限定のデザインボトルアヴァンセ株式会社の展開するアイゾーンブランド「AVANCÉ(アヴァンセ)」は、「アヴァンセ シェイクミスト」から、50mlのミニボトルを発売する。「アヴァンセ シェイクミスト」は累計出荷数量10万本突破のオイルinミスト。ウォーターセラムとオイルの2層式で、メイクの上からスプレーすることでメイク崩れやマスクへのメイク移りを防止するアイテムだ。より持ち運びに便利なミニボトルの発売を記念して、2021年11月5日(金)から、ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する人気キャラクター「ティンカー・ベル」とコラボレーションした、デザインボトルを数量限定で発売する。肌タイプに合わせて持ち歩き限定デザインで登場するオイルinミストのミニサイズボトルは、肌悩みに合わせて選べるさっぱりとしっとりの2タイプ。さっぱりタイプは皮脂によるテカリや化粧よれを防止して、メントールによる清涼感で気分をリフレッシュさせ、しっとりタイプはメイク後の乾燥崩れを防止し、暖房などの空調環境でもうるおいを肌にしっかりキープする。価格は各990円(税込)で、公式オンラインストアや全国のバラエティショップほか、ドラックストア等各店舗で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※アヴァンセ公式サイト
2021年10月21日今、ダイソーの”あるボトル”が女子たちを虜にしているんです。今回は、売り切れ必至の人気商品「ワンプッシュ化粧水ボトル」の魅力を徹底解説。毎日のスキンケアが楽しくなりそうなアイデア商品をチェックしていきましょう。片手で化粧水がじゅわんと染み込む?!出典: Instagramダイソーで話題になっているのは、こちらの「ワンプッシュ化粧水ボトル」。どこがすごいのか、詳しく見ていきましょう。好きな化粧水を入れて準備完了!出典: Instagram上部を本体から外して、化粧水を入れるだけで準備完了とのこと!入れる化粧水は普段使っているもので◎容器のみで販売されているので、自分の肌に合う好きな化粧水を使えるのが嬉しいですよね。ワンプッシュでコットンがひたひたになる出典: Instagramケースのふたを開けるとトレイのようなスペースがあるので、そこにコットンを置きます。あとは、ボトルをぎゅーっとプッシュするだけ!これだけでコットンを化粧水でひたひたにできるのが「ワンプッシュ化粧水ボトル」のすごいところ。スキンケアが楽しみになる出典: Instagram化粧水をたっぷり浸して使いたいコットンパックも、「ワンプッシュ化粧水ボトル」があれば楽チンですね♡スキンケアを時短でき、コットンに化粧水を浸す工程も楽しくて、今まで面倒に感じていたスキンケアタイムも待ち遠しくなりそうです。売り切れ前にGETして♡出典: Instagramダイソーで販売されている「ワンプッシュ化粧水ボトル」は、ボトルの上部にコットンをのせて本体をワンプッシュするだけで、化粧水でひたひたにできる便利なアイデアグッズ。毎日のスキンケアが楽しくなりそうな魅力的な商品です。気になる人は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、100yenshop_mama様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月19日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンします。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店します。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げています。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっています。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品です。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来ます。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっています。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年10月07日JAグループは、おうちごはんを応援するため、特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」を通じて、国産農畜産物の魅力とおいしさをお届けするとともに、子育てママの最大の悩みである献立づくりをサポートしていきます。本日、料理研究家コウケンテツ氏が開発した国産牛肉を使用した2つのオリジナルレシピで人気投票を行い、投票の多いレシピに投票された方の中から抽選で200名さまに国産和牛 肩ロース400g、500名さまにJAタウンで国産農畜産物の購入に使える2,000円クーポンが当たる「#国消国産レシピ投票キャンペーン」を開始しました。2つのレシピのうち、投票の多かったレシピは、コウケンテツ氏のYouTubeチャンネル「Koh Kentetsu Kitchen」にタイアップ動画として調理の実演内容を公開します。コウケンテツ氏が自ら開発したレシピの紹介を通じて、「国消国産」の大切さを分かりやすく解説します。国産牛肉を使用したレシピは、時短・簡単で気軽に作れ、ごはんがすすむこと間違いなしの絶品レシピです。笑顔で食卓を囲み、国消国産の実践を通じて、身近な「食」を支える農業の応援団になっていただきたいと考えています。表1: 「#国消国産 レシピ投票キャペーン」の概要投票期間:10月4日(月)10:00~10月13日(水)9:59投票要件:コウケンテツ氏が開発した国産牛肉を使用した2つのオリジナルレシピのいずれかに投票いただいたうえで、応募フォームに入力いただく事で手続き完了です。※1日1回まで投票・応募可能です。詳しくはキャンペーンサイトをご確認ください。景品内容:投票の多いレシピに投票された方の中から抽選で200名さまに「国産和牛 肩ロース400g」、500名さまに「JAタウンで使える2,000円分のクーポン」が当たります。投票結果:投票の多かったレシピは、後日、コウケンテツ氏のYouTubeチャンネル「Koh Kentetsu Kitchen」にタイアップ動画として調理の実演内容を公開します。※キャンペーンサイトからのみ投票が可能です。※投票結果の中間発表は10月8日(金)10:00、投票結果の最終発表は10月20日(水)10:00以降にそれぞれキャンペーンサイトに公開します。※2つのオリジナルレシピは、後日、キャンペーンサイトに公開します。※当選者への通知は賞品の発送(10月下旬頃の予定)を以て代えさせていただいます。特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」では、今回紹介したレシピの他にもコウケンテツ氏が考案したさまざまなレシピなど、国消国産の実践を紹介するコンテンツを公開しています。【キャンペーンサイト】 【サイト設置期間】8月20日~11月19日以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月04日JAグループは、おうちごはんを応援するため、特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」を通じて、国産農畜産物の魅力とおいしさをお届けするとともに、子育てママの最大の悩みである献立づくりをサポートしていきます。本日、「直売所の日(10月2日)」にあわせて、クイズに挑戦し、直売所に新鮮な食材を買いにいきたくなる「クイズで学ぶ#国消国産!」を開始しました。クイズの参加者の中から抽選で200名さまに「高級ぶどう詰め合わせ」、500名さまにJAタウンで使える2,000円分のクーポンがあたるキャンペーンを実施中です。さらに、クイズ参加者全員に料理研究家のコウケンテツ氏が考案したご褒美スイーツレシピをプレゼントしています。このクイズでは、JAグループサポーターの林修先生が、日本の食や農業の現状、国消国産のポイントをわかりやすく解説し、家族みんなで楽しめる内容となっています。農産物直売所で、新鮮な食材を選び、食卓での実践を通じて、国消国産の理解を深めていただきたいと考えています。※ 国消国産とは、JAグループが提唱する「国民が必要とし消費する食料は、できるだけその国で生産するという考え方」「クイズで学ぶ#国消国産!」の概要【プレゼントキャンペーンの内容】応募要件:「国消国産」に関するクイズ5問に挑戦(不正解でも応募可能)、応募フォームに入力いただく事で手続き完了です。景品内容:応募者の中から抽選で200名さまにA賞「高級ぶどう詰め合わせ」、500名さまにB賞「JAタウンクーポンコード2,000円分」が当たります。参加者特典:クイズ参加者全員に料理研究家コウケンテツ氏が考案したご褒美スイーツレシピをプレゼント。※画像はイメージです。※キャンペーンサイトからのみ応募が可能です。※クイズの結果をTwitterやfacebookでシェアしてから応募することで、当選確率が2倍にアップします。詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。※当選者への通知は賞品の発送(10月中旬~下旬頃の予定)を以て代えさせていただきます。【キャンペーン期間】9月10日(金)10:00~10月4日(月)9:59特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」では、今回紹介したレシピの他にもコウケンテツ氏が考案したさまざまなレシピを紹介するコンテンツを今後も順次公開していきます。【キャンペーンサイト】 【サイト設置期間】8月20日~11月19日以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月10日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)の“紅茶の香り”の人気フレグランス「エクストレド コロン テ ファンタジー」と、クスミ ティ(KUSMI TEA)がコラボレーション。限定スペシャルセットが、2021年9月1日(水)から11月4日(木)まで、ロジェ・ガレ取り扱いの限定店舗にて発売される。“スモーキーな紅茶の優しい香り”「エクストレド コロン テ ファンタジー」は、スモーキーな紅茶の優しい香りを楽しめる、ロジェ・ガレを代表するフレグランス。厳選されたブラックティー(セイロンティー)に、爽やかなシトラスやウッディなサンダルウッド、アーシーなベチバーを加えた名香から、フランスの老舗ティーメゾン・クスミティーとのコラボレーションセット「テ ファンタジー リラクシングセット」が誕生する。“紅茶入り”リラックスセット気になる中身は、「テ ファンタジー」のフレグランスとキャンドル、ディフューザーの現品に加え、クスミティーの人気アナスタシア缶とティースプーンをセットにしたもの。「テ ファンタジー」の優雅な香りに包まれながら、クスミティーのおいしいフレーバーティーを味わえる、休日の“リラックスタイム”にぴったりなセット内容となっている。限定ホームアイテムもまた期間中は、「テ ファンタジー」限定ホームコレクションも展開。キャンドルとディフューザーの全2種が、それぞれ数量限定で発売される。【詳細】ロジェ・ガレ×クスミティー発売期間:2021年9月1日(水)~11月4日(木)取扱店舗:ロジェ・ガレ取り扱いの限定店舗アイテム例:・「テ ファンタジー リラクシングセット」19,140円内容:エクストレド コロン テ ファンタジー 30mL(現品)、エクストレド コロン テ ファンタジー キャンドル 175g(現品)、エクストレド コロン テ ファンタジー ディフューザー 200mL(現品)、クスミティー アナスタシア缶 25g、クルミティー ティースプーン※数量限定。なくなり次第終了。※限定店舗で取り扱い・エクストレド コロン テ ファンタジー キャンドル 175g 6,270円・エクストレド コロン テ ファンタジー ディフューザー 200mL 8,250円■購入特典期間中にロジェ・ガレ製品を6,600円以上購入すると、「テ ファンタジー」フレグランス サンプル(1.2mL)、クスミティーのティーバック(3個)、オリジナル ティートレイをプレゼント。 ※一部対象外アイテムがあり。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ】ロジェ・ガレ ジャパンTEL:0120-405-000(受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く)
2021年09月04日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の人気フレグランス「イングリッシュ ペアー & フリージア」の限定デザインボトルが登場。2021年9月3日(金)から10月21日(木)まで、ジョー マローン ロンドン 表参道で開催されるイベントにて限定発売される。ジョー マローン ロンドン人気No.1フレグランスに限定品ジョー マローン ロンドンの「イングリッシュ ペアー & フリージア」は、不動の人気を誇るブランドNo.1の香り。太陽の光を浴びた英国の果樹園をイメージし、熟したての洋梨とフリージアのブーケに、深みのあるアンバー、パチョリ、ウッドなどを重ねた香りは、繊細で純真な香りが楽しめると、デビュー以来注目を集めている。そんなジョー マローン ロンドンの人気フレグランスが、今だけの限定デザインになってお目見え。30mL、50mL、80mLの3つのサイズのコロンが、エレガントなデザインにアップデートされて登場する。「イングリッシュ ペアー & フリージア」の限定イベントが表参道で販売場所となる、ジョー マローン ロンドン 表参道では、「イングリッシュ ペアー & フリージア」の世界観を体感できるイベント「ポップアップ ガーデン」を実施。英国の果樹園からインスピレーションを得たガーデンやフォトスポットが設けられ、イングリッシュ ペアー & フリージアの製品一式も展開。さらに、限定品として、毎日たっぷり使える500mLサイズの「イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ & ハンド ウォッシュ」を数量限定で発売する。期間中、イングリッシュ ペアー & フリージア製品を購入すると、限定リボンでデコレーションしてくれるほか、100mLサイズのコロンを購入すると“ペア型”の限定ボックスにいれて提供してくれる。また、ポップアップ ガーデン限定サービスとして、イベント期間中の土・日・祝の特定時間には、ボックスへのイラストとイニシャル モノグラミングサービスも限定で行われる予定だ。【詳細】イングリッシュ ペアー & フリージア限定コレクション・イングリッシュ ペアー & フリージア コロン30mL 8,800円、50mL 12,980円、100mL 18,150円<すべて数量限定品>・イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ & ハンド ウォッシュ 500mL 10,230円<数量限定品>取り扱い店舗:ジョー マローン ロンドン 表参道内「ポップアップ ガーデン」■数量限定スペシャルラッピング・限定デザインのコロン 100mL購入者には特別なペアー ボックスを提供・イングリッシュ ペアー & フリージア製品購入者には限定リボンでラッピングを実施<ポップアップ ガーデン>開催期間:2021年9月3日(金)~10月21日(木)会場:ジョー マローン ロンドン 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズ 本館1階TEL:03-5413-5074■限定サービス・ボタニカル モノグラミング実施日:イベント期間中の土・日・祝 13:00~19:00※9月5日(日)を除く対象:イングリッシュ ペアー & フリージア製品を含む16,500円(税込)以上購入者※イラストレーターによる、ボックスへのイラストとイニシャル モノグラミング(名入れ)サービスを開催。・フォーチュン ペアー サンプリングイングリッシュ ペアー & フリージア製品購入者に、製品サンプルが必ず当たる、 スマホを使用したフォーチュン ペア(くじ引き)を用意。・クリスマス限定コロン サンプリングサンプル配布期間:10月1日(金)~※無くなり次第終了イングリッシュ ペアー & フリージア製品社に、10月29日全国発売に先駆けて、2021年のクリスマス限定コロンのサンプリングを実施。【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年09月02日JAグループは、おうちごはんを応援するため、特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」を通じて、国産農畜産物の魅力とおいしさをお届けするとともに、子育てママの最大の悩みである献立づくりをサポートしていきます。本日、「やさいの日(8月31日)」にあわせて、料理研究家コウケンテツ氏考案のオリジナルレシピ「フライパンで簡単!夏野菜たっぷり欲張りパエリア」のクッキングムービーを公開し、ムービーの内容に関するキーワードを答えてJAタウンで使える5,000円分のクーポンがあたるキャンペーンを開始しました。色鮮やかで見た目にも楽しい夏野菜を食べることで、夏の疲れを癒しながら家族と一緒に楽しく「国消国産」を実践することができます。また、このムービーでは、JAグループサポーターの林修先生が、国産の食材選びなどを通じて国消国産のポイントをわかりやすく紹介します。さらに、コウケンテツ氏に聞く献立選びやお子様の好き嫌い克服のコツなど、子育てママに嬉しい情報が盛りだくさんです。是非、このムービーを通じて、多くの方に日本農業の応援団になっていただきたいと考えています。※ 国消国産とは、JAグループが提唱する「国民が必要とし消費する食料は、できるだけその国で生産するという考え方」#国消国産クッキングMOVIEの概要【レシピ名】「フライパンで簡単!夏野菜たっぷり欲張りパエリア」たっぷりの夏野菜とお米、国産豚肉を使用し、夏の疲れを癒すスタミナがつくような一品です。スペイン料理のパエリアを日本の国消国産バージョンで仕上げる絶品レシピです。さらに、ムービーを観てキーワードを入力すると抽選で200名さまに国産農畜産物の購入に使えるJAタウンクーポンコード5,000円分をプレゼントします!応募は、特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」から。※キーワードは〇〇〇〇に入る漢字4文字です。【応募期間】8月31日(火) 12:00~9月10日(金) 9:59特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」では、今回紹介したレシピの他にもコウケンテツ氏が考案したさまざまなレシピを紹介するコンテンツを今後も順次公開していきます。【サイトアドレス】 【サイト設置期間】8月20日~11月19日以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年08月31日はちみつビューティーブランドのHACCI(ハッチ)から、限定はちみつ「HACCI テーブルハニー 国産 和栗」が登場。2021年8月27日(金)より発売される。芳醇な“国産和栗”香る秋限定はちみつHACCIが毎年秋シーズンに展開する“国産和栗”を使用したはちみつは、この時期にしか味わえない限定味。採蜜量が少ないため、HACCIの中でもプレミア感のある貴重なフレーバーとして知られている。「HACCI テーブルハニー 国産 和栗」は、和栗のはちみつにしかない、ほろ苦さと深みのある芳醇な香りが特徴。そのキャラメルのような香ばしい味わいは、トーストやクロワッサンなどのパンはもちろん、チーズやナッツとの相性も抜群だ。自分用に、またギフトとしてもおすすめの1品となっている。【詳細】HACCI テーブルハニー 国産 和栗発売日:2021年8月27日(金) ※数量限定発売予定。容量:95g価格:2,106円【問い合わせ先】TEL:0120-1912-83
2021年08月21日そもそも「シカ」とは?出典:byBirth「シカ」とは、韓国の薬局で販売されている「CICA-CARE」というジェルシートの名前からきていると言われています。このジェルシートは、ツボクサから抽出されるエキスによって火傷などの傷口を治すとされてきました。そのため、シカクリームには肌の鎮静、再生効果があると期待されています。肌荒れ、シミ、シワやニキビなどさまざまな肌トラブルをケアしてくれますよ。保湿力も高く、いまではエイジングケア効果のあるものまで登場しており、さらなる進化が期待されますね。韓国だけじゃない!スキンケアアイテムが続々登場シカクリームは韓国発祥なだけに、韓国ブランドから多く登場していますよね。さらに、日本人の肌や環境に合った国産ブランドや、韓国からインスピレーションを受けた有名ブランドからも発売されているのは知っていましたか?もしかしたら今自分が使っているブランドからもでているかもしれませんよ。ご紹介するのは一部になりますが、是非参考にしてみてくださいね。化粧品売り場に立ち寄った際には、他にどのブランドからシカクリームがでているのか、自分で新しく見つけるのもいいかもしれません。VT COSMETICSVT CICAクリーム50ml2,730円(税込) この投稿をInstagramで見る VT COSMETICS | JAPAN OFFICIAL(@vtcosmetics_japan)がシェアした投稿 こちらは韓国ブランドになります。「VT COSMETICS」はトラのマークが特徴的となっており、シカクリームといえば1度は目にしたことがある人も多いと思います。CICAの成分であるツボクサを多く配合することで、肌荒れや乾燥などのいつもと違う肌トラブルも速やかにケアしてくれます。しっとり感はしっかり残しつつもテクスチャーは軽いので、毎日のスキンケアで気持ち良く使うことができますよ。「VT COSMETICS」は、他にもマスクやローションなどフルラインで揃えることができるので、チェックしてみてくださいね。KuSuCICAリペアクリームPro50g2,580円(税込) この投稿をInstagramで見る 【公式】KuSu@アイセイ薬局(@kusu_aiseiofficial)がシェアした投稿 こちらは、処方箋受付の薬局でお馴染みのアイセイ薬局が手掛けるヘルスデザインブランド「KuSu」より発売されている、オリジナルの国産シカクリームになります。日本人特有のゆらぎ肌の原因となるバリア機能の低下に着目しました。11種類の植物エキスを贅沢に使うことで、肌にハリとツヤを与えていきいきさせます。さらに、エイジングケアまでも叶えてくれますよ。6つの添加物フリーなので、初めてシカクリームを使う人も安心して試すことができます。のびも良く、スキンケアの最後に使うことで、ラベンダーとベルガモットの香りが優しく肌を包み込んでくれます。puiシカクリーム40g4,378円(税込) この投稿をInstagramで見る pui プイ(@pui.today)がシェアした投稿 「pui」のシカクリームは日本の気候、日本人の肌に合わせて作られ誕生しました。自然派美容成分配合。パラベン、合成着色など6つの添加物フリーで、敏感肌の人にも優しい作りになっているのは嬉しいですよね。また、シカクリームといえば緑を想像するかと思いますが、こちらは青色になっています。この青いクリームが、みずみずしく、重たくなく、さっぱりしていて肌馴染みが良いので、下地代わりにも使えます。つけ心地が軽やかながら保湿力も高いので、クリームのべたつきが苦手な人にも使いやすいですよ。国産ならではのこだわりがあるからこそ、安心して使うことができます。DIORシカ バーム75ml6,490円(税込)提供:パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社こちらはDIORより誕生したフェイス、ボディ用シカバームになります。91%が自然由来成分で、肌に近い弱酸性になります。敏感肌はもちろん、すべての肌質にも対応しています。また、異なる3つの使い方を試すこともできますよ。一つ目は、毎日のスキンケアとしての使用。そして、気になる部分へ塗布しマッサージすることで、肌を柔らかくし、乾燥を和らげます。あとは、週に2回ほどフェイスマスクとして顔全体に薄く伸ばし、約10分置いてマッサージするかコットンでふき取ることで、集中的に肌のケアを行うことも出来ます。いつもより乾燥が気になる、肌が固くごわついているように感じるときに試してみるのもいいかもしれませんね。肌悩みに頼れる救世主!出典:byBirthストレスや環境の変化によって肌が荒れてしまったり、なかなか調子が良くならないということがありませんか?シカクリームはどの肌質にも使えて、添加物フリーのものからエイジングケアしてくれるものまで、肌悩みを解決へと導く頼れる救世主的存在です。肌の不調を感じたら、徹底的に集中ケアしましょう。また、肌荒れ時に限らず毎日のスキンケアに加えてみるのもいいですね。ブランドによってお手入れ方法や特徴もさまざまなので、自分に合ったシカクリームを見つけましょう!
2021年07月31日ブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)の新たな常設カフェ「ヒューマンメイド カフェ バイ ブルーボトルコーヒー(HUMAN MADE Cafe by Blue Bottle Coffee)」が、「ヒューマンメイド オフラインストア(HUMAN MADE OFFLINE STORE)」内にオープン。ヒューマンメイドの直営店内にブルーボトルコーヒーのカフェが出店無類のコーヒー好きとして長年ブルーボトルコーヒーに通うヒューマンメイド(HUMAN MADE)のデザイナー・NIGO。「ヒューマンメイド カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」は、NIGOの“自分のショップでもブルーボトルのコーヒーを提供したい”という想いから誕生したカフェだ。今回オープンする新店は、中目黒から移転オープンするヒューマンメイドの新ショップ「ヒューマンメイド オフラインストア」内に常設。2021年5月に京都にオープンした「ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」に次ぐ2店舗目のコラボレーションカフェとなる。リッチテイストなコラボブレンドコーヒーが登場同店で提供するのは、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャルティコーヒーのほか、エチオピア産コーヒー豆のフローラルなフレーバーをベースにした、華やかさと甘みが感じられるヒューマンメイドとの初のコラボレーションブレンドコーヒー「ブルーボトルコーヒー × ヒューマンメイド フューチャー ブレンド」など。さらに、オープンを記念し、コラボレーションコーヒー「ブルーボトルコーヒー × ヒューマンメイド パスト ブレンド」を発売。ローストレベルの異なる2種類のエチオピアコーヒーをブレンドすることで、程よい酸味でリッチなテイストに仕上げている。ハート型和三盆もドリンクのほか、「ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」のオープン時にも登場した、京都祇園の老舗和菓子屋「鍵善良房」との和三盆の干菓子も発売。ヒューマンメイドのハートをモチーフにした和三盆にブルーボトルのロゴカラーを配色した、見た目にも楽しいスイーツとなっている。ハートモチーフ入りコラボグッズまた、「ヒューマンメイド オフラインストア」では、過去にも発売され話題を呼んだヒューマンメイドとブルーボトルコーヒーのコラボレーショングッズが登場。ブルーのハートモチーフを配したマグカップやドリッパー、インスタントコーヒーなど全8種類をラインナップする。【詳細】ヒューマンメイド カフェ バイ ブルーボトルコーヒーオープン日:2021年7月21日(水)場所:「ヒューマンメイド オフラインストア」内住所:東京都渋谷区神宮前2-6-6秀和外苑レジデンス105営業時間:8:00~19:00価格例:・ブルーボトルコーヒー × ヒューンメイド パスト ブレンド ドリップコーヒー (テイクアウト)594円、(店内利用)605円・ブルーボトルコーヒー × ヒューマンメイド フューチャー ブレンド (テイクアウト)594円、(店内利用)605円・和三盆 3,780円・ダブルウォールグラスマグ 3,740円・コミューターカップ 3,740円・コーヒードリッパー 2,750円・清澄マグ 2,310円・インスタントコーヒー 1,620円
2021年07月29日“アッサム紅茶”をブレンドした台湾ビール「紅茶ラガー」が、2021年7月27日(火)より全国ローソン、ナチュラルローソンにて販売される。台湾で100年以上の歴史を持つ老舗NO.1ビールメーカー「Taiwan Tobacco & Liquor Corporation」から、台湾ビール×アッサム紅茶を融合したフレーバービールが新登場。苦みの少ないラガーをベースに、紅茶の豊かな香りと、ほんのり甘みを加えた“ほろ酔い”のアルコールに仕上げているのが特徴だ。また「紅茶ラガー」はのど越しが良く、食事を邪魔しない軽さのため、夕食のお共にもおすすめ。キンキンに冷やした缶をグラスに注げば、台湾リゾート気分を気軽に楽しむこともできそうだ。なお“台湾フレーバービール”は、2021年5月に上陸したばかり。初登場「ハニーラガー」は、台湾特産の龍眼の花から採取されたハチミツをビールの醸造過程でブレンドしたもので、発売と同時に売り切れが続出するほどの人気をみせた。【詳細】「紅茶ラガー」330ml 298円発売日:2021年7月27日(火)取扱店舗:全国ローソン、ナチュラルローソン※店舗によって、取り扱いが異なる。
2021年07月23日日本初の蜂蜜紅茶専門店2021年3月に「蜂蜜紅茶」を発売したはちみつ茶葉園(兵庫県姫路市)が、新商品「デカフェ蜂蜜紅茶」の販売を公式サイトでスタートしました。「デカフェ蜂蜜紅茶」は、人にも環境にもやさしい「超臨界二酸化炭素抽出法」でフェインを除去(※)しているので妊娠中・授乳中の人も安心して楽しめる紅茶です。オリジナルキャニスター缶(1480円)のほかにおトクな詰め替え用(1180円)も販売されます。こだわりの紅茶を通して感動体験を提供はちみつ茶葉園の紅茶は、芳醇な香りとほのかな甘みが特徴のキャンディ茶葉をぜいたくに使用。輸出国での厳重な農薬検査を通過した茶葉から日本の食品衛生法で定められたものだけを使用しているので安心・安全です。試作を重ねて開発した絶妙なバランスでブレンドした茶葉に国産の蜂蜜パウダーを合わせることで、深い味わいとやさしい甘み、空間をふわっと包む香りを生み出しています。ストレートで飲むことにより蜂蜜の香り・甘さをダイレクトに感じることが可能ですが、好みに応じてミルクを注いだりレモンを合わせたりしても楽しめます。※非常に少量(含有率0.3パーセント以下)のカフェインが含まれています。(画像はプレスリリースより)(画像ははちみつ茶葉園より)【参考】※はちみつ茶葉園
2021年07月10日ニューヨーク発プレミアムティーブランド・ハーニー&サンズ(HARNEY & SONS)から、世界各地をイメージしてブレンドされた紅茶「ワールド ティー(World TEA)」が登場。ジェイアール名古屋タカシマヤの地下2階・グルメストリートなどで販売される。世界各地をイメージした紅茶ハーニー&サンズの新作フレーバーティーは"世界のお茶で旅をしよう"がテーマ。世界の人気スポットをイメージした紅茶がラインナップする。チョコ&ココナッツで甘く香る"ニューヨーク"ハーニー&サンズ旗艦店1号ソーホー店もある、さまざまなカルチャーで活気のあふれる街・ニューヨークをイメージした「ソーホー」は、遊び心あふれるブレンド。チョコレートやココナッツ、バニラの甘さに、アマランサスの花びらが豊かに香るブラックティーだ。アールグレイベースの"パリ"「パリ」は、花の都・パリの魅力が詰まったフレーバー。カシスやバニラ、香ばしいキャラメルを、ベースのアールグレイ茶葉がエレガントに包み込む。さらにリラクシングなデカフェタイプも用意する。ロイヤルな酸味"ロンドン"「タワー・オブ・ロンドン(Tower of London)」はエリザベス朝から着想した紅茶。程よい酸味を持つブラックカラントなどのストーン・フルーツに、ベルガモットオイルやハチミツを加えた。アメジストのような紫のパッケージも、ロイヤルな雰囲気を演出している。【詳細】ハーニー&サンズ「ワールド ティー」発売日:2021年7月1日(木)販売場所:ハーニー&サンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 地下2階グルメストリート)、公式オンラインストア ほか■商品例ニューヨーク・ソーホー(20サシェ入り) 2,160円パリ・パリ(20サシェ入り) 2,160円・デカフェ パリ(112グラム) 3,240円ロンドン・タワー・オブ・ロンドン(5サシェ入り) 864円・タワー・オブ・ロンドン(30サシェ入り) 3,240円【問い合わせ先】ハーニーアンドサンズジャパンTEL:03-6447-4420
2021年07月05日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンする。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店する。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供する。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げた。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業した。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっている。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品だ。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来る。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年06月26日ブルーボトルコーヒーは、大阪初となる新店舗「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」を2021年7月24日(土)よりオープンする。リラックスできる体験型ラウンジを備えた世界初の店舗大阪初、関西6号店目となる「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」は、大阪の中心地・梅田エリアであり、商業施設やファッションブランドの路面店に加えて、劇場など文化発信エリアとしても栄える茶屋町エリアにオープン。デザインは、豊富な国際経験を持ち、ホテルやファッションブランドの店舗デザインなどを手掛ける「アイ イン(I IN)」が担当する。店舗は2階建てとなり、1階から階段を上ると、中央に「Sense Lounge」と題した「ブルーボトルコーヒー」初の体験型スペースが現れる。 天井に設置されたスクリーンから降り注ぐ映像・音、それらに連動するよう席が心地よく振動し、コーヒーを片手に自分自身をリセットするような感覚を体験できる。“ここでしか味わえない”限定ティラミス&新作ドリンク先行販売も「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」では、ブルーボトルのスペシャルティコーヒーのほか、ここでしか味わえない限定メニューも用意。コーヒーと一緒に楽しみたい「ティラミス」は、 ブルーボトルのコーヒーを染み込ませた生地と手作りのマスカルポーネクリームを層にし、香り豊かなアマゾンカカオを振りかけた。口の中でふんわりと広がるコーヒーの香りと滑らか口溶けが特徴だ。ワッフルプレートは、ブルーボトルコーヒー自慢のリエージュワッフルに、 さっと炙ったパイナップルとパッションフルーツをデコレーション。バニラやクローブの香りを楽しめる別添えのパッションキャラメルソースとワッフル、フルーツがベストマッチの1品だ。梅田茶屋町カフェのほか、京都カフェ、渋谷カフェでも提供される。8月5日(木)より発売となる新作ドリンク「コールドブリュー ブルーベリー フィズ」が、オープンと同時に先行販売。「コールドブリュー」をベースに、フルーツやハーブを混ぜて作るブルーベリーのフルーツシュラブと炭酸水を組み合わせ、爽やかなブルーベリーフレーバーに仕上げている。グラスやバッグなど限定グッズまた、店舗限定となるグッズも取り揃える。内装インテリアを手掛けた「フレスコ(fresco)」によるグラス&ピッチャーは、アイスドリンクを飲む際に持ちやすいよう、柔らかな曲線を描いている。中のドリンクが透ける涼しげな色味は、グラスとしてだけでなくインテリアとしても活躍してくれそうだ。さらに、「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」のインテリアデザインを刺繍で表現したエコバッグもラインナップする。詳細「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」オープン日:2021年7月24日(土)住所: 大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町 A棟営業時間:8:00~22:00 (初日は10:00にオープン予定)価格例:・ ティラミス 748円 ※店内のご提供のみ、提供時間13:00~22:00・ワッフルプレート パイナップル & パッションクリーム (テイクアウト)756円 / (イートイン)770円※ 梅田茶屋町カフェ・京都カフェ・渋谷カフェ 限定・コールドブリュー ブルーベリー フィズ (テイクアウト)594円 / (イートイン)605円※梅田茶屋町カフェ先行発売・フレスコ オリジナルグラス 7,480円 ※20点限定・フレスコ オリジナルグラス&ピッチャーセット 17,380円 ※10点限定・ エンブロイダリー エコバッグ 4,400円
2021年06月18日グランド ハイアット 東京では、フランスの老舗紅茶ブランド「ニナス マリー・アントワネット」とのコラボレーションによるアフタヌーンティー「マリー・アントワネット 〜 シークレット サマーフルーツ ガーデン」を、2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間限定で提供する。グランド ハイアット 東京のマリー・アントワネットアフタヌーンティールイ14世の命により作られたヴェルサイユ宮殿の農園「王の菜園」と、唯一のオフィシャルパートナーシップを結んでいる「ニナス マリー・アントワネット」。2021年のコラボレーションアフタヌーンティー第2弾となる今回は、「ニナス マリー・アントワネット」の紅茶や旬の食材を使った、夏にぴったりのスイーツ&セイボリーが楽しめる。当時のレシピを忠実に再現した「マリー・アントワネットケーキ」たとえば「マリー・アントワネットケーキ」は、ニナス マリー・アントワネット オリジナルレシピより、王妃に献上されたたケーキを忠実に再現した一品だ。「王の菜園」で5月に採取されたばかりの初摘みローズエッセンス「ヴェルサイユ ローズ ヌーボー2021」の優雅な香りのバラと、甘酸っぱいりんごの絶妙なハーモニーが堪能出来る。夏に降る雪をイメージした新作ケーキこのほか、真夏のヴェルサイユ宮殿に舞い降りる雪をイメージした幻想的な新作ケーキ「ニナセット ブラン〜ネイジ ド エテ ヴェルサイユ〜」、ロワイヤルパッションフルーツのエッセンスとホワイトチョコレートをつかったココナッツケーキ、ワゴンと共に目の前まで運ばれてくる各種グラススイーツやスコーンと、多彩なメニューが用意されている。薫り高いロイヤルシリーズの紅茶やアイスを浮かべたフロートアフタヌーンティーの主役といっても過言ではないのが、「ニナス マリー・アントワネット」の紅茶。ティーボックスから選ぶ、9種類の薫り高いロイヤルシリーズ、アイスティーにココナッツアイスを浮かべたアイスティーフロート、王妃のお気に入りのレシピから生まれた「ニナス マリー・アントワネット スパークリング ローズシャーベット」といった各種ドリンクが、優雅なアフタヌーンティーをより一層華やかに演出してくれる。商品情報「マリー・アントワネット 〜 シークレット サマーフルーツ ガーデン」提供期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)提供時間:15:00〜17:00(ラストオーダー 16:00) ※90分制。価格:平日 5,280円、土日祝 6,380円 ※サービス料別。※写真はイメージ。実際は1人ずつスタンドでの提供となる。※紅茶の種類は輸入状況により変更となる可能性あり。<メニュー>■デザートニナス マリー・アントワネット オリジナルレシピ(太字)より・ニナス オリジナル マリー・アントワネットケーキ・ニナセット ブラン 〜ネイジ ド エテ ヴェルサイユ〜・マンゴータルトレット・ピーチショートケーキ・ピーチと紅茶のムース・マンゴー&ピーチギモーヴ■グラススイーツ※グラススイーツについては、以下4種類の中から、1人につき2種類をランダムで提供。・マンゴープリン パッションフルーツソース・ピーチとローズのゼリー・ピーチとニナスティーのゼリー・シャインマスカットゼリー■セイボリー・ミルクレープ サーモンムース・ラタトゥイユのタルトレット・卵サラダのトースト アボカド・アーティチョーク グリーンピース バゲット・シュリンプヴォロヴァン マンゴーサルサ■スコーン・ピーチスコーン(マンゴージャム、フレッシュパッションフルーツつき)■スペシャルドリンク※下記2種類から好みドリンクを選択。・アイスティーフロート(ノンアルコール)・ニナス マリー・アントワネット スパークリングローズシャーベット(アルコール)【問い合わせ先】レストラン直通TEL:03-4333-8781
2021年06月14日銀座コージーコーナーと「キリン 午後の紅茶」が再びコラボレーション。「スフレワッフル(午後の紅茶 ミルクティー)」が、2021年7月1日(木)より全国の銀座コージーコーナー生ケーキ取り扱い店舗ほかで期間限定発売される。「午後の紅茶 ミルクティー」がスイーツに!ロングセラー飲料「キリン 午後の紅茶」と銀座コージーコーナーがタッグを組み、紅茶フレーバーのスイーツを提案。「ジャンボシュークリーム(午後の紅茶 ストレートティー)」「チーズスフレ(午後の紅茶 レモンティー)」に続く、第3弾は、紅茶葉の豊かな香りとミルクの濃厚な味わいを楽しめる「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」がテーマだ。紅茶カスタード&練乳クリームをサンド銀座コージーコーナーの中でも、ふんわり食感が楽しめる「スフレワッフル」をベースに使用。中のカスタードには微粉砕した紅茶葉と紅茶エキスパウダーを練りこむことで、心地よい紅茶の渋みをプラスし、ワッフル生地の間に、濃厚な練乳クリームを合わせて「午後の紅茶 ミルクティー」を再現した。豊かな香り、そして甘さとスッキリとした後味を引き出した。パッケージは、それぞれのブランドのデザインを生かし、「午後の紅茶 ミルクティー」の印象的なロゴをあしらっている。【詳細】「スフレワッフル(午後の紅茶 ミルクティー)」216円発売期間:2021年7月1日(木)~9月2日(木)期間限定発売※一部量販店で6月25日(金)より先行発売。取り扱い店舗:全国の銀座コージーコーナー生ケーキ取り扱い店舗ほか※一部量販店などでも取り扱い予定【問い合わせ先】株式会社銀座コージーコーナーお客様センターTEL:0120-175257(無料ダイヤル)
2021年06月12日ニューヨーク発の紅茶ブランド「ハーニーアンドサンズ(HARNEY & SONS)」から、「ディズニー・プリンセス」シンデレラ、ベル、ラプンツェルをイメージしたブレンドティーが登場。「ディズニー・プリンセス コレクション」が、ハーニーアンドサンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店、サラベス新宿店ほかで発売される。「ディズニー・プリンセス」イメージの高級紅茶ハーニーアンドサンズは、アメリカ・ニューヨーク郊外で誕生した高級紅茶ブランド。最高品質の茶葉と、シナモンなどのスパイスをミックスしたブレンドティーで人気に火が付き、現在は、アメリカの高級ホテルやロンドンの5つ星ホテルなどでも採用されているラグジュアリーなブランドだ。そんなハーニーアンドサンズから、「ディズニー・プリンセス」へオマージュを捧げたブレンドティーのコレクションが登場。シンデレラ、ベル、ラプンツェルを着想源に、それぞれのプリンセスの生き方や個性を表現した3種のブレンドティーを提案する。シンデレラ さわやかなブレンド紅茶“シンデレラ”をテーマにした紅茶は、“夢の始まりは自分の心から”というメッセージから生まれた。伝統的でエレガントなイメージは残しながらも、シンデレラの堂々とした姿勢にインスパイアされ、ダージリン、セイロン、アッサムなどをオリジナルでブレンドし、爽やかな味わいに仕上げた。商品パッケージは、シンデレラのドレスを想起させるライトブルーやシルバーを基調にデザイン。ベル ローズの花びら入りフレーバーティー一方、“ベル”をイメージしたブレンドティーは、情熱的でエネルギッシュに生きるベルの姿に思いを馳せたローズティー。茶葉にローズの花びらを加えることで華やかに仕上げている。パッケージは、ベルのドレスカラーからイエローをチョイス。そこにレッド、茶色でアクセントを加えた。ラプンツェル 魔法の花をイメージ“ラプンツェル”をイメージした紅茶は“魔法の花”をテーマに、白茶と花を組み合わせたフラワー・ティーブレンド。活発で無邪気、自分の知らない世界へ身をもって飛び込んでいるラプンツェルの生き方にオマージュを捧げている。パープルとピンクでまとめた、淡いカラーリングの缶ボトルも魅力的だ。【詳細】ハーニーアンドサンズ「ディズニー・プリンセス コレクション」発売時期:2021年4月~取り扱い店舗:ハーニーアンドサンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 地下2階グルメストリート)、サラベス新宿店(東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F)、ハーニーアンドサンズ公式オンラインショップ・シンデレラ 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円・ベル 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円・ラプンツェル 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円
2021年06月11日・夢のコラボだ。帰りにコンビニに寄ろう。・絶対おいしいに決まってる!・6月のダイエットはやめます。2021年5月31日、森永製菓の『ビスケットサンド』の新商品が、コンビニエンスストアにて期間限定で発売を開始。ネット上では期待の声が上がっています。しっとりとしたビスケットの間に濃厚なバニラアイスが挟まった『ビスケットサンド』は、シンプルで飽きのこないおいしさが人気です。『ビスケットサンド』と『午後の紅茶』がコラボ!今回、そんなビスケットサンドが初コラボしたのは、キリンビバレッジのロングセラードリンク、『午後の紅茶』!多くの人に愛される、2つの商品がタッグを組むと、どんなアイスになるのか気になります。早速、近所のコンビニを覗いてみると…。「あった!これだ!」アイスコーナーにイチオシ商品として積まれていた、『ビスケットサンド<午後の紅茶 ミルクティー>』(税込162円)。お馴染みの青いパッケージに、午後の紅茶のロゴが大きく入っています。中を開けてみると、一見通常のビスケットサンドと変わらない見た目ですが、アイスの色がミルクティーカラーでした!午後の紅茶で感じられる茶葉の香りと濃厚なミルクの風味がそのままアイスになった味で、おいしかったです。温かい紅茶やコーヒーと合わせて食べたら、贅沢な気分になれるでしょう。後から気付きましたが、パッケージには「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティーと一緒に食べるとさらにおいしい」と書かれていました。午後の紅茶が好きな人は、満足すること間違いなし!ぜひ試してみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2021年06月01日※この物語は実話をベースにした創作ストーリーです。登場する人物や団体名はフィクションです。■前回のあらすじ勉強が不得意な友人2人に家庭教師を辞めることを提案するオタ彦。しかし友人2人は…。差し入れの紅茶を盛大にこぼしたオタ彦。どん子ちゃんが駆けつけるとオタ彦は…。次回に続く(全48話)「家庭教師Aが全てを失った話」連載は21時更新!※作者より:「オタ彦」という名前は、「オタク」とは無関係の仮名です。オタクを批判するものではありません(ちなみに作者はオタクです)。コミックライター: ゆっぺ
2021年05月28日ブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)の新カフェ「ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒー(HUMAN MADE 1928 Cafe by Blue Bottle Coffee)」が誕生。京都のヒューマンメイド(HUMAN MADE)直営店「ヒューマンメイド 1928(HUMAN MADE 1928)」内に、2021年5月25日(火)オープンする。コーヒー好きとして日頃からブルーボトルコーヒーに通う、ヒューマンメイドのデザイナー・NIGO。そんなNIGOの、自身のショップでもブルーボトルコーヒーを提供したいという思いから誕生したのが、今回オープンする「ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」だ。店頭では、他のブルーボトルコーヒーのカフェと同様に、バリスタが丁寧にハンドドリップしたスペシャルティコーヒーや、エスプレッソドリンクを提供。オープン時には、華やかさと甘みが特徴のコラボレーションブレンドコーヒー「ブルーボトルコーヒー×ヒューマンメイド フューチャー ブレンド」も限定提供する。また注目となるのが、本カフェオープンを記念して「ヒューマンメイド 1928」店頭にて販売する、京都祇園の老舗和菓子屋「鍵善良房」とコラボレートした和三盆の干菓子。ヒューマンメイドのロゴであるハートの形をモチーフにした可愛らしい一品となっている。さらに、「ヒューマンメイド 1928」店頭では、オリジナルロゴをデザインしたコラボレーションアイテムも販売。ハートのモチーフをブルーボトルを象徴する“ブルー”で表現した特別なロゴを配したマグカップやドリッパーなど、全8種類のコーヒーアイテムをラインナップする。【詳細】ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒーオープン日:2021年5月25日(火)営業時間:9:00~19:00住所:京都府京都市中京区弁慶石町56 1928ビル 1階「ヒューマンメイド 1928」内店内席数:12席※営業時間は変更になる場合あり。※フードの提供は無し。<商品例>・コラボレーション和菓子和三盆 3,780円(税込)・コラボレーションコーヒーアイテムダブルウォールグラスマグ 3,740円(税込)、コミューターカップ 3,740円(税込)、エコカップ 2,090円(税込)、コーヒードリッパー 2,750円(税込)、コーヒーカラフェ 2,090円(税込)、キヨスミマグ 2,310円(税込)、インスタントコーヒー 1,620円(税込)、ゴーボトル 6,270円(税込)※コーヒーカラフェは7月発売予定。※入店人数に制限あり。状況により購入点数の制限あり。※混雑時、整理券配布をする場合あり。
2021年05月28日「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」が、2021年6月1日(火)より全国で数量限定で発売される。苺の香りが広がる「熊本県産いちごティー」キリン「午後の紅茶」からストロベリーフレーバーの新作が登場。10年の研究を経て誕生した、熊本県オリジナルいちご「ゆうべに」と、熊本県産の和紅茶を組み合わせて、爽やかでおいしいフルーツティーを完成させた。「ゆうべに」は、甘みと酸味のバランスがよく、フレッシュな果実感が特徴のいちご。紅茶と組み合わせると、みずみずしいいちごの香りが広がり、スッキリとした味わいを叶えてくれる。こだわりの熊本県産紅茶葉は、渋味・苦味が少なくまろやかな飲み口。実際に熊本まで訪れて品質を確認し、集中温度や時間まで試行錯誤を重ねることで、“午後ティーらしい”味わいに仕上げている。パッケージは、「ゆうべに」いちご果実を中央に大胆に配置し、赤い蝶結びのリボンをあしらった。背面には“運がよければ”出会えるハートのリボンバージョンも用意し、遊び心あふれる仕掛けをプラス。さらに、熊本の人気キャラクター・くまモンやいちご「ゆうべに」などをモチーフにした、キュートなイラストも添えて。パッケージは全4種での展開となる。なお、「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」は、国内復興応援のための継続的な活動「午後ティーHAPPINESSプロジェクト」の一環によるもの。売上1本当たり“Thank you”の意味をこめ、3.9円が熊本県の復興応援のために活用される。新商品は、午後ティー国内復興応援型商品第1弾製品となる。【詳細】「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」500mL 154円(税込・希望小売価格)発売日:2021年6月1日(火)※数量限定発売取り扱いエリア:全国【問い合わせ先】キリンビバレッジお客様相談室TEL:0120-595-955(フリーダイアル)
2021年05月27日森永製菓から、「午後の紅茶」とのコラボレーションによる新作アイスクリーム「ビスケットサンド<午後の紅茶 ミルクティー>」が登場。2021年5月31日(月)より、全国のコンビニエンスストアにて期間限定で発売される。森永製菓の人気アイス「ビスケットサンド」と午後の紅茶の初コラボ1986年発売の「午後の紅茶」と1980年発売の「ビスケットサンド」、それぞれ長きに渡って多くのファンに愛され続ける2つのロングセラーブランドの初コラボレーションが実現。「午後の紅茶」シリーズの中でも特に人気の「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」の味わいを再現した「ビスケットサンド」が誕生した。「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」の味わいをイメージしたアイスクリームを、しっとりとした食感のビスケットでサンド。豊かな香りの紅茶葉にミルクを合わせた濃厚なミルクティーの味わいが堪能出来る一品となっている。商品情報「ビスケットサンド<午後の紅茶 ミルクティー>」発売日:2021年5月31日(月)メーカー希望小売価格:162円(税込)販売店舗:全国のコンビニエンスストア【問い合わせ先】森永製菓株式会社お客様センターTEL:0120-560-162(フリーダイヤル)
2021年05月24日ジアレイ(THE ALLEY)は、新作「彼岸紅茶」を2021年5⽉25⽇(火)から6月30日(水)まで期間限定で発売する。ティーストア・ジアレイから、新しい茶葉“彼岸紅茶”が登場。ひと口飲むと「向こう岸」に渡ってでももう一度飲みたくなるほどクセになる…との思いから、「彼岸紅茶」とユニークな名前をあしらった。3種の台湾茶をブレンドし、低温と高温循環で焙煎することで、上品な茶葉の香りを引き出した。口に入れると、澄みきった味わいがふんわりと広がり、心まで幸せな気持ちで満たしてくれる。ホット・マイルドホット・コールドから選べる「ストレートティー」で味わうのはもちろん、牛乳と相性がよいので「ミルクティー」で楽しむのもグッド。ミルクフォームをプラスすれば、ミルキーな味わいに“味変”ができ、より楽しいティータイムが過ごせそうだ。【詳細】ジアレイ「彼岸紅茶」発売日:2021年5⽉25⽇(火)~6月30日(水)取り扱い店舗:ジアレイ店舗※一部店舗を除く・彼岸紅茶ストレートティー Mサイズ コールド・マイルドホット・ホット 350円Lサイズ コールド 450円・彼岸紅茶ミルクティーMサイズ コールド・マイルドホット・ホット 450円Lサイズ コールド 550円・ミルクフォーム 彼岸紅茶 Mサイズ コールド・マイルド 450円
2021年05月21日アフタヌーンティー・ティールームから、凍らせて楽しむ紅茶のシャーベット「ティーシャーベット」が登場。2021年5月27日(木)から8月25日(水)まで、アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルなどで限定発売される。“凍らせて楽しむ”紅茶のシャーベット香り豊かな紅茶の味わいが楽しめる「ティーシャーベット」は、アフタヌーンティー・ティールームで毎年夏に人気を博すグラスデザート。凍らせればシャーベットとして、冷やせばゼリーやプリンとして味わうことができる。2021年は、アフタヌーンティー・ティールームの水出しアイスティー人気NO.1 の“シャルドネダージリン”フレーバー「ティーシャーベット シャルドネダージリン」が初登場。爽やかなシャルドネ果汁とぶどうの果肉に、ダージリンを組み合わせた。また、チャイをイメージしたまろやかなミルクベースの「ティーシャーベット チャイ」も味わうことができる。紅茶×フルーツ×ビネガードリンクも同日には、紅茶やフルーツ、ビネガーを組み合わせたドリンクも登場。白ワインビネガーやシャルドネ果汁、ダージリンをコンビネーションした「シャルドネダージリンフレーバービネガー」や、ブラッドオレンジビネガー、オレンジ、アールグレイを合わせた「オレンジアールグレイフレーバービネガー」が揃う。ドリンクとして楽しむ時は、炭酸水でソーダ割りにして、さっぱりと楽しむのがおすすめ。オリーブオイルと合わせて、ドレッシングとして使っても良い。【詳細】紅茶のシャーベット&フルーツビネガー販売期間:2021年5月27日(木)~8月25日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(一部店舗を除く)、アフタヌーンティー・ティールーム ウェブストア(楽天市場)※店舗により取り扱い商品が異なる場合がある。数量限定のため、なくなり次第終了。※臨時休業や営業時間の短縮などにより、販売店舗や販売期間が予告なく変更になる場合がある。価格:・ティーシャーベット シャルドネダージリン 450円(税込)・ティーシャーベット チャイ 450円(税込)・シャルドネダージリンフレーバービネガー 200ml 1,200円(税込)・オレンジアールグレイフレーバービネガー 200ml 1,200円(税込)
2021年05月15日SNS上で話題となっている、セブン-イレブン(以下、セブン)の『紅茶ポーション(アールグレイ)』。水や牛乳などで割ってアイスティーを作ることができる、甘くて濃い紅茶のもとです。しかし、人気なのはドリンクで割るよりスイーツにかける使い方!特にアイスにかけて楽しむ人が多く、『明治 エッセル スーパーカップ』にかけても紅茶好きにはたまらない一品ができあがるようです。アイスとどちらが上!?紅茶ポーションのアレンジ紅茶好きの筆者も、話題になり始めた当初より紅茶ポーションが気になっていました。多くの人がオススメしているため、まずはアイスにかけてその実力を確かめます。紅茶ポーションのふたを開けると、アールグレイの香りが心をわしづかみにしてきました!期待を胸に、惜しむことなくアイスにかけます。食べてみると、確かにアールグレイのアイス…!紅茶味のアイスはどこでも売っているわけではないので、いつでも作って食べられるのは魅力的ですね。ほかのミルク系アイスにかけてもおいしそうです。セブンイレブンの『金のカップアイス』シリーズを食べ比べ!濃厚だけど甘さ控えめこれで満足してはいけない…真打登場アイスはとてもおいしかったのですが、実はほかにも紅茶ポーションをかけてみたいスイーツを用意していました。それが、セブンの独自商品であるカスタードプリン『きみだけのプリン』!紅茶味に変身させることができるスイーツが見つかるほど、紅茶好きの人たちの世界は豊かになっていくはずです。「アイスがいけるのなら、きっと似たクリーム感のあるプリンも問題ない」という安直な考えで、迷うことなく紅茶ポーションをかけていきます。迷いがなさ過ぎて、1個分を注ぎきるつもりだったのですが…。「あ…あ…あ…」紅茶ポーションの層が13に迫る厚さに!さすがに、プリンに紅茶ポーション1個分は多かったようです。下にカラメル、上に紅茶ポーションという板挟み状態のプリンは、はたしてどんな味なのでしょうか。食べてみると…紅茶をぜいたくに使ったプリンの味がして、コンビニスイーツの域を越えそうです。「この組み合わせは、アイスより衝撃的なのでは!?」と思わずにはいられません!そういえば、紅茶ポーションの甘さやほんのりと感じられるほろ苦さは、カラメルと共通のものでした。双方が仲よく溶け合い、プリンに深みを与えてくれています。「プリンのカラメルが好き」「もっとカラメルいっぱいでプリンを食べたい」という人の要望にも応えている、紅茶ポーションのアレンジ。紅茶ポーションは213円(税込)と価格も手ごろなので、紅茶好きだけでなく、コンビニスイーツ好きやプリン好きな人たちも試してみてください![文・構成/grape編集部]
2021年05月14日アロマ生チョコレート専門店のメゾンカカオ(MAISON CACAO)から、国産レモンを使用したスイーツなどが登場。2021年5月15日(土)より期間限定で販売される。希少な国産レモンを使ったレモンケーキ「レモンケーキ」は、宮崎県日南市の希少な国産レモンを使った、しっとりなめらかなケーキだ。香りの良いレモンの皮と果汁にカカオのフルーツビネガーを加え、まろやかな酸味とフルーティーな味わいが引き立つ1品に。低温でじっくりと焼き上げ、レモンとカカオビネガーの自家製ジャムを塗って仕上げた。レモンの風味豊かなマリトッツォ一方「カカオバターのマリトッツォ レモン」は、コロンビア産の香り高い発酵カカオバターを使用したブリオッシュに、国産レモンの果汁と皮をふんだんに加えた生クリームを挟んだマリトッツォ。レモンにカカオという、チョコ専門店ならではの組み合わせを味わいたい。レモンフレーバーのカカオビネガーソーダもさらに、「カカオビネガーソーダ レモネード」は、人気のカカオビネガーソーダ のレモンフレーバーを、宮崎県日南市のレモンでアレンジ。より美味しく、ジューシーな味わいを楽しめる。詳細メゾンカカオ レモンスイーツ販売期間:2021年5月15日(土)〜期間限定販売店舗:メゾンカカオ 鎌倉小町本店・大船ルミネウィング店・ニュウマン横浜店・グランスタ東京店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店、カカオハナレ 長谷店、チョコレートバンク、メゾンカカオ オンラインショップ展開メニュー:・レモンケーキ 3,240円※メゾンカカオ 鎌倉小町本店・大船ルミネウィング店・ニュウマン横浜店・グランスタ東京店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・オンラインショップにて販売・カカオバターのマリトッツォ レモン 648円(テイクアウト) / 660円(イートイン)※チョコレートバンク限定・カカオビネガーソーダ レモネード 594円(テイクアウト) / 605円(イートイン)※メゾンカカオ 小町本店・ニュウマン横浜店、カカオハナレ 長谷店、チョコレートバンク限定※価格はいずれも税込
2021年05月13日女性たちが実際に行っている、身近なエコ活動をご紹介。5回目は、マイボトルを使い分けているecocoのメンバー萌さん。マイボトルを利用する際に気をつけていることをご紹介します。日本のペットボトルの現状【最近やってるecoなこと】vol. 5ペットボトルは使い捨てされるケースがほとんど。2019年の日本のペットボトル国内年間出荷量は236億本。2004年が148億本なので1.60倍に。また、CO2排出量は2019年2,231千トンで2004年は2,089千トンなので1.07倍と増加しています。(※1)日本国内のペットボトルの回収率は93%。一見高そうに見えますが、約20億本が未回収ということです。そう思うと恐ろしいですね。(※2)今、日本をはじめ世界中の企業で、プラスチック問題について脱プラスチックや循環型リサイクルなどの取り組みが行われています。※1PETボトルリサイクル推進協議会HPより※2PETボトルリサイクル推進協議会マイボトルについての調査マイボトルについてecocoメンバーにアンケートをしてみました。マイボトルを持つことで良いと感じたことは、以下4つ。1. ペットボトルなどのゴミを減らせる2. いつでも飲める3. 節約になる4. 温度をキープできる持っているマイボトルの数は、2個がもっとも多い結果に。多いと6個以上持っているという人も!マイボトルの使い分けは、気分によってだったり、職場用、プライベート用、ジム用など場所や用途よって使い分けている方もいました。また、荷物がかさばらない折り畳みができるボトルが欲しいとの声が多かったです。3個のボトルを使い分け萌さんはステンレス、プラスチック、アルミの3種類の素材のボトルを持っていて、シーンによって使い分けているそう。萌さんステンレスボトルは保温性があるので白湯、コーヒー、紅茶、お茶などの温かいものを飲む時用。プラスチックボトルは、透明で中が見えるのでシェイクやプロテインを作る時に使って、ヨガやスポーツをする時に持って行きます。ちゃんと混ざっているか確認できるのも大きなポイント!アルミボトルは一番容量が大きいものですがボトル自体が軽いので、夏場など冷えた麦茶をたくさん飲む時に使用しています。家でも愛用中ーーステンレスボトルは家で仕事をしていると座りっぱなしで身体が冷えるので、夏でも温かい飲み物を入れてデスクに置いているそう。萌さんプラスチックボトルには朝食代わりにプロテインを飲むのに使ったり、置き換えダイエットをしているので置き換えシェイクにも使っています。萌さんお気に入りはステンレスボトル。とにかく冷めない!一生冷めないんじゃないかってくらいずっと温かい。容量も400ml弱入るのでコーヒーショップのコーヒーもピッタリ収まるし、持ち運びしやすいサイズなのがポイント!ーー保温性も高く、ふたやせんにパッキンがついているものも多いので密閉力もあり機能性の高いステンレスの人気が高いですね!お手入れもしっかり茶渋などの汚れは重曹やクエン酸、酸素系漂白剤などを使って落とせるのでお使いのボトルに合わせた方法でしっかりお手入れも忘れずに。マイボトルを持ってエコに楽しもう最近では、全国各エリアに無料の給水器が設置されていたり給水器が設置しているお店も増えていて、わかりやすい設置箇所マップアプリも出ています。外出中、中身が空になっても安心!そしてお店によってはマイボトルを持っていくと割り引きを受けられたりします。マイボトルを持って、ぜひ利用してみてくださいね。尾谷萌片付け、整理整頓が大好きなのですが、リサイクルできるものは積極的に寄付したり、メルカリなどで売って、できる限りゴミにならないように気をつけています。文・平野絢子
2021年04月28日セブン-イレブンで販売されている冷凍フルーツ。パイナップルやマンゴー、ブドウやレモンなどさまざまな種類があります。そのまま食べても十分おいしいのですが…ある使い方がネットで話題になっているようです。セブンイレブンの冷凍フルーツを氷代わりに!その使い方とは、氷の代わりに飲み物に冷凍フルーツを入れるというもの。特に、水で割るだけで紅茶が作れる『紅茶ポーション』とは相性がいいようです。筆者の家には『紅茶ポーション』がなかったので、水で紅茶を作り、試しに冷凍フルーツを入れてアイスティーを作ってみました!最初に試したのは『爽やかな香りと酸味カットレモン(以下、カットレモン)』です。入れただけで見た目がとても鮮やかに!少しとけてくるとさわやかな香りが漂い、味もレモンティーに早変わりしました!フレッシュなレモンを使っているのと変わらない味わい。気温が上がってくる春夏のティータイムに重宝しそうです!ほかにも『ほどよい酸味と甘味スタールビーグレープフルーツ(以下、グレープフルーツ)』や『完熟のあふれ出る甘さゴールデンパイナップル(以下、パイナップル)』なども入れてみましたが、それぞれに特色が出ておいしい紅茶になりました。グレープフルーツはさわやかな香りと苦み、パイナップルは濃厚な甘みと香りを楽しむことができます。冷凍フルーツを氷代わりに使う方法は、ネットでも高評価されており「これはガチでうまい」「よくやるけど普通においしい」という声が上がっていました。また、「考えた人は天才か!」という称賛の言葉も。ちなみに、氷代わりに冷凍フルーツを入れても、それほど冷却効果は高くはありません。熱い紅茶に入れるよりも、水出し紅茶などに入れて、より冷やすような使い方をするとよさそうです。冷凍フルーツの種類はほかにもたくさんあるので、自分好みの味を見つけてもいいかもしれませんね。セブンイレブンの冷凍フルーツをランキング!7種の値段やおすすめの食べ方は?セブンイレブンの冷凍フルーツほかにもおすすめの方法が紅茶に入れてアイスティーを作る以外に、冷凍フルーツを炭酸水や酒に入れて楽しんでいる人が多いようです。せっかくなので、筆者も炭酸水に入れてみました。おぉ、見た目が華やか!味や香りがプラスされることはもちろん、見た目がより涼やかなものになりました。特に『ほどよい香りと酸味ブルーベリー』は、炭酸水に色も付けられるのでおすすめです。ちょっとした工夫でいつもの飲み物が、贅沢な見た目になる冷凍フルーツ。2021年4月20日からは新商品の『果実そのままみかん』も発売されたので、試してみるといいかもしれませんよ。[文・構成/grape編集部]
2021年04月21日