ビューティ情報『話題の「シカクリーム」はもう使った?韓国ブランドから国産、有名ブランドまで総おさらい!』

2021年7月31日 16:00

話題の「シカクリーム」はもう使った?韓国ブランドから国産、有名ブランドまで総おさらい!

そもそも「シカ」とは?

目次

・VT COSMETICSVT CICAクリーム
・KuSuCICAリペアクリームPro
・puiシカクリーム
・DIORシカ バーム
そもそも「シカ」とは?
出典:byBirth
「シカ」とは、韓国の薬局で販売されている「CICA-CARE」というジェルシートの名前からきていると言われています。このジェルシートは、ツボクサから抽出されるエキスによって火傷などの傷口を治すとされてきました。

そのため、シカクリームには肌の鎮静、再生効果があると期待されています。肌荒れ、シミ、シワやニキビなどさまざまな肌トラブルをケアしてくれますよ。保湿力も高く、いまではエイジングケア効果のあるものまで登場しており、さらなる進化が期待されますね。

韓国だけじゃない!スキンケアアイテムが続々登場
シカクリームは韓国発祥なだけに、韓国ブランドから多く登場していますよね。

さらに、日本人の肌や環境に合った国産ブランドや、韓国からインスピレーションを受けた有名ブランドからも発売されているのは知っていましたか?もしかしたら今自分が使っているブランドからもでているかもしれませんよ。

ご紹介するのは一部になりますが、是非参考にしてみてくださいね。
化粧品売り場に立ち寄った際には、他にどのブランドからシカクリームがでているのか、自分で新しく見つけるのもいいかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.