ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)の新作腕時計「パール(PEARL)」シリーズが、2020年6月26日(金)、全国のチックタック(TiCTAC)系列ショップおよびオンラインストアにて発売予定。ヴィクトリア・ハイド・ロンドンは、イギリス発のライフスタイルブランド。 ロンドンの街並みやブリティッシュガーデンに着想を得た、ヴィンテージテイストで華やかな腕時計が人気を集めている。その新作「パール」シリーズは、ダイヤルの上で小粒パールが揺れ動く華やかなデザイン。二層構造のマザーオブパールのダイヤルには、上層に小粒の人工パールを閉じ込めることで、動かすたびにパールがキラキラと揺らめくように仕上げている。カラーは、甘く柔らかなピンクゴールド×ホワイトと、爽やかなシルバー×ブルーの2色を用意する。【詳細】ヴィクトリア・ハイド ロンドン 新作「パール」シリーズ発売予定日: 2020年6月26日(金)取扱店舗:全国のチックタック系列ショップ・オンラインストア価格:14,000円+税カラー:ピンクゴールド×ホワイト、シルバー×ブルー仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径 30.0mm※2020年6月現在、チックタック直営オンラインストアにて先行発売・予約受け付け中
2020年06月28日モデルのマギーが27日、インターネットテレビ・ABEMAで生配信された史上初のバーチャルファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」に出演した。マギーは「GYDA」ステージのラストを飾り、胸元や背中を大胆に露出したセクシーな衣装で登場。色気を放ちながらランウェイを歩き、先端では視聴者に向けて投げキッスを送った。同イベントは、史上初の3DCGとリアルを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントで、ABEMAの新機能「PayPerView(ペイパービュー)」にて独占生配信。ファッションショーやライブパフォーマンスを展開した。(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward(C)AbemaTV, Inc.
2020年06月28日アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希が27日、インターネットテレビ・ABEMAで生配信された史上初のバーチャルファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」に出演した。ABEMA特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(6月19日19:00~21日17:00)の生配信中に、ロングの髪をショートにバッサリ切って話題を呼んだ与田。この日は「GRL×乃木坂46」ステージに登場。ロングワンピース姿でランウェイを歩き、ショートヘアをリボンでアレンジしたキュートな姿を披露した。SNS上では「与田ちゃん、かわいい」「与田ちゃんニューヘアー似合うかわいい」「与田ちゃんかわいいすぎ!!!!!!!!」「与田ちゃんショート似合いすぎてる」などを新ヘアスタイルに称賛の声が上がった。同イベントは、史上初の3DCGとリアルを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントで、ABEMAの新機能「PayPerView(ペイパービュー)」にて独占生配信。ファッションショーやライブパフォーマンスを展開した。(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward(C)AbemaTV, Inc.
2020年06月27日11人組グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)が27日、インターネットテレビ・ABEMAで生配信された史上初のバーチャルファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」に出演し、圧巻のパフォーマンスを披露。メンバーがお気に入りのファッションアイテムを紹介するコーナーもあった。オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生したJO1(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)。同イベントの大トリとして、「無限大(INFINITY)」、「La Pa Pa Pam」、「Running」の3曲をパフォーマンスした。途中のMCで、川尻は「科学ってすごいです。モニター見るときれいにステージが映っているけど、実はグリーンバック」と明かし、技術に驚いた様子。その後、一人ひとり自己紹介し、リーダーの與那城は「まだまだ思い切り歌って踊ってかっこいい姿を見せますので、せひ楽しみにしていてください」と呼びかけた。メンバーが夏に欠かせないファッションアイテムを紹介する場面もあり、佐藤は「一番お気に入りのサングラス」を持参し、川尻は「ステイホーム時間中に着なくなった服をアレンジして見ました」とリメイクしたジャケットをお披露目。大平は「LAで買ったサングラスとFrancfrancさんの(ハンディファン)」を紹介し、木全は「ミニバック」を選んだ。鶴房はなんと、浮き輪を身につけて登場し、「海に行きたいなと思って」と説明。「普段持ち歩いているの?」と聞かれると、「はい。お風呂はこれです」とジョークで返して笑いを誘った。そして、アイテムを紹介したメンバーは1人ずつランウェイを闊歩。鶴房は浮き輪をつけたまま歩き、「せっかくなのに汐恩はそれでよかったの!?」と声をかけられていた。同イベントは、史上初の3DCGとリアルを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントで、ABEMAの新機能「PayPerView(ペイパービュー)」にて独占生配信。ファッションショーやライブパフォーマンスを展開した。(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward(C)AbemaTV, Inc.
2020年06月27日11人組グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)が27日、インターネットテレビ・ABEMAで生配信された史上初のバーチャルファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」に出演し、圧巻のパフォーマンスを披露した。オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生したJO1(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)。同イベントの大トリとして、「無限大(INFINITY)」、「La Pa Pa Pam」、「Running」の3曲をパフォーマンスした。途中のMCで、川尻は「科学ってすごいです。モニター見るときれいにステージが映っているけど、実はグリーンバック」と明かし、技術に驚いた様子。そして、一人ひとり自己紹介し、リーダーの與那城は「まだまだ思い切り歌って踊ってかっこいい姿を見せますので、せひ楽しみにしていてください」と呼びかけた。また、メンバーがお気に入りのファッションアイテムを紹介する場面も。鶴房を浮き輪を身に着けて登場した。最後に、白岩は「僕たちJO1は今日でちょうど結成200日ということで、本当にいつもみなさんありがとうございます」とファンに感謝し、「記念すべき日にこんな素晴らしいステージに立たせていただいて、僕たちいつも感謝しかないんですけど、これからも11人頑張って日々どんどん成長していくので、見守ってしていただけるとうれしいです」とメッセージを送った。同イベントは、史上初の3DCGとリアルを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントで、ABEMAの新機能「PayPerView(ペイパービュー)」にて独占生配信。ファッションショーやライブパフォーマンスを展開した。(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward(C)AbemaTV, Inc.
2020年06月27日お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイが27日、インターネットテレビ・ABEMAで生配信された史上初のバーチャルファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」にシークレットゲストとして出演。イベント前に囲み取材に応じた。昨年の『M-1グランプリ』で決勝に進出し、「ノリつっこまないボケ」のスタイルでバラエティ番組などで大活躍中のぺこぱがランウェイデビュー。シュウペイは念願のランウェイとのことで、「もともと渋谷系のギャル男だったので、ずっと憧れていて、GirlsAwardのランウェイを歩きたいって言ってたら本当に決まったので、めちゃくちゃうれしいですね」と喜びを爆発させ、「言い続けたら本当に夢かなっちゃうので、みなさんも口に出して言えば夢かなうので、そうしたら一緒に来ましょう!」とメッセージを送った。この日はいつものスーツスタイルではなく私服風のファッションに。シュウペイは「僕は普段から衣装で蝶ネクタイをつけているので、そこがシュウペイが残っている感じ。私服みたいな感じでも蝶ネクタイをつけていれば自分を見失わない感じかなって思います。ほんとかわいらしいですね」と満足している様子。松陰寺は「僕は本当にファッショの知識が皆無でまったくわからないので、こういう服を着るの初めてですよ。紫はマイカラーです。どうもありがとう」と話し、「シュウペイさんどうですか?」と質問。シュウペイが「松陰寺さんの私服ってあんまりおしゃれなの見たことないんですけど、今日は決まってますよね。アクセサリーとかつけて、いつものメイクして、より美川憲一感が増した」と感想を述べると、「なによーあんた」と美川憲一風に返して笑いを誘った。いつもは髪の毛を立てている松陰寺。髪を下した感想を聞かれると、「自分じゃないみたいで、メイクさんにセットしてもらったんですけど、このままの髪型でランウェイ歩いていいのかわからないです。俺的には立てたくなっている」と違和感を口にした。松陰寺の印象的な青のアイシャドウはこの日も健在。「なんで青をつけ出したのかは覚えてないですけど、青が僕に馴染んできたと思っています。確か化粧し出したの5月だったので、初夏の空の色だったかもしれません」とクールに話して笑った。シュウペイは特徴的なメイクをしてみたいと思わないか聞かれると、「全然したくないです。キャラみたいのはやりたくない」ときっぱり。「僕も1回アイラインとかしたんですけど、全然ダメだったので、僕はこのままでいきたいっていう感じでやらせてもらっています」と明かすと、松陰寺は「僕がやっている松陰寺太勇は誰でもできるもんじゃないですよ。なかなか真似はできないと思います」と誇らしげに話した。同イベントは、史上初の3DCGとリアルを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントで、ABEMAの新機能「PayPerView(ペイパービュー)」にて独占生配信。ファッションショーやライブパフォーマンスを展開した。
2020年06月27日元女優の堀北真希さんの妹でモデル・アイデザイナーのNANAMIが27日、インターネットテレビ・ABEMAで生配信されているファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」に出演した。NANAMIは、モデルたちがそれぞれのコンセプトを記したボートを持ってランウェイを歩いた「SHE THREE」ステージに登場。「STAY HOME FASHION」と書かれたボードを持ち、デニムに黄色のトップスをあわせたコーディネートを披露した。同イベントは、史上初の3DCGとリアルを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントで、ABEMAの新機能「PayPerView(ペイパービュー)」にて独占生配信。ファッションショーやライブパフォーマンスを展開する。(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward(C)AbemaTV, Inc.
2020年06月27日お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイが27日、インターネットテレビ・ABEMAで生配信されているファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」にシークレットゲストとして出演した。昨年の『M-1グランプリ』で決勝に進出し、「ノリつっこまないボケ」のスタイルでバラエティ番組などで大活躍中のぺこぱがランウェイデビュー。普段のスーツ衣装ではなく、私服風のコーディネートとなったが、松陰寺はおなじみの紫を取り入れ、シュウペイは蝶ネクタイをつけて自分らしさを表現した。また、松陰寺は歩きながらも素早い動きで圧倒。シュウペイはおなじみの“シュウペイポーズ”を披露した。同イベントは、史上初の3DCGとリアルを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントで、ABEMAの新機能「PayPerView(ペイパービュー)」にて独占生配信。ファッションショーやライブパフォーマンスを展開する。(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward(C)AbemaTV, Inc.
2020年06月27日アイドルグループ・日向坂46の佐々木美玲が27日、インターネットテレビ・ABEMAで生配信されているファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」に出演した。佐々木は、藤田ニコルがプロデュースするファッションブランド「NiCORON」のステージに登場。白いTシャツにビスチェ、アニマル柄のスカート、キャップというコーディネートで美脚を披露し、ランウェイの先端では投げキッスを見せた。同イベントは、史上初の3DCGとリアルを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントで、ABEMAの新機能「PayPerView(ペイパービュー)」にて独占生配信。藤田ニコルや池田美優、新川優愛、トリンドル玲奈、マギー、横田真悠ら人気モデルが出演するファッションショーや、JO1、SUPER★DRAGON、FAKY、Matt、鈴木愛理によるライブパフォーマンスが開催される。(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward(C)AbemaTV, Inc.
2020年06月27日史上初となるフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」が27日17時に開幕。モデルの藤田ニコルがトップバッターを飾った。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、アパレル業界・エンタメ業界が大きく影響を受けている今、ファッションと音楽の力で世の中を少しでも明るくしようと、3DCGとリアルを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントを開催。藤田は、自らのブランド「NiCORON」のステージのトップバッターとして登場。肌見せファッションで、笑顔を見せながらランウェイを歩いた。なお、同イベントはABEMAの新機能「PayPerView(ペイパービュー)」にて独占生配信。ファッションショーには、藤田ニコルや池田美優、新川優愛、トリンドル玲奈、マギー、横田真悠らが出演し、JO1、SUPER★DRAGON、FAKY、Matt、鈴木愛理によるライブパフォーマンスも行われる。MCは山里亮太(南海キャンディーズ)と宇垣美里が務める。(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward(C)AbemaTV, Inc.
2020年06月27日東京ガールズコレクション(TGC)がプロデュースするティーン世代のためのガールズフェスタ「TGC teen」が、8月2日に「TGC teen 2020 Summer online」として初めてオンライン開催されることが4日、明らかになった。「TGC teen」は、SNSやYouTubeでティーンに絶大な影響力のある出演者を中心とした、ティーンのパワーを存分に発揮・体感できる“令和 teen”のためのガールズフェスタ。「TGC teen」史上初のオンライン開催となる「TGC teen 2020 Summer」は、今夏のトレンドを発信する無観客でのファッションショーや、出演者と視聴者がオンライン上で触れ合える参加型のコンテンツを予定。オンラインという強みを生かしながら、日本中のティーンを繋ぎ、2020年の夏を熱く盛り上げる。テレビ朝日系列で現在放送中の『魔進戦隊キラメイジャー』のキラメイレッド役で活躍中の小宮璃央や、映画『午前0時、キスしに来てよ』出演の宇佐卓真、ABEMA『オオカミちゃんには騙されない』に出演したPopteenメンズモデルの黑田昊夢など、数々のイケメン俳優・モデルの登竜門となりつつある高校1年生の男子限定のコンテスト「高一ミスターコン2020」のグランプリ発表を「TGC teen 2020 Summer」内のステージで実施することがすでに決定している。「TGC teen 2020 Summer」は、TGC teen公式LINEアカウント、TGC公式LINEアカウント、TGC公式YouTubeチャンネル「girls TV」にて配信予定。今後、出演者情報やコンテンツの詳細を公式SNS等で発表していく。
2020年06月04日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)から、新作腕時計「スパークルスター(SPARKLE STAR)」が登場。チックタック(TiCTAC)系列店及びチックタック直営オンラインストアにて、2020年4月6日(月)より発売される。ヴィクトリア・ハイド ロンドンの人気のヒミツヴィクトリア・ハイド ロンドンは、英国発のライフスタイルブランド。ロンドンの街並みやブリティッシュガーデンに着想を得た、フェミニンかつヴィンテージテイストのデザインで、女性から高い支持を集めている。キラキラ輝くクリスタルをとじこめてそんなブランドの新作「スパークルスター」は、4つの大粒のクリスタルを、ダイヤルの外周に閉じ込めたプレイフルなデザインが印象的。手元が揺れる度に、周りのクリスタルが“夜空の星”のようにキラキラと揺れ動く、ロマンティックな表情をみせてくれる。バリエーションベルトは、スタイリッシュなメッシュブレスと高級感溢れるレザーバンドの全2タイプを用意。カラーは、ベーシックからフェミニンなピンク系まで全4色を取り揃えている。詳細ヴィクトリア・ハイド ロンドン「スパークルスター」発売日:2020年4月6日(月)販売場所:全国のチックタック系列店、チックタック直営オンラインストア※全国のチックタック系列店とチックタック直営オンラインストアで予約受け付け中価格:各14,000円+税仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径30.0mm
2020年04月06日前衛的なファッションショーを見て「すごい服だな…」と思うことはありませんか。日常生活の中では絶対に見かけることのない服が登場して面白いですよね。漫画家の、みまたかほ(@kaho54235115)さんは、以前ファッションショーでモデルをしたことがあるそうです。そして、その時のことを描いた漫画がTwitterで話題となっています。ファッションの深淵を覗いた pic.twitter.com/DXiF5Rhv8F — みまたかほ (@kaho54235115) March 31, 2020 光ファイバー…!インパクトがありすぎて笑ってしまいます!モデルさんのなんともいえない表情にも笑いがこみ上げてきますね。漫画を見た人たちからは、このようなコメントが寄せられていました。・光ファイバーさんが無敵すぎる…!・「私は光ファイバーです」に、お腹を抱えて笑いました!・私も以前モデルをしたのですが、光ファイバーさん並にウィッグが大きくて苦労しました。・「ファッションって奥深いわ~」って無理に感じなくても大丈夫なんですよね?ちなみに、光ファイバーの衣装を着たモデルは、しっかりと仕事をこなしたそうです。奇抜な衣装をクールに着こなすモデルさんたちもすごいです。普段ほとんど見ないファッションショーも、たまに見てみると面白いかもしれません。この漫画を描いたみまたさんは、漫画連載などの仕事を募集中とのこと。気になる人は、みまたさんのTwitterをチェックしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月06日ラコステ(LACOSTE)から、2020年春夏の新作ファッションショーコレクションが登場。2020年4月1日(水)から7日(火)まで伊勢丹新宿店の期間限定ストアで先行発売、その後4月8日(水)よりラコステ銀座店・京都店・公式オンラインストアでも発売される。ラコステ 2020年春夏の新作ファッションショーコレクションラコステがパリ ファッション ウィークにおいてショー形式で発表するハイエンドライン「ファッションショーコレクション」。2019-20年秋冬シーズンより新たにクリエイティブディレクターに就任したルイーズ・トロッターによるセカンドシーズンとなる2020年春夏コレクションでは、ブランドの歴史を語る上で欠かせない「テニス」と「ゴルフ」という2つのスポーツのウェアを再構築したアイテムを提案している。アイコンのポロシャツはスクエアシルエット×異素材の切り替えで例えば、1927年以降ラコステのアイコンとなっているピケ素材のポロシャツは、スクエアシルエットとレザー&ニット素材の組み合わせでモダンにアップデート。ロベール・ジョルジュが1926年にデザインしたラコステの象徴“ワニモチーフ”は、大きくデフォルメした新たな姿で胸元に配されている。“L”モノグラムの総柄ドレスやマルチカラーのスウェットそのほか、ワニの代わりにアール・デコ風のブランドロゴを胸元にあしらったポロシャツや、ラコステの“L”のモノグラムを総柄でプリントしたドレス、爽やかなミントカラーと縦長のシャープなシルエットを特徴とするジャケット、パッチワーク風のレトロなマルチカラーが目を引くスウェットなど、伝統と革新を巧みに調和させたレトロモダンなアイテムの数々が用意されている。商品情報ラコステ 2020年春夏ファッションショーコレクション発売日:・2020年4月1日(水)〜4月7日(火) 伊勢丹新宿店 期間限定ストアで先行発売・2020年4月8日(水)〜 ラコステ銀座店・京都店・公式オンラインストアで発売■伊勢丹新宿店 期間限定ストア情報期間:2020年4月1日(水)〜4月7日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館2階 TOKYO クローゼット Restyle TOKYO内取り扱い:メンズ・ウィメンズ【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2020年04月05日リーボック(Reebok)から、ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)とのコラボレーション第3弾となる2020年春夏コレクションが登場。「リーボック×ヴィクトリア・ベッカム」コラボ第3弾「リーボック×ヴィクトリア・ベッカム」2020年春夏コレクションは、90年代のスポーツウェアが持つリラックスした雰囲気とリーボックのヘリテージに着想したルックを融合させた、現代的なストリート&スポーティースタイルが特徴。ヴィクトリア・ベッカムが「私のライフスタイルとシンクロするような服が作りたかった」と語っている通り、トレーニングシーンはもちろん、タウンユースでも活躍するコレクションに仕上がっている。カリフォルニアのスイミング&サーフカルチャーに着想したウェア展開されるアイテムはスポーツウェアをはじめ、スニーカー、バッグなど。アパレルはカリフォルニアのスイミング&サーフカルチャーからヒントを得て、流線的でシャープなシルエットに、さり気ないロゴでアクセントを加えたボンバージャケットやパーカー、スウェットシャツなどを取り揃える。またリーボックとヴィクトリア・ベッカムとのコラボレーションでは初となるニットウェアとして、タンクトップとニッカパンツのセットも用意。カラーは街中でも着こなせるブラック、ホワイトといったモノトーンを基調に、柔らかな印象のベージュ、ピンクを起用している。ウェアはデザイン性だけでなく機能性にも優れており、高いUVカット効果や汗を発散する素材、湿気を吸収する親水性素材を採用。収縮性の高い生地を使い、着心地の良さにもこだわっている。単色カラーの細身スニーカー「ラピード」スニーカーは、「ボルトン」と「デュアルコート」に加えて、新モデル「ラピード」が登場。細身なボディに単色カラーを採用したこのシューズは、コーディネートを足元から引き締めて、すっきりとした印象を与えてくれる。弱撥水加工のナイロンキャンバスバッグバッグは、ヴィクトリア・ベッカムのコレクションに影響を受けたクロスボディバッグやビーチシーンでも活躍するトートバッグなど。すべてに弱撥水加工を施したナイロンキャンバスを採用している。【詳細】「リーボック×ヴィクトリア・ベッカム」2020年春夏コレクション発売日:2020年2月27日(木)販売店舗:リーボックストア 渋谷、バーニーズニューヨーク 銀座本店、伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット、リーボックオンラインショップ、バーニーズニューヨーク オンラインストアアイテム例:・RBK VB オーバーサイズ フーディ 44,000円(税込)・RBK VB ニッティド タンク トップ 12,100円(税込)・RBK VB ウーブン クルー ジャケット 36,300円(税込)・RBK VB シームレス タイツ 17,600円(税込)・RAPIDE VB 18,700円(税込)【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2020年03月05日2日(現地時間)、パリ・ファッションウィークでカニエ・ウェストが手掛けるブランド「Yeezy」のコレクション「Season 8」のショーが開催された。「Footwear News」によると、来場者に招待状が送られたのはショーのわずか2日前だったという。それでも「Yeezy」がショーを行うのは2016年ぶりということでファッション業界から数百人が駆け付けたという。ショーは夜9時半に開始予定だった。いざその時間になっても始まらず、寒空の下で待たされている客たちにブランケットが配られた。「10時になっても始まらなかったら帰る」、「カニエだけがこれをいいアイデアだと思っているに違いない」と言った不満の声が上がり始めていたのだが…。ショーには“待った甲斐”があるスペシャルゲストが登場。カニエとキム・カーダシアンの長女ノースちゃん(6)が、モデルがランウェイを闊歩する中、ラップを堂々と初披露したのだ。どうやら自作のラップのようで、歌詞は「これが私の新しいチーム」、「私の靴を見て。かわいくってクールでしょ」、観客席にいたいとこのペネロペに向かって「イェイ、アイラブユー、ペネロペ」と呼びかけるなど、ノースちゃん節を炸裂させた。ラップの後半からノースちゃんの横で優しく見守っていたカニエは、終始満面の笑顔を浮かべていた。(Hiromi Kaku)
2020年03月03日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)から、新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」が登場。腕時計専門のセレクトショップ「チックタック(TiCTAC)」の系列店および公式オンラインストア限定で発売中だ。英国発の腕時計ブランド「ヴィクトリア・ハイド ロンドン」2019年6月に日本上陸を果たしたばかりのヴィクトリア・ハイド ロンドンは、イギリス発の腕時計ブランド。ロンドンの街並みやブリティッシュガーデンといっや英国にまつわる様々な要素と、ヴィンテージライクかつフェミニンなテイストを組み合わせたデザインを提案している。文字盤に赤い薔薇の刺繍をあしらった新作「イングリッシュローズ」今回新たにラインナップに加わる「イングリッシュローズ」最大の特徴は、薔薇をモチーフにした繊細な刺繍をあしらった黒い布製のダイヤル。また、針とリューズは薔薇の赤と相性の良い華やかなローズゴールドに仕上げ、ダイヤル外周にはきらめくクリスタルを配置するなど、シックなつや消しブラックのケースの中に咲く一輪の薔薇を時計全体で印象的に演出した、エレガントな大人の一本となっている。商品情報ヴィクトリア・ハイド ロンドン新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」発売日:発売中価格:13,000円+税仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径30.0mm取り扱い店舗:チックタック(TiCTAC)系列店および公式オンラインストア
2020年02月06日映画『キャッツ』より、葵わかなが吹き替えを担当する主人公・ヴィクトリアの歌唱シーンを切り取った本編映像が公開された。今回到着した映像で歌っているのは、アンドリュー・ロイド=ウェバーとテイラー・スウィフトが本作のために書き下ろした新曲「ビューティフル・ゴースト」。周りから除け者にされているグリザベラ(ジェニファー・ハドソン)に、ヴィクトリアが手を差し伸べる場面で歌われる本楽曲。グリザベラにヴィクトリアが想いを伝えようとする、美しく印象的なシーンに仕上がっている。本作はヴィクトリアの視点を通して描かれるとあって、物語の軸になる重要なパートであり、彼女の優しい心と内面の強さが表されている楽曲だ。今回見事な歌唱を披露した葵さんは「“ビューティフル・ゴースト”は、ヴィクトリアがどんな猫でどう成長したいのか、彼女の想いが表れているんです」とコメントしている。『キャッツ』は1月24日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:キャッツ 2020年1月24日より全国にて公開© 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.
2020年01月22日映画『キャッツ』より、主人公のヴィクトリアの目線で描かれる日本限定予告が到着。また、キャッツたちをそれぞれ写したキャラクタービジュアルも併せて公開された。今回到着した予告映像では、フランチェスカ・ヘイワード演じる白猫のヴィクトリアがロンドンの街に迷い込み、個性あふれるジェリクルキャッツたちと出会う。そして歌い、ダンスをする様々なキャッツたちが登場。少し聴くことが出来る圧巻の歌声は必聴だ。新しい人生を生きることが許されるたった一匹の猫が選ばれるという、一生に一度、一夜だけの特別な舞踏会。果たして、ヴィクトリアはどのような一夜を過ごし、奇跡を体験するのか?物語の全貌が少し垣間見える映像となっている。また、同時に到着したキャラクターポスタービジュアルでは、ヴィクトリアをはじめ、妖艶な猫ボンバルリーナ(テイラー・スウィフト)、名曲「メモリー」で魂の歌声を響かせるグリザベラ(ジェニファー・ハドソン)、猫たちの偉大な長老オールドデュトロノミー(ジュディ・デンチ)、キャッツ界イチのワイルド猫ラム・タム・タガー(ジェイソン・デルーロ)、それぞれの姿を写し出している。さらに、各キャラクターを体現したコピーが添えられており、ヴィクトリアの「誰かに必要とされたくて、ここまで来た。」や、グリザベラの「私を支えるのも、傷つけるのも、美しい思い出。」など、メッセージ性が強いポスターに仕上がっている。『キャッツ』は2020年1月24日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:キャッツ 2020年1月24日より全国にて公開© 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.
2019年12月27日ミナ ペルホネン(minä perhonen)の国内初となるファッションショーが、2019年11月25日(月)に東京都現代美術館にて開催。1995年のブランドデビューから、2020年春夏の新作までを組み合わせた大規模なコレクション「ミナ ペルホネン 1995-2020 → SS/AW COLLECTION "TIME・ME・IT"」が発表された。スタイリングは大森伃佑子、ヘアメイクはESPERが担当。25年間の軌跡を辿る会場に選ばれたのは、ミナ ペルホネンの25年間の軌跡を辿る展示会「ミナ ペルホネン/皆川明 つづく」の開催地・東京都現代美術館のエントランスホール。普段は人々が行き交うその広々とした空間も、今宵は超ロングランウェイへと変身した。会場に鳴り響くのは、無機質なノイズと、それに相反する生演奏の美しいチェロ。全てがアート空間のようなその特別なランウェイで、ショーが始まりを告げた。時間の概念を忘れさせる、25年間のピース「せめて100年つづけたい」。そんな想いから、デザイナーの皆川明が始めたミナ ペルホネン。流行の入れ代わりが激しいアパレル業界の中で、彼の洋服作りに対する一貫した熱い想いと丁寧な姿勢は、25年たった今でも決して色褪せることはない。だからこそ、ランウェイに現れた25年分の“作品”を纏ったモデルたちは、全員“素敵だ”と思わせてくれる洋服を纏っている。デビュー当時のものから、最新のものまでがランダムにミックスされているにも関わらず、1つのスタイリングで均衡のとれたハーモニーを奏でているのだ。そこにはまるで“時間の概念”なんて存在しないかのように。ブランド人気のオリジナルテキスタイル一貫して着心地の良さそうな、ゆったりとしたジャケットやドレスに広がるのは、小さな粒を並べて円を描いたアイコニックな「tambourine」や、炎を灯した「candle」、草木のモチーフといった、ブランドで過去に登場したオリジナルテキスタイル。遊び心を閉じ込めたユニークな絵柄は、いずれもバランスのとれた色彩と構図で、不思議と纏う者の魅力を引き出してくれるのが面白い。ひと際目を惹いたのは、2015年秋冬コレクションで展開された、“ポトフ”と呼ばれるジャケット。ポトフに入る沢山の野菜のように、オレンジやグリーン、イエローなど多彩なカラーをバランスよく組み合わせた一着は、様々な要素を持ちながらも、調和のとれた25年間のブランドのコレクションを体現しているかのようにも見える。2020年春夏の新作そんなアーカイブの間から姿をみせたのは、2020年春夏の新作コレクション。ジグザク模様の新作「knoll」のジャケットには、2019年春夏の蝶柄の「memoria」のブラウス、19年秋冬の波打つような柄「sulka」のスカートをミックス。全身をネイビーで纏めている分、足元にはビタミンカラーのイエローを差し込んで、爽やかな春の空気を助長している。カラーでまとめてショーの終盤に近付くと、“カラー”ごとにまとめたルックがランウェイに現れる。おそらくはそれぞれのカラーイメージを演出に加えているのが特徴で、少女のようなピュアさを持つサーモンピンクのドレスを纏ったルックは、突然小走りで会場を駆け抜ける。一方淡く大人びたピンクのドレスルックは、何か物思いにふける女性のように、ゆらりゆらりと特徴的な歩き方をしてみせた。そして自然のエレメントを彷彿させるカラールックも登場。森のグリーン、海を象徴するブルー、大地を感じさせるブラウン。いずれの洋服も、モデルたちの魅力を引き出すかのように、ぴったりとフィット。肩肘張らないゆったりとしたシルエットで、自然体のありのままの美しさを映し出してくれる。これからも続く皆川の洋服作りショーが終わりを告げると、観客の1人が「ブラボー!」と叫ぶ。そんな称賛の合図を待っていたかのように、会場には大きな拍手が堰を切ったようにワッと巻き起こった。この4半世紀の中で、デザイナー皆川が丁寧に取り組んだ洋服作りの姿勢は、おそらくこれからも変わることがなく、人々に感動を与え続けるだろう。コレクションタイトル「ミナ ペルホネン 1995-2020 → SS/AW COLLECTION "TIME・ME・IT"」の中には、これからもその意志を引き継ぐことを意味する「→」の記号が含まれてるのだから。
2019年11月28日これまで毎年開催されてきた「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーが、今年は行われないという。同ブランドの親会社「L Brands」のCFOスチュアート・B・ブルクドルフが「WWD」に明らかにした。「ヴィクトリアズ・シークレットのマーケティングを進化させるべきだと思っています。ショーはブランドを確立するのに非常に大事な役目を担っていましたし、マーケティング面でも素晴らしい功績を上げました」とショーの役割について振り、「現在このブランドのポジションをさらに前進させるにはどうすればいいか、消費者とのベストなコミュニケーション方法はなにかと考えているところです。それが、(ヴィクトリアズ・シークレットのCEO)ジョン(・メハス)が一番に取り組んでいることです」と語った。いまのところ、こうした“消費者とのベストなコミュニケーション方法”として予定しているものは、「ファッションショーほど大きな規模のものではない」といい、ソーシャルメディアなどの別の手段で行っていくとのこと。今年7月、ショーの常連モデルのシャニーナ・シェイクが「残念ながら今年のヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーは開催されない」と発言したことにより、同ブランドの動向に注目が集まっていた。(Hiromi Kaku)
2019年11月22日映画『キャッツ』の日本語吹替え版制作発表会が18日、都内にて行われ、主人公ヴィクトリア役の声優を務める葵わかなをはじめ、山崎育三郎(マンカストラップ役)、高橋あず美(グリザベラ役)、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次(バストファージョーンズ役)、森崎ウィン(ミストフェリーズ役)、大貫勇輔(スキンブルシャンクス役)、大竹しのぶ(オールドデュトロノミー役)、そして日本語吹替え版音楽プロデュースを担当する蔦谷好位置が登壇した。同作は、全世界累計観客動員数8,100万人、日本公演通算1万回を記録するミュージカル「キャッツ」の実写映画版。映画『レ・ミゼラブル』のトム・フーパーが監督を、スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を、それぞれ務める。主人公のヴィクトリアを演じる葵は自身のキャラクターが白猫であることから純白のワンピースで登場。映画の吹替えを担当するのが初めてとしながらも「ヴィクトリアを通して、観客の皆様をキャッツの世界に誘えるよう、精一杯演じていきたい」と意気込みを語った。また、役に合わせ、黒のハットにタキシード姿という普段のイメージとは異なる装いで登場したロバートの秋山は、自身の演じる役へのアプローチを聞かれ「(普段の生活を)猫のライフスタイルに合わせましたね。基本的に魚を食べるようにしましたし、お偉いさんの足元にすり寄っていったりとか。その辺から(役作りを)徹底しましたね」と真顔で話し、会場を笑わせた。また、キャッツが大好きだと語る森崎が「猫の気持ちの研究はまだできていない」と話すと、秋山が「食べ物くらいは寄せたほうがいいよ」とアドバイスした。さらに、キャッツの代表曲「メモリー」の映画日本語吹き替え版を歌うグリザベラ役の高橋は、この曲を歌えるのが夢のようだと話し、「「メモリー」は幼少時代から聴きなじみのある曲。素敵なメロディだけど、どこか切なくて。本当に大きなメッセージが込めらた曲だなと思っています」とコメント。発表会の締めくくりとして、蔦谷好の伴奏で「メモリー」を熱唱し、会場を沸かせた。
2019年11月19日リトゥンアフターワーズ(writtenafterwards)2020年春夏コレクションのファッションショー「アフター オール(After All)」が、2019年11月9日(土)、東京・上野恩賜公園にて開催される。なお、ショーはだれでも無料で参加できる。先シーズンは、価値の「反転」や「魔女裁判」をキーワードに、ふんわりとボリューム感あるコート、丸いフォルムのケープ、ギャザーを寄せた付け衿など、アーティスティックで幻想的なムードの漂うアイテムを展開したリトゥンアフターワーズ。アートイベント「UENOYES2019 “FLOATING NOMAD”」に合わせての実施となる今回のショー。そこで披露されるコレクションを、臨場感ある場で楽しんでみては。【詳細】リトゥンアフターワーズ ファッションショー「アフター オール」日程:2019年11月9日(土)時間:16:30 開場 / 17:00 開始会場:上野公園恩賜公園竹の台公園(噴水広場)住所:東京都台東区8 上野公園5-6※一般客もスタンディングでの観覧が可能。現地にて先着順での案内となる。※ショー会場の混雑状況により安全確保のため、入場規制を行う場合あり。
2019年11月04日ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回はInstagramのフォロワー約4万人超のユウコトリトリ(@yuko_toritori)さん。小学生と保育園児の3きょうだいを育てるワーママさんです。保育園へお迎えに行った時の驚きコーディネートをご紹介します! 最初は面食らいましたが、そのうち降園時のコーデを楽しめるようになりました!先生も着替えさせるので手一杯だし、コーデなんて気にしちゃいられないですよね~。 保育園へお迎えに行くと「お!今日も攻めてる~!」という斬新なコーディネートで帰ってくること、ありますよね~! ユウコトリトリさんの育児エピソードは、Instagramやブログなどから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。 この投稿をInstagramで見る ユウコトリトリ(@yuko_toritori)がシェアした投稿 - 2019年10月月27日午前7時04分PDT ✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡著者:イラストレーター ユウコトリトリ2007年、2011年、2015年生まれの母。Instagram(@yuko_toritori)やブログでカエルの子育てマンガを更新中!Instagram:ユウコトリトリ@yuko_toritoriblog:「ユウコトリトリのカエルだったりヒトだったり」
2019年11月01日きらびやかな世界で活躍する、ファッションショーのモデル達。ファッションウィーク中は街中で見かけることができる彼女達のプライベートなストリートスタイルをスナップしてみました。注目モデル!リズ・ケネディとリズ・トンプソン - Liz.kennedy & Liz.thompson世界の一流ブランドのランウェイ後にスナップした彼女達。黒で統一したロックテイストなスタイルが、とても決まっています。またショーとは逆に、ブランド物に縛られず好きな物をチョイスするあたりも好感が持てます。やはりスタイルは抜群ですが、彼女達のファッションスタイルは親近感が湧きますよね。マネできそうなスタイルなので、ぜひチェックしてみてください。インスタグラム右@liz.thomps左@liz.kennedy世界的に人気!クリス・グリカイ - Kris Grikaiteクリスは今では超売れっ子のトップモデルですが、彼女は2年前のプラダの2017年春夏コレクションにて、16歳でランウェイデビューを果たしたという、まだ歴は短いロシアンモデル。とはいえ、ランウェイの後は、彼女を待ち構えているマガジンフォトグラファーやファン達でいつも揉みくちゃ状態。それほど人気なんです。今回は超ミニスカートのワンピースに、カラーをキリッと締めてくれるブラックデニムでスタイリッシュに決めています。また、ミニスカートだとさらに足が長く見えてスタイル抜群!現在は、ニューヨークに拠点を移して本格的なキャリアをスタートさせているようで、ファッションウィークでは欠かせない存在になっています。シャープな顔立ちですが、笑うとくしゃっとかわいらしい表情になる彼女は、男性からも女性からも憧れのモデルです。インスタグラム@kris_grikaite韓国のスーパーモデル!ソラ・チョイ - SORA CHOI (左)最近は、日本や韓国からも多くのモデルがランウェイモデルとして注目されてきていますが、韓国モデルとしては抜群の注目度と人気度を誇るのがソラちゃん。真っ黒なウルフカットに真っ赤なリップ、そして鋭い瞳がどのモデルよりも魅惑的な雰囲気を醸し出し、虜にしています。彼女は普段でもブラック、またはホワイトといったはっきりとしたカラーを好むようです。今回は、最近はあまり見る機会の少ないブーツカットのボトムスをチョイス。へそだしルックと、彼女の抜群なスタイルを十分に楽しめるスタイルです。インスタグラム@sola5532柔らかな表情と金髪ショートカットが印象的でキュート!マイケ・インガ - Maike Ingaとっても雰囲気が柔らかなキュートな彼女、ドイツのミュンヘン出身のモデル。『Stella McCartney』、『 Valentino』、『 Givenchy』、『 PRADA』といった、そうそうたるブランドのモデルを務める超売れっ子モデル。今回は、オーバーサイズのシャツに細身のボトムスでカジュアルに決めていました。日本でも人気が出そうな雰囲気の彼女に、今後も注目したいです。インスタグラム@maike.ingaシャープで美女オーラ半端ないフェリーチェ - Felice Nova Noordhoffオランダ出身の彼女は、実はアイスホッケーをかなり本格的にやっているスポーティな一面もあるモデル。強めのウェーブのきいたブロンドヘアーとかわいいシャープな瞳が魅力的。今回は、彼女の髪の色をよりきれいに見せてくれる、真っ青なロングシャツワンピースに、写真には写ってないですが、ヒールのあるドクターマーチン。モデルの間でもかなりドクターマーチンは人気で、フェリーチェもけっこう愛用しているようです。インスタグラム@felicenovaランウェイ常連の人気モデル!ユニョン ペ - Young Bae Yoon彼女も常に有名ブランドのランウェイに登場する、売れっ子モデル。ソラ・チョイと同じ、アジアから離れたヨーロッパでも知られたモデルであり、これからも注目したいモデルのひとりであります。彼女はカジュアルで動きやすそうな、親しみやすい服装が多い印象。今回もデニムにVネックの薄手セーターをボトムインした、カジュアルなスタイルですが、足の長さが際立ってモデルとひと目でわかる!トップスをボトムインできるのは、足の長さが際立つので勇気が必要ですが、最近は脚長効果があるので、ここヨーロッパでもよく見かけますよ!インスタグラム@MULAN_BAE個性的なのにキュートな魅力!ベンテ・ヴァン・オールト - Bente Van Oort『CELINE』 の広告キャンペーンに起用されたり、多くのファッションウィークコレクションでも注目を集めた、今最も話題のモデル、ベンテ。彼女はちょっぴりボーイッシュにスタイリングしているところがポイント。ピンクの個性的なセーターにホワイトボトムスと、女性らしい雰囲気なはずが、そこはヘアスタイルでキリっとカッコよくしています。Save meと書かれた個性的なセーター、マネしたい……。インスタグラム@benteoort_笑顔が素敵なアジアンビューティ!リナ・チャン - Lina Zhangオールブラックでカッコよく決めているのは、2児の母でありながらモデルとしてカムバックした、とっても愛くるしい大人な女性のリナ。スタイリッシュで、元気はつらつな笑顔はとっても親しみやすい!中国の小さな村で生まれた彼女は、今では世界的に成功を収めたモデルとして活躍していますが、一時はストレスで体重が大幅に減ってしまったりと、簡単に成功したわけでじゃなく、やはりその裏に大変な努力もあったようです。今後の活躍も期待しています。インスタグラム@linazhanglina最近のモデル業界は、若い頃からモデルを目指すだけではなく、人種、国籍、バックグラウンドなど関係なしに、多くの人にチャンスが与えられている気がします。アジアからも多くのモデルが世界で活躍しているのを見ると、個人的にも嬉しく感じます。また、きらびやかな世界に登場するモデルであっても、私服はクールだったりカジュアル。そのギャップに好感度がさらにあがります。今後の彼女達の活躍、ぜひ応援してください。
2019年10月27日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA・HYDE LONDON)の新作腕時計「スノーフレーク・コレクション(Snowflake Collection)」が、チックタック(TiCTAC)系列店にて発売。ヴィクトリア・ハイド ロンドンは、イギリス発のライフスタイルブランド。ロンドンの街並みやブリティッシュガーデンから着想を得た、フェミニンなヴィンテージテイストのデザインが魅力の腕時計を展開する。新作の「スノーフレーク・コレクション」では、文字盤に雪を思わせるきらめきと、繊細なフラワーモチーフを装飾。ローズゴールドカラーのケースに、華やかなデザインが映える。ストラップは、キルティングステッチを配したレザーとメッシュの2種を付属。気分や着こなしによって付け替えて楽しむことができる。カラーは、ブラックレザーとピンクの2色を展開する。【詳細】ヴィクトリア・ハイド ロンドン 新作腕時計「スノーフレーク・コレクション」販売店舗:チックタック系列店、チックタック直営オンラインストア価格:14,500円+税カラー:ブラック、ピンク仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径30.0mm
2019年10月14日今行われているコレクションのファッショントレンドを見ていると、ブルーやパープルといったカラーが目立っています。ファッションショーでもモデルが着用していたり、インフルエンサー達もこぞってブルー&パープルを愛用していました。本日はこれから日本でもトレンドになるであろう、この二つの色の着こなし方を紹介します。特別な日などに!ランウェイでも人気カラーの淡いブルー&パープル今回特に多く見られたのが、淡いパープルカラーのジャケットとワンピース!合わせにくそうに見えるパープルも、淡い色合いになることで、実はピンク、レッド系やブルー系はもちろん、イエローやグリーンとの相性も良くなります。ポイントにカチッとした色を入れることで、かわいすぎないスタイリッシュさもでます。特別な日やパーティなどでは注目されること間違いなし!ただし冬場は淡いパープルは少し寒く見えがちなので、気をつけて選ぶ必要がありそうです。プライベートやおしゃれしたい日には、ポイントカラーではなくメインカラーで使用!特に印象に残ったスタイルのひとつ。淡いパープルとブルーに、上手にネイビーを配置することで、全体をまとめています。また、ポイントカラーとしてトレンドのこの色を使っているのも特徴。重すぎない、軽すぎない、バランスのとれたカラー使いがとても上手で印象的。引き締めカラーにネイビー、ブラックはとても役に立ちますよ!パーティなど目立ちたい時に。トレンドを個性に変えた、カラーエキスパート!なかなか着こなしが難しそうなこちらのワンピース。柄も色も多用していて、ただ派手に見えてしまうデザインですが、デザインもマンネリ化しないようにスカート部分だけプリーツを使用するこだわりが。コーディネイトはネックレスにカラフルなものをチョイスするなど、全体的に徹底した派手さをキープすることで、それがまさに個性に変わっているようです。また、部分的に使用されているブラックをまとめカラーとしていて、シューズなどのボトムエリアでも黒を使用することで、全体的には派手ですが、しっかりと落ち着きも保っています。なかなか着こなすのは難しいですが、ポイントを間違えなければ、似たようなデザインも着こなせそう。デートや友人との食事会などに!今年大注目のパープルカラージャケット!トレンドを全て取り入れているかのような、こちらのスタイル。最近よく見かけるパープルジャケットに淡いブルーのパンツ、またこの淡い色合いにはゴールドやアイボリーといった控えめカラーが実は大活躍。ブラックの引き締めカラーとは異なり、カラーを際立たせたい時には、アイボリーやゴールドはとっても相性のいいサブカラー的存在。今後パープルをファッションに取り入れてみたいという方には、ぜひこの控えめカラーを使ってみるといいかもしれません!遊びや休日にオススメの鮮やかブルー!強烈なインパクトで印象を操作!?日本ではブルー系というとネイビーを使用したファッションが多いですが、今年の海外ではとても印象的な鮮やかなブルーを使用したデザインを多く見かけました。特に夏のイベントやショーでは、ブルーのワンピースやシャツを個性的な柄と一緒に着用する方が多数!デニムに合わせたりしてもおしゃれです。最近のトレンドとしては、上下お揃いの柄とカラーのスーツスタイルが人気でしたよ。好感度抜群!オフィス向けの完璧なカラーコンビネーション外せない打ち合わせや、しっかりとしたスタイルを要する時、それでもトレンドを取り入れたいなという方には、このカラーコンビネーションはとっても役に立ちます。薄めブルーに引き締め効果でダークネイビー、さらにつなぎ効果もあり個性を光らせてくれるシルバー!ゴールドでもいいのですが、打ち合わせや仕事の場合は、実はシルバーのほうが落ち着きがあって好印象だったりするんですよ! マネしやすく好感度抜群。オフィススタイルに使用したい参考カラーですね。今年のトレンドカラーを上手に使用しながらも、TPOに合わせたコンビカラーのコーディネイト。参考に見える素敵なカラーなので、いち早く秋ファッションにも取り入れてみて下さい。
2019年09月22日日本最大級のファッションショー「神戸コレクション 2019 AUTUMN/WINTER -ガールズフェスティバル-」(神コレ)が8日12時30分、兵庫・ワールド記念ホールにて開幕した。オープニングの「LUCUA」ステージのトップバッターを飾ったのは新川優愛。歓声を浴びながら堂々とランウェイを歩いて観客を魅了した。続いて、石川恋、Niki、野崎萌香、池田美優、松井愛莉、立花恵理、有末麻祐子、瑛茉ジャスミンと人気モデルが続々と登場し、ラストは八木アリサが飾った。「神戸コレクション」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと、2002年にスタート。今や国内で数多く開催されている「ガールズファッションショー」の先駆けで、毎シーズン、豪華ゲスト、アーティスト、モデルがランウェイに登場し、毎回約1万3,000人もの来場者を魅了し続けている。
2019年09月08日「ヴィクトリアズ・シークレット」(以下、「VS」)に、変化が起きている。先日、毎年恒例のファッションショーを今年は中止ということが報じられたが、今度はブランド史上初となるトランスジェンダーモデルを起用したらしい。トランスジェンダーモデルのヴァレンティナ・サンパイオが、インスタグラムで「VSピンク」の撮影をほのめかす画像を投稿した。先輩「VS」モデルのリリー・オルドリッジから「とても素敵」、トランスジェンダー女優のラバーン・コックスから「ワオ ついに!」とのコメントが届き、ファンたちもヴァレンティナを祝福している。昨年、「VS」のCMOエド・ラゼックは、「VS」のショーにトランスジェンダーやプラスサイズのモデルを起用していくべきだという声に、「ノー。そうすべきではない。だって、ショーはファンタジーであり、42分間の特別なエンターテインメントだから」とブランドのスタンスを語り、バッシングを浴びた。のちに謝罪し、「オーディションにトランスジェンダーのモデルたちが来たこともあったが、ほかのモデルたちと同じように落選した。性別が問題になったわけじゃない」と弁解。このような経緯があったため、今回ヴァレンティナが起用されたことは、「VS」にとって大きな変化なのだ。(Hiromi Kaku)
2019年08月05日「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーが、今年は行われないという。同ショーの常連モデル、シャニーナ・シェイクが「Daily Telegraph」紙に明らかにした。シャニーナは2011年のショーで初めてキャスティングされ、2012年、2014年、2015年、2018年とこれまで5回、ショーに出演したベテランモデル。シャニーナは、「残念なことに、ヴィクトリアズ・シークレットのショーは、今年は開催されないの。毎年この時期になると、エンジェルのようにトレーニングをしていたから、ちょっと慣れないわね」と語っている。「経営陣は間違いなくブランド戦略を練ったり、ショーを行うための新しい方法を考えていると思うわ。だって、世界で一番のショーだから」とシャニーナはショーの一旦の中止を前向きにとらえている模様。今年5月、24年間行ってきた「ヴィクトリアズ・シークレット」ショーのテレビ放送の中止が明らかになり、ファンを驚かせた。今年はテレビ放送のみならず、ショーそのものが行われないという、まさに同ブランドが掲げていた「変化の年」になりそうだ。(Hiromi Kaku)
2019年07月31日