ママ友に裏切られてしまったら、皆さんはどうしますか?今回は「ママ友とお茶会をしたときのエピソード」と、その感想を紹介します。化粧品が消えた!?主人公は普段から、仲のいいママ友たちを自宅に招いてお茶会をしています。気心の知れたママ友とのお茶会は、毎回とても楽しいものでした。しかし、ある日のお茶会のあとに事件が…。主人公の部屋に置いてあった化粧品が消えていたのです。主人公は驚き、一番親しいママ友に事情を説明します。すると、ママ友からは「それって泥ママってやつだよ!」と返信がありました。「警察を呼ぼうか考えてるって話してみなよ!」とアドバイスされた主人公は、さっそく他のママ友に連絡します。ほかのママ友は協力的で…他のママ友2人は主人公に協力的で、とくに怪しい様子はありませんでした。その日の夜、一番親しいママ友とその夫が主人公の家にやってきます。主人公と顔を合わせるなり「申し訳ありませんでした」と頭を下げるママ友とその夫…。なんと、主人公の家から化粧品を盗んだのは、一番親しいママ友だったのです。まさかの犯人に衝撃を隠せず、大きなショックを受ける主人公でした。読者の感想一番親しいママ友が犯人だったなんて、驚きました。仲がよかったママ友に裏切られると、とてもショックですよね…。(30代/女性)主人公の気持ちを考えてしまい、心苦しくなりました。今後、主人公が心から信頼できるママ友に出会えることを祈っています。(40代/女性)イラスト:たまなべ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(Grapps編集部)
2023年10月02日桜の効果を実感株式会社一杢は9月25日、同社が展開する基礎化粧品シリーズ「京乃雪」をリニューアルしたと発表した。「京乃雪」は京都生まれの和漢化粧品。雪のようにきめ細かく美しい肌を保ってもらいたいという思いの込められた名称で、京都の天然水をベースに27種類の和漢植物エキスとサクラエキスを配合してすこやかな美しい素肌へと導く商品に仕上げている。サクラエキスの配合は、今回のリニューアルにおける核である。日本の花として古来より愛されている桜には肌荒れを防ぐ効果や保湿効果などがあり、このエキスをすべてのアイテムに配合することでより年齢肌への美容効果が実感できるラインナップとなっている。美容液もパワーアップ株式会社一杢の「京乃雪」では、美容液の人気が高い。美容液「オリジナルエッセンス」は、肌全体や年齢ととも気になる目元・口元にふっくらとしたハリを与えてくれるアイテム。今回のリニューアルに際してエイジングケア成分である高麗人参エキスも増量された。また、ヒアルロン酸による保湿力もアップしている。同社ではこの機会にロゴマークも一新しており、京都の花ともいえる桜が雪とともに舞い降りる情景を一輪の花に見立てて「京乃雪」を表現。今後も可憐に咲く花が肌にも心にも潤いを与え、気持ちを楽しくさせるようばブランドを目指していきたいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※「京乃雪」公式ホームページ
2023年09月27日皆さんはママ友とのお付き合いで困った経験はありますか?今回は人のものを盗むママ友のエピソードを紹介します!自宅にママ友を招いた化粧品がなくなっている?探しても見つからない数日後ママ友に化粧水を盗まれてしまった主人公。知っている人にそのようなことをされるとショックを受けてしまいますよね。ママ友との今後の付き合い方に悩んでしまいそうです。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。(Grapps編集部)
2023年09月21日皮膚の状態を整え、自分をより美しく見せるために必要なのが化粧品です。化粧品の中には「薬用」と記されている商品もありますが、「薬用以外」の化粧品とどう違うのか、よく分からないという人も多いのではないでしょうか。化粧品ブランド「ソフィーナ」を有する花王の公式サイトに寄せられた情報から、両者の違いを紹介します。一般化粧品と薬用化粧品の違いとは一般化粧品と薬用化粧品の違いについて理解するため、まず「化粧品とは何か」という点を明らかにしておきましょう。化粧品の定義は、医薬品医療機器等法第2条第3項において明確に定められています。その内容は「人の身体を清潔にし、美化し、魅力を増し、容貌を変え、または皮膚若しくは毛髪を健やかに保つために、身体に塗擦、散布そのほかこれらに類似する方法で使用されることが目的とされているもので、人体に対する作用が緩和なもの」です。化粧品と聞くと、化粧水や乳液といった基礎化粧品のほか、ファンデーションや口紅といったアイテムを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。しかし法律が定義する化粧品は、それだけにとどまりません。シャンプーや石鹸、歯磨き粉なども、実は化粧品に分類されます。化粧品の中には、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定の濃度で配合されているものも。これらのアイテムが「医薬部外品」として認可を受けた場合に、「薬用化粧品」として販売できるのです。花王によると、薬用化粧品に該当する場合であっても、必ずしも製品名に『薬用』と付いているわけではないのだそう。それでも、パッケージには、『医薬部外品』という表示が必ずあるそうなので、それをぜひ確認してみてください。効果を求めるなら「薬用」がおすすめ化粧品を購入する目的は、人それぞれで異なるもの。もしも「にきび予防」や「肌荒れ防止」など、明確な目的があって購入するなら、ぜひ薬用化粧品に注目してみてください。配合された有効成分によって、健やかな皮膚に近付けやすくなるでしょう。一般の化粧品のパッケージでは、「肌荒れ・荒れ性」「にきびを防ぐ」「皮膚の殺菌」といった効能・効果をうたうことは認められていません。こうした点にも注目し、自分自身の用途に合った化粧品を選択してみてください。化粧品売り場にて、薬用化粧品と一般化粧品は、並んで販売されているケースも多いもの。だからこそ、両者の違いに注目しないまま、何となく選んでしまいがちです。それぞれの特徴について知っていれば、今の自分に必要なアイテムはどれなのか、よりはっきりと認識できるはず。花王の情報ももとにして、化粧品選びをしてみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年09月11日化粧品の管理に気を使っている人は、化粧品の品質をいい状態に保つため、冷蔵庫で保存しているかもしれません。冷蔵庫で冷やした化粧品は肌に乗せた時の感触もひんやりとして心地よく、一見賢い保存方法のように思えますが、実際のところはどうなのでしょうか。化粧品も多く取り扱う花王が、公式サイトで教えてくれました。化粧品は冷蔵庫で保存するべきなのか例えば生鮮食品は、冷蔵庫で冷やして保存しているほうが長持ちします。それと同じように、化粧品も冷蔵庫で保存するほうが長持ちしそうだ、と直感的に考える人も多いのではないでしょうか。実際のところ、化粧品を冷蔵庫で保存しても使用期限が伸びたり長持ちしたりすることはないようです。一般的な化粧品にはほとんどの場合で保存料が含まれており、常温で保存していても特に問題なく使用期限まで品質が保たれるようになっています。一方、保存料をはじめとした添加物が使用されていないオーガニックコスメ、ナチュラルコスメなどのなかには冷蔵庫で保存したほうがいいものもあります。そういった商品の場合は冷蔵で保管するようにと注意書きがあるはずなので、しっかりラベルを確認するようにしましょう。化粧品の冷蔵保存はデメリットが多い一般的な化粧品の冷蔵保存には、メリットよりもむしろデメリットのほうが多いです。化粧品は、温度や湿度の変化がなるべく少ない環境で保存するのが理想です。直射日光の当たらない常温の場所で保存していれば、温度や湿度の急激な変化にさらされることはありません。しかし冷蔵庫で保管している場合、使用する際に冷蔵庫から取り出すことで急激な温度変化が起こってしまいます。それによって、品質が劣化してしまったり、テクスチャーが変わってしまったりすることもあるとのこと。どんなものも冷蔵庫で冷やすと長持ちするような印象があるかもしれませんが、化粧品に関してはその限りではない、ということですね。夏場の暑さも手伝いついつい冷蔵庫に入れておきたくなりますが、保存料が使用されている化粧品に関しては直射日光の当たらない常温の場所で保管するのがベスト。また、ラベルの注意書きなどをよく読み、正しい保存方法、正しい期間で使い切ることが、お肌にとってもっとも安全と覚えておきましょう。[文・構成/grape編集部]
2023年09月08日ノエビアグループ常盤薬品工業は9月15日、臨床皮膚医学に基づいて敏感肌のスキンケアを考える低刺激性化粧品ブランド「ノブ」のIIIシリーズから、メイク落とし「ノブ III クレンジングクリーム」、洗顔料「ノブ III ウォッシングクリーム」、さっぱりタイプの化粧水「ノブ III フェイスローション L」をリニューアル発売。また、それに伴い「ノブIII トライアルセット」もリニューアル発売します。※発売日はメーカー出荷日となります。購入可能日は各店舗により異なります。■皮膚のバリア機能に着目!うるおいのあるすこやかな肌へノブ IIIシリーズは、1998年に皮膚のバリア機能に着目した低刺激性の高保湿化粧品として誕生。以来、敏感肌に寄り添い、多くのユーザーより支持されています。近年、乾燥肌・敏感肌といった肌悩みが増加している背景を踏まえ、肌負担を考慮した使用感の向上や、皮膚のバリア機能の3因子をおぎなう成分を追加してリニューアルを実施。今回、3品のリニューアルは12年ぶりとなります。敏感肌や肌あれが気になる肌は洗浄剤の選択が大切です。汚れを刺激に感じやすくしっかり洗浄が必要であるにもかかわらず、洗浄により肌のうるおい成分が流されやすい状態であるためです。今回発売となる「ノブ III クレンジングクリーム」はメイクアップや肌の汚れをきれいに落とすクリームタイプのメイク落とし、「ノブ III ウォッシングクリーム」はきめ細かな泡立ちで、汚れをすっきり落とす洗顔料です。どちらも肌のうるおいを守りながらしっかり洗浄します。やさしい使い心地や洗浄力はそのままに、保湿成分や、敏感肌・肌あれが気になる肌を保護する皮膚保護成分を新たに配合。洗いあがりのしっとり感がアップしました。さらに敏感肌や肌あれが気になる肌は乾燥しやすく、しっかりと保湿をすることが重要です。しかし、とろみやしっとりした使用感が苦手な人も多く、同社の実施したアンケート(*1)では、敏感肌ユーザーもさっぱりタイプの化粧水を求めていることが判明しました。今回は、そうした声に応えるさっぱりタイプの化粧水「ノブ III フェイスローション L」の保湿力をアップしてリニューアル。肌にたっぷりとうるおいを与え、肌あれを防ぎ、乾燥しやすい敏感な肌を守る化粧水です。さらっとした浸透感のある使い心地はそのままに、アミノ酸など水分となじみやすく浸透性のある成分を新たに配合。保湿力をアップしています。*1 「あなたご自身に関するアンケート」2023年5月 同社調べ n=445■商品概要発売日(メーカー出荷日):9月15日・「ノブ III クレンジングクリーム〔医薬部外品〕」120g3,850円・「ノブ III ウォッシングクリーム〔医薬部外品〕」120g3,850円・「ノブ III フェイスローション L〔医薬部外品〕」120g4,400円・「ノブ III トライアルセット〔全品医薬部外品〕」1,650円(1)ノブ Ⅲ クレンジングクリーム NEW 15g(2)ノブ Ⅲ ウォッシングクリーム NEW 15g(3)ノブ Ⅲ フェイスローション L NEW 2mL(4)ノブ Ⅲ フェイスローション R 20mL(5)ノブ Ⅲ フェイスローション EX 2mL(6)ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト 0.8g(7)ノブ Ⅲ ミルキィローション 8mL(8)ノブ Ⅲ モイスチュアクリーム 4g(9)ノブ Ⅲ バリアクリーム UV 0.8g(エボル)
2023年09月08日株式会社フォーエバーハピネス(兵庫県神戸市、代表取締役:谷 義彦)は、特殊な独自製法で開発した還元ミネラル水100%の全身用化粧水『Opus Sea ミネラルスキンウォーター』を楽天市場・公式オンラインショップで販売開始。アルコール・防腐剤・界面活性剤など7つのフリーでお子様でもご使用いただける商品です。商品1美と健康への追求心から、特殊製法で生み出されたイオン水と黄金比でブレンドされた海塩ミネラルから成る還元ミネラル水100%の新商品をご紹介いたします。この製品は、海水と私たち人間の細胞を構成しているミネラルバランスの類似性に着目し、医学博士の監修のもと、根拠に基づいたミネラルスキンウォーターとして誕生しました。海塩には50種類以上の豊富なミネラルが含まれています。人間の体液と海水のミネラルバランスは驚くほど近く、赤ちゃんを包む羊水は実際にほぼ海水と同じ成分を持っています。これにより、海水は生命の起源を物語るエビデンスとなっており、海と母の愛情が結びついたと言われています。Opus Seaは、母なる海からの贈り物として、肌の内側から輝く美しさと健康をサポートいたします。還元ミネラル水は、特殊な世界特許製法によりフランス・パリのルーブル美術館で開催された化粧品の国際展示会で最優秀賞を受賞しています。Opus Seaは、母なる海からの贈り物として、美しさと健康をサポートする使命を果たします。未来の美しい自分への投資として、新しいミネラルのチカラをお試しいただけます。商品2◆商品概要商品3Opus Sea ミネラルスキンウォーター(全身用化粧水)200ml/5,500円(税込)【全成分表示】水、グリセリン、ヒアルロン酸 Na、海塩、セルロースガム【7つのフリー】7つのフリー●使用方法肌から20cmほど離して、適量をスプレーしてお使いください。その後、手のひらで優しく馴染ませてください。※還元ミネラル水は強アルカリ性ですが、肌に触れた瞬間に弱酸性になる性質があります。スプレーで直接肌につけてから、手で優しく馴染ませてください。◆販売情報2023年8月8日より直営店舗・代理店にて販売を開始。その後、8月25日より楽天市場にて販売開始しております。【直営店舗・代理店】 【楽天市場・公式オンラインショップ】 ※「楽天市場・公式オンラインショップ」での購入には、楽天への会員登録(無料)が必要です。【会社概要】名称 :株式会社フォーエバーハピネス代表者:代表取締役 谷 義彦所在地:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目1番1号設立 :平成30年1月◆販売元・お問い合わせ株式会社フォーエバーハピネス兵庫県神戸市中央区元町通3丁目1番1号 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月07日ポーションタイプで睡眠と肌のWケアを気軽に開始株式会社ナリス化粧品のナリスアップブランドは、睡眠と美肌の二つの機能を叶える機能性表示食品「コラーゲン+GABA」を、9月11日からドラッグストアにて発売する。水なしで飲めるポーションタイプの容器で、睡眠ケアと肌ケアの両方を気軽に始めることができ、1袋14個入りで2週間じっくり眠りケアと肌ケアに取り組むことができる。コラーゲンの最小ユニット「コラーゲントリペプチド」を配合同社が全国の20歳~59歳の女性2,003名を対象に行った意識調査では、睡眠の質と肌のコンディションは明らかに関連することが判明。そこで今回の「コラーゲン+GABA」には、肌の潤いと弾力を維持する「コラーゲントリペプチド(GPHyp)」と、睡眠の質向上をサポートする「GABA」をWで配合した。コラーゲンを酵素などで分解して低分子化したものは「コラーゲンペプチド」と呼ばれている。この「コラーゲンペプチド」を更に低分子化したコラーゲンの最小ユニットが「コラーゲントリペプチド」だ。これを食品として腸管から直接吸収することで、コラーゲンとGABAのスムーズな吸収が期待されている。「コラーゲン+GABA」は、ピーチ風味のポーション8.5mlが14個入り。価格は1,512円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品 ニュースリリース
2023年08月29日株式会社DESIGN.LI.VE.(所在地:岡山県岡山市、代表取締役:小山 弘晃)は、当社が展開する化粧品ブランド「indigo.C.」(インディゴシー)が2023年9月12日(火)で発売から一周年を迎えることを記念し、同ブランドの“アロマ化粧水”と“バスト美容液”のセールを、2023年9月4日(月)20:00から9月11日(月)1:59の期間で開催します。indigo.C. : アロマ化粧水: バスト美容液: ブランドロゴ■発売一周年記念セールについて日頃のご愛顧の感謝を込めて、また、より一層のブランド周知拡大を目指して発売一周年記念セールを当社の楽天市場店で実施いたします。<概要>対象製品 :アロマ化粧水、バスト美容液実施期間 :2023年9月4日(月)20:00~9月11日(月)1:59セール内容:アロマ化粧水 定価の30%OFFで提供(数量限定)バスト美容液 定価の50%OFFで提供(数量限定)利用方法 :以下の楽天市場より購入(9月1日(金)より閲覧可能) ■indigo.C.とは「indigo.C.」は、男女問わず、特有の悩みに特化した化粧品ブランドです。当社の日本化粧品検定協会特級コスメコンシェルジュが、化粧品のプロである製造工場と連携を取り、成分と配合率にこだわり抜いた商品を取り扱っております。商品に求めるものや、悩みは人それぞれ。「もっとこうだったらいいのに。」「こんな商品があったらいいな。」そんな想いは、年齢や環境によって常に変化し続けます。私たちは、そんなお客様の声に耳を傾け、明日が少しでも輝く商品づくりを目指しています。私たちは原材料、産地にまでとことんこだわった商品づくりを行っており、品質は決して妥協せず、必要なモノは絶対に削りません。でも、どんなにいいものでも続けられなくては意味がありません。『ひととき』で終わらないため、長く使っていただくために、容器や広告費にできるだけコストをかけず、環境にもやさしいシンプルなパッケージを採用しています。<アロマ化粧水>アロマ化粧水商品内容:エチケットケア成分配合のアロマ化粧水価格 :通常価格4,980円(税込)内容量 :80ml『接近』が気になり始めたら。年齢とともに気になり始める「男性の特有の不快臭」に向き合いケアするミスト式のアロマ化粧水!●エチケットケアの新提案!CosmAce配合(特許成分)●カキタンニン、酸化銀配合●アロマ成分ティーツリー配合で爽やかにケア●四つ葉のクローバーエキスでお肌のキメとハリをケア外出先でも素早く本気のエチケットケア!●デート前のエチケット対策に●ミスト式だから手軽に摩擦レスで使える!●バッグに入れて持ち歩きやすい携帯サイズ●顔・首以外にも!パーマ臭が気になる髪にもOK●手が届きにくい背中にもシュッ!!●女性もOK!ユニセックスなボトルデザイン●微香性(ティーツリーの香り)本製品は微香性(ティーツリーの香り)ですので、香りがまとえないご職業の方にもご使用いただけます。ご愛用の香水に干渉しません。『成分へのこだわり』だけでなく、人と環境・SDGsにも配慮●エシカルコスメ●SDGs●クリーンビューティー/コンシャスビューティー<バスト美容液>バスト美容液商品内容:贅沢成分を高濃度配合のバスト美容液価格 :通常価格17,600円(税込)内容量 :30ml●日本最多5種類のバストケア成分を配合!セルアクティブ/ボルフィリン/アデフィリン/アデプルン/ヴォールフォーム※5種類の合計で日本最高濃度タイ20%配合 当社調べ●2種類のハリケア成分を配合四つ葉のクローバーエキス/パピルアクチルD●お肌へ嬉しいプラス成分配合保湿成分配合で肌の乾燥を防ぎます。胸(バスト)だけでなく、年齢サインの気になる箇所など、全身(バスト・ヒップ・顔・唇・デコルテ・手など)の気になる部分にご使用いただけます。●微香性(ホワイトリリーの香り)本製品は微香性(ホワイトリリーの香り)ですので、 香りがまとえないご職業の方にもご使用いただけます。ご愛用の香水に干渉しません。『成分へのこだわり』だけでなく、人と環境・SDGsにも配慮●エシカルコスメ●SDGs●クリーンビューティー/コンシャスビューティー■今後の展望「indigo.C.」ブランド商品として、販売中のアロマ化粧水、バスト美容液の他に、3つの新商品を準備中です。2つは試作を重ねており、1つは企画中です。男女問わず、特有の悩みに特化した化粧品ブランドとして皆様のお役に立ちたいと願っております。■会社概要会社名 : 株式会社DESIGN.LI.VE.設立 : 2014年12月26日代表者 : 代表取締役 小山 弘晃本社所在地: 〒700-0956 岡山県岡山市南区当新田352-3-204事業内容 : 化粧品企画販売業、加工食品企画販売業、健康食品・健康器具販売業、食品販売業、美容商品販売業、ファッション・ファッション雑貨・インテリア雑貨販売業、通信販売業、食品卸業、輸出入貿易業、広告代理業などURL : ■本件に関するお客様からのお問い合わせ先株式会社DESIGN.LI.VE. お客様相談窓口TEL : 086-245-6858お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月29日保湿成分を多く配合できるO/W型の処方を採用株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース クリーム ファンデーション(全8色)」を9月21日に発売する。「セルグレース クリーム ファンデーション」では、保湿成分を多く配合できるO/W型(水性成分の中に、油性成分が包まれた水中油型)の処方を採用。O/W型のファンデーションは、化粧崩れがしやすいことが弱点だったが、同商品ではそれを克服。汗などの水分だけでなく、マスク着用時の呼気の蒸れによる化粧崩れも防ぐ。テンダイウヤク葉エキスなど、植物性の保湿成分を配合「セルグレース クリーム ファンデーション」には、テンダイウヤク葉エキスや、新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスなど、植物性の保湿成分を配合。クミスクチンエキス/オルトシホンスタミネウスエキスも配合し、スキンケアをするかのようにベースメイクで肌を整えられる。また、瞬時にエマルジョンを構成する水分が縮むことで、バンテージで引き上げたかのように、フェースラインをすっきりとした印象にする「タイトニングフィルム処方」となっていることも特徴の1つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※セルグレース クリーム ファンデーション
2023年08月14日皆さんはパートナーに嘘をつかれていたことはありますか?今回は「合コンで出会った彼の正体」を紹介します。イラスト:crono休みの日は合コン三昧主人公が若いころの話です。仕事が休みの日は合コン三昧で、素敵な男性との出会いを求めていました。そんなある日、ついに有名な会社の社長に出会います。その彼と交際することになった主人公。彼は高級住宅地に住んでいて、海外旅行もファーストクラスで行くほど。そんな彼との交際に満足していた主人公でしたが…。彼の部屋で大量の化粧品が…出典:lamireある日、彼の部屋で大量の化粧品を発見したのです。しかし、彼は何食わぬ顔で「化粧品の仕事をしているいとこが置いてった」と言うだけ。主人公はその言葉を信じたのですが、半年後に彼の嘘が発覚します。なんと、彼の免許証を見ると、8歳もサバ読みしていたのです。それを咎めることはしなかった主人公。後日、さりげなく彼に「私に隠してることあるよね?」と質問をすると…。なんと彼は「俺が結婚してたこと知ってたんだ」とあっさり言ったのです。主人公はショックのあまり頭が真っ白になったのでした。実は結婚していた彼あまりにも寝耳に水な情報でショックを受けた主人公。彼の数々の嘘に気づかず、交際をしてしまっていた主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年08月12日アトピー体質の私は日ごろからスキンケアは敏感肌用を用いてきました。また、肌の乾燥や皮脂に悩まされた経験はほとんどありませんでした。しかしこの3カ月ほど、これまで愛用してきた基礎化粧品を使っているのに、肌にかゆみや湿疹が見られることが増えてきたのです。ここでは更年期になって現れた、私の肌トラブルについてお話しします。★関連記事:敏感肌が元気になった! 肌に負担をかけないスキンケアとメイク法とは【体験談】基礎化粧品を使うとピリピリ感が!更年期になると肌が乾燥しやすくなると聞いてから、高保湿で低刺激のスキンケア化粧品を使うように心がけてきました。週に2回はシートマスクも使い、乾燥には十分に気を付けてきたつもりでした。しかし突然、いつものスキンケア用品を使うと肌がピリピリするようになったのです。外勤が多い仕事なので、コロナ禍の間は暑い時期でもマスクを外せないことも多く、汗の刺激で肌荒れしているのかもしれないと、最初は軽く考えていました。肌荒れした部分にはベビーローションを使うなど、自分なりに努力したものの、思うように回復しなかったのです。肌に湿疹が出て皮膚科を受診当初は基礎化粧品を使うと刺激がある程度で済んでいましたが、マスク内に汗をかく状況に変化はなかったので、やがて湿疹や肌の赤みが現れるようになりました。そして肌の赤い部分がマスクにこすれて皮がむけ始め、慌てて皮膚科を受診したのです。医師からは「汗の刺激による炎症」と診断されたのですが、その際に「患部には薬しかつけず、基礎化粧品は炎症がない部分にだけ使うように」と指示がありました。「メイクは薬を塗ってから30分以上たってからであれば問題ない」との話もありましたが、炎症を抑えるために日焼け止め以外は使わないことにしたのです。洗顔料を使い過ぎないようにしてみて私は毛穴の汚れを残さないために、日ごろから炭酸洗顔料を使っていました。顔に泡を乗せたまま1分間待つ必要があり、肌荒れしている状態では刺激が強すぎるかもしれないと思い至ったのです。そのため朝の洗顔はぬるま湯だけにして、外出先から戻る夜だけは低刺激の洗顔料を少量使うように意識しました。洗顔料を流すのも低温のぬるま湯にするよう徹底し、決してタオルでこすらず、水分を吸い取らせるイメージでやさしく触れるようにしました。その後に患部に薬を塗り、低刺激の基礎化粧品を使うことを徹底していたら、肌は1週間ほどで回復。マスクも小顔用を止めて、鼻の部分にスポンジが入った大きめサイズのマスクを使用することで、肌に密着する部分が減ったことも功を奏したようです。まとめ現在は肌の炎症は治まったものの、マスクの中で汗をかくと再発するのは目に見えています。そのためガーゼのハンカチを持ち歩き、マスク内の汗をこまめに拭き取るなどの努力は続けています。更年期になると肌が乾燥しやすくなり、かゆみや湿疹ができやすくなりました。今回の反省を活かして、肌に余計な刺激を与えず、スキンケアの方法にも配慮していきたいと思います。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。2007年品川美容外科へ入職、2011年品川スキンクリニック新宿院の院長に就任。2013年同クリニック、表参道院院長に就任。その後、予防医学と分子栄養学を改めて学び、美容外科、美容皮膚科、アンチエイジング内科の非常勤医師として複数のクリニックの勤務を経て、現在に至る。著者/サトウ ユカコ(54歳)広告制作プロダクションで、プランナーやディレクター、ライターを兼務。双子を含めた4人の子どもがいる。小学校教諭、幼稚園教諭の資格を持っている。
2023年08月12日オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』を企画運営する合資会社ネプト・プランニングは、新時代のサンケア&ブルーライト肌ケア対策の無添加化粧品「ネオサンインスパイア(無香料)」を2023年8月1日より販売しました。■商品説明ネオサンインスパイア(無香料)は、新時代のサンケア&ブルーライト肌ケア対策の無添加化粧品。天然由来100%で造り上げた美容液グレードの乳液タイプ。UVプロテクター(日焼け止め)ではありません。これまでの「サンケア=紫外線から肌を守る」という概念を超えて「太陽光を受けて美肌へ」。太陽光(紫外線・可視光線)やブルーライト(デジタル機器・太陽光の一部含む)を受けて活性化し、「光」ダメージにアプローチするマイクロアルゲ由来の酵素スピルリナマキシマエキス配合。スピルリナなどのシアノバクテリアの仲間は、太陽のエネルギーを有機物に変換する光合成を地球上で最初に行った生物の子孫とも言われています。従来、美容においてはネガティブなものとして捉えられて来た「光」を味方につけることで、太陽光やブルーライトの光ダメージから肌をケアサポートします。厳選した植物成分、16種のオーガニック成分などを配合した美容液のような乳液が、潤い・艶・弾力のある美肌へいざないます。紫外線のピークシーズンには日焼け止めの下に塗布。日焼け止めの使用の有無に関わらず、シーズンやパソコン・スマートフォン、LED照明から発せられるブルーライトを受ける環境下でもスキンダメージをサポート。中・高校生以上の大人を対象に、ジェンダーレスで顔・首・手・腕などに1年中使えます。基本的に、化粧水、日焼け止め(またはクリーム)との中間につけるので特に香りは付けていない無香料タイプです。■全成分内容水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ホホバ種子油、セテアリルアルコール*、BG、ジステアリン酸ポリグリセリル-10、クエン酸ステアリン酸グリセリル、プロパンジオール、メチルへプチルグリセリン*、オリーブ果実油、ワサビノキ種子油(モリンガオイル)、シア脂、ステアリン酸グリセリル(SE)、ブロッコリー種子油、スピルリナマキシマエキス、デイノコッカス培養エキス液、ニンギョウタケエキス、サッカロミセス培養液、スクロース*、水添オリーブ油エチルへキシル*、水添オリーブ油不けん化物*、レシチン*、アベナストリゴサ種子エキス*、α-グルカン、グルコシルセラミド、ガゴメエキス、イチョウ葉エキス、ダイズペプチド、ビワ葉エキス、コンフリー葉エキス、ダイズイソフラボン*、アメリカショウマ根エキス*、アカツメクサ花エキス*、プエラリアミリフィカ根エキス*、カラトウキ根エキス*、ザクロ果実エキス*、クズ根エキス*、イタドリ根エキス*、セイヨウハッカ葉エキス、ワサビノキ葉エキス(モリンガ葉エキス)、シルクエキス、グリセリン、フルボ酸、グリチルリチン酸2k、トコフェロール、キサンタンガム、カプリルヒドロキサム酸【成分補足】●天然由来100%。全成分中の「*」はオーガニック認証成分(16種類)。●石油系合成界面活性剤・石油由来原料・シリコン・合成ポリマー不使用。●化学合成の防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)・酸化防止剤・着色料・人工香料無添加。●化学合成の防腐剤等を使わない代わりに天然防腐・抗菌にて品質の安定化を図っています。●水は精製水ではなく「低分子活性水:αウォーター」を使用。●INCIコードを取得し、化粧品成分に『フルボ酸』と表記できる唯一のフルボ酸を使用。■商品概要名称: ネオサンインスパイア(無香料)内容量: 60ml価格: 3,870円(税込)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年08月09日皆さんは買物中、トラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「何度も商品を返品してくる客のエピソード」とその感想を紹介します。イラスト:まがうら化粧品販売で…とある化粧品売り場で働く主人公。そこには化粧品を買っては「これ返品で…」と返品する迷惑客がいたのです。何回も返品を繰り返す迷惑客出典:lamireその迷惑客は、買った化粧品を半分以上使ってから、肌に合わなかったと言って返品に来るのです。主人公の働くお店では、肌についてのクレームは新品に交換するという決まりがありました。そのため、主人公は迷惑客が来るたび泣く泣く返品対応をしていたのです。しかしあまりにひどかったため、開封したものは返品不可とルールが変更されます。するとその迷惑客は、ポイントや特典がつく日に商品を購入し、開封せずに返品するようになり…。主人公が注意すると、客は大声で怒り出し、最終的には店長が対応することに。結局その迷惑客は出禁になったのですが、もう会いたくないと思った主人公なのでした。読者の感想肌に合わないなら仕方ないと思いますが、何度も返品されたら困ってしまいますよね。あまりに悪質なので、出禁になってよかったと思いました。(40歳/主婦)お店の返品対応のルールにつけこむ客に呆れました。返品できなくなっても反省せずに、自分が得することしか考えていない迷惑客にはため息しか出ません。(31歳/主婦)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
2023年08月05日良質な植物由来オイルがベースで心身に優しい美容材料・美容器具・化粧品・業務用化粧品の卸売事業等を展開する株式会社多田は、「repoge fem(ルポージュ フェム)」からマルチオイル『OIL FOR ME(オイル フォー ミー)』を発売した。「repoge fem」のコンセプトは“忙しい現代女性に癒しを与え、寄り添うブランド”であり、心身に優しく、自然由来の成分を大切にした商品開発を行っている。時短アイテムで髪も体もしっかりケア新商品『OIL FOR ME』は、ヘアにもボディにも使えるマルチオイル。忙しい現代の女性に向けたオイルであり、髪と体でアイテムを使い分ける必要がなく、時短しながらもしっかりとしたケアができる。良質な植物由来のオイルがベースであり、肌に優しく、敏感肌でも妊娠中でも安心して使用できる。女性にうれしいよもぎエキス・マカデミア種子油・アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)等を配合した。オイルは、サラサラしたテクスチャーで、しっとりとした潤いを与えながらもベタつきが残らない。すっと肌になじむので、お風呂上りでも、すぐに衣類を着ることができる。さわやかで優しいホワイトティーの香りは、性別・年代を問わずに受け入れられやすい。ケアをする時に、シュッとスプレーをすれば、ふわっと香りに包まれて癒される。ヘアコロンやボディコロンとしても強すぎず、使いやすい香りとなっている。販売価格は、100ml入りで、2,860円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社多田※repoge fem
2023年07月31日俳優のオダギリジョーが、マンダムのミドル男性用化粧品ブランド「ルシード」の新アンバサダーに起用されることが31日、わかった。8月1日からは、新ブランドビジュアルおよび「ルシード 薬用パーフェクトスキンクリームEX」新広告ビジュアルを店頭で展開。オダギリが出演する新CMは、今秋公開を予定している。今回の発表にあわせて、オダギリは「『ルシード』は格好良い大人が使う、品のある化粧品ブランドだというイメージがありました。まさか自分がアンバサダーを担うとは思わず、本当に光栄に思います」と驚きながら喜びを伝え、「40代になると、特に肌は年齢が出やすいものですので、スキンケアの重要性を同年代となるミドル男性へ広めていきたいと思っています」とコメント。同社は、「NHK朝の連続テレビ小説など数々の話題性あるテレビドラマに俳優として出演され、近年は映画監督もされるなど活躍の場を広げるオダギリジョーさん」とオダギリの近年の活躍に触れ、「幅広い役割を全うしながら、かっこいい大人の男性像を表現し続ける生き様は、まさに『ルシード』のブランドメッセージである『自分が好きな、自分であろう。』を体現しているといえます。また、オダギリジョーさんご自身も40代ということもあり、ミドル男性の代表であるとともに、自分を信じ、あきらめずに信念をもって突き進むミドル男性の憧れの姿を等身大で表現頂けるのでは、ということで今回の起用に至りました」と起用理由を明かしている。
2023年07月31日ドルチェ&ガッバーナは2023年7月10日にアルタ サルトリア コレクション(男性用高級仕立服)を発表しました。©DOLCE&GABBANAデザイナーがアルタ サルトリア コレクションの発表の場に選んだのは、 オリーブ畑とアドリア海を一望できる「白い街」 として世界中で知られるオスティーニ、 その中心部であるリベルタ広場です。白い街に沈む夕日が、 アプーリア様式の家々をピンクとオレンジの最も美しい色調に染め 上げる完璧な背景のもと、ショーが行われました。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナのイメージの要である南イタリアの伝統が、 今回のショーのインスピレーションのベースとなっています。特に着目したのは、コレド(Corredo)と呼ばれる、 女の子が生まれるとその母親が準備を始めるブライダルキット( 白いリネンのテーブルクロスやレースのナフキンなど、 かつて女の子が結婚するときに贈られていたもの)。©DOLCE&GABBANAドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、 アンティークのコレディを調達し、ジャケットやスーツ、 コートに仕立て上げました。元は女性用だったものを、 メンズテーラリングの最高峰であるアルタ サルトリア コレクションへと生まれ変わらせたのです。カラーパレットは、クラシカルなブラックをベースに、ベージュ、 ホワイトそしてブラウンが加わり、ゴールドの糸で縁取られ、 丁寧な刺繍で彩られています。©DOLCE&GABBANAまた、元はオストゥーニ発祥であり、 その美しさで世界的に知られるグロッターリエ(Grottagl ie)の街の陶器も取り入れ、 ショーのいくつかのルックを飾りました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGAltaModa #DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年07月17日皆さんは、仕事で悩んでいることはありますか? 今回は迷惑客に悩まされる女性のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:モナ・リザの戯言迷惑行為を繰り返す常連客デパートの化粧品売り場でビューティーアドバイザーとして働く主人公。売り場にくる迷惑な常連客2人組に、日々頭を悩ませていました。常連客は売り場で化粧を直すだけで何も買わずに帰ったり、サンプルを大量に持って帰ったりとやりたい放題…。さらには、テスターまで無断で持ち帰っているようでしたが、明らかな証拠がなく対処できずにいました。ところがその常連客2人組は、意外な形で成敗されることに。2人がアプローチしていた男性が売り場に現れ、彼女たちの悪行を知り2人をあっさりと振ったのです。売り場で大喧嘩出典:モナ・リザの戯言男性に振られてしまった2人は、売り場で人の目も気にせず大喧嘩。するとそのはずみで、2人のカバンの中から無断で持ち帰っていたテスターが出てきたのです。それを見た主人公は、すぐに常連客2人組を警察に通報。逮捕こそされなかったものの、2人は出入り禁止になったのでした。読者の感想アプローチしている男性に見られて、救われましたね。テスターを盗んだことがバレて、女性たちが出禁になってよかったと思いました。(48歳/主婦)化粧品売り場で毎回テスターを盗んだりするなんて、本当に困った客だと呆れてしまいました。証拠も残さないとは、とても悪質だと思います。しかし、意中の男性の前で悪事がバレたことにはスカッとしました。(匿名)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※この物語はフィクションです。
2023年07月13日皆さんは仕事での悩みはありますか? 今回は迷惑客に悩まされる女性のエピソードを紹介します!イラスト:モナ・リザの戯言迷惑行為を繰り返す常連客デパートの化粧品売り場でビューティーアドバイザーとして働く主人公。接客は楽しいものの、迷惑な常連客2人組に日々頭を悩ませていました。その2人組は売り場で化粧を直すだけで何も買わずに帰ったり、サンプルを大量に持って帰ったりとやりたい放題…。さらにどうやらテスターまで無断で持ち帰っているようでしたが、明らかな証拠がなく対処できずにいました。ところがその常連客2人組は、意外な形で成敗されることに。2人がアプローチしていた男性が売り場に現れ、彼女たちの悪行を知り2人をあっさりと振ったのです。売り場で大喧嘩出典:モナ・リザの戯言男性に振られて、売り場で大喧嘩を始める2人。すると暴れたはずみで、2人のカバンの中から店のテスターが出てきました。それを見た主人公は常連客2人組を警察に通報。逮捕こそされなかったものの、2人は『出入り禁止』になり店には平穏が訪れたのでした。迷惑客を成敗常連客の迷惑行為に悩まされてきた主人公。意外な出来事がきっかけで迷惑客が成敗され、スカッとするエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年07月04日もらう機会も多く、気付くとたくさん溜めてしまいがちな化粧品の試供品。試供品を溜めずにしっかり使い切るためのテクニックを、Instagramの投稿からご紹介します。コツは「即使うこと」!試供品を溜めないためのポイントInstagramで化粧品の試供品を使い切るテクニックを紹介しているのは、整理収納アドバイザーのむらさきすいこ(suiko_murasaki)さん。物を探す時間が0秒という快適な暮らしを実現するための整理整頓・お片付けのテクニックを多数紹介しています。化粧品の試供品は、つい溜めてしまいがちなアイテムの1つ。「いい化粧品だから使うのがもったいない」「旅行の時にとっておきたい」などの理由で、あえて使わずにいる人も多いはず。ですが、片付けのコツは物を溜めないこと。そして物を溜めないコツは「即使うこと」です。試供品も普段のスキンケアやお化粧の際にすぐ思い出して使えるよう、普段使っている化粧品のそばにまとめて置いておくようにしましょう。むらさきすいこさんの投稿のように、小さなケースなど収納する場所を決めておくといいですね。日々の暮らしを快適にし、自宅を整理整頓するには、物を溜め込まずにどんどん使うことが大切。使ってなくなった分はまた新たに用意することで物の循環が生まれ、毎日の暮らしがよりいいものになっていくのです。使用期限をメモして整頓!災害時用の持ち出しリュックに入れておく日用品として活用するのがおすすめです。いつか旅行に行った時のためにとっておくよりも現実的で、持ち出しリュックの中身は定期的に確認・交換するものなので、交換の時期がきたら自宅で使う、と決めておけるのもメリットです。一般的には、化粧品の試供品の使用期限は3年とのこと。フリーザーバッグなどの袋にまとめ、使用期限をメモしておくと、交換するべきタイミングがすぐに分かって便利です。3年はあくまで目安であり、またすべての化粧品に適用されるわけではないので、むらさきすいこさんのように1年ほどを期限に設定するのもおすすめです。つい溜め込みがちで、棚がごちゃごちゃする原因にもなる試供品。用途や使い道をしっかり決め、溜め込むことなく日々の暮らしのなかで使っていきましょう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 整理収納アドバイザー むらさきすいこ|横浜東京|片付け・収納のプロ(@suiko_murasaki)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年06月29日肌に膜をはり蓋をする美容液のような化粧水株式会社miraが、化粧水「fift mermaid water フィフトマーメイドウォーター(以下、フィフトマーメイドウォーター)」の全国販売を開始したと、6月8日に発表している。「フィフトマーメイドウォーター」は、肌に膜をはり蓋をする美容液のような化粧水で、プロテオグリカンやヒト型セラミド3種類、ナイアシンアミドなどといった美容成分も高濃度配合。伸びの良いテクスチャーで使用量も少量となるため、経済的に使用できる。美容液成分に本気でこだわり、肌から逃がさない工夫成長因子“若返りホルモン”を含んだ成分や、肌組織の材料となるアミノ酸を11種類など、美容液成分に本気でこだわっており、肌から逃がさない工夫もされていることも特徴の1つだ。また、石油系界面活性剤や紫外線吸収剤、パラベンなどは不使用で、8種の天然植物成分を使用し、肌にやさしい処方となっている。同化粧水の1個の内容量は200ml。関東エリアや中部エリアなどのアインズ&トルペ、大手バラエティショップなど、全国の店舗において税込み価格1848円で販売が開始されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※fift mermaid water フィフトマーメイドウォーター
2023年06月20日■前回のあらすじ夫・拓実から産休中なのに勉強していないと見下される恵美。「本を選んであげたから読めば?」と追い詰められていく恵美は自分の要領が悪いせいだと追い詰められていく。 >>1話目を見る 復職してからは、仕事と育児の両立は大変ではあるけれど、保育園にも預かってもらえて精神的にも余裕を持てるようになっていました。しかし、自分の肌のお手入れができたのが久しぶりだったので、ちょっと奮発して化粧品を買ったのですが、それを夫に無駄遣いだと咎められ、お金の管理を任せろと言われました。ただ、これは序章に過ぎなかったのです…。次回に続く(全10話)毎日更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・ タキノユキ
2023年06月16日化粧品販売を行う株式会社シーボディ(所在地:東京都港区南青山5-4-30、代表取締役:浅井 崇公)は、2023年6月30日に創業33周年を迎えます。日頃ご愛顧いただいているお客様へ、感謝の気持ちを込めメーカーを代表するボディケアブランド「イルコルポ」が一番お得に購入いただける【創業記念サマーセール】を2023年6月13日から2023年7月3日まで開催いたします。また、好評のため完売していた入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」も販売を再開いたします。イルコルポ今年は、限定のAnniversaryセットに加え、ブランド初となる「イルコルポ オリジナルアロマ」のルームフレグランス「イルコルポ ルームピュリファイングミスト」【非売品】をご用意いたしました。キャンペーン対象商品を11,000円(税込)以上ご購入のお客さまにプレゼントいたします。■イルコルポ ルームピュリファイングミストRoom Purifying Mist 10mL【非売品】30年近く販売されているミネラルバスパウダーに使用される「イルコルポ オリジナルアロマ」を用いたルームフレグランス。優雅なスパを彷彿させる香りは、ひと吹きで心地よく上質な空間を演出します。<イルコルポ オリジナルアロマ>ベルガモットなど柑橘、バジルやスパイス、ラベンダー、ライラック等のフローラルとパチョリ等のウッディを組み合わせたジェンダーレスな香り。男女、年齢問わず30年以上愛されている香りです。イルコルポ ルームピュリファイングミスト 香りについて【創業記念サマーセール】キャンペーン期間 : 2023年6月13日(火)~7月3日(月)キャンペーンページ: 【プレゼント内容】イルコルポ ルームピュリファイングミストRoom Purifying Mist 10mL【非売品】キャンペーン商品を合計11,000円(税込)以上のご購入でプレゼント※おひとり様1個まで※プレゼントは、お届け先と注文者が異なる場合は対象外■入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」の販売を再開好評のため完売していた入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」もSALE価格にて6月13日(火)より販売を再開させていただきます。この機会に、「イルコルポ オリジナルアロマ」の香りで、30年以上愛されているロングセラー入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」をお楽しみいただければ幸いです。ミネラルバスパウダーオリジナル■IL-CORPO(イルコルポ)について心とカラダを解き放つ上質なバスライフをイルコルポとはイタリア語で「身体」を意味します。ボディから自分をみつめ直して、身体全体を整えていく、それがイタリアのボディケアの考え方です。そんな精神を日本特有のお風呂文化や海の恵みと融合させて、自宅でできる身近なボディケアプログラムに仕上げたのがIL-CORPOの始まりです。バスタイムをただの入浴時間でなく、自分をみつめ直して、心とカラダを解きほぐし、美と健康をつくる上質なバスライフを。IL-CORPOブランドページ: ■株式会社シーボディについて他にはない上質と確かな実感にこだわり、特別な技術やものを用意せずに、ご自宅でセルフケアができる日本発のボディケアブランド「IL-CORPO」(イルコルポ)をはじめ、スキンケアからヘアケアまで5ブランドを展開。肌と体、心の本来あるべき美しさのために、企業理念「キレイは想う気持ちから。」のもと、一人ひとりから長く愛される商品づくりを心がけています。商号 : 株式会社シーボディ代表者 : 代表取締役 浅井 崇公所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山5-4-30 南青山澁澤ビル4F設立 : 1990年6月事業内容: 化粧品販売資本金 : 4,250万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月14日キュレル(Curél)の人気化粧水「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」が、発売以来初のリニューアル。2023年7月5日(水)より新発売される。“敏感肌向け”キュレルの化粧水が初リニューアル!20年以上にわたり、乾燥性敏感肌のためのスキンケアを展開しているキュレル。肌の必須成分である「セラミド」を守り補い、うるおいを与える“セラミドケア”にこだわり、デリケートな肌の人でも安心して使用できるアイテムを提案し続けてきた。中でも「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」は、キュレルを象徴するベストセラー化粧水。セラミド機能成分はうるおい成分のユーカリエキスが、角層の深部までじっくり浸透し、肌荒れしにくいふっくらとした肌へと導いてくれるのが特徴だ。今回は、そんなブランドの定番化粧水が、約20年ぶり、発売以来初のリニューアル。花王最新のセラミド研究による独自成分「セラミド機能カプセル※(保湿)」を配合することで、“肌なじみのよさ&浸透スピード”をアップさせた。なお、「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」は、3種類のテクスチャーを備えているのもポイント。「I ややしっとり」「II しっとり」「III とてもしっとり」の中から、自分の肌に合わせて好みの質感を選ぶことができる。【詳細】「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」 全3種 各2,090円(編集部調べ)/つめかえ用 各1,650円(編集部調べ)<リニューアル新製品>発売日:2023年7月5日(水)※…カプセル状のセラミド機能成分(ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-698
2023年06月11日プロフェッショナル向け頭髪化粧品メーカーの株式会社ナンバースリーは、公式オンラインストア「WELLBEING EC ONLINE」内で、初回ご購入のお客様に対して、初回ご購入時の割引に使用可能なご購入金額の30%割引ができる「初回購入クーポンキャンペーン」を実施いたします。30%割引になる初回購入クーポンキャンペーン<初回購入クーポンキャンペーン>WELLBEING EC ONLINEでは、5月22日(月)12:00~8月20日(日)23:59の期間中、WELLBEING EC ONLINEで初回ご購入のお客様を対象とした、初回ご購入時の割引に使用可能なご購入金額の30%割引ができる【初回購入クーポンキャンペーン】を開催いたします。クーポンコードは【wellbeing0820】です。※BtoBのご発注は除く。※本キャンペーンはお一人様1回限りのキャンペーンです。またご購入金額に関わらずご利用可能です。※既にご購入履歴のあるお客様は対象外です。<WELLBEING EC ONLINEとは?>VEGAN・PeTA・HALALといった認証ヘアケア製品を、オンライン上で購入できる株式会社ナンバースリー運営の公式サイトです。■商品ご購入の流れお客さまは、「WELLBEING EC ONLINE」登録サロンにてカウンセリングを受けていただき、サロンさまから発行される「お客さまご登録カード」を受け取り、お手持ちのスマートフォンやパソコンなどで会員登録を行うことで、欲しい商品をオンラインで注文・購入することができます。商品は、当社工場から出荷し、お客さまへ直接お届けします。<お取り扱いサロン様のご紹介>当社フォームよりお問い合わせお願いいたします。<取り扱い商品(一部)>商品名: ナンバースリーヒュウケアシャンプー価格: 3,300円(税込)内容量: 300ml商品名: ナンバースリーヒュウケアヘアオイル価格: 4,400円(税込)内容量: 115ml商品名: デューサーハードワックス5価格: 1,540円(税込)内容量: 80g(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月09日まもなく創業16年目を迎える国内製造の化粧品メーカー株式会社アクティフリー(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:高橋 美絵)は、人気の主力2商品「メルトクラックベビークリーム」と薬用化粧水「PWハーブアクネウォーター」を2023年度の「おもてなしセレクション」においてダブルで受賞しました。Amazon.co.jp サイト: おもてなしセレクション2023をダブルで受賞■おもてなしセレクションについておもてなしセレクションは2015年に創設されたアワードで、日本在住の外国人有識者による現物審査を経て「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を受賞商品・サービスとして認定。使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価しています。詳細URL: ■「メルトクラックベビークリーム」について生後1日で足がひび割…「どうにかしてあげたい!」から誕生。2018年の冬に息子が誕生したのですが、生まれた直後から酷い乾燥肌でひび割れ、粉を吹いていたことに大きな衝撃を受けました。「1日でも早くつるつるのお肌にしてあげたい!」という強い思いから、あらゆるベビークリームや保湿剤を試し、「使いやすさ」と「お肌に負担をかけない成分」であることの2点にこだわって理想を追求。その後、試作品のクリームを自分と子供で何度も試しては改良しながら、試行錯誤した期間は約1年半。ようやく100%納得できるベビークリームが完成しました。「ポンプ式でクリームの伸びがよく、時短ケアが叶う!」「天然由来の原料を約95%配合、6つのフリー処方。」新生児から妊婦さん、お年寄りまでお肌が敏感な方にも顔・全身にお使いいただけます。メルトクラックベビークリーム■薬用化粧水「PWハーブアクネウォーター」についてお水の代わりにハーブウォーター原液100%を配合濃さと浸透力に注目した薬用化粧水市場のシミやニキビケア商品は、ケミカル成分が多く配合されているものがほとんどです。肌の弱い人にとっては、成分が強すぎて逆に肌トラブルを招くケースも。そこで、肌に極力負担をかけることなく「薬用」として作用する植物由来原料がメインの商品を作りました。商品化までの道のりは簡単ではなく、結果を引き出すバランスの整った処方を見出すために何度も処方を見直し試行錯誤しました。『お水を1滴も使わない』その代わりに、ローズウォーターとラベンダーウォーターの原液100%を1:1の割合で配合。そして、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」「トラネキサム酸」その他、相乗効果を期待して 専門家厳選の植物由来エキスを豊富に配合しました。優しい成分ながら成分の濃さと浸透力(※角質層まで)を体感できると思います。赤ちゃんから高齢者まで家族みんなでお使いいただくことができます。天然由来原料9割以上配合し、合成香料・合成着色料・パラベン、鉱物油・エタノールフリー。効能又は効果・にきび、あせも、しもやけ、ひび、あかぎれを防ぐ。・肌あれ、あれ性・油性肌・メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。・日やけ、雪やけ後のほてりを防ぐ。などそれぞれの商品コンセプトやMADE IN JAPAN品質の高さが認められ上記2商品が受賞となりました。今後は2商品とも通販だけでなく、実店舗での販売も目指していく予定です。薬用化粧水「PWハーブアクネウォーター」■株式会社アクティフリーのこだわりアクティフリーは、必要最小限の広告コストでより高い品質の製品をお届けしています。一般的に他社の製品には、膨大な広告宣伝費が事前に含まれ、結果として広告宣伝費が製品価格の半分以上を占めているケースも少なくありません。しかし当社では、広告費を極力抑えることを意識しています。広告費用をできるだけカットし、その分を成分や品質の向上に還元できるよう努めてきました。いわゆる高級化粧品と同等の品質を保ちながら、中間コストを無くすなどして価格を抑えられるよう、さまざまな工夫を日々行っています。また、何よりも「お客様の声に耳を傾ける」ということが根本ですので、常にお客様の目線に立った丁寧な対応と品質向上を心がけたいと思います。研究と試作にも力を注ぎ、満足度の高いリピートに繋がる商品プロデュースに努めております。■アクティフリー公式サイトHP : 公式Facebook : 公式Instagram : 公式通販サイト: Amazon.co.jp : 楽天市場 : ■会社概要商号 : 株式会社アクティフリー代表者 : 代表取締役社長 高橋 美絵所在地 : 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-3 エクシーナ四谷402設立 : 2008年6月事業内容: 化粧品、健康食品の企画、卸・小売業資本金 : 1,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社アクティフリー お客様相談窓口お問い合せフォーム: contact@actyfree.jp 営業のお電話やメールはご遠慮ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月01日カネボウ(KANEBO)は、2023年秋コスメとして新作ファンデーション「カネボウコンフォートスキンウェア」を2023年8月25日(金)より百貨店や一部化粧品専門店ほか全国にて発売する。“素肌になりすます”美容液ファンデが新登場カネボウが2023年秋に向けて発売する「カネボウコンフォートスキンウェア」は、柔らかな光に包まれるようなトーンアップを叶え、“素肌になりすます”美容液ファンデーション。化粧の崩れにくさと被膜感のなさを両立した心地よい使用感で、カバー力がありながらもふんわり明るい素肌を演出する。カラーは全8色の展開。“化粧下地やコンシーラー”要らずのカバー力新たに採用したのは「スキンコンフォートテクノロジー」。これによって、くずれにくいのに柔らかで心地よく、しなやかな塗膜を長時間キープ。厚塗り感がないため、色ムラなどを重ね付けでカバーすることができ、“化粧下地やコンシーラー要らず”でベースメイクが完成する。フルーティ フローラルの香りメイクの時間をワンランクアップさせてくれる香りもポイント。茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、ミュゲとローズ、ガーデニアが織りなすフルーティーフローラルが漂う。【詳細】カネボウ コンフォートスキン ウェア 全8色 30mL 各6,930円発売日:2023年8月25日(金)取扱い:全国(百貨店、一部化粧品専門店、一部オンラインショップ)【問い合わせ先】カネボウインターナショナル Div.TEL:0120-518-520
2023年06月01日朝の日課といえば、朝ごはん、歯磨き、顔を洗う…そして私にとってかかせないのが化粧。化粧をしないと外には出られません。■同じ班の男子にすっぴんを指摘されたそんな私ですが、大学へ入学したころは、いっさい化粧をしていませんでした。化粧をするという発想すらなく、同じ学科で仲良くなった子もすっぴんだったので、余計気にせず、毎日、すっぴんで大学に通っていました。大学生活が始まって1カ月ほどたったある日…。グループ課題があり、数名の男子と一緒の班になりました。普通に課題に取り組んでいると…じっと私を見るひとりの男子(Aくん)。視線が気になり、私が「なに?」と聞くと、と突然言いました。一瞬、「なんだこいつ!」と思いましたが、反論する余裕もなく、Aくんはその場を去って行きました。 ■化粧をして大学に行くと…!?言われた直後は、Aくんの発言にイライラしましたが、帰宅後、Aくんの言葉について真剣に考えました。「やっぱり化粧ってしてた方がいいのかな…」だんだんとそう思うようになり、化粧の知識がまったくなかった私は、まずメイク法が載った雑誌を購入。わからないながらも化粧品を購入し、家で何度も化粧を練習しました。初めて大学に化粧をしていくと、Aくんが私に気がつき、近づいてきて…。「化粧してるじゃん! えらい!」と言いました。ここで少女漫画なら「ドキっ!」みたいなシチュエーションですが、まあ、そこは現実。本当に、それだけ(笑)。Aくんとは、大学4年間で何度か話すことはありましたが、特別仲が良くなるわけでもなく、そのまま卒業しました。最初は、Aくんの発言にイラッとしましたが、あんなふうに言われなければ、おそらく、化粧をすることはなかったでしょう。今となっては、化粧を始めるキッカケになったAくんに感謝しています。
2023年06月01日株式会社 グローベックは海洋環境保護をブランドコンセプトにしたフランスのオーガニック化粧品「EQ」の日本での本格販売を2023年5月より開始いたします。人々の健康や海洋生態系、自然全体への影響が少ないオーガニック成分を使用したブランドEQは世界を駆け巡る起業家であり情熱的なサーファーであるフランク・ビワルスキーによって2011年にフランス、ビアリッツで設立された、サーフィンに触発され、人々の健康や海洋生態系、自然全体への影響が少ないオーガニック成分を使用した化粧品とライフスタイル製品のブランドです。EQブランドは、EU、アフリカ、オーストラリア、モルディブやバリ島などの東南アジアやタヒチ、カリブ海諸国など世界36カ国で販売されています。EQの化粧品使用成分は、オーガニック認証の「ECOCERT」「COSMEBIO」や、動物実験や動物由来の成分を使わないヴィーガン製品に認証される「PETA」などを取得しています。また、製品パッケージに関してもできる限りリサイクル可能な材料を使用し、過剰な包装を排しています。環境への恩返しをコミットするEQの製品を使用することは、その環境活動にサポートすることを意味します。環境保護団体のオーシャン クエストフランス支部と、グアダループ島のサンゴ礁の保護活動への資金提供と損傷したサンゴ礁の再生に参加しています。また、The Water Family(フランス)と一緒に、「水」の大切さを次世代の子供たちに伝える教育プログラムに参加しています。フランスのサーフィン連盟ともコラボレーションし、EQの日焼け止め製品は認定校のインストラクターや競技者に使用されています。EQブランド アンバサダーとして、フランスやヨーロッパのWSL(World Surfing League)でいくつかのタイトルを獲得したアリスやコスタリカのプロサーファー、キリアン・ゲリンなどをサポートしています。販売先:STANDARD STORE( )をはじめとする全国のサーフショップ、葉山マリーナなど(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月29日株式会社 グローベックは海洋環境保護をブランドコンセプトにしたフランスのオーガニック化粧品「EQ」の日本での本格販売を2023年5月より開始いたします。「EQ」URL: Instagram: サンスクリーンベビー&キッズ SPF50 150ml(1)EQは世界を駆け巡る起業家であり情熱的なサーファーであるフランク・ビワルスキーによって2011年にフランス、ビアリッツで設立された、サーフィンに触発され、人々の健康や海洋生態系、自然全体への影響が少ないオーガニック成分を使用した化粧品とライフスタイル製品のブランドです。EQブランドは、EU、アフリカ、オーストラリア、モルディブやバリ島などの東南アジアやタヒチ、カリブ海諸国など世界36カ国で販売されています。EQの化粧品使用成分は、オーガニック認証の「ECOCERT」「COSMEBIO」や、動物実験や動物由来の成分を使わないヴィーガン製品に認証される「PETA」などを取得しています。また、製品パッケージに関してもできる限りリサイクル可能な材料を使用し、過剰な包装を排しています。環境への恩返しをコミットするEQの製品を使用することは、その環境活動にサポートすることを意味します。環境保護団体のオーシャン クエスト フランス支部と、グアダループ島のサンゴ礁の保護活動への資金提供と損傷したサンゴ礁の再生に参加しています。また、The Water Family(フランス)と一緒に、「水」の大切さを次世代の子供たちに伝える教育プログラムに参加しています。フランスのサーフィン連盟ともコラボレーションし、EQの日焼け止め製品は認定校のインストラクターや競技者に使用されています。EQブランド アンバサダーとして、フランスやヨーロッパのWSL(World Surfing League)でいくつかのタイトルを獲得したアリスやコスタリカのプロサーファー、キリアン・ゲリンなどをサポートしています。販売先:STANDARD STORE( )をはじめとする全国のサーフショップ、葉山マリーナなどサンステック ブルー(1)コールドクリーム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月25日