美男美女といわれる2人が『1週間のカップルコーデ』を着用し、ショーが展開されていきますが、ただのファッションショーではないようです。まずは、動画をご覧ください。前半のヴァンゆんの2人は、『脱いでもスゴイ』という設定のようで、登場の仕方がなかなか強烈でした。アナウンスに合わせ、まるで海外のホームドラマのようなコントを交えた展開もとてもユニーク。服の方も、同じデザインでも『色違い』というだけで、服の印象がガラリと変わってしまうところに配色のセンスが感じられました。ロゴデザインもオシャレで、ところどころに工夫がほどこされ、『おうち時間』に心地よく着られそう。隠れ巨乳や隠れマッチョ姿では服がはち切れんばかりでしたが、2人の息の合ったコンビネーションで楽しく演出しながら、どんな服もモデルのように着こなしてるところも、さすがでしたね。それにしても、あの巨乳とマッチョのコスプレ衣装は、どこで手に入れたのでしょうか…。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年06月28日超能力バトル×ヴィクトリア朝英国のユニークな設定と鮮やかなアクションが人気を博し、「HBO Max」最高視聴率を記録した「ザ・ネバーズ」が日本初上陸。U-NEXTにて見放題独占配信が決定し、その予告編も到着した。「ゲーム・オブ・スローンズ」や「ウォッチメン」など映画級のスケールとハイクオリティで知られるテレビ局「HBO」と、『アベンジャーズ』監督のジョス・ウェドンがタッグを組んだ本作。動画配信サービス「HBO Max」では最高視聴率を記録し、話題沸騰中のSFアクションシリーズが全米配信からわずか2か月で日本初上陸。予知能力、電気や炎を操る力、物を一瞬で壊す力、傷を癒やす力など、突如、特殊能力に目覚めた女性たちが、ファンタジックなバトルを繰り広げる本作の舞台はヴィクトリア朝のロンドン。女性たちがドレスをたなびかせ、「ゲーム・オブ・スローンズ」のスタントコーディネーター仕込みの華麗なアクションシーンを披露する。その能力は希望か脅威か?ミステリアスな展開に息を飲む「The Touched」(ザ・タッチト)と呼ばれ異端視される能力者たちは、次々と現れる謎の敵と戦うことを余儀なくされる。隠された過去、彼女たちを襲う者、かばう者、利用する者…様々な思惑が交錯し、うごめく大きな陰謀。その能力は希望か、それとも脅威か?誰が本当の敵か分からないミステリアスな展開は引き込まれること間違いなし。出演は「アウトランダー」のローラ・ドネリー、「ヴァイキング 海の覇者たち」のアン・スケリーほか、ロシェル・ニール、「風の勇士 ポルダーク」のエレノア・トムリンソン、映画『ファーザー』のオリヴィア・ウィリアムズ、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』「グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース」のジェームズ・ノートン、『ハリエット』「運命の7秒」ザッカリー・モモーら。なお、U-NEXTではリドリー・スコット製作総指揮のSFサバイバル超大作「レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星」や、ケイリー・クオコ主演のスタイリッシュ・サスペンス「フライト・アテンダント」などHBO Maxオリジナルの最新作や、「セックス・アンド・ザ・シティ」「ウエストワールド」などHBOの人気作も配信中となっている。「ザ・ネバーズ」は6月24日(木)0時~U-NEXTにて第1話配信予定(毎週木曜日に1話ずつ配信)。(text:cinemacafe.net)
2021年06月02日株式会社SUGATA(代表取締役:相谷竜彦)は、大阪府泉大津市でつくられた蒸れない・臭わない!「呼吸する和紙靴下」足袋だけど、普通だけど、シークレット5本指フットカバーを、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を通じて、2021年3月23日(火)11時30分より先行予約販売を開始いたします。この商品は、トレンドのNIKEのエアリフトを代表とする、足袋スニーカーなどにもお使いいただけます。・蒸れない・臭わない!和紙繊維を使用したシークレット5本指フットカバー!普通型に加え足袋型も!・かかと内側に滑り止め付きで、靴下が脱げたり、ズレもなく、ストレスなし!・大阪府泉大津で生産!繊維の街、泉大津で製造しているので品質も安心!蒸れない・臭わない!「呼吸する和紙靴下」足袋だけど、普通だけど、シークレット5本指フットカバーについて株式会社SUGATA(代表取締役:相谷竜彦)は、2021年3月23日(火)11時30分よりアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を通じて、蒸れない・臭わない!「呼吸する和紙靴下」足袋だけど、普通だけど、シークレット5本指フットカバーを販売開始いたします。和紙糸を使いホールガーメント®※によって編まれた、シークレット5本指ソックスになります。和紙糸には多くの天然の機能(吸水性・速乾性・抗菌性・消臭性・軽量など)を有し、常にサラッとした手触りで、靴の中の蒸れや臭いなどを解決し、足元の環境を快適にして、夏でも冬でもオールシーズンで使える商品です。※ホールガーメント®は島精機株式会社の登録商標となります。フットカバー(浅履き)のタイプで、つま先が普通のタイプと、足袋タイプの2種類があります。普通タイプ足袋タイプNIKEのエアリフトを代表とする足袋型シューズにも合わせることが可能です。シークレット5本指ソックスとは外観では5本指ソックスに見えませんが、ホールガーメントという編み機で特殊な立体編みを施すことにより、内部で指の空間を作っています。普通の5本指ソックスと比べて、足指の窮屈に感じることがなく、ノンストレスな5本指ソックスとなっております。また、普通の5本指ソックスとくらべ、脱ぎ履きがとても楽ちんで、裏返ったり、指を元に戻したりという煩わしさも解消しています。一般の5本指ソックスの場合…履くのに時間がかかる・・・脱いだら指先が裏返る・・・元に戻すのが面倒くさい・・・シークレット5本指ソックスの場合…スッと履けて、サッと元どうり!!5本指ソックスの煩わしさを解消しています!和紙糸とは?原料になるマニラ麻(1000円札にも使われている素材)と針葉樹の繊維を分解し、パルプを作成します。そのパルプを特殊な技術でスリット(細く裁断)し、細~いテープ状にします。ポリエステルの糸にその細くスリットした和紙を巻き付けたものが、弊社の使用する和紙糸になります。スリットした和紙を巻き付けることで、体に当たる部分が和紙100%になります。■抜群の抗菌効果■合わせて持つ抜群の消臭効果■綿と比べ、優れた吸水性、速乾性■綿よりも強い耐洗濯性・耐摩擦性■ストレッチ性抜群で、足にフィット■ホールガーメント®で無縫製!※ホールガーメント®は島精機株式会社の登録商標となります。※履き口は生地の端処理および、フィット感を向上させるため、シリコンゴム+ウーリー糸(伸び縮みする糸)で形成されています。■毛玉ができにくい■薬剤加工をしていません■安心の国内生産【商品概要】【つま先のタイプ】普通型、足袋型の2種類【カラー】オフホワイト、ブラック、ミックスブルー、ミックスグリーン、ミックスオレンジ、ミックスレッドの6色展開【サイズ】Sサイズ(22cm~25cm)、Mサイズ(25cm~28cm)【混用率】ポリエステル48%、指定外繊維(和紙)45%、ナイロン6%、ポリウレタン1%※肌に接する面は、和紙になります。※ナイロンとポリウレタンは、靴下の形にするにあたり必要な素材になります。【一般販売予定価格(税込み)】¥2,640【Makuake販売価格】¥2,412(税込、送料込み)~となっております。【受付期間】2021年3月23日(火)11時30分~2021年5月23日(日)18:00Makuake開催URL企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月07日NiziUがアジア・アンバサダーを務めるH&Mの2021年春夏キャンペーン「H&M Loves NiziU」から、NiziU初のファッションショーとインタビューを収めたスペシャル動画、メイキング動画が16日に公開された。18日のコレクション発売に先駆けて公開された動画では、コレクションに身を包んだNiziUがファッションショーに初挑戦。撮影前は緊張していたメンバーだが、本番が始まると表情が一変、個性を活かしたウォーキングやポージングで、フレッシュなモデル姿を披露する。他のメンバーを見てアドバイスを送り合う場面も。撮影後、メンバーがインタビューに答えた。――アジア・アンバサダーに決まったときの心境は?AYAKA:H&Mのキャンペーンには、たくさんの有名な方々が出てらっしゃったので、私たちがモデルに決まった時はとてもびっくりしましたし、とても嬉しかったです。――初めて挑戦したファッションショーについて。MAYUKA:普段私たちは踊ったり、歌ったりする機会が多いと思うんですけど、このようにファッションショーをして新たな一面を皆さまにお見せできたんじゃないかと思います。NINA:私たちはみんなでファッションショーをやったことがなかったので、新しいことに挑戦できたこと、とても嬉しく思います。みんなで素敵な思い出を作れたので、すごく楽しかったです。――NiziUのファッションリーダーは誰ですか?全員:圧倒的にRIOだね。絶対全員RIOだよね。MAKO:自分に合ったファッションやコーディネートとかも、本当に毎回RIOに合ってる。RIKU:私もRIOが、こういう組み合わせするんやっていうのを知ってから、真似するようになって、 もはやRIOと同じような組み合わせをするようになってきてしまって、ちょっと申し訳ないんですけど、それくらい勉強になってます!――ファッションに関するエピソードは?RIMA:たまにみんなでお出かけに行く時に、9人お揃いのネックレスがあるんですけど、みんなそれぞれ色違いのネックレスになっていて、そのネックレスをポイントとして同じ日につけたりしています。MAYA:私の地元が石川県なんですけど、石川県に初めてH&Mができた時に、もう私自身がすごいテンション上がっちゃってお母さんを連れて爆買いしたのを覚えています。――ファンの皆さんに向けてメッセージを。RIO:2021年は歌もダンスも、そしてファッションにも磨きをかけて、これからも頑張っていきたいと思います! これからもNiziUの応援をよろしくお願いします!
2021年02月16日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)より新作ウィメンズ腕時計「リバーテムズ(River Thames)」が登場。2021年2月よりチックタック各店にて発売される。今回登場する「リバーデムズ」は、ロンドンを横切る“テムズ川”から着想した新作腕時計。ゴールドのケースは少し大きめな35㎜径で設計されており、カジュアルなイメージで着用することが出来る。文字盤はブラックカラーのマザーオブパールを採用。ケースとのカラーコントラストがマニッシュでクールなムードを漂わせる。なお、ストラップはブラックのメッシュストラップとグレーのレザーストラップの2色で展開される。【詳細】ヴィクトリア・ハイド ロンドン 新作腕時計「リバーテムズ」発売時期:2021年2月販売店舗:チックタック各店価格:13,000円+税仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径35.0mm
2021年02月12日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)から、腕時計に替えベルトとアクセサリーが付属する日本限定のギフトセットが登場。チックタック(TiCTAC)旗艦店にて発売される。人気腕時計が入った全6種類のギフトセットヴィクトリア・ハイド ロンドンの人気腕時計と替えベルト、アクセサリーが入った全6種類のギフトセットが、チックタックの各旗艦店から異なる内容でラインナップする。フラワーモチーフ×雪のような煌めき新宿ルミネエスト店限定セットは、文字盤に繊細なフラワーモチーフと雪のような煌めきをあしらった腕時計「スノーフレイクコレクション(Snowflake Collection)」が入ったギフトセットだ。ピンクゴールドのメッシュストラップとグレーのレザーベルトが付属しているので、コーディネートに合わせて付け替え可能。セットのブレスレットと一緒に付ければ、より一層華やかな手元を演出できる。白い花&小鳥モチーフの腕時計文字盤に白い花々や小鳥をデザインし、インデックスにクリスタルを配したウォッチ「タワーヒルヘイズ(TOWER HILL HAZE)」のギフトセットは、ルクア大阪店限定で発売。深い赤色のレザーベルト、エレガントなピンクゴールドのメッシュストラップ、ブレスレットが付属する。その他、マーブル柄の文字盤と繊細な輝きを放つクリスタルが印象的な「マーブルアーチ(MARBLE ARCH)」が入った池袋パルコ限定セットや、ブラックのテキスタイルダイヤルにバラの刺繍を施した「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」が入った札幌ステラプレイス店限定セットなども取り揃える。【詳細】日本限定ギフトセット<札幌ステラプレイス店&オンラインショップ限定セット>価格:16,500円+税品番:VHSET0242S<仙台パルコ店&オンラインショップ限定セット>価格:15,500円+税品番:VHSET0243S<池袋パルコ店&オンラインショップ限定セット>価格:16,500円+税品番:VHSET0241S<新宿ルミネエスト店&オンラインショップ限定セット>価格:18,000円+税品番:VHSET0244S<ルクア大阪店&オンラインショップ限定セット>価格:18,000円+税品番:VHSET0239S<グランフロント大阪店&オンラインショップ限定セット>価格:16,500円+税品番:VHSET0240S
2021年01月29日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)の新作腕時計「プリンセス・シャーロット(Princess Charlotte)」シリーズが、全国のチックタック(TiCTAC)ほかに登場。“シャーロット王女”イメージの新ウォッチイギリス発のライフスタイルブランド「ヴィクトリア・ハイド ロンドン」の新作は、“シャーロット王女”の名を冠にしたウォッチシリーズだ。ヴィクトリア・ハイド・ロンドンならではのフェミニンなデザインやヴィンテージ調のテイストはそのままに、ソフトに光るマザーオブパール(白蝶貝)を使用することで上品さをプラスした。シンプルなドットインデックスは、きらめくゴールドカラーで華やかに仕上げた。ケース径は、28mmと小ぶりなサイズ感で女性らしさをアップ。ブレスレットやリングなどのアクセサリーとも相性がよいので、さまざまなコーディネートが楽しめそうだ。選べる3色カラーは、ゴールドまたはシルバーのメッシュストラップタイプと、ピンクのレザーストラップの3種を用意した。【詳細】ヴィクトリア・ハイド ロンドン「プリンセス・シャーロット」シリーズ 全3種 各13,000円+税発売時期:2021年1月仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径25.0mm取り扱い店舗:全国のチックタック系列ショップとチックタック公式オンラインストア
2021年01月17日魅惑的で、刺激的で、魅力的、それも思いがけない時にやってくる...音楽。 それはいつもディオールのファッションショーを盛り上げてくれます。独特の美しいメロディーはシグネチャーを生み、強烈な感動を呼び起こします。その唯一無二の世界、幻想的なリズムとポジティブなエネルギーを皆さまに堪能していただけるよう、ウィメンズおよびメンズのファッションショーを演出した曲をSpotifyにて2つのプレイリストにまとめて公開しています。それぞれ、マリア・グラツィア・キウリとキム・ジョーンズが選曲しました。マリア・グラツィア・キウリによるプレイリスト キム・ジョーンズによるプレイリスト 日常を離れ、ダンスし、夢見る、エクスクルーシブでアーティスティックな旅をお楽しみください。(C)ADRIEN DIRAND@Dior#ディオール #Dior【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月24日ドルチェ&ガッバーナは新プロジェクトとして、公式ウェブサイトおよびソーシャルメディアでのみ公開される初のデジタルファッションショー”DG デジタル ショー”を発表した。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナは新プロジェクトとして、公式ウェブサイトおよびソーシャルメディアでのみ公開される初のデジタルファッションショー”DG デジタル ショー”を発表。メンズ、ウィメンズ コレクションの発表と同時に、ショーに登場した製品はオンラインで購入可能となる。また一部の製品は店頭でも発売予定だ。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANADG デジタル ショー プロジェクトの皮切りとなるのは、ウィメンズ コレクション。「ウォーキング イン ザ ストリート(Walking In The Street)」をテーマに掲げ、ブランドのDNAが持つユニークな特徴と、カジュアルでリラックスしたアーバンスタイルをミックスしたスタイルが多く登場した。ボーイフレンドデニムやスニーカーなど90年代のストリートを感じさせる雰囲気の中に、サルトリアの技術を駆使したジャケットやジレを合わせることで唯一無二のルックを演出している。ライブで味わう体験をデジタル技術とうまく調和させ、グローバルなコミュニケーションへと発展させるまさに今の時代ならではのプロジェクトと言えるだろう。モデルのウォーキングが、フィジカルなショーさながらのダイナミックな背景とともに表現されるとき、ルックは生き生きと輝くードルチェ&ガッバーナは、こうした背景すべてがコレクションのメッセージをより強いものにし、ファッションが素晴らしい体験であることを改めて伝えようとしている。DG デジタル ショーの模様は、公式YouTubeチャンネルで観ることができる。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月17日株式会社SUGATA(代表取締役:相谷竜彦)は、大阪府泉大津市でつくられた【指がよろこぶ気持ちよさ】蒸れない・臭わないシークレット5本指ソックス「呼吸するウール靴下」を、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を通じて、2020年11月6日(金)11時30分より先行予約販売を開始いたします。・フカフカの絨毯の上を常に歩いているような気持ちよさ!指の間もフカフカ!指がよろこびます!・蒸れない、臭わない、「呼吸するウール靴下」。エクストラファインメリノがもたらす絶大な効果。・シークレット5本指ソックス!日本の技術が生んだ、信頼のおけるメイドイン大阪!蒸れない・臭わないシークレット5本指ソックス「呼吸するウール靴下」について株式会社SUGATA(代表取締役:相谷竜彦)は、2020年11月6日(金)11時30分よりアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を通じて、蒸れない・臭わないシークレット5本指ソックス「呼吸するウール靴下」を販売開始いたします。エクストラファインメリノウールを使いホールガーメント®によって編まれた、無縫製のシークレット5本指ソックスになります。メリノウールには多くの天然の機能(吸放湿性・消臭性など)を有し、触り心地も柔らかく、靴の中の蒸れや臭いなどを解決し、夏でも冬でもオールシーズンで使える商品です。※ホールガーメント®は島精機株式会社の登録商標となります。シークレット5本指ソックスとは外観では5本指ソックスに見えませんが、ホールガーメントという編み機で特殊な立体編みを施すことにより、内部で指の空間を作っています。普通の5本指ソックスと比べて、足指の窮屈に感じることがなく、ノンストレスな5本指ソックスとなっております。メリノウールがもたらす天然の効果メリノウールの持つ様々な天然の効果により、いつでも快適にお使いいただけます。また、エクストラファインメリノウール(17.5マイク)という高級な素材を使用することで、肌にも優しくチクチクしない、繊維が細く肉厚だけど軽い商品になっています。ビジネスやカジュアルなど普段使いから、アウトドアシーンまでご使用いただけます。【着用例】【商品概要】【カラー】ミックスチャコール、ミックスグレー、ミックスグリーン、ミックスマスタード、オフホワイト、ミックスレッド【サイズ】Sサイズ(22cm~25cm)、Mサイズ(25cm~28cm)【素材】本体:毛/93%、ナイロン/6%、ポリウレタン/1%かかと部分:綿/100%【一般販売予定価格(税込み)】¥3,630【Makuake販売価格】¥2,904(税込、送料込み)~となっております。【受付期間】2020年11月6日(金)11時30分~Makuake開催詳細へ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月13日渋谷・原宿エリアのショップが参加するファッションイベント「シブヤ・ハラジュク・ファッション・フェスティバル(SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL)」が2020年10月17日(土)から開催される。10月17日(土)は渋谷・宮下公園で「シブハラファッションショー」が、10月18日(日)からは「シブヤ・ファミリーセール」が開かれる。4本のファッションショーを無料で観覧年に2回、東京ファッションウィークの期間中に実施されてきた、無料で参加できるファッションのお祭り「シブヤ・ハラジュク・ファッション・フェスティバル」。2020年の「シブヤ・ハラジュク・ファッション・フェスティバル」では、無料で観覧できる「シブハラファッションショー」を渋谷・宮下公園で開催する。りゅうちぇるがプロデュースするショータレントの「りゅうちぇる」がプロデュースする「SHIBUHARA USED FASHION SHOW produced by RYUCHELL」は、原宿のショップ店員だった彼が初めてプロデュースするファッションショーだ。ミキオサカベやパーミニットのショーも世界的なデザイナーを輩出する名門校・アントワープ王立美術アカデミーのファッション科を主席で卒業した坂部三樹郎と「ジェニー ファックス(Jenny Fax)」のデザイナーであるシュエ・ジェンファンが立ち上げたブランド「ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)」のファッションショーも開催される。また、2016年に半澤慶樹が立ち上げたブランド「パーミニット(PERMINUTE)」のファッションショーも行われる。さらに、坂部三樹郎が学長を務める専門学校「me.」の生徒による、初めてのファッションショー「me school AREA 3.0」も。 若手クリエイターが作品を通して伝えるのは、新時代を生きるためのクリエーションと、これからのファッションの在り方だ。スタイリストによるスタイリング販売2020年10月18日(日)からは、渋谷区公認ECモール「シブヤ・ファミリーセール」がローンチされる。渋谷区に本社・ショップを持つ企業や、渋谷区を拠点に活動するブランド・デザイナーが出店する「シブヤ・ファミリーセール」。このECモールでは、プロのスタイリストによるショップを横断したスタイリングでの販売や、渋谷を数字で表現したスペシャルプライス「428円」での販売も行われる。詳細イベント「シブヤ・ハラジュク・ファッション・フェスティバル」開催期間:2020年10月17日(土)~イベント内容:<シブハラファッションショー>開催日:2020年10月17日(土)入場料:無料開催場所:渋谷区立宮下公園住所:東京都渋谷区渋谷1-26-5 MIYASHITA PARK 屋上階タイムテーブル:11:00~ 「SHIBUHARA USED FASHION SHOW produced by RYUCHELL」11:30~ 「me school AREA 3.0」15:00~ 「ミキオサカベ」18:30~ 「パーミニット」※「TOKYO FASHION FILM」にてライブストリーミングもされる<シブヤ・ファミリーセール>(ECモール)ローンチ日:2020年10月18日(日)出店者:渋谷区内のセレクトショップ、ブランド、企業など
2020年10月17日ルイ·ヴィトンは、9月2日に、東京で2021春夏メンズ・ファッションショーを開催した。同ブランドが日本を新作メンズコレクションの発表の場とするのは、今回が初めてとなる。ルック画像はこちら(128枚)>MEN SPRING SUMMER 2021 TOKYO COLLECTION会場は、東京の新たな玄関口となる東京国際クルーズターミナル(東京都江東区:2020年9月10日開業予定)。開業に先駆け、特別なセットをつくり、公式サイトにて全世界に向けてライブ配信した。(メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる新しいアプローチとして、7月のパリ・デジタル・ファッションウィーク期間中にアニメーションフィルム「The adventure of Zoooom with friends(ズームと仲間たちの冒険)」を公開し、そのキャクターたちがパリから世界に航海するというストーリーに基づいて、8月6日には中国・上海で、そして9月2日には東京でショーを開催し、2都市でのショーを通じて新作2021年メンズ・コレクションを発表した。東京のショー会場となった東京国際クルーズターミナルには、コンテナから飛び出した「ズームとその仲間たち」の巨大バルーンが横たわった遊び心溢れるランウェイが登場し、2021春夏のメンズ新作119体、日本人アーティストNIGO(R)️とのコラボレーション「ルイ·ヴィトン LV スクエアード コレクション」から6体の合計125ルックが披露された。同ショーには、斎藤工、清水尋也、UTAらがモデルとして登場。8月に上海で発表されたルックに加え、アップサイクリングの概念を反映したルックの数々や、今回日本で初お披露目となった新作のルックなど、ヴァージル・アブローによる最新のコレクションが展開された。ファッションショーの会場内には、カレブ・フェミと三池崇史監督により今回のために特別に手掛けられた映像が投影され、世界にむけて配信されたライブ映像も三池氏がディレクションを担当した。新型コロナウィルス感染症拡大防止の見地から、ゲスト、スタッフすべての関係者の安心・安全を考えて設置した医療関係の専門家による対策委員会の指示のもと、来場者全員へ検温、アルコール消毒、マスク着用のお願い、ソーシャルディスタンスを考慮した座席など、感染防止対策を徹底された会場には、多数のゲストが来場した。ルイ·ヴィトンアンバサダーである市川海老蔵さん、岩田剛典さん(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、広瀬すずさんを始め、emmaさん、大政絢さん、甲斐翔真さん、小嶋陽菜さん、小関裕太さん、佐野玲於さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、JO1さん(木全翔也さん、金城碧海さん、佐藤景瑚さん、鶴房汐恩さん)、谷まりあさん、仲里依紗さん、蜷川実花さん、野田洋次郎さん(RADWIMPS)、宮沢氷魚さん、村上隆さん、小池百合子東京都知事が来場し、ルイ·ヴィトンの新たな試みを体験した。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)から“パールが揺らめく”腕時計とリングが一つになったギフトセットが登場。2020年8月20日(木)チックタック渋谷ヒカリエ店およびオンラインストアで発売される。パール腕時計&ストーンリングのセットヴィクトリア・ハイド ロンドンの新作は、腕時計とリングを一度にゲットできるお得なキットだ。ウォッチは、ヴィクトリア・ハイド ロンドンの新作「パール(PEARL)」シリーズをセレクト。マザーオブパールを使ったダイヤルは、二重構造になっていて、中には小さなフェイクパール入り。腕や手元を動かすたびに、小さなパールが揺らめき、女性らしいニュアンスを表現してくれる。ダイヤル、ストラップはともにペールピンクで、ピングゴールドのディテールをコンビネーションさせた。セットになった指輪は、腕時計とマッチしやすいペールピンクのストーンリング。一緒にコーディネートすると、より一層フェミニンな手元に仕上げることができる。【詳細】ヴィクトリア・ハイド ロンドン限定ギフトセット 14,000円+税<50セット限定>発売日:2020年8月20日(木)取扱店舗・チックタック渋谷ヒカリエ店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs 4階TEL:03-3406-3722・チックタックオンラインストア腕時計仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径33.0mm
2020年08月22日●ファッションのこだわり與那城は“筋肉自粛中”11人組グローバルボーイズグループ・JO1が6月27日、インターネットテレビ・ABEMAで生配信された史上初のバーチャルファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」に出演。イベント終了後に與那城奨、豆原一成、川尻蓮にインタビューし、結成200日を迎えた思いや今後の活動について、また、外出自粛期間のエピソードなどを聞いた。オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生したJO1(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)。同イベントの大トリとしてパフォーマンスし、白岩が「僕たちJO1は今日でちょうど結成200日ということで、本当にいつもみなさんありがとうございます」とJAM(JO1のファン)への感謝の思いを語った。――川尻さんは「科学ってすごい」とコメントされていましたが、バーチャル空間での開催となった「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」はいかがでしたか?川尻:本当に感動しました! 前日にリハーサルさせていただいたんですけど、モニターを見ると本当にステージに立っているような映像になっていて、あと5年、10年経ったらどうなってしまうんだろうって思うくらいびっくりしました(笑)豆原:僕たちの前にFAKYさんがリハーサルされていて、こういうステージに立つんだろうなと思っていたら、実際はグリーンバックで、「えー! こんな感じなんだ!」ってすごくびっくりしました。――無観客ということに関してはいかがでしたか?與那城:この状況で、密な環境は避けないといけない。そんな中で、ファンの方やGirlsAwardを見てくださっている皆様に届けるという意味では、すごくありがたい機会だなと感じました。画面越しでも、すごくいい感じに僕たちのライブを届けられたので、うれしかったです。――先日出演された「KCON:TACT2020SUMMER」も配信でしたね。川尻:そうですね。生配信だから見られるという方も多いのかなと。東京でライブやりますってなると、沖縄の方は簡単には来られないと思いますが、配信だと家で見られますし、配信ライブの良さも感じました。――確かにそうですよね! ただやはり、ファンのみなさんの前でライブをやりたいなと、ウズウズされる思いもあるのではないでしょうか。與那城:もちろんです! ファンの方の歓声を聞いて、生で感じたいという思いはありますね。川尻:そのためにも、今は引き続き、一人ひとりが気を使っていかないといけないですね!――ステージで白岩さんが結成200日について言及されていましたが、みなさんで200日について話はされましたか?與那城:練習のときに200日ということを知って、本番の生配信で一言ファンのみなさんに言えたらなって、みんなで話し合っていました。川尻:あと、200日記念の絵“ファンアート”をJAMの皆さんがいろいろ描いてくださって、いっぱい見ました。すごくお祝いされているなって。愛を感じましたね。――気持ちも新たにというように、200日を機にまたスイッチが入りましたか?與那城:200日をこのような大きな舞台で飾れたのはうれしいですし、今後300日、400日とどんどん続いていくので、節目節目でしっかり僕たちの成長を見せられたらなというのはすごく思います。――ランウェイを歩いた方もいましたが、みなさんのファッションのこだわりを教えてください。與那城:僕はシンプルなファッションが好きです。あまり着飾らず、シンプルだけど、靴はちょっとゴツゴツしているものが好きですね。川尻:筋肉は最大のファッションって言うからね!與那城:そうです! 筋肉を見せるために基本的には薄着でいきたいんです(笑)――いつも筋トレされているんですか?與那城:でも、最近はマネージャーから筋トレしすぎるなって。筋肉がつきすぎて1人だけさわやかを通り越してゴリゴリになってしまうので、ちょっと自粛するように言われています。筋肉自粛(笑)豆原:僕はTシャツが大好きなんですけど、古着も好きで、最近はドナルドがデザインされている青いTシャツがお気に入りです。與那城:90年代に流行ったような、だぼっとしたストリートファッションという感じだよね?豆原:そうですね。そういう感じが好きです。――ディズニーもお好きなんですか?豆原:はい。大好きです。――川尻さんはいかがですか?川尻:僕が一番気にしているのはシルエットです。足にかけてシュッとしていくシルエットをいつも意識していて、パンツはぴったり、上は大きめという感じをいつも心がけています。――イベントの中で、ご自身でリメイクされたジャケットをお披露目されていましたが、リメイクはよくされているんですか?川尻:着なくなった服や飽きてしまった服を、捨てるのはもったいないので、表情を変えてまた着られるように、丈を短くしたり、いろいろくっつけたりして、リメイクを楽しんでいます。●それぞれ楽器を練習! 音楽活動に「生かせたら」――新型コロナウイルスの影響をエンタメ界も受けていますが、外出自粛期間を生かしてグループのみなさんで何かやられていたことなどはありますか?川尻:楽器を始めるメンバーが多くて、ギターだったりベースだったりピアノだったり、時間を無駄にできないという考えがみんなあったのか、勉強がてら始めていて、いいグループだなって(笑)與那城&豆原:確かに(笑)――今後の音楽活動に生かされそうですね。與那城:そうですね。自分たちで曲を作ったり、そういうことに生かせたらいいなと思います。――御三方は何をやられているんですか?與那城:僕はもともとギターを弾いていて、蓮はピアノで。豆原:僕は……。與那城:けん玉だよね!?(笑)豆原:いや(笑)、音楽だったら、「GarageBand」(ガレージバンド)というアプリを使ってダンスっぽい曲を自分で作ってみたりしていました。與那城:その曲で自分で踊っていたよね?豆原:はい。練習しつつという感じで少し踊っていました。――與那城さんのギターの成長はいかがでしょうか?川尻:もともとめっちゃうまいんですよ!豆原:奨くんに聞いて、翔也くんとかが最近始めたのにめちゃくちゃうまくなっていてびっくりしました。與那城:みんな僕に聞きに来ます。ギター組は全員(笑)――そうなんですね! ピアノ組は川尻さんお一人ですか?川尻:汐恩、祥生もやっていて、あと純喜もですね。――川尻さんは自粛期間にピアノを始められたんですか?川尻:もともと持ってはいたんですけど、時間があるので深くやるように。難しいですが、音が鳴っているだけで楽しいです。――いつかイベントなどでお披露目していただきたいです。川尻:頑張ります!――8月26日に2ndシングル「STARGAZER」がリリースされることが発表されましたが、どのような楽曲になるのでしょうか。川尻:まだ詳細は言えませんが、自粛期間の中で僕たちができることを最大限にやったものが、かっこいい形で残せたんじゃないかなと。そういう作品になっています。――最後に、今後の目標を教えてください。與那城:2ndシングルで僕たちの新たな一面が見られると思いますが、これから僕たちの成長を見ていただきたいです。日本だけではなく、目標は海外に進出することなので、厳しい道のりではありますが、そこを目標に少しずつでも前進していけたらと思います。(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward(C)AbemaTV, Inc.
2020年07月05日アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が27日、インターネットテレビ・ABEMAで生配信された史上初のバーチャルファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」に出演した。齋藤は「GRL×乃木坂46」ステージのトップバッターとして登場し、白のワンピースにパンツをあわせたガーリーなコーディネートを披露。花束を抱えてランウェイを歩き、先端ではカメラに向かってキュートな微笑みを見せた。このステージには、堀未央奈、与田祐希、山下美月、佐藤楓、松村沙友理も出演。乃木坂46メンバーが華やかにランウェイを彩った。同イベントは、史上初の3DCGとリアルを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントで、ABEMAの新機能「PayPerView(ペイパービュー)」にて独占生配信。ファッションショーやライブパフォーマンスを展開した。(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward(C)AbemaTV, Inc.
2020年06月28日モデルの“みちょぱ”こと池田美優が27日、インターネットテレビ・ABEMAで生配信された史上初のバーチャルファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」に出演した。みちょぱは、藤田ニコルがプロデュースを手掛けるファッションブランド「NiCORON」ステージのラストを飾り、ヒョウ柄のトップスがインパクトあるコーディネートを披露。その後のトークで、バーチャル空間でのウォーキングについて「不思議な感覚。見られている方はかっこいい演出でステージを歩いている感じになっていたんですけど、私たちとしては“なんだこれ”って。気持ちもどうスイッチを入れたらいいのか難しかったです」と感想を語った。同イベントは、史上初の3DCGとリアルを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントで、ABEMAの新機能「PayPerView(ペイパービュー)」にて独占生配信。ファッションショーやライブパフォーマンスを展開した。(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward(C)AbemaTV, Inc.
2020年06月28日