ビューティ情報『炭でデトックスできる!?炭の効果と使い方を専門家が解説!』

2019年10月2日 09:00

炭でデトックスできる!?炭の効果と使い方を専門家が解説!

炭は、昔から日本人の生活になくてはならない存在でした。たくさんの効果を持った炭の魅力と、効果的な使い方について専門家の先生に教えていただきました。身近な炭のパワーを知って活用することで、デトックスを目指しましょう!

目次

・炭にデトックス効果がある理由
・物質やにおいをからめとる
・炭の吸着機能を使用した商品
・デトックス以外の炭の効果
・口臭・体臭の予防
・美肌
・ダイエット
・炭でデトックス効果を得るための使い方
・洗顔・洗髪
・歯磨き
・食事や飲み物
・炭でデトックスをする際の注意点
・油っぽい食事を避ける
・摂取量を守る
・炭で内側と外側両方のキレイを実現できる!?

炭デトックス

炭にデトックス効果がある理由


炭

物質やにおいをからめとる

デトックスとは、有害物質を対外へ排出することです。炭には、物質やにおいをからめ取る効果があるといわれていますから、腸内に滞る老廃物を吸収し、体外へ排出しやすくする効果が期待できるのです。体に炭を取り入れることで腸内に溜まったガスを吸着すれば、お腹が張った感じも改善できるでしょう。

炭の吸着機能を使用した商品

炭の効果を利用した商品には、空気清浄機、脱臭剤、浄水器のカルキ除去などがあります。浄水器の場合、水道水が炭の層を通ることで、ごくわずかに残存した有害な化学物質を吸着・除去することができるというわけですね。これも、炭のデトックス効果と同じ働きによるものです。

デトックス以外の炭の効果

炭の効果

口臭・体臭の予防

冷蔵庫の消臭剤などとして使われていることからもわかるように、炭には、ニオイを吸着・消臭する働きがあるといわれています。そのため、口臭予防用のサプリメントにも炭が多く使われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.