MiMC(エムアイエムシー)売上No.1バームと人気美容液がビックサイズになって限定登場。2019年11月20日(水)より数量限定で発売される。MiMC売上No.1バームとは?MiMCで売上No.1を誇る「エッセンスハーブバームクリーム」は、フェイスだけでなく全身に使える保湿バームだ。べたつきのないなめらかなテクスチャーで、するすると広がってしっかりと保湿。肌に近い“疑似皮脂膜”を形成して、外的環境から肌を守り、ゆらぎにくい肌へと導いてくれる。乾燥しがちな冬の季節には、スキンケアの最後やファンデーションの下地として仕込むのがグッド。また、リップクリームのように口元に塗布したり、乾燥が気になるボディパーツや日中乾いてしまった目元のケアにも最適だ。通常の約2.2倍!ビックサイズにクリスマスに合わせて通常の約2.2倍となるビックサイズ「エッセンスハーブバームクリーム Extra」がお目見え。乾燥に悩みがちなこれからの季節だからこそ、たっぷり容量のお得なコスメをゲットして保湿ケアするのがおすすめだ。こだわりの3種の「水」の美容液もビックサイズにまた、ハリ肌を叶える美容液「ナチュラルトリートメントアップチャージ」もビックサイズに。北陸地方の温泉水、沖縄久米島の海洋深層水、ブルガリア指定農場&蒸留所のオーガニックダマスクバラ水とこだわりの3種の水を使って仕上げた美容液は、潤い浸透力が高いのが魅力。目元やフェイスラインのV字ラインになじませると、ハリを与えて上向き肌に。植物の力でツヤのある肌へと導いてくれる。【詳細】MiMC限定スキンケア発売日:2019年11月20日(水)限定発売・エッセンスハーブバームクリーム Extra 18g 6,000円+税・ナチュラルトリートメントアップチャージ Extra 50mL 15,000円+税【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2019年11月10日乾燥が気になる秋冬のスキンケアで大活躍してくれる“クリーム”と“バーム”。毎年お世話になっているという方も少なくないかと思いますが、そもそもこのふたつってどう違うんでしょうか?似たもの同士で全然違う!クリームとバームの違いについて、改めておさらいしてみましょう!乾燥する季節に欠かせない“バーム”、その特徴は?出典:byBirthここ数年で定番アイテムとなった“バーム”。高い保湿力で秋冬のスキンケアに欠かせないアイテムですが、そもそもバームとはどんなものなのか、ご存知ですか?バームは、蜜蝋やワセリンなどの油脂を半固形状にしたスキンケアアイテム。常温だと固形になっていますが、肌にのせると体温で溶けだしてオイル状になります。普段のスキンケアで、化粧水や美容液などを塗った後に使うのが、一般的なバームの使い方。肌の水分を閉じ込めて乾燥を防ぐフタの役割を果たしてくれます。とろっとしたテクスチャで、肌に油脂のベールを作ってくれる質感が心地よいと、多くの方に愛されているアイテムです。意外と知らない!バームとクリーム、どう違うの?クリームとは?出典:byBirthクリームにもバームにも共通しているのが、「基材」と呼ばれるものが配合されていること。美容成分などが肌に馴染みやすくなるように、混ぜ合わせるものです。クリームは、基材に油脂と水を乳化剤で乳化させたものを使っています。これは親水性基材と呼ばれていて、その名の通り水に溶けやすいので肌により馴染みやすくなっています。その分、クリームは傷口などに染みやすいのが特徴です。たとえばあかぎれやひどい肌荒れなどができている部分に塗ってしまうと、染みて痛みやすいのがクリームです。バームとは?出典:byBirthバームは、すでにお話したように蜜蝋やワセリンなどの油脂性の成分を基材として使っています。そのため水に溶けにくいので肌に馴染みにくく、ベタベタとべたつきやすいという特徴もあります。反面、傷に染みにくく傷ついた肌を刺激から保護してくれるはたらきも期待できるので、肌荒れがひどい時にはバームを使った方が効果的でしょう。また、保湿・保水力の高いバームには、肌だけでなく全身に使えるというメリットもあります。今まで「スキンケアにしか使えないと思ってた!」という方も、今年の秋冬はバームを徹底的に活用しちゃいましょう!バームは保湿だけじゃない!?万能バームの使い方出典:byBirthベースメイクやメイク直しにもぴったり!日頃のスキンケアで活躍するイメージの強いバームですが、メイク下地やメイク直しの時にも役立ってくれるんです。特にテクスチャが滑らかで肌に馴染みやすいバームを選べば、肌荒れがひどくてメイクノリが良くない日も安心。ツヤを出すのにも適しているので、カサつきやすい秋冬でもツヤ肌メイクに仕上げることができます。メイク直しの時には、綿棒の先にバームをつけて気になるところに馴染ませましょう。油脂分が多いバームなら、クレンジングオイルの役割もしてくれるので、気になる部分だけメイクオフすることもできます。また、リップメイクのメイク直しにも役立ってくれます。リップカラーを塗り直した後にリップグロス代わりに上からバームを塗れば、高い保湿力で唇の乾燥を予防しながら適度なツヤを与えてくれますよ。肌だけじゃない!?ネイルや髪にも使える!バームの最大の特徴は、肌だけでなく全身に使えること!シャンプー後の髪に使えばヘアオイル代わりにもなりますし、ヘアセットの時に使えば髪への乾燥や紫外線ダメージを予防しながら、ウェットでツヤのある仕上がりに見せることもできちゃいます。髪に使う時には手のひらに適量を取り、しっかりと柔らかく溶かしてから使いましょう。毛先を中心に馴染ませていきます。余ったら手指にそのまま塗り込んでしまえばOK!バームはネイルや手指のケアにも役立ってくれます。この季節気になるささくれやあかぎれを予防して、滑らかに仕上げてくれます。おすすめなのは、乾燥の気になる部分に普段顔に使っている化粧水を馴染ませてから、その上にバームを塗ってあげること。水仕事などで特に手荒れが気になる時に試してみてくださいね。秋のうっかり日焼け対策にも使える!夏ほど日差しも強くなく、ついつい紫外線対策が甘くなりやすい秋。油断して洗濯物干しや近所へお買い物などに出てしまうと、「うっかり日焼けしちゃった!」なんてこともありますよね。バームの中でも、シアの木の種子から作られたシアバターが配合されたものには、紫外線防止効果も期待できます。ちょっとした外出の際にシアバターが配合されたバームをサッと塗っておけば、手軽に紫外線対策ができます。ただし、シアバターの紫外線防止効果は短時間のみ。長時間の外出には向きませんので、あくまで「ご近所にちょっとお出かけ」「肌を少し休ませてあげたい」という時だけにしてくださいね。バームを活用して秋冬を乗り切る!出典:byBirth肌だけでなく髪やネイル、メイクなどにも活用できるバーム。その特徴を理解しておくことで、クリームとの使い分けもしやすくなりますし、活用の幅も広がります。ヒビやあかぎれが気になる手指に塗ったり、シェービングクリーム代わりに使うのも賢い使い方ですよ。既に乾燥が気になる季節。今年の秋冬はバームを徹底活用して、厳しい乾燥から肌を守ってあげましょう!
2019年10月11日MiMC(エムアイエムシー)は、2019年クリスマスシーズンに向けた限定コスメを2019年11月20日(水)より限定発売する。毛穴つるんとBBバームが再登場毛穴をつるんっと隠してくれる「BBバーム」が2019年も数量限定で登場。バームタイプの「BBバーム」は、肌にのせるとさらさらのセミマットテクスチャーに。毛穴、キメの乱れ、肌の凹凸など、気になる肌悩みをカバーしてつるんと毛穴の目立たない美しい状態に整えてくれる。顔全体に塗布すれば、化粧下地やライトなファンデーションに。頬や鼻筋など部分使いすればプライマーとして活躍してくれる。肌色をさりげなくトーンアップさせてくれるのも嬉しいポイント。紫外線や大気汚染、乾燥などの外的ストレスから素肌を守るアンチポリューションで、日中の肌もガードしてくれる。ふっくら唇を叶えるリッププランパーまた、ふっくらとした口元を演出するリッププランパー「ミネラルリップアップ」から、限定色が登場。02 レッドベリーは、上気したような血色感を叶えてくれるレッドカラーだ。素の唇の色に自然になじんで、ヘルシーな印象に。唇にのせると、ピタっと密着してトリートメントしながら、ツヤ・ボリュームを与えてふっくらとしたボリュームリップに仕上げてくれる。ミネラルパウダー100%アイシャドーに“幸運カラー”ミネラルパウダー100%のアイシャドー「ミネラルカラーパウダー」には限定色が追加。ローズクォーツと名のついたカラーは、大人っぽく仕上がるピンクゴールド。幸運を呼び込むような輝きのある目元を演出してくれる。血色パウダーチークに限定色さらに、さりげない血色感を与えてくれるパウダーチーク「ミネラルスムースチーク」にもコーラルローズの限定色が加わる。【詳細】MiMC2019年クリスマス限定コスメ発売日:2019年11月20日(水)・BBバーム 6,000円+税<限定品>・ミネラルリップアップ 限定1色 3,200円+税・ミネラルスムースチーク 限定1色 4,000円+税・ミネラルカラーパウダー 限定1色 1,800円+税【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2019年09月23日モデルの伊藤桃々と黒木ひかりが7日、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。伊藤と黒木は、「Angellir ふんわりルームブラ」のスペシャルステージで、胸元がセクシーなランジェリー姿を披露。美ボディで観客の視線を釘付けにし、先端では黒木が伊藤に抱きつき、観客から歓声が起こった。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。29回目の今回は、「世界から注目を集める東京のガールズ文化が永遠に輝き続けるように」という思いを込めた“レイワガールズレボリューション”をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開し、会場には約3万2,800人の観客が詰めかけた。
2019年09月12日キル フェ ボン(Qu’il fait bon)から2種類の新作タルト「梅とアプリコットのタルト」「2色の桃とはちみつヨーグルトムースのタルト」が、2019年9月1日(日)からキル フェ ボン全店にて期間限定で発売される。「2色の桃とはちみつヨーグルトムースのタルト」は、キル フェ ボンの社内コンペで1位となった桃のタルト。メインには、福島県産の白桃と黄桃の2種類の桃を使用。果汁たっぷりの桃の味わいがより引き立つよう、相性の良いヨーグルトとはちみつを合わせた。バラのように美しく飾り付けられた見た目もポイントだ。「梅とアプリコットのタルト」は、甘みと酸味のバランスが絶妙な1品。梅を入れたアーモンドクリームに、甘酸っぱいアプリコットを一面に並べて焼き上げた。仕上げに、サクサクとしたクランブルを一面に散らし、食感にアクセントを加えている。【詳細】キル フェ ボン新作タルト店舗:キル フェ ボン(グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡)■梅とアプリコットのタルト発売期間:2019年9月1日(日)~30日(月)価格:piece625円(税込)、whole(25cm)7,503円(税込)■2色の桃とはちみつヨーグルトムースのタルト発売期間:9月1日(日)~9月中旬価格:piece651円(税込)、whole(25cm)6,512円(税込)
2019年09月05日クラブハリエが、新作バームクーヘン「抹茶バーム」を2019年9月10日(火)から11月10日(日)の期間限定で発売する。クラブハリエの看板スイーツであるバームクーヘン。その新作「抹茶バーム」は、まるで抹茶を飲んでいるような濃厚な味わいを表現。焼き上げた際の味わいや香りを追求したクラブハリエ専用の宇治抹茶「京の緑 強火」を生地に使用し、クラブハリエの従来のバームクーヘンの口当たりや味わいをそのままに、抹茶の味をダイレクトに感じられる一品に仕上げた。また食べる際に、別添えの抹茶「京の緑」をかけることで、より強く抹茶の風味を感じることができる。【詳細】クラブハリエ「抹茶バーム」販売期間:2019年9月10日(火)~11月10日(日)価格:1,836円(税込)※別添小袋抹茶付展開店舗:ラ コリーナメインショップ、B-studio9店舗、通販、東急、[逸品会]日本橋三越〈9月14日(土)〜9月15(日)〉[バウム博]広島三越〈10月22日(火)〜10月28(月)〉、名古屋松坂屋〈11月6日(水)〜11月11(月)〉、横浜高島屋〈11月20日(水)〜11月25(月)〉
2019年08月24日MiMC(エムアイエムシー)は、「エッセンスハーブバームクリーム」秋冬版を2019年9月4日(水)より数量限定で発売する。ロングセラー美容液バームMiMCのロングセラー商品「エッセンスハーブバームクリーム」は、水を一滴も使用せず厳選した天然成分を凝縮させて仕上げた美容液バームだ。肌や唇など様々なところに塗布できる多機能バームで、紫外線や乾燥から守り健やかな肌へと導いてくれる。“即日完売”秋冬限定の美容液バームそんなMiMC「エッセンスハーブバームクリーム」から、毎年秋冬シーズンに限定バージョンが登場する。2017年は「ゴジベリー&アサイー」2018年は「ローズ」が発売され、いずれも即日完売するほど注目を集めた。2019年は、植物オイルの中でもトップクラスを誇るビタミンEを含有する「ラズベリーシードオイル」をプラスしてパワーアップ。既存品よりも保湿力がアップしているので、乾燥が気になる秋、冬の季節に活躍してくれそう。ほんのりピンクカラー&ローズ調の香りまた、紫根エキスを新配合することでほんのりピンクカラーに。肌にのせるとローズ調の高貴な香りがふわりと香るので晴れやかな気分を堪能できる。スキンケア&ベースメイクに+αおすすめは、スキンケアの最後やファンデーションの下地として取り入れること。また、コンパクトなサイズでポーチインコスメにもぴったり。外出先でも目元や口元のケアが手軽にできるので、乾燥対策にぜひ取り入れてみては。【詳細】MiMC エッセンスハーブバームクリーム(ローズ&ラズベリー) 8g 3,800円+税発売日:2019年9月4日(水)数量限定発売【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6421-4211(平日10:00~17:00)
2019年08月09日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)より、夏限定の新作「桃とヨーグルトのチーズタルト 」が8月1日に発売される。「白桃とヨーグルトのチーズタルト」(直径15cm/1,852円)は、チーズ生地に白桃のジャムとヨーグルトホイップクリームを重ねたホールに、甘くジューシーな国産の白桃を花びらのように敷き詰め、ピスタチオをトッピングした、見た目も爽やかなタルト。しっかり冷やして食べれば、ヨーグルトホイップクリームのやわらかな酸味と白桃のみずみずしく豊かな香りがより引き立つ。販売期間は8月31日まで。店舗は、ラウンドワン札幌白石本通店、イオンモール名取店、新宿店、秋葉原店、越谷レイクタウンmori店、水戸エクセル店、新静岡セノバ店、アスティ静岡店、金沢もりの里店、イオンモール新潟南店、(名古屋)近鉄パッセ店、JR大阪駅店、新大阪駅店、心斎橋店、ゆめタウン佐賀店、小倉京町店にて。
2019年07月26日「パスカル・ル・ガック 東京」にて、季節限定メニュー桃のパフェ「パルフェフルーリー ペッシュ」が、2019年7月16日(火)から8月末まで登場します。夏限定!「パルフェフルーリー ペッシュ」が登場日本限定メニューのチョコレートパフェ「パルフェフルーリー」に、桃をふんだんに使用した新作「パルフェフルーリー ペッシュ」が登場しました。山形県産の上質な桃と、花の形のホワイトチョコレートがあしらわれた、見た目も芸術的なパフェです。価格:2,700円(税込)※ドリンク付きは3,240円(税込)夏限定のテイクアウトメニュー「パルフェフルーリー」をベースに作られた、パフェとフラッペのテイクアウトメニューも同日より登場!フランスの本店でも提供されていない、日本だけの特別なメニューです。パルフェフルーリー(左)パルフェフルーリー ショコラ、(右)パルフェフルーリー ペッシュテイクアウトできるのは、「パルフェフルーリー ショコラ」と「パルフェフルーリー ペッシュ」の2種類。花の形のチョコレート以外は、イートインメニューの「パルフェフルーリー」と同じ。持ち運びしやすいように作り上げられています。価格:各種1,296円(税込)※テイクアウト限定フラッペ(左)フラッペ ショコラ、(中央)フラッペ カフェ、(右)フラッペフリュイルージュフラッペのテイクアウトメニューは、「フラッペ ショコラ」「フラッペ カフェ」「フラッペフリュイルージュ」の3種類。甘すぎず、素材の味をしっかりと感じることができるフルーリーは後味もスッキリ。夏にピッタリの魅力的な一品です。価格:各種864円(税込)※テイクアウト限定日本でしか味わえない季節メニュー「パスカル・ル・ガック 東京」でしか味わえない季節限定の味をぜひ楽しんでくださいね。スポット情報スポット名:パスカル・ル・ガック 東京住所:東京都港区赤坂2-12-13電話番号:03-6230-9413
2019年07月16日パスカル・ル・ガック 東京から桃のパフェ「パルフェフルーリー ペッシュ」が、2019年7月16日(火)から8月末までの期間限定で登場。パスカル・ル・ガック 東京は、フランスを拠点にする世界的に著名なショコラティエ「パスカル・ル・ガック」の海外1号店。数あるメニューの中でもチョコレートパフェ「パルフェフルーリー」は、“日本のお客さまが楽しめるメニューを作りたい”との思いをもとに作られた日本限定メニューだ。今回販売される「パルフェフルーリー ペッシュ」は、「パルフェフルーリー」の新作パフェ。山形県産の上質な桃とホワイトチョコレートを使用し、「パルフェフルーリー」おなじみのワイングラスに花の形のチョコレートがあしらわれた芸術的なパフェとなっている。また同日より、気軽に楽しめるテイクアウトメニューとして「パルフェフルーリー」をベースにしたパフェと、パスカル・ル・ガックが長年あたためていたレシピを形にしたフラッペが日本の夏限定で新登場。なお、これらメニューはフランスの本店でも提供されていない。パフェは、ジュレやアイス、ソルベなどで作られていて、花の形のチョコレート以外は「パルフェフルーリー」と同様。持ち運びしやすいように簡易的に仕上げられている。フラッペは、ショコラ、カフェ、フリュイルージュの全3種。甘すぎず、素材の味がしっかりと現れすっきりとした後味が魅力的な一品だ。【詳細】パルフェフルーリー ペッシュ 2,700円(税込)※ドリンク付きは3,240円(税込)期間:2019年7月16日(火)~8月末販売店舗:パスカル・ル・ガック 東京住所:東京都港区赤坂2-12-13営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー19:30)、土祝日10:00~18:00(ラストオーダー17:30)定休日:日曜パルフェフルーリー ショコラ 1,296円(税込)※テイクアウト限定 パルフェフルーリー ペッシュ 1,296円(税込)※テイクアウト限定フラッペ ショコラ、フラッペ カフェ、フラッペフリュイルージュ 各種864円(税込)※テイクアウト限定
2019年07月13日カフェコムサから旬の“桃”を使用したケーキコレクション「桃のお話~第2弾~」が登場。2019年8月1日(木)から8月28日(水)の期間限定で販売される。7月に開催された第1弾では、「山梨県 『笛吹産富士山の彩』桃のケーキ」や「桃とメロンのケーキ」などが人気を博した「桃のお話」。第2弾では素材やデザインを新たにした4種類のケーキを取り揃える。福島県産「ミスピーチ」のケーキは、大玉でみずみずしく濃厚な甘みの福島県産の桃「ミスピーチ」を存分に楽しめる一品。桃の果肉を大ぶりにカットし、さっぱりとしたフロマージュブランのベースにデコレーションした。「山梨県産 桃とマンゴーのケーキ」は、桃とマンゴーを、コクのあるクリームチーズに飾り付けたもの。ジューシーな桃ととろけるように濃厚なマンゴーのマリアージュを楽しむことができる。芳醇な桃とプチプチとした独特の食感のいちじく、カスタードクリームを組み合わせたのは「桃といちじくのケーキ」。熟した桃とイチジクのコントラストが、見た目にも美しいケーキに仕上がっている。その他、サワークリームとはちみつ入りのクリーム、ふわふわのスポンジを合わせた「桃のショートケーキ」も展開。刻んだレモンの皮を加えて、爽やかなアクセントを効かせている。【詳細】カフェコムサ ケーキコレクション「桃のお話」期間:第2弾 8月1日(木)~8月28日(水)第2弾メニュー:(1)福島県産「ミスピーチ」1,080円(2)山形県産 桃とマンゴー 972円(3)長野県産 桃といちじく 918円(4)桃のショートケーキ 972円※コムサステージ銀座店では(1)1,400円、(2)1,100円、(3)1,100円、(4)1,200円。※価格は全てケーキ1ピースの税込。※下記店舗では福島県産「ミスピーチ」に代わり、第1弾に引き続き岡山県産「おかやま白桃」を使用。また、山梨県産・長野県産の桃の指定は無い。店舗:姫路山陽店・京カフェコムサ・天満橋京阪シティモール店・松山三越店・福屋広島駅前店・広島福屋八丁堀店・小倉井筒屋店・福岡VIORO店※下記店舗では「桃のお話~第2弾」の取り扱い無し。7月から引き続き、旬の桃を使用したケーキとスムージーが楽しめる「桃フェア」を8月28日(水)まで開催。店舗:渋谷西武店・本川越ペペ店・柏の葉T-SITE店・イーアスつくば店・高崎オーパ店・エミフルMASAKI店
2019年07月04日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)は、旬の桃スイーツを揃えた「ペッシュ フェア」を2019年6月26日(水)から8月27日(火)まで期間限定で開催する。桃のショコラを入れた「カルネ ミラベル」ユーゴ アンド ヴィクトール人気のボックス型チョコレートは、夏に旬を迎えるフルーツ「桃」を使った限定バージョンに。フランス北東部で夏から秋の短い時期だけに収穫できるフルーツ・ミラベルを使ったショコラや、上品な甘みの桃とミルクショコラを合わせたショコラ、コーヒーとアーモンドプラリネを組み合わせたショコラなどをセット。中には、ブランドのロゴが刻印されたキャラメルフレーバーの「HV ピュア キャラメル」も組み合わせ、全6粒の贅沢なショコラセット「カルネ ミラベル」を完成させた。サクサクパイの桃ミルフィーユサクサクのパイ生地がやみつきになるミルフィーユも桃仕様に。「ミルフィーユ ペッシュ」は、カスタードとシャンティクリームに桃のピューレなどを混ぜ込んで、サクサクのパイ生地で挟んだ。クリーム中央には赤すぐりからなる「グロゼイユソース」をしのばせて、アクセントをプラス。パステルカラーのグラスデザート「ヴェリーヌ ペッシュ」は、パステルカラーのグラススイーツ。ソテーした黄桃をさわやかなゼリーで包み、桃のムースとソースと合わせた。ゼリーの中には、ハーブティーで人気のハーブの一種ヴェルヴェンヌを取り入れて。レモンのような爽やかな香りが、桃の甘さを引き出してくれる。桃パフェも限定登場また、表参道ヒルズ店、タカシマヤ ゲートタワーモール店、日本橋髙島屋S.C.店では、限定で桃を使ったパフェも展開予定だ。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「ペッシュ フェア」開催期間:2019年6月26日(水)~8月27日(火)・カルネ ミラベル(6粒入り) 2,800円+税・フィナンシェ ペッシュ(6個入り) 2,380円+税、単品 400円円+税・ミルフィーユ ペッシュ 800円+税・ヴェリーヌ ペッシュ 700円+税・シュー ペッシュ 700円+税・スムージー ペッシュ 800円+税※タカシマヤ ゲートタワーモール店 / 日本橋髙島屋S.C.店限定商品・パフェ ペッシュ 1,600円+税※表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店限定商品・パフェ ペッシュ 800円円+税※タカシマヤ ゲートタワーモール店限定商品<店舗一覧>ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025ユーゴ アンド ヴィクトール マロニエゲート銀座2店住所:東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2-1FTEL:03-6228-7889ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682
2019年06月27日焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ(PABLO mini)から、旬を迎える桃を使用した「たっぷりピーチ」が期間限定で販売される。パブロミニの新作チーズタルト「たっぷりピーチ」 各278円こんがりと焼き目がついたサクサクのチーズタルトの上に、角切りの桃をあしらったコンフィチュールをトッピング。桃の甘い香りと果肉の食感が、チーズタルトの柔らかな酸味とコクにマッチ。暑い季節にもぴったりな、甘酸っぱく爽やかな味わいなので、夏の贈り物や手土産にもぴったりな一品だ。取り扱いは、焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini 全店舗にて7月1日から年8月31日まで、焼きたてチーズタルト専門店PABLO(カフェメニュー及びテイクアウト)ラウンドワン札幌白石本通店、新宿店、越谷レイクタウンmori店、イオンモール新潟南店、金沢もりの里店にて7月1日から31日までとなっている。
2019年06月25日ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド初の桃アフタヌーンティー「プレシャス ピーチ アフタヌーンティ(Precious Peach Afternoon Tea)」が、2019年7月1日(月)から9月30日(月)まで開催される。ラ・スイート初のピーチアフタヌーンティーでは、旬の桃を存分に堪能できる“桃づくし”のメニューを用意。桃とヨーグルトのパンナコッタや白桃のムース、桃のメレンゲ、白桃のタルトをはじめ、夏の季節に嬉しいひんやりスイーツ・ ピーチ入りミニかき氷もラインナップする。アフタヌーンティーの定番スコーンも、2種の桃のジャムと共に提供。スコーンはシナモンで香りづけしているので、ふわっと鼻からぬける優雅な香りも楽しめそうだ。食事メニューもやっぱり“桃づくし”。桃とトマトのマリネなどのあっさりとした前菜から、桃とブルーチーズのタルティーヌ、桃の形をかたどった「桃まんじゅう」まで揃えた。好みに合わせて注文できるドリンクは、白桃の風味を生かしたスムージーや、白桃ジュースにハーブティーなどをブレンドした「ピーチ ハイビスカス」、桃のカクテルベリーニを取り揃えて。かわいい桃色のアフタヌーンティで優雅なひとときを満喫してみて。【詳細】ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド「プレシャス ピーチ アフタヌーンティ(Precious Peach Afternoon Tea)」開催期間:2019年7月1日(月)~9月30日(月)13:00~16:00※予約は2部制(13:00~15:00 / 15:30~17:30)場所:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド2階 ラウンジ&バー グラン・ブルー住所:兵庫県神戸市中央区波止場町7-2料金:・アフタヌーンティーセット 4,200円+税・アフタヌーンティーセット ピーチ ハイビスカスor桃スムージー付 4,800円+税・アフタヌーンティーセット ベリーニ付 5,100円+税・アフタヌーンティーセット グラスシャンパーニュ付 5,800円+税※別途サービス料10%。<メニュー>ピーチ入りミニかき氷、桃とヨーグルトのパンナコッタ、桃のゼリーとフロマージュブランのムース、桃と紅茶のイートメンス、白桃のムース、桃のメレンゲ、白桃のタルト、シナモン香るスコーン 2種の桃のジャムと共に、桃とブルーチーズのタルティーヌ、桃とトマトのマリネ、鶏もも肉と夏野菜のキッシュ、桃まんじゅう
2019年06月23日キル フェ ボン(Qu’il fait bon)は旬の“桃”を使ったタルトを集めたイベント「ピーチ PARTY!」を2019年7月1日(月)から7月31日(水)までキルフェボン全店で開催する。キルフェボンの桃タルトキルフェボン「ピーチ PARTY!」では、この季節に旬を迎える桃を、チーズやココナッツ、ミント、紅茶などさまざまな食材と組み合わせた全18種類のタルトを提案。1か月の間、10日間ごとの3つの日程に分け、それぞれの日程で異なる桃のタルトを用意する。第1弾の桃タルト:7月1日(月)~7月10日(水)旬の桃をダイレクトに味わえる「桃のタルト」に加えて、抹茶やずんだ、ピスタチオなど“緑の食材”と組み合わせたフルーツタルトが展開される。「桃のタルト」バターの風味が感じられる練りパイにカスタードクリームを詰め、旬の桃をたっぷりとのせて仕上げた。「桃と抹茶のタルト」抹茶クリームと桃をふんだんに使用した色鮮やかなタルト。サイドには、ほど良い酸味のあるチェリーをあしらって華やかに仕上げた。第2弾の桃タルト:7月11日(木)~7月20日(土)桃とミント、ヨーグルト、グレープフルーツなどを合わせた、すっきりとした味わいの桃タルトを多数揃える。「桃とヨーグルトのタルト」みずみずしい桃を花のように並べて、さっぱりとしたヨーグルトムースと桃クリームと合わせた。口いっぱいに広がる桃の甘い香りを楽しんで。「桃とグレープフルーツのタルト」桃風味の“ル ガール”クリームチーズムースを桃とグレープフルーツでデコレーション。なめらかなムースの舌ざわりと、桃とグレープフルーツのジューシーな食感、バターの風味豊かなパイ生地の相性は抜群だ。第3弾の桃タルト:7月21日(日)~7月31日(水)ホワイトチョコムースやティラミス、フランス菓子のフランなどと組み合わせた個性豊かな桃タルトがラインナップする。「プレミアムピーチのティラミス~カフェラテ風味~」桃のムースとカフェラテ風味のティラミスを組み合わせた、仕上げにプレミアムな桃を贅沢に飾った。夏限定の爽やかなティラミスを堪能して。「桃とホワイトチョコムースのタルト」口どけなめらかなホワイトチョコムースタルトの上一面に桃をあしらった。桃ジャムのほど良い酸味がアクセントに。1日だけの夏のキャンドルナイトケーキまた、7月20日(土)には1日限定のタルト「桃とココナッツのキャンドルナイトケーキ」を発売。生クリームとフランボワーズでろうそくの灯を表現し、トップには桃を贅沢に飾って。【詳細】キルフェボン(Qu’il fait bon)「ピーチ PARTY!」開催期間:2019年7月1日(月)~7月31日(水)実施店舗:キルフェボン全店※販売価格は未定。6月21日(金)頃に公式ホームページにて発表。
2019年06月17日インターコンチネンタルホテル大阪で、7月5日から桃のスイーツブッフェ「ピーチ パーフェクション」がスタートする。期間は、9月29日のまでで、金土日祝日の限定開催。今年で4年目となるピーチスイーツブッフェは、2016年のスタート以来、毎年ストロベリースイーツブッフェと並ぶほど大人気のイベント。「ピーチ パーフェクション」と題した今年は、まさにその名の通り“完璧な桃色”をしたみずみずしいピーチスイーツがブッフェ台にずらりとラインアップ。シグネチャースイーツの「ピーチオペラ」や「フレッシュピーチタルト」に加え、ライブキッチンにて好みのコンディメンツを乗せて楽しむ、ふわふわの「ピーチとマスカルポーネのパンケーキ」が新登場!ブッフェではスイーツの他、ペストリーシェフ近藤大介によるアイデア溢れるセイボリーを含む約35種類のメニューを味わえる。コーンバターと桃の組み合わせが絶妙な「ピーチとコーンバターのオニオンキッシュ」、トマトとモッツァレラチーズの塩気がベストマッチする「ピーチとトマト、モッツァレラチーズのサラダ」、いずれも桃の可能性を感じさせるこの季節だけの贅沢グルメだ。さらにこの季節、ブッフェ以外にもインターコンチネンタルホテル大阪のレストラン・バーでは旬の桃を使ったアフタヌーンティーやスイーツ、カクテルなどが登場する。20階にあるラウンジ3-60(スリーシクスティ)では、7月1日から9月1日まで「ピーチ&アールグレイアフタヌーンティー」を開催。ピーチとアールグレイを組み合わせたスイーツやカナッペを、スーツケースに見立てたアフタヌーンティーボックスで提供するアフタヌーンティーは味覚だけでなく、視覚も満たしてくれるはず。「ピーチ&アールグレイアフタヌーンティー」20階ラウンジ3-60(スリーシクスティ)同じく20階にあるバーadee(アディ)では、8月1日から9月30日の期間、フレッシュなピーチカクテル(各種 税込3,200円)を提供する。1階のパティスリーSTRESSED(ストレス)には、「ピーチとほうじ茶のオペラ」「ピーチティラミス」「ピーチとヴァローナ ラズベリーチョコレートケーキ」(各税込720円)など、手土産にもぴったりなピーチスイーツを展開。販売期間は、7月1日から8月31日まで。1階のパティスリーSTRESSED(ストレス)で販売される期間限定スイーツ各イベントの詳細は、ホテルのオフィシャルサイト()へ。スイーツブッフェと合わせてチェックしてみて。【イベント情報】スイーツブッフェ「ピーチ パーフェクション」会期:7月5日〜9月29日 ※金土日祝日限定(ただし、8月10日は休み、8月13日~16日の期間中は毎日開催)会場:インターコンチネンタルホテル大阪 NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)20階時間:15:00~ / 15:15~ / 15:30~ ※90分制料金:大人 税込4,900円(コーヒー・紅茶付き、サービス料別)URL:
2019年05月29日“桃”がテーマのナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」が、横浜ベイホテル東急のラウンジ「ソマーハウス」にて、2019年8月1日(木)から8月30日(金)までの毎週木・金曜日限定で開催される。予約は6月1日(土)よりスタート。毎回満席になる程の好評を博している「スィートジャーニー」。2019年8月は、上品な甘い香りとジューシーな果実の風味・食感を楽しめる“桃”のスイーツを用意。スパークリングワインや、赤・白ワインのフリーフローとともに、フレッシュな桃のデザートを堪能できる。桃の果肉をゴロゴロと贅沢にあしらった「桃のショートケーキ」、サクサク食感のパイ生地とカスタード・生クリーム、みずみずしい桃の調和を楽しめる「フィユテペーシュ」、ムースケーキ、グラスデザートなどを揃える。また、実演で仕上げたデザートを楽しめるアクションコーナーでは、マカロンにソルベやアイスをサンドしたカラフルなひんやりスイーツ「マカロングラッセ」を提供。マカロンのサクッとした食感に、滑らかなアイスやソルベが絶妙にマッチした、後を引くスイーツだ。【開催概要】ナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」8月期間:2019年8月1日(木)~8月30日(金) ※毎週木・金曜日限定※要予約※6月1日(土) 10:00~予約スタート時間:19:30~22:00(ラストオーダー)場所:横浜ベイホテル東急 ラウンジ「ソマーハウス」(2F)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7料金:1人 4,633円 ※スパークリングワイン、赤・白ワインのフリーフローを含む。(小学生 2,970円、4歳以上の未就学児 1,603円)※価格は全て税・サービス料込み。【問い合わせ先】横浜ベイホテル東急「ソマーハウス」TEL:045-682-2219
2019年05月27日ポーラ(POLA)のベースメークブランド「ディエム クルール(diem couleur)」から、バーム状ファンデーション「ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション」と化粧下地「ディエム クルール プライマーG」が登場。2019年8月8日(木)より発売される。油彩画にヒントを得た“カラフル”なファンデーション「ディエム クルール」が提案するのは、油で薄く溶かした透明感のある絵の具を何層にも塗り重ねてツヤを与える油彩画の透明技法“グレーズ法”に着想した“グレーズカラートリック”。新作「ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション」は、そんな新発想のカラフルなバーム状ファンデーションだ。オイルを含んだ3色が、透明感溢れるツヤ肌を叶えてくれる。3色カラー&ベースオイルで透明感溢れる“ツヤ肌”に「ディエムクルール」は、素肌がカラフルな肌色で構成されているという点に加え、透明感のある艶やかな肌の輝度にも適度なばらつきがあることを発見。ここに注目し、輝度の高いベースオイルにアウェイキングピンク・ジェントルイエロー・グローセンスブルーの3色が透けることで、カラフルなツヤを発するファンデーションを生み出した。使い方は、パフで3色を均一にとってから、両頬・額・あごの順に顔の5点に置き、顔の中心から外に向かって、パフを軽くすべらせるようにのばすというもの。顔全体が肌色になるまで馴染ませるのがきれいに仕上げるポイントだ。素肌をふっくらと整える新作化粧下地新作ファンデーションと合わせて使用したいのが、素肌をふっくらと整えてくれる化粧下地「ディエム クルール プライマーG」。チューブから大きめのパール粒を手にとり肌にのばせば、「ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション」を塗布しやすく、ツヤ感のある仕上がりをもたらしてくれる。【詳細】ディエムクルール 2019年秋冬新作ベースメイク発売日:2019年8月8日(木)販売店舗:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」約670店舗を含む約4200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー64店舗、ポーラ公式オンラインショップ・ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション 8.5g 5,300円+税 SPF20・PA+++※パフ付き、ケース別売 1,200円+税・ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション パフ 360円+税※8月下旬発売予定・ディエム クルール プライマーG 25g 5,000円+税 SPF33・PA+++【問い合わせ先】ポーラお客様相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年05月25日ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルより、夏季限定メニュー「桃のアフタヌーンティー」「パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~」が登場。館内のラウンジ&バー「マリンブルー」にて、「桃のアフタヌーンティー」は2019年7月1日(月)から8月31日(土)まで、「パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~」は6月3日(月)から8月31日(土)までの期間で提供される。桃のアフタヌーンティー「桃のアフタヌーンティー」では、旬の桃をふんだんに使用した8種のプティフールを用意。「桃とレモンのゼリー」や「ココナッツと桃のムース」をはじめ、「白桃ショートケーキ」、「白桃タルト」など、桃づくしのスイーツがティースタンドに並ぶ。また、スイーツの他に「蟹とアヴォカドのカクテル」「マーブルサンドウィッチ」といったセイボリーも彩り豊かな仕上がり。味はもちろん、見た目でも楽しませてくれるティーセットとなっている。パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~「パルフェ ペッシェ~桃のパルフェ~」は、山梨県産の上質な白桃を贅沢に使ったコンポートやアイス、ジュレなどを層にした大人のためのパフェ。グラノーラや、ふわふわ食感の濃厚なチーズケーキ“クレームダンジュ”、ロゼスパークリングワインのソルベなど、様々な食感や味覚のハーモニーを味わうことが出来る。なお、「パルフェ ペッシェ~桃のパルフェ~」はバータイムでの提供も実施。ディナーの後の“シメパフェ”としても楽しむことが可能だ。【詳細】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル「桃のアフタヌーンティー」「パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~」提供店舗:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル内ラウンジ&バー「マリンブルー」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1■桃のアフタヌーンティー提供期間:2019年7月1日(月)~8月31日(土)提供時間:12:00~16:00(L.O.)料金:コーヒーまたは紅茶付き 4,100円、全20種の選べるドリンク付き 4,860円メニュー:桃とレモンのゼリー、白桃ショートケーキ、桃とぶどうの白ワインゼリー、桃ムースと紅茶のタルト、白桃タルト、ココナッツと桃のムース、バニラとチェリーマカロン、ピスタチオムースのホワイトショコラバー、スコーン(プレーン、紅茶)、蟹とアヴォカドのカクテル、マーブルサンドウィッチ、キッシュ■パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~提供期間:6月3日(月)~8月31日(土) イベント開催日を除く提供時間:10:00~23:30(L.O.)料金:2,400円限定数:1日20食※価格は全て税・サービス料込み。【予約・問い合わせ先】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル レストラン予約TEL:045-223-2267
2019年05月19日ファッション誌『egg』専属モデルの伊藤桃々が、12日発売の漫画誌『ヤングアニマル』の表紙を飾った。今回、カメラマン・中山雅文氏が、常夏のグアムで撮影を実施。「癒やしと誘惑」「エロピュア白ギャル」の表紙キャッチコピーの通り、透き通る白い肌と抜群のスタイルを惜しげもなく披露している。伊藤は、ツイッターで「グアムで楽しい撮影でした」と撮影を振り返り、インスタグラムではオフショットと共に「初めて自分がコンビニに並ぶ...!! またひとつ夢が叶った」と喜びをつづっている。2000年12月16日生まれの静岡県出身。木下優樹菜らのプラチナムプロダクションに所属。昨年3月からのWEB版に続き、5月1日に復刊する『egg』に専属モデルとして出演する。TikTok約45万人、インスタグラム約30万人、ツイッター約16万人のフォロワーをかかえる人気ぶり。恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』出演で注目を集め、モデルのほかプロデュース業も手掛けている。
2019年04月12日バームクーヘン専門店の「ねんりん家」から、新元号「令和(れいわ)」を祝う「令和バーム」が登場。2019年4月1日(月)より、準備が整い次第店頭販売がスタートする。木の年輪のように見えることから、「繁栄」や「幸せを重ねる」などの意味を込めて、慶事の贈り物として選ばれているバームクーヘン。今回は古来から縁起の良い色として親しまれている紅白色を採用し、平成と令和、2つの元号を2つの円で表現した。バームクーヘンの内側は、カステラのようにふっくらと焼きあげた定番のたまご風味、一方の外側は、桜葉香るシロップをとけこませた桜風味。春を象徴する桜色のパッケージに、「令和」の文字入りの掛け紙をかけた特別な装いで販売される。【商品情報】ねんりん家「令和バーム」発売日:2019年4月1日(月) ※準備が整い次第価格:1,188円(税込)販売店:ねんりん家各店(銀座本店・大丸東京店・西武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・JR 東京駅店・羽田空港第1ターミナル店・羽田空港第2ターミナル店)、ちいさなバームツリーJR品川駅店※このほか一部姉妹店で販売する場合あり。
2019年04月04日春といえば桜を筆頭に梅や桃など、ピンク色のかわいい花が咲く「枝もの」が人気。甘い香りにホッコリしますよね!さて今回は、買ってきた春の枝ものを見栄え良く飾るためのちょっとしたポイントを3つご紹介します。■ 1. 花瓶に隠れる部分の枝葉は徹底的に落とす買ってきた枝ものはほとんどの場合、下のほうまで枝葉が付いています。下のほうに残っている枝葉の処理がポイントそのまま花瓶に挿してしまうと下の枝葉は水に浸かり、腐ってしまうんです。これは水が濁る原因にもなりますし、さらには悪臭を放つことも……。なので、まずは花瓶に隠れる部分の枝葉を綺麗に落としましょう。下のほうの枝をカット葉もちゃんとカットしておきます枝葉以外にも、極端に出っ張っている部分があると上手に枝を組めないので、できるだけ凸凹がないように切り揃えておくと飾りやすくなります。出っ張っている部分もカット余分な枝葉が取れました!あと、桃などの乾燥に弱いものは枝の切り口に十字の切れ込みを入れてあげると、水が上がって花が咲きやすくなりますよ!水がたっぷり吸えるように十字に切れ込みを入れる■ 2. 枝の先端が「ぶつ切り」に見えないようにカットするシルエットが直線的な枝は先端が「ぶつ切り」になっていると、雑な印象になりやすいです。桃の枝。先端に注目!枝先に葉が付いているものと、枝の途中で切られてしまっているものを比べてみると、なんとなく印象の違いがわかります。でも枝ものは、こういう状態で売られている場合が多いんですよね……。右がぶつ切り状態の枝こんな時は、実や葉が付いている部分で切り揃えてみましょう。葉が付いている位置の上でカット切る時は枝に対して斜めにハサミを入れると、よりナチュラルに見えます。■ 3. 枝先を放射状に広げて華やかに見せる枝先が放射状に広がるように飾ると、地面から生える木のようなシルエットになり、ダイナミックに見せることができます。使用する花瓶は口が狭くなっているものがオススメ。枝が斜めに入りやすいです。枝先を放射状に広げてダイナミックにいかがでしたか?ここからはおまけの話ですが、筆者はよく余った枝葉の中からきれいなものを集めて「ミニスワッグ」を作ります。余った枝で作ったミニスワッグミニスワッグはダイニングのオブジェに飾っていますお部屋のちょっとしたアクセントになるし、ものによってはいい香りがふわっと広がるので気に入っています。ちなみに、枝ものは使える部分がたくさんあるお得な花材なので、いろいろな使い道を考えてみるのも楽しいですよ!
2019年02月23日オイル、クリーム、バーム、スプレー…ヘアスタイリング剤は色々あるけれど、その違いって詳しく知らないもの。自分の髪質に合うのはどれ?簡単な見分け方と共にご紹介します。髪のお悩みを解決しながら美スタイルをつくるなら、正しいスタイリング剤選びが重要ですダメージが気になる、すぐにペタンとなる、きれいな質感が出せない…など、ヘアスタイルをつくるうえでさまざまなお悩みを抱えている人は多いですよね。そんなときにぜひ注目してほしいのが、ヘアスタイリング剤です。今回は、髪の悩みを解決しつつ、思いどおりのスタイルづくりを手助けしてくれるマストハブのスタイリング剤をクローズアップしてお伝えします。まずは自分がどんな髪質なのかを把握して、それに合うスタイリング剤をチョイスするのが、美スタイルづくりへの道になります。あなたの髪質はどっち!? Let’s 髪質診断!自分が当てはまる項目をチェックしてみましょう!チェックした数が多いほうが、あなたの髪質に近いかも。【太くて硬い髪】髪が硬い広がりやすいまとまりにくい癖がつきやすい提供:ビューティーエクスペリエンス(コテで巻くとしっかり癖がつく)【柔らかくて細い髪】髪が細いあほ毛が出やすいぺたんこになる癖がつきにくい(スタイルを保ちにくい)湿気に弱い提供:ビューティーエクスペリエンス(コテで巻いても癖がつきにくい)髪質別ワックスの選び方太くて硬い髪の方には…髪の広がりを抑える水分・油分が多めのものがベストです。太くて硬い髪の方には、しっとりとまとまりのあるスタイルがおすすめです。必要以上に出すぎたボリュームや、湿気によるふくらみをカバーするために、バターやジェル、ミルクを使ってみてください。ファイバー系ワックスもなじませやすいです。バターなら…mmバター <サロン専売品>30g/2,500円+税《SPF15 PA+》 提供:ビューティーエクスペリエンス業界初※の紫外線防止効果を備えたバタータイプのスタイリング剤。柔らかい質感で伸ばしやすく、バター初心者にもおすすめ。※自社調べ(2018年8月時点)ジェルなら…ロレッタ デビル ジェルワックス 5.0 <サロン専売品>240g/2,000円+税提供:ビューティーエクスペリエンスジェルの質感でふんわりスタイルを実現。おしゃれ女子のかっこかわいいスタイルづくりにもおすすめです。ミルクなら…ロレッタ メイクアップミルク(グラマラス) <サロン専売品>100mL/2,200円+税提供:ビューティーエクスペリエンス「髪がごわつく、毛先がパサつく」といったセット力のあるスタイリングミルクの不満を解消し、ツヤも潤いもあるスタイルを一日中キープします。スタイリング前のワンポイント!ヘアオイルを使うとより髪の広がりを抑えられるので、おすすめです。ハニーチェ ハニーリッチオイル <洗い流さないヘアトリートメント>100mL/1,680円+税提供:ビューティーエクスペリエンス厳選されたオーガニックハチミツと天然フラワーオイルを配合したヘアオイル。熱ダメージなどのハイダメージを繰り返した髪を徹底補修しながら、とろけるように髪になじんで贅沢な潤いとツヤめく美髪に導きます。柔らかくて細い髪の方には…軽い質感で高いホールド力のあるものがベストです。軟毛の人は、髪をふんわりさせるエアリーなスタイルがおすすめです。ベタつきが少なくて髪をきちんとホールドできる、マットタイプのワックスやキープ力の高いスプレーを使ってみてください。軽い仕上がりのシャンプーを使えばより効果的です。ワックスなら…ロレッタ メイクアップワックス 4.0 <サロン専売品>65g/2,000円+税提供:ビューティーエクスペリエンスほどよい軽さとキープ力で、毛先に弾むような動きを与えてくれます。今までのワックスになかったサラっと軽い使い心地と仕上がりが特長です。狙ったスタイルや質感を一日中楽しめます。スプレーなら…ロレッタ フワフワシュー <サロン専売品>180g/2,000円+税提供:ビューティーエクスペリエンスフワフワスタイルを軽い質感で作り出すスタイリングスプレー。空気感のある軽い質感を表現します。カールアイロン使用時の前後に使用すると、ふんわりカールを一日中キープします。ウキウキした気持ちを演出する女の子らしいフワフワスタイルに最適です。スタイリング前のワンポイント!提供:ビューティーエクスペリエンスブラシの場合、髪の根元を持ち上げるようにドライヤーをあてるのがおすすめです。髪が立ち上がってスタイリングが決まりやすくなります。提供:ビューティーエクスペリエンス手ぐしの場合はいつもの分け目と逆側からドライヤーをあててみてください。
2019年02月16日MiMC(エムアイエムシー)の2019年新作ベースメイクが、2019年2月6日(水)より発売される。“毛穴レス肌”へ導く美容下地バーム肌悩みの上位にランクインする毛穴悩みにアプローチする、美容下地バーム「ミネラルイレイザーバーム」が誕生。毛穴をパテのように埋め込んで隠す、従来の毛穴カバー用化粧下地とは異なり、ソフトな弾力があり形状変化するパウダーを使用。そのため、毛穴に汚れが詰まることなく、肌の凸凹をキレイにカバーしてくれる。また、ナチュラルなホワイトカラーは、くすみ・クマなどの色ムラを自然にカバー。Tゾーンや頬などにのせれば、ハイライト効果を発揮し、顔の立体感を演出してくれる。ファンデーションの前に塗布すれば、つきや持ちをアップ。余分な汗や皮脂を吸着し、崩れにくいベースメイクを持続させてくれる。人気の美容液パウダー、美白機能&紫外線カット値UPMiMC人気の日焼け止め効果のある美容液パウダーがリニューアル。美白機能がパワーアップし、さらに紫外線カット値が強力になって登場する。主成分となるミネラルパウダーのまわりをナチュラルスキンケア成分で包み込んだ「ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン」は、美白有効成分や糖化に着目したハリ成分などを配合することで、紫外線を浴びる日中にもスキンケア効果を発揮する。また、紫外線吸収剤を使用せず、ミネラルパウダーの効果でSPF50+ PA++++を実現。UVケア効果がアップしたので、アウトドアやレジャーシーンでもより活躍できるようになった。スポンジ付きのポンポンタイプなので、メイクの上からでも手を汚さずに片手で塗り直しが簡単に。カラーは、肌トーンをアップする「クリアピンク」と重ねるほどに透明感が増す「クリアベージュ」の2色がラインナップする。なお、「ミネラルイレイザーバーム」「ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン」ともに石けんなどの洗顔料でオフできるので、肌に負担をかけない優しいコスメとなっている。【詳細】MiMC 2019年新作ベースメイク発売日:2019年2月6日(水)・ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン(医薬部外品) 新2色 SPF50+ PA++++ 各6,300円+税<限定発売>・ミネラルイレイザーバーム 5,800円+税【問い合わせ先】MiMCTEL:03-6421-4211(平日10:00~17:00)
2018年12月16日現役看護師でグラビアアイドルの桃月なしこが25日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーでカレンダー『桃月なしこ 2019年カレンダー』(発売中 2,500円税抜き 発売元:トライエックス)の発売記念イベントを行った。看護師として働きながらもグラビアやコスプレ、タレントにと活躍の桃月なしこ。上からB84・W60・H83というスレンダーボディーにFカップバストで雑誌のグラビアなどを賑わせている。初のカレンダーは、これまでのグラビア写真をまとめたもので、桃月の魅力が詰まったカレンダーとなっている。初めてのカレンダーを手にした桃月は「こんなに大きなカレンダーになるとは思わなかったので、皆さんのお家に貼られると思うと恥ずかしいですね(笑)」と照れ笑いを浮かべながら、「いろんな雑誌に載っていた写真の総集編みたいな感じになっています」とカレンダーを説明。1~2月はデビュー当初の写真が掲載されているそうで、「デビュー仕立ての写真なので初々しいですね。それからの変化を見てもらえたらと思います」とアピールした。また、チャイナドレスを着用した5~6月に掲載されてる写真がお気に入りだといい、「あまりガッツリとスリットが入った衣装は着たことがないので珍しいと思います。それにちょうどこの時は痩せていて、クビレがきれいに出ている時期でした。曲線美が気に入って、お気に入りの1枚です」とニンマリだった。今年デビューを果たし、コスプレイベントや雑誌のグラビア、9月にはTBS系『サンデージャポン』にも出演するなど、大活躍だった桃月。「デビューして1年経ちましたが、1年前の自分からは考えられません。これからも突っ走って行きたいですね」と今年を振り返りながら、「来年も紙面のお仕事をしつつ、バラエティーや映像系のお仕事も出来たらと思います」と抱負を。また、今年一番印象に残っている仕事として『サンデージャポン』の出演をあげて「初めての収録でしかも生放送。めちゃくちゃ緊張していたのを覚えています。聞かれたことは喋りましたが、内心ドキドキでしたね(笑)」と明かしていた。
2018年11月25日暑い夏がやっと終わったかと思ったら、乾燥の気になる秋冬に突入!いつでも、どこでも、誰でも、全身に使える万能バーム『セルカ』が発売されます! 限定販売時1ヶ月で10万個販売!2017 年 10 月に限定品として発売した薬用バーム『セルカ』。1ヶ月で10万個の販売があり、お客様からの「定番商品にしてほしい」という要望に応え発売されることになりました。 『セルカ』はスペイン語で「すぐそばに」「いつもそばに」という意味の言葉。そのネーミング通りいつでも使えるバームで、無香料で顔・体のどこにでもOK。また老若男女問わず発売が待たれています。 べたつかず、伸びが良くなめらかバームってちょっとベトベトするのでは?という不安は何のその。固形バーム状のセルカは、手のひらで温めることによって、伸びのよいなめらかなオイル状に変化。柔らかさを自分で調節でき、べたつかずしっかりなじむのでさまざまな使い方が可能。また、持ち歩ける小さな容器に入っているので、自宅でのケアはもちろん、外出先でのケアも可能! おすすめの使い方女性には…かさつく唇に/指先の保湿に/ネイル、甘皮のキューティクルオイルとして/手荒れしやすい水仕事の前に/クリームでも 物足りない目もと・ほうれいせんなどの肌に/乾燥しやすい部位の化粧下地として/擦れを避けたい部位にお子様には…カサカサする鼻周りの肌の保護に/ひじやひざの保湿バームとして/頬やすねなど乾燥する部位に男性には…髭剃りで白くごわごわした肌に/乾燥した口角に/肌荒れの回避と保護に/極寒の戸外でのスポーツ時に 濃密な天然保湿成分を贅沢に配合シアバター・ホホバオイル・ハチミツ・ノバラエキスなどの天然保湿成分を贅沢に配合。長時間、肌に密着するテクスチャーで、べたつかず、滑らかでしっとりとした肌に。肌荒れを防ぎ、さまざまな悩みから守ってくれる、心強い肌の味方。 販売名:ナリス セルカ 薬用バーム(医薬部外品)内容量:9.5g価格:1,000 円(税抜) 【問い合わせ先】ナリス化粧品 お客様相談室 0120-71-9000
2018年10月24日現役看護師でコスプレーヤーの桃月なしこが14日、都内で行われた映画『死霊館のシスター』(9月21日公開)のトークイベントに登場し、セクシーなシスターコスプレを披露した。大ヒットホラー『死霊館』シリーズ最新作となる『死霊館のシスター』は、シリーズすべての恐怖の始まりとなる、悪魔のシスター“ヴァラク”との対峙を描く物語。このたび、同作をいち早く見られる『死霊館』ユニバースの一気見上映を開催し、その上映前に『死霊館』シリーズの大ファンだというホラー作家の平山夢明氏と桃月のトークイベントが行われた。桃月は、美ウエストをあらわにしたセクシーなシスターに扮して登場し、「私は怖さを取っ払って、かわいらしさを重視しました」と笑顔で説明。『死霊館』シリーズの魅力について「どれも違った怖さがある。毎回新しい恐怖を与えてくれる」と語った。そして、最新作『死霊館のシスター』の感想を聞かれると「今までの作品とは全然舞台が違う。別の作品なんじゃないかっていうくらい別の作品になっているので、そこを楽しんでいただけたら。これも別の怖さがある」と熱く語り、悪魔のシスター“ヴァラク”について「今回、ヴァラクが本気を出してきた。とにかく恐怖を与えてくるので、この顔が忘れられないようになると思います。こびりつくと思います」とその恐怖を話した。
2018年09月14日今、美容業界が注目しているものの中に、「とろけるバーム」というものがあるのはご存知ですか?中でも発売以降人気を集めている「デュオ ザ クレンジングバーム」は、新感覚の“とろけるクレンジング”で、販売個数累計400万個を記録!これからは、「とろける触感」を肌で感じちゃいましょう!美容業界で大注目!「とろけるバーム」出典:byBirth「とろける」という言葉を聞いて思う浮かべるのはなんですか?例えば、「体温」と同じ温度で溶ける仕組みのアイス、森永乳業「パルム」や、“とろける”シリーズが大人気のアサヒ飲料「バヤリース ふって感じるとろけるゼリーオレンジ」など、多くの人が「口の中で溶ける食感」をイメージするのではないでしょうか。でも、今の時代、それだけじゃないんです!美容業界では、「とろけるバーム」に注目しています。そもそもバームって…!?バームとは、硬めのクリームや練り状の剤型のこと。粘度が非常に高く、ジャー容器を逆さにしても垂れてこないくらいの硬さのものを一般的にバームと言いますが、この硬さで!という決まりはありません。なので、化粧品会社やブランドによって中身の粘度状態はそれぞれ違いますが、手の甲や手のひら、肌の上でとろけて、なじんでいくテクスチャーが特徴です。5つの機能を兼ね備えた夢のようなクレンジングバーム人気を集めているとろけるバームといえば、販売個数累計400万個を記録したこちらのクレンジング。デュオ ザ クレンジングバーム提供:プレミアアンチエイジング株式会社発売以降ファンを増やし続けている「デュオ ザ クレンジングバーム」は、クレンジング洗顔角質ケアマッサージケアトリートメント5つの機能を兼ね備えた画期的なクレンジング。元々こちらのクレンジングは、「美肌の基本は落とすこと」という観点から生まれた商品。お肌に優しいクレンジングでしっかりオフすることで、さっぱりと、そしてしっとりとした、生まれたての素肌を目指すことができるんです。W洗顔不要なので、時短にもなります。ヒットの理由、“とろける触感”に注目!プレミアアンチエイジング株式会社は、「デュオ ザ クレンジングバーム」が販売個数累計400万個を記録したことをうけ、「触感と消費に関する実態・意識調査」を行いました。注目したのは、ヒットの理由の一つである、“とろける触感”。「触感と消費に関する実態・意識調査」サマリー調査概要1. 調査の方法:WEBアンケート方式で実施2. 調査の対象:20歳~49歳の女性を対象に実施3. 有効回答数:600名(20代、30代、40代の未婚・既婚女性 各100名)4. 調査実施日:2018年6月19日(火)~6月21日(木)Q1. 身の回りの商品の「触感(手ざわり、肌ざわり)」を重視する?提供:プレミアアンチエイジング株式会社女性の約9割が、「触感」を重視する、と回答。手ざわりや肌ざわりの感触を重視して商品を使用している方が多いことがよくわかりますね。Q2. スキンケア用品について、それぞれ「触感(手ざわり、肌ざわり)」を重視する?提供:プレミアアンチエイジング株式会社スキンケアでは「化粧水・ローション」、次いで「メイク落とし・クレンジング」や「洗顔料」など“落とす”アイテムで「触感」を重視するという結果に。メイクや肌の汚れを“落とす”アイテムにおいて、より「触感」を重視しているんですね。Q3. “とろける触感”は好き?提供:プレミアアンチエイジング株式会社具体的な触感については、女性の約7割近くが、“とろける触感”を好むという結果に。Q4. 日ごろストレスを感じていますか。提供:プレミアアンチエイジング株式会社“とろける触感”が好きと回答した人に対し、日ごろストレスを感じているかどうかを聞いたところ、“とろける触感”を好む人の約8割がストレスを感じているという傾向に。Q5. 「とろける触感」にやみつきになる、ハマると思う?提供:プレミアアンチエイジング株式会社女性の3人に1人が、「とろける触感」にやみつきになる、ハマると回答。Q6. 「とろける触感(手ざわり、肌ざわり)」にやみつきになる、ハマる理由は?提供:プレミアアンチエイジング株式会社「とろける」触感にやみつきになる、ハマると回答した人の理由としては、“とろける触感”から、「癒し」や「安堵」を得たり、「つつまれているような気持ち」に浸っている、女性の心理が読み取れる結果に。Q7. これまで「とろける触感(手ざわり、肌ざわり)」を気に入って商品を使用したことがある?提供:プレミアアンチエイジング株式会社「現在使っている」「以前使ったことがある」を合わせて、使用経験がある方は39.0%。女性の約4割が、これまでとろける触感を気に入って商品を使用したことがあることがわかりますね。Q8. これまで「とろける触感(手ざわり、肌ざわり)」を気に入って使用した商品は?提供:プレミアアンチエイジング株式会社上位を占めたのは、肌に直接触れる商品。中でも「触感」が重視する「化粧品」は、“とろける触感ユーザー”の半数近くが気に入って使用していたり、使用したことがあることが判明。Q9. これまで「とろける触感(手ざわり、肌ざわり)」を気に入って使用したスキンケア用品は?提供:プレミアアンチエイジング株式会社Q7で、“とろける触感”が気に入って使用している・使用していた商品があると回答した方に、“とろける触感”が気に入って使用したことのある「スキンケア用品」について詳しく聞いたところ、「メイク落とし・クレンジング」は、特に「とろける触感」がお気に入りの理由となるアイテムであることがわかりました。Q10. 以下の画像や動画のような「とろける」商品や流行で、気になるものはどれ?提供:プレミアアンチエイジング株式会社大ブーム「とろけるパンケーキ」に次いで、約4割の方が「とろけるバーム美容アイテム」が気になると回答!Q11. 「バーム」タイプの美容グッズ・商品で、気に入って使用している商品はある?提供:プレミアアンチエイジング株式会社約4割の方が「気に入って使用しているグッズ・商品がある」と回答。Q12. 「バーム」タイプの美容グッズ・商品で、気に入って使用している理由は?提供:プレミアアンチエイジング株式会社バームタイプの美容グッズ・商品について、半数以上の方が「とろける触感」を魅力に感じていることが分かりました。出典:byBirth意識調査結果を見てもわかる通り、女性の約9割が商品を使用する際に「触感」を重視し、女性の3人に1人が「とろける触感」に“やみつきになる”と回答していることがわかりますね。あなたも美容業界でも注目のバーム美容で、「とろける食感」だけではなく、「とろける触感」の魅力を楽しんでみてはいかが?
2018年09月10日神奈川県厚木市の老舗地ビール蔵・サンクトガーレンから、国産桃を使用したフルーツビール「7種の桃のエール」が登場。2019年10月4日(金)より、神奈川県・本厚木のビアレストラン「ベーカリー アンド ビア ブッチャーズ(Bakery&Beer Butchers)」で提供が開始されるほか、「横浜オクトーバーフェスト」「大江戸ビール祭り 2019 秋」でも販売。10月20日(日)以降にはサンクトガーレン取り扱いのビアバーへの出荷も予定している。「7種の桃のエール」では、変色などの理由で一般では販売できない“訳アリ”の桃を有効活用。2019年は長梅雨の影響で、例年より多く“訳アリ”の桃が発生。「7種の桃のエール」という名前ながら、あかつき、白鳳、まどか、川中島白桃、夢しずく、加納岩白桃、日川白鳳の例年定番の7種に、ゆうぞら、西王母、紅綿香の3種を加えた10種類の桃が使用された。原料には大麦麦芽と合わせて、柔らかくトロリとした飲み口を表現できる小麦麦芽を採用。白濁したビールから漂う香りは甘い桃そのもので、まさに“大人のピーチネクター”だ。また、桃をピューレに加工して使用することでビールとの馴染みも良く、桃感がアップ。1回の仕込みで過去最高量500キログラムの桃を使った、贅沢な味わいを楽しむことが出来る。【詳細】サンクトガーレン「7種の桃のエール」■ベーカリー アンド ビア ブッチャーズ発売日:2019年10月4日(金)住所:神奈川県厚木市中町2-7-16 内田ビル1F電話:046-259-9125営業時間:平日 8:00~24:00(L.O.23:00)、週末 8:00~1:00(L.O.24:00)■横浜オクトーバーフェスト開催期間:10月4日(金)~10月20日(日)開催時間:平日 12:00~21:30(L.O.21:00)、土日祝 11:00~21:30(L.O.21:00)会場:横浜赤レンガ倉庫住所:神奈川県横浜市中区新港1-1販売価格:ジョッキ(約500ml)1,100円※10月4日(金)のみ15:00~21:30まで。■大江戸ビール祭り 2019 秋(「7種の桃エール」の提供は10月5日(土)~8日(火)のみ)開催期間:10月5日(土)~8日(火)、10月10日(木)~10月13日(日)開催時間:平日15:00~22:00/土日11:00~22:00会場:会場:品川インターシティS&R棟前住所:東京都港区港南2-15-4販売価格:M 600円、L 700円、選べる飲み比べ 1000円
2018年09月08日大丸東京店では、旬の"桃"を使用したスイーツ約40種類を和洋菓子売り場にて販売。期間は2018年8月19日(日)まで。甘くて、ジューシーな桃を存分に味わいたい!という人には、桃の果肉を贅沢に使用したスイーツがおすすめ。アンテノールは、桃の果肉を丸ごと使用し、その中に滑らかなクリームを詰め込んだ「まるごと桃ケーキ」を販売。またパティスリー キハチでは、桃を使用したムース&ジュレの上に、フレッシュな桃をたっぷりと乗せた「ベリーヌ ピーチパルフェ」を提供する。左から)〈アンリ・シャルパンティエ〉白桃のタルト 2,808円(税込)〈ヴィタメール〉タルト・オ・ペッシュ(1個)702円(税込)夏の帰省の手土産に選ぶのならば、見た目にも華やかな"桃スイーツ"を選んでみてはいかがだろう。アンリ・シャルパンティエの「白桃のタルト」は、均一にスライスした桃を贅沢に飾ったタルト。スポンジには桃のシロップを使用しているので、口の中に広がる甘い香りを最後まで楽しむことが可能だ。ヴィタメールからは、まろやかなクリームとババロアにフレッシュピーチを飾った季節限定タルトを発売。トップにはラズベリー&ミントを飾り、上品な見た目に仕上げている。和スイーツ好きの人は、桃を使用した涼し気な2品をチェックして。ずんだ茶寮の「白桃」は、ごろっとした白桃の果肉を透明のゼリーに閉じ込めた一品。口に運ぶと、白桃のみずみずしさとその芳醇な香りを、そのままに味わうことができる。また叶 匠壽庵からは、寒天を使用した「白桃みつまめ」を販売。涼し気な色合いに彩られた3色の寒天にみつまめを加え、仕上げには、果汁たっぷりの白桃を添えた。甘い蜜によってより引き立てられる、桃のジューシーな味わいを堪能してみて。【詳細】大丸東京店の桃スイーツ販売期間:2018年8月19日(日)販売店舗:大丸東京店地階・1階ほっぺタウン 和洋菓子売り場住所: 東京都千代田区丸の内1丁目9−1販売例:・〈アンテノール〉まるごと桃ケーキ(1個)810円(税込)/1階・〈パティスリーキハチ〉ベリーヌ ピーチパルフェ(1個)584円(税込)/1階・〈アンリ・シャルパンティエ〉白桃のタルト(12cm)2,808円(税込)/地階・〈ヴィタメール〉タルト・オ・ペッシュ1個)702円(税込)/1階・〈ずんだ茶寮〉白桃(3個入)1,110円(税込)/1階・〈叶 匠壽庵〉白桃みつまめ(3袋入)1,836円/(税込)1階
2018年08月10日