ドスパラは、iPhone 6/6 Plusに対応した手帳型フェイクレザーケース「DN-11825」を、同社運営の「上海問屋」で販売開始した。価格は999円。同製品は、iPhone 6/6 Plusに対応した手帳型フェイクレザーケースである。窓付きのカード収納機能も装備し、iCカードなどを入れることができる(カード収納枚数は、iPhone 6用のモデルは2枚、iPhone 6 Plus用のモデルは3枚)。また、スタンド機能を用意しており、動画などを安定した状態で閲覧できる。さらにストラップホールが穿たれているので、各種アクセサリを装着することが可能となっている。サイズ/重量は、iPhone 6用のモデルはW75×H20×D143mm/約53g、iPhone 6 Plus用のモデルはW86×H20×D161mm/約73g。カラーはiPhone 6用、iPhone 6 Plus用ともにブラック、ブラウン、ダークブラウン、レッドの4色を用意。
2014年11月06日南フランス発のホームフレグランスブランド「エステバン(ESTEBAN)」が、名刺香(カードフレグランス)3種を先月発売し、好評を得ている。このフレグランスはブランドの創設30周年を記念して、日本のみで限定発売されたもの。名刺入れにしのばせて名刺に香りを纏わせることで、香りを使ったコミュニケーションを提案。他にも、財布などに入れて使うことも出来る。男性向けの「トンカ(TONKA)」は、スパイシーウッディの香り。クローブやナツメグを贅沢に使用しながら、トンカビーンズをアクセントとして配合している。力強くも繊細な香りが、エレガントな男性像を表現している。女性向けの「オルキデ(ORCHIDEE)」は、それに、オレンジ、ミュゲ、ネロリなどで蘭の香りを表現したフローラルグリーンの香り。可憐な女性を象徴するようなフレグランスに仕上げられている。また、ユニセックス向けに、サンダルウッドをベースにセダーをアクセントにしたソフトウッディな香りの「サンタル(SANTAL)」も用意。価格は各1,080円で、エステバン東京などの直営店および提携店舗で取り扱う。今回、日本市場においてプチギフトやビジネスシーンなどで活用できるフレグランス商品へのニーズが高まっていることを受けて日本限定での発売が決定。エステバンによると、働く女性を中心に、20代から40代まで幅広い層がギフトとして購入するケースが多いという。南フランス・モンペリエに本店を置くエステバン社は1979年に創業。飛行士であった創業者のジャン・マックス・エステバンは、世界を旅した記憶を元に香りのコレクションとして表現。独自に開発されたマイクロセラミックに香りを閉じ込めた商品を生み出し、「形のない香りに造形を与える」インテリアフレグランスという分野を確立したことで知られる。また、100%ベジタブルワックスのキャンドルを初めて開発したのもエステバンで、他にもパッケージにリサイクル可能な素材を使用するなど、環境保護活動にも積極的に取り組んでいる。現在、ヨーロッパ、日本、アメリカなど世界40ヶ国以上でビジネスを展開している。
2014年11月05日スペックコンピュータは31日、iPhone 6/6 Plus向けクリアケース「Ringke Fusion for iPhone6・iPhone6Plus」の販売を開始した。価格はiPhone 6向けが税別1,300円、iPhone 6 Plus向けが税別1,800円。「Ringke Fusion for iPhone6・iPhone6Plus」は、iPhone 6/6 Plus向けのクリアケース。背面に耐衝撃性に優れたPC素材を使用し、傷防止コーティングが施されている。また、透明なケースであるため擦り傷などが目立ちにくくなっている。iPhone 6/6 Plusは、背面カメラが出っ張っているが、ケースの厚みと背面のエッジでカバー。イヤホンや、Lightning端子部分には、ケース一体型のポートキャップを搭載し、ホコリやゴミの侵入を防いでくれる。カラーバリエーションは、クリア、スモーク、ブラック、ミントの4色。
2014年11月01日ロア・インターナショナルは、TESLA102ブランドのiPhone 6/6 Plus用ディスプレイ全面カバー保護フィルム「102 FLEXA(前面2枚入り)」と「102 FLEXA DOUBLE ACTION(前面1枚&背面1枚入り)」を発表した。現在公式オンラインショップにて、予約販売を行っている。入荷は11月初旬を予定。価格は1,998円より。今回発売される「102 FLEXA(前面2枚入り)」と「102 FLEXA DOUBLE ACTION(前面1枚&背面1枚入り)」は、iPhone 6/6 Plus用ディスプレイ全面カバー保護フィルムである。、iPhone 6/6 Plus特有の湾曲した液晶画面に最適化されており、曲面部分にもぴったり密着させて貼ることができる。素材は0.2mmの特殊ウレタンを使用。5層で構成された本体は、伸縮性があり、多少の傷も自己修復する「Self Healing」機能を持っている。また、変色・黄ばみ防止加工が施されており、長い間、透過性を保持できる。ラインナップは以下の通り。iPhone 6用iPhone 6 102 FLEXA(102 フレクサ) 価格1,998円iPhone 6 102 FLEXA DOUBLE ACTION(102 フレクサ・ダブルアクション) 価格2,894円iPhone 6 Plus用iPhone 6 Plus 102 FLEXA(102 フレクサ) 価格2,138円iPhone 6 Plus 102 FLEXA DOUBLE ACTION(102 フレクサ・ダブルアクション) 価格3,218円「102 FLEXA」は前面保護フィルムが2枚、「102 FLEXA DOUBLE ACTION」は、前面保護フィルム、背面保護フィルムが各1枚入っている。ともにフィルム本体のほか、貼り付けをサポートする、ダスト除去テープ、マイクロファイバータオル、スクイージーを同梱。なお、貼り付け時に生じた気泡は、少し時間が経てば自然に消滅するという。
2014年10月31日プロントコーポレーションは11月10日~2015年2月28日、紅茶の新メニューとして「シングルエステートセイロンティー スリランカ"ウィキリア農園"」(税込290円)を全国の「カフェ&バー プロント」店舗で販売する。発売にあたりこのほど、新作商品記者発表会が開催された。○「コーヒー」から「紅茶」の時代を目指して同社では、コンビニエンスストアなど各業種でコーヒーが販売されているなか、コーヒーに代わる主力商品を模索していたという。そこでコーヒーに次ぐ人気があり、古くから人々に愛されてきた歴史を持つ紅茶に注目。今秋から"WONDER TEA(紅茶って、すごい!)"をスローガンに掲げ、産地や製法にこだわった本格的な紅茶の新商品や、紅茶の新しい飲み方を提案していくとのこと。そのプロジェクト第1弾として同商品の発売に至ったという。同社の代表取締役社長・竹村典彦氏は、「"『コーヒー』から『紅茶』の時代へ"と言うと挑戦的なメッセージになるかもしれないが、我々は紅茶を通してお茶の楽しみ方を届けていきたい。そして世の中のビジネスパーソン、特に女性の方々に元気をチャージしていただきたい」と決意を語った。○日本初上陸の"ウィキリア農園"の茶葉を使用「シングルエステート」とは、単一農園で収穫した茶葉のみを使用したノンブレンド紅茶のこと。そして「セイロンティー」とは、スリランカの紅茶のことを指す。全般的に色、味、香りのバランスに優れており、ストレート、ミルク、レモン、ウイスキーなどを入れて幅広く楽しめるという。このほど日本初上陸となる「シングルエステートセイロンティー スリランカ"ウィキリア農園"」は、スリランカ中央高地の南西にあるバランゴダ市・「ウィキリア農園」の茶葉を使用する。この地域は、乾燥気候帯と湿潤気候帯の中間にあり、長い日照時間と雨量の多い気候という対照的な2つの条件を満たしている。また、内陸からの風と中央部からの風が茶園に吹き込むため、定期的に極端な気候の変化が起こり、独自の紅茶が育つ土壌となっているという。「心が満ち足りた人生をおくるために、人々を幸せにする」という農園のビジョンによって、厳しい管理体制のもとで作られる同茶葉は、世界最大規模のティーオークション「コロンボ ティーオークション」で、過去3度にわたり最高落札価格を記録。これは茶葉および製造工程が優れていることを表すそう。○1日2~3杯のティータイムで、リラックス&美容効果も期待できる発表会では、ウィキリア農園を運営する「グランドエンポリアム オブ ティー&ハーブ リミテッド」のCEO・ランジャン・ワルポラ氏が登壇し、同茶葉の効能について説明した。同茶葉は、旨み成分であるアミノ酸「テアニン」が通常よりも多く含まれているため、濃い旨みが楽しめるとともにリラックス効果があるという。また、脳の働きを活性化させる「カフェイン」、抗酸化作用のある「カテキン」も多く含んでいることが特徴。スリランカでは、1日2~3杯程度飲むことでストレスが緩和するといわれているという。ワルポラ氏は「この紅茶が忙しい毎日を過ごす日本の皆さんの癒しになれば。プロントに足を運んで、日々の生活に彩りを添えてほしい」と語った。○スイーツにも食事にも合うマイルドな味わい実際に飲んでみると、香り豊かでありながら、すっきりとした爽やかな喉ごし。スイーツはもちろん、パスタやサンドイッチなどの食事にも合うマイルドな味わいだ。店舗では、ティーポットとカップと一緒に蒸らし時間(3分間)を計る砂時計を添え、紅茶をよりおいしく飲めるスタイルで提供する。○季節ごとに新メニューが続々登場同商品を皮切りに、12月1日には「ティーラテ」(税込330円)、2015年春には「ティーローズ」(税込300円)の発売を予定している。ティーラテは、セイロン、アッサム、ケニアの3種の茶葉をブレンドしたものを濃く抽出し、ふわふわのフォームドミルクを入れ、濃厚な味わいに仕上げている。"アクティブな日常の隙間で楽しめる"ように、テイクアウト用の「To Go カップ」で提供する。ティーローズは、茶葉に天然のローズの花びらを合わせて時間をかけて香り付けしたもの。ローズの自然な香りを楽しめる香料不使用の紅茶だという。このほか、「焙煎紅茶のロイヤルミルクティー」(税込350円)「マサラチャイ」(税込400円)「ダージリンティー」(税込280円 ※シングルエステート販売期間中は一時販売を中止)などのメニューがラインアップ。今後も季節ごとに旬の紅茶を提供していくとのこと。11月はサンプリング・キャンペーンも実施する。第1弾は、11月4日~14日の平日の13時から15時の間に来店した女性に、"OFFICEで紅茶セット"として、同商品のティーバッグとテイクアウトカップをセットにしたものをプレゼント。第2弾は、11月17日~28日のカフェタイムに紅茶製品(セットを含む)を注文した人に、明治が販売する「明治 The chocolate こく苦カカオ」を1枚プレゼントする。ほっとできるティータイムで、心身ともにリラックスしてみては。
2014年10月30日iPhone 6/6 Plusが発売されてから約1カ月が経過する10月23日、ネオマーケティングではiPhone 6/6 Plus利用者を対象に実施した満足度調査の結果を公表した。それによれば総合満足度ではauのiPhone 6/6 Plusが1位を獲得したという。質問事項の35項目中、31項目でトップを獲得。特にLTE通信関連項目で高く評価されていることが分かった。本調査の結果は、ネオマーケティングの実施したWebアンケートによるもの。iPhone 6/6 Plusを使っている全国の15歳以上の男女600人(NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイル利用者各200名ずつ)から有効回答を得た。調査実施期間は2014年10月2日から10月8日までとなっている。○購入理由、キャリアの選択理由はじめにiPhone 6/6 Plusを購入した600名に対し、どのような理由で購入したのか聞いたところ、最も多い回答は「大画面化」で44.7%となった。次いで「電池の持ち」(29.0%)、「高速CPU」(28.3%)が続いた。前モデルである「iPhone 5s/5c」は画面サイズが4.0インチだったが、「iPhone 6」は4.7インチ、「iPhone 6 Plus」は5.5インチと大画面化したことが大きな話題となった。その大画面に惹かれて購入した、というユーザーが多かったようだ。購入時のキャリアの選択理由における全体的な傾向としては、LTEの広さや日常でのつながりやすさ、途切れにくさなどLTEに関する項目の関心が高く、特にau利用者はキャリアを選ぶ理由としてLTE関連項目を重視していることが分かった。購入理由で全体3位だった「下取りキャンペーン」については、ソフトバンク利用者は33.5%、au利用者は27.5%と選択理由として高く選択されている一方で、ドコモ利用者は2.5%と際立って低い結果となっている。iPhone 6/6 Plusユーザー600名に対し、購入後におけるキャリアの総合満足度を聞いたところ、3社とも9割の利用者が満足していることが分かった。「大変満足している」「満足している」「やや満足している」と回答した利用者はauが最も多く、総合満足度が合計95.0%に達した。○総合的に満足度が高いのはau「総合満足度」「通話品質の満足度」「通信品質の満足度」「機能の満足度」「キャリアの満足度」のそれぞれ35項目について聞いたところ「満足」「やや満足」の合計は次のようになった。au利用者は「プラチナバンドLTEへの対応」(92.5%)、「混雑地帯(人が混み合う場所)での安定した通信」(91.5%)、「次世代通信技術に対応していること(予定であること)」(90.5%)などLTE通信関連の項目において満足度の高い結果。また通信に関連した項目だけではなく、「アフターサービス・サポート」(87.5%)、「月々の料金プラン」(75.0%)、「旧料金プランが選べる」(81.0%)、「動画サービスなどのコンテンツ」(89.5%)など周辺サービスでも高い評価を得た。○全35項目中31項目でauが1位このほか同調査では、各項目でどのキャリアの満足度が高いかまとめている。結果としては全35項目中31項目と全般的にauの満足度が高かった。ドコモは、35項目中6項目で満足度が高く、「携帯キャリアとしての信頼性」(93.0%)、「LTE通信エリアの広さ(LTEが入らない場所の少なさ)」(93.5%)、「Wi-Fiサービス」(85.5%)などで1位を獲得。ソフトバンクは1位を獲得した項目がなかったものの、「SNS利用」「メール利用」などで他社と肉薄した。なお「携帯キャリアとしての総合的な魅力」(91.5%)、通信品質の「エリアの広さ」(93.5%)の2項目ではドコモとauが同率で1位となっている。端末そのものの満足度を聞いたところ、満足度が最も高い項目は「画面解像度」で合計93.2%の利用者が満足している結果となった。次いで「端末の薄さ」(91.8%)、「カメラ機能」(91.5%)、「大画面化」(91.0%)の順で高い満足度が得られていることが分かった。* * *本稿でお伝えしてきた通り、ネオマーケティングの調査ではau利用者のiPhoneの満足度が最も高かった。LTE通信のつながりやすさ、速さ、プラチナバンドLTEへの対応など、LTEネットワークに関する項目でいずれも利用者からの満足度は高く、アフターサービス・サポート、動画サービスなどのコンテンツなども評価を得ていることが分かった。特に「混雑地帯(人が混み合う場所)での安定した通信」についてはauの91.5%に対してドコモは86.5%、ソフトバンクは80.5%、「次世代通信技術に対応していること」についてはauの90.5%に対してドコモは79.5%、ソフトバンクは81.0%と、いずれもauが5ポイント以上の差をつけている。これはKDDI(au)が先行して導入してきた、速くて安定している通信をうたうCA(キャリアアグリゲーション)および、WiMAX2+といった次世代通信技術の開発による通信ネットワークの整備が、利用者の満足度の数値にあらわれたものと言えるだろう。大手3キャリアがiPhoneを取り扱うようになってから1年が経つ。同じ端末を提供する以上、今後は通信ネットワークやサービスの品質でキャリア間の人気に差が出てくることが予想される。本調査の結果を見る限りでは、KDDI(au)の施策が他社を一歩リードしているようだ。今後のキャリア間の競争に、引き続き注目したい。(執筆:大石はるか)
2014年10月23日Red Hatは10月14日(米国時間)、「Red Hat Enterprise Linux 6.6 Now Generally Available|Red Hat」において、Red Hat Enterprise Linux 6系の最新版となる「Red Hat Enterprise Linux 6.6」を公開したと伝えた。Red Hat Enterprise Linux 6系は2010年に最初のバージョンが公開されており、すでに4年が経過している。「Red Hat Enterprise Linux 6.6」ではネットワークスタックの最適化、よりコア数の大きいプロセッサのサポート、メモリ上限の引き上げ、大規模NUMAシステムにおける効率的なCPU利用の実現、40GbE NICドライバの追加、ネットワークレイテンシおよびジッタの削減などが実現されている。Red HatはRed Hat Enterprise Linux 6系のサポート期限を2020年11月30日に定めている。「Red Hat Enterprise Linux 6.6」そのもののサポート期限は2016年10月31日とされており、Red Hat Enterprise Linuxを使用している場合は随時6系の最新版へアップデートすることが推奨される。Extended Life Phaseまで含めればRed Hat Enterprise Linux 6のサポートは2023年11月30日まで延長できる。
2014年10月16日スペックコンピュータは10日、iPhone 6/6 Plus向け保護フィルム「Clear-coat Screen Protector & Cover for iPhone6・6Plus」の予約受付けを開始した。発売は10月下旬を予定しており、価格はiPhone 6向けが税別2,500円、iPhone 6 Plus向けが税別3,000円となっている。「Clear-coat Screen Protector & Cover for iPhone6・6Plus」は、厚さ約0.25mmと極薄のiPhone 6/6 Plus向け保護フィルム。前面だけでなく、背面、側面もカバーする。貼り付ける際には、付属する専用のスプレーとスクイージーを使用して気泡を取り除くため、アップルロゴのわずかな段差にもぴったりとフィットするという。素材にはポリウレタンを採用している。
2014年10月11日スペックコンピュータは8日、iPhone 6/6 Plus用保護ケース「Ringke Fusion」の予約受付けを開始した。同ケースは、透明感あふれるクリアボディが特徴。価格は、iPhone 6用が税別1,300円、iPhone 6 Plus向けが税別1,800円。発売時期は10月下旬を予定している。「Ringke Fusion」は、クリアデザインのiPhone 6/6 Plus向け保護ケース。iPhone前面とケースの縁には僅かな段差が設けてあり、接地面との接触を避け、iPhone画面への傷を防いでくれる。背面には、耐衝撃性に優れたPC素材を採用。また傷防止コーティングが施されている。イヤホンや、Lightning端子部分には、ケース一体型のポートキャップを搭載。ホコリやゴミの侵入を防ぐ。カラーバリエーションは、クリア、スモーク、ブラック、ミントの4色。
2014年10月11日iPhone 6/6 PlusはSIMフリーモデルも同時発売となり、MVNOの格安SIM運用が注目されています。ここではdocomoのMVNO SIMを利用した通信設定を紹介していきましょう。AppStoreではiPhone 6/6 PlusのSIMフリーモデルを扱っています。SIMフリーと聞くとハードルが高そうなイメージもありますが、ユーザーが手動で設定することはほとんどありません。具体的には以下のとおり。MVNOのSIMカードを用意するWi-Fi接続でMVNO事業者が配布しているAPN(接続先情報)構成プロファイルをインストールSIMカードをiPhoneにセットこの3手順でOK。iPhoneは手動でAPNを編集できないため、サービス事業者が配布する構成プロファイルをダウンロードするという手法が一般的です。なお、この段階ではiPhoneはモバイルデータ通信できないため、Wi-Fi接続が必要です。ドコモの主なMVNOサービスのAPN構成プロファイルダウンロード先は以下のとおりとなっています。IIJmio(IIJ)iOS APN構成プロファイル モバイル ONE(NTTコミュニケーションズ)動作確認済みデータ端末一覧日本通信)iPhone / iPad APN構成プロファイル 設定方法利用するSIMに合ったAPN構成プロファイルをインストールすれば、ネットワークの接続先を自動で設定してくれて通信できるようになりますよ。もちろん、テザリングにも対応しています。これ、データ通信に必要な設定が完了です。一見「難しそう」「上級者向け」というイメージがあります。でも、実際はこんなにも簡単なのです。毎月の通信費を抑えたい!と願っている方は、SIMフリーモデルのiPhone+MVNO SIMというコンビを狙ってみてはいかがでしょうか。■ 記事提供:SIM通SIMフリー端末、SIMカード比較、格安SIM情報など、あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします! SIMカードをはじめとするお困りごとは「教えて!goo」で解決!
2014年10月08日ロア・インターナショナルは、Mr.Hブランドの立体的なコサージュをあしらったiPhone 6/6 Plus用ケース、2シリーズの販売を開始した。価格はiPhone 6用のモデルが4,980円、 iPhone 6 Plus用のモデルは5,300円。いずれも公式オンラインショップから購入可能となっている(2シリーズともにiPhone 6 Plus用モデルの入荷は10月中旬を予定)。今回販売が開始されたのは、「Bella Rosette Diary」と「Mademoiselle」の2シリーズ。いずれも、iPhone 6用のモデルとiPhone 6 Plus用のモデルを用意している。本体の前面カバー部に立体的な花のアクセサリーが敷き詰められ、アクセントとして、パールやリボンを配置。ポリエステル素材を採用しているので皺になりにくく、撥水性も装備し、出し入れや持ち運びの際に形が崩たり汚れたりしにくくなっている。カバーの開閉にはマグネット留め具を採用、また、側面に2つのストラップホールを装備し、ストラップやチェーンを装着することでハンドバッグのように持つこともできる。さらに内側には、ICカードや紙幣などが入れられるポケットを用意している。「Bella Rosette Diary」は、ネイビーとブラックのバラをモチーフにしたコサージュが11個ついている。チュールやリボン、パールも散りばめられ、背面には花の刺繍の小さな飾りもついている。「Mademoiselle」は、牡丹をイメージした、ピンクベージュの大きめのコサージュが6個ついている。リボンとパールをあしらい、存在感のあるデザインに仕上がっている。
2014年10月07日プジョー・シトロエン・ジャポンは11月5日、洗練されたスタイリングと高いクオリティを両立させた新しいプレミアムモデル「プジョー308 / 308 SW」を、全国の正規販売店網「プジョー・ディーラーネットワーク」で発売する。新型「308 / 308 SW」は、「クラスを超えた完成度」をベースにコンセプトを設定し、デザインや質感、利便性、テクノロジーを高いレベルで調和させたモデルとして誕生した。その高い性能や品質はヨーロッパで高く評価され、「308」は3月のジュネーブ・モーターショーで欧州22カ国のジャーナリストが選ぶ「ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。「308 SW」を含め、これまでに14万台を超える販売台数を記録している。ボディは新しい世代を指し示す都会的なデザインを採用。「308」のボディサイズは現行モデルに対して全長、全幅、全高ともダウンサイジングした。一方、「308 SW」は全長を85mm拡大し、機能性を高めている。ボディはPSAグループが新たに開発した次世代モジュラー型プラットフォーム「EMP2」を採用。従来に比べて70kgの軽量化を達成した。エンジンはEURO 6に適合した新エンジン「PureTech」に、新たにターボを組み合わせ、高圧燃料噴射により直噴化したユニットを搭載。排気量1.2リットルながら130PSを発揮する。トランスミッションは第3世代の6速オートマチック「EAT6」を組み合わせ、スムーズでレスポンスに優れた乗り心地を実現した。価格は、「308 プレミアム」が279万円(税込)、「308 SW プレミアム」が299万円(税込)など。
2014年10月06日アップルは、iPhone 6/6 PlusのCMを日本国内向け公開した。米国でのCMはミュージシャンのジャスティン・ティンバーレイクとテレビ司会者/コメディアンのジミー・ファロンが出演(声のみ)しているが、日本版では、大人計画/グループ魂のあの二人が出演(声のみ)している。iPhone 6/6 PlusのCMは9月9日(現地時間)に開催されたAppleのスペシャルイベントで披露された。この時、CEOのティム・クックから、声の出演はジャスティン・ティンバーレイクとジミー・ファロンというアナウンスがあり、場内は大きなどよめきに包まれた。このCMはiPhone 6とiPhone 6 Plusと、それらを操作する人物の手が映っているのみで、互いの特徴について意見交換するという内容になっている。日本でも、同じCMが公開となったが、音声部分はもちろん日本語になっている。声を担当するのは大人計画/グループ魂の阿部サダヲと宮藤官九郎だ。日本のアップル広報に問い合わせたところ、出演しているのはこの二人で間違いないとのことだが、大人計画のWebサイトでは、グループ魂のライブインフォメーションや『キレイ ~神様と待ち合わせした女~』への出演情報(阿部)、ラジオへの出演情報(宮藤)が掲載されているのみで、本CMについての記載は現時点ではない。CMはTV向けにオンエアが始まっており、アップルのWebサイトでも視聴できる。米国同様、「Healthcare」と「Duo」の2本が制作された模様だ。
2014年10月02日ポケットに入れていたiPhone 6 Plusの本体が曲がってしまったというユーザーからの報告がネットで話題になっている。大きく、薄くなったiPhone 6/ 6 Plusは、これまでのiPhoneや他のスマートフォンよりも壊れやすいのだろうか? 電子機器のプロテクションプランを販売するSquare TradeがiPhone 6/ 6 Plusの耐久性を評価するテストを実施した。Square Tradeの耐久性評価は、本体の堅牢性や持ちやすさ、机の上(プラスチック/木)での滑りにくさなどをチェックし、10秒間の水没テスト、4フィートの高さからの落下テスト(6回)などを行う。その結果、1-10点(数字が小さいほど、落下や水濡れで壊れるリスクが低い)で、iPhone 6は4点、iPhone 6 Plusは5点だった。評価はどちらも「Medium Risk」だが、6点だったiPhone 5sから大きくポイントを上げ、iPhone 6/ 6 PlusともにこれまでのiPhoneを上回った。中でもiPhone 6の4点はAndroid端末を含めてSquare Tradeが過去にテストしたスマートフォンで最高のスコアである。iPhone 6に比べると、ディスプレイが大きいiPhone 6 Plusは破損しやすく、落下テストで6 Plusはディスプレイ部分の一部が本体から外れた。それでもiPhone 6 PlusについてSquare Tradeは「ほとんどの大画面スマートフォンより耐久性に優れている」と高く評価している。Square Tradeのテストにはベンディングテストが含まれていないため、本体がたわむような圧力が加わった時に曲がる心配は残る。この"曲がる"騒動に関してRe/codeがレポートしており、それによると「iPhone 6 Plusが曲がった」というAppleへのユーザーからの訴えは9件である。iPhone 6/6 Plusの販売台数は発売から3日間で1000万台を超えており、ネットで大きな話題になっているものの、実際に「曲がった」というトラブルの報告は少ない。AppleはiPhone 6/6 Plusの開発において、約15000台のレビュー機を使った大規模な耐久性テストを行っており、その1つとして本体がしなるように前面と背面にそれぞれ最大25キロの荷重をかけ続けるテストを行っていた。
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)保湿、ハリ成分配合「アンダーアイコンシーラー」数量限定株式会社ファンケル化粧品は、2014年9月19日(金)、目もとのクマやくすみをカバーし、明るくハリのある仕上がりをキープする、目もとのクマ、くすみ用の液状コンシーラー「アンダーアイコンシーラー」(1,944円:税込み)を通信販売および直営店舗にて数量限定で発売する。「アンダーアイコンシーラー」は、弾力がありながら、目もとにやさしく、なめらかにのびる。しっとりとした膜が下まぶたの起伏に沿って密着することで、やわらかく補強するような、ハリ感を与える「なめらかハリメイク処方」だ。ファンケルのベースメイク全品共通、ひと塗りでうるおいが均一に広がり、光を放つことで、肌の色ムラを明るく整え、内側から輝くようなツヤを作り出す、ワントーン明るい自然で美しい肌にみせる「美肌ヴェール」を採用。高保湿成分である独自の「マリンセラミド」が、デリケートな目もとを日中の肌ストレスや乾燥から保護し、肌のバリア機能を高め、うるおいを保ち続ける。ベースメイクの仕上げ、日中や夕方の化粧直しにこれからの季節、夏の強い紫外線でダメージを受けた肌が、目もとのくすみやクマ、小ジワになりあらわれやすくなるのが秋。2014年4月1日発売の『ファンケルベースメイクモイスチャーライン』は、乾燥の気になる秋冬にもおすすめのラインだ。肌と同じアミノ酸で成分をコーティングする「カサつき防止処方」、乾燥しても粉が浮かず、小ジワやほうれい線の粉だまりを防ぐ。「ヒアルロン酸」と、肌表面のうるおいを守る、「マリンセラミド」を配合し、「美肌ヴェール」が、自然に明るい肌に整えるほか、長時間くすまない「顔色冴えパウダー」の働きにより、しっとりなめらかなツヤ肌が続く。目もとの色ムラを自然に整え、明るくみせる色みで、年齢が出やすい目もとを、ぱっと明るい表情に導き、透明感のある美しい仕上がりを持続させる。【参考】・株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2014年08月30日(画像はプレスリリースより)「目もとエステ」と「頭皮エステ」が発売前に試せる!パナソニック株式会社は、レンタルDVD店「TSUTAYA」とのコラボレーションで、2014年9月1日発売予定の美容製品「頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE96」と「目もとエステ(リフレタイプ) EH-SW30」を一足先に無料でレンタルする。「Panasonic Beauty 頭皮エステ&目もとエステ 新製品モニター 『おうちで“リフレッシュ”キャンペーン』」のキャンペーンをこのたび実施するの店舗は、東京都港区の「TSUTAYA赤坂店」と大阪府大阪市中央区の「TSUTAYA EBISUBASHI」の2店舗で実施する。レンタルを実施するTSUTAYA 2店舗の詳細[東京]TSUTAYA赤坂店東京都港区赤坂5-3-1赤坂BizタワーB1F営業時間 10:00~23:00[大阪]TSUTAYA EBISUBASHI大阪府大阪市中央区道頓堀 1-8-19営業時間 8:00~4:00対象者:18歳以上かつ貸し出し条件に同意できる人※レンタルはお一人様1商品、1回限り。2014年8月1日(金)よりそれぞれのTSUTAYA店舗でレンタルの受付を開始。両店舗とも各商品250台の限定レンタル。(プレスリリースより引用)『おうちで“リフレッシュ”キャンペーン』7泊8日無料レンタル一日中働き続けるビジネスマンが多い、東京と大阪のTSUTAYA2店舗で「頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE96」と、「目もとエステ(リフレタイプ) EH-SW30」を7泊8日間無料でレンタルする。発売前の2014年8月1日(金)から2014年8月31日(日)までの期間限定でキャンペーンを実施する。リフレッシュ体験した人は、特設サイトへのレビュー投稿をレンタル終了後にすれば、その中から「BESTレビュー賞」に選ばれた人には、JTB旅行券10万円分をプレゼントされるという、うれしい特典もある。なお、近くに対象店舗が無い場合、パナソニックの会員組織「CLUB Panasonic」で、同商品を抽選で1,000人に無料でレンタルするキャンペーンも同時に実施する。参加条件等、詳細は下記特設サイトを参照していただきたい。【参考】・パナソニック株式会社プレスリリース/PR TIMES・「Panasonic Beauty 頭皮エステ&目もとエステ 新製品モニター『おうちで“リフレッシュ”キャンペーン』」特設サイト
2014年08月04日目は口ほどにものを言うと言いますが、やはりメイクで大切なのがアイメイク。そのためにはメイクテクはもちろん、瞳そのものをキレイに見せるためのケアも大切。印象的な目もとになるために、ぜひ参考にして。画像:(c)yo- - Fotolia.com ■1日中ウルウルな目元を演出できる4つの方法 アイメイクを完璧にしていても、目もとが乾燥していたり、充血していたりしては台無しです。キレイな目もとを保つためにはちょっとした心がけが大切。メイクをするときと同じように、しっかり意識してみては? ■効果は整形並み? 美容部員の簡単目ヂカラUP術 何と言っても、目ヂカラは大切です。でも、もともとの自分の目では目ヂカラなんてないから無理と思っていませんか。メイクだけでなく、目ヂカラをアップさせる方法があるのです。これは実行するしかありませんね。 ■美しい自まつ毛を育てるために必要なこと5つ マスカラやつけまつ毛、まつ毛エクステだけでなく、最近はまつ育なる言葉もよく耳にするようになりました。エクステなどはまつ毛に負担がかかることもあるので、自分のまつ毛そのものを健康に育てることが大切なのですね。ぜひそのポイントを知っておいて。 ■憂いを含んだ艶っぽい目元に、魅力的なまつ毛の作り方 まつ毛ひとつで、瞳の印象は大きく変わりますよね。マスカラやビューラー、つけまつ毛などを使えば、そこまでお金をかけなくても印象を大きく変えることができます。シチュエーションやおしゃれにぴったりなまつ毛をぜひ手に入れて。 ■春のアイメイクに欠かせない、目元ケア アイメイクに力を入れている人は多いと思いますが、よりアイメイクが映えるように目元のケアもぜひ頑張って。まぶたのくすみやクマ対策の方法を知っておくと、メイクがもっとステキになりそう。 ■今より2倍!? 目を大きく見せるアイメイク アイメイクのねらいはいろいろあると思いますが、やはり目を大きく見せたいと思っている人は多いはず。アイシャドウやアイラインのテクをしっかりマスターして、目を大きく見せるアイメイクをぜひマスターして。目もとの印象が変われば、ぐっと顔の印象は変わりますよね。最近、自分のメイクに飽きてきたなと思う人は、アイメイクを変えてみては? もっとステキな自分を発見できるかも。
2014年08月02日パナソニックは22日、フェイスケア用スチーマー「ナノケア EH-SA95」を発表した。発売は11月1日。価格はオープンで、市場想定価格は税別40,000円前後となっている。EH-SA95は、温冷プログラムを搭載したスチーマー。肌にうるおいを与える温スチームを噴出した後に、冷たいミストを噴出して顔を急激に冷やすことで肌のきめを整え、ハリのある肌にしていく。それぞれ吹き出し口を2個ずつ搭載しているので、まんべんなくスチームやミストを顔に当てられる。出かける前にサッと使える「クイック温冷モード」やメイク落とし用の「クレンジングモード」などが追加され、用途に合わせて6つのコースを選択可能だ。サイズはW17.1×D21.6×H20.9cm、重量は2kg。着脱式の電源コードは1.5mだ。防水シートとお掃除針が付属する。今回、パナソニックは2WAYタイプの「ナノケア EH-SA63」、コンパクトタイプの「ナノケア EH-SA33」も発表した。両モデルとも発売は9月。価格はオープンで、市場想定価格はEH-SA63が税別31,000円前後、EH-SA33が12,000円前後となっている。
2014年07月22日(画像はプレスリリースより)エステの3つの“巡る”メソッドが手軽に実現!美容サプリメント誕生株式会社decenciaは、敏感肌専門ブランドdecencia(ディセンシア)から、初の美容サプリメント「アヤナス ノムビューティプラス」を2014年9月1日に発売する。エキス自体に美容効果もある天然のクチナシ色素で着色した、敏感肌の人でも安心のサプリメント。米由来のセラミドやポーラオリジナル成分の白桃花エキスなど、美しさをサポートする美容エキスを8種類配合した。体内クレンジングでは「白桃花(はくとうか)エキス」と「黄杞(こうき)エキス」が排出を巡らせ、体内マッサージは「白桃花(はくとうか)エキス」「独活(うど)エキス」「生姜(しょうが)エキス」が代謝を活性化して血を巡らせる。体内パックとして「ライスパワーセラミド(米由来セラミド)」「野バラエキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」が、美しさを届けるよう成分を巡らせて、体内から若々しい肌をサポートする。ディセンシアアヤナスノムビューティプラス<美容サプリメント>60粒¥2,800(税込み¥3,024)(日経プレスリリースより引用)ホリスティックビューティサプリ誕生。ライフスタイルが多様化している敏感肌女性の「スキンケアのみでは肌が戻らなくなってきた」という新たな声に着目し、体内の「クレンジング」「マッサージ」「パック」エステのステップからヒントを得た3ステップで、体内から美しさを高める究極のインナーケアが誕生した。ホリスティックとは「全体」「バランス」「つながり」という意味で、女性の「肌」「こころ」「からだ」をひとつのつながりと捉え、ポーラ・オルビスグループが提唱する基本となる考えで美しさと健康をサポートする。【参考】・株式会社decenciaプレスリリース/PR TIMES・敏感肌 乾燥肌向けスキンケア化粧品decencia
2014年06月24日(リビングくらしHOW研究所より)「エステサロン利用」について、役立つアンケートの調査結果!リビングくらしHOW研究所は「エステサロンの利用」に関する興味深いアンケート調査を実施した。調査の対象は、既婚女性510名で、調査の方法は「リビング新聞」の公的ウェブサイト「リビングWeb」でのWebアンケート方式で、調査の時期は5月中旬に行われた。はじめに「エステサロンに行ったことがあるか?」について、「行ったことがある」と回答した方は55.8%で、「行ったことがない」は44.2%だった。また「行ったことがある」と答えた方に対して、「いつも同じエステサロンに行くか?」について、年齢別では「20代以下」と「30代」は、「同じエステサロンに行く」方よりも、「特に行く場所は決めていない。いろいろな場所で体験エステをしている」と答えた方の割合が多い。反対に「40代」と「50代」は、「決めたエステサロンに行く」と答えた方がより多かった。そして「最近経験したエステは?」について、1位「美顔」2位「脱毛」、そして3位「リラクゼーション」が上位にランクインしており、以下「痩身」「美肌(ボディケア)」、「部分引き締め」「顔の引き締め」などが続く。どんな目的でエステサロンに行くのか?さらに「エステサロンに行く、または行きたいと思う理由は?」について、年齢別で比較すると20代以下は「痩身」が最多で、30代40代および50代は、それぞれ「美顔」が一番人気がある。また「エステサロンの選び方」については、「友人の経験などの口コミ」「口コミサイトでの評価」「広告やパンフレットの効果データ」などが、エステサロンを選ぶときに影響しているようだ。以上の調査から、エステについて「美顔」や「脱毛」に興味のある方が多く、エステサロンに行ったことがある方について、20代以下から30代の方は、いろいろなエステサロンを体験してみて、自身に合ったエステサロンを探している方が多く、40代以降の方は、すでに自身にマッチするエステサロンを見つけて、同じ場所に通う方が多いことがわかった。エステに興味のある方は、このようなアンケートの調査結果を参考にしてみては。【参考】・リビングくらしHOW研究所 (アンケート)
2014年06月04日(画像はプレスリリースより)全身白泥パックでリゾートエステ気分ミックコスモは、ボディ用パック「べっぴんボディ マジックホワイトクレイパック」を発売している。「100%国産プラセンタ」を配合した新発想のボディ用パックだ。使い方は、お風呂で塗って洗い流すだけ。天然クレイ(泥パック成分)が、お肌の汚れや古い角質をしっかり吸着し、 プラセンタエキスや海草エキス、アロエエキス、大豆エキスなどの保湿成分が、 しっとりすべすべ愛され肌に。敏感な肌にも使える無添加処方(無着色・ノンパラベン、無鉱物油)なので、日焼け後の保湿ケアもOK。容量は150g、価格は1,000円(税抜)。今だけ200名モニター募集お試し後、アンケートに答えるだけで、200名に抽選で「べっぴんボディ マジックホワイトクレイパック」現品を進呈される。期間は2014年5月26日(月)~6月10日(火)ホワイトラベル贅沢プラセンタのもっちり白肌シリーズ 5周年アニバーサリー企画も実施中。毎月500名、合計5,000名に当たる。【参考】・ミックスコスモプレスリリース・モニターキャンペーン応募ページ・ホワイトラベル ありがとう!プレゼントキャンペーン応募ページ
2014年05月28日(画像はプレスリリースより)ベルばら×エステサロン・ソシエヘアサロン、エステティックサロンを経営する株式会社ソシエ・ワールドは、連載40周年となる人気漫画「ベルサイユのばら」とのコラボキャンペーン「オスカルとアントワネットの美的生活2014」を実施します。現代版ベルばらのパラレルワールドが楽しめる本キャンペーンでは、「現代にオスカルとマリー・アントワネットがいたら、どのような美的生活を送っているのか?」をイメージした限定エステプランを実施。期間中に限定エステコースを体験した方にはオリジナルグッズのプレゼントも。また、web限定で「現代版ベルばら」の特別漫画を読むことができます。ベルばらのキャラクターになりきって優雅で至福の体験を限定エステコースは、「オスカルコース」と「マリー アントワネットコース」の2種類を用意しており、「ベルサイユのばら」のキャラクターの気分になって、優雅で至福のエステ体験をすることができます。キャンペーン期間は2014年5月16日(金)から8月31日(日)まで。ベルばらファン必見のエステ体験となっています。【参考】・株式会社ソシエ・ワールド プレスリリース/PR TIMES・オスカルとアントワネットの美的生活2014
2014年05月22日(画像はプレスリリースより)森のダイエットツアー「株式会社セラヴィリゾート泉郷」は「エステ王子」こと小野浩二氏とともにダイエットツアーを実施します。詳細は以下の通り。『森のダイエットツアーinホテルアンビエント安曇野』日程:平成26年3月15日(土)~16日(日)会場:ホテルアンビエント安曇野料金:2名1室お一人様\17,500定員:限定40名(最低催行人数:20名)(プレスリリースより引用)「森のダイエットツアー」は小野浩二氏がプロデュースした一泊二日のダイエットツアーです。昨年の第一弾では、「うつくしの旅美」と題した一泊二日のダイエットツアーを清里で行いました。今回開催される第二弾では、「リバウンドを防ぐダイエット方法」「美しくやせる簡単エクササイズ」などを実践と講義で学ぶことができます。エステ王子「小野浩二氏」小野浩二氏は日本エステティック協会創立35周年記念大会エステティックコンテスト全国大会「優勝」の経歴をもち、エステサロン経営のプロデュースやコンサルティングの他、エステに関する書籍も出版しています。株式会社セラヴィリゾート泉郷株式会社セラヴィリゾート泉郷は主に中部地区でリゾートホテル、コテージを運営する観光会社です。法人向け保養所事業にも力を入れています。【参考サイト】▼株式会社セラヴィリゾート泉郷プレスリリース/ドリームニュース▼ホテルアンビエント安曇野
2014年02月25日(画像はプレスリリースより)ストレスや体調不良にも「エステ」美肌やダイエットに効果があるといわれている「エステ」。しかし、「エステ」の力はそれだけに収まらないようです。2014年2月20日、ポーラは同社が行った調査で、エステの施術前後でストレスや体調不良が改善していることが確認されたと発表しました。調査は20~60代の女性24人を被験者として、2013年11月15日~21日の期間に行われました。被験者は、施術後に肩こりや身体の疲れなどの体調不良が改善されたという自覚があり、また、ストレスの指標であるコルチゾール濃度も低下していたことから、生体においてもストレスが改善されたことがわかりました。年齢によって反応が変わる今回の調査では、施術前と施術後5分~10分の交感神経活性度の指標であるLF/HF値の計測も行われました。その結果、20~30代では交感神経が亢進傾向にあり、40代以降では鎮静傾向にあることが判明しました。同社によると、20~30代については、肌状態の改善について期待が高まり、ある種の興奮状態にあったことを反映しているのではないか、一方で40代以降についてはエステのリラクゼーション効果を長く感じ取っている反応ではないかと分析しています。エステは年代別に求められるニーズが違うだけでなく、それが生体反応としても現れる。エステ業界に新しい常識が誕生しました。【参考リンク】▼ポーラ プレスリリース▼ポーラHP
2014年02月24日人気特撮作品『仮面ライダー』シリーズより、66mmのデフォルメサイズで豊富な可動性能を取り入れた食玩『66アクション仮面ライダー』(バンダイ/380円)が、2月25日より全国で発売される。『66アクション仮面ライダー』は、特徴的なデフォルメと可動を両立したバンダイのキャンディ事業部による食玩の新シリーズとなる。全高約66mmのサイズながら、各部のディテールを忠実に再現しており、各ライダーの顔の複眼はクリアパーツを使用。さらに全身約14箇所の可動を実現し、劇中ポーズをリアルに再現することができる。ラインナップは、「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」「仮面ライダーオーズ タトバ コンボ」「仮面ライダーディケイド」「仮面ライダー新1号」の全4種。すでに2014年4月に第2弾の発売も決定している。第2弾のラインナップは「仮面ライダーW」「仮面ライダー残月」「仮面ライダー電王」「仮面ライダーカブト」の全4種とシークレットが1種。また、動性能に優れた本商品の特性を生かして、作品投稿コンテスト「66アクション66コンテスト」の受付も25日よりスタート。この企画は、新感覚オモチャ情報誌『ハイパーホビー』(徳間書店刊)とタイアップしたもので、本商品を使って撮影された「かっこいい」「おもしろい」写真や動画をtwitterおよび郵送にて受け付けている。作品の審査には『仮面ライダー鎧武/ガイム』の主人公・葛葉紘汰/仮面ライダー鎧武を演じる佐野岳を迎えて行われ、優勝作品が5月1日に公式サイトと『ハイパーホビー』誌面にて発表。優秀作品の投稿者66名には特別な景品もプレゼントされるという。詳細は特設サイトまで。(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映(C)石森プロ・東映
2014年02月24日(画像はニュースリリースより)サンスター「女性の美容・くちもとに関する意識調査」サンスターは、「Ora2(オーラツー)」の「ステインクリア シリーズ」を、ステイン(歯の着色汚れ)除去力を向上させたハミガキなど、1月29日から順次リニューアル新発売にあたり、20~30代 有職女性400名を対象に「女性の美容・くちもとに関する意識調査」を実施、その結果を発表した。「くちもと」が与える印象は「身だしなみとして重要」が7割調査結果によると、「同性の友人や同僚と対面で話している時、目にとまるパーツ」については、1位は「目もと」で73%。以下、「くちもと」57%、「手」50%、「フェイスライン」41%、「鼻」35%、「首」28%となっており、女性同士の会話では、予想以上に「くちもと」が見られている。さらに、「くちもと」が与える印象について聞くと、71%が「身だしなみとして重要だと思う」と回答。さらに、「くちもとで第一印象が左右されると思う」と答えた人も55%と、半数を超える結果となったという。「自分のくちもとに自信がある」はたった12%「自分のくちもとに自信はありますか?」と聞いたところ、「自信がない」が61%で、「自信がある」と答えた人はたった12%。また、「笑う時にくちもとを隠すことがある」と答えた人は51%にのぼる。一方で、女性たちの「くちもと(白い歯)」ケア率を見てみると、「ケアをしている」と答えた人はわずか11%で、ケアはおろそかにしがちであるという実態が明らかに。自信の持てる笑顔をサポートする新「ステインクリア シリーズ」新「ステインクリア シリーズ」では、各商品のステイン除去力を向上させた多彩なラインナップを、用途毎に組み合わせて、効果的なケアを行う「新・ステインクリアシステム」を提案。また、パッケージは、「輝きのある美しさ」を表現したデザインに一新。女性たちの“お口の健康”はもちろん、女性が求める“美”を取り入れ、自信の持てる笑顔をサポートする「オーラルビューティケアブランド」へと進化を目指すとしている。【参考リンク】▼サンスターニュースリリース
2014年02月15日*画像はニュースリリースよりグランプリには「AQ MW」新商品1年分VIPモニター+旅行券10万円分コーセーは、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」から、目もと用美容液「AQ MW ブライト アイセラム」、まつ毛美容液「AQ MW ラッシュ レボリューション」など、目もと用新商品5品目の発売を記念して、「AQ MW レボリューション アイ コンテスト」を、1月16日より開催中。「コスメデコルテ」のファンサイト「カフェ ド コスメデコルテ」のMessage board(掲示板)の「アイコンテスト応募用テーマ」より、自身の「目もと」画像と、使用したマスカラなどの商品名&ひと言コメントを投稿。グランプリ(1名)に選ばれると、「AQ MW」新商品(現品)1年分VIPモニター+旅行券10万円分が、上位入賞(4名)すると、「AQ MW」新商品1年間VIPモニターが賞品として贈られる。さらに、応募者の中から抽選で30名にも賞品が。また、グランプリを選ぶWEB投票に参加した人にも、抽選で3名に新商品のまつ毛美容液がプレゼントされる。応募期間:2014年1月16日~2月28日。投票期間:2014年3月3日~3月28日となっている。ふっくらとハリのある、いきいきとしたまなざしへみちびく目もと用美容液「AQ MW ブライト アイセラム」は、くすみや年齢による変化などの悩みをとらえて、ふっくらとハリのある、いきいきとしたまなざしへみちびく目もと用美容液。美容液を濃縮させたようなみずみずしいテクスチャーが、心地良くのびひろがり、つけた直後から透明感のある、しっとりとした肌にととのえる。また、マッサージャー付きのスパチュラが、血流の低下や老廃物の滞りによるクマや、乾燥によるくすみに悩まされる目もとをやさしくケアし手入れの効果を高める。エッセンシャルオイル(天然香料)と白檀の香りを調合した、心やすらぐ香り。「AQ MW ラッシュ レボリューション」は、まつ毛の毛周期に着目しながら、すこやかなまつ毛にととのえる集中美容液。コスメデコルテオリジナル「グロウラッシュソウハクヒ」を配合し、紫外線や老化などからまつ毛まわりの肌を守りながら、くり返し伸び続けるまつ毛の毛周期をサポート。様々な保湿成分で贅沢にまつ毛をケアし、まつ毛まわりの肌をハリのある肌にみちびきながら、すこやかなまつ毛の育成をサポートするという。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース(PRTIMES)▼コーセー「コスメデコルテ」▼「カフェ ド コスメデコルテ」
2014年01月20日(画像はプレスリリースより)新宿という好立地にサロンがリニューアル大手エステサロンを運営するシェイプアップハウスが、11月6日(水)、男性用のエステサロン、「男のエステダンディハウス新宿中央口店」をグランドオープンしました。女性に人気のエステティック ミス・パリに隣接する、美容に関心の高い人が足を運んでいる好立地に、今回オープンした男のエステ。ダンディハウスは、超有名芸能人がCMを務める老舗サロン。創業から25周年を迎えた、日本で最初の男性専用エステティックサロンなんです。今回オープンした新宿中央口店では、「男のエステフルコース」と銘打って、自慢の全身コースが特別価格で施術できるキャンペーンを、来年2月まで実施中です。男性もエステに通う時代に男性も、「美」を追求する時代になりました。ネイルサロンや美容室でも、女性の目をはばからずセルフケアにいそしむ男性が増えているのです。近年、韓国人俳優などの美貌は、女性にとって非常に目を見張るものがあります。そうした、美しい男性の魅力が、年々増してきているのではないでしょうか。エステ業界では、これまで女性に施してきたエステサロンのノウハウを応用して、男性にも身近に感じてもらえるようなサロンの開発に踏み切っている大手サロンが多数あります。駅や電車の広告で見かけることのあるエステの魅力に、男性の利用者は急増しているとか。あなたの身近な男性も、いつの間にかきれいになったなと思ったら、実はエステに通っていたなんてこと、今後あるかもしれませんね。【参考リンク】▼男のダンディハウス新宿に新店舗オープン!
2013年11月11日(画像はいずれも株式会社ソシエ・ワールド プレスリリースより引用)大人の女性の為のエステ「インペリアル スリミング 」20代は、特別何もしなくても体重はすぐに戻ったのに。30代だって、ちょっと気をつけていれば、極端な体重増加はなかったわ…。そう思っている大人の女性は、結構多いのです。あわててエステに駆け込んでみても、体型が目に見えて変わったようには感じられず、「効果がないなら」とボディケアをあきらめてしまう女性も多かったはず。年齢が上がると、基礎代謝や体の循環がどうしても衰えてしまいます。だから、年齢に合ったエステを受けることが、何より肝心だったのです。2013年7月4日、株式会社ソシエ・ワールドは、エステティックサロンゲラン パリより、25周年を記念して、「インペリアル スリミング 」のコースを、9月1日より開始すると発表しました。脂肪の燃焼がカギメリハリあるボディラインへ女性は年を重ねるごとに、肌のたるみや、血液のめぐりの低下など、単なるダイエットでは解決しない問題が出てきます。そこで、「インペリアル スリミング 」では、体の燃焼率をアップさせ、温めることで、大人の女性の悩みを直接的に解消していきます。40代~50代の大人の女性は、単に痩せているということではなく、「メリハリがあり、成熟した女性らしいボディライン」を求めています。そのような大人の女性のニーズに応えるためのトリートメントが「インペリアル スリミング」です。「インペリアル スリミング」では、最新作のボディケア製品「ボディ ライン」をふんだんに使用しています。(株式会社ソシエ・ワールド プレスリリースより引用。一部再編集)12年ぶり!待望の新スリミング商品「ボディ ライン」登場「インペリアル スリミング」とあわせて体験したいのが、新商品「ボディ ライン」。ゲランといえば、「デザインコントア」というスリミング製品が、大旋風を巻き起こしました。こちらは、スリミング製品としては、実に12年ぶりに登場した、ゲランファン待望の商品です。これで自宅でのケアも万全ですね。目指すのは女性らしいライン!ゲランのスリミングで、もう一度ボディケアをはじめてみませんか。【参考】▼株式会社ソシエ・ワールド プレスリリース黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)あの大手企業が自然界の美成分をコスメに凝縮!あなたの肌も一生枯れない?(7月6日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月11日(画像は、「クリニカルサロンシーズ・ラボ」プレスリリースより引用)人間じゃなくても!自然界のエステティシャンエステといえば、エステティシャンから、優しく、気持ちよくなるようなマッサージを受けて…、というのが一般的なイメージでしょうか。しかし、エステの世界では、人間以外のものが、エステ効果をもたらしてくれることがあるのをご存じでしょうか?2013年7月5日、クリニカルサロンシーズ・ラボは、「セレブエスカルゴコース」を7月15日より開始すると発表しました。人以外で、エステの権威といえば、よく知られているのは「魚」でしょう。ドクター・フィッシュという言葉を聞いたことはないでしょうか。人の角質を食べてくれる魚で、古くはクレオパトラが愛用していたとも言われています。韓国でも大人気!カタツムリエキスのエステヨーロッパの地域では、カタツムリが美容に効果があると考えられ、「エスカルゴ」料理がたくさん作られてきました。カタツムリの美容効果は、すでに色々報告されています。あのカタツムリの通った後に残る、独特のネバネバには、ムチンが含まれていて、保湿効果があります。また、傷の治癒を早めてくれたり、日焼けの炎症を抑えてくれたりと、昔から重宝されてきました。また、美容にはうるさい韓国でも、このカタツムリのエキスを使った化粧品が販売され、今やアジアでも注目の美容方法になっています。ある化粧品メーカーで“元祖”と呼ばれるチリ産エスカルゴクリームが世界45ヶ国で650万個も販売され、瞬く間にカタツムリエキスの効果が知れ渡りました。美容大国の韓国でも各メーカーがカタツムリを配合した化粧品を販売し、国内でも大変人気となっています。(「クリニカルサロンシーズ・ラボ」プレスリリースより引用)世界遺産登録!富士山とのコラボ企画も!このクリニカルサロンシーズ・ラボは、世界に目を向けつつも、やはり日本の会社。先日の、富士山が世界遺産に登録されたことを記念して、富士山にちなんだサービスの実施中です。富士山への登頂写真を提示すれば、生カタツムリ体験\10,500分をプレゼント!登山による肌荒れを解消してくれます。今、世界を席巻しつつあるエスカルゴエステ。あなたも最新エステを体験してみてはいかが?【参考リンク】▼「クリニカルサロンシーズ・ラボ」プレスリリース元の記事を読む
2013年07月08日