新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が猛威をふるう中、子供服ブランドの『ミキハウス』が、50回洗える子ども用の抗菌マスクを販売しました。本来は、2020年の秋の発売を予定していましたが、コロナウイルスによるマスク不足のために前倒しにしたそうです。4月上旬の発売当初は、オンラインショップへのアクセスが集中して購入しにくい状況になっていました。最新の販売情報は、「ミキハウス子ども用マスクお申込み専用フォーム」で公開されています。ミキハウス 子ども用ガーゼマスク 販売について緊急事態宣言が発動されても感染が止まらない現在。「抗菌」というだけでなく、販売時期も早まり、小さい子供を持つ親にとっては頼もしい存在です。ところで、このマスク、「50回洗っても抗菌効果が消えないこと」がセールスポイント。洗濯をしても効果がなくならないのは嬉しい限りですが、どういうことなんでしょう。抗菌技術に関する権利は…実は、このマスクに使われている「抗菌」技術は、関連する全ての権利が、商標や特許として登録されています。登録商標は「Etak」。権利者は、「国立大学法人広島大学」が設立したベンチャー企業『株式会社CampusMedico』です。商標公報を見てみると、たしかに、権利範囲には「マスク」が含まれています。特許はというと「ケイ素融合化物を含む抗ウイルス剤組成物および抗ウイルス剤固定化方法」という名称で登録されています。こちらの権利者は「国立大学法人広島大学」です。さらに調べてみると、この抗菌技術は、関連する発明も特許として登録されています。最初は、「抗菌性材料を製造する方法」。次に「抗菌を保存方法」、そして「抗菌剤を固定する方法」が発明されました。この「固定方法」に関する発明は、2011年に特許登録されています。そのため新型コロナウイルスに関する記述はありませんが、A型・B型インフルエンザやノロウイルスなどに効果があることは、実験結果とともにしっかりと記載されています。発明された「きっかけ」そもそも、この技術は、歯学博士が「義歯の洗浄」を簡単にするために発明したものだといいます。「義歯」とは、いわゆる「入れ歯」のこと。昨今では、使用する人も増えていますが、「入れ歯」は、手入れが必要です。そこで、歯学博士が、「もっと短時間で洗浄できて、抗菌性を長く持続できたら便利なのでは…」と考えたことが、この発明へと発展したわけです。この発明の効果は…従来の抗菌剤は、乾燥すると抗菌効果はなくなってしまうことが課題でした。ところが、この技術を応用すると、長期間にわたって抗菌効果を持続できます。ミキハウスのほかにも、ライセンスを受けて、エーザイ株式会社が抗菌化スプレーを販売したり、愛媛県のタオルメーカーが抗菌タオルを販売したりしています。歯学博士の「もっとよくしたい」との思いが、商品化へと広がったように、異業種の協力は、新型コロナウイルスにも有効かもしれませんね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年04月27日天然由来の除菌スプレーカリフォルニア発の自然派ボディケアブランド「ドクターブロナー」より、100%天然由来成分の除菌スプレー「オーガニッククリーンスプレー」(税抜980円)が新登場。2020年4月15日(水)に限定発売されます。敏感肌でも安心の無添加処方「オーガニッククリーンスプレー」の原材料となるアルコールは、無農薬有機栽培で育てられたサトウキビ由来のもの。そこにオーガニックラベンダーオイル、オーガニックグリセリン、そして水を加えただけのシンプルな処方です。保存料や防腐剤、添加物などは一切不使用で、製造過程に動物実験は行われていません。スプレーをしてサッと拭き取るだけでしっかりと除菌。小さな子どもの肌にも安心して使うことができます。シュッとひと吹きする度にラベンダーの香りが広がり、安らかな気持ちに。ルームスプレーとしても活躍するでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーズウェイのプレスリリース
2020年04月12日保湿効果&簡便性を両立2020年4月11日、花王株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『キュレル』より、保湿スプレー「ディープモイスチャースプレー」を発売する。同ブランドは、乾燥性敏感肌が原因で、肌荒れや乾燥に悩む女性のためのスキンケアブランドだ。顔だけでなく、頭皮、体までトータルケアするアイテムを提供している。同社の調査によると、顔に加え、足、背中など体の複数の部分でも、乾燥や敏感さに悩む女性が多くいることが分かった。そこで、この度、保湿効果と簡便性を兼ね備えた全身の乾燥対策ができる保湿スプレーが誕生する。肌の角層まで潤いで満たす同製品には、セラミドの働きをサポートするセラミド機能成分や潤い成分であるユーカリエキスが配合されている。そして、ミクロモイスチャー処方が採用されていて、これらのうるおい成分が肌の角層まで浸透し、肌の奥から潤いのある肌に導く。さらに、有効成分である消炎剤も配合しているため、肌が荒れるのを防いで、肌を健やかが状態に整えてくれる。スプレータイプのため、手の届きにくい背中や腰も吹きつけることができて、全身の保湿ケアを簡単にすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2020年03月02日暑い夏でもクールで快適に過ごせるアイテム2020年4月21日(火)、資生堂は日焼け止めブランド『アネッサ』より、日焼け止めスプレー「パーフェクト UV バブルスプレー a」を数量限定で発売する。近年、世界の平均気温は年々上昇し、特に夏の屋外環境は過酷だ。同ブランドは、そんな環境下の中で使用するのに適したスプレータイプの新製品を発売する。クールな爽快感を肌に与えてくれる泡タイプのスプレーだ。爽快感と強力UVケアとスキンケア効果を搭載同製品には、SPF50+、PA++++という強力な紫外線カット機能を搭載している。それだけでなく、美容保湿成分を50%配合して、肌を乾燥からも守る。泡を肌に吹きつけると、泡がパチパチとはじけて、肌をひんやりと冷やしてくれる。さらに、汗や水にふれるとクール成分が溶け出す処方になっているため、再び肌をひんやりと冷やして爽快感が続く。汗や水に強いスーパーウォータープルーフ処方に加え、こすれにも強いアクアブースターEX技術を搭載しているため、肌を紫外線から長時間守ってくれる。その一方で、石けんでキレイに洗い流すことができるという手軽さも特長の一つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年03月02日資生堂・アネッサから“ひんやり”クールタイプの強力UV泡スプレー「パーフェクトUV バブルスプレー a」が登場。2020年4月21日(火)より数量限定で発売される。「アネッサ バブルスプレー a」は、クールな爽快感が続く新感覚のからだ用日やけ止めスプレーだ。クリーミーな泡タイプの日やけ止めは、肌に伸ばすと、パチパチ泡がはじけて密着。ひんやり心地よりテクスチャーで、クールな爽快感をもたらしてくれる。SPF50+・PA++++でしっかり紫外線からガードしながら、せっけんでスルリとオフできる。さわやかなシトラスソープの香りなので、気になる汗のにおいも爽やかに演出してくれる。【詳細】アネッサ パーフェクトUV バブルスプレー a 60g SPF50+・PA++++ <数量限定品> 2,000円+税(編集部調べ)発売日:2020年4月21日(火)数量限定発売【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年02月29日ラッシュ(LUSH)は、新作ボディスプレー21種を、2020年2月21日(金)に全国の店舗およびオンラインショップにて発売する。ラッシュのボディスプレーは、上質なエッセンシャルオイルやアブソリュートはそのままに、より自由に香りを楽しめるフレグランス。香水よりも穏やかに香るため、部屋や寝具に噴きかけてホームフレグランスとして使うことも可能だ。新たに登場する21種の香りは、ラッシュがこれまで販売してきたアイテムの香りから、特に人気の香りをセレクトしている。ラッシュのベストセラーの1つである甘い香りのソープ「みつばちマーチ」や、復活の要望が多いシャワージェル「大地のリズム」、パルマローザとジャスミンがセンシュアルに広がるシャワージェル「蝶々夫人」などの香りを採用。その他、フレッシュなシトラスフローラル「サクラ」や、ベルガモットとネロリがフルーティーな「ソー ホワイト」等、バリエーション豊富なラインナップを展開する。ラッシュ 新宿店ならびにオンラインショップでは、「Dirty」「ローズジャム」「トワイライト」「ダッド ガーデン」といった既存の4種を含め全25種のフルラインナップを販売。その他の店舗では、ショップごとのニーズに合わせてセレクトした香りを展開する「ボディスプレー キュレーション」を実施。ショップ事に異なるラインナップを楽しめる。【詳細】ラッシュ 新作ボディスプレー 21種発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:全国の店舗、オンラインショップ価格帯:3,600円~5,200円種類/価格:■レイニーシーズン・サクラ・ビッグ・蝶々夫人・シンク ピンク・ヨガボム・シトラスショコラ・ガーディアン オブ フォレスト ボディスプレー 4,300円■アボウォッシュ ボディスプレー・ニューイヤーの花娘・ソー ホワイト・みつばちマーチ・ココロコ・コンフォーター・グルービー カインド オブ ラブ・トロピカル ジャングル・毎日が晩餐・ローラー・セクシー・ダイナマイト・大地のリズム ボディスプレー: 3,600円■スパイシー ラテ ボディスプレー 5,200円※価格は全て税込※容量は全て200ml【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月23日エステー株式会社は、防虫剤ブランド「ムシューダ」から“ダニよけ成分天然100%”のダニよけスプレー「ムシューダダニよけ」を2月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。また、「つけかえ」も同時に発売を開始します。価格は、いずれもオープンですが、店頭での実勢価格は「本体」が税込み822円前後、「つけかえ」は税込み657円前後の見込みです。「ムシューダダニよけ」「ムシューダダニよけ」は、布団や枕に使える“ダニよけ成分天然100%”のダニよけスプレーです。天然の除虫菊から抽出した成分(天然ピレトリン)を採用することで、ダニよけ成分天然100%を実現し、ダニを寄せ付けません(※図1)。無香料タイプで、スプレーして薬剤がかかった範囲の除菌(すべての菌を除菌するわけではありません)もするので、布団や枕を清潔にすることができます。また、皮膚刺激テスト済みです(すべての人に皮膚刺激が起こらないわけではありません)。パッケージカラーには、清潔感のあるさわやかなライトブルーを採用し、商品の特長である《ダニよけ成分天然100%》と除虫菊のイラストを表現しています。また、POPシールには「ムシューダ」ブランドのキャラクターであるムッシュ熊雄と共に、布団や枕に安心して使用できることをしっかりとアピールしています。内容量は「つけかえ」とも220mLです。1本で約20枚分の布団に使用でき、一度の使用に対し、有効期間は約2週間です。図1【開発背景】近年、“ダニ対策”の活発化により、ダニ殺虫剤・ダニよけ剤、ダニ誘引剤で構成されるダニ用商材の市場は年々増加傾向にあり、約33億円の規模となっています(※1)。ダニ対策の中で、“ダニを寄せ付けない”ことを目的とした商品がダニよけ剤(ダニよけスプレー)であり、消費者が使用場所として回答する上位3位は、敷布団、掛布団と枕となっています。つまり、消費者には“自分の布団や枕からダニを除いて、安心して眠りたい”という気持ちがあることが分かります(図2)。また、ダニよけスプレーの購入時には、“ダニをよせつけない効果”の次に“天然成分”が重視されており、ダニよけスプレーには“効果”と“安心”の両側面が求められています(図3)。そこで、これまで衣類用防虫剤ブランドとして長くご愛顧(※2)いただいている「ムシューダ」から、新たにダニを寄せ付けないダニよけスプレーを開発しました。ダニよけ成分天然100%の商品で効果と安心を兼ね備えた商品で、消費者のニーズに応えると同時に、ダニよけ剤のさらなる市場の活性化を目指します。(左:図2、右:図3)(※1)DS:㈱インテージSRI-W/殺虫剤ダニ用シート,ダニ用殺虫剤(スプレー/シート/エアゾール)2018年11月5日~2019年11月3日/指標:推計販売規模(金額)(※2)ムシューダは23年連続防虫剤売上でNO.1です。(DS:㈱インテージSRI防虫剤1997年1月~2019年12月累計販売金額)商品特長/効果ページ【製品情報】製品名:「ムシューダダニよけ」価格:オープン(店頭実勢価格:本体税込み822円前後、つけかえ税込み657円前後)発売日:2020年2月12日ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど内容量:本体:220mL/つけかえ:220mL使用量目安:ふとん1枚あたり13~14回スプレー(約20枚分)有効期間:約2週間成分:天然ピレトリン、エタノール、水販売目標:計38万個企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月10日清楚感のあるナチュラルヘアを演出2020年2月17日(月)、株式会社マンダムは、同社が展開するヘアブランド『ルシードエル』より、「#髪のベタつきリセットスプレー」を発売する。同ブランドは、旬なヘアスタイルを演出できる高品質で遊び心のある製品を提供している。近年、清潔感があるナチュラルスタイルがトレンドだ。しかし、朝にふんわりスタイリングしても、日中の汗や皮脂によって髪のボリュームがなくなる、前髪がベタつき、テカリといった髪の悩みを持つ女性が多い。そこでこの度、汗や皮脂などでベタつくオイリー髪をリセットして、サラふわ髪を実現してくれるパウダーインスプレーが発売される。植物&海藻由来のパウダーが汗を吸着同製品に配合されているのは、植物と海藻由来の2種類のパウダーだ。このパウダーが汗や皮脂を吸収して、サラサラの髪に導いてくれる。UVカット処方を採用しているため、紫外線による髪へのダメージを防ぐこともできる。ベタつきを感じる夕方の髪や、帽子をかぶってペタンとなった髪にスプレーするだけでなく、ベタつきやテカリを予防のために朝のスタイリングに使用することで、根元からボリュームのあるふんわり髪をキープできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2019年12月13日アメリカのブロードウェイで始まった大人気ミュージカル「ヘアスプレー」が、渡辺直美さんを主演とした日本人キャストによって上演されます。この作品は渡辺直美さん初の主演作品となり、ほかにもCrystal Kayさんや、山口祐一郎さんなど豪華キャストが勢ぞろいです。上演は東京・池袋新複合施設「ハレザ(Hareza)池袋」内にオープンする東京建物 ブリリア ホールにて、2020年6月14日(日)から28日(日)まで、大阪・梅田芸術劇場メインホールにて2020年7月5日(日)から13日(月)まで開催されます。前売りチケット販売開始は東京・大阪ともに2020年3月28日(土)から。売り切れ必至なので、ゲットしたい方はぜひ要チェックです。日本人キャストが演じる大人気ミュージカル「ヘアスプレー」映画「ヘアスプレー」をもとに、アメリカのブロードウェイで開幕されたミュージカル「ヘアスプレー」。数々の有名な賞を受賞し、2007年に再び映画化され世界中でヒットしました。作品のストーリーは、1960年代のアメリカで、明るいビッグサイズの女の子がテレビのダンス番組出演を目指して奮闘する物語。エンターテインメントはもちろん、人種や体形、性差別などのダークな問題も取り込んだ作品です。自分らしく、前に向かって全力に生きる姿に心打たれる体験をしてみては。渡辺直美さん初のミュージカル主演作品ダンスが好きなビッグサイズの女の子・主人公トレイシーを演じる渡辺直美さんは、本作が初のミュージカル主演作品となります。渡辺直美さんは主演を演じるにあたってコメントしています。“憧れの作品を演じることができてとてもうれしいです。初めての主演なので不安もありますが、自分が持っている魅力を精一杯出していきたいと思っています。楽しく、感動もあり、そして差別問題なども描かれていて、色々な感情が詰まったこの物語をどう表現していくかを皆さんにぜひ見ていただきたいです。”多数の豪華キャストが勢ぞろい渡辺直美さんのほかにも、Crystal Kayさん、三浦宏規さん、平間壮一さん、清水くるみさん、田村芽実さん、上口耕平さん、石川禅さん、瀬奈じゅんさん、山口祐一郎さんといった豪華キャストが勢ぞろい。それぞれが演じる役やステージ上でのパフォーマンスに注目していきたいですね。ミュージカル「ヘアスプレー」概要■東京公演公演期間:2020年6月14日(日)~28日(日)場所:東京建物 ブリリア ホール(豊島区立芸術文化劇場)住所:東京都豊島区東池袋1-19-1 複合施設「ハレザ池袋」内前売チケット一般発売日:2020年3月28日(土)問い合わせTEL:03-3213-7221(帝国劇場内「ヘアスプレー」公演係)■大阪公演公演期間:2020年7月5日(日)~13日(月)場所:梅田芸術劇場メインホール住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-1前売チケット一般発売日:2020年3月28日(土)問い合わせTEL:06-6377-3800(梅田芸術劇場メインホール)イベント情報イベント名:ミュージカル『ヘアスプレー』東京公演催行期間:2020年06月14日 〜 2020年06月28日住所:東京都豊島区東池袋1-19-1 複合施設「ハレザ池袋」内電話番号:03-3213-7221スポット情報スポット名:ミュージカル『ヘアスプレー』大阪公演住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-1電話番号:06-6377-3800
2019年11月10日資生堂・エリクシール(ELIXIR)は“メイクの上からスプレーできる”美容液「つや玉ミスト」を2019年11月21日(木)より発売する。エリクシールは、頬の高い位置に光るみずみずしいつやを「つや玉」と呼び、内側から輝くような「つや玉」ある肌を叶えるスキンケア製品を展開してきた。新作の「つや玉ミスト」は、“メイクの上からスプレーできる”新感覚ミストだ。2層タイプの「つや玉ミスト」には、美容水層と美容オイル層をセット。容器をよく振ってからスプレーすると、2層が混ざり合い、肌のすみずみまでうるおいを届けてくれる。キメが細かいミストはメイクを崩さず、メイクの上から肌ケアを叶えてくれる。香りは、みずみずしいフローラル。華やかな香りは、明るくリフレッシュした気分にさせてくれるはず。乾燥を感じたときやメイク直しの時にシュッとスプレーするだけで、肌を均一に整え、ハリのある「つや玉」輝く肌へと導いてくれる。【詳細】エリクシール シュペリエル つや玉ミスト<美容液> 80mL 1,800円+税(編集部調べ)発売日:2019年11月21日(木)【問い合わせ先】エリクシール お客さま窓口TEL:0120-770-933
2019年10月24日マック(M・A・C)から、夏らしい香りのするミニサイズのスプレータイプ化粧水「プレップ プライム フィックス+ セント(PREP+PRIME FIX + SCENT)」が登場。7月12日より限定販売される。「プレップ プライム フィックス+ セント」は(1,700円)は、大人気のミニサイズのスプレータイプ化粧水「プレップ プライム フィックス+ 」の限定版として展開され、パイナップル、フローラルピオニー、ホワイトティー、スイカ、キュウリの5種類の香りがラインアップ。どれも夏にぴったりな爽やかな香りだ。ミネラルたっぷりの天然水や、きゅうり果実エキスが配合されており、肌の保湿はもちろん、メイクの前後にスプレーすることで、良い香りを感じながら、化粧持ちもアップしてくれる。なお、7月12日の全国発売に先駆けて、M・A・C 公式オンラインショップにて7月9日より先行発売が開始される。
2019年06月21日食べ物が傷みやすくなる、夏。この時期のお弁当ってちょっと怖いですよね。今回は〔セリア〕で見つけた、お弁当に入れるだけで手軽に食中毒対策ができる便利な「抗菌シート」をご紹介します。体調を崩す前に、しっかり予防していきましょう!夏場のお弁当には菌が繁殖しやすい気温が上がり湿気が多くなる夏は、菌が繁殖しやすく食中毒のリスクが高まります。せっかく用意したお弁当で、体調を悪くするのは本当に避けたいですよね……。お弁当の内容や入れ方にも注意が必要ですが、「抗菌シート」を使えばより食中毒の予防に繋がりますよ。抗菌シートをプラス!そこで今回ご紹介したいのが、〔セリア〕の《銀イオン抗菌シート》。銀イオンには、雑菌の増殖を抑制する力が期待できるのだとか。お弁当の上にペラっと1枚乗せておくだけで食中毒対策ができるなんてとっても手軽ですよね。100円(税別)で手に入り、しかもかわいい絵柄から選べるのがうれしいです♪こちらはサイズが約80×160mmと大きめサイズで24枚入り。モノトーンのロゴが男前でおしゃれです♪長方形のお弁当箱にはぴったりのサイズ感ですね。こちらは約60×100mmと小さめで使いやすく、40枚入りなのでたっぷり使うことができます。マリン柄が爽やかで夏にぴったりな雰囲気を作ってくれますよ♪食中毒対策をしっかりと抗菌シートは、あくまでも菌が増えるスピードを抑えるもの。ごはんは冷ましてから入れて水分をつけない、保冷剤を使う、お弁当箱を消毒しておく、などできる対策はしっかり行っていきたいですね。さらに抗菌シートを使えば、夏も少し安心してお弁当を持っていけるかも!みなさんもぜひ、体調を崩してしまう前にチェックしてみてください♪
2019年06月10日メイクの上から夏の乾燥肌を緊急レスキューまかないこすめは、2019年5月24日に「ハトムギと緑茶で整える太陽が気になる日の保湿スプレー」の発売を開始した。ハトムギエキスと緑茶エキスを配合した保湿スプレーで夏の乾燥肌の緊急ケアができる。持ち歩きやすいサイズで、メイクの上からでも使用できる。外出先での化粧直しや保湿、入浴後におすすめだ。顔だけではなく体や髪といった全身に使用可能。夏はエアコンにより肌が乾燥しがちだが、気になったときに水分を補うことで化粧崩れを防いでくれる。同製品は季節限定で、オンラインショップから購入可能。販売価格は、2700円(税込み)。上品な緑茶の香りだ。霧状の粒でお肌を保湿してキメを整える主成分として配合されている緑茶エキスは、カテキンやビタミンが豊富でもっちり肌に導き、ハトムギエキスは、肌のキメやハリを整えてくれる。とても細かい霧状の粒なのでメイクをした上からでも密着して適度に肌をうるおす。使用方法は、よく振って顔や体に吹き付けるだけなので手軽だ。保湿はもちろん、スポーツや日焼けのクールダウンにも使用できる。紫外線が強くなるこれからの季節にぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※まかないこすめお知らせ
2019年05月31日見た目も可愛い「マムマムUVスプレー」新発売コスメスタイル株式会社は、「マムマムUVスプレー」を2019年4月19日から全国で販売を開始する。「マムマム」は、「笑顔になれる、自分らしく、じぶんらしいスキンケア」をコンセプトに開発されるセルフ型スキンケアソリューションコスメだ。今回発売する同製品は、使いやすいスプレータイプとなっている。バックに入れやすいサイズ感で、スペックだけではなく見た目や使い勝手にこだわる女子のために開発された。SPF50+PA++++でスペックもばっちり日焼け止め効果は、SPF50+PA++++で一切妥協していない。さらに、汗や水に強いウォータープルーフタイプでこれからの季節にもぴったりだ。汗がだらだら流れる日差しの強い日やアウトドアで大活躍してくれる。使用後は、普段使っているボディソープで落とせる。日本製で敏感肌対象のパッチテスト済み日本人の肌向けに開発されているのでもちろん日本製だ。日本人の肌で敏感肌対象のパッチテスト&スティンギングテストも行っている。日焼け止めによる肌ストレスを嫌う人のために、合成香料フリー・界面活性剤フリー・防腐剤フリー・エタノールフリー・鉱物油フリー・タール系色素フリー・着色料フリーで作られている。スプレータイプで旅行にも便利スプレータイプなので、片手で簡単に使用できる。白残りせず、サラサラに仕上がるので快適だ。旅行カバンに入れやすいように、缶の長さと太さを調整している。毎日手に取りたくなるUVスプレーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コスメスタイルニュースリリース
2019年04月24日天然由来のアウトドアスプレー2019年4月3日(水)、オーガニックベビースキンケアブランド「ベビーブーバ」より、赤ちゃんから大人まで安心して使える「オーガニック アウトドア ボディスプレー」(税抜1,800円)が発売されました。刺激から肌を守る優しい処方同アイテムは天然由来成分100%、アルコールフリーで肌に優しい処方のボディスプレー。大型連休に向けてお出かけが増えるこの季節にピッタリの商品です。ラベンダー、ローズマリー、ティーツリー、ユーカリそしてセイヨウハッカの5つのオーガニック精油をブレンドし、虫を寄せ付けません。デリケートな肌を刺激から守り抜く、頼もしいアイテムです。マルシェバッグが当たる限定キャンペーン公式オンラインサイトでは2019年4月25日(木)11時まで、新発売を記念したキャンペーンを実施中。2本組購入で、オリジナルのマルシェバッグがもらえます。耐水性のある素材で、雨の日や水辺のレジャーにも大活躍。数量限定、先着順のため気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ベビーブーバのプレスリリース※「ベビーブーバ」公式オンラインサイト
2019年04月09日株式会社T-Gardenより数量限定発売株式会社T-Gardenは、4月3日(水)より、「shushupa! メイクキープスプレー」の「クールプラス」を数量限定発売する。ひんやり成分配合で、肌をクールダウンさせる効果がプラスされた。メイクの上からスプレーするだけ「shushupa! メイクキープスプレー」は、朝、メイクの上から仕上げに3秒スプレーするだけで、メイク崩れを防ぐ“仕上げ用化粧水”だ。メイク崩れやテカリの原因とされる乾燥を防ぐため、うるおってキープするW処方を採用。うるおい成分が肌に水分を補給することで、テカリの原因となる皮脂の分泌を抑え、メイクキープ成分が肌の表面を覆い、メイク崩れを防止する。通常販売されている「さっぱり!ノーマルタイプ」に加え、このたび限定発売される「ひんやり coolタイプ」は、ひんやり成分が肌をクールダウン。毛穴を引き締めるアーチチョーク葉エキスとともに炭酸も配合することで、肌への浸透がより良くなった。ノーマルタイプ、coolタイプとも、希望小売価格は1,300円(税別)となっている。(画像はshushupa公式サイトより)【参考】※shushupa公式サイト
2019年04月08日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)のオードトワレシリーズ「ライトブルー」から、メンズ・ウィメンズ用の新作ボディスプレーが登場。2019年5月29日(水)より、数量限定で販売される。「ライトブルー」をより爽やかに楽しむボディスプレー展開されるのは、女性向けのボディ&ヘア用「ライトブルー ボディ&ヘアスプレー」と、男性向けのボディ用「ライトブルー プールオム ボディスプレー」の2種類。ドルチェ&ガッバーナ ビューティのロングセラー「ライトブルー オードトワレ」と「ライトブルー プールオム オードトワレ」が象徴する官能的な香りを、カジュアルかつ爽やかに纏えるボディスプレーとして提案する。香りはいずれも、イタリアの太陽を浴びきらきらと輝く地中海をイメージ。「ライトブルー」と「ライトブルー プールオム」の香調を保ちながらも、爽やかさを強調した。女性向けの「ライトブルー ボディ&ヘアスプレー」は、フルーティかつフローラルな香り。爽快なシシリーシダーとフレッシュな林檎に、魅惑的なジャスミンと繊細なローズが続き、甘美な香りが漂う。男性向けの「ライトブルー プールオム ボディスプレー」は、ウッディでスパイシーな香り。新鮮なベルガモットとジューシーなシチリア産マンダリンが弾けると、芳醇なローズマリーと官能的なローズウッドが混ざり合い、高揚感を呼び起こす。ラストはアメリカのムスクウッド、インセンス、オークモスが余韻を残す。外出先でも使えるポータブルなデザイン使い方は、外出前にシュッとひと吹きし、細かい霧状のミストを全身に纏うだけ。ボトルは持ち運びにも優れた軽量かつミニマルなデザインのため、外出先でもさっとスプレーし、爽やかな香りをキープすることができる。パッケージのカラーリングは、紺碧の海とセルリアンブルーの空をイメージした。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ 新作ボディスプレー発売日:2019年5月29日(水)・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー ボディ&ヘアスプレー 100ml 4,300円+税<数量限定>※女性向け、ボディ&ヘア用・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム ボディスプレー 125ml 3,000円+税<数量限定>※男性向け、ボディ用【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ お客さま窓口TEL:0120-500-722 ※9:00~17:00(土・日・祝日除く)
2019年04月05日持ち運びに便利なミニサイズ誕生2019年4月1日、株式会社ドウシシャは、肌を紫外線から守るUVケアブランド『アジャステ』より、「UVカットスプレー」のミニサイズ(100g)を発売する。近年、太陽光の中にある近赤外線の存在が明らかになっている。近赤外線は、紫外線よりも肌の深部に到達して、シミやシワ、たるみなど肌の老化に大きな影響を与える。同ブランドは、この近赤外線をカットするパウダーを配合して、肌老化を防いでくれるUVカットスプレーを発売。発売以降、手軽さと透明・速乾の使用感から、高い評価を得ている。この度、外出時でもUVケアができる持ち運びに便利なミニサイズが登場する。肌を潤しつつ太陽光から肌を守る同製品には、化粧水に匹敵するほどの保湿成分が配合されている。配合している7種の植物由来の保湿成分により、キシキシした日焼け止め感なく、肌をしっとりと潤してくれる。また、透明のスプレーのため、メイクの上からでも使用可能。速乾性のある軽いテクスチャーで、さらさらな肌ざわりを実現している。逆さまでも使用できるため、背中や足先にも快適に使うこともできる。落とすときも、専用のクレンジング剤は必要なく、石けんで落とせる手軽さも魅力的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドウシシャのプレスリリース※アジェステの公式サイト
2019年03月23日エスプリーク(ESPRIQUE)は、スプレータイプのベースメイク「ひんやりタッチ」シリーズの新作を2019年5月16日(木)より発売する。-5℃の氷点下タッチでサラサラ肌に「ひんやりタッチ」シリーズは、エスプリーク夏の定番といえるスプレータイプのベースメイクシリーズ。特徴的なのは、肌感温度ー5℃の氷点下タッチ。スプレーだからこそ実現できたひんやり感は“ジメジメ・ベタベタ”の夏肌をシャキッと整え引き締めてくれる。化粧下地スプレーがデビュー2019年夏の新作として、「ひんやりタッチ」シリーズに化粧下地が仲間入り。スポンジにひと吹きすると徐々に泡立ち、肌にのせるとシュワッと気持ちのよい爽快感とともに、なめらかな肌に整えてくれる。毛穴ケア成分が気になる毛穴をカバーして、凹凸のないなめらかな肌に。また、皮脂・汗・水に強く、化粧くずれも防いでくれるので、汗のかきやすい夏の季節でも、一日中テカらないサラサラな肌をキープしてくれる。BB&CCスプレーは化粧もちUPまた、毛穴カバーしてサラ肌に仕上げるBBスプレー、くすみをカバーしてツヤ肌へ導くCCスプレーは、化粧もちがアップ。「エスプリークひんやりタッチ 化粧下地スプレー」同様に、ー5℃の氷点下タッチで気になる毛穴もしっかりカバー。皮脂固化成分を配合しているので、どろどろとメイクが崩れずサラリとした美肌を一日中キープしてくれる。SPF50+/PA++++なので、BBスプレー、CCスプレー1本でもしっかりと紫外線をガードしてくれる。【詳細】エスプリーク 「ひんやりタッチ」シリーズ発売日:2019年5月16日(木)・エスプリークひんやりタッチ 化粧下地スプレー 60g 2,100円+税(編集部調べ) SPF30/PA+++・エスプリークひんやりタッチ BBスプレー UV 50 K 全2色 各35g 各1,300円+税(編集部調べ)、各60g 各2,100円+税(編集部調べ) SPF50+/PA++++・ エスプリークひんやりタッチ CCスプレー UV 50 K 全2色 各35g 各1,300円+税(編集部調べ)、各60g 各2,100円+税(編集部調べ) SPF50+/PA++++【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2019年03月17日紫外線をカットするメイクキープスプレー通信販売業・卸売り販売業を展開する株式会社ティーサイドは、同社が販売するリシャンシリーズから新しく『リシャン メイクキープUVスプレー』を発売する。全国のPLAZAでは、2月13日から先行販売をスタートした。バラエティショップなどでは、3月中旬頃から順次販売を開始する予定である。同製品は、メイクが崩れないように保つ機能の他に、UVカット機能がプラスされたメイクキープスプレーである。これからのシーズンに向けて、風邪予防・花粉症対策でマスクを着用している女性やメイク崩れが気になる女性にもおすすめのアイテムである。100g入りでコストパフォーマンスNo.1『リシャン メイクキープUVスプレー』は、通常のメイクの後に、サッと吹きかけるだけで汗や皮脂からメイクを守る働きがある。スプレータイプは、粉が白く残りがちだが、 同製品はスプレーしても白くならないタイプである。そして、肌にやさしいノンアルコール、パラベンフリー、無着色、無香料なので、安心して使用することができる。紫外線カット率は、SPF50+、PA++++と国内基準最高レベル。販売価格は、ワンシーズン使うことができる100g入りで1,400円 (税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社ティーサイド※T-SIDE
2019年02月21日オイル、クリーム、バーム、スプレー…ヘアスタイリング剤は色々あるけれど、その違いって詳しく知らないもの。自分の髪質に合うのはどれ?簡単な見分け方と共にご紹介します。髪のお悩みを解決しながら美スタイルをつくるなら、正しいスタイリング剤選びが重要ですダメージが気になる、すぐにペタンとなる、きれいな質感が出せない…など、ヘアスタイルをつくるうえでさまざまなお悩みを抱えている人は多いですよね。そんなときにぜひ注目してほしいのが、ヘアスタイリング剤です。今回は、髪の悩みを解決しつつ、思いどおりのスタイルづくりを手助けしてくれるマストハブのスタイリング剤をクローズアップしてお伝えします。まずは自分がどんな髪質なのかを把握して、それに合うスタイリング剤をチョイスするのが、美スタイルづくりへの道になります。あなたの髪質はどっち!? Let’s 髪質診断!自分が当てはまる項目をチェックしてみましょう!チェックした数が多いほうが、あなたの髪質に近いかも。【太くて硬い髪】髪が硬い広がりやすいまとまりにくい癖がつきやすい提供:ビューティーエクスペリエンス(コテで巻くとしっかり癖がつく)【柔らかくて細い髪】髪が細いあほ毛が出やすいぺたんこになる癖がつきにくい(スタイルを保ちにくい)湿気に弱い提供:ビューティーエクスペリエンス(コテで巻いても癖がつきにくい)髪質別ワックスの選び方太くて硬い髪の方には…髪の広がりを抑える水分・油分が多めのものがベストです。太くて硬い髪の方には、しっとりとまとまりのあるスタイルがおすすめです。必要以上に出すぎたボリュームや、湿気によるふくらみをカバーするために、バターやジェル、ミルクを使ってみてください。ファイバー系ワックスもなじませやすいです。バターなら…mmバター <サロン専売品>30g/2,500円+税《SPF15 PA+》 提供:ビューティーエクスペリエンス業界初※の紫外線防止効果を備えたバタータイプのスタイリング剤。柔らかい質感で伸ばしやすく、バター初心者にもおすすめ。※自社調べ(2018年8月時点)ジェルなら…ロレッタ デビル ジェルワックス 5.0 <サロン専売品>240g/2,000円+税提供:ビューティーエクスペリエンスジェルの質感でふんわりスタイルを実現。おしゃれ女子のかっこかわいいスタイルづくりにもおすすめです。ミルクなら…ロレッタ メイクアップミルク(グラマラス) <サロン専売品>100mL/2,200円+税提供:ビューティーエクスペリエンス「髪がごわつく、毛先がパサつく」といったセット力のあるスタイリングミルクの不満を解消し、ツヤも潤いもあるスタイルを一日中キープします。スタイリング前のワンポイント!ヘアオイルを使うとより髪の広がりを抑えられるので、おすすめです。ハニーチェ ハニーリッチオイル <洗い流さないヘアトリートメント>100mL/1,680円+税提供:ビューティーエクスペリエンス厳選されたオーガニックハチミツと天然フラワーオイルを配合したヘアオイル。熱ダメージなどのハイダメージを繰り返した髪を徹底補修しながら、とろけるように髪になじんで贅沢な潤いとツヤめく美髪に導きます。柔らかくて細い髪の方には…軽い質感で高いホールド力のあるものがベストです。軟毛の人は、髪をふんわりさせるエアリーなスタイルがおすすめです。ベタつきが少なくて髪をきちんとホールドできる、マットタイプのワックスやキープ力の高いスプレーを使ってみてください。軽い仕上がりのシャンプーを使えばより効果的です。ワックスなら…ロレッタ メイクアップワックス 4.0 <サロン専売品>65g/2,000円+税提供:ビューティーエクスペリエンスほどよい軽さとキープ力で、毛先に弾むような動きを与えてくれます。今までのワックスになかったサラっと軽い使い心地と仕上がりが特長です。狙ったスタイルや質感を一日中楽しめます。スプレーなら…ロレッタ フワフワシュー <サロン専売品>180g/2,000円+税提供:ビューティーエクスペリエンスフワフワスタイルを軽い質感で作り出すスタイリングスプレー。空気感のある軽い質感を表現します。カールアイロン使用時の前後に使用すると、ふんわりカールを一日中キープします。ウキウキした気持ちを演出する女の子らしいフワフワスタイルに最適です。スタイリング前のワンポイント!提供:ビューティーエクスペリエンスブラシの場合、髪の根元を持ち上げるようにドライヤーをあてるのがおすすめです。髪が立ち上がってスタイリングが決まりやすくなります。提供:ビューティーエクスペリエンス手ぐしの場合はいつもの分け目と逆側からドライヤーをあててみてください。
2019年02月16日今回ご紹介するのは、〔ダイソー〕で見つけたレモン&醤油スプレー2点!レモンが1個まるごとスプレーになっちゃうスグレモノなんです☆スプレータイプだと、ムラ&ムダなく味つけできるのでとっても便利ですよね。ぜひチェックしてみてください。〔ダイソー〕のレモン&醤油スプレー今回ご紹介するのは、こちらの2点。シュッと1プッシュするだけでお料理の味つけができちゃうスプレータイプです♪それでは1つずつ紹介していきますね!レモンをねじ込むだけ!フレッシュでおいしい《レモンスプレー》☆まず初めにご紹介するのは、《レモンスプレー》。なんとレモン1個をぜいたくに使っちゃいます!まず始めに、レモンの先端をカットします。そのときに、果肉が出ないように白い部分を残して切るのがポイント!先ほど切った部分に、本体を装着!レモンの切り口と本体がぴったりくっつくまでねじ込んでいきます。思っていたより強い力はいらず、とっても簡単に取りつけることができました♪最後にレモンを軽く手でもみほぐしたら、完成です!あっという間にできあがりました。シュッとワンプッシュすると、レモンの果汁が霧状になってでてきます♪まんべんなく香りつけができるのが、スプレータイプの魅力ですよね。今回は、レモンの香りや味がわかりやすいサラダにかけて楽しみました。市販のレモン果汁と比べると、レモンの香りが漂い、フレッシュな味わい。唐揚げにかけるのにもぴったりですよ♡使い終わったあとは付属のリングの上にレモンを置いて、卓上で使用できます。とってもおいしくて、見た目もユニークなこちらの《レモンスプレー》を使えば、いつもの食卓をワンランクアップできそう♡「間違えてかけすぎちゃった」を防ぐ!《醤油スプレー》続いてご紹介するのはこちらの《醤油スプレー》。今度はおうちにあるお醤油を詰め替えるだけで使用できます!注ぎ口が広くてとっても移し替えやすい♪容量は80mlと、ちょうど片手でもつのにぴったりなサイズ感です。お豆腐や、お刺身などにお醤油をかけるとき、思いっきり出てしまってかけすぎた経験ありますよね……。一度しょっぱくなってしまったら元には戻りません。ですがこちらのスプレータイプだと、1プッシュで約0.1mlと一定の量が噴出されるので、そういったうっかりを未然に防いでくれます♪お醤油をムダなく有効に使うことができて、とっても便利なアイテムですよね☆スプレータイプが優秀すぎる!今回は、レモンとお醤油のスプレーをご紹介しました。これがあれば、毎日のお食事をより快適に楽しめそうです♡気になった方はぜひ〔ダイソー〕でチェックしてみてくださいね。
2019年01月21日先日札幌で発生した爆発事故には驚かされるものがありました。不動産会社の店内で消臭スプレーのガス抜き作業をしていたことが原因で、ニュースでも大々的に取り上げられていますが、そこでは本来最も問題とすべきポイントが見落とされています。この不動産会社では明らかに「ぼったくり」 といってもよい商売が日常的に行われており、 それがスプレー缶の大量在庫につながりました。そのことが最大の問題であって、1,000円の原価で1万~2万円徴収していることや、 やるべき作業をさぼってスプレー缶がたまってしまったことは、どちらかというと小さな問題です。■ 札幌の爆発事故の概要YsPhoto / PIXTA(ピクスタ)12月16日20時半ごろ札幌市豊平区の整骨院、居酒屋、不動産仲介会社が入居した木造2階建ての建物で爆発事故が発生し、これによって居酒屋と不動産仲介会社がほぼ倒壊し、整骨院も外壁などが崩れました。爆発の衝撃で付近のマンションなど少なくとも20棟が破損、数百メートル離れた車の窓ガラスが割れるなど広範囲で被害があり、この爆発によるケガ人は重傷1人を含む42人にのぼります。不動産仲介会社の店長が室内で消臭スプレー120本のガス抜き作業を行い、その後、手を洗うために湯沸かし器をつけた際に爆発が起きたといいます。■ 問題なのはスプレー缶じゃない!Graphs / PIXTA(ピクスタ)当時店内には160本ものスプレーが在庫として置かれており、店の改装を控えて処分する必要があることから、その内の120本を店内のテーブルに並べ、中身を一度に噴射させたのだそうです。当然のことながらテレビの情報番組でも大々的に取り上げられていますが、筆者が見る限り室内でスプレーを大量に噴射したそのアホさや原価と料金のギャップ、作業を実際にはやっていなかった「未施工」の疑いばかりが問題とされています。しかし筆者は非難されるべきポイントは他にあると考えており、隔靴掻痒の感がどうにも否めません。■ 消臭スプレーを在庫として置いている店など見たことがないCORA / PIXTA(ピクスタ)不動産の賃貸借契約を締結する際には契約金というものが発生し、そこには通常では敷金・礼金・火災保険料・鍵交換代・保証料(保証会社利用の場合)といった費用が含まれます。今回問題となった店舗の契約ではこれらに加えて「除菌・消臭代」という項目があり、入居予定者に諮ったうえで1万~2万円を徴収していたようです。Melpomene / PIXTA(ピクスタ)「施工」という言葉を使用していますがそれほど大したものではなく、単価1,000円の消臭スプレーを室内で噴射させればそれで終了です。客から「除菌・消臭代」を暴利で徴収していながら実際には作業を実施しておらず、そのため店内にたまったスプレーの在庫を隠すために非常識なガス抜きが実施されたのではないかという内容が論点になっていましたが、そもそも「除菌・消臭代」をとるということ自体が不当なことなのです。筆者はブラックからホワイトまでこれまで様々な仲介店舗を経験してきましたが、消臭スプレーを在庫として置いているような店は一度も見たことがありません。■ 悪い噂で聞いていたアコギな商売が頭に浮かんだhap / PIXTA(ピクスタ)賃貸仲介に従事していた頃、契約時に「消毒料」という名目で客から費用を徴収している業者があるという話を聞いたことがあります。「消毒」といっても客に鍵を渡す前に室内で、バルサンのようないわゆるくん煙(煙・霧)剤を焚くだけですが、それだけで万単位の金を徴収する相当にアコギな商売です。しかし筆者はそれを実際に見たことはなく、単なる悪い噂だとばかり思っていました。今回の事故に際して「仲介会社になぜスプレー缶?」ということでまず頭に浮かんだのがこの「消毒料」です。くん煙(煙・霧)剤を焚くようなことを消臭スプレーでやっていたのかもしれないと漠然と思いましたが、どうやらそれが当たっていたようです。■ 本当に問題にしなければいけないポイントはココ!ABC / PIXTA(ピクスタ)退去後の空き室で再募集をかけるには商品として仕上げなければならず、そのためにはプロの手で室内クリーニングを実施することが必要だという記事を以前書きました。そのようにして前入居者と家主の負担で原状回復を完了させておきながら、それに加えて「除菌・消臭代」「消毒料」といった名目で新入居者からも費用を徴収するのはどう考えても筋の通らない話で、金額の大小にかかわらず不当なものでしかありません。いくら「入居予定者に諮ったうえ」で実施するにせよ、それは客の無知に付け込んだ詐欺同然の行為です。今回爆発事故を発生させたのは日本でも屈指の知名度を誇る不動産ネットワークの直営店だったようですが(HPからは既に消されている)、そのような店でこういったアコギな商売をしていたことが最大の問題なのです。■ 物件情報の「備考」欄を必ず確認しようjannoon028 / PIXTA(ピクスタ)この記事を書くために改めてネット上の賃貸情報を見ましたが、「水廻消毒料」「ストーブ分解清掃料」等々様々な項目が記載されていることに驚かされました。物件を紹介された際は一番最後に書かれているはずの「備考」欄を必ず確認し、少しでも疑問を感じた項目は外してもらうよう交渉するようにしてください。それを知らないまま契約してしまうと、取り返しがつかなくなります。
2018年12月20日季節の変わり目の体調管理をサポート株式会社山田養蜂場が、2018年11月15日(木曜日)より新商品「プロポリスリッチスプレー」(3700円)を山田養蜂場直営店と通信販売で発売します。「プロポリスリッチスプレー」は「プロポリススプレー」の姉妹品。1日10回から15回プッシュするだけで手軽に1日分のプロポリスを摂取できます。従来品よりプロポリスエキスを120パーセント増量し、季節の変わり目に役立つ天然由来素材の配合を強化しています。守る力とハーブのさわやかな香りを強化「プロポリスリッチスプレー」は、専門家の間でも評価の高いブラジル産プロポリスの中でもアルテピソンCをはじめとする桂皮酸誘導体が多く含まれたグリーン系プロポリスを採用。抗菌作用があると言われるローズヒップ、保湿作用が期待できるハイビスカスなど15種類の天然由来素材を合計40種類配合。さらに抗菌力のあるマヌカはちみつを配合で自然の甘みをプラスしています。高級感があるシックで上品なデザインのボトルは持ち運びやすいサイズなので、自宅での使用はもちろん、外出時でも手軽にプロポリスを摂取できます。※価格は税抜き(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社山田養蜂場のプレスリリース/PR TIMES※株式会社山田養蜂場
2018年11月15日水から作った洗浄スプレー株式会社ブラウンシュガー1STより、ケミカルフリーの除菌・洗浄スプレー「水洗いシュシュ」全3種類が発売されました。小さな子どもでも安心「水洗いシュシュ」は、特許技術で電気分解した水を使った除菌・洗浄スプレー。アルコールや石油フリーで、小さな子どものいる家庭でも安心して使用することができます。無添加・無臭にこだわり、成分は3室型電解水とわずかな塩のみ。家庭内のさまざまな悩みを、水のパワーでオーガニックに解決してくれる優れものです。用途に合わせた3種類「水洗いシュシュ」は”KITCHEN””VEGETABLE””BED&ROOM”の3種類を用意。”KITCHEN”はキッチン周りのしつこい油汚れや、カビを除去する洗浄除菌剤。頑固な汚れもアルカリ電解水の力でスッキリと落とします。続いて”VEGETABLE”は野菜や果物に付着した農薬を除去する、野菜洗い用のアルカリイオン水洗浄剤。サッと拭きかけて水で流すだけのひと手間で、食卓に安心を届けます。最後に”BED&ROOM”は、家具や布製品を消臭・除菌するスプレー。弱酸性電解水の力で菌を99.99%除去できます。どれも白いボトルにオシャレなイラスト入りで、インテリアにもしっくりと馴染むデザインです。水のパワーで日々の暮らしに安心・安全をプラスしてみませんか。【参考】※株式会社ブラウンシュガー1STのプレスリリース
2018年11月12日世界的に大ヒットを記録した『ヘアスプレー』『glee/グリー』『ウォーク・トゥ・リメンバー』の名匠アダム・シャンクマン最新作『ステータス・アップデート』の公開日が11月3日(土)に決定。この度、予告編動画と場面写真が公開となった。■ストーリーカリフォルニア出身の青年カイル(ロス・リンチ)は両親の別居により、母と妹と3人で祖父のいるコネチカット州へ移り住む。自分に自信のないカイルは学校に馴染めず恋人がいないのが悩み。そんな彼が、ある日不思議な男によって“なんでも思い通りになる世界”に導かれる。男は<ユニバース>というソーシャルアプリがダウンロードされたスマホをカイルに手渡し、<ユニバース>に投稿したことは全て現実になるという。魔法のアプリを駆使して、望むものを何でも手に入れたカイルだったが、やがて重大なことに気がついていく。そして、人生最大の選択が目の前に迫っていた――。■ディズニーチャンネルのトップスターが夢の共演!主人公のカイルを演じるのは、ディズニー・チャンネルの人気青春ドラマ「オースティン&アリー」の主演を務めブレイク、バンド「R5」のボーカルとしても活躍し第2のザック・エフロンと全米で呼び声高いロス・リンチ。カイルが想いを寄せるダニー役には、ディズニー・チャンネル「やってないってば!」でヒロインを務め若手女優として話題沸騰中のオリヴィア・ホルトだ。ディズニー・チャンネル出身のトップスター2人が夢の共演を果たし、パワフルな歌声を披露している。また、映画のカギを握る同級生シャーロット役に、『マッドマックス怒りのデスロード』のコートニー・イートンが小悪魔的魅力たっぷりに演じている。そのほか、『X-MEN』シリーズのジーン・グレイ役で知られるファムケ・ヤンセン、『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のフランクリン役で有名なロブ・リグルなどが脇を固め、物語にリアリティと笑いを与えて感動へと誘う。■2人の歌声&音楽に注目が集まる予告編ディズニー・チャンネル出身の人気若手スター、ロス・リンチとオリヴィア・ホルトがブルーノ・マーズの大ヒット曲「ロックト・アウト・オブ・ヘブン」を熱唱するシーンなどが収められている予告編動画がこの度解禁。劇中で流れるブルーノ・マーズ、レイチェル・プラッテン、トミー・ジェイムス、レナード・コーエンなど、音楽への注目も欠かせない作品になっている。場面写真でも2人のダンスシーンを捉えたカットなどが公開され、『ヘアスプレー』監督とディズニースターのコラボに期待が高まる。『ステータス・アップデート』は11月3日(土)より渋谷シネクイント、新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ステータス・アップデート 2018年11月3日より渋谷シネクイント、新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C)2017 Status Update, LLC All Rights Reserved
2018年09月10日今回お買い物部が〔セリア〕で見つけたのは2種類のスプレーボトル。アンティーク調やモノトーン柄でとってもステキ。観葉植物の水やりにはもちろん、オシャレなビジュアルはインテリアのアクセントとしても大活躍です♡お部屋に飾るだけでオシャレなスプレーボトルオシャレな雑貨がそろうと大人気の〔セリア〕で見つけたのは、2種類のスプレーボトル。どちらもプラスチック製なので軽くて使いやすいのがポイント。300mlでいろいろなシーンで活躍しそうです。デザインもオシャレなのでインテリアに合わせて選びたいですね♪観葉植物と一緒に飾りたくなるアンティーク調♡アンティーク調で、まるで香水瓶のような凝ったデザイン♡ゴールドの部分が金属に見えますが、実はほとんどプラスチック製。それでも高級感があってステキですよね。観葉植物と一緒におけばピンクのボトルがアクセントになって雰囲気UP間違いなしです♪キッチンや洗面台にもなじむホワイト♪こちらは英字がプリントされてポップな印象ですね。白を基調としているのでどんなインテリアにもなじみやすいのがポイント♪また清潔感もあるので、洗面台やキッチンなど水回りにも置きやすいですよ。おわりに今回は〔セリア〕で見つけたスプレーボトルをご紹介しました♪最近話題のボタニカルライフに欠かせない水やりグッズですよね。オシャレなボトルなら、インテリアにもなじむので見せる収納としても活躍してくれるはず♡ぜひお店でチェックしてみてください!【セリア】こんなの欲しかった!マグネット付きのキッチングッズが便利&おしゃれ♡全部100均?!〔ダイソー〕〔セリア〕〔キャンドゥ〕で見つけた夏対策グッズ
2018年08月15日7月18日からオンラインショップで先行発売化粧品の輸入・販売事業を展開している株式会社セレンディップは、スキンケアブランド「バデフィー」からスプレータイプの化粧水『フェイシャルトナー』を発売する。同製品は、オンラインショップで7月18日(水)から先行販売を開始する。全国の取扱店舗では7月25日(水)から順次発売する予定である。価格は、100ml入りで、1,800円 (税抜き)。乾燥対策・リフレッシュ・クールダウンに「バデフィー」は、ドイツで2009年に誕生したスキンケアブランドである。“BadeFee(バデフィー)”は、ドイツ語で“お風呂の妖精”という意味を持つ。香りも良く、見た目もかわいらしく、スキンケア効果の高い約140品目の製品を約30か国で展開している。『フェイシャルトナー』は、スプレータイプの化粧水であり、シュッとひと吹きで、ナチュラルな香りによってリフレッシュできる。朝のメイク時や夜の肌ケアのほかに、オフィスや外出先での乾燥対策やリフレッシュ、暑い日や風呂上がりのクールダウンに使用できる。香りは、クローバーやハチミツのような甘い香りの“コーンフラワー”、フローラル系の香りの“ラベンダー”、バラの香りの“ワイルドローズ”の3タイプがあり、好みの香りを楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社セレンディップ※BADEFEEバデフィー公式サイト
2018年07月12日シュッとひと吹きでベースメイク崩れ知らず!ひんやりBBスプレーが限定で発売中!ひんやりとした−7℃の冷感が肌を引きしめて、汗・水・皮脂といった夏のベースメイク悩みを防いでくれます。さらさらなお肌を長時間キープしてくれるので、夏にオススメの商品です。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年07月10日ゴワゴワ仕上がりのトラウマ払拭!花王のヘアケアブランド「ケープ」から、ワンプッシュごとに一定量が出るヘアスプレー「ケープONE」シリーズが新登場。9月22日より全国で発売される。花王の調査によると、ヘアスプレーを使用したことのある人の約半分が、途中でその使用をやめてしまうとか。理由としては「使い方や使用量がわかり難く、ついつけ過ぎてしまう」というような、ヘアスプレーを使いこなせないことからつながるものがある。特に、「髪がゴワゴワする」という仕上がりの不満が多いという。そこで「ケープ」は、ヘアスプレーをうまく使いこなせないことで使用を中止しているという人たちに対し、ワンプッシュごとに一定量出る“ちょっとずつスプレー”を新提案する。キープしたい部分だけにスプレー適量をスプレーすることができるので、キープしたい部分を狙って塗布することができる。髪全体がゴワゴワするようなことがなく、しかしくずれやすい部分はきちんとキープできるので、思い通りのスタイルが作れるのだ。前髪や後れ毛など、ピンポイントを狙うのも簡単。トレンドのシースルーバングもキレイにキープできる。異なった仕上がりを実現できる、やわらかキープとしっかりキープの2タイプを販売。ヘアスプレーに苦手意識のあった人も、“ちょっとずつスプレー”の「ケープONE」シリーズならば使いこなせるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月08日