ももいろクローバーZをはじめとしたスターダスト プラネット所属アイドルのデジタルエンターテインメントを配信するアプリ「スタコミュ」に新たにビデオオンデマンド機能が追加され、『ももクロ春の一大事2019』が限定配信されることが決定した。「スタコミュ」はスターダスト プラネット所属アイドルのライブコンサートやオンラインファンミーティングなどのコンテンツ配信のほか、ライブ配信機能、コミュニケーション機能、推し&フォロー機能といった専用アプリならではの豊富な機能がある。この「スタコミュ」にビデオオンデマンド機能が追加。過去のコンサート映像や出演番組が視聴可能になり、スターダスト プラネット所属アイドルをいつでもどこでも見られるようになった。このたび、4月23日(土)・24日(日)に開催される『ももクロ春の一大事2022』に合わせて、過去のコンサート映像をおさらいできるよう『ももクロ春の一大事2019』がスタコミュ限定で公開されることが決定。また、あわせてスタコミュ公式Twitterにて、抽選3名にAmazonギフト券10,000円分が当たるフォロー&RTプレゼントキャンペーンが実施される。「スタコミュ」ではももいろクローバーZだけではなく、スターダストプラネット所属アイドルグループの過去ライブ映像をスタコミュ限定で多数公開中。今後もオンデマンドコンテンツを順次追加予定だ。<『ももクロ春の一大事2019』公開記念!Twitterキャンペーン概要>・期日:4月22日(金)23時59分・応募方法:以下の3つのステップで応募完了となります。① スタコミュ公式Twitterアカウント(@stacommu_stapla)をフォロー② スタコミュ公式Twitter上のキャンペーンツイートをリツイート③「#スタコミュ春一2019大予習会」をつけて『ももクロ春の一大事2019』おすすめシーンと時間をツイート・プレゼント内容:Amazonギフト券10,000円 (3名様)・スタコミュ公式Twitter:
2022年04月22日アイドルグループのももいろクローバーZが、27日(21:00〜)に配信されるdTVオリジナルライブ番組『Roots』に出演する。番組はライブ生配信システムを活用したリアルタイム配信を予定。リアルタイム配信終了後、アーカイブ配信される。『Roots』は、アーティストの原点となった「場所」 や 「人」にフォーカスし、スペシャルインタビューとライブパフォーマンスで構成する約80分のオリジナルライブ番組。デビューからこれまでの活動を振り返り、アーティストとしてのターニングポイントや、未来にかける思いがたっぷりと語られるインタビューに加えて、自身がルーツと感じる特別な場所で開催された一夜限りのプレミアムライブを実施する。本編では、メンバーそれぞれがグループ活動のスタート地点となったゆかりの場所で、全てが手探りだった結成当初の苦悩や戸惑いなどを告白。ターニングポイントにおいて自身で乗り越えてきた壁など、4人をつなぐ確かな思いを語った。リーダーを務める百田夏菜子が「みんなが並んで一緒に走ってくれたから、たくましいリーダーでなくても諦めずに夢を描き続けられた」と話す、仲間と共に走り続けた記録と記憶の旅を届ける。そして、2014年に女性グループとしては初めてとなる国立競技場でのコンサートを成功させた彼女たちが久しぶりに訪れたアイドルの聖地である秋葉原で収録したプレミアムライブでは、デビュー初期のリリース楽曲からライブを“アげる”人気曲を詰め込んだパワー溢れるライブパフォーマンスを披露する。今回の番組収録を終えて、ももいろクローバーZは「久しぶりの場所に訪れることが出来て当時の記憶が蘇り、思い出話に花が咲いたりしたので、このような機会をいただけて楽しかったです!」とコメントを寄せている。
2022年03月26日麗澤大学(千葉県柏市/学長:徳永澄憲)と、千葉県立松戸国際高等学校(千葉県松戸市/校長:加茂進)は、高大連携に関する協定を締結します。これに伴い、調印式を2022年3月9日(水)に麗澤大学にて執り行います。この高大連携協定の目的は、「品格あるグローバルリーダーの育成」を目標に、質の高いグローバル専門教育を提供している麗澤大学と、「松国力を高め、社会力豊かなグローバル人材を育成する」ことを教育目標として、国際理解教育と語学教育を強みとする松戸国際高等学校が、相互の教育活動の連携と交流を深めることにより、高校生および大学生の成長や資質向上、教育内容の充実や教育活動を活性化することです。麗澤大学と松戸国際高等学校は、これまでも教育連携を行ってきましたが、今回の協定締結を契機として、科目等履修生制度による本学の授業への受入れ及び単位認定をはじめ、出張講義や高大連携プログラムの開発などより一層の交流をしていきます。麗澤大学学長の徳永澄憲(とくながすみのり)は、「グローバル社会で活躍できる人材の育成という同じ教育方針を持つ麗澤大学と、松戸国際高等学校が高大連携協定を締結することに意義があると感じています。高校生、大学生の学びの幅を広げより充実させることで、千葉県から世界と地域に貢献できるグローバルリーダーの輩出を目指していきます」とコメントしています。松戸国際高等学校校長の加茂進(かもすすむ)は「本校は2017年にユネスコスクールに認定されて以来、ESD(持続可能な開発のための教育)の推進拠点として活動してきました。今年度は、『SDGsを意識した特色ある教育活動の推進』を重点目標の一つに掲げ、SDGsをテーマとした探究活動を始めとした様々な教育活動を進めてきました。今回の連携協定はこうした活動をさらに後押しし、社会に貢献できるグローバル人材の輩出につながるものと確信しています。」と述べています。高大連携協定の主な内容と、調印式の詳細は下記をご確認ください。【高大連携の主な内容】・教育についての情報交換および交流・出張講義・進学相談会など進路・キャリア選択に関わる教育連携・大学の授業科目の履修に関する連携・その他、双方で協議の上、必要と認める連携【高大連携協定調印式】■日時:2022年3月9日(水) 13:30~14:30■場所:麗澤大学校舎あすなろ2階iFloor(アイフロア)交通アクセスはこちら : 校舎あすなろ2階iFloor(アイフロア)【麗澤大学について】麗澤大学は昭和 10 年、創立者の廣池千九郎(法学博士)が「道徳科学専攻塾」を現在のキャンパス(千葉県柏市光ヶ丘) に開塾したことから始まります。「知徳一体」という教育理念のもと、心豊かな人間性を養い、国際社会に貢献できるグ ローバルリーダーの育成を目指し、教育改革を進めています。「THE 世界大学ランキング日本版」の国際性分野では 2017 年から連続して千葉県 1 位の評価を受けています。麗澤大学WEBサイトはこちら : 【千葉県立松戸国際高等学校について】松戸国際高校は昭和48年、松戸東高校として開校し21年を経た平成6年、英語教育・国際理解教育を重視した学校として、校名を現在の松戸国際高校に変更しました。「希望(ESPERANZA)」を校訓、「心情・智能・体軀・希望力行」を教育方針、「松国力を高め、社会力豊かなグローバル人材を育成する」を教育目標に掲げています。英語におけるオールイングリッシュによる4技能統合型の授業を始め、主体的・対話的で深い学びの授業を多く展開しています。千葉県立松戸国際高等学校WEBサイトはこちら : 【プレスリリース】松戸国際高等学校高大連携調印式原本.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月02日株式会社FreCreが運営する英語学習アプリ『英語物語』は、千葉県松戸市(松戸コンテンツ事業者連絡協議会)のご当地Vtuber「戸定梨香(とじょう りんか)」「ばけごろう」とコラボを2022年3月に実施いたします。コラボサムネイル日本列島の各地や名所を、英語でおもしろおかしく学習できる『英語物語』の世界に、千葉県松戸市の魅力をご当地Vtuber「戸定梨香(とじょう りんか)」と「ばけごろう」が登場!2人の魅力と千葉県松戸市の魅力を英語物語のテイストにてお届けします。「戸定梨香(とじょう りんか)」「ばけごろう」は、『英語物語』のキャラクターカードとしても入手できます。この機会にぜひゲットしましょう!◆千葉県松戸市(松戸コンテンツ事業者連絡協議会)の活動、およびコラボの目的千葉県松戸市は、2016年3月に設立された松戸コンテンツ事業者連絡協議会を中心に、コンテンツ産業の振興と松戸市の発展活動を積極的に行なっております。コンテンツ産業の普及啓発、事業者の資質能力の向上を目指すため、コンテンツ業界で著名な方を招いてのトークセッションや交流会を開催したり、起業や経営支援を目的としたセミナーを多数開催しています。一方『英語物語』は、アプリを通して英語学習コンテンツを無償で提供しており、一人でも多くの人に楽しくみんなでレベルアップしてほしい!という意図で活動を行なっております。今回コラボに至った経緯は、両者が行うコンテンツを通して、産業支援、教育活動の支援の輪を広げるべく、活動意図、価値観に共感して実施するものです。『英語物語』を通して千葉県松戸市の魅力、および松戸市から生まれたご当地キャラクターの魅力について、英語コンテンツと共にお楽しみいただければ幸いです。松戸コンテンツ事業者連絡協議会: <コラボ内容>(1)リツイートキャンペーン3月1日~3月17日までの期間中、英語物語の公式Twitterでキャンペーン対象の投稿をリツイート。リツイート数に応じて英語物語の特典を全員にプレゼント!(2)ゲーム内コラボ3月1日~3月31日までの期間、「戸定梨香(とじょう りんか)」「ばけごろう」がゲーム内で入手できます。協力プレイ、対戦プレイの際にチーム編成しておくことで、ボーナス効果が得られるようになります。<ご当地キャラクター「戸定梨香」と「ばけごろう」>戸定梨香千葉県松戸市(松戸コンテンツ事業者連絡協議会)のご当地バーチャルYouTuber。松戸市のプロモーション活動を行っており、松戸、歌、ダンス、旅行、映画、コアラ、ばけごろうくんが大好き!名前は松戸市に所在する重要文化財である戸定邸と、松戸発祥の名産品である二十世紀梨に由来。髪も梨と同じ色。毎朝ショート動画の「まいにちりんか」を投稿し、歌や踊り、ゲームのプレイ動画を投稿。精力的に活動中!公式Twitter: @Tojou_Linca公式Youtubeチャンネル: ばけごろう千葉県松戸市応援ゆるキャラの男の子。帽子に座っているのは弟のミニばけ。生き物全部に元気と笑顔を届けたい白いお化けです。ゆるキャラ初のバーチャルYouTuberでエンターテイメントがだいすき。今日も松戸市のプロモーション活動を積極的に展開中です。公式Twitter: @bakegoro公式サイト : 公式Youtubeチャンネル: <実用性も高い英語学習アプリ『英語物語』>「e-LearningAwards 2020 デジタルトランスフォーメーション賞」受賞作。国内200万ダウンロード、ユーザー評価4.5以上維持し続けている正式サービス7周年目の日本最大級英語学習アプリ。日本を舞台に展開するオリジナルストーリーを楽しみながら、いつの間にか本格的な英語が身に付きます。アプリのダウンロードiOS版 : Android版: <『英語物語』>■ゲーム概要タイトル :英語物語ジャンル :英語学習アプリ対応端末 :iOS, Androidサービス開始:2013年価格 :基本プレイ無料(一部アイテム課金)企画/開発 :株式会社FreCre公式SNS :@English_Story ( )■英語物語・公式サイト ■株式会社FreCre <会社情報>会社名 :株式会社FreCre設立日 :2014年9月2日代表 :金子 輝昭事業内容:英語学習ソーシャルゲーム「英語物語」の開発・運用楽しく英語も学べるメディア「英語クラブ(仮)」の運用教育エンタメ関連サービスの企画・運用・開発※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月01日アミノ酸をプラスし潤いバリアをキープ株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーは、スキンケアシリーズ「ももぷり」の化粧水と乳液をリニューアルし、2022年2月中旬より発売する。保湿成分である乳酸菌と桃セラミドを配合した「ももぷり 潤いバリア化粧水」は容量200ml・価格990円(税込み)。新成分として「潤いキャリーアミノ酸」を配合した。べたつかず肌にスムーズに浸透し、潤いバリアを保ち、ビタミンC、ビタミンEがキメを整えながら、ゆらぎにくい肌に導いてくれる。液状シアバター配合でふっくら潤う「ももぷり 潤いバリア乳液」は、容量150ml・価格990円(税込み)。皮脂の過剰分泌を防ぎすべすべぷるぷるの桃肌に仕上がるとろみのある乳液だ。しっとりふっくら仕上がり、新配合の「潤いキャリーアミノ酸」が潤いバリアをキープ。液状シアバターを配合し、軽い付け心地はそのまま、保湿力アップを叶えた。(画像はプレスリリースより)【参考】※ももぷり公式HP
2022年02月20日パーソナルジム REAL WORKOUT 松戸店がオープン!パーソナルジム『REAL WORKOUT(リアルワークアウト)』を国内65店舗(直営・FC含む)展開する株式会社WORKOUT(本社:東京都渋谷区、代表取締役 土屋耕平)は、2022年2月14日に株式会社D-HEARTS(本社:東京都渋谷区、代表取締役 伊勢龍顕)とフランチャイズ契約を締結し、JR常磐線 松戸駅前(住所:千葉県松戸市松戸2063-10 グランドール1F)に『REAL WORKOUT 松戸店』をオープン致します。同店のOPEN予定日は2022年4月1日を予定しています。・REAL WORKOUTについてREAL WORKOUTは2018年に誕生して以来、「パーソナルトレーニングを全ての人に!」というコンセプトのもと、全国65店舗を展開(本件店舗含む)。今までダイエットという文脈でしか想起されなかったパーソナルジムのイメージを若者向けには“BODYMAKE”や“ファッション”、中高年層向けには“サステナブルボディ”などというキーワードでサービスづくりを行い、新しい顧客層から支持を集めていす。HP: ・コンセプトは低価格でサステナブルなパーソナルジム「国内No.1のファストパーソナルジムブランド」を掲げ、幅広い年代方々にご利用いただけるよう【圧倒的低価格】を実現し、誰もが【高品質なトレーニングを習慣化】することで持続可能な体づくりをサポートしています。ダイエットを目的とする高価格短期集中型が主流のパーソナルジム業界に対して、REAL WORKOUTではBODY MAKEや健康づくりをテーマに低価格長期継続型のフィットネスライフをご提案いたします。カラダとココロを鍛えることで、人々の人生をさらに豊かなものにアップデートしていきます。・REAL WORKOUT 松戸店概要■店舗名:REAL WORKOUT 松戸店店舗住所:千葉県松戸市松戸2063-10 グランドール1Fアクセス:JR松戸駅より徒歩7分営業時間:10:00-23:00無料体験:2022年3月下旬より予約受付開始▼下記HPからお申し込みできます (※24時間受付対応)<施設情報>・完全個室・本格的ウェイトマシーン完備・ミネラルウォーター無料提供・タオル、シューズ、ウェア無料提供・入会後、他店舗でのご予約も可能<トレーニング内容>・各コースのトレーニング時間は1回60分になります。内訳例:10分カウンセリング・50分トレーニング(準備含む)・トレーニングコンセプトブックコンセプト.pdf : ・料金について■入会金:11,000円■支払い方法:チケット制当ジムでは会員様に安心して通っていただけるよう料金はチケット制となっています。●1回60分:5500円/48回チケット/合計:264,000円●1回60分:6600円/24回チケット/合計:158,400円●1回60分:7150円/16回チケット/合計:114,400円●1回60分:7700円/8回チケット/合計:61,600円一括でご購入されても残チケットに関しては払い戻し対応可能*。またお財布に優しい8枚毎に分割でのお支払いでいただくことも可能です。※ 払い戻し対応の場合1枚あたりの単価は割引適用前料金の7700円での計算となります。※表示金額は全て税込み表示となります・REAL WORKOUT 店舗一覧▼東京エリア■REAL WORKOUT 六本木店住所:東京都港区六本木4-10−7 六本木エルビル4F■REAL WORKOUT 表参道店住所:東京都港区南青山5-13-1 第42荒井ビル2F■REAL WORKOUT 白金台店住所:東京都港区白金台3丁目15-2ヴィラージュ白金台306■REAL WORKOUT 渋谷・松濤店住所:東京都渋谷区松濤1-28-11 ピジョン松濤高田ビル1F■REAL WORKOUT 恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿1-9-5 恵比寿STビル7F■REAL WORKOUT 恵比寿西口店住所:東京都渋谷区恵比寿南2-3-11 グレース青山2F■REAL WORKOUT 千駄ヶ谷店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-3-9 イトウハイム303■REAL WORKOUT 四ツ谷店住所:東京都新宿区四谷1-18-12 坂本屋ビル3F■REAL WORKOUT 目黒駅前店住所:東京都品川区上大崎2-15-19■REAL WORKOUT 武蔵小山店住所:東京都品川区小山4-8-12 清野ビル1F■REAL WORKOUT 洗足店住所:東京都大田区北千束1-5-2 ヴェラハイツ洗足1F■REAL WORKOUT 戸越銀座店住所:東京都品川区戸越3-5-14 ハーモニーテラス1F■REAL WORKOUT 中延店住所:東京都品川区豊町6-19-18 コンセール中延105■REAL WORKOUT 中野店住所:東京都中野区中野5-66-4 井口ビル2F■REAL WORKOUT 笹塚店住所:東京都渋谷区笹塚1-22-9 ヴィオス笹塚1F■REAL WORKOUT 明大前店住所:東京都世田谷区松原2-46-9 タワーパーキングビル2F■REAL WORKOUT 高井戸店住所:東京都杉並区高井戸西2-18-26 エイトビートビル3F■REAL WORKOUT 千歳烏山店住所:東京都世田谷区南烏山6-4-20 富士ビル2F■REAL WORKOUT 仙川店住所:東京都調布市仙川町1-24-1 仙川アベニュー南パティオ33号■REAL WORKOUT 国領店住所:東京都調布市国領町3-1-38 ココスクエア内2F■REAL WORKOUT 調布店住所:東京都調布市布田2-1-3 KSCビル3F■REAL WORKOUT 府中店住所:東京都府中市府中町3-2-1 こんあもーれ1F■REAL WORKOUT 代々木上原店住所:東京都渋谷区元代々木町21-9 Silhouette 203号■REAL WORKOUT 下北沢店住所:東京都世田谷区代沢5-33-6 ヒルサイドハイツ下北沢1F■REAL WORKOUT 経堂店住所:東京都世田谷区経堂1-24-2 アパートメントハウス経堂 205■REAL WORKOUT 三軒茶屋店住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6 ラビ三軒茶屋 3F■REAL WORKOUT 池尻大橋店住所:東京都世田谷区池尻2-31-11 LA CASA SERENATA 301■REAL WORKOUT 中目黒店住所:東京都目黒区上目黒1-14-3 STビル桜橋103■REAL WORKOUT 祐天寺店住所:東京都目黒区祐天寺2-8-5 ルミエール祐天寺1F■REAL WORKOUT 学芸大学店住所: 東京都目黒区鷹番3-1-3 リエール鷹番4F■REAL WORKOUT 三田店住所:東京都港区芝5-20-12 芝五ビル3F■REAL WORKOUT 芝公園店住所:東京都港区芝2-12-13 ASITIS芝301■REAL WORKOUT 池袋西口店住所:東京都豊島区池袋2-71-3 ベルスパッツィオ池袋5F■REAL WORKOUT 池袋東口店住所:東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビルB1F■REAL WORKOUT 目白店住所:東京都豊島区目白3-12-20 DAIGO104■REAL WORKOUT 大塚店住所:東京都豊島区北大塚1-14-6 東京大塚ビル5F■REAL WORKOUT 光が丘店住所:東京都練馬区田柄5-27-11 ハートビル5F■店舗名:REAL WORKOUT 石神井公園店店舗住所:東京都練馬区石神井町7-2-7 石神井ビル2F■REAL WORKOUT 志茂店住所:東京都北区志茂3-39-4 trias.S 1F■REAL WORKOUT 秋葉原・神田店住所:東京都千代田区神田須田町2-1-3 BP秋葉原ビル2F■REAL WORKOUT 京成立石店住所:東京都葛飾区東立石4-50-5 サクラクイーンズビル4F■REAL WORKOUT 蒲田店住所:東京都大田区蒲田1-23-12 スターハイツ蒲田1F■REAL WORKOUT 羽田店住所:東京都大田区羽田5-15-6 サンドミール1F■REAL WORKOUT 井の頭公園店住所:東京都三鷹市井の頭3-31-11 The Room井の頭公園201■REAL WORKOUT 三鷹店住所:東京都武蔵野市中町1-24-2 ブルームヌーベル武蔵野1F■REAL WORKOUT 南町田店住所:東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク内▼神奈川エリア■REAL WORKOUT あざみ野店住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-35-2インペリアルMビル内■REAL WORKOUT 青葉台店住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台1-13-1 青葉台郵便局3F■REAL WORKOUT 菊名店住所:神奈川県横浜市港北区菊名6-13-53 プラザコーシン2F■REAL WORKOUT 綱島店住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-6 LOLビル3階■REAL WORKOUT センター北店住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-38-6メゾンフォーサイト201■REAL WORKOUT 東神奈川店住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-19-3 セザール東白楽1F■REAL WORKOUT 元住吉店住所:神奈川県川崎市中原区木月2-4-5 クリフト5F■REAL WORKOUT 鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市由比ヶ浜1-1-29 金小路ビル1F■REAL WORKOUT 相模原店住所:神奈川県相模原市中央区相模原5-2-17MID相模原5丁目ビル4F▼埼玉エリア■REAL WORKOUT 大宮店住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2-13 第7ホクシンビル4F■REAL WORKOUT 浦和店住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-10-11 エソールビル3F■REAL WORKOUT 川口店住所:埼玉県川口市川口2-2-4 ヴァンヴェール川口201■REAL WORKOUT 南越谷店住所:埼玉県越谷市南越谷4-5-2 文化エステートビル203■REAL WORKOUT 上尾店住所:埼玉県上尾市宮本町15-7番地 メイクイットビル2F▼千葉エリア■REAL WORKOUT 柏店住所:千葉県柏市あけぼの4-6-1 栗山ビル302■REAL WORKOUT 松戸店店舗住所:千葉県松戸市松戸2063-10 グランドール1F ▼群馬エリア■REAL WORKOUT 高崎店住所:群馬県高崎市江木町1510-1 シロタビル1F▼福岡エリア■REAL WORKOUT 福岡西新店住所:福岡県福岡市中央区今川2-11-14 大濠Lusso Vita N-3号・会社概要株式会社WORKOUT(WORKOUT INC.)〒141-002東京都品川区東五反田5-22-33 wework TK池田山ビル2F代表取締役CEO土屋耕平・パーソナルジム 「REAL WORKOUT」の運営・アパレルの企画、販売事業・宅配弁当の企画、販売事業設立:2018年2月資本金:4700万円(資本準備金含む)店舗数:65店舗(直営・FC店含む)URL: ・商標について・「REAL WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「サステナブルボディ」は株式会社WORKOUTの登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月15日JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」に出店する「JA全農ちば愛情いちばん館」で、“完熟”松戸の苺「やよいひめ」の販売を開始しました。「やよいひめ」は、「とねほっぺ」と「とちおとめ」を交配したものに、「とねほっぺ」を交配して生まれた品種で、「女峰」に比べて淡い赤色をしており、酸味が少なくすっきりとした甘さが特徴のいちごです。酸味を抑えた、やわらかな甘さが口の中に広がり、ひかえめな淡くきれいな赤色は、その名のとおり“お姫さま”を連想させる色合いです。果実をヘタの近くまで赤く育て、“完熟”したものだけを収穫し、大切にお届けします。とても大粒な規格となっておりますので、贈り物やご自分へのご褒美にこの機会にぜひご購入ください。“完熟”松戸の苺「やよいひめ」“完熟”松戸の苺 やよいひめ [1箱] 酸味を抑えたすっきりとした甘み! : 発送時期:1月中旬頃から発送また、ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」では、“完熟”松戸の苺「やよいひめ」1箱が1名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。【JAタウン】JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する、ショッピングモールです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 【ツイッタープレゼントキャンペーン概要】応募期間:令和4年1月19日(水)~1月26日(水)応募方法:「JAタウン【公式】」のツイートをフォロー&リツイート内容:“完熟”松戸の苺「やよいひめ」1箱を1名様にプレゼント産地直送通販お取り寄せ|Twitterフォロー&リツイート キャンペーン(2022年1月19日3:00PM〜2022年1月26日2:59PM)JAタウン : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月19日株式会社マネースクエア(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 靖之、以下「当社」といいます。)は、この度、当社のマスコットキャラクター「トラリピくん」が、ももいろクローバーZ主催『第5回 ももいろ歌合戦 ~届け!希望の彼方へ~50組超え出場!年越し8時間無料生放送』へ出演することが決定いたしましたので、お知らせいたします。熱い歌合戦はもちろん、ももいろ歌合戦でしか見られないコラボやメドレー企画で、来年の干支であるトラキャラクター代表としてトラリピくんも一緒に日本中に笑顔を届けます。年越しに皆さんを笑顔にできるようトラリピくんも最後までがんばります。当社は今後も、皆様の「毎日が財産になる」ようなコンテンツやサービスの提供に努め、豊かな未来社会を創造してまいります。詳細はこちらから↓↓第5回 ももいろ歌合戦 : Twitter投稿 : FX・CFD取引ならマネースクエア|マネースクエア : 株式会社マネースクエアについて -おかげさまで創業19周年を迎えました-2002年のグループ創業以来、「資産運用としてのFX」を追求し、業界に先駆けた分別管理信託や低レバレッジの推奨など、中長期的に外貨運用に取組むためのスキームを提供しています。当社特許の注文管理ツール「トラリピ」の開発や、それを使いこなすための投資家教育の拡充、注文を安定して支える強固なシステム技術の保持など、常にお客様の視点に立ち、お客様が本質的に求めるものを提供し続けています。創業から19年。今までもこれからも変わらず、お客様とともに歩みながら豊かな社会つくりに貢献していきます。資産運用の未来を創るマネースクエアのFXマネースクエアのお客様の4つの特徴(マネースクエアのFX)|マネースクエア : 公式アカウント(Twitter・YouTube・LINE)/サイト : MONEY SQUARE : LINE Add Friend : FX・CFD取引ならマネースクエア|マネースクエア : 会社概要会社名:株式会社マネースクエア(マネースクエアHD 100%子会社)所在地:東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー40階代表取締役社長:藤井 靖之設立:2002年10月(創業19周年)事業内容:FX/CFD取引【本リリースに関する報道お問い合わせ先】株式会社マネースクエア経営企画部竹島・大里TEL:03-3470-5082e-mail: press@m2j.co.jp 当社サービスに関しての注意事項|マネースクエア : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月28日リアル謎解きゲームを使ったプロモーションを提案する株式会社ハレガケ(本社:東京都豊島区、代表:黒田洋介)は、JPCCイン松戸実行委員会(事務局:松戸市経済振興部文化観光国際課)の主催で、リアル謎解きゲーム「小さな魔法使い(リトルウィザード)とモンスター〜ファッションコンテストに参加せよ〜」を2021年12月4日(土)から2022年3月27日(日)まで開催します。イベントメインビジュアル八柱駅周辺森のホール21このイベントは東京駅から約40分、千葉県松戸市にある新京成線八柱駅周辺や21世紀の森と広場内の施設を使用したリアル謎解きゲームです。八柱駅および新八柱駅周辺や21世紀の森と広場は、ポップカルチャーに敏感な20代・30代に支持されており、「より深くこの地域のことを知って欲しい!」との想いで周遊型イベントを企画しました。本イベントでは近隣のインスタ映えスポットや季節柄、桜の花見スポットも網羅しており、謎解きだけでなく様々なシーンで楽しめるイベントとなっております。■参加方法・進め方謎解きキットを入手することでどなたでも参加できます。キットを片手に様々なスポットをめぐり、ヒントを探して謎を解いていきます。<謎解きキット入手場所>・新京成八柱駅第2ビル(改札の外側)3階下りエスカレーター付近地図 : ・イトーヨーカドー八柱店1階エレベーター前地図 : ■ストーリーある日街へ出たあなたは、魔法使いの少年ユーゴによってモンスターに姿を変えられてしまう。ユーゴの目的はモンスターたちの出場するファッションコンテストの賞品だった。あなたはコンテストで優勝し、人間に戻ることができるのか?魔法とファッションが織りなす不思議な物語が、今始まる──■用語説明・謎解きゲーム問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。知識が必要ないので子供から大人まで年代関係なく楽しめます。発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。・21世紀の森と広場千葉県松戸市にある湿地帯や森林といった、昔からある自然を生かした公園です。近年ではコスプレ撮影にも理解がある公園として有名で、多くのユーザーから支持を集めています。■イベント概要リアル謎解きゲーム「小さな魔法使い(リトルウィザード)とモンスター〜ファッションコンテストに参加せよ〜」開催日程:2021年12月4日(土)〜2022年3月27日(日)休催日:毎週月曜日及び年末年始(12月29日から1月3日)開催時間:10:00~16:30 ※一部建物内を使用するため、この時間帯のご参加を推奨致します。想定プレイ時間:謎解き初心者で2時間程度参加費:無料主催:JPCCイン松戸実行委員会(事務局:松戸市経済振興部文化観光国際課)企画制作:NAZO×NAZO劇団(株式会社ハレガケ)注意事項:新型コロナウィルス感染症拡大の場合、休止・中止・延期などの対応を行う場合があります。■URL一覧イベントページはこちら : 松戸市ホームページ : 21世紀の森と広場 : <株式会社ハレガケについて>謎解きを使ったリアルプロモーションの企画制作を専門とする2013年創業のイベント会社です。完全オリジナルの企画提案をメインに、制作・デザイン・広報・運営に至るまで全てをカバーしております。コロナ禍でのプロモーションにもご提案可能で2021年10月現在で累計250企画以上を制作しております。住所: 東京都豊島区高田3-21-2 ユニハイト東京ビル4階事業内容: イベント企画制作・運営■ホームページ : ■謎解きプラス: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月15日最近のコンビニスイーツは、クオリティが高すぎてどれも食べたくなりますよね♡今回は、そんなコンビニで販売されている「たべる牧場もも」をご紹介します。完売必至の話題アイスなので、チェックしたらすぐにファミマへ♡ファミマの「たべる牧場もも」がうますぎって話題♡出典: Instagramファミリーマートで2021年8月24日に発売の新作、「たべる牧場もも」です♡価格は税込み228円。このシリーズは定期的に新作が登場してどれも話題になっていますが、今回のももはその中でもかなりの話題に。どんなアイスなのか詳しくご紹介していきますよ。もものジェラートアイスが使われています♡出典: Instagram「たべる牧場もも」には、桃のジェラートが使われています!さわやかな味わいなので、晩夏の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれること間違いなし。北海道産牛乳を使ったミルクアイス♡出典: Instagram上に乗っているミルクアイスは、北海道産牛乳を56%使用していてコクを感じられます。いつも食べている人ならわかるおいしさ♡牧場で食べているかのような本格的な味わいです。優しい味わいのジェラートアイス♡出典: Instagramもものジェラートアイスは甘くて優しい味わい♡ほんのりと色づいたピンク色もとっても癒されます。白桃のピューレが使われていますよ♪果肉も入ってます♡出典: Instagramもものジェラートの中には、果肉も入っています…!食感まで楽しめるなんて、お値段以上の満足感が味わえそうですね。ファミマの「たべる牧場もも」で自分へご褒美を♡今回は、ファミマの「たべる牧場もも」をご紹介しました♡いつも頑張っている自分へのご褒美にピッタリのアイスですよ♪本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年09月15日ファミリーマートは、オリジナルアイス「たべる牧場」シリーズの新商品「たべる牧場もも」を2021年8月24日(火)より全国のファミリーマートにて販売する。2017年10月の登場以来累計6,300万個を販売し、ファミリーマートオリジナルアイス売上”No.1”を誇る「たべる牧場」シリーズ。その新作は、「たべる牧場もも」だ。北海道産牛乳を56%配合した、まろやかでコクのあるミルクアイスと、国産白桃のピューレと濃縮果汁を使用した、ジューシーなももジェラートを重ねている。さらにもも果肉を混ぜ込むことで、より桃の味わいをしっかりと感じられるアイスに仕上げた。なお、3種類の“ゆるかわ”なパッケージにも注目だ。【詳細】たべる牧場もも 228円発売日:2021年8月24日(火)発売地域:全国のファミリーマート店舗
2021年08月23日スイーツパラダイスにて、フルーツパラダイス「もも・メロン食べ放題」を2021年7月5日(月)から8月16日(月)まで開催する。ジューシーな“もも”と芳醇な“メロン”をまるごと楽しむ食べ放題スイーツパラダイスでは、季節ごとに旬のフルーツを好きなだけ堪能できる食べ放題企画「フルーツパラダイス」を開催している。2021年夏に向けては、これから旬を迎える“もも”だけでなく、高級フルーツ“メロン”も食べ放題で提供する。「もも・メロン食べ放題」では、産地直送のみずみずしくジューシーな“もも”と、芳醇な香りと甘味の“メロン”をまるごと1玉で楽しめる。“もも”は、日本一の生産量を誇る山梨県の農家から納品されたものだ。アイスをのせてアレンジするもよし、オリジナルスイーツを自分で作るもよし。自分だけの楽しみ方でフルーツの魅力を存分に味わってみては。注文者にだけ提供される限定スイーツもまた、フルーツパラダイスを注文した人だけ食べられる限定スイーツも用意。今回登場するのは、スペシャルショートメロンやパイナップルのフルーツ大福、くちどけチョコなど。8月からは期間限定で、ももジュースが展開される。なお、「もも・メロンの食べ放」には、ドリンクバーとハーゲンダッツ・イルジェラートが楽しめるおすすめバイキングと、サラダバー、さらにはポテトの食べ放題もセットとなる。【詳細】フルーツパラダイス「もも・メロン食べ放題」期間: 2021年7月5日(月)~8月16日(月)ごろ※仕入れ状況により開催期間が変更になる場合あり。対象店舗:スイーツパラダイス全店舗価格:大人 2,580円、小人 1,800円 ※制限時間100分もも・メロンの食べ放題+おすすめバイキング(ドリンクバー&ハーゲンダッツ・イルジェラート付)+サラダバー+ポテト食べ放題※仕入れ状況により品種が異なる場合あり。※1グループ全員の注文に限る。※在庫状況により、予告なくその日の販売を中止する恐れあり。※ももジューズは8月より期間限定。1人1つまで。
2021年07月04日ももいろクローバーZが16日、埼玉西武ライオンズの本拠地、メットライフドームエリアで行われた「ももクロ・ライオンZ EXPO 2020 supported by au じぶん銀行」のオープニングセレモニーに出席した。2021年3月の、新しいメットライフドームのグランドオープンを祝し、埼玉西武ライオンズと、メットライフドームにて数多くのライブを実施してきたももいろクローバーZのコラボが実現した同企画。16日から1月3日まで、ライブやイベントで着用した衣装の展示やメンバーの思いを実現したフード・ドリンクを販売している。この日はももいろクローバーZから、新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当したため20日まで活動を自粛している玉井詩織を除く百田夏菜子、高城れに、佐々木彩夏、そして埼玉西武ライオンズ辻発彦監督、auじぶん銀行代表取締役の臼井朋貴社長が出席。520発の花火が打ち上がり、セレモニーに華を添えた。メットライフドームについて高城は「私たちの思い出がたくさんつまっている場所で勝手に第二のホームと呼んでいます」と明かし、佐々木は「今年も夏はメットライフドームでライブをしたかったけど出来なかったので、感染対策をしながら出来るこういったイベントは嬉しい」と喜びを語る。百田は「今回を機にライオンズファンがライブにきてくれたらうれしいし、モノノフもライオンズの試合があるときは応援するなど、モノノフとライオンズファンが今後もお互いに盛り上げていけたら」と“モノノフ”と呼んでいるももいろクローバーZのファンへ呼びかけた。また、今年1年を振り返り百田は「みんながわからないことだらけの1年だったように思います」と素直な思いを述べながらも「また、みんなと同じ会場で会いたいです」と決意を込める。佐々木も「今の状況に合ったエンターテイメントを届けられるように試行錯誤してかんばります」と意気込み、高城は「悲しい思いやいろんな思いをそれぞれしてると思いますが、マイナスがあるからこそ、明るいワードが今年はたくさん出たと思います。来年はそれを実行できるように頑張りたいです」と来年の展望を語った。
2020年12月18日「山形美少女図鑑 創刊号モデルオーディション」の開催が決定し、山形県出身のモデル・しとうももが応援アンバサダーに就任した。『美少女図鑑』は2002年の創刊以来、デビュー前の二階堂ふみ、桜井日奈子、馬場ふみか、山本舞香らを掲載し、全国で数多くの美少女を発掘してきた地方発フリーペーパー。『山形美少女図鑑』は、「山形県から全国へ」をテーマに、デジタル分野でも活躍できるモデルを募集し、10代から20代の美少女・モデルの発掘と育成を目的としている。運営スタッフは、大手芸能プロダクション出身者でタレントマネジメント経験豊富なメンバーで構成され、芸能活動やライブ配信活動をサポート。また、デジタルメディアやSNSを活用して地域活性につながる情報発信、コンテンツ育成を行い、新型コロナウイルスの影響を受けた観光業、飲食業など、地場産業のプロモーションに寄与する活動も行っていく。選考は従来のオーディションとは異なり、書類選考通過者はライブ配信アプリ・ミクチャ(MixChannel)上で独自にライブ配信し、獲得したポイントの総点で選考が進む。グランプリや入賞者には、フリーペーパー創刊号の出演、WEBメディアや新聞などでの単独インタビューなどが与えられる。応援アンバサダーに就任したしとうももは、「山形から全国へ! 応援アンバサダーになれたこと、大変光栄です!」と喜びを伝え、「今は東京で活動をさせていただいていますが、生まれも育ちも山形県です。山形には観光地や飲食店など、皆さんも楽しめる場所がたくさんあります」と地元をアピール。「私も山形県の魅力を発信する一人として、山形美少女図鑑を通じて積極的に活動をしていきたいと思いますので、山形県にゆかりのある美少女さん! ぜひみんなで山形県の魅力を一緒に伝えていきましょう。参加お待ちしています!」と呼び掛けている。■「山形美少女図鑑 創刊号モデルオーディション」概要・募集期間2020年9月30日18時~10月15日18時・本戦(ミクチャでのライブ配信審査)2020年10月16日12時~10月31日22時・受賞者の発表2020年11月中旬予定・応募資格13歳~20代の女性限定※創刊号の誌面出演は「山形出身・山形在住・山形に通勤、通学している(していた)人」のみ。他県からの応募については、メディア単独インタビューのみの特典となる。
2020年09月30日2020年8月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行する中、感染者やその家族、医療・介護関係者や感染者が確認された事業者などに対する誹謗・中傷などの差別的な行為が増加しています。千葉県松戸市はコロナウイルスによる人権侵害を危惧し、同月1日に『緊急宣言』を発しました。その内容が、こちらです。「新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う人権尊重緊急宣言」新型コロナウイルス感染症は、日本国内のみならず、世界で猛威を振る続けています。松戸市においてもその影響は甚大であり、国の緊急事態宣言は解除されたものの、感染者数は都市部を中心に再び増加に転じ、以前として予断を許されない状況となっています。このように、新型コロナウイルス感染症への対応が長期化する中、感染された方やそのご家族を呼び市民の健康を守るために最前に懸命に闘っている医療・介護関係者をはじめとして、社会生活を支えるため日々奮闘している多くの関係者やそのご家族に対する差別・偏見やいじめ等が社会問題となっています。人権は、いかなる場合でも尊重されるべき基本的な権利であり、このような差別や偏見は決して許されるものではありません。感染のリスクは誰にでもあります。偏見や差別的な言動に同調せず、正しい情報と知識に基づいた行動をとることがなにより大切です。闘う相手は人間ではなくウイルスです。新しい生活様式を守りつつ、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息を願うとともに、新型コロナウイルス感染症に関する「差別・偏見やいじめ等のないまち、まつど」を目指し、市民と市が一丸となって推進していくことをここに宣言します。令和2年8月1日松戸市松戸市ーより引用松戸市の本郷谷健次市長は「陽性になっても感染者本人の責任ではない」と誤解や偏見で差別的な対応をしないよう、動画でも強く訴えました。コロナウイルスは自覚症状が出ない場合もあり、誰もが気付かない間に感染する可能性があります。大切なのは、社会一丸となって感染を拡げないように日々できる工夫をし、先の見えない状況でもみんなで支え合っていくことです。感染者や懸命に働く医療・介護関係者を傷付け、人々の心に分断を生むような行為は許されるものではありません。松戸市の『緊急宣言』にネット上では「責める加害者だって、いつ感染者になるか分からない」「当たり前のことをいっているのに、うるっとしました」「改めて宣言するのも大事だな」などのコメントが寄せられています。私たち一人ひとりが間違った方向に進まないよう、強く意識する必要があるでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年08月05日ももいろクローバー(現:ももいろクローバーZ)元メンバーで女優の早見あかり(25)が24日、スキンケア商品「SOPHISTANCE」の公式YouTubeチャンネルの生配信で、第1子を妊娠したことを発表した。ももいろクローバーZと早見が、「SOPHISTANCE」のアンバサダーにそろって就任し、約9年ぶりに“共演”を果たしたことを記念して生配信を実施。その終盤で、早見は「本当は直接会って話したかったんだけど、この場を借りて、ファンのみなさんとみんなにご報告がありまして、実はおなかの中に赤ちゃんがいます」と発表し、「安定期に入っていて、秋ごろに出産予定です」と伝えた。サプライズ発表に4人は驚き、「おめでとう!」「すごーい!」「お母さんや」と祝福。「うれしい」「幸せな気持ちになった」と喜び、「一緒に遊びたい」「モノノフ(ももクロのファン)にさせよう」という声も上がった。早見は「うれしいです。ずっと秘密にしてなきゃいけなかったっていうのが、ここでやっとスッキリした」とホッとした表情。「早くみんなにおなか触ってもらわないと」と4人との再会を楽しみにし、「ママになるために成長できたら」と決意も語った。早見は、2011年4月にグループを脱退し、女優へと転身。2018年7月に一般男性と婚約したことを発表し、同年12月に結婚した。
2020年05月24日スキンケアシリーズ「ももぷり」から“ハートのマッサージクッション”入り桃の香りの洗顔料「ももぷり 潤いジェリー洗顔」が登場。2020年5月18日(月)より数量限定で発売される。「ももぷり 潤いジェリー洗顔」は、赤い“ハートのマッサージクッション”が入ったジェル状の洗顔料だ。つぶさないようにやさしく肌になじませ、洗い上げると、ぷるぷるのジェリーが毛穴の角栓・古い角質をすっきりオフしてくれる。香りは心地のいい桃の香りで、エステ気分でフェイスウォッシュが楽しめる。泡立たないタイプの洗顔料なので、マッサージするように優しくなじませるのがポイントだ。洗顔料の中には、桃セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分に加えて、肌ひきしめ成分であるベルガモット果実エキスを配合した。中に入っているハートの粒は使用中にくだけてしまうが、ハートの形のまま出てきたラッキー。占い気分で毎日の洗顔が楽しめそうだ。【詳細】「ももぷり 潤いジェリー洗顔」100g 800円+税発売日:2020年5月18日(月)数量限定発売【問合せ先】株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーBCLお客様相談室TEL:0120-303-820
2020年05月21日ももいろクローバーZ、2011年4月に同グループを脱退した女優・早見あかりがスキンケア商品「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーに就任。約9年ぶりに“共演”を果たした映像が17日、公開された。ソフィスタンスは5人の所属事務所の関連会社が開発したスキンケア商品で、愛用していた百田夏菜子がメンバーや早見にも紹介。「もっともっと広めて、肌で悩む多くの人に届けたい」と自ら志願し、5人のアンバサダー就任が決定した。新型コロナウイルス感染予防のためアフレコ収録はリモートで行われたが、イラストをもとにしたイメージ映像で念願の共演が実現した。自分と向き合い“ももクロ”脱退を決意した女優・早見あかり、そして“ももいろクローバーZ”として自分を磨き続けてきた百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに。「いつかまた成長した姿で一緒に仕事しよう」と誓った約束はイメージ映像で果たされ、それぞれが「自分らしさ」を宣言する内容となっている。「みんなの太陽でありたい。」(百田)、「もっと、もっと強く。」(玉井)、「揺るがない自分でいること。」(佐々木)、「いつも、自然体で。」(高城)、「自分が好きな、自分でありたい。」(早見)と一人ずつメッセージ。最後に5人で「本当の美しさは、自分らしさ。たったひとつの美しさに、めぐり逢う」と発信している。5人のコメントは以下の通り。■百田夏菜子「SOPHISTANCE」のすごくさっぱりとした使い心地がとても気に入っていて、毎日使っているんですが、 外側の美しさだけじゃなくて、その内にある美しさを引き出してくれるような感じがします。何かに向かって、日々がんばっている人にぜひオススメしたいです。あかりんと一緒に並んでいるイラストを見た時に、当時の気持ちに少し戻ったり、でもそれぞれが大人になってたり、とっても不思議に気持ちになりました。別々の道を約10年間歩んできて、こういう形でまた一緒にお仕事できることは、すごく嬉しく思います。5人で撮影する日が来たら、緊張もしちゃいそうだし、いろんな気持ちでいっぱいになりそうです。今回、あかりんの声と自分たちの声が重なるというのも、やっぱり特別な思いがたくさん込み上げてくるので、一緒に撮影できる日が早く来たらいいなぁと思います。■玉井詩織「SOPHISTANCE」の美容液もクリームも、保湿力がすごいのに全然ベタつかないところが、すごく使いやすいです。肌の表面だけじゃなく、内側に浸透してキメが整い、弾力が出て、自分の肌力が劇的に上がった実感があります。私がそうなんですが、基礎化粧水ってどれが自分に合うって分からない方も多いと思うのですが、悩んでる人は是非、「SOPHISTANCE」を使ってみて欲しいと思います。今回このイラストで5人が揃ったことは、ちょっとした同窓会みたいな気分で、すごく私たち自身も嬉しいですし、すごく懐かしさも感じています。大人になった私たちの共演はすごく嬉しいですね。今の状況が落ち着いたら、カメラの前に5人揃って立って撮影をして、どういう成長をしてきたのか自分たちの写真を客観的に見るのが、すごく楽しみです。■佐々木彩夏私はわりと肌が敏感なタイプで、強めのものだと赤くなっちゃったり、痒くなっちゃったりするんですけど、こ「SOPHISTANCE」は、肌への負担や刺激みたいなものを全く感じなくて、すんなり肌になじむ感じがすごく使い心地がいいなって思っています。肌が整うと自分に自信が持てて、内側からも元気が出ると思うので、男女年齢かかわらずいろんな人に使ってもらいたいです。今の状況で撮影が延期になってめちゃめちゃ残念ですけど、それが出来ない中でも、イラストと声という形で共演できて一緒に作品が作れて嬉しく思います。私は、あかりんがももクロを辞めた時は、中学生で本当に幼かったですが、今でもその時のことをハッキリと覚えているので、もう10年近く経っているんだって感覚ですが、大人になった今、この状況が治まったら絶対一緒に撮影したいなって思います。■高城れに私は、ベタベタするスキンケアがあまり好きじゃなくて、20代前半の時は化粧水もあまり使ってなかったんですが、「SOPHISTANCE」はサラサラしていて、継続して使っていたら本当に肌の調子も良くなって、次の日のお化粧のノリが全然違います。ザ・自然のもので、本当にお肌に良いんだなって実感しています。あかりんは、今はももクロのメンバーではないけれど、一緒に過ごしてきた仲間に変わりはないし、それぞれ大きくなったら一緒に仕事がしたいねって言ってたことが、今回の企画で約10年の時を経て現実になってとっても嬉しいです。直接会ってお仕事をするのが、今一番の夢かな。私達もいい意味で初心に戻れるし、お互いに刺激を得られると思います。■早見あかり面倒くさがりな私でも、ワンステップでパッと使える手軽さが「SOPHISTANCE」で何より一番いいなと思っている点です。パッケージも重厚感があって、すごく素敵で大人っぽいんですが、ライトに使えて、仕事や子育てに忙しい人にもおすすめです。とても潤いを感じられてお肌の中に入っていき、モチモチになっていくのが実感できます。今回、このアンバサダーのお話をいただいて、今まで5人で一緒にお仕事をするということが無かったので、「ついに来たか!?」と本当にテンションが上がりました。実際に会っての撮影は延期になりましたが、初めてイラストで共演している姿を目にした時に、約10年間の5人の成長した雰囲気がすごく出ていて、感慨深かったです。リモートならではの新しい表現で、みんなの記憶に残る作品になるのではないかなと思っています。実際に撮影が行われるのが、本当に楽しみで待ち遠しいです。
2020年05月17日ももいろクローバーZ、2011年4月に同グループを脱退した女優・早見あかりがスキンケア商品「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーに就任し、約9年ぶりに共演を果たした。ソフィスタンスは5人の所属事務所の関連会社が開発したスキンケア商品で、愛用していた百田夏菜子がメンバーや早見にも紹介。「もっともっと広めて、肌で悩む多くの人に届けたい」と自ら志願し、5人のアンバサダー就任が決定した。新型コロナウイルス感染予防のためアフレコ収録はリモートで行われたが、イラストをもとにしたイメージ映像(17日正午公開)で念願の共演を果たした。自分と向き合い“ももクロ”脱退を決意した女優・早見あかり、そして“ももいろクローバーZ”として自分を磨き続けてきた百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに。「いつかまた成長した姿で一緒に仕事しよう」と誓った約束はイメージ映像で果たされ、それぞれが「自分らしさ」を宣言する内容となっている。また、佐々木彩夏は自身のブログで改めて心境をつづり、「うれしいねっ。なにがうれしいって、たくさんあるよー?」「まずは、なんといってもあかりんと約10年ぶり?くらいにようやく共演できたこと!!」「あかりんは桃響導夢とかふしめのライブには必ず来てくれたり、連絡とったりはしてたけど。こうやって共演という形は初めてだもんねっ」「もうあれから10年も経ったの?って感じだけど、やっと共演できたね。って感じもするなぁ」と喜びを伝えている。■百田夏菜子コメント「SOPHISTANCE」のすごくさっぱりとした使い心地がとても気に入っていて、毎日使っているんですが、 外側の美しさだけじゃなくて、その内にある美しさを引き出してくれるような感じがします。何かに向かって、日々がんばっている人にぜひオススメしたいです。あかりんと一緒に並んでいるイラストを見た時に、当時の気持ちに少し戻ったり、でもそれぞれが大人になってたり、とっても不思議に気持ちになりました。別々の道を約10年間歩んできて、こういう形でまた一緒にお仕事できることは、すごく嬉しく思います。5人で撮影する日が来たら、緊張もしちゃいそうだし、いろんな気持ちでいっぱいになりそうです。今回、あかりんの声と自分たちの声が重なるというのも、やっぱり特別な思いがたくさん込み上げてくるので、一緒に撮影できる日が早く来たらいいなぁと思います。■玉井詩織コメント「SOPHISTANCE」の美容液もクリームも、保湿力がすごいのに全然ベタつかないところが、すごく使いやすいです。肌の表面だけじゃなく、内側に浸透してキメが整い、弾力が出て、自分の肌力が劇的に上がった実感があります。私がそうなんですが、基礎化粧水ってどれが自分に合うって分からない方も多いと思うのですが、悩んでる人は是非、「SOPHISTANCE」を使ってみて欲しいと思います。今回このイラストで5人が揃ったことは、ちょっとした同窓会みたいな気分で、すごく私たち自身も嬉しいですし、すごく懐かしさも感じています。大人になった私たちの共演はすごく嬉しいですね。今の状況が落ち着いたら、カメラの前に5人揃って立って撮影をして、どういう成長をしてきたのか自分たちの写真を客観的に見るのが、すごく楽しみです。■佐々木彩夏コメント私はわりと肌が敏感なタイプで、強めのものだと赤くなっちゃったり、痒くなっちゃったりするんですけど、こ「SOPHISTANCE」は、肌への負担や刺激みたいなものを全く感じなくて、すんなり肌になじむ感じがすごく使い心地がいいなって思っています。肌が整うと自分に自信が持てて、内側からも元気が出ると思うので、男女年齢かかわらずいろんな人に使ってもらいたいです。今の状況で撮影が延期になってめちゃめちゃ残念ですけど、それが出来ない中でも、イラストと声という形で共演できて一緒に作品が作れて嬉しく思います。私は、あかりんがももクロを辞めた時は、中学生で本当に幼かったですが、今でもその時のことをハッキリと覚えているので、もう10年近く経っているんだって感覚ですが、大人になった今、この状況が治まったら絶対一緒に撮影したいなって思います。■高城れにコメント私は、ベタベタするスキンケアがあまり好きじゃなくて、20代前半の時は化粧水もあまり使ってなかったんですが、「SOPHISTANCE」はサラサラしていて、継続して使っていたら本当に肌の調子も良くなって、次の日のお化粧のノリが全然違います。ザ・自然のもので、本当にお肌に良いんだなって実感しています。あかりんは、今はももクロのメンバーではないけれど、一緒に過ごしてきた仲間に変わりはないし、それぞれ大きくなったら一緒に仕事がしたいねって言ってたことが、今回の企画で約10年の時を経て現実になってとっても嬉しいです。直接会ってお仕事をするのが、今一番の夢かな。私達もいい意味で初心に戻れるし、お互いに刺激を得られると思います。■早見あかりコメント面倒くさがりな私でも、ワンステップでパッと使える手軽さが「SOPHISTANCE」で何より一番いいなと思っている点です。パッケージも重厚感があって、すごく素敵で大人っぽいんですが、ライトに使えて、仕事や子育てに忙しい人にもおすすめです。とても潤いを感じられてお肌の中に入っていき、モチモチになっていくのが実感できます。今回、このアンバサダーのお話をいただいて、今まで5人で一緒にお仕事をするということが無かったので、「ついに来たか!?」と本当にテンションが上がりました。実際に会っての撮影は延期になりましたが、初めてイラストで共演している姿を目にした時に、約10年間の5人の成長した雰囲気がすごく出ていて、感慨深かったです。リモートならではの新しい表現で、みんなの記憶に残る作品になるのではないかなと思っています。実際に撮影が行われるのが、本当に楽しみで待ち遠しいです。
2020年05月16日ミズノ(MIZUNO)は、ガールズユニット「ももいろクローバーZ」とニューヨークヤンキース所属の田中将大、ミタスニーカーズとコラボレーションしたスニーカー「モンドコントロール MTXIX」を、2020年4月25日(土)に発売する。コラボレーションシューズの「モンドコントロール MTXIX」は、ミズノを代表するランニングシューズ「モンドコントロール」のリイシューモデル「モンドコントロール OG」をベースにしたモデル。ブラックのアッパーに配された「ランバードライン」は、付け替え可能なベルクロ仕様にアップデートされている。カラーオプションとして、「ももいろクローバーZ」の各メンバーカラーであるレッド、イエロー、ピンク、パープルの「ランバードライン」のスペアを付属。気分や着こなしに合わせて異なるカラーリングを楽しむことができる。ヌバック、スウェード、レザーを切り替えたアッパーには、通気性と防護性に優れたダブルラッセルメッシュをあしらって快適な履き心地に。さらに、プルストラップを配し容易に着脱できるようになっている。左足のシュータンには、現在では使われていないミズノの「Word M」を配し、右足にはミタスニーカーズの「msロゴ」を配置。ヒールには、田中将大のアイコン「MTXIX」やシルエットがあしらわれている。さらに、インソールにはミタスニーカーズのアイコン・金網モチーフやミズノ、ミタスニーカーズ、「MTXIX」のロゴマークを記し、コラボレーションを印象付けるデザインに仕上げた。【詳細】ミズノ「モンドコントロール MTXIX “MTXIX × ももいろクローバーZ × ミタスニーカーズ”」発売日:2020年4月25日(土)※ウェブ先行予約は2020年4月11日(土) 14:00~価格:21,000円+税サイズ:23.0~29.0・30.0cm【問い合わせ先】・ミタスニーカーズTEL:03-3832-8346・ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年04月09日元ももいろクローバーZのメンバーで歌手の有安杏果が24日、公式サイトを通じ、23日に一般男性と結婚したことを報告した。有安は、「ファンの皆様へ」の書き出しから、「いつも温かい応援ありがとうございます。私、有安杏果はこの度11月23日に兼ねてから結婚を前提にお付き合いしていた一般男性の方と入籍致しました事をご報告させて頂きます」と発表。「0歳から芸能界の中でずっと生きてきた私は、あまりプライベートというものがなく、ただただ毎日を必死に全力で生きてきた気がします」と感慨深げに自身の芸能生活を振り返った。そして、「いつの日も私の健康と幸せを一番に考えて、どんな時も私の味方でいてくれる、そんな安心感と優しさを与えてくれる人と出会いました」と相手の魅力を伝え、「彼と自然な時間を重ねていく中で、これからの人生に対して更なる色々な夢や希望を持てるようになり、その一つとして一人の女性として幸せになりたいと強く思い、結婚に至った次第です」と説明。「今日に至るまで、たくさんの方々に支えていただいたことを心から感謝しています。本当にありがとうございます」と周囲の支えに謝意を示し、「まだまだ未熟者ですが、このご縁を大切に心強いパートナーと共に歌手として、人として一歩ずつ成長していけるよう、より一層の努力をしていきますのでこれからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。どうか今後ともご指導のほどよろしくお願い致します」と呼び掛けている。有安は、2018年1月にももいろクローバーZを卒業し、今年1月に芸能活動の再開を発表。2月にはツイッターを通じ、男性医師と結婚を前提に交際中であることを明かしていた。
2019年11月24日ももいろクローバーZが本日8月3日から2日間、埼玉県・メットライフドームで「MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」を行う。春・夏・冬に開かれる彼女たちの3大ライブだが、今年の夏は昨年に引き続き「MomocloMania」として開催。2年前の「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020-」以降、夏の公演は2020年の東京オリンピック・パラリンピックを意識した「アイドル×スポーツ」というテーマが踏襲されている。グループの公演史上で最高の気温を記録した、前回の「MomocloMania2018 -Road to 2020-」では多数のアスリートと共演を果たし、アンコールを含む全25曲を披露。2日間の公演でのべ6万5039人を動員。今回の内容はタイトルにある通り、五輪開会式の前祝いになりそうだ。「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」「シミズオクト Presents 氣志團万博2019 ~房総ロックンロール最高びんびん物語~」など大型フェスへの出演はあるものの、単独ステージを見られる貴重な機会でもある。座席の種類も豊富で、水着席やお子様ファミリー席、メンバーから冷やかしの手紙がもらえるカップル席も用意されている。この夏の思い出を、ももクロのライブで作ってみてはいかがだろうか。■公演情報「MomocloMania2019-ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」会場:埼玉県・メットライフドーム日時:8月3日、4日〈両日共通〉open 14:30 / start 17:00 / (20:30終演予定)
2019年08月03日スイーツパラダイスは、「もも食べ放題」を全店舗で開催する。期間は 2019年7月5日(金)から7月30日(火)まで。「もも食べ放題」では、これから旬を迎えるももをそのまま味わえるだけでなく、限定のオリジナルメニューを展開。もちもちの皮でももクリームを包んだ「もも大福」、白桃をごろっと入れた「水すいぱらもち(白桃)」、白桃そのままの味を楽しめる「もも風船シャーベット」、いちご、 マンゴー、 さくらんぼにつづくフルーツカレー第4弾「ももイエローカレー」などを用意する。また、別途料金で、ももを丸ごと1個とアクセントにタピオカを使用した「ももまるごとタピオカパフェ」を追加できる。さらに、同日よりタピオカ食べ放題「スイパラでタピるサマー」も実施。タピオカを使ったオリジナルスイーツとドリンク飲み放題などを用意している。【詳細】「もも食べ放題」期間:2019年7月5日(金)~7月30日(火)対象日:全日・全時間帯対象店舗:スイーツパラダイス全店舗(秋田オーパ店は除く)価格:大人 1,980円(税込)、小人 1,540円(税込) ※制限時間100分内容:もも食べ放題+おすすめバイキング(ドリンクバー&ハーゲンダッツ・イルジェラート付)を利用可能。※1グループ全員の注文に限る。※仕入れ状況により、予告なくその日の販売を中止する場合あり。■ももまるごとタピオカパフェ 詳細期間:2019年7月5日(金)~7月30日(火)価格:480円(税込)※別途おすすめバイキング料金(大人1,500円(税込))が必要。※もも食べ放題利用以外の人も注文可能。■スイパラでタピるサマー期間:2019年7月5日(金)~9月中旬迄対象日:全日・全時間帯対象店舗:スイーツパラダイス全店舗(秋田オーパ店は除く)価格:大人 1,300円(税込) ※制限時間70分・ドリンクバー付
2019年07月01日千葉・松戸の人気ベーカリー「ツオップ(Zopf)」が東京初出店となるカレーパン専門店「ツオップ カレーパン専門店」を、東京駅エキナカに2019年7月10日(水)オープンする。千葉県松戸市の駅から離れた閑静な住宅地の中にひっそり佇む「ツオップ」は、“パン好きの聖地”と呼ばれるほど、多くの人が訪れる人気ベーカリー。なかでも、1日に700個ほど売れるというオリジナルカレーパンは、不動の1番人気メニューだ。「ツオップ カレーパン専門店」では、その人気メニュー“カレーパン”だけを提供する。ほんのり甘いモチモチ食感の生地の中には、牛肉をたっぷり使い、スパイシーに仕上げたカレーフィリングをたっぷりしのばせた。粗目のパン粉をつけてじっくり香ばしく揚げるカレーパンは、ひとつだけでも大満足のボリューム感。手土産にもぴったりだが、是非その場で揚げたてを食べるのもオススメしたい。なお、「ツオップ カレーパン専門店」がオープンする東京駅北通路側。同エリアでは、2012年から「東京駅北通路周辺整備」が進められており、2020年には約70店舗・約6,300㎡の新たな商業エリアとして開業予定だ。【詳細】ツオップ カレーパン専門店オープン日:2019年7月10日(水)場所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅地下1階 改札内
2019年06月13日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)は、ガールズユニット「ももいろクローバーZ」とコラボレーション。2019年5月31日(金)から、全国のM·A·C店舗にてコラボレーションキャンペーンを開催する。「ももいろクローバーZ」とコラボレーションする化粧品ブランドは、M·A·Cが初。ルックでは、「ももいろクローバーZ」の4人がレッド、ピンク、イエロー、パープルと、それぞれのメンバーカラーのコスメを使ってメイクアップしている。使用したコスメは、全国のM·A·C店舗で販売している、「ヒント オブ カラー リップ オイル」と「ダズルシャドウ」の2種類。「ヒント オブ カラー リップ オイル」は、植物オイル配合のコンディショニングオイルにティント効果を持たせたリップカラー。とろけるようなテクスチャーで唇に溶け込み、しっとり保湿しながら、色っぽさも演出してくれる。「ダズルシャドウ」は、発色と輝きをもたらし、立体的な目元を叶えるアイシャドウ。粒の大きなグリッターが、華やかさを演出してくれる。キャンペーン期間中は、全国M·A·C店舗にて対象製品の「ヒント オブ カラー リップ オイル」又は「ダズルシャドウ」を1点以上購入すると「ももいろクローバーZ」のメイクアップカードを先着でプレゼント。また、対象製品を含む税抜3,500円以上購入した人には、メンバーカラーのオリジナルポーチが、数量限定でプレゼントされる。【詳細】M·A·C×ももいろクローバーZ・ヒント オブ カラー リップ オイル 全4色 2,500円+税・ダズルシャドウ 全16色 2,900円+税■HINT OF COLOUR #MACXMCZ キャンペーン開催期間:2019年5月31日(金)~ ※先着順で数量限定配布、なくなり次第終了※M·A·Cの公式オンラインショップでは、2019年5月30日(木) 10:00~先行開始。開催場所:全国M·A·C店舗、M·A·C 公式オンラインショップ内容:M·A·C公式オンラインショップ、全国M·A·C店舗にて対象製品(ヒント オブ カラー リップ オイル又はダズルシャドウ)を1点以上購入するとメイクアップカードを、対象製品を含む3,500円+税以上購入するとオリジナルポーチをプレゼント。※ポーチ、メイクアップカードの種類は選択不可。 ※ポーチ、メイクアップカードのプレゼントはオンラインショップ、店頭共に1人1会計につき1回まで。【問い合わせ先】M·A·C お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2019年05月23日ももいろクローバーZとマック(M・A・C)がコラボレーション。M・A・C公式オンラインショップにて、「#MACXMCZ」キャンペーンがローンチする。ももいろクローバーZにおいて、コスメブランドとしては初めてとなるM・A・Cとのコラボ。今回は、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの4人それぞれのメンバーカラーに着想を得てセレクトしたリップ「ヒント オブ カラー リップ オイル」(全4色/2,500円)と、アイシャドウ「ダズルシャドウ」(全16色/2,900円)を用いて、メイクアップしたキャンペーンビジュアルがお披露目された。色つきリップオイル「ヒント オブ カラー リップ オイル」は、 ツヤと透明感のベールをかけたような質感が特徴。キャンペーンビジュアルでは、百田夏菜子が「ラ ラ ラブ ユー」、玉井詩織が「ペール プリンセス」、佐々木彩夏が「ドール トゥ ディーバ」、高城れにが「キャンディ ドロップ」を使用。ジュエリーのような目元を叶えるアイシャドウ「ダズルシャドウ」は、百田夏菜子へ「レッツ ロール」、玉井詩織へ「アイ ライク 2 ウォッチ」、佐々木彩夏へ「ラスト ダンス」、高城れにへ「フィール ザ フィーバー」が用いられた。今回行われるキャンペーンでは、キャンペーンビジュアルで使用された「ヒント オブ カラー リップ オイル」「ダズルシャドウ」の1点以上の購入者を対象にメイクアップカード、対象製品を含む税抜3,500円以上購入者にオリジナルポーチがプレゼントされる。キャンペーンは、M・A・C公式オンラインショップにて5月30日に先行スタート。5月31日から、全国のM・A・C店舗にて開始する。※ポーチ、メイクアップカードの種類は選択不可。※M・A・C公式オンラインショップ・全国のM・A・C店舗にて先着順で限定数を配布予定、限定数が無くなり次第終了。※ポーチ、メイクアップカードのプレゼントはオンラインショップ、店頭ともに1名1会計につき1回まで。※M・A・C公式オンラインショップは、5月30日午前10:00開始。
2019年05月20日複合施設「キテミテマツド」が千葉・松戸駅前に誕生。2019年4月13日(土)より順次オープンする。松戸駅前に新たな風を吹き込む「キテミテマツド」「キテミテマツド」は、旧・伊勢丹松戸店跡に開業する、フードコートやルーフトップレストラン、パスポートセンターなどを内包する複合施設。1階には200インチモニターや雨天時もイベント可能な広場と大屋根を備え、松戸市民はじめ近隣の人々が集える新たな場所を創出する。1階には人気台湾ティーカフェ「ゴンチャ」がオープン施設1階には台湾発の人気ティーカフェ「ゴンチャ」が、4月13日(土)よりオープン。タピオカなどのトッピングや甘さの調節など、様々なカスタマイズが可能な本格的なティーをカジュアルなスタイルと手頃な価格で味わうことが出来る。また、同日より地下1階にスーパーマーケット「ロピア」、1階にドラッグストア「トモズ」がオープン。駅前という好立地から、より快適で便利なライフスタイルをサポートする。2階以上のフロアは順次開業予定なお、2階以上のフロアは今後順次開業。開業情報は4月以降随時発表される予定だ。【詳細】キテミテマツド開業日:2019年4月13日(土)住所:千葉県松戸市松戸1307-1店舗数:約50店舗構造:地上11階地下2階<4月13日(土)開業店舗>ロピア(スーパーマーケット)、トモズ(ドラッグストア・処方箋)、インクローバー(コスメ)、ゴンチャ(台湾ティーカフェ)、東京スター銀行(銀行)、ナナズネイル(ネイルサロン)、保険クリニック(保険代理店)、メガネスーパー(メガネ・コンタクト・補聴器)【問い合わせ先】ミライズTEL:03-6277-6349
2019年04月08日ももいろクローバーZが2月10日、「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2019」を横浜アリーナで開催した。そのなかで、ももクロファン“モノノフ”との心温まるエピソードがあった。各メディアによると、2日連続で開催された同イベント。初日の9日には映画「最高の人生の見つけ方」で主演をつとめる吉永小百合(73)と共演の天海祐希(51)も登場したという。だが映画情報の解禁は翌日だったため、ももクロはファンに“解禁まで秘密にしてほしい”とお願い。するとその後にスタッフがSNSをチェックしたところ、情報漏れが1つもなかったというのだ。そうしたことを受け、百田夏菜子(24)は10日のイベントで感謝。「モノノフさんってすごいんだなと改めて思いました。スタッフさんに私たちが褒められました」と明かしたという。情報を漏らすことなく、約束を守ったモノノフ。Twitterではももクロとの絆の深さを讃える声が上がっている。《やっぱももクロとモノノフの絆って無形文化遺産に認定されるべきだよね》《今回の演出上、企画上で彼女達とモノノフの信頼関係の絆の強さが各方面にも認知されてるって事だと思うのですよ》《行けなかったモノノフもももクロとの絆がちゃんとある!》08年に結成されたももクロは、昨年10周年を迎えた。これまで数々の楽しい楽曲やパフォーマンスでオーディエンスを魅了。国内だけでなく、海外にもファンがいるほどの人気ぶりをほこる。いっぽうでファンが多くなればなるほど、マナーが問題視されることも増えるもの。だがモノノフに関しては、これまでもその団結力が注目されてきたという。「『マナーが悪い』と言われることを危惧したファンが、サイトやSNSなどで厳しい自主ルールを呼びかけているのです。そのため昨年4月に東近江市開催された野外ライブでは迷惑なゴミを出さず、市の広報が絶賛したほどでした。また百田さんが1日警察署長を務めた際にも、モノノフがトラブルを起こさないよう行動。警察官が褒める一幕もあったといいます。モノノフは大好きなももクロのため、周囲に迷惑をかけることは絶対にしない。そうした掟が、驚異の団結力を生み出しているのでしょう」(音楽関係者)
2019年02月11日1月21日、錦戸亮(34)主演ドラマ『トレース 科捜研の男』(フジテレビ系)の第3話が放送された。だが、平均視聴率は9.6%(ビデオリサーチ調べ)。初めて2桁台を割る形となってしまった。科捜研の法医研究員・真野礼二(錦戸)と新人研究員・沢口ノンナ(新木優子・25)が、捜査一課の虎丸良平(船越英一郎・58)と共に事件の“トレース”(痕跡)から真相を追求するドラマ。第3話は“幼女連続殺人”と今まで以上に重いテーマ。9歳の少女・ももの絞殺遺体が発見される。DNA鑑定を行ったところ、被害者に暴行された痕跡が見つからず捜査は暗礁に乗り上げる。すると、虎丸の先輩刑事・鶴見茂(大地康雄・67)が登場。彼の担当した20年前と10年前に起きた連続幼女殺人事件と今回の事件の手口が酷似しているという。そのことから、当時証拠不十分で逮捕に至らなかった児童館職員・西内(池内万作・46)が今回の容疑者だと睨む鶴見。そして、鶴見の捜査により遺体発見現場からタバコの吸い殻を発見。鑑定の結果、吸い殻から西内のDNAが検出され逮捕に成功。だが状況に不自然さを感じた真野が再度調査した結果、鶴見が証拠を捏造していたと明らかになったのだ。「弁明できることではない」と珍しく食い下がる姿勢を見せる虎丸だが、真野に当時の事件にかける鶴見の思いを訴える。すると、真野も熱意に応えて当時の事件の再調査を開始。そして、ジーンズの縫い目から犯人が西内であることを立証した。連続幼女殺人事件の犯行は認めた西内だが、松戸ももの殺害はかたくなに否認し続ける。真野の丁寧な捜査の結果、驚きの真実が明らかに。実は殺人ではなく、ももの事故死だったのだ。不仲な両親を仲直りさせるため、ももは自殺するふりを画策していた。だが紐をかけた木が折れるというアクシデントにより、亡くなってしまっていた。思いもよらない真相に多くの視聴者が息を飲んだ。真相を知って「生きているうちに大切な人に思いを伝えたり、伝えられない思いに気づいてあげることができたら、それがいちばんなのに……」とやるせなさを見せるノンナ。あまりにも悲しい展開に視聴者も《今回は一段と悲しいお話だった》《辛すぎてみていられない……》とぐったり気味。視聴率が2桁台を下回った原因は、こうしたストーリー展開にあったのかもしれない。だが最後に、ノンナは真野をご飯に誘う。そして「生きてるうちに」と笑顔を向けたノンナの姿は、苦しいことや悲しいことがあっても前に進まなければいけないという前向きなメッセージなのだろう。第4話では科捜研の研究員仲間である相楽一臣(山崎樹範・44)が容疑者に。これまで存在感の薄かった仲間たちにスポットライトが当たる展開から目が離せない。
2019年01月22日きょう15日に活動再開を発表した元ももいろクローバーZの有安杏果が同日、自身のツイッターとインスタグラムで、3月に東京と大阪でライブを開催することを発表した。有安は「はじめの一歩として音楽活動でスタートします2019年3月24日と3月27日に東京と大阪のライブハウスでやります!」と発表した。ライブタイトルは「有安杏果 サクライブ 2019 ~Another story~」で、3月24日に東京・EX THEATER ROPPONGI、3月27日に大阪・なんば Hatchで開催。「詳細は後日発表します」と伝え、「頑張ります」と意気込みをつづった。ファンからは「杏果ちゃんの歌声がまた聴けることに興奮していますワクワクがとまらない!本当にありがとう」「お帰りなさい。あなたの歌声がまた聴ける日が待ち遠しいです」「絶対にいく!!!」「杏果がまた歌ってくれるとわかっただけで嬉しいです!お帰り!杏果!」「杏果ちゃんの歌声が戻ってくる嬉しいありがとうございます」と歓喜の声が寄せられている。昨年1月21日のライブでももクロを卒業し、芸能界を引退した有安。この日ツイッターで、「私、有安杏果は2019年 音楽活動や写真活動を通して表現し伝えていく活動を始めます」「続けて、「自身の意志で判断し、自分を信じて自立した行動ができるようになりたいと思い、個人事務所で自分のペースで、表現活動をやっていきたいと思います」などと活動再開を発表していた。
2019年01月15日