ビューティ情報『韓国でも人気!エスカルゴエステで驚くほど美肌に』

2013年7月8日 16:00

韓国でも人気!エスカルゴエステで驚くほど美肌に

韓国でも人気!エスカルゴエステで驚くほど美肌に
(画像は、「クリニカルサロンシーズ・ラボ」プレスリリースより引用)人間じゃなくても!自然界のエステティシャンエステといえば、エステティシャンから、優しく、気持ちよくなるようなマッサージを受けて…、というのが一般的なイメージでしょうか。しかし、エステの世界では、人間以外のものが、エステ効果をもたらしてくれることがあるのをご存じでしょうか?

2013年7月5日、クリニカルサロンシーズ・ラボは、「セレブエスカルゴコース」を7月15日より開始すると発表しました。

人以外で、エステの権威といえば、よく知られているのは「魚」でしょう。ドクター・フィッシュという言葉を聞いたことはないでしょうか。人の角質を食べてくれる魚で、古くはクレオパトラが愛用していたとも言われています。

韓国でも大人気!カタツムリエキスのエステヨーロッパの地域では、カタツムリが美容に効果があると考えられ、「エスカルゴ」料理がたくさん作られてきました。カタツムリの美容効果は、すでに色々報告されています。

あのカタツムリの通った後に残る、独特のネバネバには、ムチンが含まれていて、保湿効果があります。
また、傷の治癒を早めてくれたり、日焼けの炎症を抑えてくれたりと、昔から重宝されてきました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.