森永乳業のアイス「ピノ」シリーズから、新作フレーバー「ピノ 香り華やぐミルクティー」が登場。2022年8月22日(月)より、全国のコンビニエンスストアなどで発売される。森永乳業「ピノ」の新作フレーバーは“香り華やぐミルクティー”2022年10月に発売47年目を迎える、森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」。今回新たにラインナップに加わる「ピノ 香り華やぐミルクティー」は、コクのあるミルクティーアイスを、なめらかな紅茶チョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスだ。濃厚ミルクティーアイスを紅茶チョコでコーティング過去にもミルクティーフレーバーの「ピノ」は存在したものの、チョコレートコーティングに紅茶チョコを採用したのは今回が初。アッサム紅茶とコクのあるミルクを合わせた濃厚なミルクティー味のアイスだけではなく、コーティングチョコにもダージリン紅茶を使用することで、華やぐ紅茶の香りが漂う風味豊かな味わいに仕上げている。商品情報「ピノ 香り華やぐミルクティー」発売日:2022年8月22日(月)価格:162円※税率8%の場合。販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店内容量:60ml(10ml×6粒)【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年08月07日森永乳業の人気アイスシリーズ『ピノ』から、期間限定で『ピノ 香り華やぐミルクティー』が登場します。2022年8月22日に発売される『ピノ 香り華やぐミルクティー』は、コクのあるミルクティーアイスを、なめらかな紅茶チョコでコーティングした、ひと口タイプのアイス。過去にもミルクティー味の『ピノ』はあったものの、コーティングに紅茶チョコを採用したのは今回が初めてです。そんな今回の新商品のポイントでもあるコーティングチョコには、香り高いダージリン紅茶を使用。食べる瞬間だけでなく箱を開けた瞬間から、華やぐ紅茶の香りを堪能できます。発売が告知されるやいなや、またたく間にネット上で話題を集めた『ピノ 香り華やぐミルクティー』。「ピノファンとしては見逃せない」「今から発売が楽しみ」と、早くも期待の声が寄せられています。2022年は酷暑の夏。うだるような暑さでも、『ピノ 香り華やぐミルクティー』をひと口頬張れば、紅茶のエレガントな味わいで、ひと時の清涼感にひたれそうですね!【ピノ 香り華やぐミルクティー】販売期間:2022年8月22日~販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店店頭価格:150円(税抜)[文・構成/grape編集部]
2022年08月04日・早速ゲットした。不思議な味わい。・どんな味なのか、気になる。・異色のコラボや…!2022年7月26日、コンビニで先行発売されているドリンク『岩下の新生姜ピンクジンジャーアップル』に、そんな声が寄せられています。話題のドリンクは、森永乳業株式会社と岩下食品株式会社の『岩下の新生姜』がコラボしたもの。やはり気になるのは、『岩下の新生姜』がドリンクになったことによる、その味でしょう。『岩下の新生姜』のさっぱりとした味わいをイメージしたドリンクで、りんご果汁を加え、暑い夏にもぴったりな、さわやかな風味とのこと。ここまで聞くと、『岩下の新生姜』はあくまでもイメージであり、商品そのものの味はしないのかと思いきや、ドリンクには『岩下の新生姜』で使用されている漬け液(岩下漬けの素)が配合されています。聞けば聞くほど気になるドリンクですが、同日時点では、一部コンビニでの発売のみ。筆者も早速近所のコンビニで探したものの、残念ながら見つけることはできませんでした…。しかし、同年8月9日からは全国で発売を開始するので、まだまだチャンスはあります!異色のコラボにより誕生した『岩下の新生姜ピンクジンジャーアップル』は税別160円。運よく見つけることができた人は、飲んでみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年07月27日フタや容器を使った実験・工作、ヨーグルトのふしぎを探求する調べ学習などを用意株式会社 ワン・パブリッシング(東京都台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)は、2022年7月、小・中学生とその保護者、教員のための教育ポータルサイト『学研キッズネット』において、森永乳業株式会社(東京都港区)とコラボした自由研究企画「ヨーグルトで自由研究」特集を公開。実験や工作、調べ学習など、バラエティに富んだ全7テーマを紹介しています。森永乳業とのコラボは、好評だった昨夏に続いての実施。今年度新たに開発した4テーマを含む、7つの自由研究を紹介する●『学研キッズネット』( )●「ヨーグルトで自由研究」( )身近なヨーグルトで取り組める7つの自由研究学研キッズネットの夏の人気コンテンツである「夏休み!自由研究プロジェクト」では、子どもたちの自由研究や家庭学習を応援する企業・団体と共同で、ほかにはない特別な自由研究テーマを掲載しています。「ビヒダスヨーグルト」でおなじみの森永乳業とのコラボレーションでは、身近なヨーグルトで取り組める“研究”をコンセプトに、「ヨーグルトで自由研究」と題して全7テーマを紹介しています。1. 飛べ、フライングカップ! 回転の研究(工作)ビヒダスヨーグルトの容器は軽くてとっても丈夫。この容器とさまざまなおもりを使って、自分だけの「フライングカップ」をつくり、遠くまで飛ばしてみよう!2. すっぱさのヒミツは? 手作りリトマス紙で研究!(実験)液体の性質によって色が変わるリトマス紙。このリトマス紙と似た効果をもつ試験紙を身近な材料で手作りして、ヨーグルトのすっぱさのひみつを解き明かそう!3. 緊張するとどうしておなかが痛くなるの? 『あたま(脳)とおなか(腸)の関係』の研究(調べ学習)緊張でおなかが痛くなるのは気のせいなんかじゃない!? 実は「脳」と「腸」の深い関係にひみつがあるんだ。腸を健康に保つための方法についても調べたり実践したりしてみよう。4. ひんやりおいしいフローズンヨーグルトをつくろう!こおり方の研究(実験)ヨーグルトを冷凍庫に入れてこおらせると、ひんやりおいしいデザート「フローズンヨーグルト」がつくれる。ヨーグルトがこおる様子を観察しながら、どれくらいこおらせるとおいしくなるか試してみよう!5. 良い菌と悪い菌がいるって本当? ヨーグルトにいる菌の研究(調べ学習)大腸にはたくさんの菌がすんでいるけれど、良い菌と悪い菌がいる。ふだん食べているヨーグルトにも良い菌がたくさん含まれている。どのような菌が含まれていて、体のなかでどのようなはらきをするのか調べてみよう。6. 水のふしぎな性質が見える! ビヒダスヨーグルトのすごい“フタ”の研究【実験編】(実験)「ビヒダスヨーグルト(4個パック)」のフタは、裏側にヨーグルトがつかないように工夫されている。このフタの上にいろいろな液体をのせて観察すると、水のふしぎな性質が見えてくる!7. ゲームづくりにチャレンジ! ビヒダスヨーグルトのすごい“フタ”の研究【工作編】(工作)「ビヒダスヨーグルト(4個パック)」のフタに水をたらすと、水が玉のように丸くなる。これを利用して、「水玉スライダー」や「どっちに進む!? ゲーム」をつくってあそんでみよう!自由研究コンテストには森永乳業特別賞を用意学研キッズネットが開催する「パソコン×自由研究コンテスト2022」(応募期間:2022年7月20日〜9月11日)においても、森永乳業とコラボ。森永乳業でヨーグルトを研究している研究員に審査員として参加いただくほか、ビヒダスヨーグルト引換券10枚がもらえる「森永乳業特別賞」を用意しています。奮ってご応募ください!●「パソコン×自由研究コンテスト2022」( 『学研キッズネット』について『学研キッズネット』は、最盛期には670万部の部数を誇った学年誌『科学』と『学習』から派生して1996年にローンチした、小・中学生向けコンテンツポータルサイトです。先進的な「子ども向けのオンライン教育コンテンツサイト」として学校教育の現場でも重宝されてきました。コンテンツは、「自由研究プロジェクト」の他、科学の疑問を解決する「科学なぜなぜ110番」や、子どもたちの将来のキャリアをサポートする「未来の仕事を探せ」など。2020年には「SDGs」について楽しく学べる学習まんが『地球防衛隊SDGs』をスタートさせ、さらに2021年には、動画を中心とした新しいキャリア教育コンテンツ「シゴトのトビラ」を立ち上げるなど、時勢に応じた“新しい学び”を提供しています。媒体概要◎アクセス数:650万PV/月平均(7・8月は1000万~2000万PV)◎子どもユーザー(会員データより)・学年比:小学生(52.2%)、中学生(42.7%)、その他(5.1%)・男女比:男子(49.2%)、女子(50.8%)・デバイス比:スマートフォン(58.8%)、パソコン(28.5%)、タブレット(12.7%)◎保護者ユーザー層(アナリティクスデータより)・年齢比:18-24歳(18.2%)、25-34歳(24.7%)、35-44歳(37.7%)、45歳以上(19.4%)・男女比:男性(42.4%)、女性(57.6%)・業種別閲覧データ:教育機関(48.7%)、公共機関(37.4%)、情報通信(9.5%)ほか◎URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月21日女優の本田翼が出演する、森永乳業・ギリシャヨーグルト パルテノの新CM「おいしさとプロテインが“ぎゅっ!”」編が、6日から放送される。新CMには、昨年に引き続き本田が登場。ギリシャ・サントリーニ島の風景を背景に、ウエストの開いた白いドレス衣装で、引き締まったくびれと美しいスタイルを見せている。撮影では、監督やスタッフからの問いかけに、常に笑顔で答えた本田。本番中、「パルテノ」のセリフで声が裏返ってしまった場面もあり、「裏返っちゃった」と少し恥ずかしそうにはにかむ表情を見せた。撮影はスムーズに進行し、監督から撮影終了の声がかかると「あっ! もう終わりなんですね!」と驚いた様子でスタジオを後にした。■本田翼インタビュー――普段どんな時にパルテノを食べていますか?パルテノは、朝食べることが一番多いです。「バナナとパルテノ」などフルーツと一緒に食べるようにしていて、朝しっかりとたんぱく質を摂ると、その後の活動にかなり良い影響があると感じています。――今回のCMの注目ポイントを教えてください。今回のCMでは、“ぎゅっ!”がキーワードになっているのですが、“ぎゅっ!”という言葉に合わせていろいろなポーズをしています。また、このCMのお話をいただいてから、ジムに行ったりなど身体を整えて、今回の撮影に臨んだので、自分の頑張ったスタイルと、“ぎゅっ!”とした時のポーズに注目していただけたらと思います。――ゲーム等インドアのイメージがある本田さんですが、ヘルシーなカラダを維持できる秘訣を教えてください。何かを我慢するというよりは、たんぱく質をしっかり摂るようにしています。パルテノに関しては、たんぱく質が多いので、夜お腹がすいた時やゲームの合間に罪悪感なく食べることができます。――今回は“ぎゅっ! としぼる”がキーワードのCMでしたが、この1年で“ぎゅっ! としたいもの“はありますか?最近、私自身が急げない人であることに気付いたんです……。ちょっとこの自分の緩くなってしまったマイペースな性格を、“ぎゅっ!“としたいと思います(笑)。――メッセージをお願いします。皆さんこんにちは、本田翼です。2年連続、パルテノのCMに出演させていただくことになりました、嬉しいです! パルテノは、とても濃厚で、クリーミーで、おいしい! それだけじゃなく、プロテインがたっぷり摂れるというところが素敵なヨーグルトなので、私もずっと食べ続けています。おいしさがぎゅっ! プロテインがぎゅっ! のパルテノで、みなさんも“ぎゅっ!”としぼってまいりましょ~!
2022年07月06日アマン京都から、国産マスクメロンひと玉を贅沢に使用した「マスクメロンのかき氷」が登場。2022年7月1日(金)から9月30日(金)までの期間限定で発売される。国産マスクメロン“丸ごと”使用の贅沢かき氷毎年人気を博している「マスクメロンのかき氷」は、国産マスクメロンを丸々ひと玉使用した贅沢なかき氷。メロン果汁100%のジュースを凍らせて削った氷は“シャクシャク”とした食感で、メロンを丸ごと頬張ったかのような芳醇な香りとジューシーな甘さを楽しむことができる。なんといっても魅力は、その“メロンづくし”の味わいだ。メロンをくりぬいた器には、マスクメロンと濃厚な赤肉メロンの2色のメロンボール、軽やかな甘さの和三盆クレームシャンティをオン。氷の中にも、なめらかな口どけのタヒチ産バニラアイスと赤肉メロンボールを潜ませ、まろやかさと果実感を存分に感じられるよう仕上げた。また、練乳を混ぜた赤肉メロンソースを上からかけることで、一層濃厚な味わいに。半分ほど食べた後はシャンパンを注ぎ、“大人のフロート”として極上のテイストを味わうのもおすすめだ。【詳細】アマン京都「マスクメロンのかき氷」提供期間:2022年7月1日(金)~9月30日(金)場所:アマン京都 ザ・リビング パビリオン by アマン住所:京都府京都市北区大北山鷲峯町1価格:ソフトドリンク付き 8,000円、シャンパン付き 9,500円※サービス料込み※1日の提供数に限りあり、予約制。※ビジターの単品注文の予約は15:00または15:30となる。※ランチ・ディナー・アフタヌーンティーの追加デザート(+7,000円)としても注文可能。【予約・問い合わせ先】TEL:075-496-1335(レストラン予約 9:00~18:00)
2022年06月19日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)と、森永乳業のアイス「ピノ」が初のコラボレーション。2022年7月6日(水)より、限定アイテムが発売される。“一口アイス”「ピノ」×アフタヌーンティー・リビングチョコ×アイスの絶妙なバランスを楽しめる“一口アイス”「ピノ」が、アフタヌーンティー・リビングの雑貨になって登場。「Pino funny tea time」をテーマに、どこか不思議で、ポップで楽しいティータイムを表現した、バリエーション豊富なラインナップが揃う。マグカップやプレート、ティーポットなど注目は、マグカップやプレート、ティーポット、ランチョンマットといった、ティータイムに欠かせないテーブルウェア。"ピノのパッケージ”を連想させるレッド×白のドット柄が印象的で、人気アーティスト・anccoによる描きおろしアートを起用した、ちょっぴりレトロなビジュアルに仕上げている。"ピノの香り”?!のコスメティックまた「ピノ」をイメージした"チョコレートとバニラの香り”のバスフィズやハンドクリームも登場。中でもバスフィズは、本物のピノに見立てたチョコレートカラーがとびきりキュート。「ピノ」アイス同様、お馴染みの赤のパッケージを起用した、本格的な仕上がりとなっている。ポップな小物アイテムもそのほかピノの楽しい世界を表現したステーショナリーをはじめ、再生ポリエステル素材を使用したショッピングバッグ、フォークやプレートをセットにしたマグネットセットなど、ポップな小物アイテムが勢ぞろい。なお7月6日(水)から「ピノ」コラボレーションアイテムのみ3,300円以上の購入者には、「ピノ専用ミニミニプレート(非売品)」もプレゼントされる(※1)。詳細ピノ×アフタヌーンティー・リビング発売日:2022年7月6日(水)展開店舗:全国アフタヌーンティー・リビング、公式オンラインストア・ティーフォーワン 5,000円、プレート 1,650円、ケーキフォーク 770円、フリーカップ 990円、ランチョンマット 1,100円、マグネットセット 1,760円、マグ 380ml 1,650円、ファイルセット(3枚入り) 770円、ペンケース 1,980円、付箋セット 495円、クリアマスキングテープ 770円、ボールペン 880円、メモ 440円、バスフィズセット(6個セット) 1,760円、ハンドクリームセット(3本セット) 1,760円(※1)ひとり1点限り、全国合計先着5,000名。なくなり次第終了。公式オンラインでは運用が異なる。
2022年06月18日森永乳業の新作アイス「パルム ジェラート 巨峰」が、2022年6月13日(月)より全国発売となる。“ねっとり&なめらか”「パルム ジェラート」に巨峰フレーバーねっとり&なめらか食感の大人のバーアイス「パルム ジェラート」から、第2弾となる新作「巨峰」フレーバーが発売。パルムならではの“はむっと”食感はそのままに、手作りジェラートのようなリッチな味わいを叶えている。メインとなる巨峰ジェラートは、一般的な氷菓よりも微細な氷結晶にすることによって、なめらかな食感を実現。周りをぶどう果汁を使用した紫色のコーティングで包み込むことで、巨峰のジューシー感がより楽しめるようにした。口に入れると柔らかな口どけで広がり、いつもより贅沢なアイス時間を楽しめそうだ。【詳細】パルム ジェラート 巨峰 1本入り 150円発売日:2022年6月13日(月)全国発売取り扱い店舗:全国の量販店、コンビニエンスストア、一般小売店※店舗によって取り扱いのない場合あり。【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2022年06月10日新作アイス「モウ(MOW) 白桃ミルク」が、2022年6月6日(月)より全国発売される。"白桃ミルク”フレーバーの新作「モウ」森永乳業の人気アイス「モウ(MOW)」から、"白桃ミルク”フレーバーが新登場。モウならではのコク深いミルクアイスに、芳醇な白桃をコンビネーションさせているのが特徴で、互いの素材を引き立て合うリッチな味わいに仕上げている。またアイスには、香り高い国産の白桃果汁を23%使用しているのもポイント。まろやかなミルクアイスと、ジューシーな白桃を同時に楽しめる夏にぴったりなアイスクリームとなっている。【詳細】「モウ 白桃ミルク」140ml 165円発売日:2022年6月6日(月)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年06月02日森永乳業のチルドカップコーヒー「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やし動物お昼寝パッケージ~ 」が、2022年5月9日(月)週より順次、全国発売される。“深い癒しパッケージ”シリーズに、動物の寝顔の新デザイン動物たちの“深い癒しパッケージ”で注目を集める「マウントレーニア カフェラッテ」の人気シリーズに、2022年春の新作パッケージ「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やし動物お昼寝パッケージ~」が仲間入り。今回は、全国13か所の動物園とコラボレーションし、すやすやと昼寝する動物たちの愛らしい“寝顔”がメインモチーフに。おいしいカフェラテと共に、ほっこりと心を癒してくれるキュートなデザインとなっている。全16種を展開パッケージの種類は、和歌山の動物園・アドベンチャーワールドの人気ジャイアントパンダ「楓浜」をはじめとする全16種。トラやホワイトライオン、カピバラといった多彩な動物たちが揃うので、日替わりで異なるパッケージを購入するのもおすすめだ。なお動物たちの寝顔は、実際の飼育員によって撮影された貴重なショットとなっている。【詳細】「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やし動物お昼寝パッケージ~ 」発売時期:2022年5月9日(月)週より順次展開エリア:全国
2022年05月12日俳優の竹野内豊が出演する、森永乳業・PARMの新CM「食感も、結論、パルム。」編が、27日より放送される。昨年に引き続き、竹野内が敏腕部長として新CMに登場。部下が買ってきたアイスがテーブルに並べられ、社員たちが盛り上がっている中で竹野内はひとり「今日のアイスどうする問題」に直面し、PARMを食べる妄想にふける。しかしそんなことをしているうちに部下の1人がPARMを取ってしまい、竹野内は物悲しい表情を浮かべる。撮影では、監督と入念に打ち合わせを重ね、食べ方や持ち方にまでこだわっていた竹野内。撮影の合間にはアイスを剣に見立ててポーズを決めるなど、お茶目な姿も見せていた。■竹野内豊インタビュー――「この食感が、クセになる」というナレーションが入りますが、ご自身の癖になってるもの、ハマってるものは何かありますか?ちょっと前に野菜スープとかを作るのにハマった時期があって。体重を落とさなきゃいけなかったんで、一切油とかを抜いて、自分でスープを作って、クーラーボックスの中に入れて現場に持って行ってましたね。今のところコンソメ味とか、カレー味とかだから、もうちょっと色々バリエーションを増やしていきたいなと思います。あと、蕎麦もすごく好きで、意外と乾麺でも十分美味しく食べられるんですよね。ネギを刻んでささっと作って、よく食べたりしてます。――CMをご覧になる方へメッセージをお願いします。冬の寒い時期のアイスも最高ですが、これからどんどん気温が上がって暑くなっていくと、アイスが食べたくなる瞬間もあると思います。皆さまにもこのパルムならではの食感をぜひとも味わっていただきたいなと思っております。今回、パルムのパッケージもリニューアルしたのでぜひお買い求めいただき、ご覧いただければと思います。今年も、「結論、パルム。」はむっとでお願いいたします!
2022年04月26日新作アイス「モウ プライム(MOW PRIME) クッキー&クリーム」が、2022年4月18日(月)より発売される。「モウ」初のクッキー&クリームフレーバー森永乳業の「モウ(MOW)」ブランドから、初となるクッキー&クリームフレーバーが誕生。“ちょっと贅沢なスイーツタイム”をコンセプトに、アイスと具材を合わせたプレミアムなアイス「モウ プライム」の新作として展開される。香ばしいココアクッキー&コク深バニラアイス北海道産のマスカルポーネチーズを使用したバニラアイスの上には、ココアクッキーを贅沢にトッピングした。濃厚なバニラアイスと具材感のあるココアクッキーの相性は抜群で、ビターで香ばしいココアクッキーの風味が一度食べるとやみつきに。おすすめは、ちょっとアイスが溶けてきたころに、ココアクッキーをぐるぐると混ぜ合わせること。冷蔵庫から出したてのキンキンに冷えたときとは一味違った、リッチな味わいを楽しむことができる。【詳細】モウ プライム クッキー&クリーム 180円発売日:2022年4月18日(月)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年04月17日森永乳業の人気アイスバー「パルム(PARM)」から新作「パルム 香ばしきなこ」が登場。2022年4月4日(月)より全国で発売される。なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけの良いチョコでコーティングした、森永乳業の人気バーアイス「パルム」。その新作は、香ばしいきなこと濃厚な黒蜜ソースのマリアージュを楽しめる“香ばしきなこ”だ。アイスバーは、きなこ風味のアイスに黒蜜ソースをマーブル状に充填し、口どけの良いきなこチョコでコーティングしている。黒蜜ソースは、濃厚ながらも後味がすっきりとした甘さに仕上げられている。【詳細】パルム 香ばしきなこ(1本入り)発売日:2022年4月4日(月)取り扱い店舗:全国希望小売価格:151円
2022年03月27日10種類のビタミンや食物繊維も森永乳業株式会社が、グレープ&ブルーベリーとアップル&キャロット、2つの味の鉄分補給ゼリー飲料「1日分の鉄分ジュレ」を2022年3月15日(火)から発売する。女性に不足しがちな栄養素である鉄分を1日分の鉄分 6.8mg配合。10種類のビタミン類や食物繊維、シールド乳酸菌を加え、持ち運びに便利なスパウト付きパウチ容器で常温保存できるため、お弁当や外出時の水分補給に適した商品だ。不足しがちな鉄分をゼリーで血液中のヘモグロビンの構成成分として、酸素を運ぶ重要な役割を持つ鉄分だが、厚生労働省の調査による摂取量中央値と日本人の食事摂取基準での推奨量を比較すると、18~49歳女性の鉄分の充足率は60%程度と、特に女性において不足傾向にある。同社は育児用ミルクの販売に100年以上の歴史を持ち、母子の健康を応援してきた実績から、2018年ごろより女性の栄養課題のケアを実現する商品の開発に着手。ビタミン、ミネラル等の栄養素を配合しながら苦味や独特なにおいの気にならない味に仕上げ、『おいしさ』と『健康・栄養』を兼ね備えた商品づくりにこだわった。「1日分の鉄分ジュレ」は、すっきりとした爽やかな味わいのゼリー飲料で、鉄欠乏性貧血などの予防になる栄養素を手軽に補給することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業株式会社のニュースリリース
2022年02月22日森永乳業の人気アイス「ピノ」初の公式ブランドブック「pino 45 th anniversary book」が、2022年2月17日(木)に書店で発売される。なおセブン-イレブン版は、2月14日(月)より展開。「ピノ」の歴史をプレイバック「ピノ」誕生45周年を記念した、ブランド初の公式ブックが遂に誕生へ。誌面では、これまでの「ピノ」の歴史をプレイバックしながら、過去に発売された80種類以上の歴代フレーバーや、「ピノ」を使用したオリジナルアレンジレシピを紹介。子供の頃から慣れ親しんだ「ピノ」の魅力に、改めて触れることができる。リアルな「ピノ」ポーチが付属!また目玉となるのは、「ピノ」お馴染みのパッケージデザインをそのまま採用した限定マルチポーチだ。そのキュートなデザインはもちろん、9つのポケットを内蔵した高い収納力も魅力的で、コスメポーチ や旅行用小物入れ 、 ガジェットケースなど、様々なシーンで活躍してくれそう。セブン-イレブン版限定ポーチもなお先んじて発売されるセブン-イレブン版では、1976年発売当時のパッケージや、ピノ史上初の「いちご」フレーバーのパッケージを再現した特別なデザインのポーチも展開。ファスナーの引き手に「ピノ」形チャームをあしらうなど、細部にまでこだわったデザインにも注目だ。【詳細】「pino 45 th anniversary book」1,969円発売日:2022年2月17日(木)展開:全国書店、ネット書店※セブンネットショッピング、セブン-イレブン版は、2月14日(月)に発売。
2022年02月10日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」と森永乳業が初コラボレーション。2022年2月7日(月)よりカップアイスを、2月8日(火)よりカップドリンクを全国のコンビニエンスストアなどにて期間限定発売する。“焼きたてチーズタルト”の味わいを再現したカップアイス&ドリンク両者初のタッグにより誕生したのは、ベイク チーズタルトの看板メニューである“焼きたてチーズタルト”を再現したカップアイスとカップドリンク。カップアイス「ベイク チーズタルト アイスクリーム」は、北海道産クリームチーズを使用したアイスクリームに、まるでタルト生地のような食感と味わいのバタークッキーを混ぜ込んだ。中には、焼目の風味をイメージした濃厚チーズソースを忍ばせている。一方「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」は、北海道産チーズを使用したチーズパウダーを配合し、滑らかで濃厚な味わいに。“飲むチーズタルト”に仕上げるため、タルト生地のクッキー風味も再現している。【詳細】■「ベイク チーズタルト アイスクリーム」発売日:2022年2月7日(月)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:オープン価格■「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」発売日:2022年2月8日(火)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:216円
2022年01月30日贅沢な時間と空間で味わう至福。甘美なパフェ&デセールの世界を覗いてみませんか?甘美なパフェ&デセールの世界料理人のパフェに溢れる、チョコレートの醍醐味。Maison du CREER(メゾン ド クリエ)Chocoholic¥3,3003人のミシュランシェフがプロデュースするスイーツを味わう、世にも贅沢なサロン。チョコ尽くしのパフェは東麻布のフレンチ『Crony』春田理宏シェフの作。オーガニック・フェアトレードチョコレートメーカー「KAOKA」の環境や産地の労働条件を考えつつ美味しさと安心を追う姿勢に賛同、その魅力を伝えるべく作り上げた。カヌレ型のテリーヌショコラには果実味が鮮烈なエクアドル産「リオアリバ」を使い、一口目からガツンとカカオ。3か国のカカオをブレンドしたチョコアイスはフローラル香たっぷり。さらにレストランの手法でエスプーマにして液体窒素で凍らせたチョコは、サクサク軽やか。チョコレートの奥深さと楽しさがここに集結!カカオのムースやアイスは乳製品でなく水で作るから、その個性をよりストレートに味わえる。砂糖は甜菜糖を使い優しい甘さに。2月末頃まで。要予約。春田理宏シェフのほか、浅草『HOMMAGE』荒井昇シェフ、ローマ『bistrot64』能田耕太郎シェフがプロデュース。東京都港区白金台5‐3‐8ルクレール白金台1FTEL:03・6277・406811:00~18:00水曜休重ねる香りで際立つ、カカオの豊かなフレーバー。UN GRAIN(アン グラン)バレンタイン ワンプレートデザート¥2,600(ドリンク付き)小さなお菓子、ミニャルディーズの名店では、ごく限られた日に幻のようにデザートを出す。「王道のスフレを違う表現でやってみたくて」と昆布智成シェフ。寒天を使うことでココットを飛び出せるようになったスフレショコラは、モチフワの未体験食感も手に入れ、デザートのパーツとして新しい表情を見せる。アイスやふわふわの焼きムースショコラなども潜ませ、木苺ソースをかければ、見たこともないデザートが完成!舌にとろけるとスパイシーで柑橘や花を思わせるチョコレートのアロマが、ベルガモットジュレや華やかなアールグレイアイスなどの豊かな香りで際立つよう。軽やかに消えた後も、カカオの余韻と幸せな時間はいつまでも続いていく。焼きムースショコラとアールグレイアイス、スフレショコラなどに、ティムットペッパーの柑橘香纏う熱々の木苺ソースを。1/ 14予約開始。1/29・30、2/5・6・12~14限定。3席までのカウンターで希少なデザートを。甘さは抑えず酸味でバランスをとるのが昆布智成シェフの流儀。東京都港区南青山6‐8‐17プルミエビル1FTEL:03・5778・616111:00~19:00水曜休見ても食べても愛おしい、イチゴ×チョコのタワー。ストリングスホテル東京インターコンチネンタル カフェ&バー「リュトモス」いちごLOVESショコラ アフタヌーンティー¥5,830(サービス料別、20種以上のドリンク飲み替え自由)イチゴとショコラにピンクのハート。全世代をときめかせるアフタヌーンティーが、ラグジュアリーホテルに出現!エグゼクティブペストリーシェフの長田学さんは、フランスの名ショコラトリー『プラリュ』で研鑽を積んだチョコレートの名手。自在にチョコを生かしていく。マカロンにかけたイチゴチョコはカカオバターを入れることで、よりパリッと。あまおうが輝くタルトの中は、ホワイトチョコガナッシュにカカオパルプ(果肉)も混ぜ込んで。パルプのライチのような風味がイチゴの愛らしい香りを引き立てながら、イチゴミルクみたいにまろやかに溶けていく。タワーのキュートさに目を奪われた後は、その味にすっかり心奪われてしまうのだ。ハートチョコ付きのイチゴとホワイトチョコムース、ダークチョコがけのフレッシュイチゴなど、イチゴとチョコの組み合わせをメインにハートを随所にちりばめて。2/28まで。持ち帰りや個室でのアフタヌーンティーも。東京都港区港南2‐16‐1品川イーストワンタワー26FTEL:03・5783・12586:30~23:00(金・土・祝前日~24:00、アフタヌーンティー14:00~18:30)無休※『anan』2022年1月19日号より。写真・青木加代子イラスト・Shapre取材、文・chico(by anan編集部)
2022年01月16日森永乳業の新作アイス「ピノ バスクチーズケーキ」が、2021年11月16日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売される。チョコとアイスの絶妙なバランスを楽しめる“ひとくちアイス”「ピノ」から、史上初となるバスクチーズケーキの新フレーバーが登場。濃厚なチーズアイスを、コク深い焦がしカラメルチョコでコーティングしているのが特徴で、仕上げにはバスクチーズケーキの“ほろ苦い焼き目”をイメージしたココア風味のトッピングを加えている。また素材にもこだわり、アイスには北海道産のクリームチーズを使用。まるで本物のバスクチーズケーキのように、濃厚でほろ苦い“本格仕立て”の味わいを楽しむことができる。【詳細】「ピノ バスクチーズケーキ」180円 ※希望小売価格先行発売日:2021年11月16日(火)~コンビニエンスストア一般発売日:2022年1月17日(月)~全国【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749※フリーダイヤル
2021年11月18日森永乳業の人気チルドカップコーヒー「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~冬」に、ジャイアントパンダの赤ちゃん「楓浜」の新パッケージが仲間入り。2021年11月15日(月)より順次、全国発売される。「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~」は、「マウントレーニア カフェラッテ」と、全国の動物園や水族館のコラボレーションで実現した“癒し系パッケージ”のドリンク。動物の赤ちゃんを主役にしたデザインが特徴で、新作の冬パッケージには、和歌山の動物園・アドベンチャーワールドで誕生したジャイアントパンダ「楓浜」が夏に続き登場する。今回の新デザインは、“ごろん”と楓浜が横たわる愛くるしい姿が魅力的。「マウントレーニア カフェラッテ」のコク深いカフェラテの味わいはそのままに、たっぷりの癒しをとじこめたドリンクで、ほっと一息コーヒーブレイクを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~冬」発売日:2021年11月15日(月)週より順次発売展開:全国
2021年11月18日森永乳業の人気アイス「モウ(MOW)」ブランドから、新作「モウ プライム(MOW PRIME) バタークッキー&クリームチーズ~いまだけの濃厚仕立て~」が登場。2021年11月15日(月)より全国で期間限定発売される。“ちょっと贅沢な”カップアイス「モウ プライム」に新作「モウ プライム」は、森永乳業の人気アイス「モウ(MOW)」より2020年9月よりスタートとしたカップアイスシリーズ。日常の“ちょっと贅沢なスイーツタイム”をキーワードに、アイスと様々な具材を組み合わて、こだわりのフレーバーを展開している。濃厚クリームチーズアイス×香ばしクッキー新作は、クリームチーズアイスに、たっぷりのクッキーをトッピングした“食感が楽しい”「モウ プライム バタークッキー&クリームチーズ~いまだけの濃厚仕立て~」だ。ベースのアイスは、北海道産クリームチーズを配合することで、コク深い濃厚な味わいに。アイスのために独自開発したという風味豊かなクッキーは、ほどよい塩味が効いており、甘く濃厚なアイスとの相性は抜群だ。2022年4月頃までの期間限定発売予定なので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめ。小嶋陽菜とコラボなお、森永乳業は、「モウ プライム バタークッキー&クリームチーズ~いまだけの濃厚仕立て~」の発売に合わせて、タレントの小嶋陽菜とコラボレーションし、ビジュアルなどを公開している。【詳細】「モウ プライム バタークッキー&クリームチーズ~いまだけの濃厚仕立て~」180円発売日:2021年11月15日(月)~2022年4月頃期間限定発売【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2021年11月18日森永乳業株式会社は、2021年9月30日(木)より、日本生活習慣病予防協会監修 「全国一斉 大人の健康力診断」を、特設サイトにて公開しています。本コンテンツでは、12の質問に回答すると、現在の「健康力」をスコア化することができます。コンテンツの公開を記念し、フィギュアスケーターの浅田真央さん、元プロ野球選手の里崎智也さん・藤川球児さんにも診断を体験していただきました。診断を体験した感想コメント、健康的な生活のポイントや、現役時代からの変化などを語っていただきました。「トリプルヨーグルト ドリンクタイプ/トリプルヨーグルト」は、業界初(※1)、3つの機能性を表示したヨーグルトです。「高めの血圧」、食後の「血糖値」「中性脂肪」1つでも気になる方におすすめです。※1 (日本初)血圧、血糖値、中性脂肪の3つの機能性について表示したヨーグルト2019年1月 森永乳業調べ<日本生活習慣病予防協会監修 「全国一斉 大人の健康力診断」特設サイトURL> ■ ■日本生活習慣予防協会監修「全国一斉大人の健康力診断」について本コンテンツでは、日本生活習慣病予防協会が監修する独自の12の質問に回答することで、大人の「健康力」をスコア化・可視化することができます。健康状態を保つためには、現在のあなたの健康力を知り、生活習慣を整えることが重要です。診断参加者の中での総合順位や、性別・年代別順位、健康のためのアドバイスもご覧いただけるので、ご自身の健康状態を測る際に参考にしてみてください。公開期間 :2021年9月30日(木)10:00~12月14日(火)17:00<日本生活習慣病予防協会監修 「全国一斉 大人の健康力診断」特設サイトURL> 【判定について】日本生活習慣病予防協会監修のもと、下記の点数配分で判定を設定しています。・A判定:100~80点⇒抜群に高い健康力です。これからも今の生活習慣を継続してください。・B判定:79~60点⇒高い健康力です。しかし油断は禁物!これからも生活習慣に留意して過ごしてください。・C判定:59~40点⇒やや低い健康力です。診断結果とともに表示されるアドバイスを参考に、健康維持のための生活習慣を身に付ける必要性があります。・D判定:39点~20点⇒低い健康力です。診断結果とともに表示されるアドバイスを参考に、生活習慣を見直す必要性があります。・E判定:19点以下⇒とても低い健康力です。診断結果とともに表示されるアドバイスを参考に、今すぐ生活習慣の改善を図る必要性があります。■ ■アスリート3名が体験!診断結果「大人の健康力診断」を、フィギュアスケーターの浅田真央さん、元プロ野球選手の里崎智也さん・藤川球児さんに体験していただきました。3名とも、現役を引退した今も高い健康状態を保っていることが明らかになりました。3名からのコメントも公開します。診断結果を受けての感想や、健康的な生活習慣の秘訣を教えていただきました。【診断結果詳細】浅田真央さん 診断結果判定:A点数:86点浅田真央さんコメント:普段から、野菜をしっかりと摂る食生活を意識しています。料理が好きなので、自炊することも多いです。もちろん、1日1本、トリプルヨーグルトを食事と一緒に飲んでいます。また、引退後も運動を続けているので、生活習慣に乱れはないのかもしれません。美味しいものを食べたり、新しい活動や趣味にチャレンジしたり…楽しみに触れてワクワクする気持ちも健康に繋がっていると感じています。意識していることが、結果としてA判定で出ると嬉しいですね!これからもトリプルヨーグルトと一緒に、健康的な生活習慣を継続したいと思います!里崎智也さん 診断結果判定:B点数:61点里崎さんコメント:今回、大人の健康力チェックを受けてみて、改めて自分自身と向き合う良い機会になりました。診断結果はB判定の”健康力は高い”!思ったより悪くなくて安心していますが、日頃から野球中継など夜の仕事が多く、食事もお弁当など外食で、椅子に座って仕事をすることがほとんどで、年齢を考えるともっと気をつけて生活していかなければいけないと実感しました。トリプルヨーグルトで血圧・血糖値・中性脂肪をケアしながら、運動、食事とバランスの取れた日常生活を意識して、A判定を目指したいです。藤川球児さん 診断結果判定:A点数:85点藤川さんコメント:昨年まで現役としてプレーしているときは、当然の事ながら健康に一番の気を遣い生活をしてきました。引退後、評論や解説など社会人としての活動に追われる日々の中、健康管理が難しい毎日になっていました。今回、「全国一斉大人の健康力診断」のお話をいただき、簡単な質問に回答するだけで判定結果が出るということで興味津々で入力してみました。結果、A判定ではありましたが、まだまだ健康意識を高めていかないといけないということを、痛感しました。毎日の食生活にトリプルヨーグルトを取り入れて、飲み続けていきたいです。■ ■体験者プロフィール浅田真央(あさだ・まお)1990年9月25日生まれ。愛知県名古屋市出身。2002年全日本選手権で、小学6年生にして女子世界初の3回転3連続ジャンプを決めて世界中の注目を集める。2010年バンクーバー五輪で、銀メダルを獲得。2014年ソチ五輪で、フリーで世界中が感動する演技を披露。同年3月の世界選手権では、日本人最多の3度目の優勝を飾る。2017年に現役引退を発表。2018年5月から、日本全国を巡り感謝を届けるアイスショー「浅田真央サンクスツアー」をスタートさせる。2021年4月、横浜アリーナにて千秋楽を迎えた。里崎智也(さとざき・ともや)元プロ野球選手、野球解説者、千葉ロッテマリーンズ スペシャルアドバイザー1976年徳島県生まれ。鳴門工高(現・鳴門渦潮高)、帝京大を経て、98年のドラフト2位で千葉ロッテマリーンズに入団。ロッテ時代には2度の日本一に貢献。2006年WBC日本代表として優勝に貢献し大会ベストナインにも選出。北京五輪日本代表。強肩・強打の捕手として16年間プロ野球で活躍し、2014年に現役を引退。15年より千葉ロッテマリーンズのスペシャルアドバイザーを務め、日刊スポーツの野球解説者ほか、ラジオ・テレビにも多数出演中。YouTube『里崎チャンネル』の登録者数は47万人を超える。藤川 球児(ふじかわ・きゅうじ)1980年7月21日、高知市生まれ。40歳。高知商2年夏に甲子園出場し、1998年ドラフト1位で阪神に入団した。05年に勝利の方程式「JFK」の一角を担ってブレイクし、リーグ優勝に貢献。浮き上がると言われる直球は「火の玉ストレート」と称された。07年は当時のプロ野球記録(現セ・リーグ記録)の46セーブをマーク。12年オフに米大リーグ・カブスに移籍した。13年6月に右肘の通称トミー・ジョン手術(内側側副じん帯再建術)を受け、翌14年8月にメジャー復帰。レンジャースを経て、15年6月に四国アイランドリーグplusの高知に入団。同年オフに阪神復帰した。昨季限りで現役を引退し、今年1月に阪神の球団新ポスト「スペシャルアシスタント」就任。NPB通算782試合に登板し、60勝38敗243セーブ163ホールド、防御率2・08。MLBでは同29試合で1勝1敗2セーブ1ホールド。★タイトル05、06年に最優秀中継ぎ投手07、11年に最多セーブ投手■ ■キャンペーンについて診断を体験していただくと、健康力サポートアイテムが抽選で当たるキャンペーンにご応募いただけます。【キャンペーン詳細】キャンペーン名 :日本生活習慣病予防協会監修 全国一斉大人の健康力診断キャンペーン期間 :2021年9月30日(木)10:00~12月14日(火)17:00賞品・当選者数:・GARMINウェアラブルウォッチ ForeAthlete745 5名様・マルームズ バランスボールチェア シトロングリーン 30名様・タニタ体組成計 BC767 65名様・<Wチャンス賞>トリプルヨーグルトドリンクタイプ4本+トリプルヨーグルト砂糖不使用ドリンクタイプ3本 333名様応募方法:「全国一斉 大人の健康力診断」TOPページの「診断にチャレンジ」ボタンから診断をスタート。各設問に回答後、プレゼント応募画面より必要事項を入力のうえ応募できます。応募条件:・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。・未成年の方は、親権者の方が応募規約同意いただいた上でキャンペーンへの応募をお願いいたします。・クール便対象地域にお住まいの方・乳アレルギーをお持ちでない方注意事項:・診断結果は絶対的なものではなく、あくまでも一般的な目安とお考えください。・当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。・賞品の発送は2022年1月中旬に発送を予定しておりますが、都合により前後する場合もございます。あらかじめご了承ください。※本リリースに記載の注意事項は一部です。詳しくは日本生活習慣病予防協会監修 「全国一斉大人の健康力診断」特設サイトをご覧ください。【キャンペーンに関してのお問い合わせ先】日本生活習慣病予防協会監修 全国一斉大人の健康力診断キャンペーン事務局開設期間:2021年9月30日(木)~2022年1月31日(月)受付時間:10時~17時 <土・日・祝日・2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)を除く>電話番号:0120-660-094■ ■商品情報「トリプルヨーグルト」は、ヨーグルト業界初の血圧・血糖値・中性脂肪の3つの機能性を取得した森永乳業のヨーグルトです。森永乳業独自の素材であり、高めの血圧を下げる「トリペプチドMKP」に加え、食後の血糖値、中性脂肪の上昇をおだやかにする難消化性デキストリンが含まれてます。1つでも数値が気になっている方にお勧めです。味も2種類あり、お好みに合わせてお召し上がりください。<「トリプルヨーグルト トリプルヨーグルト シリーズ」 商品サイトURL> 【商品情報】・商品名 :「トリプルヨーグルト ドリンクタイプ/トリプルヨーグルト」・内容量 :100g・カロリー :「トリプルヨーグルト ドリンクタイプ」 48kcal(1本当たり)/「トリプルヨーグルト」49kcal(1個当たり)・価格 :144円(税込)・販売地域 :全国【商品情報】・商品名 :「トリプルヨーグルト 砂糖不使用 ドリンクタイプ/トリプルヨーグルト 砂糖不使用」・内容量 :100g・カロリー :「トリプルヨーグルト 砂糖不使用 ドリンクタイプ」 43kcal(1本当たり)/「トリプルヨーグルト砂糖不使用」44kcal(1個当たり)・価格 :144円(税込)・販売地域 :全国 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月06日森永乳業の新作アイス「パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」が、2021年10月4日(月)より全国のコンビニエンスストアなどで発売される。人気アイス「パルム」にピスタチオフレーバーが新登場コクのあるアイスクリームを口溶けの良いチョコでコーティングした、森永乳業の人気バーアイス「パルム」。2005年の発売以来、様々なフレーバーが登場している同シリーズに今回、初のピスタチオフレーバーが登場。ピスタチオ&セミスイート、シリーズ初の2層チョココーティングピスタチオペーストを加えたコク深くなめらかなアイスに合わせるのは、シリーズ史上初となるピスタチオ&セミスイートチョコレートの2層コーティング。「パルム」最大の特徴ともいえる“はむっ”とした食感はそのままに、2種類のチョコレートが織りなすリッチな味わいを実現した。また、コーティング外側のセミスイートチョコレートには、香ばしくローストしてからクラッシュしたピスタチオをトッピング。やわらかなコーティングチョコレートとなめらかなアイスの一体感に、カリカリとした食感のアクセントをプラスしている。商品情報森永乳業「パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」発売日:2021年10月4日(月)希望小売価格:216円主要売場:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店内容量:80mlカロリー:248kcal
2021年09月27日スターバックス(以下、スタバ)の味が家で気軽に楽しめる、チルドカップシリーズ。ピーチ果汁入りジェリーが入った『もぎゅっとピーチミルク with ピーチジェリー』や『アイスチャイティーラテ』など、人気のフレーバーを多数発売してきました。そんなチルドカップシリーズから、新商品『スターバックスバタースコッチラテ』が登場します!2021年9月21日(火)から、全国のコンビニエンスストアで発売されます。特徴はスタバらしい豊かな風味。濃厚なキャラメルのようなバタースコッチと、クリーミーなミルクが見事にマッチした、まろやかな味わいです!ラテにはスタバが厳選したコーヒー豆が使用されており、チルドカップコーヒーでありながら本格的で高級感のある風味が特徴的。甘く贅沢なラテで、仕事や家事の合間にホッとひと息つきましょう。秋を彩るアーティスティックなパッケージにも注目です!バターやキャラメルが溶け合うシーンを、なめらかな曲線や色合いで表現。写真映えしそうな秋を感じるパッケージは必見ですよ!『スターバックスバタースコッチラテ』は1本税込み216円で、全国のコンビニエンスストアで期間限定で発売。以前スタバ店舗で販売されていた『バタースコッチフラペチーノ』も人気があり、今回の新商品も話題になりそうな予感です。コンビニに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね![文・構成/grape編集部]
2021年09月14日フラッペのおいしさに定評があるファミリーマート。今回は新フレーバー「贅沢マスカットフラッペ」をご紹介します。濃厚&ジューシーで、まるでマスカットを食べているみたい?!ひと口で幸せな気分になれる絶品ドリンクは要チェックですよ。果汁たっぷりでマスカット感がすごい!出典: Instagramファミリーマートで今話題沸騰しているのが「贅沢マスカットフラッペ」。暑くなるととくに人気が高まるファミマのフラッペですが、新登場した「贅沢マスカットフラッペ」は果汁感がすごいんです。フラッペ史上最大!果汁50%配合出典: Instagramぶどうの女王とも呼ばれる「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を使用した「贅沢マスカットフラッペ」は、果汁がなんと50%も配合されています。これは、ファミマのフラッペ史上最大の使用量なのだそう。マスカットの味が濃くて、甘さや香りを存分に楽しめます。おいしい作り方はこちら出典: Instagram冷凍コーナーで販売されている「贅沢マスカットフラッペ」は、購入後まずしっかり揉んで氷を崩します。そのあと、ホットミルクを注いでよく混ぜたら完成です。ファミリーマートのホットミルクは生乳を100%使用しており、フルーティーなマスカットに濃厚なミルクのまろやかさがプラスされて最高のバランスになりますよ。果汁たっぷりで満足の飲みごたえ出典: Instagramひと口飲んでみると、口の中はマスカットの香りでいっぱいに。ジューシーな甘さの中にスッキリとした酸味も感じられ、ごくごく飲めるおいしさです。小さく砕かれた氷のシャリシャリとした食感も加わり、ひんやり感がアップ!ファミマのマスカットフラッペは飲まなきゃ損♡出典: Instagramファミリーマートの「贅沢マスカットフラッペ」は、税込298円で販売されています。暑い夏に飲みたくなる果汁感たっぷりのフラッペなので、ぜひ購入してみてください♡本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、sweets.wanta様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年08月30日森永乳業のアイスクリーム「パルム」から、期間限定フレーバー「パルム ほうじ茶ラテ(6本入り)」が新登場。2021年8月23日(月)より全国発売される。なめらかでコクのあるアイスクリームを、口どけのよいチョコでコーティングした「パルム」に、加賀棒ほうじ茶を使用した限定フレーバーが仲間入り。ミルク仕立ての濃厚ホワイトチョコに、ほうじ茶アイスを合わせることで、香ばしくて上品な“ほうじ茶ラテ”の本格的な味わいを再現した。アイスは6本入りのボックスタイプとなっているので、家族や友人とシェアして楽しむのもオススメだ。【詳細】「パルム ほうじ茶ラテ(6本入り)」発売日:2021年8月23日(月)価格:486円※希望小売価格展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2021年08月19日森永乳業のカップアイス「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 濃チョコレート」が登場。2021年8月23日(月)より全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで発売される。森永乳業「MOW」シリーズの新作“濃チョコレート”ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。アイスクリーム市場においてバニラに次ぐ人気を誇るチョコレート系フレーバーの新作となる「MOW(モウ) 濃チョコレート」は、ミルクのコクと相性の良い、華やかで芳醇なエクアドルカカオ100%のカカオマスを使用したフレーバー。文字通り、カカオ本来の濃厚で奥深い味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「MOW(モウ) 濃チョコレート」発売日:2021年8月23日(月)希望小売価格:152円販売店舗:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:フリーダイヤル 0120-082-749
2021年08月15日森永乳業のロングセラー商品「ピノ」に新フレーバーが登場!今年新発売された「ピノ ピスタチオ」は、スイーツ専門店でも人気のピスタチオを使用。コンビニで先行発売されるとSNSでバズった大注目商品、「ピノ ピスタチオ」のおいしさの秘密に迫ります。最強タッグ♡ピノ×ピスタチオ出典: Instagram長年多くの人に愛され続けている森永乳業の「ピノ」から、今年待望の新フレーバーが登場。2021年7月12日に全国発売された「ピノ ピスタチオ」は、独特の風味があり「ナッツの女王」と呼ばれているピスタチオを使った商品です。スイーツ専門店でもよく使用されているピスタチオと、ロングセラーアイス「ピノ」の最強タッグは、コンビニで先行発売されると同時に爆発的な人気に♡ひと口で幸せになれる激うまアイス出典: Instagram「ピノ ピスタチオ」は、濃厚なピスタチオアイスをミルクチョコレートでコーティング。チョコレートにはカリカリとした食感を楽しめる、ピスタチオ風味トッピングが混ぜ込まれています。隠し味にフランス産のロレーヌ岩塩を使用したアイスは、ピスタチオの風味と甘さを引き立てた本格味。ミルクチョコレートは、ピノならではの口溶けのよさを堪能でき、ひと口で幸せな気分になれちゃいます♡リッチなパッケージデザインでビジュアルも満点出典: Instagramピノの新フレーバー「ピスタチオ」は、おしゃれなパッケージデザインにも注目。スイーツ専門店をイメージして作成されたパッケージは、「ピスタチオグリーン」や「緑の宝石」と呼ばれているピスタチオカラーが生かされた、上品で高級感のあるデザインに仕上がっています。みんなピノピスタチオの虜になる♡出典: Instagramピノの新フレーバー「ピスタチオ」は、香ばしくコク深い味わいのピスタチオと、まろやかなミルクチョコレートを組み合わせた商品。おしゃれなパッケージデザインでリッチな気分も味わえる「ピノ ピスタチオ」は、仕事や家事を頑張っている自分へのご褒美にぴったりです。期間限定商品なので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、sweets.pic様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年07月18日森永乳業の人気チルドカップコーヒー「マウントレーニア カフェラッテ」が、和歌山の動物園・アドベンチャーワールドで誕生した“動物の赤ちゃん”柄パッケージに変身。全国にて発売される。森永乳業の定番カフェラテ「マウントレーニア カフェラッテ」に、アドベンチャーワールドで誕生したジャイアントパンダ「楓浜」と、エンペラーペンギンの赤ちゃん柄パッケージが仲間入り。まだあどけなく、愛くるしい表情でじっとこちらを見つめる“胸キュン”デザインは、仕事や勉強の合間のコーヒータイムに、さらなる癒しを届けてくれること間違いなしだ。なおこの“癒し系”パッケージは、「マウントレーニア カフェラッテ」と、全国の動物園や水族館のコラボレーションによる取り組みで実現したもの。2021年春よりスタートしており、主役となる<動物の赤ちゃん>には、鳥羽水族館のラッコ「メイ」、天王寺動物園のホッキョクグマ「ホウちゃん」、おたる水族館のゴマフアザラシ「モモたろう」などが参加している。【詳細】「マウントレーニア カフェラッテ」発売日:2021年7月12日(月)より順次発売展開:全国
2021年07月16日アイドルグループ・V6のヒット曲「愛なんだ」の新ミュージックビデオ「愛なんだ(アイスと平和ver.)」が16日より、森永乳業・ピノ「アイスと平和」特設サイトほかにて公開される。広い公園や雑然とした街の中、そして学校の教室……さまざまな場所で静かなピアノの伴奏とともに聴こえてくる「愛なんだ」の歌詞。一人ずつの小さな歌声が幾重にも重なり“歌声の輪”になり、V6のメンバーにも広がっていく。みんなの思いが込められた“声のバトン”を受け取り、その気持ちをさらに広げるように「愛なんだ」を口ずさむ坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一。メンバーの歌声は、一つの空の下で広がりを見せ、日常の小さな“なかよし”が連鎖し広がることで、大きな平和につながっていく。ミュージックビデオ内で口ずさまれるのは「愛なんだ」の2番の歌詞。孤独と向き合い、人とのつながりを考えなくてはいけなくなった今、改めて新しい視点や気付きを与えてくれるミュージックビデオになっている。撮影当日はソロパートの収録からスタート。V6のメンバーが一人ずつ順にカメラの前に入り、トップバッターの長野、続く坂本は、表情は明るくもささやくように歌う姿が印象的だった。3番手の三宅の撮影が始まったところで、出番待ちの岡田が愛用のカメラを携えて予定より早く登場。写真好きとしても知られる岡田は、ムービー撮影チームの脇から三宅の歌唱シーンを撮影し、和気あいあいの“なかよし感”を披露する。そして岡田が歌う出番が回ってくると、カメラを預かった三宅がその姿を撮り始め、テンションが上がった岡田は大きなフリをまじえながらノリノリで歌ってしまい「すみません、ノリ過ぎました。さりげなく歌うんでしたね……(笑)」と申し訳なさそうに笑っていた。メンバーの姿を写真に収めることがライフワークという岡田は、自身の出番が終わった後もカメラを構えて静かに撮影を続けていたが、手持ち無沙汰になった三宅は、撮影スタッフが操作していた送風機を手に取り、続く井ノ原のソロ歌唱シーンで、送風機で風を当てるイタズラを敢行。キャッキャとはしゃぎながら強めの風を送ってくる三宅を気にしながらも、平静を装って歌い続ける井ノ原だったが、「なんか笑われてるのが気になるな〜」と笑顔を見せた。そんな井ノ原も自分の出番が終わると、次に歌う森田を笑わせようと“イタズラ組”に転向。あまりにも仲がよすぎるV6メンバーの姿に、監督も思わずクスクスと笑ってしまっていた。井ノ原と岡田、坂本と長野、そして森田と三宅が、それぞれ柵越しに景色を眺めながらツーショットで語り合うシーンでは、「ナチュラルな雰囲気で向き合って」というオーダーが。メンバーたちは最初、少し照れくさそうな表情を見せていたが、本番前にはそれぞれ自然にトークを始め、盛り上がっていた。また、全員がそろうシーンでは、彼らの“なかよし”ムードが一層強調され、楽しそうな表情で語らう姿を収める撮影は一発OKだった。
2021年07月16日女優の本田翼が、7月7日から放送される森永乳業「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズの新CMに出演する。新CMでは、古代ギリシャの伝統的建造物の中で、女神を思わせる衣装姿の本田が「必要なものだけを、“ぎゅっと”絞るのがパルテノ流」と一言。美しいウエストラインが目を引く“ぎゅっ”ポーズを決めた後に、ヨーグルトを口にし「ん〜!」と笑顔を見せる。そして、台座の上でスマートな立ち姿の力強いポーズを決め、「TRY! スマート」と呼びかけている。撮影中、神殿の柱に立つシーンでは、ヒールを履いた状態でも、難なくポーズを決めた本田。モニター越しに撮影を見ていたスタッフから「スタイルが抜群」「透明感がすごい」など、ため息がもれるほどの美しさだった。その後も、本田の柔らかい空気感で、撮影は終始和やかな雰囲気で進行。スタッフからOKの声がかかると、本田は安堵の表情を浮かべていた。
2021年06月24日