ガールズグループ・BLACKPINKのジェニーが1日、都内で行われたシャネルのファッションショー「2022/23年メティエダール コレクション CHANEL-DAKAR」に来場した。シャネルのアンバサダーであるジェニーは、2023/24年秋冬プレタポルテコレクションより、ブラックのキャンバスケープを着用。美しいスタイルが際立つコーディネートで魅了した。メティエダール コレクションは、CHANELの無限のクリエイティビティを現実のものにする職人たちへオマージュを捧げるもの。今回のコレクションでは、躍動感溢れる色彩にビーズやスパンコールの華やかな刺繍、ツイードの風合いを活かしたフレアパンツのセットアップ、花々を描いた軽やかなドレスといった1970年代のスピリットを讃えている。会場にはジェニーのほか、同じくシャネルのアンバサダーであるクリステン・スチュワート、パク・ソジュン、小松菜奈、橋本愛、バレエダンサーの飯島望未も来場。さらに、大政絢、茅島みずき、河合優実、菊地凛子、霧島れいか、清水尋也、出口夏希、夏子、二階堂ふみ、長谷川京子ら多くのゲストが駆け付けた。
2023年06月01日ルイ・ヴィトンは、 2024 クルーズ・コレクションのファッションショーを5月25日(日本時間) にイタリアのマッジョーレ湖に浮かぶイゾラ・ベッラ(ベッラ島)で発表しました。©LOUIS VUITTON同コレクションは、豊かな自然の中で神秘の庭園が息づく水上の宮殿を舞台に、夢見るようなスタイルの再解釈を呼び起こします。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月26日世界的な映画監督イングマール・ベルイマンが遺した独白劇に、大竹しのぶが挑む話題作『ヴィクトリア』。ひとりの女性の悲劇的な半生が、彼女のひとり語りによって綴られていく。大竹がひとり芝居の舞台に立つのは、『売り言葉』以来21年ぶり。そして演出を手がけるのは、蜷川幸雄の演出助手時代からの仲だという藤田俊太郎。このふたりのタッグが、いかなる劇世界を生み出すことになるのか。稽古開始が直前に迫る大竹に、現在の想いを訊いた。自分とはかけ離れた、悲劇的な女性を演じる面白さ――21年ぶりのひとり芝居です。オファーがあった時の心境は?ひとり芝居というよりも、まずは戯曲に興味を持ちました。あとからこれをひとりでやるんだってことに気がついて、ちょっとびっくりしちゃったくらい。でも興味は持っちゃったし、どうしよう……みたいな(笑)。そうか、ひとりなんだってことを、今ひしひしと感じているところです。――ひとり芝居自体はお好きですか?はい。だからまたこうしてトライ出来ることがすごく嬉しいです。21年前に『売り言葉』(作演出・野田秀樹)をやった時も、すごく楽しくて。自分でイメージを作れるので、ある意味とても楽というか。相手役との呼吸ではなく、自分ひとりで呼吸を作れますからね。それはひとり芝居ならではの面白さだと思います。ただやっていくうちに、さすがに自分の声に飽きました(笑)。お客さんも誰か違う人の声を聴きたくならないかな? と不安になったくらいです。――ひとり芝居以上に興味を惹かれたのが、ベルイマンの戯曲だったとのこと。どんなところに魅力を感じられたのでしょうか?やっぱりヴィクトリアという、ひとりの女性の人生を描いているところだと思います。本当にちょっとのことで人生が狂っていくさまというのは、とても悲しいなぁと。愛されていないこととか、自分に自信が持てないこととか。ちょっと(『欲望という名の電車』の主人公の)ブランチじゃないですが、プライドが高くて、でも弱くて、きちんと愛されていなくて、どこか違う世界に行ってしまう。「現実の世界なんて存在しない」と言って逃避して、それで楽になろうとする。そういったところは、どこかブランチに似ているなと思いました。――ヴィクトリアやブランチなど、悲劇的な女性を演じる面白さはどんなところにあると思われますか?精神が崩壊していくって、実際に起きたらすごく怖いですけど、お芝居の中だと面白いんですよね。自分とはかけ離れているから。それがお芝居の面白さというか、演劇の面白さでもあって。本当に繊細な、1ミリぐらいの隙間を見つけながらお芝居していく。そのジリジリ、チリチリとした感じを劇場で味わうのが好きなんです。――観客の中にも、そういった感覚を味わうのが好きな方は多いと思います。あっ、本当ですか?良かった!実はこんな悲しいお話、誰が観たいんだろう? とも思っていて(笑)。でもそれなら大丈夫かな。もちろんこの前の『GYPSY』(編注:2023年4~5月上演。大竹さんはステージママ役で出演)のような、パーンと前向きな女性を演じるのも好きですが、ヴィクトリアやブランチのような役どころも大好き。ただ観終わったあと、お客さんは疲れそうですけどね(笑)。“ものを作る”者同士として、しっかりバトルし合いたい――演出を手がけられるのは、若手注目株の藤田俊太郎さんです。ちゃんとご一緒するのは今回が初めてですけど、蜷川(幸雄)さんの演出助手をやっていた時から藤田さんのことはずっと知っていました。いつもは俊太郎と呼んでいますが、それが今や売れっ子の、「よっ、人気演出家!」みたいな感じです。今ごろ蜷川さんも喜んでいると思いますよ。藤田さんのこと、すごく可愛がっていましたから。――これまでの演出作品をご覧になられて、藤田さん作品ならではの面白さをどんなところに感じられましたか?えー、どこだろう(笑)。でも本当に彼は真面目に、いつも作品に取り組んでいるなと思います。お稽古はこれからですが、今のところ困った顔しか浮かんでこなくて(笑)。すごく難しい戯曲ですからね。俊太郎とふたりで、必死になって困って、なんとか道を見つけていけたらと思います。――同じひとり芝居でも、『売り言葉』とはまったく違ったものになりそうですね。あれは野田さんの作演出だったので、野田さんの言葉の世界で遊ぶ作品でしたから。でも今回は、例えば「コーヒーを飲む」というシーンがあった時に、コーヒーカップをどこに置くかとか、どこに戸棚があって、どっちにバスルームがあるのか。そういう細かいことをしっかり決めておかないと、絶対にその場に生きている人にはなれないなと思っています。あとポーン、ポーンとシーンが変わっていくので、それをどう表すのか……藤田俊太郎にかかっていると思います(笑)。――稽古場で一番頼りになるのは、お互いの存在になるわけですよね。藤田さんとはぜひバトルし合いたいですね。それが“ものを作る”ということですから。私は藤田さんの演出の助けを借りて、藤田さんは私のお芝居で、本当にふたりで作り上げていかないと、この文学的でもある言葉をきちんと伝えられないだろうなと。そして演劇としてしっかりと提示出来るものにしていきたいと思っています。――本作を通し、お客様にお届けしたいこととは?「演劇ってこんなに面白いものなんだ!」と思ってもらえたらなと。劇場って、過去も現在も未來も見ることが出来る場所ですから。あとなにかひとつでも心に残る言葉があれば、劇場で生の人間が放つ言葉を受け止めてもらえたら、すごく嬉しいです。それこそ演劇でしか体験出来ないことではないかと思います。取材・文:野上瑠美子撮影:源賀津巳ヘアメイク:新井克英(e.a.t…)スタイリスト:申谷弘美(Bipost)衣裳:スカート¥39,600(DOUBLE STANDARD CLOTHING(TEL 03-5413-4141)・リング¥181,500/PRMAL(TEL 050-5361-3059)<公演情報>『ヴィクトリア』【東京公演】2023年6月24日(土)~6月30日(金)会場:スパイラルホール【西宮公演】2023年7月5日(水)~7月6日(木)会場:兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール【京都公演】2023年7月8日(土)~7月9日(日)会場:京都芸術劇場 春秋座【豊橋公演】2023年7月11日(火)会場:穂の国とよはし芸術劇場 PLAT 主ホールアフタートークあり:東京公演6月28日(水)、西宮公演7月5日(水)、京都公演7月8日(土)、豊橋公演7月11日(火)それぞれ14時公演の終演後★2023年5月21日(日) 10:00より、チケット一般発売!
2023年05月19日ルイ·ヴィトンは、メゾン初となるプレフォールのファッションショーを、4月29日 に韓国·ソウルで発表しました。©LOUIS VUITTON2023ウィメンズ・プレフォール コレクションは、想像の岸辺から岸辺へと移動しながら、定番アイテムに新たな表情を与えます。©LOUIS VUITTON同コレクションのランウェイの舞台となった潜水橋(チャムスギョ)は、Netflixオリジナルシリーズ 『イカゲーム』で知られる映画監督ファン·ドンヒョクの光と水のイリュージョンを駆使した演出により、この瞬間のために変身を遂げました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月03日シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』が2023年6月24日(土)から30日(金)まで東京・スパイラルホールで上演され、7月に西宮・京都・豊橋公演を実施。主演は大竹しのぶ。一般前売開始日は5月21日(日)。大竹しのぶの一人芝居『ヴィクトリア』さまざまなジャンルのストレートプレイやミュージカルを通して観客を魅了し続けてきた大竹しのぶ。舞台『ヴィクトリア』は、大竹しのぶが2002年に上演された野田秀樹作・演出の舞台『売り言葉』以来、21年ぶりとなる一人芝居だ。ヒロイン・ヴィクトリアによる“魂の独白”『ヴィクトリア』は、映画『野いちご』『沈黙』『叫びとささやき』など数多くの名作で様々なヒロイン像を描いてきた映画界の巨匠イングマール・ベルイマンが手掛けた作品。原題に“魂の問題”を意味する『A Spiritual Matter』が掲げられているように、ある女性の自分の魂に語りかけるような独白を、過去と現在、幻想と現実が融合したかのような手法で描いている。『ヴィクトリア』は当初、長編映画のために書かれた脚本だったが、女性のクローズアップのワンショットのみでの映像化するという実験的なアプローチゆえに、どの映画会社も映画化を却下。その後、長い期間、ベルイマンの手元で温められ、1990年に彼自身の演出で、ラジオドラマとして初めて世の中に発表された。演出は藤田俊太郎そんな背景がある『ヴィクトリア』の演出を務めるのは、大胆かつ細やかな描写に定評のある気鋭の演出家・藤田俊太郎。大竹しのぶとのタッグは、2020年に上演された藤田俊太郎演出の朗読劇『ラヴ・レターズ』以来、2度目となる。ヒロイン・ヴィクトリアの“魂の独白”による多面的な心情の動きを間近で堪能できる一人芝居。ぜひこの機会にチェックしてみてほしい。【詳細】シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』作:イングマール・ベルイマン演出:藤田俊太郎翻訳:肥田光久出演:大竹しのぶ企画・製作:シス・カンパニーチケット一般前売発売日:2023年5月21日(日)■東京公演期間:2023年6月24日(土)~6月30日(金)場所:スパイラルホール住所:東京都港区南青山5-6-23■西宮公演期間:2023年7月5日(水)~7月6日(木)場所:兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール住所:兵庫県西宮市高松町2-22■京都公演期間:2023年7月8日(土)~7月9日(日)場所:京都芸術劇場 春秋座住所:京都府京都市左京区北白川瓜生山2-116■豊橋公演日程:2023年7月11日(火)場所:穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール住所:愛知県豊橋市西小田原町123【問い合わせ先】■東京公演(シス・カンパニー)TEL:03-5423-5906(営業時間 平日 11:00~19:00)■西宮公演(キョードーインフォメーション)TEL: 0570-200-888(営業時間 11:00~18:00 日祝休業)■京都公演(京都芸術大学 舞台芸術研究センター)TEL:075-791-9207(営業時間 平日 10:00~17:00)■豊橋公演(サンライズプロモーション東京)TEL:0570-00-3337(営業時間 平日 12:00~15:00)
2023年04月26日シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』が、6月から7月にかけて東京・西宮・京都・豊橋で上演されることが決定した。『ヴィクトリア』は、映画『野いちご』『沈黙』『叫びとささやき』など数多くの作品でさまざまなヒロイン像を描いてきた映画界の巨匠イングマール・ベルイマンが手がけた異色の一人芝居。原題『A Spiritual Matter』(魂の問題)が示唆するように、ある女性の自分の魂に語りかけるような独白を、過去と現在、幻想と現実が融合したかのような手法で描いており、当初長編映画のために書かれた脚本だった。しかし女性のクローズアップのワンショットのみでの映像化が求められていたため、その実験的なアプローチゆえに、どの映画会社も映画化を却下。その後、長い期間ベルイマンの手元で温められ、1990年に彼自身の演出で、映像ではなくあえてラジオドラマとして初めて世の中に発表されたという背景がある作品だ。ヒロインのヴィクトリアを演じるのは、2002年上演の『売り言葉』(野田秀樹作・演出)で高村智恵子を演じて以来、21年ぶりに一人芝居に挑戦する大竹しのぶ。演出は、大胆かつ細やかな描写に定評のある気鋭の演出家・藤田俊太郎。大竹と藤田の顔合わせは、2020年の藤田演出による朗読劇『ラヴ・レターズ』以来2度目となり、本作でいよいよ待望の1対1でのタッグが実現する。併せて、操上和美が撮影した宣伝ビジュアルの撮影風景を収めた動画が公開された。『ヴィクトリア』ビジュアル撮影風景<公演情報>シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』作:イングマール・ベルイマン演出:藤田俊太郎翻訳:肥田光久出演:大竹しのぶ【東京公演】6月24日(土)~6月30日(金) スパイラルホール※6月28日(水) にアフタートークあり【西宮公演】7月5日(水)・7月6日(木) 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール【京都公演】7月8日(土)・7月9日(日) 京都芸術劇場 春秋座【豊橋公演】7月11日(火) 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホールチケット情報はこちら:公演特設サイト:
2023年04月11日株式会社ONtheCORNER(神奈川県横浜市、代表取締役:朝鍋 暢介)は2023年6月1日(木)に、渋谷と代官山の間に位置するイベントスペース“CARATO71”にてコムデギャルソンとヨウジヤマモトだけのアーカイブファッションショーを開催します。詳細URL: 【イベント告知】「6.1 THE SHOW」1■「6.1 THE SHOW【ロクテンイチザショー】」開催の背景共に創立から40年以上が経過し、今現在でも色褪せないクリエイションを発表し続けるコムデギャルソンとヨウジヤマモト。「6.1 THE SHOW」は、そんな両ブランドの過去の作品を一堂に集め、尊敬と愛を込めてコレクション形式で開催するファッションショーです。主催は、昨今のブランド古着業界で一大ムーブメントとなっているアーカイブ市場にてアーカイブアイテムを黎明期から取り扱い、今ではその市場を牽引するほどの影響力を持つ株式会社ONtheCORNER。今回で3回目となる本イベントは、形式張った既存のファッションショーを解放し、ファッション界に新風を巻き起こしています。■「6.1 THE SHOW【ロクテンイチザショー】」について今回もランウェイを歩くモデルは、一般応募によって集ったコムデギャルソンとヨウジヤマモトの愛好家。各々が自身のクローゼットの中から選りすぐりのアーカイブアイテムを身に纏って登場します。会場は結婚式や展示会にも利用される都内の隠れ家的イベントスペース、CARATO71。ガラスと御影石とのコラボレーションによって創られた開放感あふれる空間を、多様性に富んだスタイリングのモデルが闊歩する様は、きっと人々を魅了することでしょう。両ブランドの偉大なデザイナーから生まれたミームは、その作品に袖を通した者たちによって新たなムーブメントとなり、過去2回(2022年6月1日、12月1日)ともに250名以上が参加する一つの大きな文化を形作りました。当日は多くのファッションに敏感な20~30代後半の方や、コムデギャルソンやヨウジヤマモトを愛する方と共に、「6.1 THE SHOW」を味わえることを期待しています。※【6.1 THE SHOW】は株式会社ONtheCORNERの登録商標です■会場となるCARATO71「6.1 THE SHOW」2フロア中央に君臨する高貴な雰囲気が特徴的な螺旋階段からショーは始まります。このCARATO71はあのYOSHIKI氏も好意にしており、自身のブランド“YOSHIKIMONO”の展示会としても使用されている。他にもCHANELなどの展示会としても使用されている。またTVCMやドラマなどにも頻繁に使用される人気施設。詳細: ■前回の6.1 THE SHOW「6.1 THE SHOW」3「6.1 THE SHOW」4■ONtheCORNERについて株式会社ONtheCORNER(神奈川県横浜市、代表取締役:朝鍋 暢介)は、横浜元町・中華街エリアに店舗を構える、コムデギャルソンとヨウジヤマモトだけの古着専門店です。11年間の古着屋マネージャーを経験した後の2020年1月にオープン。人気YouTuberとのコラボレーションやTV、雑誌への衣装提供などを頻繁に行っている。■開催概要イベント名: 6.1 THE SHOW開催日時 : 2023年6月1日(木)18:30~21:00会場 : CARATO71(〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町13-7)アクセス : 東急東横線【代官山】駅下車 正面口徒歩10分参加費 : S席(指定席)11,000円(税込)/通常席(立見)6,600円(税込)S席特典 : “特典1 先行入場”“特典2 お客様ルック撮影”“特典3 A5フルカラー50Pルックブック”定員 : 260名(S席60名/通常席200名)主催 : 株式会社ONtheCORNER申込方法 : イープラス(2023年4月1日より発売)公式サイト: 「6.1 THE SHOW」5■会社概要商号 : 株式会社ONtheCORNER代表者 : 代表取締役 朝鍋 暢介所在地 : 〒220-0012 東横浜市西区みなとみらい5-3-1設立 : 2019年11月事業内容: アパレル事業/コンサルティング事業/スタイリスト事業レンタル事業/写真撮影事業資本金 : 500万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月31日これまで数々のコレクションを成功させてきたフェアトレード専門ブランドの「ピープル・ツリー」とイギリス・ロンドンにある「ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(以下 V&A)」のコラボレーションは、2023年春夏コレクションで12シーズン目を迎えます。下記のブロックプリント新作は今後、3月中旬に販売します。V&Aコラボレーション商品ラインナップ: V&Aとのコラボレーションに新作登場V&Aは世界有数のアート、デザインとパフォーマンスのミュージアムで5000年以上にわたる人類の創造性を示す280万点を超える作品、書籍、アーカイブを収蔵しています。V&Aと手仕事の素晴らしさを活かしたものづくりをするピープルツリーとのコラボレーションにより、ハンドブロックプリントの伝統的な技術とV&Aの歴史的なデザインが融合され、魅力的な商品が生まれました。■インドの伝統工芸、ハンドブロックプリントハンドブロックプリントとは、手のひらくらいのサイズの木版をモチーフの色ごとに彫り、ひとつひとつ柄を合わせながらプリントしていく技法です。その歴史はとても古く、紀元前に遡るという記録が残っています。工業化の進展によりプリントは機械化されましたが、今日でも世界中の多くの才能ある職人が、この非常にユニークで伝統的な技術を専門に扱っています。ブロックプリント生産の様子生産者パートナーから届いた映像: V&Aは、5,000年以上にわたる75,000点を超えるテキスタイルとファッションの国立コレクションを所蔵しています。時代を超えて愛されるデザインを職人の技で再現したい、それがこのコラボレーションに込めた想いです。■2023年春夏新商品のご案内今回は、V&Aが収蔵する素晴らしいテキスタイルとファッションのコレクションより、「ブロッサム(Blossom)」と「マリーゴールド(Marigold)」をセレクトしました。どちらの柄も、イギリスのイラストレーター、画家、そして作家でもあるジョージ・チャールズ・ハイテ(1855-1924)が1905年制作したデザインに基づいてつくられました。【ブロッサム】【ブロッサム】(画像左端&右端)V&Aブロックプリントコットンサテンベルスリーブブラウス ブロッサム柄 15,400円(税込)V&Aブロックプリントコットンサテンタックスカート ブロッサム柄 17,600円(税込)(画像中央)V&Aブロックプリントコットンサテンシャツワンピース ブロッサム柄 26,400円(税込)「ブロッサム柄」は、小さな花と葉っぱを組み合わせた繊細なパターンで、ハイテのオーガニックな様式に対する関心を反映しています。優れた風景画家でもあったハイテは、テキスタイルや壁紙のためにシンプルなモチーフと、優雅な線による緻密なパターンを特徴とする魅惑的な花柄をデザインしました。【マリーゴールド】【マリーゴールド】(画像左から)V&Aブロックプリントコットンサテンベルスリーブブラウス マリーゴールド柄 15,400円(税込)V&Aブロックプリントコットンサテンシャツワンピース マリーゴールド柄 26,400円(税込)V&Aブロックプリントコットンサテンタックスカート マリーゴールド柄 17,600円(税込)ハイテは優れたデザイナーでもあり、その才能は父から受け継いだものでした。「マリーゴールド柄」のように、ハイテのテキスタイルや壁紙用の装飾的なデザインはアーツ・アンド・クラフツ様式の典型的な花のモチーフとアール・ヌーヴォー様式のしなやかでドラマチックなラインと組み合わせています。【つくり手:サシャ/インド】サシャは、インドで社会的に立場の弱いコミュニティの自立支援や、古くから伝わる手工業製品の生産支援と雇用機会の提供を目的に活動を開始したフェアトレード団体です。フェアトレード団体「サシャ」ピープルツリーは彼らの伝統技術を最大限に生かし、現代的なデザインを生み出そうと職人とともに取り組んでいます。サシャでも村に住む職人の技術向上プログラムを実施しており、ピープルツリーとともに技術訓練やデザインの提供、経済的なサポートなどを行っています。■フェアトレードであることの意味フェアトレード団体における活動は、単なる生産にとどまりません。社会的、経済的に立場の弱い人びとの自立や健康、教育を支援し、環境に配慮した生産が地域の暮らしを守っています。フェアトレードのお買い物をすることは、フェアトレード団体のさまざまな活動を応援することにつながります。それは、SDGs(持続可能な開発目標)に掲げられたグローバル目標を達成するための具体的なアクションの1つです。ピープルツリーは、おしゃれな服を楽しむことで世界を良くする「解決側」に立てる、そんなライフスタイルを提案し続けます。■取扱い店舗ピープルツリー自由が丘店 : ピープルツリー立川高島屋S.C.店 : ピープルツリーオンラインショップ: 【ピープルツリーが取得している認証】・WFTO(世界フェアトレード連盟)フェアトレード保証制度ピープルツリーは1996年からWFTO(旧名 IFAT)に加盟し、WFTOが定めた「フェアトレード10の指針」が守られていることを保証する制度により2013年に認証を受けています。■会社概要商号 : フェアトレードカンパニー株式会社代表者 : 代表取締役社長 ミニー・ジェームズ所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F設立 : 1995年1月(NGOとしては1991年11月~)事業内容: フェアトレードによる自然素材をつかった人と地球にやさしい衣料品、服飾雑貨、日用雑貨、食品等の商品開発および輸入・販売資本金 : 6,000万円URL : Twitterアカウント :@PeopleTreeJP( )Facebookアカウント :@PeopleTreeJPN( )Instagramアカウント :@peopletreejp( )Instagramフードアカウント:@peopletree.food( )【本製品に関するお客さまからのお問い合わせ先】フェアトレードカンパニー株式会社/ピープルツリーメール: pr@peopletree.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月09日米ランジェリー・ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット(以下VS)」が、2019年に中止をして以来行っていなかった毎年恒例のファッションショーを再開することが分かった。同社のCFOティモシー・ジョンソンが、収支報告会にて「年内に新しいバージョンのファッションショーを開催する」と明らかにしたという。かつて、ジゼル・ブンチェン、ミランダ・カー、アドリアナ・リマ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーらトップモデルが出演し、人気を誇ったVSのショー。VSの専属モデルは「エンジェル」と呼ばれ、ファンのみならずモデルたちの憧れでもあった。しかし、2010年代後半には、ショーに細身のモデルのみを出演させ続けていることや、商品にも多様性や包括性を取り入れていない「時代遅れ」のブランドとして批判が噴出。テレビ中継の視聴率も低下の一方で、2019年のショーは中止となった。さらに2020年2月、「ニューヨーク・タイムズ」紙がVSの元幹部が行ったとされるモデルたちへのセクハラ、女性蔑視、いやがらせに関する記事を掲載。VSはさらなる窮地へ追い込まれていた。VSの広報担当者は、同ブランドが「常に女性の声や、女性のユニークな視点を支持するというコミットメントを強化している」と強調。「今年後半に、さらに多くのことを伝えることを楽しみにしている」と自信をのぞかせている。(賀来比呂美)
2023年03月06日マルニ(MARNI)の2023-24年秋冬コレクションが東京・国立代々木競技場 第二体育館で2023年2月1日(火)に発表された。マルニ初、「日本」でのファッションショー初めてニューヨークコレクションに参加した前シーズン。「クリエイティブは自由でフリーダムでなければならない。発表の場がミラノでなければならない理由は無い」と語るクリエイティブ・ディレクター、フランチェスコ・リッソが次の旅先に選んだのは「日本」だ。舞台となったのは、東京・原宿にある国立代々木競技場 第二体育館。会場は白い布で覆われており、その佇まいは描かれることを待ち望む真っ白なキャンバスを思わせる。ショー開始時刻が近づくと、白衣を纏った指揮者や弦楽器奏者たちが続々と登場。通常の演奏会と同じようにチューニングが行われると、巨大な和太鼓の力強い音によって日本での初のショーがスタートした。鮮やかなカラーにグラフィカルな柄をのせて前半は、黄色と赤をベースにした楽し気なルックが散見された。首元とサイドに大胆なカッティングが施されたトップスや、大きく広がった裾が印象的なワンピース、ジャケットとスラックスのセットアップなどが潔い単色で提案されかと思えば、グラフィカルな柄を落とし込んだアイテムもラインナップ。たとえば、ノースリーブトップスやニットベストにはブラックやホワイトのドット柄をのせて。ボクシーなミニ丈のドレスやテーラードジャケットにはスマートな格子柄を落とし込んだ。いずれも合わせたソックスにトップスと同様の柄を採用することで、統一感を持たせながら、軽快なリズムを生み出しているように感じられる。モノクロの世界へ後半に差し掛かると、鮮やかなカラーから一転、ホワイトとブラックをベースにしたモノクロの世界が席巻する。前半から印象はガラリと変わるが、よく見ると鮮やかなカラーのパートで提案されたアイテムと同じデザインのものが織り交ぜられていることがわかる。色の持つ強さを改めて教えてくれるようなラインナップだ。ボリューミーなトップスやアウターまた、今季はボリューミーなピースも目を引いた。ドロップショルダーのニットトップスは、ボディからショルダーまで驚くほど膨らみ、そのルックスはまるで風船のよう。アウター類もダウンウェアからファーコートまでオーバーサイズのものが幅広く揃い、いずれも肩を見せるようにゆったりと着こなしで提案された。なお、すべてのモデルが会場から姿を消すと、暗転した観客席にコーラス隊が登場。美しい歌声によって神聖なムードに包まる中、フィナーレを迎えた。
2023年02月05日女優の武井咲が1日、東京・国立代々木競技場 第二体育館で行われたファッションショー「MARNI FALL WINTER 2023 FASHION SHOW IN TOKYO」に登場した。同イベントは、イタリアのラグジュアリーファッションブランド「MARNI(マルニ)」の2023年秋冬コレクションを発表するショー。東京でコレクションを発表するのは初となる。豪華ゲストがMARNIの最新コレクションを身にまとって登場。昨年第2子を出産し、2児の母となった武井は、胸元がセクシーな花柄のロングドレス姿で変わらぬ美貌とスタイルを披露した。イベントには、阿部詩&阿部一二三、稲垣啓太、磯村勇斗、岡田将生、桐谷美玲、白石麻衣、SEVENTEENのJOSHUA&MINGYU、蜷川実花、堀田真由、槙野智章&高梨臨、森星、吉岡里帆らも参加した。
2023年02月01日GENERATIONSの佐野玲於が1日、東京・国立代々木競技場 第二体育館で行われたファッションショー「MARNI FALL WINTER 2023 FASHION SHOW IN TOKYO」に登場した。同イベントは、イタリアのラグジュアリーファッションブランド「MARNI(マルニ)」の2023年秋冬コレクションを発表するショー。東京でコレクションを発表するのは初となる。豪華ゲストがMARNIの最新コレクションを身にまとって登場。佐野はチェックのセットアップにアウターをあわせたコーディネートを披露し、フォトセッションではクールな表情も笑顔も見せていた。イベントには、阿部詩&阿部一二三、稲垣啓太、磯村勇斗、岡田将生、桐谷美玲、白石麻衣、SEVENTEENのJOSHUA&MINGYU、武井咲、蜷川実花、堀田真由、槙野智章&高梨臨、森星、吉岡里帆らも参加した。
2023年02月01日元サッカー日本代表の槙野智章と妻で女優の高梨臨が1日、東京・国立代々木競技場 第二体育館で行われたファッションショー「MARNI FALL WINTER 2023 FASHION SHOW IN TOKYO」に登場した。同イベントは、イタリアのラグジュアリーファッションブランド「MARNI(マルニ)」の2023年秋冬コレクションを発表するショー。東京でコレクションを発表するのは初となる。豪華ゲストがMARNIの最新コレクションを身にまとって登場し、槙野はグリーンのチェックのセットアップをまとい、高梨は黒を基調としたコーディネートでスリットから美脚をチラリ。槙野は高梨のファッションについて「エレガントで素晴らしいと思います」と照れ笑いを浮かべながら称え、高梨も「普段は⿊が多いのでとても新鮮です」と笑顔で話した。イベントには、阿部詩&阿部一二三、稲垣啓太、磯村勇斗、岡田将生、桐谷美玲、白石麻衣、SEVENTEENのJOSHUA&MINGYU、武井咲、蜷川実花、堀田真由、森星、吉岡里帆らも参加した。
2023年02月01日女優の白石麻衣が1日、東京・国立代々木競技場 第二体育館で行われたファッションショー「MARNI FALL WINTER 2023 FASHION SHOW IN TOKYO」に登場した。同イベントは、イタリアのラグジュアリーファッションブランド「MARNI(マルニ)」の2023年秋冬コレクションを発表するショー。東京でコレクションを発表するのは初となる。豪華ゲストがMARNIの最新コレクションを身にまとって登場し、白石はツイードとデニムを組み合わせたコーディネートを披露。「ツイードとデニムがかわいいなと。そして、ツイードの色使い、後ろもポップでかわいいところがポイントかなと思います」と笑顔で語った。イベントには白石のほか、阿部詩&阿部一二三、稲垣啓太、磯村勇斗、岡田将生、桐谷美玲、SEVENTEENのJOSHUA&MINGYU、武井咲、蜷川実花、堀田真由、槙野智章&高梨臨、森星、吉岡里帆らが登場した。
2023年02月01日韓国の13人組グループ・SEVENTEENのJOSHUAとMINGYUが1日、東京・国立代々木競技場 第二体育館で行われたファッションショー「MARNI FALL WINTER 2023 FASHION SHOW IN TOKYO」に登場した。同イベントは、イタリアのラグジュアリーファッションブランド「MARNI(マルニ)」の2023年秋冬コレクションを発表するショー。東京でコレクションを発表するのは初となる。豪華ゲストがMARNIの最新コレクションを身にまとって登場。MINGYUはブルーのセットアップにグリーンのバッグをあわせ、JOSHUAはブルーのパンツにブラックのジャケットを羽織ったコーディネートを披露し、2人の登場に来場者から歓声が上がった。2人のほか、阿部詩&阿部一二三、稲垣啓太、磯村勇斗、岡田将生、桐谷美玲、白石麻衣、武井咲、蜷川実花、堀田真由、槙野智章&高梨臨、森星、吉岡里帆らが参加した。
2023年02月01日謎解き&アニメグッズブランド「あそびファクトリー」を提供している株式会社読売テレビエンタープライズ(本社:大阪府大阪市)は、TVアニメ「名探偵コナン」の新商品『ランウェイ』シリーズをAnimeJapan2023(2023年3月25日(土)~3月26日(日))のイベント会場で先行販売し、その後4月中旬より順次発売を予定しております。1江戸川コナン/灰原哀/安室透/ベルモットの全4キャラに加え、デフォルメは毛利蘭/赤井秀一/ジン/ウォッカの計8キャラで展開。ファッションショーのランウェイを颯爽と歩くようなイメージの絵柄を使った商品デザインで、キャラクター達も黒を基調とした衣装を身にまとっています。定番のアクリルスタンドや缶バッジ、アクリルキーホルダーに加え、いま大流行のフォンタブ(ストラップ付)や今回のコンセプトにぴったりのランウェイをイメージしたアクリルジオラマスタンドなどのアイテムをラインナップ!ご購入はコチラから→公式通販サイト: ●商品概要商品名:アクリルスタンド ランウェイ(江戸川コナン/灰原哀/安室透/ベルモット)全4種価格 :各1,650円(税込)5商品名:ちょいでか缶バッジ ランウェイ(江戸川コナン/灰原哀/安室透/ベルモット)全4種価格 :各550円(税込)8商品名:クリアファイル ランウェイ(江戸川コナン/灰原哀/安室透/ベルモット)全4種価格 :各385円(税込)6商品名:フォンタブ(ネックストラップ付)ランウェイ(江戸川コナン/灰原哀/安室透/ベルモット)全4種価格 :各2,200円(税込)74●アクリルジオラマ ランウェイ(集合)デフォルメ(江戸川コナン/毛利蘭/灰原哀/赤井秀一/安室透/ジン/ウォッカ/ベルモット)1個2,200円(税込)●トレーディングアクリルキーホルダー ランウェイ デフォルメ ※ランダム販売です(江戸川コナン/毛利蘭/灰原哀/赤井秀一/安室透/ジン/ウォッカ/ベルモット)全8種1個660円(税込)/1BOX 5,280円(税込)●トレーディング缶バッジ ランウェイ デフォルメ ※ランダム販売です(江戸川コナン/毛利蘭/灰原哀/赤井秀一/安室透/ジン/ウォッカ/ベルモット)全8種1個385円(税込)/1BOX 3,080円(税込)●ステッカー ランウェイ デフォルメ(江戸川コナン/毛利蘭/灰原哀/赤井秀一/安室透/ジン/ウォッカ/ベルモット)全8種各550円(税込)●注意事項※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。●販売場所全国のアニメショップ、Amazonやアニメグッズ通販サイトにて販売予定。●権利表記(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996●あそびファクトリーとは株式会社読売テレビエンタープライズのリアルゲーム&グッズブランド。現実世界を舞台にしたゲームの制作・プロデュース、様々なグッズの製造販売、各コラボ店舗のプロデュースなどを行っています。公式サイト : 公式通販サイト : 公式Twitterアカウント: @AsobiFactory 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月01日ルイ・ヴィトンは、1月19日、2023秋冬メンズ・ コレクションをパリにて発表しました。本ファッションショーはルイ・ヴィトン メンズ・スタジオにより制作され、 ルーヴルの中庭 クール・カレで開催されました。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン メンズ・スタジオが手掛けた本コレクションには様々なクリエイタ ーが集結し、メゾンの創造性・クラフツマンシップ・ ショーマンシップが表現されました。©LOUIS VUITTONアメリカのコルム・ディレインのアイデアも取り入れられ、 ショーデザインと映画のような前奏曲は、フランスの映画監督、 ミシェル&オリビエ ゴンドリー兄弟が手掛けました。イブラヒム・カマラがスタイリングを担当するなど、 さまざまな創造性がショーを構成しています。またスペインの歌手ロザリアのライブ ミュージカルパフォーマンスが、 ショーのサウンドトラックとなりました。©LOUIS VUITTON本コレクションの根幹にあるのは、成長のストーリーです。少年時代から、思春期、成人期への道のりを、 複数の部屋で構成されたランウェイが表現しています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON#Louisvuitton #LVMenFW23 @LouisVuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2023年01月21日プラダが、1月15日22時(日本時間)、2023年秋冬メンズコレクションをミラノにてランウェイ形式で発表しました。ファッションのパラダイムとプラダのパラダイムが融合し、 新しいウエアに継承された伝統を文字通りに断片的なパーツと観念 的な意味合いでの断片という形で表現しています。©PRADAウエアの優位性を主張した、ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズによる 2023 年プラダ秋冬メンズウエアコレクションは、ファッションの基本をより深く探求し、今日も続くその意味、価値、重要性を擁護しています。©PRADAそぎ落とし、シンプルにするというモダニズムの教えが、快適性、誇張、親密性という明らかな矛盾と結びついています。ファッションのパラダイムとプラダのパラダイムが融合し、新しいウエアに継承された伝統を文字通りに断片的なパーツと観念的な意味合いでの断片という形で表現しました。還元主義的なテーラリング、プリントやニットのグラフィックな破片を、素肌の上にまとわせています。©PRADA余分なディテールをそぎ落としたウエアが身体を包み込み、心地よく触れ合います。シルエットは強調され、増幅され、そして存在感を薄め、ウエアの構造を通してクチュール的なボリュームの極端な揺らぎを探求しています。©PRADAAMO が手掛けたプラダ財団の Deposito のショースペースは、建物のコンクリートの壁が露出しています。むき出しで手つかずのパノラマの中で大きさが再構築され、根底から様変わりします。天井がゆっくりと上昇し、親密な空間から壮大な空間へと変化します。スケールが変わることで、その中にあるウエアに対する私たちの視点も変わるのです。このプロセスは、長く伸びたり短く切り詰められたりしているウエアそのものと呼応しています。ミニマルな表現を通じて、意味やアイデンティティの再構築を示しています。「私たちは常に現実について語り合い、デザイナーとして、何が起きているのか、どのような問題や困難があるのかを強く意識しています。今、世界は複雑な局面にあり、私たちはそれに呼応しています。私たちができる最も誠実なことは、今、人々に役立つものを作ること。つまりウエアを通して現実と向き合い、私たちの現実という考え方をまとめることです。私たちは、重要で意味のあるファッションを作りたい。それこそが今日のファッションの価値なのです。」Quotes by MIUCCIA PRADA「今回のコレクションが示しているのは原型となるウエアであり、一目瞭然のものを取り上げつつ、シルエットやカットで変化させ、そのフォルムによる表現を変容させています。また、プラダの DNA、つまり、私たちがプラダの根源と認識するアイデンティティの断片を組み込んだ服でもあります。これらはブランドの伝統と歴史、そして現在のプラダの意味に対して、紛れもなく明確で重要性を持った表現です。」Quotes by RAF SIMONS©PRADA©PRADA©PRADA
2023年01月17日着物ファッションショーや和に特化したイベントを主催している大友千里デザイン株式会社(所在地:東京都江東区/代表取締役:大友 千里)は、気軽に日本舞踊が楽しめるワークショップを開催いたします。ワークショップの開催は今年で15年目、延べ1,000人以上の日本舞踊未経験者の方々に楽しいお時間を過ごしていただいております。お稽古風景やお花見発表会の楽し気な動画: お花見で踊ろう!■日本舞踊について ~日本人には日本文化がココロにもカラダにも最も良い!~野菜や花がその土でしか育たない様に、日本人には日本の食べ物だけでなく運動も土地の物が合うと言われています。日本人女性の多くは大人になると着物に興味が出始めることがあります。お洒落なカフェやホテルでラグジュアリーな時を過ごすよりも、こたつで鍋を囲む、温泉でほっこりする方が遺伝子レベルでリラックスできる。それは2000年近く着物を着てきた日本人のDNAを持っているからです。和楽器が最も脳にα波を生み出す楽器だと言う事は科学的にも実証されています。アロマより自然の物だけでできた井草や備長炭が体に良いように、きものは着るだけで姿勢が良くなり、ツボを刺激します。きものは世界広しと言え、最もサスティナブルな衣服です。江戸時代は、「着物は古着屋で買う→ボロくなったら子供服やバック→雑巾や下駄の鼻緒→ロウソクの芯→灰→綿畑に蒔く→綿の生地になる」というサイクルできものを活用していました。きものエコサイクル図日本人ほど自国の文化を知らない民族は珍しいのですが、日本のことを知る程に日本人である自分に誇りが持てるようになり、自分のことが好きになれます。自国の事、自分のルーツを知ることは、自己のアイデンティティーの確立が最も情緒の安定、すなわちストレスフリーな心を育てます。趣味の世界は多様化し何でも選べる時代です。日本人女性の皆様にはぜひ当社のワークショップにて、きものや日本舞踊などの自国の文化を体感することで、ココロとカラダが喜ぶ感覚を体験していただきたいと考えています。■ワークショップについて「何か新しいことを始めたい!」「着物を着てみたい、だけど敷居が高い!」もしそのような迷いがあるなら、ココロもカラダも笑って楽しめる5日間のワークショップをご活用ください。毎回、殆どの方が日本舞踊未経験者、着物を着た事が無い方ばかりの初心者さん大歓迎のイベントになっています。※10回開催中、ご都合よい5回をお選びください。開催日が過ぎていても参加お待ちしております。<ワークショップの特色>・想像以上の丹田エクササイズ・浴衣は必ず着られる様になる・脳のリフレッシュでストレス解消・振付が和装の映えポーズ・自己のアイデンティティの確立・自国の文化で国際交流が出来る・邦楽の情緒でリラックス効果大人になると特に和の事に興味を持つのは、私達のDNAがまぎれもなく情緒の国の日本人だからです。花も野菜も国ごとに全く違い、その土地でしか育たない様に、日本人には日本の食べ物だけでなく、衣服、音楽、踊りも、自国のものが最も身体に良いと言われます。<お稽古日>※各コース、お稽古日が過ぎていても途中参加可能、また、予定人数を超えた場合は、稽古日を追加いたしますので先ずは御連絡ください。・水曜夜コース 19:00~20:301月18日・2月1日・2月15日・3月1日・3月8日・土曜昼コース 10:30~12:001月7日・1月21日・2月4日・2月18日・3月4日※お休みした場合等、他コースへ振替可。動画もお送りいたします。<参加ご希望の方>チケットサイトよりお申込みいただき入金確認後、会場(門前仲町周辺お稽古場)をご連絡致します。 <無料浴衣きつけ講習>毎回、着付けレクチャーを致します。5回で必ずご自分で着られるようになります。※会場で着替えても、着物を着ていらしても構いません。<レンタル浴衣(500円)中古販売(2,000円)>ご希望者は事前に御連絡ください。<お扇子>踊りはお扇子を持って踊ります。お揃いの舞扇をご用意しております(2,700円)一番安い中でも壊れにくい舞踊用のコスパの良いものです。お持ちの方は購入の必要はありません。<お友達御紹介キャンペーン!>お友達を御紹介いただくと、お1人様15,000円の会費をお1人様10,000円に割引させていただきます(ご紹介者様とお友達、共に)。ぜひ、御友達をお誘いあわせでお申し込みください。<今回、習える踊り2曲>端唄の「さわぎ」という花柳界でお座敷の最後に踊られる事が多い定番曲を、深川バージョンに替え歌した「深川さわぎ」。祭の町らしく長囃子を入れ、鼓で格式も上げた粋で賑やかで女性らしいお座敷踊りです。もう1曲は「江戸芸かっぽれ」。大道芸から芸故、幇間も踊るお座敷芸に。ノリノリでちょっとコミカルな楽しい踊りです。<自由参加で発表の場が沢山!>深川江戸資料館 小劇場にてワークショップ講師 細川流 千穂有佳会の発表会を行います。日程:2023年3月11日(土)13:00~15:00ワークショップの皆様も踊りの成果を劇場で発表していただける様、準備しております。また発表会の後は、お花見シーズンとなり、毎年お花見をしながら踊りや三味線、お酒にお弁当を楽しむ会も大好評をいただいております。<講師紹介>2才より細川流舞踊教室にて民舞、新舞踊、古典日本舞踊を嗜み平成17年より師範として教室運営を開始。踊りが大好き、笑いの絶えない人気のワークショップは18年続く実績あり。踊りの輪で人の和をつくり、自国の文化で国際交流の出来る日本人を!をモットーに日本伝統芸能が観られる劇場型料亭計画を立て絶賛協力者募集中!尚、深川おどりYouTubeチャンネルに、過去のワークショップ動画、生徒さんの声など多数アップしておりますので、ぜひ御参照ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月22日株式会社ONtheCORNER(神奈川県横浜市、代表取締役:朝鍋 暢介)は2022年12月1日に横浜元町の老舗クラブ、THE BRIDGE YOKOHAMAにてコムデギャルソンとヨウジヤマモトだけのアーカイブファッションショーを開催します。イベント詳細: イベント告知■「12.1 THE SHOW【ジュウニテンイチザショー】」開催の背景ミュージックとファッションは親和性が強く互いに惹き合いあってその存在価値を高めてきましたが、昨今のファストファッションブームや大量投入大量消費の音楽配信により気薄になっていると感じる状況に一石を投じ、本来あるべき姿を表現したいという想いが開催に至った背景です。“よくあるような形式だったファッションショーではなく、自由度が高く、来た人が自分の好きなように楽しめる場所を作りたかった。”“お酒を飲みながら音楽を楽しむ。ショーを見ながら友達とお話しをする。”そうやってファッションと音楽を自由に楽しむことができる場所が、この「12.1 THE SHOW」です。■「12.1 THE SHOW【ジュウニテンイチザショー】」についてFASHION&MUSICをコンセプトに、コムデギャルソンとヨウジヤマモトだけのアーカイブファッションショーを横浜元町の老舗クラブで開催します。爆音が流れミラーボールが回るダンスフロアを、モデル自身が私物でコーディネイトしランウェイを歩きます。音楽とファッションの親和性に特化した、新しいタイプのファッションショーです。出演するDJやバンドは全てショーモデルです。DJの幅広い自由な選曲に対し、モデル陣が臨機応変に順応する華々しいランウェイの演出は必見。ファッションに敏感な20-30代後半の方や、コムデギャルソンかヨウジヤマモトが好きな方に楽しんでいただけるイベント内容です。以下、2022年6月1日に開催した「6.1 THE SHOW」です。257人が参加し大きな話題になりました。詳細 : YouTube: イメージ3イメージ5■開催概要イベント名 : 12.1 THE SHOW開催日時 : 12月1日(木)~12月1日(木) 18:00-24:00会場 : THE BRIDGE YOKOHAMA(〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-13-5 4F)アクセス : みなとみらい線/元町・中華街駅から徒歩1分参加費 : 当日 2,500円(税込)定員 : 200名主催 : 株式会社ONtheCORNER申込方法 : イープラス公式サイト : ■会社概要商号 :株式会社ONtheCORNER代表者 :代表取締役 朝鍋 暢介所在地 :〒220-0012 東横浜市西区みなとみらい5-3-1設立 :2019年11月事業内容:アパレル事業/コンサルティング事業資本金 :500万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月16日DIOR ディオール バックステージ ホリデー 2022DIOR BACKSTAGE「NEW HOLIDAY COLLECTON」撮影:byBirthファッションショーのバックステージ発。ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクター、ピーター・フィリップスのメイクアップ テクニックからインスピレーションを受け、プロが仕上げたような美しさを簡単に叶えるアイテムを揃えた「ディオール バックステージ」より、「ディオール バックステージ ホリデー コレクション 2022」が登場。ピーター・フィリップスは、バーガンディーとカーキを再解釈し、冬のメイクアップに温かみを与え、多彩な仕上がりと無限のカラー コンビネーションを創り出す「ホリデー メイクアップ トリオ」を提案。大胆で魅惑的な目もとを叶える「ディオール バックステージ アイ パレット」に繊細なニュアンスを添える、「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」と「ディオール アディクト リップ グロウ」を発売します。目元とおそろいのリップカラーでメイクを仕上げたり、異なるカラーを組み合わせたり、洗練されたきらめきが織りなすホリデー メイクアップを手に入れて。ディオール バックステージ アイ パレット(数量限定2色)撮影:byBirth8色のアイシャドウを組み合わせ、思い通りの目元を演出するカスタマイズ アイ パレットより、クリスマス カラーから着想を得たバーガンディーとカーキを再解釈したすべての肌色に合う2つの鮮やかな限定色が登場。各パレットには、プライマーと7つのシェード、グリッター トップコートをセットし、単色使いでもミックスしても、簡単に完璧なルックを叶えます。プライマー:シェードを定着させ、鮮やかな仕上がりをもたらします。7つのシェード:柔らかい印象からパワフルな印象までを演出するピグメントを高配合。指先やブラシで簡単に塗布できます。グリッター トップコート:メイクアップの最後の仕上げとして、シェードを際立たせ、ハイライターとして目元に明るさをプラスします。008 カーキ撮影:byBirthエメラルド グリーンからピュア ゴールドのグラデーションに、ホワイト グリッターのきらめきを添えるカラーHOW TOAをまぶた全体に使用Cをアイホールに入れるDを二重幅に入れるIを目のキワに入れるBをアイホール中央に重ねる009 バーガンディー撮影:byBirthルビー レッド、アンティーク ローズのハーモニーに、ゴールドグリッターのアクセントをプラスしたカラーHOW TOAをまぶた全体に使用Dをアイホールに入れるGを二重幅に入れるIを目のキワに入れるBをアイホール中央に重ねるディオール アディクト リップ グロウ(数量限定2色)撮影:byBirth一人ひとりに合ったオーダーメイドの血色感で唇をほんのり彩るティント リップ バームより、ホリデー シーズンにふさわしいシェードが登場。カラー リバイバル テクノロジー採用で、一人ひとりの唇の水分量に反応し、ほんのり彩りながら、繊細な輝きを引き出します。撮影:byBirth028 ミンティー ローズ唇に塗布すると淡いロージーな色合いに変化するカラー。ディオール バックステージ アイパレット 008 カーキと組み合わせることで魅力溢れるサプライズをもたらします。035 バーガンディーディオールバックステージ アイ パレット009 バーガンディーとマッチする、甘美な深みのあるカラーディオール アディクト リップ マキシマイザー(数量限定2色)撮影:byBirth1日中保湿とふっくらボリューム効果(※1)を叶えるケア リップ プランパーより、2つのディオール バックステージ アイ パレットを引き立てる2色です。使うたび、唇をふっくらと心地よくなめらかに整え、豊富に配合したヒアルロン酸(※2)が24時間(※3)たっぷりの潤いで満たします。そのままリップ グロスとして、もしくは口紅のベースやトップコートとして使用して。撮影:byBirth103 ピュア ゴールド繊細なきらめきで唇を彩るカラー035 バーガンディーこっくりとした深みあるバーガンディー※1:メイクアップ効果※2:ヒアルロン酸Na (保湿成分)※3:データ取得済み。(ディオール調べ。効果には個人差があります)DIOR ディオール バックステージ ホリデー 2022DIOR BACKSTAGE「NEW HOLIDAY COLLECTON」2022年11月18日(金)ディオール バックステージ ライン導入店舗及びディオール 公式オンライン ブティックにて発売予定※「ディオール アディクト リップ マキシマイザー 103 ピュア ゴールド」は11月3日(木)より全店舗にて発売予定ディオール バックステージ アイ パレット数量限定2色各6,270円ディオール アディクト リップ グロウ数量限定2色各4,400円ディオール アディクト リップ マキシマイザー数量限定2色各4,180円※税込表記
2022年11月08日「エトロは1968年にテキスタイルカンパニーとして設立され、テキスタイルとのつながりがとても深いブランドです。2022年6月6日、私は初めてメゾンのアーカイブを訪れました。そこはメイド・イン・イタリーの歴史とインスピレーションに溢れた場所で、中でも11枚の使われなくなったファブリックが私のイマジネーションをかき立て、特別なアップサイクルプロジェクトを生み出すインスピレーションを与えてくれました。このようにして生まれたバッグコレクションが「ラブトロッター」です。このリミテッド・エディションは、アップサイクルされた布の端切れと再生プラスチックから作られ、エトロの歴史とサステナビリティに対する私の最初のオマージュなのです。」これは、エトロの新しいクリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォの言葉です。「ラブトロッター」コレクションは、2022年9月23日、彼が手掛けた最初のファッションショーで発表され、ETRO.comとMytheresa.comの独占コラボレーションで発表されました。全行程をイタリアでハンドメイドにより作られた新しいトートバッグは、エトロ ホームコレクションのアーカイブファブリックと再生プラスチックを使用したロゴ入りのカラーハンドルを組み合わせ、レザーのトリミングやアンティーク調の金具、ストライプのジャカード素材の裏地があしらわれ、刺繍により立体的に表現された、アイコニックなペガソがアクセントとなっています。ラブトロッターは、ラージサイズとスモールサイズ合わせて11種類、世界で200個の限定生産で、シリアルナンバー入りです。日本国内では、スモールサイズ4種類を抽選販売いたします。ペイズリー柄のリサイクルペーパーボックスにリサイクルリボンをかけたスペシャルなラッピングをしてお届けします。「ラブトロッター」バッグ価 格:19万2,500円(税込)サイズ:W27 H23 D18 cm素 材:ファブリック* (レーヨン、ポリエステル、綿、絹、キュプラ等) / 牛革 / ハンドル:ポリウレタン・ポリエステル (* 素材混率はモデルによって異なります。)※日本国内では、4種類の抽選販売。抽選申込締め切り:2022年10月10日(月・祝)
2022年10月06日デヴィッド・ベッカムの妻ヴィクトリア・ベッカムが、手首に入れていた「DG」のイニシャルのタトゥーを除去していたことがわかり、ベッカム夫妻の不仲を疑う声が噴出している。ヴィクトリアは9月24日、Instagramで自身が手がけるコスメブランドのリップティントを動画で紹介。手首の下にティントを塗って色味を見せた際に、結婚10周年の時に入れた夫のイニシャルのタトゥーが著しく色あせていた。エリザベス女王の弔問にベッカムが単身で訪れていたこともあり、ソーシャルメディアでは不仲説が囁かれていたが、夫妻に近い関係者がTMZに語ったところによると、2人の関係に何ら問題はないという。ヴィクトリアは最近、複数のタトゥーを除去しており、「DG」はその1つにすぎないとのことだ。
2022年09月28日近代麻雀水着祭運営事務局は、撮影イベント&ファッションショーが融合したアイドルイベント「近代麻雀水着祭2022-THE COLLECTION sugar-」を9月10日(土)、9月11日(日)、9月17日(土)、9月18日(日)の4日間、埼玉県越谷市のしらこばと水上公園にて開催します。イベントフライヤー今回も関東最大級屋外プール!埼玉県越谷市の「しらこばと水上公園」を丸ごと貸し切り。出演者270名強の大規模アイドルイベントです。昨年5月、6月、9月に開催した「近代麻雀水着祭」は、総勢400名以上のアイドル、グラビアアイドルが出演。★計10日でTwitterにてトレンド入り!★今年のGW開催でも計4日でTwitterにてトレンド入り!★6月開催!でも10日でTwitterにてトレンド入り!【撮影イベント出演者】★SPゲスト七沢みあ/上原亜衣/八掛うみ/本郷愛/桜空もも/清水里香/そよん★9月10日出演者(順不同)★9月11日出演者(順不同)有沢美矢/結野優姫/篠原ののか/中山星香/大江れな/藤井優衣/愛森ちえ/塩野響子/本木瞳/渡辺ののか/蒼山みこと/天川そら/広瀬なるみ/桜空もも/水瀬はるか/さきっちょ/みっく/なこ/あみ/推野なこ/田村メリジェイセル/名取くるみ/かれしちゃん/渡辺陽菜/紅羽りお/楠木しゅり/藤白るうか/横山みい奈/月元しょうこ/鈴木優愛/円谷みう/深月風香/あお/なの/ねね/べる/みう/メル/りむ/佐咲日菜/さぁや/もこちーず/こーちゃん/sh!ro/りなちゃん。/ひまわり/新田ゆう/宮瀬なこ/茅野りお/桃里れあ/一森ありさ/こおりちゃん/神凪星七/片瀬美月/弓川いち華/白星かこ/あさひなな/雪村花鈴/Ayua/琴吹ゆず/桃瀬あゆな/稲森美優/恋星める/春原にな/日向かのん★9月17日出演者(順不同)★9月18日出演者(順不同)新井萌花/ゆり/優梨マイナ/うたたね翠/池幡佳織/細川まりな/一ノ瀬なな/如月このみ/來桃ゆあ/城咲ゆい/中川珠里/立花実香/夢咲はるか/橋本れな/都築麗/仁藤りさ/三田のえ/弓川いち華/パピコ/幼菜/なの.com/足森いづみ/竹上りんか/柑野みゆう/兎見さゆ/紅月あまね/山岸奈津美/鈴川侑奈/松尾美侑/神谷泉水/山広美保子/北野めぐみ/優月ひな/小桜める/花咲菜愛/猫宮あすか/水村あみ/ゆうかりん/みつき/宮花もも/平野ほのか/小日向夏実/奥愛梨/藤江瑠美/大塚杏奈/星月夜あむ/殿川遥加/松本いちか/茅野りお/神崎れおな/織山さゆこ/小鳥遊みる/田中まほろ/ゴゴノコトコ/なぎさりん/夏井さら/立花憂衣/磯野未来/二葉唯■「近代麻雀水着祭2022-THE COLLECTION sugar-」開催概要期間 : 9/10(土)9/11(日)9/17(土)9/18(日)の4日間場所 : しらこばと水上公園(〒343-0802 埼玉県越谷市小曽川985)公式Web : 公式Twitter: 運営 : 株式会社KARINTOW(東京都台東区、代表取締役:立川 博一)ファッションショー★タレント個人アー写※下記よりダウンロード下さい。↓出演者全員↓ ダウンロード期限: 2022年9月23日まで★出演者一覧(各日程共通) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月31日ルイ·ヴィトンは、「LV ガーデン」カプセル·コレクションの新作バッグが登場します。同シリーズは、ウィメンズ アーティスティック·ディレクター ニコラ·ジェスキエールによる、2022秋冬 ウィメンズ·ファッションショーで発表され、メタリックカラーのコーティング加工を施したキャンバスに、咲き乱れる花々を描き出し、背景にはメゾンのシグネチャーであるモノグラム·パターンがさりげなくあしらわれています。メタリックゴールド、メタリックシルバー、メタリックブルーのキャンバスは、フローラル·モチーフにそれぞれ異なる印象を与えます。©LOUIS VUITTON MALLETIER製品名:「ドーフィーヌ MM」48万8,400円(税込み価格)サイズ:W25xH17xD10.5CM素材:キャンバス©LOUIS VUITTON MALLETIER製品名:「ループ」31万7,900円(税込み価格)サイズ:W23xH13xD6CM素材:キャンバス©LOUIS VUITTON MALLETIER製品名:「オンザゴー MM」40万8,100円(税込み価格)サイズ:W35xH27xD14CM素材:キャンバス©LOUIS VUITTON MALLETIER製品名:「スピーディ・バンドリエール 25」25万6,300円(税込み価格)サイズ:W25xH19xD15CM素材:キャンバス【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年08月13日NextGirls PROMOTION(運営会社:POT合同会社、所在地:東京都中央区)共同代表:芦名 美季、Massは、2023年2月に開催される「Next Girls 4th Collection」の出場者を2022年7月20日(水)から募集開始します。人の共感や協力を得たい次世代の女性を発掘するこのオーディションの応募者は、前回は初回の5倍と人気です。インフルエンサーになりたい女性が急増!中高生のなりたい職業No.1がYouTuberという時代になりました。今や若い女性はインスタ映えするオシャレな写真を撮るために、話題のカフェに行くなどインスタグラムが生活の一部となっています。人気のバロメーターであるフォロワー数が多い人はインフルエンサーと呼ばれ、特に若い女性にとっては憧れの存在です。人気のあるインフルエンサーは、自分がプロデュースしたファッションブランドが大ヒットしたり、企業と提携して販売促進の戦力になったりしています。このようにインフルエンサーに対する憧れや社会に与える影響が大きいことから、インフルエンサーになりたい若い女性が増えています。実際にフォロワーの増やし方を学べるスクールやYouTubeの専門学校が大人気です。自分が主役のショーが人気、賛同する協賛企業も続々そのような中、インフルエンサーのように世の中に影響を与え夢を実現するためのショーが若い女性の間で人気となっています。「Next Girls Collection」は自立した女性を発掘するイベントです。オーディションでは20~25名が選ばれ、ショーに向けて目標設定、ウォーキング、クラウドファンディングなどの指導を受けます。そして本番では、ファッションショーのモデルのようにウォーキングし「ありのままの自分」をアピールして成長した自分を披露します。来場者とオンライン視聴者による投票、審査員、SNS、メインスポンサー、クラウドファンディングの支持(前回基準。変更可能性あり)などにより評価され各賞の受賞が決まります。《Next Girls 4th Collectionイベント概要》◆日時: 2023年2月26日(日)13:00~18:00予定◆場所: 渋谷ストリームホール4F、5F、6F(渋谷駅直結、渋谷区渋谷3-21-3)◆応募フォーム: ◆応募について: 7/20から開始し定員数に達し次第締め切り。年齢不問。応募は問い合わせフォームから(画像はプレスリリースより)【参考】※Next Girls 4th Collection 公式ホームページ
2022年07月21日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!モデルの仕事で…あるモデルの仕事をしたときのことです。その仕事はウェディングに関するファッションショーでオーディションがあり、そこで洋装と和装に振り分けられ私は和装をすることになりました。何度かリハーサルがありましたが、洋装のモデルから、明らかに差別や暴言がありました。「和装はメイクでカバーできる」とか「着物だと体型を隠せる」などなど…。出典:lamire確かに洋装はみんな細く、他のイベントでも活躍し場慣れしているようなモデル。それでも和装モデルにもプライドはありました。リハーサルが終盤を迎え、当日の構成が全部決まったとき、和装はステージでスポットライトを長く浴びることが出来るんだと感動しました。ショーの最後にはステージにみんな上がるのですが、和装組が前列で一定間隔で並ぶ姿は圧巻。その後ろで洋装組が少し顔を出すという形でした。馬鹿にしていた洋装組の彼女。後ろに立つ列の中でも一番端に位置しており、モデルなのに全然目立たない…その姿を見て、私は少し哀れな印象を持ちました。そのときに目が合ったのですが、優越感に満たされスカッとしたことは間違いありません。(女性/会社員)バカにしてきた上司が…私が今の会社に転職してきたころ、26歳のときの話です。早く戦力になりたいという一心で必死に仕事をしていたのですが、上司は私の仕事ぶりを見て「なんでそんなに遅いの。何に時間かかってるの」と、助言ではなく明らかにこちらをバカにしたような言い方で責めてきました。頑張っていた私にとっては、心が折れそうになる一言…ですがここで諦めてしまっては、自分のためにならないですし、何より悔しいです。私はその日から自分の仕事ぶりを徹底的に見直し、改善して、だんだんと仕事ができるようになっていきました。そして1年ほど経ったころ、すっかり部署内で主力になっていました。同じ上司から「1日何件やってる?」と聞かれたので「10件はこなしていますけど」と言ってやりました。その件数は事実であり、上司は「そ、そんなやってるんだ、ふーん」と明らかに動揺しているようでした。入社から7年が経った今では、主任として後輩の指導にもあたっています。(男性/会社員)自分の努力によって結果を出し、周りを見返すことができると、非常にスカッとしますね。ネガティブな状態からうまく脱出した、素敵なエピソードでした。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年07月19日6月19日21時(日本時間)、プラダ2023年春夏メンズコレ クションがミラノにてランウェイ形式で発表されました。キュレートされたプロセスが表現された今回のコレクションでは、 さまざまな要素や衣服の組み合わせ、印象の形成、 スタイルの創造を通じて呼び起こされるファッションの文脈に焦点を当てます。ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズによる 2023 年春夏メンズコレクションは、キュレートされたプロセスを表現しています。ここでのファッションとは文脈から連想されるものであり、さまざまな要素や衣服の組み合わせ、印象の形成、スタイルの創造を通じて呼び起こされるものとなっています。ファッションとはマナーであり、姿を見せるための方法であり、手段でもあります。それは選択の表現なのです。デザインおよびファッションの実践とは意思決定の一種であり、クリエイションと同時にキュレーションが行われます。今回のコレクションのツールは、スーツ、コート、セーター、シャツ、デニム、レザーと、直接的でわかりやすく、典型的なアイテムがそろいます。見慣れた衣服は文脈によって生まれ変わります。一見シンプルな結果の背景には常に複雑な思考があり、そこには装いの根幹を明らかにするためにより純粋なものへと洗練させるプロセスが存在しています。また、衣服自体はクラシカルなものであっても、いつもとは異なる組み合わせにする事で違ったインパクトを与える事ができます。インスピレーションは柔軟であり、弾力的です。レザーのショートパンツやチェック柄は、子どもの頃の記憶、家庭、あるいは洗練されたイメージを同時にもたらすことができます。これらの標点が出会うとき、そこに摩擦が生じ、異なるアイデンティティが形成されるのです。シルエットは体のラインに寄り添い、プロポーションはすっきりとしています。若々しさを連想させ、そこからエネルギーやバイタリティを感じさせます。体を自由に動かせる服には、新鮮さと軽さがあります。そこにはフォルムとダイナミズムへの意識、本質に備わる自由と喜びがあります。そぎ落としていくことが、より簡素で合理的なデザインへとつながっています。不要なディテールは取り除かれ、シャツやコートの襟は外されています。パンツはよりタイトになり、足首までのクロップド丈や、ごく短いショートパンツが提案されています。次々に登場するブラックのテーラードスーツは、このより純粋なものへと洗練させるというシステムの論理的結論です。あえてそぎ落とすことで、肉体的、精神的な安堵感、つまり新鮮さや軽さを生み出しています。ショー会場の内装は、親密さをコンセプトにしています。模型の家を大きく拡大したイメージで、すべてが切ったままの紙で表現されています。人間と現実、つまりありふれた日常を素材とイメージに映し出し、その両方から何か特別なものを作り上げる―それは衣服の背景として、またそれ自体が主役として機能し、私たちの知覚に挑戦するもうひとつの文脈となるのです。
2022年06月28日19世紀、イギリス・ヴィクトリア女王の在位中に作られた「ヴィクトリアンジュエリー」を中心に、王室にまつわる宝飾品や著名なコレクションを紹介する『愛のヴィクトリアンジュエリー』が、7月1日(金)より八王子市夢美術館にて開催される。1837年に18歳と若くして王位を継承し、母方の従弟に当たるザクセン=コーブルク=ゴータ公子アルバートと結婚したヴィクトリア女王。在位した1837年から1901年の間、イギリスは「太陽が沈まない帝国」と呼ばれるほど、世界中の物資がもたらされた最も輝かしい時代だった。世界各地を植民地化し、一大植民地帝国を築きあげた時代でもあり、その治世の長さから19世紀ヨーロッパの王族貴族に絶対的な影響力を及ぼしていた。金や銀、ダイヤモンドに象牙など、様々な富が美しいデザインのジュエリーとして亨受され、アフタヌーンティーやウエディングもこの時代に完成したといわれている。同展では、技巧を凝らしたアンティークジュエリーの数々をアフタヌーンティーの豪奢な銀食器やアンティークレースなどと合わせて紹介。伝統と文化、華麗なる栄光のライフスタイルに思いを馳せてみたい。「エメラルド&ダイヤモンド ゴールドセット」1830年頃 イギリス 穐葉アンティークジュウリー美術館蔵「ターコイズ&ゴールドブローチ」1830年頃 イギリス穐葉アンティークジュウリー美術館蔵「エナメル&サファイア、ダイヤモンドネックレス」1880年頃 イギリス穐葉アンティークジュウリー美術館蔵「ティーセット」1860-61年 ロンドン穐葉アンティークジュウリー美術館蔵【開催概要】『愛のヴィクトリアンジュエリー 華麗なる英国のライフスタイル』2022年7月1日(金) 〜 2022年9月4日(日)会場:八王子市夢美術館時間:10:00〜19:00(入場は18:30まで)休館日:月曜(祝日の場合開館翌日休)料金:一般900円、大高・65歳以上450円美術館公式サイト:
2022年06月14日ライブ配信アプリ「17LIVE」が5月31日、リアルクローズのファッションショー「神戸コレクション(KOBE COLLECTION)」とコラボレーションした女性ライバー限定のファッションショーイベント『GIRLS & RUNWAY 2022』を実施した。「17LIVE」アプリ内で4月末から1カ月にわたって実施されたイベントのランキングにて上位に入賞した40名のライバーが一堂に会した同イベント。「KOBE COLLECTION」の制作陣が手掛けるファッションショーのモデルとして、ランウェイ上にて堂々たるウォーキングを披露した。さらに、イベント中は、出場ライバーが個人配信を実施。アプリ内の指定ギフトによるギフティング数などを競うバトルが繰り広げられた。緊張感高まるなか、40名のライバーが「私服コーデ」のテーマで 1回目のランウェイを闊歩。その後ラウンドを勝ち上がった25名が、2回目のランウェイで「お出かけコーデ」を披露した。さらに勝ち進んだ10名のライバーが3回目のランウェイにて 「ドレスコード」で登場した。そして上位5名のライバーには、世界初のティアラデザイナー・TARO KAMITANI氏のデザインによる、ラグジュアリー感溢れるティアラなどの豪華なプライズが贈呈され、上位3名はティアラを身にまとい4度目のランウェイを歩いた。同イベントで見事1位に輝いたのは、5歳の娘を持つママライバー「葉月 Hazuki」。自身2度目の『GIRLS & RUNWAY』への参戦で、3 位に終わった昨年から1年越しのリベンジで見事優勝を勝ち取った。優勝発表の際にはステージ上で涙を流しながら、「今回の1位は本当に皆さんのおかげです」と笑顔を見せた。■1位 葉月 Hazuki コメント応援してくださった皆さん本当にありがとうございます。このイベントに出るのは2年連続で、前回は3位で終わりました。私が理想とする形は、一人一人の応援で成り立っている枠(配信)を目指していて、2年かかったけれど、いまやっと色んな人の応援でここまでくることができたと思っています。まだまだ私は17LIVEで(ライブ配信を)やっていきたいし、若い子には負けないので、これからも頑張っていきたいと思っています。今回の1位は本当に皆のおかげです。ライバーやリスナーの皆さんが本当にたくさん応援してくれました。それがあっての1位だと思うので、胸を張って1位だと言いたいです。これからも一人一人の応援を大事にしていきたいと思っています。本当にありがとうございました。■2位 mihyang 美香 コメント今日は正直最後まで残れるかがすごく不安で、でも私服コーデから始まり、お出かけコーデ、そしてドレスコーデと全部着たいなという気持ちで、そして紙谷太朗さんのティアラは絶対つけたいという思いをリスナーさんに言っていて、最後の最後までみんながずっと見守ってくれて諦めることなく、本当に 最後の一秒までみんながついてきて、見守ってそして応援してくれたこと、本当に感謝しています。そして今日もこの会場に連れてきてくれたこと、本当にありがとうございます。これからも今日の結果に満足することなく、ライブ配信楽しんでいけたらと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします!■3位 もも momo コメント本当に信じられないんですけど、ずっとこのイベントを上位で行かせていた だいていて、本当に皆様沢山の応援ありがとうございました。これで終わりじゃなくて、これからも今まで支えてきてくれたメンバーと一緒に頑張っていきますので、応援の方宜しくお願いします。ありがとうございました!
2022年06月06日