世界各国の食材が楽しめる『カルディ コーヒーファーム(以下、カルディ)』に、『モカキリマンジャロ コーヒーゼリー』という商品があるのをご存知でしょうか。人気商品のため、なかなか入手できないらしく、かなり気になっていたのですが、先日カルディを訪れた際にたまたま発見して購入。大人買いする人もいるほど人気のある『モカキリマンジャロ コーヒーゼリー』は、一体どんな味なのか、実食してみましょう。さわやかな苦味と豆の香りが絶妙まず注目したいのは、そのボリュームです。『モカキリマンジャロ コーヒーゼリー』は税込297円。コーヒーゼリーとしてはやや高めの価格設定ですが、その価格に引けを取らないほど、ずっしりとした重みを感じます。そして、コーヒーフレッシュとコーヒーシュガーが付属されています。コーヒーフレッシュが付いている商品はあれども、コーヒーシュガー付きのものは初めて見ました。まさにコーヒーを飲むようなイメージですね。まずは、何もかけない状態で食べてみましょう。コーヒーシュガーが付属されていたので、「そのままだと苦味が強いのかな」と思いましたが、思いのほかさっぱりとしています。豆の香りは感じられるものの、さらりと食べられて、コーヒーの味をシンプルに味わえました。続いて、コーヒーフレッシュをかけて食べてみます。濃いミルクの香りがコーヒーと混ざり、苦味をまろやかにしてくれます。ミルクだけでも甘みを感じられるので、甘すぎるのが苦手な人は、コーヒーフレッシュだけでもよいかもしれません。最後に、コーヒーシュガーをかけてみましょう。たっぷりとかけて食べてみましたが、シュガー自体は甘すぎず、ほんのりと甘みを感じる程度でした。上品な甘さを感じる一方、コーヒーの香りはやや緩和されるため、スイーツ感覚を強めたい人はシュガーを多めにプラスしたほうがよさそうです。トッピングを変えるだけで、いろいろな楽しみ方ができる『モカキリマンジャロ コーヒーゼリー』は、なかなか入手できない人気商品です。店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年06月28日明治大学の生涯学習機関「明治大学リバティアカデミー」は、7月23日(土)に、2022年度春期公開講座「身近にある彫刻たち~東京近郊の彫刻をめぐってみよう~」をオンラインで開催いたします。事前予約制で、参加費は無料です。「美術」「芸術」と聞くと少し身構えてしまう人も多いのではないでしょうか?しかし、街の中にはたくさんの美術品、芸術品が存在し、皆さんも目にしているはずです。そのような美術品の中から、今回は「彫刻」にスポットを当て、身近な彫刻鑑賞が楽しくなるようなポイントを解説します。講師には、2021年に明治大学特別功労賞を受賞した本学卒業生で、現在は日本彫刻会理事長・日展理事を務める彫刻家の山田朝彦氏を迎えます。講座は、同じく本学の卒業生で、フリーアナウンサーとして活躍する竹山マユミ氏によるインタビュー形式で進行します。明治大学リバティアカデミー特別企画【明治大学連合駿台会 寄付講座】「身近にある彫刻たち~東京近郊の彫刻をめぐってみよう~」表1: 明治大学リバティアカデミーとは明治大学は地域社会に開かれた大学を目指し、本講座のような「社会への知の還元」を目的とした社会連携にも力を入れています。明治大学リバティアカデミーは、生涯学習の拠点として明治大学が整備・運営しているもので、本学教員や外部からお招きした講師による講座を広く一般に公開しています。(詳細:明治大学リバティアカデミーHP ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月27日「インクカフェ(ink-café) 明治のいろ」が、全国の文具店、画材店ほかで発売される。“明治時代の流行色”がカラーインクに!呉竹の「インクカフェ」は、万年筆やガラスペンなどで使用できるカラーインク。自分好みの色で文字やイラストを描くことができるので、思いを込めた手紙やメッセージカードを贈ることができるのが魅力だ。そんな「インクカフェ」から“明治時代の流行色”をイメージしたカラーインク「インクカフェ 明治のいろ」が登場。「葡萄茶(えびちゃ)」をはじめ、“ハイカラな色”として大流行した「新橋色(しんばしいろ)」、孔雀の羽のような青緑「孔雀緑(くじゃくりょく)」などがラインナップする。【詳細】「インクカフェ(ink-café) 明治のいろ」各1,320円発売日:2022年5月17日(火)取り扱い店舗:全国の文具店、画材店、専門店、ECサイト種類:葡萄茶、洗朱、新橋色、鉄色、孔雀緑、紫紺
2022年06月17日初夏に食べたいさわやかなフルーツとフルーツゼリーを中心に、この時期だからこその味わいを集めました。一口食べればジューシーで新鮮な果肉に驚くはず。味の違いを感じやすいからこそ、フルーツはちょっといいものを選びたいですね。自宅用にも、贈り物としてもぴったりの逸品です。初夏に食べたいさわやかなフルーツとフルーツゼリーを中心に、この時期だからこその味わいを集めました。一口食べればジューシーで新鮮な果肉に驚くはず。味の違いを感じやすいからこそ、フルーツはちょっといいものを選びたいですね。自宅用にも、贈り物としてもぴったりの逸品です。まるで食べる宝石!一度は味わいたい大粒の極上ブルーベリー山口県美祢市の農園「美祢ブルーベリーガーデン」。山々に囲まれ、美味しい水と空気に恵まれた自然豊かな環境で、ブルーベリーをはじめとした果実や野菜を栽培しています。他所よりの農薬等の飛来を防止するため、出来るだけ田や畑の近くを避け、また良質の水源確保のために湧水や山水の近くを探し続けました。そして、辿り着いた場所がこの農園です。この山峡の静かな農園には多くの鳥や狸、猪、そしてたまに鹿も遊びに来ます。最高級の実だけを一粒一粒厳選して、最高級のブルーベリーをお届け。厳選大粒フレッシュブルーベリーで、芳醇な風味を味わえます。「美祢の雫」は丸くて透明な箱に綺麗に詰まっています。箱を開けた瞬間、それはまるで宝石ような美しさ!贈り物にもぴったりです。一粒一粒がとても大きく、葡萄かと見間違えてしまうほど大きいものもあります。どの粒もしっかりと甘く、そしてとてもフレッシュ。「こんなにおいしいブルーベリー、はじめて!」【お取り寄せ可】美祢藍苺園厳選大粒フレッシュブルーベリー『美祢の雫』送料無料5,400円(税込)|美祢ブルーベリーガーデン糖度は17度~18度!白粒の美味しいとうもろこし北海道産の甘くて、白粒の美味しいとうもろこしです。ロイシーコーンは粒が白色のとうもろこしで、白い粒がツヤツヤとしていて甘味が強く、果皮がやわらかいのが特徴です。糖度は17度~18度です。数量限定の為、先行予約販売を開始しました。1箱に6本入ってお届けです。【お取り寄せ可】甘い!北海道産白粒とうもろこし(ロイシーコーン)送料無料3,564円(税込)|有限会社大宮まるしぇ完熟果実を瞬間冷凍!たっぷりブルーベリー1㎏完熟果実を瞬間冷凍した、山形産のブルーベリーです。たっぷり1㎏入っています。ヨーグルトに乗せたり、アイスクリームに添えたりと、自宅にストックしておけば便利です。解凍しても、凍ったままでも使い勝手は抜群!【お取り寄せ可】山形県産冷凍ブルーベリー1kg完熟果実を瞬間冷凍【送料無料】2,980円(税込)|里の味倶楽部フルーツ好きにはたまらない!フルーツがごろごろ入ったゼリー果実ゼリー、ピューレ、杏仁風味ゼリーの3つ味わいが楽しめる三層ゼリーと2種類の果実がたっぷり入ったみずみずしい果実ゼリーの詰合せです。果実ゼリーは全部で4種類。林檎&梨、白桃&黄桃、ラフランス&ぶどう、マンゴー&オレンジです。【お取り寄せ可】アソートゼリー8個入3,078円(税込)|パティスリーラ・マーレ・ド・チャヤ葉山本店かぼすを丸ごとコンポート!みずみずしいコンポートジュレ赤坂にひっそりと佇む隠れ家フレンチ「Lyla(ライラ)」による、かぼすコンポートジュレ。大分県産のかぼすをぜいたくに皮まで使い、丸ごとコンポート。まるで生のかぼすをそのまま食べているような、鮮やかな見た目、みずみずしい食感、爽やかな甘みが特徴です。【お取り寄せ可】かぼすコンポートジュレ6個入り3,500円(税込)|ライラ(Lyla)おすすめの特集【ぐるすぐり】おすすめのゼリー
2022年06月02日明治大学地域産学連携研究センター(明治大学生田キャンパス:神奈川県川崎市)は、明治大学が有する技術シーズ・知的資源を有効活用し、川崎市をはじめとする神奈川県域における新技術・新事業の創出や地域企業との産学連携促進を目的として2012年4月に開設しました。生田キャンパスには、理工学部、農学部が設置されており、大学で生まれた研究成果を活用する企業が同センターに入居をしています。この度、同センターは開設10周年を迎え、これまで以上にイノベーションハブ機能を強化するため、「コワーキングスペース」をセンター内に開設します。コンセプトは「find communication」。施設内に入居するベンチャー企業、研究者をはじめ、地域企業、自治体など、所属の枠組を超え、さまざまなバックグラウンドをもつ人々とのコミュニケーションの活性化をはかり、新たなイノベーションの創出の場を目指します。6月から試験運用を開始し、学外機関との連携も含めた各種イベントの実施を予定しています。さらには、学生を対象としたアントレプレナーシップ(起業家精神)をテーマとしたプログラムの創出を目指します。■ 明治大学地域産学連携研究センターとは明治大学が有する技術シーズ・知的資源を有効活用し、川崎市をはじめとする神奈川県域における新技術・新事業の創出、地域中小企業を育成する産学連携促進事業の実施、起業・経営セミナー等の開催、地域中小企業者・住民への施設の貸出し等の地域連携交流を促進することを目的とした施設です。その目的のため、テクノロジーインキュベーション室や試験分析・試作加工装置をはじめ、地域産学連携に資する設備を整えています。※依頼試験・分析は行っておりません。明治大学地域産学連携研究センターHP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月02日BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)人気の「リュクス アイシャドウ」が4色パレットに!アイコン製品「ハイライティング パウダー」の限定色も撮影:byBirth2022年6月3日(金)にBOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)より限定登場するのは、「リュクス アイシャドウ」の3質感4色を楽しめるパレットと、ブランドのアイコン製品である「ハイライティング パウダー」の復刻色。夏の日差しにあたる度、その角度や光に合わせて放たれるまばゆいばかりの輝きは、唯一無二の美しさと高揚感を、あなたへと与えてくれるはず。リュクス トゥ トラベル アイシャドウ パレット(限定)撮影:byBirthその輝きが見る人を魅了して止まない、人気の「リュクス アイシャドウ」が4色パレットになって登場。メタル、スパークル、リッチラスター、とそれぞれの輝きがこのパレット1つで楽しめます。スーツケースをイメージしたゴールドの角パーツを配した限定パッケージにも注目。カラー撮影:byBirthA:リッチ メタル #ヒートレイB:リッチ スパークル #ムーンストーンC:リッチ ラスター #オーバーヒーティド(復刻色)D:リッチ メタル #メルティングポイントHOW TOアイホール全体にCを入れるAをメインカラーとして入れる目のキワに、Dを入れる黒目の上にBを重ねて瞼の立体感を強調するハイライティング パウダー(限定1色)撮影:byBirth肌自ら発光するような自然で立体的なツヤになる、「ハイライティング パウダー」からは、肌なじみのよさと透明感を両立する、肌色や好みを選ばないベーシックなカラー、ハニーグロウが限定パッケージで復刻。シルクのように軽い質感で、肌にストロボフォーカスの光が自然にあたったような輝きを与えます。カラー#33 ハニーグロウBOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)新製品概要2022年6月3日(金)全国発売2022年6月1日(水)Brand.com/Cosme.com/新宿伊勢丹/meeco先行発売リュクス トゥ トラベル アイシャドウ パレット限定1種9,350円ハイライティング パウダー限定1色6,710円※税込表記
2022年06月01日困ったり疲れている人に「ごはん」を届ける「秘密結社」の活躍を漫画にして配信中。 心とお腹が満たされる美味しいごはん…作って食べてみてくださいね! 第31話 ジメジメ気分を吹き飛ばそう!とっても簡単、見た目もキュート♡ 「サイダーゼリー」レシピはこちら>> 世の中、嬉しいことも寂しいこともあるけど「美味しいごはん」を食べれば元気がちょっと戻ってくる。…そんな想いと共に猫が「美味しいごはん」をお届けします!▶︎猫が困ったり疲れている人に「ごはん」を届けます(ΦωΦ)♡ 「ごはん食べる?」一覧はこちら>> 脚本/イラスト・ akaushi
2022年05月25日パステル(Pastel)から、父の日に向けた「ティラミスプリン」「パンナコッタ&炭焼コーヒーゼリー」が登場。「ティラミスプリン」は2022年6月17日(金)から6月19日(日)まで、「パンナコッタ&炭焼コーヒーゼリー」は6月1日(水)から10月31日(月)までの期間で販売される。なめらかでほろ苦い「ティラミスプリン」昨年にも販売され多くの人気を獲得した「ティラミスプリン」が3日間限定で再登場。コーヒープリンの上に、コーヒーシロップをしみこませたスポンジとマスカルポーネクリームを乗せている。パステルならではのプリンのなめらかな食感と、コーヒーのほのかな苦みを合わせて楽しめる一品だ。さっぱりした苦味の「パンナコッタ&炭焼コーヒーゼリー」一方の「パンナコッタ&炭焼コーヒーゼリー」は、ミルキーで濃厚なパンナコッタにコーヒーゼリーを組み合わせたスイーツ。ほろ苦くさっぱりとした味わいで、父の日のギフトにもぴったりだ。【詳細】パステル 父の日限定スイーツ■ティラミスプリン販売期間:2022年6月17日(金)~6月19日(日)価格:432円■パンナコッタ&炭焼コーヒーゼリー販売期間:2022年6月1日(水)~10月31日(月)価格:432円※イオンモール新利府南館店、ジ アウトレット広島店、イオンモール岡崎店は取り扱いなし。
2022年05月21日日本初、生きた乳酸菌配合のスティックゼリー野村乳業株式会社より、生きた乳酸菌を配合したうるおい発酵果汁ゼリー「マイ・フローラ スキン」が新たに発売された。価格は1箱30本入りで税込4,850円。870円割引の税込3,980円となる、お得な定期コースも用意されている。生きたまま腸に届く美容と健康に欠かせないお腹の健康。「おなかを育てる」をコンセプトとした野村乳業株式会社より、女性のための腸活レシピから作られたプラントベースの発酵ゼリー「マイ・フローラ スキン」が誕生した。乳酸菌で果汁を発酵させる同社独自の「生菌ゼリー発酵製法」により、1包には生きたまま腸まで届く「マイ・フローラ乳酸菌 MF3」を200億個配合。スティックタイプのゼリーで、生きた乳酸菌を手軽に摂取することができる。キレイに必要な成分をバランスよくまた乳酸菌の他にも女性のからだに嬉しい成分をたっぷり配合。ミネラル豊富な注目の美容食材「ウチワサボテン果汁」や、食物繊維、オリゴ糖などが、からだの内側からうるおいを引き出してくれる。乳酸菌の爽やかな酸味と梨果汁のみずみずしい甘さのバランスが程よく、1日1包おいしく腸活を続けられる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※野村乳業株式会社の公式サイト
2022年05月12日おなかが喜ぶ発酵美容ゼリー誕生「おなかを育てる」をコンセプトとした野村乳業株式会社より、生きた乳酸菌を腸まで届ける発酵美容ゼリー「マイ・フローラ スキン」(30包入り・税込4,850円)が新発売されました。お得な定期コース(税込3,980円)も用意されています。プラントベース×プロバイオティクスの力「マイ・フローラ スキン」は、同社独自の「生菌ゼリー発酵製法」により、生きたままの乳酸菌「マイ・フローラ乳酸菌 MF3」を配合することに成功した美容食品。スティックタイプのゼリーで、毎日気軽に腸活ケアができます。同商品には、からだの内側から潤いを引き出す美容成分がたっぷり。その強い生命力から注目される美容食材「ウチワサボテン果汁」など、ミネラル、食物繊維、カルシウムなどがバランス良く配合されています。世界的にも珍しい「プラントベース」と「プロバイオティクス」を掛け合わせた美容ゼリーです。(画像はプレスリリースより)【参考】※野村乳業株式会社の公式サイト
2022年05月12日取り扱いに注意がない「植物性レチノール」の正体とは?出典:byBirth継続して使用することで強力なエイジングケア効果を発揮することから、近年ではとても身近な存在になった“レチノール”は、皮膚が慣れるまで発赤と刺激を引き起こす可能性が極めて高いというのが大きなデメリット。その他にも紫外線が降り注ぐ日中の使用は避けなければいけないなど、なにかと取り扱いに注意が必要とされているため、結局まだ二の足を踏んでいるという方も多いかもしれません。そこで数年前から代替成分として注目を集め続けているのが、古来よりアーユルヴェーダや中国医学で活用されてきた、オランダビュ(バブチ)種子というマメ科の植物から抽出された「バクチオール」という100%天然の美肌成分。肌に負担をかけることなくレチノールに類似したエイジング効果を発揮し、抗炎症作用があるためニキビの改善に効果が期待できたり、肌質を問わず日中も使うことができます。さらにビタミンCなど他のスキンケア製品との併用も可能なため、今すぐ取り入れてみない手はありません!敏感肌さんでも使える“バクチオール”配合の「スキンケア製品」5選1.Peace Out Skincare(ピース・アウト・スキンケア) ピース・アウト・リペアリング・モイスチャライザー この投稿をInstagramで見る Peace Out Skincare(@peaceoutskincare)がシェアした投稿 パラベンなど肌への悪影響が懸念されている原料を添加せず、パッチを貼るだけで肌悩みを改善するという革新的な手法を提案している、アメリカ発のスキンケアブランド「Peace Out Skincare(ピース・アウト・スキンケア)」。軽やかな塗り心地を叶えるこちらのクリームには、抗菌作用や毛穴を引き締める効果がある「バクチオール」に加えて、炎症を鎮めながら肌の内側に潤いを閉じ込める「セラミドコンプレックス」「コエンザイムQ10」が配合されています。敏感肌でも安心なアルコールフリー処方で、ボトルに施された“ピースサイン”を見るたびに笑みがこぼれるはず。2.Indeed Labs(インディード・ラボ) バクチオール・リフェイス・パッズ この投稿をInstagramで見る Indeed Labs(@indeedlabs)がシェアした投稿 独自のテクノロジーによって生み出された結果重視な製品に定評がある、カナダ発のスキンケアブランド「Indeed Labs(インディード・ラボ)」。美肌を後押しする「バクチオール」「ナイアシンアミド(ビタミンB3)」などが凝縮されているこちらのフェイスパッドは、肌表面を優しく拭き取るだけで過剰な皮脂分泌や炎症を抑えながら、肌の生まれ変わりを促してくれるというものです。頑固なニキビ跡に悩まされている方にも最適で、身支度に忙しい朝でも手軽に取り入れることができます。3.PANPURI(パンピューリ) RV アルナユース ナイトオイル この投稿をInstagramで見る PANPURI |パンピューリ(@panpuri_japan)がシェアした投稿 人体や環境に悪影響を及ぼす可能性がある2,300種類以上の成分を排除し、アジアの伝統から着想を得た多彩なプロダクトを展開している、タイ発のウェルネスライフスタイルブランド「PANPURI(パンピューリ)」。眠っている間にシミなどの気になるエイジングサインを整えながら潤い溢れる肌へと導いてくれる夜用美容液は、「バクチオール」「カカイナッツオイル」「バオバブシードオイル」など、100%天然由来の美肌成分のみで構成されています。揺らぎやすい現代人の敏感肌に優しく寄り添うなめらかなオイルテクスチャーで、翌朝には12時間たっぷり睡眠をとったかのような水光肌に。4.HERBIVORE BOTANICALS(ハービヴォア ボタニカルズ) バクチオール・レチノール・オルターナティブ・スムージング・セラム この投稿をInstagramで見る Herbivore Botanicals(@herbivorebotanicals)がシェアした投稿 100%天然由来の成分を用いることにこだわり、植物や鉱物のパワーを用いた代替医療の考え方に基づいたスキンケア製品を取り揃える、アメリカ発のビューティーブランド「HERBIVORE BOTANICALS(ハービヴォア ボタニカルズ)」。継続して使うことで絹のような艶肌を叶えるこちらの美容液には、肌老化にアプローチする「バクチオール」や、保湿力抜群で希少な「トレメラマッシュルーム」、肌表面の古い角質を穏やかに除去する「PHA(ポリヒドロキシ酸)」などが凝縮されています。とろけるゼリーのようなユニークな肌触りで、「ホーリーバジル」「ナス」などから抽出した薄紫の天然色素を使用していることや、神秘的なエネルギーを放つ「アメジストエキス」を贅沢に配合していることも特筆すべき魅力。5.goop(グープ) GOOPGENES オールインワン・スーパー・ニュートリエント・フェイス・オイル この投稿をInstagramで見る goop(@goop)がシェアした投稿 ハリウッド女優Gwyneth Paltrow(グウィネス・パルトロー)によって設立され、世界中の女性たちをエンパワーメントするクリーンな製品を手掛けている、ライフスタイルブランド「goop(グープ)」。「バクチオール」「カカイナッツ」など、天然のビタミンが豊富に含まれた美肌成分を配合しているこちらのフェイスオイルは、枯渇した肌に潤いを補給しながら、なめらかに引き締まった艶肌へと整えてくれます。天然精油が織りなすフレッシュで快活な香りに、身も心も解き放たれること間違いなし。いかがでしたか?レチノールの使用や、クリニックでのレーザー治療には抵抗があるという方にとって、夢のような働きを担ってくれる「バクチオール」から今後も目が離せません!
2022年05月10日コスプレイヤー・えなこ、つんこ、篠崎こころが出演する、明治・即攻元気の新WEBCM「元気にがんばろう」編ほか6本が、10日に公開された。新CMでは、オフィスカジュアルな服装に身を包んだえなこ、つんこ、篠崎が職場の様々なシチュエーションで、すぐに元気になれるような激励の言葉をかける。また、「#木曜日は即攻元気の日」と題し、12日から毎週木曜に公式Twitterで、コスプレをした3人が元気を贈るメッセージ動画が計24種公開される。■えなこ・つんこ・篠崎こころインタビュー――オフィスカジュアルな服装に身を包んだ撮影を終えての感想を教えてください。えなこ:仕事でもプライベートでも、普段はこういった格好をしないので新鮮でした! 私としては、派手なコスプレ衣装よりオフィスカジュアルな格好の方が着慣れなくて緊張したかもしれません……!!つんこ:実は、私も昔オフィスで働いていた時代もあって……! しかし、私服に派手髪OKな自由な会社に勤めていたのでオフィスカジュアルな自分を見るのがとっても新鮮でした(笑)。どんな職種で働いてる「自分」なんだろう? とか想像して、楽しんでいました。篠崎:オフィスカジュアルは自分自身でとても新鮮だったので気持ちが引き締まり、新入社員になったかのような気持ちで撮影できました!――今回のCMでは映像を見ている方に元気を注入する内容でしたが、逆に皆さんはどんなことに元気づけられますか?えなこ:自分が頑張っていることを褒められたり、認められるとすごく元気になります。なので、SNSやイベントなどで、ファンの方々にいつも元気をもらってます!つんこ:やっぱり、ファンの方々の声ですね! 落ち込んだり、やる気でなーい! ってなることもあるけど、応援してくれる方々が優しくSNSなどで声をかけてくれるので、もう少し頑張らないとっ! ってなれます! なので、いつも元気にしてもらってる恩返しがこのCMでできたら嬉しいですっ!篠崎:ファンの方からの応援の声にいつも元気を頂いています!――今回のCMで注目してほしいポイントや好きなセリフがあれば教えてください。えなこ:会社にえなこがいる…という設定を是非楽しんでいただけたらと思います!つんこ:やっぱり、ツンデレなところです! 私もツンデレな同僚に叱られながらも、鼓舞されたーい!! と妄想して、わたしの理想のツンデレを演じてみました! みんなにも私のツンデレが刺さると良いなあ……!篠崎:今回は会社の後輩という設定での撮影だったので、頼りになる先輩に話しかける気持ちで撮影しました。ぜひそんな雰囲気も楽しんで頂けたら嬉しいです!――今回のCMでは「同じ職場で働いていたら」という設定ですが、皆さんがコスプレイヤー以外でやりたかったお仕事などありますか?えなこ:PC作業が好きなので、事務作業ができるお仕事がいいです! 今でも自分で写真集や動画を編集しているくらい、大好きです(笑)。つんこ:漫画の編集さんです……! 超超超難関な職業なんですけどね(泣)。オタクな自分としては、漫画はとっても身近なもので……というかほぼ人生みたいなものなので……! 面白い漫画作って、この世に作品を轟かせたいです!篠崎:看護師さんです! 幼い時から憧れていて看護大学にも通っていたのでやりたかったな~って、今でも時々思い出します。――改めて皆さんからこの CM を見て下さる方々に向け、元気を注入するメッセージをお願いします。えなこ:日々、色々なことで悩んだり疲れたりしちゃうこともあると思います。そんな時は、このCMを見て少しでもみんなが元気になったらいいなって思います! 今日も頑張って偉い!明日も一緒に頑張ろうー!つんこ:現代社会に生きる、超頑張っている皆さま! 誰一人残らず全員偉すぎ大賞ですっ!! たまには休憩もして、自分のペース守りつつ、しっかり周りも確認して前に進みましょうねっ! 即攻元気チャージでゴー!篠崎:私に元気をくださってる皆さんへ。いつもありがとうございます! 今回は私からも元気送りますっ! 即攻元気を飲んで一緒に毎日頑張ろうね
2022年05月10日ビームス(BEAMS)のプロジェクト「マンガート ビームス」から、アニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』とのコラボレーションTシャツなどが登場。2022年4月25日(月)より、ビームス T 原宿などで販売される。アニメ『攻殻機動隊 SAC_2045』とコラボウェアアニメやマンガなど日本を代表するポップカルチャーをビームス独自の目線からキュレートするプロジェクト「マンガート ビームス」。最新プロジェクトでは、2022年5月よりシーズン2がスタートするNetflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』とのコラボレーションウェアを展開する。『攻殻機動隊 SAC_2045』でキャラクターデザインを担当したイラストレーターのイリヤ・クブシノブの協力のもと、主人公・草薙素子の描き下ろしイラストなどを採用した。草薙素子の書き下ろしイラストTシャツ展開アイテムは、半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、フーディーなど。草薙素子がビルから落下しているシーンを彷彿とさせる「草薙素子Tシャツ」や、振り向きバックショットを配した「草薙素子ロングスリーブTシャツ」などが揃う。タチコマのフーディーも元公安9課のメンバーと共に活躍する思考戦車“タチコマ”をフィーチャーしたウェアにも注目。4本脚の特徴的なシルエットを描いた「BIG タチコマTシャツ」や、本編のセリフを英語であしらった「タチコマ“みなさんお久しぶりです”ロングスリーブTシャツ」などを用意した。【詳細】『攻殻機動隊 SAC_2045』×マンガート ビームス発売日:2022年4月25日(月)販売店舗:ビームス T 原宿、ビームス メン 渋谷、ビームス ストリート 梅田、ビームス 六本木ヒルズ、ビームス公式オンラインショップアイテム例:・草薙素子フーディー 10,450円・草薙素子Tシャツ 5,500円・タチコマ“みなさんお久しぶりです”ロングスリーブTシャツ 6,930円
2022年04月22日5月23日よりNetflixで独占配信がスタートする『攻殻機動隊』シリーズ最新作『攻殻機動隊 SAC_2045』のオリジナルサウンドトラック『攻殻機動隊 SAC_2045 O.S.T.2』が、6月22日に発売されることが決定した。サウンドトラックには、シーズン2のために新たに制作されたBGMと「Don’t Break Me Down」含む挿入歌3曲を収録予定。シーズン1と同様に『METAL GEAR SOLID』シリーズなどの音楽を担当し、フィルムスコアリングによるオーケストラやエレクトロニック・ミュージックを融合させた音楽で数々の映画、ゲーム音楽を手がけてる日本とロサンゼルスを拠点とした作曲家ユニット戸田信子×陣内一真が音楽を手がけている。左から陣内一真、戸田信子挿入歌「Don’t Break Me Down」は、『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズにおいて菅野よう子による劇伴音楽のボーカルを務めたScott Matthewが歌唱を担当。他2曲の挿入歌については「Find Me」を沖縄出身のエレクトロニカアーティストCaroline Lufkin、「2+2=n」は『NieR』シリーズをはじめ多数のゲーム、TVCMやドラマ、映画などで活躍するEmi Evansが歌唱を担当している。<リリース情報>『攻殻機動隊 SAC_2045 O.S.T.2』2022年6月22日(水) リリースアーティスト:戸田信子 × 陣内一真価格:3,080円(税込)※特殊ジャケット仕様【収録内容】『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン2のために新たに制作された珠玉のBGMと『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズにおいて、菅野よう子による劇伴音楽のボーカルを務めたScott Matthewが歌う「Don’t Break Me Down」のほかにCaroline Lufkinが歌う「Find Me」、Emi Evansが歌う「2+2=n」などの挿入歌3曲を収録。【CD購入者特典】オリジナルステッカー※先着でのプレゼントとなります戸田信子 × 陣内一真 公式サイト:<作品情報>Netflixシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン25月23日(月) よりNetflixで独占配信Netflixシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン2 メインビジュアル (C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会【メインキャスト】草薙素子:田中敦子荒巻大輔:中 博史バトー:大塚明夫トグサ:山寺宏一イシカワ:仲野 裕サイトー:大川 透パズ:小野塚貴志ボーマ:山口太郎タチコマ:玉川砂記子江崎プリン:潘めぐみスタンダード:津田健次郎ジョン・スミス:曽世海司久利須・大友・帝都:喜山茂雄シマムラタカシ:林原めぐみ『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン2 予告編作品公式サイト:作品公式Twitter:作品公式Facebook:作品公式Instagram:
2022年04月20日香取慎吾が2ndアルバム『東京SNG』のリリースを記念し行う『香取慎吾 二〇二二年 四月特別公演 東京SNG』が4月16日から東京・明治座で開幕(5月6日まで全22公演)。同公演のゲネプロに臨んだ香取は「音を楽しみ、一緒に最高の時間を作りましょう!」とファンにメッセージを送った。デジタルなアプローチで話題を集めた前作『20200101』(読み:ニワニワワイワイ)に続き、今作は“タキシードが似合うジャズ”をコンセプトに、フィーチャリングアーティストとして新しい学校のリーダーズ、H ZETTRIO、ヒグチアイ、Gentle Forest Jazz Band、田島貴男(Original Love)、WONKが参加。楽曲の質にとことんこだわり、生バンドの演奏でビッグバンドからスタンダードジャズまで幅広いアプローチに挑戦した。そんな新境地を再現する公演では、14人編成の大所帯バンドとのコラボレーションが見せ場となっており、香取は「今回、JAZZなアルバム『東京SNG』での公演という事で、ステージを一緒に盛り上げてくれるビッグバンドがいます。生の音をビシビシ感じてほしいです」とアピールする。シンガーとしての力量を発揮するパフォーマンスはもちろん、“歌う喜び”を全身で表現しながら、バンドの中心としてアンサンブルの躍動と調和を自在に操る姿に、ファンは魅了されるはずだ。また、明治座は昨年『さくら咲く歴史ある明治座で20200101にわにわわいわい香取慎吾四月特別公演』を開催した思い出の地でもあり、「ただいま明治座!またお世話になります」と“帰還”に喜びのコメント。「歴史ある明治座で、2022年を生きる香取慎吾を表現させていただく喜び、感謝です。楽しみます!」と抱負を語った。なお、『香取慎吾 二〇二二年 四月特別公演 東京SNG』の開幕に合わせ、「NAKAMA to KYOTO」と題した2公演上演企画の開催も決定。京都劇場にて稲垣吾郎主演の『恋のすべて』(6月9日~6月19日全14公演)、香取による『香取慎吾 二〇二二年 六月京都 特別公演 東京SNG』(6月24日~7月10日全19公演)が上演されることになり、香取は「東京明治座で今日から始まる『四月特別公演 東京SNG』が、『六月京都特別公演』として、京都劇場を皆様とJazzyに奏でます。東京SNGの京都SNG、お楽しみに!」とコメントを寄せた。取材・撮影・文:内田涼<公演情報>「香取慎吾 二〇二二年 四月特別公演 東京SNG」4月16日(土) ~5月6日(金) 東京・明治座(全22公演)公式HP:
2022年04月16日食の人気セレクトショップ『DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)』の最新情報をご紹介!新商品のふるふるとろとろ食感の「ゼリージャム」が登場するのと同時に、 昨年春に発売した際に即完して話題になった、 ふんわりとろける「ホイップバタージャム」が再登場♪2022年3月15日(火)から、マーケット店舗とオンラインストアにて発売中なので、早速詳細をチェックしていきましょう。■【新登場】ぷるんと弾むゼリージャムは果実みあふれてジューシー☆果汁を丁寧にろ過して作られた、フルーティーで軽やかな口当たりのゼリージャムが新登場!甘酸っぱい果実にハーブの風味をプラスし、弾けるバジルシードがアクセントになったぷるぷるとろとろ食感が特徴です。フレーバーは、2種類あります♡トーストやブリオッシュなどのおともにおすすめなのが、濃厚なラズベリーにフレッシュなローズマリーを合わせたジャム。もうひとつは、レモン果汁やハーブのレモングラスなど2種類のレモンを掛け合わせた、クロワッサンやデニッシュに相性抜群の大人なレモンジャムです。<商品概要>画像左:DEAN & DELUCA ゼリージャム ラズベリー&ローズマリー1,404円(税込)画像右:DEAN & DELUCA ゼリージャム レモン&レモングラス1,404円(税込)■【再登場】ふんわりとろけるホイップバタージャムは濃厚な味わい♡昨年の大好評を受けて再び登場したのが、今までになかった“ふんわり食感”が魅力のホイップバタージャムです。スプーンですくうとふわっと持ち上がり、口に含むとトロリと溶けて濃厚なフルーツの味わいが広がります!フレーバーは、3種類♡バターたっぷりのトーストに合うのが、爽やかベリーと熟したバナナのジャム、スコーンなどにおすすめなのがトロピカルなマンゴーにレモンがアクセントのジャムです。さらに、バケットなどにピッタリな濃厚アサイとフレッシュなブルーベリーのジャムも再販されています。<商品概要>画像左:DEAN & DELUCA ホイップバタージャム ラズベリー&バナナ1,512円(税込)画像中:DEAN & DELUCA ホイップバタージャム マンゴー&レモン1,512円(税込)画像右:DEAN & DELUCA ホイップバタージャム アサイ&ブルーベリー1,512円(税込)■新感覚なディーン&デルーカの絶品ジャムで食卓を華やかに彩って♡ディーン&デルーカから新登場したゼリージャムに、再登場のホイップバタージャムはどちらも特別感たっぷりな絶品ジャム!そのままパンやスコーンに塗ってシンプルに味わったり、クリームなどと合わせてリッチに味わったり、その日の気分に合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?なくなり次第終了なので、早めにチェックしてみて♡あわせて読みたい🌈ひと口めから超ウットリ!【DEAN & DELUCA】のリッチな食パン
2022年04月11日明治大学は日本や世界を牽引する研究を世界に向けて発信するため、PR動画シリーズ “Incredible Senseis at Meiji University”を制作、ランディングページを公開しています。このたび新たに理工学部 本多貴之准教授および商学部 森永由紀教授の動画を公開しました。本学の最先端の研究成果を、研究者のみならず広く一般の方にもわかりやすく、飽きずに見ていただくため、アニメーションや研究者本人の語りを交え、軽快な音楽やナレーションで工夫を凝らした動画コンテンツです。日本社会のグローバル化を牽引する大学として、日本や世界をリードする研究を世界へ向けて積極的に発信し、海外における本学の認知度の向上を図ります。“Incredible Senseis at Meiji University” Studying “japan is urushi” 『温故知新で、CO2削減に前進』 動画1: 本多 貴之(ほんだ たかゆき)明治大学理工学部 准教授縄文時代の昔から日本で食器などに活用されてきた漆。その漆を科学している第一人者が本多先生です。深みのある光沢が美しく、それでいて強固な塗膜を持つ漆は、長く愛着に応え、最後は自然に返るエコな素材です。日本の文化と密接に結びついた古くからある材料でありながら、CO2の削減など環境問題の解決にもつながる研究をご紹介します。An Explorer of Cultural Knowledge『元祖SDGs食がモンゴルのゲルにありました』 動画2: 森永 由紀(もりなが ゆき)明治大学商学部 教授「馬乳酒」には、気候学・環境科学を専門とする森永先生を夢中にさせる魅力がありました。そこには自然とともに生きる遊牧民の知恵が込められていたから。失われつつある文化でもある「馬乳酒」を科学的に分析・記録する先生の試みは、豊富な栄養や微生物の多様性、環境負荷の低い製造法、動物福祉など、多くの示唆を与えてくれます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月06日明治神宮外苑「森のビアガーデン」が、2022年4月27日(水)より営業をスタートします。都内最大級「森のビアガーデン」が3年振りに営業1984年の営業開始から37回目、そして3年振りの夏季営業を迎える「森のビアガーデン」は、都内最大級となる約900席を有する人気ビアガーデンです。今回より、スマートフォンで着席したまま食べ放題メニューを追加オーダーができるモバイルオーダーシステム「ステッソ」を導入。自身のタイミングでオーダー出来る新システムで、より快適な野外ビアタイムが楽しめます。バーベキュー飲み食べ放題飲み放題がセットになった食べ放題メニューは、薄切りと厚切りが選べる牛肉(アメリカ/カナダ産)、脂も美味しいアメリカ産の四元豚、オーストラリア産の味付けラム、プリマハムの「香薫あらびきポークウインナー」、野菜盛り合わせ、2種類のソースで楽しむ焼きそばと、BBQの定番メニューがラインナップ。一方のドリンク類は、「キリン一番搾り」「キリン一番搾りスタウト<黒生>」「ハイネケン」の3種類の生ビールのほか、ハイボール、レモンサワー、ワイン(赤・白)などの各種アルコール、ウーロン茶、生茶、ソルティライチなど全8種類のソフトドリンクが用意されています。施設概要明治神宮外苑「森のビアガーデン」営業期間:2022年4月27日(水)~9月25日(日) 計152日間※4月1日(金)より予約受付スタート。所在地:東京都新宿区霞ヶ丘町14-13 明治神宮外苑「にこにこパーク」内アクセス:JR中央総武線「信濃町駅」または都営大江戸線「国立競技場駅」から徒歩約5分、東京メトロ「青山一丁目駅」から徒歩約10分営業時間:平日 16:30~22:00(L.O21:00)、土・日・祝日 12:00~22:00(L.O21:00)<2022年7月24日(日)~8月31日(水)の期間>平日 14:00~22:30(L.O21:30)/土・日・祝日 12:00~22:30(L.O21:30)席数:約900席(テント下300席…雨天時利用可能)メニュー/価格:バーベキュー飲み食べ放題(2時間制、30分前ラストオーダー)大人 4,800円、中学生~19歳 4,000円、小学生 2,000円、4歳~小学生未満 1,000円、3歳以下 無料※政府および東京都からの要請に従い変更となる場合あり。【予約】予約専用ダイヤルTEL:050-3187-7148(24時間自動音声対応)※1カ月先までの予約が可能【予約など営業に関するお問い合わせ】森のビアガーデン予約専用電話受付TEL:03-5411-3715(11:00~20:00)
2022年04月01日明治学院大学では2018年度より生涯学習講座「明治学院プラチナカレッジ」を開講しております。コロナ禍のなかでも学びの機会を提供し続けるため、2022年度の第1シリーズと第2シリーズをオンライン(Zoomミーティング)で開講します。誰もが営む権利を有する「健康で文化的な生活」について文化の観点から考える講座、また、組織やコミュニティが生き抜く上で必要な「レジリエンス」をひもとく講座をお届けいたします。明治学院大学の名誉教授を中心とした講師陣が講義します。約160年の長い歴史と伝統を持つ明治学院で豊かな学びの時間をお過ごしください。2022年度明治学院プラチナカレッジ■第1シリーズ 「健康で文化的な生活」のあり方を考える開催日 :5月13日(金)、5月20日(金)、5月27日(金)時間 :18:25~19:55(各回とも)受講方法:Zoom[コーディネータ]河合 克義(名誉教授)憲法25条に「すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」とありますが、「文化」については、基本的生活領域の課題としてあまり取り上げられてきていません。日本の生活の現実、フランスの生活・文化との比較から、よりよい「健康で文化的な生活」を考えます。■第2シリーズ 組織とコミュニティのレジリエンス(回復力)開催日 :6月17日(金)、7月1日(金)、7月8日(金)時間 :18:25~19:55(各回とも)受講方法:Zoom[コーディネータ]神田 良(経済学部教授)パンデミック、気候変動や自然災害などのリスクに、組織やコミュニティが突然襲われることが例外的とはいえなくなってきました。リスクに遭遇しても迅速に立ち直ることができるレジリエンス(回復力)が今、大きなテーマになっています。レジリエンスについて、多様な視点から考えます。◆各講座内容●第1シリーズ 「健康で文化的な生活」のあり方を考える5月13日(金) 「いまなぜ「健康で文化的な生活」を問うのか-貧困・孤立の現実と文化的活動-」講師:河合 克義(名誉教授)貧困や社会的孤立の問題が指摘されていますが、講師が関わってきた多くの調査から実際の生活の現実を報告し、「健康で文化的な生活」を問うことの意味を共に考えます。5月20日(金) 「高齢者の生活の現実」講師:築田 晴(港区高輪地区高齢者相談センター管理者)・松田 綾子(港区高輪地区ふれあい相談員)明治学院のキャンパスがある東京都港区の専門家が講師となり、その仕事から見えてきた高齢者の生活、親族・地域ネットワーク、社会参加活動、文化的活動等の実態を報告します。その後、河合名誉教授も加わり3名で討論します。5月27日(金) 「健康で文化的な生活」を構築する視座-フランスの実態から-講師:安發 明子(社会保障・社会福祉研究者/パリ在住)オンライン生中継にて、講師がパリから、フランスの社会保障制度と暮らし・文化について、日本の現場で働いた経験を踏まえて紹介します。その後、講師と河合名誉教授が討論を行います。●第2シリーズ 組織とコミュニティのレジリエンス(回復力)6月17日(金) 「リスク管理とレジリエンス」講師:神田 良(経済学部教授/一般財団法人リスクマネジメント協会理事長/米国RIMS日本支部長)リスク管理の視点から、リスクとレジリエンスの関連性について、また、次回以降の講演者に関連する話を予定しています。7月1日(金) 「東日本大震災からの復興~ふくしまを生きる~」講師:矢吹 光一(東邦銀行常務執行役員/一般財団法人とうほう地域総合研究所理事長)大震災から復興を遂げる福島県の動きについて、講義を予定しています。7月8日(金) 「強靭なレジリエンス力を構築する」講師:木村 彰宏(経済産業省 エネルギーレジリエンス協議会委員)なぜ今レジリエンスが必要なのか?また、強靭なレジリエンスを構築するために組織やコミュニティに必要なことは何か、そのためのエネルギーはどうすればいいのか、現在の社会経済の情勢を交えて解説します。◆費用・申込方法受講料 :3,600円(1シリーズ3回)申込受付:【第1シリーズ】2022年4月1日(金)~5月6日(金)【第2シリーズ】2022年4月1日(金)~6月10日(金)定員 :各100名(先着順)※シリーズ単位で申し込みください。1コマ単位での申し込みはできません。※受講料は事前振込です。振込手数料はご負担をお願いいたします。※申込方法:E-mail( mpc@mguad.meijigakuin.ac.jp )に下記事項を明記の上、明治学院大学総合企画室社会連携課まで申し込みください。(1)氏名(フリガナ) (2)住所 (3)電話番号(日中のご連絡先) (4)年代 (5)受講希望のシリーズ名 (6)(本学卒業生の場合)卒業生である旨(メールタイトルを「2022年度明治学院プラチナカレッジ第●シリーズ申し込み」としていただき、●に希望シリーズの番号を書いてください。)※申し込み確認後、「受講料お振り込みのご案内」をメールでお送りいたしますので、受講料を指定の銀行口座にお振り込みください。振込明細書・利用明細書は、受講当日まで保管してください。プラチナカレッジURL: ■主催・お問い合わせ先明治学院大学 総合企画室社会連携課E-mail : mpc@mguad.meijigakuin.ac.jp TEL : 03-5421-5247受付時間: 平日のみ9:30 - 12:00/12:45 - 16:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月28日株式会社ファーマフーズグループの明治薬品株式会社(以下、明治薬品)の通信販売事業において、機能性表示食品「シボラナイトGOLD」の定期顧客件数が2022年3月23日時点で10万件を突破いたしました。ファーマフーズの通販ノウハウを活用明治薬品はこれまで、「医薬品製造受託」及び「機能性表示食品、医薬品等の卸売販売」を主力事業としておりました。昨年9月以降、ファーマフーズグループの通販ノウハウを遺憾なく発揮し、明治薬品が持つ独自製品を通販チャネルに投入したところ、ファーマフーズグループ内でこれまでにないペースで販売拡大しております。体重・体脂肪が気になる方に、「シボラナイトGOLD」そのなかでも定期顧客数が急増している製品が、機能性表示食品「シボラナイトGOLD」です。機能性関与成分「エラグ酸」の働きにより、体重・体脂肪の減少をサポートし、高めのBMI値の改善に役立つことがヒト試験により確認されております。創業74年の歴史がある製薬会社がつくる、科学的根拠のあるサプリメントとして、インターネットメディア中心に利用者が急激に増加しております。販売開始からわずか4ヶ月での定期顧客件数10万件突破は、「ニューモ育毛剤」や「まつ毛★デラックスWMOA」を超える当社グループで最短の記録となります。シボラナイトGOLD販売急増に伴い工場はフル稼働、コールセンターも増設明治薬品での販売急増に伴い、工場はフル稼働。全社一丸となって増産に取り組んでおり、嬉しい悲鳴を上げております。さらに、明治薬品の製品を、直接お客様にご案内すべく、昨年10月に自社内にコールセンターを開設いたしました。当初20ブースから開始いたしましたが、この度100ブースに増設し、今後のさらなる受注拡大への準備を整えるとともに、地域の雇用拡大に貢献しております。富山工場とコールセンター新製品の開発、続々と並行して、新製品の開発も積極的に進めており、今後続々と市場に投入してまいります。明治薬品の製品をさらに多くの皆様にお届けし、「富山に明治薬品あり」と呼ばれる企業を目指してまいります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月24日株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、2022年3月28日(月)より、全国のコンビニエンスストアにおいて、新商品「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」を先行発売します。「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」は、アイスならではの濃厚なコクとヨーグルトの爽やかさを両立した、新しいタイプのフローズンヨーグルトデザートです。デザートとしての満足感はしっかりありながら、ヨーグルトならではの程よい酸味を活かしており、満足感とさっぱり感をお楽しみいただけます。爽やかな味わいなので、毎日のリフレッシュタイムにはもちろん、夜などの甘いものを控えたい場面にもおすすめです。本商品の発売を通じて、当社ならではの健康とおいしさを提供するとともに、健康アイス市場の活性化を図ってまいります。■開発背景とおいしさのポイント近年、健康や美容への意識が高まっており、健康的な食生活がより重要視される時代になってきています。一方で、日々の疲れを癒やすデザートを食べるときは、「健康的」というだけではなく、おいしさや満足感も大切です。そこで、体に良い素材を使用しながら満足感もある、新しいデザートを提供したいという思いから、本商品の開発に至りました。夜など甘いものを控えたい場面でも罪悪感が少ない点も特長です。忙しい一日にほっとできるしあわせを提供したいと考えています。今回、本商品のために、独自に開発した濃厚なアイス専用ヨーグルトを、ベースとなるアイスに配合し、濃厚なコクを実現しました。また、「明治ブルガリアヨーグルト」で使用している当社独自のLB81乳酸菌※2で発酵させることにより、爽やかな酸味と、後味のスッキリ感がお楽しみいただけます。低温フリージング技術を活用することで、デザート性が高く、圧倒的になめらかな食感を実現しました。■アイス好きユーザーの9割以上が「おいしい」と回答!本商品の発売に向けて、全国の20代~50代の男女を対象に、商品への感想を調査しました。その結果、91.6%の人が「おいしい」と回答しました。味の印象については「なめらかさの中にさっぱり感がある味(97.2%)」、「後味がさっぱりしている(97.2%)」、「飽きがこない味(86.1%)」、「従来のヨーグルトアイスとは違った味わい(80.5%)」と回答した人が多い結果となりました。開発時にこだわった、濃厚感とすっきり感の両立を実感していただける商品になっています。(当社調べ)*構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合があります。<おいしいと思った理由(一部抜粋)>・ヨーグルトの爽やかな酸味とほのかな甘味のバランスが良く、コクがあっておいしい。ヨーグルトの味をしっかり感じられる。・ヨーグルト感が強く、ヨーグルトをそのままアイスにした感じでサッパリしていておいしい。・袋を開けたときの、爽やかなヨーグルトの香りがいい。リッチな舌触りもありながら、少し懐かしさを感じる味だと思う。・ヨーグルト味の爽やかさが素晴らしい。飽きのこない味。・噛んだ時に酸味を感じフローズンヨーグルトっぽい感じがするが、食べると中がミルキーでなめらかでおいしい。■「お風呂上がり」「食事の後」「夜の時間帯」にぴったり!本商品を食べたいシーンや時間帯を聞いたところ、「お風呂上がりに(94.1%)」、「食事の後に(58.8%)」に特に多くの回答が集まりました。一日を通してさまざまなシーンにマッチするデザートですが、爽やかさが特長であることから、お風呂上がりや食後といった、気持ちを落ち着かせたいリラックスタイムにぴったりです。次いで「夜の時間帯に(35.3%)」と回答した人も多く、一日を締めくくるご褒美デザートとしてもおすすめです。(当社調べ)※1:当社調べ※2:LB81乳酸菌:ブルガリア菌2038株とサーモフィラス菌1131株を組み合わせた乳酸菌■調査概要調査期間:2022年2月26日(土)~3月1日(火)対象:全国(沖縄県を除く)の、20歳~59歳の男女36名◆アイスを週1以上自購入・自喫食/普段最も食べるタイプが個食タイプ調査方法:試食&アンケート調査調査会社:当社調べ■商品詳細商品名:明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート規格:アイスミルク内容量:85mlエネルギー:102kcal希望小売価格:151円(税込)発売時期:2022年3月28日(月)より順次先行発売販売場所:【先行発売時】全国のコンビニエンスストア 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月22日2018年度からUNHCR難民高等教育プログラムに参加している明治学院大学は、UNHCR WILL2LIVE Cinema 学校パートナーズ参加校として、2022年3月22日(火)に、ドキュメンタリー映画『女を修理する男』上映会をオンラインで開催します。コンゴで性暴力被害女性の治療を命がけで続け、2018年にノーベル平和賞を受賞したデニ・ムクウェゲ医師の活動を紹介する映画です。上映会は11月に続き、今年度第2回目の開催です。上映後、華井 和代氏(東京大学未来ビジョン研究センター講師、NPO法人RITA-Congo共同代表)、ジャンクロード・マスワナ氏(立命館大学経済学研究科教授)をお迎えし、運営に携わっている学生委員とのトークセッションを企画しています。一般公開のイベントとして、多くの方のご参加をお待ちしています。UNHCR WILL2LIVE Cinema学校パートナーズ 明治学院大学オンライン上映会&トークUNHCR WILL2LIVE Cinema 学校パートナーズ 明治学院大学『女を修理する男』上映&トーク日時 : 2022年3月22日(火) 14:00~17:30会場 : Zoomによるオンライン開催作品 : 『女を修理する男』 原題 : La Colere d'Hippocrate監督 : ティエリー・ミシェル概要 : ベルギー/2015年/112分/ドキュメンタリー申込方法 : 下記サイトからお申し込みください。当日まで可能です。(映画の権利の関係上、ご参加は国内在住の方に限ります。) 参加費 : 無料定員 : 上限はなく、皆さんにご参加いただけます。トーク言語 : 日本語、英語(逐次通訳あり)タイムテーブル: 14:00~14:03 開会挨拶・趣旨説明14:03~15:55 映画上映『女を修理する男』(112分)16:00~17:25 トークゲスト:華井 和代(東京大学未来ビジョン研究センター講師、NPO法人RITA-Congo共同代表)ジャンクロード・マスワナ(立命館大学経済学研究科教授)17:25~17:30 閉会挨拶主催 : 明治学院大学後援 : 国連UNHCR協会お問い合わせ先: 明治学院大学国際平和研究所(PRIME)Tel : 03-5421-5652E-mail : prime@prime.meijigakuin.ac.jp URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月10日明治記念館より季節限定の「苺のアフタヌーンティー」が登場。2022年4月30日(土)までの期間、明治記念館本館ラウンジ「キンケイ(kinkei)」にて提供される。明治記念館の季節限定「苺のアフタヌーンティー」明治記念館は日本初の迎賓館として知られる歴史ある建造物。現在はカフェとして利用できるラウンジを備え、四季折々の表情を見せる庭園に面した開放的な空間と、明治の面影を残すインテリアに囲まれた上質な時間を過ごせるスポットとして人気を博している。そんな明治記念館で開催する「苺スイーツフェア」の一環として「苺のアフタヌーンティー」が登場。旬の苺をたっぷりと使用した見た目も可愛らしい、苺尽くしアフタヌーンティーを提供する。スタンドには、苺を使ったソルベ、ショートケーキ、チョコレート、ムース、タルト、フィナンシェなどバラエティ豊かなスイーツが勢揃い。ドリンクにも「いちごの紅茶」やベリーローズティーなどが登場し、苺好きには堪らないメニューが揃う。そのほか苺スイーツ&ドリンクもまた、「苺スイーツフェア」では「苺大福」や「あんホイップスコーンサンド」「いちごスムージー」「苺の甘酒」などが限定スイーツ&ドリンクとして登場。こちらも併せて楽しんでみて。詳細明治記念館「苺スイーツフェア」提供期間:2022年2月4日(金)~4月30日(土)提供場所:明治記念館本館 ラウンジキンケイ(kinkei)住所:東京都港区元赤坂2-2-23■苺のアフタヌーンティー(予約制)価格:3,850円メニュー:・スイーツ苺のソルベ、苺のブルードネージュ、苺のスープ、苺チョコレート、苺のショートケーキ、苺のタルト、苺のフィナンシェ、苺サンド、苺のムース、苺モナカ・ドリンクいちごの紅茶、ベリーローズティー、ベリーズショコラ、フルーツカクテルティー、ハウスブレンドハーブティー、ハウスブレンドティー、コーヒー※ドリンクは2時間飲み放題。※2日前までに要予約。■限定スイーツ&ドリンク苺大福 670円、あんホイップスコーンサンド 1,210円、いちごスムージー 880円、苺の甘酒 880円、苺のショートケーキ 820円【予約・問い合わせ先】明治記念館TEL:03-3403-1171(大代表)
2022年02月25日King Gnuの常田大希が率いるmillennium paradeが、5月よりNetflixで独占配信される『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン2の主題歌を担当することが決定した。『攻殻機動隊 SAC_2045』は、世界的なSFアクションの金字塔『攻殻機動隊』シリーズの最新作。millennium paradeはシーズン1でもオープニングテーマを務めており、OP曲「Fly with me」が収録されたデビューシングルはオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得し、『攻殻機動隊』シリーズ史上初の快挙となった。シーズン2ではオープニングテーマに「Secret Ceremony」そしてエンディングテーマに「No Time to Cast Anchor」が起用された。またオープニング映像は常田が主宰するクリエイティブレーベル・PERIMETRONが手がけており、millennium paradeのメンバーでもある佐々木 集×神戸雄平がオープニング映像監督を担っている。併せて公開されたシーズン2の予告編では、初出し映像とともオープニングテーマをいち早く試聴することができる。■常田大希 コメント攻殻機動隊は自分にとっては特別だ!自分にとってはホームグラウンドのような作品であると同時に、永遠の憧れでもある作品です。ジャパンアニメーションの金字塔である攻殻機動隊の新シリーズに2期連続で声かけていただけた事をとても嬉しく、また誇りに思います。ただいま!『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン2 予告編<作品情報>Netflixシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン25月よりNetflixで独占配信予定Netflixシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン2 キービジュアル (C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会【メインキャスト】草薙素子:田中敦子荒巻大輔:中 博史バトー:大塚明夫トグサ:山寺宏一イシカワ:仲野 裕サイトー:大川 透パズ:小野塚貴志ボーマ:山口太郎タチコマ:玉川砂記子江崎プリン:潘めぐみスタンダード:津田健次郎ジョン・スミス:曽世海司久利須・大友・帝都:喜山茂雄シマムラタカシ:林原めぐみ作品公式サイト:作品公式Twitter:作品公式Facebook:作品公式Instagram: parade 各種リンク:
2022年02月24日「明治ミルクチョコレート」をモチーフにしたファッションアイテムが登場。明治ミルクチョコレート×ラフォーレ原宿のコラボレーション企画「明治ミルクチョコレート コレクション in ラフォーレ」が、2022年3月12日(土)から2022年4月3日(日)まで開催される。「明治ミルクチョコレート」モチーフのウェア&グッズ発売95周年を迎える、明治ミルクチョコレートとラフォーレ原宿がタッグを組み、コラボレーション企画を実施。「明治ミルクチョコレート コレクション in ラフォーレ」期間中は、ラフォーレ原宿館内のファッションブランドが、明治ミルクチョコレートをモチーフにした特別なワンピース、Tシャツなどのアイテムを展開する。参加ブランドは、オリーブ デ オリーブ(OLIVE des OLIVE)、レイカズン(Ray Cassin)、ジュエティ(jouetie)、ミルクフェド(MILKFED.) 、メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)など。アパレルだけでなく、ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)のクマ型ビニール人形やシアラ(Ciara)のハート型スマホリングなどの雑貨もラインナップする。ウィンダンシー「チョコ色」Tシャツ&グッズまた、3月12日(土)から3月22日(火)まで、1F エントランススペースにて期間限定ショップをオープンする、ウィンダンシー(WIND AND SEA)も「明治ミルクチョコレート」のコラボレーショングッズを展開。チョコレートカラーのボディに「WIND AND」「SEA」など、印象的なロゴを刻んだTシャツ、スウェット、マグカップ、キーホルダーなどを取り揃える。大人のチョコアイス&チョコラーメンもさらに、ラフォーレ原宿内のカフェ・レストランからは、限定メニューが登場。メキシカンダイナー「グズマン・イー・ゴメズ」のチュロスをあしらった「大人のチュロスオンアイス」や、チプーンのチョコレートを使った「明治ミルクチョコレートラーメン」など、珍しいメニューが提案される。【詳細】「明治ミルクチョコレート コレクション in ラフォーレ」開催期間:2022年3月12日(土)~2022年4月3日(日)先行予約期間:2022年2月18日(金)~2022年3月11日(金)※ラフォーレ原宿オンライン(通販サイト)および店頭。場所:ラフォーレ原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6)※一部先行予約対象外の商品あり。※一部店舗では店頭の先行予約を実施しない場合あり。■期間限定ショップ「ウィンダンシ―」開催期間:3月12日(土)~3月22日(火)場所:1F エントランススペース<アイテム例>・クルーネックスウェット 15,400円・S/S Tシャツ 7,150円・(sea) キーホルダー 1,980円・(sea) マグカップ 2,200円※商品のデザイン・仕様は変更になる可能性あり。※数量限定アイテムあり。<参加ショップ(予定)>5F:a. axes femme/オリーブ デ オリーブ/ワンアフターアナザー ナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)/レイカズン4F:アキバ感電デンキ/Ank Rouge/シャルル シャトン(Charles Chaton)/Ciara/DOUBLE NAME/フィント(F i.n.t)/Jamie エーエヌケー/ジュエティ/Kawaii☆Stars/メリージェニー(merry jenny)/Tnewties3.5F:ミルクフェドHARAJUKU2F:Chipoon/Guzman y Gomez/メゾン ド フルール/MILK MILK MILK!/Liquem1.5F:NILE PERCH/LIBERTY TOKYOB1F:ハレ(HARE)/HEIHEIB1.5F:ALICE and the PIRATES/Metamorphose HARAJUKUほか<買上特典>対象コラボレーションアイテムを購入すると、ご購入ショップのブランドロゴが刻印されたスペシャルパッケージの「明治ミルクチョコレート」を先着でプレゼント。※数量は店舗により異なり、無くなり次第終了。
2022年02月18日創業以来百貨店を中心にローヤルゼリー・プロポリスを販売する森川健康堂株式会社(本社:熊本県上益城郡、代表取締役:森川 俊美)は、より手軽に毎日ローヤルゼリーをお召し上がりいただけるよう、はちみつとブレンドした“ローヤルゼリーはちみつ”を発売します。ローヤルゼリーはちみつ【“ローヤルゼリーはちみつ”特長】1. “女王蜂の長寿とスタミナの原動力である“生ローヤルゼリー”6,000mg/個 配合36年以上販売している「ローヤルゼリー」。カナダ産はちみつに6,000mg(1個300g当たり)ブレンドしました。2. 毎日、美味しく、楽しく続けられます。そのままお召し上がりいただくか、もしくは、お水やお湯、紅茶などに溶かして自家製ドリンクとして、パンやクラッカーにつけて、ヨーグルトと一緒に、お召し上がりください。【ローヤルゼリーとは…】ローヤルゼリーとは、働きバチが花粉やはちみつを食べて分泌した“女王蜂だけが食べることができる特別食”です。45種類以上の栄養素を含み、乳白色で強い酸味と風味があり、「王乳」とも呼ばれるクリーム状の物質です。●ローヤルゼリーの歴史今から約2,400年前、古代ギリシャ時代に、哲学者アリストテレスが執筆した「動物誌」に記述されています。また、1958年にローマで開催された国際養蜂会議にて、ローマ法王自らが、「私はローヤルゼリーのおかげで命が救われた」と演説し広く認知されるようになりました。●ローヤルゼリー 驚異の“パワー”と栄養素ローヤルゼリーを食べて育った女王蜂は、働き蜂に比べて体も大きく、毎日2,000個近い産卵をするなど、脅威のパワー身につけます。<ローヤルゼリーの栄養素>・ローヤルゼリー特有成分“デセン酸”・アミノ酸、ビタミン/ミネラル・その他生理活性物質(近年注目されている5-アミノレブリン酸(5-ALA)、タウリンなど)●森川健康堂の「ローヤルゼリー」みつばち達が冬眠から覚めて活発に活動する春、良質のローヤルゼリーを作ると言われています。その春の早朝に採取した生ローヤルゼリーを、急速冷凍し、熊本本社工場に輸入します。生ローヤルゼリーやサプリメント、ドリンクなどの様々な商品に加工されています。【発売の背景】2017年9月より、百貨店を中心に販売している“ローヤルゼリーはちみつ”。発売当初から人気商品として販売してまいりましたが、使用しているはちみつが希少な国産蜂蜜のため、製造できる量に限りがございました。より多くの皆様に、また、スペシャルな日だけでなく、日常の食生活により取り入れていただくため、安定的に確保できるカナダ産百花蜜を用いることで、商品化することができました。【商品概要】名称 : ローヤルゼリーはちみつ 300g内容量 : 単品=300g/個 1箱=6個入り発売日 : 2022年2月14日販売料金 : オープン価格 参考価格=2,592円(税込)/個サイズ : 単品=縦52mm×横62mm×高さ128mmJANコード: 単品=4 952106 216457販売店 : 森川健康堂 通信販売サイトURL 百貨店、健康食品専門店など備考 : 本品は、はちみつです。満1歳未満の乳児には食べさせないでください。【会社概要】商号 : 森川健康堂株式会社代表者 : 代表取締役 森川 俊美所在地 : 〒861-4616 熊本県上益城郡甲佐町田口2170設立 : 1985年10月事業内容: 健康補助食品(ローヤルゼリー・プロポリス等の蜂産品を中心)の製造及び販売資本金 : 10,000万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】森川健康堂株式会社 営業部担当:木村、平瀬、上野Tel :03-3370-8835 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月14日今シーズンも続々と新作スイーツが登場しているファミマ♡ 今回はそんなファミマで2022年1月25日に登場した「紅茶ゼリー入りミルクティー」を紹介します。ファミマの「紅茶ゼリー入りミルクティー」は飲んでみた?今回ご紹介する「紅茶ゼリー入りミルクティー」はこちら♡価格は248円(税込)。甘さ控えめのミルクティーに紅茶ゼリーが入っているという、紅茶好きにはたまらないドリンクです♡見ているだけでも癒されるパッケージ♡パッケージ横はこんな感じ。全体的におしゃれなデザインのパッケージで、持って歩いているだけで気分があがります。では中にどんなドリンクが入っているのか、早速チェックしていきますよ。中はどうなってるの?ドリンクの中を確認してみると、紅茶の芳醇な香りがふわっと広がりました。一見普通のミルクティーのように見えますが、濃い茶色のゼリーが入っているのが分かりますよね。これが紅茶ゼリー♡よく振って飲んでくださいね!気になるお味は?ドリンクは甘さ控えめということでしたが、しっかりと甘みを感じることができました。「ミルクティーは甘すぎる!」と感じる人は、ちょうどいい甘さかも♡紅茶ゼリーは歯ごたえもしっかりとあって、紅茶の味わいが楽しめましたよ♪ファミマの「紅茶ゼリー入りミルクティー」、紅茶好きさんは飲んでみて♡今回はファミマの「紅茶ゼリー入りミルクティー」をご紹介しました。「いつもとは違う紅茶を楽しみたい!」という人は、ぜひ飲んでみてくださいね♡※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年02月09日アナ スイ(ANNA SUI)とサンリオのシナモロール、マイメロディ&クロミがコラボレーション。マグカップ付き白桃ゼリーが、全国のファミリーマートにて数量限定で発売される。アナ スイ×サンリオ“マグカップ付き”白桃ゼリーアナ スイとサンリオのコラボレーションが実現。ブラック&パープルや、ローズ、バタフライをモチーフにしたアナ スイ独自の世界観とサンリオのキュートなキャラクターたちを融合させた。シナモロールは、一輪のローズを手にして登場し、マイメロディ&クロミはバタフライのデコレーションでおめかし。ブラックまたはパープルのマグカップには、アナ スイとのコラボレーション限定の描き下ろしデザインをあしらった。中には、つるんとなめらかな食感の白桃ゼリーを詰め込んでいる。食べ終わった後は、ぜひコラボレーションマグカップでティータイムを楽しんで。【詳細】・アナ スイ×シナモロール マグカップ&ゼリー 728円・アナ スイ×マイメロディ&クロミ マグカップ&ゼリー 728円発売日:2022年2月1日(火)数量限定発売取り扱い店舗:全国のファミリーマート※一部取り扱いのない店舗あり。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】ファミリーマートお客様相談室TEL:0120-079-188(平日9:00~17:00)
2022年02月07日嵐の松本潤が登場する、明治「明治ミルクチョコレート」の広告が7日より、東京・渋谷駅にて期間限定で掲出される。バレンタインに向け、掲出される今回の交通広告は“過去最大級”の全長21.84m。チョコ文字で表現した「ARIGATO」という感謝のメッセージと共に、優しく微笑む松本の表情にも注目だ。また、チョコレートを模した「チョコ文字」でメッセージを贈れる「チョコレートメッセージメーカー」を公式サイト上で展開。作成したメッセージをシェアした人の中から抽選で 214名に、明治ミルクチョコレ ート10枚とアルファベットチョコ型が当たるキャンペーンも実施されている。
2022年02月07日女優・藤原紀香が誰もが知る人気キャラクター「サザエさん」を演じる、舞台「サザエさん」が、東京・明治座にて1月29日(土)に開幕。上演に先駆けて、会見、ゲネプロが行われた。本作は「サザエさん」の舞台化第2弾。2019年の上演に続き、サザエ役には藤原紀香、マスオ役に葛山信吾、フネ役に高橋惠子、波平役に松平健、タラ役に大平峻也、そしてタマ役には酒井敏也と豪華キャストが続投。さらにカツオ役に和田琢磨(東京公演)、近藤頌利(大阪・福岡公演)、ワカメ役にNGT48本間日陽と新キャストを迎え、よく知る「サザエさん」の時代から10年後、のさらに数年後となる磯野家のオリジナルストーリーを描く。ゲネプロでは一幕「ワカメの帰国」を公開。デザイナーを目指してパリに留学していたワカメの帰国が決まり、磯野家一同心待ちにしているある日。定年退職した波平、出世し最近は毎晩帰りが遅いマスオ、高校生になったタラオ、そして大学卒業後に就職せずレストランでバイトするカツオと、それぞれの様子がコミカルに描かかれる。波平の提案で「母の日本食」でワカメを迎えようと、サザエ、フネが食事の準備をして帰りを待つが、ワカメはなかなか帰って来ない。さらにタイコから「イクラが家出した」と連絡が入るが、イクラは磯野家におり……と、おなじみの磯野家に様々な問題が出てくるが、決して暗くならずに「サザエさん」ならではの明るさで、3幕構成の物語は進んでいく。会見には、藤原、葛山、高橋、松平の4名が登壇。3年ぶりの新作での再演となることに対し、葛山は「初演が楽しかったので、お話を伺ったときはとても嬉しかった」とコメント。高橋、松平も同じように「初演では本当の家族のような、お父さんとは何十年も暮らしたような気持ちで演じさせていただきましたので、再演が決まったときは嬉しかったです(高橋)」、「初演も楽しい温かい作品だったので、こうして公演できるのは楽しみに思っていました(松平)」と話した。コロナ禍での上演となった今作だが、藤原は本作について「脚本をもらって読んでいたらすごくほっこりして、癒しがあって、とても元気で明るい気持ちになれた」と話す。「いまの世の中色々ある中で、幸せで明るい気持ち、元気になれる作品を上演できるのは意味があるなと思いました」と意気込んだ。公演は2月13日(日)まで、東京・明治座にて。チケットぴあでは各公演前日17時まで購入ができる当日引換券を発売中。また2月22日(火)からは大阪・新歌舞伎座、3月3日(木)からは福岡・博多座を巡演する。いずれもチケット発売中。
2022年02月04日