「かこさとしの世界展」が、大丸京都店6階の大丸ミュージアム<京都>にて開催される。期間は2019年10月30日(水)から11月18日(月)まで。“かこさとし”とはかこさとし(加古里子)は、1926年福井県に生まれた日本を代表する絵本作家。1959年、32歳の時に最初の絵本『だむのおじさんたち』を出版し、2018年、92歳で亡くなるまで、600冊を超える名作を世に送り出してきた。『だるまちゃんとてんぐちゃん』『からすのパンやさん』といった物語絵本や、『かわ』『地球』『海』といった科学絵本など、かこさとしが生み出す広く深い創作の世界は、多くの人々に親しまれている。幼少期の絵から生涯最後の絵本までが集結「かこさとしの世界展」では、かこさとしが少年の頃に描いた絵から、最後の絵本となった『みずとはなんじゃ?』までが一堂に集結。これまでほとんど公開される機会がなかった貴重な自画像などの絵画作品や、人気絵本の原画、資料も展示される。その他、初公開となるデパートを舞台にした『とこちゃんはどこ』の下絵や、京都特別展示となる「京都三大祭」を描いた絵本原画にも注目だ。会場限定グッズも販売「かこさとしの世界展」では、会場限定のオリジナルグッズも販売。『だるまちゃんとてんぐちゃん』や『からすのパンやさん』などに登場するキャラクターをあしらったトートバッグ、缶バッジといったグッズが展開される。【詳細】「かこさとしの世界展」会期:2019年10月30日(水)~11月18日(月)※入場は10:00~19:30(20:00閉場)最終日は16:30まで(17:00)会場:大丸ミュージアム<京都>(京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地 大丸京都店6階)入場料(税込):一般1,000円(800円)、大高生800円(600円)、小中学生400円(300円)※()内は、前売券および10名様以上の団体。大丸・松坂屋のクレジットカード、大丸松坂屋の友の会カード、ブライダルサークル会員証を持参者の優待料金。※前売券は、大丸京都店7階商品券売場およびセブンチケットにて販売。■会場限定「かこさとしの世界展」オリジナルグッズ・トートバッグ Lサイズ 2,200円(税込)/Sサイズ 1,650円(税込)・缶バッジ 大 385円(税込)/小 330円(税込)
2019年10月24日フェンディ(FENDI)の大丸心斎橋店が9月20日にリニューアルオープン。これを記念し、アイコンバッグ「バゲット(BAGUETTE)」の最新作を限定販売する。大丸心斎橋店限定「バゲット」(30万4,000円)フェンディ 大丸心斎橋店限定で登場する「バゲット」(30万4,000円)は、ユーティリティハーネスがあしらわれ、ワイヤレスヘッドホン用ホルダーやサイドポケットが備え付けられたミニサイズのバッグ。現代人のライフスタイルに合わせたデザインが特徴で、ハーネスを取り外して従来のバゲットとしても使用可能だ。フェンディ 大丸心斎橋店フェンディ 大丸心斎橋店は、北館より場所を移し、グランドリニューアルオープンを迎える本館2階にオープン。最新のグローバルストアコンセプトを導入し、ウィメンズ店舗として新たに誕生。ブランドのルーツである永遠の都・ローマからインスピレーションを得てデザインされた同店では、ブランドを代表するファーやレザーグッズをはじめ、シューズやアクセサリー、テキスタイルに至るまで、充実したアイテムを取りそろえる。【店舗情報】フェンディ 大丸心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館2階時間:10:00〜20:30オープン日:9月20日
2019年09月25日マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)大丸心斎橋店は、ショップを本館に移転。2019年9月20日(金)にグランドオープン。オープンを記念して、限定シューズを販売する。限定シューズは、イエローのツイードパンプスと、「ハンギシ」シリーズの限定パンプスを用意。イエローのツイードパンプス「イレーネ」は、クラシカルながらも遊び心を感じさせる色彩が魅力。インソールもイエローに統一し、明るく上品に仕上げている。「ハンギシ」シリーズからは、10.5cmヒールのパンプスと、フラットタイプが登場。いずれも気品あふれる艶やかなロイヤルブルーのアッパーに、ホワイトクリスタルの限定ビジューが輝くラグジュアリーな限定シューズだ。装い新たにオープンする大阪の大丸心斎橋店のショップでは、ウィメンズのクラシックなアイテムや最新アイテムを販売。入口に配置したモザイク天井や、ジオメトリックなカーペット、大理石の棚と、リュクスで落ち着いた店舗空間の中で、ショッピングを楽しめる。【詳細】マノロ ブラニク大丸心斎橋店 移転オープンオープン日:2019年9月20日(金)場所:大丸心斎橋店 本館3階住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1■限定シューズ・イレーネ(H 9cm) 115,000円+税・ハンギシ(H 10.5cm) 150,000円+税・ハンギシフラット(H 1cm) 148,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン ファッション事業本部TEL:03-5413-1050
2019年09月23日大丸心斎橋店に「AVEDA」コンセプトサロンオープンオーガニックスキンケア&ヘアケアブランド「AVEDA(アヴェダ)」のコンセプトサロン「Terrace AVEDA」が、2019年9月20日(金)、大阪・大丸心斎橋店をオープンしました。「AVEDA」の世界観で美をトータルサポート「Terrace AVEDA」はヘア、アイラッシュ、ネイル、アイブローのケアを提供するトータルビューティーサロン。女性の心身のバランスを整え、美しさを引き出すメニューが用意されています。「Terrace AVEDA 大丸心斎橋店」で使用されるのは、全て髪に優しい軟水の水。リラックス効果抜群のアロマの香りに包まれながら、自然由来成分を贅沢に配合した「AVEDA」のアイテムを使用したヘアケアで、極上のサロンタイムを楽しめます。またサロンにはショップも併設していて、「AVEDA」の商品をゆっくりお試し・お買い物可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アヴェダ事業部のプレスリリース※「Terrace AVEDA」
2019年09月23日パパブブレ(PAPABUBBLE)が、大丸心斎橋 本館地下1階に、2019年9月20日(金)より新店舗をオープンする。パパブブレ大丸心斎橋店は、"アート・キャンディ パフォーマンス"店舗としてオープンする。"アート・キャンディ パフォーマンス"とは、店舗でキャンディを作る工程を実演しながら販売することをいう。そんな店舗の特徴を活かして"アートキャンディをもっと愉しもう"をテーマに、4つの企画を用意する。新・大阪土産「ザ オオサカ キャンディ(THE OSAKA CANDY)」「ザ オオサカ キャンディ」は、大丸心斎橋店でしか手に入らない限定キャンディ。ヒョウ柄やトラ、ピンクパンサーなど、大阪ならではのデザイン5種類を揃える。"オオサカ(OSAKA)"の文字が入ったキャンディには、大阪で親しまれているミックスジュース味を採用した。ラグビー応援キャンディ店舗のオープン日と同じ2019年9月20日(金)は、ラグビーワールドカップの開幕日でもある。そこで、大丸心斎橋店では"ラグビー応援キャンディ"として、色とりどりのラガーシャツのような、ボーダー柄のキャンディを販売する。ポップなラグビーボールや、選手の似顔絵のデザインにも注目だ。カラフルな巨大ロリポップ初の試みとして、直径60センチの巨大ロリポップキャンディの、制作実演と販売を行う。インパクトのあるフルーツミックス味のキャンディは、見ているだけで心が弾むカラフルな色合い。シェアして楽しむのもよさそうだ。お祭り好きキャンディ職人「マリアナ」マリアナは、ブラジル・サンパウロの店舗から、お祝いに駆けつけたキャンディ職人。オープンから約1か月間、ブラジルならではの色鮮やかなキャンディを提供する。巨大ロリポップキャンディの制作もする予定だ。【詳細】パパブブレ大丸心斎橋店オープン日:2019年9月20日(金)場所:大丸心斎橋 本館地下1階住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1営業時間:10:00〜20:30TEL:070-1466-1644商品価格例:■「ザ オオサカ キャンディ」40g価格:640円(税込)発売日:2019年9月20日(金)~<フレーバー>ゼブラ柄 コーラ、ヒョウ 柚、OSAKA ミックスジュース、トラ ベルガモットラズベリー、ピンクパンサー ピーチ■「ラグビー応援キャンディ」40g価格:640円(税込)発売日:2019年9月20日(金)~<フレーバー>選手 レモン、国旗 イチゴ、トロフィー パイナップル、ラグビーボール(茶色) マスカット、ラグ ビーボール(黄色) パッションフルーツ■「巨大ロリポップキャンディ」価格:23,000円(税込)発売日:2019年9月20日(金)
2019年09月22日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、大阪・大丸心斎橋店 本館に新たなショップを2019年9月20日(金)からリオープンする。メンズのウェア&シューズを新たに展開元々は北館に位置していたバレンシアガ 大丸心斎橋を、本館に移設し拡張。リオープンに伴い、既存のウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやバッグに加え、新たにメンズのレディ・トゥ・ウェアやシューズも展開する。2019年ウィンターコレクションのウェアやバッグオープンとともに店頭に並ぶのは、2019年ウィンターコレクションのアイテムだ。ウィメンズでは、グレンチェックのジャケットドレスや、総柄プリントをあしらったノースリーブのミニドレス、ドットにヴィヴィッドな花柄を配したブラウスなどがラインナップ予定。ペーパーバッグを模したコンパクトなバッグ「フォン ホルダー」や、底面をカーブさせた台形バッグ「アワーグラス」も展開される。メンズでは、パリを思わせる刺繍を配したTシャツや、ホワイトのサイドラインをあしらったトラックパンツ、深みのあるボルドーに上品な光沢感を備えたインコグニート パーカなどが登場する。【詳細】バレンシアガ 大丸心斎橋リオープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-7-1 大丸心斎橋店 本館 3F【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2019年09月21日サントーニ(SANTONI)は、大阪の大丸心斎橋店に、2店舗目となる直営店を2019年9月20日(金)にオープンする。オープンを記念して、心斎橋店限定シューズを発売する。限定シューズは、メンズ2型、ウィメンズ1型を用意。鮮やかで深みのあるブルーに彩られたメンズのダブルバックルシューズは、「ナイトウォッチ」という新たなカラーエフェクトを使用することで、より明暗のはっきりしたグラデーションを実現している。木型は、スマートなロングノーズの「ジョージ」を採用した。同じく木型「ジョージ」を用いたメンズストレートチップシューズも登場。ダークブラウンから、ワインレッドに近いブラウンへと鮮やかなグラデーションを描く、艶やかな牛革のアッパーが上品な雰囲気を演出する。ウィメンズのトリプルバックルシューズは、バックルの金具も含めオールシルバーで統一したモデル。バックルの間からわずかに素肌が見えるように計算されたデザインによって、メンズライクなシルエットながらもわずかに女性的な要素をプラスしている。木型は、2019年秋冬のスクエアトゥの新型「ジョー」を採用している。【詳細】サントーニ 大丸心斎橋店オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館6FTEL:06-6243-2552営業時間:10:00~20:30定休日:不定休■限定シューズ・ダブルバックルシューズ〈メンズ〉 138,000円+税・ストレートチップシューズ〈メンズ〉 138,000円+税・トリプルバックルシューズ〈ウィメンズ〉 130,000円+税
2019年09月21日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「バゲット」から、大丸心斎橋店のリニューアルオープンを記念した限定モデルが登場。2019年9月20日(金)より発売される。「フェンディ 大丸心斎橋店」オープンを祝した「バゲット」スエード素材の限定モデルは、機能的なハーネスを張り巡らせた、ミニサイズのボディが特徴。ワイヤレスヘッドホン用のホルダーや、小物の収納に最適なサイドポケットが備わっており、現代のライフスタイルに合わせてデザインされている。ハーネスは取り外すこともできるので、「バゲット」のミニマルなスタイルを楽しむこともできる。なお「フェンディ 大丸心斎橋店」は、9月20日(金)にグランドリニューアルを迎える大丸心斎橋店 本館2階に、ウィメンズ店舗としてオープン。北館より場所を移してのリニューアルオープンとなる。ブランドのルーツであるローマから着想を得てデザインされた店内には、ブランドを代表するファーやレザーグッズをはじめ、シューズ、アクセサリー、ウェアなど多彩なラインナップが揃う。【アイテム詳細】フェンディ 大丸心斎橋店限定「バゲット」 304,000円+税【店舗詳細】フェンディ 大丸心斎橋店オープン日時:2019年9月20日(金)13:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋 大丸心斎橋店 本館2階営業時間:(全日)10:00~20:30 ※営業時間は変更となる場合がある。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年09月21日ニール バレット(Neil Barrett)は、リニューアルする大阪・大丸心斎橋店 本館3階に新店舗をオープン。ニール バレット 大丸心斎橋店は、阪急メンズ大阪店に続く関西2店舗目となり、西日本エリア初となるウィメンズコレクションの展開も行う。オープンに際しては、「モダンパンク」をテーマとした2019年秋冬コレクションを先行販売。日本のネオン街のプリントや、エッジィなアニマル柄にフォーカスしたアイテムを取り揃える。また、100,000円以上の購入者へのプレゼントとして、ブランドのアイコンでもある“サンダーボルト”入りオリジナルバッテリーチャージャーを用意している。なお、2019年はブランド20周年となる年。11月には、リニューアルオープンする渋谷パルコへの出店も決定している。【詳細】ニール バレット 大丸心斎橋店オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋171 大丸心斎橋店 本館3階TEL:06-4708-8012(直通)
2019年09月15日ニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ「MoMAデザインストア 心斎橋(MoMA Design Store 心斎橋)」が、大丸心斎橋店 本館4階に、2019年9月20日(金)にオープンする。「MoMAデザインストア 心斎橋」は、MoMAデザインストア表参道、京都に次ぐ、国内3店舗目となる直営店舗。大丸心斎橋店の86年ぶりの本館建て替えによるグランドオープンに合わせ、大阪エリア初、百貨店内初の店舗として登場する。店舗デザインは、NYミッドタウン店や京都店を手掛けたラムズデン・デザインが担当した。心斎橋ストアでは、"毎日を楽しく豊かに変えていく"革新的な品質やデザインのアイテムとともに、人気ブランドとのコラボレーションアイテムや、他店に先駆けて先行販売品も揃える。アイテムは、草間彌生の有名作品"パンプキン"がモチーフのスノードームや、アメリカ人アーティスト・ジャン=ミシェル・バスキアとコークシクルの限定コラボレーションボトルなど、約500点を販売。先行販売アイテムには、本物のヒマワリを使った「ゴッホのひまわりオブジェ」や、IPX7の耐久性を備えたBluetoothのスピーカーなどを用意している。また、オープニングキャンペーンとして、「MoMAデザインストア 心斎橋」で税抜3,000円以上買い物をしたゲスト先着1,000名に、非売品のMoMAオリジナル トートバッグをプレゼントする。【詳細】「MoMAデザインストア 心斎橋」オープン日時:2019年9月20日(金) 13:00~場所:大丸心斎橋店 本館4階住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1営業時間:10:00~20:30アイテム価格例:・草間彌生 スノードーム 各10,000円+税・MoMA エナメルピン 各1,200円+税・コークシクル ボトル バスキア 各7,000円+税<先行販売アイテム例>・Story クロック 98,000円+税・ゴッホのひまわりオブジェ 59,800円+税・LEXON MINO X 4,300円+税・Nendo カッコーコレクション ブックエンド 50,000円+税
2019年09月12日ガトーショコラ専門店の「ショコラフィル(Chocolaphil)」は2019年9月20日(金)、大阪・大丸心斎橋に関西エリア初となる新店舗をオープンする。焼きたてチーズタルト専門店「ベイクチーズタルト(BAKE CHEESE TART)」などで知られるベイク(BAKE)による新業態として、2019年2月に東京・自由が丘の1号店が誕生した「ショコラフィル」。“チョコレートよりもチョコレートを感じるガトーショコラ”をコンセプトに、コロンビア産の厳選されたチョコレート2種と、カカオのポテンシャルを最大限に引き出すバターとのバランスで、一口食べたときのインパクトと後味のまろやかさを追求したガトーショコラを提供している。関西エリア初出店となる大丸心斎橋店には、オープンに合わせて開発されたという新作メニューの「ビスキュイ ショコラ with カカオニブ」が登場。自慢の濃厚なガトーショコラと、カカオニブをふんだんに練りこんだサクサク食感のビスケットの味わいが口の中に広がる、手のひらサイズのスイーツだ。これに看板メニューの「ガトーショコラ レクタングル」と、より気軽に楽しめるハーフサイズの「ガトーショコラ キューブ」を加えた、全3種類のシンプルな商品ラインナップが用意されている。【店舗情報】「ショコラフィル(Chocolaphil)」大丸心斎橋店オープン日時:2019年9月20日(金) 13:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館B1F営業時間:10:00〜20:30TEL:06-6484-8360<商品情報>・ビスキュイショコラwithカカオニブ 1個280円(税込)/4個BOX1,080円(税込)・ガトーショコラキューブ 1個1,380円(税込)・ガトーショコラレクタングル 1本2,916円(税込)
2019年09月01日ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」が、大阪・大丸心斎橋のリニューアルオープンとともに出店。2019年9月20日(金)にオープンする。2015年に日本1号店として外苑いちょう並木店をオープンし、関西エリアでは阪神梅田本店、茶屋町、京都に出店してきた「シェイクシャック」。新たにオープンする店舗は、大阪で3店舗目、心斎橋エリアでは初の店舗となる。店内では、厳選された良質な素材を店舗で丁寧に仕込んだハンバーガーやホットドッグ、フライ、シェイクやレモネード、アルコールを提供。またオープンを記念して、10月1日(火)から全国発売を予定している期間限定の新作「グリーンチリチェダーチーズバーガー」を先行で発売する。「グリーンチリチェダーチーズバーガー」は、アメリカのニューメキシコで古くから地元民に親しまれているグリーンチリをたっぷり使ったチーズバーガーに着想を得た新作。赤ワインビネガーと蜂蜜でマリネしたハラペーニョ、青唐辛子、ホワイトチェダーチーズをトッピングした“ピリ辛”なメキシコ風バーガーに仕上がっている。また、オリジナルアイスデザート「コンクリート」には、チョコレートフローズンカスタードをベースに、濃厚で香ばしい黒ゴマのピューレとカリカリ食感のお菓子を混ぜ合わせた心斎橋店限定「道頓トッフィークリート」をラインナップする。【詳細】シェイクシャック 大丸心斎橋店オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館1FTEL:06-6484-8474営業時間 :大丸心斎橋店の営業時間に準ずる。※9月20日(金)初日のみ営業時間は13:00から。定休日:大丸心斎橋店の営業時間に準ずる。予約:テイクアウトのみ合計金額3,000円以上で事前予約を受け付け。先行発売メニュー:グリーンチリチェダーチーズバーガー シングル 840円+税、ダブル 1,140円+税店舗限定メニュー:道頓トッフィークリート スモール 490円+税、レギュラー 660円+税
2019年08月26日『光のこびと こころの恋人 藤城清治版画展』が、大阪・大丸梅田店の大丸ミュージアム<梅田>にて、2019年7月24日(水)から29日(月)まで開催される。『光のこびと こころの恋人 藤城清治版画展』では、影絵作家の藤城清治の作品を紹介する。 慶應義塾大学在学中より影絵劇創作活動を開始した藤城清治は、大学卒業後に、絵の劇団「ジュヌ・パントル」を結成。また、編集者・花森安治に見出され、雑誌「暮しの手帖」にて長年にわたり影絵を連載した。会場では、光と影を使い、幅広いテーマで製作された新作版画や名作、絵本、書籍、グッズを取り揃え、販売する。【詳細】『光のこびと こころの恋人 藤城清治版画展』会期:2019年7月24日(水)~29日(月)会場:大丸ミュージアム<梅田>大丸梅田店 15階住所:大阪府大阪市北区梅田3-1−1入場時間:10:00~20:00 ※最終日は18:00入場料:無料■藤城清治サイン会日時:7月27日(土)・28日(日) 各日13:30~※サイン会当日に会場で対象商品を含むレシート1枚につき、税込3,000円以上購入した先着100名(1家族につき1枚)に整理券を配布。※本人または天候・交通機関の状況により、 予告なくスケジュールを変更・中止する場合あり。
2019年07月13日パパブブレ(papabubble)から"祇園祭"をテーマにした「祇園キャンディ」が登場。パパブブレ大丸京都店で限定発売する。「祇園キャンディ」は、京都生まれ、京都育ちで美術を学んだスタッフがデザインを担当し、デザインとフレーバーに"和"のテイストを取り入れている。デザインは、山鉾という、祇園祭で用いられる山車の1つを「京」の文字に見立てた柄と、祭らしい提灯柄、そして細部までこだわり、約25mの山鉾をわずか1cmの中に再現した山鉾柄の3種類だ。フレーバーは、山鉾に洋風金時味、提灯に黒蜜きな粉、京の文字には八ッ橋でなじみのあるニッキを使用した。これらとパパブブレの人気商品を組み合わせたセット3種類を販売する。また、「京都限定キャンディ」も発売する。「京都限定キャンディ」のデザインは、大文字焼きや金魚などの4種類。フレーバーは、塩梅やリンゴ酢など、夏にぴったりなものとなっている。【詳細】パパブブレ「祇園キャンディ」発売日:2019年7月1日(月)場所:パパブブレ大丸京都店住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 地下1階営業時間:10:00~20:00TEL:075-288-7187商品セット例:・祇園祭り+フルーツミックスキャンディ・祇園祭り+サンキューミックスキャンディ・祇園祭り+塩キャンディ・京都限定キャンディ■「祇園キャンディ」商品詳細フレーバー:山鉾 洋風金時、提灯 黒蜜きなこ、京 ニッキ価格:40g/580円(税込)販売期間:2019年7月1日(月)~無くなり次第終了■「京都限定キャンディ」商品詳細フレーバー:大文字焼き 塩梅、狐お面白 塩レモン、狐お面黒 塩グレープフルーツ、金魚 リンゴ酢価格:40g/580円(税込)販売期間:販売中
2019年07月05日アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平と横山裕が出演する、森永甘酒「冷やし甘酒」のTV CM「甘酒bros.夏」編が7月5日より全国で放映される。CMでは、「冷やし甘酒」柄の浴衣を着て、境内の木にもたれかかる丸山が力強い声で「冷やし甘酒~」とムード歌謡調に歌い始め、横山が「森永~♪」と続く。さらに最後にはは畳み掛けるようなラップ調で「冷やし甘酒と言ったら、日本で一番売れてる甘酒。森永の甘酒」と真顔で熱唱する。「冷やし甘酒」柄の浴衣を着てスタジオ入りした2人は境内の木の下で入念に動きをチェック。カメラの動きに合わせて歌いながら商品を顔に近づける動きは互いにアドバイスを出し合い、息を合わせた。同じシーンで撮影テイクを繰り返してしまうと「すみませーん!」、いい感じで進むと「できたー!」と、現場を盛り上げていた。撮影後インタビューでは、「冷やし甘酒」の食レポを頼まれ、丸山が「コクのある甘さが皆さんの心を掴みます」と言うと、横山は「いいですね~、そのキャッチフレーズ(笑)。得意ですね、そういうのあなた」と褒める。以前、ハイチュウCMで食レポを絶賛された丸山は「いや~、最近期待されているんで(笑)。今日もドキドキしていました。美味しいです」と笑顔を見せた。また2人でのCMについては横山は「新鮮ですよね」と心境を明かし、丸山も「しかも、歌物っていうのも新鮮で」と同意。「CMの最後に畳み掛けるように歌うところがあるんですが、初めはゆっくりバージョンみたいなので資料が来ていたんですが、現場ですごい短縮バージョンみたいなのがあったので、それはちょっとテンパりました」と撮影を振り返る。横山は「凄くキャッチーなフレーズで、凄く(耳に)残りますよね。絶対に寝る前に出てくるんやろなと思ってます」と予想した。
2019年06月18日「ポケモンセンターオーサカDX(ディーエックス)&ポケモンカフェ」が、2019年9月20日(金)に開業予定の「大丸心斎橋店 本館」9階に同日オープンする。大丸心斎橋店 本館に関西初「ポケモンセンターオーサカDX&ポケモンカフェ」86年ぶりに建て替えとなる、大阪のランドマーク的存在「大丸心斎橋店 本館」。「ポケモンセンターオーサカDX&ポケモンカフェ」は、同館9階、ファミリーで過ごせるような体験や学びを提供するフロアに出店する。「ポケモンセンター」の西日本初のカフェ併設型店舗となり、「ポケモンセンターオーサカDX」には、豊富なグッズを取り揃え、「ポケモンカフェ」には、96席を設けて、人気キャラクターをモチーフにしたキュートなメニューを振る舞う。なお、「ポケモンカフェ」は、2018年3月には日本橋高島屋S.C.東館オープンした。オリジナルグッズの販売やイベントを展開するオフィシャルショップ「ポケモンセンター」初の常設カフェでとして、現在も人気を博している。“ニャース”のオープン記念メニュー「ポケモンカフェ」オープン記念記念メニューとして「にっこりニャースの海老とアボカド彩りちらしご飯」を販売する。「にっこりニャースの海老とアボカド彩りちらしご飯」は、海老、スモークサーモン、アボカド、キュウリなど色とりどりの具材がのったちらし寿司風のご飯だ。同メニューは、2019年9月20日(金)から11月14日(木)までの期間限定での発売となり、日本橋の店舗でも販売される。【詳細】ポケモンセンターオーサカDX(ディーエックス)&ポケモンカフェ開店予定日:2019年9月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階定休日:商業施設に準ずる店舗面積:231坪(763平方メートル) ※物販・カフェスペース含む席数:96席■オープン記念メニューにっこりニャースの海老とアボカド彩りちらしご飯 1,706円+税販売期間:2019年9月20日(金)~11月14日(木)販売店舗:ポケモンカフェ 日本橋店、心斎橋店(C)2019 Pokémon (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2019年06月14日大丸松坂屋百貨店は、大阪・心斎橋の「大丸心斎橋店 本館」を2019年9月20日(金)にグランドオープン。“大阪の新たなランドマーク”へ、「大丸心斎橋店 本館」が生まれ変わる御堂筋と心斎橋筋商店街をはじめ、アメリカ村、南船場・堀江など、世界から人々が集まる商業集積地、心斎橋。その中で、約300年の歴史を持つ大丸心斎橋店は、これまで大阪のランドマークとして愛されてきた。新業態47店舗・関西初出店41店舗を含む計370店舗が出店86年ぶりの建て替えで、長らくその顔を隠していたが、ようやく全貌が明らかになってきた。新生「大丸心斎橋店 本館」には、新業態47店舗・関西初出店41店舗を含む368ブランドが出店。Delight the World「世界が憧れる、心斎橋へ。」という新たなコンセプトを掲げ、“大阪の新たなランドマーク”として、そして“世界と未来にむけて進化する百貨店”として生まれ変わる。ファッション、コスメ、フードなど各フロアを紹介【フロア構成】B2 心斎橋フードホールB1 フーズ/婦人洋品雑貨1F コスメティック/アクセサリー2F ラグジュアリーファッション・ ジュエリー3F ラグジュアリーファッション・ シューズ4F・5F・6F ファッション7F 心斎橋ひとときテラス8F ライフスタイル9F ジャパンポップカルチャー10F レストラン※2~6階のファション関連フロア以外の出店店舗一覧は、詳細下部に記載。1階:来館者を迎える、圧倒的“美”の空間ヴォーリズの名建築を最新の技術で再現したゴージャスな内装を存分に感じられる1階。“圧倒的な美の空間”として生まれ変わる同フロアには、心斎橋店初登場11店舗を加えた計45ブランドが集い、最新のコスメ・スキンケア用品を提案していく。シャネル(CHANEL)、ディオール(DIOR)、エスティ ローダー(Estée Lauder)などお馴染みのラグジュアリーコスメブランドも名を連ねる。「シェイクシャック」が心斎橋初出店気軽に立ち寄れる「シェイクシャック」も誕生。ハンバーガーやホットドッグ、フライ、シェイクやレモネード、アルコールなどを提供する。なお、10月1日(火)から全国で発売する新作「グリーンチリチェダーチーズバーガー」を先行発売するほか、心斎橋店限定のコンクリート(オリジナルアイスデザート)「道頓トッフィークリート」も展開する。2階:VIPルームを備えた「カルティエ」などかつてないラグジュアリー空間へ2階では、ラグジュアリーファッション・ジュエリーを取り扱い、ラグジュアリー空間を思う存分体感できるフロアに。西日本最大級のVIPルームを備えたカルティエ(Cartier)やフルラインナップ展開となるボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)など全20ブランドが集結する。そのほか、ロレックス(ROLEX)、シャネル ファインジュエリー、ブルガリ(BVLGARI)、プラダ(PRADA)、フェンディ(FENDI)なども同フロアに位置する。チョコレートショップ「マリベル」の新ブランドが贈る非日常空間ニューヨークと京都に店舗を構えるマリベルが世界初の新ブランド「マリベル・ザ・ラウンジ」を出店。創業者マリベル・リバーマンの ラウンジに招かれたようなラグジュアリーな空間で、まるでアートのようなチョコレートを楽しむことができる。2階出店店舗一覧エトロ、カルティエ、シャネル ファイン ジュエリー、ショパール、タサキ、ティファニー、トッズ、バカラ、ピアジェ、フェンディ、プラダ、ブルガリ、ブルネロ クチネリ、フレッド、ヘルノ、ボッテガ・ヴェネタ、ミュウミュウ、ロエベ、ロレックス、ロロ ピアーナ、マリベル ザ ラウンジ3階:26のラグジュアリーブランドが集結するフロアデザイナーズブランドが提案する最旬ファションを感じられる3階。サンローラン(Saint Laurent)、クロエ(Chloé)、モンクレール(MONCLER)、トム ブラウン(THOM BROWNE)などのブランドが並ぶ中でもひときわ存在感を放つのが、店舗デザインやインテリアの細部までアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターのエディ・スリマン自らが手掛けたセリーヌ(CELINE)だ。新たなセリーヌの店舗では、メンズ・ウィメンズのオールカテゴリーを揃える。また、西日本旗艦店としてウィメンズ・メンズを揃えるクリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)も出店。そのほか、ジミー チュウ(JIMMY CHOO)やマノロ ブラニク(Manolo Blahnik)などのシューズブランドも集まっている。ギンザ シックス発“本物志向”のセレクトショップ「シジェーム ギンザ」 が関西初出店「本物」「上質」「一流」であることを基本に国内外からシューズ、バッグ、ウエアをセレクトする、GINZA SIX発のコンセプトストア「シジェーム ギンザ」。関西エリア初となる同店でも、同じテーマで、365日楽しめるアイテムを展開していく。3階出店店舗一覧アミ アレクサンドル マテュッシ、ヴァレンティノ、ヴェルサーチェ、エルマンノ シェルヴィーノ、クリスチャン ルブタン、クロエ、ケンゾー、ザネラート、サルヴァトーレ フェラガモ、サンローラン、シジェーム ギンザ、ジバンシィ、ジミー チュウ、ジャンヴィト ロッシ、ジュゼッペ ザノッティ、ステラ マッカートニー、セリーヌ、セルジオ ロッシ、ディースクエアード、トム ブラウン、ニール バレット、バレンシアガ、ベルルッティ、マノロ ブラニク、マルニ、モンクレール4階・5階・6階:最旬ファッション大集結4階は、クリエイティブなブランドの世界観を通してファッションの楽しさを表現するフロア。ディーゼル(DIESEL)やレッド ヴァレンティノ(REDValentino)などが出店。デニムブランドのデンハムは工房併設型店舗として出店するほか、「MoMA デザインストア」は、大阪エリア百貨店内初の出店を遂げる。4階出店店舗一覧イエナ、イソップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル、エッセンス オブ アナイ、エブール、エム アイ ディー、カレンソロジー、ザ マーク ジェイコブス、シーバイクロエ、ジャンニ キアリーニ、ゼア、セオリー、ディーゼル、デザインワークス、デンハム、プルミエ アロンディスモン、ポール・スミス、MoMA デザインストア、ルルレモン、レッド ヴァレンティノ5階では、アンタイトル サロンなど計4店舗が関西初出店。新業態店舗として23区 シンサイバシ(SHINSAIBASHI)など計2店舗が名を連ねた。5階出店店舗一覧アドーア、アンタイトル サロン、インディヴィ、エポカ、グレースコンチネンタル、ダブルスタンダードクロージング、23区 シンサイバシ、フォーティファイブ・アール、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ、ブルーレーベル / ブラックレーベル・クレストブリッジ、プレインピープル、ベータ レディスアンドメン、ポロ ラルフ ローレン、マーガレット・ハウエル、ヨーガンレール プラス ババグーリ、ルネ、ロートレアモン、アグ、カンペール、コール ハーン、ミスターミニット、レディスシューズセレクション、ワコール スリーディ スマート アンド トライ、アダバット、ブラック アンド ホワイト、サロン ド テ ヴォーリズ6階には、メンズウェアを中心に、ファッション雑貨、時計、メガネ、カメラなどライフスタイルに寄り添う全45ブランドをラインナップ。ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)の関西初の直営店のほか、ブレゲ(Breguet)、パテック フィリップ(Patek Philippe)、チューダー(TUDOR)などの時計ブランドも豊富だ。6階出店店舗一覧ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ、エポカ ウォモ、オーダーラウンジ スーツ アンド シャツ、トロージャン、ハイドロゲン、バブアー、ヒッキー・フリーマン、フリーマンズスポーティングクラブ、ボブフォーメランジトップ、マーク アンド ロナ、エス・テー・デュポン、エヌプラッツ バイナイガイ、カツユキコダマ パラディドル、キプリス、コール ハーン、サムソナイト ブラックレーベル、サントーニ、シンサイバシヒッキグクラブ、ソメスサドル、トゥミ、ファイブイズム バイ スリー、フィッツジェラルド バイ フェアファクス、プランビー マスターピース、ボルサリーノ、メゾンタクヤ、ユハク、ワールドシューファクトリー マドラス■時計:インポートウォッチ、ヴァシュロン・コンスタンタン、カシオ ウォッチ プレミアム ショップ、グランドセイコーサロン / クレドールサロン、ザ ウォッチ アフターケア、シチズンコンセプトショップ、ジャケ・ドロー、セイコーウォッチサロン、チューダー、パテック フィリップ、ハリー・ウィンストン、フランク ミュラー、ブランパン、ブレゲ、ロンジン、A.ランゲ&ゾーネ■メガネ・カメラ:メガネサロン、ライカ7階:都会のオアシス「心斎橋ひとときテラス」が誕生7階には、心斎橋エリアで貴重な緑と癒しの空間となる「心斎橋ひとときテラス」を設ける。テラスと一体化した、レストラン&カフェ2店舗に加え、心地よさを意識したナチュラルコスメ ブランドやベビー&キッズなど全31ブランドが展開される。フロア内には、伊藤園の新業態カフェ「Four Green Leaves ITOEN」も出店。“お茶の「みどり」をカラダに取り入れる幸せ”をコンセプトに、お茶や青汁を使ったおいしくてヘルシーなスイーツやドリンクを提供する。また、nendo監修の図書館をイメージした空間も繰り広げられ、その場所ではナチュラル&オーガニックコスメを取り揃える。8階:日本の伝統やものづくりを感じるフロア8階は、日本の伝統やものづくりの良さを現代的な感性で表現した空間。なかでも注目は、創業300年の老舗が暮らしの道具やカジュアルな茶道教室を展開する「中川政七商店・茶論」だ。茶道具・暮らしの道具を揃えるショップと、気軽にテーブルで稽古が受けられる茶道体験教室が一体となった同店舗は、これまでになかった形態。さらに、同フロアでは、伊勢 ゑびや商店、日本橋木屋など計5店舗が関西初出店、綱具屋、ぬりもんなど計8店舗が新業態店舗として軒を連ねる。9階:西日本初のカフェ併設型ポケモンセンターなど日本のポップカルチャーを体感9階は、ほぼ半分の面積を占める西日本初のカフェ併設「ポケモンセンターオーサカ DX & ポケモンカフェ」が1番の見どころだ。ゲームソフト・カードゲームにバリエーション豊かなオリジナル商品などを揃えるポケモンオフィシャルショップと、かわいいカフェ・スイーツメニューを味わえるカフェが合体した、西日本初のカフェ併設型ポケモンセンターは行列必至。気になる人は早めのチェックをお勧めする。また、同フロアでもうひとつ注目しておきたいのが、海洋堂のフィギュアの展示・販売スペースを併設する「タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)」。その名も「タリーズコーヒー KAIYODO」。どのような店舗になるかは、後日発表予定だ。10階:日本の食文化を満喫!全14店舗が揃うレストランフロア10階には、全14店舗が集い、日本の食文化を発信していく。ワインバーを隣接し、新しい天ぷらの世界観を提案する創業130余年の老舗「京都祇園 天ぷら圓堂」をはじめ、「叙々苑」「すし萬」「日本料理 湯木」「青空blue」などが出店する。なお、レストランフロアでは、大丸心斎橋店のホームページ、また店内サイネージにて、混雑状況がわかるタッチパネル式の順番待ちシステムを導入する。B1階:“初”がいっぱいのデパチカフロア地下1階は、新業態や新商品などここでしか買えないショップと出会えるフロア。全国初の発酵バターのコンセプトショップ「バタールーアン(BUTTER ROUEN)」、ル・サロン併設の「ル・ショコラ・アラン・デュカス」、そして白い恋人で知られるイシヤ(ISHIYA)の関西初出店店舗など、全62ブランドが集結する。そんな注目店舗が集まる中でも、「たねや」はひと際目を引く店舗に。大丸心斎橋店 旧本館の設計を手掛けた建築家 ウィリアム・メレル・ヴォーリズの建築をオマージュした店内に、和菓子がずらりと並ぶ。ヴォーリズ建築の意匠を象った香川県産和三盆のお干菓子も登場予定だ。地下2階:スマホで注文、待ち時間削減!進化系フードホール駅直結の地下2階には、全13店舗が出店。トリュフ専門店「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ(Artisan DE LA Truffe PARIS)」やソムリエ・唎酒師などが常駐する「世界酒 BAR セカサケ」、「お肉の専門店 スギモト」で購入した神戸牛や松阪牛の調理も可能な「肉料理専門バル VOLER」など個性豊かな店舗を揃えた。また、西日本の百貨店では初となる事前オーダーシステムを導入。スマホを使ってメニューの閲覧、注文、決済を行うことができ、注文確定ボタンをタッチすると、料理の出来が上がったタイミングでスマートフォンにプッシュ通知が届く。待ち時間なく、スムーズに飲食が楽しめる便利なシステムだ。デジタルサイネージで“もっと楽に”ショッピング館の1階から10階のエスカレーターサイドには、ヴォーリズ建築とデジタル技術の融合によって生まれた、 新たな本館のシンボルとなる高さ約50m、幅約4mの大型LEDモニター装置「D-WALL(仮)」を設置。また、 全フロアに合計42台のデジタルサイネージを設置し、スムーズな買い物体験を叶える。2021年まで続く複合開発、本館と北館が一体化へ今回の本館オープンは、北館、南館の3館体制で2021年まで続く複合開発の先駆けとなるもの。今後は、本館と北館をつなぐ大宝寺通りの上空部に増築を行い、両館の2階から10階のフロアが接続され、建物が一体化される予定だ。なお、2021年春開業予定の北館には、専門店街とパルコが入居する。施設概要大丸心斎橋店 本館オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1営業時間:ショップ 10:00~20:30、フードホール 10:00~23:00、レストラン 11:00~23:00※店舗により異なる。お目本館は2019年9月20日(金)13:00にグランドオープン。休業日:元旦・不定休延床面積:約66,000平方メートル (旧本館:49,000平方メートル )売場面積:約40,000平方メートル (旧本館:31,000平方メートル )階数:地上11階、地下3階売場:地上10階、地下2階アクセス:大阪メトロ御堂筋線・心斎橋駅4番出口・地下道直結■北館・南館の営業について・北館2019年9月15日(日)を持って一時休館。9月15日(日)は18:00閉館。ただし、北館1階グッチとティファニーは16日・17日休業。9月18日(水)~9月28日(土)の期間は引き続き営業。・南館南館は通常通り営業。9月16日(月・祝)~19日(木)は、南館のみの営業。【出店店舗一覧】地下2階「心斎橋フードホール」出店店舗一覧あげもんや六覺燈 Rokukaku-tei、アップグレード プラント ベースド キッチン、アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ、魚くみ 魚BAR、コーヒーテイスター ハマヤ、世界酒BAR セカサケ、たこ家 道頓堀くくる、道頓堀 今井、肉料理専門バル VOLER、日本橋 古樹軒、マンゴツリーキッチン“ガパオ”、ユンユン、ラボラトリオ マンジャ、魚くみ、お肉の専門店 スギモト、はり重/はり重 グリル、フレッシュワン、結、リカーショップ グランセルクル、パンデュース パーク、ポール地下1階「フーズ/婦人洋品雑貨」出店店舗一覧アンリ シャルパンティエ、イシヤ心斎橋、ヴィタメール、エクチュア、京都祇園 あのん、黒船、桂新堂、ゴディバ、賛否両論、萩月、ショコラフィル、たねや、鶴屋八幡、デリチュース、十勝あんこのサザエ、ときじくのかぐのこのみ、中島大祥堂、ノワ、パパブブレ、フーシェ・ガトーフーシェ、福壽堂秀信、本髙砂屋、ホンミドウ、蜜香屋TISOU、メリーチョコレート、モロゾフ アルカディア、ユーハイム、りくろーおじさんの店、リバーレ、ル・ショコラ・アラン・デュカス、アールエフワン、うお活鮮、近江今津 西友、柿安ダイニング、京都 錦平野、クワエル スパイス、551蓬莱、こめとな、三田屋本店 -やすらぎの郷-、すし処 漁場、すし萬、大寅、たごさく、とんかつ まい泉、日本料理 湯木、寝かせ玄米と日本のいいものいろは、ビバ・ラ・ベジ、四陸、マイ グリル デリ、正起屋、豆狸、茅乃家、神宗、大源味噌、ネスプレッソ、バタールーアン、花一会、福寿園、山本海苔店、ラベイユ、ルピシア、ポール・ボキューズ、アツギ、イズマイ、バースデイ バー アポルト パー レ マルシェ、ハンカチーフ コンシェルジュ、プラスムーンバットキールズ、スリー、ロクシタン(左記コスメ3店舗は11月末オープン)1階「コスメティック/アクセサリー」出店店舗一覧コスメティック:RMK、アディクション、アルビオン、アンプリチュード、イヴ サンローラン、イトリン、イプサ、エスティ ローダー、エスト、カネボウ ルナソル、カバーマーク、クラランス、クリスチャン ルブタン ビューティ、クリニーク、クレ・ド・ポー ボーテ、ゲラン、コスメデコルテ、シスレー、資生堂、ジバンシイ、シャネル ビューティ スタジオ、シャネル フレグランス アンド ビューティ、シュウ ウエムラ(shu uemura)、ジョー マローン ロンドン、ジョルジオ アルマーニ ビューティー、ジルスチュアート、シロ、スック、ディオール、ドゥ・ラ・メール、トム フォード ビューティ、ナーズ、ファンケル、フレデリック マル、ヘレナ ルビンスタイン、ポーラ、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)、ボビイ ブラウン、M·A·C、メイクアップフォーエバー、メゾン クリスチャン ディオール、ラ・プレリー(La Prairie)、ラトリエ デ パルファム、ランコムアクセサリー:アーカー、アガット、ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)、エテ、ココシュニック、サマンサティアラ、スタージュエリー、スワロフスキー、ヨンドシーカフェ:シェイクシャック7階「心斎橋ひとときテラス」出店店舗一覧アーバーズ バイ アラレフア、エーエフシー ラボ、エトヴォス、キャプラスネイル、クヴォン デ ミニム、コスメダイニング、ジョン マスターオーガニック セレクト、スパ セイロン、DHC、テラス アヴェダ、ドクターシーラボ、ハーバー、ハウス オブ ローゼ、ビューティ ライブラリー、ブランネージュ、フローラノーティス ジルスチュアート、ラ ブルケット、リファ、ストッケ、ファミリア、プチバトー、フォー キッズ バイ コグマ、ミキハウス、ヒロコ コシノ、フォーマル メッセージ、リナシェーレ、レオナール、レリアン、トゥッフェ テラス イート、デリス タルト アンド カフェ、フォー グリーン リーブス イトウエン8階「ライフスタイル」出店店舗一覧アットアロマ、伊勢 ゑびや商店、石見銀山 群言堂、ウェッジウッド|ロイヤルコペンハーゲン|イッタラ、ウチノ バス アンド リラクゼーション、エアウィーヴ、ギエモン、シェア ウィズ クリハラ ハルミ、スタイル、綱具屋、中川政七商店・茶論、ニードル トゥ リーフ、西川ショップ ネムリウム、日本橋木屋、ぬりもん、能作、フェイラー、マスター レシピ、リアル キッチン、アールグロリュー ギャラリー オブ オオサカ、きものリユース ながもち屋 蘇匠、千總・川島織物きものサロン、法雲堂、ジュエリー/パール、ジュエリーオーダー・リフォーム、ダミアーニ、フェデリーコ ブチェラッティ、モニッケンダム、ラザール ダイヤモンド、ロイヤル アッシャー、アンティナギフトスタジオ9階「ジャパンポップカルチャー」出店店舗一覧ジャンプショップ、ポケモンセンターオーサカ DX & ポケモンカフェ、エース バッグス アンド ラゲージ、サムソナイト、JTB、ボーネルンド、ローソン、タリーズコーヒー カイヨウドウ10階「レストラン」出店店舗一覧青空blue、赤坂ふきぬき、イタリア料理 タントタント、お茶屋バー 近江榮、韓国料理 美菜莉、季節の贅沢 堺 銀シャリ げこ亭、京都祇園 天ぷら圓堂、叙々苑、すし萬、大起水産回転寿司、中国料理 梅梅、日本料理 湯木、ぷれじでんと千房、みそかつ 矢場とん
2019年06月14日大丸梅田店にて「メロンとスイカのスイーツコレクション」を開催。期間は、2019年6月5日(水)から6月18日(火)まで。「メロンとスイカのスイーツコレクション」では、夏に旬を迎える“スイカ”と“メロン”を使用した、見た目も涼やかなさっぱりスイーツを紹介。ゼリーやパフェのスイーツに加えて、スイカパンやメロンパンなども豊富にラインナップする。ペシュ・レザンからは、1日20個限定「スイカとメロンのパフェ」が登場。果物屋だからできる果肉たっぷりの贅沢なパフェは、見た目も味わいも涼感十分な夏スイーツだ。また、本物のスイカとメロンの様な丸い形をした、ケーキハウスショウタニの「練乳とスイカのムース」と「静岡メロンムース」もおすすめ。スイカと練乳、メロンとミントを組み合わせて、爽やかな美味しさに仕上げている。スイーツだけでなく、ベーカリー売場にもスイカとメロンのユニークなパンが並ぶ。ボローニャの「スイカパン」は、緑と黒でスイカの皮を、チョコチップ入りの中身で赤い果肉を再現した本物そっくりのパン。味わいも、ほんのりとスイカの風味を楽しめる。さらに、バリエーションに富んだメロンパンも登場。スタンダードタイプ、果肉入りや塩メロンパンなど、食べ比べせずにはいられない。【詳細】「メロンとスイカのスイーツコレクション」開催期間:2019年6月5日(水)~6月18日(火)場所:大丸梅田店 B1 F和洋菓子売場、B2F ベーカリー売場住所:大阪市北区梅田3-1-1価格例:・ケーキハウスショウタニ「練乳とスイカのムース」800円(税込)、「静岡メロンムース」800円(税込)・ペシュ・レザン「スイカとメロンのパフェ」1,296円※各日限定20個・ボローニャ「スイカパン 黒スイカ/赤スイカ」各1,728円※各日限定10個・ルフラン「至福のメロンパン」140円
2019年05月12日アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平が、スキンケア商品「シンプルバランス」の広告キャラクターに起用され、新CM「たった10秒。」編が4日より全国でOAされる。CMでは、保育士に扮した丸山が、登園のお見送りにきたママを前に、意を決した様子で「ス、スキ……スキッ!」と話し出す。驚くママだが、丸山はさらに「スキンケアを、もっと簡単にしたいと思うあなたに……」と「シンプルバランス」を差し出し、「たった10秒!たっぷり潤う!」と説明、満足げに「シンプルバラ〜ンス」と歌い上げる。4月4日から7月3日の期間中に、「シンプルバランス」オリジナル「丸山隆平QUOカード」が当たるプレゼントキャンペーンも実施する。実際にある保育園での撮影に、アップリケがたくさん付いたエプロン姿で登場した丸山は、「保育士として、忙しく働くママを助けたい! という思いで、 10秒でスキンケアできる便利さを伝えていきます」と語る。撮影の合間もほとんど控え室には戻らず、子供たちと一緒にお絵かきをしたり、ダンスを踊ったりしていたが、「プロの保育士になれるのでは?」という質問には、「僕にはたぶん務まらないと思います。(子供たちが)可愛すぎて、遊びすぎて、帰るころにはヘトヘトになってしまうと思います。体が3つくらいあったら務まるかもしれませんが……」と答えていた。丸山はさらに「とにかく子役の子供たちが可愛かったです。折り紙で猫ちゃんを作ってくれたり、(丸山が)好きなオレンジ色のクレヨンで丸をたくさん描いてくれたりして、逆に和まされて、リラックスして撮影できました」と振り返る。「CMってこうしましょう、ああしましょう、というのがしっかりと決まっているものですが、(今回の撮影は)大枠以外は、自由にやってくださいというところが多かったので、自分の中に潜む保育士としての丸山隆平をふんだんに出せたと思います!」と、自信を見せた。「10秒に時短できればいい なと思うことは?」と質問された丸山は、「セリフ覚え、振り付け覚え、ベースを弾くときの暗記……“記憶(すること)”ですね! 10秒で済ませられたら他にも色々なことができるのにな、と思います」と回答。さらに「10秒で、疲れている皆さんの笑顔を作れたらいいなと思います。このシンプルバランスのように、心も10秒で潤せたらなと思います」とイケメン発言でスタッフを潤わせた。
2019年04月04日「アニメ 夏目友人帳展」が、大丸梅田店の大丸ミュージアムにて2019年4月24日(水)から5月6日(月・振休)まで開催される。「夏目友人帳」は、独特の世界観と心温まる作風で人と妖(あやかし)の交流を描く、緑川ゆきの代表作。2008年にアニメ化プロジェクトがスタートし、2017年には、アニメ第6期が放送され、2018年には『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』が公開された。今でもなお多くの読者を魅了する人気作品だ。「アニメ 夏目友人帳展」では、これまで放映されたTVアニメシリーズ、劇場版の貴重な制作資料をはじめ、劇中で使用された切り絵を使用した展示を実施。また、主人公・夏目貴志の部屋を再現したコーナー、物語の中でも印象的な妖に名前を返すシーンを実際に体験するコーナーも設置する。なお、会場では描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズも販売する。【詳細】アニメ 夏目友人帳展会期:2019年4月24日(水)~5月6日(月・振休)会場:大丸ミュージアム<梅田>(大丸梅田店15階)入場時間:10:00~19:30分(20:00閉場)※最終日は17:30分まで(18:00閉場)入場料:一般 1,300円(1100円)、高校生 800円(700円)、中学生 600円(500円)、小学生以下無料※オリジナルグッズ付チケット 2,200円(2,000円)、音声ガイドチケット 700円(前売、当日共通)※( )内は前売料金および10名以上の団体料金、および大丸・松坂屋のクレジットカード、大丸松坂屋友の会カード、ブライダルサークル会員証提示の場合の優待料金。※オリジナルグッズは特製ポストカード7枚セット。※オリジナルグッズ付きチケットは、ローソンチケットのみの販売。※前売券は、ローソンチケット(Lコード58580)のみ(ローソン、ミニストップ店頭にて)。※前売券、当日券のオリジナルグッズ付チケットは共に一般のみの券種発売。※ローソンチケットでは前売券は、4月23日(火)まで、当日券は5月5日(日)まで販売。※混雑状況により整理券で対応する場合、入場できない場合あり。※再入場不可。※グッズ販売コーナーのみの入場は不可。※小学生以下の単独入場不可。(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会
2019年03月21日大丸東京店は、日本でのバウムクーヘン生誕100年を祝し、「バウムクーヘンコレクション」を、2019年3月1日(金)から3月14日(木)まで展開する。手土産やホワイトデーギフトにおすすめなバウムクーヘンが各店から登場。ユーハイムからは、ハローキティとコラボレーションした限定バウムクーヘン「100年アニバーサリーバウム」が登場。パッケージには愛らしいイラストをあしらい、ハローキティを象ったルビーチョコレートをセットにしている。ねんりん家は、バリエーション豊かなラインナップを揃える。春限定の「桜の国のマウントバーム」をはじめ、ねんりん家史上最高のしっとり感を誇る「モア モイストバームもっとしっとり芽」、ベーシックな「マウントバームしっかり芽」と、それぞれ異なる食べ応えのバウムクーヘンを販売する。その他、きめ細かく豊かな風味のパティスリー キハチの「キハチバームクーヘン」や、ドイツの伝統的な製法を再現したラ・テール セゾンの「大地の樹」、バナナ風味の「東京ばな奈しっとりクーヘン」なども店頭に並ぶ。【詳細】バウムクーヘンコレクション販売期間:2019年3月1日(金)~3月14日(木)場所:大丸東京店 1階・地階 ほっぺタウン住所:東京都千代田区丸の内1-9-1・〈ユーハイム〉100年アニバーサリーバウム(1個)1,296円・〈ねんりん家〉マウントバームしっかり芽(1山MM) 1,620円・〈ラ・テール セゾン〉大地の樹(1個)(中・15㎝) 1,944円・〈パティスリー キハチ〉キハチバームクーヘン(1個) 1,080円、キハチショコラバームクーヘン(1個) 1,296円
2019年03月03日大丸京都店は、“桜”をモチーフにした各店のスイーツを、地階食品フロアにて2019年4月にかけて販売する。春の手土産にもぴったりな桜スイーツが勢揃い。ガトー・ド・ボワイヤージュの「とろけるシブースト・さくら」は、ほのかに香る桜のクリームとフランボワーズ、濃厚なブリュレを組み合わせた、ふんわりとろける食感が魅力の1品。花を思わせるピンク色も春らしい気分を高めてくれる。その他洋菓子では、優しい香りのさくら餡クリームを絞った、アンテノールの「さくらのモンブラン」や、桜の香りが広がる、イオリプラスの「桜ラングドシャ」なども登場する。桜風味と相性の良い和菓子も多数ラインナップ。鶴屋吉信の人気菓子「つばらつばら」が京都地区・期間限定で「花のつばらつばら」にアップデート。紅餡に備中産の白小豆を込め、桜の焼き印をあしらい春仕様に仕上げている。また、笹屋伊織の「伊織のさくら」や、永楽屋の「お干菓子 桜」、餡に桜の葉を刻み入れ、花を飾って仕上げた菓匠 清閑院の「桜花舞ふ」など、見ているだけで春の雰囲気を楽しめるような菓子を揃える。【詳細】大丸京都店 桜スイーツ場所:大丸京都店 地階食品フロア住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地※販売期間は商品によって異なる。■商品例・〈ガトー・ド・ボワイヤージュ〉とろけるシブースト・さくら(1個) 1,080円・〈アンテノール〉さくらのモンブラン(1個) 594円[販売期間:2019年3月1日(金)~4月14日(日)]・〈イオリプラス〉桜ラングドシャ(3枚入) 486円[販売期間:2019年3月下旬まで]・〈鶴屋吉信〉花のつばらつばら(1個) 183円[販売期間:2019年4月10日(水)まで]※価格は全て税込。
2019年03月02日全9ブランドが集結!大丸東京店では、2019年1月23日(水曜日)から2月14日(木曜日)まで、1階・地階の「ほっぺタウン」にてバレンタイン商品の販売を行います。職人の手で丹念に焼き上げるバームクーヘンが大人気の「クラブハリエ」は1階「MVPスイーツ」に登場。「ショコラバーム」(1944円)は、レンジで5秒あたためるだけでガナッシュがとろりと溶けて一層濃厚で豊かな味わいとなります。数量限定の新商品「バームスティックいちご」は別添えのフリーズドライのいちごを合わせて、アクセントのある食感を楽しめます。「ジャン=ミッシェル・モルトロー」の「JMMセレクション」(2754円)はオーガニック素材を使用したガナッシュ、キャラメル、プラリネなどをバランスよく詰め合わせ、地下1階「ウィークリーセレクトスイーツ」で販売されます。2019年2月6日(水曜日)には、ジャン=ミッシェル・モルトロー氏ご本人が来店します。見た目も味もリアルなミニチュアスイーツ!地下1階「シーズンスイーツ」で販売される「ルシャトー」の「イチジク」(1458円)は素材の魅力が詰まったチョコレート。凝縮された白イチジクの果肉とミルクチョコレートが生み出す濃厚な味わいを楽しめます。地下1階「ウィークリー・セレクトスイーツ2」で販売されるゴンチャロフの「プチデザートアラモード」(5184円)は、ケーキなどをそのままミニチュアサイズで表現した毎年人気の商品。いちごのホールケーキをはじめ、見た目も味もリアルな14種類の詰め合わせです。人気イラストレーター布川愛子さんによる「森の動物たちが楽しむお茶会」がテーマのパッケージも魅力。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大丸松坂屋百貨店のプレスリリース/PR TIMES※株式会社大丸松坂屋百貨店※大丸東京店
2019年01月28日29日朝に放送された生活情報番組『サタデープラス』(TBS系)に、関ジャニ∞の丸山隆平さんが出演。バラエティ番組で話をしているときの和田アキ子さんのものまねをすることで知られる、ものまね芸人のMr.シャチホコさんから、「(その方は)何をされてる方なの?」(※)と聞かれたら負けなゲームに参加。※自身の知らないタレントが登場したときに、「君は何をされてる方なの?」と尋ねる和田アキ子さんのものまね。誰でも良いので著名人の名前を挙げるよう求められた丸山さんは、「えーっと、じゃあ、有名人ですよね。えー……」と少し悩んだ後、「じゃあ、渋谷すばる!」と発言。これに対し、Mr.シャチホコさんは頷きながら、「(渋谷さんは関ジャニ∞の)メンバーですから。楽器もできてすごいんですけど、で、その方は何をされてる方?」と最後にボケをかまします。すかさず周りは「楽器されてる方って言ってたのに」とツッコミ。「このへんまできてたんですけど」とボケ続けるMr.シャチホコさんでした。この様子を見て、数多くの関ジャニ∞ファンが、涙のツイート。・ここで「渋谷すばる」と名前を出すまるちゃんってどれだけ愛情深いの・まって、渋谷すばるって泣いちゃう。何百人っておる有名人の中から渋谷すばるを選ぶ丸ちゃん、泣ける。・「渋谷すばる」って。。ここで名前出すとか泣かせるわ渋谷さんといえば、今年4月に関ジャニ∞を脱退、12月31日をもってジャニーズ事務所を退所し、今後は海外で音楽を学び、自分の音楽を深く追求していきたいと発表しています。応援したいけれど、関ジャニ∞が6人になるのは悲しく、つらい……。そう感じたファンが多かったこと、今も喪失感を感じている方は少なくないことは容易に想像がつきます。だからこそ、ここで丸山さんが家族のような存在である渋谷さんの名前を挙げたことで、たくさんのファンがテレビの前で涙したようです。画像/Shutterstock
2018年12月29日アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平が、2019年1月4日に放送されるTBSラジオ『関ジャニ∞・丸山隆平 Bassist Bar』(20:00~21:00)に出演することが決定した。この番組は、2017年の年末に放送された特別番組の第2弾。ベースについて、丸山が1時間語っていく。そしてゲストとして、丸山が「今、1番会いたいベーシスト」と語っている吉田一郎不可触世界が登場する。機材の魅力やベースの音色などについて、語り合う。また番組のアシスタントには、TBSの江藤愛アナウンサーが決定した。
2018年12月21日ジュネーブ本店をイメージした店内は、ラグジュアリーでありながら居心地の良さを追求したテイストを踏襲。ファミリーメゾン ショパールのアイコニックで色彩豊かなコレクション「ハッピーダイヤモンド」のウォッチ&ジュエリーはもちろん、メンズのフラッグシップとして名高い、本格機械式時計「L.U.C」まで幅広くラインナップ。そして、関西地区では2店舗目の「ブライダル コレクション」も展開します。数少ないファミリービジネスの伝統と独立の信念を貫く名門メゾン ショパールが披露するラグジュアリーな空間。真のマニュファクチュール、そしてレッドカーペットを華やかに彩るメゾンの世界観に触れてみて。■BOUTIQUE INFORMATION「ショパール ブティック 大丸心斎橋店」2018年12月15日(土)オープン住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店北館3FTEL:06-6121-2778(ブティック直通)営業時間:10:00〜20:30
2018年12月14日来店者プレゼント・限定セット販売自然化粧品などの開発、製造、販売を行っている株式会社ハーバー研究所は、『ショップハーバー大丸心斎橋店 北館』をリニューアルオープンすると発表した。リニューアルオープン日は10月12日となっている。また、このリニューアルオープンを記念して、10月25日から11月25日までの期間にフェアを開催。フェア期間中の来店者にはスキンケアサンプルセットがプレゼントされ、購入者にもその金額により贈られるプレゼントが用意されており、フェア限定のセットも販売される。「美と健康を助ける」ハーバー研究所昭和58年に東京・豊島区西池袋で設立されたハーバー研究所は、美容オイルの高品位スクワランを販売。その。社名は 「美と健康を助ける」を意味する「Health Aid Beauty Aid」の頭文字から「HABA」と名付けられている。平成10年、ハーバー研究所は百貨店内初の出店となる「ショップハーバー」を札幌で開店し、以後、全国の有名百貨店への出店を続けている。プレゼントや限定セットはなくなり次第終了『ショップハーバー大丸心斎橋店 北館』のリニューアルオープンフェアでは、来店で先着800名に『ハーバースキンケアサンプルセット』が進呈され、3,240円(税込)以上購入した先着600名には『「さくらパンダ」フリクションペン&リングノートセット』が進呈される。また、好みの化粧水を選べる『リニューアル記念限定セット』を7,344円(税込)からの価格で発売。内容は化粧オイルの高品位スクワランや、美容液のディープモイストセラム、洗顔フォームのスクワフェイシャルフォーム、オリジナルコスメミラーなどとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※2018年10月12日(金) 『ショップハーバー大丸心斎橋店 北館』 リニューアルオープン
2018年10月11日韓国で大ヒットを記録した映画『セブンデイズ』を、松嶋菜々子主演でドラマ化する「誘拐法廷~セブンデイズ~」。「関ジャニ∞」の丸山隆平が出演し、弁護士役に初挑戦!松嶋さんと初共演を果たすことがわかった。別居中の夫・相澤吾郎との離婚を決意し、一人娘・真衣の親権をめぐって対立している、敏腕弁護士・天吹芽依子(松嶋さん)はある日、最愛の娘を誘拐される。犯人から「殺人罪で起訴された、限りなくクロと思われる被告人・国光瑛二の無罪を勝ち取ること」を要求されることに。しかも、タイムリミットはわずか7日間…。芽依子は娘を奪還すべく、弁護士の倫理に抵触しかねないギリギリのラインで証拠集めに奔走。“母性”と“倫理”、“無数のどんでん返し”がめまぐるしく交錯するノンストップサスペンスを繰り広げる。そんな松嶋さん演じる主人公・芽依子とタッグを組むのが、丸山さん演じるフリーの弁護士・宇津井秀樹。被告人・国光の国選弁護人である宇津井は突如、芽依子から弁護を替わってほしいと言われることに…。もちろん当初は、芽依子の娘が誘拐されたことなど知る由もない宇津井。世の中、金が一番大事だとも思っている。しかし、有能な彼女が食いつくほどの案件なら何か面白いことが起きるかもしれないと直感。一緒に被告人・国光を弁護しようと提案し、芽依子とともに法律ラインぎりぎりの弁護活動へと身を投じていく――。2012年にテレビ朝日系で放送された主演連続ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」で、女性と付き合ったことのないダメ男がぶざまにもがきながら成長する姿を真摯に演じ、その高い演技力を広く世に知らしめた丸山さん。そんな彼が役のために人生初のヒゲをたくわえ、初めての弁護士役で6年ぶりにテレビ朝日のドラマに出演。松嶋さん演じる芽依子にとって、味方なのか、敵なのか、わからない存在を体現する。■丸山隆平、初共演の松嶋菜々子に「お母さんなんだなぁ」丸山さんは「もともと、韓国映画の中でもサスペンスというジャンルが好きで、プライベートで楽しんでいたので、こういったジャンルのお仕事をいただくのが初めてで、お話をいただいたときは、とても嬉しかったです」と、その喜びをコメント。「どんな職業に就いたとしても、やはり人間であることには変わりないという中で揺れる芽依子はじめ、この物語の登場人物の個々の揺れに、結末までドキドキさせられながら、プロットを読ませていただきました」と明かす。「二転三転していく中で、思いもよらぬラストと、見終わった後、それぞれのその後を想像させるなんとも言えない後味。たまらなく好きな作品になりそうです。この物語の一員として、キャスト、スタッフの方々と共に皆さんをどのように作品に引き込むのかがいまから楽しみでなりません」と語りながら、「僕自身としては、いままで演じたことのない役柄なので、どうアプローチしていくのか、練っていくか楽しみです」と期待を込めている。さらに初共演の松嶋さんについては、最初は緊張していたようだが「撮影合間にご家庭のお話も伺って『お母さんなんだなぁ』と心が和らいで、ぐっと身近な存在に感じました。僕の日常の話にもすごく笑ってくださるし、“女優さん”ではなく“人”として接してくださるので、印象がだいぶ変わりましたね」と言う。「劇中のバディ感とはまた違う形で、いい共演ができてる感覚があります」とも話し、「いろんな見方ができる“母の愛の物語”」であることも明かしている。ドラマスペシャル「誘拐法廷~セブンデイズ~」は10月7日(日)21時~テレビ朝日系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2018年09月18日“チーズ好きに贈る”スイーツショップ「ウメダチーズラボ」がデビュー。大阪・大丸梅田店だけの展開で、2018年9月26日(水)より発売を開始する。「ウメダチーズラボ」は、大丸梅田店だけのチーズ好きのためのショップとして誕生。「チーズを愛し、チーズにこだわり、チーズの魅力を引き出す」をコンセプトに、今までにない新しいスイーツを展開する。スプーンで食べるチーズケーキ「スプーンで食べるチーズケーキ」は、ふわふわ&なめらかな食感がポイント。メレンゲとカスタード、クリームチーズをあわせ、そこにチーズパウダーをプラスした。フレーバーは選べる全6種類。上品な甘みとミルクの風味を感じられるマスカルポーネ、濃厚でクリーミーなカマンベール、青カビのくせを感じられる刺激的なゴルゴンゾーラなど。さらに、期間限定で、チーズ通にはたまらないゴルゴンゾーラの3倍バージョンも展開予定だ。パイに包まれたチーズタルト「パイに包まれたチーズタルト」は、パリッ、トロッ、サクッと1つで3度の食感が楽しめるスイーツ。チーズタルトをパルメザンチーズをふりかけたパイ生地で包み焼き上げた。一口頬張れば、中からチーズクリームがとろ~りと顔を出し、濃厚なチーズの香りが口いっぱいに広がる。飲めるチーズケーキ「飲めるチーズケーキ」は、2種類のフレッシュチーズと牛乳とミルクアイスで仕上げたスイーツ。ごっくんと飲める“激レア”な食感で楽しむもよし、混ぜ具合によって食感が変わるので好みの柔らかさで楽しむもよし。フレーバーは、カマンベール、ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネの3種類だ。【詳細】「ウメダチーズラボ」オープン日:2018年9月26日(水)会場:大丸梅田店地下1階東住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1<メニュー例>・スプーンで食べるチーズケーキ 全6種 各216円(税込)・パイに包まれたチーズタルト 324円(税込)・飲めるチーズケーキ 500円(税込)・クッキー 8枚入 1,080円(税込)、12枚入 1,620円(税込)、18枚入 2,430円(税込)
2018年09月16日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は、京都藤井大丸3Fにて、ウィメンズのポップアップストア「JOHNLAWRENCESULLIVAN 2018 FALL / WINTER WOMEN’S LIMITED STORE」を展開する。会期は9月12日から19日まで。今回のポップアップストアでは、ウィメンズコレクションの最新作を豊富にそろえている。今季の世界観を強く表現したコレクションピースからベーシックアイテムまで、幅広く堪能できる特別な機会。2018年秋冬のコレクションは、映画「ツインピークス」「タクシードライバー」「ナチュラル ボーン キラーズ」などからインスパイアされた二面性を持った様々なキャラクター像が、テーラリングとカウボーイ要素を融合させ、サリバンらしい強さあるアティチュードで、様々なところで登場。クラウチングスタイルは、今回のキーワードとなり、ブランドのDNAであるボクシングスタイルの構えからエポレット、ポケットなどと挑発的に展開している。【イベント情報】JOHNLAWRENCESULLIVAN 2018 FALL / WINTER WOMEN’S LIMITED STORE会期:9月12日~9月19日会場:京都藤井大丸3F ポップアップスペース住所:京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸3F時間:10:30~20:00
2018年09月13日