生タピオカ専門店「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」から、新作ドリンク「甜(テン)黒糖クリームミルク」が登場。2019年4月25日(木)より、「台湾甜商店」全店で発売される。「甜黒糖クリームミルク」は、神戸三宮さんちか店のオープンに合わせて販売される新作ドリンク。タピオカに、コク深い黒糖とフレッシュな牛乳で作る黒糖ミルク、濃厚なクリームを合わせている。仕上げに、黒糖と粉砂糖でアイコンマーク「甜」の字を描いた。ドリンクに使用しているのはもちろん「台湾甜商店」自慢の特製生タピオカ。一番美味しいタイミングは仕込んでから1時間以内とも言われているタピオカ。そんな"できたて"のタピオカを楽しんでもらえるようにと、店内で毎日1時間以上かけ、10回以上こまめに仕込みを行っている。【詳細】台湾甜商店 新作ドリンク「甜黒糖クリームミルク」620円+税発売日:2019年4月25日(木)■店舗情報・梅田阪急三番街店(大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F)・新宿店(東京都新宿区新宿3-36-10 アインズ&トルペ新宿ビル2F)・ららぽーと横浜店(神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1F)・モラージュ柏店(千葉県柏市大山台2-3 モラージュ柏1F)・枚方T-SITE店(大阪府枚方市岡東町12−2 枚方T-SITE 1F)・岡山一番街店(岡山県岡山市北区駅元町一番街地下)・高知帯屋町店(高知県高知市帯屋町1-10-20)・ソリオ宝塚店(兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚GF)・天保山マーケットプレース店(大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース2F)・神戸三宮さんちか店(兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか7番街) ※4月26(金)オープン
2019年04月25日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)の2019年夏コレクションから、"クラゲ"をモチーフにした「ジェリーフィッシュ(Jellyfish)」シリーズが登場。2019年4月下旬より、ミルク・ミルクボーイ直営店にて発売される。「ジェリーフィッシュ」はその名の通り、海中をゆらゆらと浮遊する"クラゲ"をモチーフにしたシリーズ。ミルクでは、幻想的なクラゲの姿を描いたオールインワンドレスや、ペチスカート、ロングTシャツ、フード付きワンピースなどを展開する。ロングTシャツには、半透明なクラゲのように透け感のあるチュールをレイヤード。ティアードスカートの裾には、クラゲの触手のようなレースを飾った。オールインワンドレスは裾に深いスリットを入れ、そこにフリルもあしらうことで、歩くたびにゆらゆらと揺れるように設計。クラゲのような浮遊感を演出した。クラゲ以外にも、海の生き物からインスパイアされたアイテムが登場。"ヒトデ"をモチーフにしたレーシーなブルゾンやペンダント、"シェル"のチャームをあしらったイヤリングなどが展開される。ミルクボーイでは、ミルク同様のクラゲプリントを採用した半袖シャツを取り揃える。【詳細】ミルク&ミルクボーイ 2019年夏コレクション「ジェリーフィッシュ」シリーズ発売時期:2019年4月下旬■ミルク販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・Jellyfish オールインワンドレス 34,000円・Jellyfish ロング T-SHIRTS 16,800円・starfish ブルゾン 17,000円■ミルクボーイ販売店舗:ミルクボーイ全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム:DEEP SEA SHIRTS 18,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年04月15日今回ご紹介するのは〔キリン午後の紅茶〕から新たに登場した《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》です。ミルクティーといえば甘いイメージがありますが、なんとこの《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》は甘くないミルクティーなんです♪ぜひチェックしてくださいね。新発売!《午後の紅茶ザ・マイスターズ ミルクティー》今回は2019年3月26日(火)から、新たに発売になった《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》をご紹介いたします♪まったりとした甘さと茶葉の香りに癒やされるミルクティー。でも少しカロリーが気になりますよね……。そこでおすすめなのが、《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》。このミルクティーは微糖なので、普通のミルクティーに比べて低カロリーなんです♪カロリーを気にしすぎず楽しめるのはうれしいですよね!ひと口飲むと、ミルクのやさしいコクと茶葉の豊かな香りが口いっぱいに広がります♡甘さも微糖と控えめなので、甘いのが苦手な方や、甘くないミルクティーが好きな方にはオススメです!パッケージにもスタイリッシュさや、上品さも感じられるので、つい手に取りたくなりますよね。甘くないミルクティーで上質な休息を!今回は《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》をご紹介いたしました。甘すぎないちょうどいい甘さで、気持ちをホッとさせてくれますよ♪ぜひ気になった方はチェックしてくださいね!
2019年04月01日"NYの朝食の女王"と評されるレストラン「サラベス」が、高級食パン専門店「嵜本」とコラボレーション。「ラズベリーミルクトースト」と「マンゴーミルクトースト」が2019年4月1日(月)から6月30日(日)まで大阪店限定で提供される。「サラベス」のヘルシーでリッチなレシピと、限定メニュー「嵜本」のとろけるような贅沢な味わいの”極生ミルクバター食パン”がコラボレーションした春の新作メニュー。バターとハチミツで表面はカリッと、中はもっちりしっとりと焼き上げたトーストに、たっぷりのラズベリーミルク、もしくはマンゴーミルクをかけて仕上げた。色どり鮮やかな「サラベス」のフルーツとリッチなミルクに、自然な甘さと芳醇なコクをあわせ持つ「嵜本」の最高級食パンを合わせた「ラズベリーミルクトースト」と「マンゴーミルクトースト」で、贅沢なひとときを味わえるはず。【詳細】サラベス 大阪店×高級食パン専門店 嵜本「ラズベリーミルクトースト」「マンゴーミルクトースト」各1,550円+税発売日:2019年4月1日(月)〜6月30日(月)販売店舗:サラベス 大阪店住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B1FTEL:06-6147-7257
2019年03月28日ブルックリン発のアメリカンビストロ「バターミルク チャネル(BUTTERMILK CHANNEL)」は、横浜ベイクォーターに日本第2号店を、2019年4月23日(火)にオープンする。原宿店に続いてオープンする「バターミルク チャネル 横浜」。「バターミルクフライドチキン」や「フライドポークチョップ」、「鴨のミートローフ」、「バターミルクパンケーキ」といったアメリカの定番料理を提供する。厳選した上質な食材を用いて、時間・手間をかけ丁寧に仕上げた料理が特長だ。ニューヨークのフライドチキンブームを牽引した、看板メニューの「バターミルクフライドチキン」は、バターミルクを使って3日以上かけて仕込んだチキンに、チェダーチーズワッフルと特製シロップを添えた1品。カリっとそしてジューシーなフライドチキンにシロップをかけると、味の変化を楽しめる。横浜店では、「バターミルクフライドチキン」をはじめとする、シグネチャーメニューを子供向けにアレンジしたキッズメニューが初登場。横浜ベイクォーターの3階メイン広場に面した開放的な空間の中で、ブランチからティータイム、ディナーまで、ファミリーで楽しむことができる。【詳細】バターミルク チャネル 横浜(BUTTERMILK CHANNEL YOKOHAMA)オープン日:2019年4月23日(火)所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F予約専用TEL:045-441-2455(受付時間 10:00-21:00)営業時間:10:00~23:00(フード 22:00 LO、ドリンク 22:30 LO)席数:112席(店内 88席、テラス 24席)※テラス席のみペット可■メニュー例・バターミルクフライドチキン 1,680円+税 ※ブランチタイムは1,480円+税・フライドポークチョップ 1,880円+税 ※ブランチタイムは1,680円+税・ラザニア 1,480円+税・鴨のミートローフ 2,180円+税・バターミルクパンケーキ 1,280円+税※時間帯によってメニューは異なる。
2019年03月23日北海道産ミルクと乳製品を使用した料理やスイーツを提供するカフェ「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」が、2019年3月6日(水)、自由が丘にオープンする。東京ソラマチを皮切りに、大阪・二子玉川・吉祥寺・渋谷にて同名の期間限定店舗をオープンし、人気を博してきた「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ」。アンテナショップとしてオープンする自由が丘の店舗には、今まで提供してきた「ソフトクリーム」や「北海道牛乳3種の飲み比べ」などのカジュアルメニューに加えて、北海道産乳製品を味わえる食事メニューも充実したラインナップで展開する。濃厚ミルクが味わえる、スイーツ&食事メニュースイーツメニューのなかで注目したいのは、「季節のお皿パフェ」。北海道の純生クリームを主役に、時期によって旬のスイーツとケーキをチョイスして提供する。ソフトクリームを忍ばせた生クリームに、フルーツをディップしてたべる一皿だ。食事メニューは、チーズ好きにはたまらないチーズたっぷりのボリュームメニューが揃う。「チーズパンデュ」は、くり抜いたトーストの穴にたっぷりのチーズソースを忍ばせた見た目も楽しめる一品。北海道直送の野菜や具材にたっぷりチーズをディップして食べられるだけでなく、器替わりのパンまで一緒に楽しめる。チーズが足りなくなったら追いチーズも可能だ。野菜やベーコン、パンの上に北海道のチーズ工房のラクレットチーズをのせた「具だくさん北海道ラクレット」、北海道産乳製品だけで作った熱々カルボナーラソースをかけた「北海道づくしのカルボナーラライス」など、1人で食べるのはもちろん、友達や家族とシェアして食べられるメニューが揃っているのも嬉しいポイント。こだわりたっぷりのメニューを存分に味わったあとには、店内で販売されている北海道の農産物や加工品のショッピングも楽しめる。【詳細】ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)オープン日:2019年3月6日(水)住所:東京都目黒区自由が丘1丁目26-16 山川ビル1F&2F営業時間:11:00~19:00店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始※設備点検などの臨時休業あり面積:1階-33.2坪2階-31.6坪電話:03-3723-5700■メニュー例季節のお皿パフェ 1,200円スキレットのダブルクリームパンケーキ 1,200円チーズパンデュ 1,800円北海道づくしのカルボナーラライス 900円具だくさん北海道ラクレット 1,800円やりすぎじゃがバター 500円
2019年03月01日赤ちゃんの成長をサポートするフォローアップミルク。いつから飲ませる?そもそも飲ませるべきものなの?と、迷ってはいませんか?この記事では、フォローアップミルクの役割や飲ませ始める時期のほか、おすすめ商品についてご紹介します。フォローアップミルクの役割フォローアップミルクとは、離乳期を迎えた赤ちゃんの栄養補給のために作られているミルクのこと。新生児期から飲んでいる粉ミルクとは、配合されている栄養素やバランスが異なるのが特徴です。離乳期の赤ちゃんは離乳食から栄養を補いますが、必要な栄養素を食事ですべてまかなえるわけではありません。離乳食では補給しきれないたんぱく質、資質、鉄分などの栄養素を補うのが、フォローアップミルクなのです。なお、「牛乳でいいんじゃない?」と思われる方もいるかもしれませんが、フォローアップミルクには、牛乳にはあまり含まれていない鉄やビタミンC、DHAといった栄養素が含まれています。「ミルク」とはいえ牛乳とは別物だと考えておきましょう。 フォローアップミルクはいつから飲ませる?フォローアップミルクは、離乳食がメインになってくる1歳前後から飲ませましょう。目安は離乳食が1日3回になってから。商品によって開始目安は異なり、早いものでは9ヶ月頃から対象となっているものもあります。「1歳」をひとつの目安とし、早めに移行したい方は9ヶ月から可能な商品を選んでくださいね。 フォローアップミルクを飲ませるタイミングは?はじめは、これまでミルクや授乳を行なっていたうちの1~2回を、フォローアップミルクに切り替えましょう。9~11ヶ月頃は、1日3回の食事+ミルク(授乳)のほか、ミルク(授乳)のみの栄養補給が1日2回あります。まずはその2回をフォローアップミルクにしてみてもよいですね。1歳以降は、基本的に食事から栄養を摂るようになります。母乳の場合の離乳時期は親子のタイミングになりますが、栄養素としての授乳は不要になるのがこの時期です。1日3回の食事に加え、10時、15時に栄養補給を目的としたおやつを与えます。フォローアップミルクを与えるタイミングは、この2回のおやつのタイミングと昼食後がよいでしょう。また、シチューやスープ、クリーム煮など、調理に使えるフォローアップミルクを選ぶこともおすすめです。 絶対に必要?飲まない赤ちゃんにはどうすればいい?粉ミルクや母乳との味の違いで拒否反応を示すなど、赤ちゃんによってはフォローアップミルクを飲まないこともあります。食事に混ぜてみてもダメだという赤ちゃんもいるでしょう。フォローアップミルクは必ず飲ませなければならないものではありません。大切なことは、赤ちゃんがきちんと発達していること。フォローアップミルクを受け付けない子には、食事から不足しがちな栄養素を摂取できるよう意識してあげましょう。 フォローアップミルクをご紹介雪印メグミルク「たっち」満9ヶ月から飲めるフォローアップミルクです。たんぱく質と脂質、炭水化物(ガラクトオリゴ糖)、ビタミンCやミネラルをバランス良く配合。不足しがちな鉄分も含まれています。【雪印メグミルク「たっち」】メーカー希望小売価格:税別1,900円(2018年12月15日時点)内容量:850g飲み始め:満9ヶ月【雪印メグミルク「たっち」スティック】メーカー希望小売価格:税別448円(2018年12月15日時点)内容量:14g×10本飲み始め:満9ヶ月>公式サイト和光堂「ぐんぐん」和光堂が販売しているフォローアップミルクです。生後9ヶ月頃から飲み始められます。水でもサッと溶けるので使いやすく、普段の水分補給として用いることもできますよ。料理に使ってもOK。公式サイトではレシピも公開されています。【和光堂「ぐんぐん」】メーカー希望小売価格:オープン価格Amazon販売価格:税込1,527円(2018年12月15日時点)内容量:830g飲み始め:満9ヶ月【和光堂「ぐんぐん」300g缶】メーカー希望小売価格:税別830円(2018年12月15日時点)内容量:300g飲み始め:満9ヶ月【和光堂「ぐんぐん」スティック】メーカー希望小売価格:税別520円(2018年12月15日時点)内容量:14g×10本飲み始め:満9ヶ月>公式サイト森永乳業「チルミル」森永乳業が販売しているフォローアップミルクです。一般的な缶ケースのほか、専用詰め替え用ケース「エコらくパック」が選べるのが特徴。缶よりも省スペースで収納可能です。離乳食に使ってもOK。公式サイトにはレシピも公開されています。【森永「チルミル」エコらくパックはじめてセット】ベビーザらス販売価格:税込1,834円(2018年12月15日時点)内容量:400g×2袋飲み始め:満1歳【森永「チルミル」エコらくパックつめかえ用】ベビーザらス販売価格:税込1,586円(2018年12月15日時点)内容量:400g×2袋飲み始め:満1歳【森永「チルミル」大缶】ベビーザらス販売価格:税込2,050円(2018年12月15日時点)内容量:820g飲み始め:満1歳【森永「チルミル」スティック】ベビーザらス販売価格:税込398円(2018年12月15日時点)内容量:14g×10本飲み始め:満1歳>公式サイト>ベビーザらス販売サイトグリコ「アイクレオのフォローアップミルク」1歳から飲めるフォローアップミルクです。鉄分・カルシウム・ビタミンDのほか、発育に大切なヌクレオチドも配合。離乳食や手作りおやつに使うことも可能です。公式サイトでは料理のレシピも公開されています。【グレコ「アイクレオ」】ベビーザらス販売価格:税込2,158円(2018年12月15日時点)内容量:820g飲み始め:満1歳【グレコ「アイクレオ」スティック】ベビーザらス販売価格:税込538円(2018年12月15日時点)内容量:13.6g×10本飲み始め:満1歳>公式サイト>ベビーザらス販売サイト明治「ステップ」1歳から飲めるフォローアップミルクです。「らくらくキューブ」タイプは、調乳が簡単なキューブ式。粉タイプよりも手軽に作れるため、外出時に便利です。公式サイトでは1歳のバースデーレシピや2歳からのお手伝いレシピが後悔されています。【明治「ステップ」らくらくキューブ(大箱)】メーカー希望小売価格:税別1,505円(2018年12月15日時点)内容量:448g(28g×16袋)飲み始め:満1歳【明治「ステップ」らくらくキューブ(特大箱)】メーカー希望小売価格:税別3,581円(2018年12月15日時点)内容量:1344g(28g×24袋×2箱)飲み始め:満1歳【明治「ステップ」らくらくキューブ(小箱)】メーカー希望小売価格:税別380円(2018年12月15日時点)内容量:112g(22.4g×5袋)飲み始め:満1歳【明治「ステップ」】メーカー希望小売価格:税別2,120円(2018年12月15日時点)内容量:800g飲み始め:満1歳【明治「ステップ」2缶パック】メーカー希望小売価格:税別4,240円(2018年12月15日時点)内容量:1,600g(800g×2缶)飲み始め:満1歳>公式サイト 食事やおやつにも取り入れて、上手に栄養をプラスしよう脳も身体もとてつもないスピードで成長していく赤ちゃん。発達段階に応じて必要な栄養素を補給することは、とても大切です。飲ませることが難しければ、料理に活用してもOK。小さいサイズのものを販売しているメーカーもあるため、飲んでくれるのか心配な方は、まず小さいサイズのものから試してみてくださいね。
2019年02月20日ミルク(MILK)の2019年春コレクションから、新作「ローズガーランド」シリーズが登場。2019年2月上旬より、ミルク全直営店にて販売される。バラ&チェリーでロマンティックに「ローズガーランド」シリーズでは、バラの花とサクランボをストライプに状にあしらったドレスやリボン付きブラウスなど、ロマンティックなピースを展開。光沢感のあるテキスタイルを採用したパジャマ風ワイドパンツやランジェリー風トップスなど、リラクシングなムードが漂うアイテムも用意する。花柄のピースと合わせてコーディネートしたいのは、カーネーションのポケットが魅力的なパステルカラーのタイトスカートや、かぎ編みのニットカーディガンなど。チェリーモチーフのポップなネックレスやイヤリング、ふわふわのファーやリボン、フラワーモチーフをあしらったデコラティブなミュールも取り揃える。「ローズガーランド」を表現したスイーツセットもなお「ローズガーランド」シリーズをイメージしたスイーツセットが、ミルク&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」にて提供される。期間は2月8日(金)から3月3日(日)まで。ベリーパフェ、ピンクババロア、ヨーグルト、ストロベリーティーがセットとなっており、真っ赤なローズ、チェリー、ストロベリーが華やかな1品に仕上がっている。【詳細】ミルク 2019年春コレクション新作「ローズガーランド」シリーズ発売時期:2019年2月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ローズ ガーランド ドレス 26,800円+税・ローズ ガーランド ブラ 8,400円+税・カーネーション タイトスカート 16,800円+税・ルームミュール 28,900円+税■ローズガーランドスイーツセット 1,300円+税販売期間:2月8日(金)~3月3日(日)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年02月08日もうすうぐバレンタイン。おうちで楽しむ手作り派の方に試していただきたいのが、とっても濃厚なチョコテリーヌ。混ぜて焼くだけなので簡単に作れますよ。濃厚チョコテリーヌ(テリーヌショコラ)の作り方【材料】(パウンド型1つ分)クーベルチュールチョコレート…180gバター(無塩)…120g卵…2個砂糖(グラニュー糖)…50g薄力粉…10g【1】ボウルにチョコレートとバターを入れて、湯煎で溶かします。【2】別のボウルに卵を入れてほぐし、砂糖を加えてよく混ぜ合わせます。1のボウルに少しずつ加えて分離しないように、ツヤが出るまでしっかり混ぜ合わせます。【3】薄力粉をふるいながら加えて、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜ合わせます。【4】パウンド型に流しいれます。天板にお湯を注ぎ、160度のオーブンで約30分湯煎焼きにします。粗熱が取れたら、型ごと冷蔵庫に入れて冷やして完成です。セラベイクのパウンド型で焼けば、チョコテリーヌも簡単に型から取り出すことができます。※冷えて取り出しずらい場合は、少し型をお湯で温めてください。仕上げに粉糖やココアパウダーをかけてカットすれば、ちょっと特別なバレンタインスイーツの完成です。使用するチョコはダークなものがおすすめ。ハイカカオのものを使えば、ワインなどのお酒にもあう大人なスイーツに。大切な方と過ごす日のスイーツとしてどうぞ。▼使用したアイテム⇒ Cera Bake焦げ付かないオーブン皿パウンドケーキM 大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。 ■食のはなし バレンタインレシピ お家スイーツ
2019年02月06日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」から、期間限定のフレーバーミルクティー「チャイ ミルクティー」「杏仁 ミルクティー」「塩キャラメル ミルクティー」が登場。2019年2月6日(水)から3月中旬までゴンチャ全店で発売される。「ゴンチャ」は、台湾ティーをベースにパール(タピオカ)を追加したり、甘さ・氷の量の調節など、自分好みの味にカスタマイズできるティーカフェとして人気を集めている。そんな「ゴンチャ」の冬季限定フレーバーミルクティーは、2016年の初登場以来人気の高いメニューだ。2019年の冬は3つのフレーバーがラインナップする。「塩キャラメル ミルクティー」は、濃厚なキャラメルの甘さを塩で引き締めた風味豊かなミルクティー。トッピングの黒糖味のパール(タピオカ)との相性は抜群で、加えることでより濃厚な味わいを楽しむことができる。また「杏仁 ミルクティー」は、台湾のハーブ・仙草を使用した「グラスジェリー」の追加がおすすめ。ほんのり甘さを感じるミルクティーにジェリーをトッピングすると、スイーツ感覚のドリンクに変化する。「チャイ ミルクティー」は、スパイスの複雑な香りがポイント。ほんのりしょっぱい「ミルクフォーム」をのせるとまろやかになるのでぜひ試してみて。【詳細】台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」期間限定フレーバーミルクティー・チャイ ミルクティー Mサイズ 470円+税・杏仁 ミルクティー Mサイズ 470円+税・塩キャラメル ミルクティー Mサイズ 470円+税※全てアイス、Mサイズ販売期間:2019年2月6日(水)~3月中旬※予定取り扱い店舗:ゴンチャ全店
2019年02月02日守るだけじゃない UVミルク株式会社ディーフィットは、和コスメブランド『まかないこすめ』より、「守るだけじゃない UVミルク」を2019年3月9日(金)に発売する。同ブランドのスキンケアのコンセプトは、「肌の悩みに対処するのではなく、悩みのない肌を作る」ことだ。今回新発売の「守るだけじゃない UVミルク」は、紫外線から肌を守る成分だけでなく、こだわりの美容成分を配合し、美しい肌に導いてくれる製品だ。油分は水分を閉じ込めて、ツヤのある肌へ同製品には、SPF50 PA++++を搭載しているため、長時間の炎天下でも紫外線から肌をしっかり守ってくれる。また、たっぷりの水分を油分に閉じ込めるウォーターinオイル処方を採用して、肌の保湿力を高め、みずみずしくツヤのある肌を作り出す。そして、キレイな肌を育むために、ハトムギエキスや、保湿成分であるカキ葉エキスとグルコシルセラミド、整肌効果のある鶏卵由来の成分を配合している。せっけんで落とすことができる肌へのやさしさも魅力の一つだ。さらに同ブランドは、UVケアアイテム「しろさら保湿 いつでもUVパウダー」を、2019年2月6日(水)にリニューアル発売する。パウダーinパフとなっており、外出先で手軽にUVケアできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※まかないこすめのニュースリリース
2019年01月31日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」から、期間限定「メディカル スイーツ セット(Medical Sweets Set)」が登場。2019年1月13日(日)から1月31日(木)まで提供される。期間限定スイーツセットは、ミルク・ミルクボーイの2019年春コレクションショーで披露された、"ホスピタルシーン"に着想を得たもの。ランウェイにはナースやドクターを彷彿とさせるルックを纏ったモデルたちが登場していた。「メディカル スイーツ セット」は、十字マークのロールケーキに、注射器に入ったゼリーをトッピングしたり、薬に見立てたお菓子をピンセットを使って飾ったりして楽しむことができる。ドリンクにも注射器に入ったブルーシロップを入れると、鮮やかなブルーソーダに変化するという仕掛けが施されており、遊び心溢れるセットに仕上がっている。【詳細】ヴィクセン・カフェ 期間限定メニュー「メディカル スイーツ セット」価格:1,200円+税販売期間:2019年1月13日(日)〜1月31日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休
2019年01月13日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」は、「アールグレイティー」をベースにした「ミルクフォーム アールグレイティー」と「アールグレイ ミルクティー」を、2018年12月19日(水)から2019年2月上旬までの期間限定で販売する。「ゴンチャ」は、2015年に日本に上陸以来「ジャスミン グリーン ティー」、「ウーロンティー」、「ブラックティー」、「阿里山 ウーロンティー」の4種類をベースティーとして多彩なティーメニューを提供。「パール(タピオカ)」をはじめとしたトッピングや、甘さ・氷の量の加減など、好みの味わいにカスタマイズして台湾ティーを楽しめるのが魅力だ。今回新たに登場する「アールグレイティー」は、発酵度が高く味わい深い紅茶「ブラックティー」をベースに、ベルガモットの柑橘系の香りを加えたティー。落ち着きのある華やかな香りが広がり、アイスだけではなく、寒い季節にぴったりなホットでもその香りと風味を存分に楽しめる。また、ミルクを加えた「アールグレイ ミルクティー」もすっきりとした味わいとなっている。ストレートの「アールグレイティー」には、濃厚でほんのり塩味を効かせた「ミルクフォーム」のトッピングがおすすめ。ティーと「ミルクフォーム」、それぞれの風味を楽しんだ後に混ぜると、より濃厚なミルクティーを味わうことができる。また、「アールグレイ ミルクティー」には、やさしい甘さともちもち食感が特徴的な「パール(タピオカ)」のトッピングが相性抜群だ。【詳細】ゴンチャ「アールグレイティー」販売期間:2018年12月19日(水)~2019年2月上旬販売店舗:全店商品例:・アールグレイティー Mサイズ 400円+税・ミルクフォーム アールグレイティー Mサイズ 470円+税・アールグレイ ミルクティー+パール Mサイズ 540円+税※各商品アイスはS、M、Lサイズ、ホットはS、Mサイズを用意。※終売日は予定。※トッピングはカスタマイズの一例。好みのトッピングを選択可能。■クリスマス限定スリーブ期間:2018年12月22日(土)〜25日(火)※期間中ドリンク商品を購入するとクリスマス限定デザインのスリーブを提供。※色選択不可、なくなり次第終了。【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパンTEL:03-6427-3452
2018年12月09日100%ナチュラル&オーガニック株式会社Kyoto Natural Factoryが2018年10月5日(金曜日)に濃厚ハチミツのオーガニックリップクリーム(本体価格1500円)を発売しました。香りは天然アロマオイル、色は天然色素を使用。合成香料、合成着色料、鉱物油などの石油由来成分やパラベンなどの防腐剤は一切使用していないので安心です。京都の自社工場で天然素材のうるおい成分が壊れないよう1点1点まごころを込めて大切に製造しています。使うたびに心地良く癒される株式会社Kyoto Natural Factoryのリップクリームはみかん(オレンジ色)、ラズベリー(赤紫色)、さくら(薄ピンク色)、チェリー(濃ピンク色)、クローバー(緑色)、ラベンダー(薄紫色)、レモン(黄色)、無香(薄クリーム色)の8種類。種類ごとに異なるハチミツを使用しており、種類によって変わる甘さや風味が特徴となっています。「京都の自然と共生し、ナチュラル素材をベースにまごころ込めた京都発のオンリーワン製品を開発」をモットーとする株式会社Kyoto Natural Factoryでは、リップクリームのほかにもノンカフェインのコーヒー飲料やエッセンシャルオイルなどを製造・販売しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Kyoto Natural Factoryのプレスリリース/PR TIMES※株式会社Kyoto Natural Factory※Organic Lip Factory
2018年10月10日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」から、ハロウィンスイーツ「Bizzare パフェセット」が登場。期間は2018年10月1日(月)から31日(水)まで。「Bizzare パフェセット」は、9月26日(水)より順次販売されるミルク&ミルクボーイの2018年秋コレクション「Bizzare シアター」シリーズの世界観を閉じ込めたハロウィンスイーツ。洋服に登場するクマをモチーフにしたチョコレートアイスを主役に、ブラウニー、ベリーなどをふんだんにあしらい、夜空に羽ばたくコウモリを飾った。なお「Bizzare シアター」シリーズでは、マリオネットのクマやウサギ、リスといった動物たちが、不思議な踊りを繰り広げるミルクのワンピースや、ミルクボーイのシャツなどが展開される。【詳細】ハロウィンスイーツ「Bizzare パフェセット」(紅茶付き)1,500円+税販売期間:2018年10月1日(月)~31日(水)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休■ミルク&ミルクボーイ「Bizzare シアター」シリーズ発売日:9月26日(水)より順次展開店舗:ミルク直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルクボーイ直営店( 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店、ランド バイ ミルクボーイ)アイテム例:ミルク マリオネットOP 27,000円+税、ミルクボーイ ビザールシアターシャツ 18,250円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2018年09月29日栄養成分が豊富なヤギのミルクを使用2018年10月15日(月)、株式会社リベルタより、ヤギミルクで作った温感メイク落とし「Skin Au Lait ホットミルククレンジング」を発売する。ミルクタイプのクレンジングは、水分が高く、肌への刺激が少ないのが特徴だ。ヤギのミルクは、ヒトの母乳に近い成分といわれており、栄養成分が豊富に含まれている。同社は、これをじっくり煮つめて凝縮させた美容成分でミルククレンジングを開発。柔らかく肌なじみのよい温かいミルクが肌を包み、肌の潤いを保ちつつ汚れを落とす、肌に優しいクレンジングがこの度誕生した。じんわりと温かい温感処方同製品は、フランス産のヤギミルクを使用。このミルクには、タンパク質や脂肪・ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれており、肌の潤いを保ってくれる。さらに、じんわり温かさが広がる温感処方を採用。これにより、肌表面を温かく包み込み、毛穴の奥の汚れまで溶かして落とす。そのため、ダブル洗顔も不要だ。肌への優しさへもこだわっており、合成香料や着色料、パラベン、ミネラルオイルなども使用していない。牧場に咲いた花の香りが、肌と心をいやしてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタのプレスリリース
2018年08月31日シナモンロール専門店「シナボン(Cinnabon)」は、 森永製菓の「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルミニボン」を、2018年9月1日(土)よりシナボン各店舗にて期間限定で発売する。2017年5月に期間限定で登場し、好評を得た限定スイーツ「森永ミルクキャラメルミニボン」が、再実現することとなった。両者の“いいとこどり”な限定スイーツは、もちもち食感のシナボンオリジナル生地で、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージしたペーストをロール。こんがりと焼き上げたところに、森永ミルクキャラメル風味の特製フロスティングと、カリカリのアーモンドプラリネをトッピングした。温めればさらに美味しく、とろけるミルクキャラメルとモチモチの生地の相性を堪能できる。【詳細】森永ミルクキャラメルミニボン発売日:2018年9月1日(土)販売店舗:シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店・二子玉川ライズS.C.店・コクーンシティ店、シナボンアトレ吉祥寺店、シナボン東京駅店・他期間限定店舗(東京駅店・他期間限定店舗では、3個のみの取扱い)
2018年08月31日シアトルズベストコーヒーと森永ミルクキャラメルによるコラボレーションドリンク「森永ミルクキャラメルアップルラテ」が登場。2018年9月1日(土)から2018年10月末日までの期間、全国のシアトルズベストコーヒーにて発売される。「森永ミルクキャラメルアップルラテ」は、ハロウィンにちなみ、アメリカの伝統菓子“キャラメルアップル”をイメージしたラテ。エスプレッソには、ナッツの様な味わいが特徴的な「ヘンリーズブレンド」を使用。森永ミルクキャラメルのマイルドでコク深い甘さに、ほのかな焼きリンゴ風味を加えた。また、ショートサイズは、数量限定で森永ミルクキャラメルのパッケージをイメージした特製のコラボレーションカップで提供。味もさることながら、見た目もコラボレーションならではの贅沢な仕様となっている。【詳細】森永ミルクキャラメルアップルラテ発売日:2018年9月1日(土)~2018年10月末日予定販売店舗:全国のシアトルズベストコーヒー各店※季節限定商品の為、店舗により予定より早く終了する場合あり※店舗によりイートインはマグカップでの提供となる場合あり※店舗により、販売価格が異なる場合あり 価格:ショート 460円、トール 520円、グランデ 580円
2018年08月30日ミルク(MILK)の2018年秋コレクションから、「ラヴィアンローズ」シリーズが登場。2018年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される予定だ。8月にミルク原宿本店、新宿店にて限定Tシャツが先行発売された「ラヴィアンローズ」シリーズ。9月下旬からは、チェック柄に美しいバラの花を散りばめたドレス、ワンピース、スカートなどが発売される。バラの蕾の中にはひっそりとスカルが隠されており、甘さの中にひとさじの毒を加えた、遊び心溢れるデザインが魅力だ。袖付きドレスは、アームに結んだリボンが印象的。襟周りやフロントに配したレースのディテールがクラシカルな雰囲気を生んでいる。ノースリーブのドレスは、ふんわり広がるスカートがより一層フェミニンなムードをプラス。スカートには、タイトなシルエットに軽やかなフリルを組み合わせたマーメイドスタイルと、たっぷりとギャザーを入れたミニ丈を取り揃える。その他にも、スカートと合わせてコーディネートしたい、大きな襟にバラの花を咲かせたブラウスや、パステルカラーのカーディガンなどがラインナップされる。【詳細】ミルク「ラヴィアンローズ」シリーズ発売時期:2018年9月下旬発売予定 ※各直営店によって入荷状況が異なる。販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)アイテム例:・ロゼ ドレス 28,500円+税・ラヴィアンローズ ドレス 23,800円+税・ラヴィアンローズ スカート 16,800円+税・ローズバインブラウス 19,800円+税■ミルク原宿本店、新宿店限定 ラヴィアンローズ Tee 6,200円+税発売時期:8月17日(金)カラー/サイズ:ホワイト・ピンク/フリー【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2018年08月13日ミルク(MILK)の2018年秋コレクションから、"うさぎ"をモチーフにした「バニー プレイ(Bunny play)」シリーズが登場。2018年8月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。「バニー プレイ」シリーズでは、愛らしい"うさぎ"のテキスタイルを採用したワンピースやパーカー、スカート、パンツなどを展開。うさぎは寝転んだり、電話をかけたり、大きなハートから顔を出したりして、楽しそうに遊んでいる。スカートやパンツはショート丈で、とびきりキュートに。ワンピースやパーカーには、カジュアルに着こなすこともできるよう、スウェット素材を取り入れている。カラーは真っ赤なハートがキャッチーなピンクや、落ち着いた印象のモノトーンなど3種類を用意した。合わせてコーディネートしたい小物類も充実。うさぎ柄のトートバッグや、うさぎの耳をあしらったキャップ、ハートをチェーンのようにつなげたイヤリング&ピアスなどを取り揃える。【詳細】ミルク「バニー プレイ」シリーズ発売時期:2018年8月下旬 ※各直営店によって入荷状況が異なる。販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)アイテム例:・Bunny play ワンピース 15,800円・Bunny play パンツ 16,200円・Bunny play Bag 9,800円・Bunny イヤー キャップ 4,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2018年08月13日ニベアブランド、さらなるステップへニベアボディケアのベーシックライン「スキンミルク」シリーズが、9月8日よりリニューアルされる。ニベア花王株式会社の「ニベアスキンミルク」は、のびがよく全身に塗りやすいボディミルク。1971年の発売以来、幅広い年齢層に支持を受けるロングセラーとなり、同社の看板アイテムのひとつとなっている。今年、もうひとつの看板アイテム「ニベアクリーム」が日本発売50周年を迎えたことを機に、「ニベアスキンミルク」のリニューアルを行うことを決定。ニベアブランド全体の強化につなげる考えだという。うるおいを届け、守る。リニューアルでは、うるおい持続成分の浸透型ヒアルロン酸・アルギニンを新配合し、スキンミルクがクッションのように乾燥から肌を守ってくれる役割を果たす。肌のうるおいが奪われるのを防ぐだけでなく、角層深くまでうるおいが浸透。肌内部のセラミドのはたらきを補って、すべすべの肌へと導いてくれる。すーっとよくのびるので、首筋・腕・足など全身に塗りやすい。顔やかかと、ひじなどのポイント使いにはニベアクリームを併用するのも良いだろう。しっとり・さっぱり・クリーミィと、3つのタイプで展開。肌質や使用感に合わせて選べる。これまで3タイプで異なっていたパッケージカラーは、ニベアブランドを象徴するブルーに統一。いっそう親しみやすいデザインとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月13日“ちょっと贅沢”なアイスとして絶大な人気を誇る、ハーゲンダッツ。2002年から2010年まで販売されていた「リッチミルク」は、濃厚なミルクのコクが楽しめると根強いファンが多いフレーバーなのですが、「もう一度食べたい」との熱い要望に応え、8月7日(火)より期間限定で復活したんです!ミルク本来のおいしさを楽しめるシンプルなレシピにこだわった、「ハーゲンダッツ ミニカップ リッチミルク」(税込294円)。乳牛が育つ環境から、牧草の土作りまで、厳しく管理された中で作られる、濃厚で味わい豊かなミルクを使用しているのだそう。今年の6月に再販が発表されると、ネット上では「愛しのリッチミルクが帰ってくる!」「復活を心待ちにしていた!」「発売したら買い溜めしなきゃ」など早くも大盛り上がり。じつは、私はリッチミルクを食べたことがなく、ここまで人気だったなんて…とちょっとびっくり。これは絶対に食べてみたいと、発売日初日にスーパーで無事GET!初「リッチミルク」の感想をレポートします。濃厚なコクがたまらない!ミルク本来の味が堪能できるアイスさっそく食べてみると、想像をはるかに越えたミルクのコクが、口いっぱいに広がります。ネット上で評判の高さを目にしていたので、自分の中でかなりハードルがあがっていたのですが、想像をはるかに越えるおいしさ!シンプルながらも、凝縮されたミルクのコクがなんとも奥深く、北海道の牧場で食べたミルクのアイスクリームを思い出すほど。ミルクのコクや甘さを引き出すため、わずかに塩を加えているそうですが、塩の風味はあまり分からず。ただ、塩のおかげか、濃厚ながらも後味はさっぱりとキレがよく、しつこい甘さが口の中に残ることもありませんでした。食べている間は、幸せな気分で胸がいっぱいに…。まさに“至福のひととき”を味わえます。初めて食べてみて、根強いファンが多いのにも納得!期間限定ではなくぜひともレギュラー化してほしいところです。年々、アイスクリームのフレーバーの種類も増え続けていますが、やっぱりミルクっておいしいなと原点回帰させてくれるような一品でした。「気づいたら販売終了していた」なんて後悔することがないよう、早めのチェックをおすすめします!
2018年08月10日スターバックスから、昨年人気だった“スモア”を使用したフラペチーノ®を今年は濃厚な抹茶味にアレンジし、「抹茶 スモア フラペチーノ®」として8月8日に新発売される。スモアは、グラハムクラッカーに焼いて溶かしたマシュマロとチョコレートを挟んでつくる、アメリカのキャンプファイヤーなどの最後に楽しむスイーツで、日本でも人気が高まってきている。昨年好評だったスモアを使用したフラペチーノ®を、今年はスモアの味わいと食感はそのままに、濃厚な抹茶とノンファットミルクでさっぱりした風味に仕上げている。また、「抹茶 クリーム フラペチーノ®」の1.5倍の量の抹茶が入っているので、抹茶好きにもたまらない一杯となっている。濃厚な抹茶の味わいと、ザクザクとしたビスケットとフリーズドライにしたクリスピーなマシュマロに、外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレートを加えた、スモアならではの食感と味わいを楽しめるフラペチーノは、8月30日まで全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)での期間限定販売。サイズはトールのみで、価格は590円。
2018年08月01日先日はSNSで話題のスイーツ「チーズテリーヌ」の作り方をご紹介しました。本日ご紹介するのは、濃厚な味わいが特徴の「抹茶テリーヌ」。しっかり冷やして味わう抹茶の濃厚な口溶け感は、夏のスイーツにもピッタリ。冷やしてとろける食感をどうぞ。濃厚抹茶テリーヌの作り方【材料】ホワイトチョコ…180g生クリーム …100mlバター(無塩)…50g抹茶パウダー…20g片栗粉…10g卵…2個砂糖…60g【1】ホワイトチョコは細かくカットします。鍋に生クリームを入れて弱火で熱し、沸騰する直前で火をとめます。【2】ボウルに刻んだチョコレート、バターを入れ、熱した【1】の生クリームを入れて溶かして混ぜ合わせます。※溶け切らない場合は湯煎してください。【3】抹茶パウダーと片栗粉をあわせてふるい、混ぜ合わせます。【4】新しいボウルに全卵と砂糖を加え、ハンドミキサーでもったりとするまで、混ぜ合わせます。【5】3のボウルに4を2〜3回にわけて加え、混ぜ合わせます。【6】パウンド型に流し入れ、台に打ち付けて空気をぬきます。【7】バットにパウンド型をおき、バッドに熱湯を注ぎます。※湯煎焼きします。【8】160度で60分焼きます。焼き色が気になるなら途中でアルミホイルをかぶせます。冷めたら型から出し、しっかりとラップして一晩冷蔵庫で寝かします。しっかりと冷えたら、カットして抹茶パウダーをふりかけてどうぞ。包丁は温めると、美しくカットすることができますよ。濃厚な口溶けがなんとも言えない、抹茶テリーヌ。暑い日のおもてなしスイーツとしてもどうぞ。⇒ 濃厚チーズテリーヌはこちらから = 文・写真:大西佳葉 = ■食のはなし お家スイーツ 【ご紹介したアイテム】 パンやケーキ、キッシュなどのオーブン料理に便利な、CeraBake焦げ付かないオーブン皿パウンドケーキです。バターをぬったりクッキングシートを敷かなくてもOKの、オーブン料理に心強い味方です。⇒ CeraBake焦げ付かないオーブン皿パウンドケーキM 2,160円(税込)
2018年07月31日搾りたてのミルクやこだわりの製法で作られた個性的なヨーグルト。お取り寄せで新鮮&濃厚な味を楽しもう!清水牧場チーズ工房『生乳100%ヨーグルト』フレッシュな酸味とまろやかなコク。標高1400~1800mの広々とした牧場で青草を食べて育ったブラウンスイス牛の乳が原料。2層仕立てで、上層部はチーズのようにコクのある発酵クリーム、下層部は新鮮なヨーグルト。牛が食べている青草は夏になるとカロテンを多く含むため、ヨーグルトもほんのり黄色くなる。無糖なのでフルーツやジャムなどと一緒に食べる楽しさも。箱には牧場で咲いた花を束ねたブーケ入り。450g¥600(TEL:0263・79・2800)成田ゆめ牧場『牧場自家製ヨーグルト3本セット』(“食べる”(450ml)×2本、“飲む”(500ml)×1本セット)口いっぱいに広がるレモンのような酸味。牧場ですくすく育った牛乳の風味を活かすため、一晩かけて低い温度でじっくりと発酵させたヨーグルト。もっちりとした舌触りの食べるタイプと、とろりとした飲み心地のドリンクタイプの2種類がある。いずれも甘さは控えめでレモンのような爽やかな香りが特徴。食べるタイプは450ml、飲むタイプは500mlと容量たっぷり。素朴なパッケージもかわいらしい。3本セット¥2,100(TEL:0120・511・806)ルーラルカプリ農場『やぎミルクヨーグルト』栄養価が高く、お腹にやさしいドリンク。人の母乳に一番近いといわれているヤギの乳を低温殺菌し、ノンホモ製法で作った飲むヨーグルト。ヤギの乳は牛乳以上に栄養価が高く、体への吸収率が高い。体内で燃焼されやすい中鎖脂肪酸が多く含まれるため太りにくい。また、成分調整せずに製造しているため、季節によって風味や食感が変化。暖かい時期に作られたものはさっぱり、寒い時期はとろ~りとした食感に。150ml¥300(TEL:086・297・5864)岩泉ファーム『岩泉ヨーグルト』(カップ90g、PREMIUMのむヨーグルト720ml、PREMIUMプレーン900g)独特のもっちりとした粘りがやみつきに。豊かな森と清らかな水が流れる大自然の中で育った牛のミルクをブレンド乳酸菌によって長時間発酵し、独特のもっちりとした食感に。アルミの袋の中でも発酵が進む後発酵タイプ。濃厚なのでバターの代わりにパンに塗ったり、クリーム代わりにクレープやケーキなどに使うのもおすすめ。ドリンクタイプも。カップ90g¥185PREMIUMプレーン900g¥900のむヨーグルト720ml¥509(TEL:0120・150・014)東京大学『研Q室のヨーグルト85g 8個入り』研究室から生まれたなめらかなヨーグルト。東京大学大学院薬学系研究科の関水和久教授が発見した乳酸菌11/19‐B1株を採用し、福島県産の生乳を70%以上使用して作ったもの。11/19‐B1株は、自然免疫を活性化させる力が強いとされている。なめらかな口当たりと少ない酸味で食べやすい。ネット以外に東京大学本郷キャンパス内の「UT Cafe」と大学生協などでも購入が可能。今後ドリンクタイプも販売予定。1箱8個入り¥1,120*税込み(TEL:0120・663・175)オオヤブデイリーファーム『MILK’ORO エイジング ヨーグルト 3本セット』ミルキーな甘さは、まるでスイーツ。牛乳瓶のようなガラスの容器に入っているのは、栄養価の高いジャージー牛の生乳と甜菜糖だけで作られた無添加のヨーグルト。中は2層になっていて、レアチーズケーキのような濃厚な味わいが楽しめる黄金色のクリーム層、上品で爽やかなヨーグルト層の2つの味が楽しめる。発酵が進むほど香りと酸味が出てくるので自宅で好みの味まで熟成することも可能。高級感漂う化粧箱入り。200g瓶×3本セット¥3,000※『anan』2018年7月25日号より。写真・衛藤キヨコ取材、文・浦本真梨子(by anan編集部)
2018年07月22日「生クリーム専門店ミルクカフェ」が、2018年7月20日(金)、関西初となる店舗を大阪なんばウォークにオープンする。ミルク(MILK)は、日本初の生クリーム専門店。2017年8月に新宿店をオープンして以降、渋谷、大阪なんばCITYとテイクアウト専門店を続けて出店してきた。しかし、そのなかでもカフェスタイルでの提供は原宿1店舗のみ。なんばウォーク店が2店舗目となる。ミルクこだわりの生クリームは、北海道・根釧地区産生クリームを使用しており、乳脂肪分の異なる数種類をブレンドしている。濃厚なのにスッキリとした後味が魅力だ。空気をたっぷり含ませてホイップしたふんわりなめらかな口当たりで、一度食べると病みつきになる。なんばウォーク店では、原宿店でも人気の「ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ」や「生クリームチーズケーキ」「濃厚クリーミードリア」などに加えて、新商品もラインナップ。生クリームを、焼きたてのサクサクシューで包みこんだ「焼きたて濃厚生クリームシュー」を用意する。 【詳細】生クリーム専門店ミルクカフェなんばウォーク店住所:大阪市中央区難波1丁目 なんばウォーク3-2営業:10:00~22:00席数:16席TEL:06-6484-0778■メニューミルキークリームのふわとろシフォンケーキ 780円生クリームチーズケーキ 980円いちごのふわとろシフォンケーキ 880円飲む生クリームシェイク 680円海の幸のトマトクリームドリア 1,180円厚切りベーコンのカルボナーラドリア 1,380円3種チーズのクリーミードリア 1,380円
2018年07月21日ミルク(MILK)の2018年秋コレクションが発表された。チェック柄はバリエーション豊富にチェック柄のワンピースを纏ったミルクガールは、秋の街でもやっぱり主役。ゴールドに輝くハートのボタンや、裾にむかってふんわり広がるシルエットまで、このワンピースには女の子の"好き"が詰め込まれている。存在感を放つレッドや、上品なブルー、クラシカルなブラウン...ミルクが生み出すチェック柄はテイストもカラーも様々だが、どれも女の子の味方であるに違いない。淡いピンクとブラックを掛け合わせたチェックのスカートには、バラの花を咲かせて。パープルカラーのヘッドアクセサリーや、ブラックのブラウスをコーディネートして、ちょっぴり毒を効かせたスタイリングを楽しみたい。ロマンティックなフラワー織りノスタルジックなフラワーのゴブラン織りも印象的。胸元をレースアップしたワンピースや、リボンを配した軽やかなドレス、裾にフリルをあしらったスカートが、ロマンティックな魅力を放っている。とびきりキュートなうさぎ柄電話をかけたり、寝転んだり、愛らしいうさぎが描かれたピースで、遊び心も忘れない。クラシカルに、ノスタルジックに、とびきりキュートに...ミルクが繰り出すあらゆるスタイルで秋のお洒落を満喫しよう。
2018年07月19日顔・全身用の濃縮スキンミルク皮膚常在菌に着目したスキンケアブランド「LIOVERITE(リオヴェリテ)」から、新製品「リオヴェリテ トータルスキンミルク プラウ」と「リオヴェリテ トータルスキンミルク ルーセン」が発売される。発売日は、2018年10月19日を予定している。リオヴェリテは、老舗スキンケアメーカー香椎化学工業株式会社が2017年に立ち上げたブランドだ。同社は、美しい素肌に不可欠な皮膚常在菌に着目。なかでも、美肌菌と呼ばれる善玉菌は、肌を弱酸性に保ち、肌のバリア機能と保水力を高めることが分かっている。そこで、この美肌菌を増やし、皮膚常在菌のバランスを整えることで、キメのある健やかな素肌へ導くことを目指している。乳酸菌が肌の皮膚常在菌のバランスを整えるこのたび皮膚常在菌に着目して開発したスキンミルクには、エンテロコッカスフェカリスという乳酸球菌を配合しているのが特徴だ。1本あたりヨーグルト100個分の約1兆個もの乳酸菌を配合。それに加えて、保湿成分である5種類のセラミドなどを配合している。それらが肌を乾燥から守り、ふっくらとハリのある肌に導く。濃厚ながら、まろやかな使い心地で、顔には、化粧水などで肌を整えた後、身体には、入浴後、肌が完全に乾ききる前に肌になじませるのがおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※香椎化学工業株式会社のプレスリリース
2018年07月13日台湾ティーカフェのゴンチャ(Gong cha=貢茶)から、人気トッピング「ミルクフォーム」の新フレーバー2種に台湾ティーを合わせた新作メミューが登場。2018年6月20日(水)より、全店にて期間限定で発売される。台湾ティーをオリジナルでカスタマイズ出来るゴンチャでも、「ミルクフォーム」はそのフワフワ食感と濃厚さで人気のトッピングメニュー。今回は、チョコレートの香りを加えた「チョコレートミルクフォーム」と、鮮やかな紫色のタロイモを使った「タロ ミルクフォーム」が期間限定で登場。この2種の「ミルクフォーム」を使ったメニューが、期間限定でラインナップに加わる。チョコレートフレーバーの「チョコレート ミルクフォーム」は、濃厚な抹茶を使用した「抹茶ミルクティー」にトッピング。抹茶とチョコレート、相性抜群の2つの素材が生み出す濃厚な味わいと香りが楽しめる一杯だ。一方の「タロ ミルクフォーム」は、豊かな香りと香ばしさが魅力の「ウーロンティー」にプラス。まずは、本国の台湾でも人気の高いという「タロ ミルクフォーム」本来の風味を楽しんだ後、徐々にドリンクと混ぜ合わせていくことで、味の変化を楽しみながらいただくのがオススメだ。【商品情報】「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」新作メニュー販売期間:2018年6月20日(水)〜7月24日(火)価格:・チョコレート ミルクフォーム+抹茶 ミルクティー Mサイズ 540円+税・タロ ミルクフォーム+ウーロンティー Mサイズ 420円+税販売店舗:全店
2018年06月14日今SNSで話題のチーズテリーヌをご存知ですか?しっとりとした濃厚な味わいが特徴の、パウンド型で焼くチーズケーキです。クリームチーズの他に、サワークリーム、マスカルポーネなど使用するレシピもありますが、今回ご紹介するのは、材料は通常のベイクドチーズと全く同じもの。一見難しそうですが、ブレンダーを使えば驚くほど簡単に作ることができますよ。ベイクドチーズケーキテリーヌの作り方【材料】クリームチーズ…200g生クリーム…200cc砂糖…70g卵…2個レモン汁…大さじ1〜2小麦粉(薄力粉)…大さじ2【1】すべての材料をブレンダーに入れ、滑らかになるまで撹拌します。【2】パウンド型に流し入れます。【3】パウンド型の下にバッドを置き、熱湯を注いで湯煎焼きにします。【4】160度で60分焼きます。※焼き色が気になるなら、途中45分程度でアルミホイルをかぶせます。粗熱が取れたらラップをして一晩寝かせて完成です。【ポイント・コツ】低温で湯煎焼きにすることで、驚くほどなめらかでしっとりとした焼き上がりになります。湯煎焼きのお湯は必ず熱湯で。温度が低いと、湯気が出るまでに時間がかかりなめらかに仕上がらなくなります。※ セラベイクのパウンド型 を使えばクッキングシートを敷かなくてスルッと取り出せます。お好みで粉糖をかけスライスして、いただきます。通常のベイクドチーズはずっしりとした重みのある食感ですが、同じ材料とは思えないほど、しっとりとしたなめらかな口触り。混ぜて焼くだけとは思えない、少し特別感のあるスイーツです。これから雨が多い季節も、こんなスイーツがあればお家時間を楽しく過ごすことができそうですね。大容量ガラスブレンダーはスイーツ作りの強い味方材料は泡立て器で混ぜ合わせてもOKですが、ブレンダーなら手間がグッと短縮できます。「スムージ用はもっていても大型は持っていない」という場合は小分けでもOKですが、一度に撹拌できる大型タイプは、料理だけでなく、スイーツづくりの強い味方。今回使用した「レトロガラスブレンダー」は1000mlタイプのもの。写真右の「コンパクトガラスブレンダー」700mlに比べると一回り大きなサイズ。700mlでも今回の材料はギリギリ入るサイズ感ではありますが、蓋をあけた時あふれる心配も。1000mlあれば家族全員のスープやジュース、お菓子も余裕をもって作ることが可能です。BRUNOブランドならではの洗練されたデザインも魅力ですね。左:⇒ BRUNOレトロガラスブレンダー 右:⇒ BRUNOコンパクトガラスブレンダー 次回は夏に飲みたい、簡単冷製スープレシピをお届け予定です。お楽しみに。【特集連載ブレンダーで作ろう】⇒ 【第1回】ふんわりカルピスムース ⇒ 【第2回】しっとり濃厚チーズテリーヌ = 文・写真・レシピ:大西佳葉 = ■食のはなし お家スイーツ 【ご紹介したアイテム】 レトロデザインで家族みんなの人気ものに。大容量サイズで氷もクラッシュできるから、スムージー作りも可能、熱湯を入れてスープ作りもOKです。⇒ BRUNOレトロガラスブレンダー/ブルーノ 7,992円(税込)⇒ CeraBake焦げ付かないオーブン皿パウンドケーキM 2,160円(税込)
2018年06月08日