「マインドシェア」は9月24日、「自分の息子が将来マザコンになるのはアリかどうか」のアンケート調査結果を発表した。このアンケートは、同社が運営するママのためのランキングサイト「ママこえ」で開催されたもの。0歳~9歳の男の子を持つ全国のママを対象に、9月4日~10日まで行われ、336名の回答を得た。「自分の息子が将来マザコンになるのはアリかどうか」を聞いたところ、「ナシ」が67%、「アリ」が33%となった。「アリ」と答えたママの自由回答では「極度なマザコンは困るが、年をとっても大事にしてくれて旅行なんかも連れて行ってくれたらいいなぁ」「関心をもたれないより、適度なマザコンの方がうれしい」「程度にももちろんよるけど、一緒に買い物とかいってほしい」などの声があがった。「パパはマザコン?」との質問では、「マザコンだと思わない」が68%、「マザコンだと思う」が32%だった。自由回答では「母ちゃん母ちゃんばっかり言ってる」「なんだかんだ言って、自分の意見を最後までお義母さんには押し通せないところ。時間を見つけては実家に入り浸りたがる」「義母の言うことに逆らえない」「週に5回近く母親と電話をしている。いまだにおねだりしてほしい物を買ってもらっている」などの報告があった。アンケートの詳細結果は「ママこえランキング」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日ファッションと下着の融合を考え開発ワコールは、20代後半から30代の自分らしくファッションを楽しみたいキャリア女性をメインターゲットに“美しいボディラインを目指す新感覚の補整インナー”「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。スリムなパンツスタイルに合わせて、ウエストや太ももをシェイプしてほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し女性らしく華奢な印象にみせるトップスなど、ファッションと下着の融合を考え開発したという補整インナーウェアシリーズ。*画像はニュースリリースより軽い着けごこちで気軽にボディラインを整える「MODELCA」は、気軽にボディラインを整えることができ、自分らしいファッションを楽しめる、しめつけ感の少ない軽い着けごこちの商品グループ。アイテムは、シャープなバストに整え、高めの脇で、背中と脇のラインをすっきりみせるブラジャーや、背中から前脇にかけたV字ラインでくびれをつくるトップス、背面~前脇にかけたV字ラインで、くびれをつくり、太ももをすっきりみせるハイウエストタイプのパンツなど。元の記事を読む
2012年10月01日無料ファッションマガジン「Shutte(シュッテ)」が、オリジナルブランド『Shutte』を展開する。販売開始は2012年9月末から。靴販売のチヨダは、2010年に都市型で若者向けの商品を強化するため「シュープラザ」の旗艦店を新宿東口にオープン以来、プライベートブランド「セダークレスト」のイメージモデルに、モデルのトリンドル玲奈をはじめ、俳優の上地雄輔らを起用し同世代の年齢層への商品アピールを行ってきた。その取り組みの一貫として発行された「シュッテ」は、チヨダ全店で無料配布している“靴好き&おしゃれ女子”のためのファッションマガジン。靴だけではなく、髪型特集やファッション情報など、靴に合わせたコーディネートが多数紹介されている。今回「シュッテ」から、女性向けのオリジナルブランドが登場。ファッションに敏感な女性に向けて、デザインや質感にこだわったアイテムを多数取り揃える。第一弾は、サイドゴアタイプやウエスタン風ブーツ、レースアップブーツなど合計6種類のブーツが展開予定で、価格は4,900円~5,900円で全国約800店舗、チヨダECサイトにて販売される。【Shutte】販売日:2012年9月末価格:4,900円~5,900円(税込)サイズ:S~LL取り扱い店舗:シュープラザ、東京靴流通センター、ザ・シューズ、チヨダECサイトお問い合わせ:03-5572-6757チヨダ公式サイト:元の記事を読む
2012年09月29日「ライフメディア」は26日、「カメラ女子とカメラママに関する調査」の結果を発表した。この調査は、同社が運営する自主調査サイト「リサーチバンク」にて9月18日から24日まで行われたインターネット調査。「カメラ女子」(子どものいない女性)と「カメラママ」(未就学の子どもがいる女性)を対象に、2,173件(子どもがいない女性1,133件、未就学の子どもがいる女性1,040件)の回答を得た。「保有しているカメラ」について聞いたところ、82%が「コンパクトデジタルカメラ」を保有していると回答した。子どものいない女性に比べ、子供のいる女性の方が保有率が高く、93%が保有していた。携帯電話やスマートフォンのカメラ機能をあげた人はさらに多かった。「写真を撮る」頻度を聞いたところ、回答者全体では「月に2~3回」が20.6%、「週1回程度」が19.7%、「週2~3回」が17.4%だった。「毎日撮る」と答えた人は、カメラ女子では4.4%だったのに対し、カメラママは13.5%と3倍以上だった。「どのような被写体を撮影することが多いか」を聞いたところ、カメラ女子は「食べ物、料理」「山や川、海などの自然」が上位になった。対してカメラママでは、「子ども」と答えた人が圧倒的に多く99.7%。次いで「配偶者、パートナー」が25.2%、「食べ物、料理」が24.3%だった。ライフメディアでは、これら発表内容の詳細に加え、「写真をどう保存しているか」「ミラーレス一眼カメラをどう思うか」など、さまざまな調査結果を発表している。詳しくは「リサーチバンクのアンケート発表ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日テリー伊藤がプロデュースする、マダム層を対象にしたファッションイベント「The Madam Show 2012 Fall/Winter」の製作発表が9月27日、都内で行われた。The Madam Show 2012 Fall/Winter 開催概要大人の女性に支持されるファッションブランドが一堂に会するイベントで、ファッションショーには、スペシャルゲストとして女優の萬田久子、タレントの西川史子らも出演する。「若い人に合わせて若くみえるでしょ、というファッションじゃなくて、女性に年相応でも素敵なファッションを楽しんでもらえたら」と考えたのがきっかけ、というテリー伊藤。「自分の年を素敵にエンジョイできる。40代、50代、60代、70代!になっても女性が素敵に着こなしていければ、日本が豊かになる」とその意義を語る。また、「あなたも主人公になれる、がテーマ」とも語り、「ヨーロッパ映画の主人公にでもなったような、石畳とかレンガの街並みが似合うようなファッションをお見せしたい。びっくりするようなファッションショーにします」とイベントをアピールした。開催は12月1日(土)、東京・ヒカリエホールにて。チケットの一般発売は10月3日(水)より。■The Madam Show 2012 Fall/Winter開催:12月1日(土)1部OPEN 12:00、開演12:30~14:00、ショッピングタイム14:00~16:002部OPEN 16:00、開演16:30~18:15、ショッピングタイム18:15~20:15会場:東京・ヒカリエホール参加ブランド:アマカ/イ・ブルース/シンクロクロッシングズ/スポーティフ/セオリー・リュクス/wb/ドゥクラッセ/フィットフィット/49AV. junko shimada/レ・コパン/レリアン他
2012年09月28日渋谷区とアパレル企業が協同で行うイベント『SHIBUYA FASHION FESTIVAL vol.2(シブフェス)』のオフィシャル会場が、渋谷・原宿の中間地点である「宮下公園」に決定した。シブフェスは2012年10月20日(土)に開催される。宮下公園は「シブフェスパーク」として、東京コレクションブランド“banal chic bizarre”、“Jenny fax”、“writtenafterwards”によるファッションショーや、“MIKIO SAKABE”のインタレーション形式で2013年春夏コレクションを発表する。他にも、原宿方面では、フリーマーケットや無料ライブ、フードコートの設置、渋谷駅方面では、スケート教室、プロスケーターショー、デザイナーブランドによるワークショップ・ポップアップショップの開催が予定されている。シブフェスは、渋谷・原宿の約300ショップが参加することが決定しており、22時まで営業時間を延長するナイトアウトや、インストアイベント、限定商品の発売などファッションやショッピングを楽しめる企画が多数用意されている。【SHIBUYA FASHION FESTIVALvol.2】日時:2012年10月20日(土)12:00~22:00主催:シブヤ ファッションフェスティバル実行委員会対象地域:渋谷区(宮下公園/公園通り/神南/明治通り/キャットストリート/表参道/原宿/とんちゃん通りなど)公式サイト:元の記事を読む
2012年09月28日インタースペースはママ向けコミュニティーサイト「ママスタジアム」 を通じて、子育てママたちの元カレに関するアンケート調査を実施。調査は2012年9月3日~9月13日にかけて行い、有効回答は1,201名だった。まず、結婚前に付き合った「元カレ」の人数を聞いたところ、最も多い回答は2~3人(26.1%)だった。次いで4~5人(22.3%)、6~7人(16.2%)、8~10人(13.2%)と続き、平均では5.8人ということが分かった。「夫以外の元カレはいない」はわずか2.7%にとどまり、11人以上という“恋愛経験豊富なママ”は12.4%という結果に。また、「現在、友人関係にある元カレがいるか」を質問すると、「いない」が 71.5%と圧倒的に多数派となった。結婚後は元カレとの関係を継続させないという姿勢がうかがえる。その中で、友人関係にある元カレが「いる」と回答したママに、元カレと友人関係になったきっかけを質問。最も多かったのはメール・電話(43.9%)で、SNS(38.0%)が続いた。偶然の再会(12.6%)や友達同士の飲み会(12.3%)などという直接的な出会いよりも、間接的な出会いの存在感が増していることが分かった。さらに、今の夫と元カレとの比較について質問。最も多かったのは「今の夫が一番良い」だったが、回答率は49.2%と約半数にとどまった。次いで多かったのは「どちらともいえない」(31.1%)で、「今の夫よりいい元カレがいる」の回答も16.9%と高い比率となった。同質問に対し、友人関係にある元カレがいるママの24.0%は、「今の夫よりいい元カレがいる」と回答した。元カレとの関係や思い出を残しているママも一定数いるようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日エヌ・ティ・ティ・メディアサプライは25日、ファッションコーディネートサービス「cocolomo(ココロモ)」をリニューアルした。同サイトでは、提供される洋服やアイテム類を画面上で自由に組み合わせ、バーチャルコーディネートを楽しむことができる。また、自分がすでに持っている洋服やアイテムを”クローゼット”に登録し、ショップのお勧めアイテムとの組み合わせを購入前に確認可能。「気になるアイテムが自分の服に似合うかどうか心配」「手持ちの服と組み合わせて着回せるアイテムを探したい」などの悩みが解決できるという。アイテムのチョイスは、ファッション業界の情報紙「senken h」編集室が監修。セレクトショップ「Another Edition」「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」「IENA」「JOURNAL STANDARD」「nano-universe」「SHIPS」の旬アイテムのデータを用意した。PC上に加え、スマートフォンアプリでも利用可能なため、ショップ店頭でのコーデ選択に活用できる。また、画面上で気に入ったアイテムをECサイト「ZOZOTOWN」から購入することも可能だ。サービスの詳細、アプリのダウンロードは利用は「cocolomoPCサイト」、「iPhoneアプリ(AppStore)」、「Androidアプリ(Playストア)」の各サイトへ。会員登録、アプリダウンロードは無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日9月24日(月)、表参道の「 tokyo baby cafe 」でママのためのトーク&交流会、「Mom meets Mom ―ママだからできること―」が開催されました。このイベントは、アフリカや南アジアなどの途上国で起こっている、毎日およそ800人が妊娠や出産が原因で毎日およそ命を落としている現状に、妊娠・出産という共通の体験したママとママが出会い、共感し合い、そしてつながる……そこから始まることは、きっといっぱいあるはず。そんな思いから、途上国の妊産婦と女性の命と健康を守るために活動している日本生まれの 国際協力NGO ジョイセフ(公益財団法人) が毎月1回開催するイベントです。トークゲストをはじめとする参加ママたち全員と交流ができるアットホームなこのイベント。第1回目は、アナウンサーであり、長年ジョイセフのサポーターをしてくださっている千野志麻さんをお招きして、ご来場されたたくさんのママと一緒に、子育てや世界の妊産婦さんの現状をアットホームな雰囲気で語り合いました。 >>「Mom meets Mom -ママだからできること-」開催レポートはこちら 次回の「Mom meets Mom ―ママだからできること―」は、10月26日(金)に開催。第2回のゲストは元フジテレビアナウンサーで、ホワイトリボン運動をサポートするMode for Charityプロジェクトに賛同されている大橋マキさん。ぜひお子さまとお気軽に参加して(プレママさん、ママさんお一人も大歓迎とのこと)、楽しいひとときを過ごしてみては。
2012年09月26日株式会社ポイントが展開するLOWRYS FARM(ローリーズファーム) は、ブランド設立20周年を記念し、ローリーズファームを代表するモデルを公募する一般参加型の”Miss Lowry Contest”を2012年10月16日(土)~10月28日(日)の期間に実施する。ローリーズファームは1992年に1号店として池袋店のオープンを皮切りに、飽きのこないベーシックアイテムと、シーズントレンドアイテムをミックスした清潔なスタイルを提案してきた。今回は20周年を記念して、ローリーズファーム“代表”として今後のイベントや広告などに出演する”Miss Lowry”を公募し、全国の8つの地域から計8名のMiss Lowryを決定。さらなるブランド価値の向上を目指す。同コンテストは、誰でも応募が可能で日本のみならず、香港、台湾にあるローリーズファーム計141店舗で募集をかける。応募方法は、ローリーズファーム店舗に設置された応募用紙に必要事項を記入して、店舗へ持参。同時に店舗スタッフのスカウトによる募集活動も行う。コンテストの審査委員長には人気モデルの田中美保、その他ファッション業界で活躍中のカメラマン、スタイリスト、ヘアメイクアーティストのも審査委員として登場し、厳正な審査を行う。見事、Miss Lowryに選ばれた方は、秋冬のコーディネート10万円相当をプレゼントするとともに、活動の第一歩として11月23日(金)に開催する“MAKE WITH HAPPY!! LOWRYS FARM 20th Anniversary”イベントにて、人気モデルと一緒に出演することが決定している。特設WEBサイト元の記事を読む
2012年09月26日ファッション、音楽…カルチャライズなパーティ開催2011年、シンガーとしてデビューして以来、ワールドワイドに活躍する、新世代の女性DJで、オリジナルなマルチレイヤー的世界観を表現、TOKYO ELECTROのアイコンとして、さらには多くのモード系ファッション誌でモデルを務めるなど、ファッションアイコンとしても注目されているMademoiselle Yulia(マドモアゼルユリア)。自身のブランド「GIZA」においてジュエリーデザインを手がけるほか、当初のシンガーとしての活動にも積極的に取り組んでいる。そんな彼女がエレクトロアーティストとして参加する予定の、今夏を締めくくるイベントが9月29日、渋谷SOUND MUSEUM VISIONで「打ち上がれ!HANABI」と題し、開催されるそうだ。思いっきり華やかに夏を締めくくってみてはつねに新しいスタイルを発信する彼女のアーティストライブが楽しめるだけでなく、イベントは、m-floのVERBALが発起人となっており、RIP SLYMEのILMARIやTHE LOWBROWSらトップアーティストが多数出演する。さらにTERIYAKI BOYZ(R)メンバーによる、この日限りのスペシャルユニット「SUKIYAKI BOYZ」も結成されるそうだ。数々の音楽の花火、カルチャーの花火が華やかに集い、打ち上げられるパーティ。今年の夏の終わりは、そんな世界にたっぷりとひたって、華やかに締めくくってみては。元の記事を読む
2012年09月26日マークスタイラーが主催するファッションショー 「2013 SPRING/SUMMER Collection touchMe(タッチミー)」は、過去最大の12ブランドの出演で、2012年10月26日(金)~27日(土)の2日間に渡り開催する。「touchMe」は、マークスタイラーが主催する完全招待制のコレクションとなっており、今回で7回目を迎える。総勢約6,000人の集客があった今年6月に開催された同コレクションでは、「MURUA」が単独ショーを開催し、スタイリストにはUS版ELLEのスタイルディレクターのケイト・ランファを起用。よりモード感の強いショーを披露したことで話題になった。今回の出演ブランドは、MERCURYDUO、dazzlin、HAN AHN SOON、LagunaMoon、MURUA、EMODA、jouetie、GYDA、Ungrid、elianegigi、Mary Coco.、merry jennyの計12ブランドが2013ssコレクションを披露する。一般客も入場は可能で、9月21日(金)~10月8日(月)までの期間中、通販サイト「RUNWAY channel」で¥10,000以上購入した方の中から抽選で、コレクションの招待券が配布される。10月27日(土)には、初の「サーキット形式」によるアフターパーティの開催が決定。touchMeコレクションブランドが6箇所に分かれて渋谷をジャックする。写真:昨年のtouchMe (c) 2012SS touchMe / MARK-STYLER.Co.,Ltd.)元の記事を読む
2012年09月22日マガシーク株式会社は、ファッション通販サイトmagaseekを全面リニューアルし、2012年9月20日(木)より「MAGASEEK」として新たにオープンした。また、リニューアルに併せてマガシークのコーポレートアイデンティティも刷新する。今回のリニューアルでは、行きつけのお店で自分のお気に入りのお洋服に囲まれてショッピングを楽しむという感覚を、インターネットという空間に再現することに取り組み、ウィンドウショッピングしているだけでも楽しい、そんなMAGASEEKにリニューアルオープンした。サイトでは、従来のファッションテイストによる検索に加え、アイテムカテゴリーやカラー、サイズ、こだわり条件による絞り込みを行うことで簡単に商品を探すことが可能になり、後でゆっくり見たいと思った商品には、チェックだけ付けておくことで、自分だけの気になるリストが完成。さらに、MAGASEEKの中での活動に応じてスコアが付与されるシステムを導入し、スコアが貯まると会員ランクが上がり、ランクに応じてマガシークポイントの付与率が変わるほか、特定の会員ランク限定のシークレットセールへ招待される特典がついてくる。MAGASEEKでは、リニューアルを記念し、厳選ブランドによる他では手に入らないカラーや別注オーダー商品を数量限定販売するほか、限定の人気ブランド希少アイテムをプレゼントする。また、9月24日(月)までの期間にTwitterで応募すると、5,000円分のポイントが総勢1,000名に当たるキャンペーンも実施する。元の記事を読む
2012年09月22日エモクロは11月より、試着をした後に購入ができるファッションECサイト「EMOCLO」(エモクロ)の提供を開始する。それにともない、このほどユーザーの事前登録受付を開始した。経済産業省の調査結果によれば、アパレルEC市場の市場規模は、非常に高い成長率で拡大している。しかし現状のアパレルECにおいては、実際に商品を目で確認したり、試着することができないことから、購入に大きな抵抗を感じるユーザーが多く存在する。この2点から、同市場には大きな問題が存在し、かつその解決には大きな価値があると考え、「EMOCLO」をリリースするに至ったという。「EMOCLO」では、試着をしてから商品の購入ができ、試着は「無料」。試着をして気に入らなかった場合も、「返送料無料」で返品ができる。また、商品を注文してからユーザーの手元に届けるまでの送料も「無料」だ。このほど開始した事前登録では、抽選で1名に1万円分のポイントをプレゼントするほか、友人に紹介した利用者の中から抽選で5名に3,000円分のポイントをプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日Lineverはこのほど、誰もが気軽に日常の服装を記録できるiPhone向け無料アプリ「今日のコーデ(today’s code)」の提供を開始。アプリの配信に合わせ、専用の閲覧ホームページも公開ししている。「今日のコーデ(today’s code)」は、1日1枚という制限のなかで、毎日のファッション写真を記録し、公開できるアプリ。公開された写真には、ユーザーが「ステキ!」マークをつけることができ、このマーク数を男女別にカウントすることで、”男性ウケ””女性ウケ”するコーデがひと目で分かる。また、自分のコーデ写真を公開せずに、自身の服装の記録として洋服の着回しのヒントにするなど、楽しみ方はさまざまだ。同アプリでは、コーデに最適化した写真の縦横比率(16:9)を採用。公開と非公開の選択、Twitter連携設定も可能だ。スマートフォンからはもちろん、PC上からも閲覧可能で、記録、投稿した写真はクラウド上に保存される。これまでのファッション系のアプリは、女性の間のみで楽しめるものばかりだったが、同アプリは男性が参加できることを前提に作られている。なお、ナンパやコミュニケーション疲労をなくすため、コメント機能を設置しない配慮もされている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日「アクセ広島」を運営するアクセが、PARIGOT(パリゴ)広島店を増床し、2012年9月14日(金)よりリニューアルオープンした。翌日には、ファッションイベント「ア デイ バイ アクセ2012」が開催された。今年で20周年を迎えるパリゴは、今回のリニューアルにおいて、2階をウィメンズ、3階をメンズのフロアとして大規模にイメージチェンジを図る。メンズのフロアは黒を基調としたフロアに改装され、今までのイメージを一新。ウィメンズのフロアでは、入り口付近に最新のファッションを身に纏うディスプレイが設置され、買い物の高揚感を演出している。さらに取り扱いブランドは、国内外のブランド450以上が揃い、ウィメンズだけで300以上のブランドが集約している。9月15日(土)に開催されたファッションイベント「ア デイ バイ アクセ2012」では、同じ衣装で揃えたモデル達がアクセ広島のショーウィンドウに登場し、同イベントがスタート。アクセ広島に店舗を設けている「IENA SLOBE(イエナ スローブ)」、「nano・universe(ナノユニバース)」、「Banner Barrett(バナーバレット)」、「PARIGOT(パリゴ)」、ヘアサロン「TAYA(タヤ)」がファッションショーを展開し、各ショップが提案する今年の秋冬スタイリングを披露した。同時に、WWD編集長・山室一幸氏が登場し、当イベントのナビゲーターとしてトークショーを繰り広げた。ファッションショー写真は「パリゴ」のアイテムを身に着けたモデル達。当日は、ショーを一目見るべく大勢の一般客で溢れかえった。(c)PARIGOT【お問い合わせ先】アクセ広島店TEL:082-504-9411元の記事を読む
2012年09月21日先日、タレントの坂上みきさんが第一子となる男児を53歳で出産。50歳を超える“超高齢出産”のリスクを乗り越えての出産は、たくさんの女性を勇気づけた。女性の社会進出によるライフスタイルの変化から、高齢出産が普通になってきている昨今であるが、はじめての妊娠・出産には不安はつきもの。新しい命の誕生に、楽しみ半分・不安も半分。そんな初心者ママを応援しようと行われている面白い取り組みがある。持田ヘルスケア株式会社が行なっている 『スキナベーブ 赤ちゃんエッセイコンテスト』 では、「妊娠・出産」をテーマに先輩ママや専門家の方の体験談をコンテスト形式で展開されている。今回はなんと12回目。■一人ひとりにドラマあり 妊婦を勇気づける感動エピソード出産の大変さを家族の愛で乗り切るエビソードがたくさん。読んだ後、ほっこりいい気分になるエッセイばかり。陣痛が始まってから生まれるまで、妊婦の不安だけでなく、その周りの家族や友人にも参考になる企画となっている。■優秀エッセイ30作品の中から、一番素晴らしいと思った作品に投票!前回、第11回で大賞に輝いたのは、「14歳差のおとうと」と題されたエッセイ。小さな弟の誕生前から小学生になるまでの成長を描いている作品。子育てに悩んでいる人も、これを読むことでまた子育ての楽しさを再認識できるかも。自分の置かれている立場と照らし合わせるのもあり、また全く逆のエピソードに感動するのもあり。さまざまな読み応えがあるストーリーが盛りだくさん。第12回の一次審査通過作品は こちら から。あなたのグッときたストーリーはどれ?ぜひ投票して。 第12回 スキナベーブ赤ちゃんエッセイコンテスト~赤ちゃんへの手紙~
2012年09月20日Amazon.co.jpの姉妹サイトであるJavari.jpは、2012年9月18日(火)より、取扱い製品を拡充して「靴&ファッションの通販サイト」として、新たにジュエリーと時計の販売を開始する。2008年のオープン以来、靴とバッグを中心に取り扱ってきたJavari.jpでは、配送サービスや返品、支払い方法など複数のサービスを強化してきたが、リニューアル後は、女性、男性向けのジュエリー、時計を幅広く取り揃え、国内外の人気ブランドや話題のインポートブランドなど、250ブランド以上の品揃えが新たに加わり、取り扱いブランド数は合計1,500ブランド、61,000スタイル以上となる。さらにJavari.jpでは、ジュエリー、時計の商品詳細ページ内に着用イメージを表示するシルエット画像を新たな機能として追加する。ズーム機能、ブランド、価格、カラー、サイズなど様々な項目から商品の条件を組み合わせて複合的に商品を絞り込む多機能なナビゲーションなど、便利な機能を豊富に取り入れている。また新コンテンツとして、人気スタイリストによる靴、バッグ、ジュエリー、時計とのコーディネート提案や、ジュエリーの無料ギフト包装などの新サービスを提供する。Javari.jp元の記事を読む
2012年09月19日大人女子だからこそ、母との時間を大切にしたい――。そう思っている方は多いのでは? 昔は親と2人で出かけるのは恥ずかしい気持ちがあったけれど、大人になって、母と2人だけの時間がとても特別になってくる。特に離れて暮らしているとよりそれを感じる。母と2人っきりのお出かけは女同士だからこそ、おしゃれをして出かけたい。特にこの秋オススメしたいのが母との2人旅。今回は、ライトアップショッピングクラブの通販カタログ 「et plus(エプリュ)」秋号 のアイテムをコーディネートし、旅のシーンに合わせて紹介しよう。●01.日々の忙しさから離れ、知性を磨く美術館巡りでの装い左右:<プランテーション>カラー ブロック・ウールワンピース ¥37,800 / <プランテーション>シャーリングストール ¥13,650 母と楽しむ美術館巡りの時にオススメなのが、ゆったりした時間にマッチする解放感あふれる大人カジュアルな装い。幾何学柄のプリントが映える平織りの薄手ウールワンピースは、グラフィカルなのにとてもやさしい表情をみせてくれる。さらに襟元にボリューム感のあるシャーリングストールを合わせることで、おしゃれ度もアップ。母も娘に合わせて、グラフィカルな柄ものに動きやすいパンツやスカートをセレクトして楽しい時間を特別なものに。●02.本音を語り合う、ホテルディナーでの装い左:<イナバ ユキミ>プリント・ブラウス ¥18,900(ベージュ系) / <イナバ ユキミ>マイクロスウェード・スカート ¥18,900 右:<イナバ ユキミ>プリント・ブラウス ¥18,900(ブラック系)/ スカートは右と同じゆったりと過ぎる時間の中で今だから言える本音を語り合う――。ホテルディナーは、品性あふれる女性らしい装いがオススメ。上品な光沢と柔らかいドレープが特徴のプリントブラウスは、甘すぎずエレガント。スカートは、スウェード調のストレッチ素材なので、はき心地がよくカジュアルさもありながら、とても女らしく上品。母のコーディネートは、やわらかなラインのシンプルなワンピースがオススメ。女性らしさあふれる格好で2人の時を楽しんで。●03.新幹線・飛行機など往復の移動時間が長い時の装い<エプリュ>ストレッチ・コットンジャケット ¥21,000/<エプリュ>バルーンスカート ¥19,950 新幹線・飛行機などに乗る移動時間は、少し疲れが出る。けれど、母との旅行だからだらしない格好はNG。キチンと感がありながら楽チンでいられる装いがオススメ。ビジネスにもおでかけにも活用できる、洗いをかけたニュアンスのある風合いがオシャレなコットンジャケットは、ウエストラインが自分好みにしぼることができ、ストレッチ性にも優れていて、着まわしに便利なアイテム。これを1枚持ち歩くだけで、楽チンながらもきちんと感を演出できる。母とも着まわせるアイテムなので、旅先での1枚に入れておくといい。バルーンスカートは、計算されたタックと裾のゴムがふっくらとしたやさしいシルエット。全体のバランスも適度なカジュアル感が出るのでオススメ。秋の週末はおしゃれな2人旅を計画してみてはいかが? 素敵な想い出を是非つくってみては。今なら、母娘で楽しむトレンド&ベーシックが満載の通販カタログ「et plus(エプリュ)」秋号のプレゼント実施中! 応募はこちら から。自分用はもちろん、母へのプレゼント選びにさっそくチェックして。お問い合わせ:ライトアップショッピングクラブ ・公式サイト ・「et plus(エプリュ)」秋号カタログを応募者全員にプレゼント!
2012年09月18日渋谷ヒカリエ「sweet collection 2012」登場15日、東京・渋谷のヒカリエホールで開催された「sweet collection 2012」に、人気アイドルグループAKB48のメンバー、小嶋陽菜がモデルとして参加し、ランウェイに登場した。小嶋は、ファッションブランドのMERCURYDUOとコラボレーションしたという、胸元の小さなリボンがポイントとなっているブラックのミニワンピを身につけ、アクセントにフラワーモチーフのゴージャスなファー、ブラックのヘアリボン、セクシーなブラックレースタイツという組み合わせの出で立ちで姿をみせ、堂々とウォーキング。おおいに会場を沸かせていた。「大人カワイイ」を目指すと宣言この「sweet collection 2012」は、ファッション誌「sweet」の読者イベントで、掲載ブランドの最新ファッションショーおよびトークショーが開かれ、抽選会など楽しめる企画も実施された。小嶋のほかにも、モデルでタレントの吉川ひなのや紗栄子など、人気モデルや有名人がsweetモデルとともに多数集結。“バロック”と“ロック”という注目のキーワードコンセプトをテーマに、さまざまなスタイルでランウェイを彩った。トークショーでは、「大人カワイイ」女の子になれるように頑張るともコメントした小嶋。自身のファッション観については、ピンクが好きなのだが、やはり大人になるにつれて全面で使用するのではなく、差し色として使用するようにしてきているという。とくにブラックにプラスというスタイルが多いそうだ。元の記事を読む
2012年09月17日久々復帰の“ママ”とは思えない!7月11日に芸能界復帰を発表した住谷杏奈。2006年にお笑いタレントのレイザーラモン・HGと結婚し、それを機に表舞台から去っていたが、6年の期間を経て、カムバックを果たした。ファッションモデルやタレント、グラビアアイドルとして活躍していた彼女。活動休止期間中には、2008年に第1子を、2011年に第2子をもうけている。育児に精を出しながらも、ファッションブランド「still ann...」やコスメブランド「Food Dream」を展開し、プロデューサー業での活躍を続けていた。そうした期間を経て、芸能界復帰を果たし、ふたたび活動を始めた彼女のスタイルがあまりにも美しいと話題になっている。パワーとくびれをもらってます!13日にオフィシャルブログに投稿された記事では、カーヴィーダンスによるボディメイクで話題の樫木裕実トレーナーのもとで、トレーニングしているようすも披露している。ウエストがしっかりと見えるトレーニングウェアで撮影されているが、そのくびれラインは2児のママとは思えない完璧ぶり。たしかに話題になるのもうなずける。本人もこのトレーニングに来ると、パワーもくびれももらえ、一石二鳥とコメントしている。相変わらずの美しさと美ボディで、カムバックを果たした住谷杏奈がこれからどんな輝きをみせてくれるのか、楽しみとされるところだ。元の記事を読む
2012年09月17日Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013 S/Sのキービジュアルが公開中だ。クリエイティブ&アートディレクターに吉田 ユニ氏を迎え、今回初の試みとなる、メルセデス・ベンツ プレゼンツ デザイナーet momonakiaとのコラボレーションが実現した。今回のキービジュアルは、昼、夜の2シーンに設定されており、巨大なビルボードに張り付いたモデルたちが、et momonakiaのドレスをまとい、夜になるとリラックスした表情になり、街に繰り出そうとビルボードから降り始める、ユーモアのあるストーリーで展開されている。また、今回は、メルセデス・ベンツ プレゼンツ デザイナーet momonakiaの “遊びとエレガンスの境界線”というブランドコンセプトを、ファッションフォト化する試みでもり、日本のファッションが持つ力強さを表現している。メルセデス・ベンツ ファッションウィーク東京2013SSは、2012年10月13日(土)~10月20日(土)の期間に開催が決定しており、初となる渋谷ヒカリエでの開催や、六本木ミッドタウン、メルセデス・ベンツ コネクション会場を中心に、計41の参加ブランドが、ファッションショー、インスタレーション、映像発表にてコレクションを披露する。【モデル着用アイテム】左モデルドレス/et momonakia(PR01.)シューズ/NORITAKA TATEHANA(NORITAKA TATEHANA)ベルト/TARO HORIUCH(HiRAO INC)ネックレス(ミラーボール)/Malcolm Guerre(Sister)中央モデルドレス/et momonakia(PR01.)シューズ/NORITAKA TATEHANA(NORITAKA TATEHANA)バングル(爪付き)/AMBUSH(CANDY)バングル(goldプレート)/flake(PR01.)右モデルドレス/et momonakia(PR01.)シューズ/NORITAKA TATEHANA(NORITAKA TATEHANA)元の記事を読む
2012年09月16日ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」初のリアルイベント「ZOZOCOLLE」が幕張メッセで開催され、15日にオープニングセレモニーが行われた。同イベントは、これまでアパレル業界関係者向けに行われていた展示会を一般に開放し、「日本初の一般顧客向け合同ファッション展示会」(スタートトゥデイ)として開催。会場では、国内外の約200ブランドが今年秋冬シーズンの最新アイテムを展示した。ブランドごとにイベント限定アイテムやコラボレーションアイテムなども用意しているという。オープニングセレモニーには、スタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏をはじめ、来賓として千葉県知事の森田健作氏、千葉市長の熊谷俊人氏、ユナイテッドアローズ取締役会長の重松理氏、ビームスホールディングス代表取締役社長の設楽洋氏も出席。「ZOZOTOWN」CMに出演した高田純次さんもサプライズゲストとして登場した。前澤氏によれば、今回のイベントは構想3年、準備に1年を要したという。「インターネットで商売する我々にとって、お客様と対面してコミュニケーションを図れるのは大きなチャンスであり、出会い。『お客様と友達のような関係を築きたい』と常日頃から申しており、今回が出会い、そしてつながりのきっかけとなればと思います」と語った。重松氏は、「我々がECの調査を始めたのは1997年頃。当時の結論は、『ファッションはECにならない』でした。しかし前澤友作という新しい挑戦者と出会い、いまや我々の売上げの10%を超えるまでに急成長しています」と述べ、設楽氏は、「いまはネットで売れないブランドはリアルでも売れないし、逆もそう。ECとリアルがクロスオーバーする絶妙なタイミングで行われる今回のイベントが、新しい時代の幕開けになるのでは」と、今回のイベントに期待を寄せていた。「ZOZOCOLLE」は15・16日の2日間開催され、最終日となる16日の開催時間は10:00~17:00(最終入場16:30)。入場料は1,000円で、会場内で商品を予約すると、購入価格の10%がZOZOポイントとして還元される。なお、21日からは、「ZOZOTOWN」サイト上でも「ZOZOCOLLE」を開催。サイトから最新アイテムや別注アイテムの予約を受け付けるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月16日長男俳優デビューに続き長女はモデルで元「シブがき隊」メンバーで、タレントの布川敏和と、同じくタレントのつちやかおり夫妻の長女である、布川桃花がモデルデビューすることが分かった。13日、父である布川敏和の個人事務所により発表されたものだ。それによると、彼女は10月6日に宮城・仙台のサンプラザホールで行われるファッションショー「東北コレクション2012」でデビューするという。この出演を機に、モデルを中心にタレントとしての活動も幅広く展開していくとみられる。夫妻の長男である隼太は、2007年に俳優としてデビューしており、兄に続いての芸能活動開始となるようだ。オフィシャルブログもオープン14日朝、オフィシャルブログもオープンし、「はじめまして」との最初の記事が投稿されている。この「東北コレクション2012」でのデビューについては、人気のモデルらが多数出演するため、ともにランウェイを歩くと思うと、とても緊張しているという。だが、自分自身のスタートとして、思い切り楽しみながら頑張りたいと、強い決意もみせている。画像で見ると、布川にも似たところがうかがえる日本風美人。モデルとして活動していくというだけあって、手足もすらりとしたスレンダーな美女だ。母であるつちやかおりは、芸能界に興味がなかった子だけに驚いているそうだが、今後の彼女の活躍が期待されるところだろう。元の記事を読む
2012年09月15日モテるためには内面も磨かなければならないけれど、やっぱり見た目も大切。ファッションやメイクにも気を使いたいですね。ですが、ファッションでは女性の好みと男性の好みが違うこともしばしば。男性の皆さんに行ったアンケートで、どんなファッションがモテるのかリサーチしてみました。■シンプルで大人っぽいスタイルが◎フェミニン、マニッシュ、ストリート、モードなどファッションにもいろいろなスタイルがありますが、今回人気だったのがシンプルで大人っぽいスタイル。ピンクやフリル、キラキラなどあまりにもフェミニンなスタイルよりも、シンプルでありながら女性らしさを感じさせるファッションがモテるようです。また、清潔感が大事という意見も多数。この秋なら、やさしい素材感のIラインのワンピースや、とろみ素材の白いシャツなどが注目の流行アイテム。ワンピースや白いシャツはアンケートでも人気がありました。バーガンディなど秋らしい深い色合いのバッグやブーツを合わせるのがオススメです。また、「派手なアクセサリーが苦手!」という意見がとても多かったので要注意。控えめで上品なものを選ぶようにしましょう。■なんといってもナチュラルメイク!そのほかに多かったのが、「ナチュラルメイクがいい!」という意見。濃すぎるマスカラやつけまつ毛、真っ赤な口紅などが苦手な男性が多いようです。この秋は素肌感のある仕上がりのベースメイクが続々登場。メイクアップに力を入れすぎずスキンケアやベースメイクを上手に使って、美しくナチュラルに見えるメイクテクニックを習得しましょう。また、ヘアスタイルではロングのストレートがモテるというイメージですが、今回のアンケートではショート・ボブも同じくらい人気という結果に。ボブは夏に引き続き流行の髪型。ナチュラルなストレートボブやふんわりエアリーなボブなどスタイルもさまざまなので、ロングヘアの女性はこの秋挑戦してみは?■雑誌から出てきたような最先端ファッションは・・・今回あまり人気がなかったのが、雑誌から出てきたような流行最先端のファッション。流行アイテムで全身を固めてしまうといっしょにいて疲れる、服も髪もメイクも流行そのままだと皆同じに見えてしまうという意見がありました。流行は上手にほどほどに取り入れながら、抜け感や自分らしさのあるスタイルをめざしたいですね。また、職場、リラックスした休日、パーティーやゴージャスなディナーなど、TPOに合わせたファッションを心がけることも大切。その場その場のファッションの変化で、気になる彼の目を惹きつけるのもいいかもしれません。
2012年09月14日小さな子どもがいるママにとって、「映画を映画館で観る」という趣味さえもぐんとハードルが上がってしまうもの。そこで今回、映画好きのママが小さなお子様を連れて気兼ねなく参加できる上映付ランチイベント、シネマカフェ「baby cafe」を開催。東京・表参道の会場には「しばらく映画を外で観ることがなかったので」、「日々の子育ての息抜きをしたい!」、「映画が好きで、子どもとの過ごし方としていつもと違う日を過ごしたい」と、0歳~2歳のキッズ&ママの親子20組が集まった。この日上映されたのは、9月19日(水)にDVDリリースを控えた、女性必見の海外ドラマ「PAN AM/パンナム」。1960年代、世界最大の航空会社として羨望の眼差しを向けられていたパンアメリカン航空(通称パンナム)で働く4人の客室乗務員を主人公に、彼女たちのキャリアや恋愛ドラマをファッショナブルに描いている。華やかな空の世界は、いつの時代も女性にとって憧れの職業。「美しい姿を見ているだけで、惚れ惚れして楽しい」という参加者のコメント通り、見るだけでテンションアップ!特に本イベントに参加した子育て中のママたちにとっては一段と魅力的。「育児に専念しているいまだからこそ、働く女性に憧れます」、「自分とは違う世界を垣間見ることができて面白かった」、「働いていた頃を懐かしく感じ、いまの自分には無い状況を、わくわく感じて楽しく見られた」と、子育てとキャリアに揺れるママならではの感想が多く聞かれた。中には「日々疲れて忘れがちな女心(ファッション・スタイル)を思い出しました」という反省(?)のコメントも…。おしゃれ感満載のドラマは、育児に追われがちなママたちにとって良い刺激にもなったようだ。第1話の上映後は「続きが見たい」という声が多数!本イベントの特徴は、子ども連れで映画を大きなスクリーンで見られるというだけではなく、表参道の隠れ家的レストランで、美味しいお料理も楽しめるという点。当日は野菜たっぷりのカラフルなお料理がたくさん並び、普段は食事をするお店も制限されてしまっているママたちは、子ども連れとは言え、リラックスした表情。ほかには無いイベント内容で、「子どもがいると外食ができないことにストレスを感じていました。独身の頃と同じようなお店に行けて良かったです!」と参加したママたちから大好評のうち終了した。次回のシネマカフェ「baby cafe」は10月末を予定しており、今後も定期開催していく。※詳細は随時特設ページにて発表。cinemacafe.net baby cafe■関連作品:PAN AM/パンナム [海外TVドラマ]© 2011 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.
2012年09月14日ケイティ・ホームズがスタイリストのジーン・ヤングと共に設立したブランド「ホームズ&ヤング」が、ニューヨーク・ファッションウィーク(別名メルセデス・ベンツ・ファッションウィーク)に初登場した。本格的なショーではないが、これまでよりステップアップした形でのお披露目だ。「ホームズ&ヤング」の2013年春夏コレクションを見ようと、現地時間12日、リンカーン・センターに特設されたテントには、多くのバイヤーやファッションエディターなどが出席。今回のプレゼンテーションは、モデルがキャットウォークを歩く形式ではなく、ゲストたちが静止したモデルたちの間を歩いて回るスタイル。メイクはホームズのスポークスパーソンを務めるボビー・ブラウンが担当した。黒の革ジャケットと黒のパンツ、白のブラウスというスタイルで現れたホームズは、「これまではホテルの部屋でバイヤーだけを相手に服を見せていた。ブランドは成長しているけれども、そこからいきなりビッグなショーに移行するより、このほうが自然だと思った」と語っている。『ニューヨーク・タイムズ』紙のファッションエディターは、「どれも、とてもケイティらしい」とコメント。『InStyle』誌は黒と白のドレス、『GLAMOUR』誌はネイビーのジャケットを褒め称えた。文:猿渡由紀
2012年09月13日ブライト・ウェイが運営する子育て・育児支援のポータルサイト「こそだて」は、産後の母親の状況についてアンケートを実施。調査は7月3日から8月31日にかけて行い、男女528人が回答した。最初に、「産院からママが帰宅したのはいつですか?」と質問。すると、出産後4~5日目と回答した人が約半数で、入院日数は短縮傾向にあるようだ。また、「里帰り出産をしなかった」と回答した人は45.5%で、退院後すぐに慣れない新生児との生活をスタートさせる母親が多いことが分かった。次に、産後の母親の外出について質問。最初に外出したのは「産後1週間以内」と答えた人が最も多く29.6%。9割近くが1カ月以内には初めての外出をしているようだ。しかし、その外出の目的は「子どもの検診(48.1%)」「買い物(41.2%)、「ママの検診(22.0%)」「役所への届け出(17.3%)」など。友人と会ったり外食をしたりなど、自身のリフレッシュのために外出している人はわずかだった。また、「出産後1カ月のパパの帰宅時間は何時ですか?」と尋ねたところ、19時頃と20時頃がそれぞれ2割弱。合わせて4割近くの父親が、20時頃までに帰宅しているようだ。一方、22時以降の帰宅と回答している人も2割近くいた。「産後1カ月、大人と話さなかったとママが感じた日が1日でもありましたか?」という質問に対し、33.9%が「はい」と回答するなど、産後のママの孤独な状況がうかがえる。「産後のママの悩みを聞いてくれた相手は?」という質問では、トップは「夫」で69.6%。「実母(67.2%)」「ママ友・パパ友(40.3%)がそれに続いた。産後の母親のフォローをするのは、やはり夫であるようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月12日ヴィクトリア・ベッカムの笑顔の秘密先日華やかに行われたニューヨーク・ファッション・ウィークにおけるファッションショー。数々のブランドが2013年の春夏コレクションでステージを彩ったが、あのヴィクトリア・ベッカムのブランドステージは、おおいに好評を集め、成功をおさめた。ステージラストには、デザイナーとして彼女も登場。大成功となったステージだからこそではあるが、その際にうかがえた笑顔の表情が話題となっていた。じつはこの笑顔には、理由があったらしい。よちよち可愛さ抜群のモデルデビュー?!その理由を示す答えは、ヴィクトリアのTwitterにあった。ファッションショー本番の数時間前に投稿された内容には、「ランウェイの歩き心地をテスト中」というコメントとともに1枚の画像が。そこには、まだ1歳2カ月の愛娘、ハーパー・セブン・ベッカムちゃんが、よちよちとステージのキャットウォークを歩く後ろ姿が写しだされていた。フロントローでは、夫であるデヴィッド・ベッカムもショーを見守っていたとか。美しいステージの裏にあった、ほのぼのエピソードが心も和ませてくれるようだ。元の記事を読む
2012年09月12日韓国のキム・ギドク監督『Pieta』(原題)が金獅子賞を受賞し、ポール・トーマス・アンダーソン監督の『The Master』(原題)が銀獅子賞と例年稀に見ぬ巨匠監督たちの受賞に沸いた今年のヴェネチア国映画祭。「ミュウミュウ」が手掛けたショートフィルムプロジェクトが行なわれたり、「グッチ」の新作が発表されたりと今年も今年も映画とファッションのコラボレーションが見られたが、レッドカーペットの上では女優たちの華やかなドレス姿に大きな歓声が贈られていたようだ。セレブたちの「透け感」テクニック今年のヴェネチア国際映画祭に出席した女優たちの美しいドレスで、最も多く見られたのが今年のトレンドの一つ「透け感」を意識したセクシーなスタイル。中でも海外メディアでも注目を集めたのが、『The Reluctant Fundamentalist』(原題)を引っさげ参加した、ケイト・ハドソン。お腹から左足に沿うように施されたかぎ編みが絶妙なセクシーさを演出する透け感溢れる「アトリエ・ヴェルサーチ」2012年秋コレクションとなるこのドレス。そこに「エディ・パーカー」のクラッチバックと「ファベルジェ」の抑え目なジュエリーを合わせ、大人の女性ならではのセクシー&エレガントなスタイルを披露。「透け感」テクで注目したいセレブがもう一人。ジュード・ロウと共に『Anna Karenina』(原題)のプレミアに参加した、キーラ・ナイトレイだ。薄手のフラッタースリーブと大ぶりの花が連なったデザインの淡いピンクガウンが組み合わさった「シャネル」の2012秋コレクションのドレスで登場したキーラ。この袖周りのみ透け感を投入するテクニックは、今年多くの女子たちが取り入れたスタイルでもあるが、ここに銀のバックルベルトで甘さを締めるのがキーラ流。いやらしくなり過ぎず、上品に使いこなす彼女たちの「透け感」テクを参考にしてみては?話題のヤングセレブに注目!今年のヴェネチアで注目を集めたのはケイトやキーラだけではなく、『Spring Breakers』(原題)に出演する4人の若手女優たちが、多くの映画ファンを沸かせていたのも印象的だった。中でも、ジャスティン・ビーバーの恋人で知られるセレーナ・ゴメスとヴァネッサ・ハジェンズ、この2人のヤングセレブの衣装に多くの注目が集まっていた。セレーナは、今年のトレンドのもう一つ「ゆるフワ」を取り入れ、右側にたっぷりとボリュームをもたせた「アトリエヴェルサーチ」の淡いメタリックピンクのドレス、さらに別の日には透け感のある「ドルチェ&ガッバーナ」秋冬2012コレクションのブラック&ゴールドが印象的なカクテルドレスで登場。一方のヴァネッサは、透け感のあるビロードの生地に金の刺繍や装飾が施された「テンパリーロンドン」のドレスに、「ジュゼッペ・ザノッティ・デザイン」の金のクラッチバックでドレッシーな大人のドレスに挑戦し会場を魅了した。ヤングセレブと言えばもう一人。同映画祭でのイベントの一環として行なわれた「グッチ」の女性用新フレグランス「グッチ バイ グッチ プルミエール」の発表会イベントに参加した「ゴシップ・ガール」でお馴染みのブレイク・ライブリー。もちろん「グッチ」製の真紅のカクテルドレスで登場し、一躍話題をさらっていた。さらに、ブライアン・デ・パルマ監督最新作『Passion』(原題)での参加となったノオミ・ラパスは、「ヴァレンチノ」のレースで仕立てられた真緑のドレスと、かなりチャレンジングな衣装で登場するなどカンヌ国際映画祭やアカデミー賞よりも少し挑戦的なドレスが多く見られた。ヴェネチア以外にもトロントなど、賞レースを占う“前哨戦”とも言われるこの時期の映画祭。ファッションにも余念がないセレブ女優たちは、本格的なレース本番までにいろいろなパターンを試している最中(?)なのかも。現在開催中のトロントや先日閉幕したモントリオール世界映画祭などでのセレブたちのゴージャスなドレス姿もぜひチェックしてみて!■関連作品:プロメテウス 2012年8月24日より全国にて公開© 2012 TWENTIETH CENTURY FOX危険なメソッド 2012年10月27日よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開© 2011 Lago Film GmbH Talking Cure Productions Limited RPC Danger Ltd Elbe Film GmbH. All Rights Reserved.第69回ヴェネチア国際映画祭 [映画祭]
2012年09月11日