10月期放送の日本テレビ水ドラは、宮木あや子の「校閲ガール」シリーズを原作に、「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」を放送することを決定。主演には女優・石原さとみが好演することも明らかになった。原作は、町の葬儀屋を舞台にした「セレモニー黒真珠」を始め、2014年に映画化にもなった吉原遊女が主人公の「花宵道中」など、特殊な仕事を題材に「働く女性」を優しくイキイキ描くことを得意とし、高い支持を得ている女流作家宮木氏の「校閲ガール」シリーズ。主人公はオシャレが大好きな28歳、河野悦子。夢のファッション編集者を目指し、出版社に入社。なのに、配属されたのは“地味”な仕事の校閲部。しかし、それでも真っ向勝負! 小説の些細な点が気になって舞台となる北海道に直行。週刊誌が追う事件の真実を確かめに現場に潜入取材。時には、矛盾点を作家に訴え内容を大幅に変更させる。校閲の仕事を超えて大暴れ! 「あれ? この仕事、地味にスゴイ? いえいえ、私がなりたいのはファッション編集者ですからッ! 」今日もド派手ファッションという戦闘服に身を包み、校閲の仕事に立ち向かう! 仕事って、本気でやれば、超・おもしろい! 夢を叶えた人にも、まだ叶えていない人にもエールを送るお仕事ドラマだ。タイトルにもある校閲とは、文書や原稿などの内容の誤りや不備な点を調べ、直し正すこと。そんな「校閲者」のお仕事は、編集者から「ゲラ」と呼ばれる途中段階の原稿を預かり、深く読み込み、間違いや矛盾、疑問点を指摘。例えば、「太郎くんが口をいっぱいに広げて ウィンナーにかぶりついた」という文があったとする。そうすると、「ウィンナー」は太さが2センチ以下のものを指すので、太郎くんが口いっぱいに広げるなら「フランクフルト」がいいのでは? と、こういった間違いを指摘するのだ。「ディア・シスター」や「5→9~私に恋したお坊さん~」、そして現在公開中の『シン・ゴジラ』など、常にドラマや映画に引っ張りだこな石原さん。そんな彼女が今回演じるのは、校閲部に所属するオシャレが大好きな主人公・河野悦子。通常、校閲者は作家と直接やりとりを行わないが、悦子は作家に直接会いに行ってしまったり、これまた通常、校閲者は取材現場に行かないが、悦子は事実確認のために現場に乗り込んだりと、地味~な校閲のお仕事に新しい風を巻き起こすという役どころだ。原作を読んだという石原さんは「面白くてあっと言う間に読んでしまいました。(主人公の)口の悪さも読んでいてスッキリするし、本当にファッションが好きな人なんだなぁということが伝わってきてワクワクしました」と感想を語り、校閲の仕事は紐解いていくと自分自身とも密接に関わりがあることを知ったと話す石原さんは、「撮影までに実際に、校閲のお仕事をされている方とお会いして色々と教えていただき、また、ファッション大好き女子として、秋冬ファッションも勉強していきたいと思います!」と意気込んだ。さらに、「華やかなファッションとピリッと効いた毒舌な会話劇と、真剣に仕事に打ち込む河野悦子を楽しみにしていただけたら嬉しいです」とメッセージを寄せていた。また原作者の宮木氏は、今回のドラマ化に飛び上がるほど嬉しかったと喜び、「主演はとびきり可愛くて、これからどんどんかっこよくなりそうな石原さとみさん。私が石原さんを知ったのは『包帯クラブ』ですが、その後瞬く間に素敵な女優になられた石原さんが、どんな河野悦子を演じてくださるのかいまから楽しみでなりません」と期待を寄せた。「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」は10月期より毎週水曜日22時~日本テレビにて放送予定。(cinemacafe.net)
2016年08月11日女優の石原さとみが、10月スタートの日本テレビ系ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(毎週水曜22:00~23:00)で主演を務めることが10日、分かった。このドラマは、宮木あや子氏の小説『校閲ガール』シリーズ(KADOKAWA刊)が原作。ファッション編集者を目指して出版社に入社したものの、原稿のミスを調べて直すという地味な「校閲部」に配属された石原演じる河野悦子が、ド派手ファッションに身を包み、作家に直接会いに行ったり、事実確認のために現場に乗り込んだりと、校閲の仕事を超えて大暴れしていくお仕事コメディ作品だ。「『ハケンの品格』や『働きマン』など、とても好きで見ていたドラマの放送枠で、同じ職業モノで主演させていただけることをうれしく思います!」と、日テレ水曜ドラマに憧れていた石原。原作を読んで「(主人公の)口の悪さも読んでいてスッキリするし、本当にファッションが好きな人なんだなぁということが伝わってきてワクワクしました」と感想を語る。また、今年あった親友の結婚式で、友人代表のあいさつ文を考えるときに、文章がまとまらずに何度も推敲して書いたそうで、「文章を作るのって本当に大変だなと思いました。しかも校閲の方は、書き手のキャラクターも分かっていなくてはいけない。とても大変なお仕事だと思いました」と、その苦労を実感したそうだ。原作者の宮木氏は、今回のドラマ化に「飛び上がるほどうれしかった」と大喜び。さらに、主演が石原だと聞いて「どんな河野悦子を演じてくださるのか、今から楽しみでなりません」と期待を示す。また、脚本の中谷まゆみ氏は「自分のいるべき場所はここじゃない、そう思いながらも頑張っている人たちに、元気とエールを送れるドラマを目指します」と抱負。小田玲奈プロデューサーは「河野悦子はまさに石原さんそのもの! あふれんばかりの"華"はもちろん、作品(仕事)にかける情熱に圧倒されました」と絶賛している。
2016年08月11日アジア人特有の平らな顔立ちだと、メイクで華やかに盛っても「地味顔」を抜け出せない…なんて悩みがあるはず。ノーズシャドウやシェーディングを駆使しても、正面顔はOKですが、横顔は歌舞伎役者のメイクみたいになっていたり。地味顔を卒業しつつ、横顔を美しく盛るのなら、ハイライト使いが鍵を握るのです!横顔美人はやっている!3つのハイライト【1】目元のハートラインノーズシャドウはきちんと入れても、案外忘れがちなのが目尻のハイライト。何ものせないと、「ただ鼻筋に影ができた平坦顔」のまま。これでは「ノーズシャドウ入れてますっ!」と言わんばかりの横顔になってしまうので、バランスを取るためにも目尻のハイライトはお忘れなく。画像のように、ハイライトをハート部分に入れることで、キュッと上がった目元に仕上がります。目尻に高さを演出すれば、ホリの深い横顔美人になるのです。ツヤ感がプラスされるハイライトパウダーを使うと、さらに効果はUP!ノーズシャドウを入れるのなら、目元のハートラインはマストです。【2】口元のハートライン口角が下がっていると、横顔美人度は半減。(いや、0かも!?)口角をキュッと上げておく癖をつけつつ、メイクによって横顔が際立つ口元を演出しちゃいましょう!ここでも役立つのがハートライン。肌トーンよりも明るめのパウダーや、キラキラ感がなく肌なじみの良いハイライトを口角周りのハート部分にON。ハイライト効果で口角の位置が高く見えて、横顔を盛ることができます。【3】鼻筋横のVライン鼻筋にハイライトを入れるのは、もはや当たり前ですが…横から見た時のために、鼻筋横ラインのメイクが大切!横顔は鼻の高さで、美人度が決まると言っても過言ではありません。とは言え、鼻の高さはメイクでは変えられないので、スッキリノーズに見せて、高さを演出しましょう。鼻筋横のVラインに、ハイライトをON。小鼻の高さも利用することで、ホリ深フェイスに近づくことができます。正面の鏡を見ながらメイクすると位置がズレやすいので、三面鏡を使って鼻が高見えする場所を確認しながらハイライトをのせていきましょう。メイクをしている時、正面の顔しか見ない人がいますが、他人に見られているのは横顔が圧倒的に多いもの。地味顔から抜け出せないのなら、横顔にも力を入れて美人度UPを狙ってみて!
2016年04月20日ガールズカルチャーが更にパワーアップ!東京ガールズコレクションの企画・制作している株式会社W mediaは、東京ガールズコレクションの商標権者である株式会社ディー・エル・イー(以下、DLE)及び東京ガールズコレクション実行委員会の同社と DLEが、神戸コレクションを主催している株式会社毎日放送とが更なる発信力の向上を目指すべく企画提携したことを2016年1月28日に発表した。発表第一弾は3月開催のコラボ企画3月12日(土)には、ワールド記念ホールにて「神戸コレクション2016 SPRING/SUMMER」が行われ、3月19日(土)には、「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」が、国立代々木競技場第一体育館で開催する。2週連続での両イベントを前代未聞のスペシャルコラボレーション企画を予定している。いずれも、TGC(東京ガールズコレクション)のLINE公式アカウント内にて、両日生放送を実施。アイコンやアカウント名もその日限りのスペシャルコラボレーション仕様が準備され、会場に行けない人も来場気分を味わうことができる予定となっている。「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマにTGCは、単なるファッションショーとは違い、人気モデル・アーティストらが集結し、音楽ライブや、タッチアンドトライブース、またショーに登場した洋服がその場で購入できるEコマース連動など、バラエティに富んだコンテンツが国内外で話題となり、ガールズイベントにおける不動の地位を確立している。神戸コレクションは、阪神・淡路大震災後の2002年より神戸の街を元気にしたいという想いのもと開始され”ガールズファッションショー”の中で最も歴史の長い「神戸コレクション」となっている。今後もこの企画提携を機に両社のリソースを集結させ、国内外に目を向けイベントやマーケティングで日本のガールズカルチャーを世界へ向け新たな取り組みにも積極的に注力していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社W mediaプレスリリース/PR TIMES
2016年02月05日周りから大人しくて地味と思われていることを気にしている女子はいませんか?自分でもその自覚があると、何かと周りと自分を比べてしまい、卑下してしまうことも多いでしょう。でも、例え大人しくて地味だとしても、ある行動さえ気を付けておけば、誠実かつ親しみやすい印象に変わることができるって知っていましたか?今回はその注意すべき行動をリサーチし、まとめてみましたのでご紹介します。■1.自分の意見をしっかりと言う「大人しくて地味な子って、あまり自分から意見を言ったりすることが少ないと思うから、大人しくて地味な子っていう風にイメージを持たれるんじゃないかな」(19歳/男性/専門学生)大人しくて地味なイメージに見られてしまう人は、周りから何を考えているか分からないと思われてしまっていることが少なくないものです。ですので、他人の意見を遮り、否定しない程度に、ここぞ!という時は周囲に自分の意見をしっかりという事が大切です。そうすることで周りもあなたの考えが分かり、相性の良さを実感して好意的に接して来る相手も出てくるでしょう。まずは自分の意見を言い、社交性を見に着けることを意識してみて。■2.感情表現をする「私もそうなんですが、人と話していても上手くリアクションが取れないんです。それで大人しくて地味なイメージを持たれちゃうんですよね・・・・・・」(20歳/女性/大学生)あなたも同じような経験はありませんか?そのイメージを自分から払拭していくことが大切。手始めに、人と話をする時、リアクションに気を付けてみては?「そうなんだ!」「知らなかったな~」と好意的に反応する力が身に着ければ、相手はあなたに好印象を感じて好感を持つでしょう。会話中に気持ちを顔に出したり、イントネーションにも気を配ってみて。■3.笑顔を意識する「やっぱり笑顔だと思う。愛想があると本人の性格がどうであれば話しかけやすいし。せっかく人柄が真面目で誠実でも、愛想がないと特に初対面相手には損なイメージを持たれちゃうと思います」(20歳/女性/大学生)すでにあなたの人柄を理解している相手なら、愛想がなくても理解してくれるかもしれません。でも、初対面相手にもその態度だと、仲良くなるまで時間がかかってしまいますよね。愛想笑いをしなくても、ちょっと唇の口角を上げるだけでも表情がやわらかくなって、周りからの印象がだいぶ良くなります。笑顔から親近感を持たれて、人から話しかけてもらう自分になれるよう、ちょっと注意してみて。■4.自分から話しかける「初めのうちは難しいと思うけど、自分から話しかけることで周りからのイメージって変わると思う」(20歳/男性/大学生)大人しくて地味なイメージを持たれるのは、内向的な行動が原因になっているかも。自分から人に話しかけて、明るくて積極性のある自分を印象づけてみては?とはいえ、慣れないことをしてもちょっとしたストレスですよね。まずはあいさつから始めて交流関係を広げることを意識すると、そうしたイメージも払拭されるかもしれません。■おわりにいかがでしたか。こうしたポイントを意識するだけでも周りからの自分のイメージはだいぶ変わるはず。自分の性格は変わらないと嘆かず、ちょっと勇気を出してこうした行動を取り入れてみてはいかがでしょうか?(柚木深つばさ/ライター)(ハウコレ編集部)(こいずみさき/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2016年01月30日男性から言われてあまり嬉しくない形容詞のひとつに『◎◎さんって、地味だよね』という言葉があります。派手だと言われてもイヤですが、地味だと言われると女性としての魅力がないのではないかと不安になるかもしれませんね。また、異性に対して地味、派手とわざわざ言ってくる心理も気になるところです。今回は20代~40代の男性に『地味』という言葉をどういう時に女性に使うかアンケートしてみました。■1.おとなしくてからかいやすい「小学生が女の子をからかうのと同じで、気に入ってる子をいじめたい気持ちですね。絡むきっかけが欲しいというか。」(32歳/通信関係)地味=おとなしそう。派手=気が強そうというイメージで使っている男性が多いようです。派手で気が強そうな女性にはなかなか直接言いにくいですが、おとなしそうな女性はからかいやすいものです。そのため、気に入っている女性に対して「地味だよね」という言い方でつい絡んだりいじりたくなってしまう傾向があるようです。■2.「可愛いのに、もったいない」という意味「もっとちゃんとメイクとかすればすごい可愛くなると思うのに、いつも地味なすっぴんの子がいてもったいないなといつも思ってます。」(22歳/大学生)男性のこういった意見はまるで上から目線で言われているように感じますが、彼らはそこまで深く考えていません。「自分だけがその子の可愛さを知っている」という密かな喜びもありつつも、さらに綺麗になったところを見たいと思っているからこそ出てくる発言です。■3.「ファッションが保守的でもったいない」という意味「よく見るとスタイルも抜群なのに、全然体型を出さない格好の子って地味ですよね。もったいないです。」(27歳/飲食関係)余計なお世話です、と言いたくなるような内容ですが、決して悪い意味で使っているのではなく、女性として魅力を感じているからこそもったいないと思っているようです。清楚であって欲しいけれど、もっと可愛い姿も見たいと思っているのでしょうね。■4.「考え方がお堅いよね」という意味「家と会社をまっすぐ往復していそうな感じする子に地味って使いますね。見た目もそうなんですが、考え方が真面目すぎるというか、頭が堅くてあまり融通が効かないというか。遊んでなさそうな子に対して【もっと柔らかくなればいいのに】ってニュアンスで言いますね」(29歳/自動車関係)地味というのは見た目だけではなく、考え方が保守的であるように見える女性に使うようです。これも決して悪い意味ではなく、真面目である部分は評価しつつももっとフランクになってくれると嬉しいなという願望が含まれているようですよ。■おわりにからかわれるのが好きだという人はあまりいませんが、地味という表現は決して悪い意味で使っているのではなさそうです。ファッションやメイクを変えることで、彼をドキッとさせることができるかもしれません。これまでからかってきた男性の見る目を変えさせてみるのも楽しいかもしれませんね!(上岡史奈/ライター)(こいずみさき/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年09月25日「まじめで地味」という言葉。年齢を重ね、妻や母になると、真面目なことも地味なことも「慎重で堅実」といったほめ言葉になることもあるのです。でも、青春時代に「真面目で地味」という言葉はきついですよね。しかし、他人の見方なんていい加減なものです。他人の言葉に振り回されて、自信をなくしてしまうなんてナンセンスだと思いませんか?まったく同じ人間が、外見を少し明るめにするだけで、「まじめで地味」から「素直で控え目」に早変わりです。そこで、「まじめで地味」な女性が「素直で控え目」なモテ女に変身するコツをご紹介しましょう。■1.まじめはステキ!「まじめで地味」というモテないオーラは、まじめだからではありません。自分を「まじめで地味だから・・・・・・」と思う、ネガティブ思考と自信のなさが、地味で暗い雰囲気をつくり、その雰囲気がモテないオーラを醸し出しているに過ぎないのです。まじめな性格を変えようとするのではなく、まじめであることに自信を持って、まじめな自分を好きになりましょう。鏡の前で笑顔をつくった後、「まじめはステキ!」と大声ではっきりと言葉にしてみましょう。毎日寝る前に実行してみてください。自己暗示効果が期待できます。■2.思い切ったイメチェンを!とりあえず、美容院に行って、イメチェンから始めましょう。どうしてよいのか分からないなら、美容師さんに「明るい雰囲気にイメチェンしたい」と伝え、あなたに似合うヘアスタイルを相談してみましょう。あなたの想像の範疇を超えたアドバイスだとしても、勇気を持って従ってみましょう。新たな自分を発見できるかもしれません。ただし、あなたが気軽に意見を言える、信頼できる腕の良い美容師さんに相談してくださいね。長年行きつけのサロンの美容師さんがお薦めですよ。ヘアが決まったら、次はお洋服です。ショップで、いつもあなたが選んでいる洋服よりもワントーン明るい服を選んでみるだけでいいのです。「似合わない」と思っても少し勇気を出して試着してみましょう。今までと違ったあなたを鏡の中に見ることでしょう。■3.笑顔を大切に!表情が笑顔になって、メイクや服装を少し明る目にするだけでも、かなり華やかな雰囲気になります。華やかな雰囲気だと「まじめ」も「控え目」「慎重」「おとなしい」といった意味を含んだ褒め言葉となるのです。笑顔がその時の気持ちを雄弁に語っているからです。■4.肯定思考で素直な反応を!さらに素直な性格が加わると、「まじめ」に「純粋」というイメージも加わります。笑顔が素敵な明るい雰囲気の女性が、素直でまじめな性格なら、誰もが素敵な女性だと思うでしょう。素直になるには、否定的な言葉を使わないのがコツです。どうしても「でも」と言いたくなったら、「どうして○○?」と質問するようにしましょう。「でも」と言うと反発的ですが、疑問形なら反抗ではなく、素朴な疑問になるのです。肯定的な思考は、自然と素直な反応を作り出します。■おわりに性格はそうそう変わるものではありませんが、笑顔と明るい色合いの外見は簡単に作れます。こうして作られたあなたの雰囲気は、もはや「まじめで地味」ではなく、「明るく素直で控え目」となるのです。第一印象で明るいイメージを持ってもらうと、あとは全て良いように評価してもらえます。人は明るい雰囲気を好み、好印象を持ちます。好印象なら、「もっと仲良くなりたい」と思うでしょう。笑顔の素敵なあなたのまじめさは優しさに、地味な性格は控え目な印象を与えます。もはや、あなたはモテ女オーラに包まれているでしょう。(鶴山あずさ/ライター)(こいずみさき/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年09月09日どんなシーンにもファッションにも似合うため、とっても便利なブラウンシャドウ。だけど、メイクがマンネリ・地味になってしまうのはつまらない。ブラウンシャドウでもオシャレに見せるテクって?メイクのコツ・ポイント肌馴染みの良いブラウンシャドウをアイホールにふわっとのせてツヤ感を出す。ブラックのリキッドライナーで目元を引き締める。洋服に合わせた色を下瞼目尻に入れる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年08月31日話題騒然!「VOCE」の付録がスゴイ!5月23日に発売された「VOCE(ヴォーチェ)」7月号の付録がスゴイ!と話題を呼んでいる。5月22日、講談社は同誌の特別付録が恐竜型“かっさ”であることを明かした。“かっさ”を使ったマッサージ効果は絶大で、小顔にもくびれにも効くそうで、ボディにメリハリを出すのにうってつけだ。実際に試用した体験者達も、2週間でウエストがマイナス2.5cmになったり、腕周りが2cmもダウンしたりと、驚きの結果が得られたという。紗栄子のキレイ術は必見!また、同誌の特集では、「女子のなりたい体NO.1」の紗栄子が登場。アンチ華奢主義を宣言する彼女のキレイ術は必見だ。さらに、“おっぱい番長”こと経路整体師・朝井麗華が再び登場し、今回は“くびれポリス”として内蔵から元気になれる朝井メソッドを公開している。無理なダイエットより「色っぽボディ」で勝負夏を目前にひかえ、ボディラインが気になるあなた。無理なダイエットは失敗の元だ。スタイルを良くみせたいのなら、体重を落とすよりも、小顔とくびれを手に入れて「色っぽボディ」を目指すのが近道!「VOCE」7月号と付録の“かっさ”は、強い味方になってくれるに違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】・講談社 プレスリリース(PR TIMES)
2015年05月26日雰囲気は華やかではくむしろ地味なのに、なぜか男性からモテる女子、あなたの周りに居ませんか?かといってボディタッチがあるとか媚びを売るとか、女をつかっているわけではなさそうだし・・・。であるのならば、きっとその秘密は彼女たちの内面にあるはず!今回は、自然にモテる「地味なのに男子に人気な女子」の特徴へ迫りました。■1.話していて気持ちいい「男の話を『それでそれで?』って興味津々に聞いてくれる子はすごくポイント高い。自分が欲しいリアクションをくれて、『自分が面白い話できてる』って感覚に浸らせてくれる子は、地味だろうがなんだろうがモテるでしょ」(23歳/流通)コミュニケーションはサービスである、という言葉があります。いかに相手が気持ちよく話せるか、そしてそこに自分が喜びを感じられるか。地味なのに不思議とモテる子は、共感力が高く、自分も男性の感情に合わせることができます。過去記事「男心を悩殺する『恋愛催眠テクニック』」でもご紹介したカタルシス・ストラテジーが自然に出るのでしょう。■2.些細なことをよく覚えている「僕の周りにも、華やかな雰囲気でないのにとてもモテる子います。その子は些細なことをよく覚えていて、『○○さんこのコーヒー好きでしたよね』って休憩時間にこっそりくれたりするんです」(25歳/営業)些細なことを覚えている・全般に気遣いができるという意見が多くありました。会話の端々で相手の趣味嗜好をひろい、「このコーヒー」「家の猫」「駅前のパスタ屋」など二人だけのキーワードをつくっていくのです。「自分のことを気にかけてくれている」意識が、男性からすると心地いいのだとか。■3.実は交友関係が広い「面倒見がよくて、いい奥さんになりそうだなって子。見た目は地味だとしても明るくて交友関係が広いと、むしろその地味さが武器になるというかさ、結婚したいというかさ(笑)」(24歳/IT)「この子地味そうだな・・と思っていたら意外に明るく楽しい子で、ギャップがいいと思ったことあります」との意見もありました。やはりギャップは恋の落とし穴・・・好きになればむしろ地味さに落ち着くようになり、夢中になってしまうのですって。■4.ほっとする笑顔と・・・「見るとほっとするような笑顔が魅力的なんだと思います。絶妙なバランスの可愛さで、『この子なら俺でもいけるかも』という期待感が出る」(21歳/学生)自分でも手が届きそうなお手ごろ感がいいとのことでした。高嶺の花ほど敬遠されるといいますものね。なんだか失礼な意見ですが、この親近感こそが地味なのにモテる最大の理由なのかもしれません。■おわりにいかがでしょうか。調査の結果、地味なのにモテる女子の特徴は「共感力・気配り・ギャップ・親近感がある」となりました。女子たちは外見を磨くよりも、内面での変化を目指したほうが、モテの近道になりそうです。(倉持あお/ハウコレ)
2015年05月22日目指しているのは、洗練された大人のシンプルスタイル!なのに、いつも地味で無難なファッションになってしまう……。そんな悩みを抱えている人は、多いのではないでしょうか?シンプルと地味は、紙一重。オシャレに見せるには、ちょっとしたコツが必要です。そこで、今回はシンプルだけど自分らしいファッションが手にはいる着こなしポイントをご紹介しましょう。大人のシンプルは「遊び心」で成立!Photo by Pinterest大人のシンプルスタイルには、大人ならではの余裕や遊び心が不可欠です。全身すべて定番アイテムでまとめないのが基本。デザイン・形・色・アクセなどのどれかひとつに、遊び心のあるアイテムをプラスしてあげると今っぽくてオシャレな雰囲気に変わります。そしてプラスするポイントは、1ヶ所~2ヶ所に絞ること。たとえば「ちょっと個性的なデザインのアイテムは、定番色を選ぶ」というように1ヶ所だけポイントをつけると、シンプルでありながら個性的なスタイルが作れます。正反対のテイストを組み合わせてみる!Photo by Pinterest大人の女は「甘いだけ」「カジュアルなだけ」といったファッションは、もう卒業!「ハンサムだけど色っぽい」などのように、奥行きのある女性になりたいですよね。甘口×辛口アイテム、コンサバ×スポーツテイストなど、逆のイメージのアイテムを1点加えると、大人っぽい旬の着こなしができますよ。今シーズンは特に、トレンドのスポーツやミリタリーアイテムをコンサバファッションに1点プラスするだけで、たちまち鮮度の高いスタイリングが完成します!インパクト小物をフル活用!Photo by Pinterestインパクトのある小物があれば、見慣れた定番コーデも新鮮に見違えます。靴やバッグ、アクセサリーは手軽にトレンドや季節感を取り入れることができるので、便利!小物まで手を抜かないことで、こだわりのある自分らしいスタイルを手にいれることができます。これからの季節は爽やかなジュートやPVC素材の小物で、夏をちょっとだけ先取りしてみてはいかがでしょう?地味で無難な人に見られてしまうか、シンプルでオシャレに見えるかは、ちょっとした着こなし方で変わりますよ!
2015年05月13日初登場伊藤カレンちゃんのアレンジメイクは急なお呼ばれでも5分でできるパーティーガールメイク♪アイメイクはいつもより濃いシャドウをプラスして目元を強調させたよ!簡単に華やかになれちゃうので参考にしてね。メイクのコツ・ポイント濃いシャドウを瞼のくぼみに入れるとホリが深く見えるよ。唇は大きく見えないようにベージュのリップで外側をぼかす。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月26日女優の市原悦子が、河瀨直美監督の映画『あん』(6月公開)で、主演の女優・樹木希林と初共演することが25日、明らかになった。原作は、作家、歌手、パーソナリティーとして幅広く活躍するドリアン助川氏の著書『あん』。初の劇場映画『萌の朱雀』(1997年)でカンヌ国際映画祭新人監督賞を史上最年少で受賞し、『殯の森』(2007年)で同映画祭にグランプリを受賞した河瀨直美監督がメガホンを取り、主演は、2008年に紫綬褒章を受賞し、2013年には『わが母の記』(2012年)で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いた、女優・樹木希林が務める。市原が演じるのは、元ハンセン病患者・徳江(樹木)が暮らす療養所内の喫茶店で働く"佳子"。徳江と佳子は親友であり、長い年月をともに療養所で過ごした間柄という設定だ。市原の映画出演は『バルトの楽園』(2006年)以来9年ぶりで、河瀨監督作は初出演となる。市原は、本作出演に至った経緯について、「河瀨監督が奈良から出て来られて、私の家の近くのホテルでお会いしました。その時、樹木さんから佳子役は市原でどうかとすすめられたとおっしゃっていました」と説明。樹木との共演を、「楽しかったです。お互いに50年以上役者の仕事をしてきたのにこれまで1度も御一緒しませんでした。希林さんは年を経たこと、またお体の具合も万全ではないことが、より魅力的にしているのかなと感じました。撮影を待つ間も楽しかったです」と振り返った。また、河瀨監督については「自然との共生について、監督は地に根を張っていらっしゃると感じました」という印象で、「優しく、竹のようにしなやかな女性の力が心強かったです」と人柄を絶賛。自身の役どころを、「とことん疎外されて生きてきた女性なのに、あの優しさはどこから来るのか考えました」と捉え、「あこがれる女性像です」と明かした。本作は、小さなどら焼き屋「どら春」を舞台に、一人の老女とその周りの人間模様を通じて「人生とは」と問いかける物語。永瀬正敏演じる「どら春」の雇われ店長・千太郎のもとに、求人募集を見た老女・徳江が現れる。彼女の作る粒あんがきっかけで店は繁盛するが、かつてハンセン病を患っていたことが近所で噂に。潔く店を去った徳江の足跡を、千太郎は徳江を慕っていた女子中学生・ワカナと共に追う。
2015年02月25日ドラマ「ゴシップガール」のキャストたちがパーティーで再会し、プチ同窓会を楽しんだようだ。「US Weekly」によると、2月22日(現地時間)、エルトン・ジョン主催のエイズ基金のパーティーにてミシェル・トラクテンバーグ、ジェシカ・ゾア、チェイス・クロフォードなどの出演者たちが集結した。目撃者によると、ミシェル・トラクテンバーグにカクテルを片手にジェシカ・ゾアが加わり、ブレイク・ライヴリーの母親を演じたケリー・ラザフォードが彼女たちと話している間、チェイス・クロフォードは女性ファンとの交流を楽しんでいたという。また、アグネス・アンドリュース役のウィラ・ホランドも挨拶して一緒に写真を撮っていたという。ケリー・ラザフォードから子どもの写真を見せられたジェシカ・ゾアが大興奮し、興味を持ったチェイス・クロフォードがケリーの肩の向こうから写真をチラ見する、という微笑ましい瞬間もあったようだ。ケリー・ラザフォードは自身のInstagramにキャストとの写真をアップし、「昨夜はこの素晴らしい人達(外見も中身も)に会えて幸せだったわ」とコメントを付け加えている。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ゴシップガール [海外TVドラマ]TM & (C) Warner Bros. Entertainment Inc
2015年02月24日あなたは今まで好きな人に「好きアピール」したことありませんか?きっとある方は多いはずです。それと同様、地味~なアタックを繰り広げている男性もいるみたい。そこで今回は、男性が好きな人の前でやっている地味~な好きアピールを紹介します。世の男子たちの地味な努力、ぜひ見抜いてあげてください・・・!■1.デート中に・・・「デートに行くお店とか、誘う何週間も前からリサーチしておきます。でも『調べた』って言うとあからさまでかっこ悪いから、いつも偶然を装います。『きょ、今日はここ左に曲がってみようか。』って感じで(笑)」(26才/証券)こんなことをしていたとは!たしかに女性は会話に夢中になる節があるので、きっと気づかないこともありそう。デートに行く度いつも良い感じのお店に偶然たどり着いてる、と言うそこのアナタ。もしかしたら知らないうちに、彼に誘導されているのかもしれません。彼は寝る間を惜しんで必死に調べているの・・・かも?■2.髪型を・・・「俺は好きな人と遊ぶときだけ、ワックスの量を多めにします。その人の前では髪型を変えるってちょっと大胆かもしれませんが、これくらい強引にいかなきゃ!」(20才/学生)これ、絶対気づきません・・・よね?(笑)女性の「私昨日3cm髪切ったんだよね~」と同じレベルできっと気がつきません。男性とデートに行く際は、髪型にも注目してあげましょう。もしかしたら彼の髪型は、彼が友達と一緒にいるときと違うかもしれませんよ!■3.できるだけマメに「好きな人にはちゃんと早く連絡するようにしてる。LINEの返信も早すぎず遅すぎずを狙ったり・・・。既読無視なんて絶対しませんよ!」(23才/学生)「マメな男はモテる」と良く聞いたことがあります。実際に全然返事が返ってこなかったり、LINEを送ってもすぐ既読無視をするような人であったら嫌になってしまいますもんね。あなたの周りに絶対に既読無視をしないで、マメにあなたに連絡をしてくる男性はいませんか?もしかしたら、彼なりの「好きアピール」なのかもしれません。■4.偽造電話「女性が『仕事ができる人』が好きって聞いたので、以来好きな女性といるときに『あ、ちょっと待って、会社からだ』って鳴ってもいない電話で話したりしてます!」(25才/営業)うーん・・・、仕事ができる男性はかっこいいと思いますが、このような嘘をつくのはまたちょっと違う気が(笑)一度あなたの周りにいる男性を見直してみてください。あなたの前で良く「会社の人」と電話をしている電話マンはいませんか?もしいたら・・・それはあなたへの求愛行動なの、かも?■おわりにいかがでしたか?地味すぎますが、男性が好きな人の前でやっているアピールは多く存在するみたいです。もしこの地味~な行動をされた心覚えがある、と言う方がいましたら、彼からの「スキアピール」と気づいて、ちゃんと意識してあげてくださいね。(霧島はるか/ハウコレ)
2015年02月04日カーラ、タグ・ホイヤーの新アンバサダーに今最高のイットガールといえば、カーラ・デルヴィーニュだろう。日本での知名度はまだいまいちだが、トレンドに敏感な女性であれば、ソーシャルメディアで絶大な人気を誇る彼女を「知らない」ではすまされない。現代のクイーンと呼ぶにふさわしいカーラだが、その彼女がウォッチブランドのミューズになった。1月23日、LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパンが発表したところによると、タグ・ホイヤーの新アンバサダーに選ばれたという。自由を楽しむミューズカーラはロンドン生まれのトップファッションモデルであり、女優であり、ミュージシャンでもある。現代のメディアジャングルを伸び伸び歩き回る彼女は、自由を楽しむアイコンとして世界中から注目されている。アンバサダーの就任パーティでは、カーラは輝きに満ちたキャットウォークを披露。トムボーイの表情で華麗にレッドカーペットを進み、ケージに入ったライオンと共演を果たした。タグ・ホイヤー本社CEOであるジャン-クロード・ビバーは、野性味にあふれながらもエレガントな彼女にピッタリの「タグ・ホイヤー フォーミュラ1 レディ スティール&セラミック 」を贈り、彼女を絶賛し、タグ・ホイヤーファミリーとして迎え入れた。(画像はプレスリリースより)【参考】・タグ・ホイヤー WEBマガジン・LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月27日公開中の映画『ゴーン・ガール』の音楽をトレント・レズナーとアッティカス・ロスが手がけている。製作に際し、デイヴィッド・フィンチャー監督はふたりに“安心させてくれるような音楽”をリクエストしたという。妻の失踪からはじまるサスペンスフルな物語にふたりはどのような音楽を提供したのだろうか?その他の画像本作は、結婚5年目を迎え、誰もが幸福だと思っていた妻エイミーが突然、姿を消したことから、事件の容疑者として人々の注目を集めながら妻の捜索を続ける夫ニックの姿と、夫婦の間の秘密を描いた作品だ。トレント・レズナーはナイン・インチ・ネイルズを率いるアメリカの人気ミュージシャン。アッティカス・ロスは英国出身の音楽プロデューサーでレズナーとは何度もタッグを組んでおり、共にハウ・トゥ・デストロイ・エンジェルスとしても活動。フィンチャー監督の『ソーシャル・ネットワーク』『ドラゴン・タトゥーの女』の音楽もレズナー&ロスが手がけている。本作はミステリー的な展開を主軸にしながら、そこにうごめく人々の欲望や絶妙な駆け引き、秘めた想いが渦巻く緊張感あふれる作品だ。しかしフィンチャー監督はふたりに「ふたりの考えるスパの音楽を作ってほしい。マッサージを受けながら耳にするような音楽だ。すべてうまく行くと安心させてくれるような音楽にしてほしい」とリクエストしたという。その理由は「この映画は“うわべ”を描いている。良き隣人、良き夫、良き妻の見かけのことを描いている」からだ。レズナーは「中西部の状況や巨大な邸宅が差し押さえられ、ダウンタウンがゴーストタウン化してしまったアメリカン・ドリームの現状について話し合った。そして、これは彼らが“こうありたい”と願う姿を世界中に示した人々の物語だというアイディアが浮かんできた。そこから、どんな音を集めるのか、どんな楽器を使うのか、そこからどんな色や輪郭が生まれるのかを話し合った」という。『ゴーン・ガール』の音楽の多くは、やわらかい電子音や穏やかなピアノの旋律で構成されている。しかし、ふたりは随所に“ちいさな違和感”を感じさせるようなパルス音やフレーズを挟み込んでいく。時には曲が予想外の方向へと展開し、緊張感が高まるが、再び穏やかなフレーズが訪れる。幸福な夫婦だと思われていたニックとエイミーの“うわべ”と“真実”が音楽で見事に表現されており、映画の密度をさらに高めている。ちなみにフィンチャー監督はふたりに“安心できる音楽”をリクエストしたが、こうもコメントしている。「トレントとアッティカスの音楽が人を安心させてくれるとは思えないね」。穏やかなのに緊迫感のある音楽。『ゴーン・ガール』を観賞する際はふたりの手がけた音にも注目してほしい。『ゴーン・ガール』公開中
2014年12月26日●2014年度は1兆9,000億円 - 冷え込むAV・IT市場にソニーが見出す活路ソニーマーケティングの河野弘社長は、年末商戦の取り組みについて説明。「カテゴリー内での変革による市場活性化」をソニーの取り組み領域に定め、4Kテレビ、デジタルカメラ、ハイレゾリューションオーディオの3つの製品を重点的に販売していく姿勢を改めて強調した。国内コンシューマ向けAVおよびIT市場は、2010年度には4兆3,000億円であったものが、地デジ移行後のテレビ需要の低迷を背景に、2012年度以降は約2兆円で推移。2014年度は1兆9,000億円と、さらに縮小することが見込まれている。河野社長は、「ここ数年は新たなカテゴリーの製品が登場して、市場成長を牽引するといった状況ではない。既存カテゴリーにおいて、トランスフォーメーションを行うことで、いかに成長をしていくかを考えるフェーズにある」と前置きし、「ソニーはテレビ、デジタルカメラ、オーディオという3つの既存領域において、高付加価値戦略を打ち出し、年末商戦での成長を図る」と、2014年の年末商戦の基本姿勢を示した。○進む4Kテレビ化 - 台数ベースでの販売比率は10%までの引き上げを目指すテレビにおいては、4Kテレビを軸にした展開をさらに加速させる。ソニーマーケティングでは、今年9月に年末商戦向けの販売戦略について、量販店などと情報を共有する「総合提案会」を開催。ここで、4Kテレビの販売比率を台数ベースで10%にまで引き上げる方針を示したという。「2013年10~12月の4Kテレビの販売比率は1%。100台に1台しか、4Kテレビが売れなかった。直近ではこれが3%程度まで上昇している。しかし、2014年10~12月の年末商戦で4Kテレビを10%の販売構成比にまで引き上げれば、平均単価が上昇し、金額ベースでは前年実績を上回ることができる。最低でも6%の販売比率にまで4Kテレビを引き上げていきたい」と語る。4Kテレビが10%の構成比にまで拡大すれば、テレビ1台当たりの平均単価は、2013年第3四半期の6万7,760円から、2014年度第3四半期は7万5,100円と拡大する。「台数成長が望みにくい市場において、いかに4Kによる付加価値提案を行っていくかが鍵になる」とする。ソニーマーケティングでは、今年9月以降、販売店向けの勉強会を実施し、4Kテレビの訴求ポイントについての情報を共有する一方で、店頭においては2K(フルHD)テレビと4Kテレビの比較展示や、4Kのパーソナルコンテンツを活用した付加価値提案、細かい写真映像による地図データや、「4K仮面を探せ」という店頭用の販促コンテンツを用意して、4Kの高精細を訴求してみせた。その結果、11月最終週においては、4Kテレビの販売構成比が8.3%にまで拡大。46型以上の大型テレビの領域では、38.3%にまで拡大した。「現時点ではテレビ全体の10%にまで届いてはいないが、販売台数、販売金額ともに前年実績を超えており、狙い通りの結果が出ている。これから12月の年末商戦本格化に向けて、10%の販売構成比に進む手応えを感じている」と、河野社長は今後の4Kテレビの販売拡大に自信をみせた。○α7をはじめとする高付加価値モデルで立ち位置を作るデジタルカメラについては、「ソニーは、この分野ではまだまだ挑戦者である。カメラメーカーとしての立ち位置を作っていくことに力を注いでいく」とするものの、これまでの年末商戦前哨戦では一定の成果があがっているようだ。ソニーのカメラ戦略の柱となるフルフレームモデルを「α7シリーズ」として、それぞれに特徴を持った製品としてラインアップ。また、4Dフォーカス戦略を打ち出す「α6000シリーズ」や、イメージセンサーの強みを生かしたレンズスタイルカメラ、高機能コンパクトデジカメとしてラインアップを広げている「DSC-RX100シリーズ」といった製品群を取り揃えていることに加えて、αシリーズユーザーの撮影スキル向上、レンズ体感の場として、セミナーや撮影会を行う「αカフェ体験会」を全国各地で実施。「α購入者にどれだけ使っていただくか、といったところにフォーカスし、αファンを作っていくことに力を注いでいる」という。量販店の販売スタッフがαシリーズを使って撮影した写真を店頭に貼り出し、接客ツールとして利用するといった取り組みも展開。さらに店頭展示ではレンズのラインアップを重視するといったことにも取り組んだという。「ソニーはレンズのロードマップを公開し、本体の価値を上げることに力を注いでいることを訴えるのと同時に、安心して使ってもらえることを訴求した。2013年4月には、5%強だった交換レンズのシェアは、2014年9月には15%を超えるところにまで拡大し、10ポイントも上昇している。150万台を超えるαユーザーに支えられたことが大きい。カメラメーカーとしてのポジションを確立してきた」などと述べた。●広がる「ソニーといえばウォークマン」と「ハイレゾ=ウォークマン」の認識そして3つめのオーディオに関しては、ハイレゾオーディオが軸となる。なかでもウォークマンによるハイレゾ提案が今年の年末商戦の鍵になる。河野社長は、「ソニーから何を想起するかという質問に対しては、ウォークマン、あるいはオーディオと回答する若い人たちが増えている。これはソニーにとってうれしいことである」としながら、「2013年に発売したハイレゾオーディオは、まだコアユーザーや高音質にこだわる音楽好きのユーザーが中心だった。だが今年は、音楽好きユーザーのボリュームソーンにもハイレゾオーディオが広がると考えている」と、裾野の拡大に期待する。河野社長は「2014年11月に発売したウォークマンAシリーズは音にも、価格にも、デザインにもこだわるユーザーに対して訴求できる製品。年末商戦では、ウォークマンの販売台数のうち、4台に1台をハイレゾにしたい」と意気込んだ。ここでは、全国40カ所の販売店店頭において、ハイレゾ専用ブースを設置。来店客にコンテンツを視聴してもらえる環境を作った。「音は目に見えないため、体験してもらうことが重要。売り場には、ハイレゾ対応ヘッドホンも展示し、同時に体験してもらうことで、ハイレゾの良さを実感してもらえるようにした。さらに、moraによるハイレゾコンテンツのダウンロードランキングも最新のものを店内に掲載するようにした。こうした地道な取り組みが効果につながっている。販売店からも、オーディオ売り場を活性化する材料として、ハイレゾへの注目が高まっており、ハイレゾ対応ウォークマンを起爆剤にしたいという声もある」と、河野社長は語る。その一方で、ハイレゾに対する認知度も高まっており、そのなかでも「ソニーは、ハイレゾ」というイメージ作りが定着しはじめているという。「ハイレゾに関するつぶやきを見ていると、製品名では半数近くがウォークマンという名前に触れられており、moraをはじめとするダウンロードサイトに関する固有名詞についても、ずいぶん触れられている。ブランドという観点では、ソニーと書いてもらえるケースが70%を超えている。機器、コンテンツ、ブランドという点で、ハイレゾ分野におけるソニーの認知度が高まっている」と述べた。実際、年末商戦前哨戦では、ハイレゾオーディオの販売は好調だという。河野社長によると、11月上旬のウォークマンAシリーズの発売日を含む週にはハイレゾ対応製品の構成比が5割近くまで上昇。瞬間風速としては、購入されるウォークマンの2台に1台がハイレゾという状況になったという。11月最終週ではハイレゾの構成比は約3割だというが、「年末商戦に向けて、"ハイレゾ=ウォークマン"というトレンドができはじめている。音のカテゴリーにおいては、新たな音の提案によってトランスフォーメーションをしていく。ヘッドホンの販売も増加しており、ハイレゾが後押ししているのがわかる。既存領域において、ハイレゾという新提案によって、新たなビジネスが生まれていることの証」と語った。○ソニーファンが増えているという手応えを感じているソニーマーケティングでは、「カスタマーマーケティング」を事業戦略の中心に置いている。「これまでの手法は、メーカーによるプロダクトマーケティング、販売会社によるチャネルマーケティングが中心であったが、ソニーマーケティングが目指すのは、顧客を知ることにフォーカスしたカスタマーマーケティングだ」という。効果としては「プロダクトマーケティングとチャネルマーケティングの成果を最大化させることができ、マーケティングおよびセールスを次のレベルに引き上げることができる」と河野社長は説明する。また、「付加価値販売こそが、ソニーが市場で存在するための唯一の方法。カスタマーの価値を重視した取り組みを行っていく」とする。カスタマーマーケティングの具体的な戦略として、会員制度であるMy Sony Clubを中心としたカスタマリレーション活動の推進、製品オーナーへの使いこなし提案、東京、名古屋、大阪にあるソニーストアを通じた「濃い顧客体験」の提供をあげる。特に河野社長が言及したのが、製品オーナーへの使いこなし提案による成果だ。ここでは、社内で「P3」と呼ぶ活動を行っていることを明らかにした。P3とは、購入後3カ月(Post Purchase)のことを指し、この期間を購入者へのメール配信において、関心を惹くために重要な期間と位置づけている。河野社長いわく「購入した製品を使いこなしてもらい、製品の楽しさを最大化するためのダイレクトメールアプローチ」が、このP3ということになる。ここでは、製品購入のお礼とともに、製品を使いこなすための情報提供、開発者のこだわりなどの購入者に響く情報、さらには買い増しすると便利になる周辺機器などの情報を提供する。河野社長は、ソニー製品の購入者を対象に実施したP3の成果を初めて公開。ソニーユーザーが高いロイヤリティを持っていること、さらにはこの取り組みを通じて、新たな製品購入に結びついていることなどを示した。α7シリーズのユーザーを対象にしたP3では、4,340人にメールを配信。そのうち3,808人がメールを開封した。さらに、メールに掲載されたURLをクリックした人は3,214人に達したという。開封率は88%、クリック率は74%という驚くほど高いレートとなっている点が特筆できよう。また、これらのメールを受け取った人を追跡したところ、メール効果によって、レンズやアクセサリーを追加購入した金額は5億8,000万円に上ると算出した。同様にウォークマンの購入者を対象にしたP3では、2万8,002人にメール配信。2万1,036人が開封、1万1,546人がクリックしたという。開封率は75%、クリック率は41%と、これも一般的なダイレクトメールよりも、極めて高いレートとなっているのがわかる。そして、追加購入アイテムとしては、ワイヤレススピーカーや2台目のウォークマン、さらにはタブレットの購入が上位に入り、メール効果による追加購入金額は7億5,000万円に達したという。河野社長は最後に、「ソニー製品を購入していただいた方々に、いい製品を購入したと満足していただくと同時に、ソニーのひとつの製品だけのユーザーではなく、ソニー全体のユーザーとして、サービスを提供していきたい。ソニーマーケティングのミッションは、ソニーファンの創造。こうした取り組みを通じてファンを増やしていく。厳しい市場環境にあるが、同時に、ソニーファンが増えているという点での手応えを感じている」と語った。
2014年12月09日デイヴィッド・フィンチャー監督の最新作『ゴーン・ガール』でロザムンド・パイクが突然、夫の前から姿を消した妻エイミーを演じ、サテライト賞の主演女優賞にノミネートされるなど、高評価を集めている。本作で彼女が演じたエイミーはどのような人物で、どんな“秘密”を抱えているのだろうか? 本人が語るインタビュー映像が公開になった。インタビュー映像映画は、結婚5年目を迎え、誰もが幸福だと思っていた妻エイミーが突然、姿を消したことから、事件の容疑者として人々の注目を集めながら妻の捜索を続ける夫ニックの姿と、夫婦の間の秘密を描いた作品。すでに公開されている国では大ヒットを記録しており、全世界の興行収入累計が、フィンチャー監督のこれまでの最高記録を超え、キャリア最高記録をたたき出している。本作の基になった小説は、夫ニックの現在進行形の語りと、妻エイミーの日記が交互に登場する構成になっているが、映画では作者自身が脚本を執筆し、夫婦の過去と現在を巧みな構成と描写で描き出した。パイクが「複雑に描かれているけど、同時にとても明確に描写されている」と分析するエイミーは、謎の多い女性で、物語が進むたびに彼女の知られざる側面と、彼女が長年に渡って心におしこめていた感情が明らかになる。「彼女の親が出版していた『完璧なエイミー』という本の主人公は、本物のエイミーよりもずっと優秀な女の子なの。そんな本を与えられたら、誰でも自己分析的になるわ。そして彼女は傷つきやすい心のまま大人になり、常に自信のあるふりをして過ごしている。自分とは違う人間を演じているの」消えたエイミーは少し複雑な環境で育ち、過度なプレッシャーにさらされながら大人になった。しかし、彼女はある日、パーティで素敵な男性に出会い、恋に落ちて、結婚して、幸福になった……と夫のニックは思っている。しかし、事実は違った。妻は消え、妻の両親はニックを責め、警察とマスコミは彼を“容疑者”扱いした。無実なのに……と夫のニックは思っている。それは本当なのだろうか? パイクは「この作品が伝えたいメッセージは“自分のパートナーを本当に理解してる?”ということ」だと分析する。なぜ妻は消えたのか? 夫のニックは本当に無実なのか? 仮に罪であるとして、夫婦間の一体、何が“罪”になるのか? 本作はサスペンスを主軸に、重厚な人間ドラマを描き出している。『ゴーン・ガール』12月12日(金)全国ロードショー
2014年12月03日『ゴーン・ガール』のロザムンド・パイクが『The Mountains Between Us(原題)』への出演を交渉している。チャールズ・マーティンが書いた小説が原作で、相手役は『パシフィック・リム』のチャーリー・ハナム。その他の情報本作は、飛行機が山に墜落し、生き残った医師(ハナム)とライター(パイク)が、ケガに苦しみながらも山を降りて行く物語だ。監督は『パラダイス・ナウ』のハニ・アブ・アサド。パイクが現在妊娠中で、ハナムは来年前半にガイ・リッチー監督の『King Arthur(原題)』の撮影が入っているため、撮影開始は来年後半になる見込みだ。パイクは、現在北米公開中の『ゴーン・ガール』で絶賛を浴びており、来年のオスカーに候補入りするのではと噂されている。ハナムの次回作は、ギレルモ・デル・トロ監督と再びコンビを組む『Crimson Peak(原題)』。でジェシカ・チャステイン、トム・ヒドルストンと共演する。文:猿渡由紀
2014年11月20日保守的なイメージでおとなしそうな雰囲気。派手好きな方からすれば物足りなさや、言い方が悪くなるとつまらない印象にも映るかもしれない、いわゆる「地味系女子」。しかし、男性からの評判はなかなかよさそうです。今回は、男性が地味系女子を好む理由を5つ紹介いたします。■1.マジメな関係「見た目が派手じゃない女性はマジメにお付き合いできるイメージがありますね。男性関係が派手ではない印象なので、長くお付き合いできると思えます」(30代/公務員)「チャラい人って浮気もしやすいと思うんですよ。でも、地味めな人って遊びなんて求めてないってメッセージ感じられるんで印象がいいです」(20代/会社員)しっかりとしたお付き合いを男性が望む場合、地味系の女性の印象はかなりいいようです。カンタンに浮気をしないマジメさが感じられるようですね。■2.知的で上品「自分を安売りしない品の良さが表れていますよ。地味っていうと聞こえが悪いかもしれないですけど、それって自分を大きく見せないってことだと思うんですよ。だから奥ゆかしい印象につながるんですよね」(20代/美容師)「地味系な人って大人しいから、その分内面が豊かな感じがします。たとえば本や映画が好きな人多いじゃないですか。見た目でアピールしない分、趣味などで内面を育んでるってことなんですかね」(30代/専門職)見た目で主張をしない分、内に秘められた魅力に惹かれるということですね。■3.心地よい落ち着き「物静かで一緒にいても落ち着きます。けっこうウルサイ人って苦手だから、静かに話ができる人って好きなんですよ。変にテンションをあげる必要もないし、居心地がいいですね」(20代/SE)「アクティブ系の相手だとこっちがローテンションでも、なんとか合わせなきゃってときがあるんですよ。その点、地味系の人はいいです。自分がわりと浮き沈み激しいんで、いつでも同じ落ち着いたペースを保ってられる地味系の人には惹かれるんですよね」(20代/アパレル)落ち着いていると一緒にいるだけで心が安らぐという男性意見。一定のテンションを保てることが魅力のようです。■4.自分を持ったしっかり者「派手な人ってけっこう流されやすいんですよね。だから遊びやすいんですけど。その点、地味系な人は自分の意見をちゃんともってて、流されないんですよね。色々任せられそうで安心できます」(20代/美容師)「僕が迷ったりしたときでも、そばで支えてくれる芯の強さを感じます。僕は優柔不断なところがあるんですけど、落ち着いてる人ってブレない強さがあると思うんですよ。それは魅力的ですね」(10代/大学生)しっかりとしたイメージから、芯の強さが感じ取れるようです。あまり流されない印象が魅力のようですね。■5.距離感が近い「派手な人とか、あと特に奇抜な人ですかね・・・別世界の存在に思えちゃうんですよ。恰好格好が派手だと、なんていえばいいのかな・・・グループが違う感じがするんですよ。地味系な人が万人ウケするのって、とっつきやすさもあるんじゃないですかね」(20代/公務員)「見た目で自分と波長が合うか合わないかって大体分かりません?コンサバ女性は相性のいい男性が多いんですよ。派手な女性だと肉食系の男とか、比較的人口の少ない奴らを相手にするんですよね」(30代/クリエイティブ系)服装から価値観の違いを感じる人は多いため、落ち着いた服装であるコンサバ系女性は親近感があるため多くの男性の支持を集めるようです。■おわりに外見で主張しないその裏側には、親近感や芯の強さが感じられるため、地味系の女性は多くの男性から好評なようです。しっかりした内面をアピールしたいのであれば、派手さではなく地味系を魅せるのが良いでしょう。(大西薫/ハウコレ)
2014年10月09日ベストメガネコンタクトはこのほど、第4代目となるイメージガールが決定したことを明らかにした。ベストメガネコンタクトイメージガールは、同社の「眼の健康と視力を守る」という理念のもと、メガネ・コンタクトレンズを始めとする目のトータルサポートのPR活動を行う。8月中旬まで広くメガネ・コンタクト女子を募り、第1次審査を通過した合格者を対象に8月下旬にオーディションを行っていた。選考基準は「健康的かつ、明るい人格で、メガネが似合う」こと。審査の結果、多数の応募者の中からモデルの「永井衣来(ながい そら)」さんがイメージガールに選ばれた。永井さんは静岡県出身の22歳で、趣味はタップダンスと釣り。チャームポイントは「ほっぺのほくろ」だという。将来の目標は「人に勇気を与えられるようなモデルになること! 」とコメントしている。永井さんは、3代目のイメージガール・布川桃花さんに続き、4代目として、1年間さまざまな形で同社の「眼の健康と視力を守る」啓発活動や、メガネやコンタクトレンズのプロモーション活動に従事する。
2014年10月01日「大学デビュー」という言葉があるように、多くの女子は、大学進学と同時に、イケているかわいい女子を目指していろんなことをすると思います。しかし、地味だった高校時代は、すぐには隠せないもので、華麗なる転身をはかったあとでも、男子に「この子、高校生のときは地味な子だったんだろうな」と思われているものです。今回は、何人かの男子に、女子のどういうところを見て「地味な子だった」と感じたのかを教えていただきました。さっそく見ていきましょう。■1.図書館によく行っていた「オトナになっても図書館が好きとか、高校生のときは図書館によく通っていたというような女子って、派手な格好をしていても、内面は地味でおとなしいですよね」(25歳/広告)受験シーズン真っ只中のちょっと前、たとえば年末や1月くらいに、受験生とおぼしき若い女子たちが参考書を枕に図書館でうたた寝をしていたり、ヘッドフォンを耳に真剣に勉強をしている姿がありましたが、そうですね、みなさん地味目でしたよね。■2.朝から晩まで部活の練習をしていた「地方出身の女子で、朝から晩まで部活で忙しかったという女子って、地味な高校生活だった人が多いです。特に全国大会レベルの部活になると、スカートの丈や髪の毛の色は校則どおりでないといけないという学校が多いようで、こういう女子が大学デビューしたらとんでもないことになったりしますよね」(24歳/大学生)なるほど。確かにミニスカートに茶髪といういでたちで恋を楽しんでいるようでは、全国大会になんて出られないですよね。■3.自転車はヘルメット着用がマストだった「高校のときは、自転車に乗るときヘルメットはマストだったと嘆いている女子に、高校生のときの写真を見せてもらいましたが、めちゃ地味でした。ぼくはずっと東京育ちなんですが、地方の女子高生に同情したくなりました」(26歳/予備校勤務)ヘルメットをかぶると髪の毛がペッタンコになってしまうので、お洒落もできないですよね。ヘルメット着用が決められている学校というのは田舎が多いですが、そういった田舎はなぜか「地味な子」か「ヤンキー」の二極化になりがちですので、まさにその「地味な子」のほうなのでしょう。■4.大学生になったらいきなり派手な洋服を着て、それが明らかに浮いている「うちのお店にアルバイトの面接にやってくる大学1年生の女子で、派手な洋服を着ているものの、それが明らかに浮いているという女子は、よく話を聞いてみると、わりと地味な高校生活だったようです」(28歳/レンタルビデオ)いきなりミニスカートとか、いきなりカラダのラインにぴったりした洋服とか、似合わないですよね。しかるべき「移行期間」のあいだに、地味な高校生だったことがバレるのかもしれません。■5.運動部のマネージャーだったことが自慢だ「運動部のマネージャーだったことを自慢している女子って、わりと積極的に恋を楽しんでいたように見えて、じつはすごく地味な一面を持っているものです。地方の高校に多いのではないかと思います」(29歳/飲食)この証言をいただいたのは、キャバクラのボーイさんですが、恋に積極的なように見えて、じつは内面は地味・・・・・・という女子は、毎年、一定の割合で、上京後キャバクラに面接に来るそうです。「男女の距離が近そう」なマネージャーであったことを「自慢する」ということがミソなんでしょうね。■おわりにいかがでしたか?高校時代、地味だったか?と言われたら、おそらくほとんどの女子が地味だったと答えるのではないかと思います。それくらい高校生活と社会人生活や大学生活は自由度がちがうということでしょう。この春、大学生になる女子や、社会人になる女子は、過去のことなど気にせず、恋を楽しむステキな女子に変身してみてはいかがでしょうか。(ひとみしょう/ハウコレ)
2014年03月02日「メイベリン ニューヨーク(メイベリン ニューヨーク)」と今年10周年を迎えた「スパイラルガール(SPIRALGIRL)」が7月末までコラボレーションを実施。スパイラルガール全店で、スタッフの14SSメイクをメイベリン専属メイクアップディレクター・MIZUがプロデュースしている。メイクルックは、ブルーとグリーンの2色使いのカラーアイライナーによるポップメイクと、ブラックのアイラインにピンクのチークとリップで甘さを残したクールメイクの2パターンを用意。両方に共通しているのは、ターコイズのアイシャドウと青みのあるピンクリップ。マスカラは上まつげのみ使用してボリュームを出し、眉は流行の太眉だ。「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ N」や「ハイパーコスモ トリオシャドウ」などメイベリンの人気アイテムが使用されている。
2014年02月27日「私、地味だしな~」なんて思っている地味な女子にもチャンスは巡ってくるはず。イケメン男性が選んでいる地味な女性の特徴を知って、チャンスをものにしましょう。■高嶺の花にはお金がかかってしまう可愛い、綺麗な女性は男性慣れしているため、プライドも高い傾向があります。男性からプレゼントをされたり、自分のわがままを聞いてくれるものという考えを持ったりする人も。そんな女性を落とすためには、男性は努力と根気、そしてお金が必要になります。一方、目立たない女性は、男性からチヤホヤされたり、過剰に貢いでもらったりした経験があまりないため、男性も財布の紐を固くすることができると感じているのでしょう。収入面でこれから頑張らなきゃ、と思っている男性が注目株かもしれません。■男に対して条件を求めないから俗に言う美人タイプの女性は、「こんな男性が良い」「男性は●●じゃないとね」などと、男性をランク付けしたり、理想を追い求めたりする傾向がありますが、地味な印象の女性は男性に対してこれといった条件を求めていないと思われています。また、「俺でもあの子ならいけるかも」「あいつなら自分のことを受け入れてくれるはず」とイケメンの中でも安定志向の男性ウケすると思います。ハイスペックな女性を求めないからこそ、男性も自分のスタイルを崩さずに、自然体で付き合うことができるはず。■親しみやすく誘いやすいオーラがある美人タイプの女性相手だと、「誘いを断られるかもしれない」「誘いがOKでもそのあとはどうすればいいのか?」などといろいろと悩んでしまいがち。悩めば悩むほど、女性に声を掛けづらくなるのが男性の心理です。反面、美人オーラを出していない普通の女性の方が、親しみが持て、積極的に自分からアピールしたり誘いを掛けたりすることができます。見た目は地味でも、深いところまで見ることで、その人の魅力を感じることができ、次第に惹かれていく…なんてこともあります。話しかけやすい雰囲気を持っている落ち着いた女性の方が有利になることもあるので、「私なんて…」と否定的になることはやめておきましょう。いかがでしたか? 可愛くなりたい、綺麗な女性に憧れるという気持ちもあるかもしれませんが、地味な女性を好む男性もいます。無理に自分を作るよりも、ありのままの自分を受け止めてくれる男性の方が長続きするはず。将来性を考えると、外見ばかりを重視するのではなく、内面を磨いたり、気になる男性の好みのタイプをリサーチすることの方が大切になるかもしれませんよ。
2013年11月09日「どうせイケメンは全部美人が持って行っちゃうんでしょ!」と決めつけているあなた。実は、全てのイケメンが美人や可愛い人と結ばれている訳ではありません。パッとしない地味な女性でも、イケメンをゲットしている人は実在しています。ではなぜ、地味な女性がハイレベルな男性をゲットできるのでしょうか? ■自分色に染めることができる男性は、女性を自分色に染めたいという願望を持っているようです。そのため、自分が出来上がっている派手な女性よりも、地味でまだ原石を磨いていない女性を選ぶことも。原石を磨くことで、男性好みの女性に変えることができるのです。服装や考え方など、自分にとって良い意味での「都合の良い女」にできるので、地味系女子に注目している男性もいるのです。■遊んでいないから安心できる過去の恋愛遍歴を気にする男性は少なくありません。どんな男性が好きなのか、どのくらいの人数と付き合ったのか、過去に恋愛トラブルはなかったのかなど、気にする必要がないのが、地味系女子を選ぶメリット。元彼との話で喧嘩をすることはありませんし、自分と元彼を比較しているのでは? と心配する必要もありません。「遊んでいない」というのは、男性にとって非常に注目すべきポイントになっているようです。特に、結婚を強く意識している男性ほど、スリルよりも安心感を求めているので、結婚への道のりが比較的緩やかになることもあります。■ありのままの自分をさらけ出せる美人な人の前では緊張してしまい、自分を出せない、レベルを合わそうとして背伸びをしてしまうというケースもあるようです。プライドが高い女性ほど、男性が女性の扱いで困惑してしまいます。例え、高嶺の花をゲットできたとしても、常に自分に負担をかけている状態。これでは付き合ったとしてもいつまで経っても自分を表現できず、最終的には不完全燃焼で終わってしまいます。地味でパッとしない女性の前だと、自分が女性よりも上の立場だと感じます。いつもの自分を表現できるので、肩の力を抜いてリラックスした状態でいられるのです。気兼ねしない関係だからこそ、長く付き合え、結婚を意識できるようになります。容姿に自信がなくても、素敵な男性をゲットできる可能性はあります。後編でもイケメン男性と付き合える可能性のある女性の特徴を紹介しているので、チェックしてみてくださいね。
2013年11月08日東京ガールズコレクションと言えば、ファッション感度の高い女子なら知らない人はいない、ガールズファッションの大イベント。毎シーズン大注目しているというおしゃれ女子も多いのでは?日本初のスマホ向け放送局NOTTV(ノッティーヴィー)では、毎週金曜日20時から、TGCのオフィシャル番組「東京ガールズコレクションTV」を生放送。8月2日の番組は、いつものスタジオを飛び出して、エイブル TGRoom 原宿店 【MAISON ABLE】(以下、TGRoom 原宿店)から生放送。ここは不動産のエイブルとTGCがコラボした、女性向けの不動産屋さんということで、とってもカワイイ雰囲気。司会の広海・深海さんのおふたりが登場し、この日のゲスト、モデルのラブリさんを呼び入れると、この「東京ガールズコレクションTV」に最多出演の彼女、広海・深海との息もばっちり。最初から和気藹々ムードで番組が進みます。このTGRoom 原宿店ではどんなお部屋探しができるのか、オススメの物件を三人でチェックすることに。細かいところまでチェックの目を光らせ、「いい~!」と叫ぶさまは、まるで女子が三人いるよう(笑)。その後、話題はラブリさんの部屋へ。壁紙を自分で貼り替えたり、冷蔵庫を塗ったりと、DIYしている意外な一面も。広海・深海さんのおふたりは、賃貸の部屋でも使える、はがせる壁紙があるという情報に思い切り反応していました(笑)。TGRoom 原宿店からの放送ということでお部屋の話を中心にした番組は、あっと言う間に終了。その後「NOTTV INFO Weekly」の収録のため、小島瑠璃子さんが登場し、三人にインタビュー。8月31日に行われる「東京ガールズコレクション 2013 A/W」を約6時間たっぷり生放送することを紹介。ランウェイを終えたばかりのモデルの声や、ここでしか聞けない裏話など、生放送感たっぷりに、TGCの舞台裏をしっかりのぞかせてくれるそうです。ファッションの世界は既に秋冬へと向かっているということで、この秋冬シーズンで注目しているものを尋ねると、深海さんは、「メンズテイストのもの。服がオネエになってるのよ(笑)。例えばスーツ素材のワンピースとか」と笑いながら答え、ラブリさんは「オリーブとかプラムとかのくすんだカラーに注目している」との答え。「東京ガールズコレクション 2013 A/W」に向けての意気込みは、「緊張せずに歩きたいなっていう一心です。4回目なので、自分らしさを出せるようにしたいです」と、真面目なお答えのラブリさんに対し、広海・深海さんのおふたりも、「会場に行かなきゃわからないところが少しでも伝わればいいなと思います」と、約6時間の生放送へ向けて力強い声が聞けました。そして、TGC初出演が決まった小島瑠璃子さんも本番へ向けて意気込んでいる様子。「ファッションにはあまり詳しくないので、TGCで勉強したいなと思っています」と言いつつも、「この夏は、蛍光をいっぱい着ました。気分も明るくなるし、日焼けをしてるので色が合う気がするんです」とお洒落を満喫。初のTGCへ向けて、「19歳のファッションの大好きな女の子として、お勉強もしたいし、イベントを楽しめればいいなと思います」と、明るく、前向きな様子で語ってくれました。今回の東京ガールズコレクションでは、データ放送と連動し、ランウェイ中に「みんなdeイイネボタン」を押すとプレゼントに応募することができるそう。お気に入りのブランドのアイテムがもらえるかもしれません。さらに、中継スタジオでの放送中には画面に「わくわくスタンプラリー」が出てきて、押すとオリジナルグッズのプレゼントに応募できるそう。面白い仕掛けが盛り沢山なのも魅力のひとつですよね。初出演の小島さんをはじめ、たくさんのモデルやアーティストらが出演し、見所いっぱいの「東京ガールズコレクション 2013 A/W」。会場に足を運べないという人も、NOTTVの生放送で、会場の空気と興奮を味わってみては?【放送概要】・東京ガールズコレクション 2013 A/W8月31日は、さいたまスーパーアリーナで行われる「TOKYO GIRLS COLLECTION 2013 A/W」を15:00~の約6時間にわたり生中継。・東京ガールズコレクションTV 公式サイト 「TOKYO GIRLS COLLECTION」とコラボして贈るファッションニュース満載の番組。毎回カワイイが詰まった情報をお届け中。・NOTTV契約者数100万人を超え、『東京ガールズコレクションTV』をはじめ、ドラマやアニメなども放送するスマートフォン向け放送局。視聴にはドコモのスマートフォンNOTTV対応機種が必要。ワンセグの約10倍の高画質で番組を視聴できるサービスとなっている。月額サービス利用料:420円(税込)【イベント概要】・東京ガールズコレクション 2013 A/W 公式サイト
2013年08月20日明るく華やかな美人も男性にモテるけれど、それに劣らず意外にモテるのが地味めで目立たない女の子。なぜ地味めの女の子がモテるのか。男性の心理に注目しながら解明していきましょう。 ■ばっちりメイクはそそらない?女性としては、自分をよりキレイに見せようとメイクに凝ってしまいがち。ですが、完璧すぎるばっちりメイクはあまり男心をくすぐらないようです。多くの男性が好むのは薄化粧やすっぴん。化粧っ気のあまりない素朴で飾らない雰囲気が、男性に親しみやすさを感じさせ、さらには「守ってあげたい」という気持ちにさせるようです。キレイになる努力は必要ですが、ナチュラルに見えるメイクの方法を研究したり、きれいな肌を維持するための健康的な生活を心がけたりすることで美しさを追求するようにしましょう。メイクで完全武装するよりも、すっぴんのような、自然で少し無防備に見えるメイクのほうが男心を刺激します。■謙虚で素直な性格美人が多い?地味めな女の子は、自分の容姿に自信を持ちすぎず、異性との交流も控えめなイメージ。それに対して華やかな美人は男性にモテモテで自信過剰というイメージを持たれやすいようです。実際どうかは別として、美人は男性に言い寄られ慣れていて見る目が厳しく、いろいろと値踏みされると思う男性が多いようですね。それにひきかえ地味めな女の子は恋愛経験が少なく、褒めたり声をかけたりすると素直に喜んでくれると思われています。実際そんな女の子も多いのではないでしょうか。謙虚で素直な女の子がモテるのは当然のこと。また、媚びず、文句も言わない頑張り屋さんが多いのも地味めな女の子の特長。そんな女性を照れ屋で可愛い、自分色に染めたいと思うのが男心のようです。■手が届きそうな気がする美人で可愛すぎる女性は、多くの男性にとっていわゆる“高嶺の花”。ライバルも多く隙がないと思われています。男性だって声をかけて冷たくされれば傷つくもの。素敵だと思っても話かけるのに躊躇してしまう男性もいるのではないでしょうか。また、あまり美人だと一緒にいると緊張する、意地を張ってしまう、安らげないと感じる男性も多いようです。一方、見た目も地味でおとなしい女性は、なんとなく優しそう、という印象。男性にとっては、「僕でも受け入れてもらえそう」と思わせる安心感があるのですね。一緒にいても疲れないだろうし、面倒臭くなさそうだと考えるのです。容姿は悪くないのにモテないというあなた! 不自然に地味になる必要はないけれど、真似できるヒントが見つかるのでは?
2013年06月16日バロックジャパンリミテッドから展開されているブランドSLY(スライ)は、ガールズオンリーパーティー「SUPER GIRLS NEW YEAR PARTY with SLY」を、2013年1月12日(土)に開催する。東京のパーティーシーンを盛り上げる、女の子のための最先端ガールズオンリーパーティー"La Nina"は、ファッションとミュージック、ハイエンドでカッティングエッジなガールズパワーイベントとして毎回開催しているイベント。今回は、"La Nina"の協賛により「SLY」との特別イベントの開催が1月12日(土)に決定。SLYが展開する、独自の世界観が体感できるファッションパーティーを開催する。パーティーを華やかに彩る豪華出演者は、モデルのエリーローズや沙羅マリー、DJとして活躍するALYNらが、一足早くSLYの2013年春夏最新ルックで登場する。さらに、イベントに参加した方限定に、「SLY」の人気モチーフLIPチャーム付ヘアアクセをプレゼント。Van Ciff.D Elli-Rose沙羅マリー PUNKADELIX(SPECIAL LIVE) ALYN DIANA CHIAKI Shaula VogueLa Nina PresentsSUPER GIRLS NEW YEAR PARTY with SLY2013.01.12(SAT)23:30-05:00@ChristonCafe新宿東京都新宿区新宿5-17-13オリエンタルウェーブ8階03-5284-2426Door:3,000yen With Flyer:2,500yen OR 5,000yen (5DRINK)<GUEST>Van Ciff.D Elli-Rose沙羅マリー(SPECIAL LIVE)PUNKADELIXALYNDIANA CHIAKIShaula Vogu※フライヤーディスカウントは一時までの入場に限ります。お1人一枚必要です。ご入場は20歳以上の女性のみ。顔写真つきIDが必要となります。身分証明書をご持参ください。元の記事を読む
2012年12月28日現在、『バイオハザードV:リトリビューション』が絶賛公開中のミラ・ジョヴォヴィッチに加え、ブレイク必至のヤングセレブ出演の注目作『カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~』の日本公開がこのたび決定した。学校一の尻軽女として知られる女子高生・ダニエル。ある日、校長室に呼ばれたダニエルは、問題児ばかりを集めた特別クラスに入れられることに。そして、初めて出された宿題で、友達のいないゲイのクラークとペアを組まされる。さらに、母親がボーイフレンドと結婚することが発覚し、それに猛反発したダニエルは、口論の末、母親のボーイフレンドの息子とも寝たことを告白。全てが嫌になったダニエルは、クラークを連れて会ったことのない実の父親を捜しにロサンゼルスまで旅立つことを決心する…。娘が過去の自分と同じ過ちを犯していることに胸を痛めつつ、娘と自分の幸せのために奮闘する母親をミラが熱演。さらにそのボーイフレンドに、『ファーゴ』でアカデミー賞最優秀助演男優賞にノミネートされたウィリアム・H・メイシーと脇を固める豪華キャストで贈る本作。中でも要注目は、主人公・ダニエルを演じるジュノー・テンプル!『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』、『ダークナイト ライジング』など立て続けに話題作に出演し、着実に女優としてのキャリアを積み上げてきたジュノー。ネクストセレブとしての呼び声高い彼女が、本作で着こなす80年代テイスト漂うポップなファッションは女子ならば必見!監督は、これが長編映画デビュー作となるエイブ・シルヴィア。この秋、切なくも甘酸っぱい青春ロードムービーが新たに誕生する!果たして、居場所が見つからない2人の旅のゆくえは?『カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~』は10月20日(土)よりシネマート六本木にて公開。■関連作品:ダークナイト ライジング 2012年7月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLCバイオハザードV:リトリビューション 2012年9月14日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~ 2012年10月20日(土)よりシネマート六本木にて公開© 2011 by iDeal Partners Film Fund, LLC. All Rights Reserved.
2012年09月21日