まだまだ暑さが続いています。紫外線も空調もガンガンで、カラダだけでなくお肌も疲労ぎみ。夏は、一年で肌にとっていちばん苛酷な時期で、しっかりケアをしないと、今後の老化につながります。そして、秋を目前にして今、行いたいのが“駆け込み美白ケア”。熱をもった肌を鎮静させて、シミとして肌表面に浮き上がる前にメラニンの働きを抑制するマスクを使いましょう。基本のスキンケアとして、まずクレンジングのあとローションをたっぷりとつけたらマスクをオン。(洗顔後、すぐにつけるマスクもあるので、それは説明書き通りに)。指定の時間キープしてマスクを剥がしたら、さらに上から乳液かクリームを重ねて、成分にしっかりフタをします。マスクは、冷蔵庫に常備しておくと、日焼け後のほてりもケアしてくれるのでさらにGood。よく、「美白ケアは夏だけでいいの?」と聞かれるのですが、昔浴びた紫外線の影響による隠れジミが、肌の奥には潜んでいるのでできるなら、1年中行うことをおすすめしています。それから、秋になっても忘れてはいけないのがUVケア。紫外線は一年中降り注いでいて、シミ、くすみ、たるみ、シワなど、肌老化の大きな原因になります。ずっとキレイでいたいなら、面倒といわずに、紫外線ケアだけはしっかりしておきましょう。■おすすめのマスクセルアドバンスト マスクW 28ml弑枚入り ¥8,400/カバーマーク(写真右から)美白とハリに効果のある成分がたっぷり。うっとりするような花の優美な香りで、気分もアガる!アンフィネスホワイト ブライトショット マスク 10ml×8セット ¥7,350(医薬部外品)/アルビオン紫外線に当たりやすい目元周りや頬の上など、気になるパーツ用集中ケアマスク。剥がしたあと、透明感が増しているのを実感。(安田光絵)
2012年08月30日男性も美容に意識を向けるようになった近年。化粧品で美白をしている「美白男子」も増えてきたようです。そして最近は、「日傘男子」もいるようですね。男性の日傘について、創業明治29年の傘屋「心斎橋みや竹」の宮武和広さんにうかがいました。■毎日、顔に刃物をあてる男性こそしっかりとUVケアを――日差しの強い夏に、男性が日傘をさすことについてどう思われますか?「紫外線による皮膚へのダメージは、女性だけのものではありません。毎日、顔に刃物をたてる宿命にある男性のほうが、より影響を受けやすいと考えたほうがいいです。だから色の黒い方や黒人の方であっても日傘は必要です」(宮武さん)――男性も美白ケアやシミ防止を意識したほうがいいということでしょうか?「日傘は、美白というより、もっと広義に『自分の身をプロテクトするツール』と捉えてください。有害紫外線は皮膚の深層を傷つけて肌の老化やがんにつながります。また白内障や、持病を誘発もします。さらに暑い中を無防備に歩き回ることで、熱中症で倒れたり、著しい体力消耗をおこしますからね」■環境省が男性用日傘を推奨する見解を発表!?たしかに、ヒートアイランド現象もあって、ここ数年はびっくりするような酷暑の日本。美白やUVケアを気にされなくても、「とにかく暑いから日傘をさしたい!」という男性も多いのではないでしょうか。「……いやいや、そうだけれど、日傘なんて恥ずかしいよ」と思われるかもしれませんが、実は、もしかすると!!男性用日傘はブレイク目前かもしれないのです。というのも、昨年の夏(2011年)、環境省の発表した『ヒートアイランド現象に対する適応策の効果の試算結果について』という報道資料によれば、「上着を着用して歩行した場合に比べると、クールビズ(上着なし)では約11%、さらに日傘を併用すると約20%と、熱ストレスを大きく軽減できる」という調査結果が出ています。そして、その発表文書の中では、なんと!「男性用日傘の商品開発・普及等も並行して進める必要がある」と言及されているのです。■雨傘とは明らかに違う「一見して日傘とわかる 涼感と質感」を意識「強い陽射しを避けるために週刊誌や新聞で顔を覆ったり、日陰をさがしてジグザグ歩行す姿を目にされますでしょう。あれはスマートではありませんね。それよりも、颯爽と日傘をさすビジネスマンのほうがクールでスマートだとは思われませんか?」――そこで、宮武さんが男性におすすめするのは、炎天下に外を歩くビジネスマンのために、スーツにもフィットする日傘や、爽快なクールビズファッションにもマッチする日傘。実際のところ、男性用日傘について、男性からはどんな反応があるのですか?「『雨傘をさしていると間違われたら嫌だ』という声をよく聞きます。そのため、一見して日傘とわかる涼感と質感を重視しています」たしかに、上質なコットン素材を使用したり、ヨーロピアン・ストライプのクールな柄など、スタイリッシュな日傘はファッションアイテムとしても取り入れやすそう。また、さしている人の体感温度が下がるだけではなく、涼しげに見えるので周りからの好感度もアップする。そんな日傘が、これからの男性用日傘なのですね。男性用日傘はUVケアだけではなく、暑さ対策としても流行りそうな予感。皆さんも、かっこいい男の日傘、いち早く取り入れてみてはいかがでしょうか。取材協力:心斎橋みや竹 臼村さおり)
2012年08月24日「雪ごこち」から通年美白できる新薬用化粧水ロート製薬は、スキンケアブランド「雪ごこち」から通年美白できる「雪ごこち美白クリア化粧水<しっとりタイプ>」を、8月8日より、全国の薬局・薬店等で新発売する。キャンペーンには“雪のように白く、美しい肌”のAKB48篠田麻里子さんを起用、TVCM、雑誌広告等を行い、より多くの女性にメッセージを届けるとしている。篠田麻里子さん出演のTVCMメイキング映像を公開中「雪ごこち美白クリア化粧水<しっとりタイプ>」は、美白有効成分「トラネキサム酸」と「クリアスノーコンプレックス」を配合。よりリッチな使用感で、美白ケアだけでなく、毛穴ケアも取り入れることで、透明感のある「つるん」とした肌に導く薬用美白化粧水。ロート製薬「雪ごこち」のサイトでは、篠田麻里子さん出演のTVCMのメイキング映像を公開中。「いままでに見たことないほど、美しい麻里子が・・」とのこと。8月25日オンエアー予定。元の記事を読む
2012年08月03日「白」のままならキレイですが……会社勤めをしていると、白いワイシャツを着る機会も多いはず。また、当然ながらそれにまつわる失敗も数多くあるのではないでしょうか。白い服を着て失敗してしまったことについて、マイナビ会員の男性416名にうかがいました。ランキングをみると、思わずうなずきたくなるものばかりです。>>女性編も見るQ.白い服を着て失敗してしまったことを教えてください(複数回答)1位しょうゆやソースなどのシミをつける57.5%2位カレーうどんやトマトソースなどを食べるときにシミをつける40.4%3位汚れが目立つ12.5%4位泥ハネ12.3%5位黄ばんでいることに気づかなかった7.0%■しょうゆやソースなどのシミをつける・「気をつければ防げるものなので、食べ物のシミほどショックなものはありません」(30歳/学校・教育関連/専門職)・「こういう服を着ているときに限って、シミをつけてしまう」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「すべての汚れが目立つ」(25歳/その他)■カレーうどんやトマトソースなどを食べるときにシミをつける・「汁が飛んで、午後ブルーになった」(30歳/運輸・倉庫/営業職)・「何回もクリーニングに出さないといけなかった」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「なぜか白い服を着た日に限って、シミのつきそうな食事に誘われることが多い」(21歳/学生)■汚れが目立つ・「美しいけれど、汚れるとひどい」(25歳/金融・証券/営業職)・「ちょっとしたものでも、汚れが目立つから」(34歳/ソフトウェア/技術職)・「汚れが目立つことや汗がすごいので、白い服はあまり着ません」(25歳/医療・福祉/専門職)■泥ハネ・「失敗経験あり」(32歳/情報・IT/事務系専門職)・「悔しかった」(35歳/運輸・倉庫/営業職)・「最近は少なくなったが、ドロ跳ねは落ちにくい」(56歳/その他)■黄ばんでいることに気づかなかった・「ワイシャツなどめったに着ないのに、いざ着ようと思うと黄ばんでいて困ります」(41歳/ソフトウェア/技術職)・「黄ばみはとても気になるし、汗染みもわかるのは嫌」(25歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「お気に入りのシャツでも、汗の跡などで黄ばんでいるのを見つけると、それだけで愛着がうせる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)■番外編:原因は自分にある!?・顔色が悪くみえる「元気がなさそうに見えるから」(42歳/電力・ガス・石油/営業職)・似合わなかった「黒い服装よりも、なんだか異様に目立つ気がした」(27歳/その他)・脇汗が目立つ「汗かきだから」(26歳/情報・IT/技術職)総評圧倒的な支持を得て、1位は「しょうゆやソースなどのシミをつける」でした。2位の「カレーうどんやトマトソースなどを食べるときにシミをつける」も同じく、4割を超える得票。ほとんどの人が痛い思いをしているのですね。どういうわけか、白い服を着ているときに限って、リスクの高い食べ物を選んでしまいがちですよね。3位「汚れが目立つ」と4位「泥ハネ」は非常に僅差。「泥ハネ」については、若手よりもベテラン勢からのコメントが多かったですね。雨の日は、白い服を避けるという人も複数いらっしゃいました。たしかに、そのほうが安全。納得の回避策です。なかには、「白は似合わないので着たくない」という意見もありました。男性はとくに、目立たない色を好む人が多いようですね。白は太って見えるので避けるという人も。自分にあった色をしっかり見極めることも必要かもしれません。(文・OFFICE-SANGA塩田純一)調査時期:2012年5月21日~2012年5月25日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性416名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】シーツの洗濯頻度ランキング【男性編】「ダサっ」と感じた、過去の自分のファッションランキング【男性編】彼女や好きな人に着てもらいたいファッションランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年07月29日美白の殿堂として有名なSONOKOは、コーヒー味の真っ白いアイス「そのこアイス白いコーヒー」を銀座店限定で販売中。「そのこアイス白いコーヒー」は、合成香料を使用せず、アイスに合うコーヒー豆の選定から焙煎(ばいせん)、配合などこだわり抜いた製法で、コーヒー味の白いアイスを作り上げた話題作。SONOKO銀座店限定で、店舗のみでの販売となっている。一般的なコーヒーアイスは、コーヒーから抽出した濃縮エキスなどを使用するため、色味が茶色くなるのは避けられない。しかしこのアイスは、コーヒー豆を使用しながらSONOKOらしい白さを実現するとともに、一般にアイスで使用されている乳化剤や安定剤などの添加物もオイルも一切使用していない。原材料は牛乳、砂糖、コーヒー、練乳、卵黄、寒天で、コーヒーの香ばしさとコクを楽しめる豊かな味わいだ。120mlカップで525円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日デビュー3カ月で45万本達成資生堂の高品質スキンケアブランドとしてしられる「エリクシールシュペリエル」およびその美白強化ライン「エリクシールホワイト」から発売された美容乳液の「デーケアレボリューション」が大ヒットアイテムとなっていることがわかった。乳液市場全体では、より時短メイク化したアイテムの登場などにより縮小傾向にあり、売り上げ動向としても下落傾向にあったが、この「デーケアレボリューション」は、2月21日の発売開始から3カ月の売り上げで45万本を達成、現在なお好調な売り上げ実績で推移しているという。これにより、乳液市場も活性化され、前年比8%の伸びをみせているそうだ。簡単ケアで高い効果実感「デーケアレボリューション」はそれぞれ「エリクシールシュペリエル」によるしっとりタイプとさっぱりタイプ、「エリクシールホワイト」によるしっとりタイプとさっぱりタイプがある。「エリクシールシュペリエル」の「デーケアレボリューション」は、肌に絶え間なくうるおいを与え、日中の紫外線や乾燥などのダメージから肌をしっかり守り、ハリがあって美しい、しわやしみ、そばかすを寄せつけない肌を生みだしてくれる。「エリクシールホワイト」のライン商品では、美白効果をさらにプラス。透明感あふれる美しい白肌を実現してくれると人気だ。いずれも、朝化粧水の後につけるだけで、乳液とプロテクター、化粧下地の効果を発揮してくれる、簡単エイジング美肌ケアアイテムとなっているところが大きなポイントであり、この簡便さと、高い効果が実感できる感覚がヒットにつながっているとみられる。「ハリマドンナ」「純白マドンナ」のCMも印象的なこのアイテム、まだまだ高い注目度と支持を保っていきそうだ。元の記事を読む
2012年07月15日「私も自分の肌に関して悩んだり落ち込むことも多々ありますが、雪肌精ですっぴんに自信を持てるようにがんばります。」そう語るのは、自身の「すっぴん、ほめてほしいから」というナレーションと共に、雪肌精の新しいイメージキャラクターとなって、7月7日(土)よりオンエアされるテレビCMに出演する新垣結衣。意外にも「すっぴん肌をほめられたことがなかった。」が、雪肌精を使うようになってからは、メイクさんに肌が白くなったと言われるようになったそう。そんな雪肌精の秘密は、地球の自然の恵み・和漢植物が配合されていること。この成分が、お肌を雪のようにみずみずしく、キメ細かく、高い透明度に導いてくれるというわけ。雪肌精では、こうした自然の恵みを地球への恩返しをしたいという考えのもと、4年前から海の生物の4分の1が暮らしているといわれるサンゴを未来に向けて守る、「雪肌精 SAVE the BLUE」というプロジェクトに参加中。これは、キャンペーン期間中に雪肌精の対象商品を購入すると、その商品の底面積分のサンゴの森が広がるというもの。これまで、25メートル公認プールの5.3倍のサンゴの森が広がり、植樹した雪肌精サンゴが産卵というサプライズもあったりした。自然への恩返しで心にも透明感が生まれそう?そろそろきちんとしたお手入れをはじめようかな、あるいは、いま行っているスキンケアを見直そうかな、と思っているあなたこそ、雪肌精ですっぴん力をUPさせてほしい。サンゴの森を増やそう!今年の雪肌精SAVE the BLUE®キャンペーン期間:~2012年8月31日(金)対象アイテム:雪肌精シリーズ化粧水・乳液雪肌精サンプロテクター、雪肌精サンプロテクトジェル雪肌精シュープレムホワイトニングハーバルオイル雪肌精シュープレムパウダーファンデーション(レフィル)雪肌精シュープレムホワイトニングリキッドファンデーション※対象アイテムを購入すると、そのアイテムの底面積分のサンゴの森が広がるよ。お問い合わせ:コーセー 公式サイト
2012年07月06日株式会社ネオマーケティングは、2012年2月7~9日の3日間に、全国の高校生から50代までの男女750人を対象に「肌と紫外線対策」をテーマにした、インターネットリサーチを実施。調査の結果、世代間の美白意識の違いが明らかになった。まず、日焼けしていると異性からモテると思うかを聞いたところ、「そうと思う」と回答した人は11.9%。10年前はどう思っていたかを聞くと「そう(モテると)思っていた」人は19.0%、20年前では33.4%、30年前は49.4%となり、過去、日焼けはモテる要素だったが、年々そうではなくなっていることが分かった。女性も30年前は約半数(48.0%)がモテると思っていたのにもかかわらず、現在はわずか6.4%と、男性以上に日焼けに対して大きな価値観の変化があることがうかがえる。また、女性に10代後半から20代の若い頃、実際に日焼けをしていたかを聞くと、「積極的に焼いていた」、「意識はしていないが、自然と焼けていた」を合わせ、女性全体では過半数(51.0%)が「日焼けしていた」と回答。年代別に見ると、現役高校生が28.0%なのに対し、30代は50.0%と半数、50代は78.0%と、上の世代ほど日焼けの割合が高かったことがわかる。女性の間で紫外線対策が常識となったのは、ここ10年ほどの間のようだ。実際、かつての日焼けを後悔しているかを聞くと、60.4%が「後悔している」と回答。これも上の年代ほど高く、50代では69.2%もの女性が「後悔している」という。さらにその紫外線対策について質問すると、対策として行っていることは季節を問わず「日焼け止めを塗る」、「UVカットの化粧品を使う」など96.2%が外側からのケアを中心にしていることがわかった。一方、「紫外線対策に効果がある食べ物・飲み物をとる」など内側からのケアはわずかだった。また、女性だけではなく男性に日焼けや紫外線対策への質問も行った。男性に肌の手入れをしているかを聞くと、19.6%が「普段からしている」と回答。「気になることがあればしている」(45.2%)を合わせ、肌の手入れをしている人は64.8%。さらに美白になりたいかを聞くと、39.6%が「そう思う」と回答。特に高校生は約半数(48.0%)、20代は6割(60.0%)が美白になりたい、と回答しており、若年層を中心に美白を目指す“美白男子”が増えているようだ。
2012年06月22日オルビス株式会社は、 大人ニキビ予防で人気のスキンケア「クリアシリーズ」から、シートマスクの 『クリアホワイトマスク』を2012年7月1日に新発売する。同商品は、大人ニキビ予防に力を発揮する、甘草由来の和漢植物エキスと、薬用美白成分「速攻性ビタミンC誘導体」を配合したシートマスク。ニキビ予防だけではなく、美白にも対応している。また、『スピードアプローチ処方』の採用により、美容液がたった5分でスピーディーに浸透。ひんやりと心地よく、みずみずしい使用感の美容液が素早く浸透し、透明感あふれるツルツルの美肌に導くという。同商品はシートにも徹底的にこだわっており、素材には旭化成せんい株式会社の「ベンリーゼ」を使用。手で触れるよりやさしくなめらかな感触のため、刺激が不安な肌にもおすすめとのこと。シートは、大人ニキビができやすいUゾーンまで包み込むあご下長めの形状となっている。「クリアホワイトマスク」は医薬部外品。価格は5枚入りで2,100円(税込)。オルビスオンラインショップ、または全国のオルビス・ザ・ショップで販売する。
2012年06月21日美容室やヘアスタイルの検索サイトなどを運営する美美美コムは12日、「ネイル美美美コム」のサービスを開始した。同サイトは、全国のネイルサロンやネイルデザインを検索できるネイルポータルサイト。「ネイルサロン検索」では、エリア・駅・路線のほか、得意なネイルメニューや特別なネイルサービス、設備など、こだわりの条件で絞り込み、自分にあったサロンを見つけることが可能。「ネイルデザイン検索」では、スイート・クール・エレガントなどの雰囲気から検索し、カルジェル・バイオジェル・スカルプなどのベース、カラーやアートから、自分にぴったりのネイルデザインを見つけることができる。また、「ネイルサロン人気ランキング」では、同サイトで人気のあるサロンを紹介。「ネイルデザインランキング」では、人気の高いネイルアートを紹介している。さらに、ネイルデザインの最新流行も発信。会員登録すると、同サイトでの各種サービス(お知らせメール、ネット予約、クチコミへの投稿等)を利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日昨年の春から、鹿児島市の城山観光ホテル内レストランでランチタイムに開催されている「Shiroyama 食べて×キレイ プロジェクト」。春に第1弾「食べられる花?エディブルランチフェア」が始まり、第2弾「冬のあったか潤いフェア」と、女性の「きれいになりたい」「おいしいものを食べたい」という思いのどちらも実現して話題を呼んでいる。さて、春を超えて暑くなってきた今日この頃。この夏、待望の第3段が開催される。今回のテーマは「紫外線対策 効く!美白ビタミンランチ」。夏といえば、紫外線の季節。女性のお肌にとって大敵である。そこで今回のプロジェクトでは、女性の強い味方、紫外線対策・美白成分を含んだ食材のメニューを提供。夏野菜やフルーツをふんだんに使い、さっぱりとして低カロリー。夏のじめじめした暑さの中で、健康を気にする方にもうれしいこのメニューだが、和食・洋食・中華の調理長が特別にこだわって作っているから、味も見た目も大満足だ。また、栄養素や効能については、はつき皮膚科クリニックの村山院長が監修している安心の構想となっている。さらにこのフェアを利用すると、全員に「美白マスク」をお土産としてプレゼントしてもらえるんだとか。メニュー詳細は次のページ。<Shiroyama 食べて×キレイ プロジェクト各レストラン 概要>※料金は全て税金・サービス料込み期 間 : 平成24 年6 月1 日(金)~平成24 年8 月31 日(金)名 称 : 「紫外線対策・効く!美白ビタミンランチ」●日本料理 「城山ガーデンズ 水簾」 / 1F【料 金】 全10品 ¥2,300【メニュー】 鰹のたたきアボカド掛け、かぼちゃの葛饅頭、茄子のピリ辛味噌焼き、冷やしそば、苦瓜の天麩羅、雑穀米、枇杷のコンポート など●西洋料理 「トップグリル スカイラウンジ」 / 10F【料 金】 全7品 ¥2,800【メニュー】 黒豚コラーゲンと夏野菜のテリーヌ仕立て、ミネストローネスープ、小鴨のロースト、旬のフルーツの冷たいグラタン仕立て など●中華料理 「広東料理 翡翠廳」 / 3F【料金】 全8品 ¥2,800【メニュー】 蒸し鶏のキレイサラダ、ふかひれスープ、夏野菜と海鮮のサクサク揚げ、霧島熟成豚の赤ワイン酢豚、フルーツガスパチョ、東方美人茶 など城山といえば市内でもトップを誇る夜景ポイントで、城山観光ホテルでは4月に展望露天温泉とエステ&スパがリニューアルされた。また、期間限定で、今までにない価格・特典のファミリー・カップル・小グループ・ビジネスそれぞれ宿泊プランを用意している。おいしいものを食べ、美しい夜景を見つつ、露天風呂でリラックスして、身も心もきれいになれる旅行。この機会に計画してみては?お問い合わせ: 城山観光ホテル tel.099-224-2221【レストラン予約】tel.099-224-2200【宿泊予約】
2012年06月01日これからの季節、特に気になるのがダイエットと美白。どちらも急に結果が出るものではないので日頃の努力が大切です。でも、大きな目標を立てすぎると途中で挫折してしまうので、気負わず毎日の習慣にできることから初めてみましょう。■ダイエットまずダイエットですが、いきなりハードな食事制限や運動を始めるのは難しいと思いますので、まずは前日の夕飯のメニューと毎朝の体重を携帯のメモに記録するくせを付けるのはどうでしょうか。そうすると体重の増減が分かるだけでなく、なにを食べた時に体重に変化があったのかを知ることができます。余裕があれば、だいたい何時くらいに食事をしたのかも書けるともっといいでしょう。自分にとって太りやすい食材がなにかを知っておくと、うっかり太ってしまった時もその食材を控えれば体重を落としやすいので、ムリなくダイエットができます。■美白美白は紫外線と日焼け止めの効果について正しく知っておくことが大事です。真夏に多いと思われがちな紫外線ですが、3月頃から増え始め6〜7月頃にピークを迎えます。気になる紫外線量は、晴れた日を100%とすると曇りの日で約60%、雨の日で約30%が降り注いでいます。紫外線は波長の短いB波と波長の長いA波があり、それぞれお肌に悪影響を与えます。それを防いでくれるのがUV化粧品なのですが、SPF値が高くなりすぎるとお肌に負担を与えるので、ご自分の生活スタイルにあったものを選びましょう。SPF値1で約20分間、おもに日焼けの原因となる紫外線B波からお肌を守ってくれます。仮に、SPF値30のものだと約600分(10時間)お肌をケアしてくれることになります。(もちろん、汗をかいたりすると効果に影響はあります。)PA値は、シミや肌老化の原因になる紫外線A派からお肌を守ってくれます。PA+〜PA+++のものがありますが、値が高くなるほど効果があります。もうすでに紫外線A波もB波もかなりの量が降り注ぎ、お肌に影響を与えています。毎朝のUVケアをしっかりして、美肌を維持しましょうね。(藤中奈々代)
2012年05月23日ホッタインターナショナルはこのほど、スイスの時計メーカー「フォルティス」がフォルクスワーゲンデザインとのコラボレーションによって生み出した「リミテッド・エディション スペースリーダー by Volkswagen Design」の新モデル「ホワイトダイヤル」を発売した。独創的なデザイン集団とスイスの伝統技術を継承する時計メーカーが2010年に共同で開発した「リミテッド・エディション スペースリーダー by Volkswagen Design」は、高いデザイン性で知られるクロノグラフ。これまでにシカゴ建築デザイン博物館によるグッド・デザイン賞やドイツのiFデザイン賞などをはじめ、世界的に有名な数々のデザイン賞を受賞している。今回発売される新作は、ダイヤルにスーパールミノバを施しており、暗所でダイヤル全体が光るのが特徴。ストラップはポリッシュケースのリューズ側半分を囲うデザインになっており、ムーブメントをしっかりホールドするとともに腕への装着感も高いとのこと。白いシリコンベルトを装着したモデルとブラックラバーを装着したモデルの2種類がある。どちらも世界で2012本の限定生産。ケースサイズは直径43mm、厚さ15.5mm。価格は45万1,500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日「瞳の美白」推進委員会は、シミや充血のない、生まれたままの裸眼に近い「白目が澄んだ瞳」を保つための紫外線対策を「瞳の美白」と定義し、正しい知識とケアについての情報提供を行っている。同委員会の『あなたをもっと輝かせる「瞳の美白」ウェブサイトでは、紫外線が強くなる シーズンへむけて、新コンテンツ「部活歴でわかる!?あなたはどんなUVアニマル?」を4月23日にオープンした。「部活歴でわかる!?あなたはどんなUVアニマル?」は、これまでの部活歴や紫外線対策の有無を答えると、これまでに浴びたと思われる紫外線の度合いを動物にたとえた「UVアニマル」を教えてくれる。「UVアニマル」は、白いからだに黒いドット模様の“ダルメシアンちゃん”、白に黒い模様が目立つ“パンダちゃん”、白黒半々の“シマウマちゃん”、黒いからだに白のワンポイントの“ツキノワグマちゃん”、真っ黒ボディの“クロヒョウちゃん”の5つのタイプに分けられ、この「UVアニマル」結果と、学生時代に熱中した部活を、SNS(Twitter、facebook、mixi)アカウントから友だちにシェアすることも可能。同コンテンツでは、「UVアニマル」と一緒に紫外線対策アドバイスも表示することで、楽しみながら紫外線対策への意識を高めていくことを目的としている。この他にも、紫外線が目に与える影響について研究を行っている金沢医科大学眼科学専攻の佐々木洋教授による監修のもと、紫外線の正しい知識と対策についての幅広い情報提供を行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日フライパンのこびりつきから発想!?SK-IIが新発想の美白肌を目指すスペシャルアイテム「ホワイトニングスポッツスペシャリストコンセントレート」を開発、21日から発売を開始する。美白効果、美肌効果で定評のあるSK-IIブランド史上としても、最強のアイテムと話題だ。ぜひチェックしておきたい。年齢とともに気になるシミ。頑固なシミのなかには「メラニンの柱」が存在するのだという。本来は代謝によりはがれ落ちるはずのものが、こびりつき、柱となって取り除けないシミとなっているのだそうだ。この細胞が機能不全に陥って、新しい肌が生まれない、状態が動かない、シミがはがれないという状態になっていることを根本原因として突き止めたため、フライパンにこびりついた焦げをふやかし、浮かせて取る発想の応用から、この新アイテムを開発したという。スペシャルな美容液で美白フライパンの焦げを取り去ることからヒントを得たというところは、なんともユニークだが、その効果のほどはかなり期待できそう。28個セットとなった中身は、粘り気のあるジェル状のスペシャルな美容液で、肌の表面にこの濃密なジェルがとどまり、頑固なシミに絡みつきながら、柱をふやかして取り去っていくそうだ。28という数は、肌サイクルに着目して見出されたもの。SK-IIの研究の粋が詰め込まれた、美白肌へと導く最強アイテムといえるだろう。細胞の機能不全も防ぎ、正常に整えるようアプローチしてくれるから、シミ退治ばかりでなく、トータルに美しい肌が目指せる。輝きあふれる、隙のない美しさの肌を目指すなら、一度チェックを。元の記事を読む
2012年04月20日沖縄で古くから親しまれている伝統ハーブ“月桃(ゲットウ)”の美肌パワーに着目した真の国産オーガニックコスメ「琉白(ルハク)」が間もなく新発売される。“月桃”は「抗菌・消臭作用」の高い薬草として沖縄で古くから食品の防腐剤などの用途で広く活用されてきたショウガ科のハーブ。地元では「おばぁの知恵」として、親から子・孫へと効能が言い伝えられてきたこのハーブも近年研究が進み、実際には「抗菌・消臭作用」の他にも豊富なポリフェノールによる“抗酸化効果”や“コラーゲン合成促進作用”など、美容と健康に優れたパワーを持つハーブであることが解明。研究者たちも熱い視線を注いでいる。“月桃”は光沢のある濃い緑色の葉を持ち、その葉は1枚が50cmを超えるほどの大きさ。沖縄の太陽のもとですくすくと伸びて高さ3mまで茂るこのハーブは、厳しい環境のなかで育つため「ダメージから身を守り回復するパワー」にあふれている。初夏には蘭(らん)のような白とピンクの可憐な花を咲かせ、その葉から抽出される精油は(葉100gあたり30cc程度しか抽出できないため)大変希少価値が高く、日本の3大アロマとしても数えられているそうだ。今回発売される「琉白(ルハク)」は、この生命力あふれる貴重な美肌ハーブ“月桃”の美容成分をベースに“与えすぎない”シンプルスキンケアで素肌そのものの力を高めるピュアなオーガニックコスメ。使用する“月桃葉”は、月桃栽培において沖縄で始めて有機JAS認定を受けた沖縄の浜比嘉島にある「月桃農園」で栽培されたもので、メイン原料である「月桃葉水」自体も世界で初めてエコサート認証を取得するなど、国産として数少ない認証を受けた真のオーガニックコスメとしても注目したい。クリアソープ、バランスローション、デイモイストクリーム、ナイトリペアオイルのシンプルな4ステップで提案する「琉白」シリーズは、ユーカリをベースにティートリー、ローズマリー、ゼラニウムを混ぜたような、独特の甘みを含んだスパイシーな香り(シリーズ共通)も特徴的。気分を和らげリラックスさせてくれるアロマの香りは、生命力あふれる沖縄の恵みを感じさせてくれる。抽出から処方・ボトル充填・包装まで、すべての製造プロセスがオーガニック認定をうけた真の国産オーガニックコスメ「琉白」は、2012年4月20日に発売開始される。お問い合わせ:琉白 お客様専用ダイヤル 0120-936-892取材/松浦明
2012年04月15日オエノングループの合同酒精株式会社は、飲みきりサイズで手軽に飲めるカップワイン「キャノンワイン 赤」と「キャノンワイン 白」を4月24日に発売開始する。このほど発売される「キャノンワイン赤」と「キャノンワイン白」は、飲みきりサイズのカップ入りワイン。「キャノンワイン赤」はやわらかな渋み、「キャノンワイン白」は心地良い酸味が特長。どちらも飲みやすさにこだわり、口当たりの良い味わいに仕上げているという。どちらも食事に合わせて気軽にワインを楽しむほか、旅行先などでも手軽に楽しめる。「キャノンワイン赤」「キャノンワイン白」とも180ml入り、180円(税抜き)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月13日目の前に迫った春の行楽シーズン。外出する機会が増え、紫外線を浴びる量も増えるこれからの季節、「美白対策」は女性にとって大きな関心事となっている。常盤薬品工業が運営するWeb情報誌「ジブンゴト?」では、「予防+改善のWケアで美白を制する」と題し、「美白対策」について紹介。できてしまった「しみ」への対策や、透明感ある肌を手に入れるためのくすみ対策まで、同社の研究員がわかりやすく解説している。しみの予防で一番気をつけたいのが紫外線。日やけしたときだけ、日差しの強い夏だけと思いがちだが、実は長年の蓄積が肌にダメージを与える。しみの予防としてはまず、紫外線にあたらないことが重要になる。日やけが薄くなっても、あたってしまった紫外線の影響がゼロにリセットされるわけではなく、また、深いしわの原因となる紫外線は、夏と冬で降り注ぐ量はさほど変わらないという。そのため、一年を通じてのUVケアが理想的となる。白くて美しい素肌を目指すなら、美白化粧品を一年を通して使用するのが効果的。顔全体に使える美容液やクリームタイプで、毎日使い続けやすいものが良い。メラニン生成を抑え、できたメラニンの還元も期待できる「ビタミンC誘導体」「アルブチン」などの美白成分が配合されていることを確認することが大切となる。「しみや日やけがない」=「美白」と考えがちだが、もう一つ大切な要素として、輝くような透明感、つまり、くすみがないことが揚げられる。肌は年齢とともにどうしてもくすみがちになる。原因のひとつは、ターンオーバーの乱れ。古い角質がたまってしまうと透明感が失われる。また、最近話題の「糖化」によって肌に「AGEs」という黄褐色の物質が蓄積され黄色っぽくくすむことも。糖化とは加齢によって体内のタンパク質と食事で摂取した糖が結びつき、「糖化タンパク質」ができる現象で、近年、肌の老化の原因として注目され、「酸化」と並ぶ美容と健康の大敵だと言われている。地道なスキンケアこそが、くすみをなくす近道となる。中でも重要なのが保湿で、肌にうるおいを与えることができれば、カサつきが抑えられ、透明感が増す。「ジブンゴト?」では洗顔や入浴の後の素早い水分補給や、肌に水分を蓄えるための美容液や乳液、クリームの使用など、基本的な保湿ケアの徹底を呼びかけている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日早すぎも遅すぎもない!常盤薬品工業が運営するWeb情報誌「ジブンゴト?」では、2012年4月4日、“予防+改善のWケアで美白を制する”が掲載されている。まだ若いから「早すぎる」や、もうすでにシミができているから「遅すぎる」と思う人にも仕える情報となっている。しみとくすみは違うものとして対策が練ってある。しみもくすみも改善!しみ予防や改善には通年のUVケアと美白化粧品。しみのできる仕組みなども説明されている。くすみでは保湿が大切だとなっている。最近言われている肌の「糖化」の説明もされている。ここでは、ケアに関する噂も常盤薬品工業の研究員が検証。例えば、紫外線の反射を避けるために目の周りには日焼け止めを塗らないという噂では、研究員によると、「反射を気にするよりもシミやしわになりやすいので日焼け止めを塗ったほうがいい」という。元の記事を読む
2012年04月06日美容液&美容液ミストで、24時間美白ケアカネボウ化粧品「トワニー(TWANY)」は、美容液&美容液ミストで、24時間美白ケアができる「トワニー エスティチュードホワイトαセラム限定セット12S」(10,500円)を、4月16日より、数量限定で発売する。メラニンの生成を早い段階で抑制する進化したアプローチ「トワニー エスティチュードホワイトαセラム限定セット12S」は、薬用美白美容液「トワニー エスティチュードホワイトαセラム」(40mL10,500円)に、薬用美容液ミスト 「トワニーエスティチュードホワイトヴェイルミスト」(30mL非売品)をセットしたもの。「エスティチュードホワイトαセラム」は、メラニン代謝サイクルの生成段階に着目。シミのもととなるメラニンの生成を、従来よりも早い段階で抑制する進化したアプローチで透明感へ導くという薬用美白美容液。 「トワニーエスティチュードホワイトヴェイルミスト」は、美白有効成分ロドデノールを配合、携帯サイズで日中いつでも、ファンデーションの上から、また、顔だけでなくボディのケアにも使えるという。元の記事を読む
2012年04月05日「色白は七難隠す」とよく表現されるほど、女性なら誰しも「白い肌」に憧れる。それは「美しい白肌」は、目鼻立ちの造形よりも、美しさを強く印象づけ女性を魅力的にするパワーがあるから。でも、単純に「美白」※1を追求するだけでは憧れの肌になれない。透明感やみずみずしさから生まれる、なめらかで澄んだ肌にこそ、その価値がある。ところが「美しい肌」として多くの女性がイメージする、透明感のある肌は、一筋縄では手に入らない。というのも、実際は、シミやくすみといった肌の色に関する悩みだけでなく、毛穴をはじめとする肌の質感にも悩んでいることが多いため。単にしみ・そばかすを防ぐだけでなく、肌の質感もケアすることが重要なのだ。ロート製薬から発売の「雪ごこち® 美白クリア化粧水」は、美白化粧水でありながら、肌の質感にまでこだわった「質感美白※1」を実現。多くの女性が求めている、透明感がありながら、毛穴も目立たない、なめらかな質感の肌へのアプローチを盛り込んだ逸品だ。雪ごこち® 美白クリア化粧水[販売名]ロート薬用クリアローション sa【医薬部外品】200ml オープン価格みずみずしく軽やかな感触で、肌にすっとなじみ、たっぷりのうるおいを届けます。つるんとした肌ざわりと透明感のある澄んだ印象の肌へ。・美白有効成分「トラネキサム酸」配合。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。・「クリアスノー®コンプレックス」※3配合。うるおいを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ。・「ハマメリエキス(うるおい成分)」配合。肌を引き締めます。・雪どけ水を含む天然水を100%使用。・無香料、無着色。※1:美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことです。※2:うるおいを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ※3:グルコン酸(pH調整剤)、ユキノシタエキス・エーデルワイスエキス(うるおい成分)「美白※1」「潤い」「ツヤ」「キメ」「毛穴ケア※2」「透明感」これら6つのアプローチが揃っていることが「美しい肌」づくりの条件。そのため「雪ごこち® 美白クリア化粧水」は、総合的なアプローチを目指して、こだわりの成分をブレンド配合。美白有効成分「トラネキサム酸」をはじめ、独自成分「クリアスノー®コンプレックス※3」、ハマメリエキス(うるおい成分)などを配合。潤いを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へと導く。ベースには、雪解け水を含む天然水を100%使用した贅沢な化粧水が誕生した。美白※1を成功するには、継続ケアも条件のひとつ。毎日使うものだからこそ「続けたくなる気持ちよさ」も美白※1のためのポイントに。「雪ごこち® 美白クリア化粧水」は、肌にすーっと染みわたり清涼感が広がる快適な付け心地。馴染ませたあとには、指先で感じるつるんとした触り心地のいい肌に。乾燥が気になるときは、同シリーズの「雪ごこち® クリア乳液」をプラスすることで、保湿力が増して柔らかさとツヤ感もアップ。あらゆるアプローチを盛り込んだ「質感美白※1」だから、毎日のベーシックなお手入れで「美白※1」と「肌の質感」のケアが両立。一筋縄とはいかなかった「美白※1」ケアが、思いのほか簡単に実践できるのだから、今年こそはシミ・そばかすを防ぎながら、雪のような透明感のある肌を目指せそう。いよいよ紫外線量が高まる時季の到来に向け「雪ごこち®」シリーズを味方にしてみては?雪ごこち® クリア乳液[販売名]雪ごこちクリア乳液【化粧品】150ml オープン価格肌にすっとなじみ、肌のすみずみまでうるおいが素早く浸透して、乾燥から肌を守ります。なめらかでつややかな明るい肌へ。・「クリアスノー®コンプレックス」※4配合。うるおいを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ。・「ハマメリエキス(うるおい成分)」配合。肌を引き締めます。・雪どけ水を含む天然水を100%使用。・無香料、無着色。※雪ごこちクリア乳液には、美白有効成分「トラネキサム酸」を配合していません。お問い合わせ: 雪ごこち公式サイト @cosme×美的comでタイアップ掲載中!(~4月24日まで) ※1:美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことです。※2:うるおいを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ※4:グルコン酸・ユキノシタエキス・エーデルワイスエキス(うるおい成分)
2012年04月02日洗顔から余すことなくホワイトニングケアが堪能できるドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は、ドゥ・ラ・メールの美白ラインを、洗顔から余すことなく堪能できるホワイトニングケアセット「ザ・ホワイトニング コレクション」(35,700円) を、4月6日より数量限定で発売する。「クレーム ドゥ・ラ・メール」現品入りのトラベルセット「ザ・ホワイトニング コレクション」は、肌のにごりのヴェールを取り払い、透明感あふれる素肌を目指す、ドゥ・ラ・メールの美白コレクション“ブラン ドゥ・ラ・メール”の手入れを堪能できるコレクション。旅先でも透明感あふれる若々しい印象の美肌で過ごせるよう、トラベルサイズをセット。ドゥ・ラ・メールのアイコンとして世界中に愛されている保湿クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」の現品サイズも入り、ブラン ドゥ・ラ・メールの贅沢な使い心地がこころゆくまで実感できるという。セット内容:クレームドゥ・ラ・メール30mL(現品)ザ・クレンジングフォーム75mLザ・ブランドゥ・ラ・メールインフュージョン(医薬部外品)30mLザ・ホワイトニングエッセンスインテンス(医薬部外品)15mLザ・アイバームインテンス5mLザ・SPF 30 UV プロテクティングフリュイド(PA++)15mLドゥ・ラ・メール オリジナル コスメティック ケース元の記事を読む
2012年03月31日セルフスキンケアブランド「アクアレーベル」を展開する株式会社資生堂は、旅行経験の豊富なANA客室乗務員とのコラボレーションによる「美白と旅グッズプレゼントキャンペーン」を実施している。抽選で美白と旅をテーマにした賞品や沖縄往復航空券などがプレゼントされるという。美白と旅をテーマにした賞品には、「アクアレーベル」を1,000円以上購入し、そのレシートを送って応募する。沖縄往復航空券に応募する場合は製品の購入レシートは不要で、クイズに答えるだけでよい。プレゼント企画のほか、ANAのCAが編集員をつとめる口コミ情報満載の旅行情報サイト「ANA Latte」上でのコラボレーション企画として、アクアレーベル担当者とANAのCAが行った「美白対談」を掲載する。また、FacebookやTwitterのアカウントと連動した、ANAが運営するマイレージ会員向けの口コミ情報サイト「ANAソーシャルスカイパーク」でコメントをすると、eクーポン(ANA航空券を購入する際に利用できる電子クーポン)がもらえるキャンペーンも行われる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日スキンケア後に使う薬用美白パウダー資生堂ホワイトルーセントから限定で登場した「ブライトニングスキンケアパウダー」。昨年も発売以来、毛穴レスなほんわか、さらさら白肌になれると、大好評だったこのアイテムが、今年も数量限定発売で4月1日から販売されることとなった。化粧水や乳液をなじませた後、スキンケアの最後として使うユニークな使用法を基本とする、薬用美白パウダーのアイテム。効果のほどはすでにお墨付きのアイテムで、限定発売とされているだけに、手に入れたい人は早めにチェックしておこう。(商品参考画像)シルクのようななめらか美白肌に「ブライトニングスキンケアパウダー」は、独自の美白有効成分「m-トラネキサム酸」を配合した微細パウダーで、24時間肌に対し、美透白アプローチでケア。テクスチャーも軽くなめらかで、シルクのような美しい白肌へと導いてくれる。その仕上がり感は魔法のヴェールをかけたよう。スキンケアの最後に纏わせる以外にも、リキッドファンデにのせて使う方法もおすすめ。さらさら感は、夏の湿度の高さのなかでもうれしいポイントだ。これからの季節の紫外線対策に効果的な優秀アイテム。あなたも手に取ってみては。元の記事を読む
2012年03月30日肌に潜むシミの素に着目メラニンの生成を抑えるアルビオンは、「エクサージュホワイト (EXAGEWHITE)」スキンケアシリーズから、肌に潜むシミの素に着目しメラニンの生成を抑える薬用美白美容液「ホワイトフラッシュ セラム」(40mL5,250円)を、4月5日に発売する。“シミの予兆もゆるさない”「追跡美白」を実現「ホワイトフラッシュ セラム」は、シミの素にアプローチし、メラニンの生成を抑える“シミの予兆もゆるさない”美白美容液。「メラノチェーサー」が肌内部に潜むメラソーム内部に美白有効成分を送り届け、角層のすみずみまで浸透し、メラニンの生成を抑え透明感に満ちた明るくキメ細かな、しっとり肌をキープ。日中の紫外線ダメージに先回りしてケアし、浴びてしまった紫外線を寝ている間に徹底ケア、“朝、夜、そして毎日”美しさを追い続ける「追跡美白」を実現するという。元の記事を読む
2012年03月26日ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、大豆イソフラボンの美白作用とそのメカニズムを明らかにしたと21日発表した。詳しい研究結果は、22日~26日に行われる日本農芸化学会にて発表される。今回の研究で、大豆イソフラボンに含まれる「ゲニステイン」という成分が、メラニン生成促進酵素の1つである「DCT」を抑制することがわかった。DCTは、チロシナーゼと並び重要とされているメラニン生成促進酵素で、チロシナーゼを抑制する成分を配合した美白スキンケア化粧品は既に数多く発売されている。これらに加えてDCTを抑制する素材としてのゲニステインを化粧品に配合すれば、従来のスキンケア化粧品よりも高い美白効果が期待できるのではないかと期待が高まっている。同研究においては三次元皮膚モデルと呼ばれる、ヒトの皮膚に構造が類似した人工の皮膚モデルを用いた実験が行われ、遺伝子解析からその美白作用のメカニズムを明らかにしたという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日透明感のある白くきれいな肌に女性たちは憧れる。しかしなかなか美白になれない、肌のくすみがとれないという人へ、ディセンシアから、敏感肌用ホワイトニングスキンケアが3月30日に発売される。実は、美白をケアをしていてもくすみ気味で、「美白が効きにくい」と感じている人がなんと7割もいるそうだ。実はその原因が、敏感肌が繰り返す炎症にあるのだ。乾燥肌や肌荒れで炎症を繰り返す敏感肌は、過剰にメラニンが作られ、美白ケアがおいつかず、美白になったと感じにくいのだ。そこで、敏感肌用の美白「ホワイトサイクルシステム」を採用した。これは、美白へ促すだけでなく、過剰なメラニン生成を引き起こす炎症や酸化を同時に抑えて、敏感肌でも美白成分を届ける、敏感肌独自の美白ケアなのだ。今までなかなか美白を実感できなかった人も、ぜひトライしてみてはいかがだろうか。お問い合わせ:ディセンシアお客さまセンター tel.0120-714-115(フリーダイヤル) 公式サイト
2012年03月20日マッサージによる血流促進効果に着目した洗顔料カネボウ化粧品は、シミと闘う総合美白ブランド「ブランシール スペリア」から、マッサージによる血流促進効果に着目し朝のくすみ肌を明るくメイク映えする肌へと導く、 炭酸泡のマッサージ洗顔料「ホワイトフォームトータライザー」(170gオープンプライス)を、3月16日より発売した。「くすみのないすっきりとしたすべすべの肌に」「ホワイトフォームトータライザー」は、クリーミィで弾力のある炭酸泡でやさしくマッサージすることによって、血流を促すと同時に、皮脂や毛穴の汚れをしっかり落とし「くすみのないすっきりとしたすべすべの肌に」洗い上げる、マッサージしながら洗顔もできる多機能性の泡マッサージ洗顔料。うるおいを与えて明るい肌に導くユズエキス、健やかな角層に整える杏エキス、トウヒを配合したほか、ブランド共通の成分の和漢植物エキスを配合、透明感の印象が際立つクリアで明るい肌へと導くという。元の記事を読む
2012年03月19日内側から輝く美しい白肌に!オーラのある美白肌を提唱するSK-IIの美白ケアシリーズから「セルミネーションディープサージEX」が誕生。新しい美白美容乳液として、3月21日から発売開始される。高級ラインの美白美容乳液だが、その効果のほどはさすが。肌の奥までうるおいを届け、ふっくらはずむような肌へと導いてくれる。乾燥が気になる肌も、この高保湿乳液でケアすれば、美しい肌へと生まれ変われること間違いなし!ワンランク上の美しさを目指すなら独自の「SK-IIピテラ」や「ピクセルホワイトTM」などからなる複合成分「オーラホワイトカクテルEX」により、メラニン生成を強力にブロック。日焼けやシミをつくらせない。肌をバリアする機能も高く、さまざまな外部ダメージから素肌を保護してくれるという。高い保護力を発揮しつつ、肌のきめはふっくら整えて、さす光の透過率をぐぐっとアップ。これで内側から輝くような美しい肌がつくられる。くすみしらずの美肌が手に入るだろう。さらに紫外線ダメージやタンパク質の糖化による黄ばみにもアプローチ。より美しい白さを実現した、ワンランク上の美白肌、まさにオーラを感じさせる美白肌になれるという。リュクスな保湿効果と高い美白機能性、それでいてつけ心地はさらっと軽く快適なテクスチャーに仕上がっている、理想的な美白美容乳液。美白肌ケアに力を入れるなら、ぜひ。元の記事を読む
2012年03月16日不二家は13日、鹿児島生まれのかき氷「白くま」味の「カントリーマアム(白くま)」を発売する。参考価格は個包装5枚入りで158円。「白くま」は、練乳をかけたかき氷にフルーツや小豆をプラスしたスイーツ。同商品は北海道産の練乳、大納言小豆を生地に練り込み、さらにミカンやパイナップルが入ったミックスフルーツゼリーを使用し、一口食べれば「白くま」の風味が口いっぱいに広がり、冷やしてもおいしいクールデザートになっているという。白を基調に水色の水玉がプリントされている可愛らしいパッケージが特長。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月09日