東急ハンズは、9月14日、大丸東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1)の増床部8・9・10階の3フロアに、「東急ハンズ東京店」を出店する。同店はJR東京駅直結の店舗で、通勤帰りや出張時に、東京の「今」・東急ハンズの「今」を短時間で把握できるフロア構成となる。各フロアは、これまでと違った視点で商品展開を行う「Check in Market」と題したコーナーを新設。また、30代~40代の働く男女をターゲットに、スタッフが厳選した旬のアイテムを集めるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日大丸松坂屋百貨店が運営する大丸東京店は、売り場面積を36,000平方メートルから46,000平方メートルと現在の1.4倍に拡大。食品やファッションのほか専門店フロアを充実させた「東京の“今”がそろった百貨店」として、10月5日にグランドオープンする。新しく生まれ変わる大丸東京店は、いま東京で人気があり、支持されている商品・ブランド、サービスを取りそろえた店づくりを狙う。従来の百貨店の枠にとどまらない人気のセレクトショップ、専門店やサービスを新たに加えるほか、東京店の強みである「ギフト」「トラベル」「おみやげ」売り場の強化・拡大を図り、日本一・都内随一のレベルの品ぞろえを実現させるという。注目ポイントは、弁当55ブランドという圧倒的な品ぞろえを誇る、全長約60メートルの「お弁当ストリート」。「ミート矢澤」など店内厨房で調理するショップを増やし、男性をメインターゲットとしたガッツリ系の弁当ゾーン「お肉の細道」も新設される。また、日本初上陸の「エッサベーグル」「フェイマスファミリア」「ジュニアーズニューヨーク」など、本場ニューヨークの有名デリを集積した「KG’S New York Deli」を展開。世界11カ国、日本では4店舗目となる人気のキャンディーショップ「パパブブレ」が百貨店初登場するなど、質・量ともに“日本一”の食品フロアを目指す。さらに、日本初上陸の「MAISON DANDOY」をはじめ、東京みやげの定番ショップやできたてを提供する実演ショップ、百貨店初出店の地元で愛されるショップなど計25店舗を導入したデパ地下スイーツも充実。百貨店ならではの名店から日本初登場ブランドまで、都内屈指の菓子ブランドショップ77店で構成されるスイーツ売り場が誕生する。ブランド関連としては、ルイ・ヴィトン、ポッテガ・ウェネタ、セリーヌ、クロエ、フェンディ、ミュウミュウ、プラダ、サルヴァトーレフェラガモ、トッズが新たに出店。出張・旅行で訪れる東京駅の立地ならではの、バッグ・革小物等の雑貨を中心とした商品構成とした。また、40代~50代を中心にシニアまでのミセスを対象に、ファッションだけでなく美と健康への関心にも応えるフロアに再編成。エステティックサロン、フットサロン、美容矯正サロン、ウィッグサロンを配置し、ファッションと美容サービスを融合した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日オープンが待ち遠しい東京スカイツリー内の商業施設「東京ソラマチ」に、キッチングッズ専門店「212 キッチンストア」がオープンする。東京の新名所となる「東京スカイツリータウン」。その日本文化の新しい発信エリアとなる東京ソラマチ店では、ここでしか手に入らない限定アイテムを販売。さらに限定のギフトラッピングなど、ソラマチ店ならではの楽しみが用意されている。店内には、イギリスのヴィンテージスタイル家具ブランド「HALO」のディスプレイキッチン台を導入し、今までに無いキッチンシーンを展開するという。各キッチン周りに関するお悩みや、キッチンツール(削除)、ギフトなどのご相談に対応にお応えします。スカイツリー散策時に訪れてみてはいかがだろうか。 5/22 GRAND OPEN212 キッチンストア東京スカイツリータウン・ソラマチ店東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ2F営業時間:11:00 ~ 21:00
2012年05月15日東京スカイツリータウン(R)「東京ソラマチ(R)」内に、日本独自の戦略である“大人の女性”をメインターゲットにした『新コンセプトストア』の関東エリア1号店として、「ディズニーストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」が5月22日にオープンする。日本独自の戦略として“大人の女性”をメインターゲットにしている『新コンセプトストア』では、“ディズニーストアでしか体験することのできない、楽しいショッピング空間の提供”というポリシーのもと、店内全体を都会の公園のように演出。入口から続くティンカーベルの魔法の粉をイメージした通路“Pixy Dust Pass”が誘導する店内には、人気のぬいぐるみや玩具などの既存のラインナップに加え、新たに大人の女性をターゲットとしたスタイリッシュなファッションや雑貨を追加し、ゲストのライフスタイルにあったオリジナルグッズが並ぶ。また、常に新しい情報が発信できるよう、店頭のポスターには今話題のデジタルサイネージを設置し、店内はクラウド・サーバーから四季折々の映像・イベント映像がダウンロードされ、自在に映し出される。ディズニーのコンテンツを最大限に活かすために、このような最新技術を導入することでディズニーならではの楽しいショッピング空間を実現。まさに次世代型のショッピングエリアだ。お問い合わせ:ディズニーストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 tel.03-3622-3932open.10:00-21:00 公式サイト
2012年05月15日大丸梅田店は25日より、オメガのダイバーズウオッチ「シーマスター」のコレクションを展示するフェアを開催する。同店のグランドオープン1周年大誕生祭にあわせて実施するもので、限定モデルやオリンピックモデルなどのユニークなアイテムが登場する。軍用の防水時計をルーツとする「シーマスター」は、これまで数多くの深海探査に採用され、精度と耐久性を実証してきた本格ダイバーズウォッチ。今回の「オメガ シーマスターフェア」では、現在のシーマスターシリーズを代表する「プラネットオーシャン」をはじめ、充実のコレクションを一堂に展示。ジェームズ・ボンドの映画誕生50周年を記念した「シーマスター プロダイバーズ300M ボンド50周年記念限定」や、ロンドンオリンピックの公式計時を担うオメガならではの「アクアテラ オリンピックモデル」など、ユニークなアイテムの数々を見ることができる。フェア開催期間は5月15日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日スイスの時計ブランド、フレデリック・コンスタントの輸入代理店を務めるジーエムインターナショナルはこのほど、大丸松坂屋百貨店の9店舗(静岡店、名古屋店、札幌店、東京店、京都店、 梅田店、心斎橋店、神戸店、福岡天神店)にて同時フェアを実施すると発表した。期間は25日から5月8日まで(福岡天神店のみ24日から5月1日まで)。人気シリーズやフェア限定商品を多数展示するほか、対象商品購入者へのオリジナルグッズプレゼントなどを行う。フレデリック・コンスタントは、デザインの立上げから組立までを一貫して行なう数少ないマニュファクチュールメーカー。創業は1988年と比較的新しいが、「手の届く高級品」をコンセプトに高品質な時計を手頃な価格で送り出す実力派ブランドとして知られる。中でも人気を集めているのは、文字盤側に小窓を開けて機械式のムーブメントを見ることができる「ハートビート機構」を搭載したモデル。そのうちのひとつ「パスエイション ハートビートデイト ラウンド」(Ref. FC315MS3P6)は、ギョーシェ装飾のダイアルが美しい正統派のクラシックモデルとなっている。また、ムーンフェイズ機能とデイトポインターを搭載した「マキシム ハートビート ムーンフェイズ&デイト」(Ref. FC335MS5M6)も、クラシックとモダンを融合したデザインで人気を集めている。なお、9店舗のうち東京店でのフェアが最も大規模なものになる見込みで、希少モデルや日本未発表の海外モデルなど100本以上が展示される予定だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日野菜ソムリエの提案する女性に優しいジュースとスムージーの専門店「SMALL MARKET@DELIダイバーシティ東京 プラザ」が、東京グルメスタジアム内に4月19日オープン。人気メニューはコレ!・ハイパーベジタブル(¥450)ほうれん草・小松菜・大根・水菜・レタス・人参・リンゴ・パインに、パッションジュースと青汁が入った当店の人気No.1商品。「飲むサラダ」のデトックス効果で、身体の中から綺麗づくりをサポートしてくれる。・3種の豆のアボカドシュリンプBOWL(¥690)たっぷり野菜と十六穀米に、3種の豆 (ガルバンゾ、レッドキドニー、マローファットピース)とエビのフリッターにアボカドとハニーマスタードを使用したソースがかかった人気No.1メニュー。 40種以上もあるジュース・スムージーは、どれも注文を受けてからその場で手作り。その他、野菜がたっぷり入った6種のベジタブル丼といった総数50を超えるバリエーション溢れる品揃えで、わたしたちの心と身体の綺麗作りをサポートしてくれるSMALL MARKET@DELIに、ぜひお出かけしてみて。お問い合わせ:SMALL MARKET@DELIダイバーシティ東京 プラザ店 tel.03-6457-2610
2012年04月19日はるやま商事は19日、東京・台場に「P.S.FA(ピー・エス・エフ・エー)ダイバーシティ東京 プラザ店」を新規オープンする。P.S.FAは、20代から30代前半向けビジネススーツを取り扱う都市型店舗で、2000年11月に東京・赤坂に初出店。ビジネススーツの価格帯を1万9,950円と2万9,400円の2プライスにしぼった低価格・高感度・高品質の商品展開が人気を博し、関東中心に展開するショップへと大きく成長してきた。このたびオープンする「P.S.FA ダイバーシティ東京 プラザ店」は、同日にグランドオープンする「ダイバーシティ東京 プラザ」に出店。「劇場型都市空間」をコンセプトに、遊び・学び・くつろぎ、そして驚きや感動を体感できる商業施設に出店することで、より楽しめる空間・商品を提供していく。また、お台場という若年層が集まるエリアの特性を考慮し、既存で展開しているサイズ構成をよりスリムな商品にて取りそろえることで、満足度の高い店舗をめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日株式会社アシックスは、ランニング専門店「アシックスストア東京」を22日に東京・銀座NTT銀座ビル1階に移転する。「アシックスストア東京」は、アシックスの旗艦店で、ランニング用品の販売以外にも更衣室やシャワー室が完備。移転記念として、21日、オープニングイベントが開催された。イベントでは、アシックスが現在販売している「ASICS33」のランニングシューズの説明や、「ASICS33」の販売を記念した333万円が当たる「33DREAMS」キャンペーンの説明、さらには、シドニー五輪金メダリストの高橋尚子さん、元AKB48の大島麻衣さんらを招いたトークショーが行われた。「ASICS33」のランニングシューズは、2011年9月~アメリカで発売され、ニューヨークを中心に人気だったことから、日本に逆輸入された。「ASICS33」の「33」の意味は、足首から足先まで33カ所の関節があることにちなんで名付けられている。シューズの特徴は、(1)ランニングだけでなく、街で履けるようなポップなカラー展開と(2)靴底のガイダンスライン構造。カラー展開は、全16種類となっている。また、かかと部からつま先にかけて長い溝が設置されている「ガイダンスライン構造」は、溝に沿って周囲の素材が変形するため、左右のブレを抑えてけり出すことが可能。さらに、靴底には、衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」を内蔵し、クッション性を高めている。また、このシューズの販売を記念して現在開催されているのが、「33DREAMS」キャンペーン。先述した「ASICS33」がもともとアメリカで発売され、人気となり日本に逆輸入したことから、キャンペーンでは、「将来アメリカで活躍したい夢」を募集している。応募には、「333文字以内の文章にまとめた夢」と「夢を表現した画像か動画」をキャンペーンサイト(に記入。審査終了後、最優秀賞のDREAM賞に選ばれた際は、333万円分の応援資金が、4つある部門賞(スポーツ/エンターテイメント/ファッション/ビジネス)に選ばれた場合は、111万円がそれぞれ贈呈される。審査委員は部門により異なり、スポーツ部門は高橋尚子さん、エンターテイメント部門はDJ KAORIさん、ファッション部門は大沼久美子さん、永野幸治さん、ビジネス部門は、津田大介さんが務める。スポーツ部門の審査をしている高橋尚子さんは、「夢を達成する具体的なプランをお待ちしています」とメッセージを投げかけ、元AKB48の大島麻衣さんは、アメリカで実現したい夢について聞かれ「ハリウッド女優のブレイク・ライブラリーのトレーナーについてもらい体を鍛えつつ、ハリウッド映画に出演し、最終的にはハリウッドセレブになりたい」と具体的な夢を述べていた。キャンペーンの応募期間は、2月2日(木)~5月5日(土)で、誰でも応募が可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月22日