株式会社コーセーは、当社を代表するスキンケアブランド『雪肌精』が2020年5月に誕生35周年を迎えたことを機に、初めて全面的なリブランディングを実施します。同時に、今回のリブランディングを体現し、今後の『雪肌精』の中核を担う新シリーズとして「雪肌精 クリアウェルネス」(10品目10品種、ノープリントプライス)と同シリーズの限定品(2品目2品種、ノープリントプライス)を発売します。『雪肌精』は、1985年に効能特化型のスキンケアシリーズの1アイテムとして、和漢植物エキスを配合した化粧水1品でスタートしました。その独特の使用感と確かな効果で幅広い顧客層の支持を獲得したことに加え、薬瓶をイメージした瑠璃色の印象的なパッケージや、使用感や効果を漢字3文字で端的に表現したシンプルな商品名も話題となり、日本のスキンケア市場における定番商品として独自の地位を確立しました。その後も、中心商品である化粧水「薬用 雪肌精」は発売当初から処方をほとんど変えることなく、ロングセラー商品として、世代を超え、性別を問わず愛用者を増やしており、発売から現在までの累計出荷本数は、6,150万本※1を突破しています。また、様々なアイテムの拡充や多様な流通ニーズに対応するための派生シリーズの追加によって総合スキンケアブランドとして発展する一方、海外市場においてもアジアを中心に存在感を高め、日本を代表するスキンケアブランドとして、世界的に知られる存在となっています。※1 2020年3月末時点、各サイズ品・限定品を含むまた、『雪肌精』は当社を代表するサステナビリティ推進活動、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトを2009年より行っており、沖縄のサンゴ育成活動と東北の森林保全活動への寄附と啓蒙など、地球環境の保全にも取り組んでいます。今回、さらなるグローバル化の加速と、新規顧客との接点拡大を目指し、1985年のブランド誕生から初めて、大きくリブランディングします。新しい『雪肌精』がお客さまに約束することは、「Gift from the Earth SEKKISEI Clarity~地球からいただく 雪肌精 透明素肌~」です。『雪肌精』ならではの叶える肌「透明感のある素肌」を踏襲しながらも、これまで配合してきた和漢植物にとどまらず、植物・食物・大地など、地球の水が育んだ自然の力を探求し、商品に配合。また、地球環境にも配慮した設計を商品そのものに随所に取り入れるなど、サステナブルな対応を強化するブランドへと生まれ変わります。さらに、多分野にわたる日本の文化人とのコラボレーション等を通して日本発ブランドのイメージを発信。時代の変化に合わせ、グローバルで更に存在感のあるブランドへの転換を目指します。「あなたが美しくなると、地球も美しくなる、雪肌精」をブランドメッセージとし、ブランドの最高峰と位置づける「雪肌精 みやび※2」、既存の「雪肌精※3」、今回発売する「雪肌精 クリアウェルネス」の3つのシリーズ体系で、生まれ変わった『雪肌精』ブランドの存在感と付加価値を高め、発信していきます。※2 2020年1月14日発行 ニュースリリース※3 「雪肌精 シュープレム」を含むブランドロゴについて今回のリブランディングを機に、これまで親しまれたブランドロゴを変更します。メインのロゴをアルファベットの「SEKKISEI」とし、グローバルでの認知度向上を狙います。さらに漢字の「雪肌精」においては、書体から日本独自の明朝体に刷新します。「雪肌精 クリアウェルネス」シリーズの詳細2020年9月16日より、新シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」(10品目10品種、ノープリントプライス)と、限定品(2品目2品種、ノープリントプライス)を、全国にて発売し、順次、グローバルで展開していきます。「雪肌精 クリアウェルネス」は、現代の肌トラブルの原因に“自分を取り巻く環境の変化”が挙げられることに着目し、トラブルの起こりにくい健康で透明感のある肌を目指すかたに向けて開発しました。シリーズ共通の成分として、日本産の植物から見出した独自成分「※4」を配合。“うるおいバリアの量と質”を上げることで、乾燥などの外部環境に左右されない、健やかで透明感のある肌へ導きます。※4 ゲットウヨウ葉エキス、シャクヤク花エキス、ノニ果汁エキス(ヤエヤマアオキ果汁)、グリセリン(保湿)「効能タイプ」、「フリータイプ」の2タイプ展開で、どのアイテムも、『雪肌精』独自のフリー基準をクリアした品質で設計しています。容器は、ミニマルなデザインで、地球が作り出す雫をイメージし、みずみずしさと肌へのやさしさを表現しています。「効能タイプ」は、化粧水、乳液、美容ジェルクリーム、クレンジング、洗顔石けんをラインアップしました。独自成分「」に加え、「クラリティブースト成分※5」を共通配合、うるおいのちからで、透明感を高めます。パラベン(防腐剤)フリー、無着色(フェイシャル ソープ除く)で、自然の息吹を感じさせる、透明感のある香りです。メインアイテムの「ナチュラル ドリップ」は、バイオ由来※6のまろやかなとろみで、吸い込まれるように浸透する化粧水です。ゲッケイジュ葉エキス・グリセリン(保湿)を配合。べたつき、かさつきのない、みずみずしさあふれる肌へ導きます。※5 加水分解イネ葉エキス、梅果実エキス、グリセリン(保湿) ※6 キサンタンガム「フリータイプ」は、化粧水、乳液、クリーム、クレンジング、泡洗顔をラインアップしました。アルコール(エチルアルコール)フリー、パラベン(防腐剤)フリー、鉱物油フリー、無香料・無着色、アレルギーテスト済、パッチテスト済、スティンギング(皮膚刺激感)テスト済※7、低刺激処方です。メインアイテムの「ピュア コンク」は、透明タイプの低刺激化粧水です。カミツレ花エキス・グリセリン(保湿)を配合。いたわりを感じるようなマイルドな肌あたりで、うるおいのある肌へ導きます。※7 すべてのかたにアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありませんまた今回、「雪肌精 クリアウェルネス」のクリエイティブディレクターとして、グラフィックデザイナーの氏を起用。商品デザイン、広告表現、売場などのディレクションを担当しています。佐藤 卓 氏 プロフィール佐藤 卓 (さとう たく)グラフィックデザイナーパッケージデザイン、グラフィックデザイン、アートディレクションを中心に活動する。生まれ: 1955年、東京都学歴: 東京藝術大学プロモーションについてブランドのミューズには引き続き新垣結衣さんを起用し、TV-CFやWeb等を通して、新しく生まれ変わった『雪肌精』の世界観を訴求していきます。また、新シリーズ「クリアウェルネス」の「フリータイプ」には、これまでにも『雪肌精』のミューズを務めた清原果耶さんを起用します。「効能タイプ」には新たなミューズの起用を予定しており、後日発表します。サステナビリティへの取り組み「雪肌精 クリアウェルネス」シリーズにおけるサステナブルな取り組みの具体例は以下の通りです。■CO2排出量の削減商品の外装の一部に、環境に配慮した素材である「バイオマスPET」を採用。「バイオマスPET」は、PET樹脂の粗原料である石化由来のモノエチレングリコール(MEG)を、サトウキビの搾りかすを原料とした植物由来のMEG(バイオMEG)におきかえたもので、生産時のCO2排出量が、従来の石油系のプラスチックより削減可能です。■プラスチック使用量の削減一部アイテムを除き、包装資材やキット品のトレーなどでできるだけプラスチック樹脂の使用を控えるとともに、商品外装のティアテープ包装を廃止します。■紙の使用量の削減従来、商品に同梱していた紙製の能書や、店頭で配布するパンフレットを、QRコードを発行することでデジタル化し、できるだけ紙の使用量を減らしていきます。■その他、サステナビリティへの取り組み商品に印字するインキは、生分解されやすく、環境負荷の少ないバイオマスインキを採用します。また、商品の外箱は、日本でのリサイクル率が90%以上と言われるダンボール素材を採用。外箱への表記は、当社が定めたユニバーサルフォントを使用し、どなたにも読みやすい大きさと書体を採用しました。『雪肌精』ブランド全体の取り組みとしては、容器回収システムを導入することで、プラスチックのリサイクルに貢献していきます。一部店舗に、回収ボックスを設置、使用済みの化粧品容器を回収し、適切な方法でリサイクルすることを検討しています。詳細は後日発表します。今後も、『雪肌精』は当社のサステナビリティ推進活動※8を牽引するブランドとして、その活動の幅を広げていく予定です。※8 2020年4月30日発表「コーセー サステナビリティ プラン」 年 9 月 16 日発売「雪肌精 クリアウェルネス」 新商品 (10 品目 10 品種)・限定品(2 品目 2 品種)※ノープリントプライス効能タイプ※9(順に、商品名・特長・容量)1. 雪肌精 クリアウェルネス ナチュラル ドリップ 〈化粧水〉エッセンスのような、とろんとやさしいタッチの化粧 水。ITOWA イ ト ワ 、ゲッケイジュ葉エキス(保湿)配合。 200mL2. 雪肌精 クリアウェルネス スムージング ミルク 〈乳液〉軽やかなタッチで負担感なくひろがり、柔らかくすべ すべとした素肌に導く乳液。ITOWA イ ト ワ 、シコンエキス (保湿)配合。 140mL3. 雪肌精 クリアウェルネス ハイドレイティング ジェル 〈美容ジェルクリーム〉ぷるんと弾けるジェルで肌を包み、うるおいバリアを たもつ美容ジェルクルーム。ITOWA イ ト ワ 、スイゼンジノリ エキス※10(保湿)配合。 90g4. 雪肌精 クリアウェルネス ミルク クレンザー 〈クレンジング〉ソフトスクラブ(こんにゃく粒※11)配合。メイクアップ 料・くすみ※12・毛穴の奥のよごれまですっきり落とす クレンジングミルク。ITOWA イ ト ワ 、ユキノシタエキス(保 湿)配合。 140g5. 雪肌精 クリアウェルネス フェイシャル ソープ 〈洗顔石けん〉うるおいを抱えた豊かな泡立ちで、くすみ※12・毛穴 の奥 の よ ごれ ま で包 ん で落 とす洗顔石 け ん 。 ITOWA イ ト ワ 、アンズオイル※13(保湿)配合。 100g6. 【限定品】 雪肌精 クリアウェルネス ナチュラル ドリップキット「ナチュラル ドリップ」の本品に「スムージング ミル ク」のミニサイズがついた限定キット。 200mL +35mL※9 効能タイプは、パラベン(防腐剤)フリー、無着色(フェイシャル ソープを除く)。フリータイプは、アルコール(エチルアルコール)フリー、パラベン(防腐剤)フリー、鉱物油フリー、無香料・無着色、アレルギーテスト済み、パッチテスト済み、スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み(すべてのかたにアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません)※10 スイゼンジノリ細胞外多糖体 ※11 マンナン ※12 古い角質による ※13 アンズ核油※ノープリントプライスフリータイプ※9(順に、商品名・特長・容量)7. 雪肌精 クリアウェルネス ピュア コンク 〈化粧水〉うるおいバリアで肌あれを防ぎ、ベタつき・カサつきを 感じない、みずみずしさあふれる肌へ導きます。 ITOWA イ ト ワ 、カツミレ花エキス(保湿)配合。 200mL8. 雪肌精 クリアウェルネス リファイニング ミルク 〈乳液〉しっとりとしたやさしいタッチで肌を包み、うるおいバリ アをたもつ乳液。ITOWA イ ト ワ 、ツキミソウ種子エキス※14 (保湿)配合。 140mL9. 雪肌精 クリアウェルネス ウォーター シールド クリーム 〈クリーム〉ウォータリータッチでみずみずしく伸び、うるおいをあ たえるクリーム。ITOWA イ ト ワ 、ライチ種子エキス(保湿)配 合。 40g10. 雪肌精 クリアウェルネス クレンジング ジェル 〈クレンジング〉負担感のないなめらかジェルで、メイクアップ料・くす み※12 ・毛穴の奥のよごれまですっきり落とすクレンジ ング料。ITOWA イ ト ワ 、ヨモギ葉エキス(保湿)配合。 140g11. 雪肌精 クリアウェルネス ジェントル ウォッシュ 〈泡洗顔〉うるおいを抱えた豊かな泡立ちで、くすみ※12 ・毛穴の 奥のよごれまで包んで落とす、泡で出てくる洗顔料。 ITOWA イ ト ワ 、スギナエキス(保湿)配合。 160mL12. 【限定品】 雪肌精 クリアウェルネス ピュア コンク キット「ピュア コンク」の本品に「リファイニング ミルク」のミ ニサイズがついた限定キット。 200mL +35mL※14 メマツヨイグサ種子エキス企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月08日雪肌精の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)」の「アルティメイト ライン」から、新作マッサージクリーム、アイクリーム、日中用クリームが登場。2020年8月1日(土)より発売される。「雪肌精 みやび」に新作マッサージクリームやアイクリーム2020年3月にリニューアルした雪肌精の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび」。今回は、上品な光を宿す“粉雪”のような透明感を叶える「アルティメイト ライン」に、「フェイシャル マッサージ クリーム」、「アイ クリーム イルミナンス」、「デイ クリーム タイトナー」の3種類が仲間入りする。いずれのアイテムにも、「アルティメイト ライン」の主要成分である「ハトムギR2」を配合。ハトムギ発酵液とトゲナシエキスを組み合わせた「ハトムギR2」は、表皮から真皮まであらゆる部位にアプローチし、抗酸化効果やターンオーバー促進、メラニン生成抑制などの効果をもたらしてくれる。ハリと透明感をもたらす本格マッサージクリーム「フェイシャル マッサージ クリーム」は、肌の内側から生命感がみなぎるような輝きをもたらしてくれるマッサージクリーム。「ハトムギR2」に加え、湧き上がるようなハリを呼び起こす和漢植物成分・モウソウチクたけのこ皮エキスなど、厳選した植物のめぐみを配合した。テクスチャーは濃密でありながら、なめらかで軽快なつけ心地。洗顔後の清潔な肌にマッサージしながらのばすことで血行促進もサポートし、極上の透明感を呼び覚ます。透明感あふれる“桜色”の目もとに導くアイクリーム「アイ クリーム イルミナンス」は、乾燥しがちな目もとにうるおいをもたらし、みずみずしく艶やかな印象へと導いてくれるアイクリーム。繊細な目もとの形状配慮したなめらかなテクスチャーでとけこむように馴染み、「ハトムギR2」などの植物のめぐみが、角質細胞ひとつひとつをうるおいで満たしてくれる。透明感のある高輝度赤色パールを新配合しているため、乾燥くすみやクマに瞬時にアプローチして血色感をもたらす“桜色マジック効果”を備えているのもグッドポイント。使用するタイミングはスキンケアの最後がおすすめだ。透明感と血色感を叶える日中用クリーム朝のスキンケアの仕上げに使いたい日中用クリーム「デイ クリーム タイトナー」にも、「ハトムギR2」や高輝度赤色パールをイン。肌にうるおいを与え透明感と血色感のあふれる“桜色”の明るい肌印象へと導いてくれる。キメや毛穴などが気になる肌をキュッと引き締めるハリ感成分もたっぷりと配合。SPF30/PA+++で紫外線から肌をガードしてくれるのも嬉しい。【詳細】・雪肌精 みやびアルティメイト フェイシャル マッサージ クリーム 100g 7,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト アイ クリーム イルミナンス 20g 12,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト デイ クリーム タイトナー 30g 8,000円+税(編集部調べ) SPF30/PA+++発売日:2020年8月1日(土)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2020年07月04日雪肌精が、ブランドロゴを「SEKKISEI」に改め、初のリブランディング。雪肌精から、新スキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス(CLEAR WELLNESS)」が誕生。2020年9月16日(水)より発売される。雪肌精が初のリブランディング雪肌精は、1985年に和漢植物エキスを配合した化粧水1品からスタート。メインアイテムの化粧水「薬用 雪肌精」は発売当初から処方をほとんど変えることなく世代や国を超えて愛用されており、現在までの累計出荷本数6,150万本※を超えるロングセラー商品となっている。 ※2020年3月末時点“和漢植物”にとどまらない自然のめぐみを採用そんな雪肌精が、誕生35周年を迎えるにあたり、初のリブランディングを実施。“透明感のある素肌”を目指す姿勢はそのままに、これまでこだわってきた和漢植物にとどまらず、植物・食物・大地など、地球の水が育んだ自然のめぐみを取り入れたブランドへと生まれ変わる。地球環境に配慮したサステナブルな設計にもこだわった。新しくなった雪肌精は、既存の「雪肌精」シリーズと、ブランド最高峰の「雪肌精 みやび」、そして今回新しく誕生する「雪肌精 クリアウェルネス」の3シリーズで構成。新シリーズ「クリアウェルネス」誕生新登場となる「雪肌精 クリアウェルネス」は、健やかな“透明素肌”を叶えてくれるシリーズ。雪肌精が35年間向け合い続けてきた“透明感”の実体は何なのか?という疑問を科学で解明することを目指し、試行錯誤の末に生み出した「透明感方程式」をもとに生み出されている。「透明感方程式」から生まれた独自成分「イトワ」「透明感方程式」が導き出したのは、透明感を叶えているのは肌に存在する3つのバリアであるという事実。雪肌精はこの3つのバリアを強化するために、“うるおいバリアの量と質を上げる”独自成分「ITOWA(イトワ)」を開発した。「雪肌精 クリアウェルネス」は、シリーズ共通成分として、日本産の植物から見出したこの独自成分「ITOWA」を配合。さまざまなトラブルが混在する肌にアプローチし、乾燥などの外部環境に左右されない、すべすべとなめらかな透明感あふれる肌へ導く。シリーズには、より早く透明感を実感できる「効能タイプ」と、肌に優しい低刺激処方の「フリータイプ」の2タイプを用意した。透明感を加速させる「効能タイプ」「効能タイプ」は、独自成分「ITOWA」に加え、透明感を阻害する原因となっている皮脂の酸化にアプローチする「クラリティブースト成分」を共通配合。透明感をより一層加速させる。香りは、雪肌精を象徴するモダンフローラルに、ハーブとウッディを加えることで、清涼感と安らぎをプラス。地球をイメージした瑠璃色のパッケージも特徴だ。ラインナップは、化粧水、乳液、 美容ジェルクリーム、クレンジング、洗顔石けんの5種類を取り揃える。ナチュラル ドリップ(化粧水)スターアイテムである化粧水「ナチュラル ドリップ」は、まろやかなとろみのある優しいタッチが特徴。手に取るとエッセンスのようにとろんとしているが、肌にのせると吸い込まれるようにぐんぐんと浸透し、べたつき・かさつきのない、みずみずしい透明肌を叶える。スムージング ミルク(乳液)「スムージング ミルク」は、柔らかくすべすべとした素肌を叶える乳液。軽やかなつけ心地でスッと消えるように角質深くまで浸透し、べたつくことなくうるおいバリアをキープしてくれる。ハイドレイティング ジェル(美容ジェルクリーム)「ハイドレイティング ジェル」は、ぷるんと弾けるジェルが透明感あふれるなめらかな肌を叶えてくれるクリーム。肌にのせるとうるおいが弾け、みずみずしくのび広がり、うるおいを角質層まで届けながら、ラッピングして閉じ込めてくれる。ミルク クレンザー(クレンジング)ソフトスクラブ配合の「ミルク クレンザー」は、メイクやくすみ、毛穴の奥に入り込んだ汚れまで、すっきりオフ。乳液でケアするような感覚で肌を優しくほぐしながら、負担を感じることなくメイクや汚れを落としてくれる。フェイシャル ソープ(洗顔石けん)「フェイシャル ソープ」は、うるおいをたっぷりと抱えた豊かな泡で、くすみ、毛穴汚れまで包んで洗い流してくれる洗顔石けん。透明感、汚れ落ち、優しさのベストバランスを実現した。肌にやさしい低刺激処方「フリータイプ」「フリータイプ」は、肌にやさしい使い心地を実現した無香料の低刺激タイプ。優しくピュアなタッチで、毛穴の目立たないキメ細やかな肌へ導く。雪をイメージしたけがれのない白雪色のパッケージも美しい。化粧水、乳液、クリーム、クレンジング、泡洗顔の5種類をラインナップ。ピュア コンク(化粧水)メインアイテムの化粧水「ピュア コンク」は、マイルドなテクスチャーで肌になじむ化粧水。たっぷりのうるおいで肌を満たして、透明感あふれるすべすべの肌へと導く。リファイニング ミルク(乳液)「リファイニング ミルク」は、しっとりとした優しいつけ心地で、ふっくらとして、みずみずしく艶めく肌を叶えてくれる乳液。べたつくことなく角質深くへスッと浸透し、うるおいをしっかりと閉じ込める。ウォーター シールド クリーム(クリーム)「ウォーター シールド クリーム」は、みずみずしいテクスチャーで、肌にうるおいを与えてくれるクリーム。クリアなクリームが肌を包み込むようにしてベールを形成し、うるおいべリアをキープする。クレンジング ジェル(クレンジング)「クレンジング ジェル」は、みずみずしさとクッション性を備えたなめらかなジェルで、肌に負担をかけることなくメイクやくすみ、毛穴汚れをオフ。クレンジング時の過剰な摩擦による肌負担を軽減し、肌に優しい使用感と、クレンジングオイルのような落ちの良さを実現した。メイク汚れを感じ取るとカプセルからオイルが弾けだし、毛穴の奥に詰まりがちな汚れまでも溶かし出す。ジェントル ウォッシュ(泡洗顔)「ジェントル ウォッシュ」は、メレンゲのようにふわふわもちもち泡が、ワンプッシュでできあがる洗顔料。キメの細やかさとクッション性を備えた豊かな泡が、くすみや毛穴汚れをすっきりと洗い流し、透明感のあるまっさらな肌へ導く。“雫”モチーフのパッケージパッケージのシルエットはいずれも、地球が作り出す雫をイメージしたミニマルなデザインが特徴。スキンケアアイテムを納めるボックスには、日本でのリサイクル率が90%以上と言われる段ボール素材を採用するなど、サスティナブルなデザインにこだわっている。【詳細】雪肌精 新スキンケアシリーズ「クリアウェルネス」発売日:2020年9月16日(水)<効能タイプ>・雪肌精 クリアウェルネスナチュラル ドリップ 200mL 3,600円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネススムージング ミルク 140mL 3,800円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスハイドレイティング ジェル 90g 3,800円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスミルク クレンザー 140g 2,300円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスフェイシャル ソープ 100g 2,100円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスナチュラル ドリップキット 3,600円+税(編集部調べ)セット内容:ナチュラル ドリップ本品(200mL)+スムージング ミルクミニサイズ(35mL)<フリータイプ>・雪肌精 クリアウェルネスピュア コンク 200mL 3,400円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスリファイニング ミルク 140mL 3,600円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスウォーター シールド クリーム 40g 3,800円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスクレンジング ジェル 140g 2,100円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスジェントル ウォッシュ 160mL 1,900円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスピュア コンク キット 3,400円+税(編集部調べ)セット内容:ピュア コンク本品(200mL)+リファイニング ミルクミニサイズ(35mL)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2020年06月29日雪肌精の最高峰シリーズが生まれ変わってパワーアップ。「雪肌精 みやび」の「アルティメイト ライン」から、2020年3月1日(日)より、新作スキンケアアイテムが発売される。雪肌精の最上級ラインがリニューアル雪肌精の最高峰シリーズ「雪肌精 MYV」が「雪肌精 みやび」にロゴを刷新。それに伴い最上級ラインが「アルティメイト ライン」へとリニューアルし、上品な光を宿す“粉雪”のような透明感を叶える新作スキンケアアイテムを発売する。「アルティメイト ライン」で展開されるのは、化粧水、乳液、クリーム、日中美容、クレンジング クリーム、洗顔料の6種類。いずれも雪肌精が長年追及し続けてきたハトムギをはじめとする和漢植物を配合しているのが特徴だ。どのアイテムにも、ビタミンCを豊富に含む、ハトムギ発酵液とトゲナシエキスを組み合わせた新開発の「ハトムギR2」を配合。表皮から真皮まであらゆる部位にアプローチし、抗酸化効果やターンオーバー促進、メラニン生成抑制効果をもたらしてくれる。美容液のような感触の化粧水美容液のようにリッチでなめらかな感触の「アルティメイト ローション」は、ハトムギの力で透明感を呼び覚まし、肌の内側から生命感がみなぎるような輝きをもたらしてくれる化粧水。うるおい導入成分を配合しているため、美容成分を角質深くまで瞬時に浸透させ、角質細胞ひとつひとつをうるおいで満たす。肌をふっくら整えるジェル状乳液「アルティメイト エマルジョン」は、ジェルが肌の上でみずみずしく弾けて肌深くまで浸透し、乾燥から守ってくれるジェルベースの乳液。マカデミアナッツ油を贅沢に配合しているため、角質深くまでほぐされたような柔軟効果をもたらし、肌にふっくらとしたハリや自然なつやを与えてくれる。翌朝までうるおいをキープしてくれるクリーム角質奥から透明感や弾力感を目覚めさせ、翌朝、輝きに満ちた肌を叶えてくれるのが「アルティメイト クリーム」。肌の上になめらかにのびて、溶け込むようになじみ、うるおいをキープしてくれる。紫外線や乾燥から守る日中美容液「アルティメイト デイ エッセンス」は、紫外線や乾燥など日中の環境ダメージから肌を守ってくれる日中美容液。肌にのせるとべたつくことなくサラサラに仕上がり、肌あれ、乾燥を防いですこやかな肌へと導く。メイクや汚れをスムーズにオフするクレンジング クリームメイクオフもスキンケアの重要なステップの一つ。「アルティメイト クレンジング クリーム」は、毛穴やキメの奥まで届き、メイクや汚れをスムーズにオフすると同時に、明るさのある肌を叶える。なめらか泡で透明感あふれる肌へ導く洗顔料洗顔料の「アルティメイト フェイシャル ウォッシュ」は、なめらかな泡で、肌に必要なうるおいを取り除きすぎることなく、古い角質や皮脂などの老廃物、汚れを洗い流してくれる。なおボトルやパッケージのデザインも一新。“引き算の美学”を追求したというパッケージデザインは、ミニマルなフォルムと、日本最古の染料の1つである藍色が特徴だ。また伝統的な工法から生まれた、和の趣を感じる槌目(つちめ)模様をあしらうことで、ひらひらと舞う雪を表現している。【詳細】雪肌精 みやび スキンケアアイテム発売日:2020年3月1日(日)・雪肌精 みやびアルティメイト ローション 200mL 10,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト エマルジョン 140mL 10,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト クリーム 50g 20,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト デイ エッセンス 30mL 7,000円+税(編集部調べ) SPF30/PA+++・雪肌精 みやびアルティメイト クレンジング クリーム 130g 5,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト フェイシャル ウォッシュ 200mL 5,000円+税(編集部調べ)【問い合わせ】コーセーTEL:0120-526-311
2020年03月06日殺陣やアクションを中心に新しいジャンルの舞台演劇を追求している「30-DELUX(サーティーデラックス)」と、愛知県を中心に活動する応援合戦チーム「青春応援団 我無沙羅(ガムシャラ)」他、複数のアーティストがコラボレーションする舞台『デラ・ガムシャラ2020~僕らのアオハル日記~』が2月11日(火・祝)、日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(名古屋市中区)で上演される。【チケット情報はこちら】2017年7月にフランスで行われたJAPAN EXPOで出会って意気投合した30-DELUXと青春応援団 我無沙羅は、2019年1月に初めてコラボレーションした舞台『デラ・ガムシャラ』を上演。その公演について30-DELUXの田中精は「ふたつの団体の魅力をトークを交えながら展開して、イベント的な要素が強かった」と語っているが、今回は高校を舞台にした青春ストーリーを軸にしており「前回とは随分と見え方が変わると思う」と話す。今回は、ふたつの団体のほか、米ニューヨークのアポロシアターにゲスト出演を果たした実力派アニメーションダンスチーム「タイムマシーン名古屋(544 6th Ave.)」、黄帝心仙人がプロデュースする謎のナース軍団「オシリーズ(O series)」、2010年に結成された東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」の弟分「BOYS AND MEN 研究生関西」より内海太一、岡大和のふたりが出演。殺陣、アクション、芝居、応援合戦、ダンスが融合する舞台になりそうだ。中村悠希(30-DELUX)は「我無沙羅さんのパフォーマンスに圧倒され、刺激を受けた。僕達も見せつけてやろうと燃えた」と前回を振り返りつつ、「今回は特にお芝居を見てほしい。熱いものを本番にぶつけられたら」と話す。また、村瀬文宣(同)は「いろいろな団体がいて、タイトルだけ見るとよく分からないかもしれないが、楽しんでいただけるものになる自信があるので、とにかく劇場に来てほしい」今回初出演する、内海(BOYS AND MEN 研究生関西)は「ゲストといえども、中心的な役割をやらせていただく。周りに埋もれないように、むしろ僕らが引っ張っていくぐらいの勢いでいきたい」と意気込み、岡(同)は「僕たちがいつもやっていないようなことに挑戦させていただくので、どれだけこの舞台で爪痕を残せるか。1日限りの舞台だが、お客さんからもう1度見たいと思ってもらえるような姿を見せたい」と語った。構成・演出を担当する30-DELUXの田中は「テーマは青春(アオハル)。若い人たちの輝きを感じ取ってほしい気持ちもあるが、僕たち大人もいくつになっても青春を感じられるということを伝えたい」と話した。公演は昼の部(12時開演)、夕方の部(17時開演)の2回公演。チケット発売中。取材・文:五月女菜穂
2020年02月04日「肌美精」から新スキンケアシリーズ発売クラシエホームプロダクツ株式会社は、スキンケアブランド「肌美精」から、新スキンケアシリーズを2020年3月9日に発売する。今回発売する製品は、化粧水4種と、乳液1種、オールインワンジェル2種だ。同シリーズ全品に「ビワの葉エキス」などを含む「美肌キメ成分Ex」を配合。美肌のベースとなる肌のキメを整える。乳液は、4種全ての化粧水と相性がよく、コクのある使用感で肌にうるおいを閉じ込める「うるおい乳液」だ。保湿成分「イソフラボン含有ダイズエキス」と「ミツロウ」を配合。肌なじみがよく、1日中うるおいをキープし、キメの整った美肌へ導く。オールインワンジェルは、メラミンの生成を抑える「薬用美白オールインワンジェル」と、たっぷりのうるおいが持続する「保湿オールインワンジェル」だ。どちらも5つの機能(化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック)が1つになったオールインワンで、これ1つで洗顔後の手入れが完了する。大人の悩みに対応した4種の化粧水化粧水は、肌あれをケアする「薬用整肌化粧水」(緑茶エキス)、シミをケアする「薬用美白化粧水」(ユキノシタエキス)、乾燥をケアする「保湿化粧水」(米エキス)、ハリつやを与える「ハリつや化粧水」(ザクロエキス)の4種だ。それぞれの悩みに適した4種の「和植物エキス」を配合。また、浸透力が高く、有効成分を角質層までしっかり届ける。アルコールフリー、無香料、無着色で肌に優しい処方でたっぷり使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリース
2020年01月19日俳優の田中圭が1月10日放送のNHK「あさイチ」プレミアムトークに登場。田中さんから「主役をやりたい」と直訴された事務所の社長が送った“アドバイス”や、田中さんの亡くなった母への想いに多くの視聴者から感動の声が寄せられている。トークは審査員を務めた昨年の紅白の話題からはじまり、昨年放送の「おっさんずラブ-in the sky-」で共演した千葉雄大や、大ヒット作となった「あなたの番です」のプロデューサーがVTRで登場。続いて田中さんの所属事務所社長である山本又一朗氏がVTR出演。ある日田中さんから「僕は主役をやりたいです」と“直訴”された際、「台本のエサになるな。どう演じるかはお前のものだ。ドラマを通して自分を売りなさい」とアドバイスを送ったこと。山本氏も「教わるところがあるぐらい演劇に対する知識」があったという田中さんの母とのエピソードが語られる。幼少期、たくさんの習い事をしていたという田中さん。そのなかで続いたものがバスケットボールで、バスケに集中するために中高一貫校に入学したもののケガをして、中3の受験期に一貫校のため勉強するでもなく、バスケをするわけでもなく、ちょっと“やさぐれた”という。そんな時期に母親がオーディションに応募したことが俳優への道を歩むきっかけだったそうで、田中さんはそんな母親に対し「ずっと反抗期」だったと回想。俳優になってからも“自分の作品にダメ出しの電話”をしてきた母に言い返すなど“反抗期”は続いたというが、その後は純粋にストーリーを楽しんでもらえるようになって、それがうれしかったと思い返し、「母が亡くなってから、母が見たかった自分の光景を見せられてないのが心残りではあるんですけど、その分天国に届くように頑張ろうと思っている」といまは亡き母への想いを語る田中さんの姿を見ていた視聴者からは「社長さんのお話聞けてよかった」「社長さんの話に泣く」といった声や、「社長にも食ってかかる気持ちで負けない田中圭母は凄い」「子供の習い事って意外と難事業だから母のエネルギーだけで押し進めるのは大変なんだよー。圭くんのお母さんはすごい」「社長もお母さんもすごい。初めて聞けた話だった」など感動の声が上がる。そんな田中さんは主演最新作『mellow』で花屋の店主を演じている。母が亡くなった際に花束を選んだことがきっかけで花に興味を持ったという田中さんが“母との縁”を感じたという同作への出演。独身で彼女なし、恋人は花という花屋の店長・夏目誠一を田中さんが演じ、ともさかりえ、岡崎紗絵らも共演する。『mellow』は2020年1月17日(金)より全国にて公開。(笠緒)
2020年01月10日9種類のマスクとフォトスタンドになるパッケージ2019年10月15日、クラシエホームプロダクツは、同社が展開する基礎化粧品ブランド『肌美精』より、同ブランドの全種類のマスクを試すことができる「肌美精 マスク9種コンプロートセット」を数量限定で発売する。各マスクには、それぞれメッセージが書かれた風景写真がデザインされたオリジナル台紙が付いている。空、夕焼け、ネコ、コーヒーとなどがデザインされたこれら台紙は、フォトフレーム風ギフトボックスになっているパッケージに入れて、部屋に飾ることができる。肌のキメを整える同セットに入っているマスクは、「うるおい浸透マスク」より4種類、「超浸透3Dマスク」より3種類、「3D濃厚プレミアムマスク」より2種類だ。同ブランドが独自で開発した整肌成分美肌キメ成分Exと、浸透促進成分がそれぞれのマスクに配合されており、美容成分を肌に素早く浸透させて、肌のキメを整えてくれる。また、3Dマスクは、顔の凹凸に密着する立体形状のため、すき間のできやすい小鼻や顎下までしっかりと密着する。「3D濃厚プレミアムマスク」シリーズは、保湿に特にこだわった製品だ。アルガンオイルなどの3種の保湿美容オイルが、角質層まで浸透するマイクロサイズになって配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース
2019年09月26日スフレパンケーキ専門店「フリッパーズ(FLIPPER’S)」は、コーセーの新商品「雪肌精 エッセンシャル スフレ」とのコラボレーションメニューを2019年9月10日(火)より発売する。フリッパーズの新作は、ブランド初となるスキンケアブランドとのコラボレーション。「雪肌精」より、新たに発売される美容乳液「エッセンシャル スフレ」をイメージした“真っ白ふわふわな”パンケーキ「雪肌精 × 奇跡のパンケーキ」を用意した。「雪肌精 × 奇跡のパンケーキ」には、黄身の白い希少な卵を使用し、ふんわりと焼き上げた生地に、「雪肌精 エッセンシャル スフレ」のテクスチャーのように滑らかなミルククリームを雪に見立ててトッピングした。パンケーキの中からは、柔らかなピンクのストロベリーチーズソースが溢れ出す。また、テイクアウト専門店「フリッパーズ スタンド(FLIPPER’S STAND)」では、ブランド初となるスフレチーズケーキをのせた「雪肌精 × スフレパンケーキプリン フロマージュスフレ」を発売。ほんのりキルシュが香るミルクプリンの上に、北海道産クリームチーズと牛乳を使用したスフレチーズケーキをのせ、ストロベリーソースをサンドした。上品な口どけが味わえる一品に仕上がっている。【詳細】■雪肌精× 奇跡のパンケーキ 1,200円+税展開期間: 2019年9月10日(火)~10月20日(日)展開店舗: フリッパーズ全店■雪肌精×スフレパンケーキプリンフロマージュスフレ 580円+税展開期間: 2019年9月10日(火)~10月20日(日)展開店舗: フリッパーズ スタンド全店
2019年09月07日雪肌精 MYVより、"黄金睡眠マスク"「アクティライズ ゴールデン スリーピング マスク」が、2019年10月1日(火)に登場する。雪肌精 MYV「アクティライズ ゴールデン スリーピング マスク」は、和漢エキスなどを贅沢に配合した"黄金"の睡眠マスク。金沢産の高純度金箔を配合した金箔入りジェルを塗布して眠れば、翌朝深く眠った後のような生きいきとした印象に。睡眠に大きな影響を受ける肌の表皮細胞を、和漢成分で活性化させ、ダメージから守りながら保湿力を高める。そこに、肌にぴったりと密着する薄い金箔で自然なツヤを与え、保湿効果と復元性のあるゲルでうるおいとハリ感をプラス。香りは、柚子やキンモクセイを合わせたリラックスハーバルフローラルの香り。週に2~3回、睡眠前のお手入れの仕上げとして使用し、翌朝洗い流せばOK。睡眠不足の影響が肌に現れる前に、定期的なケアで取り入れれば、生命感と透明感のある肌を演出できる。【詳細】雪肌精 MYV 「アクティライズ ゴールデン スリーピング マスク」100g発売日:2019年10月1日(火)価格:5,000円+税(編集部調べ)【問い合わせ】コーセーTEL:0120-526-311
2019年08月30日雪肌精より、ベタつかない美容乳液「エッセンシャル スフレ」が、2019年9月16日(月)に登場する。乳液を使用しない理由の1つの"ベタつき"。それをなくそうと作られたのが、雪肌精の新作「エッセンシャル スフレ」だ。水分と油分を2層のオイルで閉じ込める乳液効果と、角層深くまでうるおいを届け、乾燥をケアする美容液効果を合わせた。2つの効果で、どんな肌状態でもうるおいを届け、長時間うるおいをキープして逃さない。内側はもっちり、スフレのようにうるおいに満ちているのに、肌表面はベタつかない。使い方は、化粧水の後に、手のひらなら1~2ポンプ、コットンなら3ポンプ程度の量を肌に優しくなじませればOK。使った瞬間からいきいきとした明るさを感じられ、毎日使い続けることで、和漢植物エキスが肌のうるおいバランスを整え、くすみのない透明感ある肌に。モダンフローラルのやさしい香りで肌を包み、やみつきになる"ふわサラ"感触のスフレ肌へ導いていく。【詳細】雪肌精「エッセンシャル スフレ」140mL発売日:2019年9月16日(月)価格:3,800円+税(編集部調べ)【問い合わせ】コーセーTEL:0120-526-311
2019年08月29日女優の田中麗奈(39)が第1子を妊娠していると8月26日に発表した。田中は現在妊娠7カ月で、出産は年内を予定しているという。各メディアによると田中は所属事務所を通じてファックスを送付し、「私事で大変恐縮ではありますが、この度新しい命を授かりました事をご報告させて頂きます」「今はお腹の中で日々育っていく我が子をとても愛しく感じています」と報告。「今後共、温かく見守って頂けたら幸いです。よろしくお願い申し上げます」と結んだという。「田中さんは98年3月にサントリーのジュース『なっちゃん』の初代CMキャラクターを務め、大注目を集めました。98年10月の映画『がんばっていきまっしょい』で女優デビューして以降、04年2月の宮藤官九郎さん(49)が脚本を務めた映画『ドラッグストア・ガール』や藤沢周平さん(享年69)の小説を原作にした08年5月の『山桜』といった作品で主演を務めました。また大河ドラマでは12年の『平清盛』や15年の『花燃ゆ』に出演。いまや実力派女優としてその才能が開花しています」(映画関係者)16年2月、5歳年上の男性医師と結婚した田中。1年後の17年2月から放映された遠藤周作さん(享年73)原作のドラマ「真昼の悪魔」(フジテレビ系)では主演を務め、悪女の役を演じた。その鬼気迫る演技は「なっちゃん」でのデビュー当時を覆すものだったため、SNSを中心に大きな話題を呼んだ。また田中は17年8月に公開された「幼な子われらに生まれ」で、夫に依存する主婦を演じた。同作は田中にとって結婚後初めての出演映画。同年9月、本誌に登場しプライベートでも妻となったことで「家族がある温度感みたいなものを、今、体に浸透させてる感じなのかな」と演技に変化が出てきたと語っていた。同作の名演ぶりが高く評価され、同年11月には第41回山路ふみ子映画賞の女優賞を受賞している。「以降も18年1月のドラマ『時空超越ドラマ&ドキュメント 美子伝説』(NHK BSプレミアム)では美子皇后の役を、さらに時代小説を原作にした18年10月からのドラマ『ぬけまいる~女三人伊勢参り』(NHK総合)では小物問屋の女主人を演じました。時代背景も異なるなかで多様なキャラクターを演じており、その表現にますます磨きがかかっています」(前出・映画関係者)新たな家族が増えることで、さらに演技の幅が広がりそうだ。
2019年08月26日田中圭(35)が週刊誌「anan」の「SEX特集」に登場すると8月2日に発表された。今月7日に発売されるもので、その色気と肉体美で魅了する田中にネットでは嬉しい悲鳴が上がっている。先行公開された表紙で、金髪の女性に肩が抱かれている田中。各メディアによると“ずぶ濡れのシャワーシーン”もあり、鍛え上げられた肉体のセクシーさを披露しているという。また田中は「ベッドでの撮影は、役者スイッチが完全に入りました」といったコメントや、「恋人同士にとって、SEXが圧倒的に大事なコミュニケーションであることは間違いない。ふたりで、しあわせになれる時間を一緒に作り上げていく行為だと感じます」と持論を展開しているという。これまで97年の椎名桔平(55)や98年の木村拓哉(46)、09年の向井理や(37)14年の松坂桃李(30)といった時代を代表する数々の色男たちが彩ってきた同特集。ネットでは田中の登場に興奮冷めやらない声が上がっている。《圭くんが35歳、二児の子持ちが!!an・an様!ありがとうございまーーーす》《今起きて知りました……… 起きてすぐ死亡案件です…… anan、表紙、圭くん もうこれだけでお分かりですね? 次の表紙、anan、圭くん、夏のanan……… 起きてすぐ知る案件じゃない…… 興奮して文字打てない》《これ、本屋で並んで大丈夫なやつなん???!!!!?????!!!》
2019年08月02日WOWOWの連続ドラマ『アフロ田中』で、アフロヘアの主人公・田中広を演じた賀来賢人さんに、見どころや撮影現場での様子を伺いました。「ピュアな田中を真面目に演じれば面白くなると思えたんです」「ドラマの撮影の最中は、街でアフロの方を見かけると、つい目で追っちゃってましたよね。なかなかいないだけに仲間意識を感じて(笑)」そう語るのは、WOWOWの連続ドラマ『アフロ田中』で、アフロヘアの主人公・田中広を演じた賀来賢人さん。賀来さんといえば、昨年の秋クールに放送されたドラマ『今日から俺は!!』での金髪ヤンキー・三橋役も話題になったばかりだ。「漫画原作を実写化するからには、そこに意味がなきゃいけないと思っています。もともと原作のファンがいて、その方々のイメージが出来上がっているものだけに、イメージにいい塩梅で寄り添いながら、原作とはまた別の面白さを出せるかが重要な気がして。台本を読んだ時、生身の人間がやることで、田中や登場人物たちの感情がよりリアルに伝わる気がしたし、田中のピュアさを真面目に演じれば面白くなるんじゃないかって思えたんですよね」原作は、田中の高校時代から始まり、中退や就職、結婚まで続く長いシリーズ。今回のドラマでは、東京のトンネル工事会社に入社したばかりの彼の、同僚たちとの情けなくも賑やかな日々と恋模様とが描かれる。「世の中のほとんどの男子が、田中みたいな時期を経てきているんじゃないかと思うんですよね。女の子と付き合いたいけれど、なかなか出会いがなく悶々として、男同士でああでもないこうでもないとしゃべって。僕も男子校だったんで共感する部分が多くて、演じながらも心の中で頑張れって田中を応援してました」撮影現場は、「学生時代の部活みたいな雰囲気でした」と笑う。「気づけば撮影中、同僚役の松尾諭さんと小澤征悦さんと僕と白石隼也くんの4人でしょっちゅう一緒にいて、ペチャクチャしゃべっていました。松尾さんと小澤さんが現場を引っ張ってくださって、僕と隼ちゃんが末っ子みたいな感じで、ずっとキャッキャしてましたね(笑)」バカバカしいことに真剣に悩み、時に大きく空回り。そんな情けないけれど真っすぐな田中の姿が可愛らしくて大笑いできるコメディだ。「面白くやろうというより、いかに真面目に一生懸命に想いを込めて動くかを大事に演じました。それが一番面白さが伝わると思ったんです」近年、コメディ俳優として注目される存在になっている賀来さん。「福田(雄一)さんの存在が大きいですね。シリアスもコメディも、どっちつかずでいた僕に、『とりあえずコメディを極めてみろ』って言ってくださったんです。確かにその時、周りに笑いに軸足を置いている同世代があまりいなかったので、これを強みにしようと決めて、コメディ推しでやってきての今、です。福田さん以外にも、舞台で共演した池田成志さんや古田新太さんに相当鍛えられましたね。『つまんねー』から始まって、もっとこうしろとアドバイスされ実践するうち、少しずつ感覚がわかってきた感じ。先輩方から教えていただいた技と盗んだ技のストックに助けられています」『アフロ田中』会社の先輩の鈴木(小澤)は、田中の入社祝いに合コンをセッティングするが…。監督/石田雄介原作/のりつけ雅春出演/賀来賢人、小澤征悦、夏帆ほか7月5日(金)から毎週金曜0:00~WOWOWプライムにて放送。©のりつけ雅春/小学館©2019 WOWOWかく・けんと1989年7月3日生まれ。東京都出身。7月5日開幕の舞台『恋のヴェネチア狂騒曲』に出演。10月11日には『最高の人生の見つけ方』、来年には『AI崩壊』と、出演映画の公開が控えている。※『anan』2019年7月10日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・坂上真一(白山事務所)ヘア&メイク・HORI(BE NATURAL)インタビュー、文・望月リサ(by anan編集部)
2019年07月04日雪肌精の新美容液エッセンシャル スフレ発売スキンケアブランド雪肌精の美容乳液「エッセンシャル スフレ」が株式会社コーセーから発売される。日本国内では2019年9月16日ドラッグストアをはじめ、全国の量販店で発売。また、アジアを中心とした海外では2019年10月1日から販売が開始される。中国では2019年11月1日に発売が決定しており、世界各地で愛される商品になることが期待される。エッセンシャル スフレの効果と特徴株式会社コーセーの調査によると、乳液の使用者の中には不快なべたつきから乳液の使用をためらい、より肌への浸透感かある乳液を求める消費者が多いという。今回発売される「エッセンシャル スフレ」は使用後のべたつきを感じさせないさらっとした手ざわりと、優れた浸透力で保湿。乳液でありながら美容液効果も持ち合わせている商品となっている。和漢植物エキスの配合により肌のトーンを明るくし、ふわりとした肌に変化させ、みずみずしい肌へと導く効果がある。白く丸みのある容器は「エッセンシャル スフレ」の美容効果を連想させる明るくふんわりとしたデザインとなっており、思わず手に取りたくなるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2019年06月29日1年に1度だけの限定販売雪肌精よりプレシャススノーIIIが2019年5月16日から限定販売した。2019年度版の同製品はSPF15 PA+で、紫外線から肌を守りシミ・ソバカスを防ぎオールシーズンで使用可能だ。ベースメイクの最後の仕上げや、パッケージも美しいので外出先での化粧直しにぴったり。極上の肌あたりのしっとりやわらかなパフで、コンパクトに内蔵できる薄型になっている。汗プルーフ成分を配合テカリやくずれを防ぐ皮脂キャッチ成分と、汗をはじく汗プルーフ成分を配合しており、くすみのない美しい仕上がりが続くのがポイント。皮脂キャッチ成分が過剰な皮脂をしっかり吸収して固化し、汗プルーフ成分が汗をはじくことで、テカリを防止しながらサラサラな質感をキープする。さらに、粉雪ダイヤモンドパウダーは皮脂に濡れてもくすみにくく、つけたての明るさと透明感を持続してくれるのだ。しっとりなめらかな上質なタッチしっとり感を感じるやわらかな粉をメインに使用。ハトムギ発酵エキスなど美容剤をまぜこみ透明感を追及している。パウダーなのに、まるで雪肌精からつくりだしたようなしっとりとなめらかな極上のつけ心地だ。キメ細かく繊細なパウダーが、肌にのせた瞬間から溶け込むようになじむ。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪肌精ニュースリリース
2019年05月20日田中圭(34)のムック本「銭湯と和菓子と田中圭(仮)」が、発売前の段階で重版が決定したと発表された。3月29日に発売される同書。8日にリリースを告知したところ予約が殺到したため、今回の重版にいたったという。同書は雑誌「SODA」での同名連載をまとめたもの。銭湯と和菓子が大好きだという田中が各地を巡り、それぞれの名店を紹介してきた。田中といえば近年、重版が相次いでいる。大ヒットとなったドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)が最終回を迎えた昨年6月以降、16年3月に発売した写真集「R」や自身が表紙を務めた17年3月のムック本「SODA特別編集『銭湯男子。』」が重版に。今回もまた“田中圭無双”に拍車がかかったようだ。「『銭湯と和菓子と田中圭(仮)』では銭湯で見せる田中さん自慢の肉体美はもちろん、大好物の和菓子を食べている姿を楽しむことができます。田中さんは現在出演している『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー“ゴチバトル”での、食べ物を頬張る姿がファンに大好評なんです。今回はファンのツボを心得た企画力に加え、予約特典も豊富。そのため思わず『買わなきゃ!』とファンは駆り立てられたようです」(出版関係者)出版業界でも無敵の田中。Twitterでは今回の重版を喜ぶ声が上がっている。《また発売前に重版決定?!圭くん凄い!!凄い!!》《きましたねー重版!昨年からこの言葉、田中圭とセットで何度目にしたことか!発売楽しみだなー!》《今年も誌面で天下獲り続けてて 単純に嬉しい……まだイケるね……フフフ》次はどんな記録を作るだろうか。
2019年03月16日「がんを患っていたお母さんの容態が急変して、田中さんが病院に駆けつけました。しかし、意識はあってももう話すことすらできない状態だったそうです。田中さんはお母さんの手を握り締めて、『俺、役者として絶対に成功するから』と涙ながらに誓ったといいます」(田中をよく知る舞台関係者)ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で、18年最もブレークした、俳優の田中圭(34)。期待されていた映画化も決定し、各局のバラエティにも引っ張りだこの人気ぶりだ。だが、そんな華々しい活躍のカゲで、最愛の母が今年の1月15日にがんで急逝していた――。「お母さんのがんが発覚したのは17年の夏。検査結果が出たときはすでにステージが進行していたそうですが、根治を目指して前向きに治療を始めました。お母さんはがんと思えないくらい元気で、お正月も好物の中トロとカニをたくさん食べていたとか。それが医者も驚くほどいきなり容体が急変してしまって……」(田中の知人)もうすぐ一周忌を迎える最近になって、田中は雑誌のインタビューで母の死をこう振り返っている。《今年のはじめに母は他界したので、残念ながら母に『おっさんずラブ』を見てはもらえませんでした》(『東京カレンダー』11月21日発売号)前出の舞台関係者はこう語る。「ファン限定公開のブログではお母さんが亡くなったことを報告したものの、田中さんはこの1年間あえて公言しなかったんです。今年は仕事に邁進すると決めた以上、変に同情されたり色眼鏡で見られたりすることを避けたかったのかもしれません。ただ、一周忌も近くなり、自身の人生の転機ともなった18年を総括するうえで、語らずにはいられなかったのだと思います」父もきょうだいもおらず、母一人子一人の母子家庭で育った田中。俳優の道に導いてくれたのも、ほかならぬ母だった――。「中学3年生のころにお母さんがオーディションに応募したんです。『母子家庭という理由で息子に悲しい思いはさせない』というのが、お母さんのモットー。田中さんの出身中学・高校は有名私立で、学費も年間80万円近くかかるのですが、お母さんは必死に仕事をして通わせたといいます。田中さんは『今の俺があるのは全部母ちゃんのおかげ。母子家庭で嫌な思いをしたことは一度もない』といつも感謝していましたね」(前出・知人)そんな一心同体だった母を突然失ってしまったショックはいかばかりか――。家族問題評論家の池内ひろ美さんはこう分析する。「シングル家庭の場合、『子どもには順風満帆な人生を送ってほしい』と、親が過剰な期待をかけてしまいがち。それで親子関係がギクシャクしてしまうことも多いのですが、お母さんが亡くなったときの田中さんの対応を聞くと、親子でいい距離感を保っていたことがわかります。だからこそお母さんの死にただ打ちひしがれるのではなく、辛い経験をバネに俳優として躍進できたのだと思います」涙を隠して、必死で生き抜いた18年。その原動力となったのが、愛妻(35)と2人の娘たちだ。「お母さんが亡くなったことで、田中さんはいままで以上に家族との時間を大切にするようになりました。年末年始も多忙なスケジュールで、次に休みを取れるのは3月中旬から末までと聞いています。その少ない休みを家族サービスにあてようと今から計画を立てているそうです」(前出・知人)前出のインタビューで、《今年の僕の状態を誰よりも願っていてくれたのが母ちゃんだったから、母ちゃんのためにも後悔しない人生を送らないと》と語っていた田中。「ずっと2人」だった母との記憶が、これからも田中を鼓舞してくれることだろう――。
2018年12月18日田中圭(34)主演による「田中圭24時間テレビ」(AbemaTV)が12月15日から16日にかけて放送。同番組で田中は、映画「カメラを止めるな」に出演したどんぐり(58)とのキスを披露し話題を呼んでいる。同番組はドラマ「くちびるWANTED」を24時間生放送で収録し、作りあげていくという挑戦的な作品。ドラマのストーリーは「田中圭とキスした女性に1億円」という情報が拡散されたことで、田中の唇があらゆる女性から狙われるというものだ。2人のキスシーンは、どんぐりが「1億円でアンタの唇買うわ。記念にキスしてもらえますか?なんちゃってね!」と叫んだことがキッカケ。「こんなもんいらねえよ!」と怒った田中は、どんぐりの顔を力強く両手で引き寄せると勢いよくキスした。Twitterでは、その強引なキスを喜ぶ声が上がっている。《田中圭のがっつりのキス マジでカッコ良かった》《キレて声がワントーン低くなって真顔でキスするの最高にどストライクで自分の新たな境地を開拓してしまった》《怒った田中圭からの強引なキスは大好物です》また「田中圭24時間テレビ」は映画「カメラを止めるな」でおなじみの上田慎一郎(34)が監督を務めている。さらに生放送でドラマを作り上げていくというスタイルや、どんぐりを筆頭に「カメ止め」俳優陣の出演もあったことから「カメ止め」ファンからも同ドラマは支持されていた。《いろんな俳優さんの素の部分見れて楽しかった カメ止め的なドラマ、面白かったわ!》《カメ止め要素も強くてまったく飽きなかった》《圭くんも「ポン!」やってたしポン!のご本人も登場!カメ止め見といてよかった》「『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)でスターダムを駆け上がった田中さんと、興行収入30億円を記録した『カメラを止めるな』。まさに『18年だからこそ!』という2組の共演は、たくさんの視聴者を惹きつけました」(テレビ局関係者)各スポーツ紙によると「田中圭24時間テレビ」の放送終了後、囲み取材に田中は登場。「実はチューしたかったゲストは?」との質問に、「それはもう、どんぐりさんです」と明かしたというが――。またキスでの共演もあるかもしれない!
2018年12月17日俳優・田中圭が24時間生出演する「AbemaTV」の特別番組「田中圭24時間テレビ」が12月15日(土)に放送。この度、24時間の生放送内で共にドラマづくりに挑戦する第1弾キャストとして今田耕司、川栄李奈、山田裕貴、吉田鋼太郎、吉田羊という豪華な顔ぶれが決定した。本作は「AbemaTV」史上初、田中さんが本人役として出演し、24時間の生放送の間に様々な方をゲストに迎えながら1本のドラマをつくりあげていく“24時間耐久ドラマ制作”番組。企画・演出を手掛けるのは「芸人交換日記」「僕だってヒーローになりたかった」など、過去に田中さん主演の舞台を一緒に作り上げてきた放送作家の鈴木おさむ。さらにドラマ部分では、鈴木氏とともに「海月姫」「東京タラレバ娘」の漫画家・東村アキコが共同脚本を担当。今回、そのドラマに参加する第1弾キャストが発表された。■ドラマ「くちびるウォンテッド」あらすじ2018年、さらなるブレイクをはたした俳優・田中圭。ある日、そんな彼の唇に、何者かによってなんと1億円の懸賞金がかけられた!「田中圭とキスした女性には1億円」。その情報はネットでまたたく間に拡散され、俳優・田中圭の唇は様々な女性から色々な形で狙われることになり、最悪の日を過ごすことに…。果たして、田中圭は無事に唇を守り通すことができるのか?番組生放送中に総勢何名のキャストが出演し、それぞれのキャストの方たちが「何役」で「どのシーン」に登場するのかは、田中さん本人には当日そのシーンで出会うまで告知されないという。今回出演が発表された今田さん、川栄さん、山田さん、吉田鋼太郎さん、吉田羊さんのキャストたちには、それぞれ出演するドラマ部分に関連性のあるキーワードが書かれているので、想像を巡らせてみてほしい。■田中圭からコメント到着「絶対楽しいじゃないですか!」嬉しすぎる!!僕も何度か拝見しておりますが、今田さんは(鈴木)おさむさんと舞台をやり続けている方で、僕がおさむさんとやった二本も見に来てくださっていて、そして差し入れが毎回ものすごく美味しくて。毎回争奪戦になっていました。いつか一緒にお芝居がしたいと思っていたので、今回おさむさんの企画でご一緒できることが楽しみで仕方ありません!!川栄ちゃんは、夏のドラマ(「健康で文化的な最低限度の生活」)ではほぼ絡むことができず物足りなかったので、今回はしっかりと演じられるので、ものすごく楽しみです。山田裕貴くんは、素直で真面目で可愛い後輩なので、頭も良いし気を遣いすぎなところもありますが、熱が凄いので、一緒にやれることにワクワクしています。吉田羊さんはご一緒した時に、とってもまっすぐな大人の女性のイメージが強く、なので怒られるのではないかと若干ビビってますが、胸を借りるつもりで思いっきり楽しみたいです。そしてでました。吉田鋼太郎様。吉田鋼太郎様には、一人で、すっごい長台詞を言ってもらい、ただただ目の前でそれを感動して聞いていたいです。先輩、宜しくお願いします!!とにかく、ご一緒できることが楽しみな方々しかおらず、初のチャレンジですが、心強さしかありません!きちんと皆様を迎え入れられるように、また一つ気合い入れてお待ちしております!!皆さまも楽しみにしていてください!というか、絶対楽しいじゃないですか!これ!うわーと言った感じです。皆さま、絶対見てくださいね!「田中圭24時間テレビ」は12月15日(金)21時~AbemaTVにて生放送。(text:cinemacafe.net)
2018年12月05日「EXILE/三代目J Soul Brothers」岩田剛典を新たにキャンペーンアンバサダーとして迎えた新CM「雪肌精 僕と一緒に、SAVE the BLUE」篇が12月7日(金)より放映、キャンペーンサイトにてCM動画が先行公開された。今回のCMは、今年で10年目の雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトの一環で、12月より新たに始まる冬の活動キャンペーン。「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE feat.Yellow Claw」の「RAINBOW」にのせて、岩田さんが美しい海に潜ったり、サンゴの養殖のレクチャーを受けたりする様子が映し出される。本CMは、沖縄の海を舞台に9月に撮影が行われ、まず海に潜るシーンからスタート。真剣に何度もトライし、合間には、小魚と戯れる無邪気な一面もあったとか。撮影では日焼けしないように気を付けていたという岩田さんは、「オールロケだったのですが、沖縄の強い日差しを浴びて大自然を感じながら、開放的な気持ちになりました!時期は9月下旬でしたので平成最後の夏を感じられた楽しい撮影現場でした」とふり返る。また、「沖縄の海と空とサンゴ、大自然の美しさが感じられる爽やかな世界観」が今回のCMの見どころだと言い、自身の“美容”については「美容とまで言えるか分かりませんが、自分は肌が乾燥しがちな方なので、スキンケアはしっとりタイプを選ぶようにしています。身体のコンディションが良くない時のパフォーマンスは気持ちが乗らなくなってしまうので、人前に出る時は自信を持って最大限のパフォーマンスが出来るよう日頃からコンディションを整えるように気をつけています」とこだわりを語っている。なお、キャンペーンサイトではウェブ限定ムービーも公開。岩田さんがサンゴを触り、実際にサンゴの株分けを体験する様子を見ることができる。新CM「雪肌精 僕と一緒に、SAVE the BLUE」篇は12月7日(金)~18日(火)全国にてオンエア。(cinemacafe.net)
2018年11月20日俳優の田中圭とお笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしことまひるが22日、東京・虎ノ門ヒルズで行われた「アフラックの健康応援カフェ」オープニングイベントに登場。田中がガンバレルーヤの健康測定を行い、体重結果に「けっこう衝撃だった」と驚いた。10月22日~24日の期間限定で虎ノ門ヒルズにオープンする同カフェでは、「アフラックの健康応援医療保険」のキャラクターである“応援ダック”をモチーフにした「応援ダック薬膳カレー」など、健康を応援するオリジナルメニューを提供。健康測定ブースではBMI(身長・体重)と血圧の計測を無料で実施し、測定結果が基準値を満たした場合は飲食代の半額をキャッシュバックする。オープニングイベントには、WebCMに出演している田中圭に加え、カフェの客第1号としてガンバレルーヤが登場。よしこもまひるも間近で見る田中に「すっごいイケメン」「かっこいい」と大興奮し、田中が「ずっと腰が低いお二人で素敵だなと」と話すと、「そんなことないです」と照れた。そして、田中が2人の健康測定を実施。体重測定の際にまひるが「えー恥ずかしい」と恥ずかしがると、数値を発表する際に田中は「んーー6キロです」と数字を隠す優しさを見せつつ、「言ったほうがいいですか? 67.6キロ」と発表した。そして、よしこの体重測定では、数字を見て田中が爆笑し、「縁起いい数字なんですけど…77キロです」と発表。よしこは「うそーやだ! 昨日浴びるほど酒を飲んだから、それですね」と動揺し、田中も「あんまり女性の体重って知らないからけっこう僕、衝撃だった」と驚いていた。健康測定の結果が基準値をクリアしていたら、カフェメニュー「応援ダック米粉パンケーキ」を、クリアしていなかった場合は激苦健康卵豆腐を、田中から“あーん”してもらえることに。結果は2人ともクリアならなかったが、メニューが1つずつしか用意されていなかったため、より数値が悪かったよしこが激苦メニューを食べることになり、田中の“あ~ん”に喜ぶも「苦~い!」と顔をゆがめた。一方、パンケーキを“あ~ん”してもらったまひるは「おいしい! 圭さんの味がする」と大満足だった。
2018年10月22日黒糖の恵みでうるおい肌へ8月21日、コーセーコスメポート株式会社のスキンケアシリーズ「黒糖精 プレミアム」から、新商品となる美容液『パーフェクトエッセンス』が発売される。うるおい不足による毛穴の目立ちや、キメの乱れた肌の徹底ケアを目指して作られた高保湿美容液『パーフェクトエッセンス』には、「黒糖精 プレミアム」シリーズの特徴でもある、「黒糖発酵エキス」を配合。「黒糖発酵エキス」は、糖類・アミノ酸・ミネラルなどの成分を豊富に含有し、高い保湿力を持つオリジナルの美肌エキス。このエキスを最高濃度配合し、さらに3種の保湿成分をプラス。肌にうるおいを与え、しっとりとした肌質感を導く。しっかりうるおうのに、みずみずしい使い心地こだわったのは、肌へのやさしい使い心地。そのため、ハトムギ油をはじめとする5種のボタニカルうるおいヴェール成分など、天然由来成分を採用している。濃厚な美容液はうるおいをしっかりと密閉し肌から逃さず、乾燥によって目立ってしまう毛穴やキメの乱れをケアしてくれる。なお8月21日からは、「黒糖精」のブランドイメージキャラクターに女優の上戸彩さんが就任することも発表されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月05日雪肌精 ハトムギ パウダー2018年7月1日、株式会社コーセーが展開するスキンケアブランド『雪肌精(せっきせい)』より、初の美容食品「ハトムギ パウダー」が発売される。同ブランドは、和漢植物成分を配合したスキンケアブランドである。1985年に「雪のようにみずみずしく、透明感あふれる美しい肌の女性を増やしたい」という想いから誕生した。発売以来、確かな肌効果から、多くの女性に支持されている。近年、美容のために内側からのケアに関心が高まっており、様々な美容食品が販売されている。今回、透明感のある肌に導く『雪肌精』からも、初の美容食品を発売することとなった。和漢植物エキス配合同製品は、美容面の効果が期待されるハトムギのエキスを1袋あたり1000mg配合した顆粒タイプの美容食品だ。国産のハトムギを使用し、ハトムギ種子全体からエキスを抽出している。また、紫茶・黒米・白キクラゲ・生姜麹・ドクダミなどの5色の素材を粉末状に凝縮し配合。食のバランスを重視する「五味・五色・五法」という「和食」の考えを取り入れている。ハトムギ本来の甘みを活かした風味になっており、顆粒のまま、または水やぬるま湯とまぜて飲むことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2018年05月18日「雪肌精」の新ファンデーションホワイトニングケアに定評のある、コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」より、2018年春の新商品として新たにファンデーションが登場した。2018年3月16日(金)に販売を開始する。新アイテム「雪肌精スノーCCパウダー」は、美容液がギュッと詰まったパウダーファンデーション。肌でスッと溶けて無くなるような軽いタッチは、その名の通りまるで雪のよう。厚塗りになりにくく、気になる毛穴やくすみを自然にカバー。「雪肌精」が追求し続けている透明感があふれ出す仕上がりを実現した。スキンケア製法でしっとりパウダーに肌に溶け込むなめらかな使い心地を実現させたのは、コーセーの「スキンケア製法」。トウキやハトムギ発酵エキス、イノバラなどの和漢植物エキスを配合した美容液にパウダーをつけ込むことで、粉っぽさを感じないしっとりパウダーを作り上げた。パウダーで紫外線もカット同アイテムには紫外線カット効果(SPF14/PA+)も。日常生活の紫外線ケアもこれひとつで可能だ。同じシリーズのBBクリームやCCクリームなどを下地にプラスすれば、更に効果は期待できる。コンパクトなケースは持ち運びしやすく、外出先での化粧直しにも最適だ。(画像は雪肌精公式サイトより)【参考】※雪肌精公式サイト
2018年03月18日田中マヤ愛用のオーガニック美容オイル2018年2月14日、美容モデルの田中マヤが、自身のオフィシャルブログの中で愛用しているオイルを公開。オーガニック美容オイル「ピュール セラムM /マカセラム」は、女性にとって嬉しい効果がたくさん期待できるとしている。田中マヤは、化粧水で肌を整えた後に使用。香りの良さも気に入っているという。「ピュール セラムM /マカセラム」の特長オイルベースの「ピュール セラムM /マカセラム」のセラムMは、マカ美容液を意味する。敏感になっている肌のターンオーバーを整え、潤いを与えながら、血色の良い肌へと導く。肌のハリ、シミ、シワ、肌荒れ、ニキビ跡の改善などの効果も期待される。販売価格は11,000円(税抜き)。1ヶ月集中トリートメントとして、夜、クリームの前に使うことが推奨される。Fun and Naturalにて、購入可能。Fun and Naturalでは、ピュールシリーズが手軽に試せる「ピュール・スターターキット」を販売中。レ アルパージュ(クレンジング)200ml、オー デルブ メリス(化粧水)200ml、クレーム ED ナンバー1(美容保湿クリーム)20mlのセットで、通常価格14,300円(税抜き)のところ、9,800円(税抜き)で提供している。(画像は田中マヤ オフィシャルブログより)【参考】※田中マヤ オフィシャルブログ※Fun and Natural
2018年02月18日雪のように肌に溶け込むファンデーション株式会社コーセーのスキンケアブランド『雪肌精』は3月16日(金)、パウダーファンデーション「雪肌精 スノー CC パウダー」を発売する。雪肌精では初となるパウダーファンデーションだ。昨今のベースメイクコスメには、化粧下地としての役割はもちろん、スキンケア効果も求められている。そこで同ブランドでは、仕上がりの良さと肌への負担の少なさが人気の「雪肌精ホワイトCCクリーム」の支持を受け、さらに使いやすいプレストパウダータイプのCCパウダーを発売することとなった。するりと溶けて、透明感のある肌へメルティングスノーパウダーを配合することで、自然な肌なじみと透明感を実現する「雪肌精 スノー CC パウダー」。リキッドファンデーションをパウダーにしたかのようななめらかなテクスチャーで、雪のように溶ける軽やかなのびの良さが特徴。毛穴や色ムラを自然にカバーし、きめ細かくツヤのある、均一感ある肌へと導いてくれる。スキンケア製法によるしっとりとなめらかな粉感と、柔らかい使い心地をかなえるソフトタッチプレスによって、何度も触りたくなるような手触りの良い仕上がりを実感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2018年01月19日これが「本気」の日中用クリームコーセーのブランド「雪肌精」の高付加価値シリーズ「雪肌精MYV(みやび)」から2018年2月16日、日中用クリーム「プロテクト デイ クリーム」が発売される。肌の内側から輝きを引き出す日やけ止め効果(SPF30/PA++)はもちろん、「雪肌精MYV」ならではの高いスキンケア効果を持った日中用クリーム。同ブランドのアイテムすべてに配合されている熟成ハトムギエキスなどの様々な和漢植物エキスによって、肌に眠っている輝きを呼び覚まし、優雅な透明感を追求する。また、肌上にピンとしたハリ膜を形成する「スキンタイト処方」を採用している。この処方が肌のゆるみをひきしめ、キメの整った肌へと導いてくれる。やさしい天然アロマオイルの香りが、心まで優雅に整える。容量は30g。国内外の一部百貨店と免税店にて発売される。「雪肌精MYV」とはアジアを中心に展開されるコーセーの看板ブランド「雪肌精」が、さらなるグローバル展開を見据えて2016年9月に生み出したブランド。コーセーは同ブランドを香港・台湾・中国の北京などをはじめ、今後も海外での幅広い展開を見込んでいる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月14日1品7役のオールインワンジェルコーセーコスメポートは「黒糖精」ブランドから、濃厚保湿のオールインワンジェル「黒糖精プレミアムパーフェクトジェルクリーム」と、厳選された黒糖発酵エキスを高濃度配合した化粧水「黒糖精うるおい化粧水しっとり」を、8月21日より全国のドラッグストアや量販店などで発売開始した。新発売のオールインワンジェルは、天然由来成分を85%使用。1品で、化粧水、乳液、美容液、クリーム、美容オイル、パック、マッサージの7役を実現する。黒糖発酵エキスが肌のうるおうチカラをサポート「黒糖精」は、美肌成分を生み出す発酵のチカラに着目し、厳選した黒糖を特別な酵母を使い、独自技術で発酵させることにより、美肌効果を高めた黒糖発酵エキスを配合したスキンケアブランド。オリジナル美肌エキスが、人工ではつくれない、肌に理想的な成分をバランスよく含み、角層細胞に働きかけ、まるで自らうるおい続けるように、肌のうるおうチカラをサポートするという。「黒糖精プレミアムパーフェクトジェルクリーム」は、高濃度の黒糖発酵エキスと、ハトムギ油をはじめとする厳選ボタニカルオイルを贅沢に配合し、うるおいの続くすこやかな肌へと導く。「黒糖精うるおい化粧水しっとり」は、豆乳発酵エキスを新配合した化粧水。厳選された黒糖発酵エキスを高濃度配合、化粧水・美容液・柔軟の1品3役で、肌に吸い込まれるようになじみ、角層深くまでふっくらうるおう。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポートプレスリリース
2017年08月29日お笑いコンビ・ココリコの田中直樹(46)が2日、女優・小日向しえ(37)との離婚を発表。田中の所属事務所の発表によると、すでに離婚届を提出し、長男と次男の親権は田中が持つという。 田中は、報道各社へ送ったファックスで「私田中直樹は、このたび、小日向しえさんと離婚することになりました。話し合いを重ね、このような結論に至りました」と離婚を報告し、「これからは夫婦という形ではなくなりますが、子供たちの父親、母親としてしっかり責任を果たしていきたいと考えております」とコメントした。 田中と小日向は’03年6月に結婚。翌年6月に長男、’08年4月が誕生。田中は2013年度に『ベストファザー賞 in 関西』を授賞するなど、“理想のパパ”というイメージもあるだけに、ネットでは「田中さんの離婚はショック」「仲良さそうだったのに」「かわいそう」と残念がる声があがっている。
2017年05月02日