「まんが 4コマぱれっと」(一迅社刊)の人気連載で、TVアニメ化も行われた『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』。その新作OVA『「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」OVA クリスマススペシャル』が、発売を前にTBSにて12月24日に放送されることが決定した。主人公・宇佐美奈々子(cv. 伊藤美来)たちのクリスマスのエピソードを中心に描かれる新作OVA『「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」OVA クリスマススペシャル』は、2014年7月~9月にTBSほかにて放送されていたTVアニメのストーリーを経て、奈々子たちが迎える冬の物語となる。OVAではOP・EDテーマのリニューアルを予定されており、OPテーマは伊藤美来と小日向縁役・三澤紗千香が担当する。TBSで12月24日に放送されるのを皮切りに、CS-TBSチャンネル2で12月25日、BS-TBSで12月26日にそれぞれ放送される。さらに、TBSで放送される12月24日には、シネマート新宿の劇場にてオールナイト上映会の開催も決定。すでに放送が終了しているTVアニメの中からセレクトしたエピソードとともに、「OVA クリスマススペシャル」が上映されるほか、伊藤美来と三澤紗千香によるトークショーも開催予定となっている。■「スペシャルイベント~第2回初夏の流川祭り~特別版」放送決定また、2015年6月にディファ有明で行われたスペシャルイベント「スペシャルイベント~第2回初夏の流川祭り~特別版」が、CS-TBSチャンネル2で12月3日(木)の深夜0:00~より放送されることも決定しているので、こちらもあわせてチェックしておきたい。各詳細についてはTVアニメ公式サイトにて。(C)小杉光太郎・一迅社/流川市ふるさと振興課
2015年11月08日くらコーポレーションは10月30日~11月5日、「熟成大とろ」「熟成中とろたっぷり」を税別100円で販売するキャンペーンを全国の「くら寿司」店舗で実施する。このキャンペーンは、同店の年間来店者数が初めて1億人を突破したことを記念して実施するもので、通常1貫200円で販売している2商品を半額で提供。10月30日~11月1日に熟成大とろを、11月2日~5日に熟成中とろたっぷりを税別100円で販売する。熟成大とろは、厳選したまぐろを使用し、上質な脂の甘みが味わえるという。熟成中とろたっぷりは、一般的な中とろよりも脂身の比率を高めることで、より高級感のある味わいに仕上げたとのこと。いずれもうまみを最大限に引き出すように同社独自の熟成工程を経た素材を使用する。
2015年10月30日三菱東京UFJ銀行の持分法適用関連会社である大正銀行とトモニホールディングスは15日、両社の経営統合に関する契約書を、三菱東京UFJ銀行を含む三社で締結したと発表した。○大正銀行は株式交換によりMUFGおよび三菱東京UFJ銀行の関連会社でなくなる大正銀行は、大正銀行の株主総会の承認および関係当局の認可などを前提に、2016年4月1日を効力発生日とする株式交換により、トモニホールディングスの完全子会社となり、三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)および三菱東京UFJ銀行の関連会社でなくなるという。今後大正銀行は、トモニホールディングスの一員となり、共に将来の持続的成長に向けた経営基盤・事業基盤を拡充し、四国地方から大阪府を含む関西圏にまたがる地域密着型の広域金融グループとして、地域社会・経済の発展に貢献するとともに、その企業価値向上を目指すことになるが、MUFGおよび三菱東京UFJ銀行は両社の経営統合の実現に向けた取組みに協力していくという。
2015年09月16日エースコックはこのほど、「じわとろ 塩バター味ラーメン」を発売する。同商品は、新ブランド「じわとろ」シリーズの第1弾。同シリーズは、トレー包材「ウマMIXパック」に封入した素材でスープの価値を高めることを特徴としている。今回は特許製法の「バター状ブロック」が入っている。スープは、ポークエキスをベースに野菜のうまみとペッパーをきかせたというクリーミーな塩スープ。「ウマMIXパック」のバター状ブロックを仕上げにのせることで、バターの香りが最後まで楽しめるという。かやくには、キャベツ、コーン、にんじん、ねぎを採用した。内容量は89g(めん70g)。価格(税別)は205円。
2015年09月02日コカ・コーラシステムは10月6日、「い・ろ・は・す」の新フレーバーとして、「い・ろ・は・す もも」を、全国のコンビニエンスストアで販売する。○山梨県産の桃をそのまま食べているような味わい同商品は、厳選された日本の天然水に、幅広い年代に人気の果物・桃のエキスを加えたフレーバーウォーター。桃エキスには、全国1位の生産量を誇る山梨県産の桃を使用し、桃をそのまま食べているような芳醇な味わいと、飲みやすくすっきりとした後味が特徴となる。パッケージにはみずみずしい桃のビジュアルと、水滴をモチーフとした背景やブランドロゴを大きくあしらった。風車のアイコンなどには桃色を使用し、「い・ろ・は・す」ブランドの他製品との識別をしやすくしている。「い・ろ・は・す」が大切にする「楽しさ」「遊び心」「クール」といったイメージを印象づけているという。555mlPETで、希望小売価格は130円(税別)。
2015年08月30日本日8月29日から上映開始となる『「たまゆら~卒業写真~」第2部 響-ひびき-』の本編に登場するお好み焼き店「ほぼろ」の新メニューとして描かれる「ほぼろ焼き・極(きわみ)」が、「ほぼろ」のモデルとなった竹原のお好み焼き店「ほり川」にて本日より販売されることが決定した。過去にもコラボ商品の「たまゆら焼き」「ほぼろ焼き」「真・ほぼろ焼き」といった「たまゆら」シリーズに登場するメニューが販売されてきたが、今回の「ほぼろ焼き・極」は、タケノコ、コンニャク入りの牛スジ煮込み、ハンバーグにポテトサラダ、刻みネギがトッピングされた一品。「ほり川」の店長・堀川大輔氏は、「『ほぼろ焼き・極』はたまゆらコラボメニューの集大成。牛スジ煮込み(タケノコ、コンニャク入り)で食感の良さ、ポテトサラダとソースのバツグンの相性、ハンバーグを入れることでのボリューム感と食材の魅力を詰め込んだ一品ですので、ぜひご賞味下さい」とコメントしている。「ほぼろ焼き・極」の価格は1,250円(税込)。さらに「たまゆら」のキャラクターをイメージした9種類コラボドリンク「たまゆら~くりーむそーだ~」も販売されるので、あわせてチェックしておきたい。こちらは各550円(税込)。『「たまゆら~卒業写真~」第2部 響-ひびき-』は現在上映中で、「第3部 憧-あこがれ-」は11月28日より、「第4部」は2016年2月20日よりそれぞれ上映予定。公開館などの詳細は公式サイトにて。(C)2015 佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会
2015年08月29日日本コカ・コーラは、熊本県産とまとエキスを使用した「い・ろ・は・す とまと」の発売を記念し、このほど東京・お台場にて「『い・ろ・は・す とまと』×『くまもとの赤』応援イベント」を開催した。5月4日に発売された「い・ろ・は・す とまと」(555ml PET/税抜130円)は、厳選された日本の天然水に、とまとのエキスが入ったフレーバーウォーター。とまとエキスには、「品質で高評価を得ている」という、全国で生産量1位を誇る熊本県産とまとを使用。フルーティーな甘みとさっぱりした後味が特徴となっている。同イベントでは、同商品の試飲会や、JA やつしろ/熊本県野菜振興協会とくまモンによるトークイベント、記念撮影会を実施。トークイベントにて、JA やつしろ/熊本県野菜振興協会の山住氏は、「とまとは美容にもダイエットにもおすすめ。『い・ろ・は・す とまと』で、とまとの機能性の高さを伝えていければと思っています」とコメント。さらに、「(新商品の発売は)熊本県産とまとが改めて注目されるきっかけにもなると思うのでうれしいです」と、「い・ろ・は・す」ブランドとのコラボレーションを喜んだ。また、山住氏は「赤いとまとが、透明なフレーバーウォーターになっていたので最初は驚きました。飲んでみると、とまとの香りがして、優しい味で、飲みやすくて。おいしかったです」と、同商品の味わいについても言及。ほか、日本コカ・コーラの企画担当の田中氏は、水に果汁やフルーツの香りなどを加えた、さまざまなフレーバーウォーターが次々と登場している点について「2010年に『い・ろ・は・す みかん』が発売されたことで日本のフレーバーウォーター市場が確立されました。さまざまな企業からユニークなフレーバーウォーターが出ることは、市場が広がるので良いことだと思います」と、昨今のフレーバーウォーター人気を歓迎。その上で、「日本コカ・コーラでは、消費者のみなさまに“新しい発見”をご提供していきたい」と意気込みを語っていた。「い・ろ・は・す とまと」はナトリウム入りなので、この時期の熱中症対策にも適している。ぜひ、さまざまなシーンで活用してほしい。
2015年05月20日大正製薬は、エナジードリンク「リポビタンファイン」の母の日限定ラベル特別セットを5月10日までの期間限定で販売している。同商品は、母の日だけの限定パッケージ版。花があしらわれたデザインのラベルには「Thank you!」のメッセージが印字されている。また、外箱もラベル同様に、特製のデザインによるものとなっており、ギフトラッピングにも対応。さらに、セットにはメッセージカードも封入されるとのこと。同商品はセット限定の販売で、10本、20本、30本の3種類を用意。20本と30本のセットには、タオルハンカチとカーネーションをプレゼントする。価格は10本セットが1500円(メッセージカード付)、20本セットが3000円(メッセージカード・タオルハンカチ・カーネーション付)、30本セットが4500円(メッセージカード・タオルハンカチ・カーネーション付)。なお、販売は同社の通信販売サイト「大正製薬ダイレクト」のみで行っており、数量限定・予約販売となっている。
2015年04月23日コカコーラシステムは5月4日、熊本県産とまとエキスを使用した「い・ろ・は・す とまと」を発売する。555mlペットボトルで、価格は130円(税別)。天然水「い・ろ・は・す」は2009年に販売開始後、「みかん」や「りんご」などのフレーバーウォーターを導入。今回の新作には初の野菜「とまと」が採用された。使用されるとまとは、生産量全国1位の熊本県産。トマトジュースは苦手という人にも飲みやすいフルーティな甘味と、さっぱりとした後味が特徴だという。また、ナトリウムが40mg/100ml含まれているため、これからの季節にむけて熱中症対策にも適しているとのこと。
2015年04月20日トモニホールディングスと大正銀行は10日、同日に開催したそれぞれの取締役会において、トモニホールディングスを完全親会社とし、大正銀行を完全子会社とする株式交換による経営統合(以下本株式交換)に向けて協議・検討を進めていくことについて合意に達し、大正銀行を持分法適用関連会社としている三菱東京UFJ銀行を含む3社で基本合意書を締結することを決議したと発表した。地域金融機関を取り巻く環境は、市場金利の低下や他金融機関との競合などにより資金運用利回りが低下するなど収益環境が厳しさを増していて、営業基盤とする地域においても将来的に人口や事業者数の減少により地方経済の縮小が見込まれているという。このような環境下において、地域金融機関は、高度化する顧客ニーズへの対応、地域に密着した活動の継続、地方創生に向けた金融機能の発揮等が求められているとしている。徳島銀行と香川銀行では、こうした環境変化を先取りし、経営課題にいち早く対応するため、5年前の2010年4月に設立した銀行持株会社であるトモニホールディングスの下、経営統合を行い、四国をはじめ岡山・大阪・兵庫にネットワークを有する広域金融グループとして、これまでに一定の統合効果を実現してきたという。こうした統合効果の実現を踏まえ、大阪地区を成長エリアと位置づけているトモニホールディングスと、2015年1月に徳島銀行及び香川銀行と同一の基幹システムを導入した大阪府を主要営業基盤とする大正銀行は、将来の持続的成長に向けた経営基盤・事業基盤拡充に向けて、更に進化した広域金融グループの形成の可能性について検討してきた。その結果、両社は、相互の経営を尊重しつつ、それぞれの経営・事業ノウハウの共有等を実施し、グループ金融力を更に高めていくことにより、地域金融システムの安定化と地域経済の発展に貢献していくことが可能であり、新グループを形成することが収益力強化や企業価値向上に資するとの認識を共有するに至ったことから、このたびトモニホールディングスと大正銀行との間で株式交換を用いた経営統合に向けて協議・検討を進めていくことを決議したとしている。○経営統合により見込まれる相乗効果両社は、企業価値最大化を図るために、広域金融グループとして地方創生に向けて様々な金融機能を発揮することに注力し、以下の具体的施策を検討していくという。成長戦略トモニホールディングスは従来から広域金融グループとして、徳島県、香川県を中心に関西圏にも営業エリアを拡大している。このたび大正銀行と経営統合することにより、新グループは四国から大阪を含めた東部瀬戸内海圏にまたがるネットワークやマーケットエリアの充実を図ることができる。広域化されたネットワークにより、広範囲の顧客に多様な金融サービスの提供が可能となる経営インフラの有効活用トモニホールディングスの傘下銀行である徳島銀行及び香川銀行と大正銀行の基幹システムは同一であり、今後、システムノウハウの共有によるコスト削減に加え、将来的にサブシステムや業務オペレーションについてシステムの同一性を活かした効率的運営を新グループで進めていくことにより相乗効果の発現を目指す各種ノウハウの共有トモニホールディングスは、従来から事業性融資、中小企業取引に強みを有している。一方、大正銀行は住宅・不動産分野での融資に強みを有している。そのようなそれぞれの融資ノウハウなど、両社が有する各種ノウハウを新グループで共有し、広域ネットワークを通じて展開していくことにより、地域の活性化に貢献していく○株式交換比率経営統合における株式交換比率は、今後実施するデューディリジェンスの結果及び第三者算定機関による株価算定の結果等を踏まえて最終契約締結までに決定する。○協議の推進体制両社は、両社長を共同委員長とする「統合準備委員会」を設置し、本経営統合に関する協議を集中的に行っていく。○経営統合後の体制についてグループ経営体制商号本株式交換に際してトモニホールディングス、大正銀行ともに商号の変更は行わない予定経営体制本株式交換後、大正銀行は新グループの一員としてグループの経営に関与する予定だが、具体的な体制などについては最終契約締結までに決定する将来の再編に関して両社は経営統合後、統合効果の成果等を踏まえて、更なる再編効果の発現を目指しトモニホールディングスの傘下銀行と大正銀行との合併を含む再編について協議を行うことを合意している。なお、協議開始の時期等は現時点では未定○今後のスケジュール経営統合に関する最終契約締結(株式交換契約を含む):9月(予定)大正銀行臨時株主総会(株式交換契約の承認の決議):12月(予定)効力発生日:2016年4月1日(予定)本株式交換については、会社法796条第3項の規定に基づく簡易株式交換の手続によるため、トモニホールディングス株主総会の承認を受けずに行う予定。
2015年04月13日日本コカ・コーラとセブン&アイ・ホールディングスは7日、全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデン限定で「い・ろ・は・す アロエ」を発売した。○アロエを使用した「い・ろ・は・す」の新ラインアップ同商品は、水ブランド「い・ろ・は・す」から発売となる、アロエを使用した新ラインアップ。同ブランドの販売チャネル限定フレーバーは、今回が初の試みとなる。厳選された日本の水源から採水されたおいしい天然水と、アロエの生産量が国内1位である沖縄県産アロエエキスを使用。さわやかなアロエの味わいと、さっぱりとした後味が特徴だという。仕事や勉強の合間、家でくつろいでいる時、運転時や風呂上がりなど、さまざまな飲用場面で楽しめ、またナトリウム40mg入り(100ml当たり)で、熱中症対策にも役立つという。555ml PETで、価格は130円(税込)。
2015年04月10日(画像はニュースリリースより)「リポビタンファイン」の新しいテレビCMに、「井上真央」さんが登場!大正製薬株式会社は、テレビや映画でも活躍している「井上真央」さんを「リポビタンファイン」の新しいテレビCMに採用した。新しいテレビCM「ブランコ篇」は、全国で7月15日からオンエアされる。「リポビタンファイン」は2005年発売以来、たくさんの消費者から好評な「糖類ゼロ」のドリンク剤だ。井上真央さんは新CMポイントの「私の元気のつくり方」をもとに、日々積極的に元気よく生きる女性を表現している。また大正製薬が「井上真央」さんを採用したことについて、年齢に関係なく人気があることと、井上真央さん自身のキャラクターが新CMキャラクターにピッタリだったことが理由だという。井上真央さんはメイキングの映像の中で、「撮影はとても楽しくて、気持ちよかったです」(大正製薬株式会社 TVCMメイキングの映像より)とうれしそうに語っていた。新CMの内容は?空中でふしぎなブランコに乗りながら現実世界と抽象世界を行き来する、ピンク系の愛らしいドレスを身につけた井上真央さんが登場する。そして自由な気持ちで楽しそうにブランコをこぐ井上真央さんの姿を通して、「リポビタンファインを飲めば、無邪気な自分自身をオープンにできる」というメッセージが込められており、新しいCMを見ている視聴者が製品に興味を抱き、さわやかな気分で元気になれるようなCM内容に仕上げられている。【参考】・大正製薬株式会社 ニュースリリース
2014年07月23日(画像はプレスリリースより)新しいラインアップ「めぐり美人月のリズム」登場大正製薬株式会社は、美容サポート飲料「めぐり美人月のリズム」を5月1日より、販売を開始する。女性のライフサイクルの「リズム」と「きれい」の関係に着目した。薄めて飲むタイプの希釈飲料の「めぐり美人月のリズム」は、女性の一生におけるリズムの変化、毎月そして毎日のリズムのバランスをおだやかに整え、うるおいやツヤを与える。『めぐり美人』は、「あなたの中で、めぐる、めぐる、きれい」をコンセプトに「めぐり」と「きれい」の関係に着目したブランドで、2012年4月には美容サポート飲料「めぐり美人」を発売した。ボトルの他に携帯に便利なスティックも!女性の悩みであるツヤや、うるおいが足りない、乾燥して弾力もない、毎月の不安定な女性のリズムを整え、うるおいを与える。今回、「めぐり美人月のリズム」のボトルタイプ(290ml)と、サンプル利用やトラベル用に便利な、「めぐり美人月のリズム」のスティックタイプ(15ml×3袋)も発売される。めぐり素材と美容素材がたっぷり5つの和漢素材「阿膠(あきょう)」「紅花(こうか)」「桂皮(けいひ)」「生姜」「人参」のめぐり素材を当社独自の比率でブレンドし、つややかでハリのあるうるおいを与える「ザクロ」「ラズベリー」「薔薇(バラ)」の美容素材を独自の製法で抽出して組み合わせた。「めぐり美人月のリズム」美容サポート飲料は、ザクロとラズベリーの甘酸っぱさにハーブのスパイスがマッチした風味となっている。【参考リンク】▼大正製薬株式会社プレスリリース/日経プレスリリース▼大正製薬株式会社プレスリリース▼大正製薬株式会社/めぐり美人ブランドサイト
2014年02月28日(画像はニュースリリースより)聖心女子大学の学生たちとのコラボレーションで誕生した、上品なデザインの限定パッケージ大正製薬株式会社は、「めぐり美人」限定パッケージの2種類を12月12日から発売する。購入の方法は、美容系のセレクトショップや、大正製薬ダイレクト、コスメ・コムなどの通信販売になる。この商品は聖心女子大学の学生とのインターンシップ プログラムにより誕生した。同大学の学生による、自分たちと同世代の人たちが家に置きたくなるめぐり美人についての考えを基に、上品で愛らしいパッケージデザインに仕上げられている。上品な2種類のデザインと、商品の特徴限定パッケージは、「シャクヤク大輪」と「フラワーライン」の2種類がある。前者は、大きくて華やかなピンク色のシャクヤクが描かれたラベルと、ケースにはイエロー系やパープル系などのシャクヤクの花々が大胆にデザインされている。また後者のラベルには、ポイントになるグリーン系の蝶などがデザインされていて、ケースには、さまざまなタイプの色鮮やかでスイートな花々による曲線が、やわらかく描かれている。両方とも、愛らしい上品な女性らしさを感じるデザインに仕上がっている。生姜のピリからさの中にフレッシュなライチの、フルーティーな味を楽しめる。また希釈タイプで、飲み方も好みに合わせていろいろなアレンジができる。美容素材(ローヤルゼリー、ライチ、ローズヒップ)と、めぐり素材(にんじん、花椒、生姜)を独自の方法で抽出させ、絶妙にブレンドさせたハーブ飲料だ。流行や美容に敏感な女子学生たちの創造と工夫がいっぱい詰まった、この上品で愛らしいデザインの、美容によいハーブ飲料を試してみてはいかが。【参考リンク】▼大正製薬株式会社(ニュースリリース)
2013年12月13日製薬会社の大正製薬は11月26日、同社の商品「リポビタンD」50周年記念キャンペーン第2弾として、「50周年記念 大喜利キャンペーン」をスタートした。同キャンペーンでは、出題される「お題」の回答をTwitterで回答。グランプリに選ばれたものは「リポビタンD」のラジオCMのネタとして採用される。なお、第1回のお題は「会社に遅刻してしまいました。なんと言い訳する?」。寄せられた回答の中から1つのお題につき1名のグランプリを選出し、そのほかに準グランプリとして数名ずつ選ぶとのこと。応募方法は、同キャンペーン公式サイトからTwitterにアクセスし、指定されたハッシュタグを付けて回答を送信する。回答は、1つのお題につき1人何回でも可能。日本語限定で、他言語での回答受付は不可となっている。応募期間は、第1回が11月26日から12月9日、第2回が12月10日から12月24日、第3回が12月25日から2013年1月14日、第4回が2013年1月15日から2013年1月27日、第5回が2013年1月28日から2013年2月11日。詳細は、同キャンペーン公式サイトでみることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日日本コカ・コーラとコカ・コーラカスタマーマーケティング、コカ・コーラウエストは10日、「い・ろ・は・す みかん」555mlPETボトルの自主回収について発表した。コカ・コーラウエスト大山プロダクツ大山工場で製造した同製品の特定の製造ロットにおいて、製品の一部に異物が混入していることが判明したという。「当該製品を飲用しても健康への悪い影響はございませんが、弊社では万全を期して当該製品を自主回収します」としている。回収対象製品は、賞味期限/製造書固有番号が「130708-WDA」(キャップに記載)のもので、販売地域は滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、福岡県、佐賀県、長崎県。コカ・コーラ 製品回収事務局に連絡すると、指定の宅配業者が引き取りサービスにて当該製品を回収。製品を確認の上、後日品代を送付するとのこと。詳しい回収方法はオフィシャルサイト内ページへ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月11日コカ・コーラシステムは4月2日、「い・ろ・は・す りんご」を発売する。コンビニエンスストアで販売される。同商品は、日本生まれの天然水ブランド「い・ろ・は・す」に長野県産りんごエキスを加えた清涼飲料水。すっきりとした甘さが特徴とのことだ。550mlペットボトルで価格は136円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日東洋発想の「めぐり」と「キレイ」に着目大正製薬が新しいタイプの美容サポート飲料「めぐり美人」を4月2日から発売すると発表した。医薬品開発で培った技術を活かした製品で、インナービューティ、“内側からキレイに”を目指す女性にうれしい飲料として注目だ。大正製薬では、2008年3月に美容サポート飲料「密-hisoka-」を発売。大手百貨店などの化粧品売り場を中心にPR展開し、愛飲者に好評を得てきている。今回の「めぐり美人」は、そうした多くの美容ニーズに応える第2弾製品で、東洋発想の「めぐり」と「キレイ」の関係に着目して開発されたという。自分に合うスタイルで、美味しくキレイに!「めぐり美人」はめぐり素材として、厳選された和漢素材である「乾姜」「紅人参、白人参」「花椒」を配合、くわえて「ライチ」「ローヤルゼリー」「ローズヒップ」といった古くから愛される美容素材も含み、これらが最適な比率でブレンドされているそうだ。ビタミンCや葉酸をたっぷり含み、味わいとしても人気のあるライチがフレーバーとしても採用されている。そのため、フルーティで飲みやすく、美味しい仕上がりなところも続けやすいポイントだ。製品は、いろいろな飲み物や食べ物にプラスしても楽しめる希釈タイプと、手軽に飲めるトライアルサイズのストレートタイプの2種類がある。いつまでも美しくありたい、内側から輝くインナービューティ美人を目指したいと思うなら、注目の製品といえるだろう。元の記事を読む
2012年03月02日「めぐり」と「きれい」の関係に着目した美容サポート飲料大正製薬は、「めぐり」と「きれい」の関係に着目した新発想の美容サポート飲料「めぐり美人」(希釈タイプ: 290mL2,940円/ストレートタイプ:50mL262円)を、4月2日より発売する。*画像はニュースリリースより東洋の知恵に学び“めぐり素材”と“美容素材”を最適ブレンド「めぐり美人」は、東洋に古くから伝わる知恵に学び、選び出された和漢素材「乾姜(かんきょう)などの“めぐり素材”と、美を求める女性たちに、古くから愛され続けてきた素材「ライチ」「ローヤルゼリー」などの“美容素材”を、独自の製法で抽出し最適な比率でブレンド、フルーティなライチ風味に仕上げた美容サポート飲料。色々な飲み物や食べ物にプラスして楽しめる希釈タイプと携帯に便利なトライアルサイズのストレートタイプ、2種類。元の記事を読む
2012年02月22日札幌の冬の一大イベントといえば、今回で63回目を迎える「さっぽろ雪まつり」。来年2月の開催に先がけ、その雰囲気を一足先に体験できる「さっぽろ雪まつり プレミアムキャンペーン」が千葉県・舞浜のイクスピアリで開催される。期間中は、2階のエントリー・プラザにカマクラのようなテント「ホワイトロック」が登場。テント内ではパネルや映像で「さっぽろ雪まつり」を紹介。16:00からは札幌の雪や雪まつりをイメージしたイルミネーションが投影され、雪まつりをより身近に感じることができる。本物の雪にふれて遊べる「雪の広場」は、例年子どもたちに大人気のコーナー。今年は、去年の約1.5倍のおよそ3トンもの新雪が、札幌から届く。札幌のご当地グッズともいうべき、札幌円山動物園グッズも販売されるそうなのでこちらも要チェック。そのほか、特別企画も多彩。12月24日(土)には雪像造り30年のベテラン「札幌市大雪像制作隊」の隊長が約2メートルの「絆」雪だるまを制作。ビッグサイズの2体の雪だるまが出迎えてくれる。また、12月22日(木)からは来年の雪まつりで制作される大雪像の模型展示もスタート。12月25日(日)には札幌出身のアーティスト「ZONE」や「PEACEFUL」のライブもある。同イベントは今年で3回目を迎え、毎年ファミリーにも好評。雪の広場やライブなど、すべて無料で楽しめる。「絆」雪だるま登場日時:12月24日(土) 10:00~23:00(予定)第63回さっぽろ雪まつり 大雪像デザイン模型展示日時:12月22日(木)~12月25日(日) 13:00~23:00SAPPORO PREMIUM LIVE ~北海道をもっと元気にプロジェクト~日時:12月25日(日)13:00~/15:00~■さっぽろ雪まつり プレミアムキャンペーン日時:2011年12月16日(金)~12月25日(日)場所:イクスピアリお問い合わせ:047-305-2525(受付時間 10:00~20:00)取材/古屋 江美子
2011年12月15日シャンプー、コンディショナーで地肌のトータルケア大正製薬株式会社は10月31日、健康で美しい髪を維持するための地肌のトータルケアアイテムとして「リジェンヌシャンプー」(240mL1,260円)、「リジェンヌコンディショナー」(240mL1,260円)を、また、発毛成分「ミノキシジル」に頭皮環境を整える成分をプラスした、女性のための発毛エッセンス「リアップリジェンヌ」(60mL5,500円)を、11月1日より発売することを発表した。*画像はニュースリリースより発毛エッセンスが新たな髪を生み出す「リアップリジェンヌ」「リジェンヌシャンプー」と「リジェンヌコンディショナー」は、フケ・かゆみを防ぐピロクトンオラミンと保湿成分の海藻エキス配合の「モイストエステ処方」が地肌トラブルを防ぎ、うるおいのある健康な地肌にととのえ、根元からハリのある美しい髪へ導く。華やかなフローラルブーケの香り。「リアップリジェンヌ」は、女性の頭皮に着目し、発毛成分「ミノキシジル」に、頭皮環境をととのえる3種類の有効成分を配合した女性用の発毛エッセンス「ミノキシジル」が、毛包に直接作用して、細胞の増殖やタンパク質の合成を促進することにより新たな髪を生み出すという。「リアップリジェンヌ」医薬品<第1類医薬品>効能:壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防元の記事を読む
2011年11月01日