「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダは4月中旬より、若者から支持の高いアメリカ発の人気ブランド「Keds(ケッズ)」の販売を開始する。「Keds」は、1916年にアメリカで生まれたの歴史あるシューズブランドで、「靴をオシャレに履く」ために生まれた草分け的ブランドとして有名。飽きのこないデザインと履き心地の良さが特長だ。このほどチヨダから販売される「Keds チヨダ限定コレクション」春夏モデルでは、メンズ2タイプとレディース6タイプで展開。メンズからはカジュアルスタイルにぴったりな、シンプルですっきりしたデザインのスニーカーを、レディースからはナチュラルから大人カジュアルまで、幅広いスタイルに合わせやすい可愛らしい柄のモデルをそろえた。価格はメンズ・レディーズともに3,490~4,390円。同ブランドのイメージモデルには、人気モデルで女優の加藤夏希さんを起用。店頭POP、雑誌広告、同社の通販サイトなどに登場する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月06日愛らしいお花や動物のモチーフ、レースやリボンなどをつかったスイートなアクセサリーの数々で、アトリエでも人気のジュエリーブランド「molle et muguet(モル エ ミュゲ)」。そんなmolle et muguetの限定ショップと、コサージュ制作のワークショップが、3月29日(木)から東武池袋本店にて開催される。今回のワークショップでは、molle et muguetの使用しているたくさんのリボンや布のハギレなどの素材から、参加する人が好きなものをセレクト。それらを縫い合わせてコサージュを制作する。もちろん、手持ちのリボンや生地などの素材を持っていって、自由に組み合わせるのもOK! ちなみにアイテムはブローチ、ヘアゴム、クリップの中から好きなものを選べるそう。※写真は参考商品針は使用するけれど、保護者同伴であれば、子どもたちの参加も大歓迎! 親子で一緒に、たったひとつのオリジナルコサージュをつくってプレゼントし合ったり、お揃いで作って入学式につけていくのも良いかも?! また、限定ショップには春の新作も並ぶので、そちらもお楽しみ! molle et muguet(モル エ ミュゲ) Fair &Workshop開催期間:3月29日(木)〜4月4日(水)場所:東武池袋店 2階1番地 アクセサリーイベントスペース時間:10:00〜21:00 ※日曜日は20時閉店◎ワークショップ受付時間 11:00〜18:00参加費用:4,410円(税込)※11時〜18時の間なら、ワークショップはいつでも参加が可能。ただし各回の定員は4名のため、満席の場合は待つこともあります。取材/田辺香
2012年03月26日「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国で1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダは、春の靴購買シーズンに合わせ、人気ブランド靴を1,990円で全国一斉販売する「ブランド1990(いちきゅうきゅうまる)プロジェクト」を開催する。このプロジェクトは、過去6回実施され累計28万足を販売した大人気プロジェクト。今回は、メンズ・レディース・ジュニアから合計5モデル15色で展開されている。メンズは、「CEDAR CREST」から、カジュアルスニーカーを販売。ヌバック(合成皮革)を使用し、様々なファッションに合わせやすいカジュアルなデザインに仕上げている。かかとにはクッション性の高いカップインソールを採用し、履き心地も良好。3色展開でサイズは25.5cm~27.0cm。レディースは、「CEDAR CREST ORANGE STAR」から春らしいカラーリングのモカシンシューズを、ジュニアは「GXR」「Charmy Candy」からマジックテープ着脱のスニーカーを展開。同キャンペーンは、全国「シュープラザ」を中心に700店舗およびチヨダオンラインショップで実施している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月24日スケーター、スノーボ-ダーに絶大な人気を誇るアメリカのファッションブランド、VOLCOMが、日本で初となるライブイベントを開催する。「VOLCOM Entertainment LIVE」の公演情報1991年のブランド創設以来、Youth Against Establishment(支配階級体制に抵抗する若者) といったスローガンを掲げ、パンクの精神に基づいた発想でブランドを表現し続けてきたVOLCOM。日本で初となる今回のライブイベントでは、FACT、HELLBENT、ABNORMALS、NUMBという4組のバンドを迎え、 オリジナリティあふれるラインナップでVOLCOM独自の世界観を演出する。VOLCOM日本初のライブイベント「VOLCOM Entertainment LIVE」は、11月25日(金)に東京都・Shibuya WWWで開催。チケットは発売中。公演当日、先着で200名様に非売品イベントTシャツのプレゼントも予定されている。■VOLCOM Entertainment LIVE日時:11月25日(金) 19:00開場 19:30開演会場:Shibuya WWW (東京都)出演:FACT/HELLBENT/ABNORMALS/NUMB
2011年11月15日韓国コスメブームの火付け役、直営店が上陸日本における韓国コスメブームの火付け役的存在としても知られる、人気のメイクアップブランド「ETUDE(エチュード)」が、11月3日日本初上陸となる店舗をオープンさせることが分かった。第1号店として、東京・新宿のルミネエスト内に登場する。BBクリームや、おうちエステ感覚のシートマスクなど、今やすっかりその存在感を定着させた韓国コスメ。なかでも「ETUDE」は、そのスイートなパッケージデザインや華やかなイメージ広告、高品質ながら手ごろな価格帯のアイテムを充実させているといった点が受け、韓国国内で300店舗、海外にもすでに体、シンガポール、ミャンマーなどに進出し、アジア各国で100店舗を展開している、大人気のメイクアップブランドだ。キュートな店内を楽しみつつ、人気商品を直接手にとって過去には、あのチャン・グンソクもイメージキャラクターを務めたことのあるこのブランド。現在は、注目の4人組ガールズグループ、2NE1のメンバーであるサンダラ・パクがそのイメージキャラクターだ。愛らしく美しい姿が、ブランドイメージによくあっている。オープンするETUDEのショップ、「ETUDE HOUSE」は、ピンクとホワイトを基調としたインテリアやドール調の華やかなシャンデリア、メイクアップドレッサー、ショップの各所に隠されたキュートな小物類など、まさにドールハウスを具現化したお姫様空間。今回オープンするルミネエスト内の店舗も同様のものとなる予定という。キュートな空間を楽しみつつ、日本でも大ヒット商品となった「エチュードBB コレクション」や、韓国で爆発的な売れ行きというコラーゲンクリーム「モイストフルCL」など、豊富なコスメアイテムを、実際に手にとってみては?オープンが待たれる。ETUDE HOUSE新宿ルミネエスト店 B1F東京都新宿区新宿3-38-1営業時間:月~金 11:00~22:00土日祝10:30~22:00元の記事を読む
2011年10月24日堀江直美がブログで紹介人気読者モデルであり、ブランドプロデューサーとしても知られる堀江直美。多彩な活動を展開しており、美容やファッションを中心に発信する彼女のブログを注目するファンも多い。そんな彼女が気になっていた脱毛サロンを試したそうで、自身のブログに6月28日付で体験報告している。彼女が試したというのは銀座カラー。完全個室で明るく清潔感があるサロンで、本人もかなり気にった様子だ。担当のスタッフがひとりひとりにあったプランをつくってくれるという。細かなサービスがある脱毛サロンは注目!赤ちゃん肌脱毛全身セレクトコースを試したということだが、なんと22か所から施術場所を選べたとか。いろいろと相談にものってもらえ、アフターケアもしっかり。細やかなサービスが整っていて値段もリーズナブルだったという。この季節、“ムダ毛”の処理は悩みのもと。脱毛サロンは賢く利用したい。気持ちよく、美しく、夏を満喫するために、気にいったサロンを見つけて足を運んでみよう。元の記事を読む
2011年07月02日