くらし情報『元雑貨店員がピックアップ!あげるのが楽しみになるかわいい&ユニークなポチ袋特集』

2017年12月20日 20:03

元雑貨店員がピックアップ!あげるのが楽しみになるかわいい&ユニークなポチ袋特集

やってきました、お年玉の季節。いつもは適当に買ってしまうポチ袋、今年は少しこだわってみませんか?今回は渡す方も受け取る方も、楽しい気持ちになるようなポチ袋をいくつかセレクトしてみました。飾っておきたくなるようなデザインのものから、思わずくすりと笑ってしまうようなものまで。中には、今までにないユニークなアイデアのポチ袋もありますよ。

見出し:「ぽん!」とめでたいポチ袋

目次

・見出し:「ぽん!」とめでたいポチ袋
・袋を開けるとそこには……?
・懐かしのあのノートがポチ袋に⁉
・日本の伝統文化を感じるほっこりポチ袋
・お弁当箱によくいるアイツ!
・「お主も悪よのう」なポチ袋
・せっかくならば「これは!」という1枚を
元雑貨店員がピックアップ!あげるのが楽しみになるかわいい&ユニークなポチ袋特集


ポチ「袋」という概念なんてもう古い!?〔大成紙器製作所〕が製作するポチ袋≪POCHIPON≫は、なんと筒状になっています。おもしろいのはその見た目だけではありません。≪POCHIPON≫の一番の特徴は、開けるときに鳴る「ぽん!」というおめでたい音。まるでパーティークラッカーを鳴らしているみたい。
お正月気分を盛り上げてくれそうです。

元雑貨店員がピックアップ!あげるのが楽しみになるかわいい&ユニークなポチ袋特集


柄は、「松竹梅」と「犬」の2種類。それぞれ3つずつセットになっており、いずれもイラストが楽しめます。ほっこりゆるーいワンちゃんのイラストをてがけるのは、犬の絵で大人気のイラストレーター、てらおかなつみさん。お正月が終わってもずっとお部屋に飾っていたくなるような、かわいらしい雰囲気です。こちらは3つとも、金・赤・白と配色も異なります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.