お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、吉本興業と専属エージェント契約を今後締結して芸能活動を再開することが10日、吉本興業の発表により明らかになった。吉本興業所属の芸人らによる反社会的勢力との闇営業問題を受け、会合に参加していた亮は昨年7月、雨上がり決死隊・宮迫博之と共に開いた会見で謝罪。活動を自粛する中、相方・田村淳は「田村亮と吉本興業を繋ぐ為」として新会社「LONDONBOOTS」を設立して復帰への準備を進めるなど、亮を陰ながら支えていた。吉本興業は10日、「この度、弊社は、ロンドンブーツ1号2号田村亮について、その所属会社となる株式会社LONDONBOOTSとの間で専属エージェント契約を締結することとなりました」と報告。「田村亮は昨年6月24日より芸能活動を停止しておりましたが、新たにエージェント会社となる弊社との協議を重ね、本日を以て、株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして芸能活動を再開していくこととなりました。弊社はエージェント業務を通じて今後の田村亮の芸能活動をサポートしてまいります」と経緯を説明し、「関係各位、ファンのみなさまには多大なるご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び致します。今後とも、ロンドンブーツ1号2号をよろしくお願い致します」と呼び掛けている。
2020年01月10日ラサーナ プレミオール発売2周年記念2020年2月1日(土)、株式会社ヤマサキは、同社が展開する海藻コスメブランド『ラサーナ』の高付加価値ダメージヘアケアライン「La Sana Premior(ラサーナ プレミオール)」から、発売2周年を記念した限定の香りを数量限定で発売する。「ラサーナ プレミオール」は、しなやかで優雅な髪へ導くワンランク上の上質なヘアケアをコンセプトとしている。海藻療法、植物療法、アロマテラピーなど5つの自然療法の考え方と、同社独自のサイエンスを融合させて、シャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメントをラインナップ。この度、発売となる限定の香りは、ホワイトティーだ。ホワイトティーと柑橘や花々のエキスがブレンドされており、気分を爽やかにリフレッシュしてくれるだけでなく、リラックス効果も期待できる。健康な頭皮環境&しなやかな髪同ラインの3品に共通して頭皮の油分バランスを整えるオイルコントロール処方と、ダメージヘアを集中補修してくれる海藻エキスを配合してる。さらに、毛髪内部だけでなく、表面にもツヤとなめらかさを与えてくれる浸透補修なめらか成分も配合されている。これらの成分が頭皮を健やかな環境に整えて、髪を潤いのあるなめらかでしなやかな状態に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース
2019年11月11日チームラボによるアートイベント「チームラボ 福岡城跡 光の祭 2019-2020」が、2019年11月29日(金)から2020年2月23日(日)まで、福岡・舞鶴公園の福岡城跡にて開催される。夜の福岡城跡がインタラクティブな光のアート空間に1601年から7年の歳月をかけて築かれ、城の規模としては九州一を誇った巨城・福岡城。本丸・二の丸・三の丸などの中心部が総石垣造りとなっていることから別名“石城”とも呼ばれ、四層に分かれ美しい石垣が、今も非常に広大な史跡として残っている。本イベントは、“非物質的”なものであるデジタルテクノロジーを駆使することで、「街が街のままアートになる」というチームラボのアートプロジェクト「Digitized City」の一環として行われるもの。美しい石垣のある福岡城跡の中心部約2万平米が、人々の存在によって変化するインタラクティブな光のアート空間に変わる。新作4点を含む、計7作品を展示2017年開催に続く今回は、光で描かれた黒い八咫烏が大天守台跡の石垣を飛び回る「石垣の追われるカラス、追うカラスも追われるカラス - 石城大天守台跡」や、福岡の礎を築いた福岡藩の藩祖として知られる黒田官兵衛らを“お絵かき”する「お絵かき黒田官兵衛」など、4つの新作が登場。そのほか、広大な空間に設置された多数の“光のovoid(卵形体)”が、来場者の存在に呼応して様々な光と音色を放つ「自立しつつも呼応する生命の森」、全長60m・高さ約10mの福岡城大天守台跡の石垣に、花々と共存する動物たちを投影する「大天守台跡の石垣に住まう花と共に生きる動物達」など、計7作品が展示される。開催概要「チームラボ 福岡城跡 光の祭 2019-2020」開催期間:2019年11月29日(金)〜2020年2月23日(日)時間:18:00~22:00(最終入場21:30)会場:舞鶴公園・福岡城跡(福岡市中央区城内)アクセス:・福岡市営地下鉄「赤坂駅」または「大濠公園駅」より、徒歩8分・西鉄バス「福岡城・鴻臚館前」、「福岡市美術館東口」、「大手門・平和台陸上競技場入口」より、徒歩5~8分「赤坂3丁目」より、徒歩10分チケット販売:チケットぴあ / セブン-イレブン※会期中は会場でも販売<チケット>■当日券(Pコード:992-562)価格:大人 1,200円、中・高校生 800円、小学生 400円、3歳以下 無料【問い合わせ先】同実行委員会 事務局(西日本新聞イベントサービス内)TEL:092-711-5528(平日10:00~17:00)
2019年11月09日管理栄養士によるやせる食べ方のアドバイス株式会社フィッツプラスは、管理栄養士によるダイエット方法などのアドバイスが受けられる食事コーチングアプリ「ダイエットプラス」をフルリニューアルした。有料サービスが、従来のチケット制からサブスクリプション型に変更されたことにより、月額980円(税込み)で、よりリーズナブルに利用出来るようになった。食事をスマホで撮るだけで完了「ダイエットプラス」はiOS対応のアプリで、ダウンロードは無料。有料会員向けサービスは、別途課金される仕組みとなっている。無料会員は、食事・体重の記録と管理栄養士監修のダイエットコンテンツの閲覧が可能。ダイエット方法・ダイエットレシピなどが毎日配信される。有料会員は、1週間ごとに食事量・栄養バランス・食事時間などの食べ方や、ダイエット方法などについてアドバイスを受けることが出来る。毎日の食事メニューを入力する必要はなく、スマホで記録するだけで、管理栄養士が1週間分の記録をチェックしてくれるため、手軽なのが魅力だ。アドバイスを受けるだけでなく、月に4回までチャットで管理栄養士へ相談を送ることも出来る。(画像はダイエットプラスホームページより)【参考】※ダイエットプラス
2019年10月22日香りを楽しむライフスタイルを提案株式会社ネイチャーラボが、オシャレ着用洗剤「シャレボン」の発売1周年を記念して「ラボン シャレボン オシャレ着用洗剤(本体+詰め替え)ふくらむシャレボンハンガー付きセット」(798円)を2019年11月1日(金)より数量限定で発売します。2013年9月に発売を開始した「ラボン」は、ファッションを楽しむように香りを楽しむライフスタイルを提案しているファブリックケア&フレグランスブランド。ラグジュアリーな香りとデザイン性の高いパッケージで柔軟剤、洗剤、ファブリックミスト、芳香剤を展開しています。ニットやセーターなどの洗濯・乾燥に便利「ラボン シャレボン オシャレ着用洗剤(本体+詰め替え)ふくらむシャレボンハンガー付きセット」はラグジュアリーリラックス・シャンパンムーン・フレンチマカロンの3種類。「シャレボン」は、100パーセント植物由来の洗浄成分やオーガニックエキス配合など、衣類だけでなくお肌や環境にもやさしい成分を使用しているオシャレ着用洗剤。柔軟剤配合でふわふわの着心地を実現し、抗菌処方なので部屋干しした時ニオイも防ぎます。旅行などの携帯にも便利な「ふくらむシャレボンハンガー」は、空気を入れてふくらます立体構造で衣類が早く乾く、お洗濯時の便利アイテム。肩部分のハンガー跡やシワ、型崩れも防止できます。※価格は税抜き表記。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ネイチャーラボ※ラボン公式ブランドサイト
2019年10月15日炭は、昔から日本人の生活になくてはならない存在でした。たくさんの効果を持った炭の魅力と、効果的な使い方について専門家の先生に教えていただきました。身近な炭のパワーを知って活用することで、デトックスを目指しましょう!炭にデトックス効果がある理由物質やにおいをからめとるデトックスとは、有害物質を対外へ排出することです。炭には、物質やにおいをからめ取る効果があるといわれていますから、腸内に滞る老廃物を吸収し、体外へ排出しやすくする効果が期待できるのです。体に炭を取り入れることで腸内に溜まったガスを吸着すれば、お腹が張った感じも改善できるでしょう。炭の吸着機能を使用した商品炭の効果を利用した商品には、空気清浄機、脱臭剤、浄水器のカルキ除去などがあります。浄水器の場合、水道水が炭の層を通ることで、ごくわずかに残存した有害な化学物質を吸着・除去することができるというわけですね。これも、炭のデトックス効果と同じ働きによるものです。デトックス以外の炭の効果口臭・体臭の予防冷蔵庫の消臭剤などとして使われていることからもわかるように、炭には、ニオイを吸着・消臭する働きがあるといわれています。そのため、口臭予防用のサプリメントにも炭が多く使われています。口内環境を整える効果も期待できますし、炭パウダーなどを体内に摂り入れることで、便やおならのニオイを軽減する効果も期待できます。美肌炭が体内の有害な毒素などを吸着して体外へ排出することで、血流やリンパの流れが改善すると、新陳代謝が上がって肌が美しくなりやすいです。ダイエット炭には、無数に穴が開いています。食事に含まれていた脂肪がそこに吸着すると、体外へ排出しやすくなるのです。体内に入った余分な脂肪が取り除かれることで、内臓が活性化すると、お腹から痩せやすくなる効果が期待できます。炭でデトックス効果を得るための使い方洗顔・洗髪毎日使っている洗顔剤やシャンプーなどに、パウダー状の炭を少し混ぜる方法です。顔・頭皮の皮脂や毛穴の汚れに炭が吸着することで、通常の洗顔や洗髪よりも洗浄力が上がりやすくなります。歯磨き普段の歯磨き粉に、少量のパウダー状の炭を混ぜます。炭が歯垢や着色汚れ、臭いを吸着してくれるため、歯を白くしたり、口臭予防をしたりする効果が期待できます。食事や飲み物炭を1日に1グラム~2グラム程度、食事や飲み物に混ぜて摂取しますれば、体内に蓄積された老廃物を体外に排出する手助けをしてくれるでしょう。炭は無味無臭ですから、食事や飲み物の味が変わってしまう心配もありません。炭でデトックスをする際の注意点油っぽい食事を避ける油っぽい食事はデトックスの妨げになりますから、控えめにしましょう。残念ながら、炭を摂るだけで劇的な効果を得られるわけではありません。毎日の食事にも気を配って、スムーズなデトックスを促しましょう。摂取量を守る1日1グラム~2グラム程度が、炭の摂取量の目安です。炭を摂りすぎると、腸内の水分にも吸着して便秘を引き起こしたり、体内の栄養素を吸着して体外へ排出してしまったりする可能性があります。摂りすぎないように気を付けましょう。炭で内側と外側両方のキレイを実現できる!?炭のデトックス効果を利用すれば、体の内側からだけでなく、美肌や美髪、白い歯など、体の外側もキレイに磨くことができるかもしれません。普段の生活にプラスして使えるパウダー状の炭はとても便利なアイテムですから、一度試してみてはいかがでしょうか?横内 稚乃鍼灸師、整体師、エステティシャン
2019年10月02日株式会社今与(本社:京都市中京区、代表取締役社長:今西 信隆)は、日本初のラボ・グロウン ダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA(シンカ)」東京初進出の直営店舗を2019年10月10日(木)銀座にオープンいたします。イメージ1【SHINCA(シンカ)について】2018年の発表以来、日本初ラボ・グロウン ダイヤモンド(合成ダイヤモンド)のジュエリーブランドとして業界を先駆けてきたSHINCA。「進化する、新しいかがやき。」をコンセプトに、研究とテクノロジーの結晶による素晴らしくピュアな美しさを生かした、シンプルでありながらこだわったデザインで人気を博しています。【展開商品について】商品はリング・ピアス・ネックレス・イヤリングを取り揃え、カジュアルなものから大粒1カラットのラグジュアリーな商品まで、ファッション性に富んだラインナップを幅広く展開しています。「デザインしないデザイン」をコンセプトにしたミニマルなデザインと、選りすぐったクオリティのダイヤモンドで構成するフルラインナップをご覧いただけます。【商品概要】素材:ラボ・グロウン ダイヤモンド(K18、K18PG、Pt)内容:リング、ネックレス、ピアス、イヤリング本体価格 22,000円(税別)~公式サイト Instagram 【ラボ・グロウン ダイヤモンドについて】ラボ・グロウン ダイヤモンド(合成ダイヤモンド)は、天然ダイヤモンドとは生み出される環境が違うだけで、完全に同じ成分・特徴を持っており、キュービックジルコニアなどの模造石・類似石とはまったく異なります。最先端の研究・製造拠点であるラボでCVD(化学気相蒸着法)やHPHT(高温高圧法)で生成され、完全にコントロールされた環境下で結晶化した、高い透明度を誇るダイヤモンドです。【株式会社今与について】1861年(文久元年)京都の五条堺町にて、初代今西與兵衛(よへい)が簪・櫛等を取扱う小間物屋として創業。爾来、6代・150年余りに亘り、本物の装飾品で心を豊かにしたいという想いを貫き通し、現在では、宝飾品の製販一貫企業として、ハイエンドブランド「Kagayoi」、アニバーサリーブランド「ICHAROI」等を展開しています。コーポレートサイト [社名] 株式会社今与[代表者] 代表取締役社長 今西 信隆[創業] 1861年(文久元年)[本社所在地]京都市中京区烏丸通竹屋町上ル大倉町218【SHINCA銀座について】店舗 :SHINCA銀座【2019年10月10日(木)AM 11:00グランドオープン】所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-19交通アクセス :東京メトロ 有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩1分東京メトロ 銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」より徒歩3分定休日 :水曜日・年末年始など営業時間 :11:00~19:00 (金・土曜日 20:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2019年09月20日頭皮ケア成分と香りをリニューアル株式会社I-ne(アイエヌイー)は、「ボタニカルシャンプーチャコールクレンズ」と「ボタニカルトリートメントチャコールクレンズ」を2019年9月20日(金)より順次発売する。同シリーズは、2019年夏に同社ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」より、数量限定で発売し完売した。今回、同製品の頭皮ケア成分と香りをリニューアルし、定番ラインナップとなる。発売以降は、「BOTANIST Tokyo(表参道原宿)」、同社公式サイトにて購入可能。10月1日(火)からは、全国のバラエティショップ・ドラッグストアにも展開する。大きさが異なる2種類の炭を配合汚れを吸着し、すっきりした頭皮へと導く2種類の炭を配合。大きい粒の炭は地肌をマッサージし、小さい粒の炭は毛穴に入り込み汚れを吸着する。また、植物由来の頭皮ケア成分を追加配合することで、潤いを与えながら、健やかな頭皮を目指す。さらに、メントールの爽やかな令涼感で、べたつく頭皮をすっきりと洗い上げる。頭皮や髪のべたつきが気になる人や、男性にもおすすめだ。販売価格は、各1400円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※アイエヌイープレスリリース
2019年09月13日飲みやすい青汁に生姜の辛味をプラスたれ・スープ・粉末調味料・青汁等の製造販売事業を展開する株式会社ダイショーは、岩下食品株式会社と共同開発した『生姜青汁 岩下の新生姜粉末使用』を、2019年秋冬の新製品として発売した。岩下食品が1987年発売した『岩下の新生姜』は、幅広い世代から支持を得ており、生姜漬け製品のトップブランドである。『生姜青汁 岩下の新生姜粉末使用』に含まれる生姜のうち、10%が「岩下の新生姜粉末」となっている。甘味料・香料不使用“自然の味”の青汁『生姜青汁 岩下の新生姜粉末使用』は、国産大麦若葉・国産キャベツ・国産ケールを飲みやすくブレンドした青汁に、「岩下の新生姜粉末」を加えた。ほどよい辛味とスッキリとした飲み口で“自然の味”の青汁に仕上がった。甘味料・香料は不使用である。同製品は、微顆粒タイプで水に溶けやすい。1本(3g)を100ml~120ml(コップ1/2杯)の水またはぬるま湯によく溶かしてから飲む。コップなどにさらっと入れやすいスティックタイプであり、摂取の目安は、1日に1~2本となっている。アレンジメニューとして、飲むヨーグルトやプレーンヨーグルトにハチミツと混ぜ合わせた「青汁ヨーグルト」や、温めた牛乳で溶かした「青汁ホットミルク」などがあり、秋冬の温活にオススメである。本体価格は、1箱84g(3g×28本)入りで1,200円(税込み1,296円)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ダイショー※生姜青汁 岩下の新生姜粉末使用商品紹介
2019年08月15日オリジナルアイテムが当たるキャンペーンを開催株式会社ケイウノは2019年7月25日(木)よりブライダルジュエリーフェアを開催。ディズニーがテーマとなっており、記念としてプレゼントキャンペーンをTwitterにて行う事となった。今回募集するのは、「あったらいいな、と思うディズニーデザイン ジュエリー」。キャンペーンの期間は2019年7月25日(木)から8月9日(金)。応募者の中から抽選で5名にオリジナルデザインのミッキーマウスがデザインされた、非売品となるジュエリークロスが当たる。プレゼントキャンペーンの応募方法キャラクターがあしらわれたシンプルなデザインのジュエリーが欲しい等、自由に「あったらいいな、と思うディズニーデザイン ジュエリー」をケイウノ公式Twitterアカウントのキャンペーンツイートにコメントする。その後、キャンペーンツイートをリツイートすると応募が完了となる。2019年8月15日(木)までに当選結果が発表され、当選者はダイレクトメッセージにて連絡となる。当選は1人1回までとなっており、非公開設定となっているアカウントは参加対象外となるため注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ケイウノのニュースリリース
2019年07月29日ネイチャーラボからミラクルユー誕生2019年8月5日(月)より、株式会社ネイチャーラボから「ミラクルユー」が発売される。発売から10日間で100万本を売り上げた「ダイアンパーフェクトビューティー」シリーズの1つで、補修力に特化した商品だ。保湿成分であるオーガニックギーオイル(バターエキス)が配合されており、髪のダメージをしっかりと補修。毛先までしっとりとした質感へ導く。また、補修成分であるヒドロキシプロピルグアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド(補修成分)がカラーリングやパーマ後の髪の傷みに対応。枝毛をコーティングし、乾燥や広がりを抑える。補修成分、クロトウヒ樹皮エキスも配合されているため、カラーの退色を抑えダメージ補修も可能となっている。ミラクルユーの開発背景日本初の配合となるバターエキス、ヒドロキシプロピルグアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、クロトウヒ樹皮エキス。その強力な補修力とコーティング力には、「パーフェクトビューティー」を追究した開発者達の思いが込められている。カラーリングによる髪へのダメージケアと色落ちの抑制を諦めていた、消費者達へ向けて研究開発された「ミラクルユー」。軽やかな仕上がりは高い需要を生むこと間違いなしだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボのニュースリリース
2019年07月24日アート集団・チームラボによるデジタルアートの展覧会「チームラボ かみさまがすまう森 - earth music&ecology」が、佐賀県武雄市の御船山楽園で開催。会期は2019年7月12日(金)から12月8日(日)まで。遺跡と廃墟が点在する御船山楽園を舞台にチームラボが毎年開催する「チームラボ かみさまがすまう森 - earth music&ecology」が2019年も開催。昨年まで夜間のみだった開催時間を昼間からに拡大し、50万平米にも及ぶ敷地に新作含む22の作品群を展示する。廃墟の湯屋にあるメガリス昼から夜にかけて見られる作品の中でも注目が『廃墟の湯屋にあるメガリス / Megaliths in the Bath House Ruins 』。廃墟と化した湯屋の中には、立方体のオブジェが群立。オブジェの表面にはコンピュータプログラムによるグラフィックがリアルタイムで描き続けられ、その場にいる人々を感知しながら瞬間ごとに異なる表情を呈する。森の中の、呼応するランプの森とスパイラル - ワンストローク、夏の森『森の中の、呼応するランプの森とスパイラル - ワンストローク、夏の森 / Forest and Spiral of Resonating Lamps in the Forest - One Stroke, Summer Forest』も、昼夜問わず鑑賞できる展示作品の一つ。鏡張りの部屋の中に無数に吊るされたランプが、人々の存在に合わせて色を変え、幻想的な空間を作り上げる。小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング夜のみの展示となる『小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング / Drawing on the Water Surface Created by the Dance of Koi and Boats - Mifuneyama Rakuen Pond』は、水面に美しく泳ぐ鯉、それに呼応する光の線を描く。水面はまるでキャンバスのように、自由に泳ぐ鯉たちの辿った線によって彩られていく。かみさまの御前なる岩に憑依する滝夜の展示では、自然の岩を使ったデジタルアートが複数登場する。『かみさまの御前なる岩に憑依する滝 / Universe of Water Particles on a Sacred Rock』は、空から岩に白糸の滝が降りてくるような、非現実的で神秘的な光景を再現した。【詳細】チームラボ かみさまがすまう森 - earth music&ecology開催期間:2019年7月12日(金)~12月8日(日)開催時間:11:30~22:30(最終入場22:00)、昼の部 11:30~17:00会場:御船山楽園住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100※11月5日(火)から7日(木)は休み。※11月8日(金)から12月8日(日)までの期間は、昼の部のみの展示。<チケット情報>・通常チケット価格:大人 平日 1,200円/土日祝日および特定日 1,400円、中高生 全日 800円、小学生 全日 600円、未就学児 無料・昼限定チケット価格:平日 大人 500円/中高生 400円/小学生 300円、土日祝および特定日 大人 700円/中高生 600円/小学生 500円※特定日は8月13日(火)・14日(水)・15日(水)・16日(木)※未就学児無料。※チケットは御船山楽園およびローソンチケットで販売。※11月8日(金)から12月8日(日)までの期間分のチケットは御船山楽園でのみ販売。<スケジュール>・夜のみの展示作品7月12日(金)~9月12日(木) 18:30頃から、9月13日(金)~10月11日(金) 17:30頃から、10月12日(土)~11月4日(月) 16:30頃から・昼限定チケット観覧時間7月12日(金)~9月12日(木) 11:30~18:00、9月13日(金)~10月11日(金) 11:30~17:00、10月12日(土)~11月4日(月) 11:30~16:00※最終入場は終了30分前まで。【問い合わせ先】御船山楽園TEL:0954-23-3131
2019年07月14日ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社では、2019年7月1日(月)より、髪の状態や好みの仕上がりに合わせて、2万通り以上の組み合わせから自分だけのシャンプーをお届けするパーソナライズシャンプー「Laborica(ラボリカ)」の発売をスタート。商品の発売にあたり、2019年7月1日(月)からオフィシャルサイトをオープンするとともに、注文の受付を開始した。研究所直送のパーソナライズシャンプー「Laborica」誕生「Laborica(ラボリカ)」は毛髪診断士®(※)が監修した髪診断をもとに、ユーザーの髪の状態や悩みを把握しながら、大手美容研究所の科学者が一つひとつ処方を設計。日本国内においてハンドメイドで調合し、研究所からご自宅に直送する。シャンプー・トリートメントの組み合わせは合計で2万通り以上。市販の製品では選べなかったような幅広い選択肢から、本当に自分にあったシャンプーを見つけることが可能だ。(※「毛髪診断士®」とは、日本毛髪科学協会の登録商標です)毛髪診断士®監修、フレッシュな状態でお届けお手元のスマートフォンからウェブサイトにアクセスし、毛髪診断士®が監修した髪診断に答えるだけ。2万通り以上の組み合わせから、自分だけのシャンプーができあがる。あとはそのまま注文すれば、1週間程度で研究所直送のフレッシュなノンシリコンシャンプーが届く。自然の力に、スキンケアの技術を+単に流行りの天然由来の成分を寄せ集めて配合するのではなく、スキンケアにも使用される技術を応用し、掛け合わせることで、様々な髪悩みに応えることが可能に。こだわりの自然素材の特性を考慮して、髪質に合わせた調合を導き出す。パラベン・合成着色料無添加(シャンプーのみ)で、100%自然エネルギーで作られている点もナチュラル派には嬉しい限りだ。近年、スキンケアやメイクなど、様々な分野において、パーソナライズ美容の需要が増加している。本当に自分にあったヘアケアを求める人はぜひ、「Laborica(ラボリカ)」を試してみてほしい。【参考】※「Laborica(ラボリカ)」オフィシャルサイト
2019年07月02日毎日をサポートする栄養機能食品BRIGHT LINK登場2019年10月1日(火)株式会社ポーラより、栄養機能食品である「BRIGHT LINK」が発売される。「BRIGHT LINK」は内側からの輝きをまとった美しさを引き出し、希望で満ちた毎日を印象づけるよう、体のサポートをしてくれる。価格は60粒が税抜き4500円。180粒が税抜き12000円となっている。販売は約670店舗存在するポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップの「ポーラ ザ ビューティー」を含めた全国のポーラショップ約4200店と、65店舗の有名百貨店ポーラコーナーで取り扱われる。また、インターネットではポーラ公式オンラインショップにて手に入れることが可能だ。BRIGHT LINKに含まれる成分「BRIGHT LINK」には紅もち・茶として古来より使用されている紅花エキス、スペルミン、スペルミジン、プトレシン等の成分の総称である米由来ポリアミン、食用菊でありクリアピントシアニンを多く含有する紅紫菊が配合されている。この3種を含んだ成分はポーラオリジナルとなっており、「EZ3ブライトエキス」と呼ばれている。更にこの「EZ3ブライトエキス」にバランス良くエルダーベリーエキスやカシスエキスを配合し、「BRIGHT LINK」ができあがった。より美しくありたい人や健康が気になる人は試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年07月01日洗い上がりさっぱりなのに潤い保つ洗顔パウダー2019年7月10日(水)、株式会社ディーフィットは、同社が展開するスキンケアブランド『まかないこすめ』より、「汚れを吸着、キレイにうるおう 竹炭の洗顔パウダー」を発売する。同ブランドは、老舗金箔屋の高熱・高温・乾燥といった肌に過酷な作業環境で働く女性たちが、自分の肌を守るために作られたコスメブランドだ。肌にやさしくダメージに強い和コスメアイテムがそろえられている。今回発売される竹炭の洗顔パウダーは、潤いを保ったまま肌をさっぱり洗い上げてくれて、余分な皮脂によるテカリや毛穴の汚れが気になる夏の肌にぴったりの製品だ。汚れを吸着してすっきり洗い上げる同製品には、コメヌカやコメ胚芽油などの米由来成分に加えて、竹炭や泥、せっけんが配合されている。1回分は、ティースプーンに約半分量。しっかり泡だって、その泡がやさしく肌を包み込んで、潤いを保ったまま洗い上げてくれる。そして、細かいパウダー状の竹炭と毛穴が毛穴のすみずみまで入り込み、毛穴の汚れや皮脂をしっかりと吸着。すっきりとした洗い上がりを実現している。内容量は50g、価格は2,600円にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディーフィットのプレスリリース
2019年06月13日SUQQU(スック)は“大人のスクラブ”「SUQQU クレイ ピューリファイング スクラブ」を2019年7月5日(金)より発売する。モロッコ産クレイ&国産竹炭配合「ブラック」色スクラブ「SUQQU クレイ ピューリファイング スクラブ」は“ブラックカラー”が特徴的。吸着成分のモロッコ産溶岩クレイ、洗浄成分の国産竹炭をダブルで配合。天然成分が不要な皮脂や毛穴汚れをぴたっと吸着して、すっきり生まれ変わったような肌へと導いてくれる。ほどよい厚みのあるクッションジェル質感は、ほどよい厚みとクッション感のあるジェルテクスチャー。クレイ・炭に保湿成分を組み合わせた「ブラック シルキー ジェル」が、スクラブ粒子をほどよく包んでくれるので、肌負担が少なく皮脂や毛穴汚れをケアできる。スクラブケアが苦手な人でも安心な肌に優しい触感に。大小2種のスクラブボールが汚れをキャッチ大小2種の植物由来のスクラブボールが、肌の凹凸にぴったりフィットして、大きさの異なる毛穴や小鼻の汚れにアプローチしてしっかり取り除いてくれる。ケア後にはうるおい膜洗いあがりはべたつかず、すっきり。同時に複合保湿成分「モイスチャー シールド コンプレックス」が洗い流した後もうるおいの膜を残し、ふっくらした肌へ整えてくれる。SUQQU スキンケアの象徴「三世冠」をベースにした、爽やかで晴れやかなフレッシュシトラスの香りもポイントだ。【詳細】SUQQU クレイ ピューリファイング スクラブ 75g 5,000円+税発売日:2019年7月5日(金)【問い合わせ先】SUQQUTEL:0120-988-761(フリーダイヤル)
2019年06月08日ハローキティーとのコラボネックレスを発売株式会社ザ・キッスはサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」をモチーフとしたコラボネックレスを2019年4月27日(土)に発売した。コラボネックレスは「KITTY-48CB」「KITTY-49DM」の2型が発売され、販売は一部の直営店舗とサンリオショップ、THE KISS公式オンラインショップとなっている。愛らしい2型のハローキティネックレス「KITTY-48CB」はハートの中にハローキティのモチーフがあしらわれているネックレスだ。ハートの曲線はゆるやかで、ほんのり甘めの印象を持つ。ピンクグラデーションカラーのストーンがハローキティーのモチーフと共に中央にセットされており、胸元にきらめきを与え、華やかな印象となる。素材はシルバー925(PGコーティング)、キュービックジルコニアが使用されており、価格は税抜き11000円となっている。「KITTY-49DM」はしずく型のモチーフにりんごが付いたデザインとなっており、中央からハローキティが顔を覗かせている愛らしいネックレスだ。りんごと並んでダイヤモンドとイメージカラーのストーンが美しく輝く。素材はシルバー925(PGコーティング)、ダイヤモンド、キュービックジルコニアが使用されており、価格は税抜き12000円となっている。このコラボネックレスはハローキティーのイラストが可愛いジュエリーボックス付きとなっている。ハローキティ好きの方には嬉しいデザインではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ザ・キッスのニュースリリース
2019年05月03日心が弾むポジティブカラー2019年5月16日(木)、株式会社ファンケルは、今年の春夏のトレンドカラーを取り入れた「2019年 夏限定メイク」を数量限定で発売する。鮮やかな色を中心としたポジティブカラーが、今年の春夏のトレンドだ。そこで同社から、「French Marine」をテーマに、夏らしい華やかさと上品な雰囲気が漂うマリンルックをイメージしたルージュとネイルカラーが誕生した。唇や爪をケアしながらオシャレを楽しむ「アクアセラムルージュ」は、ふっくらとボリュームのある魅力的な唇に仕上げるルージュだ。カラーは、カメリアピンクという赤み寄りのピンクで、普段のメイクに華やかさをプラスできる。体温でとろける美容オイルやリップトリートメント成分を配合しているため、唇をなめらかに整えつつ、ツヤのある唇に仕上げてくれる。「ネイルカラー」は、マリンブルー、シェルピンク、レモンイエロー、ペールホワイトの夏らしい華やかな4色をラインナップ。ネイルトリートメント成分も配合されているため、爪を優しく保護。ネイルの色・ツヤを長時間キープして、指先を華やかに彩ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年04月26日フリープラス(freeplus)は、新ミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」を2019年5月1日(水)より発売する。「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後すぐ、肌にシューっとスプレーすれば、手軽にうるおい補給することができる。また、メイクの上からスプレーして、乾燥が気になる日中に肌ケアするのもおすすめ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方なので、肌のバリア機能のうるおいを保つ働きをサポートしてくれる。使用方法は、顔から約20cm程度離してゆっくり円を描くようにスプレー、その後手のひらでなじませればOKだ。ボディへの使用も可能。容器を逆さまにしてもスプレーできるので、届きづらい背中などもこれ1本でケアできる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー」165g 1,800円+税、300g[ラージ] 2,400円+税発売日:2019年5月1日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年04月26日「to/one」のサマーコレクション株式会社マッシュビューティーラボが手がけるオーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」より、この夏の限定アイテム「Summer Collection 2019」が発表された。2019年4月26日(金)より、コスメキッチンおよびビープル バイ コスメキッチンなど、全国の店舗で発売される。内面からキレイを作る「to/one」は、目に見えない素肌や内面の美しさまでを引き出す、ナチュラル&オーガニックコスメブランド。ひとりひとりの個性を花開かせる、特別なカラー展開が魅力のブランドだ。「Summer Collection 2019」は夏にぴったりの艶めく肌を演出する、ベースメイク限定コレクション。まるで内側から発光するような、明るく華やかな表情を叶える2アイテムが発売される。艶めく夏肌を叶える限定アイテム「トーン ルミナイザー EX01」(税抜3,000円)は、イエローベースのハイライター。きらめく大粒パール配合で、みずみずしく透明感のある肌に導いてくれる。ハイライトとしてはもちろん、目元や口元のワンポイント使いもおすすめ。「to/one」オリジナルの香りがほんのり香る。一方「トーン デューイ モイスト ルースパウダー EX01」(税抜2,500円)は、夏に映えるゴールドベージュのフェイスパウダー。軽い使用感で、つるんと滑らかな肌を簡単に作ることができる。4g入りのミニサイズで、持ち運びにも便利だ。この夏限定のベースメイクアイテムを、どうぞお見逃し無く。(画像は「to/one」公式サイトより)【参考】※「to/one」公式サイト
2019年04月26日株式会社ネイチャーラボが展開するヘアケアブランド「ダイアンボヌール(Diane Bonheur)」は常に新しいトレンドを発信するライフスタイルコンセプトショップ「中目黒 蔦屋書店」にて2019年4月20日(土)から2019年5月20日(月)まで期間限定でポップアップストアを開催。心ときめく上質な世界観を感じながら、読書とティータイムを楽しむ時間は、優雅で上質なひとときとなるはず。ダイアンボヌール ~“Organic meets Sexy”~髪だけでなく、女心までアップするオーガニックヘアケアブランド撮影:GODMake.「モイストダイアン」シリーズのプレステージラインとして、2018年3月に誕生した「ダイアンボヌール(Diane Bonheur)」。ボヌールとは、フランス語で「幸せ」を意味しており、『産地と作り手とユーザー、関わるすべての人々を幸せにしたい』という想いから生まれたネーミングなのだそう。産地と直接つながり、農地と生産者の方々をリスペクトし、信じられる素材のみを使用しているからこその、最高の使い心地とこだわりの仕上がり感は、洗浄成分もオイルも香りも、天然由来とは思えないと、話題を呼んでいます。ダイアンボヌールがこだわる“3つのクラフト”撮影:GODMake.クラフトフレグランス香水の聖地フランス・グラース産の希少な天然香料を使用。原料から栽培、収穫、抽出、調合まで、職人による手作りにこだわり抜いたクラフトフレグランスは、まさに格別の香りです。グラースローズの香りには、5月にしか収穫されない「ローズ・ド・メイ」を使用。希少性が高く、約300個の花からわずか1gしか採れない“幻の香り”と言われています。クラフトオイルオイルは農場や品種、生産方法まで特定できるピュアなシングルオリジンオイルを採用。さらに、コールドプレス製法(低温圧搾法)により、時間をかけてオーガニック素材の保湿力をいかした天然のオイルを抽出。職人が手間を惜しまずこだわった高品質なオイルです。クラフト洗浄成分天然にこだわり植物由来の洗浄成分を100%使用。職人のこだわりと技術によって、天然由来成分主体でありながら、十分な泡立ちと仕上がり感を追求しました。ダイアンボヌールの世界観をたっぷり体感できる期間限定ポップアップストア「中目黒 蔦屋書店」にて開催撮影:GODMake.そしてこの度、そんなダイアンボヌールの世界観を体感できる、期間限定ポップアップストアが、東京・中目黒に登場。期間限定ポップアップストアでは、ダイアンボヌールシリーズのグラースローズ、オレンジフラワー、ブルージャスミンからなるこだわりの3ラインナップの心ときめく上質な世界観をたっぷりと体験可能。撮影:GODMake.ダイアンボヌールが提唱するメッセージ“Organic meets Sexy”が店内の随所にちりばめられている空間で、コーヒーやお気に入りの本と共に、華やかで贅沢なひとときを楽しんで。さらに、店内にはブランドの魅力のひとつである、数々のフレグランスメゾンの調香師たちから愛され続けてきた希少なバラといわれている「ローズ・ド・メイ」の香りで空間を演出するなど、全身でダイアンボヌールの世界観を堪能できる工夫が施されています。既存商品ラインナップ撮影:GODMake.グラースローズの香りダメージリペア香りの聖地グラースだけに咲くローズ・ド・メイをイメージした、心が豊かになるローズの香り≪ケミカルダメージ・うねりに悩む方へ≫髪のダメージを深部から補修うねりにくい、美しくナチュラルにまとまる髪へシャンプー/トリートメント500mL各¥1,400シャンプー/トリートメント 詰替400mL各¥1,000シグネチャーオイル100mL¥1,990オレンジフラワー(ネロリ)の香りモイストリラックス爽やかで深呼吸したくなるほど清々しい、柑橘系/オレンジフラワーの香り≪髪のパサつき、広がりが気になる方へ≫髪にたっぷりと潤いを与えナチュラルにまとまったサラサラ髪へシャンプー/トリートメント500mL各¥1,400シャンプー/トリートメント 詰替400mL各¥1,000シグネチャーオイル100mL¥1,990ブルージャスミンの香りダメージリペア&シャインフランス・グラース産フランキンセンスの香りに華やかなジャスミンを重ねた香り≪髪のボリュームやツヤが気になる方へ≫エアリーでしなやかなハリ感と毛先までツヤやかでふんわりな髪へシャンプー/トリートメント500mL各¥1,400シャンプー/トリートメント 詰替400mL各¥1,000シグネチャーオイル100mL¥1,990ポップアップストア概要撮影:GODMake.期間:2019年4月20日(土)~5月20日(月)場所:中目黒蔦屋書店〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目22-10電話:03-6303-0940営業時間:7:00 – 24:00
2019年04月23日新しい自分に出会える『FANCL New me』2019年4月19日(金)、イオンモール名取に株式会社ファンケルの新業態店舗『FANCL New me』がオープンする。『FANCL New me』は若年層とファミリー層を対象にしており、家族と一緒に入りやすい店舗となっている。コンセプトは「新しい自分に出会えるお店」。店舗の中央に設置されているコミュニケーションテーブルでは、定期的にイベントが開催される予定だ。場所は宮城県名取市、イオンモール名取1階(電話022-382-2048)。営業時間は9:00から21:00まで。体験と体感を重視『FANCL New me』は、カフェのような雰囲気で、美と健康を目指す人が体験、体感できる店舗となっている。セルフコーナーではメイク製品や「血管年齢チェック」機器、タブレット端末上でのメイクメイクシミュレーションを自由に試すことができる。「血管年齢チェック」では、血管の老化度や弾力性を約20秒でチェック可能。足を運ぶたびに、美と健康のヒントを得ることができそうだ。『FANCL New me』は、ショッピングセンターを中心に増えていく予定としている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル
2019年04月18日imymeによるマッチングシステム株式会社キメラボが立ち上げた新ブランド「imyme(アイマイミー)」が、「セラムーバー」と呼ばれる機械を用い、それぞれの人の肌に合わせた化粧品を作り自宅まで届けるサービスを、2019年4月11日から開始した。15の質問に答えると、アルゴリズムでデータを算出し、それに合わせた製品を100種類のレシピから製造し、2日以内に届けられる。生活習慣に関するアドバイスも貰うことができる。男性でも利用可能とのこと。「シンプル&クリーン」「imyme」の製品の特徴は植物性のものを中心とした成分を”最小限”に使うということだ。材料の本来の美容効果をそのまま活かすため、そして肌に存在する無害な菌を守るため、合成防腐剤、乳化剤、合成香料、エタノール、合成色素、石油由来合成界面活性剤、合成ポリマー、シリコンが一切使用されていない。正式な認証こそ得ていないものの、そのクオリティーはオーガニック化粧品といっても差し支えはないだろう。体験型ポップアップストア今までに例のないサービスなので、今ひとつイメージがわかないという方もいるかもしれない。そんな方のために質問から製造までの工程を体験できるポップアップストアがオープンしている。その場で15の質問に答え、目の前でセラムーバーが製品を作ってくれる。概要は以下の通り。期間4月10日:14時~20時4月11~15日:10時~20時4月16日:10時~16時現品ギフトします。ポップアップ開催場所東京都港区北青山3-5-2画像はimymeホームページから。【参考】※imymeホームページ
2019年04月17日株式会社T-Gardenより数量限定発売株式会社T-Gardenは、4月3日(水)より、「shushupa! メイクキープスプレー」の「クールプラス」を数量限定発売する。ひんやり成分配合で、肌をクールダウンさせる効果がプラスされた。メイクの上からスプレーするだけ「shushupa! メイクキープスプレー」は、朝、メイクの上から仕上げに3秒スプレーするだけで、メイク崩れを防ぐ“仕上げ用化粧水”だ。メイク崩れやテカリの原因とされる乾燥を防ぐため、うるおってキープするW処方を採用。うるおい成分が肌に水分を補給することで、テカリの原因となる皮脂の分泌を抑え、メイクキープ成分が肌の表面を覆い、メイク崩れを防止する。通常販売されている「さっぱり!ノーマルタイプ」に加え、このたび限定発売される「ひんやり coolタイプ」は、ひんやり成分が肌をクールダウン。毛穴を引き締めるアーチチョーク葉エキスとともに炭酸も配合することで、肌への浸透がより良くなった。ノーマルタイプ、coolタイプとも、希望小売価格は1,300円(税別)となっている。(画像はshushupa公式サイトより)【参考】※shushupa公式サイト
2019年04月08日MCTオイルを配合したダイエットおきかえドリンク株式会社ディーエイチシーは、4月4日(木)より、「DHCプロティンダイエット MCTプラス」を新発売した。人気のダイエットおきかえドリンク「DHCプロティンダイエット」に、新商品が登場だ。女性にうれしいソイプロテインのみを使用「DHCプロティンダイエット MCTプラス」は、ココナッツなどに含まれる中鎖脂肪酸100%のオイル「MCTオイル」が配合されている。「MCTオイル」は、すぐにエネルギーに変わる上に、満足感を維持させる良質なオイル。さらにたんぱく質には、吸収が緩やかなソイプロテイン(大豆たんぱく)のみを採用した。毎日のすっきりをサポートする乳酸菌と酵母や、食物繊維、オリゴ糖もプラス。1回の食事に必要なビタミン・ミネラルも11種類ずつ配合され、ダイエット時に不足しがちな栄養素も摂取することが可能だ。1食あたりのカロリーは167kcal以下。毎日飲んでも飽きないよう、マンゴー味・ダブルベリー味・バナナ味・抹茶味・チョコ味の5種のフレーバーが用意されている。5種のフレーバーが3袋ずつ入った15袋入りで、価格は5,120円(税別)。7月3日(水)までは2個セットがお得になるデビューキャンペーンも実施している。(画像はDHC公式オンラインショップより)【参考】※DHC公式オンラインショップ
2019年04月07日チームラボ(teamLab)が、石川の金沢21世紀美術館で、8月9日から9月1日の期間、「チームラボ 永遠の海に浮かぶ無常の花」を開催する。本展の見どころは、一つの連続した波による「Black Waves: 埋もれ失いそして生まれる」と、来場者に影響を受けながら変容し続ける花の「永遠の今の中で連続する生と死、コントロールできないけれども、共に生きる」、2作品を組み合わせたインスタレーション。人々が他者と共に作品の一部となり溶け込んでいくことで、自分と他者との境界を連続的なものに変え、世界との境界のない新しい関係を模索する。展示空間内で一筆書きのようにすべてが連続して繋がっている波のインスタレーションは、三次元上の水の動きをコンビューター上で平面化し映像にした作品。まるで作品世界に入り込むような、鑑賞者が波に憑依するかのような体験が味わえるだろう。teamLab, Black Waves: Lost, Immersed and Reborn, 2019, Digital Installation, Continuous Loop, Sound: Hideaki Takahashi© teamLab「永遠の今の中で連続する生と死、コントロールできないけれども、共に生きる」は、花々が生まれ、つぼみをつけ、咲き、やがては散り、枯れて、死んでいく様子が永遠に繰り返されるインスタレーション。あらかじめ記録された映像を再生するのではなく、人々のふるまいの影響を受けながら、コンピュータープログラムでリアルタイムで変容し続ける今この瞬間の絵は、二度と見ることができない。 teamLab, Continuous Life and Death at the Now of Eternity, Cannot be Controlled but Live Together, 2019, Interactive Digital Installation, Endless, Sound: Hideaki Takahashi© teamLabこの2作品が合わさった空間には、いかなる未知の体験が待っているのだろうか?その他にも、墨跡が作品空間の中をダイナミックに左回りにも右回りにも回転していく「反転無分別 - Black in White」、来場者の描いた花々が壁に生まれ群生し広がっていく「グラフィティ フラワーズ ボミング」も展示される。なお、チケットは6月上旬に発売予定。【イベント情報】チームラボ 永遠の海に浮かぶ無常の花会期:8月9日~9月1日会場:金沢21世紀美術館 市民ギャラリーA・B住所:石川県金沢市広坂1-2-1時間:10:00~18:00(金・土曜日は20:00)料金:大人(高校生以上) 2,200円、小人(中学生以上) 1,000円、3歳以下無料※チケットは日付指定券を予定休館日なし
2019年04月01日ファンケルの新洗顔パウダー株式会社ファンケルより、酵素・炭・泥3つの力で毛穴汚れをスッキリ洗い上げる洗顔料「ディープクリア洗顔パウダー」が誕生。2019年5月16日(木)の全国発売に先駆け、一部のドラッグストアおよびコンビニエンスストアにて、4月上旬から先行発売される。濃密泡で毛穴ケア「ディープクリア洗顔パウダー」は、潤いを守りながら気になる毛穴の汚れをしっかり落とす酵素洗顔パウダー。従来の酵素洗顔料の課題である、洗顔後の乾燥・つっぱりを解消した新商品だ。簡単にきめ細かい泡が作れる”濃密クッション泡処方”で、肌に負担をかけずに優しく洗い上げることができる。1回分ずつの個包装で、価格は30個入り1,944円。コンビニエンスストアでは、10個入りで756 円(いずれも税込み)のミニサイズが販売される。ファンケルが誇る洗浄力毛穴の目立たないツルツル肌を叶えるため、まずは酵素の力で古くなった角層を分解。そしてその分解した汚れを、炭や吸着泥で吸い上げスッキリ洗い流してくれる。アミノ酸系洗浄成分、ヒアルロン酸、糖配合で、肌に必要な潤いを逃さずキープ。洗顔後の乾燥による毛穴の広がり対策も万全だ。まるで毛穴を大掃除したようなスッキリツルツルの洗い上がりを、毛穴の黒ずみ、開きに悩んでいる女性に試してもらい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2019年03月30日週に1度のリセット習慣で内側からきれいに化粧品、健康食品、雑貨の製造・販売・輸出入事業を展開する株式会社KIYORAは、ベジエシリーズから『菌活美人の炭クレンズ』を発売。3月20日(水)より、全国のドラッグストアにて販売を開始する。「ベジエ(vegie)」とは、野菜の「vegetable」とダイエット「diet」から生まれたブランドである。『菌活美人の炭クレンズ』は、海外でダイエットの素材として注目されている活性炭(チャコール)を配合したデトックスドリンクである。見た目は黒いが、スッキリとしたレモネード風味で飲みやすい。3種の活性炭がデトックスを促す炭には、無数の空洞があって、脂質・糖質・食品添加物・老廃物・毒素などの不要な物を吸着し、デトックスを促す効果が期待できるとされている。『菌活美人の炭クレンズ』に配合されている炭は、不要物の吸着力が期待できて、食物繊維が豊富で腸活に優れているといわれる「ヤシ殻活性炭」「伊那赤松妙炭」「鎌倉珪竹炭」の3種である。活性炭の他には、黒酵母・ 乳酸菌・水溶性食物繊維などを配合しており、腸内環境を整え、体の内側からスッキリできるようにサポートする。『菌活美人の炭クレンズ』は、200から300mlの水に粉末を2溶かすだけでできあがる。牛乳や豆乳、無糖ヨーグルトに混ぜることも可能である。価格は、4包入りで税抜き900円(税込 972円)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社KIYORA※「ベジエ(vegie)」
2019年03月17日摂りすぎてしまう塩・糖・脂をサプリでケア化粧品、健康食品、雑貨の製造・販売・輸出入事業を展開する株式会社KIYORAは、ベジエシリーズからサプリメント『ベジバリア塩糖脂ブラック』を3月15日に発売した。同製品は、全国のドラッグストアで販売を開始する。ベジエ(vegie)とは、vegetable(野菜)+diet(ダイエット)から生まれたブランドである。ダイエットにおける3つの大敵は「塩・糖・脂」の過剰摂取とされている。同社は、ダイエットや美容の妨げになる糖質と脂質のほかに、塩分対策もできて、手軽に栄養を補えるサプリメント『ベジバリア塩糖脂』を2018年9月に発売した。3種の活性炭配合で不要なものを体外へ今回、同社は、塩糖脂対策サプリメント第2弾として『ベジバリア塩糖脂ブラック』を発売する。同製品は海外でダイエット素材として注目されている活性炭(チャコール)を使用した自然由来のサプリメントである。炭には、たくさんの空洞があり、毒素などの不要なものを吸着し、デトックスを促す効果が期待できるとされている。同製品に配合されている炭は、吸着力が期待できて、食物繊維が豊富で腸活に優れているといわれる「ヤシ殻活性炭」「伊那赤松妙炭」「鎌倉珪竹炭」の3種である。黒い食材は、アントシアニンを多く含むものが多く、同製品には黒大豆・醗酵黒タマネギパウダー・醗酵黒ニンニクパウダー・ゴボウ末・黒房スグリ(カシス)を配合し、エイジングケアをサポートする。『ベジバリア塩糖脂ブラック』は、1日1回3粒を目安として、食事と一緒に摂取することがオススメである。価格は、90粒入りで税抜き1,600円、180粒入りが税抜き2,850円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社KIYORA※ベジエ ベジバリア塩糖脂ブラック
2019年03月16日機能性成分inのチョコレート株式会社ブルボンより、チョコレートにビタミン・鉄などの機能性成分を配合した栄養機能食品「カカオサプリ」シリーズが誕生。2019年3月5日(火)より発売されます。美味しく食べて栄養補給今回発売されるのは「カカオサプリマルチビタミン」と「カカオサプリ鉄」の2種類。「カカオサプリマルチビタミン」には、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEなど、11種類もの豊富なビタミンが入っています。また「カカオサプリ鉄」には体内で素早く吸収されるヘム鉄をプラス。いずれも機能性成分は、なめらかで口溶けの良いセンタークリームに配合。それをチョコレートでコーティングしています。パッケージは持ち運びに便利なジッパー付き。家事の合間や仕事の休憩中にサッとひとくち。いつでもどこでも、おやつ感覚で手軽に栄養補給が可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ブルボンのプレスリリース
2019年03月03日