新年が近づくと忘れず用意しておかないといけないポチ袋。せっかくなら子どもが喜んでくれるデザインがいいですよね。そこで今回はフォロワー約27.2万人の100均マニア100yen_mania15さんおすすめのセリアのポチ袋をご紹介します。まるで取り引き?アタッシュケース型出典: Instagram100yen_mania15さんのイチオシがアタッシュケース型のポチ袋。7枚入ってお値段110円(税込)となっています。一見ポチ袋に見えないので、なにこれ?と盛り上がりそうですよね♡「紙もしっかりしていて、高級感に溢れている」とのことなので、まさかセリアでゲットしたなんてわからないかもしれません◎7枚入っているのも助かりますね。中まで細かいデザイン出典: Instagramアタッシュケースがそのまま小さくなったようなデザインのポチ袋を開くと、なんとずらっと並んだお金の絵が!中まで抜かりなくてかわいいですよね♡封筒がくっついていてお金が落ちないような形になっています。自分だけの通帳に♪出典: Instagram本物の通帳そっくりなデザインの通帳型ポチ袋も、7枚入ってお値段110円(税込)。銀行名や総合口座の表記や名前を書く欄があって本格的なので、子どもも喜んでくれそうですよね◎名前を書いた下にメッセージなどを書くのもよさそうです。こんなポチ袋でお年玉をもらったら貯金したくなっちゃうかもしれませんね♡1年に1回の給料?出典: Instagramユーモアの塊のような給料袋と賞与袋のデザインのポチ袋は、それぞれお値段110円(税込)となっています。思わずクスッと笑ってしまうような一言コメントが書かれていて、中には「実は中身は入っていません」といったものまで!お年玉を入れるだけでなく、お小遣いを入れて渡したり、子どもにだけでなく大人に渡しても楽しんでもらえそうです♡新年初笑いはポチ袋で♡出典: Instagram100均マニア100yen_mania15さんがおすすめする、大人も子どもも盛り上がれそうなセリアの個性派ポチ袋をご紹介しました。新年が近づくと売り切れになってしまうかもしれないので、早めにチェックしてみてくださいね♪フォロワー数は12月23日時点のものです。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100yen_mania15さんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年12月27日対象公園東大和南公園概要東大和南公園の魅力スポットを探検しながら、東大和市の大人気ご当地キャラクター「うまべぇ」から出されるミッションに挑戦!ミッションを全部チャレンジすると、東大和南公園オリジナルうまべぇ缶バッチをプレゼント!(なくなり次第終了)※東京都公園協会セルフガイドアプリ「TOKYO PARKS PLAY」のダウンロードが必要ですコンテンツイメージ景品缶バッヂアプリについてアプリ名:「TOKYO PARKS PLAY」(東京パークスプレイ略称:パープレ)提供元:公益財団法人東京都公園協会対応OS:iOS10以降のiPhone、iPadおよびiPod touchに対応(iPadおよびiPod touchの専用画面の設定はありません)Android5以降利用料金:無料(通信料が別途発生します)主な機能:公園で行うイベントの通知機能公園の施設や園内の紹介公園公式Twitterアカウントの閲覧「遊び」や「ガイド」などのセルフガイドコンテンツダウンロード方法:アプリストアで「東京都公園協会」「TOKYO PARKS PLAY」「パープレ」のいずれかで検索【Android Google PlayのURL 【App StoreのURL】 東大和南公園について米軍の大和基地跡地の一部を整備し開園した運動公園です。園内には、東大和市の文化財である旧日立航空機立川工場変電所が残されています。また、120種の樹木の新緑と花と実、紅葉を鑑賞できます。公園の最新情報は公式ホームページ、ツイッターにてお知らせしております。ぜひご覧ください。■公式ホームページ公園へ行こう!>東大和南公園 ■公式Twitter東大和南公園 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月09日トクポチは「賞味期限間近」などのワケあり商品をお値打ち価格で販売している会員制の通販サイトです(運営:株式会社STRK、所在地:滋賀県東近江市、代表取締役:佐藤 隆史朗)。本サイトを通じて、世の中にたくさんある「ロス商品」をお得な価格で販売し皆様に活用していただくことで、近年問題になっている食品ロスなどの「ロス問題」をできるだけ多く減らし、社会貢献活動への取り組みとすることを目標としています。このたびこのトクポチが、TOKYO MXの情報バラエティ番組「ええじゃないか!!」の2021年11月14日(日)25:35~放送回で紹介されることとなりましたのでお知らせします。フードロス削減を目的とした通販サイト『トクポチ』 画像1TOKYO MXの情報バラエティ番組「ええじゃないか!!」で紹介されます画像2「ええじゃないか!!」は、今話題のスマートフォンアプリをはじめとした、デジタル関連サービスを紹介する情報バラエティ番組です。2021年11月14日(日)25:35~放送回で、『トクポチ』を実際に柴田英嗣さん(アンタッチャブル)らに体験いただきました。【番組公式サイト】 画像3【Makuakeでのクラウドファンディング】2021年5月24日(月)10時から2021年7月30日(金)までMakuakeにて会員募集のクラウドファンディングを実施、開始54分で目標を達成、12時間後には目標の576%である1,000人の方に応援いただきました。終了時には目標金額の1,908%である2,569名の方に応援いただきました。画像4【トクポチの3つの特徴】1. 食品が市価の40%OFF~100%OFF(無料)で購入いただけます!2. 会員費が一般会員130円/月とプレミアム会員330円/月と非常に安い!3. トクポチで食品を購入することでフードロス削減に貢献できます!画像5【トクポチ誕生の背景】コロナ禍の中で、これからどんな世の中になるのだろうと考えた時に真っ先に浮かんだのがリーマンショックの時より厳しい不景気が5年以上は続くだろうということでした。さらに、3分の1ルール(賞味期限が3分の2残っているのに捨てられている食品があるという商習慣)というものを知り、認識してるよりさらに食べられるのに捨てられている現状を知りました。【トクポチの使い方】食品をご購入いただくには2つの会員プランどちらかの会員登録が必要です。格安食品をご提供できる理由のひとつとして、有料会員様から月額会費をいただくことで、ここまでの低価格・0円食品を取り扱うことが可能になっています。画像6ええじゃないか!!【トクポチ公式アカウント】Twitter : Instagram: トクポチでは商品掲載を希望する企業様を募集しています。下記リンクより詳しい情報をご覧いただけます。 【商品掲載を希望する企業様のお問い合わせ先】株式会社STRK ■株式会社STRKについて会社名: 株式会社STRK所在地: 滋賀県東近江市垣見町720-3代表者: 代表取締役 佐藤 隆史朗設立 : 平成30年(2018年)7月24日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月12日株式会社これポチ(本社:東京都新宿区、代表取締役:中山 由衣)は、バーチャル東京タワーにて開催されるYouTuber芸人のフワちゃん、アーティストの青山テルマさん、バーチャルシンガーのYuNiさん、富士葵さんが出演する「V-FES ~FUSION~ in バーチャル東京タワー」に協賛いたします。V-FES ~FUSION~ in バーチャル東京タワー<「V-FES ~FUSION~ in バーチャル東京タワー」とは?>「V-FES ~FUSION~ in バーチャル東京タワー」は、リアルとバーチャルが融合したメタバース(仮想空間)の祭典です。イベントを通して世界が注目する「かっこいい日本(クールジャパン)」、そして、「リアルとバーチャルが融合したバーチャルLIVE」の魅力を国内外に発信します。今回の「V-FES ~FUSION~ in バーチャル東京タワー」では、リアルの世界からはYouTuber芸人のフワちゃん、同世代の女性からカリスマ的な支持を得る実力派アーティストの青山テルマさん、そして、バーチャルの世界からはバーチャルシンガーのパイオニアYuNiさん、各配信チャートで13冠を獲得した富士葵さんが登場し、それぞれの世界で活躍する4人がバーチャル空間ならではのコラボイベントを「これポチ」は応援します!<「バーチャル東京タワー」公式サイト>HP : Facebook : Twitter : Instagram: <テレビ番組連動 ECアプリ「これポチ」とは>これポチ「これポチ」は、テレビ番組と連動して今すぐほしいを叶える新しい消費スタイルを提案するアプリです。ドラマに登場する出演者が身に着けている洋服やアクセサリーなどがリアルタイムでアプリから商品を購入できます。ドラマと同じキャストのイメージ画像がアプリに表示されるので、ドラマの世界観のまま買い物を楽しむことができる次世代の買い物スタイルを実現します。<株式会社これポチ 会社概要>会社名 :株式会社これポチ 所在地 :東京都新宿区西新宿6-10-1 新宿オークシティ日土地西新宿ビル8F代表者 :代表取締役 中山 由衣事業内容:ECアプリの製作・運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月01日クリスマスを終え、世の中は一気にお正月モードへ。この時期に必ずゲットしなければならないものといえば、ポチ袋(お年玉袋)ですね!この記事では、キャラものから変わりダネまで種類豊富に揃ったダイソーのポチ袋を紹介します。どれも可愛くて「選べない」と嘆く人が続出らしい!? 立体感がかわいい!ミキミニのダイカットポチ袋 まるで今にもキャラクターが飛び出してきそうな、ミッキーとミニーのダイカットポチ袋。裏側まで抜け目のない可愛さですね!ディズニー好きのお子さんなら喜んでくれること間違いナシです。 どのキャラクターが好き?人気キャラの和紙風ポチ袋 こちらは人気キャラクターのポチ袋。オーソドックスな形ですが、シールがセットになっているのが嬉しいですね。手触りも和紙っぽく、お正月感があります。写真以外のキャラもたくさん揃っているので、店頭でチェックしてみてください! これはテッパン!大好きなテレビアニメのポチ袋 こちらは国民的人気アニメの絵柄のポチ袋。お子さんのハートを掴むにはもってこいなのではないでしょうか!このシリーズも色々と種類があるので、ぜひ店頭でチェックしてみてください。 お正月っぽい!アニマル柄のポチ袋 お正月らしさのあるアニマル柄のダイカットポチ袋も人気です。ダルマ型の丑さんは、実はフェルト製。ちょっとめずらしいですよね!狛犬さんの方は縁起が良いモチーフに囲まれていて、なんだか良いコトありそう。 変わりダネ!このまま遊べる福笑いポチ袋 こちらはなんと、福笑いができちゃうというポチ袋。付属のシールで、のっぺらぼうの狛犬さんにメガネを掛けさせたり、あっかんぺーをさせたりと色々できちゃいます。家族でワイワイ楽しめそうですね! 以上、ダイソーの2021年版ポチ袋を紹介しました!今まさに、お店の一番目立つ場所に並べられている旬の商品。今回紹介したものの他にもとにかく種類がたくさんあって、選びきれないほど。当然人気のキャラや可愛いデザインのものからどんどん売れているので、まだゲットしていないという人は、急いでお店に足を運びましょう! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年12月27日「スキップする私が好きなもの」をコンセプトに、心弾む生活雑貨をお届けするトランパラン(運営:サイバール株式会社)より、新柄が追加された、おみくじ型ポチ袋『ポチみくじ』をご紹介いたします。『トランパラン ポチみくじ』/TRAN PARAN(トランパラン)公式サイトポチ袋と聞いてまず思い浮かぶのは、お年玉ですよね。子供の頃は楽しみにしていたお年玉ですが、もらう側からあげる側へと立場が変わり、毎年どんなポチ袋にしようかと悩む方も多いのではないでしょうか。”今回はいつもとは違う、変わり種のポチ袋にしたい!”という方にご紹介したいのが、おみくじ型ポチ袋『ポチみくじ』です。神社でおみくじを引くかのようなワクワク感を味わうことができる『ポチみくじ』は、ポチ袋を開けるというちょっとした動作にも心躍るような体験があると、貰った人はよりハッピーになるはず!というアイデアのもと作られました。今回新たに日本の郷土玩具をモチーフにした、「こけし」「あかべこ」「いぬはりこ」の3柄が追加されました。郷土玩具には、家内安全や健やかな成長など様々な願いが込められています。意外と知らない!?ポチ袋の由来ポチ袋の「ポチ」は、「祝儀、心づけ」を意味する関西の方言で、「少しだけ」「これっぽっち」という意味が含まれています。舞妓さんなどに心づけを渡す際にお金をそのまま渡すのは失礼だということから、小さな袋に入れて渡していたことが由来とされています。関西以外ではお年玉袋と呼称されていましたが、近年では全国的にお年玉袋を「ポチ袋」と呼称されるようになりました。現代に受け継がれる日本の風習をこれからも大切にしていきたいものです。アイデア次第で使い方いろいろ一枚の紙から切り離してのりで接着し、六角形の筒状に組み立てて完成です。お札をくるくると丸めて、おみくじ(3種類のうちどれか1種類)と一緒に付属の輪ゴムでとめて中に入れます。自作のオリジナルおみくじを作って入れるのもおすすめです。お年玉だけでなく、お小遣いを入れたり、小さなキャンディーやメッセージを入れてプチギフトとして渡したりと、アイデア次第でさらに活躍のシーンは広がります。■商品仕様サイズ:W42×D37×H85素材:紙(しらおい)「和」をテーマにしたデザインはトランパランオリジナルで、全12柄とバリエーションも豊富です。「単品」「3柄セット」「6柄セット」がございます。■TRANPARAN(トランパラン)について「スキップする私が好きなもの」トランポリンで飛び跳ねるようにいくつになってもスキップしている、そんな子どもと同じ目線で一緒になって楽しめるわくわく感を心に秘めたあなたへ。笑顔になれるアイデアやユーモアのあるデザイン暮らしやすさがアップする機能性など、心はずむ生活雑貨をご提供します。Yahoo店/店/店/公式サイト楽天サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月04日舞台で目を引く187cmの長身と、声量の豊かさと音域の幅広さ、深みのある歌声で、いまミュージカル界から注目を集めている東啓介さん。その東さんが挑むのは、偶然飛行機で隣り合わせたことから始まる恋を描いたNew Musical『Color of Life(カラー オブ ライフ)』。「誰しも日常に、見知らぬ人と言葉を交わすことってありますよね。その何気ない出会いが意図せずいい方向へと繋がっていく、出会いの奇跡を描いた物語です。小さな心の動きが大事な作品だけに、お芝居ではリアリティが必要ですけれど、ミュージカルとして心情を拡大して見せる必要もあり、これまでのミュージカルとは違う難しさを感じています」脚本・作詞・演出は、これまでも何度か舞台を共にしている石丸さち子さん。初演はなんとニューヨーク。石丸さんが現地で制作し、自らオフ・オフ・ブロードウェイの国際演劇祭に参加して高く評価された作品だ。「つねに上を目指し、稽古場で役者をかき立ててリアルな感情を引き出してくれる演出家さんです。今回はさち子さんの思い入れの強い作品だけに、新しい自分を見せたいですね」近年はグランドミュージカルなどでも活躍している東さんだけど、以前は「歌うのが嫌いだった」そう。「カラオケが苦手で、行っても歌わずに聞いているだけっていうタイプでした。でも、高校生の時に、学校の授業の一環で観たミュージカル『レ・ミゼラブル』の、最初の歌を聴いた瞬間、作品にのめり込んでしまったんです。その後に、この世界に入り、仕事を始めてみんなで作品を作り上げる楽しさに目覚めて、そこからもっと歌を磨きたいと思うようになりました」いまは歌に加え、あらためて芝居の大切さを実感しているという。「ミュージカルって、どんな大曲でも、綺麗に歌い上げるだけではダメなんですよね。昨年、三島由紀夫さんの『命売ります』という作品をやって、芝居…役作りって何だろうってあらためて考えるようになっています。今回の作品は、そんないまの僕が出合うべくして出合った作品かもしれない。役として気持ちのこもった歌を届けられたらと思います」この秋には念願だった帝国劇場の舞台に立つことも決まっている。「よっしゃー!っていう気持ちと同時に、もっと自分を磨かなきゃって、引き締まる気持ちもあります」『Color of Life』震災を機に創作の手が止まってしまった画家の和也(東)は、ニューヨークに旅に出る。その機内で、たまたま席が隣り合わせたレイチェル(青野)と意気投合し、彼女の部屋で暮らし始める。5月1日(水)~27日(月)DDD青山クロスシアター脚本・作詞・演出/石丸さち子作曲・編曲/伊藤靖浩出演/東啓介、青野紗穂全席指定8000円*税込みチケットぴあインフォメーション TEL:0570・02・9111ひがし・けいすけ1995年7月14日生まれ、東京都出身。7月には「中村雅俊45thアニバーサリー公演」、11月にはミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』に出演予定。※『anan』2019年5月1日-8日合併号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・谷口祐人インタビュー、文・望月リサ(by anan編集部)
2019年04月28日米倉涼子が主演を務めるテレビ朝日系木9ドラマ『リーガルV』の第5話が14日に放送された。待望の“ポチ回”である。だが前回の視聴率は16.4%だったのに対し、第5話は15.4%だった(ビデオリサーチ調べ)。初回で小鳥遊翔子(米倉涼子)が“ポチ”こと青島圭太(林遣都)のもとへスカウトしに行った場面を覚えているだろうか。青島は“ある男”に追い返されていた。真相は明らかにされることなく、ドラマは回を重ねていったが……。「勝つまで戦うの」と小鳥遊に背中を押され、青島は以前から抱えていた案件の控訴審に向けて立ち上がる。人気学生ベンチャー企業「トゥモロー」の代表である町村誠(瀬戸利樹)が、暴行により重傷を負う傷害事件があった。前出の“ある男”とは、容疑がかかった町村の幼馴染・武藤正洋(戸塚純貴)の父親だったのだ。無罪を主張していた武藤だったが、凶器から指紋が検出される。町村本人も「武藤から暴行を受けた」と証言したことによって、実刑判決を受けることとなった。息子の無実を証明しようとしていた母は、ネットの誹謗中傷に耐えかねて自殺してしまった。青島は京極事務所のメンバーに協力を依頼。結果、「トゥモロー」のバックに暴力団が絡んでいたことが判明。町村は代表を辞め、解散をすることを望んでいた。だが町村をカモにしていた暴力団員が、解散を阻止しようと暴挙に出た。脅しに屈した町村は、武藤を傷害事件の犯人に仕立てた。しかし法廷で青島の心に訴えかける尋問により、町村は虚偽の証言をしたことを認める。そして、武藤の容疑は晴れたのだった。先週からSNS上では、青島圭太がメインになる“ポチ回”だと盛り上がりを見せていた。それでも第5話の視聴率が下落してしまったが、今回も構成はよかった。とくに印象的なセリフが多くみられた。青島の控訴審に協力すると京極メンバーが声を上げたとき、「今回はみんなの思いが一致したね」と小鳥遊も賛同。大鷲の「あんたはただの金目当てだろうが」に対しては、「終着駅は一緒でしょ」と小鳥遊。メンバーが結束を固めた瞬間で、見ていて爽快だった。また小鳥遊の内面が少しずつ明らかになってきた。小鳥遊の父親が投資詐欺で騙され、全財産を失って失踪していたことが判明。彼女は母子2人で別の街へ引っ越し、肩身の狭い思いをした過去があったのだ。小鳥遊と青島2人きりのシーンでは、そんな彼女の本音が垣間見れた。ポチの純朴で温かいところに共鳴するところがあったのかもしれない。小鳥遊が青島に弁護士になった理由を尋ねたところ、「弱い人の味方をしてあげられたら」と答えた。そして小鳥遊自身も、「法律さえ知っていれば避けられる悲しみがある」という思いから弁護士になったようだ。今回の傷害事件の勝因1つには「人を信じるのも弁護士ですよね」という青島の信念、それに共感する小鳥遊の思いがあったのかもしれない。後半戦に突入する注目の第6話は、結婚詐欺事件に初の潜入捜査。天馬と直接対決など盛りだくさん。次週の展開に期待したい!
2018年11月16日お小遣いを渡すときや、借りたお金を返すときに便利なポチ袋。せっかくならかわいいものがいいですよね。今回はそんなポチ袋を〔ダイソー〕〔キャンドゥ〕〔セリア〕の3店舗で徹底比較!どれも100円(税抜)とは思えないクオリティですよ♪ぜひチェックしてくださいね。エントリーNo.1〔ダイソー〕のポチ袋●店舗:〔ダイソー〕●商品名:《和紙ポチ袋わんこ①》●価格:100円(税抜)●内容量:3枚コスパ:☆デザイン:☆☆☆サイズ:☆☆☆店舗数:☆☆☆まずは〔ダイソー〕のポチ袋。なんとこれ和紙なんです!素材が和紙なので3枚入りと少しコスパは悪いですが、喜んでもらえること間違いなし♪ゆるっとした手書き風のワンコがかわいいですよね。大きさとしては普通のポチ袋サイズです。エントリーNo.2〔キャンドゥ〕のポチ袋●店舗:〔Can★Do〕●商品名:《ミニミニ白封筒角形》●価格:100円(税抜)●内容量:10枚コスパ:☆☆デザイン:☆☆☆サイズ:☆☆店舗数:☆☆続いては〔キャンドゥ〕のポチ袋。クスッと笑ってしまうようなこちらの商品。なんと賞与のデザインなんです(笑)。4つ折りのお札がぴったり入る小さめのサイズです。お子さんへお小遣いを渡すときに使ってもいいかもしれませんね♪エントリーNo.3〔セリア〕のポチ袋●店舗:〔Seria〕●商品名:《レトロ横丁プチ袋トンプク》●価格:100円(税抜)●内容量:10枚コスパ:☆☆☆デザイン:☆☆☆サイズ:☆☆☆店舗数:☆最後は〔セリア〕のポチ袋です。こちらは《レトロ横丁》シリーズのもので、このほかにもたくさんの文房具が出ています。ぜひそちらもチェックしてみてください!頓服薬デザインということでおくすりの代わりにあめちゃんを入れてみました(笑)。大きさは〔ダイソー〕と同じく、通常のポチ袋のサイズです。大きさ、内容量、デザインすべてがいいので、コスパ最強です!100均でもかわいいものが手に入る!ちょっとしたお手紙や、お金のやり取りするときにあると便利なポチ袋。100均でもデザイン性が高いものがたくさんあることがわかりました。特徴として〔ダイソー〕は和紙シリーズを多く取り扱っているので、和紙のものが欲しい場合は〔ダイソー〕をオススメします♪ぜひお買い物の際には参考にしてみてくださいね。〔Can★Do〕でみつけた《レトロ横丁》!かわいい雑貨をご紹介します♪【ワッツ】かわいすぎて迷っちゃう!大人気キャラクターのお年玉ポチ袋【ダイソー】本当に100均!?可愛すぎる和紙シリーズ
2018年05月28日やってきました、お年玉の季節。いつもは適当に買ってしまうポチ袋、今年は少しこだわってみませんか?今回は渡す方も受け取る方も、楽しい気持ちになるようなポチ袋をいくつかセレクトしてみました。飾っておきたくなるようなデザインのものから、思わずくすりと笑ってしまうようなものまで。中には、今までにないユニークなアイデアのポチ袋もありますよ。見出し:「ぽん!」とめでたいポチ袋ポチ「袋」という概念なんてもう古い!?〔大成紙器製作所〕が製作するポチ袋≪POCHIPON≫は、なんと筒状になっています。おもしろいのはその見た目だけではありません。≪POCHIPON≫の一番の特徴は、開けるときに鳴る「ぽん!」というおめでたい音。まるでパーティークラッカーを鳴らしているみたい。お正月気分を盛り上げてくれそうです。柄は、「松竹梅」と「犬」の2種類。それぞれ3つずつセットになっており、いずれもイラストが楽しめます。ほっこりゆるーいワンちゃんのイラストをてがけるのは、犬の絵で大人気のイラストレーター、てらおかなつみさん。お正月が終わってもずっとお部屋に飾っていたくなるような、かわいらしい雰囲気です。こちらは3つとも、金・赤・白と配色も異なります。どれも日本的な華やかな色合いですてきですね。ポチ袋以外にも、ちょっとした小物いれなどにも使えそうな≪POCHIPON≫。〔中川政七商店〕の店頭およびオンラインショップで購入できます。販売価格は、それぞれ3つセットで1,296円(税込)。袋を開けるとそこには……?続いては紹介するのは、「物語」のあるポチ袋。プロダクトブランド〔D-BROS〕が販売するポチ袋は、日本の昔話をモチーフとしています。日本的な色使いとシンプルなイラストがかわいらしいですね。そんな昔話モチーフのポチ袋、注目すべきは開けると笑顔になってしまうようなしかけです。袋を開けると絵柄が変わり、おなじみのストーリーが展開していきます。亀に乗った浦島太郎は、おじいさんに。相撲をとっていた金太郎は、クマと仲良しに。絵本のページをめくるように楽しむことができ、どこか懐かしい気分にもなるポチ袋です。いずれも、お札を折らずに入れられるサイズ。昔話シリーズ以外にも、だるまやひょっとこなどをモチーフとしたポチ袋も。もちろんこちらも、袋を開けるとわくわくするようなしかけが待っています。だるまはごろりと起き上がり、招き猫はウィンク!ひょっとこに関しては、思わず吹き出してしまうような表情に。こちらはお札を三つ折りにするタイプのサイズです。それぞれ同柄が3枚ずつ入って、昔話シリーズは486円(税込)、それ以外の小さなサイズは324円(税込)です。懐かしのあのノートがポチ袋に⁉誰もが一度は使ったことがあるであろう、ジャポニカ学習帳。なんとポチ袋になっていました。もちろん、ジャポニカ学習帳を販売する〔ショウワノート〕の商品。ロゴも写真も、見覚えのあるものばかりです。つい小学生時代を思い出してしまいますね。子どもたちに、「お勉強がんばってね!」のメッセージをこめるのもいいかも?販売されているのは、科目入り・科目なしの2種類。それぞれ5枚入りで108円(税込)です。日本の伝統文化を感じるほっこりポチ袋続いては、伝統的で上質なポチ袋をご紹介します。こちらは、愛媛県の伝統な和紙、「伊予和紙」を用いた≪ふわり豆ぽち袋≫。優しく温かみのある手触りが特徴的です。柄はかわいい猫やパンダ、つばめ、だるま、ご祝儀袋風の結びなど。どれも和紙の染めらしく、模様の輪郭がやわらかです。伝統ある紙を使った商品を扱う〔フロンティア〕が販売する≪ふわり豆ぽち袋≫シリーズは、同柄3枚入りで162円(税込)。お弁当箱によくいるアイツ!こちらも伊予和紙を使用した商品。弁当箱でよく見かけるあの草、「バラン」をモチーフとしたポチ袋です。「上質な和紙×とぼけたデザイン」をテーマとした商品を売り出すブランド〔和紙田大學〕のポチ袋、≪コレッポチ≫シリーズのひとつです。「バラン」というまさかのモチーフに笑ってしまいそうになりますが、商品のクオリティは極めて高いこのシリーズ。上でも紹介した伊予和紙に加え、柄には活版印刷を用いています。一見おふざけにも見えるデザインですが、手に取ると日本の伝統技術の素晴らしさがひしひしと伝わってくる一品です。目立たないながらも弁当箱のなかをきっちりと仕切ってくれる、まさに縁の下の力持ちのバラン。誰も見ていないところでも、努力を怠らず毎日を過ごそう!との想いをこめて渡してみては?こちらは3枚セットで324円(税込)です。「お主も悪よのう」なポチ袋最後はこちら。なんと「賄賂」の文字が堂々と踊るポチ袋です。右上のおめでたい赤文字が、かえって「賄賂」のおもしろさを引き立てています。こちらは岐阜県の美濃和紙を用いたポチ袋。美濃和紙のポチ袋や付箋、メモ帳などを販売する会社〔紙ing(シイング)〕の、≪多目的ポチ袋≫シリーズのひとつです。たしかに、お年玉以外にも使い道がありそう。こちらの賄賂ポチ袋は、5枚入りで270円(税込)です。賄賂をつつむにしてはなかなかお手頃な値段なのがうれしいですね。せっかくならば「これは!」という1枚をお正月、お年玉といえば、子どもにとっては一大イベント。渡す側としても、子どもたちの喜ぶ顔が見たいものです。愛情とユーモア伝わるポチ袋を見つけて、みんなで初笑いというのはいかがですか?きっと思い出に残るお正月になるはずです。
2017年12月20日今回は今注目の100均〔ワッツ〕から、かわいい大人気キャラクターのポチ袋をご紹介します。新年のお年玉もこれで決まりですね!小さなお子さんがいるご家庭にぴったりですよ♪おなじみのキャラクターたちがポチ袋に!お正月といえば、お年玉。お年玉といえば……そう、ポチ袋。今回は、人気急上昇中の100均〔ワッツ〕で見つけた、かわいいキャラクターが描かれているポチ袋をご紹介します。ポチ袋は、お年玉にはもちろんですが、ちょっとした御礼を渡すときにも使えて便利ですよね。いろんなポムポムプリンが見られるポチ袋最初はこちらのポムポムプリンのポチ袋。花と戯れていたり、ハチと遊んでいるかわいらしいポムポムプリンが描かれていますね!どのポムポムプリンがお気に入りなのか、お子さんと話してみると楽しいかもしれません♪宇宙でのほほん、スヌーピーのポチ袋こちらはスヌーピーのポチ袋。宇宙でのほほんと楽しんでいるかわいらしいスヌーピーがたまりません♡パステルカラーがかわいい♪シナモンロールのポチ袋こちらはシナモンロールのポチ袋です。ちょこんと座っているシナモンロールがかわいらしいですね♪優しい雰囲気のパステルカラーが基調となってるポチ袋です。お正月にかわいいキャラクターポチ袋を!お正月には欠かせないポチ袋。少し値段が張ってしまいがちのキャラクターグッズも100均だと手軽に手に入りますよね♪〔ワッツ〕に立ち寄った際にはぜひチェックしてみてくださいね。
2017年12月08日女優でタレントの東ちづるが2日、東京・渋谷のハチ公前で行われたマイノリティのPRイベント「Warm Blue Day 2016」に出席した。東ちづるが代表を務める一般社団法人「Get in touch!」は、あらゆる人々の別け隔てのない社会を目指すマイノリティPRイベント「Warm Blue Day」を、国連総会が定めた「自閉症啓発デー」に当たる4月2日に毎年開催。今年は同性カップルを夫婦と同等の関係と認めた「パートナーシップ証明書」を発行する条例を決めた渋谷区の象徴でもあるハチ公前でイベントが行われた。イベント前には報道陣向けの囲み会見に応じた東は「私たちGet in touch!は、誰も排除しないまぜこぜの社会作りを活動のテーマにしていて、アートや音楽、ファッション、スポーツなどを通してまぜこぜの社会は居心地が良いんだよ!という啓発を行っています」と説明。通りすがる一般人には「これは自分たちのことなんだ、支援ではないんだ、自分がこれから人生を歩んでいくのにどんな状況になっても自分らしく生きられるということを一緒に考えていきたいと思います。まぜこぜの社会は本当に心地良いということを考えて欲しいですね」と訴えた。23年前に見たテレビのドキュメンタリー番組を契機に、活動を始めようと思い立ったという東。「その番組の作り方に『えっ?』と思って泣いちゃいました。メッセージが伝わりきれてないという思いから始まり、せっかく芸能界という世界にいるんだから始めようと。その時は難病の人たちと一緒に始めてどんどん広がっていきましたが、2011年3月11日に避難所でマイノリティの人たちが追いつめられ、そのことは一切報道されませんでした。今までやって来た人たちと一緒に社会を変えようという思いで4年前に今回のイベントを始めました。目標は退散すること(笑)。早くやめられる社会になればいいですよね」と話していた。
2016年04月03日「むかし、まねきんありけり」と後年、好事家が書き記すかもしれないが、確かに2016年の梅の季節に「FEMM(フェム)」と呼ばれる歌い踊るマネキン2体が東東京・墨田向島の言問団子の茶店に居た。平安時代に在原業平が詠んだ歌を採録した伊勢物語を所以とするこの茶店の歴史は、江戸末期、約170年前にさかのぼる。そこに突如現れたラテックスに身を包んだ美しきマネキン2体は手亡の団子を食べるふうでもなく、ただ観察している。1970年代後期のクラフトワーク、ディーボなど洋楽シーンの動きを受けて、YMO、プラスチックス、Pモデルなど80年代初頭に世界に冠たるテクノポップカルチャーを誕生させたトーキョーで、2010年代に現れたのは進化型ピンク・レディー?あるいはWinkのアンドロイド?そのピンク・レディーの『UFO』をもカバーする(『UFO feat. Fz from sfpr vs Invaderous』)このマネキンデュオは、EDMと共にインターネットシーンから現れた。ダンス、RAP、はたまたファッションショーにモデルとして出演するなど、既に2年ほど前から、デジタルメディアではよく知られているFEMM(FAR EAST MENTION MANNEQUINSの略)。東京で発見されたにも関わらず、海外のメディアでその評判が高まり、最新の3月号の『VOGUE JAPAN』では「TOKYO NEW GLAM」と題されたファッションページにも“表現者”として登場している。はてさて今回、東東京に現れたる未来型マネキン。マネキンは話すことができないため、RiRiのエージェントであるハニービー(Honey-B)、LuLaの代弁者としてエージェントのダブルトラブル(W-Trouble)の二人に話を聞いた。ー今回の東東京エリアの撮影はいかがでしたか?Honey-B(RiRi担当):かわいいロケーションで楽しかったですね。これまでも雷門の前で撮影したり、浅草は来たことがあったのですが。W-Trouble(LuLa担当):花やしきは初めてだったのですが、色がとてもポップで良かったですね。ー最初にFEMMというユニットが誕生したきっかけを教えて頂けますか?Honey-B:そもそもFEMMの普通のマネキンだったんです。そのマネキンは何か特別な能力を持っていると、私たちエージェント二人が感じて、特別な能力が与えられてFEMMになったことが始まりです。2013年頃から街中に出て行くようになりました。ーあなたたちエージェントお二人に特別な能力を与える力があるのですか?Honey-B:いいえ。私たち自身がそういうテクノロジーを持っているわけではなくて、私たちが所属しているFEMM's Agency Syndicateという組織がそういうことができるということです。ーそのシーンはYoutubeで発表されているティーザーのムービーにも収録されていますね。W-Trouble:そうです。彼女たちのバックグラウンドのストーリーはそのムービーで伝えており、実際に命を吹き込むシーンもあります。ーFEMMの映像は「IKIOI」が制作、コレオグラフは「Hidali」と今の日本を代表するクリエイターたちが参加しているのにも驚かされました。FEMMとうユニットはダンスと音楽というエンターテイメントに特化したスーパーマネキンなんですか?Honey-B:エンターテイメントをすることがFEMMの存在意義ではなく、道具として不当に扱われてきたマネキンの存在をもっと人々に知ってもらいたいということを発信するリーダーがRiRiとLuLaなのです。そのメッセージを伝える時、人々の心に届きやすい手段が音楽やダンスなので、そういう手法を使っています。まずはマネキンの置かれている現状を知ってもらうことが目的です。W-Trouble:FEMMは人間に似せられたマネキンなのですが、本当は感情があったり、人権があったりするのではないかという問題意識のもとに生まれたという背景があります。現在もマネキンは世界中で増え続けているのですが、個々のマネキンが元々持っていた能力を最大限引き出せるのがFEMM's Agency Syndicateという組織で、FEMM.jpという私たちのWEBサイトでエージェント登録すれば、だれでもアバターとしてFEMMが持てます。ーRiRiとLuLaはそれぞれ違う性格を持っているのですか?W-Trouble:LuLaはハウスキーパー型のマネキンです。RiRiが壊れやすく、ライブの途中などで止まってしまうことがあるので、それを直してあげるような女らしい性格です。ナースの衣装が好きで、『Kiss The Rain』や『Kill The DJ』といったやや女性らしい曲などが似合いますね。Honey-B:RiRiは攻撃的な強い性格で、マーシャルアーツなど格闘技の素養があります。衣装もアーミーなどの格好が似合います。24日にリリースされる新曲『PoW!』のようなRAPや、ビートの強い曲が気に入っているようです。ーRAPやダンスなど音楽シーン以外でも、山本寛斎のショーでは三越伊勢丹の大西洋社長と一緒にランウェイを歩いたり、ファッション誌に登場にしたりと、モデルの仕事も多いようですね。W-Trouble:マネキンなので、世の中の人々がFEMMにどういう衣装を着せたいのかは、エージェントとしても気になります。やはり服を着るということは彼女たちの本来の役割なので、こういうファッションしかしない、というこだわりはなく、どんな洋服でも着せたいという思いが強いです。逆にFEMMを素材としてプロデュースしたいという声を大切にしたいですね。ーメジャーデビューすることで期待することはありますか?W-Trouble:彼女たちのことをより多くの人に知ってもらえる機会が増えて楽しみです。これによってマネキンが人間とどう共存していけるか、興味があります。Honey-B:今まで2年間は彼女たちの声をより広く届けるためにインターネット配信というデジタルだけで問題ないと思っていたのですが、ファンやエージェントの方から、歌詞が読めたり写真を飾ったり出来るものがほしいと言う声があったので、良かったと思います。ー配信限定アルバム「Femm-Isation」は、全米ビルボードチャートWORLDで10位を獲得。海外の活動はこれからも増えていくと思いますが、インタビューはいつも英語でエージェントのお二人が答えているとか? お二人についても少しお話しを聞きたいのですが?Honey-BW-Trouble:私たち二人のプライベートに関しては残念ながらお答えできません。トップシークレットです。【FEMMプロフィール】2013年に“発見”されて以来、ネット配信だけだった活動は2月24日にFEMM's Agency SyndicateよりいよいよCD2枚組(オリジナル新曲2曲、リミックス等の新録 3 曲に加え、リミックス音源を5曲収録した DISC1と 昨年発売された配信限定アルバム「Femm-Isation」を完全収録した DISC2 、2枚あわせて全23曲収録)によるメジャーデビューを果たす。Text: birds-nest
2016年02月23日SelfCreative合同会社(SELF)は、東東京に拠点を構えるものづくり企業を盛り上げていくという目的で、プロジェクト「東東京モノヅクリ商店街」を発足させた。同プロジェクトは、東東京に拠点を構えるものづくり企業を盛り上げていくという目的のもと、ネット上に架空の商店街を作り出し、SELFがキュレーションを行ったクリエイターや、企業同士のセッション、催し物などを行い、今後数年かけて継続的に商店街をもりあげながら「モノ」と「コト」を展開させていくもの。「モノづくりの町すみだ」に集積するファッション、ライフスタイル産業の製造業を中心に、東京周辺の中小企業を支援する第三セクターとして設立された「国際ファッションセンター(KFC)」との協業によるプロジェクトとなる。第一回目は、MOMAで取り扱いもされている廣田硝子や、創業60年、動きやすくからだにやさしいニットシャツを国内工場でつくるシャツ屋、丸和繊維工業や、パリコレに参加する人気ブランドのレザー制作を一手に引き受ける牧上商会、今までにない形や色で新しい風船の可能性を探るマルサ斉藤ゴムなど、多彩なメンバーで商品開発やイベントを行う予定となっている。また、2月17日から東京都・代々木の国立代々木競技第一体育館で行われるファッションとデザインの合同展示会「rooms」の地場産エリアにて、同プロジェクトのお披露目が行われるということだ。参加企業は、井上鞄製作所、駒屋、玉の肌石鹸、トロフィー佐藤、廣田硝子、牧上商会、マルサ斉藤ゴム、丸和繊維工業他約30社。参加クリエイターは、SELF、関根正吾(イラストレーター)、藤崎尚大(meanswhile)、宇藤えみ(スタイリスト)、紫をん(和菓子作家)、吉田ちかげ(アートディレクター)他。
2016年02月04日花を愛でるということを、人を愛することに置き換えてみれば東信の信念の一端が見えるかもしれない。流行に流されないスタンスで“花の価値”を突き詰めている東信。狂気に近しいほど神経を研ぎすませ、花と真摯に向き合うには理由がある。「『美』とは何か。花は枯れるものだが、咲く時だけが本当に美しいのか?一般の人の目に商品として触れる花は、人の欲望の為に生産されるものの内の2割にしか過ぎない事を、どれだけの人が知っているだろう?人が必要としていない部分も含めて、花の全部が美しい」。世の中に蔓延する盲目的な既成概念を覆し、花の価値を高める挑戦は、創業当初から変わらず続いている。最新プロジェクトの「In Broom」では、宇宙空間に続き、フィリピンの海の真ん中といった本来、植物が生息しない場所に花を生けた。「次もむちゃくちゃやるよ。不毛の土地には理由がある。それを追い求めたい」という言葉通り、彼の活動は常に驚きに満ちている。それは新宿伊勢丹のフラワー オブ ロマンス(FLOWER OF ROMANCE)でも同じ事。「今まで全く花に興味がなかった人に『こんなに花って綺麗だったのか』という気づきや、(フラワー オブ ロマンスの)花をもらった人に『これが花なのか?』という純粋な驚きをもたらしたい」と話すのは、当店の全てを任されている望月マネージャー。東は「花の価値を追求するのも良いけど、広げないか」という望月の言葉に突き動かされ、「お前が言うんだったらやろう」と踏み切った。「花を買いづらい」という声にフォーカスを当てたという今回の出店。「俺たちは一年に何万本という花を切って殺している訳だから、生き物を扱っていく上での責任がある。花の本当の意味を暮らしの中で感じてもらう、それが花を生ける意味。ファッションやシャンパンにはできないことだと思っている」。その切実な想いが形になったのがフラワー オブ ロマンスだ。「花と向き合って行く姿勢を貫き、真摯にコツコツとやっていくまでだ。“花の価値”を突き詰め、それを広げるには、世界一でないと意味がない」と力強く言い切る。事実、世界からの熱い視線が東信に注がれているのは、メディアにひっきりなしに取り上げられている事からも分かるだろう。この1、2年だけを例に挙げても、Thames & Hudson社の書籍『FLORAL CONTEMPORARY: The Renaissance in Flower Design』、仏ル モンド紙の『Mマガジン』、『New York times』、『Huffington Post』などで彼の作品や「In Broom」のプロジェクトが報道・特集されている。「正直、日本のお花のレベルは高い。だが、問題は花をどう解釈し、どう広げていくか。我々は植物に生かされている。それこそが花の価値。世界で勝負する時もそのままの姿勢を変えず、自然体のまま、強く、逞しくやっていくので見ていて欲しい」。世界の舞台での活躍は、前述のファッション界の一流メゾンをはじめ、グローバル企業や他ジャンルのアーティストとの取り組みなど多岐に渡るが、彼が最も注力している“花の価値を広げる”為の活動においても、新宿伊勢丹への出店はまだ彼にとって出発点だ。香港、上海、NYなど世界の重要都市でのポップアップなどが計画されているという。人生に花がある本当の意味を、世界中の多くの人々が彼の店で感じることができる日もそう遠くない。
2015年05月16日「イカ東」という言葉、耳にしたことありますか?「テレ東の仲間・・・?」「イカの種類・・?」困惑の声が聞こえてきそうですが実はこれ、「いかにも東大生」の略なのです。日本一頭の良い東京大学ですが、その中でも「イカ東」ってどんな存在なの?かつて東大のサークルに所属していたこのわたくしが調査&分析をしてみました。■「イカ東」のビジュアル東大生といえば頭がいい、将来性がある、天才などプラスイメージを持つ方が多いことでしょう。しかし「イカ東」はダサい、野暮ったい、カッコ悪いといったファッションセンスに乏しく、見た目に無頓着ながり勉君を指しているのです。具体的にどんな見た目なの・・・?お、おおう。これまで東大や研究者を目指して勉強一筋。お洒落まで勉強する時間はなかったのでしょう。でも案外街でこんな人見かけませんか?いやいや、秋葉原じゃなくて渋谷とか下北とかでも。それもそのはず。東大の1、2年生が生息する駒場キャンパスは渋谷から徒歩15分圏内なので彼らのテリトリーなのです。渋谷でこんな人を見かけたらそれは「イカ東」かも・・・?■「イカ東」スピリット「イカ東」は勉強の鬼です。例えば2年間で200単位習得するため、休暇中まで集中講義を受けたり、挨拶代りに爆裂研究トークをしたり。Facebookで自らの勉強計画を発表している人も。自分独自の世界を持ち、いわゆる「コミュ障」状態に陥っているイカ東も多いです。やはり「普通の大学生」とは一線を画していますね。■「イカ東」とtwitter東大生はtwitter率がとても高いように感じます。いや、そりゃ今の時代大学生のtwitter人口はとても多いのですが、彼らは独特。twitterの中でいかに「ネタクラスタ」(ネタツイートをするtwitterユーザーのこと)として活躍するか、「あるふぁついったらー」(フォロー数の多いtwitterユーザーのこと)になるかなど日々競い合っているイメージがあります。まあ頭がいいからか、確かに面白いツイートが多いのは事実ですけどね。「イカ東」はそんな「東大ネタクラスタ」のかっこうの餌食。というか「イカ東」自身が自らをネタに、「あるふぁついったらー」に上り詰めることもあります。なんだか憎めない愛すべき「イカ東」。日本の未来は君たちが背負っている?!がんばれイカ東、負けるなイカ東。
2015年03月29日チロルチョコは17日、「チロルの鏡餅」「ごえんがあるよ<ポチ袋>」「チロルの福袋」を発売する。○餅やみかんをイメージしたチロルチョコを封入同商品は、年末年始向けに発売する縁起商品。「チロルの鏡餅」は、チョコを飾ると鏡餅に変身するチロルチョコ。箱の中には、真っ白な餅をイメージした「みるくもち」と、みかんをイメージした「みかんゼリー」の2種類のチロルチョコが入っており、箱の側面には鏡餅についてのプチトリビア記載されている。価格は220円(税別参考価格・14個入り)。「ごえんがあるよ<ポチ袋>」は、ポチ袋をイメージした個装のチロルチョコ。袋の裏側には"おみくじ占い"が付いており、メッセージを書いてプレゼントできる。価格は100円(税別参考価格・45g・個包装込み)。「チロルの福袋」は、紅白のパッケージに、チロルチョコ5種類をアソートした商品。お正月にちなんで、もちグミを使用した「みるくもち」「いちごもち」や、季節感のある「みかんゼリー」などのチロルチョコも封入した。福を招く29(ふく)個入り。価格は300円(税別参考価格)。
2014年11月17日堺東まちなか”逸品バル”実行委員会事務局は、第2回「堺東まちなか”逸品バル”」を開催する。堺東で毎年恒例となっている夏まつりの時期に合わせての開催となる。同イベントは、地元のまちづくり組織である「そや堺ええ街つくり隊」が中心となり、地元の商店組織である「堺東商店街連合会」と連携して、堺東のにぎわいづくりのため取り組んでいるもの。スペイン風居酒屋”バル”をイメージした「飲み物+逸品」のセットを楽しむイベントだ。昭和の面影が残る立ち飲み屋や小粋な日本料理店、おしゃれなバーなど、地元の個性豊かで魅力ある飲食店が、各店自慢の逸品を提供。各店舗はチケット1枚(約500円)で利用できる。今回は51店舗が参加。そのうち19店舗が堺の農産物「堺のめぐみ」を使用したバルメニューを提供するほか、堺産野菜や自家製プリンなどをチケットと交換できる「おみやげバル」3店舗が初登場する。なお、最終日(8月4日)には、堺市役所前市民交流広場で「そや堺ええ街つくり隊」主催の夏まつりが開催されるとのこと。■堺東まちなか”逸品バル”詳細・開催期間:8月2日から4日(開催時間は各店舗で異なる)・参加店舗:51店舗・チケット代:1冊4枚綴り(前売り:2,000円、当日:2,400円)・チケット販売:前売り(各店舗で8月1日・18:00まで、特設売場で7月30日から8月1日・12:00から18:00まで)・チケット販売:当日券(特設売場で8月2日から8月4日・10:00から21:00まで)詳しくは同イベントウェブサイトから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月01日タレントの安めぐみとの結婚が報じられる“東MAX”ことお笑い芸人の東貴博が11月8日(火)、東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われた3D超大作『インモータルズ神々の戦い』のプレミア試写会に“縁結びの神”として出席。同作の日本語吹き替え版で“知の女神”アテナの声を演じた優木まおみから「幸せそうで、ご利益ありそう。あやかりたいので、後で触らせてください」とおだてられ、ご満悦だった。優木さんは「演じたのが神様なので、言葉づかいがどっしりしていて、普段と全然違うから大変でしたね」と女神役に悪戦苦闘。それでも「アテナは頭がいいし美しい。それに強くて優しいっていう完璧な女性」とアテナ像にほれぼれした様子だ。頭が良くて美しい…という点は優木さんと共通しているかも!?ギリシア神話の時代を舞台に、神々の戦いをダイナミックな映像美で描いた作品にちなんで、この日のプレミア試写会には優木さん、東さんのほかに“料理の神”川越達也、“ニートの神”杉村太蔵、“戦いの神”魔裟斗、なでしこJAPANのメンバーである“サッカーの女神”近賀ゆかりが出席した。メガホンを取ったのが『ザ・セル』、『落下の王国』といった映像美あふれる世界観でファンを獲得するターセム・シン監督とあって、「圧倒的な映像美。映画館で観るべき映画ですね」(東さん)、「映像がきれいで、料理の盛り付けの参考にしたい」(川越さん)。一方、魔裟斗さんは「アクションはもちろん、神々の体つきがすごい。観終わった後は思わず感化されてしまい、筋トレにも気合いが入りました」とさすがのコメントだ。作品のイメージカラーでもある“ゴールド”にちなみ、近賀選手は女子サッカーW杯で手にした金メダルを持参。来年はロンドン五輪出場も決定しており「また、同じ色のメダルを持ち帰りたい」と抱負を語った。不死の存在である神々(=インモータルズ)の頂点に立つオリンポスの主神・ゼウスによって、真の勇者に鍛え上げられた人間・テセウスが封印された闇の神・タイタン族の復活を目論む邪悪な王に戦いを挑む。主人公・テセウスを演じるのは、“新スーパーマン”映画『Man of Steel』(原題)の主演に抜擢されたヘンリー・カヴィル。ミッキー・ローク、ジョン・ハートら名優が顔を揃える。『インモータルズ神々の戦い』は11月11日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開。■関連作品:Man of Steel (原題) 2013年、全国にて公開© Warner Bros. Ent. All Rights Reservedインモータルズ神々の戦い 2011年11月11日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2010 War of the Gods, LLC. All Rights Reserved.■関連記事:ロンドンオリンピックに先駆け、この秋の映画は英国男子がアツイ?ヒゲ面に薄汚れたエプロンのスーパーマン画像が到着!アラスカの秘密基地の撮影か?新スーパーマンのビジュアルがお披露目!73年の歴史を変える立体的コスチュームに
2011年11月08日映画『東のエデン』の新ビジュアルを使用した新たなポスターが完成!あわせて、11月28日(土)より公開される『東のエデン劇場版IThe King of Eden』の主題歌がTVシリーズ版のエンディングも担当したschool food punishmentの歌う「light prayer」に決定した。TVシリーズで人気を博し、その続編という形で『東のエデン劇場版IThe King of Eden』、『東のエデン劇場版IIParadise Lost』と2章に分けて公開される本作。これに先駆け、先日よりTVシリーズの再編集版として『東のエデン 総集編Air Communication』が限定上映され、初日には立ち見客が出るほどの異例のヒットを記録している。このたび発表されたポスターには「滝沢朗とは何者なのか?」という文字が躍り、「はちみつとクローバー」などでおなじみの羽海野チカのデザインによる滝沢が微笑みかける。ズバリ、この滝沢の失踪の秘密こそが今度の劇場版の大きなテーマのひとつ。TV版の最終回で再び記憶を消し、姿を消した滝沢はどこへ向かったのか?「俺はずっと、君と一緒に旅した場所にいます」というメッセージの意味は?少女・咲は滝沢を探しにニューヨークへ。そして、日本を救う新たな戦いがいま、幕を開ける――。TV版のエンディングテーマに続いて、神山健治監督直々の指名を受けて『劇場版I』の主題歌を担当することになったschool food punishmentは本作の脚本を読んで、「light prayer」を書き下ろした。ボーカル&ギターの内村友美は「“何が待ち受けていても、目の前で起こることに立ち向かう、その先にしか未来はないし、どんな理不尽な世界でも、それを受け止めた先に、自分にとっての楽園はある”という思いを込めて『light prayer』という曲を作りました。私が感じたイメージが、映画の世界観を少しでも広げることが出来たら嬉しいです」と曲に込めた思いを明かす。「light prayer」は11月25日(水)に発売される。また今後、物語にも登場した“聖地”豊洲の劇場、ユナイテッド・シネマ豊洲では“東のエデン Cafe”が、さらに吉祥寺パルコでは“PARCO CITY×東のエデン プレミアムショップ”がオープン(近日詳細を発表予定)するなど、公開までまだまだ話題を集めそう!『東のエデン劇場版IThe King of Eden』は11月28日(土)より、『東のエデン劇場版IIParadise Lost』は2010年1月9日(土)よりテアトル新宿テアトルダイヤほか全国にて順次公開。■関連作品:東のエデン劇場版IThe King of Eden 2009年11月28日よりテアトル新宿、テアトルダイヤほか全国にて順次公開東のエデン劇場版IIParadise Lost 2010年1月9日よりテアトル新宿、テアトルダイヤほか全国にて順次公開
2009年10月14日