俳優の成田凌が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系日曜ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』(毎週日曜後10:30)の第1話(7日放送)視聴率が8日、明らかになった。世帯5.2%、個人2.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。原作は、講談社「マガジンポケット」で連載中の漫画『降り積もれ孤独な死よ』(原作・井龍一氏、漫画・伊藤翔太氏)。未完の原作をもとにオリジナルの要素を交えて届けるスリリングなヒューマンサスペンスドラマとなっている。2017年、灰川邸の地下室で、白骨化した遺体13体が発見された。遺体は子どものものと見られ、壁には特徴的な六角形の謎のマークが描かれていた。刑事の冴木仁(成田)たちは、遺体の身元確認と、屋敷の持ち主である灰川十三(小日向文世)の行方を追う。そんな中、灰川を“父”と呼ぶ蓮水花音(吉川愛)が現れた。灰川とは、血のつながりも戸籍上のつながりもない花音だが、育児放棄を受けていた自分を救ってくれ、6年前まで“本当の家族”のように一緒に暮らしていたという。さらに、屋敷で暮らしていた子どもは全部で19人いたと明かす。花音の話を聞き、警部補の五味明日香(黒木メイサ)や、巡査の鈴木潤(佐藤大樹)は、13体の遺体は、19人の子どもたちの誰かである可能性が高いと考えていた。しかし、花音は「父は犯人ではありませんよ」と訴えた。第1話では、子どもたちの死の真相に加え、次々と謎が降り積もる展開になった。SNS上ではすでに考察合戦が繰り広げられている。
2024年07月08日【フロントドア】2024年度4月クール・6月月間視聴率<個人全体・世帯>いずれも1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で毎週土曜ごご1時から放送、ひろしま深掘りライブ「フロントドア」は、2024年度4月クール・6月の月間平均視聴率で個人全体・世帯いずれも同時間帯1位(ビデオリサーチ調べ、広島地区)を記録しました。これからも、今まで以上に広島の土曜お昼に定着する番組を目標に独自の着眼点・親しみやすさを持つロザンのお二人と共に広島の出来事を楽しく、そして真剣に切り込んでいきます。【出演者】宇治原史規・菅広文(ロザン)、廣瀬隼也・岡本愛衣 (HOMEアナウンサー)ほか番組公式HPはこちら! : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年07月02日6月29日に放送されたフジテレビ系『土曜プレミアムBABA抜き最弱王決定戦~2024夏~』が、個人全体視聴率として6.3%、コアターゲット(男女・13~49歳)6.4%を獲得。今年放送した『土曜プレミアム』枠としては、個人・コアともに最高視聴率を記録したことが1日、明らかになった。(※ビデオリサーチ調べ・関東地区)同番組はフジテレビの1月3日を長年支え続けてきた人気企画で、各界を代表する著名人たちが“最弱王”という不名誉な称号から逃れるため、激烈な心理戦を繰り広げる『BABA抜き最弱王決定戦』。『相葉◎×部』(毎週土曜 後4:30※関東ローカル)の大型特番として放送された。番組ホストの相葉雅紀、えなりかずきのほか、有村架純、井上尚弥、黒柳徹子、小池栄子、仲野太賀、松本潤、目黒蓮(Snow Man)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)ら総勢22人が5つのグループに分かれて、白熱の展開を届けた。今回の放送では、長年、相葉らと共に支え続けた松本が3年半ぶりに参戦した他、『VS嵐』時代のルールで、前回の戦いで最弱王になったプレーヤーが予選に出場することなく決勝戦に進める“最弱王シード”が復活。さらに、最弱王シードとして前回大会(1月3日)の最弱王・森田哲矢(さらば青春の光)が決勝に進むため、予選を突破してしまった5人の中から1人だけ決勝進出を回避できる“逆”敗者復活戦を実施するなど、ババ抜き対決だけでなく番組全体を通して話題を呼んでいたなお、同番組はTVer、FODで無料見逃し配信中。
2024年07月01日【フロントドア】2024年5月・月間視聴率<個人全体・世帯>いずれも2カ月連続1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で毎週土曜ごご1時から放送、ひろしま深掘りライブ「フロントドア」は、2024年5月の月間平均視聴率で個人全体・世帯いずれも同時間帯1位(ビデオリサーチ調べ、広島地区)を記録しました。「フロントドア」は、これからも今まで以上に、広島の『土曜お昼』に定着する番組を目指します。知性派コンビのロザンの2人とともに、広島の出来事を楽しく真剣に切り込み、フカボリし続けていきます。あすの放送ではプロ野球解説者の里崎智也さんが選ぶ、交流戦を勝ち抜くカープ投打のキーパーソンに迫ります。【出演者】宇治原史規・菅広文(ロザン)、廣瀬隼也・岡本愛衣 (HOMEアナウンサー)ほか番組公式HPはこちら! : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年06月07日動画配信サービス「ぴあ落語ざんまい」にて、月間視聴回数ランキング(2024年4月)が発表された。「ぴあ落語ざんまい」は、落語の高座映像をスマホやパソコンで定額見放題で楽しめる動画配信サービスで、「新宿末廣亭」の全面協力のもと2,000本を超える落語の高座をオンデマンドで配信。また落語に加え“人間国宝”の神田 松鯉のほか、講談の高座映像もお届け。現在、初月無料キャンペーンも実施中だ。2024年4月の1位に輝いたのは、柳家はん治『モーツァルト』。2位は三遊亭兼好『桃太郎』、3位は三遊亭兼好『粗忽の釘』となった。そのほか、上位30位までの作品は以下の通り。■月間ランキング(2024年4月)01位 柳家 はん治『モーツァルト』()02位 三遊亭 兼好『桃太郎』()03位 三遊亭 兼好『粗忽の釘』()04位 桂 枝太郎『アンケートの行方』()05位 五街道 雲助『幾代餅』()06位 神田 松鯉『赤穂義士外伝 荒川十太夫』()07位 神田 松鯉『赤穂義士伝 殿中松の廊下』()08位 神田 阿久鯉『柳沢昇進録 光圀公、淀屋との出会い』()09位 柳家 小ゑん『悲しみは埼玉に向けて』()10位 三遊亭 鬼丸『新岸柳島』()11位 神田 松鯉『赤穂義士伝 義士勢揃い』()12位 柳家 さん喬『天狗裁き』()13位 入船亭 扇橋『子別れ(上)』()14位 三遊亭 吉窓『松竹梅』()15位 入船亭 扇橋『高砂や』()16位 春風亭 柳太郎『おかえり(浅井朝治作)』()17位 古今亭 菊之丞『法事の茶』()18位 隅田川 馬石『金明竹』()19位 入船亭 扇好『転失気』()20位 入船亭 扇辰『ねずみ』()21位 隅田川 馬石『豊竹屋』()22位 古今亭 文菊『熊の皮』()23位 古今亭 文菊『つる』()24位 春風亭 正朝『掛取り』()25位 古今亭 文菊『浮世床 ―本―』()26位 古今亭 菊千代『権助提灯』()27位 古今亭 志ん五『宇宙人と埼玉県人』()28位 桂 文生『本膳』()29位 柳家 小ゑん『鉄の男・全編』()30位 五街道 雲助『お直し』()【集計期間】※2024年4月1日~2024年4月30日※会員の皆さまの視聴回数を集計したランキングとなります(視聴回数は非公表)。※30位以降、最新のランキングは「ぴあ落語ざんまい」にて公開中。「ぴあ落語ざんまい」はこちら()<サービス概要>「ぴあ落語ざんまい」「ぴあ落語ざんまい」ビジュアル月額料金:1,089円(税込)■初月無料キャンペーン実施中!※キャンペーンは事前予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
2024年05月14日【フロントドア】2024年4月・月間視聴率<個人全体・世帯>いずれも1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で毎週土曜ごご1時から放送、ひろしま深掘りライブ「フロントドア」は、2024年4月の月間平均視聴率で個人全体・世帯いずれも同時間帯1位(ビデオリサーチ調べ、広島地区)を記録しました。「フロントドア」は、これからも今まで以上に、広島の『土曜お昼』に定着する番組を目指します。知性派コンビのロザンの2人とともに、広島の出来事を楽しく真剣に切り込み、フカボリし続けていきます。【出演者】宇治原史規・菅広文(ロザン)、廣瀬隼也・岡本愛衣 (HOMEアナウンサー)ほか番組公式HPはこちら! : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月01日「ひろしま深掘りライブフロントドア」・「せとチャレ!STU48」「ひろしま深掘りライブフロントドア」個人視聴率・世帯視聴率いずれも1位!広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、毎週土曜ごご1時から「ひろしま深掘りライブ フロントドア」をお届けしています。左から:廣瀬隼也(HOMEアナウンサー)、菅広文・宇治原史規(ロザン)、岡本愛衣(HOMEアナウンサー)2023年度視聴率において<個人全体視聴率5.3%・世帯視聴率9.0%>同時間帯でいずれもトップ。個人全体は3年連続、世帯は4年連続首位の記録を達成しました。(ビデオリサーチ調べ、広島地区)※「フロントドア」放送日・土曜13:00-14:00枠での視聴率です。「フロントドア」は、これからも、独自の着眼点・親しみやすさを持つロザンの2人とともに、広島の出来事を楽しく真剣に切り込み、今まで以上にフカボリし続け、広島の『土曜お昼』に欠かせない番組を目指していきます。【出演者】宇治原史規・菅広文(ロザン)、廣瀬隼也・岡本愛衣 (HOMEアナウンサー)ほか番組公式HPはこちら! : 「せとチャレ!STU48」49歳以下同時間帯1位を獲得!毎週木曜深夜0時15分から放送してきた「せとチャレ!STU48」が2023年度視聴率において<49歳以下視聴率1.7%>で同時間帯1位となりました。(ビデオリサーチ調べ、広島地区)※「せとチャレ!STU48」放送日・木曜深夜放送枠での視聴率です。「せとチャレ!STU48」は2024年3月28日の放送で6年半の歴史に幕を閉じました。ホームテレビでは、引き続き視聴者の皆さまに愛される番組を制作していきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月01日安くて大容量の肉や魚にお総菜、他にはないオリジナリティあふれるラインナップが魅力で話題沸騰中のコストコ。高視聴率をマークした番組に出演、商品紹介をして大反響だったコストコマニアの主婦が、その魅力を徹底レポートします。テレビ番組で大反響!コストコ歴15年が選ぶ3品これまでコストコを特集したテレビ番組に6本出演した、コストコ歴15年以上のマニアで3児の母の舞です。今回紹介するのは昨年末に放送されたテレビ東京「ソレダメ!」に出演した際、紹介して好評だった、話題沸騰中のコストコ商品。ロングセラーの大人気定番商品や昨年登場し話題になっている新商品など、数ある商品の中から特におすすめのマニア厳選3品をピックアップしてお届けします。コストコ名物「ロティサリーチキン」コストコといえば!の代表的商品の一つでもある「ロティサリーチキン」。丸鶏のローストチキンが798円(購入時、税込み)で買えるコスパの良さも人気の理由です。ローストチキン=クリスマスのごちそうというイメージが強いのですが、コストコのロティサリーチキンは通年で販売されている定番商品だから、一年中食べたいと思ったらいつでも買えるのが大きな魅力! 昨年パッケージがリニューアルしてバッグのように持つことができる袋タイプになりました。関節や骨に沿って包丁を入れてもも肉、手羽、むね肉、ささ身肉などを取り出します。そのままおいしく食べて、最後に残った大きな骨とこびりついているお肉は、お湯で煮出しておいしい鶏スープに。丸鶏のカットは思ったより難しくなく、無駄なくおいしく食べきることができるのでまだ試したことがない!という方はぜひチャレンジしてみてほしい一品です。ふっくら感がすごい「アジフライ」続いては、昨年登場しそのおいしさから話題になった「アジフライ」(購入時:1,738円)。とってもかわいいパッケージのイラストで売り場でも存在感のある商品です。開封すると中には21枚のアジフライが。一般的なアジフライは背開きで尾付きのものが多いですが、こちらは丸ごと食べられる尾なしの形。骨取りの処理もされていて子どもでも食べやすいのがうれしいポイントです。パッケージには英語表記で「AJI FRUFFY」とありますが、フラッフィーは「ふわふわ」という意味。お刺身としても食べられる国産の新鮮な真アジを使用したこだわりのアジフライで、揚げたてはまさにふわふわふっくら。感動もののおいしさです。ハマる人続出「スケソウダラのすり身」コストコに登場してから根強い人気があるのが「スケソウダラのすり身」(購入時:1,328円)。一般的なスーパーでもかに風味のかまぼことしてなじみのある商品ですが、コストコのものは見た目も味も違います!かにの脚の部分かと思うような形で一般的なかまぼこよりもサイズが大きくふっくら。このまま自然解凍するか、電子レンジで20秒ほど温めればすぐに食べられます。わさび醤油で食べたり、ほぐしてサラダにトッピングしても。かに玉にしたり、天ぷらにしたり使い勝手抜群のすり身ですが、番組内でも紹介した私のおすすめの食べ方は、すり身にマヨネーズと七味をかけてトースターで焼くアレンジ。加熱するとふわっとやわらかくなり七味マヨネーズと相性抜群で、簡単にできるおすすめの一品です。まとめテレビ番組やSNSでも話題沸騰中の3品を厳選して紹介しました。リピ買いするファンも多い人気商品、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事内の価格表記は、すべて消費税抜きの価格です。著者/舞(44歳)コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!
2024年03月17日アカデミー賞授賞式番組のアメリカでの視聴率が判明した。ニールセンの調べによると、アメリカで番組を見た人の数は1,950万人。昨年は1,880万人だったので、およそ4パーセントのアップだ。今年は『オッペンハイマー』『バービー』といった大ヒット作が候補入りし、またいつも終了が東海岸時間で午後11時を越えてしまうため、始まりを1時間早くした。それらのおかげなのかどうかは不明ながら、少しでも数字が上がったのは良い知らせだ。『オッペンハイマー』は、作品、監督、主演男優部門を含め、7部門で受賞。一方、8部門で候補入りしていた『バービー』は、歌曲部門での受賞にとどまった。やはり作品部門を含め、複数部門にノミネートされていた『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』『マエストロその音楽と愛と』『パスト ライブス/再会』は、手ぶらで帰ることになった。『オッペンハイマー』3月29日(金) 公開(C)Universal Pictures. All Rights Reserved.文=猿渡由紀
2024年03月12日1月スタートの連続ドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)が視聴率最下位を独走状態で大ピンチだ。同作は人気お笑いトリオ「3時のヒロイン」のリーダー・福田麻貴(35)が1000本ノックのごとく様々な婚活に奮闘するラブコメドラマ。これがドラマ初主演となる福田の意外な演技力の高さに視聴者から称賛の声があがる一方、初回の世帯視聴率3.6%でスタートして以降、ここまでの平均世帯視聴率は3.0%と振るわない。最新の第5話では2.6%と最低を更新した。同じく恋愛が題材のドラマとしては、川口春奈主演の『夫のカノジョ』(2013年、TBS系)の低視聴率ぶりが話題になったが、それでも平均3.8%だった。本作の現在までの数字は2000年以降のプライムタイム(午後7~11時)で放送された民放ドラマ視聴率のワースト記録である竜星涼主演の『スタンドUPスタート』(2023年、フジテレビ系)の平均3.3%をも下回っており、局内ではこのままでは不名誉な記録を更新するのではとヒヤヒヤだという。ネットでは視聴率大コケの理由を考察する様々な意見が飛び交っている。《福田麻貴さんお笑い芸人らしいけど演技上手いし、役柄がピッタリ。ちょい顔もキャラも安藤さくらさんに似てる。しかし視聴率が…すごく悪い》《今TVerで見てるがやっぱめっちゃおもろい。なのに視聴率3.1%は残念過ぎる。福田麻貴が主演って事で端から見る事なく忌避してる人多いんだろうなぁ》《2話の視聴率が2.8%ってヤバいね!面白いんだけどダラダラと無駄なシーン多くて長いんだよな。30分の深夜ドラマでサクッとやった方が良くね?って感じするもん》特に目立ったのはコミカルすぎる演出への不満の声だ。二枚目俳優たちが体を張って、イケメンなのに一癖も二癖もある男を演じているのが魅力の今作品。だが、お見合い相手の男性の鼻毛がわざわざアップになる映像や、差し歯が取れるシーンなどコントのような演出も散見され、一部の視聴者からは不快になったとの声も上がっている。《初回こそアラサー女子の半分本音まじりドラマやるのかに見えたが、完全に軽いノリのギャグになってきたね。だって「結婚生活」に対するリアリティーゼロだものw》《お笑い芸人のコントみたいで、やはり脱落…》《毎度、自分を棚上げのヒロイン。男を内面ではなく外見やエスコートで選ぶ上っ面なヒロインが取り立てて容姿も性格も良くないのに毎回婚活相手に気に入られるのが不思議》女性芸人を主役に置いてコント的な作風を目指した制作側の意図が裏目に出た結果が、今回の低視聴率に繋がっているのかもしれない。芸人になる前にアイドル活動をしていた時期もあり女優業挑戦は夢だったという福田。後半の巻き返しで無事に本物の“ヒロイン”になれるか注目だ。
2024年02月20日【フロントドア】2024年1月・月間視聴率<個人全体・世帯>いずれも1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で毎週土曜ごご1時から放送、ひろしま深掘りライブ「フロントドア」は、2024年1月の月間平均視聴率で個人全体・世帯いずれも同時間帯1位(ビデオリサーチ調べ、広島地区)を記録しました。「フロントドア」は、これからも今まで以上に、広島の『土曜お昼』に定着する番組を目指します。独自の着眼点・親しみやすさを持つロザンの2人とともに、広島の出来事を楽しく真剣に切り込み、フカボリし続けていきます。2月3日の放送では、カープのキャンプ最新情報やいよいよ開業した「エディオンピースウイング広島」の内部の全貌をお届けします。【出演者】宇治原史規・菅広文(ロザン)、廣瀬隼也・岡本愛衣 (HOMEアナウンサー)ほか番組公式HPはこちら! : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月02日【せとチャレ!STU48】2024年1月・月間視聴率49歳以下1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で、毎週木曜深夜0時15分から放送中の「せとチャレ!STU48」。2024年1月の月間 同時間帯視聴率(※)が、49歳以下視聴率において1位を獲得。2023年8月から6カ月連続での1位となりました。(※)「せとチャレ!STU48」放送日の(木)放送枠視聴率デビュー1年目の2017年からSTU48と共に歩んできた「せとチャレ!」は、感動と興奮を生み出す育成型挑戦バラエティ番組です。過酷なチャレンジから、ゆる~いチャレンジまでSTU48が、これからも全力で挑みます!■出演者STU48メンバーが豪華芸人をゲストに迎え、STU48と企画に挑戦します!番組ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月02日アメリカ時間15日に放映されたプライムタイム・エミー授賞式の視聴率が発表された。全米の視聴者数は430万人と、過去最低。その前の年も600万人弱と振るわなかったが、さらなるダウンだ。今年のプライムタイム・エミー賞は、本来昨年9月に放映予定だったものが、俳優と脚本家のストライキを受けて延期になったもの。そのせいで、候補に上がった作品に古い感じがあったことも否めないが、そのことが関係しているのか、それ以前の問題なのかは不明。今回のエミー賞は、HBO(日本はU-NEXT)の『メディア王〜華麗なる一族〜』、FX(日本はディズニープラス)の『一流シェフのファミリーレストラン』、Netflixの『BEEF/ビーフ〜逆上〜』の3作品が圧巻した。今年に限らず、近年は有料でしか見られない、すなわち見られない人が多い作品が賞を制覇するようになってきたことも、一部の視聴者を遠のけているかと考えられる。『メディア王~華麗なる一族~ シーズン4』U-NEXTにて見放題で独占配信中(C) 2023 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.『一流シェフのファミリーレストラン』ディズニープラスのスターで独占配信中(C)2023 Disney and its related entitiesNetflix シリーズ『BEEF/ビーフ』独占配信中文=猿渡由紀
2024年01月18日毎年大みそかに行われる「NHK紅白歌合戦」は、1963年に視聴率81.3%を獲得するなど、かつては高視聴率が当たり前だったが、’21年には34.3%と歴代最低を記録するなど、近年は視聴率も伸び悩んでいる。今から25年前。’98年に行われた「第49回NHK紅白歌合戦」を覚えているだろうか。視聴率は57.2%で、紅白歌合戦が現在の前後半の二部制になってから最高の視聴率を獲得。その記録は、いまだ破られていない。高視聴率の背景にあったのは、産休のため休業していた安室奈美恵の復帰だろう。テレビ誌ライターが語る。「人気絶頂のなか、結婚・出産で休んでいた安室奈美恵さんが、’98年の紅白の紅組の“トリ前”で1年ぶりに公の場に姿を現しました。『CAN YOU CELEBRATE?』を歌っている途中から感極まって涙を流した姿が印象的。かつての仲間であるMAXに支えられる姿が感動を呼び、瞬間視聴率64.9%を記録しました」’98年の紅白歌合戦が高視聴率となった要因はいくつかある。「初出場にはDA PUMPとKiroroの沖縄出身のアーティスト、さらに民放の番組から誕生したモーニング娘。やポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ・スペシャルバンドも注目を集めました。また武田鉄矢がこの年に亡くなった母親に向けて『母に捧げるバラード』を熱唱したのも印象深かったです。紅組大トリは和田アキ子で、歌唱中にマイクを外して、地声で歌い上げるパフォーマンスも。白組大トリは五木ひろしでトリ前には北島三郎。初出場が例年より少なく、演歌中心の印象が強かった紅白でした」“ミスターNHK”と呼ばれ「第49回NHK紅白歌合戦」の総合司会の宮本隆治さん(フリーアナウンサー)に当時を振り返ってもらった。「’95年から6年連続で総合司会をつとめましたが、紅白歌合戦というあれだけの大舞台ですから、最初の3回までは緊張でほとんど記憶ありません(笑)。しかし、’98年に行われた紅白歌合戦では、安室奈美恵さんの張りつめた空気が漂っていたことが印象に残っています。安室さんに『がんばってね』など気軽に声をかけられるような感じもなく、スタッフもピリピリ。紅白歌合戦が醸し出す重厚な空気とあいまって、すべてがギュッと引き締まっていました。全員で安室さんを盛り上げようとひとつになった紅白歌合戦でしたね」紅組の司会に抜擢されたのは、NHKに入局して5年目の久保純子アナウンサー。白組司会の中居正広とのフレッシュな若手コンビも話題を呼んだ。「久保純子アナは初めての大舞台だからさぞかし緊張していると思って、本番前日に『いよいよ本番だな、明日はどんな気持ちだ?』と聞いたんです。『どうしましょう、先輩』と言うと思ったら『ウキウキしてきました』と。恐いもの知らずというよりも、彼女の両親は日本テレビのアナウンサーで、大みそかは紅白歌合戦を家族でみる環境で育っていなかったんですよね。そんな伸び伸びとした久保純子アナと中居正広さんとのコンビを視聴者のみなさんも応援しようと思えたのではないでしょうか。それに、この時代の紅白は、おじいちゃん、おばあちゃんが知らない歌手が出てきても孫たちが説明してくれる──テレビの向こうの姿が目に見えるようにわかる、紅白歌合戦の構図が守られていた最後だったかもしれませんね。」’98年の紅白歌合戦以降は、視聴率は下降。もはや「伝説の紅白」として多くの人の記憶に残っている。(取材・文:山内太)
2023年12月29日クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」および会員登録不要で今放送されているテレビ番組の視聴率が分かる「TVAL now(ティーバルナウ)」を提供する株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高山 俊治、以下「スイッチメディア」)は、2023年12月24日(日)17:00から2023年12月25日(月) 24:00のキャンペーン対象時間内の最高視聴率をTVAL nowからX(旧Twitter)に投稿すると抽選で3名様にAmazonギフトカード10万円分が当たるキャンペーンを開催します。期間内の最高視聴率だと思う時刻を狙ってXでポストし、正解すると抽選の対象となります。TVAL now(ティーバルナウ) -テレビ番組リアルタイム視聴率- : キャンペーン概要【開催期間】2023年12月24日(日)17:00~ 2023年12月25日(月) 24:00【参加条件】・TVAL nowページ内より期間内の最高視聴率を予想して、最高視聴率だと思う時刻を指定してシェアボタンから#最高視聴率ポストで10万円 をつけてXでポスト。・複数回投稿することも可能です。1つでも正解があった場合には抽選の対象となります。・投稿時には予め記載されている文言、URL、ハッシュタグは削除しないでください。【プレゼント】Amazonギフトカード10万円分(3名様)【当選発表】キャンペーン期間終了後、期間内の最高視聴率であった時刻のポストをされた方を対象とし、厳正なる抽選の上、当選者を決定します。当選者にはDMでAmazonギフトコードを送付します。当選の発表はダイレクトメッセージでのご連絡をもって代えさせていただきます。【応募規約詳細】TVAL nowのサイト ( に掲載されているキャンペーンバナーをクリックし、表示されたキャンペーン詳細ページに記載されています。当社の判断により本キャンペーンに関する規約を変更することがあります。また本キャンペーンの適正な運用を確保するために必要な措置を講じることがあります。TVAL now -テレビ番組リアルタイム視聴率- とはTVAL now(ティーバルナウ) -テレビ番組リアルタイム視聴率-: 「TVAL now -テレビ番組リアルタイム視聴率-」では、会員登録なしで、現在放送中のテレビ番組のリアルタイム視聴率を閲覧できます。テレビは、同じコンテンツを同時に数千万人が視聴することもある媒体で、トレンドを映し出す鏡ともいえます。そのため、イベント、アーティスト、コンテンツのファンにとって、「今目の前で放送されている番組がどれだけの人に視聴されているのか」というのは関心の強い分野といえます。スイッチメディアは、国内最大級のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを活用し、広告主・広告会社・放送局向けにテレビCM出稿分析サービス「TVAL」を提供してきました。「TVAL now」では従来テレビ業界向けに提供されてきたテレビ視聴率を世の中一般に公開することで、テレビ視聴データの民主化、またリアルタイムでテレビ番組を視聴することへの関心を高めていきたいと考えています。キャンペーンに関するお問い合わせキャンペーン事務局事務局開設期間:2024年2月29日(木)17時までE-mail: cam_switchmedia@otoiawase.ce nter受付時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)スイッチメディアについて株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役 高山 俊治)は、国内最大規模のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを保有していることを強みとし、多面的な切り口の属性情報によりターゲットを絞り込み、テレビCM視聴と商品購入の関係性を分析して売上につなげるクラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」および今放送中のテレビ番組視聴率がわかる「TVAL now」の開発・運営を行っています。<スイッチメディア 会社概要>社名:株式会社スイッチメディア代表者:代表取締役会長福羽 泰紀:代表取締役社長高山 俊治事業内容:クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」および今放送中のテレビ番組視聴率がわかる「TVAL now」の開発・運営URL:スイッチメディア: TVAL: TVAL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月22日「18日に放送された月9『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』最終回の視聴率は5.3%でした。平均世帯視聴率も5.3%(ビデオリサーチ・関東地区)で、前クール『真夏のシンデレラ』の5.7%を下回り、月9史上最低視聴率をまた更新しました」(テレビ誌記者)『ONE DAY』は二宮和也(40)大沢たかお(55)中谷美紀(47)がトリプル主演する話題作として前評判も高かった。「“クリスマスイブの1日を描く、謎と愛と奇跡の物語”がコンセプトで、別の人生を歩む3人の男女のストーリーが並行して進んでいき、最後に運命の交錯を果たすというものでした」(前出・テレビ誌記者)放送終了後にはX(旧ツイッター)で「#ONEDAY」がトレンド入り。SNSでは、《いろいろツッコミどころがあったり、ただただ行く末を見守るタイプのドラマだったけど、終わる時に寂しさを感じるのってこういうドラマだったりするんだよな…》《楽しかったですよ。いろいろ、つながってほっこりですね最後は、涙出ちゃいました》といった書き込みもあった反面、批判的な声も多く見受けられた。《凄い俳優陣が出ているので、楽しみにしていたが、これまた2回目途中で離脱 2作連続で見るのを辞めてしまった》《最後の最後まで駄作だった。大沢・中谷コンビを信じて、最後まで見てしまったバカな私‥》《大沢はあんな役をやる人ではない。二宮もクリント・イーストウッドには生かされたけれどこの作品では死んでいる。中谷も佐藤も可哀想。 脚本家、演出家、プロデューサーは始末書を書いても良いレベル》制作関係者はこう嘆く。「局内では期待が大きかっただけに、まさかの結果に上層部は茫然としています。前作の『真夏のシンデレラ』は、現在の若い視聴者層に、従来の『月9』王道だった若者たちのラブコメ群像劇がどこまで通用するか挑戦した“意欲作”でした。結果的に歴代最低視聴率(当時)でしたが、TVerの見逃し配信数は2900万回を越え、『ミステリと言う勿れ』(22年1月期)に次ぐ歴代2位の配信数を記録。若い世代には受け入れられていたのです。ところが、今回、最低視聴率を更新してしまった『ONE DAY』はTVerの数字すら伸びていません。その点でもワースト記録を塗り替えてしまったのです」早くもSNS上では来年1月からの「月9」を懸念する声が相次いでいる。《次の永野芽郁に影響出るかも》《次回作は主演が永野さんの様だが… 是非面白い月9になればと思っている》《ぽかぽかゴールデンで、次作の永野芽郁が出て番宣って・・。また同じ事繰り返す予感》来年1月期は永野芽郁(24)主演の『君が心をくれたから』。事故に遭った愛する男性のために自分の“心を差し出す”ファンタジー・ラブストーリーで、山田裕貴(33)が相手役を演じる。連続テレビ小説『半分、青い』(18年)ではヒロインを務めた永野だが、フジテレビ系の連ドラは初主演となる。前出の制作関係者は言う。「“3クール連続の最低視聴率更新”は絶対に避けなければならないという甚大なプレッシャーがすでに現場には伝わっているようです。初座長となる永野さんは撮影現場の空き時間には笑顔で周囲を明るくしていますが…」同局のプロモーション番組で永野は、「ドラマの中でも特別な枠。私、月9で主演をやれるようになったんだ」と感慨深げだったが、別の意味で“特別な枠”となってしまっただけに挽回を期待したい。
2023年12月20日昨年、大晦日放送の特番で高視聴率を記録したのはテレビ朝日の『ザワつく!大晦日』。世帯視聴率は前半11.2%、後半10.0%で民放1位を獲得した。一方、TBSは『THE鬼タイジ』を放送し、世帯視聴率が前半5.4%、後半2.3%と惨敗に終わった。今年は『WBC2023 大晦日・生放送スペシャル』で巻き返しを図るが、SNS上では「WBCを引っ張りすぎ。もう見たくない」との声も聞こえてくる。そこで、実際に視聴者が見たくないと思っているのはどの番組なのか、本誌は20代〜60代の500人にアンケート調査を実施。「絶対に見たい・見たくない年末特番」について調査を行った。この記事では「絶対に見たくない年末特番」のランキングを発表する。第3位に選ばれたのは12月27日に放送される『SASUKE』。海外進出も果たし、28年のロサンゼルスオリンピックからは五輪競技に採用されることが決まっている。初めて年末に放送されたのは05年。その後、18年から年末の定番となったが、《そもそも年末らしくない》という厳しい意見が多かった。《あまりスポーツに興味がないから》《飽きた。マンネリ》《年末である必要がない》続いて第2位は大晦日放送の『逃走中〜お台場リベンジャーズ〜』。豪華ゲストがハンターから逃げ切れた時間に応じて賞金を獲得する“鬼ごっこ”に参加する番組だ。大晦日に放送されたのは昨年が初めてで、過去最長の6時間45分という放送時間だった。話題性もあって世帯視聴率は5%台と善戦したが、昨年番組を見た人の批判の声もあった。《わざとらしいから》《見なくても番組内容がわかるから》《去年見たけど、騒がしいだけだった》そして、第1位に選ばれたのは『NHK紅白歌合戦』。「絶対に見たい年末特番ランキング」で1位に輝いた紅白が「見たくない特番」でもまさかのトップに。《マンネリ》を指摘する声のほか、《見たいアーティストが出ない》というコメントも多かった。出演者が刷新する今年、これまでとの違いを見せられなければ、今後さらに支持を失っていってしまうかもしれない。《ワンパターン。Spotifyで好きな曲を聞くほうが良い》《マンネリなので早く打ち切ってもらいたい。多様性の時代に紅白に分ける意味も無くなっており、時代遅れ》《代わり映えがなく、出演者が魅力的ではない。何十年もみていないし、面白くない》
2023年12月20日12月17日に最終回を迎える大河ドラマ『どうする家康』(NHK総合)。初回の視聴率は15.4%でスタートし、今月3日放送の第46話は視聴率11.6%と変わらず二ケタ台をキープ中。同作は10月26日にクランクアップしており、その際、徳川家康役の主演・松本潤(40)は「クランクアップの瞬間に湧き上がったのは、ただただ感謝の気持ちです」とコメントしている。また来年の大河ドラマは、吉高由里子(35)が紫式部を演じる『光る君へ』。同作について、SNSでは《「光る君へ」楽しみだなー》《光る君へ キャスト発表される度にますます楽しみになる》《年明けの大河『光る君へ』は期待しかない》と期待の声が上がっており、すでに話題沸騰中だ。大河ドラマは’63年の『花の生涯』以来、60年にわたって日本人を楽しませてきた人気コンテンツ。そのいっぽう、長い歴史の中で視聴者の期待に沿わない作品もいくつかある。そこで本誌は40代以上の男女500人を対象にし、「期待外れ」、「がっかりした」と感じた大河ドラマについてアンケートを実施した。3位に選ばれてしまったのは’04年の『新選組!』。同作の主演は香取慎吾(46)で、脚本は三谷幸喜(62)。近藤勇を主人公に、京都守護職下の警備組織として知られる新選組をテーマにした作品だ。初回の視聴率は26.3%で平均視聴率は17.4%。また『ザテレビジョン』誌の「ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」では最優秀作品賞を受賞している。いっぽうコメディ要素が強く脚色されており、いまだ賛否の分かれる作品だ。そのため、今回のアンケートでも《思っていた新選組とイメージが違った》(40代男性/会社勤務)《自分が想像していた物とかなりの隔たりがあった》(70歳以上男性/主夫)といった声が寄せられることに。また主演の香取に対して《主演が全然あってない》(40代男性/派遣社員)《香取慎吾のもつ独特のイメージが主演にはふさわしくないように感じた》(60代女性/無職)との声もあり、内容や配役の“イメージのずれ”ゆえに視聴者から不評を買っているようだ。続いて2位は’10年に放送された、福山雅治(54)が主演を務めた『龍馬伝』だ。「幕末史の奇跡」と呼ばれた坂本龍馬の33年の生涯を幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視線から描いた同作。香川照之(57)や大森南朋(51)といった豪華俳優陣が脇を固めていたことも話題を呼び、初回視聴率は23.2%で、平均視聴率は18.7%を記録している。しかし、福山と坂本龍馬という組み合わせが視聴者にあまり受け入れられなかった様子。《主役の男優が役にハマっておらず、ドラマに入り込めなくて、途中で見るのをやめてしまった》(40代女性/会社勤務)《どこまでも福山まさはるだった》(50代女性/会社勤務)《役者のキャラが強すぎて、入り込めない》(50代男性/無職)といった声が大多数を占めた。そして1位は’01年の『北条時宗』。第40作目の大河ドラマで、主演は狂言師の和泉元彌(49)。鎌倉時代中期の権力闘争が盛んな北条政権時代、18歳の若さで鎌倉幕府の第八代執権となり、2度にわたる蒙古襲来という難局に挑んだ時宗の34年の生涯を描いている。初回の視聴率は19.6%で、平均視聴率も18.5%と視聴率は上々だった。ところが史実と異なる点が多々あり、そのことについて異論を唱える声が放送時から相次いでいた。たとえば、主人公の時宗の異母兄の時輔は、史実上は「二月騒動」と呼ばれる内紛で殺されてしまう。しかし、ドラマでは生き延びてモンゴルにわたり、モンゴルが日本を攻める”元寇”の手助けをすることになっていた。そのため、《時代背景が事実と違ってしまって創作に近いと感じてしまいます》(70歳以上女性/無職)《史実と違っていた》(40代女性)というコメントが寄せられた。さらに《主演俳優さんの演技が時代劇向きではなかったから》(50代女性/専業主婦)《主役の和泉元彌が主役をしっかり張れていなかったと思う》(50代女性/無職)などの声もあがっており、主演の和泉が視聴者の期待に応えられなかった様子も伺える。大河ドラマは歴史を扱った作品である分、内容が史実と違っていたり、主人公の配役が視聴者のイメージに沿わなかったりした作品は特に不評を買ってしまうようだ。『光る君へ』は、はたしてどのように評価されるだろうか。
2023年12月07日【せとチャレ!STU48】2023年11月・月間視聴率49歳以下1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で、毎週木曜深夜0時15分から放送中の「せとチャレ!STU48」。2023年11月の月間 同時間帯視聴率(※)が、49歳以下視聴率において1位を獲得。8月から4カ月連続での1位となりました。(※)「せとチャレ!STU48」放送日の(木)放送枠視聴率デビュー1年目の2017年からSTU48と共に歩んできた「せとチャレ!」は、感動と興奮を生み出す育成型挑戦バラエティ番組です。過酷なチャレンジから、ゆる~いチャレンジまでSTU48が、これからも全力で挑みます!7日の放送では、初登場ゲスト・ジョイマンとレポート対決に挑戦します。お楽しみに!■出演者STU48メンバーが豪華芸人をゲストに迎え、STU48と企画に挑戦します!番組ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月06日【フロントドア】2023年11月・月間視聴率<個人全体・世帯・49歳以下>いずれも1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で毎週土曜ごご1時から放送、ひろしま深掘りライブ「フロントドア」は、2023年11月の月間平均視聴率で個人全体・世帯・49歳以下いずれも同時間帯1位(ビデオリサーチ調べ、広島地区)を記録しました。「フロントドア」は、これからも今まで以上に、広島の『土曜お昼』に定着する番組を目指します。独自の着眼点・親しみやすさを持つロザンの2人とともに、広島の出来事を楽しく真剣に切り込み、フカボリし続けていきます。9日の放送では、 床田寛樹投手と矢崎拓也投手がスタジオ生出演。2人の素顔に迫ります。【出演者】宇治原史規・菅広文(ロザン)、廣瀬隼也・岡本愛衣 (HOMEアナウンサー)ほか番組公式HPはこちら! : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月06日放送から5分後の視聴率を無料で一般公開、スマホ・PCから会員登録不要で閲覧可能クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」を提供する株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高山 俊治、以下「スイッチメディア」)は、会員登録不要で、今放送されているテレビ番組の視聴率をスマホやPCで簡単に確認できる「TVAL now(ティーバル ナウ) -テレビ番組リアルタイム視聴率-」を2023年12月5日より提供開始いたしました。TVAL now(ティーバル ナウ) -テレビ番組リアルタイム視聴率-: 開発の背景従来、テレビ番組の視聴率は、翌日以降にニュース記事で伝えられたり、また週間ランキングなどで一部の番組の番組視聴率が公開されたりするだけで、公開される情報は限定的でした。今回新たにリリースされた「TVAL now -テレビ番組リアルタイム視聴率-」では、アカウント登録なしで、現在放送中のテレビ番組のリアルタイム視聴率を自由に閲覧できます。テレビは、同じコンテンツを同時に数千万人が視聴することもある媒体で、トレンドを映し出す鏡ともいえます。そのため、イベント、アーティスト、コンテンツのファンにとって、「今目の前で放送されている番組がどれだけの人に視聴されているのか」というのは関心の強い分野といえます。スイッチメディアは、国内最大級のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを活用し、広告主・広告会社・放送局向けにテレビCM出稿分析サービス「TVAL」を提供してきました。「TVAL now」では従来テレビ業界向けに提供されてきたテレビ視聴率を世の中一般に公開することで、テレビ視聴データの民主化、またリアルタイムでテレビ番組を視聴することへの関心を高めていきたいと考えています。TVAL now -SNS投稿イメージサービスの特長1. アカウント登録なしでスマホ・PCから簡単アクセス放送から5分後の毎分視聴率の推移は、スマートフォンやPCからブラウザ経由で、アカウント登録なしで簡単に閲覧できます。3時間前まで閲覧できるので、少し前のクライマックスシーンの視聴率を確認するなどの使い方が可能です。2. 番組情報の表示放送エリアは、関東・関西・中京の3つのエリアから選択可能となっており、それぞれのエリアで放送されている番組名を確認することができます。(注)番組名は事前に公表されている番組データに基づいて作成されるため、スポーツ番組の延長や緊急特番などで予定が変更された場合、実際に放送されている番組名とサイト上で表示されている番組名が一致しないことがあります。3. SNSに番組名と視聴率をシェア可能クライマックスシーンなど好きなシーンの視聴率などを指定して、X(旧Twitter)、LINEなどSNSに投稿することができます。今後、SNS投稿のキャンペーンの実施も予定しています。サービスに関するお問い合わせ株式会社 スイッチメディア 電話窓口 TEL 03-6441-2056(受付時間:10:00〜19:00 平日のみ)問い合わせフォーム スイッチメディアについて株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役 高山 俊治)は、国内最大規模のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを保有していることを強みとし、多面的な切り口の属性情報によりターゲットを絞り込み、テレビCM視聴と商品購入の関係性を分析して売上につなげるクラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」の開発・運営を行っています。<スイッチメディア 会社概要>社名:株式会社スイッチメディア代表者:代表取締役会長福羽 泰紀:代表取締役社長高山 俊治事業内容:クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」の開発・提供URL:スイッチメディア: TVAL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月05日ふるさと納税還元率比較サイト【とくさと】ふるさと納税返礼品の還元率を比較できるサイト『とくさと』では、ふるさと納税でもらえるフライパンの還元率ランキングを発表します。【還元率1位】佐賀県上峰町の日本製 iPhone用サウンドスピーカー還元率 61.97%寄付額 60000円フライパンの還元率1位は、兵庫県加西市の「オールパンゼロクリア(26)(22)セット」です。オールパンゼロクリアの22センチと26センチの大小セットが手に入ります。IH対応で取っ手の取り外しもでき深さのあるフライパンですので、使い勝手がよくいろいろな料理に利用できます。2位以降の返礼品も見たい方ふるさと納税でもらえるフライパンの還元率ランキングをもっと見たい方は特集ページをご覧ください。[ふるさと納税のフライパンのコスパ還元率ランキング【2023年版】]{ }当サイトでは、還元率(返礼率/返戻率)を以下の式で計算しています。還元率の計算方法還元率=(商品の販売価格(※)÷寄付金額)×1001万円の寄付で、1000円の返礼品がもらえる場合:還元率10%(1000円÷1万円×100)3000円の返礼品がもらえる場合:還元率30%(3000円÷1万円×100)5000円の返礼品がもらえる場合:還元率50%(5000円÷1万円×100)となります。つまり、還元率が高ければ高いほど、寄付金額に対する返礼品の価格(価値)が高くなります。※計算に用いる商品の販売価格の調べ方や定義詳細は、以下のサイト内ページにて掲載しています。[ ]{ }※還元率の計算に用いる『商品の販売価格』は『とくさと』が独自で調べたものです。各自治体から発表されたものではございません。ふるさと納税の還元率比較サイト『とくさと』『とくさと』は、ふるさと納税返礼品の還元率を調査し、比較するサイトです。還元率データ以外にも、実際に利用した返礼品の口コミも掲載しています。ふるさと納税をもっと身近に、もっと手軽に、もっと楽しく利用できることを目指して運営しています。2023年11月_ふるさと納税コスパ還元率ランキング!6574返礼品一括比較_とくさと : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月07日ふるさと納税還元率比較サイト【とくさと】ふるさと納税返礼品の還元率を比較できるサイト『とくさと』では、ふるさと納税でもらえるプリンターの還元率ランキングを発表します。【還元率1位】佐賀県上峰町の日本製 iPhone用サウンドスピーカー還元率 30.00%寄付額 330000円ブラザーのインクジェットプリンター「MFC-J7500CDW」が還元率1位です。大容量インクカートリッジ対応で低ランニングコストを実現し、2段用紙トレイ&背面多目的トレイを搭載したA3対応ハイスペック複合機です。カラー5,000枚、ブラック6,000枚の大容量インクカートリッジ対応なので、インク交換の回数を大幅に削減します。2位以降の返礼品も見たい方ふるさと納税でもらえるプリンターの還元率ランキングをもっと見たい方は特集ページをご覧ください。[ふるさと納税のプリンターのコスパ還元率ランキング【2023年版】]{ }当サイトでは、還元率(返礼率/返戻率)を以下の式で計算しています。■還元率の計算方法還元率=(商品の販売価格(※)÷寄付金額)×1001万円の寄付で、1000円の返礼品がもらえる場合:還元率10%(1000円÷1万円×100)3000円の返礼品がもらえる場合:還元率30%(3000円÷1万円×100)5000円の返礼品がもらえる場合:還元率50%(5000円÷1万円×100)となります。つまり、還元率が高ければ高いほど、寄付金額に対する返礼品の価格(価値)が高くなります。※計算に用いる商品の販売価格の調べ方や定義詳細は、以下のサイト内ページにて掲載しています。[ ]{ }※還元率の計算に用いる『商品の販売価格』は『とくさと』が独自で調べたものです。各自治体から発表されたものではございません。ふるさと納税の還元率比較サイト『とくさと』『とくさと』は、ふるさと納税返礼品の還元率を調査し、比較するサイトです。還元率データ以外にも、実際に利用した返礼品の口コミも掲載しています。ふるさと納税をもっと身近に、もっと手軽に、もっと楽しく利用できることを目指して運営しています。2023年11月_ふるさと納税コスパ還元率ランキング!6574返礼品一括比較_とくさと : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月07日ふるさと納税還元率比較サイト【とくさと】ふるさと納税返礼品の還元率を比較できるサイト『とくさと』では、ふるさと納税でもらえるロボット掃除機の還元率ランキングを発表します。【還元率1位】茨城県日立市の【ロボット掃除機】 RV-X10J(H)還元率 22.62%寄付額 190,000円ついに、ロボット掃除機が復活しました!日立のRV-X10Jは、「小さい」から、狭いところも、低いところも、部屋の隅も掃除できることが特徴です。離れた場所でも、近くでも、専用スマホアプリで掃除スタートできます。また、予約や履歴確認も簡単にできます。またいつ無くなるかわからないので、欲しい方はお早目に!2位以降の返礼品も見たい方ふるさと納税でもらえるロボット掃除機の還元率ランキングをもっと見たい方は特集ページをご覧ください。[ふるさと納税のロボット掃除機のコスパ還元率ランキング【2023年版】]{ }当サイトでは、還元率(返礼率/返戻率)を以下の式で計算しています。■還元率の計算方法還元率=(商品の販売価格(※)÷寄付金額)×1001万円の寄付で、1000円の返礼品がもらえる場合:還元率10%(1000円÷1万円×100)3000円の返礼品がもらえる場合:還元率30%(3000円÷1万円×100)5000円の返礼品がもらえる場合:還元率50%(5000円÷1万円×100)となります。つまり、還元率が高ければ高いほど、寄付金額に対する返礼品の価格(価値)が高くなります。※計算に用いる商品の販売価格の調べ方や定義詳細は、以下のサイト内ページにて掲載しています。[ ]{ }※還元率の計算に用いる『商品の販売価格』は『とくさと』が独自で調べたものです。各自治体から発表されたものではございません。ふるさと納税の還元率比較サイト『とくさと』『とくさと』は、ふるさと納税返礼品の還元率を調査し、比較するサイトです。還元率データ以外にも、実際に利用した返礼品の口コミも掲載しています。ふるさと納税をもっと身近に、もっと手軽に、もっと楽しく利用できることを目指して運営しています。2023年11月_ふるさと納税コスパ還元率ランキング!6574返礼品一括比較_とくさと : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月07日【せとチャレ!STU48】2023年10月・月間視聴率49歳以下1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で、毎週木曜深夜0時15分から放送中の「せとチャレ!STU48」。2023年10月の月間 同時間帯視聴率(※)が、49歳以下視聴率において1位を獲得。8月から3カ月連続での1位となりました。(※)「せとチャレ!STU48」放送日の(木)放送枠視聴率デビュー1年目の2017年からSTU48と共に歩んできた「せとチャレ!」は、感動と興奮を生み出す育成型挑戦バラエティ番組です。過酷なチャレンジから、ゆる~いチャレンジまでSTU48が、これからも全力で挑みます!■出演者STU48メンバーが豪華芸人をゲストに迎え、STU48と企画に挑戦します!番組ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月06日ふるさと納税還元率比較サイト【とくさと】ふるさと納税返礼品の還元率を比較できるサイト『とくさと』では、ふるさと納税でもらえるスピーカーの還元率ランキングを発表します。【還元率1位】佐賀県上峰町の日本製 iPhone用サウンドスピーカー還元率 55.00%寄付額 20000円電源要らずのスピーカーで、デスク回り、リビング、店舗やアウトドアなど様々なシーンで使えるスタイリッシュなデザインとなっています。差込口がついているので、ケーブルをつなげたまま使用することもできます。木を通じて音楽やBGMを優しい音色を感じることができます。2位以降の返礼品も見たい方ふるさと納税でもらえるスピーカーの還元率ランキングをもっと見たい方は特集ページをご覧ください。[ふるさと納税のスピーカーのコスパ還元率ランキング【2023年版】]{ }還元率の計算方法当サイトでは、還元率(返礼率/返戻率)を以下の式で計算しています。■還元率の計算方法還元率=(商品の販売価格(※)÷寄付金額)×1001万円の寄付で、1000円の返礼品がもらえる場合:還元率10%(1000円÷1万円×100)3000円の返礼品がもらえる場合:還元率30%(3000円÷1万円×100)5000円の返礼品がもらえる場合:還元率50%(5000円÷1万円×100)となります。つまり、還元率が高ければ高いほど、寄付金額に対する返礼品の価格(価値)が高くなります。※計算に用いる商品の販売価格の調べ方や定義詳細は、以下のサイト内ページにて掲載しています。[ ]{ }※還元率の計算に用いる『商品の販売価格』は『とくさと』が独自で調べたものです。各自治体から発表されたものではございません。ふるさと納税の還元率比較サイト『とくさと』『とくさと』は、ふるさと納税返礼品の還元率を調査し、比較するサイトです。還元率データ以外にも、実際に利用した返礼品の口コミも掲載しています。ふるさと納税をもっと身近に、もっと手軽に、もっと楽しく利用できることを目指して運営しています。2023年11月_ふるさと納税コスパ還元率ランキング!6574返礼品一括比較_とくさと : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月02日ふるさと納税還元率比較サイト【とくさと】ふるさと納税返礼品の還元率を比較できるサイト『とくさと』では、ふるさと納税でもらえるテレビの還元率ランキングを発表します。【還元率1位】新潟県燕市のツインバード 32V型浴室テレビ(VB-BB321B)還元率 54.29%寄付額 770000円テレビの還元率1位は、新潟県燕市の「32V型浴室テレビ」です。ツインバードの日本製浴室テレビで、地上デジタル放送・BS・110度CSデジタル放送対応のチューナーを内蔵していて、さまざまな番組をお風呂でゆっくり楽しむことができます。JIS IPX5相当の防水性能で、モニターに水がかかっても安心です。2位以降の返礼品も見たい方ふるさと納税でもらえるテレビの還元率ランキングをもっと見たい方は特集ページをご覧ください。[ふるさと納税のテレビのコスパ還元率ランキング【2023年版】]{ }還元率の計算方法当サイトでは、還元率(返礼率/返戻率)を以下の式で計算しています。■還元率の計算方法還元率=(商品の販売価格(※)÷寄付金額)×1001万円の寄付で、1000円の返礼品がもらえる場合:還元率10%(1000円÷1万円×100)3000円の返礼品がもらえる場合:還元率30%(3000円÷1万円×100)5000円の返礼品がもらえる場合:還元率50%(5000円÷1万円×100)となります。つまり、還元率が高ければ高いほど、寄付金額に対する返礼品の価格(価値)が高くなります。※計算に用いる商品の販売価格の調べ方や定義詳細は、以下のサイト内ページにて掲載しています。[ ]{ }※還元率の計算に用いる『商品の販売価格』は『とくさと』が独自で調べたものです。各自治体から発表されたものではございません。ふるさと納税の還元率比較サイト『とくさと』『とくさと』は、ふるさと納税返礼品の還元率を調査し、比較するサイトです。還元率データ以外にも、実際に利用した返礼品の口コミも掲載しています。ふるさと納税をもっと身近に、もっと手軽に、もっと楽しく利用できることを目指して運営しています。2023年10月_ふるさと納税コスパ還元率ランキング!6574返礼品一括比較_とくさと : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月31日【フロントドア】2023年度上期・7月クール・9月月間視聴率<個人全体・世帯>いずれも1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で毎週土曜ごご1時から放送、ひろしま深掘りライブ「フロントドア」は、2023年度上期・7月クール・9月の月間平均視聴率で個人全体・世帯いずれも同時間帯1位(ビデオリサーチ調べ、広島地区)を記録しました。半期では5期連続、クールでは10クール連続の個人全体・世帯1位。また、月間視聴率につきましては個人全体は5か月連続、世帯は2022年4月から18カ月連続で1位となります。これからも、今まで以上に広島の土曜お昼に定着する番組を目標に独自の着眼点・親しみやすさを持つロザンのお二人と共に広島の出来事を楽しく、そして真剣に切り込んでいきます。【出演者】宇治原史規・菅広文(ロザン)、廣瀬隼也・岡本愛衣 (HOMEアナウンサー)ほか番組公式HPはこちら! : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月05日The Ravensが、9月27日(水) にリリースするニューアルバム『SCARECROWS』収録曲の一部を視聴できる全曲視聴トレーラーを公開した。『SCARECROWS』は、先行配信されている「Black Jean Boogie」「Nimby」のほかに、Kj、PABLO、渡辺シュンスケの3人のコンポーザーが作曲した多種多様な13曲を収録。アルバムリリースを前に、収録楽曲を1日1曲カウントダウンで紹介する企画も展開されており、本トレーラーはその集大成となる。併せて、完全生産限定盤に付属のBlu-rayまたはDVDに収録される「The Ravens Studio Session ”The Cheap Flight”」のトレーラー映像も公開となった。「The Ravens Studio Session ”The Cheap Flight”」は、コロナ禍で結成されたThe Ravensが、リモートでの約2年間の制作期間を経て完成した1stアルバム『ANTHEMICS』収録曲を初セッションしたスタジオライブ。アルバム収録曲をバンドで演奏できる喜びに満ちた多幸感にあふれるパフォーマンスが見どころで、ここでしか見ることのできない映像となっている。このたび公開されたトレーラー映像は、スタジオライブ後にその勢いのまま撮影された「Never Come Back」(『ANTHEMICS』収録曲)のミュージックビデオも使用されている。The Ravens『SCARECROWS』全曲視聴トレーラー映像「The Ravens Studio Session ”The Cheap Flight”」トレーラー映像<リリース情報>The Ravens 2ndアルバム『SCARECROWS』9月27日(水) リリースThe Ravens『SCARECROWS』ジャケット●完全生産限定盤A(CD+BD):5,500円(税込)●完全生産限定盤B(CD+DVD):4,400円(税込)●通常盤(CD):3,300円(税込)【CD収録曲】01. Hi There02. Nimby03. Black Jean Boogie04. (曖昧さ回避)05. Scarecrows06. Maple Avenue07. Picaresque08. Kick Out The Jam09. Drunken Band10. Friends & Lovers11. 百花爛漫12. Picnic13. Hermes【BD/DVD収録内容】■The Ravens Studio Session ”The Cheap Flight”1. Opening Ceremony2. Anthemic3. 楽園狂想曲4. アポフェニア5. 白鯨6. ハムリア7. XOXO -Ending-8. Never Come Back -Music Video-【店舗別特典情報】・TOWER RECORDS 全国各店 / TOWER RECORDS ONLINEオリジナルポスター(B3サイズ)・HMV全国各店 / HMV & BOOKS onlineオリジナルジャケットステッカー・TSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYA オンラインショッピングオリジナルポストカード・Amazon.co.jpメガジャケ(24cm×24cmサイズジャケット)・楽天ブックスオリジナル缶バッジ・VICTOR ONLINE STOREオリジナルクリアファイル(A5サイズ)※Amazon.co.jp、楽天ブックスでは特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。※特典の絵柄は後日発表いたします。※各特典ともに数に限りがございます。※一部、特典の取り扱いのない店舗もございます。【予約リンク】・完全生産限定盤A:・完全生産限定盤B:・通常盤:<ツアー情報>The Ravens“Scarecrows Tour”10月3日(火) 愛知・Electric Lady LandOPEN18:30 / START19:3010月4日(水) 京都・KYOTO MUSEOPEN18:30 / START19:3010月6日(金) 福岡・福岡DRUM LOGOSOPEN18:30 / START19:3010月12日(木) 宮城・仙台DarwinOPEN18:30 / START19:3010月13日(金) 茨城・水戸Light HouseOPEN18:30 / START19:3010月17日(火) 長野・長野CLUB JUNKBOXOPEN18:30 / START19:3010月18日(水) 埼玉・さいたま新都心 Heaven’s Rock VJ-3OPEN18:30 / START19:3010月22日(日) 兵庫・神戸VARIT.OPEN17:00 / START18:0010月29日(日) 東京・LIQUIDROOMOPEN17:00 / START18:00チケット料金:前売5,800円(ドリンク代別途必要)()詳細はこちら:関連リンクThe Ravens オフィシャルサイト:レーベルサイト:::(旧Twitter):::
2023年09月25日堺雅人(49)が主演を務めた日曜劇場『VIVANT』(TBS系)。9月17日に最終回が放送され、世帯視聴率は19.6%、個人視聴率は12.9%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。番組最高を更新し、有終の美を飾った。「敵か味方か、味方か敵かー冒険が始まる。」のキャッチフレーズで、40年の時を超える過酷な親子の運命を描いた本作。阿部寛(59)や二階堂ふみ(28)ら豪華俳優陣によるモンゴルロケを敢行し、“制作費は1話につき1億円”と言われる大作となった。「堺さんと『半沢直樹』でタッグを組んだ福澤克雄監督は、“世界に通用する作品をつくりたい”との思いを込めて制作したそうです。物語が進むにつれ、テロ組織『テント』や自衛隊の秘密組織『別班』といった存在が明らかに。放送開始から視聴者の予想を裏切る怒涛の展開に、視聴者間で考察合戦が巻き起こりました」(テレビ誌ライター)だが、興奮冷めやらぬ一部視聴者の間では考察が過熱しているようで……。最終回のラストシーンにまでも“伏線”が仕込まれていると受け取った人もいたようだ。注目を集めたのはエンディングのシーン。乃木憂助(堺)が神田明神で柚木薫(二階堂)とジャミーン(Nandin-Erdene Khongorzul)と再会を果たすも、小さな祠に「別班」の連絡手段である“赤い饅頭”を発見。その直後に、スーツ姿で人混みをかけ分けて歩く乃木の姿が。さらに雑踏の中で笑みを浮かべて、踵を返す野崎守(阿部)が映し出された。一部視聴者がくぎ付けになったのは、阿部が後ろを向いた際に画面の左端に映り込んだ人物。SNSではその正体が、なんとハリウッドにも進出した大御所俳優・渡辺謙(63)ではないかとの指摘が上がった。《よーーーく見て!!!!!! 渡辺謙さん歩いてない?! なんで?!なんで?!》《これか、VIVANTに出てた渡辺謙。。。 ってそうなの?? ホントのとこは、、、 俺にはマジで本人に見えるよ?》《録画見返したけど、私は渡辺謙だと思うの。仮にそっくりさんだとしたら、わざわざ、みんなに誤解生むような映り込み方しないと思うの。こんなにみんなに考察と検証されるドラマだから尚更》鋭い眼差しと凛々しい眉毛、そして鼻筋が通った顔ーー。確かに渡辺と似ているが、よく見ると他人の空似のようだ。そのため深読みする考察隊に、こんなツッコミも上がっている。《渡辺謙がvivantのラストシーンにいるって聞いて録画見直したけど人違いじゃない?似てるけど違う人だと思う》《VIVANTに最後渡辺謙いるって見たけど、ちょっと似てたけど全くの別人やんwww》《節子、それ渡辺謙やない そっくりさんや》なお、福澤監督は17日夜に行われたファンミーティングで、次回作について「正直に言うと、僕の中では第3部まで考えて作ってる」と告白。TBSの佐々木卓社長も20日の定例会見で、「福澤監督が『視聴者のみなさんの声次第』と言っていましたが、その通り」と含みを持たせたという。一部報道では佐藤浩市(62)や真田広之(62)とともに、続編のキャスト候補に名前を挙げられていた渡辺。もし実現すれば、大盛り上がり間違いナシ!?
2023年09月21日