「ELEMOOD/エレムード」運営会社GOODJOB JAPAN(東京都中央区、代表 高橋和美)は、新宿高島屋2階ハンドバッグイベントスペースでクリスマスフェアを開催。税込22,000円以上お買上げのお客様へ、2021年12月1日〜12月14日の期間中、先着50名様へマルチケースのプレゼントを行う。プレゼントのマルチケース◆プレゼント概要場所:新宿高島屋2階 ハンドバッグイベントスペース、ELEMOODポップアップストアプレゼント対象者様:税込22000円以上お買上げいただいたお客様で先着50名様期間:2021.12.1~12.14◆ELEMOODとは<ブランドコンセプト>朝がくる。働く、遊ぶ、休む。夜がくる。くりかえしのような毎日も決して嫌いじゃないけれど、人は時々、きらりと光る何かが欲しくなる。スパークのような眩しい瞬間や、自然と口角が上がるような瞬間。自分の声に耳を傾けると、単純な日々の中のそんな愛おしい瞬間に、きっと気づけるはず。それは同時に、自分がいちばん大切にしたいことを、思い出すということなのかもしれない。すると少しだけ、ほんとうの自分に近づけるのだ。だからELEMOODは、身近にあるパターンのくりかえしから生み出し続ける。普遍的な形を重ね、隣り合わせ、繰り返して。その先にある、あなたを彩る、ときめきを。くりかえしの向こうに、光がある。<ブランドの特徴>....element that creates mood...エレムードのプロダクトそれぞれの個性で使って頂く方にポジティブな 「変化」「新しさ」を感じていただきたいという思いを込めています。ELEMOODは「ムードを作り出す要素」という言葉から創った造語です.トレンドを越え、高品質でユニークなプロダクトをお届けすることを目指し、 耐久性とデザインの両方の面で長くお使いいただけるよう製作しています。タイ・バンコクを拠点に活動する女性建築家が設立したデザイナーズブランド。2014年より日本人デザイナーを加え、デザイナー個々の感性を響かせ合いながらモノづくりをしてきました。ELEMOODのアイテムたちは、バウハウスやモダニズムの流れに現代的な感覚を加え、デザインや機能に昇華することで独自の世界観を表現しています。ブランドアイコンでもある工業的質感のPVC素材をブロック造りのように同じパターンから構築したり、縫製せずにジョイントを用いたりなど、仕上がりのデザインも幾何学的でミニマルでありながら他にはないユニークさと使いやすさにもこだわっています。HP: Creema: minne: Instagram:@elemood_japanFacebook: 【運営元企業情報】GOODJOB JAPAN〒103-0016東京都中央区日本橋小網町8-2BIZMARKS 日本橋茅場町【本件に関するお問い合わせ】 contact@elemood.com ELEMOOD_KVELEMOOD_KV2ELEMOOD_KV3ELEMOOD_バック類ELEMOOD_雑貨類 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月25日BBHFとユアネスによるツーマンライブ『PIA & AIR FLAG Inc Presents "MUSIC FLAGS"』が、11月3日に日本橋三井ホールで開催されることが決定した。今回のツーマンライブは、ぴあと様々なバンド・アーティストのコンサートの企画・制作を行うAIR FLAG Incとの共同企画で新たに立ち上がったイベントで、コロナ禍の今だからこそ、「安心安全にコンサートホールで座って楽しむロックの楽しみ方」を提案する形で行われる。なお今後は様々な組み合わせでのイベント開催も予定されている。チケットはオフィシャル先行受付が9月23日まで行われており、一般発売は10月2日10時からスタートする。<公演情報>『PIA & AIR FLAG Inc Presents "MUSIC FLAGS"』11月3日(水・祝) 日本橋三井ホールOPEN 17:00 / START 18:00出演:BBHF / ユアネスチケット料金:全席指定4,500円(税込)※ドリンク別途必要【チケットオフィシャル先行受付】受付期間:9月16日(木) 18:00~9月23日(木・祝) 23:59受付URL:【一般発売】10月2日(土) 10:00〜購入URL:お問い合わせ:DISK GARAGE050-5533-0888(平日12:00〜15:00)イベント公式サイト:
2021年09月16日文具・雑貨のセレクトショップ「神戸派商店」の期間限定ショップが、2021年8月25日(水)から8月31日(火)まで横浜高島屋に期間限定オープン。カラフルな「ガラスペン」横浜高島屋に神戸派商店は、国内外から厳選したこだわりの文具・雑貨を取り揃える人気のセレクトショップだ。特に、神戸派商店が選ぶステーショナリーシリーズは、上質で美しいデザインが揃うと注目を集める。神戸派商店の期間限定ショップでは、神戸派商店が選ぶこだわりのガラスペンを中心に展開。北海道・川西硝子や、神奈川県・guridrops by ぐり工房、東京都・まつぼっくりなど、さまざまな工房からセレクトした多彩なガラスペンを紹介する。そもそもガラスペンとは、インクに浸して使用する筆記具。ペン先には溝が施されており、一般的なものであれば、一回インクに浸すだけで、ハガキ一枚分ほどの文字を連続して書くことができる。万年筆とは異なり、洗う手間がかからないのも特徴。カラーインクをチェンジするだけで、さまざまな色文字を描くことができる。神戸派商店の期間限定ショップに並ぶのは、すべてが手作りであるため、どれも1点もの。作り手によってデザインだけでなく、書き心地も異なるので、自分のお気に入りの1本をぜひ足を運んで見つけて欲しい。また店頭には、ガラスペンと合わせて使用したいステーショナリーも充実。万年筆インクや万年筆の書き心地にこだわって紙から抄造した「グラフィーロ」のノートブックなどがラインナップする。【詳細】神戸派商店期間限定ショップ期間:2021年8月25日(水)~8月31日(火)会場:横浜高島屋 3階 ローズパティオ*4階スーツクローゼット、6階紳士イベントスペースでも一部商品を取扱住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31<ガラスペン出品工房一例>・川西硝子 15,400円~・guridrops by ぐり工房 8,250円~・まつぼっくり 4,070円~・Hanabi Glass Studio 17,600円~
2021年08月23日フランスの作家 ジャン・ピエール・コヒュートの陶器が、2021年8月11日(水)から8月24日(火)まで横浜高島屋で限定発売される。“まるで宝石”ジャン・ピエール・コヒュートの陶器ジャン・ピエール・コヒュートは、近年注目が高まっているアーティストの一人。彼が手掛ける陶器は、その美しい佇まいから、フランスの有名レストランなどで起用されるほどの人気ぶりだ。特徴的なのは、“宝石”や“花”に例えられるほどの高い芸術性。食卓を彩る食器としてはもちろん、ディスプレイや小物入れなどのインテリアとしても注目されている。結晶化することで生まれる“1点もの”のデザイン陶器は、“結晶釉”と呼ばれる技法を用いてデザイン。これは、釉薬を塗布した後、ゆっくりと温度を下げることで、宝石のような結晶を作る方法だ。結晶は、つける釉薬の量、正確な温度と時間管理等の条件が全て満たされて、初めて形成されるもので、一つ一つ大きさや形が異なるため、出来上がった陶器はどれも1点ものとなっている。また、本焼きを始めてから窯から出すのは4〜6日後と制作時間も長いのが特徴だ。横浜高島屋では、ジャン・ピエール・コヒュートの陶器をバリエーション豊富に展開。小皿や丸皿、ボールなど、シーンに合わせて選べる多彩なラインナップで展開する。販売場所となるのは、ジャン・ピエール・コヒュートの陶器を国内で唯一取扱うミトラ(MITRA)の期間限定ショップ。実際に手に取れる貴重なチャンスなので、気になる人はぜひ足を運んでみては?【詳細】ジャン・ピエール・コヒュートの陶器<価格例>・小皿 4,950円・丸皿 7,700円~・長皿 11,000円~・ボール 14,300円~取り扱い店舗:ミトラ(MITRA)期間限定ショップ開催期間:2021年8月11日(水)~24日(火)※最終日は18:00閉場営業時間:10:00~20:00販売場所:横浜高島屋 3階スタイル&エディット 横浜タカシマヤ(神奈川県横浜市西区南幸1-6-31)※都合により、会期・内容等が変更・中止になる場合あり。※数に限りがあるため、売切れの場合あり。※写真はイメージ。【問い合わせ先】横浜高島屋 3階<STYLE&EDIT>TEL:045-313-7349(直通)
2021年08月13日東京・日本橋のアートアクアリウム美術館は、日本橋 千疋屋総本店が手がけたオリジナルスイーツ「金魚フルーツポンチ」を、2021年8月7日(土)より2階土産エリアにて限定発売する。“金魚すくい”フルーツポンチ、日本橋 千疋屋総本店による限定スイーツ「金魚フルーツポンチ」は、日本橋 千疋屋総本店がアートアクアリウム美術館のために作った限定スイーツ。“金魚すくい”をモチーフに、赤い金魚型の寒天を入れ、厳選したりんご・黄桃・白桃・パインと組み合わせた夏らしく色鮮やかなフルーツポンチだ。金魚すくいを彷彿させる手持ちのビニール袋に入れた、遊び心あふれる仕上がりとなっている。ショコラティエ パレ ド オールや金太郎飴とのコラボもさらに、2階土産エリアではこの他にも約400種のオリジナル商品を販売しており、飲食メーカーとの限定コラボレーションアイテムも多数店頭に並ぶ。ショコラティエ パレ ド オールとタッグを組んだ金魚型オリジナルチョコレート「ショコラポワソンルージュ」は、いちごみるく味をはじめ全5種のフレーバーを華やかなゴールドのパッケージに収めた人気商品だ。また、金太郎飴本店とのコラボレーション商品「金魚 金太郎飴」には、土佐錦魚と、出目金、水草・波紋のオリジナル柄を職人の手作りによってあしらった。加えて、アートアクアリウムの世界観を透け感のあるパッケージで表現した富士ミネラルウォーターの飲料水も展開している。【詳細】日本橋 千疋屋総本店×アートアクアリウム美術館発売日:2021年8月7日(土)販売場所:アートアクアリウム美術館2階土産エリア住所:東京都中央区日本橋本町1-3-9営業時間:10:00~19:00(最終受付18:30)休館日:不定期 ※詳細は公式サイトにて随時告知、来場前に確認を推奨。・金魚フルーツポンチ 864円■アートアクアリウム美術館 コラボレーション商品・ショコラティエ パレ ド オール×アートアクアリウム美術館「ショコラポワソンルージュ」 2,500円・金太郎飴本店×アートアクアリウム美術館「金魚 金太郎飴」 900円・富士ミネラルウォーター×アートアクアリウム美術館「アートアクアリウムオリジナル富士ミネラルウォーター」 200円(冷・常温の2種)※すべてアートアクアリウム限定販売。※「金魚 金太郎飴」「アートアクアリウムオリジナル・富士ミネラルウォーター(常温のみ)」は公式ECサイトでも販売。
2021年08月09日秋田発、東京初出店の“文庫カフェ”コーヒーは朝昼晩で異なる味を提供秋田名物「こおり水」とは秋田から東京初出店。「本と珈琲とインクの匂い」を感じる“文庫カフェ”とは商業施設内の一角にありながら、懐かしさと異彩を放つ外観が目を引きます東京「日本橋髙島屋S.C.」の新館4Fに【黒澤文庫】がオープンしました。宮城県仙台市の【青山文庫】、秋田県秋田市の【赤居文庫】に続き、3店舗目となる今回は東京での初出店です。ここは、「本と珈琲とインクの匂い」を感じるカフェをコンセプトに、どこか懐かしさを感じさせる店構えと、一杯一杯丁寧に抽出したハントドリップ珈琲が楽しめます。本や雑貨、壁掛け時計に囲まれた郷愁漂う店内。座席は、カウンター席、中央の大きなテーブル席、2~4人掛けのテーブル席があります“文庫カフェ”とは、その名のとおり、たくさんの本に囲まれた図書館や古書店のようなカフェのこと。店内には至るところに書籍が書籍が飾られていて、すべての本を読むことができます。その並べ方には特徴があり、一般的なカテゴリー分けとは異なり、なんだか個性的。例えば、店内の中央テーブルには「ゴリラ」、「ノーベル賞」、「くじら」、「アインシュタイン」と、様々なカテゴリーの本がまとめて配置されていて、ゴリラに関する本を手に取ったことのない私は、その意外性に思わず興味をそそられてしまいました。そんなテーマの雑多さは、新しい本に出合えるワクワク感をも感じさせてくれます。中央テーブルにある「ゴリラ」のコーナー文庫の貸出コーナー(2週間/50円)もありますもちろん、こちらのウリは本だけではありません。一杯一杯丁寧に抽出したハントドリップ珈琲もお店のイチ推しのひとつ。中でも『黒澤文庫ブレンド』(660円)は、コーヒー豆の輸入や販売を行っている「ミカフェート」のJose(ホセ)・川島良彰氏とコラボレーションした、スペシャルブレンドです。『黒澤文庫ブレンド』。ライトボディの「グッドモーニングブレンド」、しっかりとしたボディがありながらもコーヒーの果実味も感じられる「アフタヌーンブレンド」、深煎りならではのコクが楽しめる「ナイトブレンド」、各660円『黒澤文庫ブレンド』は朝・昼・夜で使用を変えていて、オープンから12時までは「グッドモーニングブレンド」、12時~17時までは「アフタヌーンブレンド」、17時~閉店までは「ナイトブレンド」と、訪れる時間帯で味と香りの変化を楽しむことができます。『こおり水』や『モーニングセット』など、気になるメニューがたくさん!コーヒー以外にもさまざまなメニューが楽しめます。まず、夏の暑い日に食べてほしいのが、秋田の夏の風物詩「こおり水」。昭和初期の秋田にあった老舗店の夏の名物だったかき氷のことで、そのレシピを継承。少し溶け始めた貫目氷を薄く削ることでふんわりきめ細やかな氷の食感を表現し、優しい甘さの白滝シロップを混ぜるなどして、その味わいを忠実に再現しているそう。定番メニューの『あずき白玉こおり水』715円『抹茶こおり水』825円『レモンこおり水』825円。他にも『コーヒーこおり水』825円、『梅酒こおり水』660円、『カルピスこおり水』660円、『カルピスぶどうこおり水』660円、『いちごこおり水』715円、『グレープフルーツこおり水』825円この日は『レモンこおり水』を頂いたのですが、ふわふわとした氷の舌触りと、さっぱりとした爽やかな味わいが暑い夏にピッタリでした。他にも、『あずき白玉こおり水』などの定番メニューに加えて、『コーヒーこおり水』や『レモンこおり水』など自家製シロップを合わせた全9種をラインナップ。店内にあるガレットの焼き台で焼き上げる『ガレット/コンプレット』990円『苺とホワイトチョコのマウンテンケーキ』869円※1日5食限定また、朝限定の嬉しいサービスも。毎朝10時半~11時までの30分間、ドリンクを注文した人のみ、「グッドモーニングセット」が無料で食べられます。セットの食事は、トースト3種(ゆで卵がついた『グッドモーニングトースト』、チーズ×蜂蜜の『ハニートースト』、毎朝変わるトッピングを楽しめる『月替わりチーズトースト』)から1種と、『ひと口デザート』、『小倉あんバター』、それに『ストロベリーヨーグルト』or『フレンチドレッシングのサラダ』が選べます。これが無料なんてとてもお得ですよね。アイスコーヒーの氷が溶けても味が薄まらない客席の目の前で注がれる、喫茶店名物のレモン水ほかにも、焙煎にこだわったコーヒーメニュー、『焼きカレー』(935円)や『煮込みスパゲティ』(935円)、『コーヒー小豆醤油ロールケーキ』(440円)や『黒澤文庫のシベリア』など、ボリューム感と手作りにこだわったオリジナルのフードメニューも数多く揃います。ショッピングの合間に、昭和レトロな文庫カフェでほんの少しの間、時間を忘れて昭和へトリップしてみてはいかがでしょうか。黒澤文庫【エリア】銀座【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】1,001円~1,500円【アクセス】日本橋駅
2021年08月06日横浜高島屋では、話題のトレンドスイーツ“マリトッツォ”に焦点を当てたグルメフェア「マリトッツォ フェスタ」を、2021年7月21日(水)から8月3日(火)までの期間で開催する。横浜高島屋「マリトッツォ フェスタ」に様々な“マリトッツォ”が集結ブリオッシュ生地に生クリームをたっぷりと挟んだ、イタリア・ローマ伝統のパン菓子、マリトッツォ。今回の「マリトッツォ フェスタ」には、スイーツショップや和菓子店、練り物店などが約20ブランドが参加。定番から変わり種まで、約50種類のマリトッツォが販売される。老舗和菓子店が作る和風マリトッツォ「ちびどらトッツォ」例えば、創業明治44年の老舗和菓子店の村上は、もちっとした食感のどら焼きの皮でクリームをサンドした「ちびどらトッツォ」を提案。自家製の粒あんに生クリームを合わせた「粒あん」、金沢ゆずで爽やかに仕上げた「金沢ゆずクリーム」、濃厚なチョコクリームに甘酸っぱいカシス餡を合わせた「チョコレート」の3種類のフレーバーが楽しめる。カカオと小麦の風味豊かな「アマゾンカカオ×きたのかおり」地元横浜・元町の人気ベーカリー「ブラフベーカリー」からは、北海道産「キタノカオリ小麦」を使用した生地に、濃厚な北海道産生クリームとガナッシュをサンドした「アマゾンカカオ×きたのかおり」が登場。仕上げにカカオ二ブとカカオを振りかけた、カカオの豊かな風味は楽しめるオリジナルのマリトッツォだ。わらび餅風「京わらびマリトッツォ」や“練り物”でアレンジした「ねりトッツォ」このほか、ほんのり塩味が効いた求肥とコクのある黒蜜でわらび餅風に仕上げたル・ミトロンの「京わらびマリトッツォ」、堂島ロールと同じ生クリームをたっぷりと使ったパティスリー モンシェールの「シャンティ マリトッツォ いちご」、枝豆・コーン・チーズの練り物をえびのさつま揚げでサンドした能登屋の「ねりトッツォ」など、個性豊かなマリトッツォの数々が用意されている。開催概要「マリトッツォ フェスタ」開催期間:2021年7月21日(水)〜8月3日(火)※元々7月27日(火)までの予定だったが、好評につき期間を延長。会場:横浜高島屋 地下食料品フロア「Foodies’ Port」【問い合わせ先】横浜高島屋TEL:045-311-5111(代表)
2021年07月22日『REAL WORKOUT』と『Y.S.C.C.横浜フットサル』がスポンサー契約を締結パーソナルジム『REAL WORKOUT(リアルワークアウト)』を国内48店舗(直営・FC含む)展開する株式会社WORKOUT(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 土屋耕平)は、2021年6月10日に横浜初のFリーグ加盟クラブ『Y.S.C.C.横浜フットサル』を運営するNPO法人横浜スポーツ&カルチャークラブ(神奈川県横浜市、理事長 吉野次郎)とオフィシャルスポンサー契約を締結致しましたことをご報告します。・REAL WORKOUTについてREAL WORKOUTは2018年に誕生して以来、「パーソナルトレーニングを全ての人に!」というコンセプトのもと、全国48店舗(神奈川県内には6店舗)を展開。今までダイエットという文脈でしか想起されなかったパーソナルジムのイメージを若者向けには“BODYMAKE”や“ファッション”、中高年層向けには“サステナブルボディ”などというキーワードでサービスづくりを行い、新しい顧客層から支持を集めていす。▶︎公式HP: ・Y.S.C.C.横浜フットサルについてY.S.C.C.横浜フットサルはNPO法⼈Y.S.C.C.(横浜スポーツ&カルチャークラブ)のフットサル部⾨として誕生しました。「横浜本牧エリア」を本拠地とし、主にサッカー、⼥⼦サッカー、他スポーツアカデミーを運営し、サッカーTOPチームはJ3リーグに所属しています。同クラブは、横浜初のFリーグ加盟クラブとして、フットサルを通じて横浜に夢・希望・憧れの創造と横浜⽂化の発信に取り組み、新たな総合型スポーツクラブの価値観の実現を⽬指しています。▶︎公式HP: ・オフィシャルスポンサー契約締結の背景REAL WORKOUTはジム運営を通して優秀なパーソナルトレーナーの育成、輩出に取り組んでいます。そのような背景から昨年度よりアスリート支援を強化するとともに、地域クラブを支援することでその地域で住まう地域住民(ファン)と、クラブ(選手)、ジム(トレーナー)の3方をフィットネスを軸に交流を促進し、地域密着型の店舗運営を展開しています。また施設内の空き時間を有効活用し、アスリートのトレーニングスペース並びにリハビリスペースとして貸し出すことでチームの戦力強化にも貢献していきます。・Fリーグ概要■Fリーグが目標とする5つのキーワード①フェアで公正なリーグに②日本最高峰の戦いを見せるリーグに③フットサルの楽しさを創造するリーグに④仲間と喜びを分かち合うリーグに⑤スポーツがともにある豊かな未来を作るリーグに■開催期間ディビジョン12021年6月5日(土)~2022年1月16日(日)ディビジョン22021年5月22日(土)~2022年1月16日(日)■大会方式ディビジョン1ホーム&アウェイ方式による2回戦総当たり(全22節132試合)ディビジョン23回戦総当たり(全15節45試合)■視聴方法全試合Abemaで無料生放送▶︎公式HP: ・会社概要株式会社WORKOUT(WORKOUT INC.)〒150-0011東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ809代表取締役CEO土屋耕平・パーソナルジム 「REAL WORKOUT」の運営・アパレル、サプリメントの企画、販売事業設立:2018年2月資本金:4700万円(資本準備金含む)店舗数:48店舗(直営・FC店含む)URL: ・商標について・「REAL WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「サステナブルボディ」は株式会社WORKOUTの登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年07月16日大阪高島屋は「七夕スイーツ」を2021年7月7日(水)まで、高島屋大阪店地階食料品売場にて発売する。ロマンティックな「七夕スイーツ」高島屋大阪店には、織姫・彦星・星・短冊などをモチーフにした七夕スイーツが勢ぞろい。年に1度だけ出会う織姫と彦星のロマンティックな恋から、“サマーバレンタイン”とも称される七夕を盛り上げてくれるカラフルなデザートが展開される。大阪初のチョコレート専門店として誕生した「エクチュア」からは、月や星、太陽などをモチーフにしたチョコレートが登場。ビターショコラに爽やかなミントを合わせたミントチョコレートで、暑い夏にもぴったりな味わいだ。フォルマからは、“七夕の夜空”をイメージしたマーブル模様のレアチーズケーキ「ミルキーウェイ」が七夕限定スイーツとして展開される。無塩クリームチーズを使ったカシス味のチーズムースに、蔵王山生乳を使用したマスカルポーネとヨーグルトのチーズムースを組み合わせて、さっぱりとした味わいに仕上げている。また、和菓子店が発売する七夕“和スイーツ”も見逃せない。色短冊をモチーフにした、鶴屋八幡のカラフルな和菓子「願の糸」や、金箔と小豆で天の川に見立てた鼓月の「七夕餅」、七夕の夜空をあらわしたたねやの「七夕の節供 星あかり」などがラインナップ。スイーツだけでなく、食品部門からも七夕メニューは用意され、七夕ディナーにぴったりな美濃吉の「七夕ちらし寿司」や、道頓堀 今井の「七夕弁当~星に願いを~」などが取り揃う。【詳細】大阪高島屋七夕メニュー発売時期:~2021年7月7日(水)発売場所:高島屋大阪店地階食料品売場(大阪府大阪市中央区難波5-1-5)<メニュー例>・〈エクチュア〉ミントチョコレート(5枚) 702円・〈フォルマ〉ミルキーウェイ 1,620円・〈鶴屋八幡〉願の糸(1個) 454円・〈鼓月〉七夕餅(1本) 1,080円
2021年07月08日「夏まつりアフタヌーンティー」が、東京・日本橋のロイヤルパークホテルにて2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで開催されます。夏祭り気分を楽しむアフタヌーンティー「夏まつりアフタヌーンティー」は、夏祭り気分を味わえるスイーツを揃えたアフタヌーンティー。花火や浴衣、屋台など、夏祭りを思わせる味わいや見た目のスイーツ、セイボリーを用意。“金魚鉢仕立て”のグラスゼリーや浴衣姿のチョコレート細工注目は、“浴衣姿の見返り美人”をテーマに作り上げたチョコレート細工。かんざしや髪型、背中に寄り添う猫など、ショコラティエが細部にわたってこだわった、目を引く1品です。また、“金魚鉢仕立て”のグラスデザートも登場。バタフライピーを使った透き通る青のゼリーに真紅の金魚モチーフを浮かべ、涼やかに仕上げています。縁日スイーツ&屋台メニューを思わせるスイーツ&セイボリー加えて、打ち上げ花火をイメージしたパッションフルーツのタルトや、水風船のようにカラフルに仕上げたヨーグルトムース、りんご飴に見立てたパート・ド・フリュイ、チョコバナナケーキなど、縁日でおなじみのメニューを連想させるスイーツがずらりと並びます。「お祭りの屋台」メニューをアレンジしたセイボリーも充実しており、ポンデケージョのたこ焼きや、焼きとうもろこしのタルト、焼き鳥のテリーヌなどが提供されます。「金魚ゼリー」テイクアウト販売も尚、「夏まつりアフタヌーンティー」のグラスデザートをアレンジした「金魚ゼリー」を、1階 スイーツ&ベーカリー「粋」にてテイクアウト販売。レモンゼリーと、ブルーのバタフライピーのゼリー、はちみつ入りのパンナコッタが織り成す爽やかな味わいを楽しめます。【詳細】夏まつりアフタヌーンティー販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)販売場所:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1価格:1人 4,840円※ラムネ、プリミアスティージャパンの紅茶を含む16種のフリーオーダー付プランは「1人 5,445円」。※浴衣特典:2021年7月1日(木)~7月31日(土)に浴衣着用で来店した場合「2人 7,700円」。尚、フリーオーダーは除外。※価格はすべてサービス料(10%)込み。<メニュー>・上段/チョコレート細工の菓子グラスデザート(パンナコッタとレモンゼリー 金魚鉢仕立て)・中段/花火をイメージしたパッションフルーツタルト、水風船に見立てたヨーグルトムース、りんご飴に見立てたパート・ド・フリュイ、チョコバナナケーキ、ベビーカステラ、スコーン2種(プレーン、ローズマリー)・下段/ポンデケージョのたこ焼き、焼きとうもろこしのタルト、焼き鳥のテリーヌ・紅茶またはコーヒー■テイクアウト 金魚ゼリー販売期間:2021年7月16日(金)~9月12日(日)場所:1階 スイーツ&ベーカリー「粋」料金:594円
2021年07月05日下駄の絵柄と鼻緒を選んでオーダーできるイベント「Art GETA 鈴木千恵作品展」が、新宿高島屋 2階 スウィングスクエアにて2021年6月30日(水)から7月11日(日)まで開催される。“アートな下駄”をオーダー「Art GETA 鈴木千恵作品展」では、下駄の作家である鈴木千恵が手がけた約50種類の下駄が勢揃い。居酒屋で酒を飲む愛らしい猫の絵柄「酔猫」や、パンダを全面に描いた「盛々パンダ」といった愛らしいデザインから、花をモチーフにした「月下美人 白」「梵天の座」などの絵柄まで、アートなデザインの下駄をオーダーすることが可能だ。会場に展示されている下駄に加え、これまでに鈴木千恵が手がけた下駄をまとめたカタログからも、オーダーすることができる。オーダーにあたり選べるのは、台の絵柄に加え、台の形、鼻緒。自分好みのデザインの下駄を手に入れるチャンスとなっている。金魚&フルーツタルトモチーフの下駄作品展示も加えて、非売品の作品展示にも注目。アクリル樹脂の台に金魚を浮かべた、透明感溢れる「シンデレラ」や、フルーツタルトモチーフの「ゲタルト」、台の側面を地層に見立てて花や動物を配した「ちきゅう」といったユニークな下駄作品が特別展示される。【詳細】Art GETA 鈴木千恵作品展開催期間:2021年6月30日(水)~7月11日(日)会場:新宿高島屋 2階 スウィングスクエア住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2価格:26,400円~※下駄のオーダー後、商品の受け渡しは3ヶ月以上先となる。【問い合わせ先】新宿高島屋TEL:03-5361-1111(代表)
2021年07月02日夏イベント「ECO EDO 日本橋 2021~五感で楽しむ、江戸の涼~」が、2021年7月16日(金)から9月12日(日)まで東京・日本橋エリアで開催される。グルメ&涼スポット巡りで「日本橋街歩き」13回目を迎える夏イベント「ECO EDO 日本橋」が、2021年も開催決定。今回は“街歩き”をキーワードに、夏を感じる涼スポット巡りやグルメ探しを楽しむ企画をコレド日本橋、コレド室町、大丸東京店、日本橋髙島屋S.C.、日本橋三越本店などで用意する。「金魚スイーツ」を食べ歩き目玉となるのは、日本橋エリアの百貨店、高級ホテルなどが参加する「金魚スイーツ&バルさんぽ」。ザ マンダリン オリエンタル グルメショップやブールミッシュ アルティザン、人形町今半 水天宮駅前店などの人気店からこだわりのスイーツやバルメニューが提案される。中でも“金魚”をモチーフにした「金魚スイーツ」は必見。金魚鉢をモチーフにした、ザ マンダリン オリエンタル グルメショップのグラススイーツ「アクアリウム」や、ブールミッシュ アルティザンの金魚マカロンなど、おなかも大満足なキュートなデザートがラインナップする。「金魚スイーツ&バルさんぽ」のメニューと連動したインスタグラム企画も実施。「金魚スイーツ&バルさんぽ」のメニューをテイクアウトしてインスタグラムに投稿すると、抽選でプレゼントが当たる楽しいプログラムが展開される。【詳細】ECO EDO 日本橋 2021~五感で楽しむ、江戸の涼~開催期間:2021年7月16日(金)~9月12日(日)参加店舗例:コレド日本橋、コレド室町テラス、コレド室町1~3、大丸東京店、日本橋髙島屋S.C.、日本橋三越本店、マンダリン オリエンタル 東京ほか■「金魚スイーツ&バルさんぽ」※販売期間は店舗により異なる、メニュー名・価格・商品画像は全て予定。・ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ「アクアリウム」972円・ブールミッシュ アルティザン「金魚のマカロン」238円・桜坂 AZUL「プティジョリー 納涼」2,700円ほか■インスタグラム投稿キャンペーン「日本橋の夏さがし」期間中「ゆかたで日本橋さんぽまっぷ」に掲載されているフォトスポット、涼スポット、「金魚スイーツ&バルさんぽ」メニューなどを指定ハッシュタグをつけて投稿すると、プレゼンが当たるキャンペーンを実施。詳細は公式サイトを確認。【問い合わせ先】日本橋案内所TEL:03-3242-0010(10:00~21:00 ※短縮の可能性あり)
2021年06月25日カルティエ(Cartier)から、「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」の新作レザーグッズが登場。“ドゥーブルC ロゴ”が目を引くエレガントな新作レザーグッズ2021年4月にデビューした「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねた“ドゥーブルC ロゴ”が目を引くアイコニックなレザーコレクション。長らくカルティエの象徴として使用されてきたオーバルシェイプに囲まれた“ドゥーブルC ロゴ”を、同コレクションでは“C”の重なりだけでモダンにアップデートしている。新作では、本体で使用されるエレガントなカーフレザーと同じ色の“ドゥーブルC ロゴ”を配したミニマルで洗練されたレザーグッズを用意する。機能性にも優れるエレガントな財布やカードケース財布は、ミニマルチウォレットとフラップ付きのインターナショナルウォレットの2種類。フラップ付きのインターナショナルウォレットは、フラップポケット、カードフラップポケット、ジップポケット、さらに12個のカードスロットを備えた抜群の機能性を持ち、クラッチバッグのように携えられるのでワンマイルのお出かけにも最適だ。また、ミニマリストにおすすめのシンプルなジップ付きカードホルダーもラインナップ。5つのカードスロットを備えており、コンパクトならが収納力に優れている。バッグとお揃いでポーチを持てば、エレガントに演出できる。カラーは、ブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクを展開。なお一足先、2021年4月より登場しているバッグやシンプルカードホルダー、キーケースも見逃さないで。カルティエ 心斎橋ブティックが移転オープンカルティエは、関西の旗艦店である心斎橋ブティックを移転オープン。店内では心斎橋ブティック限定の「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」ショルダーバッグ ナノモデルを販売する。気品あふれるミニマルなシルエットに、フェミニンなパウダーピンクをまとったバッグは、どんな時も身に着ける人をエレガントに見せてくれる。また、期間限定の特別なコンテンツとして、「カルティエ コレクション」の展示を6月20日(日)まで行う。メゾンの歴史を物語るジュエリー、時計、プレシャスアクセサリー約3,500点の所蔵作品の中から、31のアーカイブピースをずらりと並べている。【詳細】「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」新作レザーグッズ商品価格・発売日:■2021年5月28日(金)発売商品・カードホルダー(7.5×13.5cm) 49,940円・ポーチ(16×24×1cm) 92,400円・ミニマルチウォレット(8.5×11cm) 67,100円■2021年6月中旬発売商品・インターナショナルウォレット (10×19×3cm) 92,400円■2021年4月~発売中商品・シンプルカードホルダー(7×10cm) 31,900円・キーケース(6.5×9.5×2cm) 52,360円<日本限定>【店舗詳細】カルティエ 心斎橋ブティックオープン日:2021年5月20日(木)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-3営業時間:12:00~20:00・限定アイテム:「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」ショルダーバッグ ナノモデル、パウダーピンク 236,500円【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年06月22日横浜高島屋では、柑橘系のフルーツに焦点を当てたグルメイベント「シトラスパレード」を、2021年6月9日(水)から22日(火)までの期間で開催する。“シトラス尽くし”のグルメイベント「シトラスパレード」期間中、横浜高島屋館内の有名スイーツブランドや和菓子店、レストラン・カフェが、オレンジやレモンなどの柑橘類をふんだんに使った限定商品を提案。計約140種類におよぶ、多彩なスイーツ&グルメが楽しめる。新宿高野のシトラスショートケーキ例えば「新宿高野」からは、夏らしいビタミンカラーが目を引く「Deliciousシトラス」が登場。ショートケーキにオレンジと2色のグレープフルーツをサンドし、ケーキの上のデコレーションにもふんだんに盛り付けたシトラス尽くしの一品だ。みかんのフルーツ大福にシトラスタルト、オレンジのピッツァこのほか、白あんと薄皮の生地でみかんを丸ごと一つ包み込んだ「みかん大福<村上>」、ルビーグレープフルーツとレモンを加えたシトラスクリームにレモンのメレンゲを合わせた「シトラスタルト<デメル>」、ゴルゴンゾーラ・モッツアレラ・パルミジャーノの3種のチーズに、オレンジのほのかな甘みと酸味を合わせた「ピッツァ アランチャ<ナプレ>」など、涼を感じる見た目と爽やかな味わいが楽しめるメニューが揃っている。開催概要「シトラスパレード」開催期間:2021年6月9日(水)〜6月22日(火)場所:横浜高島屋 地下1階・地下2階「Foodies’Port」、各階喫茶、8階ローズダイニング【問い合わせ先】TEL:045-311-5111(代表)
2021年06月11日Suchmosと羊文学が所属する音楽レーベル「F.C.L.S.」のYouTubeチャンネルにて、アーティスト名非公表の楽曲「Easy」が公開された。先日開設された同チャンネルでは、これまでに謎の動画が3本公開され話題になっている。「Easy」F.C.L.S.YouTubeチャンネル:オフィシャルTwitter:
2021年06月04日ベルギーのチョコレート専門店「ブノワ・ニアン」が、東京・日本橋高島屋S.C本館に2021年6月8日(火)まで期間限定ショップをオープン。国内店舗が無い“レアチョコ”「ブノワ・ニアン」ブノワ・ニアンは、日本国内に常設店を現在設けていないため、“レアチョコレート”として知られるチョコレート専門店。チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」をはじめ、バレンタインイベントの出店や期間限定ショップがオープンすると、ショコラファンが集う人気店だ。ブノワ・ニアンのチョコレートは、カカオ農園から独自調達したカカオ豆を素材にしており、小さな工房で一つ一つ丁寧に作られている。ボンボンショコラやタブレットショコラは、“一度食べたら忘れられない”ほど、カカオの香りや複雑な味わいを楽しむことができる。そんなブノワ・ニアンが期間限定で東京・日本橋高島屋S.C本館に登場。店頭では、定番のチョコレートをはじめ、焼き菓子など人気スイーツを用意する。普段なかなか出会えないレアチョコレートなので、ぜひこの機会にトライしてみて。【詳細】ブノワ・ニアン期間限定ショップ期間:2021年5月26日(水)~6月8日(火)会場:日本橋高島屋S.C本館 地下1階住所:東京都中央区日本橋2-4-1営業時間:10:30~19:30※時間変更の可能性あり■購入者プレゼント店舗で8,100円円(税込)以上購入すると、焼菓子をプレゼント。※なくなり次第終了。<アイテム例>・ビスキュイ ロン ラジェド ド オウロ 1,296円(税込)・BARACOA74% 2,376円(税込)
2021年06月04日Canal 4℃(カナル 4℃)はお守りジュエリー「Your Color Collection」を2021年4月9日(金)より、全国のCanal 4℃店舗ほかにて発売する。「石言葉」が込められたストーン輝くお守りジュエリー「Your Color Collection」では、ピンクやパープルなどやわらかい色合いの天然石をセットしたネックレスやピアス、リングを展開。それぞれのストーンには「石言葉」が込められているので、“お守りジュエリー”として毎日身に付けるのもおすすめだ。“恋愛運向上”のローズクォーツ可憐な輝きを放つ「ローズクォーツ」は、“恋愛運の向上”のパワーを持つとされているピンクカラーのストーン。フェミニンなムードを演出するネックレスやリングが揃う。“心の癒やし”もたらすラベンダークォーツ“心の癒やし”をもたらすとされる「ラベンダークォーツ」は、恵みの雨をイメージしてしずくのようなフォルムにカット。コロンと丸みのあるストーンが、胸元にエレガントな華やかさを添えるネックレスがラインナップする。“ストレスからの開放”をもたらすグリーンアメシスト「グリーンアメシスト」は、円満な人間関係に導き、“ストレスからの解放”をもたらすとされるフレッシュな緑色のストーン。ネックレスやピアスでは、イエローゴールドのチェーンと組み合わせ、輝きをプラスした。【詳細】「Your Color Collection」発売日:2021年4月9日(金)展開店舗:全国のCanal 4℃店舗、公式オンラインショップアイテム例:・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 14,300円・SV(PGc) リング/ Quartz /Topaz 11,000円・SV(YGc) ピアス/Amethyst/Topaz 18,700円・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 11,000円・SV(YGc) ネックレス/Quartz (Green Amethyst)/ Topaz 11,000円【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2021年04月11日カルティエ(Cartier)は、新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」を2021年4月1日(木)に発売する。新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、“ドゥーブルC ロゴ”のジュエリークラスプが目を引くカルティエの新作レザーバッグ。“ドゥーブルCロゴ”のジュエリークラスプ“ドゥーブルC ロゴ”は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねたロゴ。これまで“ドゥーブルCロゴ”が用いられる際にはロゴがオーバルシェイプに囲まれていたが、今回は現代的なデザインのロゴにアップデート。繊細なラッカー仕上げのメタル製クラスプに落とし込んだ。サイズはナノモデル、ミニモデルの2種類を用意し、カラーはブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクの4色がラインナップ。光沢感のあるレザーが色彩の魅力を引き立てている。ショルダー&クロスボディの2WAY仕様収まりの良いサイズ感と、シンプルなフォルムが洗練された雰囲気を演出。ストラップは調節可能のため、ショルダー&クロスボディの2WAYで楽しむことができる。【詳細】カルティエ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」バッグ発売日:2021年4月1日(木)展開店舗:全国のカルティエ ブティック、オンラインブティック※ナノモデルのパウダーピンクは心斎橋ブティック限定。・ナノモデル(13×17×5.5cm) 236,500円(税込)・ミニモデル(16×19×5.5cm) 283,800円(税込)【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年04月02日ジョエル・ロブションの新作イースターデザートが、日本橋髙島屋 S.C.内の「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」で2021年3月29日(月)から4月18日(日)まで、恵比寿ガーデンプレイス内の「ガストロノミー“ジョエル ・ ロブション”」と六本木ヒルズ内の「ラトリエ ドゥ ジョエル ・ ロブション」で3月29日(月)から4月4日(日)まで登場する。<日本橋>“キャロット”模したチーズケーキ日本橋髙島屋 S.C. 内の「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」では、春の訪れを祝う「イースター」のシンボル・うさぎの大好物“キャロット”を模したユニークなチーズケーキを展開。チーズケーキの中央には、人参を使用したキャロットケーキを忍ばせた。畑の土に見立てた甘いクランブルやさっぱりとしたココナッツソルベも添えて提供する。<恵比寿>“苺尽くし”のイースターエッグ「ガストロノミー“ジョエル ・ ロブション”」からは、甘酸っぱい苺のムースと苺のソルベを、イースターエッグ型のチョコレートで覆ったゴージャスなデザートが登場する。イースターエッグには、フラワーや金箔もあしらうことでより一層キュートな見た目に。さらに、最後に苺のソースをまわしかけることで、甘く華やかな味わいに仕上げた。同デザートは、デギュスタシオンコースで堪能することが可能だ。<六本木>“雲”に見立てたデザート“イースターの空に浮かぶ雲”に見立てたデザートは、「ラトリエ ドゥ ジョエル ・ ロブション」のランチやディナーメニューでセレクトできる。苺のムースで表現した雲の中央には、赤い果実とライチのとろっとしたソースを閉じ込めた。ムースの隣には、本物の雲のようにふんわりしたライチが香るコットンキャンディーをセット。さらに、フロマージュブランのソルベや苺のジュレ、フレッシュのあまおうも並べ、味はもちろん見た目も楽しい一品に仕上げた。【詳細】新作イースターデザート<ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション>販売期間:2021年3月29日(月)~4月18日(日)住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋S.C.本館2Fメニュー:キャロットチーズケーキシナモンの香りをまとわせ ココナッツのソルベを添えて(コーヒー・紅茶付き)価格/コース:イースター限定特別デザートセット 1,870円(税込)予約・問い合わせ先:03-5255-6933(受付時間 10:30~19:30)<ガストロノミー“ジョエル ・ ロブション”>販売期間:3月29日(月)~4月4日(日)住所:東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内メニュー:イースターエッグ なめらかな苺のムースとソルベ メレンゲとペタクリスピーのアクセント価格/コース:デギュスタシオンコース 48,000円(税込)のデザートがイースターデザートに変更予約・問い合わせ先:03-5242-1338または03-5424-1347(受付時間 10:30~19:00)<ラトリエ ドゥ ジョエル ・ ロブション>販売期間:3月29日(月)~4月4日(日)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2Fメニュー:軽やかな苺のムースにライチの香りをあしらい イースターの空に浮かぶ雲に見立てて価格/コース:ランチ・ディナー共にプリフィックスメニューとして用意。+770円(税込・サ-ビス料10%別)予約・問い合わせ先:03-5772-7500(受付時間 11:00~19:30)
2021年03月29日千葉の流山おおたかの森駅周辺の新規開発で「流山おおたかの森 S・C フラップス(FLAPS)」が、2021年3月31日(水)に開業する。生まれ変わる、流山おおたかの森駅周辺エリア東神開発が2004年より進めている流山おおたかの森駅周辺の新規開発。今回開業を迎える「流山おおたかの森 S・C フラップス」は、本館にあたる「流山おおたかの森 S・C」、「流山おおたかの森 S・C アネックス1(ANNEX1)」、「こかげテラス」といった施設と合わせて、駅周辺エリアのシンボルとなるような施設を目指す。また、2021年秋には、多様な働き方に対応できるシェアオフィスなどを導入する「NAGAREYAMA おおたかの森 GARDENS アゼリアテラス」、2022年夏には、地域コミュニティの場を提供する「流山おおたかの森 S・C アネックス2(ANNEX2)」が開業予定となっている。「流山おおたかの森 S・C フラップス」に32店舗が順次出店新規開発の皮切りとなる「流山おおたかの森 S・C フラップス」には、グローサリー・カフェ、アパレル・雑貨など多彩な32店舗が揃う。1階には、英国発のカカオブランド「ホテルショコラ」が出店し、上質なカカオを使ったバリエーション豊かなチョコレート、カフェメニュー、さらにはビューティアイテムを取り揃える。また、2021年4月にはフレッシュレモンを使ったオリジナルレモネードの専門店「レモネード バイ レモニカ(LEMONADE by Lemonica)も登場予定だ。ライフスタイル雑貨店舗の中核を担うのは無印良品。アパレル・雑貨店舗としてライフスタイルセレクトショップ「アウトサイド ザ ボックス(OUTSIDE THE BOX)」や「ゾフ(Zoff)」が出店する。その他、ヘアサロン、ネイルサロン、クリニックなど多彩な店舗が軒を連ねる予定だ。屋上まで繋がるひな壇状のテラス緑あふれる空間も「流山おおたかの森 S・C フラップス」の魅力となっており、駅広場に向かってひな壇状のテラスが屋上までつながっている。また、流山市と共同で開発を進めている南口都市広場には、イベントが実施できるようなステージも新設する。開業後は、マルシェやワークショップの開催も見込んでいる。【詳細】流山おおたかの森 S・C フラップス開業日:2021年3月31日(水)住所:千葉県流山市おおたかの森南1-5-1敷地面積:2,900㎡延床面積:約11,300㎡規模:地上6階・屋上階■出店店舗一覧1階:綱具屋、デイリー テーブル キノクニヤ、トヨタカローラ千葉、フライング タイガー コペンハーゲン、ホテルショコラ、麥乃、わくわく広場、レモネード バイ レモニカ(4月開業)2階:無印良品3階:アウトサイド ザ ボックス、オガワグランドロッジ、ゾフ、カル(期間限定)、スキャンティーク(期間限定)4階:ごはんとわたし、揚州商人5階:アイラッシュ サロン ワズ、カラダファクトリー、センシ スタジオ、なんぼや、H1T流山おおたかの森、ベビーパーク/トイズアカデミー、しあわせのダンス・ダンス・ダンス3D流山STUDIO、ヘアー×フォト ギフト、流山ハピネス歯科6階:ボーネルンドあそびのせかい
2021年03月14日東京・日本橋の桜フェスティバル「サクラフェス ニホンバシ 2021(SAKURA FES NIHONBASHI 2021)」が、東京の日本橋・八重洲・京橋エリアで開催。期間は2021年3月19日(金)から2021年4月11日(日)まで。「サクラフェス ニホンバシ」日本橋で楽しむ桜色ライトアップや限定グルメ今回で8回目の開催となる春イベント「サクラフェス ニホンバシ」。2021年も重要文化財や大型ビルなどが共存する日本橋エリアを中心に、桜をテーマにした様々な企画を展開する。人気のライトアップイベント「桜ライトアップ」は必見のコンテンツ。中央通り沿いに並ぶ施設や、日本橋の桜の名所である「江戸桜通り」が桜色のライトアップで彩られる。また、日本橋エリアの約150の飲食店から限定テイクアウトフード&スイーツが登場。“春・桜”をテーマにした見た目も可愛らしい一品たちが多数揃う。さらに、日本橋の名店のコース料理をテイクアウトで楽しめる弁当「日本橋宴づつみ」も24店舗から登場する予定となっている。なお、コレド室町テラス大屋根広場や福徳の森には、桜の木に見立てた野点傘がかかったオリジナルベンチが登場。テイクアウトフードやスイーツを味わいながら、のんびりとした時間を過ごすことが可能だ。【詳細】サクラフェス ニホンバシ 2021期間:2021年3月19日(金)~4月11日(日)場所:日本橋エリアを中心に日本橋~八重洲~京橋エリア■桜ライトアップ場所:江戸桜通り、オヴォール日本橋ビル、コレド室町1・2・3・テラス、東京駅八重洲口グランルーフ、東京建物日本橋ビル、日本橋三井タワー、日本橋三越本店、三井本館、ユイト 他■花見ベンチ場所:コレド室町テラス大屋根広場、福徳の森■桜フード&スイーツテイクアウト提供店舗例:千疋屋総本店 日本橋本店、船橋屋、ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ、蛇の市本店、うなぎ割烹大江戸、レストラン桂 他■日本橋宴つづみ提供店舗例:うなぎ割烹大江戸、ざくろ室町天、高嶋家、たいめいけん、せいとう、富錦樹台菜香檳 他
2021年03月05日イタリア発の老舗高級チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ(Venchi)」の新店舗がそごう横浜&日本橋髙島屋S.C.新館にオープン。そごう横浜店は2021年3月9日(火)、日本橋髙島屋S.C.新館店は3月10日(水)より営業を開始する。1878年にイタリア・トリノで誕生した「ヴェンキ」は、世界に100を超える直営店を持つ老舗チョコレートショップ。チョコレートやジェラートは厳選された天然由来の原料で作られており、数世紀の歴史を持つイタリアの伝統的なレシピから革新的なフレーバーまで、幅広いバリエーションを取り揃える。日本ではこれまでに銀座店、東武池袋店、大手町ワン店、新宿髙島屋店の4店舗を展開。今回オープンするそごう横浜、日本橋髙島屋S.C.店はそれに次ぐ5、6店舗目となる。いずれの店舗でも店頭では量り売りスタイルのチョコレート、プラリネ、ギフトボックス、チョコレートバーなどをラインナップ。また、両店舗共に「ヴェンキ」で人気のジェラートは16種類で用意し、新店オープンを記念した新フレーバー「リコッタチーズ&チョコレート」を先行発売する。なお、そごう横浜店は「ヴェンキ」の神奈川第1号店、また国内初となる東京都外の店舗に。百貨店の地下エリアというオープンな空間で、花鳥柄を施した柱を囲むように什器を配置し、ヴェンキの世界観を表現している。【詳細】ヴェンキ そごう横浜店&日本橋髙島屋S.C.店オープン■そごう横浜店オープン日:2021年3月9日(火)営業時間:10:00~20:00住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 地下2階TEL:045-465-2111(大代表)■日本橋髙島屋S.C.店オープン日:3月10日(水)営業時間:10:30~20:00住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1階※いずれの店舗も営業時間、定休日は施設に準ずる。<価格例>・チョコレートゴールデンメタル缶 3,780円(税込)、ミニブック缶 3,780円(税込)、ホライゾン トリュフ ゴールデンボックス 3,240円(税込)、ミルクチョコレート ヘーゼルナッツ バー 1,566円(税込)、ピック&ミックスチョコレート 1g当たり17.3円(税込)・ジェラートピッコロ(S) テイクアウト 702円(税込)/イートイン 715円(税込)、レゴラーレ(M) テイクアウト 864円(税込)/イートイン 880円(税込)、グランデ(L) テイクアウト 1,080円(税込)/イートイン 1,100円(税込)
2021年02月19日ピスタチオスイーツに特化した新スイーツブランド「ピスタチオマニア(PISTACHIO MANIA)」が誕生。2021年1月20日(水)より、大阪高島屋を皮切りに全国の百貨店バレンタイン催事会場に出店されます。ピスタチオスイーツ専門の新ブランド「ピスタチオマニア」「ピスタチオマニア」は、昨今のピスタチオブームを牽引しているイタリアのスイーツ専門店、「バビ(BABBI)」のイタリア産ピスタチオペーストを100%使用したスイーツを提案するスイーツブランドです。ピスタチオ生地に肉厚チョコをサンドしたラングドシャたとえば、「ウィークエンドピスタチオ」と名付けられたスイーツは、細かく刻んだピスタチオとイタリア産ピスタチオペーストを加えて焼き上げたラングドシャ生地に、肉厚のオリジナルミルクチョコレートをサンドしたラングドシャ。バターとピスタチオの香り豊かな味わいが堪能出来る、注目の一品です。ピスタチオペーストでコーティングした苺やオリジナルフィナンシェこのほか、甘酸っぱいフリーズドライストロベリーをオリジナルレシピのピスタチオペーストでコーティングした「ストロベリーピスタチオ」、ローストして刻んだピスタチオとピスタチオペーストを生地に混ぜ込んだ「ピスタチオフィナンシェ」、オリジナルのピスタチオクリームをカステラ生地で包んだ「ピスタチオケーキ」を加えた全4種類のスイーツが用意されています。詳細「ピスタチオマニア(PISTACHIO MANIA)」出店情報:■伊勢丹新宿店 6Fバレンタイン催事会場期間:2021年2月5日(金)〜2月14日(日)住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代)■小田急百貨店 新宿店 B2Fバレンタイン催事会場期間:2月3日(水)〜2月14日(日)住所:東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:03-3342-1111(代)■東武百貨店 池袋店 8Fバレンタイン催事会場期間:1月30(土)~2月16日(火)住所:東京都豊島区西池袋1-1−25TEL:03-3981-2211(代)■名古屋栄三越 7Fバレンタイン催事会場期間:2月2日(火)~2月14(日)住所:名古屋市中区栄3-5-1TEL:052-252-1111(代)■大阪高島屋 7Fバレンタイン催事会場期間:1月20日(水)~2月14日(日)住所:大阪市中央区難波5-1-5TEL:06-6631-1101(代)■丸井今井札幌本店 9Fバレンタイン催事会場期間:1月26日(火)~2月14日(日)住所:札幌市中央区南1条西2丁目TEL:011-205-1151(代)■岩田屋本店 7Fバレンタイン催事会場期間:1月27日(水)~2月14日(日)住所:福岡市中央区天神2-5-35TEL:092-721-1111(代)
2021年01月24日ピスタチオスイーツに特化した新スイーツブランド「ピスタチオマニア(PISTACHIO MANIA)」が誕生。2021年1月20日(水)より、大阪高島屋を皮切りに全国の百貨店バレンタイン催事会場に出店する。ピスタチオスイーツ専門の新ブランド「ピスタチオマニア」「ピスタチオマニア」は、昨今のピスタチオブームを牽引しているイタリアのスイーツ専門店、「バビ(BABBI)」のイタリア産ピスタチオペーストを100%使用したスイーツを提案するスイーツブランド。ピスタチオ生地に肉厚チョコをサンドしたラングドシャたとえば、「ウィークエンドピスタチオ」と名付けられたスイーツは、細かく刻んだピスタチオとイタリア産ピスタチオペーストを加えて焼き上げたラングドシャ生地に、肉厚のオリジナルミルクチョコレートをサンドしたラングドシャ。バターとピスタチオの香り豊かな味わいが堪能出来る、注目の一品だ。ピスタチオペーストでコーティングした苺やオリジナルフィナンシェこのほか、甘酸っぱいフリーズドライストロベリーをオリジナルレシピのピスタチオペーストでコーティングした「ストロベリーピスタチオ」、ローストして刻んだピスタチオとピスタチオペーストを生地に混ぜ込んだ「ピスタチオフィナンシェ」、オリジナルのピスタチオクリームをカステラ生地で包んだ「ピスタチオケーキ」を加えた全4種類のスイーツが用意されている。詳細「ピスタチオマニア(PISTACHIO MANIA)」出店情報:■伊勢丹新宿店 6Fバレンタイン催事会場期間:2021年2月5日(金)〜2月14日(日)住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代)■小田急百貨店 新宿店 B2Fバレンタイン催事会場期間:2月3日(水)〜2月14日(日)住所:東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:03-3342-1111(代)■東武百貨店 池袋店 8Fバレンタイン催事会場期間:1月30(土)~2月16日(火)住所:東京都豊島区西池袋1-1−25TEL:03-3981-2211(代)■名古屋栄三越 7Fバレンタイン催事会場期間:2月2日(火)~2月14(日)住所:名古屋市中区栄3-5-1TEL:052-252-1111(代)■大阪高島屋 7Fバレンタイン催事会場期間:1月20日(水)~2月14日(日)住所:大阪市中央区難波5-1-5TEL:06-6631-1101(代)■丸井今井札幌本店 9Fバレンタイン催事会場期間:1月26日(火)~2月14日(日)住所:札幌市中央区南1条西2丁目TEL:011-205-1151(代)■岩田屋本店 7Fバレンタイン催事会場期間:1月27日(水)~2月14日(日)住所:福岡市中央区天神2-5-35TEL:092-721-1111(代)
2021年01月22日Y’s(ワイズ)から、Y’s表参道限定のユニセックスフーディが、2021年1月9日(土)よりY’s表参道などで発売される。今回登場する限定フーディには、左胸に存在感のあるグラフィックをプリント。Y’s表参道のために山本耀司が墨絵で描いた特別なロゴで、オープンを記念した限定コレクションなどで使用されてきた特別なシグネチャーだ。ボディは、男女ともに着用できるゆったりとしたオーバーサイズのものを採用。プリントと同色のブラックカラーで、存在感のある1着に仕上げている。【詳細】Y’sハンドドローイングロゴ フーディ発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:Y’s表参道、公式オンラインブティック価格:15,000円+税
2021年01月09日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2021年1月9日(土)から順次、Y’s 表参道をはじめとする限定店舗にて発売される。「ワイズ バングオン!」は、メンズのパターンで仕立てられたユニセックスウェアのコレクション。モデルごとに型番号でナンバー分けしているのが特徴で、Y’sブランドの創設者である山本耀司が描いたナンバーが、1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。同じモデルを生地違いでそれぞれ少量生産して展開するため、希少価値の高い限定的なコレクションとなっている。新作として登場するのは、No.100から109までのウェア。ギャバジンや、ブロード、ウールトロピカルなどの定番生地に加え、デシンやキュプラダンガリー、ガーゼチェック、タスランなど春夏ならではの生地を使用し、70年代のブリティッシュパンクを思わせるシャツやパンツ、アレンジで変化するジャケットなどを展開する。また、ドレープ感が優雅なロングコートやロングシャツなども用意。エッジの効いたテクニカルなデザインを、シンプルな佇まいに昇華しているのが魅力だ。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2021年1月9日(土)~順次展開店舗:Y’s 表参道、松坂屋名古屋店、天満屋 岡山本店、新潟伊勢丹、吉祥寺パルコアイテム例:・No.4 Long shirts 36,000円+税・No.100 Plaid jacket 75,000円+税・No.101 Plaid jacket 73,000円+税・No.102 Detachable Chinese-Jacket 68,000円+税・No.103 Coat 74,000円+税・No.104 Plaid Pants 42,000円+税・No.105 Trousers 36,000円+税・No.106 Plaid pants 40,000円+税・No.107 Long shirts 58,000円+税(3月発売予定)・No.109 Work Shirts-Coat 64,000円+税
2020年12月27日「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開する「e/rm(イーアールエム)は、2021年1月4日より全国3か所(玉川高島屋S・C・タカシマヤ ゲートタワーモール・アトレ恵比寿)に順次、ブランド初となるポップアップストアをオープンいたします。「e/rm(イーアールエム)」はシンプルななかにも程よいトレンド感をミックスしたデイリーカジュアルを、30代の働く女性に提案しているブランド「apart by lowrys(アパートバイローリーズ)」から、2020年7月末に新しく誕生したルームウエアブランドです。仕事、出産、育児とライフステージが大きく変化する30代やその先の40代以上の女性に向けて、「部屋」で過ごす新しいライフスタイルを提案できるアイテムを提供し、今を生きる女性の生活に寄り添ったブランドを目指しています。これまでapart by lowrysの一部店舗とWEBストアのみでの取り扱いでしたが、この度初の単独でのポップアップストアの出店が決定。2021年1月4日(月)より全国3か所で順次オープンいたします。■ポップアップストア スケジュール2021年1月4日(月)~1月31日(日) :玉川高島屋S・C 南館1階特設会場2021年1月13日(水)~1月26日(火):タカシマヤ ゲートタワーモール4階イベントスペース2021年3月2日(火)~3月31日(水) :アトレ恵比寿 本館4階■ラインアップ<Silk 100 スリープウエアシリーズ 玉川高島屋S・C限定カラー>ホームクリーニング可能なシルクサテンを100%使用したシャツとパンツからご要望の多かったネイビーを限定カラーとしてご用意しました。Silk 100 サテンシャツ 1万3,200円(税込)Silk 100 サテンパンツ 1万1,000円(税込)<21SSフルラインアップ展開 アトレ恵比寿>21SSのシーズンテーマ「Holy」をインスピレーションに、大人の女性に向けてピュアなかわいさを楽しんでもらえるよう、優しくフェミニンなカラーやディテールに、「e/rm(イーアールエム)」らしいクリーンさとリラックス感をミックスし、時間の質が高まるようなルームウエアをご用意しております。■ノベルティ<玉川高島屋S・Cノベルティ DIPTYQUE ヘア&ボディケアセット>ディプティックらしい華やかで清潔感のある香りが楽しめる、シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・石鹸・ボディローションの計5点セット。ロゴ入りパッケージ付き。税込1万3千円以上お買い上げでプレゼントいたします。(無くなり次第終了)<タカシマヤ ゲートタワーモール・アトレ恵比寿ノベルティ オリジナルメッシュバッグ>ランドリーネットをモチーフにしたメッシュバッグ。実際に洗濯用ネットとして使用できる素材で仕立てています。税込1万3千円以上お買い上げでプレゼントいたします。(無くなり次第終了)■e/rm(イーアールエム)ブランドコンセプト心とからだを満たすルームウエア&スリープウエアFrom 7am 心身が目覚め、エネルギーが満ちていく。家でリラックスすると同時に、デリバリーが届いたり、近所に買い物に出かけたり。気負いのないデザインと機能性、心地よさを備えたルームウエアで快適に。From 7pm 心身が鎮まり、休息の時間へと誘われる。陽が沈み、夕食・入浴を終え、スキンケアをしながらベッドに入る準備を整える。健やかな明日のために、優しい肌触りと動きを邪魔しないスリープウエアで上質な睡眠を。ルームウエアで快適に過ごす午前7時から午後7時スリープウエアで上質な眠りにつく午後7時から午前7時「e/rm(イーアールエム) 」は、この2つのシーンを”Room 7 to 7”として軸にし、部屋で過ごす自分も好きになれる、部屋で過ごす時間が今以上に好きになれる、スタイリッシュなウエアを提案。ブランド名の由来e / ……いい、enjoy、everyday、easy、essential、eternalrm ……roomの略■『e/rm』商品展開についてコンセプトにあるように午前7時~午後7時に着る「ルームウエア」と、午後7時~午前7時に着る「スリープウエア」の2つを軸に商品を展開。肌や環境に優しい素材にこだわり、ご自宅でお洗濯ができ、家事の動作を邪魔しないけれど、アパレルブランドらしいファッション性を兼ね備えたアイテムをラインアップしています。■アダストリアについて株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月26日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON) 2021年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが発表された。テーマは、“K.I.S.S. (Keep It Simple, Stupid) ”。余分なものを取り除く―“シンプル”なコレクションこれまでのコレクションを“Too much”だったと振り返り、もう一度基本に立ち返ったという今シーズン。デザイナーのヘロン・プレストンは、余分なものを取り除き、可能な限り合理化することで、ブランドのDNAを再解釈したいと考えた。完成したのは“本当に得意とするモノだけ”で作ったという、シンプルなコレクション。ファッションの本質を今一度追求した、ブランドの新境地を魅せる。リラクシングなシルエットコレクション全体に流れるのはリラクシングなムード。フード付きジャケットやコーチジャケット、ロングコートといった豊富なアウター群をはじめ、デニムパンツやハーフパンツといったボトムスも、生地の分量を多めに設定することで、心地よさが伝わるゆったりとした表情に仕上げている。“新たなセクシー像”これまでタイトなシルエットで、セクシーな色気を香らせていたウィメンズコレクションも、今季のムードを色濃く引き継いで。身体のラインを露わにする、ボディスーツのようなアイテムを取り入れたルックには、緩やかなロングコートやスウェットパンツをスタイリング。足元はヒールシューズで引き締めながらも、大人の余裕を感じさせるコジーなムードへと引き寄せている。カラーパレットパレットは、メンズ・ウィメンズ共に、ニュートラルカラーや、ダークトーンといったシンプルなカラーが主流。時折差し込まれたパープルは、ウォッシュ加工やオーバーダイを施しているため、本来の鮮やかなイメージをおさえた、柔らかな表情に仕上げているのが印象的だ。中でも、ラベンダー染めをしたというメンズのロングパンツは、そのナチュラルな色合いによって、親しみやすいDIYなムードを演出している。クラフト感のあるディテールこうしたクラフト感のある要素は、洋服の制作過程にも反映されているように感じられる。デニムのパンツやジャケットは、異なるデニム生地をペタペタと貼り付けたような、ユニークなパッチワークデザインで登場。また一見クラシカルに見えるウィメンズのシャツには、三角形にカッティングされたオープンバッグを採用することで、意外性のある大胆な表情を見せている。シグネチャーロゴも“シンプル”に“シンプル”を意識した今シーズンは、ブランドのシグネチャーロゴも、以前より“控えめ”なデザインに。アイコニックなオレンジカラーはそのままに、小振りになったロゴは、洋服にはもちろん、アタッシュケースのようなハード素材を採用したハンドバッグのポイントとして、さり気ないアクセントをもたらしていた。
2020年12月09日新作「セルペンティ ヴァイパー」ブレスレット、WGxDIA、476万円~ リング、WGxDIA 、133万円このたび ブルガリは、光り輝くホリデーシーズンに向けて、新宿高島屋1階 ザ・メインスクエアにて彩り豊かな 「ブルガリ 期間限定 ショップ」を2020年12月9日から2021年1月7日までの期間限定にてオープン します。ブルガリカラーであるサフロン色が特徴の「ブルガリ 期間限定 ショップ」では、ジュエリーから時計、 アクセサリーに至るまで、ブルガリのこの季節に相応しい華やかな最新モデルを幅広く取りそろえます。ジュエリーからはアイコニックな「セルペンティ」コレクションより、2021年1月に誕生する新作「セルペンティ ヴァイパー」を先行発売します。ブルガリのアルチザンが誇る卓越したクラフツマンシップは官能的なセルペンティ(イタリア語で蛇の意)のしなやかな曲線を実現し、ダイヤモンドのグラマラスな煌めきに溢れたジュエリーをお届けします。新作「ルチェア スケルトン アルバ」ウォッチPGxSSxMOPxDIA 145万円レディースウォッチからは、エレガントな「ルチェア」(“光”を意味するイタリア語の「ルーチェ」とラテン語の「ルクス」からインスパイアを受けたコレクション名)コレクションよりローマの光に思いを馳せた日本限定モデル「ルチェア スケルトン アルバ」をご用意します。イタリア語で「夜明け」を意とするアルバ(ALBA)と名付けられた「ルチェア スケルトン アルバ」は、太陽の光に照らされたローマの首都とモニュメントを表現し、際立つ艶やかさはローマのゴージャスな光を讃えます。「FRAGMENT X BVLGARI」トートバッグパフィーナイロン ブラックW34 x H36 x D8cm 16万8,000円「FRAGMENT X BVLGARI」ベルトバッグ パフィーナイロン ブラックW21.5 x H16.5 x D6cm 12万5,000円「FRAGMENT X BVLGARI」ジップウォレット グレインカーフ デニムサファイヤW19 x H10cm 7万9,000円また、アクセサリーコレクションからは、「ストリート ファッションのカリスマ」の異名をとる藤原ヒロシ氏とのコラボレーションとして、この度新たなカプセルコレクション「FRAGMENT X BVLGARI」の新作をご用意します。唯一無二のブルガリの芸術性やサヴォアフェールの中心に藤原氏の革命的なアプローチを迎え入れた大胆で創造的なヴィジョンの出会いから生まれた限定のバッグとアクセサリーのメンズコレクションです。ホリデーシーズンを演出する魅力溢れるコレクションを取りそろえた「ブルガリ 期間限定ショップ」へぜひこの機会にお立ち寄りください。※掲載した商品はすべて税抜です。「ブルガリ 期間限定 ショップ」新宿高島屋1階 ザ・メインスクエア2020年12月9日(水)→2021年1月7日(木)お問い合わせ:新宿高島屋3階 ブルガリ 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2TEL: (03)5361-1778 / 営業時間:午前10時~午後8時※12月31日(木)は午後6時までの営業、1月1日(金・祝)は休業商品に関するお問い合わせ:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日2020年11月11日~17日玉川高島屋におきまして『さつまいもフェア』が実施されます。さつまいも博実行委員会では、本イベントへ2020年2月に行いました『さつまいも博2020』の日本さつまいもサミット/全国やきいもグランプリ各賞受賞者の商品を出品することとなりましたので、お知らせいたします。 『さつまいもフェア』詳細は下記URLをご参照ください。 全国の特選農家から今年収穫のサツマイモを販売!『日本さつまいもサミット2020』にて選出されたFarmers of the year2019-2020、SATSUMAIMO of the yearを受賞した各生産者の、今年とれたてのサツマイモを販売いたします。深作 勝己さん(茨城県鉾田市)のべにはるか日本さつまいもサミット Farmers of the year2019-2020日本さつまいもサミット SATSUMAIMO of the year2019-2020「品種:べにはるか」古川 正一さん(鹿児島県西之表市)の安納紅日本さつまいもサミット Farmers of the year2019-2020天野 昇委さん(徳島県板野郡松茂町)のなると金時日本さつまいもサミット SATSUMAIMO of the year2019-2020「品種:高系14号」田中 満男さん(鹿児島県熊毛郡中種子町)の安納こがね2019-2020「希少品種」(安納こがね)焼き芋NO.1のお店をはじめ、全国の名店が集結!『全国やきいもグランプリ2020』で各賞を受賞したお店も出店します。・2020やきいもグランプリ受賞『志のもと(兵庫県神戸市)』※受賞時は芋屋 HUG日本一の焼き芋「シルクスイート」(1本)700円から志のもと・2020やきいも準グランプリ『oimo cafe(埼玉県入間郡三芳町)』壺焼き芋のプリン(1個)540円oimo cafe・霧島酒造賞(1店)『SAZANKA(宮崎県宮崎市)』熟成やきいも (1本、約200g前後 100gあたり)346円SAZANKA・山川名誉実行委員長賞(1店)『よっしーのお芋屋さん(神奈川県藤沢市)』鹿児島県産「熟成・ホワイトスイート」焼き芋 (1本) 324円からよっしーのお芋屋さん・さつまいも博実行委員会賞(1店)『超密やきいもpukupuku(東京都品川区)』超蜜やきいも(1本)540円から超密やきいもpukupuku・さつまいも特選農家賞(1店)『倉田屋 お芋Sweets(東京都北区)』芋羊羹三兄弟(なると金時・パンプ金時・ムラサ金時)(3本)721円倉田屋 お芋Sweets今回は焼き芋だけではなく、自慢のスイーツも販売いたします。また会場では、物産展などで人気のサツマイモを使ったお菓子が販売されます。ぜひこの機会にお立ち寄りください!【さつまいもフェア】開催日:11月11日(水)-17日(火)場所:玉川高島屋本館地下催会場企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月12日