デザイナー、印致聖(イン・チソン)が手掛けるイン(IHNN)の2020年プレフォールコレクションルック。テーマは“SANCTUARY(聖域)”。デザイナー自身の名前より「聖」の文字を用い、自身の描く服の世界とリンクさせた。
2020年01月30日ピエールパオロ・ピッチョーリ(Pierpaolo Piccioli)によるヴァレンティノ(VALENTINO)が、パリで1月22日、2020年春夏オートクチュールコレクションショーを開催した。
2020年01月27日シャネル(CHANEL)が1月21日、2020年春夏 オートクチュール コレクションをパリのグラン パレで発表した。© CHANEL会場にはガブリエル・シャネルが幼少期を過ごしたオバジーヌ修道院の庭園の風景が再現されたセットがこの日のためだけに組まれた。© CHANEL© CHANEL© CHANEL© CHANEL© CHANEL© CHANEL© CHANEL© CHANEL© CHANEL© CHANEL© CHANELゲストには、ブランドのアンバサダーである小松菜奈、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)、G-DRAGON、エリー・バンバー(Ellie Bamber)、アナ・ムグラリス(Anna Mouglalis)などが来場した。小松菜奈© CHANELクリスティン・フロセス、テイラー・ラッセル、小松菜奈© CHANELキャロリーヌ・ドゥ・メグレ© CHANELG-DRAGON© CHANEL エリー・バンバー© CHANELアナ・ムグラリス© CHANEL
2020年01月27日キューン(CUNE)の2020年春夏コレクションが発表された。いつも奇想天外なテーマを掲げるキューンが、今季は「喪中」をテーマにした。テーマは「喪中」、キューンの20年春夏コレクションなぜ「喪中」がテーマになったか。その理由は、コレクションノートにこう記されていた。「このシーズンの企画中に上映になった映画、ア〇ンジ〇ーズ/エ〇ドゲ〇ムでのト〇ー・ス〇ー〇とナター〇〇・〇マ〇フを偲んで喪に服しました。」と。おそらく、世界中にファンをもつあの作品。このキューンの喪中は、同作が公開となった2019年4月の1年後となる2020年4月下旬にあけるそうだ。黒をメインに、しめやかに「喪中」というテーマからすぐ連想できるだろうが、今回のコレクションは黒を基盤にした。ギャザー入りのローウエストワンピースやスタジャン、ストリートムードなパーカーなど全てが、モノトーンで統一され、しめやかなムードを纏ったようだ。遊び心たっぷりのディテールで、彼らへの愛をそこに加わるキューンらしいグラフィックは、アイコニックなウサギをはじめ遊びを利かせなものばかりだ。例えばメンズのオープンカラーシャツは、ポケットの部分とバックスタイルに“中華風”のパンダを配し、フロントの胸ポケットと反対側の位置に“服”という字を配した。みんなのヒーローだった彼らを愛する気持ちが溢れるかのように、優しいグラフィックも多彩に登場している。スカジャンに配された、オリエンタルなムードにマッチする虎は、通常なら迫力あるものを創造しがちだが、今回はとてもキュート。そしてマウンテンパーカーとハーフパンツのセットアップには、彼らに手向けるであろう花も、所狭しとあしらっている。
2020年01月25日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)の2020年秋冬コレクションが、パリ・メンズファッションウィークにプレゼンテーション形式で発表された。ジェンダーレスなコレクションクリエイティブディレクターのユニ・アンによる3シーズン目となる今季は、メンズがウィメンズへ、ウィメンズがメンズへ、それぞれが行き来するようなジェンダーレスなコレクション。性差を意識させない自由な発想でクリエイトしている。自由で開放的な70年代のムードインスピレーション源の一つは70年代カルチャーだ。70年代を彷彿とさせる裾の広がったベルボトムが多用され、光沢あるパープル、くすんだレッド、ムラ染めのブラウン、澄んだライトブルーなど、さまざまなカラーのスラックスが提案されている。70年代に生まれたヒッピーカルチャーの影響からか、タイダイ染めのピースも展開。ヒッピーのアイコンであるタイダイTシャツは、ゆったりとしたスラックスへと生まれ変わり、落ち着きのあるカラートーンでモダナイズされている。印象的に差し込まれたバタフライサングラスも、どこか懐かしいムードだ。リズミカルな色柄自由で開放感のある70年代からの影響からか、グラフィカルなデザインを繰り返し提案。ブランドロゴ入りリボンを並べたような模様や、キツネマークが間から顔を出すチェック柄。リズム感のあるユニークなパターンを色あせたベルベットやウールなどに大胆にあしらった。タイトフィットなトップスも、2色のテキスタイルをうねるように組み合わせ、裾をアシンメトリーにカッティングしてグラフィカルに仕上げている。モダナイズされたヴィンテージデザインまた、新しいスタイルとしてヴィンテージを再構築したスタイルを提案。テーラードジャケットの胸元には大きなポケットをあしらったり、ステンカラージャケットのボディを2重にしたり、レザージャケットをポンチョのように開いたプロポーションへと変化させたりしている。
2020年01月25日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、バレンタインに向けた「チョコレートバニー」シリーズのウェアが登場。2020年1月下旬より、ミルク全直営店で順次発売される。とろける「チョコレートバニー」ウェアミルクの「チョコレートバニー」は、甘いチョコレートのようにとろけたうさぎをモチーフにしたシリーズ。スウェットやTシャツ、チェーンネックレスの他に、合わせてコーディネートしたいフリルスカートやハート型ショルダーバッグなども取り揃える。大丸札幌店限定Tシャツまた2020年2月4日(火)まで、北海道・大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場では限定Tシャツを発売。真っ赤な苺をプリントしたスペシャルパッケージが付いてくる大丸札幌店限定Tシャツには、ピンク色のストロベリーバニーをあしらった。会場ではチョコレートバニーネックレスも全国に先駆けて先行発売される。「バニー」ソフトクリーム&チョコも大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場にはウェアだけでなく、札幌のパティスリー「レクラン・ドゥ・ルコルテ(Lecrin de Recolte)」とコラボレーションした“うさぎ”スイーツも登場。たっぷりのチョコレートガナッシュの上にソフトクリームをのせ、うさぎの耳を模ったチョコレートをトッピングした「バニーエクアドル」や、「チョコレートバニー」パッケージの板チョコなどが並ぶ。【詳細】ミルク「チョコレートバニー」シリーズ発売時期:2020年1月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。・チョコレート バニー Tee 9,800円+税・チョコレート バニー スウェット 12,800円+税・ハート ショルダー 12,800円+税・チョコレート バニーチェーン 13,500円+税<大丸札幌店先行発売>・Little petit スカート 15,000円+税・petit フェイクレザー スカート 18,400円+税■大丸札幌店 期間限定ストア期間:2020年1月22日(水)~2月4日(火)会場:大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地商品例:・スペシャルパッケージ入り ストロベリーバニー TEE 各6,820円(税込)・バニーエクアドル 550円(税込)・バニーチョコレート 1,300円(税込)【問い合わせ先】・お菓子:レクラン・ドゥ・ルコルテTEL:011-887-555・Tシャツ & アクセサリー:ミルク 札幌店TEL:011-214-2269
2020年01月25日2月8日(土)に札幌文化芸術劇場 hitaruにて開催される「第71回さっぽろ雪まつり12thK-POP FESTIVAL2020」の最終ラインナップとして、X1出身のイ・ハンギョル&ナム・ドヒョンのふたりが特別招待されることが決定した。【チケット情報はこちら】抜群の歌唱力を誇るキム・ジェファン、新メンバーソヒが加わりパワーアップしたNATURE、海外初!日本初公演の2020年の年初めにデビューする超大型TOOに加え、X1出身のイ・ハンギョル&ナム・ドヒョンの特別招待で、2020年東京オリンピックイヤーに相応しい超豪華プレミアムラインナップが完成した。チケットの一般発売は1月25日(土)午前10時より。
2020年01月23日ディオール(DIOR)の2020年春夏オートクチュールコレクションを、2020年1月20日(月)日本時間22:30より発表した。2019-20年秋冬オートクチュールコレクションでは、ムッシュ ディオールが“究極のエレガンス”と称した黒の世界を、マリア・グラツィア・キウリが再解釈して表現。ブラックの色彩、フェザーやオーガンジー素材のエアリーな雰囲気を纏った、女性を美しく見せるシルエットのピースが並んだ。今季、マリア・グラツィア・キウリはどのような感性でオートクチュールのクリエイションを繰り出すのか。リアルタイムでその発表の瞬間をチェックしたい。なお、今回のコレクションのキーワードとなる「“What if Women Ruled the World ?” – もし女性が世界を支配したなら?」という問いかけに、アトリエの職人たちとスタジオのモデルたちが応えるティザー映像も発表を前に公開されている。【詳細】ディオール 2020年春夏オートクチュールコレクション日本時間:2020年1月20日(月) 22:30現地時間:2020年1月20日(月) 14:30
2020年01月23日ポール・スミス(Paul Smith)の2020-21年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2020年1月19日(日)にメンズコレクションと同時に発表された。50周年を迎える今季は、アーカイブルックをまとめたアニバーサリームービーとともに幕開け。テーラードを色と柄で遊ぶイギリスの伝統的なテーラードスタイルを継承しつつ、カラフルなプリントを取り入れて、ポップなジャケットルックを展開するポール・スミスらしく、今季はテーラードをバリエーション豊かに揃えた。ファーストルックから続くのは、ピークドラペルのジャケットでやや長めの身丈。スラックスはゆるくフルレングスで、削ぎ落とされたシンプルなデザインが、紳士服のような強さを放つ。コーディネートはトーンオントーンのスタイルで、ポール・スミス らしいポッププリントで遊ぶ。ホワイトのスーツルックにはドッド柄の白シャツを、ダブルのロングコートは裏地に水玉模様をあしらっている。セットアップスタイルでスカートを着こなしスカートルックに移行しても、テーラード同様にセットアップで着こなすのが淑女の楽しみ方。ドッド柄の膝丈スカートに、アーム部分だけ水玉をあしらったシャツをコンビネーションさせたり、筆記体のブランドロゴや迷彩柄を全面にプリントしたジャケットに、同柄のスカートを合わせたりしている。プリントといえば、今季はスパゲッティ柄が印象的。ブラックの下地に、ミートソースのようなトマトレッドで、フォークにくるくると巻いたパスタを描いた。一見するとスパゲッティと認識できないほどデフォルメさせて、シャツやスカートの全面にプリントしている。
2020年01月23日セバスチャン・ブイエのバレンタインコレクションが、全国百貨店催事場を中心にスタートします。口紅やココット、フルーツ等をモチーフにした"可愛くて美味しい"フォトジェニックなバレンタインコレクションをご用意しております。昨年9月にリニューアルした「セバスチャン・ブイエ」が、今までとは一味も二味も違うショコラを展開!フランスリヨンと日本をつなぐショコラアソートや、フランスの伝統菓子をモチーフとしたショコラなど、味とフォルムの両方にこだわったショコラの数々をどうぞご賞味ください。・フランスの伝統菓子をモチーフに、シュー生地なども混ぜ込みザクザクとした食感のショコラ車輪の形のフランス伝統菓子"パリブレスト"をモチーフにした2020年の新作ショコラ。砕いたシュー生地を混ぜ込んだパリッと薄いチョコレートで同じ形を再現し、ヘーゼルナッツをベースにしたビター、ヘーゼルナッツ、フランボワーズのガナッシュをサンドしました。カカオニブやフィアンティーヌなどをトッピングし、食感や艶感も加えています。パリブレストショコラ3コ税込:¥1,080(本体価格:¥1,000)6コ税込:¥2,160(本体価格:¥2,000)・素材とのマリアージュにこだわったボンボンショコラの詰め合わせリヨンのアイコンでもあるライオンをモチーフにしたショコラや、素材とのマリアージュにこだわったボンボンショコラを詰め合わせたアソートメント。スモーキーな香りを楽しめる玄米のプラリネや、砕いたポップコーン入りのプラリネ、ブロンドショコラでコーティングしたレモンのガナッシュ等、様々なフレーバーをお楽しみいただけます。リヨンショコラアソート3コ税込:¥1,080(本体価格:¥1,000)5コ税込:¥1,728(本体価格:¥1,600)8コ税込:¥2,592(本体価格:¥2,400)・みかんとりんごを再現した丸いフォルムのチョコレートフルーツを再現した丸いフォルムのチョコレートに、ドライフルーツを混ぜ込んだホワイトチョコレートを詰め合わせました。フリュイショコラみかん税込:¥2,160(本体価格:¥2,000)フリュイショコラポム税込:¥2,160(本体価格:¥2,000)・クマがモチーフ!食べるのがもったいないギモーブ&マカリヨンふわふわとした不思議な食感、優しい甘さと口溶けが特徴のギモーブ(マシュマロ)がクマのシルエットになりました。バニラと、フランボワーズ&ブラックベリーのフレーバーのギモーヴは、可愛い見た目だけでなく、本格パティスリーの技術の高さが垣間見れる一品です。クマギモーブ4コ税込:¥1,080(本体価格:¥1,000)クマとハートの形が印象的な"クマカリヨン"。マカロンをショコラでコーティングした“マカリヨン”がクマの形に大変身。"マカリヨン"はフランス・リヨンの本店でも販売しているスペシャリテです。クマカリヨン3コ税込:¥1,080(本体価格:¥1,000)6コ税込:¥2,160(本体価格:¥2,000)・片方にはジュレ、もう片方にはキャラメルガナッシュを入れ込んだ、二つの異なる味を楽しむショコラ片方の半球ショコラの中にはジュレを、もう片方の半球ショコラにはとろっとしたキャラメルガナッシュを入れ込みました。フルーツの味わいを二つの異なる味で楽しんでいただけます。両方を一緒に食べることもおすすめです。フリュイショック4コ税込:¥1,296(本体価格:¥1,200)8コ税込:¥2,592(本体価格:¥2,400)・グツグツ煮込むフランスの家庭料理をイメージしたココット型のチョコレートグツグツ煮込むフランスの家庭料理をイメージして、ココット型のチョコレートにガナッシュをとじこめました。キャラメルオランジュ、パッションフルーツ、マンゴー、パイナップルのガナッシュ、イチゴ&ライム、アールグレイ、ミックスベリーのガナッシュの5種をご用意しています。ココットショコラ5コ税込:¥1,728(本体価格:¥1,600)・遊びごころとセンスが光るグラマラスでスウィートなルージュ型ショコラグラマラスでスウィートなルージュ型ショコラ。思わずプレゼントしたくなる、遊びごころとセンスが光る一品です。今年は全部で8種を、ルージュの色に合わせたカラフルなパッケージでご用意しました。ルージュアレーブル全8種:ボーテ(ビター)/ブロンゼ(ブロンド)/アムール(木いちご)/アデル(もも)/ミニョン(いちご)/イノソンス(カシス)/コキーヌ(ローズ)/ノブレス(サクラ)税込:各¥972(本体価格:各¥900)★SébastienBouillet/セバスチャン・ブイエ★セバスチャン・ブイエは、フランス・リヨンに本店を構えるパティシエ兼ショコラティエ。フランスと日本ではレシピやサイズを変える等、菓子に対しての情熱とフランス菓子の基本を守りながらも、日本人に愛されるお菓子作りを追求し続けています。☆直営店(Japan)伊勢丹新宿店、西武池袋本店、阪神梅田本店、渋谷ヒカリエShinQs店、名古屋栄三越☆催事出店サロン・デュ・ショコラ東京会場、伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹、銀座三越、名古屋栄三越、西武池袋本店、そごう横浜店、東急東横店、横浜高島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、京都タカシマヤ、阪急うめだ本店、阪神梅田本店※開始時期は店舗によって異なります。※数量に限りがございますので、品切れの際はご容赦願います。Sébastien Bouillet HPへébastien Bouillet Instagramへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月22日サカイ(sacai)の2020年ウィメンズプレフォールコレクションが、メンズコレクションとともに2020年1月18日(土)フランス・パリで発表された。パンツスーツに始まるコレクション先陣を切ったのは、ダブルブレストとベストのコンビ。パンツスーツに始まるコレクションと今季を称したデザイナー阿部千登勢の言葉からもわかるように印象的なピースだ。女性モデルの華奢な身体になじむ仕立ててありながらも、深みのあるカーキのボディやブラックのラペルが力強く主張し、頭にのせたSロゴのベースボールキャップが、マスキュリンな印象を強める。ジャケット下でひらりと舞うプリーツが違和感を与えるほど。続くのもテーラードやミリタリーウェアをハイブリッドに組み合わせたデザインで、厚底のロングブーツ、ゴツめなネックレスと相まって、パワフルな印象を受ける。サカイ流のハイブリッドなクリエーションで仕上げたドレスはアンバランスで、ミリタリーとレオパード柄の力強い世界に軽やかなプリーツを溶け込ませたり、デニムから突然プリーツスカートをのぞかせたりしている。メンズコレクションで見られた2つのアウターを一つにまとめるアプローチはウィメンズでも展開。ライダースとダウンコート、デニムジャケットとミリタリコートなどを重ね着しているかのようにナチュラルにドッキングしている。ナイキ他コラボピース続出ナイキ(NIKE)とのコラボレーションスニーカーはウィメンズも用意。また、再コラボレーションとなるタトゥーアーティストのドクター・ウーとのタッグによりバンダナ柄のドレスを展開。ライトブルーの爽やかなテキスタイルに小さな三日月のモチーフをちりばめたロマンティックなデザインは、プリーツの軽やかさが加わることで、より美しく映る。新作バッグをチェック新作のバッグは、ナイロンベルトつきのパフィーなトートや、異なる大きさ、カラーのポーチが一つになったハイブリッドなミニバッグ、ボックス型のクロスボディバッグなどが提案されている。
2020年01月21日創業40周年特別企画第1弾「IKI-粋-」2020年2月20日(木)、株式会社ファンケルは、メイクコレクション「2020年 春限定メイク」を数量限定で発売する。同社は、創業40周年を迎えることを記念して特別企画「紡 ~tsumugu~ 日本の伝統の技を今に、未来に、世界に」を展開する。クリエイティブユニット「KIGI(キギ)」とコラボレーションし、パッケージデザインに伝統とモダンを融合させた世界観を表現していく。その第1期のテーマは、「IKI-粋-」だ。様々な植物が芽吹き始める日本の春の華やかと鮮やかさを取り入れたアイテムを取りそろえた。伝統とモダンさを融合したカラーパウダーとクリームの2つの質感が楽しめる「デュアルアイカラーペンシル」からは、華やかさと上品さのあるシルバーグレー&ブルーとオレンジブラウン&グリーンの2種類が誕生する。ベースカラーとアクセントカラーの2色が1本になった「デュアルカラーマスカラ」からは、ダークグレー&ダークブルーとブラウン&ダークレッドの2種類がラインナップ。「チーク&フェイスパウダー」からは、ピンク系とコーラル系が誕生し、肌にツヤを与え、明るい肌に仕上げてくれる。なめらかでふっくら唇に仕上げる「アクアセラムルージュ」は、ピンクとレッドの2色を展開し、桜や桃の花びらのようなカラーで唇を彩る。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年01月18日・本日2020年1月17日(金)発売の、BOBBIBROWNのニューイヤーコレクションを動画でご紹介!華やかなパッケージと、このコレクションでしか手に入らない限定の色味をチェック。・・・◆Item#BOBBIBROWN*リュクス リップ カラー限定3色/4,200円(税抜)・*ハイライティング パウダー限定1色/5,800円(税抜)・*ジュエル ローズ アイ パレット限定1色/5,800円(税抜)・*リュクス リキッド リップ リッチ ラスター限定1色/4,200円(税抜)<オンライン&店舗限定>・*リュクス リキッド リップ リッチ メタル限定2色/4,200円(税抜)<オンライン&店舗限定>・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年01月17日フォート(_Fot)が、2020年春夏コレクションを発表。シューズとアクセサリーの新作が登場した。「wood ring sandals」「c hair cutting sandals」今シーズンの新作シューズは、バリエーション豊かなサンダルを展開。ブランドのアイコンでもある木のリングとレザーを組み合わせた「wood ring sandals」、鮮やかなカラーとハラコの素材使いがポイントの「c hair cutting sandals」、甲をホールドする太いバンドとつま先の細いバンドのコントラストが目を引く「heel band mules」、やわらかなカーフレザーとカーブを描くアッパーが上品な「curve sandals」がラインアップ。「curve sandals」「heel band mules」どのサンダルも、深く甲を支えるバンドや、足にフィットする柔らかなソールにこだわるなど、歩きやすさにも気を配ったデザインが嬉しい。さらに、スニーカーのように快適でありながら、カジュアルになりすぎないミニマルなデザインの「leather slip on」も新しく展開している。「leather slip on」また、春夏の定番アイテムである、ウッドボールがアイコニックなサンダル「wood ball」には、新色「tan」が追加登場。ブランドのシグネチャーの「wood heel」シリーズは、定番人気の「black」と、モードな「taupe」を展開している。「wood ball」ブランドのシグネチャーである「wood heel」シリーズブランドのシグネチャーである「wood heel」シリーズ「wood heel」シリーズのヒールは、「maple」と「walnut」、◯△□の3つのシルエット、25mmまたは65mmの高さから選ぶことができるところも嬉しい。形や色のバリエーションによって、それぞれ異なる表情を楽しめる遊び心あるシリーズです。アクセサリーライン「plate」シリーズアクセサリーライン「plate」シリーズアクセサリーラインの新作は、真鍮のプレートから切り出された図形的なデザインの「plate」シリーズがお目見え。3種類の太さのバングル、2型のイヤーカフ、ピアスをラインアップ。金属の光沢感は、フォートのコレクションの中で新しいアクセントになっている。アクセサリーライン「line」シリーズアクセサリーライン「line」シリーズ◯△□のラインがモチーフの「line」シリーズには、先シーズンより登場のカラー、「gold」に加えて「silver」が登場。マットな質感のシルバーカラーは、涼しげで爽やかな印象。こちらのラインアップは、リング、ピアス、イヤリングの3アイテム。並べ付けや重ねづけで楽しみたい。バングルシリーズアクリルとウォールナットウッドで展開していたソリッドなデザインのバングルシリーズには、今季新たにメープルウッドのアイテムが登場。こちらのコレクションもコンテンポラリーアートのような洗練された佇まいが美しい。レザーアクセサリーライン「wood ring belt」レザーアクセサリーライン「wood brooch ring」レザーアクセサリーラインからは、新作サンダルと共通のウッドリングモチーフを用いた「wood ring belt」「wood brooch ring」を発表。足元とのリンクコーディネートを楽しむのも良さそう。新作バッグも登場。左から「one handle bag」「small shoulder bag」「small shoulder bag」「small shoulder bag」そして、新作バッグも見逃せない。今季はコンパクトなサイズ感の「small shoulder bag」、一つのハンドルが新鮮なバランスの「one handle bag」が登場。カラーは、定番の「black」、上品「gray」、スタイリングのアクセントにぴったりな「orange」の3種をラインアップ。どのアイテムもフォートの得意とする、それぞれの上質な素材が持つ特性を活かしたデザインの中に、春夏らしい鮮やかなカラーを取り入れたコレクションとなている。ぜひ、チェックしてみて。
2020年01月16日パルファン・クリスチャン・ディオールは、「スプリングコレクション2020〈グロウバイブス〉」を2020年1月1日(水・祝)に発売いたします。パルファン・クリスチャン・ディオールは、「スプリングコレクション2020〈グロウバイブス〉」を2020年1月1日(水・祝)に発売いたします。ディオールが提案する2020年春のメイクアップテーマは、「グロウバイブス」。音楽のバイブレーションからインスピレーションを受け、ジャズやポップスを奏でるように、楽しく、型にはまらない美しさを提案します。鮮やかなポップカラーとパールの輝きで、前向きで華やかなフェミニニティを表現するカラーコレクションです。メロディを奏でるアイシャドウパレット中でも注目は、リズムを感じさせるような色合いのアイシャドウパレット「サンククルール〈グロウバイブス〉」。DIORの4文字の周りに描かれた音符が、空想のメロディを奏でます。“167ピンクバイブレーション”は、鮮やかなイエロー、パステルオレンジ、鮮やかなパープルのリズムを刻み、型にはまらないアーティスティックなフェミニニティの可能性を広げます。クールなハーモニーの“327ブルービート”は、海を思わすラグーンブルーやグリーン、ピンクやパールのように煌くホワイトをセット。アコースティックな波長にのって、陽気で甘いポップなルックに仕上げます。リップやチークの限定色も登場人気のティントリップバーム「ディオールアディクトリップグロウ」からは、パールがきらめくライトピンク、明るいコーラルが登場。みずみずしいツヤと血色感でナチュラルに頬を彩る「ディオールバックステージロージーグロウ」からは3つの春のシェードや、音符からインスピレーションを得たロゴと、サウンドに合わせて波打つ模様が刻印された、ディオールスキンミネラルヌードルミナイザーパウダー〈グロウバイブス〉ほか、音楽やポップカルチャーの弾ける空気感が溢れるカラーアイテムが勢ぞろいします。スプリングコレクション2020〈グロウバイブス〉2020年1月1日(水・祝)発売サンククルール〈グロウバイブス〉限定2色7,800円(本体価格)167ピンクバイブレーション327ブルービートディオールヴェルニ〈グロウバイブス〉ディオールヴェルニグロウバイブス限定3色3,000円(本体価格)限定1色3,000円(本体価格)372スムース446パーフェクトピーチ712バイブス01パールパルスディオールアディクトリップグロウルージュディオール限定2色3,800円(本体価格)限定4色4,200円(本体価格)ディオールバックステージロージーグロウ全3色(うち限定1色)4,700円(本体価格)003パールディオールスキンミネラルヌードルミナイザーパウダー〈グロウバイブス〉限定2色5,800円(本体価格)001ロージーバイブス002コーラルバイブス企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月13日スタージュエリー(STAR JEWELRY)が、2020年新作コレクションを2020年1月10日(金)より順次発売。“地球”をモチーフにした新作ネックレスも登場する。美しいブルーストーンで“地球”をイメージした新作ネックレスラピスラズリ×ロイヤルブルームーンストーンのオリジナルダブレットで、美しい地球の様を表現したスタージュエリーの新作ネックレス。センターストーンの周りには、惑星を取り巻く軌道のように、サークル型の地金を重ねているのが特徴だ。また地金には、星のように煌めくサファイヤやダイヤモンドを散りばめたほか、太陽と月のモチーフをあしらうなど、その細部にまでこだわりを詰め込んでいる。デザインが変わる仕掛けが詰まった、センターストーンさらにセンターストーンには、裏返すことで“異なるデザイン”が現れるユニークな仕掛けも。くるりと向きを変えると、日本列島を中心に捉えた、美しい地球の姿をうかがうことができる。新作ピアスもそのほか1月10日(金)には、新作ピアスもお目見え。ターコイズとラピスラズリのブルーストーンを、太陽&月モチーフと組み合わせたアシンメトリーピアス、地金の立体的な造形と透かし柄で“地球”を表現したボリュームピアスが展開される。詳細スタージュエリー「Planet Earth」■2020年1月10日(金)・EARTH OPENWORK PIERCE 10YG ピアス 38,000円+税・MOON&SUN PIERCE K18YG ラピスラズリ/ターコイズ/ロイヤルブルームーンストーンピアス 77,000円+税■2020年1月25日(土)・THE EARTH K18YG ラピスラズリ/ロイヤルブルームーンストーン/ダイヤモンド/ブルーサファイアネックレス 180,000円+税【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2020年01月12日ラデュレ(Ladurée)から2020年バレンタイン限定コレクションが登場。2020年1月16日(木)より、ラデュレ全店で販売される。バレンタイン限定マカロンスーパーマカロン「クール・マング・クルクマ・ジャンジャンブル」は、バレンタインにぴったりのハート形。2つのマカロン・コックの間には、マンゴー風味のチョコレート・ガナッシュ、美肌に効果があるとされる植物クルクマとジンジャーのコンポートをサンドしている。「クール・マング・クルクマ・ジャンジャンブル」などのマカロンを詰めることができるマカロンボックス「ジュスト・アン・ベゼ」は、無数のリップマークで埋め尽くされた8個入りと12個入りを取り揃える。限定パティスリーには、パイナップルやマンゴー、パッションフルーツのコンポートと、カカオ豆風味のクリームを、マカロン・コックで挟んだ「マカロン・グルマン アナナ・マング・パッション」などがラインナップする。バレンタイン限定ショコララデュレでは2020年バレンタインに向けたショコラ・コレクションも展開。「ショコラ・ショー・タブレット・キャメ・ローズ」は、侯爵夫人の横顔を描いたローズ香るホワイトチョコレート。カメオ形のチョコレートは、ホットミルクに溶かしてショコラショーとして楽しむこともできる。アニマルモチーフが目を惹くショコラにも注目。愛らしい猫のボックスから、ローズ、ヴァニラ、オレンジフラワーなど、パステルカラーに彩られた3種類のチョコレートが現れるのは「ラング・ド・シャ・ショコラ」。干支にちなんだ日本限定「ショコラ・プティ・スリ」は、ネズミを模ったチョコレートの中に、柑橘類の一種であるカラマンジ、パッションフルーツ、ユズ・マンダリン、ローズ、ピスタチオのガナッシュが入っている。ホワイトデー限定マカロンボックス2月28日(金)からは、2020年ホワイトデー限定のマカロンボックス「ジュール・ド・プランタン」も登場。ボックスに、春の訪れを感じさせる鮮やかなフラワーとバタフライを描いた。【詳細】ラデュレ 2020年バレンタイン限定コレクション発売日:2020年1月16日(木)販売店舗:ラデュレ全店 ※一部商品は羽田店を除く商品例:・限定マカロン クール・マング・クルクマ・ジャンジャンブル 1個 281円+税・限定マカロンボックス ジュスト・アン・ベゼ 8個入 3,310円+税、12個入 4,870円+税※12個入はオンラインブティックでも販売・限定パティスリー マカロン・グルマン アナナ・マング・パッション 1個 850円※3月3日(火)まで京都四条店、羽田店を除くラデュレ全店で販売■ラデュレ 2020年バレンタイン ショコラ・コレクション発売日:2020年1月16日(木)販売店舗:ラデュレ全店、オンラインブティック ※一部商品は羽田店を除く商品例:・ショコラ・ショー・タブレット・キャメ・ローズ 24個入 4,800円+税 ※羽田店を除く・ラング・ド・シャ・ショコラ 20枚入 2,650円+税・ショコラ・プティ・スリ 5個入 3,750円+税 ※羽田店を除く■ラデュレ 2020年ホワイトデー発売日:2月28日(金)販売店舗:ラデュレ全店、オンラインブティック・限定マカロンボックス ジュール・ド・プランタン 9個入 4,000円+税
2020年01月09日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションによる2020年春夏コレクションが1月31日に発売される。パリでオリンピックが開かれた年である「1924」をテーマにした今シーズン。1920年代は、女性の社会進出が進み、自由でアクティブなスタイルが発展した時代。そういったポジティブなムードは、イネスが通い続ける、南仏・アルルの自由な空気と伝統を重んずる価値観と通ずる部分があり、そこから着想を得た、トラディショナルな雰囲気漂うマニッシュ、スポーティーなアイテムを展開する。トラッド&スタイリッシュなスポーツ ルックホワイトやグリーンをキーカラーとしたチルデンニットやジャージーパンツといったボーイッシュなアイテムは、今見てもスタイリッシュなデザインの、1924年のパリ・オリンピックに見られたトラディッショナルなスポーツウエアからインスパイア。南仏のガーディアン スタイル南仏・アルルに息づく伝統的なガーディアン(カウボーイ)の服装からインスピレーションを得たスタイルも登場。強い光と影を特徴とするこの地域に相応しい、ブラック&ホワイトのコーディネーションが特徴。メンズライクなシルエットのパンツやロングシャツなど、マニッシュなアイテムがそろう。太陽と風をはらんだリラクシングワンピース女性たちが自由なシルエットでファッションを楽しんだ1920年代のフランスを表現すべく、自由な空気を伝えるリラクシングなシルエットに、フェミニンなフリルやプリントをあしらった軽快なワンピースにも注目だ。アイテムはウィメンズ54型となっており、価格帯は、アウター 3,990円から9,990円、パンツ 3,990円から5,990円、スカート 2,990円から3,990円、シャツ2,990円から3,990円、カットソー1,500円から3,990円、ニット1,990円から4,990円、ワンピース3,990円から4,990円、グッズ1,990円から2,990円(価格帯は変更の可能性あり)。販売店舗は、国内36店舗とユニクロオンラインストアにてフルラインアップでの取り扱い、一部商品は国内全店舗での取り扱いとなる。
2020年01月09日SUQQUは「折り紙」をテーマにしたアイテムを2020年の春カラーコレクションとして発売。端正な直線を思うままに折り重ね、ひとつの形をめざした先に生まれる、目をみはる色あわせ、思いもよらない立体感。日本の美の粋と言える折り紙のように、軽やかに自由に。この発想から、新しいSUQQUの春が生まれました。赤や黄、紫に橙。大胆な色をいくつ重ねても、すっきりと清潔なのは、かすかな墨を潜めているから。まつ毛の先に、指先、頬に。ひらり、くるりと角度を変えて大人の色を「挿す」ことで、すっきりと新しい、旬の表情が立ち上がります。はじめて折り紙に触れた子どものように、どうぞご自由に。2020年春。折り目正しく、SUQQUは大人の色遊びをはじめます。■SUQQU初となるマットリップ、全10色がデビュー!軽く、濃く、色を密着させて「ほのかに光るマット」の生命感が際立つリップスティック。一本で主役になる華やかさがありつつ、わずかな影のピグメントで肌から浮かず、「私の色」としてなじみます。和紙の光沢のようにほのかに光を宿した、新しいマット感を実現。大人が求める血色感や立体感をくっきりと色で添え、唇はもちろん、メイク全体をいきいきと旬にしてくれるリップスティックです。特長1個性と肌なじみの10色大人の肌艶と自然になじむよう仕組まれた色設計。定番色10色すべてに、墨のようなシェイドピグメントを配合。肌から浮かず、かつ鮮やかに彩るため、肌の色を選びません。特長2 わずかな光沢で洗練された新マットへ肌艶となじむ、自然な華やかさを添える大人のソフトマットを実現。わずかに含んだ光が和紙のように、これまでにないやわらかさと洗練された印象に。特長3 ソフトマット、なのに乾かない。濃密なのに軽やかSUQQUならではのソフトマットな質感。ふわっと軽いつけ心地が持続。特長4 落ちる過程まで美しい、ムラのない色もち高密着で、色も仕上がりも長時間キープ。時間が経ってもムラ落ちせず、上品に薄れていく処方。■SUQQU 2020 春 カラーコレクション発売SUQQU バイブラント リッチ リップスティック色数:定番色10色/限定色3色価格:各5000円大人の女性のためのマットリップ。やわらかさと洗練された印象に。SUQQU デザイニング カラー アイズ色数:新色1種/限定色1色価格:各6800円ふわっと軽やかでマットな発色をいくつも重ね、色鮮やかな表情を創る折り紙のような楽しさ、美しさのアイシャドウパレット。SUQQU グロウ タッチ アイズ色数:新色2色/限定色1色価格:各3700円長時間よれずに心地良く、色と立体感を自在にデザインする人気のリクイド アイシャドウから、淡い光の春らしい3色。SUQQU アイラッシュ マスカラ ウォータープルーフ色数:限定色2色価格:各4300円上品な発色で華やぎを表現する人気のカラーマスカラから、春のフレッシュで深みのある2色が登場。SUQQU ピュア カラー ブラッシュ色数:限定色2種価格:各5500円折り紙の表と裏を重ねたような限定デザインが愛らしい、人気のチーク。ふわりと頬に重ねて自然な春の表情に。SUQQU シマー リクイド ハイライター色数:新色1色価格:3900円なめらかにのびて光を添える、使いやすさで大好評のリクイド ハイライターから、ゴールドに寄せた新色が登場。春夏の明るい光に映えて輝き、いきいきとした艶を添えてくれます。SUQQU ネイル カラー ポリッシュ色数:限定色3色価格:各2500円春らしくやや曇った自然な3色が、肌から浮かずに洗練を語ってくれます。※価格はすべて税別(お問い合わせ先)SUQQUTEL 0120-988-761(フリーダイヤル)
2020年01月09日クロエ(Chloé)の2020年春夏コレクションが発表された。流れるようなシルエットのジャケットを主役に今シーズンは、メゾンが得意とするロマンティックなエッセンスは残しつつ、力強さも感じさせるクリエーションを展開。その象徴となるのが、流れるようなシルエットのエフォートレスなテーラードジャケットだ。流れるようなカッティングを取り入れることにより、本来ならばかっちりとした仕立てのテーラードジャケットに、リラックスした気品あるムードをもたらしている。ピンストライプのノーカラージャケットは、ボディラインに沿うようなシルエットに仕立て、ウエストを強調。すっきりとしたシルエットが、マスキュリンなジャケットをフェミニティ薫る上品なスタイルへと導いている。ピークドラペルのジャケットをアレンジしたかのようなコートも登場。光沢のあるテキスタイルをドッキングしたり、ウエストにベルトを結んだりして、エレガントなピースへと昇華した。柔らかなニュートラルカラーが主流カラーはホワイトやライトブラウン、ベージュなどがメイン。女性らしい柔らかな雰囲気を作り出すニュートラルカラーの締め色として、ブラック、ネイビーなども加わる。また、ラベンダーグレー、オールドローズ、ローレルグリーンといったニュアンスカラーも差し込み、繊細なカラーパレットを表現した。カール・ラガーフェルドのロゴを復刻した新作バッグバッグには、トリプルハンドル付き「ダリア(DARIA)」が誕生。ライニングには、カール・ラガーフェルドがアーティスティックディレクターを務めていた80年代のアーカイブから復刻したアールデコ調モノグラムをあしらっている。足元には、ダブルストラップのプラットフォームシューズやバックル付きのジョッパーブーツをスタイリングした。
2020年01月08日ラデュレ(LADURÉE)は、2020年バレンタイン・コレクション「ジュスト・アン・ベゼ(JUSTE UN BAISER)」と、新しいショコラ・コレクションを、1月16日より順次発売する。限定マカロン「クール・マング・クルクマ・ジャンジャンブル」(1個 281円)限定マカロンは、2つのハート形のマカロン・コックの間に、マンゴーの風味のチョコレート・ガナッシュ、美肌に効果があることで知られるクルクマとジンジャーのコンポートを挟んだ「クール・マング・クルクマ・ジャンジャンブル」(1個 281円)。限定マカロンボックス「ジュスト・アン・ベゼ」(8個入 3,310円)数えられないほどのキスが刻まれ、情熱的な色に染まった2つのサイズの限定マカロンボックス(8個入 3,310円、12個入 4,870円)も登場。1月16日より、ラデュレ全店で発売。12個入りのマカロンボックスは、オンラインブティックでも販売する。限定パティスリー「マカロン・グルマン アナナ・マング・パッション」(1個 850円)限定パティスリーには、パイナップルやマンゴー、パッションフルーツのコンポートと、カカオ豆の風味のなめらかなクレーム・シャンティを、2つのマカロン・コックで挟んだ「マカロン・グルマン アナナ・マング・パッション」(1個 850円)が登場。1月16日から3月3日まで、京都四条店、羽田店を除くラデュレ全店で販売する。2名用(1,800円)は、2月9日から14日まで、京都四条店、羽田店を除くラデュレ全店で販売する。「ショコラ・ショー・タブレット・キャメ・ローズ」(24個入 4,800円)新しいショコラ・コレクションには、グリーンやピンクの優しいラデュレカラーのボックスが登場。「ショコラ・ショー・タブレット・キャメ・ローズ」(24個入 4,800円)は、侯爵夫人の横顔が描かれた、ローズが香るホワイトチョコレートのカメオ。ホットミルクに溶かしてショコラショーとしても楽しめる。1月16日より、羽田店を除くラデュレ全店、及びオンラインブティックで販売。「ラング・ド・シャ・ショコラ」(20枚入 2,650円)猫の舌を模った、やさしいパステルカラーのローズ、ヴァニラ、オレンジフラワー3種類のチョコレートを、愛らしい猫のボックスに詰め合わせた「ラング・ド・シャ・ショコラ」(20枚入 2,650円)は、1月16日より、ラデュレ全店、及びオンラインブティックで販売。「ショコラ・プティ・スリ」(5個入 3,750円)干支にちなんだラデュレの日本限定ショコラ「ショコラ・プティ・スリ」(5個入 3,750円)も登場。ラデュレの動物キャラクターとしても人気のネズミを模ったチョコレートの中に、カラマンジ、パッションフルーツ、ユズ・マンダリン、ローズ、ピスタチオのガナッシュが入った、贅沢なショコラボックス。1月16日より、羽田店を除くラデュレ全店、及びオンラインブティックで販売する。2020年ホワイトデー限定マカロンボックス「ジュール・ド・プランタン」(9個入 4,000円)この他、メゾンが誇るマカロンとチョコレートの贅沢なマリアージュ「マカロン・アンロベ・ド・ショコラ」には、4種類がラインアップ。1月26日から2月2日まで、サロン・デュ・ショコラにて先行発売、2月3日より、ラデュレ全店で販売する。また、ホワイトデーの限定マカロンボックス「ジュール・ド・プランタン」(9個入 4,000円)も、2月28日より、ラデュレ全店、及びオンラインブティックで発売。春の訪れを告げる花と蝶がいっぱいに描かれている。
2020年01月07日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)が2020年プレフォールコレクションを発表した。
2020年01月07日新色15色!春をむかえるコレクションRMKは、「COLOR YOUR LOOK」コレクションの発売を2020年1月3日(金)より開始した。同コレクションから、普段のメイクに春らしい彩りをプラスできるポイントメイクアイテムが誕生する。様々な植物が芽吹き、街が彩り豊かになり始める今からの季節にぜひ試して欲しいアイテムだ。自然な発色と輝きで印象的な表情を演出「COLOR YOUR LOOK」は、リップスティック・アイシャドウ・頬紅・ネイルポリッシュの新色または数量限定色がラインナップ。リップスティック『コンフォート エアリーシャイン』は、グロッシーな輝きとツヤ感を演出してくれるアイテムだ。ヒアルロン酸とローズヒップオイルの美容液成分が配合され、唇の温度でとろけてなめらかに伸びるテクスチャーが特長だ。アイシャドウ『カラーユアルックアイズ』からは、シルバー、ゴールド、ブロンズの3色が数量限定で誕生した。メタリックな輝きに、目もとを印象づける鮮やかなカラーが特長だ。頬紅『カラーユアルックブラッシュ』からは、春らしい生きいきとした表情を作り出す3色が誕生し、自然な血色感と立体感を演出してくれる。『ネイルポリッシュ』のカラーは、パールの入っていない色の強さが際立つ5色。指先をカラフルに彩って、思わず出かけたくなるような気分にしてくれそうだ。(画像はRMKの公式サイトより)【参考】※RMKの公式サイト
2020年01月05日デザイナー竹内美彩によるフォトコピュー(PHOTOCOPIEU)の2020年春夏コレクションルック。
2020年01月05日イッセイ ミヤケ メン(ISSEY MIYAKE MEN)が2020年春夏コレクションのルックを公開。テーマは、“BLOOMING DAYS”。All Photo by ©2019 ISSEY MIYAKE INC.
2020年01月05日デザイナー島瀬敬章、パタンナー島村幸大太によるタクタク(tac:tac)の2020年春夏コレクションのルック。
2020年01月03日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)の2020年春夏コレクションルック。
2020年01月03日