無印良品を企画、開発する株式会社良品計画はこのほど、「合わせるパスタソース」2アイテムを全国の「無印良品」店舗と「無印良品ネットストア」で発売した。○今までになかったダブルソースで、「香り」と「具材感」を生かしたパスタソース同商品は、それぞれ「香り」と「具材感」を生かした2種類のソースを"混ぜて合わせる"ことで、より本格的な味を楽しめるというレトルトのパスタソース。素材の味わいを最大限に生かすため、より手づくりに近い工程で丁寧に素材の良さを引き出した。「香り」と「具材感」を味わえるよう、それぞれのソースを別にして包装。具材もソースに合わせて入れることで、旨みが染み込み、奥行きのある味わいに仕上げている。食べる直前にまぜ合わせることで、2つの異なる風味が混ざり合い、本格的な味わいが楽しめる、新感覚のパスタソースになっているという。「合わせるパスタソース レモンチキンとグリル野菜のトマトクリーム」は、レモン風味のチキンがごろっと入ったクリームソースと、グリル野菜のうまみとトマトのコクを生かしたトマトソースを、まぜ合わせて食べるパスタソース。140g(1人前)で、価格は480円(税込)。「合わせるパスタソース パンチェッタとマッシュルームのチーズクリーム」は、ローズマリーなどの数種類のハーブが香るパンチェッタのオイルソースと、ポルチーニの風味を生かしたチーズクリームソースを、まぜ合わせて食べるパスタソースとなる。140g(1人前)で、価格は480円(税込)。
2015年11月09日読者モデルの船迫久美ちゃん。あまり色味を使わない、ナチュラルで大人カワイイ自己流のハーフ顔メイク。張り切りすぎ!感がないので、シンプルで真似しやすいメイクに仕上がってますよ。メイクのコツ・ポイントシェーディングは気になる部分にぼかすようにのせて、自然な影を作る。目が少しツリ目なので、ラインは上げすぎず下げすぎず真っ直ぐ引く。三角眉なので、眉頭と眉下のところを軽く足して、平行眉に。目と眉の幅を狭くすることで、よりハーフ顔に近づけることができる!強調しすぎないように、薄いオレンジリップ1本で仕上げる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年11月06日無印良品を企画、開発する良品計画は14日、毎年季節限定で発売をしているりんごのお菓子に、新たに新商品3種を加えた全8アイテムを、全国の無印良品と無印良品ネットストアで発売した。ネットストアの販売は16日からとなる。○旬のりんごを使用したお菓子を、バラエティー豊かに用意旬のりんごを使い、相性の良いチョコや紅茶、キャラメルなどと組み合わせたお菓子をバラエティー豊かにそろえた。おやつや休憩のときに手軽に食べられるサイズとなっている。1年でこの時期だけしか食べられない季節限定の商品で、さわやかな香りと、少し甘酸っぱいりんごの風味を楽しめるという。大人っぽい紅茶の風味を味わえる「りんごと紅茶のスティックパイ 12個」は、りんご果汁を生地に練り込んだ紅茶風味のパイを、食べやすいスティック型に焼きあげた新商品。価格は200(税込)。同じく新商品の「りんごとアーモンドのタルト 1個」は、りんごを入れたさっぱり味の生地にローストしたアーモンドをトッピングし、香ばしく焼きあげた。焦がしアーモンドで香ばしさを出し、おいしさを引き立てている。価格は150円(税込)。りんごとキャラメルの風味を楽しめる新商品「焼きりんごとキャラメルのマフィン 2個」は、カットしたりんごを加えふんわりと焼き上げた。価格は180円(税込)。香りと酸味が特徴の「紅玉りんごのアップルパイ 1個」は、アップルパイやタルトタタンなどを作るのに最適な、爽やかな酸味が残る青森県産の紅玉りんごを使用。温めると香りが立ち、よりおいしく味わえる。価格は200円(税込)。濃厚なりんご風味のしっとり食感の「りんごとチョコのクッキー 10個」は、りんごの砂糖漬けを加えたシンプルなクッキーに、チョコをかけて仕上げた。個包装なので、おすそ分けにも最適という。価格は250円(税込)。「りんごのジャムパイ 14個」は、花形にぬいたパイ生地に、甘酸っぱいりんごのジャムを乗せ、ふんわりしっとり焼きあげた。甘酸っぱいりんごの風味が特徴となる。価格は250円(税込)。「焼きりんごバウム 1個」は、りんごペーストとシナモンを生地に練り込み、焼きりんご風味にしっとりと焼きあげた。価格は180円(税込)。「りんごのボールドーナツ 6個」は、りんごの果肉入りの生地を揚げて、シナモンとドーナツシュガーをまぶしたひとくちサイズのボールドーナツ。ふんわりとした食感で、りんごの爽やかな香りと果肉感を味わえる。価格は150円(税込)。
2015年10月14日中国人に「柄のないシーツある? 」と聞いたら「ない」と言われた15年前、シーツは柄物、一般家庭の天井に電動でクルクル回るシャンデリア調の電灯、中国人は華やかなものが好きなのだと思い込んでいた。ところが今、すっきりシンプルが売りの無印良品が中国で人気を博している。○海外で一番「無印良品」が多い国中国版ツイッター「ウェイボー」の中には、「中国(香港、台湾を含む)の無印良品の店舗数は185店舗、日本・中国を除くその他の国の店舗数総計は125店舗、中国は無印良品の海外における主戦場だ(※)」とコメントしている人もいるように、中国には沿岸都市のみならず、内陸部のやや田舎にあたる都市にも無印良品の店舗がある。無印良品は2005年から中国大陸で店舗展開を始め、2013年には100店舗を数えるようになり、今も店舗数を増やし続けている。たくさんの中国人の友人をもつ人に聞いたところ、「今、40代以上には無印良品の家具や生活雑貨、30代以上は化粧品、若い子には文房具が人気」なのだそうだ。本当にそうなのかどうか、ウェイボーをのぞいてみた。○「今時の中学生の文房具はみんな無印」「無印良品のペン大好き」「無印良品のペンケースをついに購入! 」「料理好きになってから無印良品のキッチン用品がすごく好きになった」と、無印良品好きをウェイボーに書き込む人は多い。ただ、ちょっとばかりお高いと思っている人も多いよう。「無印良品で会計をしていたら、前の人が43元のペンをたくさん買っていた! 私の人生の目標を実現していた! 結婚して! 」「今の中学生は男女一緒にスタバで宿題。文房具は全部無印良品のだし、サムスンやiPhoneのスマホを使ってる」「いつも無印良品を通りがかる度に特に買うものはないんだけど、ぶらついてみる。その度に将来の自分の家へのイメージが膨らむ」ちょっとお高いが、ちょっと頑張ればいつかは手に入れられるというのが、中国人の若者にとっての無印良品のイメージのようだ。○日本は「シンプルで純粋な物を尊ぶ国」また、中国ではシンプルな物に対して「無印風」という言葉も使われているように、その風格は広く知れ渡っており、そして、その風格を日本と重ね合わせている人もいる。「今、思ったんだけど、日本はきっとシンプルで純粋な物を尊ぶ国なんだろうな。無印良品とか宮崎駿の画風とか。日本は私にとって2つ目の憧れの国になった」無印良品というブランドは、日本という国のイメージをも上げているようだ。注:無印良品公式サイトによると、2015年2月期における中国の店舗は128店舗、海外店舗の合計は301店舗なので、「日本、中国を除くその他の国の店舗数合計」は178店舗となる)※写真はイメージで本文とは関係ありません
2015年10月09日無印良品 池袋西武が10月2日から19日まで、企画展「STOCK展-気づきを、備える」を西武池袋本店別館2階の西武ギャラリーにて開催する。“とるにたらないもの”や“ひろったもの”、“つかえないもの”などは、ひとつでは価値が見えにくいものも、少しずつ集めていくことにより、何かの役に立つ糸口や知識となったり、愛着が沸いてきたりする。同展では、参加者たちがいつの日にかと集めてきた、気づきの“STOCK”を展示。自分にとって何が大切なのかを考え、人と物の付き合い方について探ることができるものとなっている。参加者は、伊吹航、Hender Scheme、大谷猶子、織咲誠、黒木晃、黒木啓介、KODAMA TOKI、小宮山雅子、ジャスパー=フェレット、杉本雅代、菅いずみ、高橋邦実、高橋悠、刀根晶彦、トロッコ、永澤萬里野、西本良太、蓮沼執太、林雄司、peater、藤城成貴、マスオ、森川伸二、柳本浩市、山内良介、山野英之、山本千織、横井真一。また、無印良品の収納アイテムの特長や使い方をよりじっくり知ってもらうことを目的とした「くらしと収納」も同時展示される。ものを整理して備蓄するだけでなく、くらしの景色を作ることでもある“収納”のあり方を提案する展示となる。【イベント情報】「STOCK展-気づきを、備える」会場:西武ギャラリー住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店別館2階会期:10月2日~19日時間:10:00~21:00料金:無料
2015年10月02日無印良品のインテリア雑貨で人気となっている収納ボックスにそっくりなのに、値段は100均プライス。片付け上手の間で評判のグッズをご存知ですか?○活用例例えば、意外にかさばる即席ラーメン。まるでこのために作られたかのようなサイズ。ボックスを重ねられるので、崩れやすいラーメンの収納にピッタリです。バラバラになりがちな、お弁当用のおかずカップも1カ所にまとめられます。使い捨てコンタクトレンズは左右別々のボックスに入れて重ねておけば便利。ティーバッグもこうしておけば在庫が一目瞭然。同じものを買い足してしまう心配もなくなります。手持ちの大小組み合わせて自分だけのメイクボックスだって作れちゃう!半透明なので、「とりあえずしまったのはいいけれど、どこに入れたか忘れてしまう」という心配もありません。片付けが苦手な人におすすめです!執筆:カオリーヌ (imago)東京都在住、40代独身。仕事をしているので家事は「時短」「手軽」が第一。無理せず、楽しく暮らすがモットーです。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年09月27日無印良品を企画、開発する良品計画はこのほど、気分に合わせて楽しめる、色鮮やかなオーガニックハーブティー8種を、全国の無印良品にて発売した。無印良品ネットストアでの販売は18日よりとなる。○4つの気分や場面に合わせて楽しめるノンカフェインのハーブティー今回新発売(一部リニューアル)となるハーブティーは、原料をすべてオーガニック素材のものにこだわった。「Relax(リラックス)」「Refresh(リフレッシュ)」「Bright(ブライト)」「Beauty(ビューティー)」の4つの気分や場面に合わせて楽しむことができるよう、オリジナルでハーブやフルーツをブレンド。すべてノンカフェインなので、就寝前にも安心して楽しむことができるという。"眠る前""穏やかな気持ちになりたい時"に向く「Relax」は、「オーガニックハーブティー カモミール&オレンジピール13.5g(1.5g×9袋)」(350円)、「オーガニックハーブティー ルイボス&ラベンダー16.2g(1.8g×9袋)」(400円)を用意。"仕事・勉強中""気持ちを切り替えたい時"におススメの「Refresh」は、「オーガニックハーブティー ハイビスカス&オレンジピール 14.4g(1.6g×9袋)」(350円)と、「オーガニックハーブティー レモンピール&レモングラス 16.2g(1.8g×9袋)」(400円)。"食事の後""晴れ晴れとした気分になりたい時"に向けた「Bright」は、「オーガニックハーブティー シナモン&ダンデリオン 13.5g(1.5g×9袋)」(350円)、「オーガニックハーブティー フェンネル&ペパーミント 14.4g(1.6g×9袋)」(400円)をそろえている。"健やかさを保つため""インナービューティー"に関心のある人には、「Beauty」。「オーガニックハーブティー ローズヒップ&オレンジピール 18g(2g×9袋)」 (350円)と「オーガニックハーブティー アップル&エルダーフラワー 16.2g(1.8g×9袋)」(400円)となる。※価格はすべて税込
2015年09月24日「無印良品」は、雑貨・日用品・家具・電化製品といった住まいの商品も数多く取り揃えており、大手メーカー品よりもシンプルなデザインで実用性も負けていない。そんな「無印良品」の住まいの商品の中でおすすめ商品といえば何だろうか? 今回は、マイナビニュース会員の男女300名に「無印良品で買ってよかった住まいの商品(雑貨、日用品、家具、電化製品)を教えてください」というアンケートを実施して、どんな住まいの商品がどんな理由で好評なのかを調べてみた。Q.無印良品で買ってよかった住まいの商品(雑貨、日用品、家具、電化製品)を教えてください■収納・「ポリプロピレン収納ケース:衣類の収納に便利」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)・「PPストッカーキャスター付:化粧品や文房具など細かなものが一気に片付いたので」(33歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)・「ポリプロピレンの収納ボックス:重ねられるので押入れ収納にぴったり。サイズも豊富なので場所にあわせやすい」(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)・「衣装ケース:厚さが異なっていても幅が同じなのですっきり収納をすることができる」(33歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)・「スタッキングキャビネットセット:テレビと、ゲーム機を置くのに役立った」(28歳男性/情報・IT/技術職)■体にフィットするソファ・「いままで椅子しか使ってこなかったが、ソファが来てからいろんな体制ができるようになり快適になった」(23歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)・「体がすっぽり包まれて脱力できる」(32歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
2015年09月24日シンプルで飽きがこず、意外なほど長持ちするアイテムを提供する無印良品。パリやニューヨークなど海外にも店舗を展開する人気ブランドの世界最大旗艦店 無印良品有楽町が、9月4日にリニューアルオープンした。○店舗の至る所に本! 本! 本!どの売り場に行って見ても、必ず目に飛び込んでくるのは「本」。リニューアルした無印良品有楽町では、「商品と書籍の融合」をテーマに、店内の至る所に商品に関係のあるジャンルの本が並べられている。オリジナルの書棚は、天井から吊られたり、空間を仕切ったりする様子が、ものすごくダイナミック。それなのに、微妙に丸みのある天然の無垢材を使用することで、ぬくもりを感じさせる。これは「1頭の龍のように店内を駆け巡りる本棚が『知』の世界にいざない、思いがけない発見とヒントに出会えるような空間」を再現しているという。嬉しい事に、店内には座って本を選ぶための椅子や、100円でコーヒーを飲めるエスプレッソマシーンまで準備されている。座り込んで本を広げれば、「あ、この品物も必要だった」と気づかせてもらえそうだ。ずらりと並ぶしゃれたセンスの本は「知のテクノロジー」を提供する編集工学研究所所長 松岡正剛さんが選んだもの。地図の中にらくがきMapがあったり、食材を使って作るコスメ本があったりと、ひねりのあるチョイスにニヤリ。売り場というよりは、むしろ巨大な書斎のような匂いすら感じてしまう。街の本屋さんの風情がインテリアや洋服や雑貨のお店に、しっくり溶け込んでいる。今回の改装で目指したという「商品と書籍の融合」が、とてもすんなりと表現されているのだ。インターネットや電子書籍の普及する中、あえて「紙の本」にスポットを当てるのは、とてもクラシカル。でも、何だか、妙に新鮮だ。開いたページの対抗ページに思いもよらない情報を見つけ出す喜び。それを売り場の中で体感することが、今回の改装の主眼「発見とヒント」に繋がっているのだ。○「暮らしのヒント」が散りばめられた店内を散策続いて各フロアを紹介しよう。1階は「旅」がテーマのMUJI to GO。スーツケースや、軽くて丈夫なパラグライダー用生地で作ったケースなど、無印良品の定番旅グッズがズラリ。同エリアの書棚には、ガイドブックや世界遺産の写真集など「旅行関連」の本が並ぶ。2階はファッションやステーショナリーグッズ、生活雑貨に化粧品を取り揃えている。エリアの中心には、じっくりと本を読める「MUJI BOOKS」のゾーンを新設。今本を3冊買うと、隣接するCafe&Meal MUJIでドリンク1杯の無料サービスもついてくるのだとか。選んだ本をすぐに読みたい! という人にうってつけだ。また、フロアの一画では、深みのある黒や紺色の衣類が売られていた。藍染めを思わせる色合いに懐かしい気持ちがして、つい手に取って見てしまう。しっかり目の素材に素朴で伝統的な色が、すごく印象的だ。この「Re-MUJI」では、回収した古着の中から、まだ着られるものを丁寧に染め直して一律2,900円で販売している。環境にも優しい同プロジェクトは、博多、名古屋で実施されていたもので、今回の改装により有楽町でも新たに導入されたのだ。インテリア関連のアイテムを扱う3階には、住まいの相談にのるインテリアアドバイザーが常駐。新しい家のインテリアの相談にのってくれるだけではなく、模様替えやリノベーションについてもアドバイスしてくれる。○おわりに衣類のリサイクルや住まいのリノベーションに取り組むことで使い込んで来た物に新しい価値を発見する……。改装の主眼である「発見とヒント」はこんなところに生きているのだ。無印良品の店舗数は国内で商品供給点を含めて国内401店。海外にも「MUJI」の名前で301店舗が展開されている。地方や海外から有楽町に来た人達が、「あの無印良品の世界最大旗艦店」を目指してドキドキ、ワクワクした気持ちでやって来る。そんな人達の期待を裏切らないスタイリッシュさを兼ね備えた知的な店内に生まれ変わっていた。○店内の様子(data)無印良品 有楽町リニューアルオープン日:2015年9月4日(金)住所:東京都千代田区丸の内3-8-3インフォス有楽町1~3F営業時間:10:00~21:00売場面積:992坪(約3,277平方メートル)
2015年09月05日ここで紹介するのは、100均のワイヤーラックや無印良品のダンボールファイルボックス、間仕切りをうまく活用したキッチン収納のお手本ともいえる例です。参考にしてみてください。○色使いの統一感が生み出す "スッキリ" とした印象食器は白、収納スペースの整理にはダンボールファイルボックス。たとえモノが多くても、統一感があってスッキリ見える。毎日の "仕事場" であるキッチンは、いつもそんな状態をキープしておきたいもの。カウンターキッチンの台には、使用頻度の高いアイテムをバスケットに収納しています。○お伺いしたお宅は……sally. さん部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。シンプルな北欧系のインテリアや雑貨が好き。千葉県在住。雑貨屋さんだけではなくホームセンターにもよく行きます。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年08月31日無印良品の世界最大旗艦店となる無印良品有楽町(東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス有楽町)が、9月4日にリニューアルオープンを迎える。その詳細が、このほど発表された。生活にかかわる新しい発見とヒントに出会えることを目的とした今回のリニューアルでは、商品と書籍が融合する売り場を実現。まだインターネットが普及していない頃、何気なく立ち寄った書店でふと手に取った本から、思いがけない発見やヒントを見つけた経験があるという人は多いはず。同店では、本から得る発見やヒントを来店者にも見つけてもらうため、MUJI キャナルシティ博多に引き続き、「知のテクノロジー」を提供する編集工学研究所の所長である松岡正剛に選書を依頼。建築設計事務所アトリエ・ワンの設計した本棚を一頭の龍ように店内に配置し、発見やヒントに出会えるような空間を創り上げた。3階の住空間では、世界の無印良品の中で最も充実した展示を行うとともに、収納や部屋の模様替えからリノベーションまで、様々な住空間の相談に応じるインテリアアドバイザーを配置。また、使い勝手の良いキッチンや収納などの暮らしのパーツを提案する既存のサービス「インフィルプラス(INFILL+)」に加え、リニューアルオープンを機に、住宅事業を展開するMUJI HOUSEと連携し、空間を一度基本構造に戻し、その構造を活かしながら新たな“暮らしの器”を作り出すサービス「インフィルゼロ(INFILL0)」をスタートさせる。その他、今春より天神大名、名古屋名鉄百貨店で開始されている取り組み「Re-MUJI」も、今回のリニューアルオープンを機に同店でも展開をスタート。古くなった無印良品の衣料を回収し、資源としてエネルギーに替えていく先端技術を駆使した取組み「FUKU-FUKU プロジェクト」で回収した古着の中から、国内の工場で染めなおしたシャツやカットソーなどのアイテムを発売する。価格は一律税込2,900円となっており、これまでの藍色に加え、同店先行で黒も登場する。また、展示に重点を置いていた展示空間「ATELIER MUJI」を、参加型コミュニケーションに重点を置いた「Open MUJI」としてリニューアル。飲食空間「Meal MUJI」も「Cafe&Meal MUJI」と名前を変え、カフェメニューをさらに強化する他、エスプレッソマシーンを導入し、挽きたて・淹れたてのコーヒーやカフェラテを提供していく。
2015年08月27日虎屋は10月1日、定番の味の「ハーフサイズ羊羹」を全店にて発売する。○「色々なものを少しずつ」「食べきれる量で」という声に応えた新商品同商品は、「色々なものを少しずつ購入したい」「食べきれる量で購入したい」という声に応えたという、従来の竹皮包羊羹の半分のサイズの商品。さまざまな菓子との詰め合わせが可能となり、バリエーションが広がる仕様とした。パッケージには、金色を少し明るくしたオリジナル色を採用。菓銘は、「竹皮包羊羹」「大棹羊羹」の伝統的なラベルに合わせ、白地にした。種類は、小倉羊羹「夜の梅」、黒砂糖入羊羹「おもかげ」、抹茶入羊羹「新緑」、和三盆糖入羊羹「阿波の風」。重量はNET330gで、価格は各1,512円(税込)。また、従来の「竹皮包羊羹」と「大棹羊羹」は伝統の装いはそのままに、食べきりやすいよう羊羹2つをそれぞれ密封して、竹皮で包んで販売する。「竹皮包羊羹」は、種類は小倉羊羹「夜の梅」、黒砂糖入羊羹「おもかげ」、抹茶入羊羹「新緑」。重量はNET660g(330g×2)で、価格は各3,024円(税込)。「大棹羊羹」は、種類は小倉羊羹「夜の梅」、黒砂糖入羊羹「おもかげ」、抹茶入羊羹「新緑」。重量はNET1,320g(660g×2)で、価格は5,616円(税込)。さらに、定番以外の羊羹についても、順次ハーフサイズで販売を開始。これにより、ハーフサイズ商品のバリエーションが増え、詰め合わせの幅も広がるという。
2015年08月19日シンプルだけどオシャレ、そして、かゆいところに手が届く機能性。そんな無印良品のアイテムは、旅先でのふとした時にも活躍してくれる。無印良品では様々なシーンに合わせたトラベルアイテムを展開しているが、その中でも特に注目のアイテムを紹介しよう。○パラグライダークロスを応用無印良品では今春より、軽くて丈夫な「パラグライダークロス」という素材を使ったシリーズを展開している。使わない時は小さくたたんで収納できるので、旅行アイテムとして重宝できる。そんなシリーズからは以下の2点をオススメしたい。まずは「パラグライダークロス吊して使えるトラベルケース・小」(1,400円)。ケースの中にフックが付いており、そのままタオルバーやドアノブなどにひっかけることができるので、シャンプーやボディーソープなど洗面グッズの収納にぴったりだ。もうひとつは、「パラグライダークロスたためるボストンバッグ(キャリーオン)」(4,980円)。折りたためるのはもちろんのこと、キャリーバックに上から引っ掛けて使えるデザインになっているのもうれしいところ。予備バックとして備えておくといいだろう。○移動中も快適に飛行機やバスなど長距離移動が想定される場合、ネッククッションを用意しておくのも手だ。空気を入れて膨らませるタイプのものもあるが、「フィットするネッククッション」(1,900円)は微粒子ビーズを使用しより首周りを優しく包み込むタイプとなっている。少々かさばるが、実際、空港ではこのタイプのネッククッションを持参している人の姿をよく見かける。旅行先以外でも、オフィスや家庭でも活用できる一品だ。○旅先の洗濯もこれで安心衣服は最小限にして旅先のホテルなどで洗濯をするという人もいるだろう。そんな時に活躍するのが、「携帯用ランドリーセット」(1,200円)と「携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー」(600円)だ。ランドリーセットには洗濯板とミニ角型ハンガーがポーチに収められており、靴下などちょっとしたものを手洗いするのにちょうどいい。一方、ハンガーは使用時には幅38cm程度にまで広がる折りたたみ式なので場所をとらない。また、デザインもシンプルながらセンスがキラリと光る。○海外で使える電子機器また、海外では電子機器も特別仕様となる。特にコンセントはその国・地域によって形状が違うため、いちいち調べて用意するのも面倒だ。そこで活躍するのが「トラベル用変換プラグアダプター」(2,500円)。一見するとただの白い機器のように見えるのだが、パーツが分かれて全世界のコンセントに対応できるようになっている。海外で必須というわけではないが、あると便利なのがヘアドライヤーだろう。ただし、家で使っているものをそのまま持って行くと電圧が合わないことも。「トラベル用ヘアドライヤー」(2,900円)は日本でも使える100V~120Vと、200~240Vとに切り替えられるタイプで、折りたたんで収納できるポーチもセットになっている。荷物に余裕があれば備えておきたい。○使いきりタイプのケアアイテムも無印良品では、敏感肌用やエイジングケア、また、オーガニックなどと様々なタイプのスキン・ヘアケアグッズを展開しており、旅行先で使える使いきりタイプも用意している。特に「スキンケアセット しっとりタイプ」(350円)には、使いきりタイプの個包装でマイルドオイルクレンジング、マイルド保湿洗顔フォーム、化粧水敏感肌用しっとりタイプ、乳液敏感肌用しっとりタイプの4つが1泊分としてセットになっている。ヘアケアに関しても、「ハーブフレグランスシャンプー・コンディショナーセット」(120円)のように、1回分の使いきりタイプがある。特に夏のスキンケアでは日焼け対策は必須だ。「日焼け止めシート 12枚入」(300円)はムラなくさっと塗れるシートタイプで、日焼け止め特有のべたつきもなくさらっとした使用感となっている。同様にシートになった「虫よけシート 12枚入」(300円)も、備えとして携帯しておきたい。そのほか、スティックタイプの「練り香水」(800円)は手首や耳の後ろに塗って使えるので、飛行機内などでちょっとリフレッシュしたい時にもぴったり。香りはラベンダー、グレープフルーツ、ローズマリー、ペパーミントの4種類がそろう。○ホテルでさっと食べられるアイテム最後に紹介するのは宿泊先のホテルなどで重宝する、お湯を入れるだけで作れるインスタント食品。「食べるスープ」シリーズは、名前の通り具だくさんなのが魅力のスープとなっている。5種野菜のミネストローネ(4食入り/380円)のほか、オクラ入りねばねば野菜(4食入り/380円)、北海道産玉ねぎのオニオンスープ(4食入り/380円)、野沢菜とぶなしめしの味噌汁(3食入り/350円)、海苔とオクラの味噌汁(3食入り/350円)、青菜と胡麻のにゅうめん(1食入り/200円)などを展開している。もうひとつ、お湯を入れて手軽に作れる「ミニラーメン」(4食入り/120円)シリーズは小腹が空いた時の夜食にちょうどいいサイズ。こがし醤油味のほか、チキン味、キムチ味の3食がそろう。このミニラーメンはそのままおつまみとして食べることもできる。使い勝手のいい無印良品は旅先でも便利に活用できる。今度の旅のおともにぜひどうぞ。※記事中の価格・情報は2015年8月現在のもの。価格は税込
2015年08月13日オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパンは28日、AVラック内での横置きを想定したスリムタイプのサブウーファー「SL-T300」を発表した。発売は8月上旬で、価格は税別28,300円。SL-T300は、デジタルアンプ内蔵のバスレフ型サブウーファー。デジタルアンプの発熱量を抑えつつ、小型軽量化し、AVラック内での横置きを可能とした。160mm口径のウーファーユニットを搭載する。ダクトをスリット状にすることで空気圧を高め、スピード感のある重低音を再生する独自技術「AERO ACCOUSTIC DRIVE」を採用。このほか、音声信号が入力されると電源が入り、一定時間入力がないとスタンバイ状態になる「オートパワーオン/スタンバイ」機能や、スピーカーに応じてハイカット周波数を調整する「可変式ハイカットフィルター」を備える。キャビネットの素材にはMDFを使用。主な仕様は実用最大出力が95W(4Ω、JEITA)、周波数特性が30~300Hz、キャビネット容積が12.6リットル。サイズはW435×H144×D377mm、重量は6.4kg。
2015年07月28日フィリピンハーフのゴメスちゃん。もともと目が大きいゴメスちゃんは、自分の目の形を活かしたメイクをしていくよ。アイラインは目尻・目頭だけに引いて二重幅を活かし、唇はリップでボリュームを出して外国人のようなぽってり唇に。立体感がある大人顔で、友達ウケもバッチリ!メイクのコツ・ポイント目尻を濃いめにのせてホリを深く見せる。二重幅が潰れないように、アイラインは目尻だけに引いてバランスを取る。つけまつ毛は使わずに、自まつ毛で最大限盛る!リップがポイントになるので、口周りをコンシーラーで整えると唇の形が綺麗に見える!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年07月22日髪の長さが足りなくても大丈夫。ここでは、ミディアムヘアでもOKなハーフアップのやり方を紹介します。くるりんぱを使った応用編で、ねじりハーフアップとも呼ばれてます♪パーティや結婚式にもオススメ。○ねじりハーフアップのやり方これまで紹介したギブソンタックと同様、ワックス (ハード) とスプレーの他、100円ショップで入手できるシリコンゴムとヘアゴムをそれぞれ1本ずつ用意します。ピンやクリップも使いますが、髪の毛が短めの人はピンを多めに用意しておくといいでしょう。ワックス (ハード) をパール大で手にとり、両手につけて髪の毛全体にもみ込みます (地肌にはつけないようにしてくださいね)。こめかみより1cmぐらい上部の位置で、耳より後ろの髪を上に持ち上げて上下に分けます。コームを使ってトップの部分で逆毛を立てます。上部をシリコンゴムでとめます。ゴムの上の部分にタテに穴をあけて、髪の毛を上から下に通していきます。ここでいったん、鏡を見ながらトップの高さを (ボリュームを出したい部分をつまみあげて) 整えます。残しておいた髪の毛 (耳より前の部分) をとり、半分に分けて (タテに分けて)、交差させるようにねじっていきます。ねじった髪の毛を、後ろの結び目のところまでもってきてピンでとめます。ゴムにつきさすような感じで、左右ともにピンでとめていきます。最後に、前から見て丸みが足りないところを (つまむなどして) 調整します。あとはスプレーをかけて完成です♪ ゴールドのアクセをつけてみました。3分♪ミディアムヘアもOK - 自宅でできるハーフアップヘアアレンジ○教えてくれたのは……飯田智己 (さとみ) さんヘアメイクアーティスト。アトリエはるかルミネ新宿店の店長を務める。最近はヘアケアやスキンケアに余念がない「美容男子」への関心が高い。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月19日出典:トリンドル玲奈さん公式Instagramよりトリンドル玲奈さんやローラさんのようなハーフ顔はとっても憧れますよね。今回はナチュラルなハーフ顔に近づけるためのマストアイテムをご紹介します。まだチャレンジしたことない方もポイントをおさえてハーフ顔メイクにチャレンジしてみましょう♪◎透明感のある美白肌を作るためにピンクのコントロールカラー下地を使うピンクの下地を使えばファンデーションを厚塗りしなくてもくすみをカバーして血色の良いお肌が作れます。ピンクの下地を使って透き通るような透明感を出します♪〇エチュードプレシャスミネラルマジカルエニークッションピンク出典:エチュードハウス公式サイトより〇IPSA ピュアコントロールベイスEX ピンク出典:IPSA公式サイトより〇エレガンスモデリング カラーベース EX UV出典:Elégance公式サイトより出典:ダレノガレ明美さん公式Instagramより◎アイブロウパウダーで目と眉毛の距離を近く見せる!!眉毛はアイプロウペンシルで下側の部分を描き足して、下げ気味に。目尻よりも少し長めに書きます。そして眉毛と鼻筋をつなげるようにアイブロウパウダーでぼかしながら立体感を出していきます。目と眉の間隔をせまくするのがポイント。最後にかるく指でぼかすと自然な仕上がりに!鼻筋も高く見えるので一気に立体感を出すことが出来ます。〇RMK パウダーアイブロウN出典:RMK公式サイトより〇KATEデザイニングアイブロウN出典:@cosmeより出典:中村アンさん公式Instagramより◎リップペンシルを使ってボリュームのある唇を作るリップペンシルを使って輪郭を強調させます。リップペンシルを使えば口紅の色持ちもUPしますよ♪最後にグロスを中央に重ねて唇にも立体感をプラス。出典:GIVENCHY公式サイトより〇レブロンカラーステイリップライナー出典:レブロン公式サイトよりいかがでしたか??ポイントを押さえて憧れのハーフ顔メイクに挑戦してみてください♪
2015年07月19日無印良品を展開する良品計画が、10月16日から11月3日まで東京ミッドタウンで開催される「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2015」で、新たな“小屋”を提案するプロジェクト「MUJI HUT」を発表する。同プロジェクトでは、平日はルーティーンな生活を送る一方で、休日には郊外に出かけて自然に触れたくなる、そんな生活を送っている都会の住人に向けた住宅を提案。ミニマムでありながら豊かな時間を過ごすためのいわゆる“小屋”のような家屋を、深澤直人、ジャスパー・モリソン(Jasper Morrison)、コンスタンチン・グルチッチ(Konstantin Grcic)の3人のデザイナーと開発した。一人で籠る、読書を楽しむ、妄想にふける、雨音を聞く、美味しい空気を吸うなど、都会の喧騒から抜け出し、居心地のいい空間を体感出来る場を提供していく。
2015年07月11日無印良品を企画・開発する良品計画はこのほど、レトルトカレーシリーズ"素材を生かしたカレー"より、「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」と「ダール(豆のカレー)」の2アイテムを発売した。○クリーミーなシーフードカレーと、コクのある豆カレーを発売両商品は、本場インドから味を学び、辛すぎず食べやすい、まろやかな味に仕上げたレトルトカレー。「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」はクリーミーなルーに海老のうまみを合わせ、深く濃厚な味わいに仕上げた。ルーには海老のペーストを使用し、ブラウンマスタードやタマリンドなど南インドで親しまれているスパイスを加え、甘さ(爽やかさ)、スパイシーさ、コクを出した。具材は海老のほかにタケノコを使用、具材も楽しめるカレーとなっている。180gで、価格は380円(税込)。インドでよく食べられている「豆のカレー(ダール)」は、2種類の豆を使用し、肉を使わずに野菜の旨味とともに味に深みを出した。赤唐辛子の辛さが後から程よく感じる、まろやかでスパイシーな味わいとなっている。コクのあるトゥールダルと、食べごたえのあるひよこ豆のほくほくとした食感が、トマトピューレや玉ねぎなどの野菜の旨味ととてもよく合うという。180gで、価格は300円(税込)。また23日まで、昨年も好評だったカレーキャンペーン「カレーなる無印良品」を全店で開催している。試食を実施する246店舗では、今回発売の2種類のカレーなどを試せる。
2015年07月10日Texas Instruments(TI)は7月8日(米国時間)、ハイブリッド自動車の総合的なシステム性能を向上させる車載グレード 120Vハーフブリッジ・ゲート・ドライバ「UCC27201A-Q1」を発表した。同製品は、15nsの伝搬遅延時間と7nsの立上がり/下がり時間を実現しており、システムに高い周波数で高効率のスイッチング動作を提供する。また、1nsの遅延一致特性が、電源を短絡や故障から保護するほか、複数の電力レベルの、あらゆるMOSFETを使用することが可能となっている。なお、同製品はすでに8ピンPowerPad付SOパッケージで提供を開始しており、価格は1000個受注時の単価(参考価格)は1.62ドルとしている。
2015年07月10日クールで大人っぽい顔立ちが魅力のみーやん。真夏でも暑苦しく見えないようなハーフ顔に見せるため、ベースは厚塗り感が出ないようにしっかり馴染ませる事がポイント!仕上げのリップはオーバーに塗ってぽってり感を出す事で、外人さんのようなセクシーさを出す事が出来るよ!メイクのコツ・ポイントベースは厚塗りにならないように、叩き込むように密着させながらのせていく。マスカラを使って眉頭に色を付けることで、外国人さんのような立体感のある眉に。あまり色を使いたくないので、目元を引き締めるようにブラウンをのせる。束感の少ないつけまつ毛で自然なボリュームを出す。外人さんはボリュームのある唇の方が多いので、少しオーバーに塗ってポッテリ感を出す。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年07月07日Excelのグラフ機能を使って家計の状況をざっと見渡す場合は横棒グラフが便利なのですが、グラフの並び順が表と逆になってしまいますね。ここでは横棒グラフの項目を "反転" させる方法を紹介します。○横棒グラフの並び順を表と同じにする方法 (グラフの軸を反転させる)棒が横倒しになっている「横棒グラフ」は、項目が横書きになって読みやすく便利なのですが、通常のグラフ作成方法だと項目の順番が元の表とは逆になってしまいます。こんな時はグラフの設定で並び順を "反転" させましょう。項目の並び順を逆にしたいので、項目、つまり「食費」「交通費」……と書かれている場所をダブルクリックして「軸の書式設定」を開きます (クリックする場所がよくわからない場合は、グラフを選択すると表示される「グラフツール」の「書式」タブの左側にある「現在の選択範囲」で「縦(項目)軸」を選択し、「選択対象の書式設定」をクリックします)。「軸のオプション」にある「軸を反転する」にチェックします。これで項目の並び順が逆になり、元の表と同じになりました。○項目の並び順のルールところで、横棒グラフではなぜ「軸を反転する」必要があるのでしょうか?棒グラフや折れ線グラフには縦横に目盛りがあります。この縦と横の基準となる線を「軸」と言います。例えば、次の電気料金のグラフなら縦の軸が「金額」で横の軸が「月」です。折れ線グラフでも同じです。そして、軸の目盛りは「縦軸と横軸が交わっている場所を0として並べる」ということになっているのです。通常、縦軸はグラフの左側・横軸はグラフの下側にあるのでスタート地点は「左下」となり、縦の項目は下から並びます。しかし、今回のような横棒グラフの場合は上から並んでいる方が見やすいので、縦軸を「反転」させるというわけです。執筆:よつもとNPO法人で「MOS (マイクロソフトオフィス・スペシャリスト) 講座対策」等の講師を担当。20年来のThinkPadユーザーだけどMacBookも好き。地下鉄の階段で「もうイヤ」と弱音を吐いたら子供に真顔で「運動してください。そして健康診断に行ってください」と言われたので今年のテーマは筋トレ。インナーマッスルを鍛えよう!本稿はWindows版の Microsoft Office Excel 2013 (本稿ではすべてExcel 2013と表記) をもとに執筆しています。お使いのExcelのバージョンが異なる場合は適宜読み替えてください。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月02日無印良品を展開する良品計画は6月10日、チルドカップの「デザートドリンク タピオカ入りミルクティー/果肉入りマンゴー」(各・税込250円)を全国で発売した。タピオカ入りミルクティーは、「ケニア産紅茶」と「アッサム」をブレンドした紅茶にミルクを追加し、食感を楽しめるブラックタピオカを加えた。果肉入りマンゴーは、ゼリータイプのドリンクで、果肉が入った「アルフォンソマンゴーピューレ」を使用している。マンゴーの洋酒を加えて、大人の夏のデザートに仕上げたとのこと。
2015年06月11日無印良品を展開する良品計画は6月11日、書籍「素手時然(そしゅじねん)」を全国の無印良品にて発売する。○人々に響く言葉と図版の力で示す無印良品の理念同書は、無印良品誕生から35年を迎えるにあたり、無印良品の理念を受け継ぎ、さらに前へと進めることを目的としたもの。無印良品は、その発案者の1人である田中一光氏が中心となり、無印良品の原点にあたる考え方をまとめた書籍「無印の本」(1988年11月発行、絶版)を精神的な支柱としてきた。「無印の本」の発行当時、国内展開のみだった無印良品は、現在、日本を含む26の国と地域で約700店舗を出店するに至っている。今回発売となる「素手時然」は、生まれたての無印良品を応援する視点でつくられた「無印の本」を原点としながら、新たな時代を見据えて、世界の人々に無印良品の目指す生活像を語ることを目的とし、企画された。責任編集はアドバイザリーボードメンバーである小池一子氏と原研哉氏、アートディレクションは原研哉氏が務めている。言葉と写真によるイメージの触発と連繋によって、読者の想像力の飛躍を誘うべく編集。既に世の中にあり、人々のより良い「生」と「くらし」への思いを伝える約150の文章と、約100点の図版を集めた。同社では、同書が1980年に生まれた無印良品の基本理念を未来に受け継いでいくために、そして新たな思いを紡いでいくためのヒントとなるような1冊の本となれば、としている。発売日は、無印良品店頭が6月11日、一般書店は6月12日。価格は2,160円(税込)。
2015年06月02日良品計画グループの「MUJI U.S.A. LTD.」が今秋、ニューヨーク・マンハッタンの5番街に旗艦店舗「MUJI Fifth Avenue」をオープンすることが決定。10月のオープンの予定で、売場面積は約1,000平方m超となり、米国内での無印良品店舗としては米国内最大の面積となる。「MUJI U.S.A. LTD.」は現在、米国では9店舗を展開。今夏7月の西海岸(カリフォルニア州パロアルト)でのショッピングモールへの初出店をはさみ、「MUJI Fifth Avenue」は米国内11店舗目となる。衣服や雑貨500アイテム、生活雑貨3,000アイテムなど合計3,500アイテムを揃えるとのこと。ニューヨークの5番街という世界有数のショッピングエリアへの出店により、さらに多くのユーザーに無印良品が提案する「感じ良いくらし」を発信していき、米国での今後の展開に弾みをつけたいという狙いがあるようだ。【店舗情報】「MUJI Fifth Avenue」住所:475 Fifth Avenue, New York, NY 10017売場面積:約1,095平方m(約332坪)オープン(予定):2015年秋(10月)
2015年06月01日無印良品を展開する良品計画は27日より、"夏の冷たい麺"3アイテムを発売する。○ゆでた麺を冷やし、タレを絡めるだけで手軽に作れる夏におすすめの冷たい麺シリーズ第2弾は、「冷し鴨だし蕎麦」「冷し胡麻だれうどん」「冷やし炸醤麺(ジャージャーメン)」の3品が新たに加わる。ゆでた麺を冷やし、タレを絡めるだけで手軽に作れるという。「冷やし鴨だし蕎麦」は、芳醇な濃縮しょうゆと本醸造醤油を使用し、鴨のコクを生かした甘みと旨みのあるタレを採用。二昼夜かけて乾燥させたコシのある麺と合わせた。焼いた鶏肉のほか、ミョウガや青しそ、ネギなどの薬味をたっぷりと添えて味わうのがおすすめとのこと。1人前99gで、価格は180円(税込)。高温焙煎の香ばしいすり胡麻と羅臼昆布の旨みを生かした少し甘いタレで食べる「冷やし胡麻だれうどん」は、サラダうどん風に野菜をたくさん乗せて楽しむのがおすすめだという。二昼夜かけて乾燥させたコシのある麺と合わせている。1人前123.5gで、価格は180円(税込)。冷やした麺を甘辛い味噌だれで食べる「冷やし炸醤麺(ジャージャーメン)」は、ゆでてコクのある甘辛の味噌ダレをからめるだけで、簡単に作ることが可能。二昼夜かけて乾燥させた北海道産小麦使用のコシのある麺を採用している。1人前125.5gで、価格は200円(税込)。
2015年05月25日日本バースデープランナー協会の姉妹サイト、パーティーグッズ販売ECサイト「バースデーバンク」はこのほど、オリジナルの「ハーフバースデーメモリアルケーキ」の販売を開始した。○ホールケーキを1/2にした、生後半年めのメモリアルケーキ「ハーフバースデー」とは、赤ちゃんが生まれて生後半年めのお祝いのこと。同商品はデコレーションケーキ専門の「マジックケーキデコ」とのコラボ商品。ホールケーキを1/2にしたデザインのメモリアルケーキとなる。「お誕生日のお祝いには、やっぱりケーキ!」というママたちの声から、ハーフバースデーをお祝いするのにふさわしいモチーフをかたちにしたという。クリームアイシングは、上質なコロンビア産のトランスファットフリーのショートニングを使用。着色料はすべてアメリカ製で、日本の安全基準を満たしたものを厳選して使用。スポンジ部分には特製クリームをサンドし、日本人向けのテイストとなっている。ラインナップは、「ハーフバースデーケーキ2段」(1万4,580円・税込、以下同じ)、「ピンクチュチュ」(8,640円)、「ブラウンベア」(8,640円)、「くるま」(8,640円)、「あひる」(8,640円)の全5種類。主役の赤ちゃんが食べることは難しいものの、自宅でのお祝いシーンを撮影したいというママたちのニーズに応え、よりフォトジェニックで記念に残るケーキにこだわった。パパ・ママになって半年間を振り返りながら、家族みんなで楽しめるケーキになっているとのこと。また、出産祝いの機会を逃してしまったという人にも、サプライズギフトとして利用できる。届け先は、東京23区限定。デリバリーの際に別途、現金にて送料1,000~2,000円の支払いが必要。申し込み〆切は配送の5営業日前。また、自宅で撮影する際、お祝いの空間を演出する「ハーフバースデー自宅で撮影セット」を同時にオーダーした場合、ケーキを特別価格(2段・1万2,420円、1段・6,480円)+送料で購入できる。
2015年05月24日ここ最近流行っているメイクと言えば、「オルチャンメイク」と「ハーフメイク」。どちらも外国人顔に近づけるメイクですが……この夏は日本人の顔立ちに一番合った和風メイクにしてみてはいかが?着物や浴衣が似合う涼しげな和風メイクは、イイ女度をUPさせるのに最適。■HOW TO 和風メイク【ベースメイク】きちんと作り込んだサラサラな美肌が和風肌。ファンデーションはツヤタイプのものではなく、マットに仕上がるものを選びましょう。凹凸のない卵のような肌作りは、クリームファンデーションやリキッドファンデーションがおすすめです。【チーク】優しい肌なじみの良いカラーをセレクトし、派手な色は避けて。マットな肌質に合うように、チークもマットな質感のものを。自然と発色しているかのように、頬にふんわりと丸くのせましょう。【アイブロウ】眉毛はきちんと整えられているイメージがポイントです。ボサボサ自然眉ではなく、ブラシを使って眉毛の流れを整えつつ、丁寧に描いていきましょう。形はやや真っ直ぐ目に描き、濃くなり過ぎないように注意して。【アイメイク】アイシャドウは肌馴染みの良いベージュやブラウンを使いましょう。あまりアイシャドウでカラーを加えないのが和風メイクの重要なポイントです。アイラインは黒ではなく、チャコールブラウンやネイビーなどを使用して、強すぎない優しげな目元を作ります。マスカラは一度塗り程度が上品な仕上がりに。【リップ】チークと同じような色味のものをセレクトすれば、顔に統一感が生まれます。グロスは使わずに、口紅をのせて、リップライナーを描くのも忘れずに!品格のある女性を目指すなら、和風メイクは打ってつけ。あなたの顔立ちを活かすこのメイク、老若男女に愛され、計算されつくしたメイクです。ココぞ!という時こそ、和風メイクでお出かけしてみてはいかが?
2015年05月21日無印良品の新しい魅力を紹介する「発見祭」が5月8日から21日まで、全国の大型店11店舗で開催される。「発見祭」では、無印良品が14年から始めた取り組み「POOL」を紹介し、数量限定商品を販売する。これまで製品のサービスだけでなく、生活や社会の中の様々な問題をデザインで解決する活動を行ってきた無印良品。POOLでは、流通の過程で傷や汚れなどがついてしまい販売出来なくなった商品や、生産の際に発生した端切れ、端材などにデザインの力で新たな価値を付加し、新たなアイテムを生み出している。今回の「発見祭」では、POOLからシートクッションカバーが限定発売される。同アイテムは「ミナ ペルホネン(mina perhonen)」を始め、日本の布の産地である福岡の久留米、山梨の富士吉田産地で排出されたハギレを用いて制作されたもの。全6種類展開で、無印良品の「ウレタンフォーム低反発モールドシートクッション」(税込5,000円)とセットで販売する。取り扱い店舗は無印良品有楽町店、池袋西武店、渋谷西武店、丸井吉祥寺店、テラスモール湘南店、グランフロント大阪店、難波店、イオンモールKYOTO、MUJIキャナルシティ博多店、天神大名店、名古屋名鉄百貨店の11店。
2015年05月12日無印良品を企画、開発する良品計画は5月8日~21日まで、無印良品の新しい魅力を紹介する「発見祭」を、全国の大型店11店舗にて開催している。○「発見祭」にて"POOL"限定のシートクッションを発売同イベントでは、同社の一人ひとりのユーザーと向き合うサービスを紹介するともに、「POOL」の数量限定商品を発売する。同社では製品のサービスだけでなく、"社会のしくみ"をデザインすることも心がけている。生活や社会の中の問題をデザインで解決していきたいと考え、これまでも防災に対する問題解決を提案する「くらしの備え、いつものもしも」や、女性の働く力を支援するキルギスやケニアの生産者との取り組みを行ってきたという。今回は、流通の過程でキズや汚れなどで販売できなくなった商品や商品を生産する過程で発生する端切れや端材などをデザインの力で新たな価値を付加し、甦らせる活動である「POOL」によるシートクッションを発売する。同商品は、皆川明氏率いる「minä perhonen」と日本の布の産地、福岡・久留米、山梨・富士吉田産地より提供されたハギレを使用。全6種類のカバーは、無印良品の「ウレタンフォーム低反発モールドシートクッション」とセットにして販売する。価格は各5,000円(税込)。なお、事前予約は不可となる。展開店舗は、有楽町、池袋西武、渋谷西武、丸井吉祥寺店、テラスモール湘南、グランフロント大阪、難波、イオンモールKYOTO、MUJIキャナルシティ博多、天神大名、名古屋名鉄百貨店の各店。
2015年05月12日