キールズはこのほど、「キールズ リップ バーム No.1」を購入すると「限定リップボックス」のラッピングが付くキャンペーンを開始した。3月14日まで実施する。キールズは、今から160年以上前にニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)としてスタートし、現在は世界中にショップを構えるスキンケアブランド。今回、ホワイトデーに向け、「キールズ リップ バーム No.1」を購入した人には、ラッピング用に限定リップボックスを用意した。「キールズ リップ バーム No.1」は、オリジナル(無香料)が900円、クランベリー、ペア、ミントが各1,000円。なお、公式オンラインショップでは同キャンペーンは実施していない。また、限定発売の「キールズ リップバーム No.1マンゴー」のリップボックスはないとのこと。※価格はすべて税別
2015年02月27日ソニーは1月29日、約17cmの至近距離から最大147インチの画面を投写できる4K超短焦点プロジェクター「LSPX-W1S」の国内発売概要を発表した。発売は1月30日で、価格は税別5,000,000円。「LSPX-W1S」はソニーが提案するコンセプト「Life Space UX」における初めての製品。米国では2014年9月に発売されていた。また、Life Space UXはCES 2014やIFA 2014、CES 2015といった国際的な家電製品イベントでコンセプトモデルが披露されてきた。LSPX-W1Sは、約17cmの距離から92~147インチ、ほぼ直上にも66~106インチの4K映像を投写できる超短焦点プロジェクター。経年劣化に強いレーザーダイオードを採用し、ダイナミックコントロール機能によって、シーンに合わせて光量を自動的に最適化する。また、ソニー独自の高画質化技術「データベース型超解像処理LSI(リアリティークリエーション)」によって、HDコンテンツをより高品位に4Kアップスケーリングする。最大サイズは2,700×265×535mm、重量は約113.9kg。スピーカーの出力は40W+40W。インタフェースはHDMI×4、有線LAN、USB(タイプA)などを備えている。プロジェクターとスピーカー、キャビネットをインテリアに自然に溶け込むようデザインした。販売形態は、銀座ソニービル内の直営店「ソニーストア 銀座」における受注生産方式。同ビル内のソニーショールームで実機体験や購入相談に対応する。
2015年01月29日ピン芸人たちが“ひとり芸日本一”を決める「R-1ぐらんぷり」が今年も開催。このほど今年も司会を務め、「R-1」の真剣勝負をいつも間近で見守ってきたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之、蛍原徹の2人からコメントが到着した。「R-1ぐらんぷり」の「R」は、“落語(RAKUGO)”の頭文字。落語フィールド活性化のため「新型落語宣言」と称して2002年にスタート。そのため第1回大会は出場者全員が座布団の上で漫談を披露するというルールで行われたが、第2回以降はその規制がなくなり、1人で行う芸なら「何でもアリ」となり、効果音なども使えるようになった。また、出場者の芸歴は一切不問のため、アマチュアがベテラン芸人と同じ土俵で勝負するという、極めて稀な光景も見ることができる。第1回大会は当時ほとんど無名で、どこの事務所にも所属していなかった「だいたひかる」が、数々の人気芸人たちを押さえて優勝し、一躍その名を全国に知らしめ、最近の大会を見てみても「AMEMIYA」や「スギちゃん」といった新たなスターが誕生する場となっている。13回目を迎える今年の予選には3,751人と過去最多のエントリーがあり、1月22日(木)には3回戦が行われ、ひとり芸へのプライドを懸けた熱戦が繰り広げられている。ひとり芸ーーつまり壇上には“己のみ”という孤独な戦いとなるが、これにはコンビとして活躍する宮迫さんは「コンビでの大会も、もちろん緊張感はすごいですけど、横にもう一人いてるっていう安心感もあると思うんです。『R-1』は、全部が自分一人の責任なので、緊張感たるや半端じゃないんですよね」と語る。そんな孤高の戦いを繰り広げる芸人たちには、宮迫さんと蛍原さんからエールも。「本番のときに一番力を発揮できる人もいれば、全部を出し切れない人もいる。生放送での戦いなので、生で本番が見られるっていうのが、すごく魅力的な大会だと思います。優勝して、優勝賞金だけでなく、これを機にブレイクして売れて頂きたいので、ぜひ皆さん、死にもの狂いで頑張ってください!!」(宮迫さん)「僕たち、毎年楽しみに見させて頂いているんで、今年も楽しみです。本当に独特の空気感を持った人が、いつも決勝の舞台にはたくさんいてはるなと思います。ひとり芸ということで、特に当日の出来具合が色々変わってくるのを間近で僕らが見てるんで、僕ら自身も、毎回、緊張する大会ですね。1年目の新人から20年選手の人まで色々いてると思うんで、『R-1』が、出場者にとって何か世に出るきっかけになれたらうれしいです!!」(蛍原さん)果たして今年はどんな新たなスターが誕生するのか、熱戦に注目だ。「R-1ぐらんぷり2015」決勝戦は2月10日(火)19時~、関西テレビ・フジテレビ系全国ネットで生放送にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年01月24日この冬、大人女子達が選んだランキングNO.1の髪型を大発表。人気のトレンドヘアが揃っているので、なりたいヘアスタイルがきっと見つかるはず。ヘアチェンをして自分の魅力をアップさせてみませんか。【ロングヘア】■ 【MInT】愛されゆるミディアム ゆるくてフワフワなほつれウェーブとひし形シルエットが女性らしいスタイル☆顔の形に関係なく誰にでも似合います。■ 【Tiara】ふわストレート ストレートも毛先のカットの方法でこんなにやわらかい印象に♪毎日のスタイリングも簡単!■ 【MABEL】ゆる軽レイヤースタイル☆ ハンドドライで簡単にできる内巻きスタイル☆顔周りにレイヤーを入れて小顔効果も☆【ミディアムヘア】■ 【drive for garden】シルキーストレート テーマはツヤと柔らかさ。ベージュブラウンで女性らしい柔らかいイメージに。■ 【La familia】ピュアレイヤー 透明感のあるストレートスタイル。レイヤーを入れることで透明感と上品さ、ツヤ感を引き出します。■ 【ZA/ZA aoyama】ナチュラルカールミディ ゆるいくびれで小顔効果バツグン!明るめベージュカラーにハイライトが入っているので、立体感と軽さが出ます。【ショートヘア】■ 【Ramie】大人小顔ショート ボーイッシュになりすぎず、女性らしいショートスタイル。どこから見ても立体的で、骨格をカバーしてくれます。■ 【CHERISH】外国人風ショート ナチュラル&自然な外国人風スタイル。おウチでも楽々スタイリング♪■ 【livingu omotesando】エンジェルショート 清潔感と透明感で魅せる愛され指数MAXのショート。顔周りの動きで小顔効果も抜群♪ >>殿堂入りヘアスタイルをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年01月22日ボクシング元世界2階級王者の井岡一翔選手(25)との破局が明らかになったモデルのソンミ(26)が13日、自身のブログを更新。今年は「女磨きの1年にしたいと思います」と前向きな思いをつづった。【写真】井岡一翔とビートたけしの貴重な2ショット今月11日に26歳の誕生日を迎えたソンミは「みんながサプライズでお祝いしてくれたよ」と笑顔でケーキを持つ自身の写真などを数点掲載。“破局”については触れなかったものの「26歳は素敵な女性になれるよう女磨きの1年にしたいと思います」とつづっている。
2015年01月13日ダイハツ工業は8日、同社が販売する軽乗用車「タント」の2014年販売台数が23万4,456台となり、ダイハツ車では初めて登録車を含めた新車販売台数No.1を獲得したと発表した。また、軽四輪車の中で同車が年間で新車販売台数No.1を獲得するのも初となる。2013年10月に発売された新型タントは、軽唯一のミラクルオープンドアの使い勝手をさらに追求した「ダントツの使い勝手」や、「広々開放感」といった同車ならではの特長に加え、28km/Lの低燃費や基本性能・安全装備などで子育て層を中心に好評となっている。販売台数は、2003年の初代発売から累計で155万台を超えており、月間販売台数は平均1万台以上を記録している。
2015年01月08日NEXCO東日本は3月18日、「第2回 NEXCO東日本 どんぶり王座決定戦! 」の決勝大会を東京・池尻の東京栄養食糧専門学校にて開催する。同イベントは、同社が管轄する高速道路のSA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)のフードコート各店が開発した「どら丼」から1位となる丼を決定するコンテスト。なお「どら丼」とは、ドライブの途中で楽しめる、SA・PAオリジナルの地元の食材を使った丼のこと。昨年度に続いて、今回で2回目の開催となる。参加店は計149店舗で、地域ごとに9つのブロックに分かれ、2014年11月にブロック予選を実施。通過した73店舗が2014年12月8日~18日に実施のブロック大会に進出し、さらにブロック大会を勝ち進んだ11店舗で3月18日に決勝大会を実施する。決勝大会には、市原SA下り線「市原 宝石丼」(2,800円)や、阿賀野川SA下り線「もちぶたミルフィーユチーズタレかつ丼」(890円)、上里SA上り線「赤城鶏の鳥めし丼」(900円)などが出品する。※価格は全て税込
2015年01月07日今年ヘアスタイルランキングのNO.1に輝き続けた人気の髪型を大発表。ヘアチェンに悩んだらこの髪型にすれば間違いなし。みんなが選んだ一番人気のトレンドヘアをいち早くチェックしてみて。【ロングヘア】■ 【radice】耳かけオフィスでもキマル、愛されロング♪ オトナ可愛くピュアだけどちょっぴり色っぽい、重めゆるふわロング。■ 【Chobii】外国人風アッシュグレージュカラー アッシュグレージュカラーで透明感のあるスタイル。ルーズなカールがフェミニンな印象に。■ 【K-two GINZA・QUEEN’S GARDEN】大人愛されロング オフィスにもデートにもおすすめのナチュラルスタイル。ミルキーベージュのカラーでツヤと透明感がUP!【ミディアムヘア】■ 【MINX harajuku】大人女子が高支持!ヌーディピュアミディ 年齢、季節問わず楽しめる万能ミディ。顔周りを包み込むようなカットで、顔を小さく見せる効果が。■ 【Gran mash】クールモテミディ クールとモテの両方手に入るスタイル。アッシュ系カラーと柔らかパーマがフェミニンさを演出してくれます。■ 【livingu omotesando】大人セクシートップ&後ろボリュームミディ 妖艶な大人のセクシー系ミディアム☆センターパートの重めバングで小顔に。黒髪でも似合います。■ 【DECO】大人可愛い美女子ミディ トップにレイヤーを入れ、軽さやふんわり感を出したスタイル。毛先ワンカールがキュートな印象に。【ショートヘア】■ 【CIRCUS by BEAUTRIUM】大人のシンプルエアリーショート 女性らしい丸みとエアリー感のある大人ショート。スタイリングもラクなのでどんな方でもオススメ。■ 【RAGUEL】首回りスッキリ☆ナチュラルショートボブ ハイトーンのアッシュベージュカラーがカジュアルな雰囲気のショート。スタイリング次第で色々なスタイルが楽しめます。■ 【COVER HAIR bliss 北浦和店】“色気”を仕掛ける‥♪脱力系ショート 思わず触れたくなるような質感のゆるふわショート。トップは丸く、毛先にはクセっ毛のようなゆるいパーマでふわ甘なフォルムに。 >>殿堂入りヘアスタイルをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年12月25日こんにちは、ぽこひろです。コミュ力の強い人は、自分の弱い部分を上手にさらけ出して他の人を笑わせることができますよね。皮肉でもなんでもなく、芸人さんみたいでとてもおもしろい人はたくさんいます。しかし、男子からすると「この自虐をされたらもう恋愛対象としては見れないよ!」という自虐があるんです。今回は、20代男子30人に「女子に絶対にしないでほしい自虐」について聞いてみました。■1.「私ブスだからー!」「『いいなぁ、私もかわいくなりたい。私なんでこんなブスなんだろ』的な自虐は聞いててこっちがリアクションできないからやめてほしい。というか、自分をそんなに卑下したってどうしようもないでしょ。自信過剰なのもどうかと思うけど」(大学生/21歳)たしかに「自分大好き女」はちょっと苦手な男子もどうかと思うでしょうけど、かといって「私カレにもブスって呼ばれてるからね」とか「この前歩いてたら整形誘われたよ」とか、とにかく惜しげもなく自分がブスだと押し出してくる女子は、ちょっとあれかもです。もっとも、友達にするならそういう女子ほど最高な人はいませんけどね。■2.「一度も付き合ったことないし」「処女アピールもやめたほうがいいと思う。たしかに童貞よりはマシなのかもしれないけど、さすがに大人になってくると処女もキツいと感じるオトコは増えてくる。なんつーか、手に負えなそうっていうか」(外資/25歳)そうなんです。童貞なんかと比べてば全然マシでしょうが、大人になってくると処女もなかなかのインパクトがあるんです。やはり多少は経験があったほうがいろいろと円滑に進みそうですからね。■3.「私なんてやめたほうがいいよ」「こっちからアプローチしてるってのに、『えぇ私なんてやめなよ。もっと◯◯みたいにかわいくて優しい子がいいって』みたいな言い方してくるのは嫌だ。それってこっちに対しても失礼だよね」(トレーナー/27歳)自虐な女子がさらにそれをこじらせてしまうと、こういう卑屈さを身につけてしまうこともありますね。「私なんて」「どうせ」といった言葉が口癖の人は要注意かも。■4.「いいよいいよ、どうせデブだし(ガツガツ)」「デブなのを認めないでほしい。ガリガリになれとは言わない。でもデブは、本当に恋のチャンスが少ない」(渉外/25歳)これも、友達ならいいでしょうけど恋愛対象としては無理なタイプでしょうね。「彼女が豚化した」といって別れる男子だって多いくらいですから。■5.「私のカレなんてゴムつけてくれないよ?」「彼氏にヒドイことされてるアピ?自慢?的なのは勘弁してほしい。気の毒すぎる。聞いてて辛い。かといって、俺が守ってやるから俺んとこ来い、とも言えないし。まあ、変わり者なカップル2人って感じに思われたいならいいんじゃない?」(営業/22歳)「ゴムつけてくれないからピルを飲んでいる」、「セックスのためだけに呼び出される」、「デートすると一緒に歩いてくれない」といった不幸(?)自虐もNG。単純に、それを言われてもどうしようもありません。自分を大切にできていない子なんだなぁ、と思ってしまいますもんね。■おわりにいかがでしたか?自虐は親しみやすさにつながるのは事実ですので、友達になるには最適です。でも、恋愛関係になるにはある程度、自分を「イイ女」に見せておく必要がありそうです。(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2014年12月14日ゼロエンタープライズ・ジャパンは12月8日、「零戦里帰りプロジェクト」の一環として「零式艦上戦闘機=零戦(ゼロ戦)」を完成状態で展示するための仮組みを開始した。「ゼロ戦」は、第二次世界大戦期における旧日本海軍の主力艦上戦闘機で、今回仮組みが行われている機体は飛行可能な状態のものだという。同機はアメリカのZero Enterprise Inc.(CEO: 石塚 政秀氏)が所有している。12月4日に航空機や部品の輸入販売・整備などを行っている日本企業・Japan General Aviation Service(JGAS)と同社との間で、同機を保管する格納契約が締結された。同機はエンジン・主翼操縦席部分・機体尾翼部分の3つのパーツに分解の上、アメリカから日本に輸送された。現在、完成状態で展示するための仮組みが、JGASの「鹿児島航空機整備センター」の格納庫内にて12月8日から行われている。同機は11月5日に入国が実現し、飛行可能な機体内部の構造などを見ることができる希少な状態であることから、11月21日~24日にさいたまスーパーアリーナで展示会が開催された。6,000人以上の人が会場に足を運んだという。ゼロエンタープライズ・ジャパンは、終戦70年目となる2015年の国内飛行を目指す中で今回の格納契約に至ったという。現在3つに分解されている機体を完成状態で展示するため、年内に仮組みを終える見込み。また、2015年初頭には米国A&P(米国航空機整備士)資格を有し、ゼロ戦の整備にも精通した整備士を招集する。有資格者のもと仮組み状態の機体を一旦分離し、飛行の実現に向けた本格的な組み立て作業を行い、2015年春までには完成させる計画とのこと。
2014年12月12日「零戦里帰りプロジェクト」を推進するゼロエンタープライズ・ジャパンは12月10日、日本人所有の飛行可能な零戦を完成状態で展示するための仮組みを開始したと発表した。同プロジェクトは、同社取締役の石塚正秀氏がCEOを務めるZero Enterpriseが所有するレストア済みの零戦を日本に移し、飛行可能な状態のまま保存するというもの。同機は米国からエンジン、主翼操縦席部分、機体尾翼部分の3つに分解され日本に帰国。航空機・部品の輸入販売・整備を手がけるJapan General Aviation Serviceの鹿児島航空機整備センターで仮組みが12月8日から開始された。年内には仮組みを終えて完成状態で展示が可能になる予定で、2015年初頭に米国から零戦に精通した整備士を招き、仮組み状態を一旦分離し、飛行の実現に向けた本格的な作業を行い、同年春までに完成させる計画だ。
2014年12月10日三菱鉛筆はこのほど、同社が販売する油性ボールペン「ジェットストリーム」が、「Yahoo!検索大賞2014」]()において、「検索急上昇No.1ペン」として紹介されたことを発表した。○"今年の顔"を表彰する新たなアワード「Yahoo!検索大賞2014」は、今年新たに誕生したアワード。国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、2014年に最も検索数が上昇した人物、作品、商品を選出し、人々の興味・関心を集めた"今年の顔"として表彰する。同社の「ジェットストリーム」は、なめらかな書き味が特長で、2006年発売以来、社会人男女を中心に幅広い世代から支持を得て、年間1億本販売している油性ボールペン。2014年は、タッチペンを搭載した「ジェットストリーム スタイラス」、高価格帯シリーズ「ジェットストリーム プライム シングル」など、新機能・コンセプトの製品を発売した。今回、同商品は、「Yahoo!検索大賞2014 番外編 検索急上昇No.1ペン」として紹介された。これは同アワードのメインカテゴリーの「プロダクト」、「カルチャー」、「パーソン」とは別に、表彰式で使用する小道具を検索上昇No.1アイテムから選出するというもの。ペン部門の検索急上昇No.1アイテムになるという。
2014年12月10日ディラックは8日、台湾SilverStone製の電源ユニットとして、80PLUS BRONZE認証の600Wモデル「SST-ST60F-PB」と、700Wモデル「SST-ST70F-PB」を発表した。12月19日より発売する。店頭予想価格(税別)は「SST-ST60F-PB」が12,500円前後、「SST-ST70F-PB」が14,800円前後。○SST-ST60F-PB「SST-ST60F-PB」の最大出力は600Wで、フルプラグイン方式を採用。ケーブルはフラットケーブル仕様になっている。+12Vはシングルレーン仕様で、搭載ファンは140mm×1基。ブルーLEDで発光する。保護機能は、Active PFC / OCP / OPP / OVP / OTP。各DC出力は+3.3Vが20A、+5Vが17A、+12V1が46A、-12Vが0.3A、+5Vsbが2.5A。コネクタ数は、20+4ピンメイン電源コネクタ×1、4+4ピンATX電源コネクタ×1、6+2ピンPCI-E電源コネクタ×2、SATA電源コネクタ×8、ペリフェラルコネクタ×3、FDDコネクタ×1。本体サイズはW150×D140×H86mm、重量は約2.0kg。○SST-ST70F-PB「SST-ST70F-PB」は最大出力が700Wのモデル。各DC出力は+3.3Vが22A、+5Vが18A、+12V1が54A。そのほかの仕様は「SST-ST60F-PB」とほぼ共通。
2014年12月09日西日本高速道路サービス・ホールディングスは12月10日、西日本のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)のメニューの中からグランプリを決める「西イチグルメ決定戦」を大阪府大阪市にて開催する。同イベントは、地域の料理・食材を楽しんでもらうとともに、地域のPRに寄与することを目的として開催するもので、同日は155店舗・135メニューの中からブロック予選・ブロック大会を勝ち抜いたメニューが出品する。出品メニューは、関西ブロック2メニュー・中四国ブロック3メニュー・九州ブロック2メニューの計7メニューとなる。関西ブロックからは舞鶴若狭自動車道の「丹波篠山御膳 デカンショやぐら」(1,460円)、「情熱のひ・さ・ご弁当~ひかみ・ささやま・ごちそう~」(1,500円)が登場する。中四国ブロックから出品するメニューは、山陽自動車道の「Legend of 豚珍甘」(1,280円)、米子自動車道の「蒜山初穂祭りの宴」(1,180円)、高知自動車道の「土佐のタタキ戦隊 タタキ御膳ジャー」(1,000円)。九州ブロックからは、関門自動車道の「和布刈しゃぶしゃぶ御膳」(1,306円)、長崎自動車道の「佐賀の恵み玉手箱御膳~有田焼の器にのせて~」(1,382円)が出品される。審査員が味覚・視覚・お値打ち感などを総合的に審査し、グランプリ1品・準グランプリ1品・ 審査員特別賞1品を選出する。会場は辻学園調理・製菓専門学校となる。※価格はすべて税込
2014年12月09日人気アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズのプラモデル「ガンプラ」の世界一を決めるコンテスト「ガンプラビルダーズワールドカップ(W杯)2014」の日本大会決勝戦の表彰式が23日、東京・秋葉原UDXで行われ、日本代表の2名が決定した。2011年より開催されている「ガンプラビルダーズワールドカップ」は、今年で4回目を迎え、ガンプラの工作や塗装技術、アイデアを競っていくバンダイ取材の国際大会。今年は日本、中国、韓国、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシア、オーストラリア、北米、イタリアの13カ国、地域が参加する。それぞれの予選を勝ち抜いた代表が、12月21日に東京・台場の「ガンダムフロント東京」で開催される世界大会決勝戦に臨む。昨年は、日本代表がオープンコースで世界一の栄光に輝いたこともあり、今年のオープン部門の応募数は170%と急増。一次、二次審査を勝ち上がってきた、オープンコースの最終候補25作品とジュニアコースの最終候補5作品が「ガンプラEXPO 2014」の会場内で展示され、川口名人こと川口克己氏をはじめとしたバンダイのホビー事業部による審査と「ガンプラEXPO 2014」の来場者投票を集計して、日本代表が発表された。○『ポケ戦』のケンプファーで畑めいさんがV4を達成表彰はジュニアコースから行われ、過去3回日本代表に選ばれている畑めいさんが、今年は『MG ケンプファー』を使用した「アルの中の戦争」で大会4連覇。1989年のOVA作品『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』の主人公アルフレッド・イズルハの記憶に残っている戦争の情景をイメージして制作されたという。審査を担当したバンダイホビー事業部の馬場俊明氏は「今までもプラスチックのケースを使った空間表現がうまかったのですが、今年は円筒形のケースで、空間表現、スピード感ともに素晴らしい。一般票も圧倒的で、すごい表が集まっています」と他の作品を圧倒的な大差で破ったことを明かした。そして、ジュニアコース日本代表となった畑めいさんは「今年もすごいたくさん並んでいて、ドキドキしたんですけど、選んでいただけでうれしいです。今年こそ、世界一を取りたいです!」と4度目となる挑戦で、世界チャンピオンの座へ意欲を見せている。○総製作期間24カ月の大作がオープンコース日本代表に続いて行われたオープンコースの表彰では、第3位に『MG ボール』を使用した谷田部岳文さんの「スティンガーフォトンボール」が選出された。バンダイホビー事業部の長谷川氏は「ボールでも十分『ガンダムビルダーズワールドカップ』で戦えるんだぞという証明になったと思います」と出来栄えに太鼓判。第2位は『MG ウイングガンダムプロトゼロ』を使用したRO KUさんの「ウィング ゼロ ディアボルス」で、長谷川氏は「正面もさることながら、背中に関しました。複雑なレイアウト能力がすごい。シンプルに見て、かっこいいということで、得票が伸びたのではないでしょうか」と寸評した。そして、オープンコースの日本代表に選ばれたのは『HGUC バイアラン・カスタム』『HGUC ギャプラン』『HGUC マラサイ』『HGUC ハンブラビ』など、20種以上のガンプラを使い、総製作期間24カ月以上の三木義久さんによる「天翔ける麒麟 ~バイアラン・カスタム試作2号機~」。三木さんは「完全燃焼だったので結果は気にしていませんでしたが、こんな賞を受け取れるとは思いませんでした。家族や友人の応援のおかげです」と家族や友人への感謝を述べる。もともと本作は、昨年応募するつもりで制作をしたものの応募期間に間に合わず、2年越しで完成した作品だという。馬場氏は「今回の一般投票の結果は、川口さんが途中でステージを切り上げて最終審査をしなければならないほど僅差でした」と接戦だったことを明かし、三木さんの作品を「トータルの工作の技術、まとめ上げるセンスが非常に高く、すごく興味深く見させていただきました」と称賛を送っていた。12月21日には、東京・台場の「ガンダムフロント東京」で世界大会決勝戦が開催される。○オープンコース決勝進出作品(C)創通・サンライズ
2014年11月24日しもきた商店街(東京都世田谷区)は12月6日、下北沢の活性化と陸前高田市広田湾産わかめの認知向上、消費増加を目的として「W-1グランプリ2014-広田湾わかめ編-」を開催する。○準グランプリにはわかめ3カ月分をプレゼント同イベントは、海産資源が豊富な岩手県三陸沖広田湾でとれたワカメを使ったメニューを募集し、グランプリを決めるイベント。カテゴリーは一般家庭料理部門と下北沢飲食店部門の2つ。一般家庭料理部門ではわかめメニューを公募し、11月25日の岩手県陸前高田市における予選を経て、下北沢の本戦にてグランプリを競う。下北沢飲食店部門では12月1日~27に、下北沢の対象店舗にて広田湾産わかめを使ったメニューを提供。Facebookの「いいね!」数と店舗内投票分の合計数でグランプリを決定する。現在、一般家庭料理部門ではメニューを募集している。応募は専用フォームで11月23日まで受付中。予選・本選を突破し、見事グランプリを獲得した人には、わかめ1年分をプレゼントする。準グランプリにはわかめ3カ月分、優秀賞にはわかめ1カ月分、そして応募者全員に、参加賞として「わかめレシピ」を進呈する。
2014年11月20日冬の風物詩『第93回全国高校サッカー選手権大会』の出場48校が決定。トーナメント形式で全国4166校の頂点を決める本大会の組み合わせ抽選会が、11月17日に都内で実施された。今年は12月30日(火)より開幕。東京・駒沢陸上競技場で迎える開幕カードは、夏の『高校総体』優勝校・東福岡(福岡)×三鷹(東京B)となった。全国高校サッカー選手権 チケット情報日本代表・岡崎慎司の出身校・滝川第二(兵庫)は山梨学院(山梨)と、森重真人の出身校・広島皆実(広島)は尚志(福島)と、青山敏弘の出身校・作陽(岡山)は流通経済大柏(千葉)と、柴崎岳の出身校・青森山田(青森)は中津東(大分)と対峙する。また、本田圭佑、豊田陽平を輩出した星稜(石川)は、2年ぶり5回目の出場となる鹿児島城西(鹿児島)と2回戦で激突。同じく、2回戦から登場する京都橘(京都)は初出場の第一学院(茨城)と、静岡学園(静岡)は佐賀東(佐賀)と、3年連続出場を果たす立正大淞南(島根)は丸岡(福井)と対戦。初戦でいきなり夏の王者と戦うことになった三鷹の主将・巽健は「嬉しいです」とひと言。「全員がハードワークできるように頑張る」と、相手が『高校総体』覇者であっても動じない。対する福岡東の中島賢星キャプテンは、「どこのチームが相手でも自分たちのサッカーをするというのが目標。対戦が楽しみです」と語り、「夏(総体)を獲ったので、冬(選手権)も獲れるように、感謝の気持ちを忘れず謙虚に頑張っていきたい」と意気込んだ。選手宣誓は抽選の結果、京都橘の主将・林大樹に決定。その他のカードは次の通り。<1回戦>矢板中央(栃木)×松山北(愛媛)、聖和学園(宮城)×秀岳館(熊本)、岐阜工(岐阜)×香川西(香川)、國學院久我山(東京A)×前原(沖縄)、新屋(秋田)×日章学園(宮崎)、日大藤沢(神奈川)×徳島市立(徳島)、都市大塩尻(長野)×高川学園(山口)、遠野(岩手)×草津東(滋賀)、東海大山形(山形)×郡山(奈良)、中京大中京(愛知)×長崎総合科学大附(長崎)、昌平(埼玉)×米子北(鳥取)<2回戦>水橋(富山)×明徳義塾(高知)、前橋育英(群馬)×初芝橋本(和歌山)、宇治山田商(三重)×開志JSC(新潟)、大谷室蘭(北海道)×履正社(大阪)例年国立競技場で行われていた決勝は、国立が改修工事中のため、1月12日(月・祝)・埼玉スタジアム2002へと舞台を移して開催される。チケット発売中。
2014年11月18日2020年の東京オリンピック開催が決まってから1年以上がたち、官民あげてのインバウンド対応、つまり訪日外国人受け入れのための対応策が着々と進んでいる。そうした中、セブン銀行では、すでに2007年から、海外発行カードが使えるATMを全国に設置してきた。今回は、海外発行カードを使えるようにした理由や、そのサービスの詳細について、同社営業推進部 副部長の伊藤浩太郎氏にインタビューした内容を紹介したい。○「いつでも、どこでも、誰でも、安心して使える」という理念――訪日外国人が日本に来て最も困ることの一つに、国内に設置されているATMの多くが海外で発行されたクレジットカードやキャッシュカードが使えないということがあるのですが、セブン銀行のATMでは海外発行カードが使えるわけですよね。観光庁の担当者の方も、御社のATMで海外発行カードが使えることに関し、「素晴らしい取組み」と話していましたが、セブン銀行ATMで海外発行カードが使えるようになったのはいつからでしょうか?2007年です。全国のATMでの海外発行カード対応開始と同時に、海外発行カードが使われる頻度が最も高いと予想された成田空港に当社のATMを設置しました。セブン&アイホールディングスの店舗以外に当社のATMを設置したのは、成田空港が最初になります。――そもそも2007年に海外発行カードを使えるようにしたのは、何かきっかけはあったのですか?当社は創業以来、「いつでも、どこでも、誰でも、安心して使えるATMサービス」としてサービス提供に努めてきましたが、まさに誰でも使えるために、海外からの訪日されたお客様にも使っていただけるようにしたのです。――かなり先駆的な取組みですよね。お客様が必要なときに現金を引き出せるように、より多くの金融機関のカードが使えるように取り組んだ結果といえると思います。――最初はどのブランドから使えるようになったのでしょうか?当初は、VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、海外JCB、銀聯でしたが、今では、DISCOVER、DinersClubも使えるようになっています。セブン銀行ATMで使える海外発行カードのブランド○英語、中国語、韓国語、ポルトガル語の4言語に対応した、画面表示や明細票――訪日外国人の方々にご利用いただくためには、多言語対応ということも課題になってくるかと思いますが、セブン銀行ATMはどのような言語で操作できるのでしょうか?海外発行カードを入れると、まず、英語、中国語、韓国語、ポルトガル語の4つの言語から選択できるようになっています。選択すると、その言葉で「いらっしゃいませ」とごあいさつをします。――利用している外国人の方は、まずそこで安心できるわけですね。明細票も4カ国語に対応しています。何か理由があって利用ができなかったときには、単純に「お金がおろせませんでした」ということだけではなくて、どうしてそれができなかったという理由も、明細票に書かれるようになっています。また、ATMからの問い合わせには、日本語と英語で24時間対応しています。――セブン銀行ATMは全て海外発行カードが使えるということですが、現在、セブン銀行ATMの設置状況はどのようになっていますか?セブン銀行のATMは2014年9月末時点で全国に2万台以上あります。そのうち90%にあたる1万8000台以上がセブン-イレブンに設置されており、それ以外に約500台がイトーヨーカドーなどグループ内、残り約1500台がグループ外の場所に設置されています。海外発行カードが最も使われるのは、空港と観光地です。たとえば外国人の方が1週間日本に滞在するということであれば、1週間の行動の流れに沿って、空港から始まって、駅、観光地、滞在するホテルの近くなどのATMになります。○全国の各自治体でもインバウンドに尽力、高山では十六銀行内にセブン銀行ATM――私も昨年、飛騨高山の十六銀行に設置されたセブン銀行のATMの取材をしましたが、飛騨高山もかなり外国の方が多くいらっしゃいましたね。そうですね。全国の各市町村自治体はインバウンド対応にすごく力を入れていますが、十六銀行さんは高山市からインバウンド政策として海外発行カードが使えるATMを設置できないか相談されたそうです。そこで十六銀行さんから当社にお声がけいただいて、高山市の十六銀行の店舗内に、同行のATMと当社のATMを並べて設置することになりました。自分の銀行の店舗内に他の銀行のATMを設置するということは、通常ではあまり考えられないことです。ですが十六銀行さんは、高山を中心とした岐阜県のインバウンドの政策に協力する目的でそうした大胆な試みに踏み切ったわけですから、同じ銀行という立場からも大変尊敬できます。――私も一泊させていただいて、高山市はすごくいい観光地で、外国の人も気に入るだろうな、と率直に思いました。ここで海外発行のカードが使えると、大変便利だと思います。ところで、観光庁さんに取材したとき、外国人観光客の来るルートがだいたい決まっているというようなお話がありました。東京や京都など、大都市とその周辺を中心としたいわゆる「ゴールデンルート」というのがあるらしいのですが、それ以外のルートを整備しないと、2020年に政府が目標としている訪日外国人客2000万人には到達できないというお話でした。それはそうでしょうね。せっかく来ていただくにしても、同じルートを何回も回るよりも、新しい日本を見たいはずです。そう考えると、我々のATMが海外発行カードが使えるということは、ゴールデンルート以外のルート開拓にも大変役立つと思っています。自治体などいろいろな関係機関と情報交換などをしながら、設置拡大を図っていくことでお役に立てるのではないかと思います。○商業施設でもセブン銀行が便利に、百貨店の免税コーナーに設置されるケースも――空港や駅以外に、インバウンド対応として重要な設置場所というのはありますか?商業施設があげられます。商業施設の方々は、その商業施設に来るお客様の利便性を向上させたいと考えています。そこで海外発行カードも使えるセブン銀行のATMを設置すれば、日本人のお客様だけでなく、外国人の方も利用できます。銀行の大きなATMよりも我々のATMのほうがコンパクトということもセールスポイントの一つです。最近は商業施設のご担当者さまから、設置に関するお問い合わせをいただくことも増えてきました。先方からぜひ置いてくださいと言われる場合もあります。――10月1日からは、外国人の免税対象品目も広がったようですが、そうした動きに対応している例などはありますか?つい最近の話では、銀座の松屋さんが免税コーナーを拡充されましたが、免税コーナーの中に当社のATMを設置させていただきました。――御社では8月27日から、ATM検索アプリ「セブン銀行ATMナビ」をリリースされていますが、これも外国の方にとって役に立ちそうですね。はい、現在地周辺にあるセブン銀行ATMを地図上で表示するだけでなく、スマートフォンのカメラで映した周辺の画像に方向と距離を重ね合わせて表示するため、ATMの位置を直感的に認識できます。画面表示は日本語と英語に対応していますが、文字を読まなくても分かるように工夫しています。○「海外発行カードが使えるATM」を、2020年に向けさまざまな場所でPR――御社の今後のインバウンド対応に関する展望をお聞かせいただけますか。これから2020年のオリンピックが近づくにつれて、国内さまざまな事業者の方々が、外国人対応をしなければいけないという話になってくると思います。そうした中で、我々のATMは間違いなくそのお力になれるということを、知っていただきたいと思っています。そのために、「ツーリズムEXPOジャパン」や「JNTOインバウンド旅行振興フォーラム」、「SCビジネスフェア」などの展示会に積極的に出展してPRをしています。だいぶ認知されてきましたが、まだ「セブン銀行のATMでは海外発行カードが使える」ということを知らない方が多いのが現実です。先月は「ビジットジャパン事業」のイベントである、訪日外国人向けのセミナーに当社のデスクを出して、告知活動を行いました。今後も、2015年1月21日~23日に日本ショッピングセンター協会主催の「SCビジネスフェア2015」がパシフィコ横浜で、また、2015年2月10日~12日に新日本スーパーマーケット協会主催の「スーパーマーケットトレードショー」がビッグサイトで開かれるのですが、こちらにはATMを持ち込んでブースを出展します。3月3日には、日本経済新聞社主催の「リテールテックJAPAN 2015」で当社のATMをアピールする予定です。――2020年に向け、訪日外国人の方々に喜んでいただけるサービスを増やしていく必要がありますね。本日はありがとうございました。
2014年11月13日玄人志向はこのほど、80PLUS GOLD認証を取得した電源ユニットとして、600Wモデル「KRPW-G3-600W/90+」と、500Wモデル「KRPW-G3-500W/90+」を発表した。いずれも10月中旬より発売する。店頭予想価格(税別)は、「KRPW-G3-600W/90+」が11,000円前後、「KRPW-G3-500W/90+」が10,000円前後。プラグイン仕様ながら奥行き140mmの筐体を採用。ケーブルは電源ユニットをケースの下部に設置するタイプのPCケースも考慮したケーブル長となっている。搭載ファンは120mm×1基でファンコントロール機能を備える。「KRPW-G3-600W/90+」の各DC出力は、+3.3Vが20A、+5Vが20A、+12が50A、-12Vが0.5A、+5Vsbが2.5A。「KRPW-G3-500W/90+」の各DC出力は+3.3Vが20A、+5Vが20A、+12が41.5A、-12Vが0.5A、+5Vsbが2.5A。「KRPW-G3-600W/90+」のコネクタ数は、メイン24/20ピン電源コネクタ×1(450mm)、4+4ピン電源コネクタ×1(550mm)、6ピンPCI-E電源コネクタ×1(450mm)、6+2ピンPCI-E電源コネクタ×1(150mm)、SATA電源コネクタ×6(400mm/150mm/150mm、400mm/150mm/150mm)、ペリフェラルコネクタ×3(400mm/150mm/150mm)、FDDコネクタ×1(150mm)。「KRPW-G3-500W/90+」のコネクタ数は、メイン24/20ピン電源コネクタ×1(450mm)、4+4ピン電源コネクタ×1(550mm)、6ピンPCI-E電源コネクタ×1(450mm)、6+2ピンPCI-E電源コネクタ×1(150mm)、SATA電源コネクタ×6(400mm/150mm/150mm、400mm/150mm/150mm)、ペリフェラルコネクタ×2(400mm/150mm/150mm)、FDDコネクタ×1(150mm)。本体サイズはW150×D140×H86mm。
2014年10月14日玉木宏&石原さとみW主演作『幕末高校生』のブルーレイ&DVDが来年1月21日(水)に発売されることが決定し、玉木と石原がコメントを寄せた。『幕末高校生』その他の画像本作は、幕末の江戸を舞台に、町を戦火から守ろうとする勝海舟(玉木)と、未来からやってきた高校生、そして引率の教師(石原)が騒動を巻き起こす様を描く新感覚時代劇エンターテインメント。タイムスリップする高校生を柄本時生、川口春奈、千葉雄大が演じるほか、伊武雅刀、佐藤浩市、柄本明らが出演している。幕末の英雄を演じた玉木は「『幕末の時代はきっとこうだったのではないか…』と思ってもらえるような、今までとは違った幕末を感じられる作品です。偉人と呼ばれる人でも、人は人。その時を必死で生きているからこそ悩む時や迷う事もある。そんな人間味溢れる、勝海舟も是非観てください」と本作をPR。石原は「歴史に詳しい人も、そうでない人も楽しめる作品です!! 実際に演じてみて、過去の歴史があるから今があるんだということを実感させられました」といい、「私が演じた未香子は、幕末にタイムスリップして、勝海舟に会ってほんのちょっとだけ成長したように思えます。でも、人間の成長ってそういう小さな変化から始まるんじゃないかなと思っています。肩の力を抜いて、幕末の世界を体感してもらえたらうれしいです」と語っている。来年1月21日(水)に発売されるブルーレイ&DVDの“豪華版”には、公開記念特番としてテレビ放映された『玉木宏&石原さとみが食べる! 幕末高校生大江戸グルメ食堂』やクランクアップコメント集などが特典として収録されるほか、豪華ブックレットが封入される。『幕末高校生』ブルーレイ&DVD 1月21日(水)リリースブルーレイ豪華版(2枚組):5800円(税別)DVD豪華版(2枚組):4700円(税別)DVD通常版:3800円(税別)発売元:フジテレビジョン販売元:ポニーキャニオン
2014年10月10日玄人志向は3日、80PLUS PLATINUM認証を取得した電源ユニットとして、600Wモデル「KRPW-TI600W/94+ LE」と、500Wモデル「KRPW-TI500W/94+ LE」を発表した。10月上旬より発売する。店頭予想価格(税別)は、「KRPW-TI600W/94+ LE」が17,000円前後、「KRPW-TI500W/94+ LE」が15,000円前後。搭載ファンは120mm×1基でファンコントロール機能を搭載し、一次側のコンデンサには耐熱105度の日本製のアルミ電解コンデンサ、また二次側の主要個所に固体電解コンデンサを採用する。保護回路は、過負荷保護(OPP)、過電流保護(OCP)、過電圧保護(OVP)、低電圧保護(UVP)、短絡保護(SCP)、過温度保護(OTP)、無負荷運転保護(NLO)を備える。冷却は120mmの大口径ファンで、ファンコントロール機能を搭載し、高い静音特性が得られるという。「KRPW-TI600W/94+ LE」の各DC出力は、+3.3Vが20A、+5Vが20A、+12が49A、-12Vが0.3A、+5Vsbが2.5A。「KRPW-TI500W/94+ LE」の各DC出力は+3.3Vが20A、+5Vが20A、+12が41A、-12Vが0.6A、+5Vsbが2.5A。コネクタ数は、メイン24/20ピン電源コネクタ×1(450mm)、4+4ピン電源コネクタ×1(500mm)、6ピンPCI-E電源コネクタ×1(400mm)、6+2ピンPCI-E電源コネクタ×1(150mm)、SATA電源コネクタ×6(400mm/150mm/150mm、400mm/150mm/150mm)、ペリフェラルコネクタ×6(500mm/100mm/100mm)、ペリフェラル+FDDコネクタ×1(400mm/150mm/150mm)。本体サイズはW150×D140×H86mm。
2014年10月03日ダイハツ工業は1日、2014年上半期(1月~6月)の登録車を含めた新車販売台数で、軽乗用車「タント」がNo.1になったことを記念して、「タント カスタム」に特別仕様車「トップエディションSA」を設定して発売した。トップエディションSAは、「タント カスタムX」と「タント カスタムRS」をベース車に、専用装備として、上質感を高めたファブリック×ソフトレザー調シート(シルバーステッチ)、シャドウフロー柄をあしらったプレミアムシャインブラックセンタークラスター、ブルーLEDが光るフロントグリルイルミネーションなどを採用し、内外装の魅力を向上させている。さらに、衝突回避支援システム「スマートアシスト」や、ドライビングポジションをサポートするチルトステアリング、運転席シートリフター等を装備して購入しやすい価格設定とした。その他の改良としては、スーパーUV&IRカットガラス(フロントドア) / スーパークリーンエアフィルターを標準装備(Lグレードは除く)したほか、上質で落ち着いた室内空間とSRSサイドエアバッグなどの安全装備をパックにした「ブラックインテリアパック」をタント(カスタムグレードは除く)にメーカーオプション設定としている。価格は、タント カスタムX"トップエディションSA"の2WD車が162万6,000円、4WD車が175万457円。タント カスタムRS"トップエディションSA"の2WD車が172万8,343円、4WD車が185万2,800円。
2014年10月01日お漬物の日本一を決める決定戦「T-1 グランプリ」を開催するT-1 グランプリ実行委員会はこのほど、第2回Taku-1 グランプリにて最優秀賞を受賞した「大根と柚子の雷漬け」が、らでぃっしゅぼーやから発売されることを発表した。「大根と柚子の雷漬け」は、同グランプリで一般応募128作品の中で最優秀賞を受賞したたくわん。商品化にあたり、らでぃっしゅぼーやは、独自の商品取り扱い基準「RADIX」に沿って原料から見直し。国産素材を用い、化学調味料不使用で、レシピはそのままに幅広い年代が食べられるやさしい味に仕上げた。大根を陰干しし、カラカラになるまで乾かした上で調味液に漬け込むことで生まれる、独特のパリパリとした食感が特長となっている。レシピ開発者で和食の料理人・征矢野和弘氏は、「伝統的な漬物の"たくわん"を食べて、健康的で元気な日々を送ってもらいたい」と願いを込めて、同商品を開発したという。独特のパリパリとした食感を「雷」になぞらえたことが"雷漬け"の由来となっている。価格は638円(税込)。9月29日よりらでぃっしゅぼーや公式サイトで販売している。
2014年10月01日フジテレビジョン・東海テレビ放送は11月28日、DVD「つば九郎&ドアラ 球界No.1マスコットは俺だ! 漢(おとこ)の十番勝負!」を発売する(販売元/ポニーキャニオン)。同商品は、今年で20周年を迎える東京ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」と、中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」がコラボレーションしたオリジナルバラエティーDVD。内容は、両キャラクターが球界ナンバーワンマスコットの座を競い、十番勝負を繰り広げるというもの。お絵かき対決や遠投、相撲、スプーン競走、動物へのエサやり対決、まくら投げ、サイン速書きなどで対決している様子のほか、寝起きドッキリや2人だけの20周年のお祝いシーンなどのおもしろ・特典映像も収録した。つば九郎、ドアラのほか、加藤清正・亀吉(おもてなし武将隊)、ズーボ(名古屋市東山動植物園)も友情出演する。価格は3,800円(税別)。封入特典として、2ショットフォトカードも予定している。(C)2014 フジテレビ/東海テレビ
2014年10月01日ぐるなびは10月8日まで、「うまい棒王者決定戦」を開催している。○抽選で100名に、好きな味の「うまい棒」30本をプレゼント同イベントは、さまざまな味付けが用意されている菓子「うまい棒」のなかで、どの味が一番人気がある「うまい棒王者」なのかを、Twitterのリツイート数によって決定しようというキャンペーン。参加者はキャンペーンのTwitter公式アカウント"@gnavi_otoku"をフォローし、期間中にツイートを「リツイート」することで投票を行う。キャンペーン期間中にリツイートを削除した場合、および既存の文言を変更した場合は抽選の対象外となる。また、リツイートした人の中から抽選で100名に、好きな味のうまい棒が30本プレゼントされる。当選者には、10月中旬にダイレクトメッセージで連絡。記載された期日までに指定のURLページからぐるなび会員登録(無料)またはログインをし、必要事項を登録する。当選発表までにフォローを削除した場合、期日までに上記の手続きが完了しない場合、不正な応募と判断した場合、宛先不明等で賞品が返送されてきた場合には当選は無効となる。キャンペーン期間は10月8日まで。
2014年09月29日お笑い芸人のつぶやきシローと、マジシャンのマギー司郎による異色の新ユニット「Wシロー」が結成された。デビュー曲が29日からスペシャルサイトで先行公開中だ。今回のユニット結成は、明治の新商品「明治白のひととき」の発売を記念したもの。“ゆったりとくつろぎたいひとときに楽しめるミルクコーヒー”という商品コンセプトと、ふたりのキャラクターがマッチしたこと、“シロー”と名前と商品名の“白”が共通のキーワードであることなどから、芸能界の2大ユルタレントとして知られるふたりがイメージキャラクターに起用された。スペシャルサイト「Wシロー劇場」では、ユニットのデビュー曲『“白のひととき”の唄』の15秒バージョンを先行公開。また、ふたりが出演する全8パターンの劇場風オリジナルムービーも配信される。なお、「明治白のひととき」は9月30日の関東地区を皮切りに全国で順次発売。乳素材をバランスよく配合し、ミルクのまろやかな口当たりとすっきりとした後味を実現させ、隠し味に微粉砕コーヒー豆を使用した乳飲料で、乳飲料商品では同社初となるキャップタイプの新容器が採用されている。容量は430mlで、価格は150円。
2014年09月29日ツインバード工業は7月31日、最大700Wの電子レンジ「DR-D319W5」(50Hz)と「DR-D319W6」(60Hz)を発表した。発売は8月上旬。価格はオープンで、市場想定価格は税込10,000円前後となっている。DR-D319Wは、最大700Wの出力を備えた電子レンジ。600W、500Wにも設定可能だ。カレーやシチューなどの煮込みに適した120Wの「煮込み」、解凍に適した200W相当の「解凍」、バターなどをやわらかくするのに適した300W相当の「弱」モードも搭載し、用途に応じて切り替えられる。外形寸法はW455×D330×H265mm、庫内寸法はW305×D280×H175mm、庫内容量は17Lとなっている。タイマーは最大15分まで設定可能だ。
2014年08月01日(画像はイメージです)水着選びは一苦労いよいよ夏本番となりました。週末は海やプールへ出かける予定の人も多いのではないでしょうか。泳ぎに行くのが楽しみな一方で、女性が思いの外悩んでしまうのが水着のチョイスです。自分の好きなデザインを選びたいけれど、男性からは好意的に見られたいし……。そんな悩みをかかえているのなら、こちらのアンケート結果を参考にしてみてはいかがでしょうか。7月30日、インライフは、同社運営のWEBサイト「INLIFE」において、125人の男性を対象に「男性が女性に着てほしいと思う水着」のアンケートを実施したと発表しました。女性に着てもらいたいのは?注目の結果は、1位「ワンピースタイプ」、2位「ビキニタイプ」、3位「似合っていれば何でもいい」 となりました。「自分以外の異性に彼女の肌を見られたくない」というコメントが象徴するように、男性特有の独占欲や警戒心がワンピースタイプの高支持率につながったようです。その反面、僅差で2位となったビキニタイプについては、目の保養として女性のセクシーな姿を期待するコメントが多く見られました。男性の独占欲を考慮してワンピースタイプを選ぶか、男の願望を叶えるビキニタイプにするか。水着の選択が、この夏の恋の行方を左右するかもしれません。【参考】・INLIFE アンケートランキング
2014年07月31日千葉県の北西部に位置し、人口約40.7万人(2014年6月時点)の中核都市である「柏市」。2012年には、千葉県内で「住んでみたい街No1」(長谷工アーベスト調べ)にも選ばれたこの街は、近年人口・世帯数も増加傾向にあるそう(※1)。他の人気エリアを抑えてトップに選ばれた「柏市」について、今回、リアルな街の魅力を知る地元の不動産会社の方に聞いてみました。まずは、柏市内で賃貸の管理物件を多数取り扱い、数多くの地元オーナーさんと深い関わりを持つ「株式会社ジーティーエス・中山浩一さん」にお話しを伺いました。――柏市に住んでいる方はどのような方が多いですか?「柏市は市内および近隣に大学が多いことから学生などの若者が多いです。また、都心への通勤時間が短くて済むという点から東京のベッドタウンとして発展した経緯があり、ファミリー層も多く住んでいます。」――子育て・教育環境について教えて下さい。「最近では行政が待機児童ゼロをめざしたことによって、保育園も増加傾向にあり、子育て世代にはやさしい街になりつつあります。また、市内には県立あけぼの山公園や手賀沼を中心として緑地化が進み、駅周辺の喧騒からは想像もできないのどかな光景が広がっているので、子育てもしやすそうですよ。『柏市』は学園都市として、『東京大学・柏キャンパス』を中心とした先端の研究機関を擁していますし、県内有数の進学校である『県立東葛飾高等学校』も柏駅西口より徒歩10分に立地しているなど、教育環境も良いと思います」都心への通勤・通学のしやすさに加え、保育園の増加や教育、自然環境の整備など、子育てをしやすい住環境が整っている点が、まず「柏市」の魅力の一つと言えそうです。次に、柏・松戸エリアで不動産店舗を構えて創業38年の「笹原産業株式会社・猪股学克さん」にお話しを伺いました。――この街の雰囲気、過ごし方などについて教えて下さい。「柏駅周辺はとても都会的な雰囲気ですが、少し離れた郊外にはまだ静かな田舎の風景も多く残っています。公園も多く点在し、散歩やサイクリング・ジョギング等を楽しむ人であふれています。そのため、住み分けもうまく出来ており、駅近には都心に通勤する単身者や通学する学生、郊外には子どもや高齢者を囲む楽しい家族の風景が広がっていますよ」――柏市の好きなポイント、自慢できるポイントを教えて下さい。「『柏市』は日本で初めてペデストリアンデッキ(ダブルデッキ)が建設された街です。そのダブルデッキがある柏駅前には高島屋ステーションモール、丸井、そごう、ビックカメラなど商業施設も充実しています。市内には『イオンモール柏』や『ららぽーと柏の葉』といった郊外型のショッピングモールも数多く建ち並び、生活しやすい環境も整っています」若者が多く集う“都会的でおしゃれな街”という側面もありながら、自然あふれる住環境と生活利便性の高い施設が多数揃っているのが「柏市」の最大の魅力。さらに学園都市という顔もあり、教育環境の面でも申し分はなさそう。生活や子育てをする上で必要な環境が、バランス良く揃っているのが人気を集めている理由なのでしょう。交通利便性だけでなく、住環境にもこだわりたいと思っている方にぴったりの街「柏」。お部屋探しの際に検討してみてはいかがでしょうか。(※1 柏市の近年人口・世帯数推移)
2014年06月06日「No Fashion, No Life.」この言葉、私の人生を表した言葉でもあります。いやぁ、この文句を考えた人、すごいです!前半部分の“No ~,”にはみなさんそれぞれいろんな語句がはいるのではないかなと思います。イチバンに浮かんだ語句が自分が本当に好きなものかもしれませんが、私の場合は迷わずFashion!ファッションにみなさんはどんなイメージを抱かれますでしょうか?私が今まで感じてきた経験上だと、どうしても外見のことを指し、チャラチャラしたイメージで、上辺を取り繕うだけのものじゃ~ん!とアンチ派も多いんですよね。確かに、ファッションは「まず」外見を綺麗にしてくれるツールです。この「まず」というのがミソですね。そして同時に、内面も綺麗にしてくれる、綺麗にしてくれるというのはあまりピンとこないので、綺麗になる=“しあわせを感じさせてくれる”と言い換えましょうか。つまり、外見の綺麗さが内面も豊かに、しあわせに、満たされる気持ちをもたらしてくれるということなのです。べつに他のことでも、じぶんの「内側の豊かさ」は得られると思います。しかし、女性に、女に産まれたからには、外見を綺麗に見せることによって得られるしあわせを感じられないのはもったいなさすぎると思うのです。よく、整形をすると性格も変わる!といわれますが、外見を変えると中身も変わるという意味ですよね。ファッションにも同じことが当てはまります。そこで!ANGIE読者のみなさんにもっともっとファッションは楽しいものだ!と感じていただけるように、この連載をはじめさせていただこうと思います。わたしが、スタイリストとして活動する中で見えたファッションに関する最新情報や豆知識、そしてみなさんが日々ファッションに対して感じている疑問やお悩み、ストレス、つまりおしゃれに関する全てのことをみなさんと共に考え、解決していけたいと。「記事を通して皆さんともっともっとつながりたい!」これをこの連載の目標として、かかげたいと思います!ファッションのお悩み、大募集!そこで、皆さんからの質問、お悩み、取り上げて欲しいファッションに関する事柄を大募集させていただこうと思います!「こんなアイテムってどこで買えるの?」というような些細なことから「ファッションってぶっちゃけ別になくてもいんじゃない?」というような辛口なご意見までなんでも結構です!是非是非コチラまでお送りください。info@estyle-inc.jpこの連載を皆さんと共に育てられたらとてもしあわせです!それではまた来週、お会いしましょう!※ トップ画像クレジットphoto伊藤風子hair&make山口淳model 鈴木亜美styling森田文菜
2014年04月11日