すみだ水族館では、桜をテーマにしたクラゲの展示イベント「桜とクラゲ」を2020年2月28日(金)から開催する。※2020年3月1日(日)から当分の間臨時休館。桜×クラゲの幻想的な体感型展示本展示は、クラゲと一緒にお花見体験が楽しめるインタラクティブな期間限定の展示イベント。壁と天井に約5,000枚の鏡が敷き詰められた「万華鏡トンネル」の壁に並ぶ8つのクラゲ水槽の背面に、都会の桜景色をイメージした映像を投影することで、まるで桜の花びらとクラゲが一緒に漂っているかのように演出。また、床面に投影する映像には人の動きに反応するシステムを取り入れ、来館者が桜の絨毯の上を歩くと花びらが舞うと共に足跡が付くほか、水の上を通ると波紋が広がるなど、実際に桜の花びらや水の上を歩いているような不思議な体験が楽しめる。クラゲ水槽や壁面、床に投影された映像に加え、映像を反射する天井の鏡、春をイメージしたオリジナルアロマの香り、そしてクラゲの拍動のゆったりとしたリズムをベースにした音楽と、空間全体で桜とクラゲが織りなす幻想的な雰囲気が体感出来る展示となっている。なお、イベントの開催期間中は、館内ペンギンカフェにて展示をイメージした「桜とクラゲソーダ」を販売。桜色のサイダーに光るクラゲ型キューブを浮かべた、展示空間での撮影にもおすすめの一杯だ。開催概要季節を感じる体感型のインタラクティブアート「桜とクラゲ」開催期間:2020年2月28日(金)〜4月27日(月)※2020年3月1日(日)から当分の間は臨時休館。展示時間:9:00〜21:00展示場所:「すみだ水族館」万華鏡トンネル展示生物:ミズクラゲ、アカクラゲなど
2020年02月07日パティスリー キハチから、桜や苺の季節限定スイーツが登場。2020年2月26日(水)より、パティスリー キハチ各店舗にて期間限定で発売される。桜スイーツ毎年人気の“桜色”モンブラン再び!ほんのりと桜色に染まった「モンブランSAKURA」は、パティスリー キハチで毎春人気を誇る季節限定モンブラン。まろやかな白あんミルクムースの上に、桜がふわりと香るバタークリームをたっぷりと絞っているのが特徴だ。また土台には、桜の葉をミックスした“ザクザク”食感の生地を使用。トップには、桜の花をイメージして絞ったクリームと共に、本物の桜の花を飾り、春の到来を感じさせる華やかな見た目に仕上げている。塩漬けの桜×葉がアクセントの新作ロール新登場となる「SAKURAロール」は、桜の香るイチゴクリームと爽やかなレアチーズムースを、“ラズベリー果汁入り”ピンク色のスフレ生地で巻き上げたロールケーキ。トップには、塩漬けにした桜の花と葉を飾ることで、和の香りをプラスした。隠し味にブランデーを加えた、優しい甘みのこしあんとも相性抜群な贅沢スイーツとなっている。苺スイーツ2020年1月から展開されている第1弾に続く、苺スイーツもお目見え。第2弾には、甘くジューシーな苺をたっぷりと使用したケーキやパイが店頭に並ぶ。人気のナポレオンパイがテイクアウト可能に!注目は、キハチのレストランで人気のナポレオンパイをテイクアウト向けにアレンジした“新”「ナポレオンパイ」。何層にも折り重なる“サクサク”パイの表面をカラメリゼし、カスタードクリームを3層にサンド。コクのあるカスタードクリームや生クリームが合わさることで、甘酸っぱい苺のおいしさをより一層引き立ててくれる。ゴロゴロ苺入りのパフェなどそのほか栃木のブランド苺「とちおとめ」を主役に、ホワイトチョコムースや苺ジュレを組み合わせた「とちおとめ苺のパフェ」や、5種のベリーを使用した甘酸っぱいジュレに、爽やかなベリームース、芳醇な香りのココア生地を重ねた「フレーズフロマージュ」など、20年の新作苺スイーツがラインナップする。詳細パティスリー キハチ 桜&苺スイーツ販売期間:2020年2月26日(水)~4月21日(火)メニュー:・モンブランSAKURA 584円(税込)・SAKURAロール カット 584円、約14cm 2,268円(税込)・ナポレオンパイ 800円(税込)・とちおとめ苺のパフェ 702円(税込)※販売中~4月21日(火)・フレーズフロマージュ 562円(税込)※販売中~4月21日(火)※店舗により取扱商品が異なる。※販売期間は変更となる可能性あり。
2020年02月07日東京・幕張・大阪のホテルニューオータニでは、桜スイーツを2020年3月1日(日)から4月中旬までの期間限定で発売する。桜ロール「桜ロール」は、桜の華やかな香りを閉じ込めたロールケーキだ。白色の生地には、元祖くず餅「船橋屋」の素材を使用した桜葛、桜風味の寒天、黒蜜あんこ、そしてみずみずしいライチとクリームを包み込んだ。さらにトップには、桜の花びらの砂糖漬けをトッピング。東京・幕張での展開となる。新桜マカロン「新桜マカロン」は、春らしい色合いの「桜マカロン」「酒粕マカロン」に、レッドローズやラムレーズンなどを加えた、7種の華やかなマカロンを詰め込んだボックスだ。桜色の「桜マカロン」は、桜リキュールを効かせたこしあんに塩漬けの桜を合わせ、ほのかな甘みと塩味のバランスを楽しめる1品に。一方、白色の「酒粕マカロン」は、新潟・青木酒造の「鶴齢」の酒粕を使用。味噌とともに豆乳ホワイトガナッシュに合わせた。桜フラン「桜フラン」は、贅沢に飾り付けた「桜マカロン」と「博多あまおう」が目を惹く、桜風味のフラン。ベースのタルト生地には、あわやきびなどをブレンドして使用した。東京・大阪のみでの展開となる。詳細ホテルニューオータニ 桜スイーツ発売期間:2020年3月1日(日)~4月中旬取扱店舗:ホテルニューオータニ(東京)・幕張・大阪「パティスリーSATSUKI」メニュー:・桜ロール 800円+税〈東京・幕張のみ〉・桜フラン 1,200円+税〈東京・大阪のみ〉・新桜マカロン(1箱7個入) 2,000円+税※食材の入荷状況により予告なく販売内容を変更する場合あり〈店舗情報〉・ホテルニューオータニ(東京) ザ・メイン ロビィ階 「パティスリーSATSUKI」住所:東京都千代田区紀尾井町4-1予約・問い合わせTEL:03-3221-7252 (11:00~21:00)・ホテルニューオータニ幕張 ロビィ階 「パティスリーSATSUKI」住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3予約・問い合わせTEL:043-299-1639 (10:00~21:00)・ホテルニューオータニ大阪 ロビィ階 「パティスリーSATSUKI」住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1予約・問い合わせTEL:06-6949-3298 (10:00~20:00)
2020年02月02日ザ ストリングス 表参道では、「ストロベリー&桜 アフタヌーンティー」を2020年3月3日(火)から4月21日(火)まで提供する。「ストロベリー&桜 アフタヌーンティー」は、旬を迎える国産いちごと桜を組み合わせた、見た目にも華やかなアフタヌーンティーだ。スイーツには、桜がほのかに香るブランマンジェ&ゼリーやタルトレットなどに加え、和のスイーツもラインナップ。桜色の最中にあんこといちごを詰め込んだ「苺たい焼き最中」、「桜団子」や宇治抹茶を使ったスコーンを取り揃える。またセイボリーには、ピンク色のパンでチキンと菜の花を挟んだサンドイッチや、イチゴの酸味と生ハムの塩気のバランスを楽しめるヴェリーヌなどを用意する。さらにドリンクは、シンガポールのラグジュアリーティーブランドTWGの紅茶のほか、ハーブティーやフレーバーティーなど、全16種類を楽しめる。【詳細】ストロベリー&桜 アフタヌーンティー提供期間: 2020年3月3日(火)~4月21日(火)提供時間:平日 11:30~18:00 / 土日祝 11:00~18:00(いずれも2時間制、L.O. 30分前)場所:ザ ストリングス 表参道 1F カフェ&ダイニング ゼルコヴァ住所:東京都港区北青山3-6-8料金:3,900円(税込)およびサービス料【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)
2020年02月02日コンラッド東京では、「桜ストロベリー・アフタヌーンティー」を2020年3月1日(日)から4月30日(木)まで提供する。「桜ストロベリー・アフタヌーンティー」は、日本産のいちごと桜をふんだんに使った、春の訪れにふさわしいアフタヌーンティーだ。ベビーピンクや桃色を基調に黒やゴールドを添えた、華やかながらも落ち着きのあるスイーツがラインナップする。可憐な桜の花びらをあしらったマカロンは、中のクリームにも桜を効かせた。下には、ビターチョコレートで縁取ったストロベリーガナッシュを敷いている。また、ピンクとダーク2色のストライプチョコでデコレーションした「桜チョコドーナツ」は、ベースのチョコクッキーとチョコドーナツの食感を楽しめる。ほかにも、いちごを載せた「桜のジュレ バニラパンナコッタ カシスゼリー」や「ストロベリーロールケーキ」など、全5種のスイーツに加えて、セイボリーでは、爽やかないちごと濃厚なフォアグラを合わせたタルトなどを提供する。【詳細】桜ストロベリー・アフタヌーンティー期間:2020年3月1日(日)〜4月30日(木)時間:平日 11:00~16:30(時間帯は変更になる可能性あり) / 土曜日 11:00~16:30、18:30~20:30 / 日曜・祝日 11:00~16:30、18:30~21:30 ※いずれも2時間制場所:コンラッド東京 28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」住所:東京都港区東新橋1-9-1予約方法:公式サイト、電話料金:・スタンダードアフタヌーンティー 4,900円+税およびサービス料・コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー 5,900円+税およびサービス料・シャンパーニュフリーフロー付き・スタンダードアフタヌーンティー 8,000円+税およびサービス料・デラックスアフタヌーンティー 6,850円+税およびサービス料・コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー 8,350円+税およびサービス料※内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更となる場合あり※画像はいずれもイメージ【予約・問い合わせ先】TEL:03-6388-8745(レストラン予約直通)
2020年02月01日陣痛について調べる、または経験者に話を聞くなかで、「陣痛に気が付かないことは、まずない」という情報を得ていた私。ところが私の場合、陣痛だということに気が付くことができませんでした。そんな私の出産エピソードをご紹介します。 おなかを壊したような腹痛がやってきた出産予定日を過ぎ、陣痛促進剤を使って分娩することになった私。その入院を翌日に控えた日の夜のことです。夕食後に、おなかを壊したようなギュルギュルした感覚が続き、トイレを行ったり来たりを繰り返していました。実際に排便するわけでもなく、ただ鈍い、どんよりした痛みが続くだけ。「何か変なもの食べちゃったかな……」と、不安に思っていましたが、まさかこれが陣痛の始まりだとは考えもしませんでした。 気が付かないうちにお産が進んでいた!何十回もトイレを出入りしていた私に、夫が「もしかして陣痛では?」と助言してくれて、ようやく病院に電話をしました。 初産婦だからあと1時間くらい様子を見るように言われ、2時間ほど経ってから再び連絡。夜間の緊急外来で診てもらえることになり、病院へ行ったところ、子宮口がすでに5cm以上開いていて、急きょ分娩台へ上がることになりました。 初産婦にはめずらしいほどスムーズに出産分娩台に上がってからのお産の進みもかなり早く、対応してくださった助産師さんに「本当に初産婦だよね!?」と確認されるほどでした。結果、分娩自体は6時間、傷の縫合などを含めると7時間半で出産しました。 助産師さんも「電話口ではかなり落ち着いていたし、あんまり痛がっていないから出産はまだまだだと思った」と驚いていました。 私は、まさかこの「おなかを壊したような痛み」が陣痛だとは思いもしませんでした。もし夫に言われなければ、病院に連絡せずに自宅で破水していたかもしれません。お産は本当に人それぞれだと実感した出産でした。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 著者:桜ゆいの子育て中のママ。自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ◆関連動画出産ドキュメンタリー
2020年02月01日シュウ ウエムラ(shu uemura)から“桜”にインスピレーションを得たコスメ「サクラ ヌード コレクション」が登場。2020年2月26日(水)より限定発売される。“桜”着想のヌードカラーコスメシュウ ウエムラの「サクラ ヌード コレクション」は、はかなくも美しい桜から着想したコレクション。ヌーディートーンにメタリックな輝きでアクセントを加えたアイシャドーパレット、リップスティック、チーク&フェイスカラーを展開する。“昼夜の桜”をイメージしたアイシャドーパレット9色入りアイシャドーパレットには、昼夜で異なる桜の輝きを表現した2種類のカラーバリエーションを用意。柔らかな風を受けながら、街中を暖かい色で染め上げる昼の桜をイメージしたのが「クロマティックス ー サクラ ヌード」。暖かみのあるテラコッタや穏やかなワイントーンをベースに、きらきらと輝くグリッターでスパイスを加えた。月の光に照らされ宝石のように輝く夜桜を連想させるのが、伊勢丹新宿店限定の「クロマティックス ー サクラ コッパー」。イエローゴールドとメタリックコッパーで溢れんばかりの煌めきを捉えて、立体感のあるエッジの効いた目もとへと導いてくれる。コーラルカラーが主役のリップスティックリップスティックは、アイコンリップの「ルージュ アンリミテッド」、マットな「ルージュ アンリミテッド マット」、ツヤ感のある「ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン」の3種類の質感を用意。コーラルカラーの魅力を存分に楽しめる全9色がラインナップする。・ルージュ アンリミテッドCR 330:サクラコーラルCR 356:ヴァーミリオンコーラル・ルージュ アンリミテッド マットM PK 352:ビターピンク<限定色>M OR 584:ペタルオレンジ<限定色>M CR 342:アンバーコーラルM RD 143:モダンレッド<限定色>M CR 355:ヌーディーコーラル<3月4日(水)伊勢丹新宿店限定発売>・ルージュ アンリミテッド ラッカーシャインLS RD 153:コッパーレッド<限定色>LS CR 354:ウォームコーラル<限定色>ふんわり花開くようなチーク&フェイスカラー「グローオン F(チークカラー・フェイスカラー)」は2色を展開。肌にナチュラルに溶け込みながら、内側からふんわりと花開くような頬に仕上げてくれる。P ロージィ コーラル<限定色>P ブライト コーラル<限定色>【詳細】シュウ ウエムラ「サクラ ヌード コレクション」発売日:2020年2月26日(水)限定発売・クロマティックス ー サクラ ヌード 限定6色/既存3色 各7,400円+税・クロマティックス ー サクラ コッパー 限定7色/既存2色 各7,400円+税<3月4日(水)伊勢丹新宿店限定発売>・ルージュ アンリミテッド 既存2色 各3,300円+税・ルージュ アンリミテッド マット 既存1色/限定4色 各3,300円+税<うち1色は3月4日(水)伊勢丹新宿店限定発売>・ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン 限定2色 各3,300円+税・グローオン F(チークカラー・フェイスカラー) 限定2色 各2,500円+税(レフィル)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:0120-694-666
2020年01月24日日本橋桜フェスティバル「SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEET」が、東京の日本橋・八重洲・京橋エリアにて、2020年3月15日(日)から4月5日(日)まで開催される。日本橋エリアで桜を満喫2020年で7回目の開催となる日本橋桜フェスティバルは、日本橋エリアで桜をテーマにした様々な企画が楽しめる春イベント。2020年は雑誌『広告』の編集長を務める小野直紀をクリエイティブディレクターに迎え、「OFF TO MEET=会いに行く」をコンセプトに、“いま・ここ”でしか体験できない多彩なコンテンツを展開する。光のアートでお花見コレド室町テラス大屋根広場には、約10万球ものLEDライトを使用した桜のアート作品「The Tree Of Light-灯桜-」を展示。LEDライトの光り方が時間によって変化するため、“いま・ここ”だけの見え方で、新感覚のお花見を楽しむことができる。また、3月28日(土)18:30からは、アーティストのコトリンゴとコラボレーション。無観客ライブをYoutubeにてライブ配信する。枝垂れ桜モチーフのインスタレーション仲通りには、日本橋に咲く「枝垂れ桜」をイメージしたインスタレーション作品「Nihonbashi Art Street-コトバナミキ-」が登場。風に揺れる言葉のモチーフや、日本橋の街にあふれる声を取り入れた音楽を用いて、「枝垂れ桜」を表現した。桜色の光でライトアップ江戸桜通り、中央通り沿いの各施設では、桜色のライトアップも実施。幻想的な風景を眺めることができる。各店舗で桜メニューも日本橋桜フェスティバルでは“見る”だけでなく“食べる”楽しみも提供。日本橋エリアの約170もの参加店舗では、桜がテーマのスイーツやフードなどを味わうことが可能だ。【詳細】「SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEET」期間:2020年3月15日(日)~4月5日(日)開催場所:東京の日本橋・八重洲・京橋エリア※開催内容は一部変更あり。※当初開催を予定していた、SAKURA FOOD MARKET、圏外BOOK MARKET、圏外TALK STAGE、圏外LIVE STAGE、日本橋インフィオラータ@日本橋髙島屋S.C.・コレド日本橋、日本橋インフィオラータ@YUITO、東京・春・音楽祭 〜桜の街の音楽会 in 日本橋、劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」×三越 期間限定コラボイベント、日本橋髙島屋S.C. 没後220年 京都の若冲とゆかりの寺 -いのちの輝き-は開催を中止。展開コンテンツ概要:・The Tree Of Light-灯桜-日付:3月16日(月)~3月31日(火)場所:COREDO室町テラス大屋根広場※3月28日(土)18:30~19:30、コトリンゴによる無観客ライブをYoutubeでライブ配信。・Nihonbashi Art Street-コトバナミキ-日付:3月16日(月)~3月31日(火)場所:仲通り・Nihonbashi Sakura Menu Walk日付:3月15日(日)~4月5日(日)場所:日本橋エリアの各店舗・Sakura Light Up日付:3月15日(日)~4月5日(日)場所:江戸桜通り、中央通り沿いの各施設等・Nihonbashi Art Gate日付:3月15日(日)~4月5日(日)場所:三越前駅、中央通り地下通路・圏外・SACOCHE※3月30日(月)~、「Sakura Menu Walk」の参加店舗で「桜メニュー」を購入した人の中から抽選でプレゼント。【問い合わせ先】日本橋案内所TEL:03-3242-0010(10:00~21:00)
2020年01月19日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が11日、静岡県静岡市のツインメッセ静岡 北館大展示場で開催された「SDGs 推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(TGC しずおか 2020)に出演した。ゆきぽよは、サッカーのJ1・清水エスパルスとのコラボステージに西澤健太選手とともに登場。新ユニフォームにミニスカートを合わせて美脚を披露し、フラッグを振るなどノリノリでランウェイを歩いた。先端では、ゆきぽよが置いたボールを西澤選手が蹴る動きを見せ、会場を盛り上げた。同ステージには、ノリエガ・エリック選手と藤井サチ、竹内涼選手と青島妃菜も、新ユニフォーム姿で登場。それぞれ2ショットでランウェイを歩いた。「TGC しずおか」は、地域の魅力や産業をコンテンツ化し全国へ向けて発信する東京ガールズコレクション(TGC)による「TGC地方創生プロジェクト」の一環で、今年2回目の開催。昨年は、国連総会で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」(SDGs)の普及を目的に開催されたが、2年目となる今回は、より具体的にSDGsに取り組んでいきたいという思いを込めて「LET’S TAKE ACTION」をテーマに掲げ、ファッションショーやライブイベントなどを展開した。
2020年01月13日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が11日、静岡県静岡市のツインメッセ静岡 北館大展示場で開催された「SDGs 推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(TGC しずおか 2020)に出演した。ゆきぽよは、文化庁が進める「日本博」事業として展開された「三社祭礼囃子と×TGC SHIZUOKA STAGE」に登場。自身がプロデュースする「noalice by ryuyu」の振り袖を天女風にアレンジした衣装を身にまとった。このステージでは、静岡県無形文化財第1号に指定されている掛川市横須賀の祭り囃子である“三社祭礼囃子の生演奏に合わせ、三社祭礼囃子保存会と静岡県立横須賀高等学校郷土芸能部の学生ら総勢32人が伝統的なお囃子とひょっとことおかめの踊りを披露。ゆきぽよもセンターで優雅な舞いを披露して観客を魅了した。パフォーマンス後、ゆきぽよは「ゆきがデザインしたお着物を天女風にアレンジさせていただきました」と説明し、「慣れないお上品な動きで踊らせていただきました」と話して笑いを誘った。「TGC しずおか」は、地域の魅力や産業をコンテンツ化し全国へ向けて発信する東京ガールズコレクション(TGC)による「TGC地方創生プロジェクト」の一環で、今年2回目の開催。昨年は、国連総会で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」(SDGs)の普及を目的に開催されたが、2年目となる今回は、より具体的にSDGsに取り組んでいきたいという思いを込めて「LET’S TAKE ACTION」をテーマに掲げ、ファッションショーやライブイベントなどを展開する。
2020年01月12日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が11日、静岡県静岡市のツインメッセ静岡 北館大展示場で開催中の「SDGs 推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(TGC しずおか 2020)に出演した。ゆきぽよは、「LIP SERVICE」ステージのラストを飾り、ミニワンピースに白のライダースジャケットを羽織ったコーディネートを披露。健康的な美脚をあらわにランウェイを歩いて観客を魅了した。そして、先端では髪をかき上げる仕草で色気を放った。「TGC しずおか」は、地域の魅力や産業をコンテンツ化し全国へ向けて発信する東京ガールズコレクション(TGC)による「TGC地方創生プロジェクト」の一環で、今年2回目の開催。昨年は、国連総会で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」(SDGs)の普及を目的に開催されたが、2年目となる今回は、より具体的にSDGsに取り組んでいきたいという思いを込めて「LET’S TAKE ACTION」をテーマに掲げ、ファッションショーやライブイベントなどを展開する。
2020年01月11日ホテル椿山荘東京から「桜アフタヌーンティー」が、2020年2月17日(月)より提供される。早咲きの河津桜をはじめ、2月から4月には陽光桜、ソメイヨシノなど、約20種120本の桜が見頃を迎えるホテル椿山荘東京の庭園。早朝の陽の光に照らされる朝桜や、幻想的にライトアップされた夜桜など、様々な桜の表情が楽しめる都内屈指の桜スポットだ。「桜アフタヌーンティー」は、そんなホテル椿山荘東京が誇る美しい桜を眺めながら楽しめる人気メニュー。キュートなピンクカラーの桜スイーツや、旬の食材を使用したセイボリーをラインナップする。ピンクと白をモチーフにしたスイーツを並べる上段には、桜あんクリームとチョコレートガナッシュを挟んだマカロンや、桜の葉を練り込んだ桜あんクリームがタルトの中に入ったレアチーズクリームのタルトなど、味だけでなく見た目にもかわいい4種類のメニューが登場。中段には、3種類のスコーンを用意。桜のペーストとドライチェリーを練り込んだ桜のスコーンには、トップに桜の花びらを飾った。また、下段には、桜の花が入ったクリームチーズのパイサンドや、グレープフルーツの果肉が入ったシュリンプとアスパラガスのサンドウィッチといったセイボリーを並べる。さらに、2020年3月1日(日)より、「ペストリー&チーズショップ」にて、この時期にしか味わえない桜スイーツも登場。生クリームに黒豆と桜のあんを合わせた和風の桜ロールケーキなど、手土産や自分へのご褒美にぴったりな3種類を販売する。【詳細】桜アフタヌーンティー期間:2020年2月17日(月)~4月12日(日)※予約は平日のみ受け付け。時間:12:00~L.O.18:00※1月6日(月)~2月28日(金)平日に限り、14:30~L.O.18:00の提供となる。場所:ホテル椿山荘東京 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」住所:東京都文京区関口 2-10-8価格:桜アフタヌーンティー 4,000円+税、ウエルカムドリンク付き 4,500円+税※サービス料別メニュー:・上段(スイーツ)フルールプランタニエールのクランチ、桜のガナッシュをサンドしたマカロン、レアチーズクリームのタルト、桜のジュレ フラワーエスプーマ・中段(スコーン)プレーン、桜のスコーン、よもぎのスコーン・下段(セイボリー)シュリンプとアスパラガスのサンドウィッチ グレープフルーツの香り、グリーンピースと筍のタルト 自家製タルタルソース、クリームチーズと桜のパイサンド、ハニーハムとセロリのジェノベーゼ■シーズナルケーキ~桜(SAKURA)~期間:3月1日(日)~4月12日(日)時間:8:00~20:00場所:ペストリー&チーズショップ価格:桜ロールケーキ 3,200円+税、桜とピスタチオのパンナコッタ 620円+税、桜キューブ 650円+税【問い合わせ先】・桜アフタヌーンティーTEL:03-3943-0920(10:00~21:00)・シーズナルケーキ~桜(SAKURA)~TEL:03-3943-7613
2019年12月29日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が26日、都内で行われた「#Twitterトレンド大賞 2019」に、プレゼンターとして出席。2019年を忘れたくないという理由で、今年の忘年会はすべて断っていると明かした。2019年はどんな1年だったか聞かれ、ゆきぽよは「人生が180度変わった年だったので、忘れたくない年」と表現。「なので忘年会の誘い全部断っています。お誘いいただくんですけど、2019年を忘れたくないので全部断っています。だって忘年会って忘れる年っていう会でしょ?」と打ち明け、「普通じゃさせていただけないような経験を23歳でさせていただいたので、本当に思い出深い2019年でした」としみじみと語った。同アワードは、データ・ドリブンで集計された2019年に最も話題となった上位20個のトレンドワードを「#Twitterトレンド大賞 2019」として発表するもの。また、「#Twitterトレンド大賞 部門賞」では、今年Twitter上で活発に議論されたアニメ、スポーツ、エンタメ、ビューティ、ニュース、プロモーションの6つのジャンルに属する話題をピックアップし、各ジャンルで最も盛り上がったハッシュタグを表彰する。撮影:蔦野裕
2019年12月26日モデルでタレントの“ゆきぽよ”こと木村有希(23)が18日、都内で行われたイベント「2019年JOYSOUNDカラオケ年間ランキング&令和発売曲ランキング発表会」にプレゼンターとして登場。イベント終了後、報道陣の囲み取材に応じ、来年に向けての抱負を語った。バラエティ番組を中心に多忙を極めた一年を送ったゆきぽよ。「漢字一文字で表すなら“翔”」と飛躍の年になったことを実感し、「今まで自分が想像したことのない人生だったし、2018年の自分が想像できていなかったことでした。まさか自分がここまでお仕事をいただけるとは」とうれしい誤算だったようだ。それらを、「仕事の一つひとつが忘れられないですし、経験させていただいたこともすべて忘れられないです」と貴重な出来事と受け止め、「自分がもし子どもを生んだら、『2019年が一番忘れられなくて、こういう人生だったんだよ』とスケジュール帳を見せてあげたいくらい」と素直な気持ちを表現。「すっごい自慢できる一年でした」と笑顔を見せた。2020年に挑戦したい仕事を聞かれると、「言っちゃっていいですか? 『意外』って言われるんですけど」と前置きしながら、「女優をやりたくて。演技をしてみたい」と告白。「2019年は再現VTRとかで演技をさせていただいたことはあったんですけど、もっと本格的にドラマで。ちょい役でもいいから、ドラマとか映画で女優・お芝居をさせてもらいたいという目標があります」と明かし、「30代になったらハリウッドスター」「人生計画立ててる」と具体的な目標も掲げた。また、演じてみたい役柄については、「一番やりたいと思っているのが、映画『クローズ』みたいなヤンキーの女バージョン」という憧れも。アクションシーンにも意欲を見せつつ、「いじわるな役やいじめ役、そこのリーダー役、ヒール役をやってみたい」と意気込んでいた。イベントには、コント日本一を決める『キングオブコント2019』(TBS系)で優勝したお笑いコンビ・どぶろっくの森慎太郎と江口直人も参加。今年のカラオケランキングを振り返ったほか、どぶろっくは『キングオブコント2019』で話題になった歌ネタを生披露した。
2019年12月18日ギャルモデルの"ゆきぽよ"こと木村有希が10日、都内で行われた映画『6アンダーグラウンド』(12月13日よりNetflixで全世界同時配信)のジャパンプレミアイベントに、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広、上島竜兵とともに出席した。本作は、『トランスフォーマー』シリーズなど"破壊王"の異名を持つメガヒットメーカー、マイケル・ベイ監督、『デッドプール』シリーズ、『名探偵ピカチュウ』のライアン・レイノルズ主演のアクション超大作。世界随一の特殊スキルを持ちながら、過去を消して未来を変えるため戦う"男女6人の精鋭"たちの姿を描く。本作を見たというゆきぽよが「女性たちがきれいですかっこいいんです。しかも超セクシー。単純なんでゆきもああなりたいって思って、それを目指してこの衣装で来ました」と深めのスリットが入ったセクシーな衣装に触れると、肥後と上島は「セクシー」と絶賛して往年のギャグ『ムッシュムラムラ』を披露して笑いを誘い、戸惑うゆきぽよに肥後は「ゆきぽよが生まれる前からやっているギャグです」と説明した。また、本作の内容にちなみ、これまで経験した過酷なミッションを聞かれると、ゆきぽよは『egg』モデル時代のエピソードとして「朝5時に水着を持って渋谷に集合させられて、バスに乗って着いた先が雪山で、水着を着たまま『行けー!』ってカメラマンさんに言われて、寝起きで何もわからず行って、水着を着て雪山で撮影したことがあります」と話し、「終わってからご褒美に温かいものを食べさせてくれるって言われて、辛い鍋屋さんの裏メニューで200辛の鍋を食べさせられました」と告白して、百戦錬磨の肥後と上島を驚かせた。なお、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンは、知り合いの焼肉屋がオープンし、そのテープカットに行っているとの理由で同イベントを欠席したそうだが、寺門抜きでもイベントが盛り上がると、肥後は「(寺門に)1度辞めてもらって、ゆきさんと3人で新ダチョウ倶楽部を」とゆきぽよの功績を称えて新メンバーに勧誘し、上島も「俺もやりたい!!」と賛同。そして、ダチョウ倶楽部は体を張ったリアクション芸を主体としていることから、上島から「体力を鍛えてほしい」と試練を与えられたゆきぽよは「暑いもの寒いもの嫌いだし、運動が苦手すぎて高校時代、体育のせいで留年したくらいなんです。なので嫌ですね」と切り捨てたが、肥後から「監督が見ているかもしれない」と誘惑されると、「2020年は女優になるというのが目標なので、やるしかなくない!?」と気合いを入れ、パンチングボールに挑戦した。そして、与えられたミッションであるパンチングボールは空振りしまくったものの、その流れでミットとヘッドギアをつけた上島へパンチをお見舞いし、喧嘩からのキス(未遂)という定番の流れを披露して会場を沸かせたゆきぽよは、肥後と上島から新メンバーとして認められたが、ゆきぽよはこれを「今日限りで脱退させていただきます」と拒絶した。
2019年12月11日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が、検索数が急上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2019」のモデル部門賞を受賞し4日、都内で行われた発表会に出席。テレビ番組で「結婚したい」と告白したお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんから誕生日プレゼントをもらったことを明かした。2017年に恋愛リアリティー番組『バチェラー・ジャパン』に出演したことで人気となり、今年数多くのバラエティ番組やイベントに出演したゆきぽよ。トロフィーを受け取ると、「めちゃめちゃうれしいです。ゆきを知ってくれた人がたくさんいるっていうことだから、国に認められたっていう感じで超うれしい」と喜んだ。テレビ番組でANZEN漫才のみやぞんに「結婚したい」と告白し、その後、食事会に行ったことも明かしていたゆきぽよ。MCの今田耕司から進展を聞かれると、「みやぞんさん昨日、お誕生日プレゼントをくれて」と明かし、「プレゼントめちゃくちゃセンスよくて。クリスマスコフレをもらいました。欲しいと思っていたもので、みやぞんさん忙しいなか選んでくれてるって想像したら本当にうれしくて」と感激していた。
2019年12月04日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が3日、都内で行われた「@cosme BEAUTY AWARDS 2019」授賞式にゲストとして登場。大胆にスリットが入ったドレスで美脚を披露した。ゆきぽよは、クリスマスを意識したという華やかな赤いロングドレスで登場。太ももの付け根近くまで入った深いスリットで美脚を披露し、「めっちゃ気合い入れてます。ギリギリです」と話した。「@cosme BEAUTY AWARDS」は、日本最大級の美容プラットフォーム「@cosme」に投稿された口コミ情報をもとにしたビューティーアワード。ゆきぽよは、「ベストトレンドキーワード」に決定した「光を味方につける」を取り入れたトレンドメイクをステージ上で施され、普段のギャルメイクとは違う“令和顔”に変身し、「すごい! 全然違う! 超かわいい! 新しい自分を見つけました」と喜んだ。また、大切にしている“ビューティー3カ条”を聞かれると、「怒らない」、「よく笑う」、「何も考えない」と答え、「内面から。ストレスを感じちゃうとシワになっちゃうので」などと説明した。授賞式には、オリエンタルラジオの藤森慎吾、尼神インターの誠子も登壇。また、麒麟の川島明がMCを務めた。
2019年12月04日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が3日、都内で行われた「@cosme BEAUTY AWARDS 2019」授賞式にゲストとして登場。今年を振り返るとともに、来年の抱負を語った。「@cosme BEAUTY AWARDS」は、日本最大級の美容プラットフォーム「@cosme」に投稿された口コミ情報をもとにしたビューティーアワード。ゆきぽよは、「ベストトレンドキーワード」に決定した「光を味方につける」を取り入れた“令和顔メイク”をステージ上で施され、「すごい! 全然違う! 超かわいい! 新しい自分を見つけました」と感激。「いつも平成初代のギャルメイクを意識してやっているんですけど、今回は令和顔、最新のメイク。自分とはかけ離れているメイクだったんですけど、めちゃめちゃかわいく仕上がって、めっちゃ満足しています」と喜んだ。また、ブレイクした2019年を漢字一文字で「飛」と表現し、「飛躍的に人生が変わった。今までの人生をずば抜けて変えた一年だった。人生が180度変わった。去年、一昨年までは、夕方5時に起きて朝まで遊んでっていうだらしない生活をしていたのが…」と説明。2020年はどんな年にしたいか聞かれると、「テレビ出演本数300本、CM10本とって、新しいローラ様になりたい」と目標を掲げた。授賞式には、オリエンタルラジオの藤森慎吾、尼神インターの誠子も登壇。また、麒麟の川島明がMCを務めた。
2019年12月03日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が3日、都内で行われた「@cosme BEAUTY AWARDS 2019」授賞式にゲストとして登場。今年の流行を取り入れた“令和顔メイク”をその場で施され、普段のギャルメイクから変身した姿を披露した。同アワードは、日本最大級の美容プラットフォーム「@cosme」に投稿された口コミ情報をもとに、今年最も支持された商品を表彰する「@cosme ベストコスメアワード 2019」と、美容業界で注目を集めた「トレンドキーワード」や今年最も美しく輝いた人に贈られる「BEAUTY PERSON OF THE YEAR」を発表するビューティーアワード。今年の「ベストトレンドキーワード」は「光を味方につける」に。ゆきぽよはステージ上で同キーワードを取り入れた“令和顔メイク”を施され、完成したメイクを鏡で確認すると、「すごい! 全然違う! かわいい! ゆき超かわいい! 新しい自分を見つけました」と感激。“元祖美容男子”として登場したオリエンタルラジオの藤森慎吾と、MCを務めた麒麟の川島明も「めちゃくちゃ良い」、「いつもより良い」と絶賛した。ゆきぽよは、改めて感想を聞かれると「うれしいです。新鮮でした。いつも平成初代のギャルメイクを意識してやっているんですけど、今回は令和顔、最新のメイクをさせてもらった。自分とはかけ離れているメイクだったんですけど、めちゃめちゃかわいく仕上がって、めっちゃ満足しています」と語った。
2019年12月03日タレントの鈴木奈々と木村有希(ゆきぽよ)が13日、都内で行われたファミリーマート「スーパー大麦『美味しく腸活!』イベント」に出席した。コンビニチェーンのファミリーマートでは、大手コンビニエンスストアで唯一のスーパーフードであるスーパー大麦"バーリーマックス"を使用したおむすびを発売。すでに累計販売個数が1億個を突破しており、健康意識の高い女性を中心に幅広い男女から支持を集めている。同商品のイベントに、鈴木奈々と木村有希が普段のイメージとは異なる清楚なナチュラルの黒髪とメイク、衣装姿で登場。鈴木は「スーパー大麦と大麦は全然違うので、私も全然違う"大人"女子で来ました。同じことを2回言ったりうるさいと言われますが、今日はお淑やかな大人の鈴木奈々でいきたいと思います」と"大人"アピール。木村も「有希はめちゃくちゃギャルですが、今日は清楚にナチュラルメイクで"ゆきぽよを"止めて"木村有希"で来ました」と語り、鈴木から「すごい黒髪が合っているしイイ感じだよ」と誉められると「マジで自信つきますね」と満更でもない様子だった。イベント中、スーパー大麦"バーリーマックス"を使用したおむすびの試食タイムも実施され、「うーん! 美味しい! 食感がいい。こんなに美味しく食べられるのに健康に良いって幸せですよね」と満足げの2人。続けて「最近健康に気をつけていることは?」という質問に、木村は「この前、健康的な番組に出た時に救急車で運ばれて本気で痛かったんです。腹膜炎でした。その前日にテキーラを飲んでその後に食べた火鍋が原因で腹膜炎になったと思います」と告白。さらに「(番組で)生活習慣も良くないということで、余命が55歳と言われました。怖いので、バーリーマックスで余命を伸ばしていけたらと思います」と戦々恐々としていた。
2019年11月14日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が28日、千葉・幕張メッセで開催された「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に出演した。ゆきぽよは「adidas Originals / adidas|MOUSSY」のステージに、黒のブラトップに迷彩柄のボトムスとジャケットをあわせたコーディネートで登場。セクシーな胸元や引き締まったウエストを披露しながらランウェイを歩き、観客の視線を釘付けにした。「GirlsAward」は、2010年から年2回、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。20回目となる今回は幕張メッセにて、“女の子のわがままが全部詰まったKIRA KIRAの魔法に包まれる夢のような空間”という意味を込めた「KIRA KIRA CELEBRATION」をテーマに、人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブステージなどを開催した。撮影:蔦野裕
2019年09月29日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が8日、兵庫・ワールド記念ホールで開催中のファッションイベント「神戸コレクション 2019 AUTUMN/WINTER -ガールズフェスティバル-」(神コレ)に出演した。ゆきぽよは、「ROXY」のステージで、デニムのミニスカートにベージュのトップスをあわせた秋コーデを披露。美脚をあらわにしながらクールな表情でランウェイを歩いた。その後、朝比奈彩、Nikiとともに取材に応じたゆきぽよは、「神戸初上陸です。めちゃくちゃきれいな街ですね。ホテルから神戸の街が見えて、マジきれいって思いました」と、神戸の街を絶賛。秋冬に挑戦したい事を聞かれると、「今日久しぶりにヘルシーメイクなんですけど、秋はヘルシーメイクを取り入れて、ヘルシーに健康的なメイクをたまに自分でもできたらいいなと思います」と答え、「脱ギャルしないですよ。ギャルやめないんですけど」と“脱ギャル”は否定した。「神戸コレクション」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと、2002年にスタート。今や国内で数多く開催されている「ガールズファッションショー」の先駆けで、毎シーズン、豪華ゲスト、アーティスト、モデルがランウェイに登場し、毎回約1万3,000人もの来場者を魅了し続けている。
2019年09月08日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希とラッパーのSLOTHによるユニット・ゆきぽよ&SLOTHが8日、兵庫・ワールド記念ホールで開催中のファッションイベント「神戸コレクション 2019 AUTUMN/WINTER -ガールズフェスティバル-」(神コレ)に出演し、7月17日にリリースした楽曲「アイタイ アエナイ」の英語版を初お披露目した。同楽曲は、ゆきぽよのリアルな恋愛遍歴を聞いてSLOTHが作り上げた“リアルラブソング”。8月1日付けの有線放送J-POPお問合せランキングで1位に輝いた。8月27日に公開されたゆきぽよのYouTube番組『ちっぽよTV!』にて英語版の制作を発表したが、このたび神コレにて初お披露目。ランウェイも使ってパフォーマンスし、思いを込めて歌を届けた。「神戸コレクション」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと、2002年にスタート。今や国内で数多く開催されている「ガールズファッションショー」の先駆けで、毎シーズン、豪華ゲスト、アーティスト、モデルがランウェイに登場し、毎回約1万3,000人もの来場者を魅了し続けている。
2019年09月08日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が7日、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」に出演した。ゆきぽよは、「Angellir ふんわりルームブラ」のスペシャルステージで、胸の谷間あらわな白のルームブラを着用し、色気を放ちながら観客を魅了。ミニスカートから健康的な美脚もあらわにしながらランウェイを歩いた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。29回目となる今回は、「世界から注目を集める東京のガールズ文化が永遠に輝き続けるように」という思いを込めた“レイワガールズレボリューション”をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開した。
2019年09月08日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が27日、大阪・京セラドーム大阪で開催中のファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2019 AUTUMN & WINTER」(関コレ)に出演した。ゆきぽよは、ナイトブラ「PG-Bra by p-Grandi」のステージに出演。名曲「A Whole New World」が流れる『アラジン』の世界観の中で、王女ジャスミンを思わせるコーディネートに仕上げたランジェリー姿で美ボディを披露し、色気漂うランウェイで観客を魅了した。「KANSAI COLLECTION」は2011年2月に大阪で誕生し、年に2回開催している日本最大級のファッションイベント。18回目となる今回は、「風を待つな、風に左右されるな、むしろ『風を起こせ』。全ては思い立ったその日から、自分から、がスタート」という思いを込め、「Tomorrow never knows-風をおこせ-」をテーマに掲げた。
2019年08月27日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が9日、神奈川・三浦海岸のOTODAMA SEA STUDIOで開催されたガールズ・ビーチフェス「TGC BEACH 2019」に出演した。ゆきぽよは、「ROXY」とシンガーソングライター・Baby Kiyのコラボステージに、胸の谷間がセクシーな衣装で登場。ランウェイの先端では、おへそをチラリと見せて色気を放った。その後のトークで、ゆきぽよは「ゆったり着られる」と、この衣装の着心地に大満足の様子。「めっかわ!」(めっちゃかわいい)と気に入っていた。「TGC BEACH 2019」は、15周年を迎えるOTODAMA SEA STUDIOと東京ガールズコレクションがプロデュースするガールズ・ビーチフェス。浜辺にランウェイを作り、水着によるファッションショーや人気ブランドのファッションショー、アーティストライブなどを展開した。撮影:蔦野裕
2019年08月10日モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希とラッパーのSLOTHによるユニット・ゆきぽよ&SLOTHが9日、神奈川・三浦海岸のOTODAMA SEA STUDIOで開催中のガールズ・ビーチフェス「TGC BEACH 2019」に出演し、6月28日に配信リリースした楽曲「アイタイ アエナイ」を披露した。同楽曲は、ゆきぽよのリアルな経験談のマシンガントークを聞いて、SLOTHが作り上げたという。ゆきぽよはセクシーなビキニ姿でイベントに登場し、観客の熱い視線を浴びながらSLOTHとともに熱唱。歌い終えると、笑顔で手を振って歓声に応え、「TGC楽しんでいってね!」とメッセージを送った。「TGC BEACH 2019」は、15周年を迎えるOTODAMA SEA STUDIOと東京ガールズコレクションがプロデュースするガールズ・ビーチフェス。浜辺にランウェイを作り、水着によるファッションショーや海の生き物たちが参加するステージ、人気ブランドのファッションショー、アーティストライブ、来場者参加型企画などを展開する。撮影:蔦野裕
2019年08月09日ギャルモデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が18日、千葉・幕張メッセで開催された「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」に出演した。ゆきぽよは、「Bershka」ステージに登場。黒いサングラスをかけてランウェイを堂々と歩き、サングラスをはずすと笑顔を見せた。ファッションは、ペイズリー柄のセットアップにジャケットを羽織ったへそ出しコーデ。引き締まったウエストと美脚を披露して観客を魅了した。「GirlsAward」は、2010年から年2回、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。19回目となる今回は幕張メッセにて、「もっとかわいく! もっと楽しく!」というみんなの願いを咲かせる不思議な呪文「Onedari Fantasy」をテーマに、人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブステージなどを開催。約3万3,300人の観客が駆けつけた。
2019年05月19日市川拓司のベストセラー小説であり、竹内結子と中村獅童主演によって映画化された「いま、会いにゆきます」の韓国版『Be With You ~いま、会いにゆきます』の本編映像と場面写真がシネマカフェに到着した。今回到着した映像は、ウジン(ソ・ジソブ)が覚えているスア(ソン・イェジン)とのデートシーンの一部。高校時代同級生だったふたりは、大学生になって洋食屋で再会する。華やかなピンク色のジャケットを身にまとって気合満々のウジンと、清楚で初々しい姿のスアはたわいもない話を交わすが、どこかぎこちない。そこで、ウジンはわざとらしくノルウェーの観光ガイドブックをテーブルの上に出す。「ノルウェーに興味が?」と反応するスアに「前から好きだった。君も好き?」と答えるウジン。「別に」と首を横に振るスアに戸惑うウジンは「(高校時代に)『ノルウェイの森』を読んでたよね?」と尋ねるが、スアは「ただの小説よ。ノルウェーとは関係ないわ」と笑って答える。恥ずかしげにガイドブックを片付けるウジンに「私も“ノルウェーの森の猫”が出てくる話だと思ってた」と猫の話をしながらさりげなくフォローし、村上春樹の名作「ノルウェイの森」の話題から硬い空気がほぐれ、ふたりの恋の始まりを予感させる映像となっている。併せて、この初デートの帰り、予期せぬ雨の中でバスを待つふたりの場面写真も到着。イ・ジャンフン監督は、本作では欠かせない“雨”など、原作がもつファンタジー的な設定を演出していくなか、「ファンタジージャンルの映画ですが、登場人物に共感しながら見て欲しい。原作小説や日本版映画では、主役のふたりの過去が<情報伝達>といった形で描かれてたのですが、今作では、観客も一緒に共感できるようなエピソードを取り入れながらも、現実と同じようには見せないようにした」と、ファンタジー的な設定と現実を上手く取り入れた時代設定を心がけたという。また、スアとウジンの初デートシーンは、ふたりにとって“過去の出来事”として見せるシーンではあるが、特定の時代が見分けられないような映像・音楽による演出を手掛けていたという。この映像と場面写真からは、そんな韓国版ならではのエピソードを新たに取り入れていく演出の意図も読み取れる。『Be with you ~いま、会いにゆきます』はシネマート新宿ほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Be With You ~いま、会いにゆきます 2019年4月5日よりシネマート新宿ほか全国にて公開© 2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
2019年04月06日ギャルモデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が3月30日、神奈川・横浜アリーナで開催されたファッションイベント「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」(以下TGC)に出演した。ゆきぽよは「EGOIST」ステージで、白のショートパンツにパイソン柄のシャツを組み合わせたコーデで美脚を大胆に披露。また、左肩からシャツを落として肌見せ。あふれる色気で観客を魅了し、先端では投げキスもプレゼントした。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。28回目となる今回は、「自分の好きを思いっきり楽しんで、自分が時代をつくろう!」という思いを込めた「it ME」をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開し、会場には約3万1,800人の観客が詰めかけた。撮影:蔦野裕
2019年04月05日